05.06(Mon)
YouTube「陰キャの顔AIで作ってみた!」→ リアルすぎると話題になるwwwww
05.06(Mon)
【悲報】SNS「子連れが帰った後のファミレスがこれです」パシャッ→議論を巻き起こしてしま
05.06(Mon)
【悲報】今期アニメの作者さん、なんかキレる「この作品についてよく何がしたいかわからんという意見がありますが、貴方は何のために生きてるの?」
05.06(Mon)
【正論】女アイドルさん「日本でデモしたところで、パレスチナの戦争に影響あるんですか?」なぜか炎上
05.06(Mon)
海外でも『鉄血のオルフェンズ』は水星よりも名作だという評価になる・・・主人公が負けて終わるガンダムがそんなにええんか
05.06(Mon)
【悲報】イラストレーターと翻訳者、既にAIによって大量失業していた……..「助けてください…….」
05.06(Mon)
ホロライブのグッズが投げ売り状態に。全国のひもじい弱者男性が嬉し涙を流す😭
05.06(Mon)
【悲報】コミカライズ「薬屋のひとりごと」納税版が休載へwwww
05.06(Mon)
【悲報】「表へ出ろ」と恫喝したマック店員の事件、全容が朗らかになる
05.06(Mon)
映画「範馬刃牙 VS ケンガンアシュラ」対戦カードが発表される!! どっちが勝つのか・・
05.06(Mon)
「フリーレン」や「推しの子」なんてメじゃない! アニメ好きの大人が見る作品はこれだ!
05.06(Mon)
女「海外では痴漢をすると周囲の男たちにボコボコにされるって聞いて羨ましかった。日本の男も見習え!💢」1万いいね
05.06(Mon)
【悲報】FGO信者ブチギレ「魔法使いの夜コラボが最悪な件。青子のせいでFGOのストーリーや世界観が台無しになった」
05.06(Mon)
35歳チー牛、職場の40歳女性に恋をして付きまとう→上司「やめたまえ」チー「チー!」→女性を車で拉致して殴り続けて死なせる
05.06(Mon)
ユーフォの高坂麗奈さん、腐れブルジョアだった 大豪邸に住み「親は楽器を買い与えるのが当たり前」と言い放つ
05.06(Mon)
【悲報】覇権アニメブルアカ5話、ニコ生アンケで過去最低評価を叩き出してしまう!!
05.06(Mon)
元スクエニ社長・和田洋一「スクエニの衰退はプロデューサー制を強引にティビジョン制にしたのと売上至上主義体質のせい」
05.06(Mon)
【動画】Vtuberマリン船長の歌のPV、下品すぎるwwww 「ホロのトップがどうやってここまで登り詰めたのか、お前らちゃんと目に焼き付けとけ!」
05.06(Mon)
『無職転生Ⅱ (2期)』17話感想・・・ノルンとちゃんと向き合ったルーデウス、解決して良かった! 来週はターニングポイント、神回か?
05.06(Mon)
『ブルーアーカイブ The Animation』5話感想・・・便利屋とかいうクズ集団、本当に人気あるのか? そしてあやねる登場で複雑になってきたぞ・・
05.05(Sun)
プリキュア歌手「たくさんのおともだちに会えてわんだふるでした」→ 撮った写真が地獄すぎて草www
05.05(Sun)
Z世代「昭和のおっさんは家に集まってゲームしていたってまじですか?www」
05.05(Sun)
【悲報】エイベックスのVTuber、めっちゃ金かけて5年続けてるのに再生数がたったの2000・・・5周年ライブのクオリティも高いのに!! ホロにじと何が違うんだい?
05.05(Sun)
なろう作家さん、アニメ化で大金ゲットしてFireするも後悔し始めてしまう
05.05(Sun)
二児の障害児の母、キレる「なんで二人ともなの?不公平だよ。こんな地獄って知ってたら産んでないよ」

【映画秘宝】2012年最もトホホなサイテー映画が決定! 3位に『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q』

img_1005930_31557044_2.jpg


2012年最もトホホなサイテー映画が決定!映画秘宝
http://www.cinematoday.jp/page/N0049518

映画専門誌「映画秘宝」が、その年最もトホホでサイテーだった映画を選出する「2012年度HIHOはくさいアワード」を発表した。

監督や俳優、作家などによる「期待して観たらガッカリした映画たち」への投票で決定するサイテー映画賞「HIHO はくさいアワード」。
今年は昨年を越える120名以上の映画フリークが集まり、規模も毒舌ぶりも「日本最大規模」のランキングとなった。

そんな今年の「はくさいアワード」に輝いたのは、『ダークナイト ライジング』。
クリストファー・ノーラン監督の新「バットマン」シリーズ最終章にして、2008年のベストワン作品『ダークナイト』に続く一本として期待されたが、
「作劇上の“穴”が多すぎましたね」(轟夕起夫)
「数えきれないほどの大穴や信じがたいガサツさに驚かされた」(深町秋生)
など、ツッコミどころ満載の作劇に落胆した選者が続出。
前作の完成度の高さも低評価に拍車を掛けたようだ。

映画秘宝トホホテン「2012年度 HIHO はくさいアワード」は以下のとおり。

1位『ダークナイト ライジング』
2位『プロメテウス』
3位『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q』
3位『ハンガー・ゲーム』
5位『ボーン・レガシー』
6位『踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望』
7位『映画 ひみつのアッコちゃん』
7位『ものすごくうるさくて、ありえないほど近い』
7位『ヘルタースケルター』
9位『アメイジング・スパイダーマン』
以下、11位『貞子3D』『ロボジー』『バトルシップ』

          / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ \
        /                 \
       /        _ __ __ノ ,l :l ヽ、ヽ なんでQが3位なんだよ・・・
      /        fr‐t―‐ァ j  {rァ-ァ \ 面白かったじゃねーか、???ってなったけどさ
     / .        `≧–┴’´  ’┴≦´ i 
     |           /          ヽ l まぁ次のやつでブーメランや! 
     ..|.           {      ム    } | 
     |.          `======’⌒====ク l
   .  \.                     /
       \                  /
       /ヽ                イ\
      /          ``ー- -‐'”´    \
                                  \

          / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ \ ダークナイト ライジングもそこまで悪くなかった気がするんだが
        /                 \ ハードル高すぎだな・・・
       /                 \ 
      /                    \
     / .         -──    ─-   i
     |         {{ ___,jl {{__}}  .l
     ..|.          `┴—┴´  ’┴┴´  |
     |.         /          ヽ  l
   .  \.        {      八    } /
       \       `───´::::::`──’/
       /ヽ                イ\
      /          ``ー- -‐'”´    \
                                  \



 

コメントを書く








  1. エヴァはゴミ



    ワンピースは神


  2. はいまどか入ってない大勝利


  3. ダークナイトは前が良すぎた


  4. 序破で知ったニワカがついて来れなくて発狂してるだけだろw

    もともとエヴァは大衆向けじゃないし


  5. にゃあ


  6. Qは凄かったというか、なんか無理矢理インパクトのある演出で

    強引に納得させられた感じ。


  7. 1位じゃないのかよw


  8. やはりワンピさんが最強だな


  9. まぁワンピースは神だと思うよ

    小中学生向けのコンテンツとしてはね


  10. 話題になったタイトルしか見てないんですね






  11. 大正義ワンピースwwwwwwwwwwwwwww



    エヴァは糞映画認定wwwwwwwwwwww








  12. 当然の結果だな、つまんないから


  13. まどかは映画あったことすら忘れられてる


  14. 14歳教で冷めた


  15. ライジング評判良くないんだ

    初めて知った


  16. Qはまぁトホホだな


  17. やら管が持ってくるAAのセンスがトホホだよ


  18. 的確な批評だな


  19. 一本の映画として見たらどうなんだろうね

    起承転結の転をずっと見せられたわけだし


  20. 人気ある作品をけなす、見る目がある俺カッコいいと思いこんでる連中の批評なんて聞く価値はあまりないよな












  21. 2012ワーストアニメはエヴァに決定しました










  22. ワーストランキングは視た人が多い映画が不利になるな


  23. よくエヴァQを「駄作」「失敗作」と言う人間がいるけどそれは違う

    努力した結果そうなったのではないからだ!

    Qは「凡作」と呼ぶのが相応しい


  24. バトルシップが10位以下の時点で見る価値ない


  25. まどかの方は良かったし妥当だろ


  26. 7

    それがエヴァだろ


  27. 映画秘宝読者って糞以下の人種じゃん。


  28. 知ってたw


  29. Qって腐女子に媚びたってほんと?

    腐女子アニメになってもエヴァ厨は神と讃えるのか?


  30. 管理人、ダークナイトライジングはベスト部門にも8位になってるよ!

    つまり賛否両論の問題作というのが正しい

    えっエヴァQは?



    当然、ベスト10入りしてないよwwwwwww


  31. なんでおおかみこどもが入ってないんだ?


  32. 見た目凄そうなのに中身スカスカなのがエヴァだよな


  33. これからダークナイト厨は


  34. 人気ある作品はアンチも多い


  35. ああw

    だいたい見たけどかなりあってるわw

    実際に見に行った奴は納得できるのが多いんじゃないか?



    特にプロメテウスが2位とえばQ3位は超納得できる

    この2つはマジで金かかってるだけの糞


  36. 米25

    いや、バトルシップは最初から嫌な予感が漂う予告だったし

    ハードルが低かったから、そこまでトホホにはならなかったんだろ


  37. まどか、けいおんは実質エヴァ超えでよくね?


  38. この中にワンピさんのZも入れたい


  39. ワースト3位で新劇エヴァの一般評価はついに最低になったか








  40. まどか面白かったからな


  41. Qは破でエヴァにハマった人にはキツイだろうね

    登場人物のすべてがTV版のように説明しない不親切な人に戻ってたから


  42. 映画秘宝自体信憑性ゼロだと思うけど、このランキングは全体的にわりと納得できる


  43. ヤフー映画レビュー3.04

    もうすぐ2点台だな








  44. 踊るFよりクソ扱いwww


  45. 笑えば、良いと思うよwww






  46. 尾田っち「興行も評価もワンピースにボロ負けで今どんな気持ち?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    ねえ今どんな気持ち?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww」



    庵野「……」


  47. ワンピース正直面白くは無かったけどな・・・

    最後の喧嘩シーンとかだいぶ納得いかんわ。。



    Qは・・・客観的に評価してしまえば、一つの作品として見た結果

    「つまらない」って一蹴されてもしょうがないのかも・・・

    個人的にはもっかい見たいけど。。



    ライジングは面白いです。


  48. >>43

    ちなみに審査員にはアニメ関係者もわりと多いのでアニメ冷遇ではない


  49. Q支持してるのは人格破綻者とサブカル気取りのヲタ


  50. まど豚けい豚、笑えよww


  51. 大衆向けじゃないからなQつまんない言ってんのは金ローでみはじめた奴が大半じゃね


  52. 序破で王道展開ktkrって思ってたら、鬱巻き返し

    そんなんTV版見てたらいいじゃんね


  53. 41

    総集編が面白いの?






  54. 逆にこのランキングにケチつける奴は全部の映画期待して見に行ってない連中だろ

    上位はどれもハンパなく同意できる


  55. 実質エヴァ1位だな

    ダークナイトは日本人には合わないだけ


  56. 今、信者に必要なのは

    ツマラナイ作品を「つまらない!」と言う勇気だろ?


  57. 「作劇上の“穴”が多すぎましたね」(轟夕起夫)

    「数えきれないほどの大穴や信じがたいガサツさに驚かされた」(深町秋生)



    こういうこと言う連中に限ってきちんと受け取れてない場合もあるからなあ・・・

    てか誰ちゃん?


  58. エヴァなどの巨大二足歩行ロボットアニメには、その非効率で不合理なメカニズムに昔から全く共感出来ないし何が面白いのかも分らない。

    特に人間が巨大人型ロボットの操縦席に座って操縦するなんて、おバカ過ぎて話にならない。

    離れた場所からリモコン操縦するならまだ許せるけど、それでも機体がデカ過ぎてただの的にしか見えないわ。www








  59. 尾田っち「興行も評価もワンピースにボロ負けで今どんな気持ち?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    ねえ今どんな気持ち?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww」



    庵野「……」


  60. まあ、こういうのははっきり言ってやった方がいい。

    今後のためにも。


  61. ガンダム00みたいな糞よりはマシだったろ


  62. Qは仕方ない・・次が問題だしな。

    単体で見れば妥当な順位だろう。


  63. トホホな作品が超ヒットするとかどんな気分なんだろう・・・


  64. まあそりゃそうだろ

    エヴァ信者以外には擁護不可能な出来だよあれ


  65. エヴァ信者

    「意味不明なエヴァを理解した気になってる俺かっけーwwwwwwwwwwwwwwww


  66. ダークナイトRはホント過小評価だよなぁ



    確かにラストの真ボス、お前かよ!みたいな展開は微妙だったけど全然楽しめたけどなぁ


  67. 62

    今日も元気だね!


  68. エヴァンゲリオンゴwwwwwwwwwww

    まどか2作ともワースト入ってないからまどか>>>エヴァ確定w


  69. ワースト3位か

    中々頑張ったな、褒めてつかわすぞ!








  70. 以下ワンピース禁止


  71. 期待が・・・期待が高すぎたんや!


  72. 64

    ゲロ戦記見るような気分じゃね?

    売れたゴミ


  73. エヴァQは岡田斗司夫の考察が面白かったな



    でも結局率直な感想は面白くないでFAだったが


  74. 昼間っから草生やすバイト楽しそうだな






  75. まどか、けいおんにも負けたなこりゃ


  76. Qはエヴァファンも?ってなるとこが多いからな納得の順位






  77. 尾田っち「興行も評価もワンピースにボロ負けで今どんな気持ち?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    ねえ今どんな気持ち?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww」



    庵野「……」


  78. ダークナイトライジングはとにかく長い

    修行シーンなんてコアなバッドマン原作厨以外誰もみたくねえよ

    はしょれ


  79. ジョーカーに比べてベインはインパクトが弱かったからなぁ

    前回のダークナイト観てない人は観た方が良い

    映画史に残る傑作だから


  80. 信者に少しでもQの批判すると「アンチは黙ってろ!!」と

    食って掛かってくるので正直会話にならない


  81. ※64

    シリーズものだとトホホな作品だったら後の作品に影響が出る。


  82. ま、信者さんたちは終わりまで

    「にわかには分からないだけ、理解できる俺かっこいい」って思ってりゃいいさ


  83. あらら


  84. エバオタ敗北wwwwwwwwwwwwwwwwww


  85. エヴァは腐女子に媚びるようになってオワコンになった


  86. どうやらるろうに剣心は正当な評価をされてるようだね(ニッコリ


  87. むしろこれは「おいしい」だろう

    Qの駄作は正当評価でもあるがこう酷評されることは光栄でもある


  88. 槍でやり直せ


  89. 80

    というかベイン自体は悪くないんだが、

    そのベインを噛ませ役にしてしまった構成が一番叩かれてる

    いわばベインは被害者


  90. 今のところテレビ版よりかは分かりやすいと思うんだけどなー


  91. ミサト「行きなさいシンジ君!!あなた自身のために!!」



    ミサト「あなたはもう何もしないで(半ギレ)」



    三石「ミサトが何を考えてるのかわからなかった」

    庵野「……」


  92. なまじ好きだっただけに、ガッカリ具合は半端じゃなかった


  93. ライジングもQも前回のとギャップが激しかったな

    ただライジングは単体としてみれば普通に良作


  94. えばんご


  95. 信者「流石、庵野監督!やってくれたな!」

    アニオタ「これ、微妙な出来じゃない?」

    映画ファン「凡作」


  96. ヱヴァはしゃーない

    新劇からの新参お断りな内容だったし

    アベンジャーズのぱくりっぽい展開だったし


  97. ダークナイトは前作がよすぎたな




  98. Q.エヴァQってどんな話?



    A.ホモが槍でやり直せなくて死ぬ話


  99. これ以上に「蛇足」という言葉が当てはまる作品は無い


  100. 来場者が多い分もあるとは思うが

    それでも上位に来るのはそれだけ多くの人が不満を持ったってことだわ


  101. カヲルが長考し出したあたりで草生えたわwww


  102. エババンゴwwwwwwwwwwwwwwwwww

    雑魚wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww^^


  103. こんなトホホな映画でも50億いくんですね


  104. ヒットした映画=名作じゃないのは常識だろ?

    エヴァQは駄作だけど、エヴァ全体を否定するわけじゃない


  105. 予備知識無しでプロメテウス見たら面白かったよ

    特に監督=リドリー・スコットという所が


  106. そもそも、こういうランクインは逆に名誉なことだと思うのだが。


  107. この中にジブリとディズニーの恥作品が入っていないのでヤラセ確定。


  108. 映画フリーク(笑)


  109. 庵野はいい加減とりあえず最初と最後に派手な戦闘入れとけば大丈夫っしょw的な発想やめた方がいいよ

    つまらん


  110. 巨神兵はセーフってことで


  111. 期待の裏返しのランキングだから叩きようがないな


  112. わろす


  113. エヴァは駄作エヴァは駄作エヴァは駄作

    エヴァは駄作エヴァは駄作エヴァは駄作

    エヴァは駄作エヴァは駄作エヴァは駄作

    エヴァは駄作エヴァは駄作エヴァは駄作

    エヴァは駄作エヴァは駄作エヴァは駄作


  114. 駄作

    凡作

    失敗作

    その表現が良い?


  115. >>107

    売れててもランクインしない良作もあるわけで

    決して名誉ではないと思うぞ


  116. ダークナイトはバットマンのタイトルだったら許せた

    しかも内容が前作全否定だもん


  117. >>108

    去年はジブリ映画なかったろうw






  118. 尾田っち「興行も評価もワンピースにボロ負けで今どんな気持ち?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    ねえ今どんな気持ち?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww」



    庵野「……」


  119. なんだ、近くのシネコンが今月末からエヴァ上映するので、観に行こうかと思ったがDVDで済ますか・・・


  120. 海猿とかテルマエ・ロマエとかおかえりはやぶさとかホタルノヒカリとかエヴァよりも酷かったのいくつかあるのになんでこういう邦画は除外されるのか……


  121. ワンピ神>>>>>>>>>>>>>えばー()


  122. 1~6位まで全部観たけど、順不同でそのとおりだと思う

    ただQ以外は、期待の大きさとは無関係の単なる駄作だったな




  123. 121

    ヒント 広告代理店


  124. ダークナイト面白くないとか喧嘩売ってんだろ クソ映画秘宝がよ


  125. ワンピ再考だなー


  126. 無名より悪名!


  127. 何か分かってない人いるけど

    2012年日本で公開された映画のワーストだろ?


  128. ある程度名が有知れてるのがサイテー扱いされる

    ひねくれたランキングだから気にしない気にしない


  129. だろうな

    旧作からのファンでも期待して行ったらゴミすぎた

    ゲド戦記と同レベル





    しかもゲド戦記より売れてないっていうwwwwwww

    売れないゲド戦記とか最悪臭糞wwwwwwwwwwwwwwww


  130. やっぱりワンピは強いんだな


  131. ダークナイトライジングは、ベストにも入ってるジャン


  132. ヒースはすばらしい役者だった…




  133. ワンピースは年齢層広いからな~


  134. .     売 >:: /: : ';:|: : ヽ:: ::ト、::ト:: :: :|   内  

      で   り >:/: : : : | : : : ヽ::| ヽ| ';:: ::|  容

      語  上 >: : : : : :ヽ : : : ヽ!: : !: ヽく  

      れ  げ >  : : : : 、::::ノ(: :|  /_ ',::}  よ

      よ    > >、  : : :〉:{'  ,/ ,、 ヽ|!  り

    .  !!!    >!  ,、 `ーkゞ≧"  `'   〉

           ,>、 `' ノ|::  ` ヽ_,_,_, /`Y´`Y´`Y´`Y

    ´`Y´`Y´`Y´ヽ ` ___`,.-───-、ヽ u /ノ

            ヽ',  K_、_____ノ-ヘ  ∧

             ヽ |::::,、/: : : : : : : : Vヽ! / : :\


  135. >>121

    前日の金ローの続きのノリで無駄に新参が増えたからその分コアな信者の割合が薄くなってこの度のランキングとなったのだろう

    エヴァQは本来興収10億くらいが関山の作品


  136. 周りがこの映画つまらないと言ってる中で

    信者のはしゃっぎぷりが気持ち悪かったな


  137. 121

    テルマエ・ロマエとか阿部寛最高だったろ

    あれも58億だっけ?大ヒットしたから嫉妬か


  138. 嫉妬だな映画フリーク




  139. うーん。

    無茶苦茶な展開やっときゃ信者だけはマンセーしてくれるんだろうけど

    アニオタ、映画ファン、一般人、評論家から見たら

    単なる駄作映画以外の何物でもないからな。

    しょうがないね。


  140. まどか大勝利

    エバ豚ざまあぁ


  141. ようやく「庵野は裸の王様」とはっきり言えるようになったなwww


  142. エヴァは名作

    EVAQは駄作


  143. ああライジングはベストにも入ってるのね

    つまり駄作No.1というよりは賛否両論の全世界大ヒット作か…納得









    あれエヴァQは?


  144. まどかの出来を100だとしたらエヴァは0.00000000000000001


  145. Qはともかくエヴァ全体まで批判すんなよ


  146. プロメテウスンゴwwwww本当に映画館で見て損をした作品


  147. 失敗作だよ明らかに

    一言で言えばカッコ悪い

    完全にクリエイターとしてのピーク過ぎてる

    まああの歳で過去の栄光にすがりついてる時点で終わりだ

    加齢臭が作品から臭い立ってる



    諦めて次回作の前にQ作り直したら?


  148. 特撮趣味でアニメ絵を描いてただけの気持ち悪いオッサンに何を期待してたんだか


  149. で、授賞式はいつなの?


  150. エヴァQは満場一致で駄作認定だなw


  151. 147

    エヴァの陰に隠れてるが本当にとんでもない糞だったな!>プロメテウス

    映画終わった時の観客の金返せオーラが凄かったわwww


  152. ダークナイト・ライジングは個人的には今年最高の一本でした。

    まぁ確かに突っ込みドコロは多かったし、この評価も解らないじゃないけれど、それを補って有り余る熱演と脚本と演出が在ったと思う。

    熱意の勝利って感じ





    そこへ行くとアメイジング・スパイダーマンは、どれも中途半端でクソみたいな映画だったわ


  153. 人それぞれだからいいんじゃねーの


  154. 見た奴多いし、期待裏切られた奴も多いから仕方ない

    にわかにはエヴァQは厳しかった、それだけ


  155. エヴァって賛否両論になるのが売りだったよね?

    今作はそれにもなれなかったなwww


  156. えヴぁあ・・


  157. スカイフォール最高!

    ダークナイトライズス(笑)

    エヴァ(笑)


  158. あからさまな煽り記事が昨日から目に余るな






  159. ???「笑えばいいの? ぷぅwうぇひひひひっww wクソワロタ」




  160. v-37<るろうに剣心最強ってことで




  161. エヴァンゴww

    一般人に駄作認定されるとは、アニメの面汚しよ


  162. プロメテウスってそんなダメだったのかw


  163. Qはなにがいいって パチンコに使えそうなシーンがまったくないこと


  164. まど豚歓喜


  165. EVAは17年かけて問題作から、ただの駄作に成り下がっただけだよwww


  166. たぶんワンピは入らないわ確実に確かSWも入ってなかっただろ

    別にエヴァを晒すつもりなわけじゃねえんだが、ワンピは年齢層相当広いからベストには入ってもワーストには入らないと思う



    エヴァは壱→破まではエンタメとしてのアニメ映画を広めようとして実際に広めたけどQは駄目だわ、旧劇と同じ様な感じだね、破→Qでのエヴァに相当がっかりした人多いからなあ、新設定途端にいれだした辺りせっかくパチと破での出来の最高なエヴァをQでまた支持層狭くしたと感じる

    旧劇のファンはQ好き多いだろうが新劇のエヴァファンはだいぶ厳しいね


  167. 開始3日間で100億円超えてベストランキングの方にも名を連ねてる

    ダークナイトライジングさんは超特大ヒット故の賛否両論はわかるわ









    えばンゴェ…………


  168. 古くせえんだよエヴァ


  169. 中盤辺りからホモホモしくてこんな時どんな顔すればいいか分からない状態


  170. 駄作下痢音wwwwwww

    シンは爆死するわwwwwwww


  171. ダークナイトライジングは間違いなくうんこだから、このランキングを信じるぜ


  172. 基本エヴァアンチだよなここの管理人て


  173. 映画ファンとの間には討論が出来るけど(ダークナイト議論とかね)

    エヴァ信者とは会話すら成立しないんだよねぇ・・・

    ちょっとでも批判したらアンチ扱いされるし、疲れるわマジで


  174. 序破で一般向けにして一般オタを引っ張り

    Qで叩き潰した



    内容はともかく

    ランキングに入っても仕方ない


  175. まあ自分が面白ければいいけどね




  176. そりゃEVA=宗教だからなw信者とは付き合わない方がよい


  177. エヴァ板の信者コテがQの出来に発狂してたからなあ・・・


  178. >>173

    まどか映画で信者に盛大にンゴられたからな

    少しでもアニプレの名誉を回復したいのだろうけど例の空気アニメは話題にすら上らない


  179. 結局あのホモは何だったんだ


  180. 所為、知名度ランキングだからな

    逆にQが絶賛されてたらそれはそれで失敗だろ


  181. ワンピ()は頭の中身で勝負できる映画ではないよね



    こういう糞は俺達自身はもちろん映画は見たくないし、売れてほしくもないものだな

    こういう糞が正統派作品みたいに中身で勝負できる映画より意図も簡単に大ヒットしてしまうと、

    本当に日本の映画業界の未来を閉ざすことにもつながりかねないんだなこれが



    もちろん僕達にはワンピ()を見ようとする人を止めることなんて出来ないし、そんな権利もないし何と言っても馬鹿馬鹿し過ぎる

    だけど、せめてこの糞映画を喜んで支持する愚民共は「自分が映画業界に悪い影響を及ぼしている」という自覚だけは

    持っておいてはしいなって思ったからこんな話をしましたとさ




  182. ようやく駄作とはっきり言えるようになった


  183. エバに対する批判て昔は愛憎とか

    嫉妬とか同族嫌悪だったけどな



    今の批判は完全に見下されて呆れられてる

    で賛美のほうも諦めと同情が大半



    つまり糞ってことで満場一致だ












  184.        ※ダークナイト ライジングが一位の時点でお察しください








  185. カオルの死に方はひどすぎた


  186. 163

    確かまず隊員がウイルスで死ぬ

    主人公女?の彼氏がウイルスで焼かれて死ぬ

    化け物に殺されて死ぬ

    叫んで特攻して死ぬ

    とりあえず潰れて死ぬ

    生き残った女はサイボーグと仲良くなってた


  187. Qは予告とまったく別物の詐欺映画だったからな

    やっぱりまどか☆マギカとネタかぶりして一から作りなおしたとしか…


  188. 一番ダメなのはわざわざ作り直してまでアベンジャーズをぱくったことだろう


  189. yahoo映画でもぴあでも2chでもあらゆる所で評価悪いんだから妥当だろ

    まあ専門誌にまで言及されたのはさすがに可哀想に思えるがw


  190. Qは期待して観たら落胆っていうのはある意味当たってるけど

    エヴァはそれでこそみたいなところもあるからなんとも言えんな…


  191. まぁ無意味にホモホモしかった点は擁護できんは


  192. 劣る がぶっちぎりの1位じゃない自転で.....


  193. ダークナイト ライジング名作だったろ。なんだこのランキング

    ほんと意味わからない=つまらないってあほ多いんだな。

    これからはあほの思考に合わせた映画作らないとね。



    それよりエヴァディすったら金もらえるの?


  194. 普通のアニメファンの間じゃ「Qって微妙じゃねぇ?」と言う空気だったのに

    信者数人は「Qサイコー、10回観に行くわ!ブヒビヒ!!」言っててマジ引いた


  195. そもそもダメな作品は、こういうランキングにもあがりようがないしな。。。


  196. こんな二流ライターが大きな顔してるから

    邦画がだめになってくいくんだろ

    120名以上の映画フリーク(笑)

    読者選出だけで十分だろ


  197. 槍でやり直すから(震え声)


  198. はやぶさ映画はなんで入ってないの?


  199. 187

    なるほど・・・





    いや、意味わからんw


  200. 良かったのは最初の6分だけだったね

    Qの6分宣伝だけ見て映画行かなかった人が正解


  201. ワンピ()は一般大衆に媚びることで大勝利(ヘブン)状態な映画なんだな



    こういう物は俺自身は金輪際見たくないし、売れてほしくもないものだ

    こういう物がもっとまともな作品みたいに中身で勝負できる物より意図も簡単に売れてしまうと、

    本当に日本の映画業界の未来を閉ざすことにもつながりかねないんだね



    もちろん僕にはワンピ()を支持する人を止めることなんて出来ないし、そんな権利もないし、何といっても馬鹿馬鹿し過ぎる

    だけど、せめてこの糞映画を支持する頭の中身が無いお猿共は「自分が映画業界に悪い影響を及ぼしている」という自覚だけは

    持っておいてはしいなって思ったからこんな話をしましたとさ


  202. 2013年1位は確実にハンタだろうなw

    勿論悪いほうでw


  203. だからダークナイト ライジングはベスト・ワースト両方にランキングされてる

    問題作扱いだと言ってるだろ!



    エヴァQはワーストのみ


  204. 153

    禿同


  205. ラストのシンでどうなるか・・・

    放映後の皆の反応が楽しみすぐる(≧▽≦)


  206. ヱヴァQを絶賛しているのは「流石庵野!俺たちの予想を大きく裏切ってくれるぜ!」って思ってるだけだろ


  207. 綾波は微笑んだけどゲラゲラ笑った訳ではないし

    あのシーンで笑うって無いわーって当時思ってました


  208. ここでダークナイトライジング擁護はさすがにきもいからやめろ


  209. 賛否両論にすらならないエヴァQwww


  210. Q放映前からエバは糞ってここで言い続けてたんだが

    多くの人たちに理解頂けたようで良かったわ



    だから言ったろって感じ

    てか放映前にあれだけ褒めてた似非信者はなんなの

    明らかに旧作組ではないようだったが


  211. ワンピ()は自身の人気が危うくなるとすぐこの世で頭が悪い支離滅裂なバトル展開を起こして受身的に盛り上げる演出で何もかも解決しようとする作者と編集者がキングオブチキンな漫画なんだねw



    こういう物は俺自身は金輪際買いたくないし、何が何でも売れてほしくもないものだ

    こういう物がもっと冷静かつ紳士的でまともなてこ入れで解決を図る素晴らしい漫画雑誌より意図も簡単に売れちゃうと、

    本当に日本国及び世界全体の未来を閉ざすことにもつながりかねないんだよ



    もちろん現行の法律ではこの糞漫画雑誌を買おうとする人を止めることなんて出来ないし、そんな権利もないし、何と言っても馬鹿馬鹿しすぎる

    だけど、せめてこの糞漫画をなんとなく支持してしまう馬鹿は「自分が現実世界に悪い影響を及ぼしている」という自覚だけは

    持っておいてはしいなって思ったからこんな話をしました(キリッ


  212. 傑作のまどかと駄作のエヴァ

    勝負はついたようだね


  213. 204

    そうなのか。

    3部作の中じゃスパイダーマンよりずっと面白かったけどなぁ

    元々バッドマンの内容知らない奴が見るような映画ではなかったが


  214. 203

    あれは酷い

    本気で酷い

    0巻ついてなかったら暴動物

    エヴァの酷さとは次元が違う


  215. 最初からQみたいなノリなら良かったが序、破の続編だとなぁ


  216. >>209

    信者の話題逸らしだろw


  217. Qの最初の6分は物理的に正しくてどうこう…なんてのが

    どうでもよくなるそれ以降のはちゃめちゃさ

    エヴァって超常現象に対して科学の力で戦うっていうのが

    いいところなのに超常現象同士の戦いじゃね


  218. まあライジング神は全世界1000億は売れてる神映画だろ?

    批判はあって当然

    何よりベストランキングにも入ってるわけだからな









    でエヴァQは?


  219. ここからエヴァ教信者の擁護が始まります


  220. エヴァワースト3位

    エヴァワースト3位

    エヴァワースト3位


  221. 擁護しようがない出来だったな


  222. このランキング誤解を招くよな




  223. カヲルは何しにきたの?





    腐女子を釣るためにきました


  224. どんな作品でも信者は気持ち悪いという事は分かった


  225. ライジングはなぁ…

    ビギンズに戻ったよなぁ

    ダークナイトがアメコミの映画化と

    しては出来過ぎだったわ


  226. Qとか予告見てない俺取っては「は?」って感じだし

    いきなり14年後とかいわれて笑うしかないwww


  227. 上がってるTOP3は

    お金払ってみた人は監督殴って良い出来

    続編は難しいなインディジョーンズ4といい



    テルマエの方が酷い!って言ってる人いるけど

    テルマエはちゃんとエンターテイメントしてたよ分かりやすいし

    Qは分かりにくい


  228. アニメ映画ワースト1位 エヴァQ


  229. やらおん基本情報

    ・管理人の正体は汎用人型ステマ海賊伊藤ルヒー

    ・週刊少年ジャンプのステルスマーケティングにより報酬を得ている。(数万~10万?)

    ・ジャンプ過大評価作品は大絶賛(ワンピ等)、非ジャンプ作品は徹底的に叩く(エヴァ等)

    ・漫画感想記事では基本的に煽らず、関係者ツイッターやインタビュー記事を利用して煽らせるコメントを載せる

    ・集英社が大好き。金と銭と報酬と小遣いが欲しいから擦り寄っていると思われる

    ・漫画は基本的に見ない。スレッドの書き込みとキャプチャだけで記事を書いている

    ・好きな漫画は「ヤラピース」

    ・都合の悪いコメントは(ry


  230. 13号機とかいう巨神兵の劣化パクリ


  231. Qのあらすじ

    シンジくん エヴァに乗っちゃダメよ

    はい 乗ったよ!

    シンジくん ヤリ抜いちゃダメよ

    はい 抜いたよ


  232. Qの評価は仕方ないんじゃないかな
    次で挽回するしかないね


  233. 214

    スパイダーマンはヒロインと3が最悪すぎた



    3はスパイダーマンのせいで事態が悪化して多くの人傷つける話だし

    主人公はじっとしてればいいってsawの2かwww


  234. まどかとタイバニなかなか優秀だな


  235. 信者はどんな出来の悪い作品にもお布施を欠かさないwww


  236. エヴァよりダークナイト ライジング1位のがやばい

    読解力無い日本人多すぎだろ。



    ゆとり増えてきたせいだなぁ


  237. というかパイロットが成長止まるって設定が意味がわからなかったわ



    ?????



    ってなったし次は時空超えて平行世界にでもいくんじゃない?


  238. いやところどころ微妙に良いシーンはあるんだよ

    露骨だけど最後シンジがアスカに連れられて

    大地を歩いてくシーンとか(エヴァにそんなもん全く期待してないけど)





    だが全体としてはダメダメだ

    映画にすらなってない粗悪なファングッズ


  239. エヴァを叩いている奴は電通から依頼を受けたネット右翼

    庵野に相手にしてもらえなかったのが相当悔しいだろうね


  240. まどか遂にエヴァに初勝利だな
    おめでとう


  241. これからはまどかの時代だな

    えヴぁとかもうオワコン


  242. 映画秘宝はトチ狂った映画観を開陳し合って悦に浸る雑誌だからしょうがない



    まぁそれはそれとしてこのランキングは妥当だけど


  243. 5億の閉じコンヲタアニメ映画がうるさいな


  244. ※229

    お前の意見なんか知るか

    金払って見に行ってる次点で自己責任じゃカス

    ノーラン監督には感謝してるわ

    お前の残念な感性を一般論みたいに語ってんなよクズ

    テルマエなんてBDで十分じゃゴミ


  245. 246

    まどか総集編>>>>>>>>>ワースト3位エヴァQwwwwww


  246. ライジングはパクリが酷いし脚本も穴だらけ


  247. 序では綾波の乳首解禁してたのに…破のアスカはテレビ版と同じ

    Qはホモサービスだけかよ…アスカ28才だし次回はサービスしてくれよ


  248. 映画秘宝()は電通の別働隊

    金を貰って批判記事しか書かない

    何処かのアフィブログと同じその程度のメディア


  249. v-37<まどかにひれ伏せゴミ


  250. ひみつのアッコちゃんはわりと見た人には評判いいんだけどな

    もともと対象外の人が間違って観ちゃってワーストに入れてるんじゃないか


  251. 信者の擁護が始まったなw


  252. 電通マンは仕事もしないで批判を展開しているのか

    エヴァの代理店に成れなかったのが相当悔しいのう


  253. 「えばーにはのらないでね」

    シンジ「乗りまーすw」

    「やりはぬかないでね」

    シンジ「抜きまーすw」


  254. ステマパチンコゲリオンだし。

    強力押しは論外。


  255. ハンタ映画はヤフーで1点台だろ

    あれ来年絶対入ってくるで


  256. Qファン「電通から金もらったネトウヨがQ叩いてます!」

    …ってQさんどこの国の人間に擁護されてるんだ



    このランキングは妥当

    ダークナイトもファンフルボッコ作品だったし


  257. エヴァ関係者>>>>>>>>>>相手にされない壁>>>>>>>>>>電通関係者


  258. エヴァQは脚本が壊滅的にうんこ

    脚本陣にまともな人間は一人もいなかったらしい

    これ擁護するのはエヴァのキャラ、機体が出たら無条件に絶賛するような

    恐ろしい馬鹿じゃないと無理

    つまり信者以外無理


  259. エヴァQ パチンコに使えそうなシーンなんてないだろ

    ○○に成功して勝った みたいなシーンが皆無なんだし

    せいぜい戦艦発進リーチくらいか


  260. この映画を2回以上観に行った人間の意見は今後参考にしないように!


  261. キャストインタビューで監督の思いつきで設定増やしてることを暴露されてるようじゃな

    まともな作品じゃない


  262. 250

    お前ぱくりの意味わかって無いだろw


  263. どう考えても駄作だったよな、この映画

    良かった俺の感性はまともだった


  264. エヴァを貶めることが仕事の電通ンゴ

    だからエヴァに相手にされないンゴ


  265. 新劇入りの人には厳しすぎた

    こうなったのは当然


  266. ダークナイトもQも前作の出来が良すぎてな

    プロメテウスはゴミ


  267. 鬱ならEOEのほうが100倍面白いよ




  268. 序盤はまだ耐えてたんだけどゲンドウが偉そうにしてて

    冬月先生がポチポチ一人一人ゼーレ殺してくシーンで草生えたwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  269. エヴァもとうとう売り上げしか自慢出来ないクズ作品になったなwこんな賞もらっちゃってw

    金儲けのために延々引き伸ばしてるジャンプ漫画と同類


  270. 映画秘宝ってアンチノーランなんでしょ?

    まぁでもライジングは微妙だった


  271. ヲーーーーーーーーウィwwwwwwwwwwwwwwww

    電通豚出てコーーーーーーーーーーウィwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    エヴァの代理店に成れなかった感想どう??????wwwwwwwwwwwwwwww庵野に勝てると思っちゃった?wwwwwwwwww

    うおおおおおおおおおおおおおおおキチガイ電通豚逝ったあああああああああああああああンゴンゴwwwwwwwwwwwwwwwwwwンゴンゴぽおおおおおおおおおおおおおおwwwwwwwwwwwwww


  272. 最近よく鬱展開で失敗して叩かれるアニメ(中二病とか)あるけど

    そういうダメな鬱展開アニメのポイント全部抑えてたと思うQは

    そこに至るまでの過程がすっ飛んでるからとにかくぽかーんとしてしまう


  273. 庵野は哲学じゃ押井には敵わない

    鬱じゃ富野には敵わない

    中途半端なんだよ


  274. 興行収入と作品の出来は別って、今さらだろwww

    ちょっと業績よかったからと言って調子に乗った信者m9


  275.        r ‐、

          | ○ |         r‐‐、

         _,;ト - イ、      ∧l☆│∧  庵野君!

        (⌒`    ⌒ヽ   /,、,,ト.-イ/,、 l  

        |ヽ   ~~⌒γ ⌒ ) r'⌒ `!´ `⌒) よく頭のおかしいライターやクリエイター気取りのバカが

       │ ヽー―'^ー-'  ( ⌒γ ⌒~~ / 「誰もやらなかった事に挑戦する」とほざくが

       │  〉    |│  |`ー^ー― r' | 大抵それは「先人が思いついたけどあえてやらなかった」ことだ

       │ /───| |  |/ |  l  ト、 |  王道が何故面白いか理解できない人間に面白い話は

       |  irー-、 ー ,} |    /     i 作れないぞ!

       | /   `X´ ヽ    /   入  |


  276. ヴィレの運用が人数的に無理くさいし、ニアサード後の壊滅的な状況でヴンダー作った意味も分からん、そもそも作れないだろたった14年であんなの


  277.       r ‐、

          | ○ |         r‐‐、

         _,;ト - イ、      ∧l☆│∧  庵野君と樋口君!

        (⌒`    ⌒ヽ   /,、,,ト.-イ/,、 l  

        |ヽ   ~~⌒γ ⌒ ) r'⌒ `!´ `⌒) 観客は今「こんなのエヴァじゃない」と言ってるんじゃない

       │ ヽー―'^ー-'  ( ⌒γ ⌒~~ / 「つまんね」と言ってるんだ

       │  〉    |│  |`ー^ー― r' |

       │ /───| |  |/ |  l  ト、 |  

       |  irー-、 ー ,} |    /     i 

       | /   `X´ ヽ    /   入  |


  278. ていうかお前ら新劇はエンタメ路線を期待してたんじゃないの?

    旧劇みたいなラストはもういいだろ


  279. ライジングは何故ああなった

    と思ったがダークナイトが奇跡的に良かっただけでもともとノーランはあんなだったわ


  280. 282

    俺達が期待してるというよりも

    庵野が所信表明()で新劇はエンタメ作品にするとか自ら宣言してるんだよね





    まーた嘘ついちゃったのね秀明君


  281. 庵野に旧劇以上の鬱は出来ないだろ

    そもそも本人の精神状態がもう平和ボケ状態になってるし

    そういう状況で鬱やろうとしたらこんな酷い出来になっちゃったってお笑いみたいな顛末だな


  282. むしろエヴァが1位じゃないのに驚き


  283. 樋口はQの酷評聞いてキレたんだろ?w


  284. 庵野はサブカルからの再生産ばかりだから、

    駿のようにはなれないと思う

    15年前ならともかく、いまさらエヴァを作っても無理

    新しいこと始めないと


  285. Qが糞だったのは震災の影響で脚本が変わったせいだから(震え声)


  286. 秘宝のライターが言ってた「エヴァはDV夫」って表現がすごくしっくりきた

    酷いあしらいを受けてるのに信者が必死で良いとこ探ししてるのとか、まさにそのものだよな


  287. 286

    まあそこは人気の差だろうね

    ダークナイトライジングを1000人以上が見て50人が糞だと思い

    エヴァQを50人が見て49人が何この糞と思ったみたいな感じ


  288. ここにまどか☆マギカの新作も加わるのか


  289. ガメラも1,2の路線を放棄して3でわけわかんないオカルト的なことはじめちゃったし

    なんで3作めは普通に作れなくなってしまうんだ


  290. 話も酷いけど映像も酷いだろ

    戦闘何やってるのか全く分からんぞ

    あそこのコンテ誰担当したの??ww


  291. EOEはまさに賛否両論だろ、あれは否定も評価も納得いく出来

    Qは全然ダメ、どうやっても肯定しようがない


  292. どっちもよかった


  293. 今度旧劇みたいなの作ったらクビね…ってバクダンつけられたけど他に責任とってくれるっていう人がいるみたいんだから

    好き勝手に作ってみたよ アニメ界の14年は首なしエヴァのパクリで溢れてめちゃく ← うるさい黙れ! って感じ


  294. プロメテウスエイリアンに繋がるストーリーって聞いたから

    エイリアンシリーズ好きだし見に行ったけど結局何もつながってないし

    まぁ失敗した映画だな 普通にエイリアン5とか作ればよかったのに


  295. >>295

    さすがに新しいモノを拒絶しすぎだろ

    安定求めて新しいものを作るなって言ってるようなもんだぞそれ。



    あんな酷い映画だった旧エヴァが結局14年経ったら神格化されるんだから

    Qの序盤と同じだな、時間の流れは怖いわ。


  296. ダークナイト ライジングとボーン・レガシーの順位入れ換えといて


  297. バットマンは前作が凄すぎたのはあるけど内容的には弛む所はあるけどそんなに悪くないだろ

    なんか俄が理解できなくて酷評しただけなのでは?

     

    Qも次の完結編次第だろ

    その完結編を何時公開するのか発表があればよかったんだろうけど・・・


  298. 庵野君、やる気ないなら引退して、どうぞ。


  299. 酷いってのは観客に下痢便ぶっかけたのが酷かったわけで

    その下痢便の味は濃厚だったろ?EOEは


  300. どんなものでも長く続くほどつまらなくなっていくのはしょうがない

    漫画、アニメ、特撮、ゲーム、テレビ番組etc...なんでもそう 綺麗にさっさと終わるのが一番


  301. これ日本のラジー賞みたいな位置づけなの?


  302. 「作劇上の“穴”が多すぎましたね」(轟夕起夫)

    「数えきれないほどの大穴や信じがたいガサツさに驚かされた」(深町秋生)

    など、ツッコミどころ満載の作劇に落胆した選者が続出。

    前作の完成度の高さも低評価に拍車を掛けたようだ。



    これそのままエヴァQにも当てはまるなw


  303. 昔は作るもんがかっこ良かったから

    どんな内容でも評価されてたし客もついたけどね



    今は明らかにダサい

    しかもそれ自覚してるから客に愛想笑いして媚びてんだよ

    それがキモさとダサさに拍車かけてる

    守りに入ってこれだもん確実に枯れてるよ




  304. いまさら過去の栄光にすがりつこうっていう志の低さがにじみ出てるよなw

    設定リセットしてもっかい最初っからやります! 過去? なかったことにしてつかぁさいwww

    それでノコノコついてくファンも相当な盲信者だわ



    これなら富野みたいに終わったら酷評しかしないスタンスのほうがいいね


  305. ※305

    蛇いちご賞とか他にもあるから検索してみ


  306. >>307

    さすがに表面触って全部知った気になるのはバカみたいだからやめた方がいいよ

    そんなんだから旧エヴァなんて褒めるんだよ


  307. ダサクコネクト(大笑)


  308. てかQ批判してる奴に限ってニワカなんだよね

    明らかに次回への伏線とかちりばめられてただろ

    旧劇のが糞だろ。これだから新規は


  309. まぁエヴァは一生続くしそのうち良作もでるでしょう


  310. おめでとう! おめでとう!

    おめでとう!

    (ざ〜ん〜こ〜くな天使の)


  311. エバファンにも新旧の派閥があって一枚岩じゃないんだなw

    ガンダムもそうだけど永くやり過ぎるとそういう受け手側の軋轢も多くなるんだよなぁ

    結果一見さんお断りっていうか閉じコンってうかさ


  312. なんでピラニアリターンズが入ってねーんだよ

    秘宝読者的にはあれが2012年1番のがっかり映画だろうに

    2011年ベスト1からのあの落差

    ダークナイトもQも映画の体裁取れてるだけましじゃねーか

    ピラニアリターンズはホラー映画見に行ったと思ったら

    デビッド・ハッセルホフのPVを見せられてた(ジョジョAA略だからな


  313. 期待して見に行ってガッカリ→単におのれの中でハードル上げてただけ


  314. 317

    制作は悪くない! 受け入れられない奴が悪い!ってかw

    超絶ニート理論っすなw


  315. これは期待はずれランキングなんだから、総集編映画のまどマギが入ってなくて当然だろ

    公開前ワクワクで見に行ったらハズレでしたってランキングなんだからよ

    316はピラニアリターンズに多大な期待を寄せたのかもしれんがそこは自分がマイノリティだと

    知ろうぜ


  316. 近所の映画館にq来るんで見に行こうと思ってるんだが

    何処までハードル下げれば良い?


  317. 319

    いや、あのね

    2011年の映画秘宝のベスト映画は1作目のピラニア3Dだったのよ

    だから秘宝読者がリターンズを皆で楽しむオフ会とかしちゃってね・・・

    みんなあまりにも酷くて記憶から消したいのか


  318. ライジング1位な時点でゴミランキング決定


  319. まぁどっちも見たけどQ見た後、

    まどかもう1回見ておけば良かったなと思わんでもない


  320. 新劇から入った方々が勝手に期待値を上げて勝手に失望してるだけ

    あんなもん


  321. エヴァが一生続くとか本気で言ってるのかwww


  322. このコメ欄に映画秘宝のノリを理解してる奴がどれだけいるのか・・・


  323. 彼女のおごりで見たから損はしてねーよ


  324. まず映画の踊る大捜査線に期待するという時点で間違っている


  325. 秘宝はサブカル村だからTVエヴァ見てないわけないと思うが

    プリキュアオタとエヴァオタは浅薄なくせにニワカのレッテル貼るの大好きだね


  326. どんな評価でも、見る人は良いお客さんです



    無関心な人ほど怖い物はないですよ


  327. よかった まどかは入ってなかったか

    まぁ総集編というか上手い事まとめたし批判点は無さそう


  328. 破は信者が擁護しなくても大絶賛の嵐だったのにね


  329. 325

    庵野が死ぬまでは続きそうだなw


  330. ダークナイトライジングは過剰なファンから見ると失敗。にわかは絶賛



    エヴァは新参からみると理解できなくて失敗。TV版組からは絶賛


  331. バットマンは日本では流行らないと言うのは常識だろうよ


  332. 旧劇の方がくそという人はシンという次弾が残ってるのを忘れないほうが良いと思うの

    庵野に話しを綺麗に纏める能力がからっきし無いのわかってるだろ


  333. 335

    バットマンwwww野球選手かよwwww

    ファミコン何作も出るくらい流行ったし。アメコミ映画は基本名作


  334. 336

    おめでとう!

    もしくは、映画作った挙句みんな液体化ENDっていう新しいジャンル


  335. 331

    たかが総集編で金取る時点で異常だし第一ここにあがるほど知名度がある訳無いだろ


  336. 334

    テレビから観ていてもがっくりな奴は沢山いる

    あの手のは今更要らない、新しいエヴァを観たい、きちんと皆が理解出来るラストが観たいって奴も多い

    Qは過剰なファンが絶賛してる作品だよ、それが悪いとは言わないけどさ


  337. 元から糞っぽくて動員少ない映画は入らないランキングだからな

    まあ妥当なんじゃないかな


  338. いやTV版から見てるけどQは糞だと思ったよ、にわかが叩いてるだけ!とか臭いわ

    TV版最後や旧は意味不明だけど面白かった、Qは意味不明なうえにつまらん(糞展開)


  339. 期待ハズレって意味では上位はそうだろうな

    期待が元々高いんだから


  340. 妥当だな


  341. あれを擁護しないといかん信者も大変だな


  342. ダークナイトライジングは

    前作2作見てないと評価絶対分かれるだろうなとは思った



    俺もダークナイト、ライジング、ビギンズの順で見たから

    ビギンズを見た時に「なんでこれを最初に見なかったんだろう」と

    後悔したくらい、台詞やシーンの繋がりに感動したよ


  343. 邦画率の高さ…。


  344. Q褒めてる評論家って見た事ないからこんなもんだろうな



    エヴァ好きな連中すら叩いてたし


  345. 293

    お前3の良さわかんないの?www



    まぁオカルトっぽいのは金子監督だからな


  346. エヴァ、何がマズイってもうこの後がどうでも良くなってしまったこと。

    また2~3年置いてQの続きが来るわけだろ?

    んなもんに耐えられるかよwww



    そんな事よりまどかの映画まだー?


  347. そもそもバッドマンビギンズの続編がダークナイトって気が付かなかったから

    最近になって一気に見たわ。

    バッドマンはジム・キャリーでてたやつしかみたことなかったけど

    3部一気に見たら面白かったけどなぁ



    ロビンもロマサガ3思い出してよかったっていうにわかの感想


  348. 347

    「がっかり」だからな

    事前に期待がモテそうもない映画はお呼びじゃないんだよ


  349. 樋口「嫌ならお前が作れよ」


  350. >350にまどかオタの気持ち悪さが凝縮されてる。人として終わってる


  351. なんのためにQ作ったかってこともわかってないオタが多いな

    Qの疑問は次の作品で解決するだろうし、

    そしてQの話が次の作品に活きてくるからこそ作ったんだろうに。

    馬鹿はホント長い目で作品見れないんだな・・・。というかそのくらいも分からないのかね。


  352. 355

    よく庵野にそんな期待抱けるよね

    素直に感心するよ


  353. >>355

    もちろんそんなもんはわかってるに決まってるだろ。

    破の流れに切り戻して納得いく最期のカタルシスを得るためだ。

    ただそれが5年後になるようじゃタイムスパンが長すぎるっていってるんだよ。

    Qの鬱展開は2回に分けてじゃなくて、今回1回でケリをつけるべきだった。



    まあドル箱はエヴァしかもってない訳だから、出来る限り引き伸ばしたいのはわかるがね。


  354. Qの擁護派が「俺たちはエヴァを判ってる」感を皆が出してるのが悪質だなぁ

    作品自体は良くも悪くもエヴァは進歩しないなくらいに思ったけど

    このコメント欄見たらやっぱり15年近く何も進歩しない

    最低の勘違いキモオタの為の最低映画に格下げだわ


  355. 破で期待し過ぎたんかな


  356. 355

    それは分かるけど、来週放送のあるTVならともかく、解答がいつになるか分からない映画でそれをやると?

    EOEは完結していたことが良かった


  357. 売上しか誇れないようじゃエヴァも終わりだね



    お疲れ!まどか新作はよ


  358. 信者は盲目


  359. プロメテウスもハンガー・ゲームも

    踊る大捜査線 THE FINALもアメイジング・スパイダーマンも

    楽しく見れたんだが

    何も考えずに見に行ったからなのかな



    あっエヴァはつまらなかったよ


  360. 前作が完璧すぎた分、期待外れなのは間違いないね

    Qはさらに広げた風呂敷回収できなかったら、クソ確定


  361. 「ものすごくうるさくて」はいい映画だと思うが。



    強いて言うなら「映画的面白み」に欠けるかな

    と偽善的な人間がこれを崇拝しがちなとこ


  362. ちなみに俺のワーストはアベンジャーズ


  363. 序破急ってきたのにまだ終わらんのかいw


  364. ものすごく~は原作が評判良くて

    映画は内容が結構変わっててそれが不評みたい


  365. Qは次回くるまで放置する感覚しかない


  366. ここまで賛否わかれたまま議論引っ張ってるのに

    まだ新劇から入った奴だけが批判してるとか思ってる脳みそのおめでたい信者が居るんだな・・・


  367. ぶっちゃけ庵野はもう枯れてたことがよく分かった

    オワコン

    所詮パチンコアニメ








  368.                           「ダークナイトR」が1位の時点でお察し








  369. 破は「エヴァなのにそれやっちゃうんだ!」っていう

    期待を良い意味で裏切った王道展開が絶賛されてた



    今回は皆が想像できる範囲でのエヴァでなんの面白みも無い


  370. 話も見せ方も演出も全ての出来でまどかに劣ってたな

    しつこくエバばっかやってないで老兵は大人しく去るべき


  371. 俺の2012ベストはバトルシップw突き抜けた馬鹿な作りで良い。

    ダークナイト・ライジングはそこまで酷評される程の

    内容じゃあなかったぞ。テンポ悪いし悪キャラたってないし

    だけど、前作のジョーカーと比べる方が頭おかしい。

    エヴァは・・・もうどうでもいい。


  372. Qは見てないから知らんが、

    少なくとも旧劇を持ち上げる風潮は理解できない

    TV版ラストを持ち上げるのも理解できない

    時間がたって考察が重ねられているから、その重さを面白さと思い込んでるだけだろ


  373. 批判意見を新劇から入ったにわかのせいにしようが何しようが

    これが現代のエヴァに対する率直な意見だって事に信者は気付け


  374. ぶっちゃけアニメも含めた邦画の中で

    全国50館以上の上映の映画の中ではワースト1といってもいいと思う


  375. 踊るファイナルはとりあえず前3作の劇場シリーズよりは良かった

    真下の扱いがいきなり悪くなりすぎて違和感感じたけど


  376. この信者もアンチも本気になる感じ・・・15年前と同じ・・・



    やっぱエヴァはこうでなきゃな

    ホントは1位とりたかったくらいだろう


  377. プロメテウスは当然だと思うが、ダークナイトはちょっと


  378. きちんと見事風呂敷畳んだまどかと畳めなかったエバ

    どこで差がついたのか


  379. ダークナイトもヱヴァQも、前作が神すぎた結果って感じがする



    プロメテウスは、あれだろ?

    どうせ「エイリアン」シリーズだと知らずに観に行ったやつが怒ってるんだろ?


  380. エヴァにも剛力さん出せよカス


  381. 382

    映画本編以上にエヴァらしい一面だわなw


  382. ぶっちゃけ上位はどれも駄作ってほどでもないわ

    期待値が高すぎてそれを大幅に下回っただけ

    あと観客が求めてたものと違ったことが大きい

    ライジングはダークナイト路線じゃなかったし

    プロメテウスはエイリアンの前日譚じゃなかったし

    Qは新劇だと思ったら旧劇だった

    それでどれも見に行った人間が他の映画より遥かに多くて

    勿論がっかりした人間も段違いに多かったわけだ


  383. ビギンズ見ずにダークナイト見て「すげぇ!」っつってるニワカが

    更にライジング見たから「何これ」ってなってる印象


  384. まぁ他に期待できるアニメないしな・・・





    えっ?まどか?w


  385. 385

    むしろ逆

    エイリアンに繋がる話との触れ込みだったのに繋がらない

    スペースジョッキー来た!やっぱり繋がるんですね!

    って思ってたらエイリアンと矛盾しまくってて

    じゃあお前誰やねんってなるし


  386. おい・・・・俺ン所26日エヴァQ上映するんだぞ・・・観る気ドン引きじゃねーか!!



    ちなみに3月ごろにゃまどかがやっとこさ上映・・・・観る気しねえええええよw


  387. エヴァならこういうランキングで1位取らなきゃな


  388. どうせ哲学的なのや真面目なドキュメンタリー映画みたいなのが

    良い映画という考えなんだろ。




  389. 389

    旧劇見ずに新劇見て「すげぇ!」っつってるニワカが

    更にQ見たから「何これ」ってなってる印象





    うん、まんま一緒だな


  390. バットマンはダークナイトが神すぎただけ


  391. ※395



    それだとバットマンはティム・バートン版から見なきゃならなくなるだろ






  392. 未だにQ叩いてるのがにわかだと思ってる奴いるのか


  393. 純粋につまらなかったよな


  394. ※395

    必死過ぎじゃね?

    にわかだけがQ叩いてると思ってんの?



    どんだけお花畑なんだよ・・・


  395. こういうランキングで1位とってこそエヴァ



    むしろエネルギーが落ちてるのを感じる




  396. EOEはエヴァという作品の完結編なんだからアレで良かったんだよ

    弐号機と量産型の戦闘シーンは文句無しにかっこいいし「甘き死よ、来たれ」が掛かる瞬間は何度観ても凄いと思える



    でもQは違う、EOEの時は監督本人がシンジと同じように追い詰められてたからこそ最高の映画になったがQの鬱展開は取って付けたような不必要な鬱展開としか思えない。

    EOEはシンジの精神状態とかその他諸々の要因が重なって避けようの無い鬱展開だった。

    Qの鬱展開はエヴァをおもちゃにしてるだけだわ。


  397. つか、旧劇見ずに新劇見ようって奴いんの?

    俺は旧劇に納得いかなかったから

    新劇の破の展開で「おおっ!?本当に違う結末にすんのか」って期待してたのに

    Qのあの展開だったからがっかりした



    でも、BDとかで補完・あるいは次で更に展開が変わるかもしれんから

    まだ全体では評価しない事にするわ



    あと、がっかりはしたけど、全然つまらない事は無い

    それ以上に、本編入る前の特撮が萎えるから映画館で見る気しない・・・


  398. 俺EOE苦手なんだよ・・・


  399. 秘宝は2chと目糞鼻糞のおふざけ雑誌だぞ

    ランキング結果にマジレスするのはちょっと恥ずかしい


  400. 17年前と違って賛否両論な出来じゃなくて明らかに糞なだけの出来ってのが悲しい


  401. 407

    マジレスすると、17年前の方が賛否の「否」の意見の方が多かったよ

    QなんてEOEと比べたら、まだまだ希望に満ちてる


  402. なんでや!

    バトルシップ面白かったやないか!

    戦艦ドリフトとか最高やったやないか!


  403. プロメテウス吹替え版はダントツで一位でいいです


  404. 期待値が高すぎただけじゃ


  405. ※408



    だよな

    つか、シト新生からEOEの流れで本物の信者ってもんが生まれたと思う。

    当時、EOEと同時期に完全新作も公開するよっつってた時点で

    「結局EOEは本当にやりたかった結末じゃなかったんだな」って思ったし

    映像も凄さより「もうどうにでもなれ感」の方が強くて否の意見に傾くのは当然だと思ったわ。



    それに比べたら、Qはまだ先があるし

    希望はあるね


  406. まどかやなのはとかワンピ神映画だけどエヴァはいくらなんでもドクズすぎるwwwwwww


  407. なのは特定のターゲットのみの映画で一般向けじゃないような

    除外扱いだったんじゃね

    マドカとワンピは世間で話題になったからそれなりかなぁ


  408. あれ?バイオハザードⅤが入ってない


  409. バトルシップ面白かったじゃん…

    ミズーリで敵倒す所とか熱い展開だったろ…


  410. 新劇は4部作だしQは起承転結のうちの転だからまだ何とも言えないな

    序で地味に進んで破で王道ストーリーになってQで斜め上の展開になって次回で綺麗に伏線と謎を回収ってなったらいいんだけどな


  411. Qは出来は良かったよ

    相変わらず戦闘は凄かったしな

    ただ、ハッピーなエンタメ求めてる人には向かなかった



    庵野が観客の頭をQ(?)にさせる為に作ったのなら大成功だよ

    旧作ファンは意味不明な謎と伏線は大好物だからリピーターになってくれるしな




  412. どんなアニメもかなり好意的な姿勢で臨む俺だが、これはガチで糞映画だったと言わざるを得ない

    鬱展開でこそエヴァと言う声もあるが、こんな気の抜けた炭酸ジュースみたいに刺激の無い形だけの鬱展開じゃ

    テレビ版、旧劇、破、すべて絶賛派の俺ですら擁護できん




  413. とりあえずエヴァ批判しときゃ良いってだけのかん違い批評家w

    エヴァが目の上のたんこぶなゆtり世代のまどかワンピ厨w



    あきらめなエヴァはもう揺るがない金字塔立てちゃってるんだから

    直撃世代が受けたあのエヴァショックやムーブメントはそこらのエピゴーネンコンテンツじゃ足元にも及ばないんだよ








  414. ワンピもまどかも良作ではあるが作品が終了すればそのまま良い記憶として終われてしまえる 我々の価値観にショックを与える様な問題作ではなかった



    エヴァはトラウマになっているからこんなにも長くエヴァと付き合い続けるんだよ



    エヴァを否定しても結局はエヴァを中心とした比較論で良否を語るしかない

    それはすでにエヴァが現代作品の頂点と認めるってことなんだから




  415. 420

    ワンピも実は90年代コンテンツやで


  416. ※415

    そもそもバイオハザードはⅢでみんな離れて期待してなかったんで


  417. いや、エヴァが他の作品より偉いとか偉くないとか

    そんな糞どうでもいい事誰も興味無いから

    単純に映画の出来を語れよ




  418. エヴァンゴwwww

    ねぇねぇどんな気持ち?ww


  419. 理由書いてないな

    雑誌買わせようってハラか


  420. なんだ秘宝か

    やらおんみたいな煽りサイトが、喜んで飛びつく用の雑誌だよ


  421. ハンガーゲームと同じくらいダメという評価かw。

    これはさすがにQに失礼だろう・・・。

    ハンガーゲームは真性のうんこだったし。


  422. ※2

    そして、お前は屑なのか。



    アッコちゃんの映画ってあったのかよ。知らなかった・・・。


  423. エヴァに次ぐ来場者があった「おおかみこども」はこのランキングに入ってないな

    人気がある作品がこの駄作ランキングに必ず入るわけでもないのか


  424. ※421みたいな抽象的すぎるコメントたまに見るけど

    絶対リアルタイム世代じゃないと断言できる


  425. Qは一回目は「はぁ?」だけど二回目の視聴になるとおもしろくてびっくりする。同じ映画でこんなに感性ちがく見れて不思議


  426. 電通の反エヴァ工作酷いよな・・・そんなにエヴァが憎いか電通w


  427. プロメテウスはまだ見れたろ


  428. ※433



    え、序や破の時には見られなかっただろ



    Qだけは批判が沢山だから工作だってか?w

    酷いのはお前だよお前


  429. 単なるガチホモ映画


  430. 433

    そりゃ憎いでしょ

    ていうか、怖いんだろうな



    未知の力を持った反逆者みたいなもんだし


  431. ダークナイトが神扱いされるならライジングがワースト一位はないわw


  432. まどかが一番クソ


  433. まどかの映画が1番おもんなかったわ


  434. まどかは最低だった


  435. 何が問題って、旧作の続きとしても駄作って所。

    あんなの鬱展開ですらないわ。

    ただ単に、観客の気分を害すだけのナニカ。



    駅のホームにぶちまけられた吐瀉物をみたら

    うぇって思うだろ?それと同レベルだからこれだけ

    叩かれてるんだよ。むしろ旧劇クオリティだったら

    手放しで絶賛するわ。



    あの出来で擁護する信者こそ、にわか以外の何者でもないわ。


  436. まどかは今まで観た映画でも最低のゴミだったわ


  437. エヴァに投票した奴は全員まど豚



    あいつら最低だな


  438. がっかりと言うけど、このランキング

    元々秘宝読者が嫌いで最初から期待してない作品も入ってるじゃんw

    踊るとか秘密のアッコちゃんとかへルタースケルターとか

    サブカル気取りのボンクラ、要はねらーみたいな連中がこの辺に

    最初から期待してるわけがない


  439. 日本のこの手のヤツは、上げる賞も下げる賞も有名な奴出しときゃいいんだろ感が半端ない

    真面目に見てないだいんだろうな。評論家()


  440. 見に行った友達はQ微妙って言ってたな

    俺はまだ破を見て無いがw

    完結したら見るか


  441. まどかは新作劇場版が本気


  442. 逆に良かった映画ランキング作ったら、アイアンスカイとかバトルシップ、るろ剣とかになるんだろwww






  443. アベンジャーズが一番どーしよーもなかったけどな

    なんで評価高いんだか分からん


  444. やっぱり子供向けのワンピはつよいなー


  445. エヴァがいくら叩かれようが気にならないが、踊るがワースト6位とかいくらなんでも評価高すぎワロタ

    流石にこのランキングはアテにならん


  446. まどか・けいおんは選定の対象にされてない。

    伝わるところが狭すぎて選んでも盛り上がらないから。毎年オタ色の強いやつ除外してるじゃんこのランキング。


  447. 全盛期エヴァなら余裕で1位とってた



    まぁでも、昔ほどの熱気がないのも当然だ

    17年も経ってるってんだから


  448. ※453

    さっきも言ったが、ぶっちぎりの糞よりガッカリが大きかったものが

    上位に来るランキングだからなこれ

    単純に糞なのは、踊るだよなやっぱり


  449. つまり、エヴァもダークナイトも前作は10点満点だったから、新作では10点以上のものを作れよ

    って無茶を言ってるだけじゃん


  450. 映画けいおんが1番おもんなかったわ




  451. けいおんが一番クソ




  452. けいおんは最低だった


  453. ※121

    海猿もテルマも信者がいないから



    エヴァがランクインしたらほれ  こういう感じで取り上げられるじゃん

    海猿もテルマもこうならん 3位ってあたりが実にそれっぽい


  454. 無駄に大作振ってる割に全然大したことないよねw

    パチンコの宣伝にニワカが振り回されてるだけだしw


  455. ってことは、2013年は確実にまどマギ新作がランクインするだろうな




  456. 「序」は服部

    「破」はケダモノの嵐

    「Q」はヒゲとボイン、みたいなイメージを感じた



    「シン」は多分スプリングマンみたいな有終の美を飾ってくれるだろう


  457. あのさ、アニヲタは知らないかもしんないけど、B級映画大好き、脳味噌がいかれまくってる映画秘宝さんの評価やで。

    これはむしろ喜ぶべき。むしろ映画秘宝で評価されたら、それはラズベリー賞ってことだ。


  458. 自分らの趣向押しつけ貶し合うお前等が一番サイテーだった


  459. エヴァは新劇から入った人はそういう評価にするだろうね

    TV版からでも少しキツイかね



    次でどうなるかによるんだよな~最終的な判断は


  460. 期待が大きいほど反動も大きい



    よし!まどマギは期待しないぞw


  461. ダークナイトライジングが1位の時点でないわ


  462. やはり糞だったかエヴァ


  463. 視聴者が多い作品が上位に来るのは当たり前だろ

    でもお前らは組織票とか言うんだよな


  464. 過去の焼き直しにパクリを足しただけの駄作


  465. ワンパークがQ並みのことやったらどうなるか見てみたいお


  466. 亡国のアキトしか観てなかった


  467. 内容がマジ糞だったもん・・・・ あれで面白い言うやつの頭がしれん

    まだ1時間ほど、イカちゃん見てたほうがいいわ


  468. 映画秘宝()かよ

    むしろ名誉だなこれw



    ダークナイトも普通に名作だったし


  469. プロメテウスについては同意するな。

    無理に設定引きずったせいでただのエイリアンの劣化パクリ映画になってたし。


  470. まあランクインするってことは知名度あるってことだろ



    けいおんやまどかは存在すら知られてないから載りようがないわ


  471. ライジングは最初だけおもしろかった


  472. 「期待して観たらガッカリ」な映画を選ぶんだから

    ワンピースが入ってるわけねえだろ



    あんなの期待して観るやついねえもん

    少なくとも小学校を卒業した後なら


  473. はあ?2012年でライジングが一番面白かったんだけど


  474. 好きなコンテンツだっただけにQは残念すぎる


  475. けいまどは期待すらされないからなw


  476. エヴァ信者の手にかかると映画秘宝も電通の一派になってしまうのかw

    なんというかホントにアニメ以外に興味が無いんだな


  477. 483

    八つ当たりはやめてくれないかな信者さん

    見苦しいわ


  478. 誰も言わないからしょうがない言うけど

    庵野はNノーチラスの音楽もっかい使いたかっただけだろ?


  479. 2013年だとハンターハンターが筆頭かしらね


  480. ライジングもQも面白かったよ



    秘宝は信者力が高い作品ほど煽りにくるからな

    ま~このやらおんと似たようなもんだよ


  481. ※486

    ナディアの新劇場版が観たいです…


  482. これガッカリ度ランキングだから

    ライジング、プロメテウス、エヴァQは妥当だと思う

    本当にダメなのはランキングされないよ


  483. ちなみに2010年度は

    涼宮ハルヒの消失と借りぐらしのアリエッティが

    トホホの方で12位になっています


  484. 秘宝が電通とか…

    広告じゃなく本の中身で売ってるほとんど唯一の映画雑誌なのに


  485. 巫山戯るな




  486. お前ら悲しいやつらだな


  487. どれもまあまあ好きな映画だ


  488. プロメテウスは納得だがな!


  489. ガッカリ度ランキングならこれは妥当だな

    どれも期待値が高すぎた


  490. ハンガーゲームのほうがひどかっただろjk


  491. ライジングはマジで糞酷かったけど

    1位ではないだろw

    あとQは面白いよ、改めて考えても


  492. いや、ライジングも面白かったよ



    このランキングは知名度ランキングみたいなもんだな


  493. ダークナイトでハードル上がりすぎたんやな、悲劇やな


  494. EOEの再現

    まさにセカンドインパクト


  495. いちいち他作品を出してきて貶す奴ってなんなの?

    選ばれる対象になってないからとか、知名度がどうこうとか知るかよw


  496. ハンガーゲームのほうがひどかっただろjk


  497. ライジングは面白いんだが、インセプション以上にノーランが本当は撮りたい007みたいで残念だったな・・・。敵の女と寝ちゃったりとかジェームスボンドかよ。完結編として期待してたのとは違ったなぁ。アメスパ、ハンガー、ボーンレガシーはわかるがものすごく~はよかった気がするがそんなにだめか?ヱヴァはいい意味で裏切られておもろかったな。


  498. ガッカリゲーとクソゲーの違いみたいなもんかな


  499. エヴァはもともとそういうもの

    評価気にするなら破みたいなの量産すればいいんだし

    ただそんなこと庵野がするわけないじゃん


  500. いまだにエヴァを再生産して喜んでいる製作者と

    それを見て喜んでいるヲタ。

    この状況だけでアニメ業界のダメさがわかる。



    これは個人的な意見だけど、映画で上下に分けるだけでも

    見る気がなくなるのに、ダラダラと続ける映画なんて。。。



    2時間一本にまとめるのも才能だからね。


  501. これは認知度調査とも重なるだろうな

    下位は観られていない作品で、上位作品は興行成績も良い

    折角観たのに○○という反応がはくさいアワードなんだろうから当然だけど


  502. ヱヴァンゲリヲン新劇場版は、1995年に放送されたテレビ版を企画した時に立てた本来の物語に沿っているよ

    宣伝文句でリビルドと言ってるけど、ガンダムAのジ・オリジンみたいなものかな


  503. 破はリピートしたけど、Qは1回だけで十分だわと感じた

    嫌いな芸人ランキングと一緒で、どれだけ見た人がいるかの尺度も兼ねてるだろよ


  504. まあ旧の設定知らないと全く意味がわからん作りになってたな

    「エヴァンゲリオンがさらにわかる動画:旧」を見ておくとかなりわかりやすい

    全部は説明されてないが



    あと巨神兵の火の7日間のやつが意外に面白かったw


  505. >>508



    まとめるのか分けるかなんて選択肢の違いでしかないけどね


  506. Qは凄かった、しかし面白くはなかった


  507. 秘宝読者が糞なのは同意するが

    このランキングは読者投票じゃないからな

    いろんなジャンルの人がいろんな映画を批評してるから面白い

    ベストとワーストの両方に入ってるのもあるし

    まあ、Qはつまんなかった


  508. プロメテウスはストーリーも主演吹き替えの棒読みっぷりも酷いもんだったわ


  509. シナリオがガタガタだったからな


  510. まぁ興行成績が良い=観客の絶対数が多い作品ほどランク上になるわな。


  511. プロメテウスを映画館に観に行った俺が悪かったわ


  512. 2chのがっかり映画ランキングのラインナップとそっくりでなんだかなぁ…


  513. そもそも映画秘宝っていわゆる一つのゴミ雑誌でしょ?

    この映画はサイテーとか声高に言ってる時点で疑問に思わないのかね


  514. 6か月後からどうもー



    んーQ面白かったけどなあ…2回みたし…

    BD買ったし♪



    BD売れて良かったね!シンエヴァ楽しみ。






コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#