05.08(Wed)
【悲報】人気コスプレイヤーさん、パチンコ屋の営業に行ったら無加工の写真を店側にアップされて草wwww
05.08(Wed)
【悲報】元迷惑系YouTuber、親戚の子供の前でカレー屋を出禁になりブチギレへww
05.08(Wed)
【悲報】識者「今はゲーミングPCを買うなら20万は必要。10万の予算ならWindowsを諦める必要がある」
05.08(Wed)
アニメーターさんブチ切れ「日本って文化の破壊にかけては天下一品の天才的な能力を発揮するよな!」
05.08(Wed)
『ブルーアーカイブ』この覇権コンテンツのアニメはまじでどうすれば良かったのか、ゲーム組もわからない
05.08(Wed)
X民「タワマンを大枚はたいて買う奴バカでしょ。人を効率よく詰め込むただの装置じゃん?(笑)」10万いいね
05.07(Tue)
やっぱどう考えても「女」に生まれたほうが人生得だよな。少なくとも日本では
05.07(Tue)
日本共産党の女議員、多度大社アニメキャラ看板に疑問 ⇒ オタクから批判殺到! ⇒ 女議員「乳袋大好きマンたちが怒ってクソリプしてくる…🥺」
05.07(Tue)
【朗報】外人の今期新規アニメ評価で「ヨルクラ」が1位になる!! 努監督の終末トレインはだめか・・・
05.07(Tue)
【悲報】既婚者「結婚は人生の『ステージ1-2』なんだよ。独身は一生『ステージ1-1』のまま時間切れで孤独死する。本当にそれでいいの?」
05.07(Tue)
マックと「ラブライブ!スパスタ」がコラボ! ヤフコメ民「マックは小さな子や家族連れが利用する店! 弱男向けの女子高生の性を見世物にするようなアニメとコラボするのはどうなの??」
05.07(Tue)
【悲報】人気にじさんじVtuberがとんでも発言「人気にみせたいならハリボテでもいいから数字を買って…あ、やっぱ今の無しで」
05.07(Tue)
【動画】オスが全員ロリコンになる理由がこれwwwwwwww
05.07(Tue)
【悲報】漫画家「企業で下2割のカスはどうにもならん。どれだけ厳選してもゴミが混じる」
05.07(Tue)
【悲報】チー牛に一方的に惚れられた女性の選択肢、ガチで少なすぎる
05.07(Tue)
アニメ「転スラ3期」最新話の視聴率がついに2%台に激減!! なにがいけなかったのか・・・
05.07(Tue)
【朗報】にじさんじさん、完全復活!!!!マリカ大会が同接23万人で前回を大幅に上回るwwwww
05.07(Tue)
【速報】ニンテンドースイッチ後継機、ついに発表へ!!  PS5オワタ・・・・
05.07(Tue)
【!?】京都市「え、まって。ゴミ箱設置したら観光客にめっちゃ使われとるやん…!」⇒ ゴミ箱全撤去へwww
05.07(Tue)
【朗報】中国「日本アニメ映画監督における宮崎駿の後継者一覧を発表してみた!!!」
05.07(Tue)
「このアニメおもんなさそうやけど一応見るか……」←見てみたらガチで面白かった作品
05.07(Tue)
日本人、「お金が尽きて死ぬ時代」に突入。ちきしょおおおおおおおおお!!
05.07(Tue)
【正論】オードリー若林「インターネットで『草』って使ってる奴気持ち悪い」
05.07(Tue)
【吉報】ウマ娘の映画、試写会で大好評!! 神作画・神映画だった模様!!
05.07(Tue)
いつから「異世界作品」は「異世界から脱出することが目的」じゃなくなったんだ????

ニトロプラスの新作ゲーム『君と彼女と彼女の恋。』はDVDじゃなくUSBメモリで販売

ppp_20130117233606.jpg


     . -──- 、
    /       ヽ
   j            ‘,
   |   ______,, ,,___ |
   |  ‐kz-   -ァ’|
   !       、,  _.L.._
    ‘.       ‐=/    \ 間違ってメモリのデーター消したとか騒ぐやつがでてくry
    ’,     〃__   ,.ニ、 ヽ 
     ]i、  _ノ ゝ.._) 、, ヽ.ノ- `ヽ
   /^  〃    /{    j    }
  /    八   /  ̄ 二⊇   /
  {      ゞ._/    _.三ュ ∠
  \   ∨´ /  jシ”´      `ヽ
    ヽ  ! /  l
     ‘,  〉’   l
      ‘,  {    l
      {     /

まぁUSBにした理由が知りたいけど
面白ければなんでもいいよね!
                            / ̄ ̄\ そうだな 
           ____           /   ヽ_   \
         /     \        (●)(●)    |
        /  ─    ─\       (__人__)   U  | 
      /    (●)  (●) \      ヽ`⌒´      |
      |       (__人__)   .|      .{         |
.       \     `⌒´  ./  _________ ノ
      ノ            \ /          / ⌒l
    /´                /          / |  |
    |               /          /  |  |
__(_______ 二二⌒)    /          /__.|  |_______
                \/          /   (U 



 

コメントを書く
  1. 買うか


  2. おおー


  3. とけた


  4. あうあう


  5. 簡単にコピーされんじゃねーの?これ


  6. ムチムチボデー


  7. 挿しっぱなしでプレイしなきゃいけないのかな?

    DVDみたいにフルインストしたら後はいらないとかじゃないのかな?


  8. ???「そろそろ行こうか」カチ(サイクロン!!



    ????「相棒。俺たちの出番だぜ!」カチ(ジョーカー!!






  9. 割れ防止とかは関係ないんかね、まぁ下倉には頑張ってもらいたいが


  10. あああ


  11. うん、よく分からんけど問題ないな!


  12. ベルト買わないとな


  13. 絵がキモイ


  14. バイトがコピーして仕上げるのか?


  15. DVDドライブないPC使ってんなら端からPCでゲームなんてするつもりないだろ


  16. >あとデータ消えない部分と書き換えられる部分を作ったりは可能だそう(店長)



    管理人はこの部分呼んだ上でAA書いたのか?


  17. これエロゲーじゃん


  18. これ買うなら



    天神乱漫買って、佐奈でウハウハしているわ


  19. 光学ドライブ非搭載型が最近は多いのか? ドグラQ…


  20. なんかコピー対策入ってるんじゃねーの


  21. 確かUSBメモリって寿命が早いだろ。いいのか?


  22. 当然、いやらしい形をしてるんですよね!


  23. ドングルキターw


  24. >あとデータ消えない部分と書き換えられる部分を作ったりは可能だそう(店長)



    管理人はこの部分呼んだ上でAA書いたのか?



    早速ツッコまれてたww つか管理人・・・・


  25. いずれ何処かがやるだろうとは思ってますた。

    ぶっちゃけUSBメモリの方が管理が楽なんで、普及すると良いな…


  26. USBがキーになってて刺さってないとゲーム起動できないとかなら面白いな


  27. DC以来か? USBメモリは小さくても相変わらず箱は大きいんだろうな


  28. すでにダカーポⅢがUSB版発売してるけどね


  29. あれだろ、ストーリーのキーワードがUSBメモリなんだろ?(適当)


  30. USBだと割れ対策とかしやすいのかねぇ?


  31. ん・・・え?

    高くつくんじゃねぇの?


  32. 製造・販売はミュージアムか


  33. やらおんの最新記事の右側に家宝は2次元のサイトが転載元


  34. 他のエロゲでもUSBメモリ版が普及すれば、今みたいな

    「発売10日前になってから急に延期発表」っていうふざけた

    状況はなくなるわけだ




  35. 27

    箱のデカさはDVDでも小さくならないからな

    今の子はFD知らないんだろうな


  36. かっこ付けたいだけだろ


  37. 家宝は2次元

    ニトロプラス新作エロゲ『君と彼女と彼女の恋。』初回版のメディアはDVDではなくUSBメモリらしい


  38. ※21

    ROMならかなりもつはず。



    光学メディアに比べて、扱いが雑でも大丈夫なのがいいよね。


  39. USB自体が起動キーになっていてコピー防止になるんだな


  40. FDは5インチ


  41. USBにした理由思いっきり書いてあるやん・・・

    「これでノートパソコンにドライブが無いタイプのモノを使っている方も気軽にインストールできるとですよ」


  42. 光学メディアよりインストール速くできるからこれから主流になるんじゃね


  43. ROM化してしまえば長持ちするからな


  44. パッケージが小さくなることはないと思うけど

    値段は下がりそう


  45. USBにした理由もなにも

    最近の薄型NPCはそもそもDVDを入れる光学ディスクドライブがついてないからだろ

    それ以外になにがあるっていうんだ?


  46. 心底どーでもいい


  47. ロリキャルは俺の嫁!!


  48. Steamが存在してて

    映画も音楽もネットで購入する時代に

    DVDドライブを組み込むいみってどこにも無いんだよな


  49. 管理人どんだけ記事内容を把握してないんだ…


  50. タブレットで遊べたりするのか?


  51. 小型Ultrabookで外出時に遊べるじゃん

    人目につかない場所限定だけど


  52. 下倉バイオは結構評価してる


  53. チェックしてなかったけど、どうなんだろ


  54. 48

    え?エロゲどうすんの?


  55. 痛USBとして売るんですね


  56. 大量の情報を高速で読み飛ばして

    自分の嗅覚で盛り上がりそうな記事をピックアップする

    そんな生活を毎日続けてたら、内容をじっくり読み込むなんて出来なくなると思うよ


  57. USBって・・・ドングル折る奴結構いるらしいから紛失も増えそうだな


  58. 家宝は2次元

    ニトロプラス新作エロゲ『君と彼女と彼女の恋。』初回版のメディアはDVDではなくUSBメモリらしい



    ここの記事をみてから※しよう


  59. 「ととの」で良い?


  60. なくしそうだな


  61. そもそもDVDドライブの付いてないようなノートで二トロのゲームは厳しい


  62. やっぱ箱はでかいままなんだろうか


  63. 54

    エロゲだって、フロッピーからCDに変わり、CDからDVDに変わってきてるし

    時代の流れだからな

    これからはダウンロード販売に完全移行する企業も出て来ると思うよ

    実際、大手のエロゲ会社は新作を発売日と同時にダウンロード販売するのは当たり前になってるしな


  64. USBのデバイスIDでドングルもどきの簡易プロテクトやって欲しいわ。

    割れ厨憤死しそうで楽しそう。


  65. 62

    アリスでさえ一時期省エネの為箱小さくしたら売れなくなってすぐ戻したからな

    業界全体で一斉にやるか法規制でもしないと小さくならない


  66. でっかい箱じゃなくなるのか



    津路参汰やブリキ絵って万人に受けんのかなぁ

    俺は好きだけど


  67. やらおんももうだめだなぁ。記事適当すぎるし売りスレでコメ稼ぎばっかだしな




  68. >あとデータ消えない部分と書き換えられる部分を作ったりは可能だそう(店長)



    何人かに突っ込まれてるが、載せる記事の内容くらい読めよw 適当にもほどがある。


  69. 久々にアグミオンの声聞いた


  70. 66

    万人に受ける絵師なんて一山いくらで腐るほどいるからなw

    ブリキ絵とか言われるくらい個性があるからこそ、ブリキの名前が覚えられてるわけで

    それは万人受けしないってことだし、でも個性が無いと埋没するし、難しいね


  71. ドグマ、マダー?


  72. ああ~アイコンが鳥とうさぎで騙される~


  73. このUSB指したままじゃないと起動できないとかならコピー対策になる?

    よく分からんけど


  74. 面白いな、その発想はなかった

    USBならDVDにはできない仕掛けも色々できそうだな


  75. エロゲの箱は売上に直結してるらしいからな

    俺はトールケース仕様でも良いと思うんだけど

    あの大きさの箱開けてUSBメモリと説明書がぽつんと入ってたら笑うわw


  76. >>68

    >あとデータ消えない部分と書き換えられる部分を作ったりは可能だそう(店長)



    その事を知らずに消えた消えたって騒ぎ立てるアホが出そうって意味じゃないの?


  77. >>56



    そんな大層なことはしてないと思うよ。


  78. 絵の角度がおかしいぞ…




  79. むかーし流行りかけたけど一瞬で消えたよな


  80. 多分割れ対策じゃね?

    USBがキーになってて

    刺さってないと起動しないみたいな


  81. やら管記事にしろ [DVD]けいおん!1 の尼買取価格最大で3円になってるぞ



    www.amazon.co.jp/s/ref=sr_pg_2?rh=n%3A561958%2Cn%3A%21562012%2Cn%3A2455027051%2Ck%3A%E3%81%91%E3%81%84%E3%81%8A%E3%82%93&page=2&keywords=%E3%81%91%E3%81%84%E3%81%8A%E3%82%93&ie=UTF8&qid=1358436348


  82. やら管とうとう焼きが回ったか

    記事にキレがないしコメントも適当過ぎる

    このままじわじわ過疎になるかもな


  83. 同じニトロ原作のブラスレイターでは、

    「あのゲーム貸してよ」「ああ、ニトロプラスのゲームだね」って言いながらメモリチップを出してたシーンがあったが

    あの世界を本格的に実現しようというのか…


  84. 82わろた


  85. なるほどね。

    ゲームのメディアがそのままプロテクトドングルになるということか。

    お高い業務用ソフトなんかだと、ソフトはバックアップし放題だけど

    PCにドングル挿さないと起動しないヤツがあるもんな。


  86. USBメモリ内蔵したフィギュアでエロゲ売ればいいんじゃね


  87. お高い業務用ソフトのフォトショとイラレが

    公式HPからシリアル記載でダウンロードできる状態だが

    未購入者が使用するのはライセンス違反だからな


  88. 今までは私的バックアップの範囲内で、リッピングしたISOを仮想ドライブでインストールが出来たけど

    法律が変わってリッピング自体が違法になっちゃった

    その点、USBメモリならどんなPCにでもインストールできる

    セーブデータをUSBメモリ内部に書き込んで、寝室のノートやった続きを母艦PCでってこともできる

    いいじゃないか


  89. なんか、てきとーな妄想してるやつがいるけど、当然、ふつーにインストールするだけだから、別にドングル的な意味もなければ、USBメモリにセーブするわけでもないからな。


  90. usbメモリなら直読みでも早いし

    インスコそんなにしなくてもいいのかね


  91. やはり物理的な動作の無い記憶媒体がこれからの主流になるのか


  92. USB2Gとか4Gとかの容量が普通になっていったあたりからこういう流れもあるだろうなーとは思ってた


  93. 87

    お前知ってて言ってるだろw

    あれはギャルゲだった気がするけど


  94. そもそもエロゲプレイヤーはデスクトップ使いだろうと


  95. 客観的ですね


  96. ドングルころころ


  97. >まぁUSBにした理由が知りたいけど



    われ対策に決まってるだろjkwwwwwwww


  98. USBメモリをUSBとだけ表記するのは頭悪いのでやめてもらいたい


  99. D.C.IIIでUSB版既にリリースしてるから気になる人は買ってみるといい

    自分のメールアドレスと製品についてきたシリアルナンバーを送ればUSBメモリを挿してなくても遊べるようできる


  100. 偉そうな女の子が…


  101. でもUSBメモリって大量生産出来るDVDに比べたらコストかかりそう

    今後主流になったら小規模メーカーは困るんじゃない


  102. ドングル代わりでコピー対策もできるしいいんじゃないの


  103. 割れ厨死滅に繋がる方法なら何でも大歓迎


  104. また幼女の神様が出るのか


  105. 太ましいな


  106. 初回版のみということは実験的な仕様なのかな


  107. 最近のOSでもデモベ起動できるようにしてくれよ

    それか2パックで新しくして出してくれ


  108. やら管はゲームもやらないし、アニメも観ない。

    よそのまとめサイトからネタを盗んできて、アクセス稼いで、

    金儲けしてるだけ。


  109. そんな簡単に対策できるのならゲーム機はhackされないわな


  110. USBメモリは初期不良が怖くない?


  111. ニトロって頭おかしいの多いんだな


  112. 光学ドライブがないパソコンでもインストールできるよって理由が説明されてるわけだが

    コピペするだけで内容一切読んでないのか管理人は


  113. 差し込むとUSBのキャラの目が光るとかあってもいいと思う


  114.  USBメモリだと、初期不良や途中で使えなくなるのが一定の割合で出てくるのだが、その対策はできているのか?

    自分の場合でも既に2回使えなくなったものがあるし。


  115. わざわざUSBメモリにしたのにインストールが必要なのかよ

    刺しただけで即プレイできるようにしてほしい


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#