05.19(Sun)
人気なろう作者「虫国人」→ アニメ化が白紙!!←これwwwwww
05.19(Sun)
女性「なんで男性は、明らかに女性よりも犯罪に走りやすいんだろう?」
05.19(Sun)
アズールレーンの新キャラ、限界突破で始まるwwwww
05.19(Sun)
『夜のクラゲは泳げない』7話感想・・・キウイちゃんはGカップ! バイク二人乗りのオチで草wwwwスーパーカブよりちゃんとしてる!
05.19(Sun)
【悲報】人気Vtuberさん、目覚める…「パンデミックは仕組まれたもの、ワクチンは人工ウイルス」
05.19(Sun)
園田競馬場「ウマ娘コラボするけど、オタクは絶対に駅から競馬場まで歩いてくるなよ マナー守ってね!」⇒ ウマトレーナーブチ切れ
05.18(Sat)
『怪獣8号』6話感想・・・室町時代から怪獣いたのに、ここまで文明発達できたの凄すぎない
05.18(Sat)
フリーレンやおにまいの有名アニメーターさん「AI絵師はAI絵が生まれる前までは何者でもない無能だった」
05.18(Sat)
「学園アイドルマスター」の制作プロデューサーさん、gameiのセルランみて一喜一憂していたwwww
05.18(Sat)
Fラン学生「学生の質が低すぎて地獄みてる、もっと良い大学行きたかった」
05.18(Sat)
アイドルアニメ映画『トラペジウム』の興行収入結構ヤバイwwww 30館のウマ娘RTTT以下に・・・
05.18(Sat)
【悲報】シャニマスアニメ、最新話のアンケが今期アニメ最低になるwwww
05.18(Sat)
【悲報】ブルアカ界隈、アニメの出来がアレすぎて内紛が勃発する
05.18(Sat)
【悲報】ポケモンおじさん、福井県小浜(オバマ)市のゆるキャラがポケモンに似てるとか難癖をつけて炎上させてしまう…
05.18(Sat)
妻「ごめんなさい、実はあなたが4人目、元カレは3人いました」→耐えられる?
05.18(Sat)
【正論】有能アニメ監督「最近のアニメのアクションは動きが早すぎて何をやっているかわからない! 攻撃の重さとか……リアリティを感じない」
05.18(Sat)
今ガチで “ぼっち女子” がキテる模様!! モテたい女子はぼっちアピールしていけ
05.18(Sat)
【悲報】47歳男性「『草』が意味分からなかった。なぜ『草』が笑いの意味になるのか?」
05.18(Sat)
怪獣8号さん、全く話題にならず再生数も激減。ポストスパイファミリーなのになぜ?
05.18(Sat)
IGN(世界最大級のゲーム情報サイト)「アジア人のサムライはもうたくさんだ。既に山ほどあるし見分けもつかないから黒人にすべきである」
05.18(Sat)
NSXおぢに刺殺された平沢俊乃さん「ヤバイ客は切らない。自分がえぐられたぶん倍は絞る」インスタライブ動画発掘
05.18(Sat)
【疑問】「化学調味料」に異常な嫌悪感を示す謎の勢力の正体wwwwwwwwwwwwwww
05.18(Sat)
【悲報】ゆるキャン3期、マジで人気が無くなっていた事が判明する・・・
05.18(Sat)
この考え方はヤバい!ガンダムシリーズで「危険な思想」を持った4人のキャラ決まる!!
05.18(Sat)
【悲報】藤本タツキ先生、手塚治虫に怒られるwwww

次号の「銀魂」が面白すぎww 銀さん「面しれェ面白くねェ以前に肝心なのは売れるか売れないかだ 」

rogo.jpg


http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org3860415.jpg

http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org3860422.jpg

http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org3860426.jpg

http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org3860432.jpg

>面しれえ面白くねえ以前に肝心なのは売れるか売れないかだ

        / ̄ ̄ ̄\
        /        \
     /   ─   ─  ヽ
      |   (●)  (●)  |
     \   (__人__) __,/
     /   ` ⌒´   \
   _/((┃))______i | キュッキュッ
.. / /ヽ,,⌒)  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄(,,ノ \
/  /_________ヽ..  \
. ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

.        / ̄ ̄ ̄\
.       / ─    ─ \  +
    . /  (●)  (●) ヽ
   .   |    (__人__)    |  +
.   .   \   ` ⌒´  __,/
    .   /            \     +
     .|. ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄.|  トン
    _(,,)/      Y     ヽ (,,)_
 .. /. |  銀さんは正しい!|  \
 /    | ヽ、__ ,人_ __ ,ノ |   \

       / ̄ ̄\ まぁバンナムに作らせるとあれだからな
     /   ヽ_   \  
     (●)(● )   |         ____
      (__人__)      |          /      \ 課金アイテムでどんどん
     l` ⌒´    |      /─    ─  \  人の金を奪っていくでー
.     {         |      / (●)  (●)   \ 
      {       /      |    (__人__)  U   | 
      ヽ     ノ      \    ` ⌒´     ,/ 
     /       ^ヽ       /             \  
      |          |      |              |

 
コメントを書く
  1. ガラパゴス携帯が世界で売れない理由


  2. ↓ここで腐女子が冷静に一言


  3. いや売れる売れないより面白い面白くないが肝心なのはわかりきってるだろ


  4. コラ漫画を本気でやっちゃったのか


  5. だんだん両さんみたいな芸風になってきたな

    あと久米田


  6. 3

    資本主義社会舐めてんのか?


  7. クソワロタwwwwwwww


  8. 昔コンビニのゴミ箱に銀魂の漫画が捨てられてたな


  9. クwwwwwソwwwwwwワwwwwwロwwwwwタwwwww



    てか、空知さんテイルズ知ってたのねwww

    プレイしたことあるのはTOPだけかもしれないけどw


  10. これが面白すぎとか平和な頭してんなぁ


  11. これただの杉田じゃね?w


  12. ああ銀魂っぽいわw

    売り豚が勘違いして持ち上げたらもっと面白いんだけどなw


  13. アニメの銀魂傾城編は記事にしないの?

    平野綾がいい役で出てるのに


  14. シリアスを何週もするよりもギャグ挟んでくれた方がオモロイわ


  15. >>9からコメし忘れてたが、この話を今すぐFAXでサンライズに送って

    アニメにしてほしわwwwww


  16. 作者はメタ発言してるつもりなんだろうけどズレてるな

    ブランド物でもない限りゲームは面白くなけりゃ売れないんだよ

    アニメと違って自分で操作するんだから


  17. 天才を批判されるよりアフィで稼げるかどうかだ!


  18. 面白ね


  19. クッソフイタ(真顔)


  20. 銀魂のゲームネタは面白いんだよな

    この回のアニメ化が楽しみだ


  21. DVD60巻以上10000売り続けてる銀さんぱねえっす


  22. ルフィ「良い台詞だな。感動的だ。

    シンジ、焼きそばパン買ってこいよ!」














  23.                                           「という宣伝」


  24. 10



    お前はどんな頭してんだよww

    戦場にでもいるのか?


  25. 面白くないものは廃れるんですけどね


  26. 記事遅すぎだろ


  27. アニメのスポンサーの話とかメタなとこを逆輸入したかんじだな



    面白いか面白くないかじゃなく、面白いことが前提でどうそれをアピールしたり展開してくかが重要なんじゃねーの?



    まあ、早い話がマーケティングをどうするかってとこ


  28. そのゲーム発売前にここをアニメ化しろよ

    バンナムの宣伝にもなるし一石二鳥だろ


  29. この作者前にラブプラスネタもやってたし本当にゲーム好きだよな


  30. 21

    改めて数字を見るとものすごいな…


  31. >>9

    知ってたっていうかエクシリアのメインキャラですがな


  32. 銀さんのセリフをそのまんま受け取ってる奴多いだろうなと思ったらほんとにそんな奴が多いなwww

    それ込みで面白いwww


  33. なお巻末でバンナムさんに謝罪コメントをする空知であった


  34. モンハンネタの時はカプコンからお礼の手紙がきたんだっけ


  35. バンナムのキャラゲーは見えてる地雷

    買ったヤツが馬鹿にされる素敵仕様だからなww


  36. テイルズか・・・



    最初のヤツしかやったことがないな


  37. 銀魂の原作はギャグ漫画のくせに文字数多くて面倒くさいんだよなぁ

    だからアニメで見た方が好き


  38. ワロタ


  39. まあ確かにいくら面白いって言ったところで消費者が手に取らなかったら

    製作者のオ○ニーだわな

    正しいっちゃ正しい


  40. いや商売なんだし売れる売れないが重要なのは当たり前だろ

    大手か中小だったらやっぱり広告力のある大手のゲームの方が売れるしな



    面白いか面白くないかを語れて納得できる現場は稀だよ本当に


  41. 銀魂の円盤総売り上げ凄すぎワロタww70巻近くが全て一万越えてるとかwww

    やっぱ萌え豚より腐の方が強いんだな


  42. 銀魂で乙女ゲーもしくはBLゲー出したらどうなるんだろうな

    まぁ作者が腐嫌いだから絶対ないけど


  43. いやいや今はテイルズの名を使っても売れる保障は厳しいからww








  44.    おいゴミども

    売り上げ厨とやらおんを叩けよ





                        これだからゴミw


  45. テイルズオブ銀魂www


  46. 銀魂好きだお


  47. 売れなきゃダメなんだよ売れなきゃ……!

    だって 売れなきゃそもそもが……!

    そもそもが……だれも作品を見てないって事じゃないか……!!

    駄目っ……! そんなの駄目っ!!!

    どんなに素晴らしい作品でも売れて有名にならなければ……周知してもらわなければ

    ただの自己満……!! マスターベーション……!!

    気持ち良いのは自分だけで周りからは理解されず、共感も得られず避けられる……!

    そんなの寂し過ぎるだろっ……!



    だから売れなきゃ駄目っ……! 駄目なんだっ……!!


  48. >面白くないものは廃れるんですけどね



    25

    売り逃げって言葉があってだね…


  49. この発想がすげえわw


  50. 資本主義なんやから当たり前やな


  51. >>44

    TOTですら30万本は出荷したようだぞ

    売り上げは知らんが


  52. クソゲーに定評のあるバンナムにゲーム化してもらってもなぁ…っていう作者の叫び


  53. 銀時 エクシリアのメインキャラ

    神楽 ラタトクスのメインヒロイン

    新八 シンフォニアの土の精霊

    定春 グレイテスのメインキャラの子供時代


  54. 本当におもしろいものが売れないのが悪いつまりお前らもっと買え


  55. 相変わらず良いセンスしてるな銀魂は。


  56. 宣伝だろうが楽しみで買うユーザーに失礼だろ


  57. なんでや!ワンピースさんは関係ないやろ!


  58. まさか銀魂でテイルズが出てくるとは・・・

    アビスが最後だったな。


  59. 乙女ゲーかBLゲーにすれば鼻ほじってても金入るよ


  60. ※53

    ジャンプゲーなんてほとんどここで販売してるじゃん


  61. なんか笑える


  62. まあネタにもなって最大限の宣伝にもなるから

    ある意味WinWinという事なんだろうな


  63. TALES OF 銀魂のすごろくで申し訳ないがワロタ

    キャラゲーってのはプロジェクト立ち上げてから発売までがクソ短いから必然的にクソゲーが増えるって聞いたことあるな。


  64. THE 銀魂 M@STER


  65. 漫画界の有吉さんやで!!


  66. 何が面白いの?


  67. 広告屋の擬似詐欺行為だろうが売り上げれば正義

    継続しない売り逃げでもまた手を変え品を変えて繰り返す

    それが日本の資本主義




  68. テイルズも数多いから銀魂声優もかなり出てるよな。銀魂アニメ化前に出たテイルズで千葉鈴村中井がパーティーキャラで共演してる奴もあったし

    折笠とか藤原とか甲斐田とかもそろそろ来てもいいと思う


  69. クソワロタwwwww


  70. なにこれ面白い


  71. 1ステージ600円ですか?


  72. 結論;シリアスはいらない子


  73. 銀魂って、つくづく媚びてるよなぁ


  74. テイルズ オブ 銀魂wwwwwwwwwww


  75. 据え置き本編は50万近く売れるけど(VとGは移植込みでだが)

    外伝や携帯機の本編はそんなに売れてないよなテイルズ

    トライバース展開は色々大丈夫なんだろうか


  76. 資本主義国家である以上、日本では売り上げこそが努力と実績のバロメーター






  77. テイルズって国内でしか売れてないし

    と思ったらバンナム関連国内でしか売れないような物ばかりだった・・・w


  78. マジレスするとゲームとアニメで結論は同じでも事情は違うよな

    ゲームは、面白くても買ってもらわなければ伝わらない

    アニメは、テレビ放送で面白さは伝わるけど=売れるわけではない


  79. 銀魂は作者が完全に開き直ってるからおまえらがなに言っても殆ど効かない

    煽られようが誹謗中傷されようがなんでもギャグのネタにしちゃう

    その図太さと逞しさに少し憧れる


  80. テイルズが国内でしか売れてない以前に

    銀魂が国内でしか理解されないから問題ない


  81. 最近コンビニで雑誌にふたして、立ち読みできなくなる所増えたよねぇー

    買えって言われそうだがw銀魂は好きだけど、立ち読み勢には、字が多いから

    見るの大変だわw


  82. 売り上げこそ正義


  83. 慈善事業じゃねえしな

    なのでさっさとクロガネ打ち切れよ


  84. バンダイと言えばファミコンの時代から

    キャラゲーを乱発するのはいいがなぜかことごとくクソゲーで

    うっかり買ってしまった小中学生を散々絶望させてきたからなあ



    銀魂はこういう馬鹿馬鹿しい話の方が面白いよな

    なんでとってつけたようなつまらないシリアス展開をやるのかねえ


  85. 竿よりちはやの方が面白い



    ABよりリトバスの方が面白い



    種死よりファフナーの方が面白い



    面白さと売り上げは十分に矛盾し得るよ


  86. いまさら著作権的にやべって思ったのか?


  87. ウソップとフランキーがカッコよかった


  88. 流石銀魂!俺たちが言えないことを平然と言ってのける!

    そこにシビレる!憧れる!


  89. こういうやりにくいことやってくれるから好きだわw


  90. テイルズオブで糞ワラタ

    杉田もテイルズ出てるよねw


  91. url切れの記事だし消せよw


  92. 売れてもSAOみたいなのは大概だが


  93. ろだが


  94. ズラも銀さんもさだはるも神楽もメガネも出てるっす

    というかロゴの歯車はどう考えてもTOX2ネタっす


  95. こういう本音が銀魂の真骨頂だから

    本音吐かなくなったらつまんなくて銀魂終わるから


  96. まぁ「作る」側の人間から見たら一番大事なのは売り上げだわな

    面白ければ売れやすいってだけで


  97. 面白すぎ??


  98. クッソフイタ(棒)




  99. よくアンチが「どこが面白いか説明しろよ」とか言う事あるけど

    一度見て分からなかったなら説明しても無駄だろ、と思う

    説明したら納得すんのかよ、叩かなくなるのかよ

    面白いかなんて結局、人それぞれで分かんないだよ

    だからそれが形として表れた売上こそが本当の作品の質

    なんて事もない、環境的に注目されない残念なのも存在する

    一番早くそれが分かる方法はズボンを脱ぐ事だったんだ


  100. 大事なのは売上だろ→(それじゃダメだろ)、っていう意味を含んだ文章だろうコレ

    額面通りに受け取る奴は国語能力がないのか


  101. マジレスするわ。

    これに関しては、いつも思うが当たってるけど間違ってるよね。

    売れればいいってのは、あくまで売る側の人間の一つの考えであって、消費者側が考えることじゃない。

    例外は、続編の制作の有無を心配することや、自分の中でのみの娯楽として気にするかくらいだよ。

    それを、売る側でもない人間が、売れなきゃダメみたいな考えを外に発するからややこしくなる。

    百歩譲って、面白さ関係なく売り上げのみということをお互いがわきまえた上でのプロレスなら、勝手にやってくれと思う。

    それを、売り上げ=面白さと言い出し、それが当たり前だと思う人が徐々に増え続けているから対立が絶えない。

    売り上げに興味を持ちながら、なぜそこから、どうして売れたのか売れなかったのか、追求しようとしないのだろうか。


  102. バンナムゲームはすべてクソゲー


  103. 銀さんはAKB48肯定派


  104. ※103

    『売る側の人間』である漫画のキャラの

    しかもネタで即座にツッコミで否定されてる発言に対して

    何故マジレスしようと思ったのが3行で教えてくれ




  105. マジレスするわ(キリッ)


  106. バンナムまんまの考えでワロタw

    アイマスのdlcとか毎月1万だからな・・・


  107. これアニメでやってくれたら楽しいんだけどな


  108. 商売やっていてしかも貧乏

    当然だろw


  109. >>112

    ABと犬日々ってつまんないのに円盤売れたよね



    今ここにKが加わろうとしている


  110. 画像消えててわからん


  111. 106

    今回の銀魂の内容に直接言ってる訳じゃないよ。

    改めて、この手の“売れれば良い”みたいな内容に突っ込んだだけ。

    これが理由であって、つまりは思いつきみたいなもん。


  112. 商売でやる以上売る努力、購買意欲を煽る工夫は最低限必要だ

    それを怠った作品はカス、問答無用で糞だ

    売れない糞は、業界を疲弊させ、結果全体の質が低下し、良作の苗床を腐敗させるからだ


  113. ちはやとかあの売り上げで2期作れてるんだぜ?



    ってことはもっと売れてるアニメは本当はかなり利益出てるんだよ



    上の奴らがおいしい思いしまくってるのさ



    北朝鮮と同レベル


  114. やっぱ数か月後には

    ワゴンセール行きなのかな


  115. 売り上げ=面白いとは大抵、敗北アニメ信者か有頂天覇権民の飛躍と悪意に満ちた曲解、あるいは短絡で、

    それが正しくないのは糞ガキでもわかる自明の理。

    やつらはとにかく売り上げと面白さを対比させたいらしい

    さて、売りスレややらおんで売上で優劣を決めるのは、

    面白さ、なる不確かな主観の評価で水掛け糞スレ、糞ブログになるよりは、はるかに懸命だからだ

    最近、それすら理解できていない自称面白さ至上主義者が何かと喚き散らして特攻するが

    ひどく滑稽である。


  116. 関係無いけど食戟のソーマがまさかの学内ランク付けされた10人とバトル展開に

    まずは7位とバトル

    ちなみにえなり様は末席(10位)



    そして再来週まさかの23P掲載


  117. クソワロタ(棒)


  118. 商業主義の豚が


  119. 面白くないものが売れてしまってはいけないという

    強い意志を持たなければならない(戒め


  120. バンナム=課金だけど漫画が題材のキャラゲーって意外とDLCやる気ないよな

    ドラゴンボールとかナルト、ワンピとか追加キャラで搾取とかする気無しだし、星矢とかあってもガンガン追加されると思いきや数キャラ追加してそれで終わりとかってのが多い


  121. ワゴンセール行きまで待とうと思ってたけど購入決めたわ

    次号は面白そうな回で期待




  122. 「売れた作品を崇拝」より「売れなかった作品を卑下叩く」に重点が置かれてるから

    売り豚はゴミなんだよな


  123. ナルティメットとジョジョはキャラゲーなのに神ゲーになりそうなのにな


  124. 売れてるのにつまらないワンピースやけいおんへの皮肉?


  125. そもそもここで売り上げの方が大事とか言ってると

    売り豚とかいう掃き溜めみたいな連中と一緒にされるから同意できない、ネタだとしても


  126. 金は出さず声だけ大きい奴www


  127. 見れねぇぞ~


  128. アニプレの本音が出てるなぁ・・・・


  129. 128

    ジョジョは国内だけだから大して売れないよ。

    ナルティメットは海外でナルト大人気だから海外で爆発的に売れる。


  130. マジレスしてるやつばっかりwww


  131. アイマスの搾取酷いのに漫画原作のDLCが少ない理由は少年漫画購買層は金払いが悪いからだよ


  132. 134

    はぁ?




  133. 売上 is GOD

    お前のとこの工場が潰れたら品質は負けないがそれを採用しない社会が悪いと負け惜しみいいそうだな


  134. ただギャグで言ってるだけなのに何マジになってるんだか。


  135. 面白いもの作っても売る努力してなきゃ客に届かないから意味ないってだけで

    売り豚が普段騒いでるような論調を肯定する内容じゃあないな



    そもそもアニメと違ってゲームはキャラゲーでさえそうそうキャラグッズ的な感覚では買ってもらえないからね

    客がプレイして物語を紡ぐゲームという媒体はアニメと違って面白さは大前提だからね


  136. 129

    ワンピはまだオモロイやろ。

    けいおんは・・・。

    銀魂はサイコーだよ!!

    紅桜も面白かったし。


  137. そういやEOEってゲームの主人公の一人が「(装備の機動性に対して)そういう問題ではない!ニーズがあるかないかだ!」とか言ってたな


  138. 94

    まさに銀さんの発言そのものだろ



    ステマ戦略の一人勝ち


  139. チョンコメがキメ~


  140. そういう話はアニメってか高松監督の得意分野なのに

    アニメに影響されたな原作者


  141. 子供に大人の世界を教える教材として最適だな、銀魂


  142. 銀魂 TPP でググってみな


  143. みられないんすけど



    みられないんすけど







    みられないんすけど


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。