04.25(Thu)
【悲報】弱男さん、椅子に座るだけで晒されるwwww
04.25(Thu)
【決算】サイバーエージェントさん、グラブルリリンク・ウマ娘が好調でゲーム事業の営業益19.8%増の182億円で大勝利! ウマアンチ大敗北へwww
04.25(Thu)
【悲報】声優の花澤香菜さん、ぶつかりおじさん被害を報告wwwww
04.25(Thu)
『この素晴らしい世界に祝福を!3』3話感想・・・完全にアイリスがメインヒロイン、お兄ちゃんと呼ばれたい! 監督交代したけど問題ないテンポで安心!!
04.24(Wed)
【速報】兎田ぺこ一らさん、ドラゴンボールゲーム実況で同接8万人wwww まじでぺこーら>>>>>>>他Vtuberくらいの差がでる
04.24(Wed)
外人「日本のアニメ漫画ゲームは有名だけど、日本のドラマって何も無いよな、どういう事だい?」
04.24(Wed)
『声優ラジオのウラオモテ』3話感想・・・女声優って同じ風呂に入って胸を揉むってマジ!?
04.24(Wed)
【悲報】ソシャゲに200万課金した34歳男性、サ終ですべてを失いアルバイトにも受からず咽び泣く・・「課金すれば仲間から凄い凄い言われて調子に乗ってた」
04.24(Wed)
AbemaTV、アニメに力を入れ始めた途端に黒字化してしまうwww
04.24(Wed)
【悲報】人気ホロライブVtuber「一人暮らししてた時さぁ~」視聴者「過去形…?妙だな……」→ ホロVさんブチ切れお気持ち表明
04.24(Wed)
【悲報】海外リーカー「ドラクエ12はすでに4回も作り直しされている」
04.24(Wed)
クレカ規制されたDLsiteさん、クレカ会社と交渉するも決裂で完全に終わるwwww
04.24(Wed)
【悲報】アニメ「無職転生」女人気が皆無だったことが判明・・・面白いのに何で嫌いなんだ?
04.24(Wed)
【朗報】アニメブルーアーカイブ、巻き返す!!
04.24(Wed)
【速報】生成AIでロリ画像、規制へ・・・ロリコンは完全に死亡!!!!
04.24(Wed)
【悲報】配達員さんたった数秒駐車しただけなのに駐禁で1万5000円取られてしまうwww
04.24(Wed)
【悲報】電車内で「前リュック」はマナー違反という風潮が広がってしまう
04.24(Wed)
【急募】ラブライブコンテンツでソシャゲだけが極端に弱い理由って何?
04.24(Wed)
【悲報】たぬかな「弱男はガス室に集めて一斉に命を奪った方がいい」と発言→スポンサー解除へww
04.24(Wed)
中国で「バンドリMyGO」が何故か社会現象レベルで流行ってるらしい
04.24(Wed)
【悲報】コアな洋画ファン「アニメやクソホラーばかり売れる日本の映画館は糞」→オタクブチギレで炎上
04.24(Wed)
Vtuberと頂き女子りりちゃんの違いがわからないんだが・・・
04.24(Wed)
【悲報】サザエさん、女性蔑視で炎上wwwww
04.24(Wed)
【悲報】日本政府「ユーチューバーに3200万払ってワクチン宣伝してもらったんよ…」 自民渋々認めるwwww
04.24(Wed)
【悲報】日本のテレビアニメが北朝鮮製だった問題、思ったよりもヤバそう! 7月アニメの公式も調査中と声明

『ガールズ&パンツァー』BD第1巻がアマランで1位にwww すげーな・・・




ss_20130116020628.png

**1位/—位★(—,— pt)[-,—予約]12/12/21ガールズ&パンツァー (初回限定生産) 1 [Blu-ray]更新停止
**7位/*13位★(*19,054 pt)[*,528予約] 13/02/22ガールズ & パンツァー 2 (初回限定版) [Blu-ray]
*30位/*43位★(*12,216 pt)[*,360予約] 13/03/22ガールズ&パンツァー 3 (初回限定版) [Blu-ray]
*44位/*61位★(*10,670 pt)[*,327予約] 13/04/24ガールズ&パンツァー (初回限定生産) 4 [Blu-ray]
*48位/*67位★(**9,972 pt)[*,301予約] 13/05/28ガールズ&パンツァー (初回限定生産) 5 [Blu-ray]
*60位/*77位★(**9,850 pt)[*,296予約] 13/06/21ガールズ&パンツァー (初回限定生産) 6 [Blu-ray]

       ____
    /      \
   /  ─    ─\ お前ら・・・どんだけガルパン手に入れてないやつがいるんだよ     
 /    (●) (●) \  一瞬再受付してすぐさま完売・・・  
 |      (__人__)    |    
 \     ` ⌒´   /   次は2月だっけか・・・遠すぎるな   
,,…..イ.ヽヽ、___ ーーノ゙-、.
:   |  ’; \_____ ノ.| ヽ i
    |  \/゙(__)\,|  i |
    >   ヽ. ハ  |   ||

   / ̄ ̄\
 / ノ  \ \ ほんとなんでもっと生産しないのか・・・
 |  (●)(●) |  2月のがなくなったらまじで終了なのかな・・・ 
. | u (__人__)  |
  |   ` ⌒´  ノ
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く. \          \
   |     \  \         \
    |    |ヽ、二⌒)、         \

●2013年冬アニメ
    最新/前回   種別  累積pt  ニコ予約  発売日  時期      タイトル
—————————————————————————————–
***,*54位/***,*51位 ★ (**1,215 pt) [*,*45予約] 13/03/20 13/01 まおゆう魔王勇者 (1) [Blu-ray]
***,*75位/***,*71位 ★ (**1,521 pt) [*,*10予約] 13/03/22 13/01 ラブライブ! 1 (初回限定版) [Blu-ray]
***,102位/***,100位 ★ (***,592 pt) [*,**3予約] 13/03/27 13/01 僕は友達が少ないNEXT 第1巻 [Blu-ray]
***,133位/***,140位 ★ (***,553 pt) [*,**8予約] 13/03/27 13/01 みなみけ ただいま 1 [Blu-ray]
***,177位/***,162位 ★ (***,434 pt) [*,**2予約] 13/03/20 13/01 たまこまーけっと (1) [Blu-ray]
***,237位/***,196位 ★ (***,529 pt) [*,**8予約] 13/03/27 13/01 閃乱カグラ 第壱巻 [Blu-ray]
***,267位/***,271位 ★ (***,381 pt) [*,*20予約] 13/02/27 13/01 俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる 1(完全生産限定版) [Blu-ray]
***,272位/***,241位 ★ (***,*72 pt) [*,*14予約] 13/04/03 13/01 TVアニメーション「琴浦さん」その1【Blu-ray Disc 特装版】
***,403位/***,388位 ★ (**1,175 pt) [*,133予約] 13/03/27 13/01 ぷちます! ‐ プチ・アイドルマスター – コレクターズエディション Vol.1 [Blu-ray]
***,417位/***,439位 ★ (***,164 pt) [*,**1予約] 13/03/27 13/01 ささみさん@がんばらない 1(完全生産限定版) [Blu-ray]
***,426位/***,442位 ★ (***,324 pt) [*,**3予約] 13/03/20 13/01 D.C.III ~ダ・カーポIII~ [ブルーレイ初回限定特別版] (1) [Blu-ray]
***,607位/**1,216位 ○ (***,198 pt) [*,**3予約] 13/02/27 13/01 俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる 1(完全生産限定版) [DVD]
***,791位/***,739位 ○ (***,130 pt) [*,**0予約] 13/03/27 13/01 僕は友達が少ないNEXT 第1巻 [DVD]
***,931位/***,685位 ★ (***,302 pt) [*,**2予約] 13/03/22 13/01 八犬伝 ―東方八犬異聞― 1 (初回限定版) [Blu-ray]
**1,317位/**1,415位 ○ (***,146 pt) [*,**1予約] 13/03/27 13/01 AMNESIA 第1巻(初回限定版) [DVD]
**1,595位/**1,552位 ★ (***,193 pt) [*,**4予約] 13/03/29 13/01 問題児たちが異世界から来るそうですよ? Blu-ray 第1巻
**1,794位/**1,327位 ★ (***,101 pt) [*,**4予約] 13/03/27 13/01 AMNESIA 第1巻(初回限定版) [Blu-ray]
**1,843位/**1,765位 ★ (***,118 pt) [*,**0予約] 13/03/06 13/01 GJ 部 Vol.1 [Blu-ray]
**2,377位/**4,573位 ★ (***,*95 pt) [*,**0予約] 13/03/27 13/01 キューティクル探偵因幡 Vol.1 [Blu-ray]

2013年アニメもどれくらいいくか・・・



 

コメントを書く
  1. ゴイスー


  2. またコメ伸ばす作戦か!!!


  3. もったいねー

    バンビジュはタイバニで学ばんかったんか


  4. 厨二病短い天下やったな・・・


  5. 録画で十分だよ派だけど、これだけ人気だとちょっと欲しくなってくる不思議。


  6. まあ、素直にすごいな・・・


  7. もう2位だけどな・・・


  8. 540枚が30分で完売…


  9. 再販受付してたの!?

    気付かなかった


  10. もったいねーな

    始めからたくさん生産しときゃ機会損失もなかったろうに

    まあオリジナルだと強気にいくのは難しいのもわかるが


  11. 5

    俺もだ、不思議・・


  12. 益々バンビジュが糞だってのが証明され続ける事例だよな。


  13. どんなに売れてもつまらんものはつまらんけどな

    SAOもゴミみたいな作品だったよ


  14. 冬アニメマジでやばいな

    相当のスカランなのに上位にいけないとか


  15. 何だかんだで気になるのかよ・・・

    アマラン当てにならないんじゃなかったの?


  16. >これだけ人気だとちょっと欲しくなってくる

    このパターンでイヒ全巻買っちゃいましたorz


  17.   ┤  /  ./ /  ,|    ,ハ─- ハ   |   }

         ;'   .;' ´ ̄/ |    / 」__/ !   ;    ;

         |  .|  | /__∧  ;' '´ ̄`ヽ  /    /

         |  ,|  |7´ ̄ \|    xx|/!)   { 私も欲しくなってきました

         '、 八  |xx    '      ハ |  / '、

           \ .|\|     rァ ヽ   ;'  ハ  {   \

           `Y 人    、  _.ノ   {  / }      ヽ

            ノ/  |>.,、   _,.イ八 .| 八_ \   ハ

          ,:'´  {  、 / |`斤__L_ 、)ァ7´::::::::`ヽ} ;' .}


  18. お前ら大丈夫かや


  19. 今期が糞過ぎるからイライラして買ってるんじゃねーの?


  20. このタイミングで冬アニメ順位の貼るなよ…。

    悲惨な状況ってのがよく分かるじゃないか…。


  21. 欲しい人に行き渡るといいんだけど、いろいろ付いてる特典の生産が追いついてないのかな?

    BDのセンシャラウンドも結構迫力あったし、早めに入手しておいて良かった…


  22. 一体何が起きているんだ・・・


  23. 13

    それを言うなら化や偽も


  24. 13

    中二はどうだった?


  25.    ∧_∧

       ( ´Д`) >コメ13 温かい

      /    \ お茶が入りましたよ~

      | l    l |     ..,. ., .,

      | |    | _|。.:_::゜。-.;.:゜。:.:;。

      ヽ \_ .。'゚/   `。:、`;゜:;.::.。:.:。

       /\_ン∩ソ\    ::..゜:: ゚。:.:.::.。.。:.

    .  /  /`ー'ー'\ \  ゜: ::..゜:: ゚。:.:.:,。:.:.

     〈  く     / / 旦旦旦旦旦旦旦旦


  26. 冬が糞過ぎて、みんなガルパンに逃げたか


  27. 3万はいくな。




  28. 豚共が騒ぎまくったくせにSAOの半分も行けなかったオワコン


  29. 冬アニメンゴw

    このスカランで順位上げられないとは情けないw


  30. 13

    お茶はいったってよ!


  31. 今期は琴浦さんが面白い


  32. 転売屋からは買うなよ!絶対だぞ!


  33. 俺も最初は買わない予定だったけど買ってしまった…

    こう騒がれるとどうも欲しくなっちゃうよな


  34. 京アニのオリジナルはやはり駄目か


  35. ガルパンすげぇ!

    3月最終回の後にまた再出荷受付とかしたら売れそうだな


  36. 相当な機会損失だなあ

    もったいない


  37. いやいや、冬アニメも悪くはないと思うけどな・・・



    ダンゴ状態なだけで・・・


  38. 冬は、はがないがかろうじて8千か


  39. 刷ったところでいずれワゴン送りになるんだし、枚数落とすのは当然


  40. ガルパンに負けて冬アニメ恥ずかしいね

    まあガルパンがすごいんだけど


  41. これで最終2話が神回なら文句なしなんだけどな

    (延期については許さないけど)


  42. 東大生の俺が予言する



    琴浦さんはガルパン超える


  43. 30分で在庫500枚ほど売り切ったようだしな


  44. 40

    煽りも大変だな・・・


  45. 秋アニメ覇権はガルパン

    冬アニメ覇権は琴浦さん(予想)


  46. >24

    中2は最初は楽しめたけど、後半はもう惰性で見てた

    花田十輝って確か宇宙こけの人だよね?

    あの人、導入はうまいけど締めが出来ない人だね


  47. 竿はゴミだと思うけど

    まぁ感性だっつう事で良いんじゃね



    オタクに上手に媚びれた作品大勝利っつう訳で


  48. アマゾンだけで500瞬殺なのに

    何で2000ちょっとしか積まなかったの?


  49. 琴浦さんは掴みは決まったけど皿売れるようなタイプじゃないんじゃね?


  50. 買うなら自分の意思で買えばいいよ

    俺は別に問題ない

    てか、バンビジュは一体何やってんだと最初は思ったが、特典に付く箱とか考えたらしゃーなしってとこなんだろうかね


  51. ガルパン観たけど、今は琴浦さん観てるよ・・・


  52. ガルパン、アニプレなら4万は売っていたな


  53. 転売屋が買っただけなのにいちいち記事にすんなカス


  54. 琴浦さんを覇権アニメにしたいな


  55. 琴浦さんも売れるとしたら累計タイプだと思う

    恐らくビビパンかたまこが初動勝ってて、また抜き返しそう


  56. 琴浦さんはうまくいってイカ娘



    最悪でキルミー






  57. 53

    泣くなよ・・・


  58. なんでもっと生産しないのかって、プロデューサーからスタッフ全員

    こんなミリヲタアニメが売れると思ってなかったからだろ・・・

    下手に生産しすぎたら、在庫がだぶつくからびくびくしながら発注してるんだろな


  59. 琴浦さん琴浦さんて

    お前らホント鬱とか報われない話好きだな


  60. 琴浦さんピークは過ぎただろ

    あとはだらだら日常ギャグ


  61. ステマ乙です^^


  62. 更新停止なんてあるんだ

    初めて見た


  63. つ~かガルパン初回の1巻は完全に転売屋の餌食になってる

    欲しい人は絶対に定価以上の価格で買っちゃダメだ!

    とにかくあちこちで探そうぜ!


  64. 琴浦さんは売れないな

    俺も円盤買おうとは思わん



    原作はまぁ4巻まで予約しておくが


  65. まぁ何にしろ売れるのは良いことだな。

    監督の立場的に…


  66. 円盤売上順位予想



    琴浦さん>ラブライブ>ビビパン>まおゆう>ささみさん>GJ部>俺修羅>その他


  67. 59・60

    だって、1話で不覚にも泣いちゃったんだもん!


  68. あれ?ビビパンは?


  69. キューティクル好きだけど売れないだろうなぁ


  70. タイバニより酷い状況じゃね?

    どんだけバンビジュで雑魚扱いだったんだよ……

    ダークホースだったにしてもコレはない


  71. こんな初回品切れなんてバンビジュくらいじゃん

    やらかすの


  72. ラブライブ信者意外と多かったりして・・


  73. 66

    京アニ嫌いってことは分かったが・・・兵部も入れて欲しいんだけど・・・


  74. ここまでひどい品薄商法って久々じゃね?


  75. ダークホースだったと言う人もいるけれども、放送前から密かに誰よりも注目してた俺には逆に周りが騒ぎすぎてイヤになった

    なんというか、周りは全然騒がないけど自分だけは密かにハマッてるアニメになると思ったんだけどなぁw


  76. ホライゾン、タイバニ、ガルパン…これで連続何回目だよ……

    数を見誤って機会損失をするのがバンビジュの特技なのか?


  77. おまえら的に今期覇権はなんだと思う?


  78. まおゆうとはがないは何が面白いんだ


  79. 48

    今日のウィは先週出荷分で本番は月末

    最終的な数値は来月頭に出るよ


  80. 一瞬600個あったけどあっという間に無くなってワロタwwwww


  81. 転売屋が買おうが売れたことに変わらんし


  82. 十分に商品を行き渡らせるのって商売の基本だろw

    ほんとダメな会社だなぁ


  83. 74

    品薄商法じゃなくてただの機会消失だと思うが


  84. 76

    いやすまん、たまこ忘れてた

    今ちょっと酔ってるんだわ


  85. 心配しなくても2期の前にBOXがでるでそ


  86. 品薄商法うぜえな

    そんな話題作りたいのか


  87. バンビジュ担当頑張れよ!

    お前の首をかけて初回限定版を二次ロット生産するのだ!

    ここまで売れれば在庫を気にしなくても大量発注出来るだろう

    一気に5000は上乗せしろよ


  88. 73

    兵部はコードブレイカーと同じだよ



    面白いけど絶対に売れない


  89. 限定版”しか”ないんだよな、これ


  90. 今頃、バンビジュの販売担当大目玉食らってるんだろうなあ。


  91. 66訂正



    琴浦さん>ラブライブ>たまこ>ビビパン≧はがない>まおゆう>ささみさん>GJ部>俺修羅>その他

    こんなもんか


  92. 今期まだ買いたいと思えるものがないな

    てかよく1話で買おうと思えるな


  93. ステマ連呼厨乙


  94. 77

    ダークホースが前評判を覆すのが楽しくなっちゃったから

    琴浦さん辺り?



    ・・・・本音はビビパンだけど


  95. 柑菜ちゃんはかわいいなぁ


  96. 作品が好きで、あるいは気に入った人がいるから、売れて訳で。売れてるならよかったね。かといって売り上げが全てという訳でもない。好き嫌いは人それぞれ、それで良いんじゃない?






  97. アニプレは行き渡るまで初回盤を出し続けるが

    バンビジュはもう出しません(キリッ って会社

    どっちが糞かいうまでもない


  98. こりゃあ月末にどれだけ店舗分が有るかが気になるな

    まーた完売祭りで転売ヤー大勝利とかイヤだな…。


  99. 結局圧勝だな


  100. 91

    意外と納得だわ


  101. 追加生産して貰っただけでも有難うございましただろうが!


  102. ※97

    ガルパンの場合初回盤以前に通常版すら出さないのが問題なんだよ


  103. ビビパンがゴボウ抜きするだろうな


  104. 琴浦さんはそんなに売れないと思うなぁ



    絶賛するけど買われないタイプっぽい


  105. 96

    それを許さないのがやらおんと売りスレ


  106. 102

    それはある。。。でも逆によくここまで売れたな、と


  107. 竿ゴミっていってるやつまだいるのかw

    いい加減認めろよアンチがwww



    竿は万人受けした神アニメ


  108. BDって再生産でもライセンス取得手続き必要なのか? それとも特典の生産に手間取るのか

    つか、初回限定生産とはなんだったのか・・・w


  109. >>75

    お前は何を目的にアニメ視聴しているんだ?


  110. はがないが1万ラインと考えるとまおゆうとラブライブ以外は万越え厳しいぞ


  111. もうたまこは目も当てられないぐらいコケてほしい

    そうじゃないとネタとしての存在感も出せない


  112. バンビジュの経営陣って経営畑ではエリートだけどアニメに関してド素人揃いなんだっけ?




  113. はがないは今回落ちるだろう

    原作力はもう通じないしな


  114. 110

    まおゆうが超えるとは思わんが…


  115. つうか今頃欲しい奴って決断遅すぎだと思うんだが


  116. ラブライブアイマスライン


  117. 108

    円盤やら印刷物は2回刷るとコストも2倍になるのはたしかだけど

    いま売らずしていつ売るというのか


  118. ホラみたいにDVD切ってBD一本で

    その分のコストで初回版増産か通常版も有りなら楽に2万越えただろうに・・・


  119. 91

    正直1話の感じではたまことビビパンは高い気がする。今後に期待はしたいけど


  120. まおゆう魔王勇者売れれば狼さんの3期あるかな


  121. もうゲマズで全巻予約した俺には関係無いなw


  122. 1話で騒ぐ奴多すぎて笑える


  123. あのエセ経済学アニメのどこがいいんだか


  124. ダークホースアニメだったので

    後から評判を聞いて品薄の話とかで

    急に欲しくなった層がいるんだろ

    ファンの年齢も高そうだし…アニメのBDとかあまり買わない連中もいそう


  125. あーでも尼ラン上位なのねw


  126. 110

    ラブライブなんて安売り1巻抜かせば全部200位以下だぞ

    これから余程神展開でもあって盛り上がらないかぎり1万ラインなんてとてもいかんよ


  127. 今期はろくなのないので、

    まったり、gdgdフェアリーズでも見てるよ。



    あほなことグダグダ言ってるだけなので、

    ぼーっとみる分には面白い。期待しなければ。


  128. 107

    ガルパンファンだが、SAOも認めてるよ?



    好きな作品じゃないけど、やっぱり売れる作品には

    売れるなりの理由があるからね・・



    まあ、神かどうかは知らんけど・・・


  129. ビビパンの覇権は揺るがないだろう

    3万いけるかどうかが焦点


  130. 115

    そりゃ誰もが最初から見てる訳じゃないからな


  131. 覇権はたまこだろ


  132. 今期はまおゆう、たまこ、ビビパン、gdgdは見る。

    後は時間があったら録画した奴を見る。

    BDは欲しい物が無い、秋アニメの作品をマラソンするだけになりそう。


  133. 114

    いやいや尼ランみろよ

    まあこれも暫定だけど、まおゆうはねらー味方についてるから売れると思う(願望)


  134. 124

    そうなの!?

    俺まだ10代なんだけど


  135. たまこは5000行けたら万々歳


  136. まおゆうや琴浦さんが1万超えるわけないだろ

    どんだけ見る目がないのか


  137. ねらー味方wwwwww



    ねらーwww


  138. 今期は盲信者が多いアニメが勝つわっ!


  139. 冬アニメまだ1、2話ばかりだし 1万云々とかはさすがに気が早すぎる

    ガルパン一気に伸びたし、ビビパンはアマにないし、なんとも言えないな



    現時点でわかるのは

    琴浦さんが物凄い工作とステマ頑張ってるけど空回りしてるって事くらい


  140. 今期はヤマノススメは買う

    あとはたまこさんとビビオペは最終回まで見て決めるか…


  141. 138

    いつもじゃねーか


  142. 131

    4000のみなみけより下だが、頑張れよ


  143. 1巻がこの時点でまだカツカツってことは2巻はどうなんだろうな。

    全巻尼予約だからkonozamaがこえーぜ。かなり初期に予約したから大丈夫と信じてるが。


  144. バンビジュにとって円盤の売り切れなんて大した問題じゃないんだろ

    アニメが全てじゃないし

    もう冬アニメの方にしか興味ないんじゃない


  145. 中二は京アニショップで売れてないの?


  146. まぁ昨今だと「完成度100%!」じゃないとあら捜しされて猛烈に叩かれる

    風潮だからねえ。まぁ中には「おれはファッションで作品叩きをしている。かっこいいだろ?(ドヤァ」

    なキチガイもいるらしいが。


  147. こと裏さんは2~3フラクタルが現実的な数字でしょう


  148. バンビジュが通常版出さないっていってるしな…

    BOXも出さないだろ、ギアスですら未だ出してないんだぜ…

    買うなら今しかないで!(ステマ)


  149. この先どんな失態が起こるかもわからんしな


  150. 128

    良いこと言ったな。確かに売れる理由はあるから売れたんだよな

    アンチは細かいことをグチグチ言い続けるからうざいんだよね


  151. まあ今期で期待してたのはビビパンだけどね

    これからどうなることやら


  152. 秋ショボイと思ってたけど冬はそれ以下になりそうだ

    期待のビビパン全然盛り上がってねーもの


  153. 琴浦さんは1話ピークだろ、たぶんw

    ニャル子と同じコースだな


  154. >>今期はまおゆう、たまこ、ビビパン、gdgdは見る。



    gdgd見てるの、俺だけかと思ってたよ。ナカーマ


  155. ささみさん@がんばらない

    が意外と面白かったけども。


  156. 原作読んでたから言えるけど琴浦さんは2話以降下がる一方だと思うぞ


  157. たまこは2話見るまでなんとも言えん

    つまんないけどな


  158. バンビジュ袋叩きw


  159. まおゆうは1万いくと予想

    今期で1番ハマってる作品だわ


  160. 154

    俺も見てるぞ

    てか1期売れたんだよなw


  161. まおゆうには狼さんほど惹かれる要素がないな


  162. ビビパン推してるんだけど、1話が微妙なんだよね・・・



    もうケツは仕方ないとしても、あのコスだけは何とかして欲しいわ・・・


  163. 琴浦さんは面白いけど、売れないと思うわ


  164. 136

    まおゆうアンチ必死すぎwww


  165. 箱でかいし在庫を抱えるよりはこっちの方がいいのか


  166. 150

    売れる理由はキャラがカッコイイ!とか

    ネトゲが好きだから共感できた~とかそんなもんでも売れるけど

    そこを見いだせないモノは作品の完成度

    キャラの行動の現実感とかそこで見るからな



    売れる作品は大概細かく考えてない奴らが買ってるから

    大概完成度見る側と温度差が凄い事になる


  167. 162

    いや、戦闘始ってからが本番だろ


  168. 155

    別の意味でおもしろかったから別の意味でこの先も期待


  169. 冬アニメはどれも暫く経たないと売れ行きが予想できないものばかり



    唯一予想が容易なのは、はがない2期くらいで、

    おそらく1期11000より3000枚ほど少ない8000程度が妥当かと

    覇権は難しいかね。昨年春も覇権は無理だったし

    原作力は高いがアニオタ向け大人向けじゃない


  170. てか1話でそんなに絶賛できるアニメなんて前期にもないわ






  171. ビビパン 15000

    たまこ 8000

    まおゆう 6000

    ラブライブ 5000

    琴浦さん 4000



    今期はコレぐらいで20000越えは無いと思う


  172. ガルパンは3万売れる力があったかもしれないけど

    バンビジュの方針で2万程度に抑えられそうだな……

    通常版は出ません

    買えなかった人は転売屋から高い金を出して買いましょう


  173. >>160

    おー。そうみたいだね。

    まぁアンチがわきそうにないアニメだからマターリ出来る。


  174. 171

    たまこ-5000したら妥当


  175. ビビパンは2話のドッキングに期待しましょう!

    話はそれからです


  176. 中二豚よこれが真の覇権というものだ


  177. 171

    ラブライブは安売りイベチケ付きだからもっと売るだろ


  178. 実際問題ビビパン以外万超えねーだろうよ。



    この順位じゃな。


  179. ショップ派…特典あるから定価でも構わない

    or

    Amazon派…安けりゃ特典なんかいらん



    昔はAmazon派だったのに今じゃ特典で店決めてる

    ポスター系はいらんが収納BOXとかはありがたい


  180. 深夜だから中二ンゴwとかいう奴いないのか


  181. ガルパンのステマが露骨になってきたな

    いくらもらったの??


  182. このアニメも育ったよなあ…


  183. みなみけが一番安心して見れるし面白いと思う。。。




  184. バンビジュの失態伝説っていつまで続くの?


  185. 6000円5000枚の売上損失として3000万円か

    3話分くらいの制作費になるぞ


  186. けいおんスタッフのこれ賭けオリジナルが

    みなみけ4000以下・・・・・・・



    京アニはほんとオリジナル弱いなあ


  187. ビビパンはストパンぐらいは売れると思う

    たまこも京アニ信者が1万人買うだろ。萌えれればいいんだし


  188. 今のところまおゆうが一番上とか終わってるな今期は・・・ってかやらかんは荒らすの好きだな(笑)


  189. 180

    中二みたいな口だけの雑魚は、もうみんな興味無いんだろ



    中二は作品の評価も悪いし直ぐに忘れられるよ


  190. もう中二は永遠にガルパンに勝てないなwwざまぁみろカスwww


  191. というか、ガルパンが生産できないのって、トランプとかその辺があるからじゃね?

    BDプレスするのは簡単だけど、そっちは簡単にいかないらしいし。


  192. と思ったら出てきたw


  193. ガルパンが面白いのは3話以降の二巻からだから

    1巻の事は忘れようぜ!


  194. 187

    純粋な京アニ信者は日常を見ても2000人ぐらいしかいない。

    で、今の所日常より尼ランひでーのがたまこけ。


  195. 191

    少し価格を下げた通常版を出せばいいじゃん


  196. >>たまこけ。

    たまこけでワラタ。


  197. 戦犯はバンダイビジュアル?


  198. >>195

    まぁそうだよね。考えてみりゃBDプレスするだけなら簡単なので通常版ってのがあるんだろうし。


  199. たまこはもち蔵によって中古になるまでの話を延々見せられることになるからなあ・・・。


  200. ささみさんは、ダメかねぇ。結構好きなんだが。

    ヒロインの声が可愛い。やっぱ失敗しちゃった系のシャフト作品になるんだろうか。



    着替えのとこだけヌルヌル動いてたな。


  201. たまこ中々面白いと思うけど最終話まで見ないと円盤買おうか決められないなぁ

    ビビオペも然り


  202. 中古高すぎだろ…


  203. バンダイチャンネルでラブライブとかみなみけ全話無料配信してるんだな びっくりしたわ

    何故かたまこまは有料と強気なんだが大丈夫なのか


  204. プレスや印刷期間なんて2週間程度あれば十分なんだから

    予約状況はわかっているはず

    なのにこんなに品薄になるから叩かれるわけで




  205. ガルパンは大洗市街戦のある2巻とプラウダ後半戦のある5巻は絶対に外せない。

    まぁ3・4巻も当然買うが、6巻の予約は放送見てからでもいいか…。

    全話録画してるから余裕で待てるし。




  206. ガルパンって、何かと品薄だよね。まぁ。。気持ちは分からんでもないが。

    こういうやつは、売れ残るときは、大量に売れ残りそうだもんな・・。


  207. BDは生産大変なんだよ…

    DVDは早く作れるんだがBDはどうしても時間がかかる

    後でいきなり発注増やされても

    DVDみたいにすぐ大量生産できねーの!


  208. そういや、ガルパンの2巻は余裕で買えるのも不思議だ・・。予約あんまし入ってないっぽいし。

    ギリギリで駆け込む奴が多いのかな?


  209. 208

    尼7位が予約入ってないってアフォか。


  210. 208

    多く刷ってんじゃないの


  211. >>208

    いや2巻も予約入れてないともうじき買えなくなるらしいぞ

    なんかアナウンスがあったと思う

    Twitterだったかな?


  212. 204

    化の時だって品薄を完全に解消するには3巻までかかったぞ


  213. >>208

    2巻今5位だぞ…

    発売は2月後半なんだから、今ならいくらでも予約受け付けられる


  214. さっさと買えよ

    またプレミアついて転売屋の餌食にな(ry


  215. 208

    ガルパンの2巻は1か月以上先で、まだ小売りからの発注受付を打ち切ってないんだから

    そりゃいくらでも予約できるさ。


  216. ステマがんばりすぎだろ


  217. そこまで面白い作品じゃないのに


  218. 217

    そこまで面白い作品じゃないってのは単なる個人の感想じゃないか

    面白いって思う奴が多いから売れるんだよ


  219. ステマってそれに関わりを持つ人がそういう米を残すから言われるんだよね




  220. 1月15日まで予約を入れてれば

    ガルパン2巻は転売屋を通さずに買えるそうだ


  221. 208

    ガルパン2巻

    最新累積ポイント Blu-ray:19594pt

    最終予測累積ポイント Blu-ray:31222pt(残り日数36)



    尼ストでこの数値だし少なくみても25000は余裕



    ただ、予約は昨日で締め切ったで、早めに注文しないとヤバいよ…。


  222. 208

    ガルパン2巻

    最新累積ポイント Blu-ray:19594pt

    最終予測累積ポイント Blu-ray:31222pt(残り日数36)



    尼ストでこの数値だし少なくみても25000は余裕



    ただ、予約は昨日で締め切ったで、早めに注文しないとヤバいよ…。


  223. 何この記事。瞬間1位な時狙っただけの完全ステマだろ



    メールで画像送られてきてステマ以来でも着てるわけ?

    ずっと密林なんて張ってると思えないし、自社が工作して画像取ったとしか思えないんだけど


  224. 確かにガルパン以外つまらんかった


  225. プラモも通販系だと品薄なんだよなあ

    実店舗だとあるところにはあったりするんだろうか




  226. >>223

    売りスレというところがありまして・・・


  227. >>222

    注文はまだ出来るけど

    一次出荷は間に合わない可能性があるらしいね


  228. たま糞いらねー


  229. 第一話、第二話スタッフVerがミリオタすぎて声優Verとのギャップがワロエた


  230. >>223

    売りスレは常時アマラン監視してるよ


  231. いまさらだけど画像転載はいいのか?


  232. 1話か2話で円盤買うの決める奴なんているのか?

    勢いじゃないの?


  233. 秋はリトバスと中二病の二強だったのに、ガルパンが大穴開けてくれたからな

    ガルパンのおかげで、退屈な秋に一つ買いたいと思える作品にも巡り会えたし


  234. なんか今Amazon見たら注文出来たけどたまたまだったのか。

    てか全巻購入なら番茶でいけるし難民でるのか?


  235. てかステマを笑ってみれないやつがやらおんきてる事が疑問w


  236. 内容つまんないガルパンでもステマすれば売れるんだよ



    今回は品薄商法使ったみたいだけど


  237. ステマしても売れなかった中二某はどんだけつまらんかったんよ


  238. 茨城県内の図書館なんかも映像図書として買ってそうだな

    あと大洗の商店街や戦車ぶつかったとこの旅館も


  239. 監督自ら炎上までやったり

    宣伝もステマも完璧だったのに

    ねんどろいどが付いても883枚しか売れなかった例もある



    ステマをいくらやってもBDは売れないよ……


  240. まず、ステマする金があれば放送2回も落とさないだろう


  241. ステマ笑ってみれるやつとかどんな池沼だよ

    国によっては法で規制されてる行為なのに。

    つーか日本でもそのうち規制されるよ


  242. みんながお互いにステマって言い合ってたらステマの意味なくね?


  243. いよいよ化の再来か

    じわじわと気がついたら7万・・・




  244. ぱみゅぱみゅ


  245. 化越えとか余裕だからいまに見てろよ


  246. どんな宣伝しようが結局は中身が良くないと売れないんだよね



    その辺はニコ動がその身をもって証明してくれてるな

    再生数多くても売り上げには全くつながらない

    つまり話題性だけでは売り上げは上がらない

    日常なんかがいい例だね


  247. 転売屋がツールでかっさらったんやろ。


  248. 完売してんのかこれ


  249. おんにゃの子とミリタリー、混ぜると売れる法則が確立しつつある


  250. まおちゃん&スカイガールズ「お、おう…」


  251. モッピーライン越えができたら覇権とか口にしても許す


  252. 製作サイドもどれくらい再販

    していいか手探りなんだろうな


  253. うぽって! とはなんだったのか…。


  254. モッピー買って後悔してない奴なんているの?


  255. 中にwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  256. おいおい、いつになったら手に入るんだよ・・・

    540枚が30分で完売って仕事中にチェックしてても予約できねぇよ


  257. 負け犬ガルアンによるステマ認定とライン上げをお楽しみください


  258. 京アニンゴw結局ナンバー1になれないベジータ止まりかよ


  259. ガルパンは自分には合わなくて途中で切ったけど円盤が売れるのは良いことだ

    ヒットで余裕ができた製作の作る次の1本が自分にとってかけがえのない作品になるかも知れないしな


  260. 1巻は今なら作っただけ売れるから、もっと作りたまえ

    2度とないであろう戦車が主役の作品だけに

    後から知ったヒトやミリオタが、新規で買ってくれる。今なら・・・


  261. アクタスじゃなくて京アニがガルパン作ったらよかったのに・・・


  262. 1巻25000は流石に行かないだろうがまだ伸びしろあるんだな


  263. 261

    釣りにマジレス

    京アニが作ったら戦車シーンほとんどカットしてキャッキャウフフだらけの大惨事


  264. ガルパンステマって?

    放送前または放送直後まったくのダークホースだったんだぞ

    ステマっつうのは今期のヒビパンとかたまこみたいにファンが聖地巡礼(笑)とみせかけて、社員が写真アップすることだぞ


  265. 263

    戦車がおまけになっちゃうのは俺はやだなぁ


  266. 秋アニメは猫物語で決まりだろ?


  267. 京アニにガルパンほどの作品を作れるなんて到底思えない。

    所詮は萌え豚の餌を生産するだけの会社。きんもーっ☆


  268. 中二は後半の失速が酷いからな・・・前半のノリを維持してりゃ十分張り合えたのに


  269. 厨二・・


  270. プレミア価格つけてるんじゃねーか乞食マケプレ

    バンダイ出荷絞りすぎだろw


  271. 264

    やっぱり社員なんだな。

    確かに早いしビックリするぐらいピッタリ一致の写真ばっかりあげるもんねw



    それを悪いとは言わないけどさ、やるならもう少し素人臭さを出してくれよっとw


  272. 266

    猫物語とかシリーズ中最大の駄作なんだけど


  273. 特大ブーメラン帰ってきたぞ雑魚アニメ共www


  274. 263

    つーかさ、京アニがやったらガンダムすらそうなりそうだわww


  275. 京アニ儲はたまこのハードル下げに余念ないな


  276. 275

    「けいおん!スタッフだから爆死はない」って米が放送前に見たのをご報告。


  277. アンチのセンスの無さが証明されてしまったね


  278. 京アニは新人育てるんだろうなぁ。フルメタ作ってた頃と作画が桁違いだし

    中二見て思ったが戦闘シーンもおかしいことになってるしな。



    利益伸ばして新人育成新人獲得が狙いなんじゃねーの。まだまだ伸びるだろ


  279. まおゆう意外すぎる健闘

    声優パワーなのか?


  280. 面白い作品が伸びが異常だな。


  281. たまこはガルパンを軽く超えるからおびえてろ


  282. ウチの周りじゃこのためにBDドライブ買ったのが沢山いるんよ。プラモ界もえらいことになってるし。

    円盤通り越して経済特需発生させたアニメに文句の付けようが無いわ




  283. >>260 2度とないであろう戦車が主役の作品だけに

    いや分からんぞ。主役が戦車かどうかは分からんけど、

    この手のネタはこれから流行的&時事的に増えるやも知れん。


  284. 次は軍艦や空母アニメが来ると良いのぉ〜


  285. まぁ今期があの状態じゃあしかたねぇかwwww 


  286. 264

    完膚なきまで論破されたでしょあれ

    2chの常連廃人ドールオタがうpったというオチ


  287. 映画ならともかく、どんだけ売れても二期は来ない気がするな


  288. 売れているだけの作品

    半年後には誰も話題にも上げなさそう


  289. サントラも、見当たらないが、みんな買えた?


  290. アニメでは常にやられ役の戦車がカッコいいと思える貴重な作品だからな


  291. 1期のみで綺麗に終わって欲しいね。

    あの戦力差なら敗北ENDでもいいわ


  292. 国内で入手出来てない人がいるのも判るんだが

    海外のAFVミリオタが買ってるってのはマジ?

    W.W.Ⅱ時代の戦車があれだけのクオリティーで

    戦車戦やられたら日本人じゃなくても欲しがる罠…


  293. ガルパンどんだけ売れんだよ


  294. ずいぶん前に公式がガルパン1巻はメーカー在庫のみでそれが無くなったら

    再販しませんと言わなかったか?確かここでその記事見たと思ったんだが?

    14日に受付開始したのはその余剰在庫だろ


  295. 任天堂と同じで品薄商法だろ


  296. 今までバンビジュが初回限定盤再販したことねーんだから

    今回もそう考えるのが普通だボケナス



    品薄商法ってwwww最近おぼえたの?


  297. バンビジュホライゾンで初回限定版二回も再販してるわけだが


  298. 延期したのは許されざる大失敗だか、残り2話で

    神回の有終の美飾るならOK


  299. 2回再販しても「初回」ってw



    もう少し多めに出せよwなんのための初回限定なんだかw

    余らせるのが嫌なら○万枚限定とかにすれば良いのにね。


  300. 猫物語とはなんだったのか・・・

    もう完全にガルパンが覇権確定じゃん


  301. 琴浦さんが今後順位を上げてくる気がするな


  302. 秋は分散しやすく冬は一極集中しやすい

    冬はまおゆう、たまこま、ビビパンのどれか一作品が2万ぐらいだして終わりな気がする

    今のところ、まおゆうは2万超えを狙える好スタートを切っている


  303. >>300



    アニプレのステマが足りねえんだよ、もっと気合いれてコメしろよ社員、ここ見てんだろ?


  304. 猫は2万も売れなさそうだな

    ガルパンに喧嘩売ったのが運の尽きだった


  305. ガルパンファンもそろそろマドカあたりに喧嘩ふっかけてもいいんじゃね?

    これ6万行くだろ


  306. とっとと再放送しろや

    見逃したんだよ


  307. 1巻の

    再販は印刷物が時間かかるもんな。


  308. 306

    バンダイチャンネルがあるだろw

    他の無料動画はググれば


  309. なんかもうステマ


  310. 軍オタと萌ブタが集まるアニメ? 俺は見ていてイライラした


  311. このアニメはステマしてたらしいけど記事にしないの?

    今、祭りになりかけてるよ


  312. ※なぜ、アニプレの作品は面白くないのに売れるのか



    ↑これ永遠の議題だよね・・・警察そろそろ調べろよ


  313. ステマしまくり

    自腹買い・売り上げ水増ししまくり


  314. アニプレといえば、アマゾン自社で大量予約→発売日前にキャンセル

    IPが同じって事でばれて、それでランキングあげてアマゾンから怒られてたよね



    今は、ちゃんと買って未開封で再度流通ルートに流してるという噂すらあるけど

    調べて欲しいかな


  315. >>312



    わからんやつがいるなぁ、日本において、「ステマは合法」なんだよ。


  316. 戦車版の「イニシャルD」みたいなノリだからなw


  317. アンチの断末魔の叫びが笑えるなw


  318. アニオタの興味の移り変わりを見てれば

    中二が誰得シリアスで失速した隙をついてガルパンが地域振興で話題を集め、

    注目度が一気に跳ね上がったぐらい馬鹿でもわかる


  319. 中二豚発狂しすぎだろw


  320. たまこははがない、みなみけといい勝負ってとこか


  321. 中二とガルパンを比べるなんてガルパンに失礼


  322. また中二叩きの流れに持ち込もうとしてるのか

    あぁ気持ち悪い、気持ち悪い


  323. ガルパン信者ってやっぱり凶暴なんだな…。


  324. 多方面に喧嘩を売りまくっていた京アニ信者の泣き言が心地いい


  325. 311

    ステマしてたのはガルパンじゃなくてビビパン(聖地MAP自演)の方でしょ

    それともガルパンも何かやらかした?


  326. バンダイビジュアルと言えば

    ガルパンもすごいが

    上映開始二日で完売したヤマト2199第4章のBDも・・・・

    せめて一週間は手に入るような数作ってくれよ

    手に入れ損なったじゃないか


  327. 頼むから最終回やるまでは製造してくれよ

    中二病みたいに最後「?」とかが嫌で最終回観るまでは

    アニメの評価は保留にしてる俺には最悪(ガルパンは大丈夫だろうが)


  328. 放送初期はガルパン信者も静かだったんだが

    今や京アニ叩くことに全力だもんなぁ

    どうか対立厨であっておくれ


  329. 1巻が手に入らなかったら続巻買おうと思わないだろうから

    1巻はやはり数を揃えないといけない


  330. 京アニ信者がかみつくのはアニプレ作品やシャフトだけかと思ったら

    ガルパンにきたからな

    今期はビビパンに喧嘩売りに行くのかな


  331. なんか勘違いしてるようだが

    ガルパン信者が先に噛み付いてきたんだぞ

    確かガルパン4話あたりくらいから


  332. ビビパン信者はもうすでにたまこまに噛み付いてるな


  333. コメンタリー、キャラ語り中心の声優verとディープな戦車語りのスタッフverの二つ入ってるのがいいよな


  334. 覇権を逃したアニプレが悔しそうにこの記事を見ている・・・wwww


  335. 信者でもなんでもない対立厨がほくそ笑んでますね


  336. 京アニ信者のマナーの悪さは別格


  337. そもそも京アニ信者はガルパンに噛みつく必要性なんてなかったのに

    暴れ出したのはガルパン信者


  338. チョンが関わらないのもかなり大きいな

    チョンが関わらなければ、すくすくと売り上げも成長する良い前例となった


  339. >そもそも京アニ信者はガルパンに噛みつく必要性なんてなかったのに

    えー?

    中2病惨敗が見えてきたらリトバスからガルパンにターゲット変えてきたのは京アニ信者でしょ?


  340. ABやリトバスへの噛みつきも凄かったし平常運転だろ


  341. バンビジュのマーケティングは仕事しろよ


  342. あっちから先に~とか、ガキの喧嘩かよw

    お前らキモすぎて最高だわw


  343. どうせ自社買いしてんだろ それを抜いたら中二病には勝てないw


  344. オリジナルでここまでいくのは凄いな


  345. 中二云々の作品のことは良く知らない

    あっちも一万超えてるから良い作品なんだろうなーって思う

    けれど俺は何と言ってもガルパンが好きなんだ


  346. ビビパンとガルパンって同じじゃねーの?


  347. 弾が500そこらだったので、あっと言う間に転売屋が全部買ってった

    月末の再々版、あるいは3月の最終回後に多めに刷らないと転売屋が大勝利してまう


  348. 在庫かき集めたのに一瞬で転売屋の餌食か

    転売屋が動くと1巻は問題ないけど2巻以降が渡らなくて諦める人が出てきて下がるだろうな


  349. 秋山殿の戦車解説だけでシリーズ化してほしいわぁ


  350. まだ一位なのか

    二万超えは固いな

    アンチがハードル上げした数字にまで到達するとは思わなかった


  351. 中二とリトバスのファンが揉めるのは理解できるとして、ガルパンが中二と揉めるという

    メリットが無いし争う意味があるのだろうか?

    俺みたいに両方買ってる30代が大半だと言うのに、対立厨は何がしたいのだろう?


  352. おお!すごいな


  353. 2期があればアンコールプレスされるかもよ




  354. 円盤も良いけど他の商品展開が楽しみ

    プラッツの模型は敷居高いからもっと簡単に組める模型出して欲しい


  355. 基本なんでタダで放送してるものをわざわざ大金を出して買う必要が有るのか、録画で十分だろって考えだけど

    (そんな金があるならプラモとか設定資料集とかを買う)

    ガルパンはOVAが付いてるからなぁ

    まあでもレンタルで見るかな、うーん、どうするか


  356. 初動上回った時の中二豚大暴れは酷かった

    それが今や完全にピエロw


  357. 別にすごいとは思わんが


  358. BVCで頼めば一週間後には届くのに…本当に人気あるのか疑ってしまう


  359. レンタルにはOVA付いてないよ


  360. もうすぐガルパンデカール発売だから楽しみ


  361. ※360

    えー、付いてないの?

    アニプレのは付いてるのに、けち臭いなぁ…

    うーん、どうするかなぁ

    OVAだけカットして格安で売ってくれないものかw 本編は録画があるからいらんのよね


  362. ※362

    OVAだけじゃ売らないよ

    中古を買えばいいんじゃない?


  363. ※363

    ああ、中古って手もあるか

    サンクス


  364. 震えて眠れ京アニ厨www


  365. >>359



    社員、力抜けよ


  366. 中二の仇はたまこが取るから・・・(震え声)


  367. これって面白かったのか?

    ニコで見れないから見てねえんだわ




  368. シャ員も書き込んでるのかよ・・卑劣な奴等だぜ。


  369. 空予約でAmazonと揉めたアニプレステ物語

    一方Amazonの2012年ベストで紹介されるガルパン


  370. 他人の評価で判断するような奴はいらんからカエレ




  371. 途中から急失速した中二のほうが、

    最初から糞つまらないたまこよりマシっていうのが

    京アニ信者の不幸だな






  372. ガチシャ員はお呼びでないから


  373. 泣くな狂アニ信者www


  374. 戦車マニアがたくさん買っているようだね(ゲス顔)




  375. ステマ乙


  376. BDの内容が豪華すぎるからなあ…

    ・新規OVA各巻収録

    ・キャストコメンタリー2話分

    ・製作者(+ミリタリ解説者)コメンタリー

    ・解説書2種

    ・キャラトランプ

    ・秋山殿の解説企画etc



    オンエア2話+雑談コメンタリー+微オマケで売ってるとこは見習ってほしいわ


  377. こんなとこにいつまでもいないで

    さっさとたまこのステマしてこいよ

    はがないにも負けてんじゃん


  378. 以前は女性にもウケるアニメが強いとされてたけど

    なんか最近はオッサンのアニオタにウケないと売れないような気がする…

    ガルパンのスレとか見るとバーリンデン塗りとか買うたやめた音頭とかの用語が飛び交う

    学生ファンにはサッパリの話題だろ……


  379. 後半シリアスな中ニは右肩が約束されているからなw

    たまこもつまんなさそーだし、京アニ豚が発狂するのも理解できるよ(笑


  380. たまこやべえ、、、、けいおんみてぇなキャラばかりなのにつーかパクリなのに


  381. 368

    戦車に針の先ほども興味が無いならやめとけ

    見れば戦車にハマるかもしれんが拒絶反応を起こす可能性のほうが高い

    逆にちょっとでもWW2の戦車に興味があるならストライクゾーンに直撃するかもな



    何が言いたいかって、見ろ

    確か一挙放映するような話もあったしな


  382. シャ員シャ員シャ員シャ員シャ員シャ員シャ員シャ員シャ員シャ員シャ員シャ員



    ガルパンと中二によってくるな


  383. 戦車にほとんど興味ないけど面白かった

    つか下手に知識あると細かいところが気になって楽しめない人も居るんじゃ?


  384. 京アニは最近チャレンジしてるとか言う奴いるけど

    基本的に毒にも薬にもならん作品をチョイスして作ってるだけ

    まったく進歩がない




  385. 評論乙。


  386. 368

    バンダイで無料配信してたのに知らなかったの?かわいそうに


  387. ガルパンは戦車なんかよりもっと突っ込みどころあるから

    何言っても無駄な作品にしか見えないので大丈夫。

    何はともあれアニメが売れるのはいいことや。




  388. 転売屋のお値段の方に目がいってしまった。

    14600円って


  389. 尼で予約してたけど支払いするの忘れてたわ…Oh


  390. 確実にBOXは出るだろうから、BOXが出るまで我慢します。


  391. 265

    京アニはメカやアクションはセンスないしなあ


  392. 391

    バンビジュはBOX出ないよ

    ガンダムレヴェルじゃないと駄目

    ギアスですら出てないのに


  393. ガルパンの数字が伸び悩んだのは品切れのせいだって判りきってたのに

    勝利宣言とか出しちゃうほうがどうかしてる


  394. BOXは出ない

    一巻限定版に収納BOXついてくるから悪いことは言わん2月の再販買っとけ

    通常版になったらクソ高い転売品買うしかなくなるぞ


  395. 許容のできるミリヲタやアニヲタは楽しめている

    許容できない同上は楽しめてない

    そんなところ(あたりまえか)



    セルのほうではセンシャラウンド?だっけ?サウンド部分でも楽しめるようになってるそうな


  396. もう4位


  397. マケプレ最高値28000円ってどんだけ業突張りなんだかw




  398. 琴浦さん

    みなみけ

    ささみさん

    たまこ

    びびぱん

    ここいらは見る


  399. バンビジュの販売はお馬鹿だなぁ




  400. 384

    ミリオタ的にもWW2の戦車がガシャガシャ動いてるってだけで大満足だから

    ツッコミが無粋だってことくらい理解してると思う


  401. ちくしょ~

    予約出来なったぜ!

    時すでに遅し・・・






  402. 397

    そりゃ、在庫が一時復活したために瞬間的に1位なったんだから

    在庫切れになったら順位は落ちるさ


  403. まぁ逆に考えたらミリオタが突っ込みを入れるに値するアニメということ

    突っ込みを入れるは楽しんでるということだもんね


  404. しかし、再発注分が瞬殺って一体どのぐらい発注してたんだろうな


  405. 琴浦さん推してる奴は、ピンドラを一話放映直後に推してた連中と同レベルの早漏。

    もう少し待て。


  406. ツッコミ所と言えば雪の中で89式があんな爆走するのは絶対に無理。

    でもかっこいいからすべて良しだ


  407. ガルパンの円盤はオーディオコメンタリーが声優のとミリタリー解説のと

    二つ入ってるけど、あれ嬉しいから他のも真似て欲しい。


  408. 406

    まあ1話の評価は鬱アニメブレイカ―のインパクトがすべてだったからな

    話が軌道に乗ってからも面白いかどうかが問題だろうね


  409. 十分な数生産したけどテンパイヤーがしこたま買い込んでんじゃねーの


  410. 410

    そうだとしたら

    すでに1万8千以上売れてるのに、その上でアマゾンが瞬殺されるぐらい買い込んで

    大丈夫か?テンバイヤーって話になるが


  411. >>408

    中二も声優とスタッフの二つ入ってるけど

    ガルパンのミリタリー解説って面白すぎるよな……

    つ~かSAOなんか三巻は一話分しかコメンタリーがなかったし

    OVAまで付いてたガルパンや中二と比べるとちょっとね


  412. 406

    もう1話で完結してもいいくらいだと思っちゃったけどなw

    琴浦さんは救われたんだENDでいいじゃん

    むしろこっからどう盛り上げていくのかが心配になるね


  413. 京アニにオリジナルは無い。たまおんと言うコピーアニメならあるがな。




  414. 作ってる側が分かった上でアニメ的演出をしてると考えるとツッコミなんて出来ないわ


  415. 413

    超能力をインチキ扱いされて首つり自殺した母親の娘や両親がやばい新興宗教の教祖の娘が

    メインキャラで出てきます


  416. 394

    そーそー、最初の約13500枚は、初日完売分の数字で

    予約が消化できてない数は含まれていないし

    バックオーダーが残っているので、BD第1巻はまだ上乗せがある


  417. 417

    現在1万8千オーバーでさらにアマゾンの再発注分が瞬殺だからな

    どこまで伸びるか予想ができん


  418. この様子だと2巻も品切れになって最初から十分な数が出回るのは3巻からになりそうだな


  419. ガルパン、延期している最終回は誰得シリアス、非業の死を遂げる全滅エンドだったりして


  420. 聖グロの市街戦の米ンタリーが楽しみ




  421. 417

    アキバ某店で12/24までに店頭申し込み分の初回版保証の入荷日が1/末だっけ?


  422. 412

    俺もSAOは2巻までで購入切った

    コメンタリー1話分、手抜き絵解説映像、キャラ損CD(笑)

    これだったら録画したので十分じゃんと思ったわw


  423. 中二もガルパンも最近のアニメBDでは

    色々とお得感があるんだよね

    中二はパッケージとかからも今までの京アニと思えんサービスぶりだw

    正直なとこ2話収録の一クールアニメのBDは

    ガルパンと中二の仕様を基準とすべきだな


  424. ガルパンBD第1巻初回限定盤は、転売ヤー大勝利だなw

    バンダイビジュアルは、本当に商売がヘタクソだね

    もう、尼ZONでは現在のプレミア価格がスゴイことになっているし


  425. たまこけの1話ブースト日常よりダメダメなんだが・・・

    これコケたらまた京アニアンチにいい餌やることになっちまうやんけ

    山田監督何とかしてくださいよォ!


  426. 累計平均4万越えたらTMAによってガルパンが実写化されるわけだが


  427. 4万越えたらけい豚が発狂するから3万5000くらいでいいよ


  428. 箝口令が敷かれてることだが

    ガミラスに先制攻撃を加えたのは地球側


  429. >>428

    けいおん超えたら笑っちゃうよね

    けい豚の精神崩壊する様が見たい気もするのでもっとやれ


  430. ミリオタって沢山いるのね


  431. 3月に最終回やるんだから

    どうせ買おうとしてる層は見る



    そこまでに間に合えば良いんじゃね






  432.      ζ

    ( ゚д゚)つ┃





    とりあえず京都様に焼香あげとくわ。


  433. 431

    たぶん「鉄ちゃん」よりは多い


  434. たまこにけいおんと京アニだったらこんなリトバスのキャラデザだったよ・・・を登場させて5万超えちゃえ♪


  435. だから豊作とあれほど言ったろう・・・


  436. 尼は転売屋が買い占めてたからな

    転売屋はガルパンと心中する気か


  437. 自分は運良く買えたけど、買えない人だってまだいるんだから、

    タイバニの時のように1巻の限定特典だけでも販売しろよバンビジュさんよ~。

    テンバイヤーなんかに甘い汁吸わせるな!


  438. え。3万5千余裕で行くと思ってのかよ



    行かなかったどうするんだこいつら


  439. 最大に積んで25000だろう。


  440. 尼でまた再販開始よおまえら


  441. 京アニ信者は、中二がガルパンに勝てないからってSAOをぶつける作戦に切り替えたか…


  442. 439

    中二のMADでも観てろよ


  443.   .    : ..    +  .. .

      .. :..      __  ..

      .    +   |: |

              |: |

          .(二二X二二O

              |: |    ..:+ ..   ありがとう中二病・・・

         ∧∧ |: |            君のことは忘れないよ・・・

         /⌒ヽ),_|; |,_,,


  444. おれは2月だ



    それはそれとして

    何度秋葉原に行ってもサントラが見つけられないんだけど、再販まだなのかな


  445. ま、まさかの「ヤマト」ぇ~!



    懐古厨?としては少し複雑ですね(笑)。



    結果論的延長商法は、今の所成功といって良いんですかね。




  446. ある意味、データとか数字に信用を見出すのは視聴率至上主義のテレビ業界と一緒で共倒れしそうやな。


  447. 445

    尼で普通に買えるよ


  448. タイバニの1巻でかなりバンビジュアンチが生まれたからな。




  449. >>447



    ジャンプのアンケで上位作品すべてがほんまに面白い作品か?って思うとそうでもないからなぁ


  450. 442

    中二も糞。ガルパンも糞



    だってSAOに負けてんじゃーんww円盤んんw






  451. 最悪でも第1巻はDVDなら安くで買えるな

    初回限定盤BD購入は次回出荷の月末まで待ってみるかな

    録画分があるから高けりゃ買わなくてもいい


  452. 尼の再販再開したのもつかのま

    出品者からしかかえなくなっとる


  453. 尼で現在

    買えるのはDVD版です


  454. 萌え豚「ガルパンは戦車が主役(キリッ」


  455. あっさりヤマトに首位を奪い返されてるけど…


  456. 尼での再出荷はもうないんじゃないのか?

    月末分発送がこの前復活した分なのでは?


  457. やっと漫画届いた・・・

    ガルパン漫画版も人気あるんだな


  458. スタッフコメンタリー最高だわ


  459. 俺が注文したのはまだ届いてないからさらに積むはずだぞ・・・ってまさかkonozamaってことじゃないよな・・・(汗)??


  460. 戦艦と戦車が1,2位か

    軍靴の足音が(




  461. 461

    「ごめんなさい」って言われて返金されるかもです


  462. 2巻も2万超えるな


  463. なんで大量生産しないかって?

    日本の耕作面積を考えろよな

    いくら大量のBDを栽培するといっても限度があるだろ



    お百姓さんは夜中2時起きでがんばってるのに

    寝かさない気かよ


  464. リトルアーミー2巻の発売はいつ?


  465. なんで品切れがバンダイビジュアルの落ち度になってるんだ?



    メーカーは小売から発注があった分を納品するだけだぞ。

    責めるんだったら、店頭売り分の発注を見誤った小売店の仕入れ担当者だろうが。



    でも、ガルパンの一巻ってもれなく全巻収納BOXが付いてくるんだよな。

    売れ残ったら邪魔でしょうがないわけで、発注をためらうのもしょうがない。


  466. 前の管理人はさりげなく、BD購入をアピールしていたけど

    今の管理人は宣伝だけで、購入物うpを全くしなくなったよね


  467. 完全にダークホースだったからな

    しゃーない


  468. 1巻の再販受付って気が利く店でなければできなかっただろうな

    ヨド、地図は再販無いって言い切っていたし

    でも再予約締め切り期日が確か3連休明けのクリスマス

    そもそもの1巻発売が12/21だから問い合わせても返答来るのが締め切り後って汚い締切日だよな


  469. っていうか、早く予約すればよかったじゃね?


  470. 予想外だったって事じゃないか

    大半のBDは発売数日経っても残っているのだし


  471. >>452

    ところがねえ、BDの売りになってる「センシャラウンド方式」

    ふざけたネーミングだけど、これがものすごくいいのよ。



    安い5.1システムで聴いても、砲撃の振動がズッシンズッシン響いて

    思わず劇場版アニメを観てるかのような錯覚をしてしまうほど。



    倍は言い過ぎかもしれないけど、テレビ放映に比べ1.5倍くらい

    作品の魅力がアップしてると思う。


  472. 本気で書き込むけど



    ガルパンまじつまらねえ!!!!

    なんで売れるんだろ?????

    単なる萌えアニメで内容もくだらないのになんで???

    キムチの方がよっぽど面白いよ・・買わないけどw



    ISすげぇ売れたのと同じくらい驚いているわwww


  473. ミリタリーとか全然興味ないから

    なんでこんなに売れんのかわからん


  474. 474

    中二信者乙


  475. 475

    ミリタリー関係ないしww

    女の子ばかりのキャッキャウフフアニメだからww



    ぶっちゃけ本物のミリオタなら怒りを覚えるレベルの作品


  476. 474だけどさ

    別に京アニ信者でも中二信者でもないんだけど

    ガルパンは本当につまらないと思うよ

    中二信者ではないけど、ガルパンよりは少なくても

    中二のほうが面白いとは思うけどね


  477. 萌え豚のくせにそれを認めないガルパン信者

    とても格好悪いし気持ちも悪いと思います



    ガルパンはおもいっきり萌えアニメ

    セットで抱き枕も付いてくるくらいのねw


  478. ちなみにガルパンのBDはセンシャラウンド方式というのが搭載されてる

    まぁ単に2.1ch対応にして戦車の重低音を強調させてる訳だが

    ちゃんとした環境がある奴、サブウーファー持ってる奴は是非これを体験して欲しい

    テレビ放送のとは臨場感が全然違う

    1巻のでそういう感想が出て来るのだから2巻以降のwktk感がパない


  479. >>477

    ミリオタだけどミリタリー要素で楽しんでますけど何か?

    まぁそれ+キャラの可愛さや個性も楽しめるから大いに楽しめる

    もしこれがけいおん!とかゆるゆりみたいなノリだったら怒りを覚えてもいいw

    だからうぽって!!は怒りを覚えた


  480. >>474

    それお前の趣味趣向に合わなかったってだけじゃないの?


  481. 481

    ミリタリー要素ってw

    どこにあるん?

    はっきり言っちゃうとミリオタニワカばればれだよw

    若しくはミリオタぶった萌えブタかwww



    ミリタリー要素は皆無と言ってもいい作品

    萌えしかねぇよww


  482. ブヒれりゃ良いんだよ!

    戦車なんてどうでも良いww

    ビビパンには期待しているwww


  483. まぁ女しか出てこないアニメってのは売れるわな

    完全に萌え豚をターゲットにした作品

    最近の傾向だから仕方が無い

    悪く言えば売り上げ至上主義



    それでもあえて逆に進んでシリアスまで取り入れようとした

    中二は評価したい

    流行ばかりじゃアニメは退化していくだけだからね


  484. 分かりやすい煽りをされてもなんかなあ

    別人だけど、要素なら火力に装甲、弱点箇所や貫通判定、練度に車内がある程度安全になるようどの程度強化されてるかや、それにより一部全体的な機能向上の考察や、燃料の良し悪しによる機動性への影響とか、いろいろ考えてみても面白いと思うんだけどね


  485. なんか解らないけど

    ガルパン信者が気持ち悪いっていうのはわかったwww


  486. ※483

    なんかかわいそうになってくるな


  487. ※478

    よう、マイノリティー


  488. 自分が嫌いなもの=世間が嫌いなもの



    と必死に信じてるんだね…かわいそう

    これまでせまい世界で生きてきたんだな…

    気持ちを広く持ってみては?


  489. 自分が好きなもの=世間が好きなもの

    と必死に信じてるんだね…かわいそう

    これまでせまい世界で生きてきたんだな…



    つまらねぇもんはつまらねぇんだよ

    486大丈夫か?

    妄想じゃなく現実を生きろよ

    そういう描写はアニメにまったく関わってないし

    他のアニメにでもつかえる例え話だろwww


  490. 488

    よう萌え豚

    試しにミリタリー要素語ってくれよなw




  491. 491

    アニメにそういう描写があるのに関わってない訳ないだろ・・・


  492. 492

    兵器や戦史の話や戦車のデザインでのこだわりはあるが

    一定以上のミリタリー要素は無いよ



    映画にあるアクションと同様、演出上の拘りで見せかけを良くしている。それは今作に限らず幾多の作品に必然要素としてある

    個人的にはカーアクションならぬタンクアクションだな

    許容できる人が楽しめてるわけで、逆に楽しめない人はそれはそれでいいんじゃないかな




  493. このアニメに履いてない描写やレズ描写あったら

    売上半分以下になってるんだろな


  494. アマランだと品が尽きた状態だとどんどん順位は下がるわな。あれって時間単位の注文人気重視だろ。

    最近認識したのはアニプレ関連のコメがキモイ事ぐらい。


  495. 面白い作品が売れるのは良いことだ


  496. ※496

    アニプレ関連のコメってガチでステマ入ってね?

    変な感じがする


  497. 494

    ようするに幼稚な作品だって事か

    つまらないと感じる理由がよく解ったよ



    萌えだけの幼稚な作品だから

    つまらないと感じても当然の事だって話だな

    納得した


  498. ※499

    ガルパンで萌えとかw艦これがまさにだわ


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#