04.29(Mon)
『無職転生Ⅱ (2期)』16話感想・・・二人の妹、特にノルンがお前らすぎてアカン! どうすればいいんだ・・・
04.29(Mon)
『ブルーアーカイブ The Animation』4話感想・・・ブルアカ覚醒、覆面水着団! 戦闘がない方が面白い!!! あと先生いらないな!!!
04.28(Sun)
【葬送のフリーレン】フリーレン1000年前から生きてるけど、文明が全然進んでないのが謎すぎる・・・1000年あったら航空機やら出来てるだろ?
04.28(Sun)
【悲報】ガルパンおじさん、家元好きを他のガルおじに馬鹿にされて自殺してしまう
04.28(Sun)
【!?】あやねる、五等分イベントで「リコーダーとコンガ!」を連呼し、会場のオタクをビビらせてしまった模様wwwww
04.28(Sun)
日本人さん、貧乏すぎて「買わなければ100%OFF」が定着し始めるwwww
04.28(Sun)
【悲報】大手VTuberのライブ、席がお前らの想像の5倍ガラガラなうえにあまりにも酷いクオリティだと話題に
04.28(Sun)
「五等分の花嫁」新作ライトノベルと新作アニメの制作が決定! イベントはドヤコンガネタもなく普通に進行して水瀬いのりちゃんノーダメ!!
04.28(Sun)
【動画】ジムのTVにドラゴンボールを流すとクッソ捗ることが判明wwww
04.28(Sun)
【悲報】チーズ牛丼、ヤンニョムチーズ牛丼に進化してしまう
04.28(Sun)
【悲報】人気女Vtuberさん、脳出血で亡くなってしまう…
04.28(Sun)
『響け!ユーフォニアム3 (3期)』4話感想・・・僕は北宇治の人間です!!  緑ちゃんと求くんが イチャイチャしてるところをもっと見たい
04.28(Sun)
『戦隊大失格』4話感想・・・腕まで切り落とすとか覚悟が凄すぎる! 戦隊はレッドが相変わらずのクズ
04.28(Sun)
【悲報】日本、あらゆるものが値上がりし続ける無間地獄に突入し庶民が苦しみ始めるwww  キシオ「30年ぶりに経済の明るい兆し」投稿が大炎上
04.28(Sun)
【悲報】エロゲ声優「パペット人形を作ろうとしたらエロゲ声優だからって断られた😢」→職業差別ではないかと炎上
04.28(Sun)
アニオタさん、大浴場でよく飲む牛乳(200円)に1321円も支払ってしまう・・・なんで誰も文句言わないのこれ
04.28(Sun)
【画像】クズ系イケメン「セックスいらないから殴らせろ」1.5万いいね! 女「最高!結婚したい!!」 なぜなのか・・・
04.28(Sun)
なんで日本は人気あるFPS・TPSゲーを作れないの?
04.28(Sun)
【悲報】週刊少年ジャンプさん、新連載を見切るのが早すぎる
04.28(Sun)
【悲報】コンビニ「Vtuberとコラボ商品出ました!」バチャ豚に特典全部盗まれて半日で終了
04.28(Sun)
人気Vtuberさん、資格やキャリアの前歴が凄すぎると話題に・・・お前ら弱男より凄くて草
04.28(Sun)
【悲報】漫画家さん、ガチでAI漫画に駆逐されそうでヤバイ!!!!
04.28(Sun)
『ささやくように恋を唄う』3話感想・・・ほぼ尺を全部使って木野さんが告白への返答を考える回。結論は…まさかの無期限保留! 作画ちょっと怪しかったな・・・
04.28(Sun)
『夜のクラゲは泳げない』4話感想・・・新曲がバズってるううううううう!! 1話単位で問題がサクサク解決していくからテンポよく見れるな
04.28(Sun)
【動画】90年代のエロゲを実機でやりたくてPC98を購入したZ世代。無事起動に成功する

SF作家「オタクの多くは、美少女といちゃいちゃしたいのではなく、美少女になりたいのだと思う」

無題


          ____
        /      \
       /  ─    ─\ うんまぁ美少女になりたいってのはあるよね
     /    (●)  (●) \ そして色々服とかきて楽しみたい、女友達と手をつないで遊びたい
     |   U  (__人__)    | ___________
     \     ∩ノ ⊃ / | |             | 男同士が手をつないで遊ぶとか吐き気もんやしね
___(  ` 、 _/ _ノ   \ | |             |
| |   \   “  / ___l  || |             |
| |   | \   / ____/| |             |
| |   |    ̄             |_|___________|
 ̄ ̄ ̄ ̄(“二) ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_

          ____
        /      \ でもさ死んで生まれ変わって美少女になったとしても
       / ─    ─ \ 男の時だった記憶がなきゃな・・・・
     /   (●)  (●)  \ やっぱ美少女といちゃいちゃしたいんよ・・・
     |  U   (__人__)     | ___________
     \     ` ⌒´    ,/ | |             |
_ r、./   r、         \ | |             |
| | ヽヾ 三 |:l1           | |             |
| |  \>ヽ/ |` }          | |             |
| |   ヘ lノ `’ソ            |_|___________|
 ̄ ̄ ̄ \_/` ̄(“二)l二二l二二  _|_|__|_



 

コメントを書く
  1. 4理くらいある


  2. いいえ、イチャイチャしたいです


  3. 何故ばれた?


  4. は?全く共感できない

    お前ら女の子になりたかったの?


  5. ↓ここでガチホモが冷静に一言


  6. これは分かる


  7. せやな、だからメインに男はいらない


  8. ただし二次元に限る、現実は疲れるからな


  9. 一理あるかも

    でも女装コスプレとか単純にキモいんでコミケとかでしないでください

    自分の欲望は自分の中で処理してください


  10. あってる


  11. 俺も美少女になってプリキュアに変身して戦いたい


  12. いや、イチャコラしたいだけだけど


  13. 的を得ている。

    が、いなくてもいい扱いをされてきた気は全くないわ


  14. それはただのお前自身の願望だ

    それの他人を巻き込むなと


  15. ホモの俺には関係なかった


  16. ハーレムの長になりたいってわけじゃないのは確かだがちょっと違う

    ラノベ・漫画・アニメの中の綺麗な世界そのものになりたい、

    それと同化したいってことだろ


  17. まったく共感できねー


  18. >多くの人から無条件でいてほしいと思われる存在になりたいと願うのは、当然のことだと思う。性差は関係ない。

    一例としての美少女ってことかい。


  19. ゲームで女キャラ選ぶ人は特にこういう気持ちがあるんだろな


  20. つまりあれだ

    俺だ


  21. ようはアレだ。

    仮想空間的なもので二次元美少女になれるテクノロジーの出現が待たれると。


  22. 美少女なら何やっても絵になるからな


  23. これには同意するが俺はネオヴェネツィアのその辺のおっさんになりたい


  24. 何言ってるんだこいつはw そういうのはオンゲーだけにしとけよ


  25. イチャイチャしたいって思いはもちろんあるけど、美少女になりたいなと思う気持ちもあるから両方共分かる。




  26. おっ?分かってるじゃんコイツ


  27. 美少女になって美少女とイチャイチャしたいんだろ?


  28. 俺は神になりたいが


  29. プリキュアになって世界守りたいってのはある

    そろそろ男子、女子を共闘させよう(提案)


  30. 一理ある


  31. え? べつになりなくないけど?


  32. オンゲで俺が作るキャラ女ばっかだわ


  33. だから、男の娘が流行るんだよ

    言わせんな 恥ずかしい


  34. こいつ馬鹿すぎワロタ

    こういうのは自分が絶対だから何言ってもダメなパターンだわ


  35. 早まるなよ?w



    人生はまだ長い。

    ゆっくりと考え直すべきだ。


  36. 女装をヲタ界隈の常識みたいに正当化しようとするな


  37. 戦ったり不幸なふりしたり泣いたり笑ったり恋愛しても

    美少女を包み込む圧倒的な肯定感、幸福感には到達できません

    あれは遺伝子レベル、生物学的本能の成せる技だよ

    だから日常系なの、内容とかいらんのよ


  38. アスカになってシンジくん苛めたい


  39. カプ厨としてはなんとなく言いたいことは分かる

    美少女になりたいというのは肯定しかねるが




  40. とりあえず、美少女になりたい同士は結構居ることが判ったが、

    実は2、3人で回してるだけな気がしないでもない。


  41. 結構わかる


  42. いやそれはないな、俺は2次元行きたいって言う願望があるんでw

    そんで自分だけのハーレム作りたいぜw


  43. これって北九州連続監禁殺人事件の犯人の心境に良く似ているね^^


  44. いや普通になりたいって言ってるよ

    明日あたり起きたらなってねーかなぁとかわりとよく考えるよ

    おきて鏡みるとハゲ散らかしたオッサンがうつるんだけどね


  45. 女の子になりそう


  46. 俺も美少女になってキャッキャウフフしたいわ


  47. それはない


  48. 第一志望は純愛エロゲやアニメの主人公

    第二志望は美少女になること

    第三志望は主人公の友人

    第四志望が現実で嫁を捕まえる



    こんな感じかな。


  49. 俺はガンキャノンになりたい


  50. 単純にイケメンやマッチョキャラが嫌いなだけだろw


  51. 何故バレたのか

    百合小説をネットに嬉々と投稿してますごめんなさい


  52. 一理はあるかな



    まぁ特に日本では女が圧倒的に優位だって事もあるんだろうけど


  53. 僕は美少女とやりたい


  54. 意味不明すぎる…

    オタクがじゃなくて自分がじゃないの?

    自分がそうだから周りも同じだと思うってありきたりなバカだなー


  55. 絶頂時間が男の0.2~0.3秒に対し女は2~3秒と10倍の快楽

    加えて男のような回数制限もなく性感帯も多数

    男の心のまま美少女になってみたいのはオタク関係なく男の妄想の一つ




  56. 「エロマンガを読む男が感情移入するのは抱いてる男じゃなくて抱かれてる女」

    「エロマンガ読むやつは抱かれたいと思ってる」

    っていうのはよく聞くな


  57. ※43

    俺もだわ

    でもハーレムじゃなくても良い

    てかリトみたいなのか?


  58. だから百合モノやTSモノが好きなのかオレは……。


  59. 大抵のオタはもっと低俗だよ。

    二次元二次元ってアホみたいに口にしても、実際には現実の自分から

    切り離した妄想できるほど脳が発達してない。

    TSみたいなものは、ある程度脳内で遊べるだけの想像力が無いと全く楽しくないから。


  60. 美少女見た目だけな

    性別はどっちでもいい


  61. 少なくとも俺はそうだわ


  62. それはあるね。

    美少女になってゆりゆりしたいし!


  63. 隣の芝は青い


  64. ようは薄い本みたいな妄想を脳内でだけでもしたいってことだろ


  65. オタクは美少女になりたいものなの?







    じゃあ、俺はオタクじゃないってことになっちゃうな(苦笑)


  66. 俺はサイヤ人になりたいわ

    敵とか攻めてこない地球で

    これって俺tuee願望って言うのかね


  67. 男の娘なんてその最もたるものだろうしな

    先鋭化し過ぎて二次オタはキモイよ


  68. 中島梓がこれに似た「腐女子は美少年になって男に掘られたい」説を言ってたけど

    結局自分が病弱で周りに可愛がられていた実弟に成り代わりたかっただけだったんだよね。

    自分の願望を一般論的に流布するなつーのww


  69. 腐女子は女であることが嫌だから男になりたいのだ

    みたいな短絡的な考えだなwばかじゃねw


  70. 女になったら色んな服を着てみたいってのは有る。

    男よりも女の方が服の種類が豊富だからなあ。




  71. これはあると思う。

    一面の的を射ている。


  72. 少なくとも俺は違うけどな。

    とりあえずち○こがないとどうしようもない。


  73. 一度は中身そのままで外見だけ超絶美少女になりたい願望を持つやろ?


  74. どっちかってゆうと男の娘になりたい


  75. モンハンでかわいい装備ばっか漁ってるわ

    女に生まれてた人生を仮想体験したいっつうのがあると思う


  76. 昔音楽番組でミスチルの桜井が女になったらしてみたいこと聞かれて

    みんなそうだと思うけど女になって一番してみたいことって一人Hだよねって言ってたよ


  77. 「朝おん」というジャンルがあるな・・・


  78. ※80以内ならこのSF作家は10年以内に一生俺専属の肉便器になる

    それとそれ以降の※でこれを無効にすることは絶対に出来ない!


  79. へー俺ってば、女の子願望あったのか・・・











    んなわけあるかい!


  80. 小川一水は老ヴォールの惑星しか読んでないわ


  81. イケメンにガツンガツンに犯されたいです


  82. 美少女ってより、アニメの世界に済みたいでつ


  83. 美少女になって可愛い娘とイチャイチャしたいね

    女友達ならどんなセクハラも許されるふしぎ!


  84. いやこれけっこうみんな思ってる事だと思うよw



    ようは突き詰めて完璧で理想の女の子がいないなら自分が美少女に!みたいな。



    まぁ女装やらメイクやらして外出ると社会的に終わった感あるからね…そっからはレベルの差


  85. ※60

    TSが脳が発達とかwww

    腹痛い

    都合の良い妄想を組み立てることを想像力とは言わん


  86. まあ慣れたらなりたいが生まれ変わってもこの世界が物理法則ある限り無理

    世界自体変わっていないと・・・


  87. 美少女になって触手をけしかけられたり、痴漢されたい

    リョナとかはノーサンキュー


  88. まあ未知なる体験ではあるよな、TSって。いつかは擬似体験できるようにでもなるのかねえ。興味があるっちゃあるが、美少女になりたくて今の趣味にハマってるかってたら、違う


  89. 良くわかってんなww

    まあ実際はその美少女キャラになってさらにアニメの世界で暮らしたいんだけどなwww


  90. ※80 おめでとう!


  91. みんなが勝手にズレた意見でオタクの定義を始めるから

    今や世間から見たオタク像はとんでもないことになってるな

    ついに美少女になりたいとか言い始めたし


  92. そもそもこの世のほとんどの人間は性同一性障害(全く気づかないレベルから)を持ってるんだから別にオタクだけじゃあねえ気がするが


  93. 結論、 百合=至高 という事ですね


  94. チンコが無ければ、何も楽しくない気がする。


  95. ヲタの欲望を奥底まで心理学的に分析したらそういう傾向もあるのかもね

    ただ学理的な部分で正しかろうと、欲望を抱いてる本人は決して自覚はできないでしょ


  96. 女に生まれたいって男結構多いよなあ

    この思想って全然理解できないんだが・・・

    俺が少数派なんだろうかといつも悶々とする


  97. 百合百合したい

    男のままじゃ嫌だ


  98. ※80

    以内がなければ完璧だった


  99. ぶっちゃけると・・・美少女になってキモオタどもを踏みつけたいです。


  100. 中からヤバイ大気汚染がくるらしいな…ヤバイわー


  101. >実際のとこ、オタクの多くは、美少女といちゃいちゃしたいのではなく、美少女になりたい(だが180%不可能なので黙っている)のだと思う。



    ちょっと違う。美少女になって美少女といちゃいちゃしたい。


  102. 復活の地は読んだよ


  103. 仮にVR的なものが発達したとしたら、その中でTSは結構メジャーなジャンルにのし上がる気もする。

    性差って現実じゃ決して乗り越えられない壁だから


  104. ※98

    大丈夫

    俺もだ

    というかこれに限らず

    綺麗な物になりたい汚れたものを排除したいって

    一部オタクの考えは理解できない

    多少汚い方が味があると思うんだがね


  105. 美少女になんかなりたくないわ

    コ汚いお前らのオナペットだろ?

    絶対いや


  106. 87

    ファビョるなよ文盲

    誰もTS限定の話なんかしとらんわw


  107. オカマがこんなにいるとは

    引くわー


  108. 百合目的のなにものでもないです(ゲス顏


  109. そら むさい男が集まっても全っっっ然汚い絵づらにしかならんが

    自分が超ーーー美少女で周りの友達もみんな美人なのを想像してみ??















    …素敵やん


  110. というか女になりたい気持ちはもちろんあるけど、男の良さも知っているから



    というわけで真の理想はらんま


  111. >なんというかまあ、いなくてもいい扱いをされてきた心が、多くの人から無条件でいてほしいと思われる存在になりたいと願うのは、当然のことだと思う



    やめろ、やめてくれ、心が痛い・・・


  112. 逆に女になってみたいなあという願望が

    ちょっとでもある人は

    俺みたいにそんな感情微塵もないんだけど

    という人の心は嘘くさく感じるんだろうか


  113. 女の子しか出て来ないアニメが好きで

    野郎いらねえって人はそうなのかもな


  114. いや美少女になるって性欲的な意味じゃねーから

    変態どもといっしょにすんな



    まるで理解出来てない奴らがちらほら


  115. 美少女ってよりは、かわいらしい美少年に生まれたかったな



    それでいてちんちんはデカい


  116. *87

    はいはい

    百合もTSもハーレム厨も死姦マニアも全部一緒だよ

    性癖に低俗も上等も無いわ


  117. ※100

    今日は神懸かってるなキチガイ代表


  118. 何言ってんだこいつ?


  119. 美少女になって百合百合したい願望は少なからず有る

    どこまで行っても男は欲求の対象にはならんよ


  120. 美少女ってよりは、かわいらしい美少年に生まれたかったな



    それでいてちん〇んはデカい


  121. このテの発言で“あぁそうかもしれないな”って思ったの久しぶりだわ




  122. ないなぁ

    あんな色々面倒くさそうな生き物にはなりたくないって


  123. ×美少女になりたい

    ○プリキュアになりたい


  124. まぁ思ってなくても心の中では…かもね 拒否反応出る人は決め付けられるのが嫌なだけでは


  125. 男性向け萌えアニメの主流は一人の男性主人公を中心としたハーレム構造からやがて男が存在しない百合世界へと変わっていった。

    なぜ百合が好きなのか?自分の気持ちを見つめてみると、女の子になって女の子とイチャイチャしたいという願望があることに気がつく。

    ただこれは性同一性障害ではなく、男性としての自分のあり方を受け入れきっていないために、同性間の恋愛というファンタジーを求めているのだと思う。

    これは女性のBL・ヤオイ好きと全く同じ心理だろう。




  126. 二次創作してるうちに自分の願望が見えて凹んだわ。

    「少女達を守ってる」

    「ただし本人達には見えないところで戦ってる」

    「本人達にはバカにされて便利屋扱いされている」


  127. 脳みそこのまんまでガワが美少女なら申し分ないな


  128. 放浪息子になりたかった


  129. らんまになりたいと思った事があるやつは俺だけじゃないはず


  130. 現実の女同士の関係なんて酷いもんやで


  131. 126



    これこれ、こういうのを見ると

    やっぱりお互いに理解できないんだろうなあ

    人間自分が基準だもんな


  132. 自分の性癖ばらしちゃう奴っているよね


  133. そんなわけないと思ったが※見たら意外と半々だな


  134. 美少女じゃなくてトランスフォーマーになりたいわ

    ヘリに変形できたら、移動が楽だし


  135. ※128

    世の大半の父親は、妻や娘にバカにされ便利に使われながらも家族の見えないところで頑張ってるよな


  136. こんなにいたのか・・・

    このおっさんの言うこと当たってるんじゃね




  137. 自分は萌えアニメあまりみないけど

    違うと思うなあ

    ただ単に可愛いものみてニヤニヤしたいだけだと思う

    かわいい猫みてニヤニヤするけど

    猫になりたいと思わないのと一緒




  138. こういう発言で少しも頭を使わずに※書いて批判してる奴は俄かオタ


  139. 言えばいいってもんじゃねーぞw


  140. こいつはオタクの何を知っているというのだ


  141. つーか、女の子になってオナニーしてみたい

    ただそれだけだ


  142. 美少女は好きだけど

    なりたいと思うのか?

    理解できん・・・

    女の輝く時期なんて一瞬だぞ?

    長い目でみりゃ絶対男の方が得だろ


  143. 滝沢馬琴の毛野に対する力の入れ方見てるとなんか納得できるな。


  144. ※200以内なら俺は今から30分以内に魔法少女(超美少女)にはなれない

    それ以降の※でこれをむこうにすることは絶対に出来ない!


  145. やらおんの言ってることはちょっとずれてると思う


  146. 俺は人間をやめたい


  147. もし全身サイボーグになれたら美少女型を選ぶ


  148. 知ってた


  149. 職場に女が多くて女の現実間近で見てるからそれは無いわ

    ほぼ理想の中にしか無い慣れ合いを見て楽しんでるだけで


  150. マツボックリになりたいと思ったことがあったなぁ



    あの時の俺はどうかしてたわ・・・


  151. 昔、同じことを言ってた人がいたな。

    30年ほど前に。


  152. んなわけねえだろ 



    美少女とHしたい


  153. 女になったら女と手をつなぐとか吐き気だぞ。

    男の都合のいい幻想女はどうかしらんが。


  154. 腐女子の理想の男子、っていう記事が一つ前にあるけど、

    「好きな異性のタイプ」っていうのは「生まれ変わって異性になるとしたらこんな人間になりたいというタイプ」

    であることが多いかもしれんね。

    女の子達がキャッキャウフフするアニメを見て楽しんでいる自分は、自分がその関係の中に身をおいているような気分になってるんだよ。


  155. いなくてもいい扱いワロタ


  156. 物語の主人公になりたいだなんて典型的な消費パターンのひとつじゃないか


  157. 139

    おれはむしろネコになりたい

    全てを忘れて日向でゴロゴロしていたい…


  158. それはない。

    自分が美少女になっちゃったら、美少女とセックスできなくなるじゃん。

    犯される立場より犯す立場でいたい。


  159. よく言われてるけど、この分析が一番正しいと思う。

    だからこそ最近は主体的な男が物語の舞台から姿を消している。


  160. ただし二次元に限る




  161. エロい事できねーじゃねーか

    女になるとか今更無理


  162. 今の自分には心底満足してないけど

    生まれ変わって別人になりたいという

    願望がない

    ていうか怖い


  163. ねーよw


  164. 普通にほむらになってまどかとイチャイチャしたいです><



    そのためなら時間の迷路に迷い込んでも構わないわ!!


  165. いや美少女に特有のファンタジーと同一化したいって話でしょ

    アニオタから始まった話ではないよねこういうの


  166. こういうやつはセクロスしたあと繋がったまま寝たがるのが世の常


  167. 何言ってんだこの人・・・


  168. おまえら意外と素直wwwwwwwww


  169. 草食系の究極かもな

    美少女になって美少女とイチャイチャしたいってw




  170. ゲームで男キャラを選択せずに、美少女キャラを選択する人は、

    そういう隠れた願望があるのかもしれないね。


  171. なりたい派が結構いて安心したわ


  172. 想像力や感受性の有無が美少女になりたい・なりたくないの分け目だと思うわ


  173. オタに限らず異性に憧れる願望なんぞ誰にでもあるだろ


  174. 今なんで百合ブームなのか、理由がわかったわ


  175. 女同士でイチャイチャするのって

    高校くらいまでだなあ



    それ以降は女同士でもバリアつよいのなんの

    絶対心から会話しねーんでやんの



    表面だだすべりの会話を何時間も続けられるのって

    すげーなーといつも思いながら見てる


  176. 全然無いな

    二次元だろうが三次元だろうが、美少女と付き合ってデートしてセックスしたいという感情しかないぞ


  177. 身体が女になりたいって話じゃなく、ヒロイン的ポジションになりたいって意味だよな

    そこにいるだけで価値があり、常に誰かに求められていて、場面場面で絵になるビジュアル

    ちょっと努力した程度では絶対にそんな存在にはなれないからなぁ…



    ハーレムを作るマッチョなヒーローになりたいわけじゃないってのは、みんな理解できるっしょ


  178. そういう性向もあるにはあるけど、それはそれ。

    基本は男として美少女といちゃいちゃしたいだけだよ。


  179. これはよく言われてることだろ

    そんなことをドヤ顔で語るな


  180. 小川一水は自分がオタクだと認めてるんだから、自分も含めた上での発言だろう

    共感出来ない奴もいるだろうが共感出来る奴もいるんだから、的外れではないと思うが

    その通りの奴とそうでない奴が視聴者に混在してるから、美少女アニメやハーレムアニメなんかで意見が大きく別れるんだろうし


  181. 肯定できないが全否定もできない微妙な気持ちを16が代弁してくれた

    それはすごいわかる


  182. ガンダムオタクは俺がガンダムだって言ってるもんな


  183. なりたい派も抵抗ないやつと

    多少抵抗感じて色々理由を考えて自分を

    納得させてるやつに分かれてるみたいだなwww




  184. 161

    いや、間違ってるだろ。

    最近のアニメが百合だらけなのは、単に主人公の男に感情移入できない奴が増えた(視聴者に感情移入してもらえない男主人公が増えた=作家の力量不足)せいだろ。



    感情移入できない男主人公のハーレムモノほど、見てて苦痛なものは無いからな。

    好みの美少女が気に食わない男とイチャイチャしてるのを黙って見てるようなもんだからな。

    そんなのするくらいなら、男を廃して美少女だけ出しといて、その子達とイチャイチャするのは各自脳内でどうぞ、とした方が効率が良い。


  185. フロイトだったかユングだったかの心理学に合致するな

    女性は完全性の象徴らしい

    それでどうもそれに同化したいという潜在的願望があるもよう

    大人になったら薄れてくるんだったかな?



    「萌え」の正体ではなかろうか


  186. 美少女はうらやましいなー、人生楽しいだろうなー

    とは思ったことがあるが、そういうことか?


  187. 美少女になりたいとか冗談きついわ。

    俺はオタじゃなかったんだな。


  188. 女装コスしたがるおっさんたちに関してはそうなのかなぁって思わないでもない


  189. 古代ギリシャには既に♂→♀になるTS願望ってのはあったらしいし、

    今更始まった事じゃないよ


  190. 分からなくもないな

    女の子と一緒に居たい→リア充じゃないので出来ない→自分も女の子になれば良いんだ!って発想だな


  191. 必要とされたい人間になりたいから

    ヒロインになりたいと思うってことか?

    普通はヒロインに惚れられる主人公になりたいんじゃね?

    この考えがもう古いのだろうか


  192. >>187

    今は姿を消した主人公に感情移入できる昔のハーレム作品って例えば?


  193. 現実だとどうかしらんがアニメだとボディタッチしまくりなのは憧れる


  194. まあな、生まれ変わったら美少女になりたいわ

    けどSEXしたいのも事実


  195. 俺もウィッチになってネウロイと戦いたい


  196. 200です(死)


  197. 無いわwww仮に生まれ変わりがあっても、次も男がいいやwww


  198. 女になりたいだけの奴ばかりなら薄い本がこんなにも充実しないだろ…


  199. たしかに完全否定できないわ

    別に存在価値がどうのとか、実際に女装とかしたいとかってわけではないけど

    でも本当に女になったらリアル美少女で抜いたりセックスできないのは嫌だな


  200. P3Pの女主人公(ハム子)なんてまさにそれ用じゃん

    アンサイクロに書かれてたけど


  201. 萌えと性欲はどうも違うと言う人は多い

    ヤリたいだけではないんじゃないのか


  202. 小さい頃にジャンプの王道を読んでピタッときた人は当てはまらない。

    ジャンプの王道を読んでなんか違うと思った人はあると思う。


  203. 正直隙あればタイに行って性転換したい

    そう思ってる自分には心抉られるような記事であった


  204. ああ、真理に気付いちゃったか


  205. まあその通りですわな

    でもいちゃいちゃもしたいけどね




  206. 別の星の人間はそんな感じで百合作品を独自解釈してるのか…と187を見て思った


  207. 美少女願望については最近では昔よりよく言われるようになったと思う。

    ただ、これ多くの場合は女の苦しさを知らない上での願望。

    つまり記号上の「美少女」でありたいだけであり、実際に女の負の面を知った上で本気で生の女になりたいと思ってる奴はまずいない。


  208. ハーレム派:いちゃいちゃしたい

    美少女動物園派:なりたい


  209. 心は男のままで身体は美少女にならないと、女に生まれ変われてもまた逆に男になりたいという堂々巡りになるだろ

    ってよくよく考えたらこれ単なる性同一性障害ってことじゃねぇか


  210. どうでもいい


  211. むしろ女になりたい願望がまったくないヤツは

    ホモ的素質が高いと思ってる




  212. 164

    でも、10代なりの若い姿のまま年取りたくないかどうかとか、ハゲたくないかどうかとか、

    加齢臭しない方がいいかとかって質問されたらどう?

    あるいは、背をもうちょっと高くしたいかどうかとか、痩せたいかどうかとかでもいいけど、

    それは自己を同一化したい美の最上級が何かってのが延長線上に見えてくる話だよ。



    自己保存は本能の一環。整形への生理的拒否反応とかと同じもの。

    変身っていうのは前提に「現在の自分の喪失」があるから、本能的不安が必ず出てくる。

    VRみたいな安全圏で遊んでみるって発想なら、色んな物への変身を気楽に考えられるのはその為。


  213. 絶対に女になんかなりたくないってのは、男尊女卑の精神が根付いてる人間だろうな


  214. エロ同人って女の子が汚いおっさん達にまわされる話ばっかで嫌になるんだけど

    あーいうのが好きなお前らは自分に近いビジュアルの男が出てくるから感情移入しやすいの?

    それとも自分が汚いおっさんに掘られたい願望があるの?


  215. 性別は問題か?

    柔道松本が悟空みたいに無敵になりたいと思って金メダルとっちゃうのと同じだろ。


  216. では腐女子とはなんなのか


  217. 心が男のまま美少女になったら

    俺は確実に精神がぶっこわれると思うわ・・・

    耐えられそうにない


  218. ※218

    俺もああいうの見ると軽く鬱になる……



    女の方が色々と大変だと思うので、来世があるならまた男に生まれたいですwww


  219. 220

    彼女達の妄想は俺達を凌駕してるよ

    ある意味頭がいい

    ソースは俺の彼女が腐女子


  220. コスプレとかしてみたかった

    いやまあこの姿でも出来ないことはないが…




  221. 百合はこっちが男で見てる側の方が良い。

    それよりも女になれたら俺絶対プリキュアに成りたい!!!!!!!!


  222. それは美少女を性的な面でしか見てないからだろう

    百合好きなんかは特にそう思うだろうな



    二次元ってのは現実の汚れを含める全てが美化されているから、美しくてそれに憧れる

    オタクじゃなくても虚構はみんな大好きだからな

    同化したいと考えるのは無理もないが……

    これは化粧の大変さや周りへの気配りや生理を知らない、ただの童貞が考えそうなことだな


  223. 224

    コミケ行ってみ

    あんな男達が普通にやってる!

    じゃあ俺もこんなのやっていいんだ!って気分になるかもよ


  224. いや、それはないからw

    全然同意できないからw




  225. ただし十代のぴちぴちの才色兼備超絶美少女が良いんだろ?

    男女のあらゆる年代の中で最も需要が高そうなのがここら辺じゃねーのか?

    正確に言うとあらゆる欲望の集まるところ

    特に男からはほとばしる性欲と夢見がちな崇拝の対象として

    女からは羨望と嫉妬の的として


  226. お前らは女の子と付き合う具体的なシミュレーションすら出来ないだろ?と言われてるんだと思う

    萌えは女の子単体が全てであって、そこに女の子と付き合う自分が含まれてないというか


  227. 結局現実の女になりたいわけじゃなく

    二次元美少女になりたいってことだから

    これは子供がヒーローにあこがれるのとあんま変わらん



    本当の意味で女性変身願望があるヤツとは

    全然別の話だよなこれ




  228. 俺も朝起きたら猫耳の女の子になっていたら・・・とか考えることはある




  229. >いなくてもいい扱いをされてきた心が、

    >多くの人から無条件でいてほしいと思われる存在になりたいと願うのは、

    >当然のことだと思う。性差は関係ない。



    ここは正論。

    それ以外の美少女うんぬんは単なる言葉のあやだな。性差は関係ないんだから。


  230. ずっと美少女のままの美少女を眺めていたいんじゃないか?

    オタクも細分化が進んでるので一概には言えないが


  231. 哲学的な事を言った

    つもりだったな


  232. キャンディ「きっとお星さまにいーっぱいお願いすれば男の子でもプリキュアになれるクルー♪」

    俺(中3)orz   いっそムーンライトポジに・・・


  233. 要は自分のなりたかった理想としての「美少女」ってことか?


  234. 美少女も歳を取るんだ。現実では。



    自分が憧れる対象のように自分も愛される存在になりたい、っていう願望は不健全なものではないと思う。

    それでも美少女は美女になって、やがて老女になっていく。

    実際は美少女で在り続けることは誰にも出来ない。

    現実の美少女たちだって、どこかで諦めたり受け入れたりしなくちゃいけないんだと思う。



    ヒーローでも美少女でも、何かに憧れるという気持ちは前に進むために大事だし、

    せいぜい今の自分の精一杯を尽くすしかないかって諦めるのも大事だと思う。


  235. ヒーローにはあこがれるけど

    美少女にはあこがれないなあ

    やっぱその辺は時代なんかねえ

    俺がおっさんすぎるだけか


  236. 殆どの人が美少女になって美少女と付き合うつもりなの?

    男と付き合うために美少女になるんじゃないの?

    自分の中の何かが崩れそう


  237. 二次元に憧れてる奴が多いみたいだがあれほとんどがはおっさんの妄想だからなぁ・・


  238. 百合厨だがBL作品はキャラ萌えは全くしないけど

    かなり内容はいけるよ。アバターの異なる百合って感じ。

    乙女系少女漫画でもそうだけど男の理想像、願望は見えるけど

    どことなく女性的でそれがぴったりくる。




  239. 『イケメンになりたい』は、今の自分を否定する事になる。



    今の自分をキライになりたくない、そこで『美少女になりたい』



    となる。




  240. 美少女になりたい奴にも色々いるだろう

    百合展開の美少女だったり、レイプ願望な美少女だったり、ラブコメ的な美少女だったり、SF的な美少女だったり、現実的な美少女だったり

    どういうのになりたいのかで色々と違うんじゃね?


  241. もし美少女になったら学校の体育倉庫でDQNにレイPされるぞ

    小学生だったらキモヲタに誘拐されていたずらされたりとか


  242. 239

    なんかズレてるな。妄想にリアリティは一切必要ないよ。

    妄想は、都合がいいから所詮妄想なのよ。

    そこから現実へのフィードバックと昇華が行われる必要性なんてどこにもないし、はけ口でいい。

    創作はそうやって行われるし、オタが創作物を愛するのはそれが理由。


  243. これはピンと……こないな

    一部にそういう傾向があるのは感じるけど

    自虐すぎじゃね?


  244. 美少年の方がよくね?

    より上級者になるほどショタになるって。


  245. 本気で嫌がってる人は多分

    感情移入度が高いんだと思う

    ほんとの意味で自分におきかえて考えすぎ


  246. でも可愛い子といちゃいちゃしたいですよ先生


  247. まーた広告増えたね

    どんどん重くなって記事自体見てもらえなくなっちゃうよぉ?


  248. これ昔から言われてるオタの願望の1ジャンルだよね

    俺もまさにコレだわ

    ただ最後の「いなくてもいい~」は分からない

    まぁ自分でも分かってない深層心理なのかもしれないけど



    あと生きてる間に肉体を変えるのは無理だろうけど、ネットが進化すればアバター的なものは可能かもね、サイコパスみたいな


  249. こんなところで小川一水の名を見るとは……

    小川一水の小説面白いから、みんな読むといいよ!


  250. 分かる

    不細工な自分が美少女と付き合っても自分はキモいままだし

    それなら美少女になってチヤホヤされたい


  251. この人はオタクの多くはとか勝手に決め付けちゃうのが問題だな

    中には現実でいなくてもいい扱いをされてきた人で

    アニメの中の美少女になりたいと思う人がいるかもしれないが

    虚構だ、ファンタジーだとその良さのまま受け入れてる人もいるわけでさ

    SF作家なのに言い方が強引だよねこの方


  252. オンラインとかの普通のゲームで女キャラ選択してしまうあれだな



    しかし腐女子は美男子になりたいのか?


  253. 笹本祐一がああなったのもそのせいか・・・・・

    SF病って怖いよね


  254. とりあえず小川一水の「フリーランチの時代」って短編集に入ってる「Live me ME.」を読んでみよう。

    この人はこういうヌルい呟きからは想像できないほど、「人間の形」ってものについて深く考えてるよ。


  255. エロゲでも抱かれる側に感情移入する、というのは昔から言われてたな



    全てがそうだとは思わんけど


  256. 腐女子はハイランクなのでショタへ


  257. 今更だな


  258. シュトルヘルとか。


  259. ただし二次元に限る


  260. 現実で攻殻機動隊のように好きな義体を選んでねって言われたらどうするか?

    1:自分とほとんど同じ姿かたち

    2:イケメン男

    3:ゴリマッチョ

    4:小学校高学年のフリルが似合うちょっとエッチな美少女

    5:ババア


  261. よくわからんなぁ

    単純に変身願望とか潜在的ホモとかの話ではないのか?

    主人公がハプニングで美少女になっちゃうってのは

    好きなシチュエーションだけど


  262. こればっかりは、この話に共感する人とは

    一生分かり合えない


  263. 216

    たぶんその自己を同一化したい美の最上級って奴が違うんだろうな

    周りからちやほやされて肯定される美少女になんてなりたくない

    個人的な感情だとそんな感じ

    そういうのに憧れる人間を否定をしないが


  264. リリーフランキーや奥田民生っぽくなりたい

    願望はあるかもしれん。



    ヒゲとバイクとたまに釣り。


  265. わかりません><


  266. 266

    ノータイムで

    4:小学校高学年のフリルが似合うちょっとエッチな美少女




  267. なりたくはないが、ハードなオタクほど

    普通に結婚して温かい家庭にあこがれるよね。


  268. なれるもんならなってみたい

    服選びとかも楽しくなるだろう


  269. そういうのんを超越して不老不死に憧れるのが中②病やん。

    荒木飛呂彦みたいになりたいとか。ジョジョ大好きとか。

    ストレイツォって究極やん。


  270. 百合系アニメ望む人間はありそう


  271. すごくよくわかる

    俺は美少女になりたいタイプだわ


  272. あとエスパーーとか能力者っぽいのもそうじゃないかな


  273. というか誰だよ・・・。


  274. ないな

    イチャイチャチュッチュッしなくてどうすんだよw


  275. でもエヴァで言ったら綾波やアスカになりたいとも思わないし

    シンちゃんでもないと思うのよね。



    みんながなりたいのって碇指令じゃない?


  276. 例えば猫好きは多くても猫になりたいってやつはいないだろ。

    愛でたいとなりたいは根本的に違うって。


  277. いえ、エロスなことしたいので美少女にはなりたくありません。イエメンか美少年になりたいです。


  278. ※275

    ?なんで不老不死と美少女を分けて考えるの?

    不老不死の美少女(ロリババア)になりたいに決まってるじゃん


  279. 日本人で美少女の人生って楽しく暮らせそうで憧れる

    性犯罪も電車内の痴漢くらいで一人で夜歩きできるくらい安全だしね


  280. 全然わかってねーな



    美少女になって美少女といちゃいちゃしたいんだよ!


  281. ※284

    いやDIOだろ。吉良だろ。奪う側というか悪役になりたいって

    読んだとき思わなかったか?闇属性とか。


  282. これは半分くらいは合ってると思うんだよな

    結局の所は変身願望なんだろう


  283. なんにでもなれるんならスポーツも勉強もできる金持ちのイケメンがいいな

    日本で女が幸せで居られるのは学生まで

    それか仕事がよっぽどできるか仕事を諦めてほかに生き甲斐をみいだすか      




  284. 考えたこともなかったな

    意外ですね


  285. 意外と美少女になりたい奴って多いのな

    俺は美少女になるなんて嫌だな

    今まで男として暮らしてきたプライドがあるし、一度も女になりたいなんて思った事無いし

    それに本当の女の世界とか知っちゃったら幻滅しそうだわ


  286. ああ、これはすごく分かる



    別に美少年でもいいんだけど、どっちかって言われればやっぱ美少女だな


  287. 不老とセットならありだな

    美少女が老い衰えていくことほど非情なものはない


  288. この人が腐女子の世界を勉強した後でどんなコメントをするかは興味があるな


  289. まあ仮にある日突然美少年になって、いきなりモテモテになってもどうしていいか分からんわな。下手すると伊藤誠でnice boatになっちまうよ。あれなんぞは非モテがある日突然モテるようになったがための悲劇でもあるから。

    同じ生まれ変わりなら、美少女になって女湯や女子更衣室に入る方が、プレーする難易度は低いと思う。


  290. 触手神になって美少女とヌチャヌチャしたい




  291. 不老不死の美少女になって不老不死の美少女とイチャイチャする

    中二的な要素も合わさって完璧


  292. 基本は、特徴無し主人公になりたいと思うんじゃないかな。


  293. 297

    なにいってだ


  294. >>298

    主人公も美少女が良いです


  295. ぶっちゃけ女に生まれた時点で勝ち組だからな

    体型のケアだけ気をつけていれば良いとか人生イージーすぎるだろ

    顔がどうたらとか言われても100万もあれば金で解決できる。

    女だけが使える荒稼ぎ方法もあるし

    どう考えても日本ほど高度に治安が維持された社会なら逃げ道は女の方が圧倒的に多い

    これだけ条件が良いんだからなれるもんならなりてーよ


  296. ネカマはそうだろうな


  297. ユリ物がやたら受けるのはこういう心境があるのからかもな


  298. AV見てると、女の子の気持ちになってる時あるよ


  299. SF作家だからって妄想までSFになんなくてもいいのに・・・


  300. 自分のコンプレックスを「お前も同じなんだろ?」と披露されても困るんだが

    そりゃただ単にあんたの性癖なだけだ



    そもそもまるっきり別の存在になって認められたって何がうれしいのやら

    それはまるっきり別の何かが認められただけでお前は認められてないんだし




  301. たしかに物語に出てくる美少女の

    なんの取り柄があるわけでもないのに求められる率は異常な数値


  302. 結局、無い物ねだりです


  303. 中身男で外見美少女になれれば最高

    中身女になってもめんどくさい

    あと生理なければ完璧


  304. 306

    お前の下二行へのレスが、お前の上二行だわ


  305. なんだっけ?男性が女性になりたいっていう方が、女性が男性になりたいより多いんだっけ?


  306. 今の状態でたとえイチャイチャできたとしても絵面は色物AVだからな

    自分の容姿が完璧となった状態で始めてイチャイチャする快感が得られる

    そう考えるとびしょうじょ願望も間違いじゃないな


  307. SexFantasy小説家




  308. インデックスとお風呂エッチしたい


  309. 美少女になって百合ハーレム作りたい


  310. >266

    そりゃー4に決まっとるわぁww



    イケメンなら何でも出来ると思ってるヤツもいるみたいだが

    例えイケメンでも18才未満の女子とキスしたら捕まる国なんだぜ?


  311. ちょっとついてけないです

    ここのコメでこんなに美少女願望とやらに共感があるのが驚きw


  312. 意味が解らん、女じゃ戦争(白兵戦)できねぇだろ




  313. お前らがなりたいのはちんこつきの美少女だろ。

    しかも華奢な癖に、腕っ節は男が何人束になってかかって来ても

    軽くひとひねりできちゃうくらい強いとかそういう類の。


  314. 私は男子になりたいね。。



    こう・・男子はサバサバとした友達関係だけどさ。。

    女子の友達関係は恐ろしい程ドロドロしてるぜ。



    きゃっきゃっうふふは2次元か百合だよ。


  315. 世の中から不必要とされてきたけど、もし美少女だったらこんな俺でもチヤホヤされるに違いない!っていう心の叫びを感じる。






  316. 義体化はよ




  317. 触手になってやよいのまんこを犯す そして苗床


  318. 女になりたいと美少女になりたいは別だからな


  319. 義体化はしたいわw

    首肩腰と


  320. 美少女になって戦争(白兵戦)がしたい


  321. >>319

    そこからちんぽをとれば,完璧だ!


  322. 美少女になりたい!



    …ついに言ってしまった。


  323. いいたいことはつまりはエヴァのシンジということだな


  324. やっぱりみんな美少女になりたかったんだね


  325. 美少女に生まれ変われたら勉強して体力つけて自衛隊に入隊して

    オペ子になって空自のパイロットと結婚して夫婦で日本を守りたい


  326. 美少女になってイグニッションしてドッキングしたい


  327. これだったらヤマカンの言ってた美少女動物園のほうがまだ的を射てると思うんだがな


  328. うーん

    言われるとそんな気もするが微妙に違う気もする

    美少女といちゃいちゃしたい気持ちと美少女になりたい気持ちを同列に語っちゃいけんな

    互いに関係はしてるんだろうが別々にわけないと


  329. 美少女にはなってみたいが、

    なったとしても手はつなぎたくないな。


  330. 逆に女子だと男になりたいんですけど、それで彼女といちゃいちゃしたい。




  331. たまこまーけっとのたまこはまさにこれ

    美少女ってだけで誰からも愛されて必要とされている



    誰からも愛されない必要とされないお前らの正反対だな


  332. SAOの川原さんも、この願望あるよな


  333. 要は無い物強請りってことでしょ




  334. 今更だな

    物語は別の人生を体験したいという願望から生まれたんだから

    絶対になれない憧れ的存在であればあるほど面白い

    それが共感できないほど遠くだと不快感しか生まれないけどな

    だから女の憧れである少女マンガのアニメ化は男にウケない



    作家のくせにこんな初歩的な事を言うとか頭大丈夫か?


  335. そもそも

    女になりたいんじゃなくてイケメン主人公に誰も共感しなくなってきたからだろう

    主人公の男の低年齢化も激しいしな



    男にも女にもウケる主人公が女じゃないと成り立たなくなってきた視聴者側の問題

    ハーレムにするか主人公を女にして行動だけイケメンにしないと

    ※ただしイケメンに限るとか言われて嫉妬されるだけ


  336. けいおん!はヘタなポル産アニメよりハーレムしてる

    男が居ない方が物語りの幅を広げた男の目を気にしない女の子を表現できるし

    ハーレムアニメを指して美少女になりたんだとか勘違いの意見


  337. 分析としては片手落ち

    一言でいうと

    愛でる事と共感性の両立を目指したのが今の状況だよ



    共感性を美少女になりたいと変換したんだろうけど

    それだと愛でるという行為が抜け落ちるんだよなぁ








  338. お前ら、どんだけヤりたいんだよ


  339. オラはイケメンになりたい
    そしてリア充になりたい


  340. 生まれ変わって美少女になって

    ホモホモしい夢を見る


  341. え?これ女である必要なくね?超絶イケメンでも周りから必要とされるだろ。

    美少女とも付き合えて一石二鳥じゃん。っていうか女になったら女とイチャイチャ出来ないよね?よく分からんな


  342. 318

    じゃあクイー○ズブレイドシリーズはどうなのさ?

    あれは確実に白兵戦だろーが!


  343. 実は前世で俺は女の子に生まれ、「男として生まれて自由に生きたい!」って願った

    その生まれ変わった姿が今の自分なんだよ(という設定)

    でも男に恋するとか気持ち悪いからやっぱり男のままずっといたいな


  344. これはあるわな

    結構な確率で女キャラ同士のセクハラ行為が行われるのは

    作者側におたくの反応が伝わっているからなんだろうな


  345. 本塁打じゃないけど、安打ではあるかな

    そういう側面はある気がする

    万人共通の真理では有り得ないが


  346. 350

    ちゃんと読めよ

    「オタクの多くは、美少女といちゃいちゃしたいのではなく、美少女になりたいのだと思う」



    それだと美少女になりたいのではなく、美少女とイチャイチャしたいだろ

    お前イケメン男子と付き合いたいとか思うの?

    少女漫画読んで主人公に感情移入してイケメン男子に恋するの?


  347. 「男の時だった記憶」→「男だった時の記憶」の方が美しい。


  348. セックスしたい!


  349. 小川って人が言わんとしてる意味は分かるが

    男イラネアニメしか観ない連中に限るし本人も自覚はしてないと思う


  350. これはあるかも

    絶対に一度は妄想するよな


  351. 何言ってんだ、こいつ…


  352. きもい


  353. これは真実


  354. つか、心底どうでもいいよねw


  355. オタクの定義なんていい加減なもんだよ・・。


  356. つまり・・・ホモなんだろ?


  357. 美少女になりたい真実。

    ただ美少女はほしいと思われる存在でなくて虐められる存在

    オタクにちょうど合致する。


  358. 362

    そういう意味じゃなくて自己愛が変化したものだと言いたいんだよ


  359. 男の精神を保ったまま肉体だけは眉目秀麗な美少女になる という妄想なら数えきれないほどしたな




  360. 364

    どうかな、ホモというより正確にはバイセクシャル

    相手の性別はどっちでもいいんだよ


  361. 352

    じゃあそれが10代前半男子(小学校高学年~中学生)限定だったらどうなのさ?

    場合によっては付き合っても桶だけど


  362. これ別にオタクとか関係ないんじゃないか…


  363. ないなぁ

    レズ好きな奴らはそうかもしれんけど


  364. 最近はTSものの催眠音声ってのがあってな…

    いい時代になったよな。ほんと


  365. お前はなにを言っているんだ


  366. おっさんの精神をもった美少女と

    美少女の精神をもったおっさんとなら

    どっちがいいだろう


  367. 基本オタは劣等感の塊だからね。

    美少女っていうのはその対極の典型。

    そして受け身だから、ちやほやされる側になりたがる。

    俺は智ちんぽみたいな男の娘になりたい。


  368. 一理ある


  369. 実際あるわ

    らんまみたいになりたいと昔思ってたw


  370. ほとんどはちょい言いすぎだが半数近くはそうだろうな

    同人でも女主人公のエロRPGとか馬鹿売れするしそういう願望持ちのオタクは少なくない


  371. 今の意識を残したまま美少女になってもレズに走るしかないし、年を取れば今よりさらにみじめな境遇に成り下がるだろうから

    まあ、なれるなら期間限定で自由に戻って来れるのがいいな


  372. 美少女になって美少女とイチャイチャしたい


  373. 拡大解釈すればそうなんじゃないの?

    だって美少女って絶対的な存在じゃん?絶対的な優位者という立場でちやほやされたいっていう願望だと思う

    あとその美少女に惚れられるって設定もその優位者の立場を間接的に手に入れる感じやね

    自分がどんなけ形が悪く貧乏で性格が悪くても美少女一つ(はっきり言ってモノ扱い)手に入れれば人生逆転できる、と思ってるわけですな

    リアルでも最近この手の発想をするいい歳したおっさん(特に50代60代)が結婚相談所に押し寄せてるらしいね

    若くて美しく金もあって養ってくれそうな女性いませんかとな(実話)

    いいアイテムをゲットしたいなら払うもの払うかレベル上げしないといけません


  374. いやいや、ねーよw

    レズ物のエロゲ―がどれだけ不人気なのか知らないだろ


  375. 鋭いな、なんなんだこの人は


  376. ねーよ、マジでキモい

    勝手に性転換手術でもしてろ


  377. 380

    エロゲの話にするならエロシーンで男をちゃんと書いているゲームなんて稀少だろ

    男を認識できるものなんて、ちんこすらなく「つ」しか出てこないほうが多い

    主人公に感情移入するために、顔も声も形もないだろうけど

    その心理や需要を説明するに、この作家の言葉は一面を捉えているだろ


  378. 美少女と絡むなら

    オレは触手モンスターになりたい。


  379. 貴様がいる場所は数年前にラブやんが通過した場所だ!


  380. ニートが嘘つくのは社長になりたいからじゃなく

    自分にとって不都合なものを隠したいから

    同じように主人公の男が出演するのを嫌がるのは当然


  381. マーラー様(メガテン)みたいな触手界の神になって美少女を供物に捧げられるようになりたい




  382. 無条件で周りから必要とされる存在になりたいってのはそうなのかもしれんが

    半分はやっぱり、性欲だろ


  383. 自分の場合は単純に目の保養だけどな。

    アイマスで言えば自分がアイドルになる妄想はしたことないが、Pになる妄想はしたことある。

    自分が美少女だったら楽しいだろうなと妄想することはあるけど、それはあくまでリアルな女の子のことだし。


  384. 何の苦労もなくチヤホヤされたいと


  385. 美少女になってイケメンになる


  386. らんま1/2とか憧れたなあ


  387. 何これ、ツッコミ待ち?


  388. 変身願望だろう


  389. いやどう考えても二次元に行って美少女達にちやほやされたりイチャイチャしたい人の方が多いだろ

    もちろん美少女になりたいという人もそこそこいるだろうけど


  390. 百合厨の男いらないって思考は

    根底にはこういうのがあんじゃね(適当)


  391. うわ~気持ち悪い!

    これがオタクの発想か



    美少女だからって幸福を感じてるとは限らんわ

    ほんと、見た目だけ重視だな

    作画がー作画がーってほざいてる奴の思考だわ



    キレ方の特異さといい、一般のアニオタって頭のバッファが小さい

    いかに馬鹿で、客観性が欠けてるかがよく分かる


  392. ネカマやってみたら楽しかった。

    これは否めないorz


  393. 今の時代、男に生まれてよかったと心から思えることあんのか。

    女の方が得な気がする。


  394. TSF好きの俺がアップを始めました


  395. まさかお前らガチとか?


  396. 美少女なんて邪道。「俺はジャイ子になりたい!」って奴こそ本物。


  397. えっ何それは(ドン引き)


  398. 美少女になりたいというかノベルやエロゲ作家は書いてる時は美少女になりきって書いてるからな。


  399. あってるわ

    でも男の娘とかいうキモいのははよ死滅してくれ

    男が女装しても骨格的に無理だからwwwwごりらwwwwwwww


  400. TS物よく読んでるけど

    あれってTSした側に感情移入するのが正統派だったんだな

    初めて気付いたわ


  401. 次ヒットする作品は性転換したキャラが主人公の作品


  402. 「オタクは、美少女といちゃいちゃしたいのではなく、美少女になりたいのだと思う」

    だったら、修辞的な強調としてOKだけど



    「オタクの多くは、美少女といちゃいちゃしたいのではなく、美少女になりたいのだと思う」

    だと、『あくまでそれは少数派だから』って言いたくなる




  403. 伊集院がぽろっと言ってたな

    AV見てるとき、男と女どちらのシュチュに興奮してるのか認識して一気に冷めたって話




  404. 昼休み中に覗いて見れば気持ち悪いネタで遊んでるなぁ

    ニートの思考は理解出来ないよ、俺は生まれ変わっても俺であり続けたい


  405. 俺もヒロインになるべく、髪を腰まで伸ばしてみたわ。


  406. いいね

    一理あるよ、顕在化していないだけでそういう願望はあっても不思議じゃない



    以前「男はエ●マンガでは女性に感情移入して読むもんだろう」みたいなコメを見たことがあるが

    それに通ずる業の深さを感じる



    作品はどんな形でも感情移入できるのだから

    これくらいぶっ飛んだ形で鑑賞した方が娯楽としても興が乗るってもんだ


  407. ※410

    おまえ、千秋だろ


  408. 分かるような分からんような、五分五分くらいだは。


  409. どの立場に感情移入するか、誰になって物語を楽しむかは人によって違うっていう話だよね



    今さっき、デスブログはイジメだって言ったおじさんの記事を読んでたんだけど、

    あの人はきっと東原亜希さんになっていたのだ


  410. これ、とっくの昔にオーケンが言ってることなんだが・・・

    SF作家ならオーケンの本くらい読んでるだろうしパクっただけ?


  411. >410

    お前学校とちょっとしゃべり方違うよな


  412. 主語が大きい発言はやめようよ。

    反発しか来ないから。


  413. 宮台も小学生のころはレズ妄想でシコってたらしいな。


  414. まあどんな厳しい現実でも異性への愛というフィルターを通せば

    心地よさがアップしてしまうからな(例えば戦国武将の美少女化)

    一種の脳内麻薬的やり方でもある


  415. なれるもんならなってみたいお


  416. 感情移入はするが、流石にチヤホヤされるのに憧れるって事はないわ


  417. まあ最近は誰の目から見ても外見からして女の子っぽく見えちゃう男子キャラって多くなった感じはあるけど。

    特に「さくら荘」の赤坂龍之介くんとか「たまゆら」の沢渡香くん、そして「アイカツ」の星宮らいちくんとか完璧に女装させたらもう女子にしか見えないキャラは結構いるから。

    つまりキャラによっては女装させても違和感ないキャラかそうでないかで決まると言えば前者の方が印象として人気として支持高い訳だし。


  418. アメリカみたいにガチムチ至上主義が発達しなかったのは何故なんだろうとは思う。


  419. 美少女になりたいとは思ったことないけど、女のコスプレはしてみたいと思ったことはある


  420. てか、あかほりラノベがまんまやんけ


  421. 424

    容易になれないからやろ

    アジア系はガチムチより弱そうな体型が多数というのもある

    日本じゃ少数派のマッチョが気持ち悪い扱いされてるのとは対照的に

    外国じゃあ日本の多数派の体型が気持ち悪い者扱いされてる

    女も外国だと大人っぽいのが好かれるし、アジア人以外って大人になっても子供っぽい

    体型や顔立ちのほうが少ないから自然とそうなってしまうんではと思ってる


  422. 今のくすぶった自分は本当の自分じゃないというオタクの逃げ場になってるのかもな




  423. どっちもあるわ。

    なれるもんなら美少女になりたいし

    いちゃいちゃできるもんならいちゃいちゃしたい。

    美少女になってキマシタワーできるんならそれが一番いい。


  424. キン●マもいでもオッサンはオッサンだしな

    せいぜい輪廻転生を信じるしか




  425. この人は何を言ってるんだ。。。

    美少女や美男子になりたいのは当然では・・・


  426. イケメンや美女になりたいのはオタクじゃなくても当然だろ馬鹿小川


  427. これは同意するわ

    一度はなってみたいもんだ


  428. 戦う美少女になりたい

    剣とかでかい武器持ってさ


  429. いや、お前らの多くはチンコの化身だろ


  430. なるほどなー言われてみればそうなのかもと妙に納得した

    しかし、いちゃいちゃしたいというのも少なからずは思うよw


  431. はやく二次元美少女になりた〜い(迫真)


  432. >いなくてもいい扱いをされてきた心が、多くの人から無条件でいてほしいと思われる存在になりたいと願うのは、当然のことだと思う。



    オタクとか関係なしに「いてほしい存在」になりたいと思っているだろ。むりやり「オタク」に結びつけなくていいです。


  433. これはカマホモ的な意味で「女になりたい」というストレートな話じゃなく



    ラノベ等に出てくるヒロイン達のように周りから構ってもらえる存在になりたいってことを言ってるんじゃないかと思う。

    その辺を考えれば、最近の残念系ヒロインの需要が本当はどういう部分に売る側の狙いがあるのか容易に想像がつく。

    簡単にいえば、リアルな感情移入が出来るってことなんだろ。すこしでも購買層の現実に理想の塊で出来た幻想の現実の自分と似ても似つかない綺麗な部分だけを抽出したようなキャラクターと読者を近づけるためという


  434. twitterにアホほどいるアニメアイコンの大半が

    美少女キャラなのもこの理屈である程度説明がつくような


  435. >美少女になりたい

    ホモ以外そんな発想ねえってのwwww


  436. なぜばれた・・・



    そりゃむさくるしい男よりも美少女になりたいわ


  437. いや、いちゃいちゃしたいです。


  438. 突っ込まれたくないんで嫌どす


  439. 私はサガットになりたい


  440. これに反論しているやつ、素直になりたまえ


  441. 人は美しいものを見たらどうするか?

    単純な話。


  442. ※446

    お前は全面同意なの?

    この人が誰か知らないが、マジで言ってる意味がわからない。

    女とイチャイチャしたいっていうだけだろ?それが歪んだ形だろ?


  443. 男性の女性化





    おたくの腐女子化




  444. 無意識的にそう思ってる奴は多い

    というか現代人は草食系がマジで増えすぎてて

    可愛い女キャラ見て「こういうこと付きあい」「襲いたい」て視点持つ奴の方が少ない



    「このグループに混じってキャッキャうふふとした雰囲気味わえれば良い」とか、

    ものすごい消極的な楽しみ方してる奴の方が増えてる。


  445. 俺は美少女の全てが欲しいのであって、美少女になるというのもその一部でしかないのだよ。








  446. いやぁ、「美少自身になりたい」という発想はこれまでになかったよ。



    でも、「美少女達に惚れられるハーレム主人公になりたい」にも、

    (このコメ欄にある)「”美少女達が人生を営んでいる世界”になりたい」にも、

    充分頷けちゃえるわ。


  447. いや普通にいちゃいちゃしたい


  448. 分かるけどどちらもあるんすよ


  449. 好意の究極の形態が同一化でしょ?

    多細胞生物である人間は他個体と同一化は不可能だから、その分同一化に対する欲求は強いっしょ。


  450. アニマだろ。結構昔からある概念だわ。

    AV見てても大体の男は、「男優のチ○コ」に感情移入なんてしていない。女性側に投影して見てる。

    そのへんはエロ漫画や官能小説もそう。


  451. なんで美少女になりたかったらホモになるんだよ。

    少しは頭で考えろ。

    美少女になって美少女とイチャイチャしたいに決まってるだろ。


  452. 俺は自分が美少女になりたいとは思わない

    ただひたすらに二次元美少女と戯れていたいだけだ


  453. 二次元でも俺は男のままであって

    そして美少女から「クズムシ!」「ボンクラ!」と罵られたいのだが?


  454. 正直美少女見ると可愛いとか興奮とかするよりもまず、羨ましく感じる

    ああなれたならと


  455. 山本弘かと思ったらそうじゃなかった


  456. 小川一水は男の娘への変身願望もってるだろうなwww

    まあ俺もだが


  457. 437

    それよりも早く二次元チ○コになりた~い♪

    アニメやゲームの可愛い娘ちゃんとヤリまくるんだ~い♪♪♪


  458. 昔中国嫁の井上氏がナディア同人誌で同じようなこと書いてたの思い出したわ。

    あっちは女になって○されたい願望だと書いてたが。


  459. インドでは男の友人同士で手をつないで歩くのは当たり前の行為なんだが


  460. いや、イチャイチャしたり触ったりしたいのだが・・・

    う~ん?????

    自分と対称に立ってくれる存在、欠けた部分を支えてくれる美少女!を支える俺

    もしくはハーレムでキャッキャウフフ!

    猫好きだからって猫になりたいと想わないのと一緒さ!自身が猫になったらモフモフ出来ないじゃないか・・・


  461. 美少女に生まれ変わったとしても男だったときの記憶を失ったら意味ない、ってのは真理。


  462. 百合は大好きだが

    自分が百合したいとは思わん

    百合男子は眺めてるだけの紳士だろ?


  463. なにか圧倒的な存在になりたいってのは、人類にかなり普遍的な願望じゃないか。

    圧倒的の方向は、容姿/頭脳/肉体的能力/技能/社会的地位など人によって様々だろうけど。

    で、ヲタという集団には美少女に象徴される方向=生まれ持った資質?を向いている人が多いと。

    自分を振り返っても、このコメ蘭見ても結構合っているかもな。


  464. ちなみに、モモーイもおんなじこと言ってた。



    最初、なんでコンサートに、女装してくる男子がこんなに多いのかつかめなかったけど、

    ある日、ああ美少女自身になりたいんだって気づいたって。


  465. ははーん

    俺がエロ漫画を完璧に少女時点で読んでるのはそういうことだったのか


  466. 真理を突かれた気がするな。

    集団陵辱同人とかが好きな奴はそうゆうことされてみたいのかもな


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#