05.03(Fri)
【動画】マクドナルド柏店の店員、客にめちゃくちゃキレ散らかす!お前らの想像の3倍ブチ切れ
05.03(Fri)
『片手剣+盾』 vs. 『両手剣』 ではどちらが強いのか? 議論になる
05.03(Fri)
『Re:Monster リ・モンスター』5話感想・・・ヒロインたちもみんな進化!! 会議と違ってサクサク進みすぎいいいいい
05.03(Fri)
『ゆるキャン△ SEASON3 (3期)』5話感想・・・よーーーやくキャンプ開始!!! リンちゃんが食ってた肉がめっちゃ美味そう・・・買いに行くか
05.02(Thu)
外国人「日本?ああ…貧乏人が旅行へ行く国だよ」海外で常識になってしまう・・・俺悔しいよ、誰がこんな国にしたんや
05.02(Thu)
『ダンジョン飯』18話感想・・・今回はギャグ回の中でも面白すぎる! 偽物の美人マルシルが一番ええなぁ
05.02(Thu)
高齢者さん、地上波がつまらなすぎて深夜アニメを観るようになるww
05.02(Thu)
【!?】禁書最新刊でついに上条さんが〇〇した模様・・・・
05.02(Thu)
X民「子供産まない独身女性って、トランスジェンダーに近いよね」 👩独身無産おばさん「ギョオオオオオオオオン!!!!!」
05.02(Thu)
【悲報】シャニマスアニメさん、幻日のヨハネと同じくらいの面白さという評価になる
05.02(Thu)
AI絵、いよいよ原作と見分けがつかなくなり始めてしまう… どうすんのこれ
05.02(Thu)
【速報】アニメ「〈物語〉シリーズ」新作の主題歌はYOASOBIに決定!!
05.02(Thu)
法務局職員さん(50代)「推しの子」のネタバレをされ激怒、ネタバレをした部下(50代)に暴行。書類送検 !! もう終わりだよこの国
05.02(Thu)
エルデンリングとゼルダを比較した漫画が話題にwwwww
05.02(Thu)
大手Vtuber事務所の公式ストアで不具合、購入商品がランダム & クレカ情報消える & 自分じゃない利用者の個人情報が追加などSNSで報告される・・・
05.02(Thu)
【悲報】アニメ・ユーフォオタクさん「よーし、聖地巡礼で茶畑の写真とるぞ!📷」 茶畑オーナー「あのさぁ……」
05.02(Thu)
X民が正論「絵師ってなんで相場と違う値段提示されたらお気持ちして炎上させてくんの? まじで怖いんだけど!! 最初から値段書いとけよ」
05.02(Thu)
【悲報】バチャ豚「Vヲタよりプリキュアを見てる男の方が気持ち悪い」
05.02(Thu)
【悲報】男さん、娘の名前を「ことり」にしようとして批判殺到! 女性「いまだにDQNネームwもう令和だよ?
05.02(Thu)
筋トレ民「10kgのダンベル二つだけでここまで鍛えられました!!」 ジムとか行ってるやつ全員アホです・・・
05.02(Thu)
ホラロイブ株に全てを賭けたチーズ、マイナス1000万円の損失を出して消息が途絶える
05.02(Thu)
【速報】声優の三森すずこさん「夏から生活の拠点をアメリカに移すことになりました!声優もアーティスト活動も辞める気はないので安心してね」
05.02(Thu)
【悲報】アニメソシャゲにおけるウエディングドレス、実際にエロかった
05.02(Thu)
【悲報】美人ふーぞく嬢、チー牛への火の玉ストレート「エロ同人やVtuberでヌいてるやつは女で言うところのBLでシコってるBBAと一緒だから本当に辞めた方がいい。」
05.02(Thu)
【悲報】地方人「都民って美術館は自慢するけど、家の中に絵画や盆栽とか芸術品ないよね」都民の赤燐に触れて炎上w

『ビビパン』高村監督「細かいことは気にせずに見終わった後、ちょっとでも「可愛かったな」があってくれたら幸いです」




無題

鮮烈に。

ビビッドレッド・オペレーション始まりました。

細かいことは気にせずに

見終わった後、ちょっとでも「可愛かったな」があってくれたら幸いです。

よろしくお願いします。

http://vanishingpoint.air-nifty.com/blog/2013/01/post-1d33.html

            /)
           ///)
          /,.=゙””/
   /     i f ,.r='”-‐’つ____  そうだよ!細かいところに突っ込むのはやぼってもんよ!
  /      /   _,.-‐’~/⌒  ⌒\ そういうアニメじゃないしね!可愛さこそ正義!
    /   ,i   ,二ニ⊃( ●). (●)\ 可愛ければ無問題!!
   /    ノ    il゙フ::::::⌒(__人__)⌒::::: \
      ,イ「ト、  ,!,!|     |r┬-|     |
     / iトヾヽ_/ィ”\      `ー’´     /

   / ̄ ̄\ でも細かいところに突っ込むやつって必ずいるからな
 /   _ノ  \ そういうのが許せないのか知らんけど・・・
 |    ( ●)(●)
. |     (__人__) 
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く  \        \
   |     \   \         \
    |    |ヽ、二⌒)、          \



 

コメントを書く
  1. 可愛ければ問題なし!


  2. まぁストパンもそんな感じだったしな


  3. パンツ吐くなよ



    むれるし、あの日とか大変だろ。危ない戦闘とか避けろよ。マジで痛くて大変だろ

    戦闘途中できたら、どうするんだよ。


  4. アニメって本来そういうものですし


  5. スト魔女で十分養われてますってばよ


  6. まあ、アニメの楽しみ方はそれが一番だよねw

    ただ「逃げ」にも聞こえるから監督が言っちゃいけないような気がする


  7. 内容は糞でもいいんです

    かわいい女の子がエロく戦えば儲かりますからwww


  8. いや、面白かったら細かいことは気にならなくなるんだよ

    細かいこと気にされるってことは、つまんねえってことよ


  9. >細かいことは気にせずに

    吉野脚本がヤバい事に早くも気付いたか・・・やはり天才・・・


  10. ストパンもこんなノリで作ってたんだろうなw


  11. 実際女から見ると、大半が変なアニメだと思う


  12. 限度ってものがあるだろ

    あの脚本の酷さは気にしたくなくても嫌でも気になるレベルなんだよ


  13. 糞アニメ










  14.       んあ? Gガン並みにすべてぶっ壊してから言えよ


  15. じゃあ

    あれだ







    エヴァの最終回もありだな

    そうだろ?   ゴミどもwwwww


  16. お前はトマトか


  17. ガンダムとかエヴァだと裏設定とか作って無理やり擁護するのにな、お前ら


  18. はっはっは

    監督が言っちゃうとアウト


  19. ただ媚びてるだけのアニメなら腐るほどあるんだよなぁ・・・


  20. 19

    それは、富野がZ始めてから言うべき台詞だな



    お前は何をしたいの?


  21. パンツ履いたエヴァだと思えば腹も立たないだろ


  22. このアニメステマしてたんだってね


  23. とりあえず

    戦隊だということは分かった

    まどかも戦隊だったしな


  24. 可愛かった、が、ツッコミ&解説キャラが欲しいな


  25. アニメは見て楽しむのではなく叩いて楽しむものだから


  26. アズレン最高

  27. 27

    お前、やらおんを悪く言っているけど、やらおんに影響受けているかわいそうな子羊だということを自覚しな


  28. なんというか高村らしい一言だな


  29. いやーたんなるポルノブルセラアニメだろ?


  30. 28

    どこで決まってんですか~wwwww

    恥かしないの?www



    今時幼稚園児みたいな覇権!覇権!騒いでwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  31. 劣化ストパン


  32. 子供向けならわかるけど成人向けだしなあ


  33. 話は微妙だけど、可愛いので視聴続行するわ


  34. とりあえず略称ビビパンは許せない


  35. 細かいステマなど気にするな


  36. せめてガルパンなみに細かい事が気にならなくなるほど面白かったら

    納得できるんだけどビビパンで言われても逃げにしか聞こえないな




  37. ステマオペレーションつまんなすぎる




  38. 新セーラームーン どうなってるの

    セーラーV OVAみたいなことはないよね


  39. 細かいことは気にせずに



    って言ってるのにお前らと来たら…


  40. そういうのが見たい時もある


  41. この監督自覚してたんだ・・・・


  42. 可愛くてもつまんねぇ作品なんて糞程あるんだよ!!


  43. おっぱいとケツは正義。


  44. みなさんカワイイおなの子見るためだけのアニメって公式発表がありました


  45. 予防線はるの早いな

    自覚あるのはいいことだ


  46. どうせ購入層は大人しかいないんだから

    18禁で出せばいいのに


  47. 細かいところの齟齬は構わないが、物語としてつまらなかったら文句は言う


  48. 早くも敗北宣言



    可愛いじゃなくてポルノですから

    気持ち悪いんだよエロが



    一般受けするとでも思ってんのか

    ポルノ売って覇権だ覇権だと喜べばいいじゃん

    お前らのアニメはそんなもんなんだろ


  49. 細かいことが気にならなくなるように工夫しろよ

    それを視聴者に求めてどうするのか


  50. こういうのが芸術家なんだと思う


  51. 今までのポル産アニメも

    プリンセスラバーみたいに

    18禁バージョンの作品出せば売れる


  52. 作り手側が言っちゃ駄目な言葉だよねこれ


  53. バニシングラッシュ





    知らんわな


  54. 戦犯吉野


  55. ぶひいいいいいいいいいいいいwwwww

    俺は円盤買うぜwwwwwwwwww


  56. もともとビビオペに内容なんて求めてないけどな


  57. 百合豚は中身スカスカでも買うからなw

    腐女子と同じでw


  58. ガルパンみたいに細部までこだわりを持って作ってる作品の方が好きだな



    それに、ステマしてるずる賢い連中に「細かいことは気にするな」と言われても説得力に欠ける



    ちゃんと証拠もあるんでしょ?ステマの


  59. 宮崎駿や押井守あたりが聞いたらブン殴りそうな暴論w


  60. 細かい事じゃなくて

    展開に関わるでかいことなんだけど

    それもわからんのか監督さん


  61. 今期はこれに該当するの多くないか


  62. 覇権ですわ



    ビビッドレッド・オペレーション 1(完全生産限定版) [Blu-ray]

    Amazon ベストセラー商品ランキング: DVD - 9位


  63. 62

    お前らが言うなw


  64. 他作品よりちょっとでもブヒられればそれで良いと


  65. ガンダムUCやエヴァみたいに細部までこだわりを持って作ってる作品の方が好きだな



    それに、ステマするようなずる賢い連中に「細かいことは気にするな」と言われても説得力に欠ける



    ちゃんと証拠もあるんでしょ?ステマの


  66. これは股間督だから許される言葉だな




  67. 良いゴルディオンハンマーだった。

    小難しい事やるよりも、この路線で合ってると思う。


  68. ハードル下げ乙wwwwwwとしか言えないな。

    アレだけ新聞広告とか打ち出してたくせに。


  69. こうして日本のアニメはパンツとおっぱいだらけになったとさ、めでたしめでたし


  70. 派遣か


  71. サイコパスみたいに細部までこだわりを持って作ってる作品の方が好きだな



    それに、ステマするようなずる賢い連中に「細かいことは気にするな」と言われても説得力に欠ける



    ちゃんと証拠もあるんでしょ?ステマの


  72. 監督がこんなこと言ってちゃ駄目だわ


  73. ステマも気にすんなよ


  74. これが股間督が愛されてる理由だよな~

    ヲタ目線で作品を作ってくれてる


  75. まあつまんねーもんなw


  76. かわいい女の子見たい俺からしてみれば

    他の設定とかマジでどうでもいい


  77. お股見れれば満足だぜ


  78. ドッキングに何でキスが必要なのか

    普通は疑問に思うと思うんだけど

    そこも細かいとこなんですかねえ


  79. 勢いだけっていうか萌え重視だなって思ったら案の定だった


  80. さすがガイナで育っただけはあるな




  81. 細かいところまで見て下さい、と言えない作品なの?


  82. 視聴者側が細かいこと気にしないですむ作品は製作者側が細かく作ってることが結構多いんだけどな


  83. ビビオペはディテールにまでこだわりを持って作っていない糞アニメってことか


  84. そこまで練った部分がないってことか




  85. 尻&キスで百合百合とかマジ最高

    これを楽しめない奴は男じゃないな


  86. 股監督(笑)




  87. この監督は分かってるな。


  88. どうりでエヴァを超えるアニメが出てこないわけだ


  89. まぁ、割り切って見ることができれば

    それなりには楽しめるアニメではあるかな


  90. 少女の股間に執拗なこだわりを見せるというか

    それしか興味ないのがよく伝わってきたアニメだったよ


  91. エヴァみたいに細部までこだわりを持って作ってる作品の方が好きだな



    それに、ステマするようなずる賢い連中に「細かいことは気にするな」と言われても説得力に欠ける



    ちゃんと証拠もあるんでしょ?ステマの


  92. これそこまで突き抜けた馬鹿アニメって訳でもないよねなんか中途半端


  93. 脚本と展開のアラと矛盾をエロと勢いで誤魔化す、毎度の吉野脚本ですありがとうございました。



    監督までこんな考えじゃ、吉野が脚本やったギルクラ、ソラノヲト、ダンス・イン・ザ・ヴァンパイアバンドと同じ末路だな。


  94. そもそも敵が何かなのははっきりさせてほしい

    ネウロイは触れないまま終わったし


  95. 可愛いな、と思いながら観賞してたらいきなりBBAにチェンジして

    おもくそ気分を害されたんですけど






  96. 設定厨←new


  97. 頭空っぽにして楽しんでる俺勝ち組ブヒイイイイイイw


  98. 作画はいいけど工夫なしに問答無用に強い主人公たち。

    俺はちょっと無理かもな。


  99. おまえらステマなんて細かいこと気にしないで買えよ!!ってことだよ


  100. 萌えキャラ書かせたら今この人の右に出るアニメーターはいないと思う

    自分の得意な分野で勝負したいってのは当然だな


  101. まほろとかストパンの頃の高村さんはどこ行ったんだ

    衣装ひとつ書くのにこだわってこだわってこだわりぬいて

    あのかわいいキャラクターたちが生まれたんだろ!

    頼むよ…目を覚ましてくれよ…


  102. ケツよりオッパイ派なんですがワタクシは


  103. 101

    頭元からKARAだろ


  104. なんかはっきりしないんだけど、ストパンと比べると

    なんか絵が変なんだよなー。

    見ててなんか落ち着かない。

    BDで修正とか入ったら印象変わるんだろうか。


  105. むしろそれならばもっと可愛さをいかす、それこそ日常系寄りな脚本でいいんじゃって思うけどね


  106. いつかこういうこと言うやつが

    出てくると思ってた。

    萌えがすべてを腐らせたんだ。


  107. まほろ良かったよな今思えば




  108. なんかストパンの頃の熱意が伝わってこないな



    やっぱり周りのスタッフが違うと色々変わってくるんだろうか






  109. 107

    ですよね~~ブヒイイイイイイw


  110. 109

    たまこけの爆死っぷり見ると日常じゃもう駄目だってわかるだろ

    バトルないとオタ食い付かない


  111. うまく言い表せないけど、無理やりねじ込んでる感じがするこのアニメ

    正直1話のほうが面白かった


  112. けい豚のような思考だなお前ら


  113. 高村監督のキャラデザなら、素人の俺が脚本でも売れるんじゃねーかと


  114. キャラよりもストーリーや設定を重視する古き良きアニメファンには辛いアニメだな



    ストーリーや設定よりもキャラ萌えを重視する最近の若者には嬉しいアニメだろうけど


  115. そら細かいところ気にしたら楽しめないけど

    トマトのくだりは明らかに可笑しいだろ


  116. 細かいこと(ステマ


  117. その「細かいところ」が多すぎるんだよ吉野は

    普通の人がおかしいと思う所をおかしいと思えない異常者なんだ


  118. エヴァみたいに細部までこだわりを持って作ってる作品の方が好きだな



    それに、ステマするようなずる賢い連中に「細かいことは気にするな」と言われても説得力に欠ける



    ちゃんと証拠もあるんでしょ?ステマの


  119. このアニメ過多の時代に

    可愛いだけのアニメなんていらん


  120. 股監督は本当に大好きです

    声優の皆さんも大好きです

    勿論作画スタッフさんも音響スタッフさんも大好きです



    はい


  121. そら子供ならいちいち作画とか全然気にならんだろう

    豚は細かいことでネチネチ文句言うから


  122. トマトのくだりはいらないんじゃ


  123. 119

    トマトのくだりこそこのアニメのノリを表現してるんじゃないか。

    あそこは「そんなことでドッキングできなかったのかww」って可愛い&笑うところだろ。

    もっとアニメを直感で楽しもうぜ。


  124. 話はどうでもいいからとにかく尻、尻のラインを見てくれってことだろ

    潔いじゃないか


  125. 「お前が言うな」って相手が100%正論じゃないと確実に出てこない言葉だよ気付いてる?


  126. 高村はこれが覇権なら監督した3作品全部覇権だし凄いわ


  127. アニプレが高村を監督やらしてやるって釣ってキャラデザやらせて

    一儲けするかってのが、どうしても見え隠れするよなぁ。

    (実際そういう面があるんだろうが)


  128. 130

    3作?2作じゃなくて?


  129. テンポ悪くて面白くない


  130. 内容の薄いって事ですね?分かります


  131. 114

    たまこけの爆死っぷり見ると日常じゃもう駄目だってわかるだろ



    なんでそうなんの?たまこが普通につまらないだけの話だろ 頭おかしいの?




  132. 話どうでもいいんならこのアニメである必要ねーわ>視聴者


  133. お子様アニメタイムにサイコパスみたいなアニメ流しても子供ポカーンだろ



    客層を考えた商品を提供するのは商売の基本よ


  134. でもこういう色々設定ありそうなのに気にするなはちょっと無理あるわ

    ただゆるゆる食っちゃべったりしてる訳でもないし


  135. 135

    けいおんスタッフが集まっても駄目なの?



    んじゃ2011年以降ヒットした日常ものって何?


  136. ブヒブヒいってろってことだろ


  137. このアニメは

    くそおおおおおなんでおでこなんだよおおおおお

    トマト食べれないあおいちゃん可愛えええブヒヒイイイイイイイイ

    みたいなノリで観るアニメだよ

    わかってねーなお前ら


  138. そんなこと言ってるから股監督以上の評価が得られないんだよ


  139. 股間督にはこれからも良識ある大人がドン引きするような作品を作り続けてほしい


  140. 設定厨は爆死確定のささみさんでも見てろよw


  141. 設定無視のエロだけやってご都合主義でめでたしめでたしにする投げっぱなしのクソアニメも多いわけで


  142. ここの連中ってたまこまーけっとのジャンルしか叩けねーのが笑えるwwww



    ビビパンは吉野脚本だからな予防線張るのは賢明な判断


  143. 作り手側が豚のレベルに合わせて作ってますよ~って発言してるんだぞ


  144. 生涯股監督で満足なんだろ、この人は


  145. 志が低いな

    まどかを超える、とか言ってみろよ


  146. 148

    いや、オリジナル2作やってどっちも当てるって凄まじいからな。


  147. 展開が唐突すぎて納得できないんだよね・・・

    なんつーかラノベワナビーが書いた駄文のようだ

    脚本家は最高に頭が悪いんだろうな


  148. あぁーこれはABの再来ですねぇー

    天使ちゃんまじ天使のテンションが正解ということですね(^q^)


  149. 公式で萌え豚アニメと認めたってことか


  150. ちょっと期待しすぎてた

    本当に尻しか見所のないアニメだった


  151. 153

    最初からそうだろw


  152. >>149

    ステマがバレた時点でどうなろうと同レベル


  153. 内容は糞って作ってる方でもわかってるんだな

    尻が書ければ満足なんだろうよ


  154. 細かいことを突っ込み不要って前提で作ってれば見てるほうもそうなる。

    でも細かいところも作りました!見て!ってつくりだと見てしまうのは当然で

    自信を持って作られたとしても粗がでて指摘される。



    じゃあ今回のそれはどうなんの?って話で結局『面白い』じゃなくて『かわいい』、

    要は豚共への餌おいしく作ったよ!って事みたいですね。


  155. キャラよりもストーリーを重視する古き良きアニメファンには辛いアニメだな



    ストーリーや設定よりもキャラ萌えを重視する最近の若者には嬉しいアニメだろうけど


  156. 物語シリーズみたいな中二病患者が喜びそうなアニメでも一定数ファンがいるからささみさんみたいな一枚絵多投アニメでも売れるんだろうなぁ。。。笑っちゃうけれどw

    でもこういったガルパンみたいにゆりゆりで男が全く出てこない、媚びるようなアニメも一定数ファンがいるから売れる。一枚絵で尺稼ぎなんか絶対にしないけれどね?


  157. 股間督自体がリーネちゃんぶひいいいいっていう人だからな


  158. >>152

    ABは一応売れただろ

    そのわりに評価低いけど


  159. 可愛くてブヒれれば売れるしな

    物語や設定なんて二の次三の次でいいんだ・・・


  160. 面白いし視聴はしますが・・・・



    ディスクは買わないな・・・


  161. 自らハードルを下げることは誰にでも出来る

    売れそうなんだから自信もって「面白い」って言え


  162. これは糞みたいなプロットのアニメばっか売れた去年に対するメタ発言か


  163. 外人は細かいこと気にするよな

    まぁどうでもいいけど


  164. >>137

    お子様のためにってつくられたものほど、いい加減なものはない。

    アニメが90年代以降評価されだしたのは、エヴァを筆頭に

    それまでの子供向けから、大人でも視聴に耐えうるものを目指したから。

    これはもちろん「大きいお友達」がみてるものとは違う。

    今の視聴者は作画でしかアニメを判断できないのが多いので、

    動けば良いアニメという勘違いした風潮になっている。


  165. >>162

    だからそういう意味なんだろ


  166. この糞アニメを覇権だと言ってる奴らってなんなの?

    超爆死アニメじゃん


  167. 可愛さならみなみけの方が上と思う

    今後のビビパンには戦闘を期待する


  168. テンプレなストーリーにゴミのような設定を加えた脚本じゃぁ

    いくら作画やCGを頑張っても、なんだかなぁ~ってなる


  169. >>166

    SAOといい偽物語といい去年はほんとね・・・

    恵まれた原作からの糞みたいな構成だったFateZeroが良かったと思えるレベル・・・



    むしろこうやって開き直ってくれた方がいいわ

    おかしな点は笑いにできるしな


  170. キャラ萌えよりもストーリーや設定を重視する古き良きアニメファンには辛いアニメだな



    ストーリーや設定よりもキャラ萌えを重視する最近の若者には嬉しいアニメだろうけど


  171. あおいちゃんぶひいいいいいいいいいいいいいいい


  172. 吉野脚本じゃなかったらこんなコメントせずに済んだと思うと


  173. 股が描ければ満足なら原画だけやってろよ

    監督としてその域に達していない


  174. いやこれ例えば股間がキャラデだけで細かいことを気にせずって言うならいいんだ

    監督として成功もしている人がこういうと意味合いが全く変わってくる

    ストパンはただの偶然かよって話になる


  175. 結局「何故か」影のでき方まで同じ写真が放送後数時間の間にアップされちゃったステマは許されたの?


  176. この発言を肯定しちゃう連中が沢山いるのが現実なんだ


  177. トマト嫌いの告白が遅れたせいで数百人死亡



    萌えれりゃこまけぇことはいいんだよ!



    うむ、豚御用達のブヒアニメ以外の何物でもないという宣言だな、ある意味潔い。


  178. >>174

    昔の名作にタッチやらうる星やら入ってる時点でお察し


  179. 178

    偶然だろ

    よくあるキャラ萌え作品に、「パンツじゃないから恥ずかしくないもん!」とかいう

    キモヲタ釣りセリフの流行でヒットしただけ


  180. そういうのもう飽和状態なんで

    ストパンとプリキュアを足して割った2番煎じのかわいさなんていらねー


  181. >>178

    いつからストパンの出来がいいと錯覚していた?


  182. 話が面白けりゃ細かいことは気にしないんだけどね。

    例えばガルパンみたいに。


  183. キャラ萌えよりもストーリーや設定を重視する古き良きアニメファンには辛いアニメだな



    ストーリーや設定よりもキャラ萌えを重視する最近のバカも…いや、若者には嬉しいアニメだろうけど


  184. 180

    股間督だからな

    この人はブヒ特化のジャンルでいいんだ


  185. 覇権監督様の言う事だしな、そりゃ肯定しますよ


  186. 深夜版プリキュアもどきを作って何が楽しいのかね


  187. いろいろ要素詰め込んでるけどパクリだし

    脚本の粗さは目立つし

    尻さえ良ければっていうにはきつすぎるんだよ


  188. 139

    けいおんスタッフが集まっても駄目なの?



    お前はスタッフが同じならまた同じ大ヒットが出るとでも思ってんの?だとしたら頭お花畑としか言いようがない



    2011年以降ヒットした日常ものって

    ちはや あの花 いろは アイマス 君に届け ゆるゆり イカ娘 おおかみこども TARI TARI 男子高校生の日常 中二病 ひだまり じょしらく 


  189. >>182

    いわゆる「昔の名作」に名作なし。昔からあるだけで名前が売れてるだけ。勿論今のアニメに良いのがあるという意味ではない。


  190. 尻アニメ


  191. >>174

    ゆとり世代だけどアニメを娯楽のひとつとして見れば

    見ていて気分がよくなるものって意味では今の流れは個人的に好き


  192. タッチやうる星が名作じゃないだと?


  193. 150

    マジレスするとストパンは原作あるぞ


  194. アンチの頭の中では数百人死んだことになってるらしい


  195. 確かに、面白ければ1クールに2回も総集編を流しても続きが気になるアニメもあるけど

    これは違うだろう


  196. Kawaii is justice.

    たまこより売れるよ。


  197. 緑色とドッキングするときもくだらない茶番で、信頼関係築けました!とかなるってことか


  198. 軍艦が何隻も沈められてたから


  199. 無人戦艦でも使ってたとか言いだすぞビビ豚は


  200. あかねのぶちゅ~のキスとか完全にあかねじゃなくて佐倉の素


  201. 始まったばっかで予防線はるとか

    プレッシャーに弱い人なのかな


  202. >>195

    80年代90年代は今に比べれば絵ヅラ的に見づらいものがあるが、それで育った連中は今のアニメの大半は薄っぺらく見えてしまう。ゆとり世代がうらやましいのはキレイなアニメで育っていること。ただし中身を見る感覚が育ってないので、大半が作画や声優しか話せないし、あとは監督周辺のゴシップ程度しか話せない。その点がかわいそうではある。まあ昔のアニメ見ててもダメなオタというのはいくらでもいるけれど。


  203. もっとブヒらせろありがとうございます


  204. キャラ萌えよりもストーリーや設定を重視する古き良きアニメファンには辛いアニメだな



    ストーリーや設定よりもキャラ萌えを重視する最近のバカ者…いや、若者には嬉しいアニメだろうけど


  205. こまけえことはいいんだよ←これ重要だよね

    現実は厳しいんだから、アニメは楽しんで見ようぜ


  206. スタッフのモチベが下がるようなこと言っちゃう監督って


  207. あんな兵器出したらそりゃ設定好きは食い付くさ


  208. おまえら今期不作のストレスを全部ビビオペにぶつけてるねぇ。

    結局最終話まで見るんだろうからあんまり飛ばしすぎるなよ^^;


  209. 210

    アニメ見てるのがみんなお前のような負け犬じゃぁないんだよ


  210. ガルパンみたいに「萌えアニメじゃない」と擁護するミリオタが出てくるから大丈夫


  211. 少なくともたまこみたいなジャンル不明な中身が全くないアニメよりは退屈しないで見られる

    てか今期は全体的に不作だな


  212. 3話で誰か死ななきゃ切る


  213. ^^;                                     っ


  214. 可愛いさと、尻に力を注いだ作品?


  215. 話が面白けりゃ細かいことは気にしないんだけどね。

    例えばエヴァみたいに。


  216. 尻の可愛さに力を注いだ作品


  217. 192

    お前まず日常物の定義がおかしいよ

    お前が挙げてんのどれもストーリー物かギャグ物じゃねぇか

    唯一そこで日常と言えるのはゆるゆりだけだわ

    でもゆるゆりのヒットも軽微なもんだしな


  218. 細かいこと気にするなっつってもこんだけアニプレが宣伝に力入れてるんだから期待するのは仕方ない


  219. >>207

    確かにエヴァやDBだけみても今とは全然違うのは分かるし、今の時代にも必要と思う

    そういう意味では新しい攻殻機動隊は期待している


  220. 今期の不作っぷりはパネェ…


  221. 股間督は好きだし応援したいけど

    これが売れて吉野の評価まで上がるのが嫌


  222. 215

    俺あいつらのせいでガルパン嫌いになったんだよなぁ

    ビビパンはそんなの沸かないでほしいな


  223. オタは突っ込むのがコミュニケーションだし監督は気にしないで作ってほしいわ


  224. >>197

    原作は愛蔵版まで買ったがすぐ売った。『君が通り過ぎた後に』なんかは確かに良い場面があるが、良く言っても、今風の「神回」と同程度でしかない。うる星も神回はあっても断じて名作ではない。話数が多いアニメが評価されてるのは神回が比較的多く出るため、ビューティフルドリーマーなんかもその類。面白い話もあるが、アレな話が多すぎるだろ。


  225. キャラ萌えよりもストーリーや設定を重視する古き良きアニメファンにとっては辛いアニメだな



    ストーリーや設定よりもキャラ萌えを重視する最近のバカ者…いや、若者には嬉しいアニメだろうけど


  226. ミリオタ的には受けないな


  227. 可愛いだけのアニメなんて腐るほどある

    それだけじゃないところを見せてくれよ


  228. エヴァみたいに細部までこだわりを持って作ってる作品の方が好きだな



    それに、ステマするようなずる賢い連中に「細かいことは気にするな」と言われても説得力に欠ける



    ちゃんと証拠もあるんでしょ?ステマの




  229. エヴァみたいに細部までこだわりを持って作ってる作品の方が好きだな



    それに、ステマするようなずる賢い連中に「細かいことは気にするな」と言われても説得力に欠ける



    ちゃんと証拠もあるんでしょ?ステマの


  230. 181

    ほんとになぁ、トマト嫌い報告してたら戦艦の乗組員数百人と、あと学校も壊れたりしなかったのにな、っていうか学校があの状態なら一般市民もなんにんか被害受けてるだろ



    アニメに対して細かいところつっこむなっていうのはわかるけど、ならガルパンとかプリキュアみたいに人が死んだりしない設定でやってほしいわ



    東北の地震であれだけの人が死んだのになんも思わないのかな、冗談でも人命軽視するようなことはやったらいけないと思うんだよな

    作中に人が一人でも死ぬなら脚本としてそれに責任をもたなきゃいけないってのは、作り手として最低限のマナーだと思うけど



    本当に人さえ死ななければ大概の馬鹿なことはやってもいいし、あえてつっこまないよ


  231. ビビオペはディテールにまでこだわりを持って作っていない糞アニメってことか


  232. 228

    ガルパンは変なオタだけが集まる閉じコンになったよな


  233. 圧倒的な何かがあれば細かいところは気にしないけど

    ちょっと可愛いとかじゃつっ込まずにはいられない


  234. 誰か死んだりとか変なシリアス要素なしで

    バトルとキャラのかわいさで最後まで楽しめたら買うかな



    あと、やらチル達の本当に面白いものは細かいことは気にならない

    とか自分の趣向に合わない作品てだけで叩いてるくせによく言うわ


  235. 細かいこといちいちいうやつって絶対現実とかでも粘着するやつだよな

    傍からみて自分がキモイって気付かないんだから仕方ない


  236. 視聴者の期待を削ぐようなこと言わないでよ


  237. 別に細部の設定がテキトーだろうが、キャラが可愛かったりストーリーが楽しければ構わないよ





    ただ心理描写が滅茶苦茶だと、いくらディテールに凝ったところで魅力的な人物は描けないと思うんですよね


  238. 可愛いだけのアニメと断言されたのなら、もう見ない


  239. 可愛いは正義!

    おにゃのこがキャッキャウフフしてるだけのアニメが1シーズンに1本ぐらいあってもいいじゃないか


  240. まぁソフトポルノみたいなもんだしな

    低脳売豚には相応しいコンテンツ


  241. つまりやら管みたいな頭からっぽなヤツしか楽しめないように作ってるってことか

    監督がそこまで視聴者を限定しちゃうんだね


  242. 敵から島や艦隊に絶賛攻撃中なのにグダグダいちゃついてるのに多少イライラしたのは細かいですか?


  243. 話が面白けりゃ細かいことは気にしないんだけどね。

    例えばガルパンみたいに。


  244. 化物語みたいに能書きを延々と喋るだけのアニメよりいいだろ


  245. SFっぽい設定とファンタジーっぽいのが混じってるとご都合主義としか思えんからな


  246. つまり、高所恐怖症はなかったってことだろうな


  247. つまり頭を空っぽにして見ろと


  248. 細かいとこまでこだわってるガルパンと比べると残念としかいえない作り



    ビビパンは劣化ストパンだよな


  249. 細かいことは気にしないけどそれに気づかない程面白かったり、話やノリとして違和感やズレが大きくなりすぎたらオレはきつい



    例えばリナがドラグスレイブをぶっ放して街が崩壊しても「ちょw街がw住民ヤベーww」ぐらにしか思わないだろ?


  250. ガルパンは戦車道というトンデモ設定を力技でねじ伏せたのが新しかったけど

    ビビパンは今のところストパンの二番煎じだからなぁ


  251. ガルパンも設定糞だろwこだわってるとか思ってるのは信者だけ


  252. 実は高度なSFの可能性に期待


  253. 257

    そう思ってるのもアンチだけ


  254. ビビオペの底が見えたな



    波乱はなしだ


  255. エヴァみたいに適当なパクリを緻密な描写って評価してくれるんだから安心しろよ


  256. 258

    ぬいぐるみがしゃべるとか高度すぎて…


  257. 257

    これだから萌豚は・・・


  258. 256

    あのブッ飛んだ設定が俺の好みに合ってた

    最初はギャグかと思った


  259. 戦車道はトンデモ設定ではあるけど糞設定ではないな




  260. ストパンは劣化ガルパン、あるいはなんちゃってガルパン

    ビビパンは劣化ストパン


  261. ガルパン>>ストパン>>>>>>>ビビパン


  262. 女の子がキャッキャウフフしてる裏で自衛隊員のおっさんたちが描写もされずに壮絶に死にまくってるって思うと楽しめないんだよな

    戦艦一隻に何人の人が乗ってて、その人らが死んだら何人の家族と友人が悲しむんだろうなっていう想像力がまったくないんだろうな



    主人公たちがそれも考えて責任もって必死に戦ってるなら別にいいんだけど、トマトがどうとか言ってるしな



    こういうのをいちいちつっこむのはいけないことなのか?


  263.              /)

               ///)

              /,.=゙''"/             人人人人人人人人人人人人

             i f ,.r='"-‐'つ____     <                  >

            /   _,.-‐'~/__,  , ‐-\    <     細けぇこ・・・ん?   >

            ,i   ,二ニ (●). (●) \   <                  >

           ノ    il゙フ   (__人__)    \  YYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYY

          ,イ「ト、  ,!,!|       ̄`      |

         / iトヾヽ_/ィ"\           /




  264. CGの使い方はいいと思う

    ラブライブは何とかならないんだろうか


  265.     l ヽ. |   |  |   |

    .   | __| | __ | |^)_ |    ,-、

       _ |  | |   | .|ノ  |.    i  ヽ

      i'i. ヽ. -‐、 !   !-! ‐- ヽ.  〉、 l

     / _ ノ.ヽ. `' (ノo(ヽ?/ ヽノ (ノ |

     ヽ. ,`ヽ,ソ    )ノ   ノ/o   |

       \ '  / / l     ()ヽ l

        ヽ.   '    |  (⌒ヽ  |

         ヽ.     |   しノ  /




  266. ○○パンシリーズは全部糞アニメ


  267. ストパンがうけたのは細部へのこだわりがあったから

    パンツだけでうけた訳じゃ無いよ


  268. アンチ必死でも売れてるからw


  269. ガルパンはどうみても萌え豚アニメ


  270. 売り上げで語る馬鹿


  271. 期待値が低かった分琴浦さんやささみさんの方が良く見える

    前評判が高かったのはどうしても粗が目立つ


  272. 275

    キャラはな


  273. 可愛い事には可愛いんだけど作画が所々酷いな

    作画うすっぺらいのはA-1の特徴だからしゃーないけどもっと頑張れよ

    これ賭けアニメなんだから


  274. ガルパンは燃えアニメだろ


  275. オリジナルって難しいね

    これだって企画段階ではまどか越えを目指してただろうに


  276. 韓流が人気とか言ってるのと一緒だなガルパン


  277. >>277

    いや琴浦さんのシリアスの適当は全然ダメだろ

    あれこそABの初回かと思ったわ


  278. >>274

    今では信じられないかもしれないが

    ラグランジェも1話直後尼ラン5位だったんだよ


  279. 期待したぶんが帰って来ないと思ってる方が多いようで

    なんかSAO的な叩かれ方だねぇ、コメ数は全然足り無いけど^^;


  280. 近頃ABやIS程度の脚本で売れた作品がなかったから米欄が熱いな


  281. ビビパン放送する前からある程度予測してたけどガル信うざいわ


  282. 戦車道は確かににぶっとんでるしつっこみどころしかないけど、別にだれも死なないし怪我もしないし、建物壊してもむしろ喜んでくれるんだからいいんだよ

    そういうゆるい設定だから細けえことはいいんだよ、って笑って言える


  283. 細かいところは気にせず

    便利な言葉だね^^;


  284. ストパンみたいな野心的な作品でなくて、

    ちょっとなんか媚というか明らかに狙いに行って置きに行ってる感があるな






  285.                             「どうでもいいからブヒれよ」



                                 まるで京アニみたいだな







                               てか、最近の萌えアニメは全部こうか




  286. すでに1クールじゃ風呂敷畳めそうにない匂いがする


  287. ガルパンはスポ根

    ビビパンはポル産なのかなぁ

    7歳の娘はプリキュアより面白い!とお気に入りなんだが・・


  288. 288

    信者だけな

    普通の人がみたら滑稽


  289. 286

    SAOと偽がまんまそれだろ


  290. ガルパンはポル産


  291. 288

    俺もそれだったわ

    あのなんだそれwって感じが好き


  292. >>291

    京アニは1番それとは遠いだろ


  293. でもやっぱりつっこんでしまうよね


  294. つっこむしかないな、ドッキングだからな全部繋がるからな、


  295. 295

    あー、でもあれはどうせ売れるんだろうなと思ってたから驚きはしなかった


  296. 尻だけ見てください、とかなら冗談で済むのに

    この発言はちょっと…


  297. ビビパン記事に粘着してくるガルパン信者の主張がきもい


  298. 282

    ちょっと何言ってるかわからないです


  299. 百合豚きんもー☆


  300. 303

    うん、まぁ俺はビビオペも嫌いじゃないんで


  301. 物語シリーズが一番つまらん


  302. 赤と青が混ざったら紫だと思ったんだが


  303. ストパンを支えてるいちばんコアな層はやっぱりミリオタなんだよ

    残念ながらビビパンにはそういうところがごっそり抜けている

    表面上は近代兵器がドンパチしているから同じ様に見えるかもしれないが

    ミリオタ層の反応は薄い

    何故?と言われるとこれがなかなか言葉にはしにくいのだが。




  304. 何で脚本吉野にしたんだろ。

    それだけが残念で仕方ない。


  305. ビビオペは萌えアニメ

    ガルパンは燃えアニメ



    一緒にされては困る


  306. 298

    うわぁ・・・


  307. 311

    ビビオペにも燃えあると思うけど


  308. ビビパンは萌えアニメ

    ガルパンはポル産アニメ


  309. 頭空っぽにしてブヒりたいのに高所恐怖症やトマトに無駄な時間費やしやがって


  310. 298

    え??


  311. ビビパンはレズアニメ


  312. ちょっと突っ込むだけで「細かいこと気にせずにって初めから言ってるだろうが」と言われそう


  313. ビビオペはキモオタアニメ


  314. 細かい事はいいんだって言ってるのにコメ欄は…


  315. こういう魔法少女物は主人公に感情移入できないから

    どうしても第三者視点になって色々気になってしまう

    まどかはすごかったんだなと思う


  316. 320

    細かいところにも気を配れよ、というのが正直な思いだ


  317. 話が面白けりゃ細かいことは気にしないんだけどね。

    例えばエヴァみたいに。


  318. ガルパンアンチって煽られてない状況でも勝手に発狂してんだな 被害妄想が凄過ぎて笑えるわ


  319. 突っ込まれてる所は細かくはないだろw


  320. トマトはねーよ!


  321. 284

    捏造はイカンな

    鴨川は最高が20位だ


  322. 青がトマト嫌いなの知ってて食わせ続けたところに狂気を感じた


  323. 誰も傷つかないバトル物は緊張感がない

    3話で首が飛ぶくらいでないと


  324. ガルパン信者の被害妄想が糖質ぽいね


  325. ガルパンアンチはどこにでもわくなー


  326. 323

    だな、エヴァなんてコクピット内はLCL(液体)で満たされてるはずなのに

    声が出たり髪がなびいたり涙が出たりする



    でも「演出でしょ?」って言われてあっさり納得できる

    なぜなら面白いから


  327. まだ話題になってるけど、そのうち…


  328. CGの使い方が上手いな。3Dと2Dの境目が分からないほどに。

    それだけにストーリーが勿体ない印象。

    そのへんもクリアしてたら間違いなく傑作なんだけど。



    この3D技術がラブライブにもあればねぇ。


  329. 障害年金で円盤を買うガル信


  330. 当たり障りのある脚本が邪魔をして女の子の可愛さをお楽しみいただけないアニメ


  331. ガルパン信者はどこにでもわくなー


  332. プリキュアみたいなマンネリズムを1クールアニメでやること自体おかしいのに


  333. ちょっと「気にするな」って言われただけでこの爆発ぶり。

    やっぱやらチルって自称評論家のガキの集まりなんだな。


  334. ビビパンの話しろksども


  335. みなみけじゃないんだからw


  336. 330

    信者なんてどこもそんなもんだよ


  337. ガルアンチってウザイ


  338. 前期アニメのガルパンが今期アニメまで首突っ込まないでほしい


  339. ビビオペよりガルパンのほうが面白いからしゃーない


  340. ガルアンしつけーな!4ねよ


  341. ガルパンは普通に萌えアニメだよって指摘だけで発狂するからな


  342. ここにいる奴らは暴れん坊将軍を観てもこんなツッコミをいれるんだろうか・・・


  343. 344

    でも信者以外でいちいち話に出す奴がいる


  344. おまえら、鼻で笑われてるぞ・・・真面で^^’


  345. 347

    まあ燃えアニメだからな




  346. 345

    ガルパン信者ってこんなのしかいないのか?


  347. 感情移入して観てるから細かいところが気になるのだが。

    感情移入しないで流し見しろってことか。






  348. ガルパンも細かいとこ気にしてたら糞アニメだったもんな



    でも、細かい事はいいんだよ!って思ったら最高に面白かった



    これも同じ感じ。ストパンのプロトタイプと知ってたら十分楽しめる








  349. ここまでアンチ多いと思わなかったわ

    折角の土曜だし家にいないでハロワ行ったら?

    金を払わないやつに用はないからさ

    俺は好きなんだけどなぁ、こういうの。


  350. 353

    少なくとも俺は違う

    ビビオペもいいと思うよ


  351. 見終わった後、ちょっとでも「可愛かったな」と思う以外このアニメに何を感じろというのか


  352. 感情移入とか引くわ…

    可愛さを楽しむアニメだろ


  353. ガル豚ってどう見ても萌えアニメなのに一般向けとか言っちゃうけい豚と同じ体質なんだな

    頭おかしい




  354. 356

    気持ち悪いです

    いい加減、こういうオタク向けなのは卒業してください






  355. ビビパンも確かに面白いけど琴浦とささみさんに覇権奪われちゃったな。




  356. 【ガルパン】  は   【ヨルムン】  より    燃えアニメなの?



               考え込まれた設定なの? 






  357. 今アマランどうなってんの?









    売りスレの化身、やらチルは数字で黙らせるしかない






  358. ヨルムンは別に燃えアニメじゃないだろ


  359. 昔はこーゆーノリだったけどな。いくら街が破壊されても最後に悪い奴やっつけてメデタシメデタシ。

    死者が何人出てるとか気にもしないのが普通だったよ。


  360. 無視できないレベルの違和感だろうが

    違和感を無視できるように作るのも仕事だろうに




  361. 数字っつったってアニプレの円盤数字ってもう信用ガタ落ちじゃん


  362. エヴァは偉大だったなー


  363. 374

    そういうやつは明らかに本編みてないのが理由だから

    エヴァを美少女アニメと思ってるやつみたいに


  364. 琴浦さんは今のとこ最高のスタートと持ち上げられているが



      実はニャル子の時より全ての数字が低い



            ニコニコ再生数・アマラン・ニコニコ市場予約



                     完全に劣化ニャル子現象が起きている



                            後は盛大にンゴwwwられるだけ




  365. >細かいことは気にせずに



    この一言がなけりゃよかったのに

    「監督自ら言い訳かよ」って感じにとられるだろ、そのくらいも分からんの?


  366. >>362

    琴浦は初期設定の段階で覇権確定。設定で勝てるタイプの作品。

    中二心と萌を同時に兼ね揃えてるからお子様が好きそうなタイプだね



    ささみは京アニ作画すら追い抜いて一気に神作画作品でしかも演出もいつもの神がかったシャフト作品だし、もう何も言うことない質アニメだからこれから一気に伸びそう。

    最初こそビビパンの勝利が約束されてた今季だけど、なにやら嵐の予感だなこりゃ


  367. 琴浦さんなんて売上どころか

    ニコニコの再生数()の数字で喜んでんだぞ!

    金元は覇権声優なんだぞ!


  368. 今期覇権混沌としてきたな


  369. 劣化なのは


  370. ささみのアマランは・・・・・・


  371. え・・・これ可愛さで売ってるアニメだったのか?w可愛さだけで売るってのは、はがないとかGJ部みたいなストーリー薄い作品だと思ってたわ。ビビットはストーリーが大事じゃないのか。だからみんな脚本に文句言うわけで・・・


  372. >>373

    ささみは質高い割に空気だね。やっぱニワカ釣るには質が高すぎたか


  373. ビビパンの脚本を今すぐ虚淵に変えれば覇権確定なのにスタッフの人選ミスったな監督


  374. 最近アマラン誤差ありすぎ


  375. 380



    まずサイコパスで覇権とろうぜ!


  376. 367

    その通りだ 違和感を極力なくす、もしくは設定とかである程度納得させないとな



    366

    死人が何人でたとか昔が気にならなかったのは、それを気にならないように作られたからだろ 


  377. 働けよクソニート共

    意味の無い文書いてて楽しいのか


  378. はがない覇権の可能性が出てきたな・・・


  379. エロさえあれば何にでも喰いつく豚が喜んで買ってくれるだろうから

    こんなのでも十分に覇権は取れるよ。3万くらいいくんだろコレ?


  380. 伝説の視聴率を叩き出したアニメか


  381. >>386



    ほんとに売れてなくても3万ぐらい確実に行くよ。


  382. お前らカッコつけてるけど















    なんでちはやふるやヨルムン買わなかったの?


  383. 373

    ささみは質アニメすぎて売れない

    残念だよ

    作画も京アニ超えてたのに


  384. ささみや琴浦の質が良いだけにビビパン信者も必死だな


  385. どうせまた円盤の数字出てきたらアンチは黙るんだろw


  386. >>390

    俺は買うけどな


  387. >>392



    アニプレなだけに円盤のオリコン数字を信用する奴なんてあんまりいなさそう


  388. >>390



    ほざいてろよ、少なくともたまこよりは売れるから


  389.                   やらチルっていつも負けてばっかだよね・・・



                    ぶっちゃけ人気作品を否定して通ぶりたいだけでしょ?



                    アメリカを急に否定し始める中二病少年みたいな



                  B級映画やマイナーバンドを支持してる自分に酔ってる感じ?



                      お前ら最高だよ!!


  390. SAOの時と同じでアンチの叫びが実に心地よく聞こえる


  391. >>390

    どう見たら作画が京アニ超えてるように見えんだよ…


  392. 359

    人間が描かれてれば誰だって感情移入するだろあほ厨房が!

    キャラに入れ込むとかとは意味が違うから、テレビ観てないで日本語勉強しろ!!


  393. 389

    買いましたけど

    ヨルムンはおもしろくなかったので買ってないが


  394. >>398

    どう見たらって、ありのまま見たら当然わかるだろ。見ないで批判するおまえみたいな京アニ豚だけだよそんなこと言ってるの


  395. ぶっちゃけ、少し期待はずれな感じだけど、

    キャラの可愛さはガルパンよりはあるな。



    ガルパンはアニメ絵のキャラが可愛くなかった・・・。


  396. 京アニの数字しか信じられないんだからねっ!

    アニプレは信じないもーん。

    バンビジュもダーメッ

    でも爆死した数字は信じちゃう♡

    覇権の邪魔するとステマ、工作って言ってやるんだから


  397. 可愛いは正義


  398. 392

    395

    盛大にブーメラン帰ってきた中2病の悲劇をまたやんのか


  399. なんていうかビビパンは閃光カグラと同じノリで観る作品だと思う。


  400. っしゃあストパン面白えええヒェアー


  401. 405

    結局ガルパンに負けたやん


  402. >>403



    はぁ?アニプレ以外は信じるに決まってるだろ、自分とこが疑われたからってほかを巻き込もうとすんなよ社員


  403. ガルパンに吉野が居なくて本当に良かった


  404. 細かいことが気にならないほど面白く作ってほしいんだが視聴者が気にしないよう努めないといけないのか


  405. 物語シリーズ右肩ささみさん爆死でシャフ豚が発狂してるのか


  406. 話が面白けりゃ細かいことは気にしないんだけどね。

    例えばガルパンみたいに。


  407. なのはとかシャングリ・ラとかシティーハンターとか刀語とかワるきゅーレとかポリフォニカとかゼノなんたらとか勇者王とかほむほむとか色々混ざってるけど細かいことは気にせずに可愛ささえあれば関係ないよねってことだよ



    まほろさんが出てきても気にしないから登場させてくれ






  408. 自分の考えに背くやつはすぐに叩く

    それがこのサイト、そうゴミの集まり


  409. ビビッドのシナリオがどーのこーの言われてるがアレか?

    友情を邪魔したのがトマトだったからとか!?

    歳相応orそれ以下ならこんなもんじゃねーの??


  410. ※406

    明らかにカグラとは出来が違うけどね

    あれこそまさに細かい事が気にならなくなるくらいノリで吹っ飛ばしてる


  411. 413

    これコピペなの?


  412. 最近の京アニのキャラデザは表情から内面が読み取れないほど酷いじゃない

    ただ笑った顔や泣いた顔のお面をつけてるだけ


  413. 細かいこと気にしないでシリアスな真面目部分を作ったアニメの最たるもんはクエイサーだろ?


  414. 細かい粗なら目をつぶるがな

    ちっとも細かくねーから問題なんだよクソが


  415. いくら面白くてもステマはいかんよ、うん


  416. まぁただの萌えアニメってことでいいだろ


  417. ストパンは細かいとこがきにならない

    ビビパンは細かいところが気になる



    以上


  418. 410

    ガルパンに吉野が居なくて本当に良かった



    ところが吉田玲子がいるんだな


  419. 389

    原作アニメは原作売れればいいから


  420. お前ら、こういう作品が作られるってことは

    馬鹿にされてるってことなんだぞ・・・・・・・・・・・・・・・・




  421. 作ってる方だって萌アニメなんか飽き飽きしてるさ

    それが良く伝わってくる


  422. >>427



    馬鹿にされてんのはお前の顔面だよ


  423. 頭空っぽにして、とかいう人っていつも空っぽだよね


  424. 408

    ガルパンより中2の方が売れると京アニ信者がでかいこと言って負けたじゃん?



    だからあんまり円盤で結果も出てない間にどっち売れるとか言ってて負けたら恥ずかしい思いをするよって意味でのブーメランだろ




  425. 別にストーリーは脚本家一人で決めてるわけじゃないけどなw

    それに監督は脚本をチェックしてダメ出しできるし


  426.  たとえば商品の新聞を投げ入れるなんて、たとえ伏線だとしてもありえない。(別に違和感を感じずにいる人がいてもおかしくはない。感受性は人それぞれだから)

     作中で誰かが注意すれば違うのだけれどそれもない。視聴者は引いてしまって感情移入できなくなる。ガルパンのように勢いでひっぱれる力があればいいが、この作品には今のところあるように見えない。

    「細部に神は宿る」という言葉もあるくらいこまごましたところは重要な点でもある。視聴者や受け手側が「細かいところは~」というのなら分かるけど、作り手側がいうのは言い訳にしか聞こえない。


  427. 京アニ作品 → オリコンにのらない京アニショップで売れてる

    アニプレ作品 → オリコンに集計されてない店舗など存在しない。さらに盛ってるし自社買いしている




  428. 下級層受けがよさそう


  429. 擁護しなきゃならない義理がある人がいるのか?


  430. 吉野だろうが誰だろうが

    ストーリーがどうであっても

    お前らは絶対叩く


  431. 432

    それに監督は脚本をチェックしてダメ出しできるし



    現実には時間的制約があるんだ


  432. 高村には面白いストーリー考える力がないって自分で言ってるってことか


  433. 可愛いだけでいいなら日常系萌えアニメでいいやん

    魔法少女ルックにしたいならプリキュアでいいやん


  434. 作画気にするやつ態々その場面で止めて確認しているんだろ?

    なんていうかそういうやつは人生損しているよな


  435. 435

    アニオタに限らずだけど底辺ほど人口が多いから


  436. 438

    その監督の擁護には無理があるわw

    シナリオが糞なのは脚本家だけじゃなく監督も同罪

    監督も一緒にシナリオは考えてるはずだし


  437. 監督も可哀相に

    メインに吉野使って面白くしろなんて

    100kgの重り付けて泳げと言われてるようなものだからな

    さぞ苦労してるだろう


  438. 股監督は糞監督だったかー


  439. 431

    お前ちょろいなw


  440. 作画気にしないでアニメ見てるなんてアニメータもやる気をそがれるな


  441. この物語はビビッドシステムにまつわる少女達の日常をたんたんと描くものです。過度な期待はしないでください。


  442. 443

    業界的に吉野>高村なんだから原則論振りかざしても何もかわらんよw








  443. 監督「細かいことは気にせずにブヒってください」



    オマイラ「ブヒッ!ブヒブヒブヒヒヒィ~~~~~ン!!」



    俺「(;^ω^)・・・」






  444. 犠牲者でてもいいけど、主人公らが犠牲者に対して無関心すぎる

    怒りも悲しみも心配も動揺も示さない

    キャラの人間性にも関わるだろこれ


  445. いちいち設定気にしてる奴は合ってないんだと思う

    そんな奴は別にこのアニメ見なければいいし、好きな奴だけで楽しめばいい

    まあ今期何て設定糞なアニメしかないから叩いてる奴等見るもんないな


  446. 446

    言ってる意味がよくわからんが…


  447. >>453

    これが叩かれてるポイントは演出や脚本面なんですがそれは

    設定自体はいくらぶっ飛んでようが構わない




  448. 434

    まーだこんな事言ってる馬鹿がいたのか

    オリコンは京アニショップ込みの全国の推定売上を出している


  449. 何だよ…

    まだ見てないけどとんだ糞アニメだったみたいだな

    全力で叩いていい方のリストに入れとくわ


  450. 推定www


  451. 吉野の時点で何も期待してなかったよ


  452. 自衛隊の犬死にっぷりにみんなが落胆してるところもあるよね

    多数の死者が出てるのに笑顔でハイタッチとか無いわ

    可愛いだけを描きたいのなら死人を出すなよ


  453. 453

    そんなことはないよ

    みなみけもはがないもささみさんも面白いよ

    でもこれはどうもねえ


  454. 売りスレではオリコンの数字は実売の7割程度となってるけどね


  455. 細かいこと気にするなか・・・

    これは糞な発言と言わざるをえない。


  456. 話が面白けりゃ細かいことは気にしないんだけどね。

    例えばエヴァみたいに。


  457. >>456

    知ったか乙



    京アニショップの他はTBSストアやバンナムストアも数字でないね


  458. ガルパンは最初に「絶対人が死なない」というのを設定で出してるから上手い


  459. 視聴率が話題になってたから昨日見てみたけど、やっぱ俺の好みじゃねえなあ。

    ストパン+プリキュア+なのはを3で割ったような二番煎じ感も鼻につくし。

    この志の低いコメントはその辺を象徴している感じ。




  460. 456

    だっさw


  461. 455

    設定は脚本によって語られているんだが

    だいたい脚本も設定も演出も独立別個のものじゃないし


  462. バニシングラッシュ


  463. そんなんじゃ次の仕事来ないよ、監督さん


  464. ストパンもプリキュアもなのはも始まったときにはそれまでのアニメにはない新しいものがあったのに


  465. まあコメが伸びてるだけましだわ


  466. 別に死人はどうでもいいが、もうちょっと脚本と戦闘演出頑張って欲しいねぇ

    衣服も可愛いし、表情も素晴らしいけど

    ストパンでいいじゃんと言われて終わっちゃうのは寂しい


  467. 要約すると

    「内容はないよw尻アニメでブヒれよwww」だな


  468. カントクさんの底が知れたな


  469. >>451

    ウイッチーズはそういうところ全然無いんだよ

    戦闘中は真剣そのもの

    いちゃラブはあくまで戦闘外のところやってる

    地獄絵図の中でやるビビパンは脚本的にその辺が無神経


  470. アンチとか関係なく脚本と演出が酷いのは明白だろこれ

    戦闘もそこまで動いてないし


  471. 自衛隊とかモブふくめて一人も死なないような設定だったらそういうゆるい世界観なんだなと思うし、あえて突っ込まないよ



    エヴァみたいに戦闘で人死にまくってるのに主人公がプリキュアとかガルパンとかそんなの以上にキャッキャウフフしてるから、それはどうなんだって突っ込みたくなるわけで

    所詮アニメとはいえ正直脚本とか監督はサイコパスレベルの精神構造だと思うわ



    突っ込まれたくないなら、細部作ってなくても笑って許せるような世界観作りをしようよ、ガルパンとかはその世界観作りが出来ていたと思うよ


  472. 吉野脚本が完全に足引っ張ってるよなぁ


  473. >>470

    脚本は設定を基に作られるだろ

    でもそういう話じゃなくて

    例えばこれで叩かれてるのは次元エンジンとか友情パワーでドッキングとか馬鹿じゃねーのってとこじゃなくて

    戦いのテンポが悪すぎるとか犠牲者が出でるのに反応が薄すぎるとかそういうところじゃん


  474. いや、別にいいよ。内容糞でも



    ただ、戦闘演出で見せてくれればいい。視点を考えたり、してかっこよくできればいい。


  475. ガルパンに突っ込みどころあったけど面白かったから問題なかったわ

    しかも、擁護が全然可能なレベルだったし、考えようによれば突っ込みどころ無いくらい


  476. エヴァみたいに面白ければいいんだよ面白ければ


  477. 466

    ほんとバカだなぁ



    出荷本数 オリコン累計

    約100000 71,056  魔法少女まどか☆マギカ

    約100000 68,732  機動戦士ガンダムSEED DESTINY 

    約88800  46,147  マクロスF

    約62100  39,385  けいおん!!

    他アニメと一緒なのこれ

    わかる?


  478. 殺戮が繰り返される戦場でキャッキャウフフしてる可愛いヒロインはいりませんてか怖いよw


  479. 463

    なってねえし

    どこの情報だ


  480. 487

    投げた瞬間自分のブーメランに刺さっちゃう人って・・・


  481. 一番作画に気合を入れられる一話二話でこのレベルじゃ底が知れてる

    変身バンクにばかり気合入れすぎてて戦闘がお粗末なことになってる


  482. 490

    お前に突き刺さってるだけですよ?

    見方すらわからないのかな


  483. SAOみたいに中身気にするなってのが今後の流行なのかねぇ。


  484. オリコンって加盟店以外の数字も拾えるのか、すげーな


  485. 487

    必死に探してきたんだろうけど・・・w


  486. 京アニですら「可愛かったな」だけから脱出しようと

    試行錯誤してるんだから、あんたも頑張れ


  487. >>493

    種が悪い

    きっとそうだ


  488. 424

    ストパンはちゃんと設定あったから楽しかった


  489. 加盟店以外で売れる数を想定して係数掛けてる

    オリコンて加盟店で売れた実数を発表してるんじゃないぞ


  490. こんな雑でも可愛けりゃお前ら買うじゃん?

    ていうコメントにしか見えないよな。


  491. 示現エンジンが実は原発みたいな悪魔のエネルギーで、アローンはそれを破壊するために来た正義の使者で、黒髪の少女も正義側で、悪魔のエネルギーで変身する主人公たちみんな実は悪だった、でラスボスは陰獣じじいだった



    っていうどんでん返しだったら手のひら返して評価するわ



    まあ、それでもまどかマギカの二番煎じでしかないが


  492. 499

    つまり京アニショップみたいのを込みで全国の推定売上数出してるから

    他アニメと出荷:オリコン比率が全く同じになるんだよね


  493. でもまぁいくらアンチが叩こうが、今期で一番売れちゃうんですけどね~



    そして吉野は、ギルクラに次ぐヒット作を手がけて一躍売れっ子脚本家に



    アンチざまぁwwww


  494. >>499

    もしそうだとしたらそんな適当な数字でランキング出すとかオリコン終わってるとかそんなレベルじゃないな

    もしそうだとしたら


  495. 監督公認の萌え豚アニメだなw

    ただ二話まで面白くないのは、致命的とは思うけど


  496. 504

    適当じゃねーんだよ、アホ

    実際に実売に近い数字出てんだから


  497. 501

    海のトリトンってそんな感じの

    実は自分たちが悪だったみたいじゃなかった?


  498. 低脳豚を相手にしてるんだから間違ってないな


  499. >>503

    バーカそんなもん岡田麿里にくらべたらたいしたことねーよ(´;ω;`)


  500. エヴァを超えそうなアニメは今期にはなさそうだ

    来期の進撃の巨人に期待するか


  501. 504

    一企業が自分たちで調べた指標を示してるだけだからな

    そんなことも知らないで売り上げがーとかいってたのか


  502. 京アニ豚こんなとこでも論破されとるな


  503. 完全に客層見透かされてんじゃねーか!


  504. さすが監督

    それは成功しとります


  505. 503

    吉野は既に売れっ子脚本家だ

    高村はキワ物股監督だが


  506. 496

    大人の意見だな激しく同意


  507. ソニーの元代表取締役がオリコンなんていくらでも盛れるぜつってんだからそもそもオリコンの数字自体ナンセンスだろ


  508. たまこ、ささみ、みたいな糞アニメ作ってどうするのっていう話だな


  509. そんなこと言っちゃダメだろ

    社会現象になれないぞw


  510. 地球少女アルジュナみたいな感じの気持ち悪さすら

    感じる電波を出すのに期待。


  511. >>519

    ステマしても大して話題にならなかった時点で無理だろ


  512. 503

    そもそもギルクラヒットしてないから無理


  513. モンスター視聴者が多いからハードルを下げていくぅw


  514. 監督の言うとおりケツだけ見ることにします


  515. オリコン信じてる奴は一体何なのだろうかね

    何の拘束力もない団体なのに


  516. マリーが脚本終わったな → あの花大ヒット

    吉野が脚本終わったな → ビビパン大ヒット(予定)



    お前らはいつになったら勝てるの?


  517. まぁキャラは可愛いのは認めるなww




  518. これからのアニメは全部ストパン路線で良いな


  519. そういうのだったらみなみけやはがないを見ますから


  520. もう可愛いだけで許される世相でもないと思うんだが


  521. 497

    種はサンライズを腐まみれにした元凶でもあるし


  522. 細かい事を気にするやつがつまらない奴


  523. 正直ビビパンをマラソンしようと思ってたのでガッカリなんだよね

    可愛いは正義だと思うけど、戦闘中にあんなことやられたら気にするなといくら言われても・・・


  524. この人に限らずこんな監督ばっかだからイヒやまどかが大ヒットするんだよ

    もっと目標を高く持てよ、ヤマカンのように


  525. 530

    某弁当アニメがその悪例だしね


  526. 鮮烈に。



    たまこまーけっと始まりました。



    細かいことは気にせずに



    見終わった後、ちょっとでも「可愛かったな」があってくれたら幸いです。



    よろしくお願いします。




  527. 米欄は不評なんだな。


  528. ビビッドは作画面でも厳しく問われてるが、A1は人材不足とでも?

    それより人材不足な制作会社もあるけどな…七斧とか


  529. やってる事はストパン(スカイガールズ)+なのはだから新鮮味に欠ける。

    キャラクターデザインもいまいち可愛いくない。

    もっと別の切り口は無かったのかねえ。


  530. しょせん原画あがりの作監どまりのやつだな


  531. この前アニメーターさんの記事見たばっかりだからなあ~

    この人に作業環境を改善しろなんて言わんけど

    面白い作品作りを目指すのが監督の仕事なんだからさ・・・





    萌豚に売れりゃあ良いんだよって意見もあるけど

    面白けりゃ、もっと売れるんだよね・・・


  532. フィギュアや抱き枕で採算を取る類のアニメ化


  533. 志ひっくいなー

    モノ作りならよりいい物を作る努力しろよ


  534. >>538

    明らかに手を抜かれてる作品が何個もあるのに

    本丸のこれがこの程度じゃねぇ…


  535. うん、それはいいんだけど、でも・・

    ビビパン、なんていうか・・


  536. 脚本とか吉野に丸投げなんだろうな

    自分の監督作品なのにまるで他人事じゃん


  537. 放送前特番によれば、戦闘やアクションシーンは

    全部3Dモデルから作ってるらしいな。


  538. お前ら文句ばっかだな


  539. 視聴者としては、

    細かいことは気にせずに

    見終わった後、ちょっとでも「面白かったな」があってくれたら幸いです。


  540. これは脚本家やプロデューサに対する嫌味なんじゃないか?


  541. キャラの可愛さを追求する事がポリシーの監督だからな


  542. 脚本が大事だな


  543. 吉野と組まされた時点で股監督は可愛さだけを追求する方向にしたんだろうな


  544. 可愛いのは認めるけど話がつまらんのは何とかしてくれ


  545. 期待が大きかっただけにこの発言は落胆せざるをえませんね


  546. 吉野はマコちゃんの正体を知っててからかう酷いやつだからな


  547. 547

    3DCGでモデリングして手書きでトレースするのがA-1

    CGのままにしちゃうのがサテライト

    アップだけは手で描くのがサンライズ


  548. 548

    >お前ら文句ばっかだな



    賛同しているバカもいるぞ


  549. キャラの可愛さで勝負してるアニメでしょ?あまりにもアレなことさえなければ大多数は何も言わんだろ


  550. 550・552

    ある・・・・

    この人が言うのもダメだが、脚本が言ってたらもっとヤバかった・・・


  551. ブログにとんだらこれって放送前の発言じゃん

    やらかん、またやりおったw


  552. >>561

    前でも後でも変わんねーよ


  553. 559

    至極真っ当なんだけど、大多数が何か言っちゃってるからな・・・


  554. まあプリキュアにツッコんだら負けみたいなアニメですよね


  555. 監督◎

    作画◎

    声優◎

    脚本×


  556. >放送前のブログ発言

    ちょwwwwマジかよwwww 放送前なら確かにこれ以外の事言えないwwww


  557. >>565

    大坪が本格的に喋りだすとどうなるんですかねぇ…


  558. これが万売った後に、

    こんなアニメが万も売れるなんて日本のアニメ終わってる。

    って言い始めるとこまで見える。


  559. この作品は何をしたかったんでしょう…


  560. 股間アップで嫁が引いた

    BDを売るために仕方ないんじゃないかと説明したら、

    買ったらころすと言われた


  561. >>570

    そういや開始直後が股間からライジングサンだったなwwww


  562. 560

    何がダメなんだ?

    気楽に見て下さいって言ってるだけだよな。


  563. 結構突っ込みどころあったけど

    今期は不作に次ぐ不作、たまこけはけいおんスタッフなのに日常コース

    他のアニプレ勢も、俺修羅とか何故覇権枠か分からん作品だし、ささみさん作ってる暇あったらシャフトはまどかと傷の同時公開でもしろと

    まおゆうは所詮VIPのレベルだし、買うって言ったらコレしかねえんだよな

    ギルクラみたくギャグアニメに堕ちなければ買いますとも


  564. 媚びパン


  565. 面白く見たいんだけど

    脚本がつまらなくて醒めるんですよ

    安いセリフとか安い命とか


  566. シーンごとにイイところはあるのよ

    絵も好みで、よく動く、

    脚本・構成がなあ・・・「いますごく大変なことおきてるのよ!」ってのが途中途中の回想と溜めのせいでダウンしちゃう

    あとBGMも大事だよね


  567. 575

    じゃあ見るなよ^_^;


  568. >573

    無理して買う必要なんてないだろ

    将来出る(であろう)良作買うために金ためとけ


  569. 人を殺したくないなら敵の攻撃を受けた戦闘機からは例外なく人が脱出

    なぜか敵は建物より上にしか攻撃をしない

    攻撃の威力を見せたいときは山だけを吹っ飛ばす

    勢い重視なら攻撃が通じなかったら説明を受けずに合体



    細かいことを気にするなとかいうなら、もっと突き抜けろよ


  570. ストパン2期で「人型ネウロイなんて無かった」をやった人だから今更驚かないぜw


  571. お前らそんなにこのアニメの脚本に期待してたの?

    俺は始まる前から糞だと思ってたよ



    むしろ作画や百合描写やキャラ別のEDは予想を上回ってたから満足


  572. じょしらくのあの言葉を思い出した



    てか、Bパートで分かりにくい回送に入る構成は誰か止められなかったのかね?



    超展開でもないのに変に置いてきぼりにされかねなかったし




  573. 581

    股間が言いたかったのも要はそういうことなんだろう


  574. そうか、やっぱり脚本評判悪いか。

    1話目が高視聴率とか記事あったから、1話目微妙だった俺がマイナーかと

    思ってた。2話目は録画してるけど見る気が今のところ起きない…

    今期は琴浦さんというダークホース以外はなんか微妙だな




  575. 573

    シーズンごとに何か買わなきゃいけない縛りでもやってんの?


  576. 脚本に期待してない 敵があんなネウロイと使徒混ぜたみたいな奴だった時点で察したわ

    ま、京アニみたいなもんだよ あとは股間とか股間とか股間に期待


  577. 勢いがあるアニメは強い!!中身があれでも売れるよ


  578. 584

    見なきゃいいと思うよ。


  579. おっぱいが無いから買わない


  580. わざわざ見ないアピールするのは何がしたいの?


  581. まどかであんなに強烈にアンチテーゼ出されたのにまだこういうの作るんだな


  582. 584

    視聴率と面白さは比例しないだろ


  583. この関東深夜TBS枠つまり関西最速MBS枠は

    ギアス、マクロス、DTB、シャナ、まどかと言った覇権枠だったんや

    だが「アニメイズム」なんて」呼称つけられてからさっぱりや

    つまりこれが意味するところは・・・


  584. 579

    それいいなぁ

    可愛さ重視で、細かい部分つっこまれるのも覚悟の上ならそれくらい不自然でゆるくてもむしろ潔いと思うわ



    ガルパンのとんでもなく硬い装甲と、戦車から身を乗り出してるのに誰も怪我しないやつみたいに


  585. でも、監督も大概だよね、コレ・・・


  586. 591

    スマイルプリキュアはまどかマギカのアンチテーゼに対してハッピーエンドっていう王道貫き通したけど、ビビパンは今のところ中途半端だよな


  587. 野郎を廃して可愛い女の子だけで物語作るとか、そんな風潮がもう限界来てんじゃないか

    幅が無さ過ぎて(あるいは狭すぎて)減退と縮小の一途を辿ってるように思える



    ジョジョとか野郎祭りな話が今更アニメしてウケてるの見てると、

    なおのことそう感じるんだが


  588. 見た目なら本当に可愛かったよ

    でも言動が可愛くない

    全部キャラデザインの人のおかげ


  589. 567

    某百合アニメみたく大坪キャラが主人公の座を奪うとかw


  590. コメの伸び具合が覇権オーラ物語ってる


  591. てか細かいこと気にしてる奴はそもそもアニメ見ない方がいいんじゃ・・・


  592. 可愛かったな


  593. あんま可愛くないのよね

    おっぱいも不足してるし


  594. 科学の結晶、夢のエネルギーつながりで東京電力とタイアップすればいいじゃん


  595. アンチが多いアニメほど売れるというジンクス


  596. 601

    飯マズ嫁とは離婚しろと?

    短絡的だな


  597. ビビパンもまたストパンに続く、リリカルなのはのアンチテーゼだろ。

    ストパンがStSへのアンチテーゼなら、ビビパンはシリーズ全体。

    あかねの髪型をなのはに似せたり、ユーノ君みたいなマスコットを登場させたりと、

    なのはの良いとこ取りもしてるが、家族のキャラ立ちや実年齢より子供じみてるがその分正義感が強かったりと、

    なのはの不足部分或いは逆転発想な要素も取り入れている。

    股間督も実はなのはファンだったのかとも思えてしまう。

    好きだからこそアンチテーゼ的なものを生み出したのかねえ…


  598. 605

    サムゲ荘が覇権獲れない訳が無いよなw


  599. 605

    種、ハルヒ、らきすた、なのはStS、けいおん、AB、まどか

    確かに言えてるな


  600. これ見てムラムラして嫁とセクロスして少子化防止するためのアニメ


  601. つまらん

    アレだけ宣伝して可愛い女の子の尻見とけだけとはおそれいる


  602. 607

    アンチテーゼの意味知ってる?


  603. 610

    TBSはエロ規制をやめろってことね

    水戸黄門が打ち切られた原因の一つでもあるしな


  604. ストパンを超えるものを期待していたんだが

    超えていたのは尻作画だけだった


  605. おまえらの批判見てると天邪鬼な俺は円盤ポチりたくて仕方なくなるw


  606. 615

    さくら荘とココロコネクトもよろしく頼むよ


  607. 脚本が吉野ではなく素直に尻と股間と百合にだけ集中させてくれるアニメだったなら覇権だったろうに、ごらんの有様だよ。


  608. あ、そういう作品だったのか。なんだ。



    まどかからキャラや演出パクりまくって

    恥も外聞もなく稼ぎを狙ってる作品だと思ってたけど、認識改めよう


  609. 文句多いけどたまこの次に人気あるんだよ


  610. 批判する人って同業者とかなの?暇なの?


  611. ストパンからちょっと劣化してるくらいいいじゃないか



    たまこなんかけいおんの時の面白さを全く引き継いでないというのに…


  612. 615はムントやフラクタルを複数買いしたんだろうな


  613. 結論 ささみさんの方が面白い


  614. これに限らず近頃のアニメはそういう感想しか残らないのばかりで非常に残念

    ピンドラみたいな中身のあるアニメがそろそろ見たい


  615. 605、615、620が最高につまらない

    批判に反論するならともかく…

    なんとか批判書き込みを減らしたいという姑息な考えが透けて見えるぜww


  616. 吉野脚本は最高だな

    面白いというより売れる脚本だよ

    アンチは必死に否定してるけど気にすることないって

    どうせマリーの頃からやっかみだけでゴチャゴチャ言ってる連中だからwww


  617. *622

    615だけどフラクタルは放送10分で脱落したw

    ムントは知らん



    今、円盤持ってるのは、ガンダムUC、モーパイ、氷菓(マラソン中)、ガルパン(全巻予約済)



    な? 糞ラインナップだろ? ここにビビパンを加えようとしてるんだw

    ちなみに、いきなりの給料カットがなければギルクラも全巻買ってたぞw


  618. アニプレ工作員焦っているようだな


  619. 625.人生の貴重な時間をアニメの宣伝に使ってくれてあざーす


  620. 恥知らずな発言だな。

    おおらかに見てるつもりだが、基本的なところが気になるんだよ。

    っていうかストーリー面白くないのにキャラがかわいいとは思えない。


  621. 620

    お前は、何の感想も無いの?



    書いた感想が、たまたま批判的な内容になったってだけだろ?


  622. *625

    615だけど、君は妄想を広げすぎw

    皮肉交じりの軽い書き込みのつもりなのに、そこまで詮索されると気持ち悪い



    あと、俺も韓国ネタは嫌いなんでサムゲは勘弁

    ココロコネクトは、あの手のシリアスぶってるの苦手なんて勘弁

    ビビパンみたいにおバカ全開でキャラがそこそこ可愛いの何かある?


  623. キャラの可愛さを演出脚本が壊してる実にもったいない作品


  624. 632

    おまえがキルミー買ってないのが不思議でたまらないw


  625. 605

    コレ全部がただのアンチだったら、どれほど良かった事か・・・


  626. 批判的な感想はアンチ



    肯定的な感想は工作員



    それがやらおんのジャスティス


  627. 宣伝に騙された失望したアニオタも多いだろう






  628. 一生懸命作ってるのは分るけど・・



    さすがにそろそろジャムはやめて下さい。








  629. 637

    まるっきり俺なんだけど、俺もアンチの部類に入ってしまうん?


  630. 監督の域に達していない

    作監だけやってろ


  631. 2話の時点で監督が言うことじゃない

    事前に言うか終了後に言えよ

    まあ2話で切りたい、3話切り候補にしてる人にとっては親切なアドバイスかもしれないけどさ


  632. 絵だけ上手くて話が糞な同人作家かよ


  633. ストパンファンなんだけど、ちょっとがっかり。


  634. 女の子が可愛ければいいとか、さすが監督分かってるなー



    脚本もそのへんちゃんと汲んでるでしょ

    「トマトwwwww」とか言ってるのは阿呆だけw

    深刻なトラウマが見たけりゃ琴浦さんでも見てろよ


  635. <丶`∀´>日本人なんだけど、ちょっとがっかり。


  636. 特番見て騙されたよ

    ABとおなじパターンだよ


  637. んー

    キャラの可愛さもコスチュームも合体後のカコよさもどれも微妙

    ぜんぶ60点てカンジ


  638. 645

    本当だったらどんだけ<丶`∀´>が多いんだよ・・・


  639. ビビパンは何か強引というか適当というか話の流れが気になるな

    ストパンだと気にならなかったけどな 2の6話みたいな神回に期待したい


  640. とりあえず今日録画した2話見るわ

    1話の時点じゃ脚本の出来が悪いせいでイマイチ

    2話で面白くなるかなぁ


  641. おまえらのことだな


  642. まどマギの10話でマミまどほむが一緒に戦うの見て

    これが見たかったんだよ

    と思ったけど、それをずっとやってたら凡百の作品になってただろうと同時に思ったよ


  643. 水島監督がガルパンの紹介で似たようなことやってたな

    ゆるいアニメですよーみたいなことを言っといて

    中身はがっつり戦車道だったという


  644. >>646



    そのABだって表向きは大ヒットレベルの売上げ。



    これがアニプレ作品のおかしいところ。


  645. もう観ないって人は仕方ないとしても

    筋の通った批判をしてる人までアンチ認定してたら、

    本当に円盤の売り上げヤバくないか?


  646. 作品内で整合性が取れてないと、こいつらテキトーに作ってるな、と感じるんだよ

    子供だましみたいな

    ピンドラとかあの花とか典型的


  647. 売り上げなんて裏のまた裏話でしょ?


  648. 吉野は嫌いじゃないんだ

    岡田磨理や吉田玲子に比べれば全然いいんだけど

    今回のはギルクラより…


  649. 旅をするアニメみてるといつも、うんこどうしてるの?って思うわ。


  650. ABのガルデモのライブはかっこ良かったよ、でもそれだけだった

    そのガルデモがビビパンでは尻だ


  651. 659

    トイレがあればトイレでするし無ければ野グソだろ

    そんなことも分からないのか?


  652. まあこういうことだな



    このコメントは賛成できる



    ブヒれればいいんだよアニメなんて


  653. 656

    ピンドラのどこが整合性とれてないのか言ってみろよ

    テキトーなのはお前だろ


  654. ABが売れたのは麻枝の神脚本のおかげだろ

    あそこまでアンチ爆釣した脚本見たことないわ



    それに比べりゃピピパンの脚本は弱いよな~

    ABアンチに比べて、釣れるのはシニンガーとトマトガーしか言えない小物ばかり


  655. 656

    ピンドラは恐らく未完成

    夏芽サイドの話ぜんぜん掘り下げてないからな

    ピングベアでやるんだろうけど


  656. トマトがどうのこうのウジウジしている間に

    島は破壊され

    イージス艦は沈没

    この間に何人死んだ?


  657. 面白ければいいんだよ


  658. 萌えオタ完全になめられてんじゃんwwwww


  659. 俺は突っ込むけどね♂


  660. かわいいは正義


  661. 批判コメばかりでわらた。

    何時もの流れならこれは売れるパターンか


  662. 細かいところっつーか、話に没頭するために必要な最低限の

    前提条件は整えてくれっつー話じゃねーの?

    揚げ足取ること自体を目的にしてる奴とごっちゃにすんなよ。


  663. そういう枠なんだろ?

    ちゃんとしたストーリーの奴が見たかったら他の見ろよ


  664. 魔法使えます、パンツじゃありません

    よりも説得力のない世界設定


  665. 地球の危機的状況時にトマト嫌いを打ち明けられずモジモジされてもねぇwww

    バカアニメとして切り替えて観ればそれなりに楽しめるのかな?


  666. 精子大量生産アニメ


  667. 675

    放送前に出ていた情報でバカアニメだと思わなかったのか?


  668. 主人公たちはいきなりじじぃに戦わせられたんだから、まだ人がたくさん死んだって実感がないんじゃね?



    そして次回の新キャラが「遊びでやってんじゃないんだよ!部活動感覚なら辞めちまえ!」

    な展開を期待したい・・・頼むよ脚本・・・


  669. クソアニメだな






  670. 尻アニメ


  671. 宣伝費無駄遣いアニメ


  672. 677

    スマヌ、、番宣番組観た後も王道なヒロインアニメだと思ってた


  673. 1話後すぐに出たコメントだけど、何で今頃話題になってんの?


  674. 683

    2話がつまらなかったから・・・


  675. 677

    そんな噂もあったが、敢えて気が付かないフリをしてました・・・


  676. 股間はホントに素朴な事しかいわねーからなあ

    発言の意図を深読みしてもしかたないわ


  677. 678

    なんかカミーユっぽくなってるぞww


  678. これがステマだ


  679. ここの評判かなり悪いみたいだけど尼ラン見てみろよ

    つまり大多数のオタクには評判良いってことだろ?


  680. マジで絵だけ見たい勢にしか魅力ないので俺はパス


  681. まだ2話でわかるわけない とりあず注文してんだろ

    右肩下がりして総数減るしな


  682. スーテマやな


  683. 細かい所もちゃんとやるからこそ良いのに・・・

    高村さん好きだから、そのへんはもうちょっと考えてほしいわ。


  684. 690

    別に見ないのは勝手だが今後ビビパンの記事にはもう来んなよ

    見てないアピール目障りだから


  685. スト魔女も人がガンガン傷ついたりするくらいまじめに作って欲しい


  686. 米689

    いかに最近のアンチの声が大きいかってことだな

    少数でも大不評に見せかける技術


  687. >>695

    ストパンはウィッチ以外だと負傷・死亡は当たり前で

    主人公の治癒魔法がなかったら的な状況が結構なかったか?


  688. 絶対売れるわ

    このアニメが嫌いな奴に萌え豚を名乗る資格はない


  689. 頭空っぽにしてニヤニヤ出来ればそれで良い。

    そういうの求めてないなら他の作品見ればよい。


  690. >>698

    これに限らず今の萌アニメって

    過程の積み重ねなしで

    お前らの好きなシチュエーション用意してやったぞ

    さあ萌えろ・円盤買えってのはどうよ


  691. こういう中身のない萌えだけのアニメが売れてアニメは終わっていく


  692. 699

    そういうの求めてない俺はいったい何を見ればよかですか?


  693. あおいちゃんハンマー可愛すぎ


  694. この監督はすげー良い人らしいからなー応援したくなる


  695. まほろまてぃっくからファンです


  696. 売れそうだし良いんじゃね?


  697. 面白いからな


  698. 1クール各20分のバトル物で説明とか欝描写とか詰め込んだらその分ブヒれなくなる

    せっかくのキャラデザがもったいないわ



    軍隊や街が破壊されていちいちウジウジしてたらキリがない

    そんなのに割く暇あったらブヒに特化させるべし


  699. スタッフが掲げるハードルが低すぎるだろw




  700. こまけぇこたいいんだよ!


  701. つまりこういうことだな

    「お前らこういうの好きだろ、ニヤニヤ」


  702. 売れない 断言する

    萌豚アニメにも種類があってこれは売れない方

    ソースは俺の感


  703. 711

    股間督の場合、オレが一番こういうの好きだってのが自然と伝わってくるから嫌味がないんだよ


  704. 今からでも遅くないから吉野は降ろした方が良い

    いやもう手遅れか?


  705. 713

    狙ってやってるんじゃなく、好きなようにやったらこうなった、てことか?


  706. このスレは「吉野」で検索されたものを見ればいい


  707. アマラン絶好調なのに円盤も買えない貧乏人の吠えること


  708. 可愛さ目的で観る→ストーリーが傑作でなくても良作→以外!→神

    無駄なハードル上げしないで視聴継続させるのかあざと賢い

    まどマギの虚淵&うめをカワイイに変換したわけだ


  709. >712

    最低でも円盤累平1万枚売れてもその場合は売れてない部類に入りますか?


  710. >>712

    だったら15000は売れそうだな


  711. 尻を見てればいいじゃないか

    穴があくほど尻を見つめるんだ


  712. 712

    じゃあ今季覇権決定ですね!


  713. 712だが1万いかない、良くて8000


  714. >723

    IS(30000以上)との圧倒的な違いは?


  715. 監督がこんな事を言うなんてスタッフがむくわれない


  716. つまりストパンと同じカンジで見ればいいんだな


  717. 女の子かわいいから

    変身シーンを何パターンか用意して

    ヌキに応えてくれれば文句無し


  718. 尼ランの話だけど、よく2話までで予約できるよなー(キャンセル自由だからか?)

    マラソン準備してるけど、少なくとも来週の緑の子を見てからだわ。


  719. 「脚本粗しかないけどブヒアニメだから気にすんな」ってか

    これで心おきなく切ることができるわ ありがとう股監督(笑)


  720. メーターもそう思ってるなら相思相愛じゃん


  721. 戦闘機破壊されたり明らかに死人出てるのに

    主人公たちはプリキュア系でキャッキャしてるのは違和感凄いよね



    けいおんでテロやってる感じ


  722. ネトウヨが湧いてるわけでもなく

    批判だけでこれだけコメが伸びるんだから大したアニメだということはよくわかった


  723. 732

    そう考えてみれば新しいなwww


  724. おそらくこれは監督がミスリードを誘ってて、中盤あたりから大化けする予感


  725. 面白ければ細かい部分とかは気にならないんだよ。AGE叩いてる奴がG叩かないのはそこな。そしてビビパンは面白いっていうより恥ずかしい


  726. ISはくだらない作品だったが最後まで見れた

    同じくくだらないビビパンだが視聴継続ムリ

    くだらないけど面白い、今季ならはがない


  727. キャラ萌えよりもストーリーや設定を重視する古き良きアニメファンには辛いアニメだな



    ストーリーや設定よりもキャラ萌えを重視する最近のバカ者…いや、若者には嬉しいアニメだろうけど


  728. ビビオペはディテールにまでこだわりを持って作っていない糞アニメってことか


  729. エヴァみたいに細部までこだわりを持って作ってる作品の方が好きだな



    それに、ステマするようなずる賢い連中に「細かいことは気にするな」と言われても説得力に欠ける



    ちゃんと証拠もあるんでしょ?ステマの


  730. 豚共のせいでアニメがどんどん駄目になっていくな

    まあ監督もわかってるんだろうな内容のあるアニメより女たくさんだすアニメのほうが豚共が群がるって

    今のアニメなんてアニメとゆう名の高い豚共のエサ代だよ


  731. ここまで拒否反応があるところを見ると

    封絶とか魔女空間とかは必要な設定だったんだな


  732. 最近は、キャラデザはいいけどってパターンが多いから、逆にそこを抑え気味にして話の中でキャラの魅力を引き出して行かなきゃならない状況にすればいいんじゃないかな










  733. ★★先輩たちの部屋って くそまみれですね。



    それじゃあ、彼女来ませんよ。汚い言葉もつかって。


  734. >>735

    中盤で大化けされてから円盤欲しくなるとガルパンみたいに入手困難になるんだよな。

    バンビジュが異様なだけで、アニプレの限定版が品切れしたって聞いたことないから平気か。

    ビビパン円盤1巻の予約締め切りは2月15日ごろって言われたけど、どこで買う・買わないを決めるかが問題だ。

    ガルパンは大洗市街戦を見て、とりあえず1巻だけすぐ予約したんだが。


  735. 脚本、、、劇場版 とある魔術の禁書目録が不安になってきた(((((((;´д`)))))))


  736. ちょーかわいかったし

    ちょーおもしろかったよ!


  737. 個人的には20000枚は売れてほしい作品のタイプかな


  738. 一話でいきなり変身して戦うのは普通のことだと思っていたけど

    最終話まで変身しなくてもいいんだよと教えられてみると

    なんかステレオタイプの古臭いものに思えてくる、テンプレの寄せ集めのような


  739. これはなのはやまどかに対する挑戦状なんだろう

    あえてほむらっぽいキャラやユーノっぽいマスコット出してそれをヴィジュアル的にも強調してるんだから



    だったらもっと野心的なコメントしてくれよ

    それとも虚淵的釣りなのか?


  740. せめて釣りコメントだと思いたいですな

    どうか謝らせてください


  741. 尻だったな。


  742. おまんこの形最高アニメって感じかね


  743. 期待してただけにビビパンつまらなかった。何が駄目って、映像の動きは最高なのに話がラノベ並みのご都合展開で…。


  744. みなみけ、はがない、琴浦

    この辺は面白いと感じた

    でも一番期待してるのはビビパン!


  745. 「細かいことは気にすんな」ってのはその作品を作った本人が言っちゃダメな台詞


  746. 訓練を受けてない少年がいきなりロボに乗って戦っちゃう、の少女版なので

    ガ○ダムやエ○ァがダメな人はこういうのは無理でしょう


  747. 突っ込みどころ満載なのは前世紀のアニメ作品に並ぶからな


  748. 話が面白いとかわいいかどうかもどうでもよくなるよね。



    かわいいかどうかは話しに食いつかせるための撒き餌でないと・・・



    かわいいが正義ですかそうですか。


  749. 細かいこと気にすんなってのは他に擁護の仕様がないときに苦し紛れで使う強弁


  750. 吉野の擁護なんて誰にもできないんだから

    細かいこと気にスンナで正解


  751. たんに細かいこと考えるのが好きなだけの人もいると思う。

    そういう人は話の細かいことについて色々述べていても、

    非難することまで意図しているとは限らない。


  752. F-35の機関砲描写が良かった。

    イージスは相変わらずゴミ扱いでひどかったな。


  753. 612

    アンチの苦し紛れの文句かw


  754. 売り豚、対立厨はアニメ見るのがすべてだからしかたないなw

    他に興味のないってのは悲しいねw


  755. ビビオペは作画がいいから女の子の肌がもちもちしてていいね


  756. 吉野いいですね

    この名前多いは...


  757. お前らが糞作画と言って叩いてたA-1作品って全部 他所の制作会社の作画なんだよなww



    ビビパンの作画はA-1生え抜きメンバー


  758. 糞吉野はさっさと消えろ


  759. かわいいことはかわいい

    しかしそれ以外の所が雑だとかわいいに集中できないんだよ

    作画だけじゃなく脚本とか構成とか、ね…


  760. 突っ込むのはミリヲタぐらいだろう


  761. 可愛いけど内容が超絶的につまらん

    宇宙をかける少女を思い出す


  762. 724

    主人公が男


  763. かわいいか??


  764. 今に始まった話でもなかろうに…


  765. 基本コンセプトが少女時代みたいに尻を振ればオタクが釣れるニダ(笑)ですかね


  766. 実際、キャラが可愛いだけの作品だろw


  767. 内面的な意味で可愛かったらいいって意味だよ。外見でなくて。


  768. 772

    あー、なるほどな

    パっとみは良くてひきつけるものがあるが、肝心の中身が・・・


  769. >細かいことは気にせずに

    >見終わった後、ちょっとでも「可愛かったな」があってくれたら幸いです。



    可愛らしさっていうのは、細かいことの積み重ねでできているんだよ。

    そんなことは、高村さん、あなたが一番分かっているはずなのに。

    情けない。


  770. こんなに可愛いいんだからちゃんとした物語で動かして欲しかったね



    何か凄く勿体無いし残念過ぎる・・・


  771. ※309

    俺は新旧兵器のおおまかな違い位しかわからないけど、あかね達を援護する時の戦闘機の展開とか精密な攻撃とかは現代兵器にしかできないよね。

    あとシーンのBGMも良いかんじで見ててビビッと来たよ。







    あと出てくる機体が最近話になってるライトニングでワロタw


  772. 嫌なら買うな!


  773. 勝利は間違いない。


  774. 糞つまらないなこれ

    キャラデザと作画の良さと流行りのエッセンスだけで

    どこまで売ることが出来るのか測れるな


  775. ドッキングっつって結局ファイナルフュージョンしやがったな

    見た目ゴールディオンハンマーか巨大化アイゼンに+αだし



    好きだよ内容的にもキャラ的にも

    つか学校校舎ぶっ壊されて転校とかありえへんやろ;


  776. 直訳すると

    「話はくそつまんないけど作画は力入れたのでそこだけ評価してね」ということでおけ?



    大丈夫、2話の時点でみんなそう思ってるから


  777. 覇権()だわまさに






  778. まあもったいないことは認める

    作画とキャラクターとopとコスチュームは好きよ


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#