05.04(Sat)
【恐怖】たぬかなリスナーの弱者男性さん、たぬかなの実家を特定して祖母や父親と家族ぐるみの付き合いを始めてしまう…
05.04(Sat)
Z世代の男子が結婚したい理想の女子がこれらしいwww
05.04(Sat)
とある夫婦のGWの楽しみ方が4.2万いいね!!自宅でテレビで渋滞のニュースを見て大興奮
05.04(Sat)
【悲報】東大さん、「女子枠」の導入まで秒読みへwww
05.04(Sat)
ホロライブ運営が記者会見で出した資料が大学生のパワポっぽいと話題にwwww
05.04(Sat)
【速報】本日フェス参加の「ぼっち・ざ・ろっく」結束バンド、人気すぎてとんでもないことにwww  さらに全国5都市でZEPPツアー開催決定!!
05.04(Sat)
アニオタさん、なんでもかんでもアニメの主題歌に「YOASOBI」を起用する事にブチ切れ「ファッションアニオタに媚びるな」「物語にYOASOBIはダメ。観光地来たのにファミレスで飯食ってるみたい」⇒ 共感殺到
05.04(Sat)
【速報】コナン最新映画、公開22日で100億円突破wwww なぜここまで強いのか
05.04(Sat)
【悲報】水星の魔女の評価(面白さ)、なぜか鉄血以下と言われる・・・
05.04(Sat)
ひろゆき「天皇ってあいつら日本人じゃないんですよ」👈無事大炎上wwww
05.04(Sat)
【悲報】日本人の民度、終わるwwwwwwwww日本語が読めない模様!!
05.04(Sat)
【悲報】声優の長谷川育美さん、ジャニーズのラジオに出演で声豚死亡へwwww
05.04(Sat)
【悲報】人気配信者・加藤純一さん、キャバクラでタバコの吸い殻を机の上に投げ捨てて嬢にドン引きされ炎上。更にアーカイブ削除
05.04(Sat)
キモオタの飲み会限界突破!!! 想像以上にやばすぎて草www
05.04(Sat)
【悲報】大手Vtuber事務所のにじさんじ、アホみたいな理由で米国の大型イベントに圧力を掛けて出禁になった模様
05.04(Sat)
「アニメに男を出すな!」ってたまに言われるけど、これって正論だよな
05.04(Sat)
『アイドルマスター シャイニーカラーズ』5話感想・・・初ライブなのに人多すぎだろwwwwwやはり黄色の子が人気ダントツ
05.04(Sat)
『ガールズバンドクライ』5話感想・・・3Dが最高に生きてるライブシーン!!ギスギスだけどシリアスになりきらない絶妙なラインを通すから面白い!!
05.04(Sat)
【悲報】日本人のモラル、崩壊wwwwwwwwww
05.04(Sat)
【Vtuber】ホロライブは同接は高いのに、総再生数だとにじさんじに負けることが判明する
05.03(Fri)
『転生したらスライムだった件 第3期』53話感想・・・今週も会議だああああああああ! ヒナタも利用されてるだけなんだな、再戦早くしろ
05.03(Fri)
Z世代のガキ、麻雀にハマる…一体なぜ? 麻雀は大人の遊びだろ?
05.03(Fri)
女子「あのさあ、バンババン!ってなんだよ。昭和おじさんはこんなアニソン恥ずかしくないの? 今歌ったら大恥だよ」
05.03(Fri)
【悲報】彼女「彼氏のためにたくさん料理を作り置きしといた!」👈彼氏無しフェミに叩かれ炎上してしまう
05.03(Fri)
『物語シリーズ オフ&モンスターシーズン』は7月からAbemaで独占配信! まさかのTV放送無しか? YOASOBIの曲も聞けるPV公開

第7回HJ文庫大賞一次審査結果発表! 通過作品に『姉ちゃんは中二病』『性剣伝説』などww

無題


無題

http://hobbyjapan.co.jp/hjbunko/prize07.php

   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 |    ( ●)(●)
. |  U   (__人__)   
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }  ミ        ピコッ
.  ヽ        } ミ  /\  ,☆____
   ヽ     ノ    \  \ /     \
   /    く  \.  /\/ ─    ─ \  ネトゲの彼女は~と、俺の妹の感情は~ってのが
   |     `ー一⌒)  /   (●)  (●)  \ 結構良い所まで行きそう、タイトル的な意味で
    |    i´ ̄ ̄ ̄ \ |      (__人__)     |  
                \_   ` ⌒´   _/   
                /           \

■ラノベ作家の考えたタイトル → 変更されたタイトル

魔法士物語 → ウィザーズブレイン
みークルズサジェスチョン ポリッシュアップルズ → 悪魔のミカタ 魔法カメラ
夜の妖精、鋼鉄の翼、たった一つの願い → シルフィ・ナイト
逃がし屋 ~愚者達の結界~ → 結界師のフーガ
おじいちゃんの宝箱 → シュプルのおはなし
彼の世界 ~界識灼の場合~ → ストレンジ・ロジック
少女禁猟区・世界で最後の1人+8 → ルカ -楽園の囚われ人たち-
異常進化の世界で → シリアスレイジ
超告白 → 天使のレシピ
もしも人工知能が世界を支配していた場合のシミュレーションケース1 → 扉の外
ケツバット女、笑う夏希。 → なつき☆フルスイング! ケツバット女、笑う夏希。
幸せの背景は不幸 → 嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん 幸せの背景は不幸
少年と少女の日記 → 旅に出よう、滅びゆく世界の果てまで。
押しかけラグナロク → 藤堂家はカミガカリ
語り部じんえい → 神のまにまに!
スイーツガールはご機嫌ななめ。→おまえをオタクにしてやるから、俺をリア充にしてくれ!
アテレコ → 声優のたまごが、俺の彼女だったようです。 ~ぱんつの中身は大事です!~
ウーナマイズ・ジェネレーター → モテモテな僕は世界まで救っちゃうんだぜ(泣)

   / ̄ ̄\ 
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●)                ____
. |  U   (__人__)            /      \
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ でもまともなタイトルもこんな感じに変わっちゃうんだろww 
.  |        }  \      / (●) (●)    \ 
.  ヽ         }     \     |   (__人__)        |
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/ 
   /    く. \      \  ノ           \ 
   |     \  \    (⌒二                | 
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  |

HJ文庫作品のアニメってはぐれ勇者のしかないのか

 



 

コメントを書く
  1. ( ´_ゝ`)フーン


  2. ひとけた


  3. ↓ここで神聖童貞が冷静に一言


  4. 百花繚乱とは


  5. なんかここ数年ですっかりラノベって馬鹿相手の商売になっちゃったね


  6. タイトルひどいの多いような気がする・・・


  7. 何だこれこんな賞とかあるんだな


  8. 性剣伝説w


  9. 頭痛が・・・


  10. 面白そうだな


  11. 中二病とかもう食傷気味です…



    あと寒い2Chネタ・・・



    これら使わないと書けないの?






  12. わりと普通


  13. うわぁ…なんだこれ(寒)


  14. いちばんうしろの大魔王


  15. タイトルよりペンネームの方が面白い


  16. いちばんうしろの大魔王は面白かった


  17. もう作家増えなくていいよ…


  18. ラノベのタイトルネタは正直もう飽きた


  19. ソースは俺()


  20. ラノベのタイトルはおかしい方がいいのか…

    じゃあこれはどうだ!

    「ご主人様のおちんち○はヌルヌルでゴリゴリしておりますっ! 第1巻」


  21. 長いよタイトル

    脳が覚えなくていい判断して即効忘れたわ


  22. ↓ここで○○が冷静に一言←これ糞くそつまらん


  23. 直木賞どころか芥川賞も無理


  24. キモすぎワロタ


  25. HJとかドマイナーなとこの一次選考とかで記事作られてもだな…


  26. 相変わらずくせえタイトル多いな

    こんなので手に取る奴が多いから酷いタイトルで出る

    ラノベが後を絶たないんだろうけど


  27. 正直ラノベとか引くわー


  28. 頭の悪そうなタイトルだな


  29. どっかで見たような作品書いてて疑問に思わないんだろうか


  30. 「超絶加速バーストリンカー」→『アクセル・ワールド』


  31. タイトルもそうだがペンネームの酷さもなんとかならんのか


  32. もうみあきた


  33. 面白いタイトルじゃないと売れないんだろ

    気づけよクソハゲ共

    まあ読まないけど




  34. 糞ラノベの定義



    これで誰か本書け




  35. マジで小説家ってなんだっけ状態だな


  36. >>5

    いつからラノベが馬鹿相手の商売ではないと錯覚していた?


  37. 名前とタイトルのセンスと自分の勘を頼りに

    入選作予想

    ビザールブロッサム ノーデッド 私、魔女になります


  38. こんなのにも載れないやら管の文才


  39. 六畳間の侵略者はおもろいで!


  40. 37



    wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww





    シャフトゴミのバカ決定してくれてありがとう


  41. なるたま~あるいは学園パズル~→子ひつじは迷わない


  42. 姉ちゃんは中二病ってネット小説になかった?


  43. 中二病ネタ最近おおいな


  44. >虎穴の美幸ちゃん!

    とらのあなの美虎ちゃんかよw


  45. いまタイトル考えてやったよ

    『妹系エロゲマイスターの俺と女子高生ラノベ作家との論争がお嬢様学校で話題の中心になっているそうです』




  46. 紙と電気を無駄にしなければいい


  47. HJにふさわしそうなタイトルが揃ってるじゃないスかw


  48. タイトルだけで頭くらくらしてくるな

    エロゲライターが台頭するわけだ


  49. HJとGAてどっちが強いの?






  50. いつもHJだけいじってんなぁ。なんかあんの?


  51. 50

    GA圧勝だろ。

    俺修羅アニメ化されたなら優等生以上、フリョー未満な俺らもたぶんアニメ化くるだろうし

    のうりんもアニメ化くるだろ






  52. これ読んだことある奴を探すのも難しそうだな


  53. まあ主に中高生と残念な大人が買うんだろw

    それで無駄にアニメ化して叩かれ爆死するパターンの繰り返し

    くだらんなー


  54. スイーツガールはご機嫌ななめ。→おまえをオタクにしてやるから、俺をリア充にしてくれ!

    アテレコ → 声優のたまごが、俺の彼女だったようです。 ~ぱんつの中身は大事です!~

    ウーナマイズ・ジェネレーター → モテモテな僕は世界まで救っちゃうんだぜ(泣)





    なんだこれ…


  55. 【電撃文庫】はマシなほうだな



    キノやみーまー、禁書や俺妹とか多彩なジャンルが多いわ



    こういうのが今求められている


  56. 萌え自体がもう・・・・・・・・・


  57. こういうくだらないラノベがアニメになっちゃんだよなあ

    だからラノベ=エロゲまがいみたいになる


  58. コールドアフガンナー→フルメタル・パニック!





    昔からよくある


  59. 今やってる。異世界からなんとかかんとか見ていたら





    マジでラノベの需要を疑う


  60. 嘘つきみーくんと壊れたまーちゃんはタイトルで損してると思う


  61. もう、タイトルからして既にうぜぇ


  62. ラノベのタイトルって何かAVのタイトルみたいだな

    パッと見で中身大体予想できる 編集もそれ狙ってんのかね?


  63. いい加減糞編集部は理解しろよ





    新世紀エヴァンゲリオン・涼宮ハルヒの憂鬱





    カタカナだけじゃ印象に残らないカスなんだよ。漢字とカタカナ組み合わせるんだ


  64. タイトルの考察だけで十分面白いから、本編はイラネ!


  65. 61

    普通にタイトルいいだろ


  66. すでに社会では







    同人>>ラノベ   という技量の差が出ている現実だ



    お前等はもっとググレ


  67. とにかく最強なら売れる時代









    こんなクズの時代後世に恥だな


  68. >>68

    これ以外にいたっけ?

    ちなみに竹宮ゆゆこだった

    竹宮は一作しかエロゲ脚本書いてないし出身には入らないか


  69. >ラノベ作家の考えたタイトル → 変更されたタイトル

    何このウハウハザブーンのバーゲンセールは。


  70. ラノベのタイトルと内容はあんまり関係ない(らしい)

    要はいかに手に取らせ買わせるかだからこういう奇をてらったタイトルに変えられる

    出版社にとっては自分が儲かりさえすりゃそれでよく作家も客も本の中身も見てないからこんな有り様になってる


  71. タイトルに対して意味なんて無いから

    中身が分かりやすい方が手にとって貰いやすいんだろ



    読んでないけど8割以上の作品が変態やオタクが主役なんだろ?どうせ


  72. 性剣伝説

    リースのエロ同人でありそう


  73. ぶっちゃけラノベ作家の考えた方のタイトルってだめなのばっかだなこの例見ると

    少なくとも売れそうとはとても思えない

    変更したのは基本的に正解だと思うぞ


  74. なんでタイトルをキモくするんだ



    ぶっ殺したくなる


  75. HJはゴミ率クソ高いからなあ



    最底辺の一迅よりは、まあマシか


  76. >>ラノベ作家の考えたタイトル → 変更されたタイトル

    うーんこの



    昔のラノベはスレイヤーズとかロードス島戦記とか普通のタイトルで人気出てたんでしょ?

    内容が普通ならタイトルも普通で良さそうなもんだけど


  77. AV業界と変わらなくなってきたな



    「パイパニック」

    とか

    「エロム街の悪夢」

    とか



    そういうのと何も変わらん


  78. で、聞きたいんだけど





    糞みたいに長くて内容薄い作品がバカ売れするの?ww

    してないよねwww





    無駄なんだよ糞文庫  俺を社長にしろ


  79. みぎあしの存在感w


  80. 「アフレコ」→wwwwwwwwwwwwwwwwくっそワロタwwwwwwwwwwwwwwww

    どんだけ変えてんだよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  81. 涼宮ハルヒの憂鬱→グルグルグルーミー→涼宮ハルヒの憂鬱


  82. 個人的にはHJ文庫はMF文庫よりタチが悪い


  83. だからHJはエロ文庫だと何度言ったらわかるんだ


  84. タイトルだけでうんざりできるのがラノベのすごいとこ

    タイトルの最後に(激寒)って付けとけばいいよまだネタっぽくなっていい


  85. 86

    さらに寒いわ


  86. 頭の悪そうなタイトル見るだけで敬遠するわ


  87. 下の方の奴以外は比較的マトモに見えるが


  88. 声優のたまごが、俺の彼女だったようです。 ~ぱんつの中身は大事です!~



    これは酷い


  89. いちばんうしろの大魔王があんだろ!


  90. 選ぶ方も大変だな、同情する


  91. こういう賞のパクリチェックってどうやってるんだろう?

    たまに話題になるから気をつけてはいるんだろうけど


  92. ソースは俺wwwwwwwwwwwwwwwww





    つまんね


  93. ラノベも規制したほうがよいみたいだね


  94. 一発屋にすらなれないだろコレ



    なんつーか、実力なさそう


  95. もしも人工知能が世界を支配していた場合のシミュレーションケース1 → 扉の外

    アテレコ → 声優のたまごが、俺の彼女だったようです。 ~ぱんつの中身は大事です!~





    個人的にこの2つの改変が対照的ですげえと思った


  96. こんなイカレた題名ばかりだと普通に横文字とかのが逆に目立つレベルだな


  97. 下等な中身には下等なタイトルが似合うな


  98. 姉ちゃんは中二病はなろうにあったな



    これネット小説の商業化枠の賞なのか?

    アルファポリスはそこそこ成功してるようだし、

    二匹目のドジョウをねらってんのかな


  99. 正直もうラノベの話題はいいわ。クソアニメと同じように取り上げなければいいのに。


  100. 変更されたタイトルリスト、最後の3つは明らかに劣化してるだろ。


  101. 今のところ「ソースは俺」ってやつが一番気持ち悪い


  102. ラノベタイトル、変更されたもののほうがいいじゃん、最後の3つ以外は


  103. なにがなんだか


  104. 今アホみたいなタイトルのラノベ多いから、それがニーズだと思ってんじゃね?

    マーケティングできてる俺すげえ的な感じなんだろうが、ズレまくりだな


  105. 苦労して自分でタイトル考えても出版段階になると変更されちゃうんだから適当でもいいよね


  106. ついでにやらおんのタイトル換えてくれ


  107. 「小説家になろう」に投稿しているユーザーがいるね。清水京とはぐれっちって人。「姉ちゃんは中二病」は公開しているから読めるよ。


  108. おまえをオタクにしてやるから俺をリア充にしてくれ

    っての最近周りが話題にしてる奴だ



    もしかして・・アニメ化するかも?


  109. ウーナマイズ・ジェネレーター → モテモテな僕は世界まで救っちゃうんだぜ(泣)

    何がどうなってこんなのになるんだwww


  110. 変更されたタイトルの、下の2つは特にひどいw


  111. 110

    お前の周りってどこの業界?


  112. 女王陛下の007


  113. きもちゃる


  114. アテレコ → 声優のたまごが、俺の彼女だったようです。 ~ぱんつの中身は大事です!~

    これ作者は訴えてもいいレベルじゃね?


  115. >もしも人工知能が世界を支配していた場合のシミュレーションケース1 → 扉の外

    これだけ逆パターンww


  116. 妹は漢字が読める 以外この出版社のラノベ集めていない 


  117. エロ小説みたいなタイトルばっかw


  118. ここにくると『星の宿り木』が古典文学作品に見える

    これが作戦か!!


  119. なろうの「姉ちゃんは中二病」は面白かったぞ


  120. ひーどい…


  121. クッソ長い覚えるの面倒な奴より、短いほうが印象に残る

    そういう意味で候補作の中では「ゼンラ」が気になる


  122. 管理人

    芝生やすクセ治した方がいいよ

     

     

     

    おっそろしくバカみたいだからな


  123. 「旅に出よう、滅びゆく世界の果てまで。」は隠れた名作だと思う


  124. 中二病ネタが流行なのか知らないけど、そろそろ食傷気味になってきたよ


  125. 変更後のタイトル上半分くらいは明らかに良くなってるじゃん


  126. 姉ちゃんは中二病はなろうの奴か?



    あれは結構面白いぞ


  127. この中にvipperが何人いるの? ってぐらいひどいタイトル群。

    こんなので芥川賞なんか獲れるわけがねーw


  128. 変更後の最後の方おかしいww


  129. 姉ちゃんは性病に見えた


  130. 姉ちゃんが性病?


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#