05.08(Wed)
『ブルーアーカイブ』この覇権コンテンツのアニメはまじでどうすれば良かったのか、ゲーム組もわからない
05.08(Wed)
X民「タワマンを大枚はたいて買う奴バカでしょ。人を効率よく詰め込むただの装置じゃん?(笑)」10万いいね
05.07(Tue)
やっぱどう考えても「女」に生まれたほうが人生得だよな。少なくとも日本では
05.07(Tue)
日本共産党の女議員、多度大社アニメキャラ看板に疑問 ⇒ オタクから批判殺到! ⇒ 女議員「乳袋大好きマンたちが怒ってクソリプしてくる…🥺」
05.07(Tue)
【朗報】外人の今期新規アニメ評価で「ヨルクラ」が1位になる!! 努監督の終末トレインはだめか・・・
05.07(Tue)
【悲報】既婚者「結婚は人生の『ステージ1-2』なんだよ。独身は一生『ステージ1-1』のまま時間切れで孤独死する。本当にそれでいいの?」
05.07(Tue)
マックと「ラブライブ!スパスタ」がコラボ! ヤフコメ民「マックは小さな子や家族連れが利用する店! 弱男向けの女子高生の性を見世物にするようなアニメとコラボするのはどうなの??」
05.07(Tue)
【悲報】人気にじさんじVtuberがとんでも発言「人気にみせたいならハリボテでもいいから数字を買って…あ、やっぱ今の無しで」
05.07(Tue)
【動画】オスが全員ロリコンになる理由がこれwwwwwwww
05.07(Tue)
【悲報】漫画家「企業で下2割のカスはどうにもならん。どれだけ厳選してもゴミが混じる」
05.07(Tue)
【悲報】チー牛に一方的に惚れられた女性の選択肢、ガチで少なすぎる
05.07(Tue)
アニメ「転スラ3期」最新話の視聴率がついに2%台に激減!! なにがいけなかったのか・・・
05.07(Tue)
【朗報】にじさんじさん、完全復活!!!!マリカ大会が同接23万人で前回を大幅に上回るwwwww
05.07(Tue)
【速報】ニンテンドースイッチ後継機、ついに発表へ!!  PS5オワタ・・・・
05.07(Tue)
【!?】京都市「え、まって。ゴミ箱設置したら観光客にめっちゃ使われとるやん…!」⇒ ゴミ箱全撤去へwww
05.07(Tue)
【朗報】中国「日本アニメ映画監督における宮崎駿の後継者一覧を発表してみた!!!」
05.07(Tue)
「このアニメおもんなさそうやけど一応見るか……」←見てみたらガチで面白かった作品
05.07(Tue)
日本人、「お金が尽きて死ぬ時代」に突入。ちきしょおおおおおおおおお!!
05.07(Tue)
【正論】オードリー若林「インターネットで『草』って使ってる奴気持ち悪い」
05.07(Tue)
【吉報】ウマ娘の映画、試写会で大好評!! 神作画・神映画だった模様!!
05.07(Tue)
いつから「異世界作品」は「異世界から脱出することが目的」じゃなくなったんだ????
05.07(Tue)
【悲報】アニメブルアカ5話の脚本家さん、原作組からぶっ叩かれる!! 先生のセリフが気に食わなかった模様!
05.07(Tue)
【朗報】映画の損切り、流行ってしまう「開始10分でつまらなかったら帰る」
05.07(Tue)
『終末トレインどこへいく?』6話感想・・・仲間と喧嘩別れ! そして急にゾンビランドサガになった・・・
05.06(Mon)
『神は遊戯に飢えている。』6話感想・・・すごろくだと思ったら遊戯王始まって草!!! このすごろくゴールあったんかな

少年チャンピオンで天才新人誕生! 板垣恵介先生らプロの漫画家たちも絶賛!

5a8ec56019fa19065eb70196fe7173e2.jpg


ss_20130125202259.jpg

板垣恵介
スゴいな。19歳か。
絵の荒さも気にならない程良質に仕上がっている。
その若さでサービスに徹したのは見事だった。アリガトウ。

小沢としお
面白かった。絵もかわいかったし、内容も何気に哲学的でいい。
もしかして天才現る?

佐藤タカヒロ
荒削りだが凄くパワーを感じる。いびつさを大切にしていってほしい。

鈴木大先生
即戦力。いつまでもこの感覚を忘れないでほしい。
是非長編が読んでみたい恐るべき19歳。

高橋ヒロシ
これはいいですね!
もしかしたら大化けするかもしれない才能の持ち主です!
次も楽しみです。

浜岡賢次
どこかで見たよーな絵ですが、色々と発想が面白い。
トイレットペーパーマンが抜群にいい。次作に超期待。

渡辺航
絵も個性的。マンガ的な展開とキャラ、メッセージも十分。
トイレットペーパーマンのデザインも可愛い。
もっと描いてこのまま成長してほしい!!

         ,. -.、
       ,⊿   ヾ 、
      / / _  ’, \
.     く _,.f‐’´   ``‐i..,_ >    イカ作者の名前がないじゃなイカ!!!
      ハハX_,∨,_メハハ
     ┌‐| io⌒ “”⌒o! |ー┐
  ,.^ニニノノ\(⌒⌒)/ゝ、ニニ^ 、
  く く. //| | o、 ̄/ | | | |   〉〉
.   く 〉| | | |   `´  .| | | | く 〉
 ̄ ̄ ` く X二) ̄ ̄ ̄(二X > ̄’´ ̄
      彡,ハ}     {ヘ ミ´
      )          (
      ⌒γ⌒V⌒ヽf⌒

          ____
        /      \ すげーな コレだけの絶賛コメント
       /  ─    ─\ 初連載楽しみすぎるわ・・・もうすごいハードルあがってるけど
     /    (●)  (●) \ それを軽々と超えてほしいね
     |   U  (__人__)    | ___________
     \     ∩ノ ⊃ / | |             | チャンピオンにワンピ級きちゃうなぁ
___(  ` 、 _/ _ノ   \ | |             |
| |   \   “  / ___l  || |             |
| |   | \   / ____/| |             |
| |   |    ̄             |_|___________|
 ̄ ̄ ̄ ̄(“二) ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_

pixivにもアカあった
http://www.pixiv.net/member_illust.php?id=813400



 

コメントを書く
  1. 1ゲットかな


  2. ハードル上げすぎィ!


  3. ※ただし10年経てばただの人


  4. あんまりハードルあげないでほしいな



    楽しみだけど




  5. チャンピオンで褒められるということは変わった作品なんだろうな。


  6. なに?新人の天才ってこと?意味わかんねえよ


  7. うんこ・・・・・なの?


  8. これは板垣が褒めてる時点でかなり特殊な作風だろうな




  9. イカちゃんもそうだけどチャンピオンはショートコメディが粒ぞろいだしな

    これも期待してしまいそうだがあまりプレッシャーをかけないでほしいもんだ


  10. チャンピオンってどんな漫画が人気だっけ


  11. 可愛らしい絵書くね。


  12. 伊達先輩、パッキー級のマンガか


  13. 天才というより鬼才といったほうが正しいっぽいな

    チャンピオンは鬼才がよく出てくるよな 去年は空灰始まったし


  14. 作り狂気系?


  15. このトイレットペーパーマンはいつ読めるの?


  16. これくらいほめるのは漫画賞では普通だろ


  17. ピクシブとかのお陰で

    ここ数年間、絵のうまい人が急激に増えた気がする

    その影響かどうかわからんけど、19歳で大賞受賞するような

    こういう若い超人が増えればいいなー


  18. チャンピオンで真の天才が現れてもめだかちゃんぐらいしか売れないんじゃないの・・・・・・・・・・・


  19. みつどもえは・・・


  20. Pixivを見る限り。

    こびない感じの作風は凄く好感を持てる


  21. 作家が好む作品と、売れる作品って違うからなぁ…

    あまりハードル高くしないで楽しみにしておこうっと


  22. 阿部共実かと思ったら違った




  23. いや、チャンピオンでこれだけ誉められるってのは

    個性的で面白いって事だぞ

    割とマジで期待できそうだ


  24. 哲学的?

    メッセージ性が強いって事?

    バキみたいにキャラがなんとなく哲学的な事をいってギャグ戦闘するの?


  25. チャンピオンとかもったいない

    つかジャンプじゃダメだったんか?


  26. それでもジャンプを超えることが出来ないチャンピオン


  27. ちょっとチャンピオン舐めてたけど

    読んでる漫画の数数えたらジャンプ、マガジン、サンデーとあまり変わらなかった

    どの雑誌も3~4漫画しか読んでなかったわ




  28. チャンピオンで物凄く売れてる<ジャンプの底辺



    そんなチャンピオンにも黄金期はあったのだから頑張って欲しい


  29. チャンピオンで看板になるのとジャンプで中堅未満下っ端になるのってどっちがいいんだろうか


  30. 絵はプロレベル。話はまんがをバカにしているとしか思えません。


  31. 空が灰色だからの人はチャンピオンで開花したからな

    侮れない


  32. 絵はプロレベル。話はまんがをバカにしているとしか思えない


  33. あまねあたためる面白いよ


  34. トイレットペーパーマン・・どんな作品だろ


  35. ついにチャンピオンがジャンプ超える日が来たか


  36. うんこ


  37. 25

    高橋留美子や進撃の巨人はジャンプに持ち込んで蹴られてるからね

    まあ仮に上記の二人がジャンプで連載になっても今のような成功はしてないと思う

    アンケをとるためジャンプに合う作風に変えたら早々に潰れてただろう


  38. >36

    お前の自己紹介はしなくて良いよ


  39. 正直ジャンプのマンガってつまんないの多いよね


  40. サイボーグ

    クロ

    ちゃんみたいな?


  41. ジャンプ、チャンピオン両方で入賞したのりおが

    チャンピオンを選んだということは

    ギャグ漫画はジャンプよりチャンピオンのほうがよいということだ


  42. 半分バカにしたようなコメントが多くね?

    「もしかして天才」「絵の粗さ」「大化けするかも」


  43. どこかでみたよーな絵

    個性的な絵

    反応真逆でワロリンコ


  44. 36

    うんこ




  45. 37

    最近の巨人は漫画も描くのか


  46. >29

    有名になりたいだけならジャンプだろうが、

    看板になれば長期連載できるってことだし

    そういう意味ではチャンピオンの方が食いっぱぐれない


  47. ジャンプの漫画面白味無いですし


  48. 空が灰色だからの作者もこんなこと言われてたけど

    今どうなのよ


  49. イカの作者は絵はプロレベルなのに話がつまらなすぎて酷評された過去がw


  50. 読ませてもらうのは単行本3冊出してからだな


  51. シュールギャグ?たいしたことねーな


  52. この手の絶賛コメは鵜呑みにしてもいいことはないが、今一番少年漫画してるのはチャンピオンだぞ


  53. たぶん絶賛しないと一般読者には

    良さが分からないほど地味なんだろう


  54. チャンピオン作家如きに絶賛されても嬉しくねえw


  55. DVDの売り上げ予想

    琴浦さん・・10000 ビビッドレッド・オペレーション ・・10000  

    みなみけ・・8000  僕は友達が少ない・・8000 

    ラブライブ・・6000 たまこまーけっと・・7000

    ささみさん@がんばらない・・5000 まおゆう魔王勇者・・4000

    カグラ・・3000  俺修羅・・3000 問題児・・2000


  56. >>49

    そういう人こそ生き残る


  57. ジャンプはブランドと商売が上手いだけだろ

    チャンピオンももっと商売上手くなれよ


  58. チャンピオンで面白いと言う事はかなり尖ってるんだなw

    頑張ってくれ


  59. 55

    まおゆうはアマラン上位にずっと居座ってるから万超えは確実な件

    あとたまこもアマランの推移見る限り万超えはほぼ確実

    琴浦さんは評判次第で万超えも十分有り得るが勢いが落ちれば駄目かもしれない

    まあダークホース枠だな


  60. ヨネコのコメントはないのか


  61. 39

    正直どこの少年誌も大差ねぇよ


  62. ハードル高ぇなおい

    漫画分かってる評論家様が貶すために登場するのも時間の問題だな


  63. おおこれは面白そう

    読んでみたい


  64. 48

    空灰の人は今は地道に(空灰含めて)2本くらい連載してるけど言われるだけのことはあるよ

    絶賛されてたから最初は「あぁ、なるほどな」程度の感想だけど貴重な人材なんだなってのはちょっとわかる


  65. 天才というより鬼才という感じだな

    良くも悪くも「個性のかたまり」みたいな感じ


  66. こういう風にべた褒めされて大賞取った新人は案外大した事なくて消えちゃうんだよね


  67. 55

    琴浦さんハードル上げすぎ

    ラブコメで何回も見返したのこれが初めてだったし良作だけど、そんなに売れない


  68. チャンピオンが食いっぱぐれないって・・人気ないと単行本すら出してくれないのに


  69. 絵やタイトルからネット漫画っぽい感じ

    ワンパンマン系というか


  70. 周りの期待に押しつぶされないといいが。


  71. ピクシブ見る限り自分には微妙だが・・・。

    トイレットペーパーマンってSMAPの中居の曲名かと思った。

    漫画はオリジナルだよねさすがに。


  72. チャンピオンってネットで大絶賛だけど未だに部数がサンデーの後塵を拝してるんだよな

    漫画評論家どもは立ち読みしてねーで買えよ


  73. 天才()ステマ必死すぎだろ・・・^^;


  74. チャンピオンの漫画はジャンプとかマガジンより個性派で面白いんだけどなぁ


  75. これは期待


  76. トイレットペーパーマンってSMAPの歌のやつ?


  77. やらおんでの総叩きな未来が見えます


  78. チャンピオン買おうぜお前ら

    今週号にこの人のマンガ載ってるよ

    いきものまぜこぜコメディーで発想が新しかった

    売れないかもしれないけどこういう斬新なマンガが載ってるチャンピオンは貴重

    トイレットペーパーマンも気になるな


  79. バクマンの登場人物みたいなプロフィールだな

    19歳の天才漫画家か


  80. トイレットペーパーマンって中居の曲じゃね?


  81. 画像の右下のキャラクターが押切蓮助のでろでろの主人公に見えなくもない


  82. 囚人リクじゃないよ一応


  83. 是非米原秀幸先生の意見が聞きたかった


  84. 漫画版のフリクリみたいな絵だね

    いきよいある絵でがんばってもらいたにな


  85. >>80

    俺もそれが気になってた


  86. チャンピオンって、ラインバレルや刃牙のあれか


  87. 誰か忘れてなイカ?


  88. 正直





    【この世には、増えすぎて要らないものがある!!



    一つは国会議員。    二つは、漫画・雑誌などの種類である!!!!


  89. 今週本誌に載ってた人だろ?ほのぼの系ですごく良かったよ


  90. 中居のソロ曲と全くおなじなんだが面倒臭いことにならんかね




  91. ピクシブで評価あげるにはエロ東方描くか、ラノベの画風で女の子が一人突っ立てる絵描くか、ジブリのパロ、男キャラ二人絡ませるか。そんだけでランキングに入れる。


  92. キルミーベイベーのパクリかと思った!!訴訟だ!!


  93. あさりよしとおに一瞬…


  94. >>68

    看板マンガになって長期連載できたらって前置きをちゃんと書いてるのに

    理解できないのはなんでなんですかねぇ…


  95. 55

    ビビッドレッドはやばいよ売れないよ



    チャンピオンって何気に長期連載多いよな

    あとジャンプに持ち込んで蹴られた作品もw


  96. チャンピオンなら良くて1年くらい続くんじゃないかな





    ジャンプなら10週打ち切りだけど


  97. トイレットペッパーマン、じゃないんだよな。


  98. 100ゲット


  99. ジャンプより面白い漫画多いけどな




  100. 100げっとだぜ


  101. 10代でサービスに徹するようじゃ、たいした才能じゃないな(上から目線)



    底が浅い


  102. 絵柄が・・・


  103. カスゴミ禿げ管理人伊藤ケイスケさんチッス-wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww



    相変わらずあり得ないほどくだらない記事書いてたんで、

    思わず苦言を呈するためにコメントしちまったぜwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  104. ええな


  105. 前から思ってたけど、やら管ってワンピアンチだよね





    何かとワンピの信者とアンチ双方に叩かせるよう煽ってる


  106. 「束よう pixiv」 この人か

    連載つっても4週のみっぽいが


  107. ごめん絵が無理


  108. さっきからキリ番ゲッターのキリ番の1発取れなさが酷い

    手数でいけばそりゃ取れるだろ

    やる気ないなら名乗るなよw


  109. みんなチャンピオン読んでないんだな…


  110. 読んだぞ

    良くも悪くもチャンピオンで絶賛されるって感じだな

    絵が粗いけどキャラが生き生きしてるね

    みつどもえの人の初期作もそうだった

    綺麗な絵じゃなくてもキャラが生きている漫画が

    チャンピオン作家陣は好きなんだろう


  111. pixiv的には空が灰色だからの人とか平方イコルスンとかがいるクラスタの人っぽいな。


  112. 新人。




  113. タイトルに「トイレ」がつく漫画は、絶賛されるのは一部だけ

    漫画家が褒めているのは技術的部分(荒削りだが~ってとこな)であり、

    読者がどう思うのかは考慮されていない

    トイレ=下品、下ネタという印象は拭えないから、読者層は限られそうだ

    そう考えると、チャンピオンで書く事は的を得ていると言えるね


  114. 現行チャンピオンで面白いと思ったもの

    イカ娘

    星矢

    浦安

    バイオハザード

    空灰

    ぐらいだな


  115. 絵はプロレベルのイカ娘の人にまかせて原案やればいいんじゃないですかねえ(ゲス顔


  116. 遅すぎだろ



    いつの記事だよ馬鹿


  117. アシスタント暦積んでいるんならば


  118. この絵がいいんじゃないの?

    読んでないけど


  119. やらかんアフィで食ってるくせに

    記事材料探すの遅くね?




  120. 絵柄かわいいよね


  121. チャンピオンさすがに読むマンガがなくなって

    ゴラクに切り替えた ゴラクおもしれーーーーーー!




  122. 阿部共実以上の作家がチャンピョンで生まれるのだろうか?

    まあとにかく期待しておこう


  123. 自らの地位が脅かされるような作品にはならない

    と確信してるから絶賛してるんだろうな


  124. 17歳の藤近小梅先生を忘れてくれるな 愛のかたちシリーズ面白かったぞ


  125. イカ作者も審査員に加えろよ。画力のみ審査で。


  126. >41

    そしてジャンプでは自分の描きたい事が描けない可能性が高い。


  127. 渡辺航先生が絶賛するとか珍しいな

    いつもは酷評ばっかりなのに


  128. >>114

    バチバチ、シュガーレスがないとか・・・


  129. コロコロでやってそうな絵だな


  130. これぞ典型的なステマである


  131. >どこかで見たことある絵

    >絵も個性的



    矛盾してね?


  132. トイレットペーパーまんは今月発売の別冊チャンピオンで読めるよ。

    割と普通だったけど、ショタのオナニーを描いててよかった


  133. まあ、俺らは世に出てきた後の作品しか見れないから、

    一般的な新人のレベルってよく分かってないのかもしれん


  134. イカ作者はここでの酷評からのし上がってきた


  135. 板垣は自分がサービスに徹しろよ

    何回読者の期待を裏切り続けたと思ってんだ


  136. トレースとかパクリじゃなければいいな


  137. ジャンプならすぐ終わる絵だな


  138. トイレットペーパーマンって怪物をグルグル巻にして細くなって死んだ話だっけ




  139. なんだお前ら食いつき悪いな

    小清水むっちゃ可愛かったじゃないか

    俺は後3回期待して読むぜ


  140. 毎週チャンピオン読んでるけど

    確かに新しい作品ではあった

    何というか、シュールギャグなんだけど

    とにかく次のコマが予測できない



    ただ絵が下手くそすぎるので

    センスだけでこのまま行くのは危険な気がする

    時代を先取りしたセンスはいずれ追いつかれるからな


  141. 140

    長文書くとバレちゃうぜ


  142. イカ娘に空灰にフルットに

    自転車のやつもアニメ化されるし

    チャンピオンの時代ktkr


  143. SMAPだったかなんだったかの歌の名前だよね


  144. 地味に今のチャンポン面白いぞ


  145. タイトルには著作権は発生しない。

    音楽でも同じ曲名のってゴロゴロあるでしょ。

    チャンピオンで言えば『クローバー』って漫画は

    同名の少女漫画もあるし。


  146. 絵がかわいいのに鬱とかのマンガにはあきたので

    こういうのでちょうどいいわ


  147. 画力はどうとでもなるが、センスと発想力があるのは貴重


  148. チャンピオンに新妻エイジ級現る?ただ絵だけなら別チャン買ってまで見ようって気には

    ならんけど、実力が本物ならチャンピオンに出張掲載されるされるだろうからそれ見て

    判断しようかね。


  149. ジャンプは腐女子

    サンデーはパワーの落ちたベテラン作家

    マガジンは大した変化が見られない



    チャンピオンが一番新人発掘頑張ってるように思える


  150. 149

    読んでないでしょ君


  151. チャンピオンはジャンプの次に入れ替わり激しい気がする


  152. 148

    だから、今週のチャンピオンから4週集中連載なんだってば

    これはやら管の記事の作り方が悪い




  153. 表紙がわるい



    ★ akb なんかがいるようじゃ ダメ


  154. 週間で四回連続掲載するらしいじゃん

    見てみようかな


  155. あんまり期待しすぎるとハンカチみたいなことになっちゃうぞ。


  156. 今のマガジンよりもチャンピオンのが読めるもんが多いと言う事実




  157. 中居正広の曲のもろパクリやないかいwびっくりしたw


  158. 完全に中居から取ったろ


  159. イカ娘の作者がいないって、全員安部以上の売れっ子orベテラン作家だぞwww



    後情報が古いし、サムネが違う。トイレットペーパーマンが載っているのは今月の別冊チャンピオンで今週のチャンピオンに載っているのは同作者の短期集中連載だ。トイレットペーパーマンはもう10日以上前に読めるようになってる。



    それくらいちょっとググればわかるんだからちゃんと調べなさい


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

「」最新記事


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#