05.05(Sun)
【悲報】高校生「普通に授業受けて部活して帰って課題やったらゲームする時間ない。友達か勉強犠牲にしてるの?」チーゲーマー発狂
05.05(Sun)
【悲報】ブルーロックの2.5次元舞台、爆笑されてしまう…
05.05(Sun)
『夜のクラゲは泳げない』5話感想・・・絵師特有の嫉妬!!! そしてこの作品、レズアニメだったのか・・・
05.05(Sun)
【朗報】日本人「生成AI」規制すべき61%、今のままで良い!がたったの8%!! 
05.05(Sun)
【動画】結束バンド、本日のライブ映像が公開される…ダントツで盛り上がり完全にアニソンバンドのレベルを超える!! なお現地にいたオタクはマナーが糞だった模様
05.04(Sat)
『怪獣8号』4話感想・・・女のピンチにかっこよく現れるヒーロ! 原作組「ここがピーク!」
05.04(Sat)
子供部屋おじさんの部屋、99.9%がこれwwwwwww
05.04(Sat)
【悲報】女子高生「毎日バイトして車買いました!」→ 老害ブチギレ「工場なら尊敬するけどどうせ仲間とワイワイ接客だろ?」
05.04(Sat)
パソコンって動画を見る、調べる、ゲームする以外何ができるんや?  スマホでよくない?
05.04(Sat)
【悲報】ホロライブが社運をかけて開発したメタバース、どっかで見た感しかなくてザワつく
05.04(Sat)
ウマ娘ヲタ「映画楽しみだなぁ」競馬おじさん「ああ、〇〇がダービーで勝つんだよな」ネタバレ炎上
05.04(Sat)
一般女「チー牛と一緒に働いててわかった事がある、奴らには人に当たり前に身についてるはずの優しさがない!! チー牛が優しいなんて嘘っぱち」
05.04(Sat)
【恐怖】たぬかなリスナーの弱者男性さん、たぬかなの実家を特定して祖母や父親と家族ぐるみの付き合いを始めてしまう…
05.04(Sat)
Z世代の男子が結婚したい理想の女子がこれらしいwww
05.04(Sat)
とある夫婦のGWの楽しみ方が4.2万いいね!!自宅でテレビで渋滞のニュースを見て大興奮
05.04(Sat)
【悲報】東大さん、「女子枠」の導入まで秒読みへwww
05.04(Sat)
ホロライブ運営が記者会見で出した資料が大学生のパワポっぽいと話題にwwww
05.04(Sat)
【速報】本日フェス参加の「ぼっち・ざ・ろっく」結束バンド、人気すぎてとんでもないことにwww  さらに全国5都市でZEPPツアー開催決定!!
05.04(Sat)
アニオタさん、なんでもかんでもアニメの主題歌に「YOASOBI」を起用する事にブチ切れ「ファッションアニオタに媚びるな」「物語にYOASOBIはダメ。観光地来たのにファミレスで飯食ってるみたい」⇒ 共感殺到
05.04(Sat)
【速報】コナン最新映画、公開22日で100億円突破wwww なぜここまで強いのか
05.04(Sat)
【悲報】水星の魔女の評価(面白さ)、なぜか鉄血以下と言われる・・・
05.04(Sat)
ひろゆき「天皇ってあいつら日本人じゃないんですよ」👈無事大炎上wwww
05.04(Sat)
【悲報】日本人の民度、終わるwwwwwwwww日本語が読めない模様!!
05.04(Sat)
【悲報】声優の長谷川育美さん、ジャニーズのラジオに出演で声豚死亡へwwww
05.04(Sat)
【悲報】人気配信者・加藤純一さん、キャバクラでタバコの吸い殻を机の上に投げ捨てて嬢にドン引きされ炎上。更にアーカイブ削除

1月19日発売CUT2月の表紙の『たまこまーけっと』が可愛い! 山田監督、吉田さん、堀口さん、3人はなぜ、最高のケミストリーを生むことができるのか

無題


1月19日に発売となるCUT2月号の表紙はこちら!
京都アニメーション最新作『たまこまーけっと』表紙巻頭大特集!

この描き下ろし版権イラストを描いてくれたのはもちろん、キャラクターデザインを手掛ける堀口悠紀子さん。
年が明けて出す初めてのCUTということで、たまこは振袖!でございます。

インタビューに答えてくれたのは、山田尚子監督、脚本・シリーズ構成の吉田玲子さん、そして、堀口さん。
それぞれ、前作『けいおん!』を経て、『たまこまーけっと』に至る道のりを、クリエイターとしての出自まで遡りつつ、ガッツリと語ってくれております。

3人はなぜ、最高のケミストリーを生むことができるのか、その必然がよくわかるテキストになっているんじゃないかなと。

さらに、たまこ、みどり、かんなのバトン部3人娘を演じるキャスト陣、洲崎綾×金子有希×長妻樹里による座談会も。かつ、フォトシューティングは京都にて!
表紙イラストに加え、中面でもさらに1点描き下ろしてもらっていたり、表紙イラストを特別付録として生写真ブロマイドにしてみたり、まあ思い切りやっております。

http://ro69.jp/blog/cut/77263

                 ,,.: ””””~”””’‐..
               /          \
              / _,ノ   ~’‐-      \ カットは本当に京アニアニメ大好きだよな
                 / (=== .)  (===  . )      `、  完全に京アニ厨ですわ
             /´:.:.:.:. :    :.:.:.:.:.:. :         ‘,     
              i   (  人   )   u     .’,
             !   ~”’´⌒`”” ´            |
             , -─:、                ,.’
.             / ヽ ヽ }               ./
.           / 、ヽ } ノ’      —–‐‐‐”'”~ \
.          ,’  し’ー’ ,’                     `、
          l{   ノ ノ             |         ‘,
.         /    /            |       |
        /     /                   |       |

   / ̄ ̄\ しかし表紙絵可愛すぎ・・・堀口さんはまじいい絵をかくわ
 /   _ノ  \ みてるだけで癒されるね!
 |    ( ●)(●)
. |     (__人__)
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く  \        \
   |     \   \         \
    |    |ヽ、二⌒)、          \



 

コメントを書く
  1. 1ゲト


  2. おおおおお


  3. ほんといい絵だな


  4. ステマまーけっと


  5. みどりちゃん最高に可愛い


  6. もうこの絵あきたお


  7. ステマはあかん


  8. かわええ


  9. 断言する!

    この記事は荒れる!!


  10. けいおん放送時はかわいいと思ってたけどこの絵柄ももう古いよね


  11. ったりめーだ 堀口ネ申




  12. OP良すぎて何回もyou tubeで見たぜ♪ 

    あんこちゃん可愛い~


  13. アニメも微妙だからキャラも微妙に見える


  14. 朝霧さんメインいりなの?やったあ!!!!!!!!!!!!11


  15. 正直けいおんは好きだが、たまこはちょっと・・・

    完全のお子様アニメだからな。








  16. いや、「なぜ」って言われましても・・・普通につまんないですけどね、これ






  17. 眼鏡っ子最高じゃあ^~




  18. この絵でブランド化目指して欲しい!


  19. 批判のつもりは無いけど、最高のケミストリーもなにもけいおんが社会現象になったのは運の要素も強いし、何より曲がすごいいいのばっかりだからってのもあるだろう

    別にこの三人がすごいってわけではない、まぁたまこまと次山田さんが監督務める作品がヒットすれば実力だろうけど


  20. これはけいおん超えるわ


  21. 絵がけいおんと区別がつきません


  22. 半端な夢のひとかけらが~♪


  23. 1話じゃまだわからん



    今日と来週見て決めるです






  24. たまこアンチが満足してるアニメを聞いてみたいね(真顔)



    あ、ジブリとかなしね今期ので。



    ハイどーぞ↓


  25. 一般ファンを装って口コミを狙う→ステマ

    雑誌に取り上げて貰う→普通のPR戦略



    最近は混同してるバカが大多数だけどなw


  26. 俺は逆にけいおん1話切りしたけどたまこまはおもしれーて思う






  27. 加藤英美里さんと市来光弘の交際が発覚か ほぼ同時刻に同内容のツイート


  28. 後はモチ蔵が余計な事をしなければ素晴らしいアニメになる・・・はず


  29. この顔あきた


  30. ステマーケットwwwwwwwwwwwwww


  31. もうこの絵飽きた厨だけどそろそろ京アニでやるなら他のデザインにしようぜ・・・


  32. 29

    すごく、どうでもいいです


  33. 男いらねーとか言ってる奴は美少女動物園アニメしか見ない童貞か


  34. 黄髪の澪と茶髪のあずにゃんにしかみえないんだが…


  35. 見切り発車しちゃった感が・・・

    ハードル上げすぎ


  36. >>28

    市来ってイジメコネクトの?

    ないない


  37. 28

    まじですか?


  38. たまこって何で夕方に放送しなかったの?


  39. えみりんに男がいるのはフォローしてりゃ分かると思うがな…

    たまに料理画像ツイートしてるけど、一人暮らしであんな手の込んだ料理つくらんよw


  40. 全員顔が同じじゃないですかー!


  41. 最高のケミストリーどころか既に産廃なんだが


  42. 【まど豚脳】

    まどマギがアニメ誌以外で取り上げられる→流石まどマギ!一般受けしてるね!

    京アニ作品がアニメ誌以外で取り上げられる→ステマ!ステマ!ステマ!

    【京アニ脳】

    京アニ作品がアニメ誌以外で取り上げられる→流石京アニ!一般受けしてるね!

    まどマギ(orアニプレ作品)がアニメ誌以外で取り上げられる→ステマ!ステマ!ステマ!

    【結論】

    どっちもアホ


  43. ハイハイ、分かってますよ!

    これはステマじゃ無いんでしょ♪


  44. 25

    琴浦さんのほうが面白い


  45. 一話切り楽勝でした


  46. キャラデザガーキャラデザガー

    京アニもA-1もどれもこれも同じ顔じゃないですかー


  47. まだ全然キャラが立ってないから、いつもの判子絵にしか見えんわ。


  48. 表紙のかわいさに監督関係ないだろ

    この絵を生み出したのは

    キャラデザした人と描いた人、つまり堀口悠紀子のみ


  49. 28

    なんつーか意外な相手だなww


  50. ワンパな批判しか出来ない低脳ボキャ貧なやらチル


  51. 俺修羅ささみたまこの尼ランが微妙すぎる

    アニプレと京アニが共倒れとかいよいよ深夜アニメも終焉か


  52. 俺もだんだんわかってきたわ~



    表紙では見切れてるけど、足元は全員不自然な内股なんだろ!









    ・・・・・どや!!




  53. つくづくかきふらいも気の毒だな…

    全然違うアニメの絵柄とのギャップに悩み、

    もう何もかけなくなっていまや廃人同然だろ…




  54. 眠気まーけっと


  55. たまこのパンツ見せて




  56. CUTって有名だよマジで。これ名誉だよ


  57. >>54

    かきふらい先生は印税で一生遊んで暮らせるよ


  58. 白身魚?


  59. 39

    けいおんと同じで絵が完全に豚向けだから


  60. 28

    お前どの記事でもコメしてんのなw 暇だねー



    つかどんだけショックだったんだよwwwwwww 涙拭けよwwwwwww

    愛情が憎しみにってか??www


  61. たまこまーけっとは不可能を可能にするだろう。




  62. オカマの人には面くらったわw 少し目をかけようと思ってたのに


  63. 鳥を参鶏湯にすればネトウヨに大人気になれるのに


  64. 54

    にわか乙 誰情報だよw


  65. 京アニももう終わりなんだよ

    氷菓は1万程度と京アニとしてはあってはならない数字

    あA-1もダメだね、新世界爆死だし

    ジブリもだめだ、監督のネームバリューで人気作品()なんだから




  66. かきふらいという礎無くしてケミストリーも何もあるか糞ったれ


  67. 京アニはけいおん顔卒業しろ


  68. 女が作るとろくなことがないな

    サムゲ荘の脚本も趣味が海外旅行のスイーツ女だし


  69. けいおんとかアニメ化前は空気漫画だったじゃん


  70. 淫乱メガネ


  71. たまこまは覇権を穫る!


  72. けいおん顔じゃん。てかそもそもけいおん自体萌えないんだが。



    なんでこんなに持ち上げんのかね。

    関係ないけど、キャラデザの堀口って市長の娘らしいね。


  73. これからの日本アニメはシャフトが背負うよ




  74. きんたまんこまーけっと


  75. 67

    けいおんが受けたのはところどころにある、

    音楽に触れてきた人間しかわからない描写だよな

    原作の功績を蔑ろにして己を過信した京アニからはもう

    未来永劫ヒットが出ることはない


  76. アニメ界も女性の活躍する時代がきましたね。



    女性らしいいろいろな気遣いが見られて面白かったです。


  77. 尼ランは悲惨みたいだけど今後の出来次第では20000行くかもね


  78. ビビパンとたまこと琴浦さんとささみさんは同率1位で覇権や!




  79. 左から

    唯 澪 ムギ オカルト研の人


  80. おまえらの好きな作品だろ?

    何言ってるんだ




  81. 餅屋の娘って設定だけで涙出そう。いい子だなー


  82. この糞アニメがヒットしたら

    俺 アニオタ辞めるんだ~


  83. 朝霧さんかわいい




  84. 一話で尼とか早漏過ぎw


  85. >3人はなぜ、最高のケミストリーを生むことができるのか



    一話しか放映してないのにこんなこと言われてもステマにしか見えない


  86. 83

    無理ありすぎだから


  87. 絵は良い








  88. たまこ1話→鳥ともち蔵イラネ

    ビビパン1話→なんで変身シーン裸にならないの?なんでED手抜きなの?


  89. このお社も実在してれば巡礼者がくりだすんだろうな


  90. 京アニショップだけで一万行くから


  91. 尼ランを信用してる奴はニワカ

    たまこまーけっとは20000売れる大作


  92. GU-GUガンモぱくったデス


  93. でもやっぱり一話見る限りでは不安だろ


  94. 俺は鳥ともち蔵いいと思うけどな

    むしろ花屋は普通に小山茉美にcvして欲しかった


  95. SAOもアンチたくさんいたけど爆売れだからなー

    けいおんも当時アンチ多かったけど社会現象にまでなったからなー

    一流アニメ制作会社のA-1と京アニに嫉妬(アンチ)はつきものだなぁ






  96. 鳥に伏線満載ww だってしゃべるんですよ? 何か考えてるよ


  97. ステマするデスよ


  98. 十文字さん出てんの?


  99. この表紙みたいに若年層キャラだけなら堀口さんは神にも等しい絵を描く

    しかし、商店街のおばちゃんとか描かせると途端に魅力がなくなる


  100. 小野Dはオカマ?キャラもいけるのか


  101. 普通に宣伝なのにステマとは?


  102. 81

    素で「またけいおんの表紙か」って思ったわ



    もう引き出し限界だろ

    休ませてやれw




  103. 97

    さりげにSAOを持ち出しても無駄です・・・



    てか、じゅんをかよ!!


  104. どうしてこの人いつも同じ絵しか描かないの


  105.  98 最後フェニックスに化けるよ。


  106. 74

    あー(察し)


  107. >>95

    個人的には、鳥がただのうざいキャラになってしまわないか、この一点のみ心配だ

    ああいうゆったり感のアニメは好きだからいい一話だったけど、深刻すぎるシリアスもあったら不安だな


  108.    あえて言おう!カスであると!!



          _,.-ー-、

         /,r'^`''´`i

         i,_i.-・米・i    

         ゙Y、. 仁lソ      

          ト=`ーイj        

       _,.-r=ゞjレ三>

      「>ノ^ト≡ヘ>=‐~厂\ (,ィヽ i

      レ' i| `レi/^'-'7 /   (ヽ` ノ


  109. 106

    ここまでブレないのは尊敬できるというか


  110. いっその事、京アニファンでステマの定義を決めてくれよ

    他アニメのファンは、それに従うからさ・・・





    ただし、京アニ作品以外は皆ステマっていう

    いつものパターンは止めてくれよ!


  111. カットは京アニというか質の良いアニメが全般的に好きなんでしょ

    昔から宮崎駿のインタビューずっとだし庵野も特撮でインタビューするし

    というか毎回結構ガッツリ何かしらのアニメ扱ってる気がするわ


  112. キャラデザが全員一緒というと平井久司を思い出す


  113. たまこけは昨今のストーリー軽視を象徴する害毒である



    対抗できるワクチンはただ一つ



    リトバスのリフレインのみ


  114. ケミストリーは2人組だろ


  115. 112

    お前どんだけ真面目なんだよ

    ステマっていうのは誰も気づかないうちに行われてるんだよ


  116. 「ステマ」

    便利な言葉ですねニートなやらチルのみなさん


  117. 憂・澪or律・唯・梓


  118. この絵で違う作風の作品を作るならまだしも、

    けいおんと同系統の日常系っぽい作品だし、

    けいおんのヒットを100%自社ブランドでって思惑しか感じない


  119. キャラデザが皆一緒というと貞本義行を思い出す


  120. ステマもなにも、この記事のどこにステマ要素があんの?そこらへん聞きたい。

    まどマギはしょうがないじゃん、そう言われても仕方ない要素が集まりまくってんだから


  121. cutっていつからこんなんなったん




  122. 男と女のデザインくらい変えろよとは思う


  123. キタエリと市来光弘の交際が発覚か 




  124. Q 諸君等の愛してくれた、けいおんは死んだ。なぜだ!!



    | f ̄ ̄八 ̄ ̄ヽ  リ

    ヽヽ_// \_ノ  ノ

     )ハ <_  _ノノ /    

    `幺人 ==- ヽ_/\   <A,オワコンだからさ・・・

    / /\__/ / |\

      > />-<  /  |

    | ̄ ̄| |_/\/ _|


  125. 117

    京アニ信者に言ってくれや・・


  126. 京アニはジブリの再来

    たまこけで覇権を取り2シーズン連続覇権

    偉大な記録を打ち立てガルパンとの差異を明確にする京アニ



    その差異には月とすっぽん並の差が出ている



    震えろ、ガル豚達よ



    これが京アニだ!!


  127. ステマの定義

    ・公式にステマブログと対談(驚愕)すること

    ・公式がステマブログのアフィリンク貼ること



    ・ステマブログでいつも作品を褒められること





    上に行くほど100%に近くなります


  128. 山田尚子www


  129. キャラデザが皆一緒というとあだち充を思い出す

    あのブレなさは凄いよ


  130. 131 でもキモイ


  131. 128

    さすがにそれじゃあ

    誰も食いつかんだろ・・・


  132. 94

    逆だよ、馬鹿

    GuGuガンモがたまこのパクリなんだよ


  133. かわいい


  134. はいはいステマステマ


  135. なんで京アニがステマって言われないか不満に思ってるまど豚に、一言でバシッと決めてやんよ



    「信用の差」



    社員は客商売の自覚があるならもういっかい「信用」って言葉の意味を考えて出直してこいや


  136. 131

    漫画家はブレないほうが評価されるからな


  137. 氷菓や中二病が恥曝したおかげで、たまこまに対するプレッシャーがハンパないな!

    まぁ、逆行こそチーム山田の勝ちパターンだけどな!


  138. この3人のケミストリーはヤバすぎるね

    女子パワーが溢れてる


  139. たまこまーけっとは成功する


  140. ステマ乙


  141. 最近のおまえらは作画を軽視している



    だから中二病よりもガルパンが売れるなどという度し難い現象が起こる



    ジャパニメーションの未来に幸あれと願う者は作画の大切さを忘れず、中二病の円盤を購入すべきだ




  142. キャラデザがみんな一緒?けいおんしか知らないんじゃないのかアンチは


  143. そもそもcut知らねーんだろおまえら

    cut知ってても渋谷陽一知らんだろ



    ロキノン厨から見ればたまこがこうやって

    サブカル評論誌に特集組まれるのには必然性があるんだわ



    ちなみに京アニだからじゃないよ

    山田監督だからだよ


  144. 相変わらず酔ってますな京アニ


  145. なんかまど豚が自演で暴れてるな


  146.        /     ` 、

          /  (_ノL_)  ヽ

          /   ´・  ・`  l    けいおん!は死んだんだ

         (l     し    l)    いくら呼んでも帰っては来ないんだ

    .     l    __   l    もうあの時間は終わって、けい豚も人生と向き合う時なんだ たまこま(笑)は、もう息もしてないんだ。

          > 、 _      ィ

         /      ̄   ヽ

         / |         iヽ

        |\|         |/|


  147. 俺の知ってるけいおん!とは違うな


  148.    /__.))ノヽ

       .|ミ.l _  ._ i.)

      (^'ミ/.´・ .〈・ リ

      .しi   r、_) |  ケミストリーはわしが育てた

        |  `ニニ' /

       ノ `ー―i´


  149. 男たちの勝手な妄想でクソみたいな話になるのもアレだが

    女独特の感性で好き放題やられても男には共感できない部分が多いんです




  150. 中二が爆死だとシャフトさんの9割が核爆死アニメになってしまうが

    よろしいか?


  151. ※138 漫画家は、な・・・。


  152. けいおんのイメージが強すぎる

    この作品の内容もそうだけど、売り上げは結構厳しいと予想するが・・・


  153. 122

    バカだな・・・そんな事は皆分かってるって・・・



    京アニ信者が対立アニメを攻撃するのにステマ連呼するから

    お返しで皆がやってるだけだよ!!





    キ・ニ・ス・ン・ナ!


  154. いけぬま!




  155. シャフトは物語シリーズあるし他が爆死しても痛くもかゆくもない


  156. そういえば今日放送か楽しみだ


  157. いけぬマーケット


  158. たまこは覇権












  159. たまこをどうしても叩きたくてアンチが必死に捻り出した叩きが

    キャラデザが一緒()wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  160. なんでシャフトなの?

    シャフトって今期なんかやってったっけ?


  161. キチガイ専用の糞ステマアニメ


  162. 鳥がいなかったらただのつまらない日常アニメだろ

    鳥がいるから話になる。

    究極の日常アニメサザエさんより

    現実じゃありえない出来事やドラマチックなものを観たい。



    それと円盤買ってる人って何を目的に買ってるんけ?






  163. ほくろマーケット


  164. どう見てもけいおんの4人が髪型変えただけだろw

    唯ムギ澪あずにゃんwあずにゃん視力落ちたの


  165. 管理人、煽ってるだろ


  166. 完全にけいおんだこれ


  167. この画を、見るとココロコネクトを思い出す


  168. 可愛さだけが取り柄なのに、可愛さが抜けたら何が残るんだよ。


  169. またまど豚が発狂してるのか


  170. >>152



    土俵が違うんだよ、京アニは通常の「商業アニメ」として評価されてるのに対し、

    シャフトは商業に居ながらもどっちかというと「同人アニメ」に近い土俵にいる。この違いだよ。

    だからタマに珍しく動かしたら過剰に評価されるし、ちょっとしたミスや納期漏れ、未完成も許されるという現象が起こる。しかもそれに甘んじてるから余計タチ悪い






  171. 今日2話やね 放送局これしかないから

    TOKYO MX 0時30分

    サンテレビ 0時35分

    KBS京都  1時

    テレビ愛知 2時5分


  172. まあシンジなんて髪型変えたナディアにしか見えないとキャラデザ本人も認めてるが

    面白さとはまるで関係ないからな

    普通のアニオタなら気にもしないが一体


  173.        /     ` 、

          /  (_ノL_)  ヽ

          /   ´・  ・`  l    けいおん!は死んだんだ

         (l     し    l)    いくら呼んでも帰っては来ないんだ

    .     l    __   l    もうあの時間は終わって、けい豚も人生と向き合う時なんだ たまこは息してないよ。

          > 、 _      ィ

         /      ̄   ヽ

         / |         iヽ

        |\|         |/|


  174. 145

    つっこんで欲しいならボケは一箇所にしろ


  175. CHEMISTRY


  176. またけい豚が発狂してるの


  177. 文章からも読み取れる、見事なマンセーっぷり!!!









                   宗教って怖いね!


  178. >>155



    は?アニプレアニメだからだろ?


  179. もうこの絵見飽きたよ


  180. なんつーかキャラデザのせいで全く新鮮味がねーな。前にも見た事ある様な気がしちゃう。


  181. >シャフトって今期なんかやってったっけ?





    なんかやってただろ

    それが何かは思い出せないが


  182. ところで今ケミストリーって何してるの?


  183. キャラデザが一緒て・・・・・そらキャラデザ堀口にしたらけいおんと一緒になるだろ


  184. ハンコ絵の判子作って京アニショップで売ればいいお


  185. 183

    シャフト厨の俺に聞いてくれ

    何もやってねーよw


  186. >>183



    なんかやってたよな、なんか・・・・思い出せないけど






  187. ドラゴンボールとドラクエの絵が一緒だから叩く!というくらい意味不明だ……




  188. 言 ギ ひ そ      ▂▃▅〓▅▃▌█▼   ◥▌▐ █▼

    っ  ャ ょ れ   ▂▅〓▀▅▇▅〓■█▅▃ ▐▂▃▆▅▃▀◣

    て グ っ は ◢▀〓▀▼▀  ▀▀■▐▆▌   ▀◤■◥◣

    い で と      ◢◤         ▐◢▌

    る    し     ◢▍          ▍◥▃        ▐

    の   て     ▐▲▐▂▃▃▂ ▎   ▍▂▃      ◥▍

    か         ▐▆◤ ▀◤▆◥◣     ▐▐▀▀▅

    !?       ▃ ◥▍▌       ▎    ▌ ▀〓


  189. CUTってけいおんとたまこ以外取り上げた事あるか?


  190. あー今日2話だな

    また山田カントクが京アニアンチを発狂させちゃうんだね

    3年前が懐かしいのう


  191. 143

    いくら作画よくてもつまんねーものはつまらん




  192. >>183



    ほら・・・・いつものシャフトとは違う動くアニメ作るとか言ってた・・・えーっと・・・・記事にしてたよなたしか・・・


  193. 京アニは日常で失敗して

    けいおん顔から離れられなくなってる



    現に日常以降全部けいおん顔だし、そんな逃げ腰だと叩かれるわな


  194. たまこまのキャラは今のところ他の冬アニメに比べかわいいとか思わないんだが


  195. ステマまーけっとwwwwwwww


  196. >>191



    まどか マクF 梶浦 新房 アニプレ全般





    こっちのほうがはるかにやってる


  197. 会社は嫌いじゃないよ



    ライバルを叩きにくる信者がむかつくだけ・・・


  198. けい豚イライラ


  199. 監督の首と同じ位置に主人公のホクロがあるとかは別に普通だろ。ディズニーだって動物の表情なり仕草なりはアニメーター自身の顔を鏡に映して描いたりしてるしそれと同じことだ。ただ、たまこまーけっとが面白いかどうかは話が別。正直、山田監督の演出に堀口のキャラデザ、何にも変化が無く大いに飽きつつある。


  200. >>195



    あれ?氷菓は?


  201. やらかんこれ完全に煽ってるだろw

    いつかは知らないがポニキャとの縁が切れたの?

    だからもう京アニとかどうでもいいやってこと?


  202. 195

    ほら、こいつみたいに氷菓と中二とたまこの絵柄が全然違う事に気づかん奴も多い


  203. 191

    パヤオや庵野や渡辺信一郎のインタビューなら買ったことあるな北野武も

    むしろ毎回アニメ関連の人がインタビュー受けてるイメージ


  204. ぐーぐーがんものパクリ、聖地巡礼ステマ、のべつまない賞賛の記事



    これだけあっても京ブタは盲信してありがたがるから困る

    まあ豚だけに養分になっとけ


  205. 198

    205

    だよな。


  206. この池沼顔キライ


  207. 俺たまこま好きだけどな

    荒れちゃって悲しいわ

    とりあえず信者はガルパンに謝っとけ


  208. ヘンに照れずに「このメンツでもう一回やろう」って姿勢なのは評価できる。


  209. 聖地巡礼のステマ?ソース付きで暴露されたのってビビパンとかいうアニプレアニメでしょ?

    なに擦り付けようとしてるんだか、そんなに効いたのかあの話題


  210. 210 京アニ関係は、なんでも誉めるんだなw


  211. 京アニの円盤売上比較するとキャラに人気出たのが売れてる

    売れたから人気が出たのかもしれんが。



    たまこまはメインヒロインが一人だし、売れてハルヒ二期くらいかな

    中二並と予想する。面白さは売上と関係ない






  212. >>212



    ・・・・・・・・・・悔しいの?


  213. 前期は中二VSひだまり

    今期はたまこVSささみさん



    だろ!

    名前忘れてんじゃねえ!


  214. まーたステマか

    やらかんいくらもってんの?


  215. >>215



    くだらねえなぁ、同じ土俵に立ってから言えよ、まずは納期しっかり守るところから始めるべき




  216. 圧倒的才能と若さ



    それが勝因だ


  217. アニプレからたんまり貰ってるだろ


  218. けい豚は、はやくたまこま買えよw


  219. ささみ・・・(小声)


  220. >>212

    それなりに楽しめそうだからな。

    色気出しておなじ座組なのにシリアスバトルとかやられたらゲッソリしてたかもしれん。


  221. しかし表紙絵可愛すぎ・・・堀口さんはまじいい絵をかくわ

    みてるだけで「けいおん!」思いだすわ




  222. 215

    前期は中二VSリトバス → 結果:ガルパン

    今期はたまこまVSビビパン → 結果:ラブライブ



    なんじゃね?


  223. 215

    ささみさんの名前久しぶりにでたな


  224. ステマやめろやマジで

    最悪だわ


  225. 堀口の絵は業界でも参考にしてる人多いらしいしな

    らきすたの頃の話だけど


  226. CUTは昔から映画でもアニメでもファッション感覚で上澄みの人気所を追っかけてるだけのエセサブカル雑誌ってイメージしかない

    まだアニメージュとかスクリーンとかああいう方が全然マシ


  227.      / ̄ ̄\

          l(itノヽヽヽl   

         ノリ(l| ^ q^ ノi    あう~♪あう~♪ (^q^)

         ⊂  けいおん つ

          (   ♡  )

          (____)

          (ヽ_ ゚゚_ノ

           ∪  ̄∪


  228. ステマまーけっとっすなぁ


  229. 224

    ラブライブ記事が京アニ豚に凸されちゃうよ!!







             あ、もうされてたか・・・・


  230. ココロコネクトを思い出す


  231. 京アニのステマは綺麗なステマ(笑)


  232. ささみがなんで空気なん?表沙汰にしたら叩かれるからあえて工作員も話題に出さないとか?


  233. たまこけは確実に一万切るね

    日常と氷菓の中間くらいか


  234. これは買うわ


  235. 吉田玲子はガルパンのシリーズ構成・脚本

    ガルパンとたまこは姉妹なんだよ


  236. 京アニのステマは良いステマ


  237. アニメスタイル>クイックジャパン>>カット>>>オトナアニメ>>>>>>>>その他アニメ誌


  238. ついにアンチ、完全な壊レコ状態。




  239.      /   |  |,'⌒゙ {\ |⌒゙ヽ l  | |  .|   あ~う~♪

        |  |  │ |  ヽ  ヽ|ィ  ヘゝ .| |   |

        |  |  ムイ   、    ,   | \| |   |\_,  あ~う~♪

        | ノ | | |x=ミュ   x=ミュ| ノ | |   |

        乂  | |  〉、、、(O O)、、、 |从丿/ |  .|

          从| |  |   ||      |ノ  / ノ  ノ

           乂| 入  ⊂ニ∋^ イ{  从  乂




  240. 224

    さすがにラブライブはないわ

    せめてまおゆうとかみなみけ辺りだろ


  241. 京アニのステマは素晴らしいステマ




  242. 235

    たまこまは氷菓如きは余裕で超えるから安心しろや

    常識で考えろや


  243. やはり工作員か。


  244. 5億の豚が酷いステマしたせいで業界全体に悪影響が出ちまったよなあ

    今はステマ切れして爆死してるし


  245. >>244



    爆死すっから今からンゴらせてもらうわwwwwwwww

    豚の予想はいっつもハズレんのが相場だろwwwww


  246. 売れるわけねえだろこんなアニメ、豚が適当ほざいて迷惑かけんなや


  247. 今までの京アニよりすきだわ

    でもこれぶっちゃけ女児向けだよなwwこっそり見る


  248. 237

    作品自体は嫌いじゃないよ?信者が嫌いなだけで・・・


  249. いやアマランから考えても3000枚行くかすら微妙なんだが・・・・


  250. けいおんの山田監督だぞ?

    どうすれば爆死できるのか聞きたいくらいだわ


  251. あああああああああああああああ爆死爆死爆死

    爆死しろやああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

    こんなアニメ売れちゃいけないんだああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ


  252. 売れるわけないアニメに会社の存続をかける京アニの迷走は続くのであった


  253. 京アニのステマは・・・



    え~と、とにかくステマ!


  254. 爆死確定だわこんなゴミ


  255. たまこ、Aパートで切ったわ。一応録画してるが。


  256. 売れる売れないは会社の奴らの問題であって・・・


  257. 京アニのステマは正義


  258. 爆死してほちぃ


  259. 京アニのステマ乙




  260. 一瞬けいおんかと思った



    よくよくみたら鳥が真ん中にいるのな


  261. ステマ爆死する


  262. けいアン必死だなwww

    たまこまが完全勝利でアンチ豚の悲鳴が聞けると思うと今からワクワクする


  263. 京アニのステマは宝石箱


  264. 京アニのステマは民に幸福をもたらす




  265. たまこさんがんばれ!


  266. さっさと爆死しろクソアニメが


  267. 京アニのステマは難病をも消し去る


  268. 京アニ作品で1話切りしたの日常以来だわ

    AIRもKanonもハルヒもらきすたもけいおんも氷菓も中二病も最後まで見たけど、たまこけはありえない

    確実に爆死


  269. たまこまーけっとが大好きなのよ


  270. 犬も食わない糞アニメが売れるほどこの業界は甘くないよ、京アニ豚さん


  271. 266

    255だが、悔しいです!


  272. 今期糞ばっかでたまこがマシに見える不思議


  273. けいおんの唯 天然娘

    たまこ    苦労人のしっかりもの

    全然違うじゃん


  274. 京アニのステマは甘さが効いてる


  275. こりゃ爆死確定だな


  276. 京アニのステマは血湧き肉踊る


  277. 271

    フルメタとムント抜けてるぞ


  278. 京アニのステマはママの味


  279. 京アニのステマはカロリー30パーセントオフ


  280. 京アニのステマは善を呼び、悪を引き裂く異形の刀


  281. 京アニのステマはマジいいシーンなんすよ


  282. アンチ壊レコすぎだろ・・・・・落ち着けよ


  283. 283

    中二じゃん・・


  284. たまこは今のところがんばってんじゃない?

    ただ冬の話題はビビパン、まおゆうにとられて空気化しただけでさ


  285. ステマッヅィ!!


  286. 聞きたいんだけど、けいおんの時ってアマランどうだったの

    前評判悪かったらしいけど1話目放送でアマラン上昇したの?


  287. 京アニのステマはもう食べられないよ


  288. 285

    お前もやっても良いんだぞ?


  289. 京アニのステマはんぎもっじぃいいいいいいいいいいい


  290. >>289



    うるせぇしゃぶれよ


  291. 京アニのステマが読めるのはジャンプだけ


  292. 今期のステマバトルはたまこけvsどこになるの?




  293. 正直、尚子の方が可愛い


  294. アンチの壊れっぷり見ると覇権確実だな(笑)


  295. 289

    けいおんの頃はアマランを用いた売り上げ推測はこんなに整備されてないし注目もしてなかった

    あの時代は似たような作品を探してオーラでバトルしてた


  296. 京アニのステマに抱かれた夜 なにか切ない深夜二時 ベランダで飲むナポレオン 私の心はワイングラス あなたの胸で満たされるの


  297. eva超えたわ


  298. >>235

    完全オリジナルでそれなら大勝利じゃね



    ムント様からは長かったな


  299. たまこま大人気のようだ


  300. 京アニのステマはんあぁ……言った、言ったわよぉ


  301. 銭形「待てールパーン」

    次元「くそっ銭形の野郎しつこいぜ」

    ルパン「こーんなこともあろうかと、ほいっ」

    ルパン「ほーれこんなもんだーい」

    銭形「うぉおおおおおおおのれー」

    次元「よくやったぞルパン」

    銭形「おのれー諦めるかー」

    ルパン「キョウアニノステまーたなーとっつぁーん」

    銭形「ルパーン」


  302. 京アニのステマは素敵、素敵ぃ!


  303. エヴァを超えき、覇王のオーラ。


  304. 今のところ、たまこまのアマランは1話の評判が悪かった氷菓と似た感じ

    氷菓は2話EDがポル産ぽくて一気に順位が上昇しそれをそのまま維持して1万枚だった

    たまこまは脚本が変わる4話あたりで日常コースか中二超えかの評価が決まるんじゃないかと


  305. 京アニのステマはむぉおおおぉ~ん!


  306. 信頼と安心のキレイなステマ


  307. この顔、キモイよ


  308. 京アニのステマと外ばかり見てる俺 とにかくもう学校や家には帰りたくない 盗んだバイク(ry


  309. 京豚開き直ってステマ認めてやがるw


  310. 山田監督が俺達の期待を裏切るわけがない。


  311. 京アニのステマは最低だわ! 最低、本当に最低っ!


  312. 「さよっ・・・・なら・・・・!!」

    佳代子が受話器を激しく、叩きつけたように置いたのがわかった。

    見なくても安易に想像出来た。佳代子は、泣いていたのだ。

    それと同時に、今この瞬間なぜ佳代子の横に自分が居ないのか

    なぜ私の横に佳代子が居ないのか

    どんな不幸を享受しようとも、この運命だけは受け入れてたまるか

    京アニのステマを手に、僕は思わず駆け出した




  313. どう考えてもアンチが焼きが回ったとしか思えないんだが


  314. 誰だよ!アンジェリカ貼ってる奴・・・


  315. キチガイの連投酷いな…ちょっとは冷静になれよ


  316. 京アニのステマはよく訓練されたステマ


  317. 京アニのステマにおけるデータマイニングの考察・第3版


  318. 「たまこまがやられたか・・・・」

    「くくく・・・やつは京アニのステマの中でも最弱・・・・」


  319. イジメコネクト二期




  320. 別にステマしないと思うけど。たまこっちがんばれ


  321. 京アニがステマするわけないだろ

    アホくさ


  322. 324

    だよね!ステマやってるのは他の作品全部だもんね?


  323. 京アニのステマを十代の頃に捨てた私は、今になってその「初めて」を頭の頃から消し去りたい衝動に駆られた。

    まるで上書きをするように、男にまたがる日々。

    私の意図に反するように、傍から見れば必然的に、私のカラダは汚れていく

    10人目から数えることを忘れかけた私は、小金井公園の前で「ソイツ」に出会ったのだった


  324. >>324



    自分とこの会社が暴露されたからって他の会社巻き込むのは良くないんじゃない?


  325. 京アニのステマが世界を救う


  326. >>325



    アニプレ社員今度ふざけたこと抜かしたらまじヌッ※すぞ


  327. 京アニのステマで宝くじが当たった(福島県・67歳・男性)

    喜びの声が続々と!


  328. >>330



    やめちくり~


  329. 今のところ同じ第一話では中二の方が掴みはよかった


  330. 330

    凶暴だな凶アニ


  331. >>332



    おうしゃぶれや




  332. 京アニがステマしてたらもっと売れてると思うぞ


  333. >>334



    ヌッカモすぞ☆





    なんか可愛い


  334. >>330



    おうバッチこいや、ぶちこんでくれやカモーン




  335. 京アニがステマ???なら証拠だせよ皆が納得できるモノをな


  336. 京アニのステマでお肌のくすみが消えた!

    ※個人の感想であり、商品の効能を保証するものではありません


  337. >>338



    お、おう根性あるやんけ・・・・・気に入った!今回だけは見逃したるきに、あんま無茶せんといてや


  338. 顔キモい


  339. 劣化けいおんどころか劣化氷菓にすらなれそうもないな


  340. ひどい自演をみた


  341. こりゃ2話もコメ1000いきそうだな


  342. 今日も見るでー!


  343. 今夜だ うひひ


  344. 氷菓なんかジャンル違いすぎる

    比較対象にならん


  345. ステマ


  346. 山田のオナニーアニメきもい


  347. けいおんは可愛いと思ったんだけど、たまこまはイマイチ刺さらないんだよなぁ

    もろに同じ絵って感じなんだけど、髪型の違いなのかな


  348. 媚びてますねえ京アニさん、いっそ乳首解禁したら


  349. みんなステマって言い合ってればごまかされていいな


  350. 今夜はたまこまーけっと


  351. 管理人、おまえは見るな!


  352. 350



    でも女性だから許せるwww


  353. ところでらき☆すた2期っていつ制作されるのですか?


  354. そもそもキャラデザなんて売りにしなくていいよ

    キャラデザは普通が一番

    視聴者がストーリーを楽しむ邪魔にさえならなければそれでいい



    あ、でも最近の若者はキャラデザ>>>ストーリーなんだっけ?

    若者って本当に害悪だな


  355. みなさん自分で商品を選びぬく目を持ちましょう

    人は騙してでも売りたいと昔から知恵を絞ってきてます



    オレオレ詐欺・悪徳商法言葉巧みに騙し騙され今日もまた・・


  356. 絵はたしかに良いんだけどね・・「絵」だけはね・・



    第1話ですでに駄目駄目感を醸し出してしまった期待の新作w

    相変わらず作画は良いけど内容が酷い

    今の段階では京豚でさえ戸惑う状態



    ・・うん。やっぱガルパンには敵わないね^^


  357. 元祖ステマアニメのハルヒは角川の所為であって京アニはステマ依頼なんかしてないです。嘘じゃないよ。


  358. 別にステマ悪くないだろ

    商品を見てもらう、知ってもらう為にやっているんだから

    まったく問題ないだろ

    特にアニメなんて見てから買うかどうかを決めるんだから

    くだらないと思った作品は見たとしても

    絶対に買うことは無い

    逆に良い作品は見てもらうことにより

    正当な評価を受けることが出来るんだから


  359. 任天堂のステマは綺麗なステマ

    ソニーのステマは汚いステマ


  360. 京アニにステマするほどお金あったらいいのにね



    制作会社と製作会社ぐらいの違い分かるようしとけ~


  361. ステマステマ言っているのは無知か煽りで使っているだけ

    所詮商品の宣伝と一緒だろw

    しかもアニメなんて見ないで買う奴なんていないしwww

    お前ら人の評判だけで見たことも無いアニメ買うのか?


  362. 制作会社と製作会社ぐらいの違い分かるようしとけ~


  363. 京アニがステマ?

    別に言いたい奴は言っていればいいよw

    良い作品だと思ったから買うだけで

    京アニだからって内容が気に入らなければ買わない



    ステマだろうが何だろうが、あの動きの繊細さは

    現在京アニにしか絶対に出来ない事なんだから


  364. おいおい京アニは唯一電通の圧力を屈しなかった会社だぜ

    それに今期ステマ枠はビビットなんちゃらでしょう

    あんな大胆なステマをこうもねえ


  365. でもビビパンは本当にステマだったんでしょう?


  366. いや、だからステマって悪い事なのか?

    誰か説明してみろよ


  367. お前らバカじゃねぇの?

    たまこまはステマなんてするわけないだろ













    ・・・ステマしてもどうせ売れないからなwww


  368. 最近の京アニの作品はパッとした物が無かったけど

    たまこは飛びぬけて酷いなw

    もう打ち切って次の作品作れよwww


  369. ステマステマ連呼するなって言うけどよ、ビビパンは本当にステマだったんだろ?


  370. で、たまこのどこら辺が具体的にどう酷いのよ?

    見てない人にも解るように、主観抜きで誰か説明してくれよ




  371. 何故こうも日本語の不自由な奴らが多いのか


  372. 373

    だからステマのどこが悪いの?


  373. 374

    話にメリハリが無い、落ちも無い、何がしたいのか解らない

    純粋に話そのものがつまらない


  374. このままいくと

    中二+たまこま=ガルパン



    これくらいの売れ方になりそうだな


  375. ステマやめろ!!






  376. ステマしようが結局は売れればいいんじゃないのか???


  377. どうみても、けいおんですw




  378. はッはッはWWW





    まぁ1話だけなら琴浦さんが圧勝だけどなッ!!





    異論は認めるぞ。


  379. 2話面白かったよ


  380. 380

    正論

    悪い理由がわからない


  381. いい加減TOP絵

    ガルパンに替えようぜ!


  382. ステマまーけっと


  383. 380

    ステマしても別に良いと思うけど

    たまこまは売れないわw


  384. >>374

    けいおんから軽音楽部らしい描写をなくした感じ

    かわりにちょっと餅屋描写が入った


  385. とりに水かけたら人間にもどるの?






  386. 384



    380



    君たちとはいい酒が飲めそうだ。


  387. なんだ?別にステマが悪いなんて言ってないだろ?ビビパンはステマ疑惑の根拠があるんだけどたまこはステマの根拠がどこにあんの?って話だろ?




  388. もう私たちはキモヲタ嫌いです キモヲタは見ないでくださいって言っちゃえばいいのに

    けいおんもたまこまも完全にリア充向けだ


  389. あと女向け


  390. たまこまはステマ以前にアニプレからネガキャン受けてたじゃん



    どんだけ必死なんだ


  391. マスコットキャラ的なかき回し役がいると日常系は面白くなる気がする

    モチマッズイかわいいわ


  392. おまえ等がステマステマ言ってんのってさ

    監督の前作が成功したからとか、製作会社が良アニメたくさん作ってるからとかで期待が高いって事だろ?

    まどかに関しちゃエロゲオタと少数の純粋に楽しめなかった奴が、ああいうのを始めてみる奴の感動に共感できなかっただけだし


  393. 391

    まだ1話しか放送されてないのに最高のケミストリーを生み出すことができたとか

    言っちゃうとこ。

    しかもそれを管理人公認のけい豚ブログで拡散してるとこ。




  394. いっぺんステマって言葉忘れてもらえないかね


  395. だって、京アニ信者はステマって言葉大好きでしょ?

    他記事で連呼してるし・・・



    だから喜んでもらえると思って・・・・


  396. 20000以上売れる覇権アニメ。


  397. Cutも売れなくなってんのかね、こうやってオタクに媚びなきゃいけないってことは


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#