04.28(Sun)
『ささやくように恋を唄う』3話感想・・・ほぼ尺を全部使って木野さんが告白への返答を考える回。結論は…まさかの無期限保留! 作画ちょっと怪しかったな・・・
04.28(Sun)
『夜のクラゲは泳げない』4話感想・・・新曲がバズってるううううううう!! 1話単位で問題がサクサク解決していくからテンポよく見れるな
04.28(Sun)
【動画】90年代のエロゲを実機でやりたくてPC98を購入したZ世代。無事起動に成功する
04.27(Sat)
『怪獣8号』3話感想・・・今度は絶対に諦めねぇ!!!! 試験編は・・・まだ良いほうだよね・・・
04.27(Sat)
【悲報動画】肉フェス、ごちうさ曲が流れ出すと「ドヤコンガ」コールが発生!「ドヤドヤドヤドヤドヤコンガッ!!!」
04.27(Sat)
アニメ『アークナイツ』まさかの3期決定wwwwww大人気コンテンツだったか
04.27(Sat)
【すげええ】兎田ぺこらさんの連日の配信のおかげか、あのゲームがランキング浮上!
04.27(Sat)
ニコ生超会議とかいうイベント、ガチで人気なくなってしまう・・・昔はあんな盛り上がってたのに
04.27(Sat)
「東京より地方都市の方が豊かで草」に東京人ブチギレ…識者「捨てた地方を馬鹿にし東京を肯定しないと精神を保てない」
04.27(Sat)
たぬかな「Vチューバーハマる奴らは知的障害」 Vオタ「たぬかなにハマるよりかはマシ」 どっちがマシなんや・・
04.27(Sat)
【速報】今期アニメ、一ヶ月経った現時点での評価決まる
04.27(Sat)
女子高生「クラスで私だけAndroidです…恥ずかしくてクラスメイトの前で出せません;;」
04.27(Sat)
東大生「親ガチャ論に甘えていいのは小学生までです(笑)。それ以降は100%本人の努力次第です」
04.27(Sat)
【悲報】マッシュルのOP曲「Bling-Bang-Bang-Born」、パクリが発見されるwwww
04.27(Sat)
ひろゆき「オイラです。沖縄に続き、能登を訪問!」 中学生「キャーキャー!」 ひろゆき「すいませんね、邪魔しちゃって!」
04.27(Sat)
最近のジャンプ+ ジャンプっぽくない漫画多すぎ問題!!!
04.27(Sat)
ドラゴン桜作者「円安が進んでるのは単純に日本がオワコンだから」
04.27(Sat)
【悲報】「チー牛」Yahooニュースで詳しく解説されるレベルまで世間に浸透www
04.27(Sat)
【漫画】チー牛さん、オフ会で仲間はずれにされ逆ギレwww
04.27(Sat)
【悲報】X女子「中学の頃いじめてきた女が声優で成功してて鬱」「剣道部だった」 探偵部、出動!!!!!
04.27(Sat)
今人気のAndroidスマホランキングTOP10がこれらしいけど・・・どれ買えば正解なんだ?
04.27(Sat)
アイマス ボカロ 東方「まだまだ人気あるから行くで~!」 艦これ「ま、まって…」ハアハァ←これ
04.27(Sat)
ヒロアカ最終決戦、普通に面白いのに何の話題にもならない・・・・
04.27(Sat)
【悲報】ドル円158円突破でトレンド入り!!  日本円の紙くず化が止まらないwwww
04.27(Sat)
【悲報】女性声優さん渾身の主催イベント、アイマスの力を借りて無事ガラガラ

アニメ「ラブライブ!」ベストアルバムが人気爆発! 「アイドルマスター」と比べて若干客層は若い

無題



新宿アニソンスコープ : アニメ「ラブライブ!」ベストアルバムが人気爆発

タワーレコード新宿店のアニソンコーナーのランキング(7~13日)で1位になった「ラブライブ! μ’s Best Album Best Live! collection」のブルーレイ・ディスク付きの豪華盤ジャケット
タワーレコード新宿店のアニソンコーナーのランキング(7~13日)で1位になった「ラブライブ! μ’s Best Album Best Live! collection」のブルーレイ・ディスク付きの豪華盤ジャケット
写真を拡大

 タワーレコード新宿店のチーフ兼アニメ部長・馬嶋亮さんが、アニソンの売れ筋や、販売現場の生の声をお伝えする「新宿アニソンスコープ」。洋楽の聖地として知られるタワレコの中で、アニソン関連が充実し、巨大なPOPの展示やインストアライブを開くなど業界注目の新宿店の7~13日の1位は、アニメ「ラブライブ!」のアルバム「ラブライブ! μ’s(ミューズ) Best Album Best Live! collection」でした。

 ◇先週の結果

 予想通り、アニメ「ラブライブ!」のベストアルバムと、声優・竹達彩奈さんのシングル「時空ツアーズ」の争いとなりましたが、「ラブライブ!」が抜けました。はじめの売れ行きは互角でしたが、「ラブライブ!」は限定盤が最後まで伸び、通常盤もよく売れました。

「アイドルマスター」と比べて、若干客層は若い感じはしますが、まだ客層はつかみきれておらず、今後しっかりと探っていきたいところです。

 竹達さんのシングルは、なんといっても作曲家の筒美京平さんらをはじめとする豪華な制作陣が話題でしたね。竹達さんのファンだけでなく、制作陣目当てで買う人も見かけました。シングルの内容はさすがの一言で、すみずみまでよく作られています。タワーレコードに合う商品ですし、長く売っていきたいところです。

http://mantan-web.jp/2013/01/17/20130117dog00m200065000c.html

          ____
        /      \ アイマス購入層は確か年齢行ってるって書いてあったっけか
       /  ─    ─\ ラブライブは若い・・・つまり正反対と・・・・
     /    (●)  (●) \
     |   U  (__人__)    | ___________
     \     ∩ノ ⊃ / | |             |
___(  ` 、 _/ _ノ   \ | |             |
| |   \   “  / ___l  || |             |
| |   | \   / ____/| |             |
| |   |    ̄             |_|___________|
 ̄ ̄ ̄ ̄(“二) ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_

   / ̄ ̄\ ラブライブは若い層がついてるからあとは年寄り層って言っちゃ悪いけど
 /   _ノ  \ それくらいの層がつけば一気に流行るかもな・・・
 |    ( ー)(ー)
. |     (__人__)
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }
.  ヽ        }      / ̄ ̄ ̄\ モバマスについてるからむずかしそうだけどね
   ヽ     ノ       /  ⌒  ⌒ \
    i⌒\ ,__(‐- 、    / u (ー) ::::(ー)ヽ
    l \ 巛ー─;\  |   :::⌒(__人_)⌒:l
    | `ヽ-‐ーく_)  \    `  ̄´ /
.    |      l      i⌒\、___ ィヽ
    |      |     .l \ 巛ー゙‐;\      
     リー──‐‐t____.  |   ヽ-‐≠ー ‘′
    l   “ ~ ̄ ̄⌒ヽ`ヽ.|゙ ̄ ̄⌒ヽ ̄ヽ
───`ー───ソ  |  |┴‐─-r  |i’  |───────┐
           |  |  |       |,_|, __|   
            |_、| __|.     (´_)゙_)            
            l’___)__) 



 

コメントを書く
  1. 第二のアイマス作ろうとしてんだけど無理だろあれじゃ


  2. ヒャッハー!!


  3. 1けた


  4. 若いってことは金も無いんだぞ


  5. 6月パシフィコ行ってくるわ


  6. Pだかなんだかしらねーけど、

    ラブライブの構成員は9割方DDです


  7. AKBで3次に絶望した層の受け皿なわけね。


  8. アイマスにハマった頃は若かったんだよ(血涙


  9. 内容はいいとして声優が下手すぎるわ


  10. 曲は嫌いじゃないけどCGがキモイ


  11. もう切ってる


  12. あやちと互角………

    大体1万超えくらいか(※人気爆発)


  13. このアニメのヒロイン全員に生フェラしてもらいたい


  14. 尼のレビュー2件しかないけど


  15. 買いましたー


  16. でも、アニメは面白いよね


  17. アイマス=昭和 ラブライブ=平成


  18. 39歳のデブ中年は買っちゃダメなんですか!?(キレ気味)


  19. iTunesだと半額くらいで買えるよねコレ


  20. 俺年齢層高かったのか


  21. アニメは今週に関してはラブライブよりアイカツのほうが面白かったよね


  22. 演技をもう少し何とかしないと


  23. どいつもこいつもみんなアイドル好きなんだなあ

    なんか気持ち悪い


  24. きたきたきた

    アイマス超え確定

    残念でしたwwwwww


  25. とりあえずMステに出るまでは黙っておいてくれ


  26. 棒率高過ぎだねぇ


  27. これ完全にアイマス超えてるよね

    マジですごいよ、歌もキャラクターもダンスも完璧

    声優もアイマスに勝ってるし


  28. 15

    さくら荘は250


  29. 自分の周りのアイマス好きのおっさん達もハマってたぞ


  30. 28

    いや……声優完全に棒演技じゃん


  31. ラブライブもわりかしおっさんの固定ファンが買い支えてる印象なんだが

    逆にアイマスはモバマスもあるし層が幅広いような


  32. 28



    あの棒演技でよく言えるねw


  33. アイマスは7年くらいやってるから最初のファンはおっさんになってるのか


  34. デブライフ


  35. なんでいきなり人気になったんだ?デビュー当初はボロクソだったろ?

    アニメそんなに面白いのか


  36. ああ・・やっぱどうしてもアイマスと比べられちゃうよなあ

    どっちがどうとかどうでもいいのに


  37. ラブライバーはひっそりとやっていたかったんだ…


  38. どうでもいい糞アニメだろ。


  39. アイマスも最初からうまかったわけじゃないけどな

    やっぱりまだまだアニメ化は早かったか


  40. ぶっちゃけCGが嫌い


  41. ほらほらもっと争えよ


  42. 俺は三森すずこに膣内生中出しと生フェラとアナル生中出しをしたことがある


  43. アイマスのアニメのあのクソさを持ち上げてる意味が分からんな


  44. 客層ならプリキュアのほうが若いけど、それが何の意味が有るの?

    ジジイお断りっだから来んなってことか?


  45. アイマスはオワコン


  46. 構成員がDDしか居ないならアニメ放映期間が終わったらすぐに消えそうだな

    ライブイベントで二期発表が生命線か、最後までマラソンさせないとな


  47. まーたアイマス信者が暴れてるのか


  48. 欲しいとも思わない


  49. AKB0048?の方が完全に空気になってることを思えばまだ…


  50. こうゆう系は見ないな。


  51. キャラが弱い

    何でアイドルやるのか動機付けが弱い


  52. あれ・・自分学生だけどアイマス好きなんだけど。。

    あれ・・あれ・・



    ラブライブよりも個人的にアイマスの方が好きって思ったんだけど。。

    あれ・・



    何か不安になってきた。。


  53. 36

    サンライズだし今期じゃ面白い方よ

    他にライバルらしいライバルもいないしな


  54. デート・ア・ライブ

    ライブ・ア・ライブ

    ラブライブ



    区別がつかないんだが


  55. アイマスが糞なのには変わりないよ


  56. 買うなら断然BD付きが良い

    入門としてPVは公式でも観れるスノーハレーションと夏色えがおがオススメ 


  57. ピアノの子があっさり仲間になって拍子抜けなんだけど




  58. 一万も売れてないのに人気爆発とかwww


  59. 信者を煽って対立させるような記事ばっか書くの止めてくんない?



    目障りなんだけど


  60. 45

    金を持ってる奴が少ないから搾取できる量がアイマスより減るつうこと


  61. 36

    サンライズでアイドルだとアイカツもあったなw


  62. アイマスが業界の指標になるようだな、さすがw


  63. アニメは失敗でもCD売れればいいんじゃね?()


  64. あやちの新曲YouTubeで聴いてきた

    レトロテイストでなかなかいいね


  65. そうか筒美京平なのか


  66. オタってちょろいのなw

    みんなオタなめ的な思考してるのかと

    思ってたお


  67. いつ天の時にゲマズがこういう提灯記事書かされてたな



    もうちょっとバレないようにやれよラブライブ


  68. ハロー系がアイマスでAKB系がラブライブってところかな

    ジャニ系がプリキュア




  69. どんな作曲家使っても竹達が歌うと同じ曲になるからなw


  70. 品薄商法

    ぶっちゃけ一部の狂信者が声高に叫んでるだけで大した事ない

    DDばっかだから他の標的が見つかれば一気に人いなくなるよ


  71. 中の人の年齢層も若かったな


  72. ちょっと懐かしいな ニコが流行る前のアイマス思い出す

    ただのパイタッチゲーだったもんな


  73. 消える前の最後の灯火がアニメ化だと思ってたのに分かんないもんだな…


  74. まぁ、アイマスよりは可愛いな


  75. あのプリキュアみたいな動きやめてくださいと思ったけど大友お断りだったけ ならあれでいいのか

    お前らは買うなよー?w公式が大友は要らないっつってんだからなwプリキュアとは訳が違うからなー


  76. 声優はどっちもどっちだろ。


  77. アニメ面白いかぁ?

    アイドルを目指す(笑

    とか馬鹿みたい


  78. CGがなんか好かん


  79. なんか薄いんだよね


  80. アニメは面白いと思わないが歌は好きなので買った


  81. まずいな若いと単価の高いグッズには手を出さない傾向があるからBDアカンかもしれん


  82. 内容が女児向けなんだよね。

    おっさんにはどうにもピンとこない。


  83. アイマス煽るなよw


  84. やっぱりファンもDD多いのかアイマスはキャラの掘り下げを

    頑張ってたけどこっちは皆で一致団結みたいなストーリーの

    進め方みたいだったしな


  85. まあジジイ層の方が金もってるしなぁ






  86. もんだいはアイマスみたいに何年も続くかってこと


  87. アイマスは初期のモー娘。を参考にしてると聞いたことあるけど

    ラブライブはどちらかというとAKBっぽいよね 曲調とかが


  88. アイマス、年季が違うから層が違うのは当然だろ…

    数年くらいたってまだ人気出てれば同じようなこと言われてるだろうに



    俺は存在知ったのここ2年くらいだけど


  89. てかよくよくみたらキャラがアイマスに似てるな


  90. アイマスと比べると薄いのはしゃーないよね。

    何年も耕してきて、毛色の違うロボアニメにされたり、いろんな媒体で地道にやっていたうえで、一番情熱を傾けられるスタッフでアニメを作ったわけだから。


  91. けっこう化けた方なのか


  92. 思い入れの違いなのかな


  93. 目が怖い


  94. ラブライブの曲調はむしろ80年代まで戻る気がするわ

    小室チックな曲も結構あるし


  95. アイマスは色々あったしもういいんで

    こっちが盛り上がってほしい


  96. 今日もやられやく 『ラブライブ!』CD・・・この枚数なら快挙だよな→434枚

    今日もやられやく 『ラブライブ!』始まる前から終わってたwwwwww

    今日もやられやく 『ラブライブ!』の声優陣ようやく発表! 誰だこいつら・・・



    ↑これ考えたらとんでもない躍進だと思うわ


  97. むかしはこういう「人気爆発!」とかにだまされる人多かったんだろうなぁ


  98. アイマスより後発だから当たり前だよね


  99. ※1万枚もいっていません





               煽りや対立厨に踊らされて





                          ハードルをアイマスにされてるだけです



    そこそこ売れれば大満足です


  100. 8スタはなんでこれが作れるのにゼノグラシアなんか作ったんだろう……


  101. 80年代ぽさは寧ろアイマスのほうがあったな

    私マーメイとか


  102. DDが多いって言うけど新しいコンテンツなら最初は普通そうなんじゃね

    問題はどのくらい信者を養成出来るかだろ?




  103. これ流行ってる感まったくないけどここでは持ち上げられてるよね


  104. 101

    ゼノグラは元々やる予定だった美少女ロボ物に

    無理矢理アイマスをねじ込んだだけだからな


  105. 97

    ただやらかんが手の平返してるだけに見えるな


  106. コミケサークル数見ても分かる通りアイマスのライバルは

    東方・ミクだったのにアニメ化されてにわかにも知られてから

    アニメコンテンツ扱いになったよな


  107. アイマス信者を煽るってことは円盤ハードルは25000以上か……



    頑張れよラブライブ信者さんwww


  108. 中の人のポテンシャルが低いのばかりだもんなー


  109. 最初は昭和臭漂う感じで人気無かったのに

    中の人次第では化けるのかなぁ


  110. 顔が悪いのか色使いが悪いのか

    キャラが安っぽく見える


  111. アイマスとラブライブを比較すんな。

    そもそもベクトルが違うだろ。


  112. 9000枚ってそこらの人気アニメのキャラソンレベルじゃないの?



    ゆるゆりより売れてないし・・・



    アイマスの名前出していいのか?


  113. やら菅ラブライブのアマラン1桁を取り上げたのに

    何でビビパンの1桁は取り上げないんだよ!


  114. 最近のやらかんはバンビジュに金もらってステマしすぎwwwwww


  115. 82

    そのせいか、商品展開も単価安めのものが多いな


  116. そもそも500枚から徐々に売上伸びていって9000枚でも大快挙なのに

    ここで雲の上のアイマスと比べたらイカンでしょ


  117. アイマス越えようと思ったらあらゆる展開で数字ださなきゃいかんぞw

    円盤枚数だけ超えても他の戦場でバトルやし


  118. ※104

    一部のガキが声高にバカッターで騒いでるだけだから

    ありゃ基地外だわ


  119. もうやらかんはアニプレとは手を切ったのか?

    ってかアニプレがステマ戦略に懲りたかな


  120. このジャケットは可愛くないな


  121. ラブライバーだけど、この程度でアイマスに勝ったな!とかいうのはほんとやめて欲しい

    身の程知らずで恥ずかしい


  122. まずは、(シナリオ内容的には雑魚な)AKB0048を蹴散らしてから

    アイマスに挑んだらどうだ?


  123. やらかんの煽り記事うぜえええwww




  124. やら管記事にしろ [DVD]けいおん!1 の尼買取価格3円になってる



    www.amazon.co.jp/s/ref=sr_pg_2?rh=n%3A561958%2Cn%3A%21562012%2Cn%3A2455027051%2Ck%3A%E3%81%91%E3%81%84%E3%81%8A%E3%82%93&page=2&keywords=%E3%81%91%E3%81%84%E3%81%8A%E3%82%93&ie=UTF8&qid=1358436348






  125. 曲の売上÷3=円盤の数字らしいから

    ラブライブ円盤の売り上げは累平4000枚くらいじゃね?








  126. アイマスとか何年前のゲームだよ…もうその頃からのやつしかハマってないだろ

    でもラブライブは曲がヘボイからすぐ飽きられるだろ


  127. いくら何でも早すぎない?


  128. >>114

    今の1話の内容で一桁は工作だろ

    今後見てからはわからんが


  129. うーん

    アマランの下落と共に信者のテンションも下がっちゃったなぁ

    最初はラブライブ覇権!とか言ってて面白かったのに…

    もうちょっと持ち上げてるの見たかったぜ


  130. あんな棒演技と適当なOP見せられちゃテンションも下がるわな


  131. ジャケ見て、一瞬AKBかと思った。

    衣装似てるし。


  132. 130

    信者と言うより売上で騒ぎたい奴らのおもちゃがたくさん出てきたからだろ

    たまこや琴浦さんビビパンの方が煽りがいあるし


  133. というか、まったく同じ時期にアイドルアニメが3本以上も

    やってるって凄いよなwwww


  134. ラブライブなあ。かわいいかわいいせいゆうそんぐ

    みたいなのばっかりでちょっと



    かっこいい曲とか綺麗な曲が無いから微妙



    まあ三森すずこのキャラの持ち歌でかっこいいのがあったが歌ってる人の声が可愛いから曲に合ってなくて結局微妙で残念



    気に入る曲があればそこからハマれるかもしれないから残念です


  135. ラブライブ信者が噛み付いてた「アイマス」って「ぷちます」のことだから(震え声)


  136. ラブライブは信者がうざい


  137. 声優・作画は言われているので取り敢えず矛盾点・不満点を挙げてみた

    ・駄菓子屋の母が店の商品を食べて良いのか?

    ・複素数は今高校では習わない

    ・廃校確定な割に生徒数が多すぎる

    ・メガネがおかしい

    ・メンバーの集まる過程を省略しすぎ

    ・声優が韓国人

    ・韓国菓子をおいしそうに食べる主人公

    ・k-popを絶賛する登場人物

    ・弓道の弓の使い方がおかしい


  138. 135

    スノハレとか綺麗だし、探せばロックとかの曲調が違う曲も結構あるよ

    まぁラブライブが合わない言われたらそれまでだけどね


  139. 信者の頭がおかしいアニメ


  140. シングルA面は毒にも薬にもならないタイプばっかだけど

    B面曲はかなりとんがってるのもあって面白いよ

    あとユニット曲がいい

    ライブなら衣装替えの関係もあってユニット曲フィーチャーされそうで楽しみ


  141. せやな、ラブライブ、若年層(孫)とお年寄り層(爺ちゃん)とで一緒に仲良く見れば

    大ヒット間違いなしやな!(適当)


  142. アイマスもラブライブもAKB0048もアイカツも好きな俺に死角は無い。

    対立煽るなんてみっともない事スンナ。


  143. おまえらとりあえず公式サイト行ってPV見てこい

    よく動いてるわ


  144. よっしゃ、この調子でドリクラもアニメ化や!


  145. 3月にけいおん!と何かあるんだよな?


  146. アイマス越えるってことは

    円盤で2,5万枚、主題歌5万枚、サントラ2万枚

    コミケで700サークル以上、コミケ西館最高行列

    ニコ動で単独カテゴリ化

    ソーシャルで月10億以上

    このハードルを全て越えるの?ラブライブが?


  147. ネットでは空気だし、信者が暴れてるだけのアニメだわ


  148. ※138

    何度も見せんなカスつまんねぇんだよ


  149. まずは、日頃からザコ呼ばわりしている0048に勝ってもらおうか。


  150. ハーフでも無いのに指標たるべき生徒会長が金髪とかwww


  151. アイマスファンは確かにおっさん多いわw

    ラジオの公録とかビビったw


  152. 147

    ラブラwwwwwwwwwwww信者さんwwwwwwwこれぐらいwwwwwwwwwwwwwww楽勝何だよねwwwwwwwwwあんだけ声がwwwwwwwwwwwwwwwwwwwでかいんだからwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  153. アイマスは古参ファンがだいぶ年行ってるでしょ

    もう40とか普通にいそう

    モバマスに限定すれば結構層は若いんじゃないか?


  154. 151

    おっ新しい矛盾点が見つかったわ

    サンキューな


  155. 今日八王子行ってアニメイトになかったかららしんばんで買ってきたわ

    良い曲ばっかで良い買い物したわ



    あとわけのわからん対立煽りやめてね


  156. モー娘。とAKBみたいだな


  157. アイマスは長年やってるから皆年取ったんだよww

    ラブライブはまだ2年半だし、ここ半年が大々的に宣伝してるから若めなのだろう。

    俺は28歳で、初期アイマスをゲーセンでやったことあるけど、アイマスはハマらずラブライブにハマったわ。




  158. ベストアルバムで9000ってあまり売れてなくね?

    ステマ??


  159. アニメで新規層をだいぶ取りこんだからアイマスはまだまだこれから発展できる!



    実際、今の高校生や大学生が結構入り込んでるみたいだし


  160. 二番煎じって何でも暫くしたら廃れてるよな。



    つまり


  161. こういうのは実際に出してみないことには

    当たるどうか分からないしなぁ。

    ほんと博打だよ。






  162. ラブライブのベストアルバム、わざわざシングル版のPVから作画修正入れてるんだな…

    シングル版でも十分でき良かったのに








  163. とりあえず横アリ満席にしてからだべってくれ


  164. まあ信者が本当に売れてると思ったら

    もっと大騒ぎしてると思うよw


  165. 160

    アニメは新規層は取り込めなかったみたいよ

    むしろモバマスだとか


  166. どいつもこいつも叩くことしか能なくてワロタwww


  167. 159

    これの超豪華版8000円するからな。それに加えてアイマスみたいな下地もない割には売れたって事だろう


  168. ステマかよ・・・俺は買ったけど

    つかアルバムとシングルで争うのか


  169. ラブライブと0048はファン層かぶってんじゃね?


  170. 3rdシングルのc/wのMermaid festaとかも結構良いよ


  171. 人気爆発、とかいうから期待したら9000枚て…

    そこら辺のアニメのCDですらちょっと流行れば普通に2万くらいは売るじゃん

    馬鹿にしてんのか。イカちゃんですら1万は売れたわ


  172. つーかアイマスアイマス売るせえから調べてみたらアイマスのBD一巻累計5000枚も売れてないじゃん。とんでもねえ糞じゃねえか


  173. この前メガネが変っていうコメント見たけど

    何が変なの?



    ググってこのアニメの画像見たけどわからんかった


  174. 新宿アニソンスコープ



    豊崎のCD発売の時も人気爆発



    全国的に売り切れ!! 買えない人続出! 



    って馬鹿みたいに煽って 結果まったく売れてませんでした



    クズ以下の情報だよ。


  175. 173

    出たwwwwwwwwwwwwwwwww無知のwwwwwwwwwwwwwラブライバーwwwwwwwwwwwゲーム同梱版の売上枚数越えてから言おうねwwwwwwwwwwwwwwwまぁ超えるらしいからwwwwwwwwwwwwww楽しみだけどwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  176. アニメを見ても面白さが全くわからない。

    どこをどうみたらいいのか教えてほしい。

    絵も古くさいし。。。


  177. 173にはつっこんでやるなよ…


  178. ゲーム同梱のマクロスFも数字出なかったよね(棒


  179. 自分、若い層なのに見ていてイライラした…なんでだろう?


  180. アニメはじまったばかりなのにいきなりベストアルバムとか言われてもピンとこない・・・


  181. ラブライブは目が違和感あるから少し改変すればいい感じになりそう


  182. 限定版って超豪華盤の事だろうから、8000円するあれが売れた(伸びた)ってのは凄いかな

    まあ通常版もCDだけのよりBD付が売れてそうだけど

    曲が聞きたいってのも居るだろうけど、だいたいはPVが見たいって人が多いと思う


  183. >>173

    そりゃ通常版はな。ゲームあれこれとセットになった特別版があってそれとの合算なら5桁いってる



    ドリクラもそうだったが瞬間風速でアイマス超えるのはそんなに難しくはないんだよ

    問題はその勢いがいつまで続くか。一定以上のファン層と購買力を8年も保ち続けていることこそアイマスの凄さ

    ラブライブは2年後人気コンテンツとして残り続けているか「ああ、そんなのあったな」レベルまでオワコン化しているか…


  184. こうゆうのは新型インフル流行った時のマスクや震災時の食料品くらいガチな品薄になってからモノを言え


  185. ラブライブって本スレまだ7スレ目なんだけど

    マジでどこで盛りあがってんだよ


  186. 176

    最高で2万8000なんだろ知っとるわハゲ。わざわざBD1巻を引き合いに出した意味分からないの? 新規層も取り込めない糞アニメだったなつってるんだよ。ゲーム同梱版の売り上げ持ち出して悲しくならない? 1巻とそれ以降の冗談みたいな差が滑稽で笑えるわ


  187. アイマスも初期のころは昭和っぽい雰囲気だったけど

    最近は現代っぽい雰囲気の楽曲が主流な気がする

    モバマスはいわずもがな


  188. どこもロリコン商売ばっかで食傷気味だわ

    金の使い方それしかねーのかよオッサンは


  189. 正直本スレ含めた2chの盛り上がりに対する

    アマランが高すぎてステマだと思うわ




  190. 歌は良かったけど、棒演技を何とかしてくれませんかねぇ






  191. 187

    顔真っ赤wwwww落ち着いてPCの電源切れよwwwww


  192. キャラデザが微妙




  193. この叩き※の多さがラブライブの人気の無さを体現してるわ


  194. ラブライブ個人的に伸びて欲しい


  195. 187

    すまんwwなんか笑ったww


  196. たまこま 22スレ

    ビビパン 16スレ

    まおゆう 15スレ

    琴浦さん 12スレ



    ラブライブ 7スレ



    俺修羅とささみさんと変わらんな。確かにどこで盛り上がってんだろこれ


  197. 192

    で、でたーw反論できなくなって顔真っ赤とか言奴~www


  198. 173=187=198か。滑稽な奴よ喃


  199. 187

    もういい

    センター試験明後日だろ

    ネットせず勉強集中しろ


  200. ラブライブ信者は池沼だったか…


  201. 194

    そうか?いつもの覇権争いを見てる第三者としては

    「脅威になり得るから叩く」のパターンに似てるけど?

    今期なら、たまことビビパンの記事でも見にいってみ?





    そもそもアイマスとラブライブって対立してんの?

    アニメしか知らんから、ピンとこないんだけど・・・


  202. >>187

    1巻以降もゲーム付きが出てて全巻25000枚前後売れてるぞ?

    むしろ1巻がアニメBD付きと通常版が合算されてて枚数がわからんのだが


  203. 8000円の限定版が初週約9100枚と、あとは5000円の通常版と3000円の通常版

    5000円のはまだ100位圏内のようだ


  204. アイマスはアーケード時代から見れば7年経ってるからなー

    家庭用ゲームが出た頃から見てもすでに5年

    年齢層の差は仕方ない


  205. 202

    たまこはここの米欄余裕で1000越えで本スレの伸びもTOPだからな


  206. ちなみに前回5thシングルはオリコン最高30位で3000~4000枚だったはず

    アニメ効果ってすごいわ…というか今まで売り方が下手だったとしか言いようがないが


  207. 202

    スマン、俺も良く分からんが

    何かお互い譲れないものかあんじゃね?


  208. 好きなものを好きっつっとけばいいじゃないか

    嫌いなものをわざわざ叩く意味がわかんない

    親でも殺されたの か 


  209. アイマスファンとラブライブファンが対立してるんじゃなくて、

    アイマス厨が暴れてるだけでしょ


  210. 209

    対立厨だか真性だか知らんけど

    このラブライブ?ってやつの信者が

    たまこまやビビパンの記事で暴れまわったからね

    全方位に喧嘩売ったみたいな感じになったからそりゃフルボッコでしょうよw


  211. 209

    ワンピースのセリフにあったなそれ、マガジンの


  212. 211

    作品の傾向違いすぎだろ…

    塩ラーメンとショートケーキはどっちが優れてるかって議論するぐらい不毛だなw


  213. 訓練されたゲハ民を甘く見ない方がいいぞ

    これだけは忠告しとく


  214. お前らがどんだけ争おうとバンナムに金が入るのは変わらん


  215. 211

    そうか?煽り厨は居たけど・・・



    それに君はアイマスファンでしょ?

    あんまり説得力が・・・・


  216. 211

    >ラブライブ?ってやつの信者が



    成りすます気があるんだか無いんだか・・・

    それなら琴浦さんの記事にアイマスファンが沸いてもよくね?


  217. まーたアイマス信者が暴れてるのか


  218. ラブライブファンとしては赤字にならなければそれでいいです

    1stシングル初週434枚で超赤字だったし


  219. 傍から見ると、はちまでハードのファン同士が

    争ってるのを思い出すわ~






  220. 217

    何で今期放送もしてないアイマスが出てくるんですかねぇ…


  221. 確かにたまこまの記事にもいたな

    たまこまは糞アニメ、ラブライブ最高、みたいなのが

    やらチル最大派閥の京アニ厨を敵に回したらそら叩かれるわな


  222. ぷちますみてないのか?221は


  223. 221

    そうなんだよ・・・一般のアニメしか見ない俺みたいな人間からすると

    そこが不思議・・・



    同じ会社みたいだし、姉妹のようなものじゃないの?


  224. >>222

    今たまこまの記事ラブライブでソートしても特に出てこなかったんだが…

    検索数7件でむしろラブライブ叩かれてたし


  225. アイマスに今更新規とかいらねえだろwww

    バカじゃねーのwww

    レベルが違うんだよレベルが

    ラブライブとか来年には消えてるわ


  226. 225

    まあ叩く奴は考えなしだから


  227. ゴメン、※224だけど

    ぷちますってやってたわ・・・



    でも、これって冬アニメの内に数えていいんか?


  228. 新規層でも限定版買う奴の方が多いと思う

    3000円ぐらいしか値段が変わらないからな




  229. まあ、この争いは内情知らないと分からないよね


  230. 新規ファンは必要だろ




  231. ※229

    今までに出たシングルCDが全部入る化粧BOXが付くだけなんでしょ?

    新規は今までのシングルとか持ってないだろうし、通常版のBD付買うんじゃないかなぁ


  232. 232

    限定版(8000)>BD付通常版(5000)>通常版(3000)の順の売れ行きのようだ

    今のところ限定版が9000くらい売れたということしか分かっていない


  233. アイマスはアニメだけのファンならまだしも、ゲハも大きく絡んでるから敵に回すと面倒くさい…

    しかもXboxからPS3に移ったいわく付のゲームだから、ゲハでも特に面倒くさいクラスタだし




  234. 後から本格的に嵌まった場合を考えると値上がりや売り切れの可能性も考慮して限定版を買っておいた方がいい気がする


  235. 234

    そうそう、そーいうのが聞きたかったんだよ!



    ・・・・さらに複雑になったケドな


  236. 韓流と同じ匂いがするぜ・・・

    作られた臭いがな!!


  237. 確かに、ライバル校の曲がK-popみたいとかネガキャンされまくってたなー


  238. この記事完全に煽りを狙ってるよね






  239. ラブライブが好きな身としてはギスギスした争いには巻き込まれたくないわ




  240. アニメ視聴だけが目的の俺は、アニメだけ分離してほしいかな



    一押しはビビパン(と琴浦さん)だけど・・


  241. 歌とかどうでも良いけど、アニメとしても面白いんだよねコレ!


  242. BD付の通常版買ったけど、気に入った曲はあったし、BDの出来がすごく良くて買って満足したな。


  243. キャラデザがへどすぐるw


  244. 242

    まあ、これだな・・・


  245. アイマスPはどーんと腰を据えて構えてりゃいいんだよ

    ラブライブはいいんだけどファン層がやかましいの多くて

    それこそスフィアやStylipSと被る鬱陶しさ


  246. まぁモバマスを超えるのは無理かな

    まどかの総売り上げでも相手にならないレベルなんだから

    月に10億稼ぐのがモバマス






  247. あれ、ラブライブってアニメ始まったばかりじゃ…

    と思ったら、なんか以前から展開してた作品なのね

    アニメ化されるまで知らなかったわ


  248. だからサンライズに萌えアニメを作らせるなとあれほど・・・

    意外と知られていないが、夏色キセキもサンライズだったんだぜ。


  249. なんで2chのスレ数なんかを人気の指標にしてんの?

    客層が違うと何度言ったらわかるんだよ・・・

    あとアイマス好きならラブライブも好きだろ

    叩いてるのは真正か対立厨


  250. ラブ何とかは95割が工作員なんだから若いもへったくれもない。


  251. なんか馬鹿みたいだな

    クソみたいに張り合ってて





    アイマス派だけど


  252. 絵はアイマスの方が好き


  253. ポケモン人気に便乗してきたパチモン的なイメージ


  254. チョンとのハーフがいる時点で無理


  255. アニメ放映中の後押し、ゲマブシロのごり押しもあるのに

    全部入りベストアルバムが10000枚届かずオリコン笑でも13位ねぇ・・・

    歌ダンスを売りとするアイドルならもうちょっと頑張ろうよ



    てかこれで人気爆発とか韓流みたいな気持ち悪さを感じる


  256. アイマス信者は他コンテンツ荒しで昔から有名だからな

    アニマス以降信者が変わったって話は嘘だったってことか


  257. ステマ

    数字操作

    自腹買い・在庫押し付け


  258. またラブライブ信者がアイマスに構ってもらおうとしてんのか。

    ラブライブの対抗馬はせいぜいゼノグラシアかAKBアニメだろ。

    CDは聴いてないから知らんけど、あの糞アニメが25000枚売るのは無理だよ。


  259. いいね

    アニメやってるうちにいろいろ煽りあっでもおいた方がいいね



    アニメ終わったら…


  260. ラッ、ラッ、ラブライブ!(一応○リランドのメロディーで)


  261. アニメでアイマスハマって何十万貢いじゃったけどまだまだついてくわ



    ラブライブもアニメで新規つくといいね


  262. アニメ界が盛り上がるなら消費者としてはどんな作品でも売れてくれれば嬉しいけどな。マンガやゲームが売れなくなるなかアニメだけはまだまだ勢いあるし。ラブライブもどんどん売れてくれ。


  263. いまやPSWの一翼をにない、ゲハ戦士が大量に居るアイマスに喧嘩売るようなバカは居ないでしょ

    末代まで付きまとわれるよ

    竜宮小町事件あたりまでは、アイマス信者も紳士だったのにな・・・


  264. 同人ゴロ・淫夢厨・ニコ厨・なんJ・ゲハ

    最近はゲハ民だけじゃない




  265. 8000円の限定版を9000人も買ってくれるなら、BDの売り上げも結構売れるかもな


  266. 俺もアイマスにはまり始めたころはまだ学生で今より若干若かった




  267. ラブライブ関連だけ異様な叩かれ方されてるもんな

    比較対象にアイカツとかプリティーリズムが全く出ないのも変だし


  268. アイマスは仲間内だけで盛り上がってるから

    対立厨はほっといてくれよ


  269. アイマスは10年選手がいるんだからそりゃ高めになるわ


  270. アイマスはアーケードのころから金がかかるゲームだったからな

    小金持ってるリーマンあたりに受けて、8年ついて来てればそれなりの年齢層になるわな



    ラブライブは3年もつのかねこれ?


  271. アイマスもラブライブも両刀 22

    そして、別にラブライブ勢も敵視してないと思う



    No.2というか、コンテンツ続けるための存在感というか、

    そういう関係の共存で満足なんじゃないかな。


  272. 中の人の年齢を考えるとラブライブはこれから伸びそうだな


  273. 若いって言ってもたかが知れてるだろ

    ライブとかおっさん多そうだわ


  274. 餓鬼はきっとリトバスでも見てるさね


  275. 本当に若い層なら熱しやすく冷めやすい。声はでかいが、しかし金は落とさない

    こんな感じだろうなぁ。まぁオッサンでもマナーも育ちも悪いのはいるけど


  276. 主なファンは電撃G'sマガジン読んでる層じゃないかね


  277. G'sの層ってシスプリから読んでる人多そうだが…

    あと女性読者もそこそこいそうなイメージ


  278. 10000超えは確実か。


  279. 大半が20代後半~30代後半だろう。


  280. ラブライブはいいタイミングでアニメ化したよな。

    にしてもアイドル作品多すぎ。


  281. 281

    この売れ行きを見ると、タイミングが良かったと言えるね。


  282. モバマスはJSに大人気だから(震え声)


  283. 横浜パシフィコでのライブ、新年ライブ同様難民が沢山でるんだろうなー

    キャパ5000以上10000以下のとこがほとんど無いってのはあるけど、どうせなら武道館とかででかいのやってほしいわ。もう10000くらいなら普通に埋まると思う。




  284. アイマス→既にアイドルやってる娘たちの話

    ラブライブ!→スクールアイドル目指す娘たちの話



    というわけで話の地盤から違うのに比較してる奴らはちょっと…


  285. すごい無個性…

    歌で何とかするしか無いな


  286. キャラは別にいいんだけどCGの違和感と台詞棒読みすぎるのとで萎えるんだよなあ


  287. アニマスからはまったPだがラブライブも売れてほしいと思うよ

    お互い好きなもので楽しんでりゃいいじゃない

    後、煽ってるのは対立厨だろうし両方ともファンはスルーしろよ


  288. ラブライバーにアイマス信者が煽られてる姿が笑えるwwwww

    アイマス信者は各コンテンツでバンナムにお布施した額が桁違いなんだからもっと余裕を持てよwwwww


  289. 9000枚程度で爆発?

    しかも「客が若い」って、まさに印象操作がバレバレ


  290. もっとおっぱい出せやコラ


  291. このあと10時から3話が放送開始です!


  292. まあ否定する気もないし、肯定する気もないが、とりあえずラブライブのキャラデザは苦手なんだ


  293. 202



    ラブライブの公式PV内に登場するキャラシルエットがどう見てもアイマスなんだよ。

    んでアイマスファンが「あ?」となり、火に油を注ぐかの如く、ラブライバー達が「アイマス超えたわコレwwww」などと言い出して、今の論争に至る。



    公式で煽ってきたんだから、ラブライブ側に非があると俺は思うよ。



    ちなみに、俺は本命アイマス。高2。アニマスから入り、過去のCDは殆ど購入済み。

    ゲームもアニマス以降プレイしてるから、にわかではない。

    ラブライブはCDだけ聞いてる、アニメは見てない。


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#