05.04(Sat)
【恐怖】たぬかなリスナーの弱者男性さん、たぬかなの実家を特定して祖母や父親と家族ぐるみの付き合いを始めてしまう…
05.04(Sat)
Z世代の男子が結婚したい理想の女子がこれらしいwww
05.04(Sat)
とある夫婦のGWの楽しみ方が4.2万いいね!!自宅でテレビで渋滞のニュースを見て大興奮
05.04(Sat)
【悲報】東大さん、「女子枠」の導入まで秒読みへwww
05.04(Sat)
ホロライブ運営が記者会見で出した資料が大学生のパワポっぽいと話題にwwww
05.04(Sat)
【速報】本日フェス参加の「ぼっち・ざ・ろっく」結束バンド、人気すぎてとんでもないことにwww  さらに全国5都市でZEPPツアー開催決定!!
05.04(Sat)
アニオタさん、なんでもかんでもアニメの主題歌に「YOASOBI」を起用する事にブチ切れ「ファッションアニオタに媚びるな」「物語にYOASOBIはダメ。観光地来たのにファミレスで飯食ってるみたい」⇒ 共感殺到
05.04(Sat)
【速報】コナン最新映画、公開22日で100億円突破wwww なぜここまで強いのか
05.04(Sat)
【悲報】水星の魔女の評価(面白さ)、なぜか鉄血以下と言われる・・・
05.04(Sat)
ひろゆき「天皇ってあいつら日本人じゃないんですよ」👈無事大炎上wwww
05.04(Sat)
【悲報】日本人の民度、終わるwwwwwwwww日本語が読めない模様!!
05.04(Sat)
【悲報】声優の長谷川育美さん、ジャニーズのラジオに出演で声豚死亡へwwww
05.04(Sat)
【悲報】人気配信者・加藤純一さん、キャバクラでタバコの吸い殻を机の上に投げ捨てて嬢にドン引きされ炎上。更にアーカイブ削除
05.04(Sat)
キモオタの飲み会限界突破!!! 想像以上にやばすぎて草www
05.04(Sat)
【悲報】大手Vtuber事務所のにじさんじ、アホみたいな理由で米国の大型イベントに圧力を掛けて出禁になった模様
05.04(Sat)
「アニメに男を出すな!」ってたまに言われるけど、これって正論だよな
05.04(Sat)
『アイドルマスター シャイニーカラーズ』5話感想・・・初ライブなのに人多すぎだろwwwwwやはり黄色の子が人気ダントツ
05.04(Sat)
『ガールズバンドクライ』5話感想・・・3Dが最高に生きてるライブシーン!!ギスギスだけどシリアスになりきらない絶妙なラインを通すから面白い!!
05.04(Sat)
【悲報】日本人のモラル、崩壊wwwwwwwwww
05.04(Sat)
【Vtuber】ホロライブは同接は高いのに、総再生数だとにじさんじに負けることが判明する
05.03(Fri)
『転生したらスライムだった件 第3期』53話感想・・・今週も会議だああああああああ! ヒナタも利用されてるだけなんだな、再戦早くしろ
05.03(Fri)
Z世代のガキ、麻雀にハマる…一体なぜ? 麻雀は大人の遊びだろ?
05.03(Fri)
女子「あのさあ、バンババン!ってなんだよ。昭和おじさんはこんなアニソン恥ずかしくないの? 今歌ったら大恥だよ」
05.03(Fri)
【悲報】彼女「彼氏のためにたくさん料理を作り置きしといた!」👈彼氏無しフェミに叩かれ炎上してしまう
05.03(Fri)
『物語シリーズ オフ&モンスターシーズン』は7月からAbemaで独占配信! まさかのTV放送無しか? YOASOBIの曲も聞けるPV公開

ゲーム・・・ソニー平井社長「次世代機をライバルより先に出す必要があるのか」



マイクロソフトとソニーの次世代コンソール登場が盛んに噂される中、
ソニーの平井一夫社長の新たな発言が海外で話題を呼んでいます。

英紙The Timesの取材を受け、次世代ハードウェアのリリースウィンドウについて問われた
平井社長は、「ライバルがスペックを見てその上を行かれる可能性があるのに、
先手を取る必要はあるのか」
という趣旨の回答をしたそうです。

次世代機の発表は、早くて3月末のGDC 2013でのタイミングが囁かれていた他、UKサイトCVGでは、
PlayStation 4がDUALSHOCKコントローラを廃止したデザインになり、数ヶ月どころか数週間以内にも
発表との噂を報じていたばかり。

今回の平井社長発言により、「ソニーはMicrosoftが先に次世代Xboxを発表するのを待っている」
との見方がある一方、「PS4は既に開発後期の段階で、今になってスペックを変更するのは難しい、
単なる牽制的な発言だ」といった指摘など、様々な憶測を呼んでいます。

http://www.inside-games.jp/article/2013/01/22/63146.html

        ____
      /      \ 別にスペック高ければいいんだろうけど
     / ヽ、   _ノ \ 今のゲームのそこまでスペックいるだろうか?
   /   (●)  (●)   \ いまのままで十分だよね・・・
   |      (__人__)     | なんか最近ゲームよりイベントCGに気合入りまくりだし
   \     ` ⌒´     /ヽ
    /              \
    (  ヽγ⌒)        ヘ   \
 ̄ ̄ ̄\__/ ̄

それにどうせ値下がるんだろう・・・
そのとき買えばええねん・・・・
                            / ̄ ̄\ 先手とろうが、後から出そうが
           ____           /   ヽ_   \ 結局遊べるゲームソフトがなきゃな・・・
         /     \        (●)(●)    |
        /  ─    ─\       (__人__)      | 
      /    (●)  (●) \      ヽ`⌒´      |
      |       (__人__)   .|      .{         |
.       \     `⌒´  ./  _________ ノ
      ノ            \ /          / ⌒l
    /´                /          / |  |
    |               /          /  |  |
__(_______ 二二⌒)    /          /__.|  |_______
                \/          /   (U 



 

コメントを書く
  1. おやすみ!みんな!


  2. 糞管理人


  3. いや早く出せよ危ないだろ会社


  4. やら管は人間の屑で詐欺師だ


  5. SONYは早く手をうたないと潰れるぞ


  6. 画像のやつ凄そうだね、いつ出るの?


  7. ソニー潰れかけじゃん


  8. ひとけた


  9. msはwin8コケたからなんとかしないと


  10. 据え置きのゲーム機とかもうオワコンだから

    どうでもいいよ


  11. 1080p 60fpsが出せる程度のスペックは欲しい


  12. やらおん管理人は真性のホモでアナルセックスも10人以上経験してる


  13. ※11

    PCゲーでいいじゃん


  14. それWiiUに言ってやって


  15. 以下R4禁止


  16. スペック重視で出した携帯機爆死してるやん!



    ソイヤ!


  17. スペック高いゲームだしても稼ぎはショボグラのケータイ搾取ゲーに劣るわけですし


  18. >>5

    そうだよな、最近株価爆上げしてるけど潰れるよな(笑)


  19. 日本のゲームメーカーはPS3ですら持て余してる現状なのに

    次世代機出して何になるんだろうな?



    PS3と糞箱で性能不足って騒いでるの海外大手くらいじゃん


  20. せっかくPS3の良ソフト充実してきたこのタイミングで

    新機種発表するメリットがわからん


  21. 据え置きゲーム機とかイラネ

    糞二ーはスマホやPC向けソフトでも売ってろ


  22. 文句ばかり言って金出さない自称ゲーマー様相手の商売は儲からない事

    企業側が解っちゃってるしもう据え置き機は駄目だろう




  23. まぁあそこは性能しか売りねーしなw


  24. 画質だけの向上とかユーザーからしたら死ぬほどどうでもいいしな……


  25. お前らまだ任天堂とかやってんの?


  26. ※7最近の株価見てみな


  27. ソニーもVITA爆死から少しは学んだか


  28. 日本の市場に限って見るなら、PS4を出すのは悪手でしかないと思うんだけどな

    世界で見るならまた変わるんだろうけど


  29. >>20

    その海外大手がいる海外市場がでかいからに決まってんだろが。




  30. ソニーは死ぬ。はっきりわかんだね


  31. ハードよりもソフトをどうにかしろ


  32. PS3でじゅうぶんなんですが


  33. 今ってVITA持ってる奴が全員買うゲームあったらミリオンいけるくらいになってる?

    ゲハはよくわからんわ


  34. あやめさんっ!!


  35. セガサターン 「はよだせ」


  36. PS3でいいからメモリ増やして読み込みストレスを減らしてくれ


  37. ※35

    ちょっと無理かな

    今の普及台数だと30万が限界


  38. PS4がでたらPS3でソフトが全くでなくなると勘違いしてる奴がいるのかな?


  39. 糞みたいなグラフィックのカードデータ集めのソーシャルゲームに金注ぎ込むのが

    今の日本のゲームユーザーだからなぁ・・・

    糞高いうえにスペックだけ追求してもおもしろいソフトがないうえに中古市場潰そうとしてんなら

    もう終わりだろ・・・


  40. VITAは長持ちしてるだろ……

    名前も合ってたか思い出せないgoとかいう存在抹消されたゴミに比べたら……

    あれ買った人可哀相だよな


  41. ソフトなんとかせな



    とは言え最近日本の大手ソフトメーカーのナンバリングが軒並み酷いんだがw




  42. まず読み込みでガタガタ音なるのなんとかしてほしい


  43. また4万~5万の馬鹿高いハード出して失敗する未来が見える・・・



    PS3が普及するのにどれだけの年月がかかったと思ってるんだ




  44. PS3すら買ってねえ…


  45. 3DSとVITA持ってるけど

    3DSはすれ違い専用、VITAはPSPのDLCソフト専用になってる

    どちらも新作でやりたいソフトが無い


  46. 4万、5万ゲーム機に出すなら普通にゲーミングPC買った方がいい気が


  47. PS3最近面白いの増えてきたぞ

    ほとんど海外メーカーだけど


  48. 39

    いやいやありえないけど全員って仮定でw30万台しか普及してないの!?

    さすがにそれは嘘だろ


  49. 日本のゲームは基本的にPS3のスペック活かしきれてないだろ?

    画質だってほとんど720pだし PS4出す意味あんの?


  50. ソニーは後出しでMOVEとか言う糞だしたけどな(藁


  51. どうぶつの森を引っ張ってこよう(提案)


  52. 別に他のメーカーより先に出さなくても・・


  53. 俺はやらおん管理人に口内射精とアナル生中出しをしまくったことがある



    その時は陰茎と睾丸が真っ赤に充血したが最高に気持ち良かったぜ!


  54. 次世代機はTV録画機能、CD、DVD、BD再生機能、ビデオ編集、ワープロ機能、写真編集機能、プリンター、スキャナー機能

    とか家電でできる機能全部付ければ売れるんじゃないか


  55. 日本人の多くは、そんなハイスペックな物は求めてないんだよね。

    だから、ソーシャルのような手軽に遊べる系や、任天堂の一人でもできてかつ、みんなでもワイワイできる系が流行る。

    ハイスペックな物を求めてるのは一部のゲーマーだけ。

    ただ、それでも、さらにその先にあるもの。

    例えば、バーチャルな体感型ゲームが出てくれば、そういうライト層も確実に飛びついて、再びゲーム業界が盛り上がるだろうさ。

    そして、それに最も近いのがソニーやmsなんだから、今は我慢の時。

    つまり、PS4に関しては、今を乗り切るために慎重に事を進めるべき。


  56. 最新ハードは3DSしか持ってない。


  57. とにかく新型ハードって聞くと心配してしまうのが現状だよね


  58. まぁソニーが任天堂やアップルとは逆にクオリティ>リリースならそれでいんじゃね

    それが今の時代生きやすいかどうかは別として


  59. 任豚が元気


  60. 先に出したらよその要素をパクれないからな。

    後付だとMOVEみたいな無様なことになるしw


  61. ゲハネタとか他所でやれよ


  62. >>51

    日本が生かせてないだけで海外はじゃんじゃんやってるんだよ。


  63. ハイスペックを求めてないんじゃなくてハードを活かすハイクォリティなソフトを作ってほしい


  64. 技術が上がって行くことは重要でしょ

    日本のソフト屋は退化してるけどw


  65. 画質とかもう十分すぎるからとにかく面白いゲームを出してくれ

    VITAは

    版権スパロボ最新作

    喧嘩番長6

    ダンガンロンパ3

    あたりが出たら買うわ


  66. とっくに海外>日本になってるんだよ。

    ゲームやらない人は知らなくて当然だけど。


  67. PS1、2、3をプレイできるハードをお願いします


  68. SONYはもうPCと統合したら? Playstation VAIO みたいな


  69. ※69

    PS3の上にPS2を乗せる


  70. ちんぽおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお


  71. ※70

    似たような事やろうとして失敗したのがVITA




  72. そういやスマブラのぱちもんが出るって話はどうなったん?


  73. 64

    だとしても日本のメーカーであるSCEは出さなくてもいいだろ

    洋ゲーマーはXBOX720に期待しとけって言いたい


  74. ※69

    中古で初期型のPS3買ったら?


  75. VAIOの壊れやすさお前らなめすぎ


  76. WiiUちゃんが既に息してない件


  77. PS3は今が収穫時だし、この前でたWiiUはPS3以下の性能

    しかないポンコツだった。慌ててPS4だす理由は全くないな。


  78. 無駄な容量

    それを埋めるかのようなdlc


  79. 何で急にゲームの話取り上げたん?



    ていうかオタ方面ではPSP一強だろ


  80. とりあえずディレクターズカット商法辞めろ


  81. 洋ゲーの方が面白いから困る

    スクエニとかハード普及の請負人だったろ

    日本しっかりしろよ


  82. ゲームとかつまらん


  83. あと10年は行けるだろ




  84. アニヲタだとPS系一択

    XboxやDSで出てた奴も結局はPSPかPS3で完全版が出るし


  85. 原点回帰しろよ

    面白ければ売れる


  86. 78、79

    ほら見ろやら糞

    臭いのが沸いてきたぞ


  87. 他所のことはいいから良いゲーム出せばいいじゃん・・・


  88. 後出しジャンケンで負けるとはこれいかに?


  89. WiiUはまさかのPS3以下の性能でクリスマス爆死はさすがにワロタw


  90. ステマでのし上がったツケが今になって出てきたんだろ、自業自得。とっとと潰れろ糞企業


  91. なんだろう、ドリームキャスト出す前のセガに雰囲気が似てる


  92. 時代を先取りしすぎて大コケしたSEGAという会社があってだな


  93. よし!ゲーム業界から撤退だ!


  94. セガは結構良作のソフトPSで出すよ


  95.  英紙フィナンシャルタイムズでジリアン・テット氏がソニーについて書いている。

    「Why no one's listening to a Walkman」、あの世界で一世を風靡したソニーが、なぜかくも凋落したのか、というコラムだ。

    かいつまんで言えば、要するにソニーは自分たちの成功の罠にはまった。

    大きくなればなるほど、そしてさまざまな分野に進出すればするほど、「サイロ・メンタリティ」になった(日本流に言えば、各部署がたこつぼ化した)。

    そして世の中を変えていくというイノベーティブな雰囲気を失っていったのだという。



     今、アップルやフェースブック、アマゾンといったIT企業では、「ソニーの轍を踏むな」が合い言葉なのだそうだ。

    確かに、アップルなどを見ていると、世界最大の会社になったというのに、作っている製品はごく限られたものだ。

    PC、iPod、iPhone、iPadである。そしてこれだけ大きくなっても世界で最もイノベーティブな会社である。


  96. ソフト畑の立場から言わせてもらえば

    今のPS3のスペックですら持て余してる



    ハードの性能上げるより開発環境ツールを

    どうにかしてくれ


  97. 確かに疑問は感じるだろうけど社長の立場なら

    他社より高性能な次世代機を最速で販売させるべきだろJK


  98. ソニーの累積赤字っていくらだっけ?

    市場規模が縮小しまくってる据え置きゲーム機に

    いつまでも粘着してる余裕あんのか?


  99. フェイスブックは難あり

    アップルもジョブズ居なくなったから危ないよ



    ユーザーが正直になった今はブランド力じゃなく良いものを作る会社が生き残るってのは間違いなさそう


  100. 101

    じゃあソニー駄目じゃん




  101. 海外じゃまだ据え置きが主流




  102. WiiUクソとは思わんが、次世代機として出した割りにスペック低いんだよな

    3DSの時と同じで、え?もう頭打ち?って感じだった

    任天堂の場合、自社さえ売れればどうでもいいだろうけどw


  103. まあ後から出した方がパクリやすいからね


  104. >任天堂の場合、自社さえ売れればどうでもいいだろうけどw





    ???


  105. 日本より海外の方が遥かに市場がデカくて儲かる

    そして海外勢は携帯機より高性能据置き機を求めてるからそれを出すのは当然

    中小メーカーなら日本向けだけでひっそりやっててもいいんだけどね


  106. WiiUセッティングに一時間半かかるからなめんな

    コントローラー(パネル)糞重いからなめんな


  107. 井出といい、ストリンガー?w、平井は黙ってくれよ

    ここ数日急上昇のソニーの株が急落下しちまうぞ


  108. ※105

    あれはタブコンが本体だから



    わりとマジで


  109. PS4よりXperia Zの方が売れる


  110. こうして日本のゲーム会社は衰退するのであった…そして伝説へ


  111. >>105

    スペックを上げすぎる方がサードはきついと思うけど?

    あとスペックを上げると本体の値段も上がるから消費者側もきついよ


  112. ど素人の俺でも容易に想像できる

    今新ゲーム機出してもまず売れない


  113. WiiをMOVEで丸パクリしたけど周辺機器だとうまく行かなかったから

    今度は標準機能としてパクれるようにしたいってことだろう


  114. >>107

    マリオマリオマリオポケモンポケモンポケモン



    そんだけ




  115. >>116

    何も知らんのに語るなよ恥かくだけだぞ


  116. マリ夫と呆けモンなんて小学生しかやらんてw


  117. 明日はニンテンドーダイレクトだな

    新しい情報来るかね


  118. あんまり伸びてないみたいだから次の記事よろしく




  119. 売れるソフトをいかに、、、


  120. 任天堂は身の丈に合わないHD機なんかに

    手を出した結果があのレンガ祭りだしな

    高性能志向はSONYの担当だよね




  121. 全部のスペック引き出して遊ぶ奴なんかいないからなプレイヤーではあるけど開発者じゃないんだし


  122. 119

    だよなw

    呆けモンとか見てもむかつくだけだわw


  123. PS3は無双しかないから買ってないな

    Wiiもゼノブレしかないから買ってないけど…。



    でも、WiiUでゼルダリメイクが出るならWiiUは買うな


  124. スペック上がるとスペックを使い切るゲームを作るのは難しいけど

    使い切らなくていいなら前世代以上は簡単に出せる


  125. WiiUはスマブラやピクミンが出たら買うかな

    今はゲームの新型機って3DSだけしか持ってない


  126. PS3で十分高性能な気がするよ・・・


  127. 114

    解像度に見合った物表示する必要はあるじゃない?

    そうなるとCPUやメモリがきつい マリオとかデフォルメ強い世界観ならいいとは思うけどね

    CGしょぼくていいって言う割にユーザー様の目が怖いんだよw


  128. PS3互換・Vitaとの連動は必須事項だろ?

    先後なんてSONYの据え置きには関係ない気がするわ

     

    それに半数以上のメーカーもPS3スペックを持て余してる感じが否めない

    まだ10年は戦える気がするよ、PS3も箱も


  129. 3DSはマジ電車で酔う


  130. 3DSでスマブラ、マリオパーティ出してくれないかな?


  131. 売るなら互換性はあった方がいい

    ソフト屋が追い付くまで


  132. マリオとかもうどうでもいいw


  133. DC「激しく同意」


  134. ヴーァチャル技術はよ


  135. 基本的に先行有利だぞ


  136. 今のゲームってキャラが立体的過ぎて好きじゃないわ、PSの時の3Dや

    スーファミみたいな2Dの方が俺は好きだな


  137. PS3のメモリを16GBにして、これを次世代機と名乗らせていいだろもう。


  138. イベントCGなんてクソな物は要らん!

    圧倒的自由度があれば全てカバーできるGTAにしろTESにしろ

    終わりの無いコンテンツの方が面白い、他にはMMOとかな


  139. 早く社長解任しろ


  140. スペックが十分なんてあり得ない、メモリは絶望的に足りてない

    発売当初でMGS4は画質を下げざるを得なかった

    スカイリムのDLCはメモリ不足で開発が難航した



    メモリを増やさないのなら、PSを買う必要はない


  141. 134

    New スーパーマリオブラザーズ 2 発売日 : 2012年7月28日 機種 : 3DS



    マリオパーティはないけどスマブラは出てる。


  142. まあ、今年中に出さんとまずいな。次箱も今年って話だしな。

    今年以降だとUが二年目に入るし、次箱も勢いつけるためにキラーソフト出してくるだろ。

    今年出さんとPS4発売日にUと箱のキラーソフトダブルでぶつけられるってことになりかねん。


  143. ああ

    これで次世代機戦争は新型箱の勝利か




  144. SONYのアイデンティティの根幹を揺るがす発言してるな

    そういうことはパナソニックに任せとけよ



    まぁこういう男を社長に据えてるから今のSONYな訳だがな


  145. SONYははちまとズブズブな時点で嫌いになった


  146. ズブズブじゃないよ

    鉄平とか他のゲハブログ管理人がSCEの社長とお食事会に行っただけだよ^^


  147. はちまドン引きするくらいSONYステマと任天堂ネガキャンしてるからなw


  148. 最近のPS3は良くなってきたと思ったら


  149. そういうやらおん管理人がアニプレックスの手下だろうが

    ソニー叩くなゴミどもが


  150. そういう事じゃないんと思うんだけどね・・・


  151. >>153

    >そういうやらおん管理人がアニプレックスの手下だろうが

    >ソニー叩くなゴミどもが





    あのな、アニプレックスってSONYの子会社やぞ?wwwwwwwwwww


  152. これはひどいw


  153. ネット工作バッチリすぎるなソニーw


  154. ネット工作してるのはどっちかというと任天堂の方だろう


  155. 158

    まだやるのかよ


  156. WA6さえ出るならスペックとか無条件で買います


  157. >157

    そもそもGK(ゲートキーパー)って語源からしてアレだしなぁ


  158. ※158

    はちま産のお客様ですね

    いらっしゃいませ


  159. 155

    ワロタw


  160. 145

    スマブラ?


  161. 箱とは客層被ってんのに後だしとか死にたいんだろうか?


  162. まだPS3以上の高性能機の需要はそれほど高くない気がする 


  163. 165

    けどMSって日本での宣伝下手な気がする


  164. PS3でスペックフルに使ったオススメのゲーム教えて下さい


  165. 151

    ゲーマーなら今の任天堂にはがっかりしてるだろ

    期待できるのはPSかXBOXだけど

    日本じゃXBOXは絶望的だからPSを推すしかない


  166. ※166

    PS3ではPC洋ゲーの移植がまともに出来ないのが現状なのです

    『劣化』どころか『まともに動かない』ゲームも多い


  167. AMDのCPU、GPUの設計は終わっていて、グローバルファウンダリーの生産次第

    現世代では、ソニーがコントロール出来ないから、単にチキンレースに過ぎない


  168. 任天堂は自社コンテンツが死ぬほど強いからなー

    大丈夫だろ


  169. ※170

    それWiiUだw

    以前はPS3劣化が多かったけど、今はPS3と360のマルチは同じようなもん


  170. SONY本格的にヤバくね?凄い額の借金なかったっけ?


  171. 最近ミリオンのゲーム少ないもんな。


  172. PS3でミリオン越えのゲームって何本あったっけ?




  173. 174

    去年夏で950億円の大赤字で債務超過転落

    長期借入れ借金がだいたい一兆円だったかな


  174. 辛い現実



    PS1

    ミリオン 18本 ハーフ  52本

    PS2

    ミリオン 17本 ハーフ  53本

    PS3

    ミリオン  1本 ハーフ  6本


  175. ■歴代ゲームハード ミリオンソフトの数

    PS2  325本

    PS1  206本

    360  171本

    PS3  168本

    Wii  143本

    DS  130本




  176. こないだ米国本社ビル売り払ったし、PS4なんか出せる体力あるのか?


  177. ゲハだのなんだので争い始めてから本当にゲーム業界は縮小したな




  178. ※180

    ないからこんな事言ってるんだろ




  179. 別にいいけど次は完全に負けるよ



    PS3だってGPU部分の調達で下手こいてものすごい苦戦したんだから

    今度後出しで新機種出すとしてそれでMSのハードに性能で勝てる保障とかないから


  180. 183

    つーかMSと体力勝負とか死にたくなるなw

    向こうもいい加減ゲーム業界のノウハウ獲得してきたしw


  181. ステマが通用しなくなったからなぁ、アニメもゲームも。

    ビビッドレッドもバレちゃったし、もうステマ商法やめたらいいんじゃないかなソニーは


  182. 単純にCore i7ってやつを搭載してグラボもGTX6なんとかTIとか搭載しとけばゲーム機として優秀なんじゃねーの?俺って頭いいな


  183. だからゲームは楽しけりゃドット絵で十分なんだって

    スペックやら何やらどうでもいいから面白いもんがしたいんだよ


  184. 噂じゃMSの次世代機は性能はそこそこでキネクト標準にして

    任天堂が囲い込んでるカジュアル層を奪いに行くらしいよ


  185. ゲームにおいてはハードよりソフトが重要だというのに、

    それも分からずスペックだけを追求する会社は本当にアホ。

    スペックなんてPS2の時点で十分なんだよ。

    最近すごくなりすぎてもはや映画になってるじゃねーか。


  186. スペックが高いに越した事はない

    スペックって別にグラフィックだけの事じゃないからな

    性能が高い方がいろんなことが出来るし作れるゲームの幅が広がる






  187. >>189

    スペックがPS2で十分だとゲーマーが思っていたら

    日本のゲームメーカはこんなに凋落してないんだよなぁ


  188. で、ソフトは?


  189. PS3は未だに普及が少ないしサードもゲーム出さないし終わってるわ

    任天堂も自社ソフトしか出ないし、サードはソーシャルかパチンコに逃げる始末

    箱はどんどん良作を作って規模もどんどん大きくなっていく、もうCS機自体

    ジャンルとして終わってる


  190. 洋ゲー厨キメェ。

    一生暴力ゲームをやってろや。


  191. 十分厨は一生ファミコンやってろ


  192. PSはコントローラーを使いやすいようにしろよ、あれ糞なんだよ。


  193. 洋ゲー厨がキモイポイント



    どんな場所でもネガキャンしにやってくる。

    アニメ絵が使用してるゲームを根こそぎ否定する。



    ゲハ厨よりもこいつらのほうがウザいな。


  194. 箱はもうギャルゲ専用機になってまんがなw


  195. 俺も洋ゲーはなんか駄目だった…スカイリムもゴッドオブウォーもCODも

    モンハン位しかゲームやんなくなったなぁ…


  196. 197

    洋ゲー大好きだけど

    萌え分野はあと100年は和ゲーが独走すると思ってるよ


  197. メモリ不足をなんとかしてくれ




  198. スカイリムとか萌えゲーにしてなんぼだろ


  199. だからvitaを何とかしry


  200. ゲーム機なんてソフトがなければただの箱

    スペックだってどうでもいいとは言わんが一番大事なのは良質なソフトをどれだけ供給できるかだろ

    最近のソニーはそのことを忘れてしまってるんじゃないの


  201. ナーヴギアはいつ発売になりますか?


  202. 未だにスペックにこだわってるとか・・・

    平井はほんとアホだな

    なんでPS1が勝てたのかもう一回勉強した方がいいんじゃない?


  203. その時その一瞬競争に勝つってことしか考えてないんかいと

    俺んちのゲーム機はこれだ!って決めたならそれで自信持って出せばいいじゃん


  204. 任天堂が異色ハード?作りをやめたら完全に一強になれるのに勿体無いわ

    まあソニーはいずれ撤退すると思うスペック追求は打ち止め感が強い

    開発費高騰で本数も歴るだろうし


  205. VITAが売れてない時点で

    PS4とか需要ないまず面白い、売れるゲームを作れ


  206. パソコンとスマホで十分だしなぁ…<ゲーム


  207. つか、どっかに一本化しないと買う気ねえわw

    あれやるにはPS、これやるには箱、んでwii



    ネガキャンで殺し合いしてユーザー減らしてるだけだもんな

    正直、性能がどうとかどうでもいいよ




  208. どれだけスペックが高いものが出ようがVITAと3DSみたいに結局遊ぶソフトが出なければ全く魅力も何も無いわな・・・

    それに最近はRPGに関しては、ゲームの部分じゃなくてイベントムービーとかそっちに無駄に力入れて街の数やその道中やらの内容自体が薄っぺらく感じるんだよな


  209. コレってソニーの常套手段じゃん。



    サターン出てから3D性能上にしてのプレステ1、

    ドリキャス、キューブ出てからDVD機能とキューブの

    アナログスティックぱくりのプレステ2。



    それで任天堂に警戒されて

    Wiiの情報が公開され無くなって

    独自路線でプレステ3を先に出したら

    盛大にこけた。


  210. それを踏まえてなんだろうけど

    ソニーは他社の方向性のぱくりしか

    ないって宣言なのがもう末期だなぁ...


  211. 出す出す詐欺


  212. 後だしで結果残してきてるんだから当然だろ


  213. ハードなんてどうでもいいわ

    面白いソフトが揃っていれば十分


  214. こりゃ後々にはマイクロソフト社に買収されるな、ソニーは(多分)


  215. 最近3DSはどうぶつの森とかポケモンとかソフトが充実してきてるけど

    VITAの場合P4Uしかやりたいものがない


  216. 今年発売したとしても本格的な移行は海外メーカーでも来年より後だろう

    準備万端整えていくか、先行する形でいくかどちらもそうは変わらない 


  217. スペックよりもエロ規制がないことのほうが大事

    PS2版とセガサターン版あるけど、セガサターン版買おうかなぁ、本体とセットで


  218. 先行されてシェアの大半取られたら巻き返すの無理って経済の常識だろ

    シェア奪い返せるくらいの革新的な製品になるんなら別だがSONYには不可能だろ


  219. wiiuみたいにソフトなんもない状態だったらどんなハードでも意味ない

    結局はソフト




  220. 箱も累計出荷でps3に抜かれてどっこいどっこいだけどな

    次世代機をどっちが先に出しても半年いないなら普及に差はなさそうだわ

    どうせ時間かかる


  221. 214

    PS2は2000年3月、キューブは2001年9月だぞ

    つかPS2よりキューブの方が遥かに性能高いなんて常識だ


  222. 暫くはまだPS3があるから早く出さなくていいだろ

    急いで出したってPS3やWiiUの時みたいに物好きが

    買うだけだろうし


  223. MAG2は出ますか?(小声)


  224. 洋ゲー面白いじゃんCODとか

    日本がマネできない技術力だよあれは。

    対抗出来るのって小島ぐらいのもんじゃない?


  225. もうマイクロソフトに買収されちゃえばいいんだよ、それか合併。

    意外とすごいの作れそうじゃん


  226. 結局はいかに海外で売るかだからなあ


  227. WiiUの状態見てると据え置き新ハード出しても1年やそこらじゃ

    普及すると思えんしなー

    長期スパン考えて不利になりそうな要素潰してった方がいいんじゃね


  228. CODw

    FPSは日本じゃ売れねえんだよw

    それこそ箱やPCでやってろ


  229. 人気の洋ゲーは3Dでドンパチしてるイメージしかなくて

    違いが良く判らん

    食わず嫌いなんだろうがまずやりたいという気が

    おきてこない


  230. 所詮ソニーは家電屋だからな

    任天堂は売れる売れないは別にしても毎回新しい遊び方提示してくるけど、ソニーは性能上げるだけだし

    グラがこれ以上上がってもやってることは変わらないんだから売れるわけない

    PS3でミリオン超えたの超絶クソゲーだったFF13しかねーだろ


  231. 233

    20万って売れてる方だと思うが


  232. docomoの社長のiPhoneが出せない言い訳を思い出した


  233. 市場が海外>国内で海外大手が性能足りないって言ってる以上出すのは普通なんだけどますます国内メーカーは衰退しそうだ


  234. スペック上げるのは良いんだけど、今まで買ったゲームが出来ないと買い換えはちょっと躊躇

    するな


  235. 235

    ソニーも新機軸備えてきてるじゃない

    アナログスティックにモーションセンサー、トロフィーと

    何か他所で全く同じ物を見たような気がしないでもないけどさw


  236. とっととPS4出せよ

    海外で新型XBOXが先に普及しちゃったらまた負け戦になるだろうに


  237. アンチャ4が出ればバカ売れだろう



    箱次世代機はファミリー層向けになるっぽいし


  238. 新型出すのはいいけどPS3の借金返し終わったのか?


  239. あんま中身のことよく分からんが解像度とロード時間に極振りとかはできないのか


  240. 大事なのはソフトの方

    いいソフトが出せなかったらvitaの二の舞だぞ


  241. どっち向いて仕事してんだよw

    マジでソニー終わってるわ・・・


  242. ソフト頑張ってくれるなら問題ないよ


  243. お前らゲームばっかだな、少しは運動しろよ。デブになる…あ…もうなってるか…


  244. スペックはまだPS3で十分だろ

    それよりアイデアで勝負せーよ


  245. PS4がただ高画質化したPS3だったら、また売れないんだろうなぁ・・・


  246. PSはCPUの性能よりメモリを増やせと何度言ったら


  247. スペックが全てではない言うことが

    任天堂を見てわからんのかねぇ。


  248. WiiUだって正直クリスマス商戦に向けて無理やり発売したからパッチ当てにしなければならないと言うユーザー無視の自社の都合販売してしまったし、正直WiiのスペックでもHDMI端子付けてくれればどうせWiiUの変な画面つきコントローラーでなくクラシックコントローラーで遊べればそれで問題は正直問題なかったのでユーザーやソフト開発メーカーが新しいものを求めていない時期になんか無理やり出しました感が否めないんだよなぁ。

    PS3だって正直メモリ増やすとかそういう単純なところをスペックアップしたモデルを販売すればそれでユーザーは満足してしまうしなぁ。

    だからPS4なんて今いらないよ。


  249. プレステがセガサターンに勝てたのはFF7のおかげ


  250. VITAや新型PSなんか出さずにPSPやPS3の底力を信じれば良かったんだよ

    どっちもサードがこなれてきて遊べるゲームが揃ってきた矢先に新型じゃ報われない


  251. 先後の以前に、社内でキラータイトルを作れないと、リカバリーできずにPS3の轍を踏む


  252. 任天堂はいつまでもマリオやらないって

    ぶつ森とモンハンに救われてる

    要は新しくて面白いソフトがつかなきゃWiiUの二の舞


  253. ソニーが終わっているという人がいるけど保険で儲けている。

    黒字だよ。




  254. 箱360はいかんせん面白いソフトがない


  255. スリープ機能付けてくれ


  256. 258

    債務超過2度やらかしてる酷い企業だけど・・・


  257. 2012の最悪商品に選ばれるもの納得だわな


  258. 発売後2~3年間は赤字になるであろうPS4を出すだけの体力がまだないんだろうな。

    ギリギリまでPS3で稼いで体力をつけたいってのが本音だと思う。


  259. 債務超過って言っても

    gaikai買収がSCEだったりするから

    結局どこに費用付け替えるかだけだろう


  260. どうでもいいよ

    こんな糞企業の据え置き機なんて




  261. 純粋にソニーが言うなって思ったw


  262. まず産廃状態のVITAどうにかしろ




  263. ジャギワク万歳の低性能厨な任豚さんには縁のない話だわな




  264. いつも先に出してたじゃん・・・


  265. ドリキャスよりはマシ

    セガはツブれろ


  266. コンシュマー機でそこまでスペックにこだわるんなら素直にPCでゲームするよw

    家庭機でしかリリースされない魅力的なソフトでもない限りはね



    少なくとも任天堂にはそういう切り札があるから強いんだろ?

    個人的には興味ないからどの程度ハードを牽引するのかしらないけどさ


  267. まだ自転車操業じゃないんだというアピールの牽制だろうな


  268. 虚勢を張るから現実が見えないんだ

    少なくとも任天堂は失敗は失敗と認めてる


  269. >>229

    メタルギアなんてもうオワコン。一部の外人と日本しか流行ってないよ

    MGS4からの落ちっぷりはヤバイし暗殺アクション物は

    UBIのアサシンクリードやスプリンターセル、HITMANにシュアを奪われる始末



    海外には金と技術があるが、日本にはそれが無い

    HD開発を怠ったせいでツケが回ってきた


  270. 母体がリストラ、事業売却、社屋売却やってるからなあ・・・。


  271. >>271

    SCEのゲームはPCじゃ出来んだろ

    俺はPCも廃スペで揃えてるけどスペックは何処までも高いほうがマシ


  272. スペックはどれももう必要十分なんだから、僅かな性能の差の背伸び比べよりソフトの方が圧倒的に大事。

    この社長が本気で言ってるのかどんな気持ちで嘘言ってるのか知らないけど、見当違いの発言はやめてほしいね。


  273. マイクロが次世代に行くならソニーも付いて行かざるを得ない

    最低でも1年遅れで

    7年遅れで付いて行こうとした任天堂は爆死コース一直線


  274. >>274

    洋ゲー厨って、ゲハ厨よりも痛いよな。

    海外の似たようなドンパチゲームや、似たような箱庭はいらねーよ。


  275. うーにゃー

    276

    良かったらその廃スペ教えてよ、で何のゲームしてるか


  276. てかPS3で十分なんだよな

    それよりPSNのリニューアルが残念すぎて・・

    何であんな無機質で見づらい作りしか出来ないのか


  277. 277

    任天堂はもっとスペックあげた方がいいだろ。


  278. >>279

    >海外の似たようなドンパチゲームや、似たような箱庭はいらねーよ。



    それはお前がそれしか知らないから

    同じ理屈で言うなら逆に国産ゲームは気持ち悪い萌えのポルノゲーしかないな!


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#