07.28(Sun)
【悲報】人気マンガ家「ガルパンのコミカライズ描いたら印税のうち70%をバンダイにとられた…知ってたら描かなかったよこんなの」
07.28(Sun)
フォロワー100万人の絵師様、他人の作品を素材にしたことが暴露されるも擁護する人が多数! ← AIはボロ糞なのになんでこういうのは許されるの?
07.28(Sun)
『負けヒロインが多すぎる!』3話感想・・・せっかく告白したのに、そのあとのサブタイとメインタイトルで結果が見えてる!! 3話も面白すぎて今回No1の声
07.28(Sun)
『ATRI -My Dear Moments-』3話感想・・・団長!!ケチばっかつけてうぜぇ!! Dr.STONEみたいな化学ものになるのこれ?
07.28(Sun)
『逃げ上手の若君』4話感想・・・千里眼・小笠原貞宗が登場!! 若様は戦闘力ないくせにギリギリの命のやり取りに興奮するとか変態すぎる
07.27(Sat)
『天穂のサクナヒメ』4話感想・・・ゲームでは見れなかったミルテちゃんの髪!! 今回はアニオリマシマシだったのか
07.27(Sat)
【悲報】グラブルさん、コラボガチャ実装など集金モードに入る! 現在のPとDが交代でサ終の兆候見えて炎上
07.27(Sat)
『モブから始まる探索英雄譚』4話感想・・・俺だけ入れる隠しダンジョンになってて草!! 魔法が効かないのに氷の魔法は効くってどういう事?
07.27(Sat)
【悲報】柔道男子、女審判による世紀の大誤審「待てが掛かったあとの判定で敗退」 柔道詳しい奴実際どうなの??
07.27(Sat)
【速報】2024秋アニメ、大豊作!! リゼロ3期、GGO2期、ありふれ3期、シャンフロ2期、ラブライブ星3期
07.27(Sat)
【悲報】漫画は紙派のメリット、ガチで「見開きの迫力」しか無い
07.27(Sat)
外人「今期アニメランキング、決まりました! 見る目ない日本人は参考にしてなw」
07.27(Sat)
「ブルーアーカイブ」のシナリオディレクターが、ネクソンを退職…『これからは一人のファンとして応援します』 ブルアカピンチじゃね?
07.27(Sat)
【悲報】老ソシャゲ・パズドラさん、最強リーダーランキングがもう滅茶苦茶wwwwwwwwwwwwwww
07.27(Sat)
X民「Vtuberがキモオタのものだと勘違いしてる昭和オタク、これが現実や」
07.27(Sat)
TV番組「チー牛恋物語『チー恋💕』」、諸事情のため放送中止。😭
07.27(Sat)
【悲報】低身長系男子、どんなに努力してもこうなる模様www
07.27(Sat)
Ζ世代の倫理観、限界突破wwwww
07.27(Sat)
漫画家さん「俺は暇空茜に同調しただけで信者じゃないわ!」
07.27(Sat)
【お前ら】日本人の8人に1人が弱者男性…「キモくて金のないおっさん」は本人の努力不足が原因なのか?
07.27(Sat)
パリ五輪式典、「悪魔崇拝と小児性愛者のセレモニー」と批判殺到www ついでにポリコレ!!
07.27(Sat)
【これは酷い】「ただのコスプレ」実写版『推しの子』PV公開も齋藤飛鳥の演技力に疑問の声
07.27(Sat)
【悲報】呪術廻戦の宿儺戦が酷すぎて笑えると話題にwww
07.27(Sat)
娘「就職しない!アイドルのオーディション受ける!」父親「おお!!!」
07.27(Sat)
【悲報】学園アイドルマスター、コラボカフェがぼったくり価格www

【公式】2012年で一番印象的だったガンダムトピックは? 1位:ユニコーン、2位:種HD、3位:AGE

20130115143102-94545.jpg


「Q.2012年で一番印象的だったガンダムトピックは?」は機動戦士ガンダムUC episode 5「黒いユニコーン」が1位!【2012年12月24日~2013年1月6日】

20130115142730-93848.png

機動戦士ガンダムUC episode 5「黒いユニコーン」(39.99%)
機動戦士ガンダムSEED HDリマスターBlu-ray BOX(19.53%)
機動戦士ガンダムAGE アセム編(13.37%)
ザクとうふ(12.53%)
ガンダムフロント東京(4.42%)
RG MSZ-006 ゼータガンダム(3.80%)
BB戦士25周年(1.92%)
PS Vita「機動戦士ガンダムSEED BATTLE DESTINY」(1.60%)
シャア専用オーリス(1.56%)
機動戦士ガンダム サンダーボルト(1.27%)

(回答9184人)

劇場などの非日常空間で新作を楽しめる『ガンダムUC』に対して、家庭の日常空間で楽しめた『ガンダムSEED HDリマスター』と『ガンダムAGE』。

中でも放送10周年を迎えた『ガンダムSEED』のHDリマスターは注目されたようだ。監督と声優さんを迎えて行われた、スペシャルトークライブ「SEED PARTY」も好評で、特に意外な結果もあった「名ゼリフランキング」は面白かった。今年は続くプロジェクト『ガンダムSEED DESTINY HDリマスター』の展開に注目したい。

http://www.gundam.info/content/934

                 ____
               /       \   やっぱ種>AGEだったか
       パ  /  ⌒  ⌒  \   公式も種の方が上だと思ってるんだろうな・・・
      ポ リ /   (●) (●)   \  
     リ   l  U  (__人__)     l 
        /⌒ヽ\   。` ̄~`    /   
      l^l^l_ノ/           \
       | | 川、                   ヽ
      ヽ_  ノ                   ヽ
         |   | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|   |
         |  |      。       |⌒ |
==^==-、 ヽ_|      (:::τ      | ノ_
 ポテチ ./  ̄ ̄|            | ̄(  ) ̄ ̄

                 / ̄ ̄\  <AGEが映画化すればイケルから!
                 /     ノ( \  ザク豆腐といい勝負ってのがまずおかしい
              |   ヽi!lノ ⌒  |  
              | (●)(● )ノ( |  
         ___,-‐{ (__人__) ⌒ ト、_
      /      \{  `⌒ ´    |: : : :`ヽ、
     /        \       イ: : : : : : \
   /       u      \     //: : : : : : : : . \
    |  u             |ー,/⌒`ヽ: : : : : : : : :  |
   \           u  √(フノ^ヽ 〉: : : : : : : : /
   /                ~\  “  ヾ: : : : : : : :/

 
コメントを書く
  1. (0M0)3!


  2. ゴメン・・・種は良いけど種死は駄作だわ


  3. AGEは同人作品でしょ?・・・


  4. ザク豆腐といい勝負ってwwwww


  5. アセム編だけなの?


  6. 2004秋 80,635 機動戦士ガンダムSEED DESTINY(夕方アニメ)

    2005秋 23,688 魔法少女リリカルなのはA's

    2006秋 62,527 コードギアス反逆のルルーシュ

    2007秋 42,415 機動戦士ガンダム00(夕方アニメ)

    2008秋 49,943 機動戦士ガンダム00 2期(夕方アニメ)

    2009秋 26,886 とある科学の超電磁砲

    2010秋 28,350 俺の妹がこんなにかわいいわけがない

    2011秋 52,133 Fate/Zero(1クールアニメ)



    2012秋 18,7** ガールズ&パンツァー(1クールアニメ)____※どれも1巻の数字


  7. 命がおもちゃじゃないことを教えてくれるから。


  8. ザク豆腐といい勝負ワロタww


  9. おい攻殻新情報きてるぞ


  10. ザクとうふwww


  11. 豆腐には醤油が必要だよ


  12. いや、SDXナイトアレックスだろう(断言)


  13. アセム編だけはまぁまぁ面白かったけど


  14. そうだ、揚げ豆腐を食べよう


  15. ザク豆腐には醤油かけんなってニュース番組の中の特集で社長?が言ってたよ


  16. 実際こんなもんだろうな

    あげがアセム編限定ってのがちょっと気になるが


  17. バトルデスティニーはまあまあ楽しめたな


  18. 豆腐レベルとかヘルシーだね


  19. AGE(失笑)


  20. 僕はEXVSです(半ギレ


  21. 豆腐並みのagewww


  22. アセム編だけで全部やれば良かった


  23. アゲとかいいから


  24. 壺の対決スレでAGEのゲームに売上負け確定のバトデスwとか煽られてたのに

    まさかバトデスより売れなかったのにビビった


  25. UCとか正直ガンダムシリーズの最高傑作じゃねーか



    唯一の欠点といえば「箱を巡るというストーリー」というのがちょっと陳腐かも知れないところ



    後は本当に最高



    「ユニコーンは伊達はじゃない!(笑)」とかいう糞オマージュもアニメ版では見事に消滅


  26. 豆腐にあやまれ。



    AGEはう○こと呼ぶのもおこがましいレベルの汚物



    アニメの歴史に残すべき汚点


  27. UC以外何度も見たいガンダムがまるで無いんだよな


  28. ※やら管がageのゲーム95万本買うそうです。


  29. ま、そりゃUCだわな


  30. 今日のみんなの家庭の医学で

    ユニコーンの曲聴きながら風呂入ると血管が若返るとか何とかやってたな


  31. ※やら管が

    ageのゲーム

    95万本

    買うそうです。


  32. ※やら管が

    ageのゲーム

    95万本買うそうです。


  33. リマスター()っていう言葉が死語になった年だったね…


  34. ※やら管が

    ageのゲー95万本買うそうです。


  35. アゲはアセム編主体に作ってればまだ熱かった


  36. つーか地味にRGゼータが載ってることが意外なんだけどw


  37. ※28

    やらチル全員ガンダムに謝れ

    どうせ貴様ら全員見てないんだろ?

    見てないで批判してんだろ?

    ※やら管がageのゲーム95万本買うそうです。


  38. ザクとうふwwwwwwwww


  39. ※28

    やらチル全員ガンダムに謝れ

    どうせ貴様ら全員見てないんだろ?

    見てないで批判してんだろ?

    ※やら管がageのゲーム95万本買うそうです。

    ※やら管がageのゲーム95万本買うそうです。

    ※やら管がageのゲーム95万本買うそうです。


  40. 2012年はAGEしか話題になってなかっただろ・・・


  41. AGEはなぁ・・・UCはクオリティ高いし、種はまだまだ金になるだろうし

    でもスパロボには3年くらい出ないでくれ 種と種死のバンクアニメマジで飽きた


  42. ※やら管がageのゲーム95万本買うそうです。

    ※やら管がageのゲーム95万本買うそうです。※やら管がageのゲーム95万本買うそうです。※やら管がageのゲーム95万本買うそうです。※やら管がageのゲーム95万本買うそうです。※やら管がageのゲーム95万本買うそうです。※やら管がageのゲーム95万本買うそうです。※やら管がageのゲーム95万本買うそうです。※やら管がageのゲーム95万本買うそうです。※やら管がageのゲーム95万本買うそうです。※やら管がageのゲーム95万本買うそうです。※やら管がageのゲーム95万本買うそうです。※やら管がageのゲーム95万本買うそうです。※やら管がageのゲーム95万本買うそうです。※やら管がageのゲーム95万本買うそうです。


  43. UC以外何かあったっけ(すっとぼけ)


  44. アニオタってCGと見ればなんでもかんでも叩く奴らだと思ってたけど、UCで見直したわ



    良質なCGならちゃんと評価するぐらいの公平な目は持ってたんだね


  45. AGEが弱いのか・・・ザクとうふが強いのか・・・


  46. ※やら管がageのゲーム95万本買うそうです。

    ※やら管がageのゲーム95万本買うそうです。※やら管がageのゲーム95万本買うそうです。※やら管がageのゲーム95万本買うそうです。※やら管がageのゲーム95万本買うそうです。※やら管がageのゲーム95万本買うそうです。※やら管がageのゲーム95万本買うそうです。※やら管がageのゲーム95万本買うそうです。※やら管がageのゲーム95万本買うそうです。※やら管がageのゲーム95万本買うそうです。※やら管がageのゲーム95万本買うそうです。※やら管がageのゲーム95万本買うそうです。※やら管がageのゲーム95万本買うそうです。※やら管がageのゲーム95万本買うそうです。※やら管がageのゲーム95万本買うそうです。※やら管がageのゲーム95万本買うそうです。※やら管がageのゲーム95万本買うそうです。※やら管がageのゲーム95万本買うそうです。※やら管がageのゲーム95万本買うそうです。※やら管がageのゲーム95万本買うそうです。※やら管がageのゲーム95万本買うそうです。※やら管がageのゲーム95万本買うそうです。※やら管がageのゲーム95万本買うそうです。※やら管がageのゲーム95万本買うそうです。


  47. ※やら管がageのゲーム95万本買うそうです。※やら管がageのゲーム95万本買うそうです。※やら管がageのゲーム95万本買うそうです。※やら管がageのゲーム95万本買うそうです。※やら管がageのゲーム95万本買うそうです。※やら管がageのゲーム95万本買うそうです。※やら管がageのゲーム95万本買うそうです。※やら管がageのゲーム95万本買うそうです。※やら管がageのゲーム95万本買うそうです。※やら管がageのゲーム95万本買うそうです。※やら管がageのゲーム95万本買うそうです。※やら管がageのゲーム95万本買うそうです。※やら管がageのゲーム95万本買うそうです。※やら管がageのゲーム95万本買うそうです。※やら管がageのゲーム95万本買うそうです。※やら管がageのゲーム95万本買うそうです。※やら管がageのゲーム95万本買うそうです。※やら管がageのゲーム95万本買うそうです。※やら管がageのゲーム95万本買うそうです。※やら管がageのゲーム95万本買うそうです。※やら管がageのゲーム95万本買うそうです。※やら管がageのゲーム95万本買うそうです。※やら管がageのゲーム95万本買うそうです。※やら管がageのゲーム95万本買うそうです。※やら管がageのゲーム95万本買うそうです。※やら管がageのゲーム95万本買うそうです。※やら管がageのゲーム95万本買うそうです。※やら管がageのゲーム95万本買うそうです。


  48. ※やら管がageのゲーム95万本買うそうです。※やら管がageのゲーム95万本買うそうです。※やら管がageのゲーム95万本買うそうです。※やら管がageのゲーム95万本買うそうです。※やら管がageのゲーム95万本買うそうです。※やら管がageのゲーム95万本買うそうです。※やら管がageのゲーム95万本買うそうです。※やら管がageのゲーム95万本買うそうです。※やら管がageのゲーム95万本買うそうです。※やら管がageのゲーム95万本買うそうです。※やら管がageのゲーム95万本買うそうです。※やら管がageのゲーム95万本買うそうです。


  49. 種をもう1周とか気が狂うだろ普通に


  50. 豆腐とどっこいかよAGEw

    てか種厨じゃないが新世代スタンダードは実績や人気からいっても種だろ

    いくら製作者に問題アリアリとはいえブランドとして育てなかった・・・



    種死?アレは個人的には嫌いじゃないが問題外

    それでもAGEよか万倍マシだが


  51. やら管がageのゲーム95万本買うそうです。※やら管がageのゲーム95万本買うそうです。※やら管がageのゲーム95万本買うそうです。※やら管がageのゲーム95万本買うそうです。※やら管がageのゲーム95万本買うそうです。※やら管がageのゲーム95万本買うそうです。※やら管がageのゲーム95万本買うそうです。※やら管がageのゲーム95万本買うそうです。※やら管がageのゲーム95万本買うそうです。※やら管がageのゲーム95万本買うそうです。※やら管がageのゲーム95万本買うそうです。※やら管がageのゲーム95万本買うそうです。




  52. やっぱオリジンやらないと駄目だな、ザク豆腐くらいしか話題にならなかったし


  53. やら管はAGEを全話見てないっつーか一話も見てない。

    っていうかアニメそんなに見てない。


  54. ランキングに入ったAGE以外の項目とAGEって

    「印象的だった」の意味が全く違うと思う


  55. HDリマスターは良かったな


  56. kichigaiやら管がageのゲーム95万本買うそうです。※やら管がageのゲーム95万本買うそうです。※やら管がageのゲーム95万本買うそうです。※やら管がageのゲーム95万本買うそうです。※やら管がageのゲーム95万本買うそうです。※やら管がageのゲーム95万本買うそうです。※やら管がageのゲーム95万本買うそうです。※やら管がageのゲーム95万本買うそうです。※やら管がageのゲーム95万本買うそうです。※やら管がageのゲーム95万本買うそうです。※やら管がageのゲーム95万本買うそうです。※やら管がageのゲーム95万本買うそうです。




  57. ユニコーンはすぐ語ること無くなっちゃうからちゅまらん


  58. アセム以外のAGEは?


  59. まあサンダーボルトはしょうがないね…あの作者は何したいんだ


  60. 若者のガンプラ離れが止まらない


  61. AGEのいいところはプラモの出来だけ


  62. ユニコーンの売上が種とAGEに吸われる形になってるよね…(震え声


  63. アセム編強いな


  64. 年1作しかやってないUC>一部修正だけの10年前の種>1年TVシリーズ新作ガンダム

    恥を知れAGE(日野)


  65. >>64

    え? 逆に種が売上でUCを支える形になってるんだけど


  66. 印象に残ったのは「AGEのプラモが全然売れてねえ」って奴じゃ無かったっけ。

    とくに「げいじんぐ」とかってゲームが史上最低だったとか、

    とにかくネタに困らないというのがAGEだった。もちろん悪い意味で。


  67. >>60

    可哀想な事を聞いてやるなよ・・・


  68. >>67

    まあどっちも売れてるでいいだろ

    邪魔なのはAGEだけでOK


  69. 種の客離れがわりと深刻な件・・・

    元々「ガンダム」が好きなわけじゃなかったから、一度離れたら戻って来ないんだよね


  70. AGEは上げたハードルを潜ってったからな。

    全話観たけど駄目駄目だった。

    時間返せってレベルだろあれは。


  71. 周りのガンダムファンはユニコーンと初代がいいって言ってたなー。


  72. 64

    一本あたりの売上数でUCと種リマ、さらに種リマとAGEは大きな差があるように見えるけど

    ユニコーンは年一本しか出てないから映像ソフトの売上額はそこまでUC(BD6000、DVD5000を15万本)と種リマ(2万円×1.2万本×4巻)に大差ないよ


  73. 安く作って高く売るんだから、バンダイ的には美味しいんだろうな種リマスター

    作品としては継ぎ接ぎだらけのゴミになり果てたけどねw


  74. >>77

    まだ粘着してるのか、アンチってやつはすごいんだな


  75. ※77

    そうかそうか、そんなに必死になって捏造叩きしないといけないほど種が恐いんだね


  76. やら管がスルーしてたから種HDまったく話題になってないイメージ

    2クール目の終盤だけステマしてたけどすぐ諦めたよね?


  77. ザクとうふ1位、ユニコーン2位、以下黒歴史でいいだろこれ


  78. 82

    お前のようなクズがアフィブログ経由で捏造歪曲叩きをするから画像をあげる人が「アフィブログ転載禁止」の文字を画像に埋め込むようになったからだよ


  79. 別にステマしなくても売れてるしなぁ、派手に宣伝したAGEより10年前の名作が売れるとは流石に驚いたが


  80. AGEの2012年トピックス

    1.視聴率爆死

    2.BD/DVD爆死

    3.100万売ると豪語したゲーム爆死

    4.ゲイジング利用率は閑古鳥

    5.ゲイジング・ガンプラ在庫の山

    (絶賛投げ売り在庫処分中)


  81. グラフのageアセム編のとこは黒にしてやれよ

    「印象的だった」っていうのもどうせそういう意味だろ


  82. いや特に種を持ち上げるつもりじゃないがユニコーンも次巻か次々巻で終了じゃん、AGEちゃんが即死した以上

    その後残っちまうのは種だぜこれ


  83. キラ・トマト

    フリーダム

    行きます!


  84. 0083は富野に「ちゃんとニュータイプ描いてよ」って言われたのに監督が拒否したとかいう話を聞いて嫌になった



    その0083を崇拝する日野とかいうゴミの話は置いといて、UCはちゃんとニュータイプ描いてるよね



    バナージは単なる撃墜王ではなく誤解なく分かり合おうとしている真のニュータイプだと思う



    どうでもいいけどウッソはちょっと撃墜王の面が強すぎるよね

    ありゃダメだ


  85. アセム編なら当然の評価だと言わざるを得ない


  86. よわい(AGE)


  87. 90

    もう種死リマスター終わったら劇場版再始動しちゃえばいいんじゃね

    新作のAGEが即死したんだからしばらく過去作で食いつなぐのが安牌


  88. 種死はヤマカンに作り直してもらうくらいの予算出ないのか?


  89. ウッソは戦闘技術に秀でてるだけの撃墜王



    ジオン・ダイクンの提唱するニュータイプ論からかけ離れてしまっている



    サイアム・ビストに説教されてこい!


  90. AGEはある意味すげーインパクトだったのに


  91. 仮面ライダーほどの市民権得てないしこのまま緩やかにオワコンコースだな


  92. ザクとうふといい勝負wwww



    やら管のコメで久々に不覚にも笑ってしまった…。


  93. AGEは日野さんに関わらせないで、アセム編メインでやればあそこまで酷い結果にならなかったと思う。



    というかAGEで印象的だったのはアセム編よりイワークさんだよな。


  94. ageのことはもう無かったことリスト行きか?って位話題にならないな


  95. アセム編の機体がバランス良くて一番見れたわ



    キオさんからはもうビットしか使ってない印象がある




  96. 生首持って「母さんですドヤァ」とか平然と言えちゃうのがウッソとかいう鬼畜野郎



    「撃てましぇん!」とか言っちゃう優しすぎるバナージきゅんこそがサイアム・ビストの言ってた真のニュータイプです


  97. 104

    粘着アンチする価値すらないですし


  98. 初代ファンと種ファンが約2:1ってあたりは生々しい


  99. 終わってみれば

    アセム編だけはライバルと師匠キャラがいたからまだマシだったって評価で落ちついてるかな

    あとはウンコ編と糞編と大爆死編しかないし


  100. age2は劇中たった1つしか換装なかったり色々不遇だったのに

    終わってみれば一番マシだったな


  101. >>90

    UCの後にはオリジンがあるぞw

    一昨年ぐらいにアニメ化プロジェクト始動したはずだが、その後どうなってるか知らんが。


  102. 円盤大爆死


  103. ガンダムに関しては本当にろくでもない年だったな・・・

    種死も控えてるし2014年にならないと地獄は終わらなさそうだ


  104. プリオナがとうとうリアルで殺人予告出し始めたぞ




  105. UCガンダムの敵キャラは美少女と美女がいて巨乳やロリとか豊富なのに何故昭和ライダーの敵キャラは女っけがなくて華がないのか


  106. プリキュアの記事でも酷かったがこっちでも酷いなプリオナは・・・

    管理人は何故こんなのを放置してるんだろう


  107. どうせ種も種死リマスタじゃあ売上落ちるだろうし無印より商品展開も小さいだろ

    なにせ種死で押せるのなんてストフリインジャデスティニーくらいだし


  108. バトルオペレーションは?


  109. 118

    インパルス「・・・」






  110. 確かにAGEは印象的だな

    どういう印象かは言わないが


  111. 123

    ぶっちゃけ完全に人気面ではストライクの劣化だよね

    HGでブラストも出てないし人気あんの


  112. 自由と正義は種じゃん・・・


  113. さすがプリオナマン!おれたちにできない事を平然とやれるとか言ってるッ

    そこが気味悪ッ!反吐が出るゥ!


  114. 種ってネーミングセンスの無いガンダムの名前がたくさん出てくる幼児絵エロキャラアニメ


  115. 種リマスターのパーフェクトストライクは良かった




  116. 優劣を決め手喧嘩しか出来ないってプリオナがいつもらんまらんま言いながらやってる事じゃん

    自分がどんな事やってるか理解出来ないくらいバカなのか?


  117. AGEが入ってるだけ奇跡だな


  118. 134

    馬鹿じゃないと思ってたのか?プリオナは超絶変態で且つ馬鹿だぞ


  119. セラムンヲタのおっさんて哀しいね


  120. 優劣を決めて喧嘩しか出来ないってプリオナがいつもらんまらんま言いながらやってる事じゃん

    自分が侮辱絡めつつどんな事やってるか理解出来ないくらいバカなのか?


  121. そうだよな。で?種とAGE、最下位はどっち?


  122. 144

    安価すら間違える程のプリオナに言われたらおしまいだろwwww

    普段何言ってるのかわかってないらしいぞwww




  123. 145

    何一人でバカな事言ってるんだ?だってよwwww

    鏡見ろよ、鏡をwwwwww滑稽すぎるwwwww


  124. 144

    マザコンアスペニートは自分でコンサート代稼いでから言え




  125. >機動戦士ガンダムAGE アセム編

    アセム編以外はダメなんですね?


  126. 150

    お前が1番舐めてるだろとwwwww

    お前の口から名前を出すだけで出された名前が汚されるわwwww


  127. アセム編=クソ



    その他=クソ以下


  128. SEEDって本放送から10年以上経ってるのにまだ企画動いてるんだーウワースゴイネー(棒

    サクッとおわっときゃ良いのにゾンビみたいに…でもMBSの方からは権利を解除されて

    "続編"というか"新作"は作れないんだっけ?バンダイビジュアルが権利持ってるのか

    リマスターは動いてるけど。


  129. 穢多世キメェ


  130. ※さぁ!キチガイサイコパス野郎が殺害予告を始めやがりました。



    27:10までヒマなのでその繋ぎ


  131. 154

    殺されたいからやってくれwww

    今更やれないとか言わないだろ?www

    ホントお前が名前言うとキャラにも失礼だから黙ってくれwwww




  132. ぷりおな「ぼくは名前しか言えないんだよぉぉぉぉぉ!!」


  133. >>157 オイ!バカヤロウ!ソレだと嘱託殺人になっちまうだろ!

    そしたらそのキチガイ罪軽くなっちまうぞ!


  134. ガンダムオンラインをファーストじゃなく種でやって見りゃ良いんだよ。そうすれば利用者が壊滅的に集まらないから種厨もいかに種が人気ないか判るんでない?w




  135. 159

    やれれば確かにそうなるなwww嘘じゃなくやれればだけどwwww


  136. プリオナが話題から逃げて別の話題に食いついたな

    声優という概念があって、アニメは空想上の物と理解してるのに呼び出して塵にするとか矛盾甚だしい

    仮に呼び出せたら声優はどうなってしまうのか

    って富野はプリオナワールドの中では木星帰りなんだっけか?

    人類はもう木星まで行き帰ってこれる科学力を持ったんだな~知らなかったよ

    プリオナに都合のいい設定ばかりだね

    さすがゲームデモが公式の設定とか言っちゃうだけはあるね


  137. 160

    逆に人が集まるとファースト至上主義のバンダイ上層部や代理店の連中が首を吊りたくなるからやらないだろw


  138. >>160 イヤな?そもそもSEEDって話の中身が

    オーブの行動方針=事大主義

    デスティニープラン=両班思想

    っていう朝鮮半島特有の概念が練り込まれた朝鮮ガンダムなんでな

    統一教会信者とか創価信者とか辺りが買い支えてるせいで一定のカルト的支持ってのを

    集めてるんだわ。


  139. 166

    どこを受けてその返しになるのか

    アスペすぎじゃないか?


  140. サンライズのスタンスでは「映像化された作品こそが正史」だから外伝の設定が

    本編()であるワケがない。


  141. >>170 どうしたんだ?鏡見て?鏡に向かって独り言とかむなしいぞ?wwwwww

    後、「事大主義」も「両班思想」テメェの祖国特有の概念だぞ?ソレくらい知っておけよ?


  142. ※77

    種リマスターって中身と値段も分割して売ってるだけでシリーズとしてはBOXは一万弱

    10年程度後に新規映像媒体に入れてBOX売るって同じ条件だとガンダムだと一万前後はBOXで平均的

    大宣伝と新規作画でごり押ししてる分他のアナザーよりさらに客離れ度合いが深刻



    ぶっちゃけ他より金かけて大して売れた量は変って無い


  143. プリオナは呆れるっていうならもう現れるなよ

    お前のコメントや無駄知識嘘知識妄想等々誰からも求められてねーぞ


  144. Gジェネが無いな


  145. >>176 キャラ、イベント、作品などの単体で分けられないからねェんじゃねぇかな?


  146. 優劣を決めて馬鹿にするのも

    失礼な事いって侮辱するのも

    意味不明な電波発言するのも

    全部プリオナマンの得意技・・・


  147. 三国伝がスパロボ参戦したことが何よりの一位です


  148. 178

    優劣を決めてバカにしてますね

    自分の発言くらい責任は持てないんですか?


  149. >>178 ダッセェwwwwwwwwガンダム00の1期は2007年だバァカwwwwwwww

    "2期"って指定してんなら2008年でも間違っちゃいねェがなwwwwwwww




  150. 178

    また逃げたwwwwww

    都合悪いとすぐ逃げるなお前wwww


  151. >>178 テメェたったか8コメント前のテメェの書き込みすら忘れてやがんのかよwwww



    早く半島帰れよキチガイ在チョン

    「優劣を決めて醜い争いしか出来ないし声優に対して失礼な事を言って侮蔑するし」って書き込んでませんでしたっけぇ~?


  152. 最近どんどんボロが出てるなプリオナさん

    言ってる事に一貫性が無くなってきてるわ

    昔は基地外ながらも一貫性があったけど今はブレブレで名前書き込む事しか出来ないのな


  153. >>186エッ?何?「ダッセェwwwwwwww」とか「バァカwwwwwwww」

    って明らかテメェを嘲弄してんのに何でコッチがキレてると思ってんの?wwwwwwwww

    ヤッベェ、コイツサイコパスのせいか他人の感情ってモンが理解出来てねぇwwwwwww

    あとテメェ「同じ2008年サンライズ製作なのに」って書き込んでるんだが

    なんでソコで2007年、2009年、2010年が入ってるんだ?

    やぁっぱコイツぁチョンだわwwwww

    「人間」であればみな等しく理解できるハズの「時系列」ってモンが理解出来ねェらしい


  154. 187

    コメントはあなたには向けてないので返さないでいただけますか?

    仲間と思われても気持ち悪いですし


  155. >>185 昔も一貫性なんてあったけ?


  156. 190

    基地外ながらも呼び出せる、実在するって言ってたからなぁ

    今じゃ声優がいるって言ってる段階で矛盾が出てる

    って思ったけどガンダムの歴史は平行世界で実在するって言ってた割に富野が作者ってのも矛盾だし

    もともとブレまくりか

    今じゃ富野は木星帰りって設定になってるしな

    ウリジナルならぬプリジナルか


  157. お~い?キチガイ〜?静かになってんじゃねぇよ!あと、30分なんだからヒマツブしに付き合いやがれよ。


  158. ダメだ…完全に沈黙しやがった…


  159. 沈黙ってか消されたwww


  160. 種HDってAGEより売れたの?


  161. プリオナってコメント消された回数もうすぐ二桁いくんじゃないだろうか


  162.  君達、ガリルナガンによって破壊されましたが入ってない異常さに気づけ。







     えっ、ヒュッケバインはガンダムじゃないって?またまたご冗談を。


  163. ガンダムオンラインはクソゲ


  164. 164

    4~5倍ぐらい売れてる

    多分相当ぼろ儲け




  165. ガンダムはAGEさえあればいい


  166. 00は完全にオワコンだな

    まぁあんな駄作当然か


  167. ageに関わるぐらいなら豆腐を食べる方がいい


  168. やらかんはAGE映画化に怯えて最近ネガキャンに必死すぎだろ


  169. 種死の方が好きだわ、リメイクには期待してる




  170. OOを駄作って……お前バカか

    死んだ方いいわマジ

    駄作は種死位だろ




  171. ダンダムはAGE以外は駄作。


  172. 種死も00も駄作というのが常識




  173. ガンダムはファースト以外認めない!!(60代会社員)


  174. 176

    勝手にそんな常識を作らないでください

    種死はわからんでもないが、

    何を基準に駄作呼ばわりしてるのか


  175. 種死が駄作だったら

    種死以下の売り上げの00AGEなんて駄作以下になるじゃん

    別に00とAGEは駄作以下でもいいけど∀もそうなるからやめてほしいね


  176. AGEは駄作と呼ぶのもおこがましい程の汚物。








  177. ガンダムはAGE以外認めない!!(20代会社員)


  178. 181はAGEしか観たことがないと錯覚してしまうのだが…


  179. 豆腐と同レベルの最新作って…


  180. ユニコーンの面白さがわからない……


  181. 宇宙世紀知らないとユニコーンわからないだろうな

    知ってると面白い

    素直にファーストから見るか独立した世界観のアナザー見たほうがいい


  182. >>182

    そっとしておいてやれ。何か辛いことがあったんだろう・・・。



    AGEは脚本が酷すぎたからなー。

    日野が脚本担当してなかったらここまで嫌われなかったと思うし、あんな酷いものはできなかったと思うわ。

    筋道とか考えずにこんなイベントいれたら面白いんじゃね?みたいな感じでやってた感が凄い。13話ぐらいで終わるアニメだったらまだしも50話近くやるアニメでそんなことやったら訳ワカメになるに決まってる。


  183. AGEがコケた原因はロボットアニメそのものが時代遅れ。今は萌えアニメしか売れないって言う無理がある言い訳をするいつもの人はまだですか?


  184. ※186なんかその場で思いついたネタを後先考えずに適当にポンポン放り込んでるだけみたいな内容だったな


  185. 今後のガンダムもかなり影響がくるな


  186. ガンダム次回作は

    監督:ヤマカン(ナベシン)

    脚本:三条隆



    主演は、入野自由と悠木碧で。




  187. 話題性だけでいえばAGEダントツだったもんな、種とか叩き飽きられてるから観る気もしなかったわ


  188. AGEを観ていて心底思ったよ「頭が悪いってこういうコトなんだな」って


  189. ガンダムTOFUをアニメ化しよう


  190. 次はデスティニーリマスターやな


  191. デスティニーは総集編3回あるんよね




  192. 192 頭の悪いチビッ子を対象に作ってんだよAGEは。おじさんからの若返り目指すガンダム!!


  193. また種厨がファビョってんのか

    種死はAGE以下の駄作っていい加減認めろよwww

    映画とかどうなってんだよwww


  194. なんかコメ欄が改変されてるww

    エターナルなんたらの池沼コメが消されてるww



    管理人良くやった、見直したよ


  195. デスティニーの総集編は一回だよ、テレビ局限定で合わせたら2回


  196. AGEは若返りじゃなく幼児退行だろ。

    それに子供はこっちが思ってるより賢いよ。だからAGEは子供に見向きもされなかった。


  197. 200

    いや、ガンダムが子供人気なさすぎるのが全ての原因

    何せイナイレとダン戦はかなり受けてるし


  198. もうレベル5に触れてやるな

    それどころじゃない




  199. ちびっこのダン戦好きは異常。


  200. プリオナの※全部消えたのはいいけど

    消えたら消えたで※欄が変なことになってるな


  201. レベル5がつぶれた場合ダン戦はどうなるんだろ?






  202. 199

    いーや、3.5回分ある

    20話、29話、41話、あと47話の半分


  203. 205 核爆死


  204. サンダーボルトはメカ画が素晴らしいがマイナーだな

    辛うじて続いてるのが幸運




  205. 2012年はガンダムは空気。


  206. UCあったやん


  207. L5ゲーム軒並爆死してるらしい

    ダン戦最新もな

    松野も辞めちまったし



    ガノタの呪いおそるべし








  208. 勇者シリーズ再び!キャッホ~


  209. 206

    ないよ、DVD版は総集編一回、まあリマスターで初めて見たらいいんじゃない


  210. 今年も酷い年になりそうだな


  211. 211

    嘘つくな

    ファンタジーライフ売れてるだろ


  212. ファンタジーライフも特許を侵害してたりして


  213. ホモガンダム強いなー


  214. ※179

    プラモ主力シリーズのHGシリーズでは売上が

    00>種+種死ってAGE放送前にでた小売り向け資料にのっちゃたけどな


  215. 飽くまで「アセム編」というのが何とも…


  216. 2012年ェ・・・


  217. 218

    それ最初だけしかもHGのみがSEEDより上だったけど、結局ダメだったんだよ


  218. 種も00も観た事が無いんだが、パッと見だと00の方が、まだ作品として見れそうな気がする。

    種のキャラだと頭身は大人だけど顔が幼くてアンバランス。失笑ものに思えて敬遠してしまう。


  219. >>214

    酷いというか

    UC最終巻以外何もない年になりそうで怖い

     

    個人的にEXVSFB家庭用はよ


  220. 223

    エクバのDLCでまだまだ食い繋げるから今年発売はないな


  221. 170、176、179 キチガイだわwwwwwwww

    SEED厨ってSEED()とやらを擁護するために続編である種(爆)死は駄作とか言ってしまえる辺り

    ねぇ…。


  222. freeike4096、setunastratos、horkfighter、gone_itabasi、killingjoker112、amamdjdmjthakougja、ogjojwumjbmltgnjw ←モリーゾの知恵袋版※全て同一人物のID



    fairyfansy←ゴリ腐、チョンゴリの知恵袋版



    jet_streamm_atack←エレベーター君の知恵袋版.


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

「」最新記事