『もしドラ』作者・岩崎夏海氏「乙武くんは差別主義者。頭が悪い人を差別している」
乙武くんの障害者という立場を利用してナイーブな人を釣って楽しんでいるところが反感を買うのだと思います。 / “それ行け、だるま先生! – Togetter” htn.to/JQg3Ns
— 岩崎夏海さん (@huckleberry2008) 2013年1月26日
乙武くんは、こうやって差別にナイーブな人を差別して結果的に不謹慎な人になってます。はるかぜちゃんも同様。改善を求めるのはいいものの差別してバカにするには良くない。それ行け、だるま先生! togetter.com/li/445318
— 岩崎夏海さん (@huckleberry2008) 2013年1月26日
乙武くんは差別主義者です。頭がいいからって頭が悪い人を差別している。だから批判をされるのです。
— 岩崎夏海さん (@huckleberry2008) 2013年1月26日
バカを見たらバカヤロウと怒鳴りつけることが、唯一彼らと対等な目線に立ってメッセージすること。それをしないで高所から知ったようなことを言っているのは遠巻きにひそひそ話をするのに似ていて、結果的に彼らを深く傷つけます。乙武くんは傷つけすぎている。
— 岩崎夏海さん (@huckleberry2008) 2013年1月26日
ニヤニヤ笑いながら「はるかぜちゃんのどこが悪いのかな?」などと言ってはいけない。心からの怒鳴り声で「はるかぜは悪くないバカヤロウ!」と言わなければ。乙武くんは相手に経緯を持たな過ぎです。
— 岩崎夏海さん (@huckleberry2008) 2013年1月26日
乙武くんを批判できるのは世界でただ一人、ぼくだけのようですね!
— 岩崎夏海さん (@huckleberry2008) 2013年1月26日
(・。・) キョトン RT @huckleberry2008: 乙武くんを批判できるのは世界でただ一人、ぼくだけのようですね!
— 乙武 洋匡さん (@h_ototake) 2013年1月26日
『もしドラ』の作者さんって、こういう感じの人なんだ…。 RT @huckleberry2008: 乙武くんは差別主義者です。頭がいいからって頭が悪い人を差別している。だから批判をされるのです。
— 乙武 洋匡さん (@h_ototake) 2013年1月26日
今度はブロックされたぞ。どうした…。 RT @h_ototake: 『もしドラ』の作者さんって、こういう感じの人なんだ…。 RT @huckleberry2008: 乙武くんを批判できるのは世界でただ一人、ぼくだけのようですね!
— 乙武 洋匡さん (@h_ototake) 2013年1月26日
乙武くんは今でもrt爆弾をかますのね。あれだけ批判されてるのに。いま彼のフォロワーから攻撃を受けています。
— 岩崎夏海さん (@huckleberry2008) 2013年1月26日
ブロックしたのはrt爆弾にムッとしたからです。“@aoisagano: @h_ototake @huckleberry2008 批判しておきながらブロックでは、批判ではなくただ悪口を言って逃げているだけでは。どのようなディスカッションが行われるのか注目していた身としては岩崎氏の言
— 岩崎夏海さん (@huckleberry2008) 2013年1月26日
これは乙武さんに失礼だったですね。“@aoisagano: @huckleberry2008 Twitterの特性をご存じであったならRT爆弾も十分予測の範囲内かと。岩崎さん自身のの意図はともかく「批判できるのは自分だけ」とおっしゃったことは傍から見て挑発も同然に見えましたし。”
— 岩崎夏海さん (@huckleberry2008) 2013年1月26日
それはそれで仕方ないかもしれません。ただブロックは外すことにします。“@hozukimarco: @huckleberry2008 乙武さんをフォローしている者です。これまでのツイートを見て、岩崎さんのご意見ももっともだと思います。ですが、ブロックしてしまっては乙武さんの多数のフ
— 岩崎夏海さん (@huckleberry2008) 2013年1月26日
全くその通りだと思います。すみません。“@saidai0014: @huckleberry2008 直前のツイートにはなるほどなぁと思い納得していたのですが、このツイートで台無しですよ?露骨に挑発してるようにしか見えないですし、『僕しかいないようですね(`・ω・´)キリッ』っ
— 岩崎夏海さん (@huckleberry2008) 2013年1月26日
ありません。“@dbox1969: 面識あるのですか? RT @h_ototake 『もしドラ』の作者さんって、こういう感じの人なんだ…。 RT @huckleberry2008: 乙武くんは差別主義者です。頭がいいからって頭が悪い人を差別している。だから批判をされるのです。”
— 岩崎夏海さん (@huckleberry2008) 2013年1月26日
ぼくは対話ではなく元togetterに対する自己主張をしました。対話は双方が求めないとあまり建設的ではないし、また氏のやり方を肯定はしないものの、間違ってるからやめてくれとも思わないのです。それは考え方の違いくらいのことだと思っています。“@kazumone:
— 岩崎夏海さん (@huckleberry2008) 2013年1月26日
そうですね。フォロアー数の多い人は少ない人と同じようにTwitterを使っても表れる結果は全然違いますものね。それを考えていませんでした。“@tomoon_star: @huckleberry2008 乙武さんをフォローしていてこちらを拝見しましたが・・・爆弾=攻撃RTかという連
— 岩崎夏海さん (@huckleberry2008) 2013年1月26日
【再掲】子役タレント・はるかぜちゃんが「(明光義塾のキャラクターである)だるま先生と乙武先生が似ている」と発言すると、批判が殺到。それについて僕の考えをTogetterにまとめました。お時間があるときにでも、お読みいただければ。 → bit.ly/10VcTOa
— 乙武 洋匡さん (@h_ototake) 2013年1月26日
__
/ \
/ _ノ \ ツイッターこえーな、勝手に噛み付いてきてなんか言えばブロック・・・
| ( ●)(●) ____
. | (__人__) / \
| ` ⌒´ノ /─ ─ \ そういう人結構いるよね
. | } \ / (●) (●) \
. ヽ } \ …| (__人__) U |
ヽ ノ \ \ ` ⌒´ _/
/ く. \ \ ノ \
| \ \ (⌒二 |
| |ヽ、二⌒)、 \ | |
/ ̄ ̄\
/ ─ ─\
| ( ●)(●) ___
. | U (__人__) / \
| |r┬-| /─ ─ .\ ま、もしどら作者は今に始まった事じゃないしね
. | `ー’´} \ / (●) (●) \ Z武さんが今頃気づいた事に驚いたわ
. ヽ } \ …| (__人__) |
ヽ ノ \ \ ` ⌒´ _/
/ く. \ \ ノ \
| \ \ (⌒二 |
| |ヽ、二⌒)、 \ | |
-
-
もしドラはドラッカーが云々書かれてたけど、結局ご都合主義のそこらのラノベと変わらなかったよ
-
へー
-
1桁余裕すぎんだろが
-
1桁
-
おとたけはだるまだるまひだるま
-
噛みついて来ておいてブロックワロタw
安全なところからしか攻撃できないのにツイッターで攻撃すんなやwww
-
ヤマカ
-
モノホンのガイキチや
-
乙武さんに喧嘩をふっかけるなら、たしかにそれなりの知性がないと無理だな
こんにゃく問答ぶつけても上手くかわされるし、こんな程度の相手ではビクともしないよ
-
おせーよwww
-
ン
-
いまだに炎上商法やってんのか
効果あるのかね
-
もしドラの作者そんなおかしいこと言ってねーだろ
こうやって偏向記事書いてるやらかんは相変わらずだな
-
もしドラの作者は正直大嫌いだけど、
乙武さんの超えちゃいけないラインがよくわからないのも事実。
-
もしドラの人の方が見下して人をバカにしてる様に見えるんだが
-
安易にレイシストなんてレッテルを貼るやつはアホ
-
くっっっだらねwww
お前らもだけどよ、
もうネットの書き込みだのツイッターだのに
顔真っ赤にすんのヤメレよw
-
秋元康の弟子だっけ?このハゲ
-
「乙武くんは差別主義者。常識がない人を差別している」
これなら納得
-
どっちの本も読んだことないけど
作家としてはどっちが上(笑)なの?
-
超えちゃいけないラインってw
こういうのを本当の差別主義者っていうんだろうな
乙武自身が「僕ってだるま先生に似てる」と言って、
はるかぜちゃんが「そうですね」と言ったただの会話なのに、
関係ない第三者が騒ぎに騒いだだけってのこと。
もしドラの作者も、元の会話のツイート見ないで馬鹿なことを連投したんだな
-
14
え?
友人が批判されたんで「それは元々自分が言い出したことで」
と説明して仲裁することのどこが差別なんだ?
-
管理人さん、もうこういう記事あげるのやめない?
アニメの原作者とはいえ、アニメに関係ないツイートどうこう言うの。
こうやって煽って馬鹿にされてるの見ておもしろがってるの?
-
21
少なくともお前が書く文章よりも2人の方が遥か上
-
15
この場合、このはるかぜちゃんというのが冤罪被害に遭ってるんだから、
誰が見ても超えちゃいけないラインだと思うけど?
-
音竹って自分から頭悪い発言によくつっこんでんの?
頭が悪い奴が食って掛かってくるのをかわすのなら差別じゃねーだろ
からかってるってんならそうかもしれんがな
-
どっちも頭おかしいから
-
22
何言ってんだ?
超えちゃいけないライン考えろは乙武本人が言ってることじゃん。
26
今回の事について言ったわけじゃない。
最近の話。
-
もしドラの作者さん?
ハゲのおじさまだっけ
-
乙武はどうでもいいが、岩崎は前にテレビで見たけどマジksだったわ
-
もしドラの作者は基本的にキチガイだが今回はけっこう正しいこと言ってるよ。
ってかここに至る経緯が複雑すぎるからここだけまとめても意味わからんわ。
-
※25
そういうズレ過ぎな返しって若干引くレベルで頭が悪そうに見えるからやめたほうがいいよ
-
※29
乙武本人はそんなこと言ったことないし、
22と26の発言の意味を理解してないなら、いちいち反応せんでいいよw
もしドラ作者と同じで読解力なくて恥ずかしいわ
-
結局何がしたかったんだ?論破して乙武ぐぬぬみんなからは大絶賛みたいな?
-
もしドラ作者久々にキタ━━━━━━(((゚∀゚)))━━━━━━!!!
やら菅のオモチャ四天王
ヤマカン イズル 日野さん もしドラ作者
補欠
東
-
29
今回の件じゃないの?
どさくさ紛れの便乗叩きって、一番卑劣な行為だと思うよ
-
おう、もしドラ作者元気か?
相変わらず基地外だなw
-
34
本人は言ったこと無いとか^^;
ググれカスとしか言い様が無い。
お前は読解力以前の問題だな。話にならん。
-
基地外度
もしドラ作者>>>>>>>>>>>>イズル>>ヤマカン
-
馬鹿なツイートしてる奴には糞馬鹿野郎と罵ってやるのが対等で、スルーは敬意に欠けるっていう主張……
それはもしドラの奴やヤマカンの常識であって一般人からしたら非常識ですがな
売られた喧嘩を買って相手ボコボコにしないと気が済まないのは貴方たち一部だけで、
一般人はもっと大人の対処をするんですよ…
-
乙武もやり過ぎだろ、とは思うし、どこまでいってもナイーブな問題であるのは変わりようがないとは思う
でも、もしドラ作者の発言は失言じゃなくて、単なる悪口だからなぁ〜
ガキっぽい
キャラ付けでそういうツイートしてんじゃなくて、後半は冷静になっておきながら自分は悪くないって態度見ると、人間としてまだまだおできにならないんだろうな
本は売れまくって印税がっぽりなんだろうけどさ
-
もしドラ作者とはいえ、イズルに比べればまだマシやな
-
37
15見て乙武叩いてるように見えるなら過剰反応し過ぎ。
最近この人の言う超えちゃいけないラインがよくわからないって言っただけで、
どさくさ紛れの便乗叩きは卑劣だとか言われても正直返答に困る。
-
まあどっちも性格悪いと思うよ
-
どっちかっていうと岩崎の方がカッコつけしいの偽善者じゃなかろうか
障害者は確かに障害をもっているが、それだけで何もかも普通の人間とは違う扱いをすると
それはそれで障害者の人間としての立場を奪う事になる、だからラインを考えなきゃいけない
ってのが乙武のいつもの主張だと思うけど、岩崎の主張ややり方じゃ何も変えられないし
障害者を可哀想なものだと決定付けるだけではないのかと
なんていうか、乙武が一番伝えたいと思ってる事が一切伝わってない感じだな
-
ただのアホの嫉妬にしか見えない
-
こいつとヤマカンとイズルでトリオでも組めよ
-
こういう人たちってツイッター向かないと思う
沸点低すぎ
-
上2つの発言は正論だと思うが
-
乙武さんの自虐ネタみたいなのはどう反応していいのかわからない。
からスルーに徹する事にした。
-
超えちゃいけないラインは他の人間を巻き込むことだろ。
それがわからないってのはどんだけだよ。
-
乙武は冗談を言ってる姿が想像できるが、もしドラの方は想像できない
聞こえのいい理論ばかりで何故っていうことを全く考えてなさそうだよね
-
俺もお前らもやら菅も もしドラ作者の名前は覚える気全くなしwww
ずっと〝もしドラ作者〟w
-
草
-
52
ツイッターでその発言した時は、アホに乙武自身が粘着されてそれに対して切れたんじゃん。
他の人間巻き込んでないから。
-
差別意識と言うのは、相変わらず差別される要素が無い奴が
差別だ差別だと騒ぐ事自体、お前自身が差別意識の塊だろうと言う事を
再確認させてくれる。
「差別」とはあくまで当事者が、差別的行為をされた時に主張する事であって
差別要素が無い奴が言う事では絶対にない。
あ、「ハゲ」で「臭そう」って事では、差別だ!偏見だ!って騒いでいいよwww
-
基地外に刃物ならぬ
基地外にツイッターだな
-
そもそも一番勘違いされてるのが今回の不謹慎とされている発言自体がそもそも乙武発信だということ。
-
またこの人か
-
乙武も春風ちゃんも訳のわからん噛みつき方してきたアホがいたからさらしただけなのにな。元々そういうつぶやきや書き込みする奴がいなくなれば何も問題はないんだよ。だいたい発言した時点で世の中に自分の意見が自分自身によってさらされているといいかげん気づけよw
そういう奴らの何がおもしろいって人に対しては批判するのに自分の書いたことには一切責任を持たんのよね。私はおかしい事を正そうとしただけ!ってさ、なのに逆に正される可能性は完全無視。そんな無責任な奴の発言が通用するわけないだろうに。
それでだいたいの奴がまた新しいアカウント手に入れて消えるんだよ。まあ消える奴はまだマシかもな。自分が間違ってるってわかってるから。
問題は元のアカも残しつつ次のアカで自分擁護に回ってる奴ねw口調とか主張が同じだからバレバレなのにw私もそう思う!とかw
-
頭が悪いじゃなくて頭頂部が寒いの間違えだろ
-
61
改行覚えた方がいいよ。
-
うむ、ツイッターのバカ発見器としての機能は秀逸だな。
-
64
反応する側も含めてな。
-
※55
そもそも、わざわざ不快な事書こうとしない限り
ラインなんて気にする必要無いよな
-
きもちわりーハゲだな
-
こういうので話題になる人って自己顕示欲が強いんだろうな。
実名で使うのはやっぱり日本人は向いてないんだよ。。
-
66
カタワですが~って絡まれたらなんて返せばいいの?
-
これだからハゲは…
-
>>69
反応できないならしなきゃよくね?
対人会話じゃないんだから。
-
ハゲは頭の病気
-
仲のいいやつにハゲって煽られながら会話してるとこに唐突に割り込んで、知らん他人に「やめろ! 不謹慎だろ!」と言われる。
そっちの方がよっぽど傷つくわ。
-
うん、どうでもいいです
勝手にやってて下さい
-
うん、もうなんかめんどくさいな。
関係無い第三者同士が罵り合っても損するだけだわ。
絡むと疲れるだけだし当人らに好きにやらせておくのが一番いいな。
-
この二人にヤマカン、弓弦も加えてまさに四天王
-
キチガイの一言です
-
もしドラ作者、こんな子供臭い人だったんか…
-
76
ヤマカン イズル 日野 ハゲ(もしドラの方)
これで四天王完成
-
この岩崎氏は精神病んでるな
何かあったのか・・・
-
自分では頭がいいと思ってるただの馬鹿といった感じだな。
本当に頭の良い人はつまらんことは言わんよ。
ましてや誤解・曲解が当たり前のネットなんかではさ。
-
俺はすぐに差別言う奴とウヨサヨ言う奴の言葉は絶対に信じないと決めているw
それは、そいつがそれについてフェアな視点で語っているのではなく、自分に都合の良い武器にしてる証拠だから
-
もしドラ作者、相変わらずの狂犬っぷりのようだね
頭おかしいっすわ
-
また乙武が勝ってしまったか
敗北が知りたいな
-
もしドラの作者とヤマカンは同一人物かって程、煽り耐性がないのな
-
つかさ
この場合、頭がいいか悪いか判断する材料はその人のツイートしかないわけで、
それで「この人は頭が悪い」と判断されるようなら、よっぽどひどいこと書いてるってことだろ
それってつまり乙武に「頭が悪い人だといって差別されている」わけじゃなくて
「頭の悪いことを書いた行為を批判されている」だけじゃねーの?
-
いちいち感情的になる奴ってホントうぜーわ
-
Z武もいい迷惑だよな
こんなアホの相手させられて
-
安定のバカッター
-
まあZ武とはるかぜは似たようなキャラで
批判の理由も途中までわからなくはないのに
最後によくわからないこと言って台なしにしてるな
-
もしドラの作者とブラよろの作者でファイトしてみて欲しいな
-
今頃気づいたというか相手にしてなかっただけじゃねーのw
-
もう障害関連でZには触れるなよ。
Zの一番の障害は頭だよ
-
ヤマ
-
もしドラ作者の言いたいことがまるで理解できねーんだけど・・・
-
乙武のRTを勝手に爆弾だって拡大解釈したり乙武がちょっとなんか言っただけでブロックするあたり、もしドラ作者は被害妄想があるな
-
そもそも頭が悪いのを見下したとして、それは差別なのか?
-
これ乙武に対してツイート飛ばした訳でもないのに乙武自ら検索して晒してるからこわいよなw
攻撃は全部信者にやらしてるし
-
長くて面倒だから最後まで読んでないけど結局どっちが悪いの?
-
ヤマカン、イズル、こいつ
三大ツイッター芸人
はよ滅しねーかな…
-
差別感情云々という話じゃないでしょ
実際だるまなんて言われたらほとんどの障碍者は怒るだろうし
少なくとも言われて喜ぶ言葉じゃないのは乙武も分かっているはずだろう
それを「どこに問題あるか分かりませんね」って恍けるのは
偽善的じゃないか?ともしドラ作者は言いたかったんだろう
「僕は気にしませんが、誤解を招くのでやめておいた方がいいですよ」
とでも言っておけばいいのに
-
もしドロの作者ってハゲてんだっ
-
今日も日本は平和だな
-
相変わらずだが、下手に刺々しい内容を書きたいならとりあえずチラシの裏にでも書いとけって話だな
しばらくして、それ読み返してツイートしていいか判断するといい
その場その場で気軽につぶやけるってのがツイッターだが、何でも言っていい訳じゃなく他の人がその情報を受け取る事を考慮した上で発言に責任を持たなきゃいけない
それすら理解出来てないならツイッターなんてやらない方がいい
-
もしドラ作者のブロマガに課金してる奴の
頭の悪さとカネをドブに捨ててる感ハンパ無い
-
岩崎って謝ってるふりして自分に批判的なやつをリツイートで晒してるだけじゃねえか
-
俺は岩崎に賛成だけど
はるかぜ糞は釣って喜んでるキチガイ
-
こいつほんとに頭悪いな
そして差別主義者
-
教訓:秋元豚とAKBに関係する人間は見ない・触れない・近寄らない
この「3無い主義」を守ろう
-
100
乙武の貼ってるまとめ見ろよ
(子役タレント・はるかぜちゃんが「(明光義塾のキャラクターである)だるま先生と乙武先生が似ている」と発言すると~って奴な)
障害者全般の話してる訳じゃないし、ダルマ呼ばわりされるのが嫌な人もいるし、誰彼構わずそういう事を言うのは失礼な事と言ってるぞ
-
>>101
でもさー、自分と相手だけの間で完結してる会話に
第三者が勝手に介入して言動検閲してくるってのは理不尽に思えると思うぜ
恍けるのはわざとだと思うが、逆に開き直ってる所に
疑問を呈したい箇所があるんだなって事くらい俺にだって分かるぜ
岩崎なんか特にそうだが、一般常識というのを守りたいが為に
乙武が言ってくる事を非常識だと切り捨てるのは、障害者のためというより
単に思考停止したいヤツの言い訳なんじゃないかって気になるな
-
真性クズvs身障者利権
ファイッ!
-
こればっかりはもしドラマンに同意だわ
-
喧嘩売っといて即ブロックって戦う気ないじゃん岩崎センセ
-
だるま先生でワロタw
-
身体障害者vs精神障害者
ファイッ!
-
どうでもいいので今後こういう記事掲載するのやめれ
転載禁止されてネタ無いんだろ?
-
草
-
さすが天下のバカッターさん、良いお仕事をしますね
こういうツールの使い方で、そいつがどれだけバカか分かるから便利だわ
-
コイツといいイズルといいラノベ作家は馬鹿しかいないのか
-
言ってることはわからんでもない。
自分が障害者だっていうことを最大限に利用しとるからな。
-
昨日は声優今日は作家
毎日馬鹿が釣れる馬鹿発見器
-
またバカが発見されたのか
-
障害者だからと言って障害者を小馬鹿にできる権利は無い。
-
岩崎とかいう奴が言いたいのは
「乙武は、はるかぜちゃんの発言を擁護するならはっきり自分でしろよ」ってことだろ
乙武やはるかぜが悪いわけでもないけど、確かにこの両者はRT駆使したりフォロワーに突撃させるように仕向けたりしている節があるのは事実だよ
当人同士がはっきりと断定して線引きすれば面倒もなくなるしね
ただ岩崎が下手に絡んでいく意味も全くない
-
キチガイじゃねーかあのハゲ
-
この作家自分が馬鹿って言ってるみたいなだなw
-
まーたこのマジキチ作家か
-
ヤマカンも噛み付いてブロックして勝利宣言だから
頭おかしい人てみんなこんなんなんだろう
-
>少なくとも言われて喜ぶ言葉じゃないのは乙武も分かっているはずだろう
>それを「どこに問題あるか分かりませんね」って恍けるのは
>偽善的じゃないか?ともしドラ作者は言いたかったんだろう
「バカ!」「クズ!」だろうが「ハゲ!」「カタワ!」だろうが、
友達同士でやり取りしてるところを赤の他人に「言われて喜ぶ言葉じゃない」とか
言われても「どこに問題があんの?」としか言い様がない
-
ハゲはRT攻撃受けたって被害者面してるけど先制攻撃しかけたらボコボコにされても文句は無いだろ
そんなことより味方が少ない事を自覚して反省でもしろよ
五体不満足ともしどらってっどっちがうれたんだろ?
-
125
>「乙武は、はるかぜちゃんの発言を擁護するならはっきり自分でしろよ」ってことだろ
いや、乙武は「だるまに似ているというのは自分自身がはるかぜに言った言葉だ」と
はっきり自分自身の言葉で擁護してるんだが
-
もしドラしたヒットできなかったやつがなに喚こうが負け惜しみにしか聞こえないぜ
-
もしドラ?
ああ、禿を讃えていた売国奴か。
-
ケンカになるくらいならTwitterなんて止めればいいのに。
わけがわからないよ。
-
131
つか、RTを「攻撃」と捉える時点で、あんまり拡散されちゃ自分が不利になる
炎上商法ですって認めてるのとおんなじだろ。
-
もしドラがヒットしたのはドラッカーのおかげであって、岩崎は萌え絵で釣っただけだよ
-
ヤマカン、イズル、佐藤、岩崎
ここらへんは炎上四天王だよな
-
友達だから多少のきつい冗談も許してるのだろうから
そこにこの作者の入り込む余地はない。
というかこういう差別だなんだって健常者が言い出しても
全然説得力がないんだけど。
-
先に関係ないとこから出てきて攻撃してきたくせに反撃されたら、
相手に攻撃されたと大騒ぎするとか真性は違うわ
-
>>120
叩くときだけラノベ扱いしてこっちに持って来ないでくれ
迷惑だ
-
『障碍者』
この表現を使ってる奴は、だいたい身障利権の関係者と判断してよい。
-
この人すげーわ
炎上うんぬん考えてできる暴挙じゃねぇ
-
ああ、なるほど
今回の言動でもしドラ作者がアレな人だってようやく理解出来たw
今までなんでこの人がアレな人扱いされるのかよく分からなかったが確かにこりゃあ・・・
-
もしドラってアニメ爆死したよね?
-
139
ていうか「身体障害も個性」というのが乙武の持論なんだから、少なくとも自分から
言った「だるまに似ている」発言は悪口と取る余地が皆無なんだよなぁ。
-
乙武さんはあんな体だから人一倍どころか十倍以上努力してきたんだろう
ケンカ売るなら知恵を付けてからにしろよもしドラ()の作者()は
-
どうせツイッターで岩崎に文句言ってもすぐブロックして勝ったとか言うんだろ
-
こんなクソみたいなつぶやきでも「俺面白い事言ってる!」とかドヤ顔でカタカタしてんだろうなあ
やっぱ無能はTwitterなんかやるべきじゃないわ
-
148
プロのツィッター芸人・ヤマカン先生のパクリですか
-
このツルピカハゲ丸だれかなんとかせえや
-
面白い人だなあ。
-
>142
そうなの?
そっちがもともとの漢字でしょ
-
頭が悪い人ってお前じゃん
-
まぁ乙武は乙武で問題あるとも思うけどな
-
自分のことは棚に上げてよく言うなー
本物のキチガイだなw
こういうやつに絡まれたくないわー
-
なんかもういい病院紹介してやれよ(´・ω・`)
-
身体障害は金になるからなあ。
バカでコネも無いと金は稼ぎにくいが、身障者はバカでも金貰える。
-
乙武さんはすでに肉体的、精神的なハンデを乗り越えてきた人だからなー
こいつみたいに五体満足なくせに、他人を妬んだり羨んだり、
おまけにバカにするようなヤツに戦える相手じゃない。
-
ヤマカンからが線引きラインだよな
あの人はまだ奇人変人に憧れて変わり者を演じてる風な感じ(に見せてる変人かもしれない)
イズルはメンヘラ発言が多過ぎて怪しい
もしドラ作者は本物っぽい
-
頭悪そうだから「バカヤロウ」ってツイートしてやればいんじゃね。
あ、構ってちゃんだからツイートしたらダメか。
-
だいたい乙武さんと同程度の障害者が日本にどんだけいるんだよ?
なんで関係ないハゲがその人たちの代弁者みたいな事いうの?
リアルで手足が無い人なんて乙武さん以外見た事無い
つうか横断歩道をわたる乙武さんを目撃したときはちょっとビビった
-
前半はまともな事言ってんのに後半でいつもの岩崎
-
もしドラ作者は元々アレな発言が多かったが今回のコレはまともだろ
ブロックした事を揚げ足とるしかできてねーじゃんか乙武さんも
-
完全にヤマ・・・
-
161
「私は正直岩崎先生に謝らないといけないのです。
岩崎先生のことを差別してしまいました。まさに岩崎先生が憤っている通りの理由で。
私は最低の差別主義者です」
とでも書いてあげたら?
-
もうヤマカンと友達になれよ。すげー気が合うかもよ?www
もしくは共食いを始めるかもだけどwwww
-
>乙武くんを批判できるのは世界でただ一人、ぼくだけのようですね!
四次元殺法コンビのAAじゃないけど
「みんなしようとしたけどあえてやらなかった」だけだと思うよ
-
もしドラに同意。
そして有名人のまわりにいるバカはどうしようもないなww
ツイッターでまともにディスカッションできるわけねーだろw
-
164
岩崎がまともだと言うヤツらが誰ひとり、まともであるとすべき理由を提示できていない点について
-
どちらかと言えば※125&130の意見に同感。
基本的に岩崎氏の意見に否定的な者の考え方は「ヤマカンやイズルみたいなマジキチと同類だから」とか「ハゲ」とか「狂犬」とか感情的にほざいてる奴ばっかというのも正直言って気が引けるし。
また※109の様に(岩崎氏が)AKBとの関係者という事で今回の問題と直接関係ない話題で弾劾するのは余計ナンセンスだと思うが。
まあ※125が述べた様に岩崎氏も下手に(乙武氏に対して)ツッコミ過ぎた感はある訳だから総合して見れば「どっちもどっち」って風にしか見えないけど。
-
もしドラの作者は有名になる前から知ってるけど今は
「あーまた大多数の人には受け入れられない正論をネットの片隅で喚いてるわw」
って生暖かい目で見るようにしている。正直関わらんほうが身のため。
-
何が何だかわからない、、、
-
171
だから、132
-
目立ちたがり屋のハゲがバカッターしただけの出来事
諸悪はそれをネタにしてアフィ稼ごうとするやら管
売り上げ重視の記事が好きだから見てたが、最近おかしくなってる
-
>>169
だから乙武はtogetterに持ってったんでしょ
それをまともに読みもせずにtwitterで乙武を叩いた岩崎w
-
乙武さんは日本を代表する努力家でしかも頭の回転も速いから並みの人間では太刀打ちできない
この人の精神の強靭っぷりは異常
-
つかさ
ここまで自分の正当性を言いつのるならまず、具体的に乙武のどの発言が
頭の不自由な人を差別しているのか示すべきだろ
それがない限りただの難癖だ
-
見ず知らずの人にいきなりこれかよ
本当、この人は社交性の知恵がないというか人格に問題あるな
-
アニメは小学校で卒業しろや社会の底辺ども。
俺は小学4年の時にアニメ・漫画・ゲームを卒業した。
最近は国際経済とビジネストレンド雑誌ばかりだな。
時々隠れて六法全書とか金融工学の参考書を読んでるけどな。
仕事で週3のペースで飲みに行くが低能な会話した奴はすぐに上司にクビにするように言ってるからな。
今年は誰も首にしてないが、去年は6人クビにしてやったぞ。
まさに俺の力。俺の会社は俺が守る。
-
もう何かくだらねぇわ本当に
-
お前ら乙武さんのこと好きだよな
-
岩崎って只のアホだと私は思うの
-
ところで、岩崎の言う「頭の悪い人」は頭の外のことか? それとも中か?
まあ彼の場合は両方該当するんだが
-
年上とはいえ岩崎ハゲが乙武さんを君づけで呼ぶのは違和感がある
作家としては10年以上先輩であり一般書籍発行部数歴代三位の作者に対しての敬意が感じられない
-
2
ラノベに失礼w
-
安定の馬鹿発見器。
それ以上言うことはない。
-
182
どっちかっていうと、ネットには身体障害者というだけでとにかく叩こうとするヤツが
多いんだけど、彼はうまくやったな。
-
ハゲのくせに社交性無いとは最悪だな
ハゲの唯一の武器が場を和ませることなのに
気遣いできないくせになんでハゲてんのコイツ
-
ツイッター芸人四天王
ビジネス書()の岩崎
アニメ監督()のヤマカン
ラノベ作家()のイヅル
漫画家の佐藤←わりかしまともだし権利云々に関しての知識は相当なんだけど、上の連中と一緒でその場その場で言ってることが前後する。あと感情的。個人的にこいつは再考の余地有りの暫定
-
185
まあ君づけは対等なら許されるから、そこまで目くじらたてることもないだろう
普通は多少なりとも面識のある相手に対して使うのが常識ではあるが
-
ぶっちゃけ乙武さんがオナをどうやってるのか真面目に私気になります!
-
185
さすがにそんな上下関係は無意味でくだらない
おまえ差別好きだな
-
割とどうでもいいです
-
だいじょうぶ3組
-
今回のは向こうから直接絡まれてのRTだからそれを爆弾とは言わないと思うが、はるかぜは直接絡まれてないのにエゴサーチ→RT晒しでどんな小さな批判でも取り巻き信者けしかけて潰すから嫌い。
乙武は何故かはるかぜの事だけは全肯定なんだよな、そこだけが残念。
-
まぁ、でも一理あるな。
アホだから、馬鹿にしていいというのはいじめと変わらない。
-
まぁ正直な話、また気が逝っちゃってる人が騒いでるだけだな~としか思わんがねぇ。
攻撃された~とか何言ってんのこの人って感じだよ。
-
両方障害者
片方は頭が末期だが
-
Twitterキチガイ代表
ヤマカン
もしドラ作者
ufo作曲
-
もしドラはアニメしか知らないけど
別にドラッカーの本じゃなくてもよくね?と思った
ヒロインが自己啓発本に書いてありそうなことばかり言うし
-
またこの禿か
-
もしドラ作者は今何書いてんだよ?
-
ダルマvsハゲの障害者対決か
-
まーたこいつか。
天災と同じだから無視で良いよ。
-
Z武に対する支持の量は圧倒的な上に批判する人間の大半が
論拠に乏しい愚かなものしかないから、Z武をまともに批判できる
俺はすげえ!って事をアピールしたかったんだろう。
まあそう思ってるのは本人だけというのが現実なんだけど
-
キョトンの流れが面白すぎるww
-
キチガイ一般人に絡まれてRT返したらブロックされた感じになってるのがまた酷いな。
まぁ、キチガイには間違い無いんだから仕方がないのかwwww
-
まあ無理だよ
乙武の理論構成は、自分が障害者であることを利用していないから
AKBの宣伝の為に売れた本の一発屋ごときじゃあね
-
頭の障害者(二重の意味)が体の障害者を批判してもなぁ………(呆れ顔)
-
乙武と勝負できると思ったのか、このアホは
-
あいたたた
-
この岩崎ってのもしドラ売れたあたりから明らかにおかしくなったよね
ユズル型かな
-
※147
>乙武さんはあんな体だから人一倍どころか十倍以上努力してきたんだろう
そういう言い方って乙武に限らず身障者側からしたら侮辱でしかないんだぜ。
-
私はハゲと差別が嫌いです(キリッ
-
ハゲドラysヤマカンを見たい
-
面識の無い相手をいきなり攻撃して
本人が出て来たら意見されないようにブロックとか
こんな頭の悪い基地外は確かに差別されても仕方ないわ
-
何か言われてすぐブロックする人はアレな人が多いよな
-
※217
似てるから話が合うかもな
-
Z武がRTするのはよくわかるわ
面識ないのに僕しかいないようですねって冗談でも出てこねえよ
-
自分が批判するのはいいが批判に晒されるのは嫌だからブロックってお話にならないな。ガキかよ。
-
huckleberry2008: 乙武くんを批判できるのは世界でただ一人、ぼくだけのようですね!
ツイッターで吼えてるだけではなく、
嫌なら本人に言えばいいじゃん
なにツイッターで俺様気取ってんのww
しかし、ツイッターで自分のバカをさらすのが多くなったな
-
もしドラの作者はマジもんのキチガイやからかまったらダメだ
-
自分が乙武と同レベルだと思ってる所が笑い所だな。
-
乙武は頭が弱いものいじめするなよ
気分悪いぜ
-
もしドラ作者の行動と、ヤマカンの行動が類似している件w
-
乙武は自分の発言が批判に晒されるのを当然として議論できるからな。RT爆弾とかいって批判にビクビクしてる雑魚じゃあ勝負にならんよ。
-
その辺の素人共に完全論破されててワロタw
-
もしドラ作者は、テレビでもコメンテーターとして出て、適当なこと言ってたからなあ
あんなしょうもないラノベ未満で売れたからって、持ち上げるような人間じゃないよ
表に出てくるような人じゃない
-
やらかんが最後らへんまでツイッターのやり取り乗せれたことに成長を感じざるを得ない
もしどらの人途中までは良かったのに、地の性格の悪さが出てしまったな。
-
確かに乙武の物言いって、上から降りてきて相手のレベルに合わせてあげてるって感じするもんな
普段から障害者に対して無知な連中を相手にしまくってるんだから、それで当然ではあるんだけど
それを鼻持ちならないって思う人も結構いるんだぞ、ってのが岩崎の主張でしょう
言い方が悪いから叩かれてるけど、主張自体は納得できるものだよ
コメ欄見てると、岩崎のレベルにも達してない人が大勢いるようだけど
-
この作者はほんとに頭おかしいな
さすが秋元の弟子
-
おまえらもことの顛末まとめが上のURLから見れるから勉強してきな
特に中高生
-
だけどなぁ、あまりに頭の悪い(最下層?)立場の意見を強調し過ぎて
卑屈すぎな感じもするんよね
殴られたら殴り返せ!みたいな、出来ない人もいるでしょうに
で、批判したくせに会話をする気がないのもねぇ
-
>これだけ批判されているのに
いやなんかもう…全力で自分を棚に上げているなオイ
-
馬鹿を見たら馬鹿野郎と怒鳴りつけることってそれはただのキチガイだろw
馬鹿を見たら遠巻きにヒソヒソクスクスやるのが正解だw
-
岩崎さんは炎上商法で食ってくことにしたのかね
-
頭が悪いっていっても、勉強が出来ない奴じゃなく、
常識が無いほうの奴なら差別されても仕方無いな。
いわゆるDQNって奴だろ。
-
ズィーブさんはレーシストなのか
-
岩崎って頭悪いな。
批判するなら、差別主義者と言わずに差別行為そのものを批判すればいいのに。
この発言によって岩崎自身が差別主義者になり下がってしまうのにな。
-
バカを見下してのツイートするやつなんて数えきれないくらいいるだろ。
乙武は芸人みたいにファンいてなんぼの立場ではないんだし、そこまで万人に気を使うツイートをしなくてもいいじゃんと思うが…
-
プロレスでもやってるのかと思ったら、
ハゲの一人相撲だった、それだけのこと。
-
自分の中で完結させてればいいのに、わざわざ人にいいふらすことか?
狂犬と呼ばれても仕方ないわ
-
ネットで見下さないやつなんているか?
バカッターは調子乗って批判して、誰か噛みついてきたらブロック出来るんだろ?
さすが馬鹿発見機
-
一発当たると途端に上から目線というか強気になるやつ多いなラノベ作者は
-
本当に基地外ってこの岩崎とかいうことを言うんだろうな
秋元も弟子ならちゃんと指導しろ・・・ていうか指導したからこういう仕掛け方なのかもしれないけど。
-
まあもしドラのハゲもある意味障害者だから・・・
-
失礼だったですねwwwwwwww
-
もしドラとかいう糞アニメがあったよな
2話で切ったった
-
口汚い馬鹿を冷たくあしらうのは差別ですから
止めて下さいってことだろ
反吐が出るわ
ここまで共感できないと逆に清清しいわ
-
ウェブはバカと暇人のものって本あったけど
乙武はバカを無視せずにちゃんと対応するんだよな
ただ1対1で話すとバカがはしゃぐか誤解して激昂するだけだってわかってるから
誤解を防ぐために一人で長く説明するツイートを連投してるんだと思うよ
俺は乙武のそういうところが優しくてかっこいいと思う
-
乙武は一周どころか五週ぐらいして解脱してるだろ
噛み付く奴は両手両足なくしてから噛みつけ
-
乙武大嫌いだからもっとやってくれ
-
ツイッターは
批判するものは攻撃する 例:世界一かわいいよ→般若じゃん→ぶっ○す
釣りはよくする 例:エロ画像投下→グロ画像 助けてください→バカみたいにRTしてくれちゃって
くだらないことでバカ騒ぎする バルス! マルフォイ! など
合わないやつは次々リムーブしても、既存のフォロワーがアホ化(それまでまじめなツイートしていたやつが豹変)したりで
-
シュッシュッシュッシュッシュあっ♡
-
頭が悪い人=岩崎
-
馬鹿にツイッター使わせるとこうなる
-
乙武に限らず障害者であることを利用してる障害者はむかつく
-
四天王ww
-
ヤマカンを批判できるのは世界でただ一人やらかんだけですねっwwwwwwww
-
乙武の大人の対応を頭の悪いヤツを見下す差別だと言い出すか…
正論と奇抜さを解らず感情だけで意見してくる基地外には怒鳴り返すのが対等の扱いだぁ?
聞く耳持たないバカだから相手にする価値すらねえんだよ
認められない行為行動の批判はいい
だが見た目や人種とか括りで個人を決めつけて蔑視するもんじゃない
治せんハンディを叩いて何になる?中身は律することはできる…
この差だろ
-
自分の個性をアピールするのは人として動物として当たり前だろ
乙武の場合ハンデを情の目で見てほしくはなくて他人にない個性としたいだと思う
人の生き方ほど固定概念じゃ測れんもんよ
他人に度を越えて迷惑かけないなら人生自由にしたらいいよ
-
野郎許さねぇ
性根から人間じゃねぇ
-
232
>確かに乙武の物言いって、上から降りてきて相手のレベルに合わせてあげてるって感じするもんな
そんな、ふいんき(なぜかry)で批判しても・・・
-
みんな乙武の味方で、まともに岩崎を擁護できてるヤツが一人もいやしねぇ!
仕方ないから俺が・・・
ごめん、やっぱ無理
-
もしドラが話題になったのって9割以上イラストの(re
-
イラストというか、インパクトだよな
あれは恐らく販売部のアイデア
-
馬鹿同士、web上で喧嘩してろや( ゚,_ゝ゚)バカジャネーノ
-
なんで喧嘩が好きなのだろうか
-
もしドラの作者が少々アレなのは、テレビなどのメディアが
無意味に持ち上げてるからだろ
-
もしドラ作者はどうしてしまったんだ・・・いまさらか
-
ツイッターで相手にしてはイケナイ人
・ヤマカン
・もしドラの作者
・東大先生
-
もしドラって何?
-
Twitterって人の悪口を言い合うサイトなの?
-
内容見る限り、人を傷つけることをいって
障害者を差別してるのは岩崎本人だな
しかも相手に気付かれるとブロックして
逃げちゃうし
-
障害者と同じ立場・目線で喋れるように、岩崎は手足ぶった切ってから喋るべきだな
-
もしどらとISの作者はかわいそうだからそっとしてやれ
-
自分の本の読者に頭が悪いから自分の意図が読み取れていないと言った人がこれを言うのか
-
少なくとも、体が悪い人を差別するよりは良いよね、
頭が悪い奴を差別した方がw
-
例えば目の前に
抗がん剤の副作用で毛の抜けた人がいる
頭のわるいヤツやニートで単に努力や学ぶ気がないヤツがいる
どちらも成り行き上の不可抗力で最終的には本人が意志決定をして今に至っているのだろう
が、前者は外見より一生懸命生きることを選択した
それを叩いた双方にどう改善の余地がある?
後者に限っては気持ちと行動一つで改善できるから応援も込めて批判もする
このもしドラはそんな違いも分からんのか?
-
>>232
>確かに乙武の物言いって、上から降りてきて相手のレベルに合わせてあげてるって感じするもんな
>普段から障害者に対して無知な連中を相手にしまくってるんだから、それで当然ではあるんだけど
>それを鼻持ちならないって思う人も結構いるんだぞ、ってのが岩崎の主張でしょう
アホか。「感じがする」とか「鼻持ちならないって思う」から相手のことを「差別主義者」と呼ぶだなんて、
ただの印象批判、誹謗中傷じゃねーか。なんかお前のことが気に食わねぇ! むかつく! って言ってんのと変わらない
そんな理由で公の場でいきなり他人を「差別主義者」と罵る人間のどこに理があるんだ? 匿名同士の罵り合いじゃねーんだよ
-
279
そう言えばこいつ、そんなこと言ってたな
なんつーポジショントークなんだw
-
最初見たとき池沼かと思ったわ
-
280
てかこの場合、それぞれの人が書いた内容を元に話をしてるわけだから、
相手の頭のよしあしなんて話は元々してないんだよな。
あくまでも、結果として書かれた言葉の是非の話であって、人格批判では
ないわけで。
それを、岩崎が話をすりかえて難癖つけてるだけ。
-
批判をしてるのが自分だけって事は自分がおかしいかもとは思わんのかな
-
286
むしろドヤ顔でしょう
@huckleberry2008: 乙武くんを批判できるのは世界でただ一人、ぼくだけのようですね!
-
もしドラ、ヤマカン、イズルでキチガイ三銃士
-
288
糞淵も追加しとけ
-
ハックル先生の通常運転
-
『バカを見たらバカヤロウと怒鳴りつける事が、唯一彼らと対等な目線に立ってメッセージすること』
ちょっと待て
怒鳴りつける前に自分がそいつを馬鹿確定させるのは問題無いってのか
相手の真意を知らずに馬鹿呼ばわりする事のどこが対等なんだ?
増して馬鹿と呼んだ後に諭すのか暴力で抑え付けるかによっても全く違うだろ
馬鹿と呼ぶ事で相手に近づく事は出来てもその高さまでは決まらない
単にアプローチの方法が違うだけとしか思わん
-
もしドラ作者の発言なんて、正しくても正しくなくても
全く興味がない。
-
乙武さんも面倒くさい人に絡まれてるな。
関わらなければ良いのに。
-
もしドラを買ってこいつに印税をあげた数年前の自分を殴りたい
-
いつも思うのだが、乙武さんって人暇なの?
-
またもしドラ作者かwwwwwwwwww、マジキチ。
-
キチガイ同士でじゃれ合ってるだけじゃん
-
もしドラ作者ってキチガイで有名だからな…
今に始まったことでもないと思うけどw
-
おとたけさんこのひとはばいめいこういでかみついてるからあいてにしてはいけないお
-
こういう形で軋轢が生じるとは・・・やはり難しいなぁ
-
岩崎の小物感がはんぱないなw
-
もしドラの作者ってこんなんなのwwワロタww
-
これは乙武かわいそうだな
相手が勝手に喧嘩売ってきて切れて逆切れしてw
クズって名前のラノベ書きを思い出した
-
お前らがもしドラ出てきた時によいしょするからこいつが調子に乗るんだよ
乙武さんにはいい迷惑
-
どうしてこういう奴って自分から吹っ掛けておいてボロ負けするとわかったら逃げるんだろうww
恥の上塗りにも程があるww
-
そもそも発端となったダルマに四肢欠損っていうネガティブイメージ持ってる連中が信じられん。
オツタケ叩いてるのは変な趣味持ってるオタクじゃないのか?
-
知ってたけど、ゴミクズすぎる。
-
もしドラ作者とIS作者は日本の恥。
-
炎上させて知名度残してって商売の人じゃないですかぁー
-
簡単に呟けるからこそ、発言の吟味をしない。
それがツイッター。
-
>>291
そうなんだよね
ツィッターの片言隻句から相手の人格批判を是とすることには正当性のかけらもない
-
喧嘩は良くない
仲直りの握手しろよ
-
お前の代表作の主人公モデルが社会問題にまで発展する大騒動を起こした
バチが当たったね
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
1桁余裕