05.02(Thu)
ホラロイブ株に全てを賭けたチーズ、マイナス1000万円の損失を出して消息が途絶える
05.02(Thu)
【速報】声優の三森すずこさん「夏から生活の拠点をアメリカに移すことになりました!声優もアーティスト活動も辞める気はないので安心してね」
05.02(Thu)
【悲報】アニメソシャゲにおけるウエディングドレス、実際にエロかった
05.02(Thu)
【悲報】美人ふーぞく嬢、チー牛への火の玉ストレート「エロ同人やVtuberでヌいてるやつは女で言うところのBLでシコってるBBAと一緒だから本当に辞めた方がいい。」
05.02(Thu)
【悲報】地方人「都民って美術館は自慢するけど、家の中に絵画や盆栽とか芸術品ないよね」都民の赤燐に触れて炎上w
05.02(Thu)
【悲報】名作アニメ「ヨスガノソラ」 YouTubeで配信されるものエロすぎて配信中止wwwwwwww
05.02(Thu)
「金田一少年」← これがコナンに勝てなかった理由、ガチでわからない
05.02(Thu)
アニメ『戦隊大失格』ディズニープラス独占配信だったのに、なぜかYouTubeでも配信決定wwww 人気なさすぎたか?
05.02(Thu)
【悲報】アニメブルーアーカイブ、配信サイトの再生数がやべー右肩下がりでマズイ!!!
05.02(Thu)
『このすば この素晴らしい世界に祝福を3!』4話感想・・・まさかこの中で一番まともなのがダクネスだったとは! クリスも出番多くて可愛い
05.01(Wed)
【朗報】例の弁当を作った妊婦さん、法的措置を始動。誹謗中傷フェミニスト界隈に怒りの鉄槌をくだす
05.01(Wed)
『声優ラジオのウラオモテ』4話感想・・・暴露生配信、同接5万人で大勝利!! 二人はさらに百合百合の関係になっていきそう・・・
05.01(Wed)
『ウマ娘』、世界累計収益が前人未到の3790億円を突破!! サイゲ作品の中で売上げ72%を占めてトップシェア!! そしてプリコネ>>グラブルだと判明ww
05.01(Wed)
あのちゃん、童貞男性に「キモい、どうせずっと他の女に挑戦できずにずっとシコシコシコシコ触ってるだけやろ本当にマジで消えろ」
05.01(Wed)
「学園アイドルマスター」早くもライブツアーが開催!!! やっぱキャラより中の人を推してくるのか
05.01(Wed)
【悲報】日本、通貨危機なら餓死者多数へwwwwwww
05.01(Wed)
アニメオタク「フィギュアをアニメ調に塗ってみたよ!」 11万いいね
05.01(Wed)
【悲報】女子大学生(19)、うっかりチー牛と意思疎通を試みたために詰む
05.01(Wed)
【悲報】ウマとブルアカに客を取られた艦これさん、鹿島、島風に次ぐキャラを生み出せない…
05.01(Wed)
女性、きずく 「ウエディングドレスって露出度高いし、売春婦じゃない…?人前でキスするのも…」
05.01(Wed)
ウマ娘3期、キタサンブラック主人公はなぜ失敗したのか・・・
05.01(Wed)
【正論動画】外国人「いちいち年齢確認するなよ、自分の頭で考えろよ!糞かよお前」
05.01(Wed)
「子供にゲーム機買わない」は悪影響なのか?SNSで論争勃発!「反動でバケモノになります」「なくてもいいじゃん」
05.01(Wed)
ホロライブカバーの株価、ひたすら下がり続ける。何も不祥事起こしてないのに何故
05.01(Wed)
「冴えカノ」「ソードアート・オンライン」👈ここら辺ってアニオタか一般向けかの分かれ目のアニメだよな

『ビビッドレッド・オペレーション』 監督「ストーリーのターニングポイントは5話! それまでとは少し違う雰囲気になってる」

1359134655601.jpg


ppp_20130126072012.jpg 
ストーリーのターニングポイントはどのあたりになるんでしょうか

高村:やっぱり5話ですかね。5話はいよいよあの娘が中心のお話なんですが
それまでとは少し違う雰囲気になってますね

ただキャッキャウフフしてるだけじゃないよ、みたいな感じですかね。
ただそれもキャラをかわいくみせるためです、仕掛けの1つであって、既存のアニメとあえて違ったものをつくろうって意図はないんですよ

          / ̄ ̄\
        / _ノ  ヽ、.\ 5話からが楽しみだな、まぁ4話は黄色仲間にする回だろうし
          |  (●)(●) .| 1クールだから5話から一気にうごかないとな
        !  (__人__)  |
          , っ  `⌒´   |
       / ミ)      /
      ./ ノゝ     /
      i レ’´      ヽ
      | |/|     | |

                      .,-、 ,-、
             ________     .i  i/ /.-、  
        ,,..-””””    ””’=_-.._i  i  / ,/ やっぱ王道が最高ですよね! 
       ,,””   ⌒  ⌒    ヽ  `ー-._/ 邪道もいいけどやっぱ王道が一番やで!
      /    ( ●)  (●)   |     }
     i __     ::::(__人__)::::   } ノ ,,,.ノ   
     | | |       |r┬-|    /~ ̄
  ___.!,| ヽ、      `ー‐´  /
. (..__.i    ヽ        _/
.(___|  ーノー―–..__ ヽ、
 (____、_,, ‘        ̄~

シナリオの考えで過去最高13時間かけたことある

1359089387.jpg

声優オーディション漫画

dd_20130126071910.jpg



 

コメントを書く
  1. みんなそうやってハードル上げるよね・・・



    A○Eとか


  2. もうフリにしか見えない


  3. 1クールアニメだと半分付近だな


  4. 最近、スタッフがハードル上げて炎上すること多いよな。


  5. なーにがシナリオで13時間考えただよ

    だからどんな出来でも許してくれってか?いちいち語るな恥知らずが


  6. あと、中二の10話とかね・・・


  7. うーんもうだいぶお客が離れちゃってるんですけどそれは


  8. まったく残念でならない


  9. シナリオ考えた結果が

    細かいことは気にするなかよw


  10. 「○話まで見てから文句言って下さい」

    「○話は神回です」

    「○話は物語のターニングポイントです」



    何回も聞いてズコーしてきた台詞だわw


  11. ビビパン期待してたけどつまんね


  12. 新聞記事=覇権とはなんだったのか


  13. 画像拡大したの、俺だけじゃ無いよね?


  14. まあ化ける可能性はある

    脚本だけがネックだし





    あとは大坪をを上達させてくれ、下手な役者や芸人が声優やってるレベル

    声が浮いてる


  15. 2ちゃんねるまとめサイトが一斉謝罪 広告料・代理店名など「カモフラージュ広告」の実態明らかに


  16. 5話か 楽しみだな


  17. つかオーディションから選んでわかばアレだったのか

    音監が単独で決めるんでもないのね


  18. 15

    だから寝ろって・・・


  19. 今期一番のガッカリアニメ


  20. ハードル上げてくるなあ


  21. 13時間って長いほうなのか?

    比較対象がないから分からないんだが


  22. 子供「AGEは意味がわからない」



    脚本がアレだからな


  23. 声優オーディション漫画画像の一色あかねの欄がシュール

    おー。うまーい。じゃねえよwww佐倉の演技なのにwww


  24. こうやってネットで自らハードル上げて成功したのってまどマギの10話しか思いつかない


  25. 脚本「とにかく面白いものを」

    監督「細かいことは気にせずかわいければ」



    つまりこういうことですね


  26. 脚本がなー。致命的に幼稚だからな今の所。

    監督のネームバリューでまだ保っている感じ。



    あと大坪さん?の演技がヒド過ぎてw




  27. まどマギのような展開を狙っているのかな



    無理しないで股間と百合だけでいいんだよ


  28. なんか全然心地よくない方に話が展開していくよな

    王道とかベタですらない、チープの一言


  29. そんなん言われてもなあ・・・

    どこぞのアニメは説明回ですら面白かったぞ・・・


  30. 許される棒と許されない棒の違いは何なのか

    なぜ大橋は良くて小見川はダメなのか

    大坪が論外なのはわかるが


  31. ストーリーは構成吉野の次点で諦めてる

    どうせシリアス入れても吉野だとgdgdでろくに伏線回収もなにもしないだろうしな

    キャラ期待!


  32. AGE商法はもうやめろよ!!


  33. 何?五話でマミられるの?


  34. >>30

    声質じゃね?

    いろはのときの小見川は良かったと思うけど


  35. もうどうでもいいわ

    クソアニメだった


  36. ストーリーはともかくマヨネーズやめろ

    銀魂でならギャグとして見れるけど普通のアニメでやられたら気持ち悪い


  37. 股監督は原画や作監やる分にはいいけど監督の域には達していないんじゃないか




  38.     _;//::::::し::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ハ;  ピピピ・・・

    .   ;| ll ! :::::::l::::::/|ハ::::::::∧::::i :::::::i;

        ;、ヾ|:::::::::|:::/`ト-::::___ ,,=-、

         ;ヾ:::::::::|V(◯) !(◯)〒|#l)  琴浦さんの覇権力が上がっているだと・・・

          ;∧::::ト “  ,rェェェ≡=ナ-┘  スカウターの故障か!?

          ;/:::::\ト ,_|,r-r-| ィ::/::| ;

          ;/            ヽ;

        ;/                ヽ;

        ;(、_|           |_ノ;

           ;|           |;


  39. 展開で視聴者を引っ張るってなら分かるが、それが思いのほか上手くはいってないのがな

    まあ、このコメント自体はおそらく前のものだから、このコメントでなんとか5話まで見てもらおうって意図があったのかは分からない

    ただ、正直1クールアニメのターニングポイントは3話か遅くて4話だと思うぞ


  40. 今期は期待を裏切るアニメが多いな・・・

    ビビパンと俺修羅期待してたのにつまらん

    逆に期待してなかった琴浦さんとラブライブが面白いとか


  41. もう尻アングルも食傷気味です

    パンツ履いてるクイーンズブレイド


  42. 全くお前ら面倒くさいなあw


  43. 下の裸写ってる雑誌は何?

    買ってくるわ


  44.     _;//::::::し::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ハ;  ピピピ・・・

    .   ;| ll ! :::::::l::::::/|ハ::::::::∧::::i :::::::i;

        ;、ヾ|:::::::::|:::/`ト-::::___ ,,=-、

         ;ヾ:::::::::|V(◯) !(◯)〒|#l)  ラブライブの覇権力が上がっているだと・・・

          ;∧::::ト “  ,rェェェ≡=ナ-┘  スカウターの故障か!?

          ;/:::::\ト ,_|,r-r-| ィ::/::| ;

          ;/            ヽ;

        ;/                ヽ;

        ;(、_|           |_ノ;

           ;|           |;


  45. 馬鹿やらチル共はビビパンが覇権だって何度言ったらわかるんですかねえ


  46. ラブライブもCG下手で萎え萎えですけど?


  47. 40

    開始前:ビビパン=ラブ雷武>>>>俺修羅>>ジージェイ部>琴裏さん(ノーマーク)

    開始後:琴裏さん>>ラブ雷武>>>>俺修羅>ビビパン



    俺の場合こんな感じ


  48. 結局たまこまやささみさんに落ち着くんだろうな


  49. 最初から覇権とか言われてるアニメはやっぱダメだな


  50. 京アニやシャフトは監督脚本演出が固定化されてるから大コケはしないかな


  51. 3話はグレンラガンでいう4話ポジだから(震え声)


  52. ガルパンの奇跡を琴浦さんに期待できるか?


  53. ガチで面白いな

    アクションシーンがすごいし

    エヴァ超えるかもしれん。


  54. 最近○話から~とかいう関係者が多いのは何なの?

    1話から本気だせよ


  55. 46

    ・・・・・京アニ作品でも観てろや



    以前は作画とシナリオは同等と思ってたけど

    どうやら違っていたらしい・・・



    作画悪くても、ストーリーでどうとでもなるが、その逆は無いわ~


  56. アンチが何を言おうが今季の覇権であることは変わらない

    だって、競合作品がダメだもの


  57. 56

    俺もビビパン推しだが、恥ずかしいからヤメテ・・・


  58. 53

    煽りが雑すぎwwwwwww


  59. 俺アンチじゃないけどビビパンはもうダメだわ

    最初は期待してたけどな


  60. ストパンの二番煎じに見えちゃうからねぇ

    他にも中二病黒歴史ネタ被りが多くて残念


  61. 琴浦さんが覇権


  62. とにかくドキドキする


  63. 応援してる俺は、毎回放送前が一番ドキドキするけどな・・


  64. 変身バンクにももう少し変化を付けられなかったのか

    セラムンの方が個性があるって…


  65. ビビパンみたら肺炎が治ったわ


  66. 脚本もたいがいだがマンネリな演出と演技の出来ない声優の負の相乗効果で


  67. AGEの2の舞あるで…今んとこほんと酷いで

    首チョンパくらいのインパクト待ってます


  68. 変態バンクはいらんとです。


  69. まどかの後で魔法少女物をやろうとした勇気だけは認める

    蛮勇だったが


  70. 5話からゴア・スプラッターアニメになります


  71. 65

    いっそ、その方向でいくか・・・


  72. 監督自らハードルを下げてきたか~


  73. ビビパン見たらEDが治ったわ


  74. 出たー、脱キャッキャウフフっ宣言wwwww


  75. ストーリーじゃなくて売上がターニングポイントします


  76. ビビパン見たら早稲田に受かった


  77. 大丈夫、ビビパンつまんなくても売れるから


  78.     _;//::::::し::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ハ;  ピピピ・・・

    .   ;| ll ! :::::::l::::::/|ハ::::::::∧::::i :::::::i;

        ;、ヾ|:::::::::|:::/`ト-::::___ ,,=-、

         ;ヾ:::::::::|V(◯) !(◯)〒|#l)  

          ;∧::::ト “  ,rェェェ≡=ナ-┘  ムーンライトクリスタルパワー

          ;/:::::\ト ,_|,r-r-| ィ::/::| ;     メイクアップ!!

          ;/            ヽ;

        ;/                ヽ;

        ;(、_|           |_ノ;

           ;|           |;


  79. ストーリーで勝負するアニメではないな・・


  80. アニプレと電通の最強タッグやぞ

    自社買いのみで覇権取れるわ


  81. そんなことバレてどうすんのよ


  82. 百合百合してくれれば見るよ俺は


  83. ビビパンはストーリーで勝負できるアニメではないよね



    こういう糞は俺達自身はもちろん放送は見たくないし、売れてほしくもないものだな

    こういう糞がリトバスみたいにストーリーで勝負できる作品より意図も簡単に大ヒットしてしまうと、

    本当に日本のアニメーション業界の未来を閉ざすことにもつながりかねないんだなこれが



    もちろん僕達にはビビパンを見ようとする人を止めることなんて出来ないし、そんな権利もないし何と言っても馬鹿馬鹿し過ぎる

    だけど、せめてこの糞を喜んで見る愚民共は「自分がアニメ業界に悪い影響を及ぼしている」という自覚だけは

    持っておいてはしいなって思ったからこんな話をしましたとさ




  84. もう駄目だこのアニメ


  85. 何でどいつもこいつも自分でハードル上げるんだ。

    自分の作品を「見るな!買うな!」と公言する禿を見習え


  86. AGEといい中二といいこうやってハードあげて予想を遥かに下回る糞展開で失望を買ってたな


  87. ただのパフォーマンス発言じゃん。出来上がったもの見れば、股関と百合以外描く気がないことはわかるだろう。


  88. とてもそんなに時間をかけて練った脚本とは思えないんだが。






  89. 琴浦さんは売れません


  90. 美少女合体にストーリーも糞もあるかバカモンw


  91. はじめから色々伏線や布石仕込んでるならまだしも

    この手の作品に中途半端な変化球はいらんわ

    素直に王道展開やってくれ


  92. へぇー、こうなってたのか




  93. そういやFF13も11章から面白くなるからとか言って売れたんだよな

    世界中のゲームレビューで9000円の冗談って評価されたけど


  94. おはよーカスゴミ禿げ管理人伊藤ケイスッケ君~~~(*^□^*)



    まーだ起きてたんだね~^^

    いやしかしカスゴミ禿げ管理人伊藤ケイスケはよく働くね-(。・ω・。)



    まあ本来ブログの記事投稿なんてのは仕事じゃないんだけど、

    あなたの場合は違うもんねカスゴミ禿げ管理人伊藤ケイスケ君(o^∀^o)



    まあ頑張りなよカスゴミ禿げ管理人伊藤ケイスケ君!!!


  95. まさかあの紫髪の娘が実はヒロインを助ける為に時間遡行者になっているとは・・・


  96. 95

    示現エンジンのせいで未来が大変な事になってるから破壊しなければならないんですね

    しかし主人公の力で違う未来の可能性が示されて現実が変わり

    黒い子は感謝しながら未来へ帰って行く



    いつかきっと、また会えるから……こうですかわかります


  97. 4話でヒロインの首が飛びます


  98. 言い訳がましいけど5話以降面白くなるってことか


  99. 誰が見ても黒は仲間になるのがバレバレなところがいいよな

    王道 王道


  100. >>80



    アニプレと博報堂のタッグでまどかのステマ頑張ったもんな、電通はどう出るかね


  101. 黄色がいるから光の三原色で合体後の色を表すと問題になるんだな


  102. これだけたくさん受けて合格者がアレだなんて八百長オーディションだったのか


  103. 1クールで変身、2クールで合体を見せるんならともかく

    1クールしかないのに両方やろうとしてこんな大雑把な展開になるくらいなら

    いっそ変身か合体のどっちか無くした方が良かったんじゃない?




  104. 5話でスースーしたり、モゾモゾしたりするのか


  105. 5話は黒がメインかなぁ

    大坪はゆるゆりから成長しないな


  106. ラフの方が可愛いな


  107. 八百長なんて聞こえが悪い














  108.           なのはに戦隊とエロたしたアニメだろ

                 はい論破


  109. ストパンは中の人の演技がちゃんとしていたからこそ

    あそこまでの人気になったんだな



    佐倉大坪の演技の酷さはちょっと許容できる範疇を越えてる


  110. ギルクラみたいになる悪寒が…

    でもキャラかわいいだけマシか


  111. なにやろうとしてんのかわからん

    なにが狙いなのかもわからん

    萌えなのか燃えなのかシリアスなのかコメディなのか

    全部ぶちこんだら大炎上






  112. 三話みたけど流石に雑すぎて萎えたわw


  113. 萌え豚はこの出来でも買うんだから

    ホント楽な商売だよ


  114. キャラに萌えられればそれでいい、って言っても限度があるだろ

    ここまで中身の無いキャラたちがお粗末なストーリー進めるくらいなら、

    何も喋らせずに立たせてるほうがまだマシだわ

    こんなのが売れるようだったら日本のアニメ業界もいよいよ末期だろうなぁ…


  115. 110

    ギルクラは陰気だったし、ビビオペは明るい分マシ


  116. 売り豚<面白いから売れる(笑


  117. 設定硬派厨はどんな出来でも買わないんだから

    ホント難儀な商売だよ


  118. ISみたいなこれ以上に中身無い作品でも大ヒットするんだから問題ないだろ

    昨今のアニメはキャラに萌えられるだけで売れるんだよ


  119. >>117



    まどか「え?」


  120. あれだろほむほむみたいな奴の話だろ

    どうせ彼女が何か重大な事実を知ってて悲痛な思いを胸に戦ってるんでしょ





    まどかの二番煎じにストパンみたいなエロ要素足しただけで売れるんだからアニプレも笑いが止まらんな


  121. 内容変わるって言っても脚本は同じだしなぁ


  122. なんかガンダム最新作でも似たような期待しろ的なコメント合ったよな・・・


  123. こんなもんでも円盤爆売れだからチョロイ商売だな


  124. 演技に関しては、慣れもあるから、もうちょい様子見してもいいけどね。




  125. そういえば時期的にもまどかのヒットを受けて考えた作品でいいよなコレ


  126. スタッフがネットで「これからこうなりますよ」的な話するのってすごく見苦しい


  127. 子供の股間アップだけはいいかげんやめた方がいい

    こんなのがメジャーになったらアニメ規制の呼び水になるだろが

    萌え豚が国会前で反対デモをやるはずもなく、法案提出されればあっさり通るだろうよ


  128. スタッフがターニングポイントとか言い出すとバニシングポイントになるの法則


  129. みんなどんなアニメ観たいんだろう?

    ここのコメント読んでると見苦しくて凄く胸が痛い。

    批判じゃなくて悪口ばかり。そしてその区別もつかない人ばかり。

    親からどんな躾されてきたんだろう?

    そしてこの口の汚さといったら、読んでて悲しくなる。

    もしかして親にもこんな風に喋ってるんだろうか?

    もしかしてやさしいおばあちゃんとかにもこんな風に喋ってるんだろうか?

    こうやって偉そうに語る事でしか自己を保てないんだろうか?

    悲しい。凄く悲しい。


  130. ぶっちゃけ今期のアニメダメだよな…

    人気の琴浦さんもメンヘラクズ女の自爆乙って感じで自分には合わなかったし

    ほんと秋アニメの2クール目があってくれて良かったという気分


  131. ただのまどかのパクりじゃ脚本の差がモロに出るもの

    そりゃエロ要素入れなきゃ無理だろう


  132. これではストパンの後釜は継げませんわ


  133. 女主人公は馬鹿っぽい明るい女の子っていう縛りでもあるのかね、ビビパンもラブライブもたまこまも



    まどかやガルパンが受けるはずだわ


  134. 今ここにはちゅねミクみたいな合体お姉さんがこなかったか?



    は?



    ばかもーん、そいつがルパンだ!


  135. 正直キャッキャウフフしてるだけのほうが・・・

    真面目な話やっても惨事にしかならなさそう


  136. あーはよガルアン見てぇ


  137. これはスカガ・ストパン・ビビパン飛行少女三部作の集大成だぞ



    戦車道は地べた這ってなさい


  138. ストパンの一発屋監督だったか

    監督にはむいてないんじやないかな


  139. 2話で切った俺様参上


  140. 5話まで観てる奴いるのか


  141. アフレコリポート漫画をまとめてるサイトないかな


  142. 129

    お前も論旨と関係ない誹謗中傷しかしてないやん


  143. 137

    ISとか武装神姫とかはどうなんだ?





    それより海を


  144. ストーリーがくだらな過ぎ


  145. 133

    とオタクはそう思ってるんだよなbyスタッフ一同 だろw


  146. 139

    じゃあ何で出て来たんだよ(誠意あるツッコミ)


  147. 5話で黄色が死ぬんですね、わかります


  148. キャラが可愛い、それだけ


  149. 王道を勘違いしてるんだろうな…

    ただ可愛い魔法少女で性格ばらばらの子5色揃えて動物がいてちょいエロ入れて

    まあまあ酷い目に合わせて誰か死んだり瀕死になりゃ王道ってわけじゃない

    2話まで観たけど、喋るフィギュアが動いてるようにしか観れんかった

    期待してたんだけどな


  150. 厳しいオーディションを経てきた声優の演技がこれかよ

    どんなオーディションなんだ?


  151. 媚びアニメのくせにキャラクターに魅力がない

    印象の薄い平凡なキャラクターたちばっかり

    あと野郎とBBAは極力出すな画面が汚れる


  152. ビビパンはストーリーで勝負できるアニメではないよね



    こういう糞は俺達自身はもちろん放送は見たくないし、売れてほしくもないものだな

    こういう糞がリトバスみたいにストーリーで勝負できる作品より意図も簡単に大ヒットしてしまうと、

    本当に日本のアニメーション業界の未来を閉ざすことにもつながりかねないんだなこれが



    もちろん僕達にはビビパンを見ようとする人を止めることなんて出来ないし、そんな権利もないし何と言っても馬鹿馬鹿し過ぎる

    だけど、せめてこの糞を喜んで見る愚民共は「自分がアニメ業界に悪い影響を及ぼしている」という自覚だけは

    持っておいてはしいなって思ったからこんな話をしましたとさ


  153. 149

    俺は黒が何度見てもアイマスの千早にしかw


  154. 152

    はいはい、コピペ乙。

    と言いたいがこれすら否定出来なくなりつつあるな…


  155. 面白いだろ!毎回良くも悪くも

    視聴者が→(゜д゜)させられる!

    俺は好きだね


  156. やめとけやめとけw

    ただのケツアニメで十分じゃねーかww

    でかい口叩いて感心された例は99%ナイヨ


  157. 130

    ジョジョ、ロボノ、サイコパスのみに絞っていた俺に死角は無かった!


  158. 156

    日野「全くだぜ!」


  159. おおっと作品を持ちAGE出したぞー


  160. 158

    すごい説得力だ


  161. もう薄い本だけで良いんじゃないかな?


  162. ハードルの下をくぐるとみた


  163. まあ待て

    誰も「5話から面白くなる」とは言ってないぜ


  164. 162

    リンボーダンスでくぐるなら許すw


  165. 13時間考えてぁのクソシナリオなのか・・・・


  166. 掴みで失敗すると巻き返しは難しい


  167. ろくな推進力も無い状態で綺麗なターンが決められると

    期待できる人がいるのだろうか


  168. 165

    逆に考えるんだ、糞シナリオの為に13時間考えたって


  169. これは視聴者なめてるレベル


  170. 仮に5話から面白くなったとしてもマイナスだったのがゼロになるだけで

    ようやく普通のアニメと同じ面白さになるだけだと思うんだけど


  171. ヒャッホゥ!豚アニメだー!!


  172. 168

    それはいろんな意味で天才だぞwww


  173. え?なにお前ら

    このアニメはストーリーが凄いことになる(メガネクイッ

    とか思ってたの?



    どう考えても豚アニメだったじゃねーか

    今更過ぎんだろ



    オレはキャラがかわいけりゃいいから好きだけどな


  174. やっぱり豚か


  175. 作画はいい、けど話の構成がちぐはぐで感情を入れ込む余地がないんだよな〜雑とも思えてしまう


  176. これに13時間も掛けてんのか・・・

    多分黒が話に深く関わってくるとかじゃないかな


  177. この作品はかなり早い段階でキービジュアルやスタッフが公表されていたから、

    それなりに力が入っているのだろうと期待していたのだが・・・。

    3話で一気に白けたよ。「閃乱カグラ」の方がまだ話がしっかりしている。


  178. っべーわー

    シナリオ十三時間しかかんがえてないわー

    べーわー


  179. 短パンが気になってストーリーが頭に入らない


  180. 出会って数時間の人との“絆”ってナンすか?


  181. こっちの予算ジャイロゼッターとマギに回せ


  182. 147

    死なね~よ

    そう簡単に死んだら逆につまんなくなるだろ


  183. 181

    そっちまわしてもダメぽ

    テンペストもgdgdでアニプレ壊滅


  184. やっぱり皆も3話で“流石に・・・”と思ったのか・・・



    正直、わかばのエピソードはもっと掘り下げて良かった。

    そして5話から新展開なら、

    4話も1話完結の急ピッチの可能性アリとみた。



    4話が3話とほぼ同様の展開なら、マズいと思うが、

    どうなるのだろうか・・・。


  185. どうせあの黒いのはカワウソじじいと昔一緒に研究開発していた同僚の娘だろ

    実験事故で誰か死んだから示現エンジン絶対許さないっていう展開だろ



    あとあのメガネBBAに娘いるだろ


  186. まさに尻アニメ

    それ以上でもないそれ以外でもない


  187. アニメは小学校で卒業しろや社会の底辺ども。

    俺は小学4年の時にアニメ・漫画・ゲームを卒業した。

    最近は国際経済とビジネストレンド雑誌ばかりだな。

    時々隠れて六法全書とか金融工学の参考書を読んでるけどな。

    仕事で週3のペースで飲みに行くが低能な会話した奴はすぐに上司にクビにするように言ってるからな。

    今年は誰も首にしてないが、去年は6人クビにしてやったぞ。

    まさに俺の力。俺の会社は俺が守る。






  188. 185

    良くある話ではあるが…13時間じゃそんなオチだろうね。


  189. 黒が話に絡むからと言って急にストーリーに重みが増す気がしない

    今まで通り安心してももちゃんを見てればいいと思うよ


  190. 琴浦さんの第3話がすごい最終回だったらしい

    第4話予告も最終回臭がスゴイ様だ。必見?


  191. もう学園日常ものにすればいいのに

    可愛い仕草と尻を見せたいなら戦闘いらないだろ


  192. ターニングポイントなんて毎回じゃないかwwwwwwwwww


  193. お前ら大丈夫か?

    ターニングポイントだぞ?ハードル上げじゃねーだろ

    そっから物語が動くよってだけだぞ

    雑誌のインタビューを乞食見しといて「余計なこと言うな」的なコメには引くわw


  194. ガルパンは博報堂だってばw

    (電通ぢゃないよっ!)


  195. 今から5話の話なんてしてもしゃーないだろまずは3話のツッコミ所全部ツッコミ入れてやろうぜ

    糞脚本なら糞脚本なりに楽しめるだろ




  196. 黄色の首が。。


  197. まさか主人公がレイプされるとは


  198. 俺修羅ヒビパンたまこラブライブ今期の期待ハズレ4天王


  199. 自分の好きな作品がある場合はやらおんなんかに来ないし




  200. やぁ(棒) つ、つよい(迫真)←なにがやねん

    緑に見られて慌ててグラサン←カミナかよ、もっとマシなのあっただろ

    チェストー(棒)←家具かよwwww




  201. 王道とマンネリとかパクリって紙一重だと思うけどな

    まあプリキュアとかまどかマギカを意識しての意味だと思うが



    それに後世までそれなりに残るのは伝統をそのまま受け継いできたやつじゃなくて様式をあえてぶち破ってきた作品だろ

    ガンダムにしろエヴァにしろそうだし、まどかマギカは知らんが少なくともビビパンよりは残ると思うぞ

    むしろ王道とか糞食らえってやつのほうが長い目で見たら王道になってる


  202. え、吉くんがやる変化球とか絶対やらかすじゃん


  203. 最近◯話がターニングポイントだとか◯話まで伏線張ってるとか言い訳にしてるようなアニメが多いけど

    そこに至るまでの話に引きつけられるモノがなきゃ何の意味もないんじゃないの?


  204. 197

    録画するか


  205. プリキュアはあくまで女児向けアニメでスポンサーからすれば女児向け玩具を売る手段

    皮相的には似ているがコンセプトがまるで違う


  206. まさか主人公がレイプするとは


  207. キャラクターの可愛さだけを見せようとして失敗してる良い例だな

    アクションシーンもキャラ立てする要素なのに

    そこがダラダラしすぎてメリハリが無いんだよ


  208. この○話からが本番ってパターン、AGEの時に見たな

    AGEの二の舞は回避してほしい


  209. まさか主人公達がレイプ合戦するとは


  210. 悩んで決めたわかばの声優がアレかよ

    シナリオや脚本は割り切って視聴してるが

    緑の声はマジねーよ、いくらなんでも下手すぎ


  211. 予防線みたいなことを言ってるって事は

    ここまでで視聴者が離れたくなりそうなのは予想出来てたんかな

    今回で見るのやめようかと思えるくらいには残念だったし



    大坪ってコがまともに声当ててるの初めて見たけど…ハンパないね^^;




  212. やっぱり歳納京子みたいなキャラでないとダメだと思うんだ


  213. どうでもいいからほむほmじゃねー、黒の子をもっと出すんだ!


  214. アニメってのは1話からが勝負なんだよ!



    ガルパンは1話でコレから何かが起きますよーってメッセージを暗に入れて

    話数が進むにつれ面白さが倍増する仕掛けが満載だからウケた



    ビビパンは1話からキャラが口で説明しまくって白けさせた上に

    話数が進むにつれて穴だらけの構成脚本のせいで色々と台無しだよ


  215. としのーきょーこー






  216. 大坪は声幅が狭い上に滑舌が悪いな

    どう考えても不得意なキャラだろ

    新人でも最近は学校で基礎をしっかりやってるせいか

    どんなキャラでもある程度は出来る声優が多いんだけどねぇ


  217. 200

    的確過ぎるツッコミは止めれw

    声出して笑いかけたじゃねーかwwwww


  218. 滑舌が悪い声優、というのがそもそもおかしい、演技でやってるならともかく


  219. 正直いってマミるぐらいの事がないと

    これはどうにもならんかもしれんな




  220. 王道=びびぱん



    邪道=まどか


  221. いいから黄色い娘はよ


  222. 王道というのは使い古されたストーリーということではなく

    読者・視聴者が望むとおりの展開ということ



    邪道というのは期待を裏切り続けて不満の残る結末を迎えること


  223. 222

    なるほどビビパンは邪道という事か


  224. ストパンの監督だから許されている所あるよね




  225. 監督としてはまだ駆け出しだからな

    新房や水島だって最初から上手くいっていたわけじゃない


  226. >>29

    >どこぞのアニメは説明回ですら面白かったぞ・・・



    何かあったけ?


  227. 吉野のご都合クソ脚本アニメはもういいよ

    今回はプリキュアのパクリのようだが股間のズーム以外何ひとつ見所ないだろ




  228. 今の状態だとプリキュア以下の作品だからなwww


  229. 舞姫といいソラノヲトといいギルティクラウンといい

    吉野はろくな脚本しか書けないことで既に名が知れわたっているわけだが

    プロデューサーはなんでこんな奴をシリーズ構成にしたがるんだろうな


  230. 224

    股間督はパンツ見せたいだけだから話がめちゃくちゃでも仕方ない

    とか信者が意味不明な擁護してくれるからな


  231. 5話から本気出すとか言われましてもねぇ・・・

    そういえば、そらおん!の時も似たようなこと言ってたような


  232. 吉野でターニング・ポイントと言ったらもうねw

    想像できちゃうんだけどまさかねwww


  233. 吉野が鼻くそほじりながら書いてそうな脚本だもんなぁ

    ヲタ舐めんなとしか…


  234. 書いてる方も、お前らのレベルに合わせたホン書いてやってるのに文句ばっかり言いやがってナメてんのか、と思っていそう


  235. 漱石先生は鼻毛抜きながら原稿書いてたんだぞ by 内田百閒


  236. 赤「やめてよね、本気で喧嘩したら私に勝てる訳ないでしょ?」



    緑「うぅ・・・」


  237. 朝から晩までオーディションしてあの棒を選んだの?3徹くらいして変なテンションで決めたんじゃないの?


  238. ストパンは福圓宮藤と世戸もっさんの演技が熱かった

    佐倉と大坪にそれを期待するのは酷というもの


  239. 236

    どこのガンダム種だww


  240. もしかして5話からまどかみたいな展開になったりして



    突然誰か死ぬとか。そうなったら面白がる人も増えるんじゃない?


  241. 福圓さんとあやねるは作ったような声じゃなくて地声に近い感じが似てるね




  242. 240

    それ何て舞HiME?


  243. 鬱展開やれば「化けた!」とかいてバカが持ち上げてくれる可能性はある

    やら管も本心では思っていなくてもそう言うだろうし


  244. 緑はなるべく喋るな


  245. 他のやつはすでに全員変身できる状態で、

    最後にアカネが入るとこから開始してれば、

    もっと濃いストーリーに出来たんじゃねぇの?

    このキャラと設定で1クールとか短すぎ。

    3話の某(棒)声優と足早な展開のせいで3話で切ろうかと思っちゃっただろ。


  246. 5話はあの子かー



    ももちゃんですね


  247. 爺が淫獣になったように敵と人間の中身が入れ替わってるとかそんなんが出てきたりするんかね?


  248. 黒髪の子アニメで髪はねてなかった?

    はねてないほうが可愛い


  249. アヤネルは育ちの悪い声…


  250. たまこのほうが数百倍面白いな


  251. >>251



    ねーよボケ


  252. いやたまこも同じくらいつまんないから安心しろ


  253. >>251

    大丈夫。数百倍かどうかはわからんけどたまこの方が面白いのは間違いない。


  254. 大丈夫たまこけのほうが面白い













    3話放送前は129位、3話放送後は166位


  255. エンジン壊せば解決じゃないの?

    また人類同士で資源の奪い合いするだけでしょ??


  256. 今期は

    ビビパン厨対タマコマ厨

    って構図なん?


  257. × たまこまの方が面白い

    × ビビパンの方が面白い

    ○ どっちも糞つまらん


  258. ※258

    正解



    たま糞、ビビ糞 目糞鼻糞


  259. 会議って長けりゃいいってモンじゃないでしょ・・・

    長引くってことは余程の難題を抱えてると言ってるようなもんだw


  260. >260

    名前決めるだけで数時間とかどや顔で言ってるレベルだしな


  261. 242

    >それまでとは少し違う雰囲気になってますね

    >ただキャッキャウフフしてるだけじゃないよ、みたいな感じですかね。

     

    ギルクラで糞脚本家としての名を上げた吉野だけど、

    確かにこのレスで思い出される吉野の過去作は舞-HiMEだな

    どんな糞展開が待っているのか楽しみになってきたな!


  262. どっちがクソかはおいといて

    もう話題にするのも時間のムダって感じのアニメ

    冗談抜きでフラクタルのがまだマシ


  263. いつの間にか琴浦さんがたまこ抜いてるじゃねーか


  264. だがそんなフラクタルにも勿論脚本参加しているのが吉野


  265. うーん、ウソくさい

    「・・・って感じのオーディションマンガで」

    「はい、わかりました!」

    みたいな、ウソくささを感じる






  266. お前ら売れそうなアニメには本当に必死だなwwww





    良い意味でも悪い意味でも


  267. 267

    そう思うなら他のまとめサイト覗いてみ?

    どこも今回のビビパンはフルボッコにされてるぞ、どこも殆ど擁護する米が無いからw

    あの萌えオタですら珍しく荒れる始末だしww


  268. ここで荒らしている人の大半はラブライブ信者


  269. 258 259

    事実上この2作品で一騎打ち、空気くらい読めるだろ


  270. やっぱ、ささみさんは挙がってこないか、なんかビビvsたまこになってるし。

    今期のシャフトは見送りってことで。

    まあ期待してなかったけどwww


  271. ささみなんてクソは論外。


  272. 今期アニメおわってるな

    面白いのはみなみけ、はがないかな


  273. ラブライブは一話最後で校門前でいきなり踊り出すくせに3話で人前で踊るのが恥ずかしいとか矛盾しすぎ

    EDでネタバレしてるし

    ふりつけド三流だし


  274. たまこけはなぁ…

    毎話必ず「日常」のアノ目入れてくるのがな…

    爆死の臭いがプンプンする


  275. 251

    どっちもねーよ。

    でもビビパンはキャラ可愛いからまだ許せる。

    あとささみさん俺は結構好きだけどな・・・。

    得につるぎ!!


  276. ※256

    別に動力源破壊したらそれで終わりっていう簡単な問題でもないと思うけど~

    仮に破壊してもその中にある稼動用の燃料=物質を狙ってる場合だってあり得るし


  277. とりあえず大坪を解雇しろよ


  278. 何で私立さくらんぼの絵師がこんなところにいるの?


  279. 4話で黄色即仲間入りかな?

    3話見た後だと即加入シナリオは全く期待できないな。



    あとオーディションで選んであれとか耳腐ってるな。


  280. とりあえず待つかな

    AGEも待った結果アレだったが




  281. 何でこのアニメこんなに叩かれているの?

    正直思うがたまこよりは面白い気がする。




  282. ビビパンもたまこも楽しく見てます

    でもやっぱり今期は物足りないな

    春に期待!


  283. 282

    これまでさんざん期待を裏切ってきた奴がシリーズ構成だから


  284. 鴨川、AO、TEの方がまだマシなレベルだな。これは擁護できん。


  285. 271

    たまこvsビビパンの頂点争いになる筈が底辺争いになってるだけだ。


  286. 大坪って人、演技力無さすぎだろ…


  287. 底辺アニメさんちーっすwwww




  288. 話題になってるだけマシ

    あと3話後半テンポ早すぎ




  289. 大坪はゆるゆりとかシリアスやらないゆるいギャグ系ならむしろそれっぽくてよかったんだろうけど


  290. その結果、わかばが「アレ」になるの?



    他のオーデ声優ってどんだけアレだったの?


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#