04.25(Thu)
【悲報】Z世代、ガチでプレステ持ってなかった事が判明!! 普段利用しているゲーム端末ランキングでPSがランク外に;;
04.25(Thu)
おっさんオタク「若者が車を買わない理由が分かった! “なろう”に出てこないからだ。つまりSFを流行らせれば若者は買うッ!」
04.25(Thu)
【悲報】アニメオタク、ハーレム物に飽きる。「ひたすら百合を見ていたい」
04.25(Thu)
「めがね忘れた・でき猫」のGoHandsによるオリジナルアニメ「もめんたりー・リリィ」発表! 渋谷が舞台で女子高生が主役
04.25(Thu)
2023年の国内ソシャゲ売上TOP10が発表される!! ブルアカは10位に入れず・・・NIKKE9位、スタレ8位、原神7位、ウマ娘は3位、2位FGO
04.25(Thu)
【朗報】Vtuberが流行らせた「バニーガーデン」とかいうゲーム、ガチで面白いと話題にwwwww
04.25(Thu)
K-POP界にAIみたいに整ったイケメンが現れXで衝撃広まる「天から舞い降りた白馬」54万いいね
04.25(Thu)
渋谷の焼肉屋「日本人と外国人はメニューのお値段違いマース。」台湾人「警察呼ぶわ…」警察「メニューには書かれてるので合法。」 台湾人ブチ切れ「日本は糞」
04.25(Thu)
【悲報】ホロライブさん、株価が年初から4割近く暴落する・・・・500万以上損失した豚も(´;ω;`)
04.25(Thu)
【悲報】弱者男性(39)「『鳥貴族』をご存知でしょうか?」婚活女さん「は?」
04.25(Thu)
【悲報】ダンまちのソシャゲがサービス終了・・・・どんどん終わっていく
04.25(Thu)
【悲報】カップヌードルの値段、限界突破wwwこいつにこんな価値ないだろ!!!
04.25(Thu)
【悲報】ソシャゲーマー「ソシャゲの生放送、声優のお遊戯コーナーで尺稼ぎするのやめてほしい」→賛同の嵐wwwwwwwwww
04.25(Thu)
【悲報】フジテレビ、遂にゴールデン帯視聴率がテレ東を下回り最下位に・・・お前らなんでフジテレビ見ないの?
04.25(Thu)
【悲報】弱男さん、椅子に座るだけで晒されるwwww
04.25(Thu)
【決算】サイバーエージェントさん、グラブルリリンク・ウマ娘が好調でゲーム事業の営業益19.8%増の182億円で大勝利! ウマアンチ大敗北へwww
04.25(Thu)
【悲報】声優の花澤香菜さん、ぶつかりおじさん被害を報告wwwww
04.25(Thu)
『この素晴らしい世界に祝福を!3』3話感想・・・完全にアイリスがメインヒロイン、お兄ちゃんと呼ばれたい! 監督交代したけど問題ないテンポで安心!!
04.24(Wed)
【速報】兎田ぺこ一らさん、ドラゴンボールゲーム実況で同接8万人wwww まじでぺこーら>>>>>>>他Vtuberくらいの差がでる
04.24(Wed)
外人「日本のアニメ漫画ゲームは有名だけど、日本のドラマって何も無いよな、どういう事だい?」
04.24(Wed)
『声優ラジオのウラオモテ』3話感想・・・女声優って同じ風呂に入って胸を揉むってマジ!?
04.24(Wed)
【悲報】ソシャゲに200万課金した34歳男性、サ終ですべてを失いアルバイトにも受からず咽び泣く・・「課金すれば仲間から凄い凄い言われて調子に乗ってた」
04.24(Wed)
AbemaTV、アニメに力を入れ始めた途端に黒字化してしまうwww
04.24(Wed)
【悲報】人気ホロライブVtuber「一人暮らししてた時さぁ~」視聴者「過去形…?妙だな……」→ ホロVさんブチ切れお気持ち表明
04.24(Wed)
【悲報】海外リーカー「ドラクエ12はすでに4回も作り直しされている」

「鉄人28号ガオ!」、フジテレビ系で4月6日4時52分放送開始 正太郎の日常をメインに、ポップなイメージでリメイク

2020853_201301220048334001358809233c.jpg


漫画家・横山光輝原作の元祖巨大ロボット漫画『鉄人28号』が、初めてアニメ化されて今年で
50年を迎える節目に、装いも新たに『鉄人28号ガオ!』としてリメイクされることが21日、わかった。
当時まだモノクロだった第1作(1963年10月20日~1966年5月25日)と同じフジテレビと
制作会社のエイケンのタッグで挑む。

原作は、1956年から雑誌『少年』(光文社)に連載された漫画で、これまでに何度もリメイクされた
人気作品。リモコン次第で善にも悪にもなるロボットを巡り、少年探偵・金田正太郎と
悪人たちの攻防を描き、巨大ロボット同士の戦いを中心に繰り広げられる痛快活劇は、
戦後まだ間もない時代の日本の子どもたちに夢と希望を与えた。

新作では、鉄人が敵と戦うストーリーがメインだった前作とは趣を変え、現代の小学生である
少年探偵・正太郎の日常がメイン。ごく普通の小学生が鉄人とともに敵のロボットを倒していく
物語を、現代の子どもたちに響くポップな世界観で描いていく。

フジテレビの原大輔プロデューサーは「放送当時、多くの子供たちが熱狂した『鉄人28号』。
いままで見たことがない方にも楽しんでいただけるよう、ポップで新しいイメージでリメイクしました。
朝早い時間での放送ではありますが、ぜひご家族で楽しんでいただけたらと思います」と
期待を寄せている。

『鉄人28号ガオ!』はフジテレビ系で4月6日スタート、毎週土曜午前4時52分~5時放送(一部地域除く)。

http://www.oricon.co.jp/news/movie/2020853/full/

>フジテレビ系で4月6日スタート、毎週土曜午前4時52分~5時放送(一部地域除く

         _ _
     _, -¬ | |.| .|
 __,,-””´   |.し” “~,,,,.  ,,へ,
「     _.,.  | ,| ̄ ̄ / ,/´ /
|__,,-””~ |  |.,!.__,,..–‘,/´  /   ___
    _.,_|   |    /   /  /       \ 時間早すぎだよ! 見てもらう気ねーだろ!
__,,-””´   .,;;   く.,   / ./  ―  ―  \
|   _,,-” ^      ^”  /  (●)  (●)  \
|,,-””´      、、     |     (__人__)    |
    |.       ヽヽ    \    `⌒´     /ー- 、
     |i       ヽヽ    >                  \
    .| !      ,     /                  \
   .! .{    ノ|   /                       |   ヽ
   i  ヽ–””  |   {  .,                |   i
   ノ        `<__,//   亅            |    |
            。 /    \           |  _|
        =      、 ゝ.     ヽ          | ,√,/ ,>、
    / ̄ ̄ ̄\、   ヽ、     \、        |{r,/_/_/冫
   / ノ   \ \   , 、=-     \、      \ヾ匕/」
.  | ( ○) (○)  | /  |\.      \、      ヽ
.  |   (__人__) u .||. >   |  \      \       ヽ
   |   |!il|!|!|     ||.\   ヽ  ヽ、       `丶、..,,,,_  ヽ
.   |    |ェェェ|    |.  ̄´   冫    ヽ、         `ヽ i
    ヽ       /.    /       ` ー .,,,       ,) 、
    >      <.     /              ̄ゝ_、ノ  ヽ
   /         ヽ ー┴—.,,,,,___ /ヽ、         ヽ
   |          |.              ` ̄ ̄ `ー―—- .,,,,,__
   | i        i |

        / ̄ ̄\   
      /       \      ____
      |:::::        |   /      \ こんな朝早くじゃ存在自体気づかれないぞ!
     . |:::::::::::     |  / ::::\:::::/::::: \ 一番人が寝てる時間だろ
       |:::::::::::::: u  |/   <●>::::::<●>  \ 別にポップなイメージはいいけどさ
     .  |::::::::::::::    } |     (__人__)    | もう深夜アニメの時間だよこれ!
     .  ヽ::::::::::::::    } \    ` ⌒´   _/  
        ヽ::::::::::  ノ   |           \
        /:::::::::::: く    | |         |  | 
-―――――|:::::::::::::::: \-―┴┴―――――┴┴――



 

コメントを書く
  1. 早すぎというか遅すぎというか


  2. 夕方じゃないのかよ


  3. おじいちゃんでもターゲットにしてんのか?


  4. 仕事の都合で普通に起きてるわ


  5. お、おう


  6. こんなのでも駄作のガンダム00よりは面白いんだろうな


  7. よいこのおじいちゃんたち!おむかえまぎわのごほうびだよ!




  8. 親子クラブ終了のことを記事にした方が良いんじゃないかな


  9. 時間 ビジュアル 原作

    なにか一個でもいい要素を入れろよ


  10. 鉄人28号をリアルタイムで楽しんでたおじいちゃんのゴールデンタイムで放映ですね


  11. >>毎週土曜午前4時52分~5時放送



    正味5分?

    闘いだけの鉄人ファイトってことか


  12. どうすんだよこれ…


  13. 何事だよw


  14. 早朝アニメという新しいジャンル


  15. フラッシュアニメ?




  16. 早すぎw


  17. お助け忍者隊ガガガ


  18. どこの層が見るんだよ


  19. ガwwwwwwwwオwwwwwwww


  20. 時間帯は爺向きなのになんだこのリメイク


  21. こんな記事どうでもいいから、さっさと「たまこまーけっと」のもち蔵がピアスだった件を記事にしろよ。


  22. ガッチャマンみたいなかんじかな


  23. マジでもうテレビにはコンテンツが残ってないんだな


  24. またショートアニメかよ。


  25. 造形と色使いの組み合わせが……ポップというより単にダサく見える


  26. フジと聞いてトリコが終るんかと思った


  27. 子供が見るには朝早すぎる気がするな

    今の子供割と遅くまで寝ないみたいだから、こんなに早く起きれないだろ


  28. 視聴率取れるのがリメイクか再放送って時点でもう終わってるわな


  29. 21

    そっちの方がどうでもええわ


  30. 正太郎の頭がレトリバーのう○こですやん


  31. 予想以上にひどかった


  32. フジ視聴者へのイメージアップかスポンサーへのアピールか



    鉄人28号のリメイクを放送しているというのは爺世代にしか好感度上がらないだろ


  33. 鉄人は最後のアニメの出来が良すぎたので

    あれを再放送すればいいと思う


  34. 老人が目を覚ます時間帯だな


  35. 今は深夜じゃない時間帯で子供にアニメをみてもらう見てもらうことが大事なんや


  36. コレジャナイ感が半端じゃない


  37. て、てつひととかいまさらかんが


  38. FXの再放送なら見るんだが…


  39. ココリコミラクルタイプみたいな絵だな


  40. パンストくらい基地外アニメだったら許せる


  41. とりあえず低予算でなにかやるって感じか


  42. 企画出したやつとGOサイン出したやつは更迭されるレベル


  43. 親子クラブ終わっちゃうのかあ。

    あれはずっと残しておくべきだとおもったんだけどなあ。


  44. ガオ、ってとこに突っ込みいれた気になってる人もいるけど、まぁ元々のOPテーマ的にはふつうだからなぁ。

    まぁ5時あたりは鉄人世代(初代や二代目など)の人もふつうに起きてる時間帯でもあるからいいんじゃね? なぜポップ調なのかはわからないがw

    ポップ調で軽いノリで数分間、みたいな企画や予算しか通らなかったんだろうかね


  45. 何がしたいのか・・


  46. ポップでキッチュなナンバーです!(CV阿澄佳奈)


  47. お金の無駄やで





    ホンマに


  48. 昭和の絵柄ですやん。

     今にして思えば、映画の鉄人はまあまあ面白かった、CGでも。







     


  49. 何なんだこれは

    杉浦茂オマージュ?


  50. それよりGロボはよ


  51. ゴールデンにアニメを放送してた頃のフジは良かったわ


  52. 萌えも媚びるもリモコン次第

    鉄人鉄人どこへ行く


  53. 放送時間といい、放送時間帯といい、絵柄といい、

    本当に一体誰に向けて作られたアニメなんだ


  54. ポップで日常アニメ?鉄人の意味ねぇぇぇ…

    小学校に通う話ですか?


  55. ショタコン歓喜…なのか?








  56. フジ馬鹿だわーwwwww



    つかまだエイケンあったのかよ!?www


  57. パンスト二期まだ?


  58. 本当に誰も見ないアニメとはこのことだな


  59. こういうのに限って、スタッフが暴走した神回とかあったりするんだ

    ま、俺は見ないけど


  60. この時間って赤ちゃん向けなんじゃないの?

    アンパンマンみたいに


  61. 何年か前に深夜に放送していたやつの再放送で十分。


  62. FXよりはマシか


  63. 目がキモいな・・・


  64. 深夜アニメなのか早朝アニメなのかはっきりしろ!


  65. 前作の感じが好きだった。

    5年前位前だったか・・・


  66. 現代にリメイクするならショタコンの語源にもなってる正太郎を

    おもいきり可愛く見せてその層にアピールすべき

    その意味じゃ正太郎の小学生としての日常メインは間違いじゃないけど

    キャラクターがだめだ


  67. DD北斗之拳からギャグ要素を少なめにした

    作品になりそうな予感



    放送終了後、2年も経てば皆忘れてると予想


  68. グリコ、グリコ、グ~リ~コ~♪


  69. 金の鉄人当たります


  70. ゲオ?


  71. 絵のタッチからすると海外への輸出用コンテンツかな?


  72. あ、これ真型メダロットだ


  73. 「ほかほか家族」からの血脈が途絶えるのか・・


  74. この時間帯は寝てるわ


  75. フジのやることだからwww

    見てもらおうという気がないだけじゃん


  76. 良いーも 悪いも 制作次第♪

    鉄人 鉄人 何処へ行くー♪




  77. docomo鉄人でやるべきだろ




  78. 鉄人タイガーセブン


  79. 大鉄人17


  80. ロンパパ


  81. 次世代の速さをキミに


  82. 深夜29時とかw


  83. 太陽の使者をリアルタイムで観てたオッサンが通りますよ


  84. 太陽の使者を再放送


  85. FX同様作者には否定されるんですね。


  86. ショタコンの「ショタ」はこの正太郎からきてるんだよ(マジ話)


  87. >ショタコンの「ショタ」はこの正太郎からきてるんだよ(マジ話)



    そんな事説明するまでもないって思ってたけど、

    言葉が誕生して32年も経ってるので語源を知らない世代が出てきてるんだな。




  88. 時間帯も見た目も、どの層を狙ってるのか全く分からん


  89. 一体何がしたいの・・・


  90. おはよう科学忍者隊ガッチャマンに対抗してんのか


  91. 時間的にも絵的にも無理w




  92. こんなの見るの、この時間帯まで起きている

    漫画家とかアニメ関係者だけじゃないですかーやだーもー!><


  93. 聖闘士星矢ですらキツイ時間帯だというのにこれはどうなんでしょうね


  94. 最近数分アニメが多いな


  95. 前作の今川鉄人はよかったのに、なんだこりゃって感じだな。

    横山光輝はこの状況をどう思うのかね…草葉の陰で泣いているんじゃないか?


  96. エイケンってサザエさん?


  97. やはり なかむら画の正太郎が最強


  98. え、親子クラブ終わるの?


  99. 白昼の残月は結構面白かったな

    さすがに今回のはスルーだわ


  100. おれ、最近FXも面白いんじゃないかと思い始めてるんだけど・・・



    あのころは未熟だった。


  101. こんな企画よく通ったな


  102. ターゲットは誰なんだ?

    リアル子供にしちゃ時間が早すぎるし、

    大きなお友達としてもキャラも時間も中途半端



    どうやってこれ企画書通したんだろう?




  103. 80年代の過去作リメイクブーム再来か?


  104. FXと今川版は良かったのにこれはないわ


  105. 朝にガンダムの再放送やればよくね?

    子供って早起きだし


  106. 絵は面白いな。ちょっと気になる。


  107. MXさん 鉄人FXの再放送しませんか へっへっへ


  108. >6

    お前のセンスに脱帽だわ


  109. この枠って今、親子クラブやってる時間だよね?

    親子クラブ終わってしまうのか・・・・


  110. フジはもうワンピ一本に絞ったほうがいいね

    アニメ舐めすぎ


  111. FXが面白いって人がいるのね。


  112. 種厨涙目だな。こりゃ




  113. 今川の鉄人は暗いけどメチャ面白かった

    これは・・・何がやりたいの?


  114. 時間が早いのはまだいーよ



    コレジャナイ感なんとかしろよ


  115. 作者が死んだからやりたい放題だな……


  116. これが本当のショタアニメ


  117. 今川さんのあの鳥肌の立つほど素晴らしいOPの後年に、よくこんな糞みたいな代物を作る気になるな。


  118. 118

    いいじゃん、早いし短いけど。

    しかし今川さん云々言ってるがそれはそれこれはこれ、って何で割り切れないんだ

    お前はガンプラからBB弾が出たりガンダムがカンフーで闘うと知った時は失禁でもしたんじゃないのか


  119. ※109

    そこを気にしてんのかw




  120. スーパーミルクチャン臭


  121. なんだろう

    鉄人がロボコンみたく家庭に溶け込んでるアニメな気がする


  122. この時間帯だと金曜深夜28時52分の方がしっくりする


  123. 121

    なのに正太郎君は茶髪リーゼントの不良少年なんだぜ


  124. 鉄人よりも親子クラブのほうが気になるわ



    またロンパパが母星に帰還するのしないのって話に

    なるんだろうけど


  125. 27

    早朝でもいいだろ

    これを見る為に夜更かしをしなくなり、早く眠る子供が増え、親たちも喜ぶだろうから

    しかも土曜に部活や塾の子もかなりいるし


  126. 35

    そうだと思う

    これを気に深夜までテレビを見る子やそれをほったらかして深夜番組をおかしくあげつらうDQN親がなくなればいいと思う


  127. 7

    「よい"子"のおじいちゃん」ってなんだよ?

    未成年の祖父なんている訳ないだろ

    未成年の父母ならいるけど


  128. 39

    ミラクルタイプ、懐かしい。

    あのコントの中で「方言バトル」が面白かった。

    あとミラクルさんの中の人がパーソナリティを務めている静岡朝日テレビ製作の「しょんないTV」を関東でも放送してほしい。

    テレ朝(EX)は放送する余裕がないから、放送はMXになるだろう


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#