05.08(Wed)
【悲報】米有名イラストレーター「日本人の大好きな大谷翔平を書いてやるよ、胴長短足でいいんだろw あとポケットに札束を入れてっとww」⇒ 日本人ブチ切れ炎上へ・・・
05.08(Wed)
【悲報】頂き女子「51歳のアホな弱者男性みっけwwww金めっちゃ毟り取ったろwww」⇒ 騙し続けた結果、弱男に刺され死亡・・・
05.08(Wed)
【速報】学園アイドルマスター 5月16日リリース決定、手描き作画のOP公開!! ゲームシステムは・・・ウマ娘!!!!
05.08(Wed)
すぐに行動する派は不利なのか?「反応閾値が低いやつは嫌われる」という漫画が話題に
05.08(Wed)
【悲報】風俗嬢にハマる弱者男性おじさん、想像を絶する悲しきモンスターだった…😨   お前らはこうなるなよ・・・
05.08(Wed)
声優の中村悠一さん、趣味部屋の棚を公開。ロマン溢れるコレクションの多さに引越しを検討中!! 弱男が憧れる棚だわ・・・
05.08(Wed)
【文春】人気VTuber「餅月ひまり」突然の活動終了のウラで「胡桃ふゅ」に転生していた
05.08(Wed)
【悲報】日5枠、また潰れそう・・・今やってる『夜桜さんちの大作戦』の視聴率がこれ・・・
05.08(Wed)
【朗報】『聖戦士ダンバイン』ガチでリメイクきそうwwwww 公式がオープニングとエンディングを現代の技術で再制作した映像を公開
05.08(Wed)
【悲報】美人ウマ娘声優さん、ネタバレするなと言ってきたオタクにブチ切れる
05.08(Wed)
【悲報】「ゾイド」、美少女擬人化wwwwwwww 硬派オタクブチ切れか?
05.08(Wed)
Z世代「退職代行使えば楽勝やんwwwギャハハハ」会社「じゃあ訴えるね」という事案が多発していると判明
05.08(Wed)
【悲報】人気コスプレイヤーさん、パチンコ屋の営業に行ったら無加工の写真を店側にアップされて草wwww
05.08(Wed)
【悲報】元迷惑系YouTuber、親戚の子供の前でカレー屋を出禁になりブチギレへww
05.08(Wed)
【悲報】識者「今はゲーミングPCを買うなら20万は必要。10万の予算ならWindowsを諦める必要がある」
05.08(Wed)
アニメーターさんブチ切れ「日本って文化の破壊にかけては天下一品の天才的な能力を発揮するよな!」
05.08(Wed)
『ブルーアーカイブ』この覇権コンテンツのアニメはまじでどうすれば良かったのか、ゲーム組もわからない
05.08(Wed)
X民「タワマンを大枚はたいて買う奴バカでしょ。人を効率よく詰め込むただの装置じゃん?(笑)」10万いいね
05.07(Tue)
やっぱどう考えても「女」に生まれたほうが人生得だよな。少なくとも日本では
05.07(Tue)
日本共産党の女議員、多度大社アニメキャラ看板に疑問 ⇒ オタクから批判殺到! ⇒ 女議員「乳袋大好きマンたちが怒ってクソリプしてくる…🥺」
05.07(Tue)
【朗報】外人の今期新規アニメ評価で「ヨルクラ」が1位になる!! 努監督の終末トレインはだめか・・・
05.07(Tue)
【悲報】既婚者「結婚は人生の『ステージ1-2』なんだよ。独身は一生『ステージ1-1』のまま時間切れで孤独死する。本当にそれでいいの?」
05.07(Tue)
マックと「ラブライブ!スパスタ」がコラボ! ヤフコメ民「マックは小さな子や家族連れが利用する店! 弱男向けの女子高生の性を見世物にするようなアニメとコラボするのはどうなの??」
05.07(Tue)
【悲報】人気にじさんじVtuberがとんでも発言「人気にみせたいならハリボテでもいいから数字を買って…あ、やっぱ今の無しで」
05.07(Tue)
【動画】オスが全員ロリコンになる理由がこれwwwwwwww

アニメ『戦友。』 5分アニメで監督から声優にアドリブを要求される→ 監督「アドリブつまらないよ」

20120904233808.jpg


1_20130127225900.jpg
2_20130127225858.jpg
3_20130127225856.jpg

中村:話数が進むとですね、キャラを演じる事に余裕が出てきて、アドリブを要求されるんですよ、監督指示で
下野:そうまさに無茶振りだよ!

中村:尺ないのに、そんな余裕ないだろうと思うんですが、毎回「アドリブを入れてみたください」といわれるんですよね
収録が終わってスタジオから出ると監督から「アドリブつまらないよ」っていわれて

下野:それでも頑張ってます

   / ̄ ̄\  5分アニメでアドリブ・・・流石ヤマカンやな
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●)                ____
. |  U   (__人__)            /      \
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ あのアニメ下野と中村のセリフほとんどアドリブに見えるけど
.  |        }  \      / (●) (●)    \ まぁ声優さんは大変だよね・・・ 
.  ヽ         }     \     |   (__人__)       |
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/
   /    く. \      \  ノ           \
   |     \  \    (⌒二                |
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  |

                   ____    
                  /     \ せめて15分アニメならなぁ・・・   
                  /  ─    ─ \ 5分はみじけーよ
               |   (●)  (●)   |
               |    (__人__)    |⌒ヽ/⌒\
             (”ヽ   ` ⌒´    / 〉 〉 ,、  )
     ____  / /              (__ノ └‐ー<
     \     \〈_/\_______(  )____)
      \     \___         ̄
        ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄        /  (<二:彡)
                        |:::::|
                            ̄



 

コメントを書く
  1. つまらん


  2. ヤマカン空気ってこと気付けよ


  3. ヤマカンつまらないよ


  4. チャー研じゃないんだから


  5. gdgdのパクり


  6. ヤマカン本人がつまらない事に気づけないのか?


  7. アドリブやらせといて文句言うとか流石ヤマカンやな


  8. 観てない俺参上!!


  9. イイハナシダナー


  10. 面白いよね。

    ゴールデンでやっても問題ない


  11. 面白いもんを自分で作れない奴が他人に求めるな


  12. アドリブ以前につまらない


  13. 笑い話のつもりなのかわからんがムカツクな


  14. 嫌がらせかよ


  15. ヤマカン、馬鹿じゃないの?


  16. おい、仕事しろよ


  17. アドリブならアニメがつまらないって言われても声優がアドリブでやってるだけで俺じゃないって言えるもんな


  18. マジレスすると下野とヤマカンは仲良いからな

    嫌味ではないと思うぞ


  19. 監督の域に達していないって言われた理由が何となく分かった気がする


  20. 戦勇がまず空気


  21. 見てねぇから


  22. つーかラジオの2人の様子を見てたら

    こんなの笑い話の範疇じゃん


  23. これはあきませんわ


  24. 下野お母さんかわいそうだわ


  25. ヤマカン仕事してたのか・・・


  26. ヤマカンあほや


  27. 監督誰だよ


  28. 人任せとかどうなの?

    俺アドリブとか大嫌いなんだけどさぁ・・・


  29. 下野カワイソス


  30. 「戦勇。」は5分アニメなのに15分ぐらいに感じる退屈さだよ…


  31. ヤマカンは存在がつまらない


  32. さすがハルヒ2期作った人はいうこと違うなぁ^^


  33. なるほど

    自分で面白い物作れなかったら役者に「アドリブで面白くしろ」って言えばいいんだ


  34. 声優さんは大変だな


  35. 視聴者「このアニメつまらないよ」


  36. 5分アニメなのにOPもEDも30分アニメみたいに1分30秒あるのはワロタ


  37. エンドレスエイトー!


  38. ヤマカンが戦犯


  39. やっぱ監督の域に達してないわ


  40. まず本編がつまらない


  41. やらかん戦勇の「ゆう」間違ってるぞ

    ま、どうでもいいけど


  42. ヤマカンさ―んここ見てますか――――?

    見てますよね―――?



    監督のアニメ空気なんですけど大丈夫ですかぁ――――?


  43. 相変わらず面倒くさいヤツだなヤマカンは


  44. 狙ってそうな気もするが、

    中村と下野のやりとりがアニメ内とあんま変わらんなw


  45. アニメが注目されてないからって声優にあたるなよwヤwwマwwカwwンww


  46. アドリブっていうか丸投げじゃないか


  47. 誰か見てるのこれ?


  48. やっぱりヤマカンは人間の屑だった


  49. そもそもアドリブを指示っておかしくないか?

    勝手にやるからアドリブっていうんじゃないの?


  50. ただでさえ中身がないモノに、無茶苦茶なネタフリとか馬鹿かよ


  51. 1話で最後に「あー」って言うのは原作になかったな

    あれ面白かったよ




  52. 今んとこつまらなくもないが面白くもない。空気。


  53. 声優さんに要らん仕事させんなよヤマカンwwwww


  54. ヤマカンがアドリブでセリフ考えたらいいだろ


  55. やってたの忘れてたw


  56. 3話はまぁまぁ楽しかった



    まぁヤマカンはつまんないけど




  57. >収録が終わってスタジオから出ると監督から「アドリブつまらないよ」っていわれて

    >収録が終わってスタジオから出ると監督から

    >収録が終わって

    >終わって


  58. 原作をなぞってるだけだからな

    よいとも悪いとも言えない


  59. タイムボカンシリーズの三悪やってた人はアドリブを考えるのにものすごい労力を使ってたそうだぞ OVAのヤッターマンはアドリブのセリフがはじめから脚本に書いてあって楽だったとか


  60. 1話は微妙だったけど、3話は面白かったよ

    まだ見てないやつは今すぐニコで見てくるんだ


  61. 琴浦さんと戦勇ってニコ動で人気だよね


  62. 今期だとこれでもましな方だと思う


  63. やら管このアニメ切っただろwww


  64. ヤマカンってまだアニメ監督やってたんだ

    いい加減向いてないってこと気づけよ


  65. てか毎回OPEDに尺とりすぎで本編薄っぺらいのどうにかしろよ


  66. 61

    ヤマカン乙


  67. >>62

    琴裏さんをこれと一緒にしないでくれw


  68. 若手に悪質な無茶ぶりさせて楽しんでるならドン引きだけど

    まあ中村に下野ならいいんじゃねーの、特に下野はいじられて輝く芸人タイプだしね


  69. ヤマカンてよく知らないけどクズなんでしょ?


  70. 今期の5分アニメだと、ヤマノススメ>まんがーる≧石田とあさくら>>>>あいまいみー≧戦勇。だろうなあ……



    正直、つまらない


  71. もうヤマカンは仕事しなくていいんじゃね?w

    OPだけは評価してたのに・・・


  72. ヤマカンと下野さん付き合い長いだろうし冗談ってのもあるのかもしれんがあのヤマカンだからな・・どっちなんだろうね


  73. 奴はとんでもないものを盗んでいきました

    あなたの5分ですってなる


  74. さすがヤマさんは話題に事欠かないな


  75. 話すんごくつまんなくて即切りしたアニメや。


  76. ヤマカンは屑だとは思うけど

    これは流石にガチの苦情とかではないだろ


  77. やら管はほんとヤマカン大好きだなwww


  78. 監督育てる人にこれでいいのか聞いてみたい


  79. とんでもねえ監督だなって思ったらヤマカンかよwww


  80. この程度じゃ騒ぎにならないクズだったな


  81. 74

    はい(涙)


  82. ヤマカン引退していなかったの?


  83. 5分アニメの中でもヤヤノススメには完全に負けているな


  84. ヤマカンさぁ…


  85. 71

    大阪おかんみろやw


  86. 70

    やらチル売りスレ民よりはクズじゃない


  87. アドリブ求めるなら杉田さんを配役に入れたらいいのに


  88. 軽口叩けるくらいにはいい雰囲気ってことじゃないの?


  89. やっぱヤマカンてクソだわ


  90. 5分アニメのくせにOP長いし正味3分もないじゃんこれ


  91. 戦友そんな悪くないで

    色眼鏡で作品みんなよ貴様ら


  92. 日頃の行いが悪いのもあるが、さすがにこれは取り上げ方が偏向的な気がする

    仕事場での和気藹々としたやり取りも許されないのかよ

    このぐらいなら別にいいじゃねーか


  93. 不快な話で監督誰だよと思ったらヤマカン・・・

    さすがだ


  94. ヤマカンは面白いことも自分で考えられないのか…


  95. これ抜粋部分に悪意ありすぎ

    流石は声優に嫌われてるサイトナンバー1


  96. つまらんアニメだなぁ~と思って観ていたけど

    ヤマカンだったのね・・

    どうりで・・クスクス


  97. 今期5分アニメ



    ヤマノススメ>まんがーる>大阪おかん>あいまいみー>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>戦勇



    ここでもヤマカンは敗れ去ったのだった


  98. ヤマカン(アニメ監督)>>>>>>>>福田負債(ほぼ無職)


  99. 表現したいものがあるなら、脚本という形にして役者に提示すればいいのにねw

    それができずして、なにが表現者かw


  100. 本当に性格悪いんだな・・・わかってたけど

    なんで仕事あるんだろうなあの監督

    その5分ですら自分で監修できないのかよアドリブ要求とか

    監督がやらせるのはちょっと違うわgdgdじゃねえんだから


  101. ヤマカンみたいな自己評価の無駄に高い奴は

    他人に求めるハードルがくっそ高いからなぁ

    じゃあおまえやってみろって言われると出来もしないヘタレなのに




  102. ヤマカン「役者のアドリブがへったくそで、足引っ張られた…」


  103. ヤマカンにアドリブつまらないよとか言われると腹が立つどころじゃないな


  104. 5分アニメでアドリブは確かに難しいだろ

    ただ入れても「なにこいつ変なこと言ってる~」ってだけになる気がする


  105. このアニメそこそこ面白い

    やっぱアドリブやってるのか

    一見意味のないところに無駄に力を入れるヤマカンのセンスはいいよな




  106. 5分アニメ ニコ再生数(1話)

    戦勇。374,623 ヤマノススメ 215,748 あいまいみー  212,336 

    まんがーる! 182,121 僕の妹は「大阪おかん」 100,434




  107. 5分でアドリブさせるなら監督いらんだろ


  108. ヤマカンすべってるなー

    まぁ異端な俺wwwwとか浸ってるんだろうけど


  109. ぶん殴れよ


  110. 良い順で

    ヤマノススメ=僕の妹は「大阪おかん」



    まんがーる!



    あいまいみー





    石田とあさくら


  111. ネタで言ってても受け取る側次第で酷い事になるよな ヤマカンの場合日頃の行いのせいだがw


  112. まああの作風ならアドリブで自然に返したほうが面白くはなりそうだけどな


  113. 貫禄のヤマカン


  114. 文面見た感じ声優さんは本気で嫌がってるようには見えないし

    5分ただ台本通りに演技するだけじゃつまらんからこういう工夫もありだと思うんだが…

    いかんせんヤマカンの普段のイメージが最悪なせいでこれ以上は擁護できん

    他の監督ならまだプラスに考えられるんだがなぁ


  115. 98

    俺的には大阪おかんはもっと上でも良いな

    大阪おかんを突っ込みを入れながら見てる元大阪人だがw



    アスミスのでんがなまんがな~を聞くだけで癒やされるw


  116. ガチでこれはつまらないからな


  117. 小野坂がタブリエ(音泉)ラジオの仕事殆どやらない理由と同じだよな



    全部声優任せで「面白くして」ってディレクションをしない

    ちゃんとした製作側の人間立てろクソがって話と同じ



    あと何でもいいから命令しといてとにかく否定するって

    力の無い上位の人間が下位の人間を抑え付けるために使う常套手段だよな


  118. 次は爆死→声優のせいでした。って流れをヤマカンは期待してるのかな


  119. カスゴミ禿げ管理人伊藤ケイスケ君チッス-(。・ω・。)



    今夜も頑張ってるすな~感心感心(^-^)



    では失礼するよカスゴミ禿げ管理人伊藤ケイスケ君♪


  120. まさにアニメの闇、業界の闇


  121. はやくアザゼルさん2期がみたい

    なんでもござれの天才の水島監督

    ギャグアニメの天才の小野坂

    なかなかいい味出してる神谷



    2期いつだっけな


  122. このアニメ何でOPとEDが長いんだ?


  123. 上から目線で評価するのがヤマカンの仕事だから

    作品を作る側じゃなくてただの評論家だから




  124. これは…

    こういう人の下では絶対働きたくねえな


  125. 123

    監督で察してください


  126. 戦友じゃなくて戦勇だぞ、管理人


  127. 声優に助けを求めるなよ・・・


  128. こんな監督に目を付けられて



    声優かわいそうに


  129. 大地監督だったら面白くなっただろうに


  130. 129

    かやのんを選んだ理由なんかまさに……逃げてー


  131. 結構面白いぞこれ

    お前らは監督がアレな人だから叩くけど

    現場は楽しんでやってるみたいでいいじゃないか


  132. 京都大学大学祭(通称NF)で『少女革命ウテナ』他のアニメーションを権利者に無断で上映



    『ブギーポップは笑わない』レンタルビデオの無断複製未遂余罪



    そしてハルヒダンスを筆頭とした各種実写トレース





    任官も出来なかった遵法精神ゼロの三浪東大諦めアニ同弁護士様の釈明を願うよ


  133. 山本はすでに笑い話で済まないレベルになってるしね


  134. gdgd妖精を意識してんじゃないの?

    あの馬鹿


  135. OPとEDをどうにかしろよ

    あれで半分時間使ってるんだぞ


  136. アドリブ×

    無茶振り○



    面白かったら監督のおかげ、面白くなかったら声優のせいなんだろうな


  137. まぁ無能だから仕方ないな


  138. ヤマカンひどすぎだろwww


  139. ヤマカンネタ?


  140. これに批判はあるだろうけど、

    最近の間違えないように準備して

    無難にこなす雰囲気はあまり好きじゃない。

    甘えてると業界が廃れる。


  141. ビーストウォーズくらい壊れたアドリブやれば満足するだろう

    監督より偉い人がキレるかもしれんが


  142. ビーストウォーズリターンズは殆どアドリブだったもんな。

    神奈さんがアドリブが上手くできなくて駅で泣いたって言ってたな。


  143. 監督してるアニメが全然話題にならないのに対して

    ヤマカンの問題発言や問題行動だけは

    いつも話題になる。

    最近のヤマカンこんなんばっかだな


  144. 自分がアイドルのヤマカンです


  145. 5分アニメすら務まらんのかw


  146. というより5分アニメなめてるでしょ?


  147. さすがやらチルはゴミばっかりだな

    ヤマカンさんがアニメのクオリティを上げようと要求水準を上げたから声優が苦労しているという話しなのに嫌がらせとかアホかと

    せっかくアニメを楽しんでいるところ動画の※にキチを呼び込むだけだからやらかんも取り上げんな!


  148. 悔しかったら5分なりの面白いアドリブに挑戦しつづけろ

    プロなら甘ったれんな


  149. 五分アニメって短いからセリフもきっちり埋まってるんじゃないの?


  150. ヤマさんがコメ欄でブーメラン連発か

    胸が熱くなるわ


  151. 原作と違わないから面白くないこと無いよ

    テンポも悪くない


  152. スタンうぜえ


  153. 時間がない5分アニメでアドリブとか無茶ぶりもいい所だろ


  154. 5分アニメとかキャラ以外で成功するとか無理に近いわ

    数分で作品の魅力を視聴者に伝えさせるってハードすぎる




  155. 二人とも楽しんでるようだし、いい刺激になってるんじゃないの?

    ヤマカンだけど今回は問題なし


  156. ヤマカンは面白いだろ!w



    主にTwitterが。


  157. 5分アニメってのはもっと面白さを凝縮するもんだと思ってた


  158. 最悪だな


  159. ほとんど中村のアドリブありきの作品になってると思ってたが

    まさか監督レベルからそんなもの押し付けられてたとは…



    なんていうか、本当仕事しろよ ヤマカン


  160. 作品を成功させようと必死なのみえみえだよヤマカン


  161. みゆきちがBTOOOM!の第4話の実の父親が息子のアレにモミモミしたシーンと比べたら大したことはない。

    あれの裏側を見てみたら、女性になんちゅう要求させてんだとツッコミ入れたわ。

    ヤマカン、見習え。


  162. ヤマカンが面白いこと考えろよ

    あ、無理か


  163. スポンサーはこんな監督でいいと思ってるのかな?w


  164. オリジナル作品でならまだ判るが、原作のある作品でアドリブ要求かよ。


  165. 声優にアドリブ強要とか、芸人じゃねーんだぞ

    面白くしたいならヤマカンが考えればいいじゃん


  166. 悪いけどワロタwヤマカンおもしれえw


  167. ギャグアニメだからアドリブ入れようぜってのは分かるが、入れたらそれをつまんないと言うヤマカン

    言い方ってもんがあるんじゃないかい(笑)。


  168. ギャグまで他人任せかよw

    丸投げ監督ヤマカン△!


  169. アドリブつまらないよww





    ひでぇ


  170. お前より面白いって言い返せ


  171. 台本が面白けりゃアドリブなんていらないんですけど

    何、全部声優のせいにしようとしてるんすか


  172. 声優<(監督つまなんないです。)


  173. つまらない原因を声優のアドリブのせいと置き換えるんですね

    わかります


  174. さすが業界の癌細胞

    世界の癌細胞である虫国、朝鮮半島に匹敵する害悪だね


  175. 無茶振りすぎてワロタ

    監督誰だこれ、って思って見たらヤマカンでクソワロタ




  176. こんなんて面白いとか言ってる奴はもうアニメ語るなよ








  177. >5

    おいチャー研は笑えるだろ


  178. この話題でヤマカン擁護って無理があるだろ

    日頃の行いさっぴいても監督がわざわざアドリブを要求するとか

    大喜利じゃないっつのアドリブありきのgdgdみたいな作りならともかく

    擁護してるやつらが組織的に民主党擁護してたやつらみたいできもい


  179. 原作通りやったら面白いよ

    尺余るから仕方ないんだけどアドリブなのか脚本か足してテンポ悪くなってる

    あと原作最初はかなりつまらないしキャストが慣れてからもう一回評価しようと思ってる


  180. ゆとりは甘いね

    別にヤマカンを擁護する気もないが無茶ぶりだろうが芸人だろうが俳優だろうが演者なら秒単位でアドリブできるくらいの器量を持てよ

    プロなら誰かのせいにして甘えちゃいけないよ

    もちろん作品が糞なのを声優のせいにしだしたらヤマカンを叩いていい

    録り直しなりチョイスするのは監督の責任だから


  181. ヤマカンつまらないよ


  182. 終わってから「つまらない」って意味無いだろ、収録中に言えよ



    てか、まさか「つまらないもの」をそのまま納品したってことか?この監督


  183. 何だこの無茶振り、酷過ぎだろ。

    とか思ってたらヤマカンかよwwwwww、納得。




  184. *180

    ヤカンは民主アンチだぞ

    擁護してる連中はそれこそアベノミクス(笑)を信奉してる連中みたいだけどな


  185. >ゆとりは甘いね

    >別にヤマカンを擁護する気もないが無茶ぶりだろうが芸人だろうが俳優だろうが

    >演者なら秒単位でアドリブできるくらいの器量を持てよ



    ゆとりとか何様・・・

    「秒単位でアドリブできる器量」なんてそんなの個性でいいよみんなできなくていい

    最終的なチョイスが監督の責任ってのは同意だけど

    今まで低評価を人のせいにしまくってたヤツだからなあ・・・

    それがわかってるからみんなこんな反応なのさ


  186. ニコ生の番宣でヤマカンと下野が一緒に出てたけど

    結構冗談も言える仲っぽいし和気あいあいと収録してそうだけどな


  187. 下野はかんなぎの頃から贔屓にしてる声優なわけだし、信頼してるからアドリブも求めるんだろ

    いくらヤマカンだからって何でもキチガイ扱いしてたらお前らも同レベルだぞ


  188. なんでアドリブが無茶ぶりなの?

    吹替え現場なら振り返しのスピードなんて要らない十分考える時間あるはずだろ


  189. >ヤカンは民主アンチだぞ



    いやこの話題でわいてるヤマカン持ち上げてるやつらが

    不自然なほどにヤフーの政治家評価とかにわいてた

    なんか頼まれてんの?って感じの民主党擁護派に似てるって思っただけで



    ヤマカンの政治的主張なんて知らん


  190. 原作からしてつまらないから声優も大変だな



    中村も下野も面白くない声優じゃないからな


  191. とにかく戦勇の話題になるとヤマカンしかでてこないからなぁ

    物語動くとこまではよ進まないかな

    あと2話か3話くらいか?


  192. 自分に腕が無いからって声優に丸投げするなよ


  193. 敷かれたレールを道通り進んだから俺のせいじゃない

    言われた通りの仕事したのに俺悪くないじゃん



    ↑ってヤツと同じだな

    社会出れば分かるが気転効かないヤツはいつまで経っても評価されないよん


  194. アドリブすきなら、ビーストウォーズをとってくれよ。




  195. ヤマカンのイメージじゃなくこの事例で語れよw

    会社上司や学校の先生だって普段憎まれ役でもたまに為になること言ったりはするって

    全て憎しは聞く耳持たぬは本質を見落とすからな



    仕方なく仕事してやってる立場じゃないんだ

    自分磨きにアドリブでもやれるだけやれよ声優よ


  196. 監督がヤマカンじゃなくても成り立つのに

    ドワンゴとグッスマのお情け仕事でヤマカン

    戦勇。ファンいい迷惑


  197. 原作つきの5分アニメでアドリブ要求するなって話



    本質を見落とすとかそんな話かよ・・・

    それでもアドリブふられても頑張ってるってあるじゃん声優側も




  198. ヤマカンとか言う奴はまだこんな事を続けてるんだな

    流石は自称キチガイ監督だね、ここのコメントも監視してるんだろ?



    こんなコメントを覗く暇があったら少しは戦勇が売れるように努力しろよ

    今のままだと3桁だぞマジでな


  199. これ続いてるコンテンツなの?

    だとしたらこの声優ちょっといただけないね

    終わった後の裏話として漏らすならまだしも、ヤマカンだろうと本人でなく公に身内の悪口言い出したらそれこそ契約解除だよ普通

    仕事を継続する意志がないってことだから

    組織ってそういうもんでしょ


  200. ネタじゃなければ、人望が下がるだけだろ。


  201. 201

    それに一番反しているのがヤマさん


  202. じゃあこいつに仕事振った製作元に文句言えよ


  203. インタビュー読んだ?>201

    アドリブ要求されて頑張ってみたけど「つまらない」と言われる

    でも頑張りますって話



    声優自体がそんなに悪口を言ってる感じじゃないけど

    その内容見て不快に思ってコメ書くのは自然だろ別に


  204. アドリブ要求って岩浪美和でも目指してんのか




  205. 声豚キメェwww


  206. つーか、遊びでやってるわけじゃないんだから、つまらないのに面白かったと言ってもしょうがないだろ

    プロなんだから…

    批判する奴は社会人経験無いゆとりだろ?


  207. 秋元Pに似たようなことを愚痴られているAKBの連中と一緒


  208. え? 監督がつまらないって判断したものを取り直しもせずに放送してんの?

    それって、どうよ? 

    監督よりも上(プロデューサー?)がOKって判断したのか?




  209. 声優の力に頼るんじゃねぇよ


  210. こんな雑魚監督に偉そうなこと言われんのキッツイだろうな


  211. 中村としものんだし、2人のアドリブ力を鍛えるという事で

    プラスに捉えたいww


  212. 210

    お前頭悪そうだな

    少しは自分で考えろよ


  213. ヤマカンの戦勇。はあずまん


  214. さすが名監督だね(ニッコリ


  215. うーさー出たあとからぶっちゃけ全く楽しくない


  216. 監督が現場の空気悪くしてどうするの?

    だから監督の域に達してないとか言われちゃうんだよ。



    ヤマカン、人の上に立つタイプじゃ無いな。人に使われてナンボの人だよ。

    本人認めたくないだろうけどw


  217. お前の仕事はなんなんだよw

    偉そうなこと言ってるなら面白い台詞でも考えろw


  218. たかがアドリブがつまらないくらいで干される声優が可哀想過ぎるわ


  219. 責任転嫁だな。


  220. ヤマカンは才能ない!


  221. それよりもニセパンダの正体が何故キリンみたいな奴なのか?


  222. ヤマカンは未来をあきらめない


  223. 役者任せにしといて、つまらないとかアホかいな


  224. コイツのニコ生でのバカ面や寒さ思い浮かべると声優ちゃんご愁傷様としかw


  225. アドリブってこういうもんだっけ?

    速攻で声優に愚痴られるとは流石っすなー


  226. さすがクズが監督してるだけある

    才能ないやつは他人には厳しい


  227. 226

    そうだよな

    結局それって「お前は何様のつもりだ」ってヤジられても無理はないし

    とにかくヤマカンには自制してもらいたい(切望)


  228. スタッフに愛がないよね

    特にヤマカン


  229. つまらない人間に言われてさぞかし屈辱だろうなぁ。


  230. 無責任だなぁ

    キャスト選んだの誰だよ


  231. 仕事受けておいて、ギスギスを表に出すなよって思うけどな

    俺から見たら、ヤマカンもこの声優も同レベル


  232. たまこまより格段に面白いから 何処かの豚が発狂してるわけかw








  233. でも今のところフラクタルの2倍ぐらいは面白い


  234. これはさすがに酷いな


  235. ヤマカンノススメ


  236. やるなら一任するわけだろ?

    つまらないのはアドリブを振った方の責任だろ

    監督と声優の力関係を利用したパワハラでは?


  237. まずヤマカンがお手本を示すべき


  238. 213

    演技としてのアドリブは、演じている中から自然に役がふくらんで出てくるものであって、

    「アドリブを指示」するのは、しかも現場でやるのはそもそもの演出論として間違ってる。


  239. 234

    いや、今期ただただつまらない方の双璧だよw

    どっちがマシということはないけど、5分アニメを続けてやられると

    他と比べてしまうから、戦勇の方が体感的にはつまらなく感じてしまう


  240. 197

    アホw

    アドリブは本来声優がやるべき仕事じゃない

    仕事の延長としてアドリブが出てくるって話だ

    もっとも、ヤマカン以外にもアドリブをしろって無茶ぶりするアホ監督はいるらしいけどな



    あ、ガヤは別よ


  241. これは愚痴ってるわけじゃなく、笑い話というか現場の意気込みを語ってるだけだよな

    だからこの話題でヤマカンを叩くのはおかしい

    それを充分承知した上でだけど、監督や脚本家がアドリブを要求するのは違和感覚えるな、自分の仕事を自分で否定してるようなもんだし

    叩くつもりはないけど、そういう指示する狙いや心境については知りたい気がする


  242. 187

    まあそもそもアドリブっていったって、普通は演者がスタジオ来る前に演技プランとして

    考えてきて、その場で提案するというだけであって、決してその場ででっちあげるもんじゃ

    ないんだよなぁ。

    なんか「アドリブ」の意味を勘違いしてる人が多い気がする。


  243. 243

    パワハラを受けてるスポーツ選手みたいなもんで、本人たちは場の雰囲気に酔ってるから

    納得してるけど、客観的に見ておかしいもんはおかしいよ。


  244. ヤマカンの話題出ればとりあえず叩いとけという風潮



    残念だけど当然


  245. 243

    ひとえにヤマカンの人徳やイメージの問題だよw


  246. まあでもこれはヤマカンじゃなくても普通に叩くぞ俺は


  247. 絵と演技をシンクロさせなくちゃいけないアニメのアフレコを芸人のバラエティと混同してヤマカンを擁護してるヤツって馬鹿なの?


  248. ヤマカンはハリウッドでも通用する超一流の監督になれる

    こんな所でくすぶっている場合じゃない

    羽ばたけヤマカン!世界が君を待っている!


  249. 役員共やアザゼルさんみたいな



    元がある程度出来てるギャグじゃないと

    声優にアドリブ求めてもマイナスになるだけだと思う


  250. 冗談めかしてさりげなく苦情入ってるな


  251. 251

    つか、アドリブって相手役を混乱させて、下手すると演じてる役から素に戻しちゃう

    危険な要素だから、出来る限りリハの時点で固めるのが普通なんだけど、読んでると

    これは一発本番でアドリブやらせてるっぽいな。

    ・・・馬鹿じゃね?


  252. 戦友3話は面白かった


  253. たった5分を保たす能力さえ、

    某監督には無いと…。


  254. という、ヤマカンのギャグだったのさ


  255. ヤマカンに面白くないならアニメ好きには問題ないだろ



    あいつの感性じゃ多数の作品が腐るんだしさ


  256. 面白くない言うなら、面白い脚本を仕上げてアドリブなんて入れなくてもよくしてやるのが優しさだろ


  257. しかし下野はいい人だという話はよく聞くが、これはいい人すぎるだろ

    オーケー出しとして後でネチネチ文句言うなんて、それは怒るべきところだぞ


  258. ヤマカン、それはパワハラ・・・


  259. まぁ、笑い話なのは解るんだけどよお。

    そもそもの元が面白くないのにアドリブで何とかなるレベルかよ。

    ヤマカンも大御所監督からキミのアニメ面白くないよって言われたらどうよ。

    自分が言われたら狂った様に怒るだろうに。




  260. どんなに批判してもヤマカンってだけで皆観るしな。

    本気出した時のポテンシャルはかんなぎで実証済み。



    メディア護送船団方式の庵野細田押井よりは好きだぜ。


  261. この作品ヤマカンだったのかー

    5分アニメとは言えまだ監督の仕事あってよかったな



    …ま、見ないけど


  262. 262

    ごめん、1話見てもういいやって見てない。


  263. ヤマカンは、アドリブの入れ方をわかっていない

    あれは、声優さんの気まぐれから始まる事に

    尺が無い時は、無理に要求したら駄目さ


  264. 262

    かんなぎは普通に駄作だっただろ

    当時はヤマカン補正でもちあげられてただけ

    ヤマカンの化けの皮がはがれた今見てみればわかる


  265. 265

    気まぐれというか、俳優さんの解釈が脚本に書かれたことを上回った場合に

    生まれてくる物だからな。

    普通は強いられてやるもんじゃない。


  266. 戦友はアマランストーカーで見ると、DVDは1500枚、BDは800枚くらい売れそうなんだよな

    合算すると十分売れそうなんだよ


  267. それは、いくら低予算アニメでも「十分」な数字には程遠いぞ。

    普通のアニメの経費の場合、約半分が電波料金なんだから。


  268. 声優にアドリブ要求する前に

    ヤマカンが脚本に赤ペン入れて修正してから持って来い。


  269. 269

    TV東京とニコ動だから安いんじゃない?


  270. 単純に自分がアドリブ入れろって言ったのを忘れてるんじゃない?


  271. 流石ヤマカン

    俺様感がハンパ無いねぇ


  272. 下野も中村も

    ヤマカン以外、戦勇以外でなら

    いくらでもアドリブしてるから



    これでやる必要ナッシング


  273. ギャグマンガ原作でネタは原作にいくらでもあるんだから、

    アドリブ入れる隙間なんて作ってないでネタを詰め込めばいいのに

    だから5分アニメなのにテンポが悪いって印象になる


  274. ネットで叩かれて溜まったストレスを声優を叩く事で晴らすヤマカン。



    マヂ器ちっちゃwww


  275. 監督権限で戦勇をおもちゃにする監督の域に達しないヤマカン


  276. 本当に出来る奴は日ごろの備えが出来てるもんだ。

    アドリブも技術の一つであり、

    上手いアドリブは悪影響を与えない。

    なんのことはない普通の話。


  277. 人の手柄だけ横取りして責任は転嫁しそう


  278. 人の域に達してない


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

「」最新記事


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#