05.03(Fri)
【悲報】チー牛民、ついに気付く「チー牛って差別用語じゃね?黒人に対してスイカやフライドチキンと呼ぶのと同じ」
05.03(Fri)
【悲報】女声優さん、TBSにバレー選手と間違えられ独身煽りされるwww
05.03(Fri)
【動画】マクドナルド柏店の店員、客にめちゃくちゃキレ散らかす!お前らの想像の3倍ブチ切れ
05.03(Fri)
『片手剣+盾』 vs. 『両手剣』 ではどちらが強いのか? 議論になる
05.03(Fri)
『Re:Monster リ・モンスター』5話感想・・・ヒロインたちもみんな進化!! 会議と違ってサクサク進みすぎいいいいい
05.03(Fri)
『ゆるキャン△ SEASON3 (3期)』5話感想・・・よーーーやくキャンプ開始!!! リンちゃんが食ってた肉がめっちゃ美味そう・・・買いに行くか
05.02(Thu)
外国人「日本?ああ…貧乏人が旅行へ行く国だよ」海外で常識になってしまう・・・俺悔しいよ、誰がこんな国にしたんや
05.02(Thu)
『ダンジョン飯』18話感想・・・今回はギャグ回の中でも面白すぎる! 偽物の美人マルシルが一番ええなぁ
05.02(Thu)
高齢者さん、地上波がつまらなすぎて深夜アニメを観るようになるww
05.02(Thu)
【!?】禁書最新刊でついに上条さんが〇〇した模様・・・・
05.02(Thu)
X民「子供産まない独身女性って、トランスジェンダーに近いよね」 👩独身無産おばさん「ギョオオオオオオオオン!!!!!」
05.02(Thu)
【悲報】シャニマスアニメさん、幻日のヨハネと同じくらいの面白さという評価になる
05.02(Thu)
AI絵、いよいよ原作と見分けがつかなくなり始めてしまう… どうすんのこれ
05.02(Thu)
【速報】アニメ「〈物語〉シリーズ」新作の主題歌はYOASOBIに決定!!
05.02(Thu)
法務局職員さん(50代)「推しの子」のネタバレをされ激怒、ネタバレをした部下(50代)に暴行。書類送検 !! もう終わりだよこの国
05.02(Thu)
エルデンリングとゼルダを比較した漫画が話題にwwwww
05.02(Thu)
大手Vtuber事務所の公式ストアで不具合、購入商品がランダム & クレカ情報消える & 自分じゃない利用者の個人情報が追加などSNSで報告される・・・
05.02(Thu)
【悲報】アニメ・ユーフォオタクさん「よーし、聖地巡礼で茶畑の写真とるぞ!📷」 茶畑オーナー「あのさぁ……」
05.02(Thu)
X民が正論「絵師ってなんで相場と違う値段提示されたらお気持ちして炎上させてくんの? まじで怖いんだけど!! 最初から値段書いとけよ」
05.02(Thu)
【悲報】バチャ豚「Vヲタよりプリキュアを見てる男の方が気持ち悪い」
05.02(Thu)
【悲報】男さん、娘の名前を「ことり」にしようとして批判殺到! 女性「いまだにDQNネームwもう令和だよ?
05.02(Thu)
筋トレ民「10kgのダンベル二つだけでここまで鍛えられました!!」 ジムとか行ってるやつ全員アホです・・・
05.02(Thu)
ホラロイブ株に全てを賭けたチーズ、マイナス1000万円の損失を出して消息が途絶える
05.02(Thu)
【速報】声優の三森すずこさん「夏から生活の拠点をアメリカに移すことになりました!声優もアーティスト活動も辞める気はないので安心してね」
05.02(Thu)
【悲報】アニメソシャゲにおけるウエディングドレス、実際にエロかった

『たまこまーけっと』山田尚子監督に聞く作品の魅力や今後の見所

ii_20130127105637.jpg


 --作品の概要と魅力は?

 物語は、主人公・北白川たまこと、突然やってきた人の言葉を話す鳥・デラとの出会いから始まります。
たまこは、うさぎ山商店街にある餅屋の娘で、お餅と商店街のことが大好きな女の子。
たまこの家に居つくことになったデラと、たまこの友人たち、商店街の人々たちをめぐる日々を「人と人とのつながり」をテーマに描いています。

 「エブリバディ・ラブズ・サムバディ」「みんな誰かを愛してる」、そんな気持ちに憧れを抱いたり、共感したり、気持ちの行き先を見守ったり……彼女たちの生活をのぞき見てください。

 一人一人、色とりどりな気持ちを抱える登場人物たちの気持ちや声に耳をかたむけながら、のんびり見ていただければうれしいです。

 --アニメにするときに心がけたことは?

 見てくださる方が、見終わったときに「なんだか楽しかったなぁ」と思っていただけるようなアニメにできればと思っていました。
ですので、キャラクターデザインや画面の色味をできるだけポップに、おもちゃ箱がひっくりかえったような感覚というのを大事にしました。

 お話としては、人が人を思う気持ちというテーマに沿って、人の心を大切に描いていくことを心がけています。アニメを見てわくわくするという感覚を「たまこまーけっと」にも感じていただけるような楽しい作品作りを目指しています。

 --作品を作るうえでうれしかったこと、逆に大変だったことは?

 キャラクターができあがって、シナリオができあがって、動きがついて、声が入って音楽が流れて……一つ一つの要素が重なって「たまこまーけっと」になっていくことがとても感慨深いです。
アニメオリジナルの作品なので「はじめまして」という新鮮な空気を見てくださった方に感じていただけるようにと思います。

 --今後のみどころを教えてください。

物語中盤あたりで南の国から“お付きの子”がたまこたちの住むうさぎ山商店街にやってきそうな気配です。
彼女を迎えて、たまこのまわりが一層にぎやかになるのではないでしょうか。
帰らなければいけないのに、うさぎ山という町が大好きになってしまったデラに変わって、今度は彼女(お付きの子)から見たうさぎ山というところに視線が変化していくと思います。

 --ファンへ一言お願いします。

 たまこの住むうさぎ山商店街は、とてもにぎやかで楽しい商店街です。
落ち込んだりしていても「ちょっと寄っていきな」っていってくれる懐の深さに安心できるようなすてきな場所です。
たまこたちと一緒にうさぎ山商店街を楽しんでいただければ、と思います。

http://m.mantan-web.jp/article.php?d=20130126&k=20130125dog00m200049000c

         ____
       /      \
      / ─    ─ \ 南の子がデラをつれて帰る的な展開になるんだな
    /   (●)  (●)  \ でも結局つれて帰れなかった・・・みたいな 
     |  U  (__人__)     | 
      \    ` ⌒´   ,/ 
     /⌒ヽ   ー‐    ィヽ  
    /      ,⊆ニ_ヽ、  |  
   /    / r─–⊃、  | 
   | ヽ,.イ   `二ニニうヽ. | 

   / ̄ ̄\
 / ノ  \ \  別にデラさんには帰ってもらってもかまわないんだけどね
 |  (●)(●) |  女の子がいるだけで大丈夫だし
. | u (__人__)  |
  |   ` ⌒´  ノ
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く. \          \
   |     \  \         \
    |    |ヽ、二⌒)、         \

最終回はデラさんと感動の別れか・・・



 

コメントを書く
  1. 尚子は一発屋じゃないこと証明してくれ


  2. 若手最有力山田尚子希望新作


  3. 見守り


  4. もち蔵によって中古になるの確定ヒロインたまこ。


  5. 今のたまこなら「お迎えが来たよ~?良かったね?」と笑顔で送り出しそうだよな


  6. 右肩上がりは間違いないとおもうけどね


  7. デラべっぴん!


  8. とけたか


  9. 豪華な濃い味スープが出るかと思ったら潮汁が出てきた感じのアニメ。


  10. いざ別れがくると寂しくなってしまうたまこはよ!


  11. 今んとこ『面白い。悪くはない』けど『足りない』の枠を出てないような気がするんだよなぁ。個人的な意見だけど


  12. ハイジが結局ペーターと結婚するみたいに、そりゃたまこももち蔵くらいしか相手いなくね、あの商店街?

    店は統合。


  13. ガンモのパクりだけからは脱却して欲しい。


  14. 餅不味さん居なくていい


  15. お付きの子に期待


  16. 今時、糸電話なんか使うほどの仲良しだからなあ。もち蔵とたまこ。


  17. お付きの女の子来るの!マジで!?



    テンション上がってきた!


  18. 京アニはたまこ大爆死で本来の路線に戻ってほしい


  19. ガンモのパクリとかほざく莫迦は視聴していない


  20. 今日の戦場はここだ


  21. 今んとこ空気アニメのたまこま


  22. 流石は山田監督だな。

    たまこまーけっとは成功して、山田監督にはまだまだ頑張って頂きたい。


  23. すでに名作やで




  24. なーにが「ちょっと寄っていきな」だよ

    いい加減脚本と構成がカスなのを改善しろや


  25. たまこ犯したい


  26. たまこがこれほど愛される理由は何か?


  27. 15000~20000は売れる大作だからね

    京アニがやっと復権するよ


  28. 疎 そそ ヒvc


  29. 内容もキャスティングも完璧だし異論はないな


  30. デラさん食いたい


  31. 1クールに一つ落ち着けるアニメは必要だ。



    それが、たまこまーけっとなんだよ。


  32. 最終的に王子も来て帰れなくなるんかな?

    ってかそれまでずっと今の日常話のままか?


  33. 面白くから中二より売れるだろうな


  34. 26

    京アニ信者の信者力の強さ


  35. からあげにしてやろうか

    と、たまこはデラさんに言うべき


  36. Gu-Guガンモドキ


  37. 1話で観るのやめたから

    なんも言えねえ


  38. お付きの子との感動話か

    長編ドラえもんみたいな展開か

    これは楽しみだ


  39. たまこ「鳥インフルエンザって流行ってるらしいね」

    デラ「…………」


  40. 鶏ネス


  41. 鳥がいなかったら良かった

    男がいなかったら良かった

    羽根突きじゃなくて楽器ひかせたら良かった


  42. アマラン低いよね


  43. モチゾウ  たまこ中に出すぞ


  44. 朝霧さんが処女ならそれでいい


  45. このアニメ、神戸在住って漫画を思い出す


  46. 44

    朝霧さんは電車で毎朝痴漢にあってるよ


  47. 鳥のことは壊れたケイネス先生と思って見れば楽しいよ


  48. まあ最終的には鳥を殺して皆で泣きながら餅と一緒に食うっていう無難な王道ストーリーなんだろうが

    そこまでの過程がしっかりしてないと泣けないからな

    頼むで


  49. たまこ「柏餅って、鶏肉の入ったお餅かと思ってたんだよねー」

    デラ「…(ビクッ)」


  50. ・自分と同じ位置にホクロがあるヒロイン(女監督の自己投影)

    ・茶髪ピアスのイケメンチャラ男

    ・一般受けを意識しすぎて逆に滑ってる(鳥が最低)

    ・山無し、谷無し、オチ無し、意味無しの四重苦の脚本・構成



    いくら「けいおん」と同じ絵だからって、売れるわけねーだろバカ。


  51. 次の展開は日本の習慣になれていないお付の子が巻き起こす珍騒動か。わかった。

    山田・吉田のコンビが考えるクスッと笑いをとる小ネタが。。あれとあれだな。


  52. 47

    時臣の魔法によって鶏にされたのか。納得。


  53. 「何だか楽しかったなぁ」は今のところ感じれてる

    気楽にほのぼのしながら見られる作品もあるのがアニメのいいとこじゃんってことで


  54. 京アニ制作でもこの作品は好きになれない

    春アニメも何か作ってるんだろうしそれに期待する


  55. 一生懸命ステマしようとしているのは伝わるんだけど

    作品自体に魅力が無いからなぁ


  56. それ町やらガンモやらチンプイやら・・・有り余る既視感からどう抜けるつもりなのか・・・


  57. デラ鳥生み出せたのは成功だと思うが他は劣化けいおんだなぁ

    特に女キャラ。完全劣化ストパンのビビパンよりはいいが


  58. 結構面白いんだけど日常系って食傷気味だから京アニとはいえどのくらい売れるかはちょっと読みづらい

    そういう意味では興味ある作品


  59. 鳥要らんよなぁ・・・

    メリハリが出るのは分かるんだけど。


  60. ゆっくりな展開だね



    お餅は膨らむまで時間かかるからね


  61. 中二よりは普通に面白いと思うよ。

    意外とメッセージ性があるし


  62. 京アニ覇権が見えてきたね



    今期の他アニメを圧倒的に凌駕して20000は売れるのは確実





    京アニのオーラに震えろ


  63.  ▲▼▲▼▲▼ ▼▲▼▲▼▲  ▲▼▲▼▲▼ ▼▲▼▲▼▲    ▲▼

          ▲▼                  ▲▼.       ▲▼   ▲▼

         ▲▼  ▼▲▼▲▼▲▼▲     ▲▼.         ▼▲  ▲▼▲▼▲▼▲

        ▲▼▲      ▲▼      ▼▲▼.         ▲▼ ▲▼  ▲▼

       ▲▼ ▼▲    ▲▼        ▼▲.         ▼▲     ▲▼

      ▲▼   ▼▲  ▲▼          ▼▲   ▲▼▲▼▲▼    ▲▼




  64. どんなに些細なものでも良いから何かしら事件やトラブルがあればいいかもね

    けいおんではそれで上手く視聴者を惹きつけてたと思うし

    平和なのも良いけどあまりにも平和すぎるとダレるからな


  65. 仕事で疲れて帰ってきて、寝る前に見るアニメとしちゃあ、最適だよ。

    しかし、日笠の魚屋のおばちゃんの声、ハマりまくりなんだが。


  66. 鳥好きなんだが少数派か

    たくみさんの声最高や




  67.  ▲▼▲▼▲▼ ▼▲▼▲▼▲  ▲▼▲▼▲▼ ▼▲▼▲▼▲    ▲▼

          ▲▼                  ▲▼.       ▲▼   ▲▼

         ▲▼  ▼▲▼▲▼▲▼▲     ▲▼.         ▼▲  ▲▼▲▼▲▼▲

        ▲▼▲      ▲▼      ▼▲▼.         ▲▼ ▲▼  ▲▼

       ▲▼ ▼▲    ▲▼        ▼▲.         ▼▲     ▲▼

      ▲▼   ▼▲  ▲▼          ▼▲   ▲▼▲▼▲▼    ▲▼




  68.  ▲▼▲▼▲▼ ▼▲▼▲▼▲  ▲▼▲▼▲▼ ▼▲▼▲▼▲    ▲▼

          ▲▼                  ▲▼.       ▲▼   ▲▼

         ▲▼  ▼▲▼▲▼▲▼▲     ▲▼.         ▼▲  ▲▼▲▼▲▼▲

        ▲▼▲      ▲▼      ▼▲▼.         ▲▼ ▲▼  ▲▼

       ▲▼ ▼▲    ▲▼        ▼▲.         ▼▲     ▲▼

      ▲▼   ▼▲  ▲▼          ▼▲   ▲▼▲▼▲▼    ▲▼


  69. べつに別れを感動的にする必要は全く無い

    「楽しかったぜ、あばよ」で十分だ


  70. 女が作ると恋愛優先な展開になりがちだから心配


  71. ※61

    まあ売上的には中二以上けいおん以下って感じだね



    19000以上40000の間ぐらい売れるのは確実だな



    二万はいくね


  72. 54

    京アニは角川とTBSと手を切ったから

    オリジナルでこけたら倒産ぽいよ



    次回作白紙の理由


  73. もしも鳥との別れが最終回なら湿っぽい感動よりも1話みたいにドタバタで終わってほしい


  74. 二万ぐらいだなあ



    そのぐらい売れると予想する


  75. 何気にけいおん!は普段は日常をしっかりと描きながら

    文化祭ライブと新歓ライブが交互に非日常二大イベントとしてやってくるから

    見てる方も自然と盛り上がれたんだよなー

    餅投げ祭りでもするか


  76. みどりちゃんの魅力に目覚めるべき


  77. けいおんって事件なんかあったっけ……?


  78. 商店街の近隣にスーパーマーケット設立に戦慄する住人達

    ・・・ないな


  79. このまま凡作で終わりそう


  80. あんこは俺の嫁


  81. もう完全に空気だろこのアニメ


  82. みんな鳥の話題ばっかでたまこの話題が一切ない


  83. 鳥は鍋にしてポン酢で食べたい

    ついでに餅と玉子も入れる




  84. ヤマカン(女)は

    ファンシーララに携わってたっけ?



    ぴえろ魔女っこ6作目は 京アニ政策になったりして





    へきる嬢も 大森先生から詞もらってたのか 知らなかった


  85. 商店街に人情なんてものはないよ。

    商売っ気だけ。そういう現実を描くなら興味もわくのだが

    ありもしない人情なんか描かれてもなあ。

    一見さん、て言うように京都人てよそ者には冷たいしな。


  86. 72

    ソースは分からないけど、もしそうだとしても京アニブランドをほったらかしにするかね


  87. みどりちゃんは表向きの性格は律で根は澪っぽい

    つまりかわいい


  88. 何だかんだでジワジワ面白くなってきてるし、あんこちゃん回とかんなちゃん回が残ってるからまだ面白くなりそうだけど、それが終わってから

    どうなるかって意味ではそこからが本番になりそうだな


  89. 72

    中二もたまこもどっちもTBS関わってますけど。

    クレジットくらい見てから物言えよ。


  90. 89

    そこでお付きの投入なんだろう


  91. 昨今の京アニ作品が内容に関係なく皆同じ顔という現状から判断して、

    監督、キャラクターデザイン・総作画監督という職業は会社専属という形態には適してなくて、独立した存在として、作品に対して雇用されるべきということなんでしょう。


  92. 「南の国」とか、なーんか「政治的に正しくない」描写なのが気になる。




  93. ※86

    現実とかお門違いすぎだろ

    喋る鳥が出る時点でどういう路線なのか分かれよ


  94. オワコン


  95. 92

    A-1アニメの惨状みてくれw

    機材は最新(親会社のソニーのおかげ)でもゴミ乱発じゃないか。


  96. デラさんか・・・バッ〇ラだけに、サバが活躍するに違いない!


  97. たまこ「デラさんをサムゲタンにして炎上させよう!」

    商店街「それだ!」


  98. お付きの子の衣装が好き。

    前面部の脚の露出が最高だ。


  99. >>100

    あれ絶対ぱんつ履いてないよな


  100.  --やら糞へ一言お願いします。



     ヤラチルの住む印象操作商店街は、とてもにぎやかで掃き溜めの商店街です。

    落ち込んだりしていても「売れなきゃ糞」っていってくれる懐の深さに拒絶できるようなすてきな場所です。

    ヤラチルたちと一緒に印象操作山商店街を廃れていただければ、と思います。


  101. 魔法で鳥になってる王子自身というオチ


  102. 南の国って、女王様がみなみさんていわはるんどすか?




  103. 良いなー。やっぱり山田監督のスタンスは好きだわ。



    売れないんだろうな(・ω・`)


  104. 売れんでしょうなぁ


  105. 信者がいるからどんなに少なくみつもっても1万前後は売れるよ。


  106. 見終わったあと、

    30分間自分は何を見ていたのか 首を傾げるアニメ


  107. 102

    とりあえずおまえ日本語学校行けよ


  108. 商店街に聖地巡礼してほしいだけのアニメでしょ


  109. なるほど。志は好きだ。だがつまんねえんだよなぁ。残念ながら

    キャラが全然立ってないしフワフワしているし、きゃらのほとんどが高校生に見えないほど頭が緩い娘ばっか…

    京アニじゃなかったら完全に空気アニメだろうなぁ


  110. まぁ5000売れたらいいね、って感じだろうな 京アニとしても


  111. 小倉「橋下市長が知らなくて報道が知っていることだって、結構あると思いますよ」





    じゃあ報道しろよwwwwwwwww世論操作したいから黙ってるのかよwwwwwwwwww

    本当にマスゴミじゃねーかwwwwwwwwww


  112. お付の子って黒人だっけ?


  113. せっかくだから食べてイきなよ

    脱ぎたてほやほやのぱんつ♪



    たま●こまーけっと




  114. 111

    高1、高2ならあんなもんだと思うけどな

    むしろ中学生でえらそうな御託を並べる作品のほうに違和感がある


  115. やっぱり鳥いらんやんけえええええええええええええええ


  116. cutの表紙はどう見ても正月風景なのに鳥とまだ出てなかったメガネちゃんがいたから多分帰らないんじゃね


  117. 前にも似たような記事なかった


  118. >>114

    南洋じゃ美人


  119. まあ京アニじゃなかったらこんな注目されてないだろうな

    男女も関係なく日本人はブランドものが好きなんだよ

    普段はスイーツとかバカにしてても

    結局のとこ

    キョーアニガー、シャフトガー

    とかスイーツと何が違うんだろうな


  120. >>93

    鳥見る限り現代文明超越した謎技術持ってるっぽいし

    国として認められてない可能性もあるな


  121. 111

    高校生なんてアホだよ

    だからⅢ種の試験の一般常識問題があんな程度なんだよ


  122. >>121

    いくら京アニでも作画が駄目なら見ないよ


  123. これは完全にファミリー向け

    見た目は俺ら向けだが


  124. >京アニじゃなかったらこんな注目されてないだろうな



    それ町・・・


  125. 今の雰囲気のままでいいのに島の褐色連中はいらないなーこりゃまーた失速するぞww


  126. 南の人とラブひな的に絡んでほしいんだがなぁ


  127. 商店街に焼き鳥屋はないのか?


  128. こういうアニメを土曜の夕方とかにやればいいのに


  129. 一話で切っちゃったけどどうなのこれ?

    三話で面白くなって来たの?


  130. >>129

    唐揚げ屋ならあった気が



    でも単に鳥類ってだけで豚と人間くらい違う可能性もあるから気にせず食うと思われ

    そもそも猛禽とか他の鳥食うやつだっているし


  131. 王子如何せんで上昇か下降かが決まるな

    山田監督の手腕に全てが掛かっている


  132. こんな中身の無いアニメやっぱ深夜向きだろ


  133. >>131

    2話はキマシ回

    3話はコミュ障の俺ら回



    これまでの所加速度的に面白くなってきてる


  134. 131

    時間あるなら3話は見た方が良いと思うわ


  135. 1話みたいに何がやりたいだ?というのはなくなった

    3話で切ろうと思っていたが、継続することにした


  136. 管理人のコメントってこれわざとやってんのかな?

    まぁ自分で考えて言葉を発することが人間なら「まとめブログ」なんて形ではやらないわなw

    小並感って言葉が流行ってるが、それプラス打算や恣意的なものが加わってるからさらに低レベル



    もういい加減はっきり言っちゃいなよ、京アニ嫌いなんでしょ?

    お前なんかに中途半端に付きまとわれる京アニが不憫でならんわ


  137. ※131

    3話は焦れったいけど良い話だからオススメ


  138. 3話は風呂のシーンでたまこのちっぱい確認できるから全裸で見るべきだな


  139. このアニメには現実で希薄になりつつあるものがまったりと視れるから好き


  140. 基本1話完結なのはいいわな



    例えば2話見ずに3話見てもそれほど問題ないし



    いくつかのキーになる話だけ見てれば楽しめる


  141. >>131

    鳥を見直す回


  142. アニメカントクに好きなことをやらせて、成功した試しなし。



    なんらかのシバリや意外性が伴わないとね。

    アニメーターはアニメ描いてるばっかりで、アーティストとしてゆっくりじっくり腕を磨く時間が乏しいから。


  143. 山田監督にはこのまま突っ走って貰いたいね♪

    BDは京アニのいつものコンテが良かったけど違うからね今回はチャームの出来次第で予約する場所が変わるかな?




  144. >>141

    サザエさん気分なのかな


  145. けいおん!はあまり好きではなかったけど、たまこまーけっとは面白いし落ち着けるアニメだなー


  146. 146

    YES。


  147. >>146

    ちびまる子ちゃん。


  148. 山田監督はやはり天才だったな




  149.  --今後のやら糞みどころを教えてください。



    物語中盤あたりでヤラチルから“コメント数1000キャンペーん”がたまこたちの住むうさぎ山商店街にやってきそうな気配です。

    ヤラチルを迎えて、たまこのまわりが一層にぎやかになるのではないでしょうか。

    帰らなければいけないのに、コメント数という町が大好きになってしまったデラに変わって、今度はヤラチル(お付きの子)から見たうコメント数というところに視線が変化していくと思います。


  150. 146

    クッキングパパの感覚でも悪くない(´・ω・`)b


  151. たまこまは多分次回の花田脚本が勝負の分かれ目ではないかな


  152. ※131

    3話からでも遅くない。


  153. 南の国に行くから水着回は悩む必要がないと思ってたが来るのか・・・


  154. 京アニ製作は尼ランが影響薄だからどれだけ売れいるか解らん


  155. 水着回でのサービスも大事だな


  156. 今のところそれ町のほうが面白いな


  157. 2話で切った平和すぎて刺激がないからなんか退屈だった

    まぁこういう感じの好きな人も多いんだろうけどね


  158. 琴浦さんに内容も売り上げも負けてるアニメか


  159. 1話使ってコミュ障の女が「ありがとう」と一言言うだけ

    けいおん以上に中身がないねこのアニメ


  160. >>144

    一応京アニ自体が暖めてた企画であって監督が好きにやってるわけじゃないぞ

    京都の商店街を舞台にしたローマの休日みたいなファンタジー物という縛りがある


  161. 最近はドロドロ殺伐なアニメが多いから、たまこみたいなアニメは絶対に必要だ


  162. 156

    信者はアマゾンの27%割引につられること無く、京アニショップの値引きなしで買いますからね。


  163. 159

    これでもかと平和なシーンを見せておいてあとから

    どん底に叩き落すかもしれないのに


  164. ところどころ笑えて、嫌な感情を抱かず見れるアニメだから私は好き


  165. >>164

    まだアクリルチャームの詳細がはっきりしてないから予約はしてないわ

    意外とショボかったら尼でポチる予定


  166. 今日BSでやるみたいだから見てみるわ


  167. 尚子監督でリトバスリメイクしてくれ


  168. 琴浦さんにアマランでも負けたからなぁ・・・


  169. 退屈でつまんないよねこのアニメ


  170. 165

    お前の人生じゃあるまいしそれはないw


  171. つか軒並み冬アニメがこけてる

    選択肢がなくて最後はたまこしかないという状況になりつつある


  172. いくら喋るからって鳥と一緒にフロ入るのやだわw

    そもそも銭湯自体、利用客がホームレスばっかだし…



    鳥は所詮、鳥。卵産めない雄鳥なんぞ煮て食うか、焼いて喰うか、揚げて食うか。

    誰かが絞めたところで器物損壊。野良じゃ罪にもならん。

    大体飛べないんじゃ野良猫に襲われて死ぬ。しょうもないわ。ほんま。


  173. 165

    お前の人生がドン底になれよ


  174. 3話までに、鳥がfateみたいな展開になれば神アニメ確定だわ


  175. 165

    次の日突然たまこは姿を消した。もう餅屋にたまこはいない。

    必死にたまこを探すもち蔵。そしてついにもち蔵がたどりついた場所とは。

    次回をお楽しみに。


  176. >162



    アニメ制作プロダクションに好きなことをやらせて、と言い換えてもいい。

    京アニはグロス発祥なので絵描きばかり充実しててコンテンツ自社構築するスキルはプアだ。パヤオ一人で(チームでもいいんだが)すべて発想してしまうような機能が備わってない。

    要は「原作縛り」が前提で無いとまだまだ厳しいと言うこと。スカスカってほどではないスカだな。




  177. たまこのトリエロ同人はつまり

    「これでどう楽しめと」という苦悩を風刺しているのかも


  178. >>177

    独り芝居ヤメれ(苦笑)


  179. 京あにってだけでみるきが起きない食わず嫌いのはわかってんだが


  180. 個人的には清々しい気持ちになるアニメだから気に入っている


  181. ケイネス先生との別れが物語のクライマックスなのかなと

    想像してるんだけど、あんまり盛上がらない気がするんだよなーw

    たまこやそのまわりの人間も別にそこまで鳥に感情を寄せているわけじゃないし、

    精々「転校する友人を見送る」レベルなんだよな。

    基本的には女子高生のワイワイキャッキャの物語なんだろうし。


  182. せっかくモチネタなんだから



    男子のリップと乙女のリップがモチを挟んでくっついてしまった

    お互い食べれば離れることができるが、最後の最後はどうなってしまうんだ…

    というポッキーネタぐらいはさめよと


  183. 糞アニメだが京アニだから見ている

    何がおもしろいんだかさっぱりわからないが見ている不思議だ


  184. 売れはしないだろうが、10年に1度の名作には間違いないな。


  185. まったく尼ランあがらないたまこけさんか…

    というのはともあれ単純に面白くないよこれ


  186. 162

    その『ローマの休日』みたいな、てところで既にものづくりとして終わってるだろ。

    あんまりひどいってんで吉田が加わってから相当いじったって聞いたけど。



    『ローマの休日』みたいなて、企画会議以前の立ち話でも絶対口にしねーよw

    お話づくりに矜持はないのかってw


  187. 俺は最高のアニメだと思うがな~


  188. 165

    強く生きろ。きっと良いことがあるよ。(月並み)


  189. 183

    鳥が路上で車と衝突、たまことの涙の別れ。

    第4話 「さよなら、ニワトリ」

    第5話 「鳥の死骸」

    第6話 「鳥のお餅開発」

    第7話 「鳥の呪い」

    第8話 「鳥の呪縛」

    第9話 「鳥の夢」

    第10話「鳥の遺産」          ご期待ください


  190. >>178

    まあムント様から数えてまだ2作目だし

    それにしてはよく出来てる方だと思うけどな

    今の所普通に面白いし次回どうなるのかとても楽しみだし

    特に展開の予想が出来ないところは原作があるとこうはいかないだろ


  191. 原先生のももクロのジャケットのこと 取り上げてよ


  192. おまいら仕事初めてから他人の批判をしろ!

    以降はたまこまのキャラのかわいさや話の内容について語ってください

    あんこかわいいよあんこ


  193. 188

    結局残ったのが鳥だけって言ってたしな


  194. 前も言ったけどARIAっぽいと思う

    鳥とアリア社長には隔絶された違いがあるがw



    主人公の性格をもっとあらあらうふふみたいな感じにしつつ

    周りのキャラがもっと恥ずかしい台詞を吐くようになれば完璧


  195. 相変わらずアマランにこだわっているのがいるな

    京アニファンの大半は店舗特典が欲しいから、たかだか三割安のアマでは買わないんだよ


  196. 女いりゃどうでもいい

    BD買うかと聞かれたら絶対に買わないけど

    最近のアニメつまらないのしかないしDTBの再販に当てます


  197. 何も考えずに楽に観れる作品は大事だべ。

    みんなであんこに萌えればいいじゃないか。


  198. 鳥がデブになって面白くなったよ


  199. たまこまは10000は超えるからなあ


  200. 女の子キャラクターが全員可愛いアニメはなかなかないからな



    たまこは希少なアニメだよ


  201. 同人誌は買わないな

    ARIAと同じで汚したくない気持ちになる作品だから


  202. ほわほわしてて面白いんだよなたまこま。古きよき時代のアニメって感じで好感がもてる


  203. 売れないだろうからNHKに拾って貰うルートで

    3話は丁寧につくってあって面白かったよ鳥爆ぜろ


  204. 京アニ作品は京アニショップが一番売上高いからな

    尼のランキングは低いけど軽く1万以上は売れるだろう


  205. きっと実はデラが何とかランドの妖精でたまこ達が魔法少女に成るんだな


  206. コレ良いアニメだよ



    山田監督や制作スタッフには感謝してる


  207. >物語中盤あたりで南の国から“お付きの子”がたまこたちの住むうさぎ山商店街にやってきそうな気配です。

    彼女を迎えて、たまこのまわりが一層にぎやかになるのではないでしょうか。

    帰らなければいけないのに、うさぎ山という町が大好きになってしまったデラに変わって、今度は彼女(お付きの子)から見たうさぎ山というところに視線が変化していくと思います。



    けいおんと同じ。同級生4人だけだった軽音部に梓の視点が加わることで作品に深みを付けるってんだろ。

    ただ、けいおんでもそれは原作のほうがより効果的だったけどな。


  208. 信者の現実逃避が面白いw


  209. 鳥はああいう娘が好みなんだなと笑った。


  210. 氷菓と中二病を超えるのは間違いないよ。


  211. 195

    鳥がなくなったら、元の案がゼロになるまで改変されるから鳥採用になったわけか。

    なるほど。


  212. 王子云々で覇権か爆死かどちらかに傾くかもな

    もちとデラは受け入れられたが、王子は少し不安がある


  213. 糞だとは思わないけど、萌排除の日常系として見ても微妙だよね

    サザエさんとかちびまる子の方が遥かに良く出来てて面白い

    けいおん二期の特にいらなかった部分だけを寄せ集めた感じだわ


  214. せめて琴浦さんと同時期じゃなければ・・・


  215. 南国の人はいいけど

    南朝鮮の人は出すなよ


  216. ↑ここまで童貞

    ↓ここからも童貞


  217. サザエやまる子には季節感というか、時計みたいな感じがあるけど

    たまこは単なる萌えアニメ。

    今のところは特に面白くもない。



    というか、制作側がいちいち見所がどうの答えるアニメには

    ろくなものがない印象。


  218. 脚本がチンカス以下


  219. >というか、制作側がいちいち見所がどうの答えるアニメには

    >ろくなものがない印象。



    確かに本来前情報なしで映像のみで勝負すべきものだからなあ


  220. 喋りすぎだな。ちやほやされてはしゃぐ気持ちもわからんではないが。


  221. 215

    219

    220



    ちゃんと整理して一つに纏めろよ・・・(苦笑)


  222. 京アニが苦手な一般人には受け入れやすいアニメだと思うよ

    女の子しか存在しない異様な空間とちがって

    人間関係や舞台にリアリティというか、血が通ってる


  223. アマゾンランク216位・・・・・


  224. けっこう喋ってくれたな

    山田監督はサービス精神が旺盛で良い




  225. >>221



    「見所は?」って聞かれたんだからそりゃなんか答えるだろ。

    見てる人それぞれが感じてくださいとでも言ってれば満足だったのか。


  226. アンチは尼ランに擦りよるしかないからなw


  227. おまえら頭大丈夫?


  228. 叩くような内容ではないけど明らかにつまらない


  229. 京アニが苦手な一般人…?(何言ってんだろ)


  230. 正直個人的には面白いと思うけど売れない理由もわかるよw






  231. 尼は特典ないから京アニ信者が購入してないだけだろ



    尼で購入するのは一見さん


  232. 殺伐とした世の中に必要なアニメだよ。


  233. 首にほくろ


  234. 京アニショップだけで10,000は捌けるよ


  235. これ観て面白いって言える人は人生勝ち組だな

    駄作なんて存在しないんだから


  236. そうだな

    琴浦さんって駄作の存在知らないならな


  237. まったく別路線で作ってくれないかな

    監督の実力がわかるだろ


  238. たまこけのほうが駄作ですがな


  239. これ売れるのかなぁ?

    けいおん!は挿入歌やキャラソンの仕掛けがあったけど

    あれは軽音楽部だったからファンが追いてきた

    たまこは今の所仕掛けはなさそう



    生活ものなのかファンタジーなのか境界が解らないから土台がフワフワ

    見るけど買わないという日常のような作品になりそうだ




  240. たまこはまだマシな方。



    PAの凪のあすからなんか

    ・構成、岡田磨里

    ・ブリキ絵が再現できていない。

    ・主題歌・ニコニコ歌手担当 などの



    理由で始まる前から叩かれてるから。


  241. 237

    他のアニメは死ぬほどつまらんからそうでもないだろ


  242.     _;//::::::し::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ハ;  ピピピ・・・

    .   ;| ll ! :::::::l::::::/|ハ::::::::∧::::i :::::::i;

        ;、ヾ|:::::::::|:::/`ト-::::___ ,,=-、

         ;ヾ:::::::::|V(◯) !(◯)〒|#l)  琴浦さんの覇権力が上がっているだと・・・

          ;∧::::ト “  ,rェェェ≡=ナ-┘  スカウターの故障か!?

          ;/:::::\ト ,_|,r-r-| ィ::/::| ;

          ;/            ヽ;

        ;/                ヽ;

        ;(、_|           |_ノ;

           ;|           |;


  243. ガンモのぱくり


  244. 好きだけど円盤売れるつもりでつくってるかどうかだけ気になる

    売れないとわかってるならいいけどこれで売れるだろうとおもってるならたまこまはいいが次からやばいw


  245. 京アニのオリジナルはつまらないんだよなぁ・・・

    けいおん!もオリジナル回は酷かった


  246. まあ夕方に放送してもいいレベルだよなこれ


  247.     _;//::::::し::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ハ;  ピピピ・・・

      ;| ll ! :::::::l::::::/|ハ::::::::∧::::i :::::::i;

        ;、ヾ|:::::::::|:::/`ト-::::___ ,,=-、

         ;ヾ:::::::::|V(◯) !(◯)〒|#l)  

          ;∧::::ト “  ,rェェェ≡=ナ-┘  ムーンライトクリスタルパワー

          ;/:::::\ト ,_|,r-r-| ィ::/::| ;     メイクアップ!!

          ;/            ヽ;

        ;/                ヽ;

        ;(、_|           |_ノ;

           ;|           |;


  248. 242

    それに加えて男女男の3角関係だから女がビッチって既に叩かれてるからな


  249. とりっぴぃが良い味出してるよな。つーか、けいおんのブログで、けいおんに似たゆるゆるアニメを叩いてるのが笑えるw


  250. なかなか可愛かったな( ^ω^)ペロペロ


  251. 売れなかったらNHKに売ればいいじゃない的な雰囲気

    まあ決して嫌いじゃないけど


  252. ああ、なるほど

    この監督、原画あがりなのか



    吉田玲子も面白い原作なきゃ大した仕事できない程度の脚本家だし

    そりゃ面白い作品なんて産まれるわけがないわな




  253. つまんなすぎて2話切り

    夕飯時にやってたら食いながら見てもいいかもってレベル




  254. 夕方放送で採算取れるん?


  255. 琴浦さんと同時期だったのが運のつき


  256. たまこまーけっともMADが大量に作られてるのかと思ったら違うのな


  257. デラさんいなくなっていいとか

    所詮は萌え豚かやら管


  258. 今期最大のガッカリアニメなのは認める

    ただ円盤は売れるから大勝利wwwwwwwwwww


  259. とにかく波風立ったり、誰か死ななきゃ面白くない、と病んでるヤツがチラホラと

    こういう淡々としたのも悪くはない



    まあ終盤あたりでたまこが南に連れて行かれるかも、みたいな展開くらいならあるかもな


  260. 人類史上最高の芸術作品だよ


  261. 「人と人とのつながり」だの「みんな誰かを愛してる」だの

    ラブアンドピースだの友愛だの、そういうのを作品のテーマにするにしても、

    平凡な日常をただ平凡に描くだけでは作品として成立しないわけで、

    視聴者が楽しめるシナリオは最低でも必要



    そんな当たり前のことすら理解できていないこのアニメのスタッフの頭の中は、

    それこそ「おもちゃ箱がひっくりかえったような感覚」のお花畑なんだろうな


  262. 起承転結だの、喜怒哀楽だの、どんな事件がおきたら視聴者の興味を引けるか、

    そうなったら視聴者がどう感じるか、とかいう視点がまるで存在していない



    こういうのを、人は自慰アニメというんだよ



    ムントの時も感じたけど、

    やっぱり京アニにはオリジナルのストーリーを書ける人間が誰もいないんだな


  263. 見えてる地雷なので観てないからあまりいろいろ言えないけど

    せめて「OPは良い」とかないんですかね?


  264. 265

    opの歌は下手くそ過ぎて癖になる


  265. 朝霧って痴漢の恰好のターゲットだよな


  266. このアニメの話を全く聞かないんだがおもしろいんか?



    まあ観る予定はないけど


  267. 山田の自己投影がキモい


  268. 「エブリバディ・ラブズ・サムバディ」「みんな誰かを愛してる」とか気持ち悪すぎ

    善人だけの世界でほんとうにそんなものが描けると思ってるのかこの薄っぺら監督は


  269. 263

    270

    一つにまとめろよ

    お前の頭ン中が薄っぺらいを無為に晒すなw


  270. 254

    吉田といえば、今やってる星矢もひどいね。

    ま、東映が一番悪いんだろうけど。

    ああいうの見ると、ガルパンではこの人実際は

    どこまで仕事したんだろって思う。

    水島の構成力が半端ないのか。


  271. アンチの言ってることが支離滅裂すぎて同意しかねる


  272. 商店街の近くにイオンが建って次々と潰れていく欝展開になったら円盤買うよ


  273. このアニメの薄っぺらさにはかなわんよ

    この薄さは表現するのにむしろ労力がいるレベル


  274. 263 264



    おまそう


  275. まあ、個人的にはサザエさんくらいのちょっとしたドタバタというかトラブルというか、そういうのが欲しい

    親父のやり取りが地味に好きだし、少し親父同士のやりとり増やしてもいいと思う


  276. 平和ボケのバカ左翼アニメだったか

    こういうのは幸福の科学あたりの宗教アニメだけでやれや


  277. 山田監督も若いんだから枕したらいいのに


  278. けいおん!は、まだ部活動系コメディとして成立してたよ

    ストーリーはほぼ女子高生だけで進行し

    萌え豚のために男キャラをほぼ完全に排除するほどの徹底ぶりも成功につながった

    さて、この作品は誰に何を売りたいのかね?




  279. >>279

    京アニのあのオバハン相手にかよ


  280. 要するに、じゃりン子チエみたいな作品を作りたいんだろうけど、

    この監督は「まだその域に達していない」よな




  281. 268

    じゃあ聞くなよ


  282. たまこまーけっと (1) [Blu-ray]

    最終予測累積ポイント Blu-ray:3699pt(残り日数51)

        ___

       /  R /\

      /   /\  \

     |  / /=ヽ \  |   山田、吉田、堀口の三人はなぜケミストリーを生みだす事が出来るのか

     |/ (゚)  (゚) \| 

     \── ゝ── ノ

       \____/

    ★★★ 京都アニメーション6年振りのオリジナルの推定売上 3 6 0 0 枚 ★★★


  283. 視聴者に迎合してたらいい作品なんてできないよwww






  284. 叩き過ぎてお餅になるアニメの方がもうちょっと面白いと思う


  285. 山田監督は幸福の科学アニメにも携わってるしな


  286. 放送中にいちいち見どころを説明するのはあまり感心しない

    アニメとかはその物の魅力や説得力で勝負すべきだ



    後でいろいろ言うのはアリ、ファンが喜ぶから


  287. でも、最初に餅アニメって聞いて餅を喉につまらすみたいなことはしないだろうなあとか思ってたら、1話目で出してきたのはビクったわ

    面白いかは別だけど


  288. 268

    お前は一体何を求めてるんだ?


  289. この監督って結局のところ自分が愛されたいんだよ

    毒の一切ない作品作ってLOVEの押し売り

    こんなほんわか作品を作る愛に溢れた私を愛してって臭いがプンプンする


  290. アニメは小学校で卒業しろや社会の底辺ども。

    俺は小学4年の時にアニメ・漫画・ゲームを卒業した。

    最近は国際経済とビジネストレンド雑誌ばかりだな。

    時々隠れて六法全書とか金融工学の参考書を読んでるけどな。

    仕事で週3のペースで飲みに行くが低能な会話した奴はすぐに上司にクビにするように言ってるからな。

    今年は誰も首にしてないが、去年は6人クビにしてやったぞ。

    まさに俺の力。俺の会社は俺が守る。


  291. おまえらに理解できないだけで、面白さを見つけることのできる人もいるさ



    最近流行りの何も考えずに見れる紙芝居どらまCDなら、直観的刺激的で分かりやすいからね…



    消費物を量産してる拝金主義の制作会社よりはるかにまし


  292. もちもち


  293. そもそも山田と吉田って相性悪いだろ、けいおん1期で一番評価が低い11話の脚本は吉田だし


  294. 300超えたら覇権


  295. これだめだろ

    中身は30年位前のアニメだし


  296. このアニメは誰の心にも手元にも残らない消費物だよw


  297. 293

    いちいち改行入れて頭の悪い台詞吐いてんじゃねえよ

    知能の低い池沼厨房は消えろ


  298. 餅と鳥無い方が面白くなるんじゃねーの?これw


  299. 300

    今のところ餅と鳥で持ってるのにそれはない


  300. つまらなくても円盤売れるから良いんだよ

    文句言うなら3話切りしろや


  301. 全く円盤売れてないけどね


  302. 嫌なら見るなでほんとに誰も見なくなったまでテンプレ


  303. もうだめだぁ


  304. 284

    けいおんスタッフはガチでオワコンなんだな。


  305. たまこま叩いてるのは実はけいおん厨

    たまこま失敗させてけいおん3期を願っている

    つまらないのに褒めてるのは京アニ厨

    京アニなら何でもOKの信者


  306. 山田の愛情一本¥5,238なので買ってね

    エブリバディ・ラブズ・サムバディ


  307. 292



    今度はその上司にあなたがクビにされるかもねwww



    権力はあくまで手段。夢や目的をしっかり考えて、必要な範囲で権力を使いましょう。



    (まあ、六法全書を”読んでる”って言ってる時点でたぶんにわかだけど)


  308. 307

    それって本当ならムントの売り上げ枚数と同じくらいしかいないんじゃ……



    >京アニ厨


  309. 5話で手のひらを返すフラグだな

    今のところ京アニだからなかなか切られないという属性を使って丁寧に人間関係を明らかにしてる


  310. 琴浦さん持ち上げてる奴は円盤買うのか?

    売り上げは、たまこま>>>琴浦さんは確定だろ?


  311. 3話で予約全然増えなかったからな

    もう無理だろう


  312.           >:´:::::::::::::::::::::::::`ヽ、

           γ:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ       IS以下だってー!

         _//::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ハ       全部じゃん!

    .    | ll !:::::::::l::::::/|ハ::::::::∧::::i:::::::::i プーッ!

         、ヾ|:::::::::|:::/`ト-:::::/ _,X:j:::/:::l

          ヾ:::::::::|V≧z !V z≦/::::/

       クス  ∧::::ド゙゙゙゙゙゙゙Y ⌒)゙゙゙゙゙ノ:::/!

        クス/:::::\ト ,_人 "ヽィ::/::|

         /::::/  /    \  \ヽ


  313. たまこけェ・・・・・・





    アマランが・・・・・・





    たまこけェ・・・・・・・



    氷菓でさえここまで落としてないのに・・・・・・オワタオワタ・・・・・・・


  314.                     >:´:::::::::::::::::::::::::`ヽ、

                          γ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ  モッピー知ってるよ

      _______ +   //::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ハ

      |i:¨ ̄ ,、    ̄¨.: i   | ll ! :::::::l::::::/|ハ::::::::∧::::i :::::::i   たまこけじゃモッピーに勝てないって

      |i: /ヘ:\     :i|   、ヾ|:::::::::|:::/`ト-:::::/ _,X:j:::/:::l

      .|i:〈`_、/´_`>.、  :i|    ヾ:::::::::|≧z !V z≦ /::::/

       |ii~~'、;'´`,'~,;~~~~:i     ∧::::ト “        “ ノ:::/

       |i`::;:':::::;::;:'::::::::::;.:i|`    |/::::(\   ー'   / ̄)|

       |i::::::;:':::::::::::::::::::::::i|       | ``ー――‐''|  ヽ.|


  315. 円盤15000くらいは行くんじゃない?

    京アニショップと合わせて20000くらい


  316. 312

    正直、売上はもうどっこいどっこい

    TVアニメーション「琴浦さん」その1【Blu-ray Disc 特装版】

    最終予測累積ポイント Blu-ray:3367pt(残り日数65)


  317. 314

    ほんとそう思う

    このアニメは愛情いっぱいアピールしまくりながら

    登場するキャラには人間味が欠如してる


  318. 316

    京兄ショップの存在を知らないのかね?


  319. 318

    いかねーしオリコンは京アニショップでの売上も足してるよ


  320.   /       _ノノイ-ノノ) __人__人__人__人__人__人__人__人__人_

     |      ,.,.(  、ヽ'`  ´ )                 

     ヽ     ゝ` ,-'_      ) おれはデラ・モチマッヅィをサムゲタンにして食うぞー!!

      ヽ_  (ノヘ!( | l 、、ゝ、 )                        

         \  代t、 ,=毛i r=、 ノ) ジョジョ ――ッ!!          

          ,.-=| ゙〈_  ̄  ,.ノ〈 )                      

          rl、'_‐! |こヲ  /ノ|ノ゙| ⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒⌒Y⌒

         /|、_ l ゙ニ´_/// ト

        / |  i `"゙´_,.-'´


  321. 299

    お前相当性格悪いだろ


  322. しかし山田監督はすごいなぁ


  323.    ;| ll ! :::::::l::::::/|ハ::::::::∧::::i :::::::i;ll ! :::::::l::::::/|ハ::::::::∧::::i :::::::i;  先生助けて!

        ;、ヾ|:::::::::|:::/`ト-:::::/ _,X:j:::/:::l;、ヾ|:::::::::|:::/`ト-:::::/ _,X:j:::/:l人;

         ;ヾ:::::::::|V(◯) !V(◯)/::::/;ヾ:::::::::|V(◯) !V(◯)/::::/;  たまこちゃんが息してないの!

          ;∧::::ト “  ,rェェェ  “ ノ:::/; ;//::::ト “  ,rェェェ  “ ノ:/!;

          ;/:::::\ト ,_|,r-r-| ィ::/::| ;|/\ト ,_|,r-r-| ィ::/:|

            /         ヾ_,,..,,,,_ /          ヽ

            |      ヽ  ./ ,' 3  `ヽーっ  /     |

           │   ヾ    ヾl   ⊃ ⌒_つ ソ      │

           │    \,,__`'ー-⊃⊂'''''"__,,,ノ   |


  324. つまらないなら見なくていいんだよ?

    なんで見て板に来るの?

    それともほんとはたまこ好きなの?


  325. 327

    オリジナルで無能を晒した山田達を

    あざ笑いに来てんだろ


  326. キャラの魅力で押し切るアニメなのにキャラデザ萌えないね


  327. バトルが好きなのだ


  328. 京アニショップで売れるからさ(震え声)





    氷菓も一万売れたんだぜ・・・・・アマランだってここまで酷くなかったのに・・・・・





    どうして?(´;ω;`)


  329.           ,、L,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,-‐‐‐''''"~´_____,,,,、、-‐'r゛

          , -‐'    ________,,,,,,,、、、-=;;''''ヽ| ,,、-‐''"

         < ―‐'''!'''''''h''T'''廿'i= .r廿´| { r~

           ̄ ̄ |⌒i r ヽ-- '   |i‐‐‐'  }|

              |λ|{       ヽ      |

    .          |ヽi |       , r.'    |

              lV r              |        / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

              `、 !   ‐‐''''''''"""'   !      <  京兄は我々の時間を盗んでいきました

               ヽト     ""     /        \________________

                 |\         ,.!


  330. これファンタジーだろ、現実逃避だよ

    だから辛いところはあえて描かない、監督が頭のなかで作った理想郷だよ

    視聴者を惹きつけるための予定調和の不幸は描きたくないんだろう

    こういうアニメも必要じゃね


  331. なぜたまこは失敗したのか


  332.          iv「i―〃 ヽ、  介 ヽ     ≫                    ≪

              |/::::/`    ̄ノノ  ヽ    ≫ 俺は京アニ信者をやめるぞ!≪

              /r‐-、|~`;;......::::::::. |つ  〈   ≫                     ≪

            〈,`三ン|‐;;;:::::: ::::::  | c、 `i  ≫ ジョジョー―――――ッ!! ≪

            |"""":::|-: __ ⊂ニ〈   )  `vvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvv′

            ∧r===ヲl厂==='"   | /)  |

        --― フ |  ̄::::| :::.......   |/)  )

          .ハ   |   ::::Y:::::::::::: 」  |/|l⌒`ト‐-

          | ヽ. l  rr''''''lフ:::::   /;;;   |


  333. 京アニは悪くない

    山田尚子が糞なだけ


  334. 292

    お前のやり方を他人に無理矢理押し付けるな




  335. 1話すらも見る気が起きないから此処の感想見て批判することにしたわ



    多分見たら叩きが本格化するだけだし


  336. 作品の深みを見つけられん浅はかな者が多いな




  337. 首ほくろ女

    カツラ澪

    うざい三人目

    劣化長門



    ブヒれる奴が居ない上に

    鳥だの商店街だのマイナス要素詰め込み過ぎ

    そりゃ売れねえわ


  338. 山田監督だから許せるwww





    どっかの中年おじさんのオサレ紙芝居自己満足アニメよりは気持ち悪くないwww


  339. キャラ物としては上等、がウリだった京アニがキャラ物として批判されたら終わりだな


  340. 性格悪いヤツは老後犯罪起こすんだろうな


  341. >落ち込んだりしていても「ちょっと寄っていきな」っていってくれる懐の深さに安心できるようなすてきな場所です。



    いやならねえわあれ。

    全てが薄っぺらい。


  342. 山田のこのインタビュー、他のアニメ監督と比べて商業意識全然意識してないよね



    かたや何話で変わるからそれまで待ってろ的な監督

    かたや屁理屈並べまくってオタク臭いネクラなスマガパクリ脚本家




  343. 愛情の押し売りしてるこの作品より

    尻の押し売りをしてるビビパンのほうが

    人と人との愛情を描けてるって皮肉ですね


  344. まず、商店街の人との絡みってまだそんなにあるように感じないな

    なんか、大勢で同じような感じの人ばかりだからなのかな

    それとも、商店街にも個性的な人はいても演出のせいでキャラがそこまで立ってないのか


  345. 345

    それで売れるんならかっこいいけど

    売れないのが山田だからなぁ


  346. >>322



    おまえ社員なの?集計対象の店って極秘なはずなんだけど


  347. 339

    引き込ませる段階で躓くとダメなんだよね、嵌りすらしなかったら深みなぞ無縁


  348. 最近はアニメを「見る」ことのできない人が多いからしょうがないさ!

    国語力が足りないんだろう。

    結局ラノベ風脳内会話で対人欲求を満たしているんだろ、紙芝居のレベルがちょうどいいのさ


  349. 349

    オリコンは、“全国”の売上を推定する。

    当然そこには京アニショップやゴンゾショップのような専門店も入る。


  350. >>348



    かっこよさすら意識してないっしょ?なんなら売り上げすら意識してない。

    悪く言えば完全な山田オナニー、よく言えば純粋に山田が作りたいように作ったアニメ。




  351. 近所にショッピングモールが立つ→鳥や商店街で協力して反対運動!

    なら神アニメ


  352. 監督の実力がいかんなく発揮されたアニメ

    けいおんとは何だったのか  


  353. アニメを「見る」ことのできる人はこんな薄っぺらい作品見ませんよw


  354. 322



    ただの嘘つき京アニアンチです。


  355. 351

    京アニはむしろそういう人のためのアニメだろ……。


  356. >>352



    は?全国の対象販売店をオリコンがその都度選定してるハズで、公平性保つために集計店は非公開なはずなんだけど、そこに京アニショップがあるってなんで知ってるの?社員?


  357. 純粋に楽しめない方々のドロドロな米が現状を察しさせますw


  358. 山田と堀口はけいおんのヒットでウーマンリブ気取りやろ

    この二人ってまだ処女?


  359. アニメは感じるもんだよ


  360. 353

    それなら自費で出せばいい

    多くが製作委員会に加わってるアニメで売れないのはねぇ

    オリジナルだからこいつらの才能がないってこと


  361. 360

    “全国の”売上を推定するってオリコン自体が言っちゃってるからな


  362. けいよんがたまたま当っただけなんだなあ


  363. 307

    中二病は完全スルーしたがたまこまは買うから京アニ信者ってわけでもないけどな


  364. アニメを「見る」ことの出来る人間が視聴するアニメはやっぱりささみさんだもんな

    いかに現在のアニオタが「見る」ことの出来ない人間で溢れてるかわかるぜ、「見る」ことの出来るアニオタがいっぱいいたらささみさんを無視できないはずなのに完全に空気化させちまってる。


  365. 山田BBA気持ち悪い


  366. そもそも厳格にアニメを見てるヤツなんているわけねーだろ、

    自分の快楽を満たしてくれるアニメにぶひっているだけなんだから。




  367. なんかオバQとかドラえもんを見ているような感覚


  368. 355

    ここは

    商店街で反対運動する人と、一部時代の流れと割り切ろうとする人を作って、たまこが説得なり商店街の昔からの常連客らが反対運動参加に参加する流れにして、最終的に割り切ってた人も反対運動に参加という流れで


  369. ささみさんwww






  370. 368

    俺も観てるけどここだと釣りにしか見えないっていう


  371. >>364



    それで製作委員が怒って出資切るって話ならわかるけど見るも見ないも買うも買わないも自由な消費者がなんで売り上げを気にするの?


  372. このアニメを「見る」と表面的にだけで人情モノごっこしてる作品でしかないことが「見えて」しまう


  373. 絵はエロさが見え隠れするから好きだけどな

    18禁でやってくんないかな




  374. 362

    ウーマンリブ?

    だったら 軽音部のメンバーが ピル飲んでるシーン入れて欲しかったな


  375. 同人すら潤わなさそう


  376. 化けから進化してないささみなんて論外だろ。

    化けでさえギリギリだったのに、ささみとか今期一番の自己満足オナ〇ーアニメ。


  377. 375

    ここで売上を気にするの?とか言われてもねぇ

    売上ブログじゃないっすか


  378. >>360

    推定と集計の違いは判るかな?


  379. すげーな~アニメ観るのも大変なんだ~


  380. 売上は深夜アニメのキモい信者数にちかいからな

    仲間がどれだけいるかは自分のコミュニティーの強さを計る上で重要


  381. たまこ「うーん… 盛り上げていかないとな」


  382. 380

    とりあえずシャフトに話題をそらすあたりとか進化なさすぎですなぁ


  383. そういえばささみさんはなんで話題にならないの?つまらないの?


  384. 俺が監督だったら商店街は不景気で殺伐としていて、半分はシャッターが閉められて

    いるような状況から始めるな

    そこでトリとたまこが活気と人情味を造り出し、仲の悪かった男ともメデタシと・・


  385. >>387



    面白いけど話題になってないな、完全に質アニメ


  386. ささみさん大敗北www

    今期も京アニに負けてしまいました…




  387. アンチの文句の付け方がけいおんの時同様明後日向いたいちゃもんレベルで笑えるわ



    こうすれば〜みたいなのもぼくのかんがえた〇〇レベルで失笑しか浮かばない



    つーかあんなのをどや顔で書いてるかと思うと逆に笑えてくる


  388. >>387

    アンチスレのスレタイが直球過ぎて面白かった


  389. ささみさんは物語シリーズやまどかの息抜きでつくられたからしょうがない


  390. 角川じゃないから円盤売れずに原作売れたで黒字宣言も出来ない

    オリジナルだから原作のせいにも出来ず全て監督にのしかかる

    崖っぷちだね


  391. CDが意外に売れてたな



    圏外かと思ったのに


  392. >>390



    大敗北かどうかは見てから言えよ、完全に作画すら京アニは負けてんだから


  393. 山田尚子はカリスマ性のない教祖様みたいだね

    餅ぶつけたい


  394. ささみさんってアニプレ絡みだっけ?



    なら見ないは



    ステマ企業はとっとと潰れろ


  395. >>393



    じゃぁたまこまもこれまで頑張ってきた京アニの息抜きだからしょうがないよね


  396. 山田花子


  397. オリジナルは息抜きって言わんぞ

    大体これ賭け


  398. けいおん1期の成功で山田に話が回ってきたんだっけ


  399. 京アニだって爆死くらいするさ


  400. 399

    最近振るわないのでだめです


  401. 399

    京アニ息抜きしすぎ、仕事しろよw


  402. 売り上げ4000~5000くらいかな?

    のちに日常以来のコケ作品と言われるだろうね


  403. たまこはささみさんの4~5倍ぐらいの円盤かな?

    それにしてもシャフト民は不思議だよなー

    あの駄作だった偽は大量購入して、けっこう演出凝ってるささみさんは買う気配ないし




  404. 全てが上っ面だけで安っぽいんだよな

    人物の描写にしても中身がなさすぎてペラッペラ



    だいたいインタビューで作品の魅力を問われて

    監督自らが口で「エブリバディ・ラブズ・サムバディ」なんて言葉いっちゃダメでしょ



    もはや自分でもどんな作品を作りたいのか理解できていないんじゃないの


  405. ささみさんだって謎の力働いて結局売りあげ万枚超え普通にするんだろ?

    やったな、今季覇権だぜ


  406. アニメの進化をみせろこのやろぉ~


  407. 314

    まだ3話で結論もないだろ

    豆腐屋のアフロ犬がうさ湯の娘に惚れてるじゃないか

    商店街の人達みんなが一緒には見えるのか?

    レコード喫茶の主人の謎っぽさもみんなにわかるよーに描写したらつまらんキャラクターになる

    だいたい何もかも1クールでいちいち細かく描写してたら本筋がおろそかになる

    Everybody loves somebody、それくらい受け手であれこれ察するなりせえよ


  408. 407

    それ町が売れない時点でもう何も信じない


  409. 俺は作画厨だから内容とか関係ないけどね


  410. >>407

    尼予約用のステ垢の数にも限りがあるんじゃね








  411. それ町でいいよ










  412. >>412



    アニプレが製作委員会じゃないから売れないに決まってんだろ


  413. そもそもこれ何話まであんの?12話で終わるんならもう駄作確定だぜ


  414. 化信者が不思議なだけ


  415. >>417

    12クール


  416. 小物の設定とかディティール設定ばかり気になって満足しちゃう山田監督の同人作家みたいな資質を今回である程度克服してほしいな。

    けいおんの時に「原作通りだから」で責任逃れ出来た部分は今回はもう通用しないし。

    一般層に対して視野のばしてるなら、一にも二にもまず脚本・演出を頑張ってほしいな。

    一般層はキャラ萌えだけで20分麻痺してられないからさ。

    プリキュア見てるのが女児と萌えヲタだけなのが一番の例だけど。




  417. 鳥を食っちまおうぜ


  418. 薄味の「スケッチブック」って感じ


  419. 少しエロが足りないね


  420. ささみさんの受けが悪いのは頑張らないからじゃ無いかなぁ…

    いや、アニメ見ると以外と頑張ってる気もするけど(個人レベルで)

    一昔前なら、頑張るとか熱血とかダセー!って言う、時代だったよ確かに。

    でもそこから世界も色々変化したし、日本も様々な災害や事件によって、

    今は頑張る姿や人との繋がりといったものが共感される時代になった。


  421. 419

    3年かあ~



    生きてるかな俺


  422. 作画はもちろんたまこのほうがいい、

    ささみは引き画が多いし、抽象的な画も多いから慣れてる人には楽、手描きでないから早くあがる。その分動画がぎこちなくて、従来のアニメーションとしてはダメダメ。

    でもファンの人は新しいアニメの時代を予感させるようなこういう演出が好きなんだっけ?

    ただアニメと紙芝居は違うからな…

    だからシャフトはがっつりしたアニメ制作よりも、短編とかCMとかの制作なら向いてると思うんだよね、短時間で印象に残る刺激的な演出多いじゃん?


  423. たまことか毎朝5時起きで店の手伝いして朝飯作って部活の朝練とかだし頑張りすぎだな



    帰ったら帰ったでなるべく商店街を利用したり

    店や商店街をどう盛り上げるかばかり考えてたりとかもう休めたまことか言いたくなる


  424. >>426



    以上シャフトアンチの見ないで批判のコーナーでした


  425. 氷アニ大氷河期時代到来



    う〜さむいさむい


  426. シャフトは話題じゃなく完全に質と技量で勝負しだしたんだろ

    だからささみは見る目の厳しいタイプの古参アニオタしか評価しない


  427. クイーンズブレードをぜひ山田さんで


  428. 少なくともたまこまみてえな糞と比べられてささみさんも大迷惑だな


  429. 427

    >部活の朝練とかだし頑張りすぎだな



    だらだらだべってるだけじゃん


  430. シャフト民とか、なんで制作会社単位で買うのが

    当たり前みたいな感じになってるんだ…?

    化物語信者がささみさんを買う義理なんてないやろ




  431. 男キャラを前面に出した時点で敗北は決定していた


  432. >>433



    あたしもあれで許される部活に入りたかったなぁ~いいな~って悦に入れるからおk


  433. 433

    あれは朝練の前だろ



    まああのあと部長やら他の部員が来て餅振る舞ってさらに駄弁るんだろうけど


  434. 京アニ信者の持論はつくづく脳みそ花畑できもちわるい


  435. ここまでの意見をざっと見た感じ

    京アニは養豚アニメ、女の子動物園作りに徹しろってのが

    信者、アンチ共通の意見みたいだな


  436. 388

    お前の妄想話なんか誰も買わないわw


  437. 438

    むしろ花畑にならないと擁護できないし


  438. 京アニで名作だと嫉妬されるから辛いな


  439. 蛸壺屋が手を出しそう


  440. シャフトしんじゃはたまこ叩く前にやることあるだろ?

    ささみ大ピンチなんだからそっち盛り上げろよwww

    それ町の二の舞になるぞ






  441. 439

    むしろたまこけ3話なんて風呂ありの眼鏡あざといだの

    めっちゃ豚に媚びた結果なお売れない、という事なんだけどな


  442. 439

    売りスレ民ばっかだからな

    そっちの方が売れると思ってるんだろ



    俺はオリジナルやってほしいけど


  443. >>439



    アンチなんてここにいるのか?ざっと見たけど信者の声デカすぎてアンチすら見限ってるじゃん




  444. 糞みたいな池沼売りスレ民しかいないのか


  445. 447



    普通に読んでればアンチいるじゃん

    盲目なの?


  446. けいおんのかもし出す空気感はこの監督のおかげだったんだなと再認識


  447. >>445



    ほんとに媚びてるなら尻も胸もアップに強調するよ。他のアニメ見てたらわかるだろ


  448. 化け偽とささみの演出のクオリティーほぼ一緒。むしろささみの方がすごい。



    なのにささみだけ買わないのはお前らが演出の良さで円盤購入してないことの証明。



    結局化け偽でブヒりたかっただけなんだろ?監督さんの高尚な演出はどうでもいいんだろ?

    まじで情けない

    にもかかわらずたまこ板来て荒らすってどんだけ底辺なんだよ


  449. 451

    それはポル媚び

    ブヒ媚びとは別

    ブヒ媚びは充分やってる上になお売れないからださいんだよこれは


  450. 447

    売れないのに信者の声だけデカいって

    一番残念なパターンだな


  451. 3話のたまこがお湯被るシーンは胸の描き方が実にエロかったな


  452. ここの評価とは違って

    俺の周囲の一般人には、かなり楽しまれてたけどな。




  453. たまこまーけっとをお色気目的で見るな


  454. 452

    全然違う

    ささみさんには文字が無いし黒齣も無い


  455. >>456

    一般の使い方間違ってるぞ


  456. 西尾信者っていうでかい市場を知らないあたり、にわかオタクなんだろうなぁ


  457. キチガイ売りスレ民はアニメ界にはホント害だな


  458. OPからしてエロ全開で良い感じだな



    EDも脚の動きとかマン臭が匂ってきそうなくらいエロい


  459. 456

    U局のたまこをわざわざ見る奴は一般人ではないと思うよ


  460. たまこ大勝利!!


  461. >459

    どこが?


  462. 463

    BS11でもやってるじゃん


  463. たまこをエロ推ししろとか頭がイカレてるな

    いい加減にしろ


  464. 売りスレ民としては、とりあえず京アニを褒めときます

    でも自演で扱き下ろします→大荒れ→売りスレ民は祭りに



    ってのがもう何年も続いてるパターン

    褒め方が基本気持ち悪いのも特徴、叩きやすくするために


  465. >463

    すまん、俺がゴリ押しで薦めたんだ


  466. たまこまーけっと (1) [Blu-ray]

    最終予測累積ポイント Blu-ray:3699pt(残り日数51)

        ___

       /  R /\

      /   /\  \

     |  / /=ヽ \  |   山田、吉田、堀口の三人はなぜケミストリーを生みだす事が出来るのか

     |/ (゚)  (゚) \| 

     \── ゝ── ノ

       \____/

    ★★★ 京都アニメーション6年振りのオリジナルの推定売上 3 6 0 0 枚 ★★★


  467. 465

    深夜アニメ観てる奴が一般だって?


  468. 444

    もはや手遅れ

    化演出を意識してる感があったが全然あってない


  469. 411

    >豆腐屋のアフロ犬がうさ湯の娘に惚れてるじゃないか

    そんなの誰も気にしてないよ

    >商店街の人達みんなが一緒には見えるのか?

    箱庭世界のルーチンワークこなしてる住人以外に見えるならかなりマズイよ?

    「みんな一緒」ではなく、「みんなで楽しい商店街の仲間達のお芝居をしてる」レベルの

    浅いキャラ描写だから「気持ち悪い」と言っている



    >だいたい何もかも1クールでいちいち細かく描写してたら本筋がおろそかになる

    ならばキャラ数を減らしましょうね、あんなに多くのキャラ出して今更泣き言を言うなよ


  470. 売り豚なら内容じゃなくて数字で叩けよ


  471. やっぱりシャフトの制作演出で売れた訳じゃないんですね、まどまぎっだって脚本と絵師のおかげで売れたってことだな。

    それ町とマリア、ささみが売れないことからしてほぼ確定なんだろう








  472. まるで乙女が夢描いたかのような高尚で美しい趣旨やな



    萌え豚の苦手な豚に真珠アニメ


  473. やたら売上の話が多いが、売れなきゃ失敗なのは制作会社のほうで観てる方は売れない=つまらないではないだろ

    だいたいソフトは売れなくなっていく一方なのに観てるほうが売上気にしててもしょうがないだろ


  474. >471

    暇つぶし程度に観てる奴はかなり居る

    その作品について語りだしたり、ましてや売りなんて考えもしない奴らだが

    たまこに関しては面白いってさ


  475. 2013年アニメ業界予測!「まどか☆マギカ」から続く、ヒットの“流れ”を守れるか

    news.nicovideo.jp/watch/nw478047

    「天上人とアクト人 最後の戦い」から数えて4年ぶりの「京都アニメーション」オリジナル作品というだけでも売り文句は十分だが、

    山田尚子監督を始めとした「けいおん!」シリーズのスタッフが中心となって制作されている、という点も重要な要素だ。

    「たまこまーけっと」の正否は「けいおん!」制作チーム、ひいては「京都アニメーション」の実力の証明に直結するとあって、

    「たまこまーけっと」は今季でも特に注目が集まる作品のひとつとなっている。



    最終予測累積ポイント Blu-ray:3699pt(残り日数51)

    たまこけェ・・・


  476. 多分これそんなには売れないよな

    ここで褒めてる奴もほとんどは買わないだろ

    好きな人でさえ一回見ればもういいやってタイプのもの

    旧来の京アニファンの財布からはわりと総スカンだろうし


  477. そうそう。売上がどうしたって感じ。そーでもいいやな。


  478. ささみさんは安易すぎ。化け演出すれば売れると思ってたんだろ!

    おれらはそんなにバカじゃないぜ!!


  479. まぁこんな池沼売りスレ民しかいないところで内容語るなんてバカだからな

    売り上げで語れだし




  480. 一発当てるって大事だよな

    話題になるだけマシだろ山田さん


  481. いやいやいやいやww



    >「天上人とアクト人 最後の戦い」から数えて4年ぶりの「京都アニメーション」オリジナル作品というだけでも売り文句は十分だが、


  482. 452

    主要ポジに男が出ただけでそっぽ向くけいおん儲のが情けないよ

    尤もらしく作画やら演出論やら語ってみても、一皮剥けばただの百合豚だったっていうw


  483. ガルパンと同じシリーズ構成・脚本の人なのになぜこうなってしまったのか

    アニメはチームプロジェクトだという事が良く分かったよ


  484. 豚の餌を配合するだけの簡単なお仕事です


  485. いやあ不思議なのが何故ささみさんがでてくるかだなw京アニ厨は相当シャフトに恨み持ってんのかwww

    いつもの爆死シャフトやないかw焦るなよ・・・

    化の後のヴァンパイアの様な爆死やん



    それとたまこけが煽られるのは仕方ないと思いなさい、けいおんスタッフで更にオリジナルだからなw

    そりゃあ注目もされるしこけそうだったら煽られるよ、宿命だね


  486. きみたちキモイ・・・


  487. 479

    守れなかったってばよ…


  488. ミステリーの氷菓に負けたらやばいと思う


  489. けいおんスタッフの本気を見せてやる!!



    たまこまーけっと (1) [Blu-ray]

    最終予測累積ポイント Blu-ray:3699pt(残り日数51)



    TVアニメーション「琴浦さん」その1【Blu-ray Disc 特装版】

    最終予測累積ポイント Blu-ray:3367pt(残り日数65)



    あっ・・・・・




  490. コケそうだなーと思いつつも

    楽しみになっちゃてる僕は安定の京アニ信者


  491. 確かになー今期の注目作だしな。

    シャフト厨が煽って来るのもしょうがないか


  492. 未だに尼ランポイントで売上を語る阿呆がいるんだな・・・

    京アニファンの九割は京アニショップで購入するんだよ


  493. 496

    お、おう


  494. 京アニは面白いと思ってる奴とつまらんと思ってる奴の差が激しい

    不思議なことにその中間は殆どいない、価値観だけが総ズレ



    ちなみに俺は後者、どうやったら面白く感じるのかずっと謎


  495. ええ?お前らそんなに評価低いのかよ。俺は今までの京アニの

    なかでも屈指のアニメなんだがな。見てて凄く癒される。俺的には

    けいおんよりずっと好きだ。


  496. けいおんは内容もあんまりで、更には悪徳商法で嫌になったけど、たまこまーけっとは内容は良いから楽しいね



    純粋に楽しめる分、あんな薄汚い商売は止めてほしいわ


  497. ↑アンチしかいない


  498. けいおんもたまこもいい湯加減の風呂みたいなもん、その世界観にずっと浸かっていたいと思う人は楽しめる

    逆に風呂嫌いは全く何がいいのかわからない、良くも悪くも雰囲気ものだな


  499. ※496 因みに氷菓ね

    氷菓 限定版 第1巻 [Blu-ray]

    【2012年 05月 08日 16時(火)】 ***,*50位

    たまこまーけっと (1) [Blu-ray]

    最新順位 ***,196位(2013年01月27日15時)



    京アニショップがーは使えないよw氷菓も同じなんだしw

    氷菓以下確定だね(⌒-⌒; )


  500. たまこ楽しめる=オタ

    たまこ楽しめない=キモオタ


  501. 中二病や氷菓よりは売れんだろうな。

    つまらなくはないが特別おもしろくもない。




  502. 498

    俺は面白くない。お前の意見だろうがそれがどうした

    こんな所にいたってお前の謎は永遠に解けないと思うぞ

     

    ああ、的確な指摘を引っ張ってきたつもりのサイレントマイノリティか?


  503. 累計1000~5000くらいだな




  504. キャラはかわいい

    ただストーリーが壊滅的におもしろくない


  505. 売れたら好きになるのが最近のアニオタなんだよね多分

    俺はいくら売れてようがエンジェルビーツとか見る気も起きないが


  506. アマゾン 5238

    京アニショップ 7140



    これだけ差があるのにアクリルチャームのために

    わざわざ京アニショップで買うとかww


  507. 二期期待しるぜー


  508. 498と506は同じ意見ですか?これがスレの高等な使い方ですか?


  509. 509

    ホントクズばっかだな

    楽しめないんだろうな


  510. 尚子ちゃんちは父子家庭?


  511. こういう息抜きアニメってのはね。

    普段の仕事で一生懸命頑張って、ストレスも溜まってる人間に評判いいんだ。

    ろくすっぽ仕事もせずにブヒブヒ言ってる奴らには、ぬるすぎて良さがわからんのさ。

    どうよ、納得でしょ?


  512. 京アニは最高だな


  513. 510

    アクリルチャームの内容による


  514. 面白くないのに一話で切らず、批判のために時間使っておいて時間ムダにした俺は被害者と被害者ぶってまるで鬼の討伐をするかのように叩きまくる。

    どっかの国のやつみたいで気持ち悪い


  515. 京アニショップで10000以上



    尼で4000~5000



    その他の店舗で5000~6000以上売れる



    最終的に20000超えになるだろう


  516. たまこちゃんの乳首の匂いを嗅ぎたい。


  517. 面白いけどなぁ・・・ビビッドなんとかはソッコーで切ったけどw


  518. GJ部の方が息抜きアニメとして上だな


  519. 515

    然り。

    明日のない連中には楽しめないだろう。


  520. やられまーけっと


  521. 貶してる方々はたまこが羨ましくて嫉妬してるだけなんだよぅ(;´д`)


  522. webラジオが月曜に更新するおかげで週明けが楽しみになったは

    さすがに水曜深夜まで起きてられんから見るのは木曜帰ってからだけど

    4月までは平日も楽しく過ごせそうで何より


  523. >520

    俺はこの作品にエロを持ちだしてほしくない!

    薄い本も読みたくない!



    でも、乳首の匂いを嗅ぎたいのには同意するッ!!


  524. チョパーリがウリらのことに嫉妬しているニダ!

    ホルホルホルホル、こんなに幸せな気分は始めてニダ



    この精神性か、キモイな


  525. つまんなくはないよ



    カラスが出る奴とアムなんとか以外は全部見てるから

    というわけで蝶が飛びまくってるアニメちょっと見てくる


  526. >>509



    売り豚にエンジェルビーツは禁句。なぜなら売上がおもしろさの絶対基準と信じてる連中の論理が一気に破綻するから。

    もし言い出したら最後、売り豚はだんまりを決め込むか好きでもなんでもないABを使いたくない体力振り絞って必死に内容擁護するしかなくなる


  527. ※515

    そのコメ保存しとくわwww



    で売上出た時に煽りまくってあげる^_^


  528. もうじきお払い箱になるのかあのウザ鳥w

    まぁ不評やったし、場を盛り上げるどころかシラケさせていたからな

    美少女ならウザくても別に構わん、たまこを困らせてやってくれ


  529. 売上がどうだっていう・・・


  530. 大人の外見が目でか童顔の幼児みたいですげーきしょい


  531. >>527



    乳首とか遠慮せずに、おま○このビラと大○唇の間の溝の匂いを嗅ぎたいぐらい言えよ。ていうかキモすぎ




  532. 532

    うむ

    保存しておくが良い



    ただ、それを使う機会は君にはないだろうがね


  533. 荒れてんなー

    意見の押しつけ合いせずに自己満で終わればいいやん



    それに実際叩くとこも誉めるとこもない、地味な作品だし


  534. たまこまーけっとはな

    薄汚い豚が見るアニメではない

    崇高なる存在だと気付け


  535. 男女問わない作品に仕上がってるから、かなりの売り上げが期待出来るな

    中二超えは間違いない


  536. なんていうかジョジョが意外と面白過ぎて

    このアニメ気にならない


  537. 鳥や男友達を排除したら、ただの劣化けいおんじゃん


  538. だってけいおんしか創れない監督だもん


  539. 5000本程度が関山だとわかってるくせに

    必死でハードル上げちゃう男の人ってw


  540. スタッフが息抜いてるだけだろ

    信者はアップアップしてんのに


  541. 鳥に豆をつつかれてあえぐたぉまnこ


  542. 7000クラスの出来だけどねぇ

    まあ途中で切ることを考えるようなアニメじゃないな


  543. デラ モチマッズイ


  544. 今のところは何とも・・・

    良くも無ければ、悪くも無い


  545. 面白くない


  546. こんな駄ニメの買うの堀口信者くらいだろ


  547. 雰囲気アニメとしてみてもARIAの足元にも及ばないよ


  548. 今はまだボディブロー打ってるとこだろうな

    6話くらいからじわじわ効いてくるんだろ山田がこのまま終わらせるわけないわ


  549. 3話終わった時点の話題性でビビパン、ラブライブ、琴浦さん以下だからなぁ

    面白いと感じるのってどれだけ話題になってるというのもあるし


  550. お祭りアニメしか面白いと感じられない知能の足りないやつにはまあ評判悪いだろう

    ボーっと見てもいい気分になれるしリピートして細かく見てもきめの細かい演出を味わえるし悪くないよ売れないだろうけどw


  551. これは売れそうだな

    中二病よりは出来いいしあれよりは売れてほしい


  552. まあ詰まらなくはないけど特段面白くはないよな

    俺は見る目あるんだぜって言ってる奴が勧めるものほどつまんない


  553. リピートしなきゃわからんくらい知能低いのかおま


  554. みどりちゃんかわいい


  555. いやつまんないよ

    ていうかあの鳥いちいちウザいし


  556. 老人食みたいに薄味だよな今のところ。


  557. ナゼ毎回、『日常』の表情差し込むのか

    小一時間問い詰めたい


  558. 起承転結って知ってるんかなこの尚子


  559. 老人食って絶妙だなw


  560. 10kはどう考えても売れんやろ…

    上の人達はどういう意図で書いてんだ?


  561. トリッピィが毎回頑張ってて微笑ましい。逆に奴がいないと見れたもんじゃない。


  562. 味わい深い風味を醸し出すアニメ


  563. ケイネス・デラが毎回笑わせてくれるからな


  564. キモオタはささみでも見て勘違いしててください



    たまこのような純粋なアニメを見ないでください。汚れます。


  565. 嫌な気持ちにならないアニメは素晴らしい。


  566. キャラデザだけで売ってる糞アニメが

    ポルノシーン入れたほうが売れるぞ間違いなくw


  567. もう町内乱交PTしか復活できる道はないじゃない


  568. エロで売れる訳ないだろ

    気色悪い豚は消えろ


  569. 褐色の子かわいかったから出番増えるの嬉しい


  570. あんこちゃん光線入れるから脱いでくれるよね


  571. 週末の夕方か日曜の朝とかにやれば視聴率も上がり円盤も売れるだろうし

    こんな叩かれることも無かったのになw




  572. キモオタはささみでも見て勘違いしててください



    たまこのような純粋なアニメを見ないでください。汚れます。


  573. 純粋培養された萌豚アニメ 







    だがすべった


  574. 時間帯を語るアンチもどうしようもないな・・・


  575. アンチはもう視聴しないで下さい。

    これはお願いではなく命令です。



    アニメを純粋な気持でみれる人だけ見てください


  576. 悪いけど、監督に裏話ききたいほどの作品じゃねえわ


  577. アニメは小学校で卒業しろや社会の底辺ども。

    俺は小学4年の時にアニメ・漫画・ゲームを卒業した。

    最近は国際経済とビジネストレンド雑誌ばかりだな。

    時々隠れて六法全書とか金融工学の参考書を読んでるけどな。

    仕事で週3のペースで飲みに行くが低能な会話した奴はすぐに上司にクビにするように言ってるからな。

    今年は誰も首にしてないが、去年は6人クビにしてやったぞ。

    まさに俺の力。俺の会社は俺が守る。




  578. ケイネスケイネス言ってる時点でこのアニメに独自なものが

    何もないて証明じゃん。

    他作品のキャラ名挙げるとか声優にとっては屈辱でしかないもんなw



    あと、NHKとか日朝とか言ってる馬鹿いるけど、放送局や時間帯変えても面白さは

    変わりませんからw


  579. カスゴミ禿げ管理人伊藤ケイスケ君こん^^



    相変わらず駄記事量産しているようで、

    こっちもいい暇潰しさせてもらってるよ(o^∀^o)



    これからも毎日頑張ってねカスゴミ禿げ管理人伊藤ケイスケ君(*^□^*)



    できるだけこっちもコメしにいくからね!

    それでは、カスゴミ禿げ管理人伊藤ケイスケ君!


  580. 俺は北白川たまこに口内射精と膣内生中出しとアナル生中出しをしまくったことがある









    そのときの俺の陰茎と金玉袋は真っ赤に充血したが最高に気持ち良かったぜ


  581. 監督の話を拝見出来たのは有意義だな

    たまこまーけっとは愛されている


  582. 582

    嘘乙




  583. 発狂凶アニ信者出現


  584. たまこまは話を重ねる毎に楽しくなっていくな


  585. 鳥がいなかったらただの日常アニメ


  586. かきふらいの功績はデカかったということだ


  587. >>591

    それは本当にそう思う。舐めててすまんかった。


  588. dvd/BD累計順位

    ハルヒ>>けいおん>らきすた>key3大作>>フルメタふもっふ,中二病>>氷菓>>>日常

    おそらくたまこは氷菓よりは売れないと思う

    キャストは豪華だけど話はわりかし普通だから




  589. けいおんは偉大だった




  590. を前面に出したいのか



    を前面に出したいのか

    ハッキリしないから、



    鳥+餅=豆大福(豆は鳥の糞)



    とか云われるんだ


  591. 設定はいろんなアニメから丸パクりしてて、

    唯一独自色と言える部分が自分がやったけいおんから全く変わってないって所がなぁ。

    何のためにやってるのかが全くわからん。


  592. OPのたまこの『貼り付けたような笑顔』が気持ち悪すぎる


  593. 老人食の例え吹いたwwww


  594. 学園コメディへシフトすれば今までのファンは喜ぶし、山田チームとしてもやりやすいに違いないのだけど、それとは違うことをしようとあれこれ模索してる感じを強く受ける。オリジナル作品であるが故、どっちの方向にもいけることが逆に足かせになっちゃってるね。ある意味過渡期の作品なのかなぁって思うし、いっそもっと実験をしちゃっても良いんじゃないの?


  595. 朝霧さんのことを嬉しそうに語るたまこに対して、

    すごく複雑な心境なんだけどそれを押し殺して笑うみどりちゃん



    つまりみどりちゃんかわいい


  596. 寂れた商店街と京アニがタイアップすればいいんじゃね 

    京アニがご当地マスコットを考えてアニメ化


  597. 奇をてらった設定はいらない。

    けいおんみたいな日常系で行って欲しい。


  598. 駄目な方の京アニ


  599. >貼り付いたような笑顔

    「幸せのパン」のアレに比べればどうという事無いな。


  600. 602

    日常系のつもりじゃないの?


  601. アニメ監督としては若手だからガンバテ欲しい



    今、どこもおっさんばかりだから30代がみたいアニメになってて、若い人が見たいアニメになってない


  602. 606

    円盤買ってくれるのはおっさん層だからしょうがないかもね


  603. 若い人がみたいアニメってどんな作品なんだろ?


  604. 信者でさえその立ち居地がつかみきれていないアニメ。それが「たまこま」。


  605. CD買っちゃった


  606. >>608

    俺TUEEEEじゃないの


  607. ふわふわしたのはもういいわ・・・


  608. このアニメは確実にオッサン向けだと思う


  609. このアニメ凄いよ


  610. 久々にBD予約したわ

    電脳コイル以来だ


  611. 確かに凄いな











    1話で見る気失せたもんな


  612. 微妙なラインナップだな おい

    コイルはいいアニメだけど


  613. ゴールデンタイムでも放映出来そうだな


  614. このアニメは素晴らしい。


  615. 視聴率10%くらい取れるなら放送は出来るよ


  616. ゴールデンタイムでキマシとかできるのか



    まあかつては中学生日記でもやってたらしいし問題ないのかも


  617. 花咲くいろは」に刺激されて、連続ドラマ風のアニメを作ろうとしたんですかね。

    初回の餅をちぎるところとかは「いろは」の旅館内の仕事ぶりなんかと似ているような気がしたし。

    でもいろんな面で中途半端なんでしょう。


  618. エロ薄い作品ならゴールデンとか言う風潮が気持ち悪い



    ゴールデンタイムの意味判ってるんかな


  619. ゴールデンはどうでもいいけど地方でも遅れなく放送してほしいわ


  620. 623

    てめーも「風潮気持ち悪い」とかいうあたり何も解ってないっぽいが


  621. 607

    ガキはおぜぜが無いので円盤買えないが

    ネットでは購買層たるおっさんに噛みつくと言う

     

    まさに割れクソガキの鏡だな




  622. あのさ

    花咲くいろはには喋る鳥とか出るの?

    気がした、程度で「刺激されたけど中途半端なんでしょう」とかぬかすなよ

    GuGuガンモのパクリってくだらん意見と大差ないっすよ


  623. なんかさぁ、人間を善意の塊みたいに描きすぎててキモいんだよね

    空々しくてドン引きだわ


  624. うーん花咲くいろはとはちょっとベクトル違うね

    いろははカッコよさとか強さとかそういうベクトルがあったけど

    たまこは温度とか引力とか弾力って感じ

    基本的なステータスというか測定する物理量が違うなと思う

    今のオタの主流には観測出来ないのかなぁ


  625. たまこまーけっとは素晴らしいアニメだ


  626. キモオタはささみでも見て勘違いしててください



    たまこのような純粋なアニメを見ないでください。汚れます。




  627. ゴールデンだしてほしいね


  628. 628はちゃんとアニメ見てるなぁって思える

    まさにそれをやろうという作品だしな



    CUTのインタビューでは悲しみなんかをマグマって

    表現してたが3話みたらなんか分かる気がする


  629. ネットでリトバス売れたね良かったねってかかれてたけど

    違うよ もっと売れてもらわないと困るんだよ

    これじゃあリフレインできねえよ もっとだよ たのむよ、満足してねーよ

    琴浦さんみたいな低予算で作ってねえんだよ 金かかってんだよ


  630. たまには「いいひと」ばっかの作品もいいじゃないか。

    いつもいつもFate/Zeroみたいのだと疲れるだろ?


  631. 628

    俺、京アニ厨だけどそれは感じる

    けいおん!!の頃からそれ感じてる

    たまこは悪い方向にでちゃった作品なのかもしれないね

    宗教団体っぽい作品って言ってたヤツがいたけど

    全員が善人って描き方がそう感じさせてたんだな、今すごく納得した


  632. 例えば、リトバスリフレインよりたまこけの方が売れたとしよう



    そしたら日本はどうなると思う?



    たまこけが好きな人に対しては本当に申し訳ないなと思う

    だけど、この問題についてだけは日本にいる全てのアニメファン1人1人にちゃんと考えてほしいなって思ったからこんな話をしました



    ストーリーを軽視したアニメとストーリーを重視したアニメ、皆さんはどちらを選びますか?


  633. こんなつまらんアニメでもコメ600超えるって、

    京アニって話題性だけはあるな



    疲れて帰ってきて、このアニメ見ると癒されるって、

    よく寝落ちしないな

    体調が良くてもこのアニメ見ると寝落ちするわ



    この監督はこういうアニメしか作れないのか、作る気がないのか

    次回作からは見なくても済みそうだ


  634. リトバスが売れるキモい日本が嫌なので


  635. 今後のみどころ、お付きの子もいいんだがみどりちゃんとかんなちゃんがもっと見たい


  636. リトバスがストーリー重視とかならストーリーなんてなくていいわ


  637. 出町枡形商店街行って来たがたまこまも加茂川まことちゃんも

    それぞれタペストリーみたいに飾ってあった



    でもこれをアニメでみたいと思ったのは加茂川まことの方だったな


  638. デラさん必要だろ。好きだわあの鳥?


  639. 例えば3話のメガネという小道具がなにを暗喩するか

    まずメガネが詩織の対人不安を象徴してるのは演出からも明らか

    で、メガネはたまこもしてるわけだ夜はね

    つまり詩織には社交性の塊に見えるたまこも実は凄く不安なんだな

    詩織はたまこの社交性に憧れ、たまこは詩織の対人不安に共感する

    そういう心の交流なわけだが直接的には表現されないわけだ

    作品は大きな善意で覆われてるがマイナス面が失われてる訳ではない


  640. 638

    録画して翌日の夜に飯食いながら見てるわ



    朝早いからさすがにリアルタイムで視聴は無理だし


  641. そういや、ファンからもアンチからも

    「お餅が食べたくなった」って声は聞かないな。


  642. 京豚発狂しすぎやろ

    みないでくださいじゃねーよ京豚野郎


  643. まぁ落ち着けよ京アン豚


  644. 例えばたまこにとって家庭訪問はどんなイベントなのか

    たまこは片親な訳で心が重たくなるのは間違いない

    そしてすでに詩織はたまこが片親と理解している

    詩織の家庭もまた満たされたものではないことが暗示されてる

    だがしかしそれに対する直接的な描写や感情表現は回避されている

    悲しみはたまこと詩織の共感と相互理解という暖かさで覆われていく

    これは作品からのメッセージでもある


  645. つまり3話は神回であった訳だ

    そこには制作者からの確かなメッセージが込められている

    より卓越した点は、これらが鳥という他者=視聴者の目線を

    組み込んだかたちで進行しており、かつ、たまこを包み込む脇役たちが

    たまこの幸福感という大前提を裏打ちしているという、構造の巧みさである


  646. 649-650

    神回とは恐れ入ったああ

    にしても、たまこが友達を造るにしても、目をそらされて嫌われていると感じて

    いるクラスメートに近づくのは普通不自然だろ(片親関係ないし)

    そもそも登場人物が三丁目の夕日ばりの善人ばかりで、たまこは幸せで悩みも

    コンプレックスもない明るい女の子・・琴浦さんのようなインパクトは皆無 

    最初トリはいらんと思っていたが、こんな平凡過ぎる日常を覆すために視聴者の

    目線からメチャクチャにして欲しいと思うわ


  647. 651

    お前が平和や平凡な日常が嫌いなことはよく分った。

    だからと言って、テロとかに走るんじゃねえぞ?迷惑だからな。


  648. 各話にはマドンナが設定されている

    マドンナとは男はつらいよ的な意味でのそれだが

    視聴者とマドンナは鳥によって幸福な場所へと誘われる

    そこはたまこが多くの人々に祝福される場所

    来訪者はたまこと交流することで幸福感が分け与えられ

    たまこを包み込み祝福する幸福感の塊の一部となる

    回を追う毎に幸福感の塊は拡大し視聴者を飲み込んで行く

    それがたまこまの基本構造




  649. この作品見て「善人だらけなど有り得ない(キリッ」とか言ってる奴って

    ドラえもんを見て「のび太を甘やかすな」「道具に頼るなどろくな大人にならん」

    などと、マジ顔で語っちゃうような奴と同レベルだと思うんだがw


  650. たまこまを一言で表すならぷよぷよだな

    テトリスじゃなくぷよぷよ

    これは山田監督の作風かもしれんが



    降ってくるパーツを上手く積み上げると

    連鎖反応が楽しめる

    そういうの下手な奴っているよね


  651. 笑いなし涙なし。続きも全く気にならない。

    しいて言えば鳥が超うざいアニメ。


  652. この鳥がサムゲタンの材料になるんですねわかります


  653. 京アニ作品を批判したらテロリスト呼ばわり

    これが京豚だ


  654. >>656

    これ作りが少女漫画だからね

    登場キャラの気持ちが前向きになったとか、ちょっとの前進で共感して喜びを得ないといけないやつ。根本的に女性向けな作りなんだよ

    男からしたら、これから先もつまらないだろうし観ないほうがいいよ


  655. 首筋にわざわざ描くホクロとか魅力的じゃないので消してください


  656. 654

    藤子不二雄はそのつもりで描いてたんだけど

    だから原作では基本的にのび太は道具を使いすぎていつも困ったことになるというオチが多い


  657. はいはいステマステマ


  658. 658

    他者を豚と罵った上に陰湿で稚拙な批判をこれでもかと連投する

    これがテロル(笑)でないなら何だってんだよ

    僕達みたいなお子様のご愛嬌じゃ済まないんですかぁ?ってのは通らない


  659. まだサムゲタンって言ってるバカがいるとは


  660. この人、ネタの調理が下手だからあまり期待してない


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#