最新記事

【動画】『中二病でも恋がしたい!』のモデル校、『たまこまーけっと』の舞台(商店街)に行ってきた

ppp_20130115000319.jpg


   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \ この人聖地巡礼好きか・・・
 |    ( ●)(●) でもやっぱこうやってみると京アニの凄さがわかるな
. | u.   (__人__)
  |     ` ⌒´ノ てか中二は学校側が協力的だな
.  |         } こういうのはファン的には入りやすくて良いよね
.  ヽ        }
   ヽ     ノ
    i⌒\ ,__(‐- 、
    l \ 巛ー─;\
    | `ヽ-‐ーく_)
.    |      l

   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 |    ( ●)(●)
. |     (__人__)   
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }  ミ        ピコッ
.  ヽ        } ミ  /\  ,☆____
   ヽ     ノ    \  \ /     \
   /    く  \.  /\/ ─    ─ \ しかし京アニはらきすた以降関東付近のモデルがないぞ
   |     `ー一⌒)  /   (●)  (●)  \  関東民のためにも関東モデルのアニメを作るべき!
    |    i´ ̄ ̄ ̄ \ |      (__人__)     |  
                \_   ` ⌒´   _/  
                /           \

 
コメントを書く
  1. はいはいステマステマ


  2. ふーん


  3. どのみち行かないだろうが


  4. おふぃ


  5. おっぱい


  6. 日常のグンマーを忘れるなよ


  7. うわぁ…


  8. ステマッマ


  9. >京アニはらきすた以降関東付近のモデルがないぞ

    日常。群馬。


  10. はぇぇよ


  11. ステマ乙


  12. ラブライブでも見てろ


  13. 鴨川で我慢しろよ・・・


  14. たまこまーけっとの聖地巡礼動画は俺も見たけど、商店街の雰囲気、すごく良いよな。




  15. 地元を沸かせるアニメをこれからも期待したい


  16. 日常ディスってんの?


  17. 行くかっ


  18. 中二の学校めっちゃいいじゃん

    こういう場所こそ巡礼したいわ


  19. そりゃ京都の会社ですしあとは原作しだいですしおすし


  20. 京アニお得意のステマ乙です~


  21. 中二病のことすっかり忘れてた奴ら挙手!


  22. 餅のステマ


  23. 出町商店街マスコットの加茂川マコトちゃんは京アニというよりシャフトな件w


  24. 関東?日常があるだろうが


  25. 21

    はい!!


  26. お前の次のセリフはステマ乙だ


  27. 昔から京アニのがステマ露骨だったろ

    電通&フジサンケイグループのポニキャだぞ


  28. いくらステマしようが糞アニメ


  29. 商店街の人がすごく優しそうで良かった。

    俺もおもち食べに行きたい。


  30. 出町柳笑店街のステマアニメ


  31. 実際ある土地をモデルにしてばかりで

    自分らで設定ねるのそんなに嫌なのかね


  32. 1話で巡礼とか凄いな


  33. 31

    実際楽だし忠実に再現すればみんな評価してくれるし


  34. × 聖地巡礼好き

    ○ ステマ業者


  35. もちもちもちもちうっせーぞ餅娘!


  36. オワコン


  37. 管理人さぁ、そういう我侭な発言は引くぜ、ゆとり教育のガキじゃあるまいし

    中々行けないからこそ価値があるって思えないなら、あんたの価値観はそこが限界だぞ


  38. 年のせいか中二病の学校が懐かしすぎてなんか来たわ


  39. 31

    寅さんが無くなって地方も人集めに必死なんだよ

    観光課とかが色んなところに話を持って来てるって町や県も多いぞ


  40. なぜに最後AIR・・・


  41. たまこま見てうっかりもちとか買っちゃった奴

    お前らは踊らされてるぞ・・・あ、オレも買ってたわ(ステマ




  42. とくにこれといった印象も無い場所いって楽しいのかねぇ


  43. 関東を舞台にしたアニメとかいっぱいあるだろ

    贅沢言うな


  44. 「ビビッドレッド・オペレーション 聖地 ステマ」で検索!


  45. 懐かしいな、理科室…

    共学で実験するの楽しかったわ


  46. ステマか


  47. 別に京アニはステマなんてやってないだろ?

    まあ角○はやってるから数年前工作し放題の2ちゃんで上手いことハルヒageに成功したんだけどwww


  48. ビビオペの話題でてないとな


  49. 42

    都会にいるとそういう場所が恋しくなるんよ


  50. たまこけって1話だけなら脚本だとか中身(キャラ萌えは除外)の完成度は点数付けるなら何点?

    出来る限り真剣に評価よろ


  51. ヤマノススメで実際に山に登った信者がいてワロタ

    あの人は山の神か




  52. ※42

    どうせ学校や商店街に行っても「見て帰ってくるだけ」なのにな


  53. ステMAX!!


  54. 47

    そう言い切るのは悪い癖だぞ


  55. ステマ


  56. 中二は滋賀の旧学校は知っているけどたまこはどこ?


  57. >>14



    わかる

    商店街側も協力的だしせっかくならタイアップ企画でもしたらいいんじゃないか?


  58. 56

    聖母学園


  59. 50

    100点中30点

    キャラ萌え抜いたら作画だけしか残らんと思う…


  60. すげー

    結構感動した




  61. やらかんは行かないの?


  62. 中二はシリアスやらずに初期のノリで2クールやればもっと伸びたのになぁ・・・

    日増しに忘れ去られ、たまこに上書きされていくのが悲しいわ・・・


  63. 小学校の魔方陣って常時設置されているの?


  64. すてままーけっと


  65. 日常は関東と言われても全然そんな印象ないわ。

    そもそも聖地と呼べるのか?日常ってそういう聖地で盛り上がるような作品でもないだろうし。



    というわけでたまこちゃん、もち屋、関東支部出店とかの話にしてください、京アニさん








  66. 管理人は23区あたりが移動の限界なんだから関東がモデルになろうが関係ないだろ


  67. >50

    65点くらいかな?キャラや舞台紹介としては充分だった、テンポも良かったし

    あとやっぱ1話だしこれからのストーリー次第かと


  68. 出町ふたばの名代豆餅を知らないとはモグリだな


  69. ラジオしょうもない……


  70. 出町柳は不便だけど、意外と美味しいお店が多いんだよな

    ただ川端署の裏、あそこはダメだ

    住民的に


  71. こいつやり手だな


  72. すでに日常はなかったことになっている


  73. これはさすがにステマっぽいなw


  74. なんか皆すごいな


  75. そもそもグンマーは関東なのか・・・いや、それ以前に日本と呼べるのだろうか・・・


  76. キモオタの巣窟だな

    動画の人は商店街の人と話してるだけマシ。

    これから一般常識の無い奴らがここを荒らしていくと思うとなんか切ない


  77. 小物や車、季節の物まで完全再現した写真数枚を

    僅か1日で用意したビビオペの神業的聖地巡礼には触れないんですね。


  78. もういっそ加茂川まことちゃん主人公にしたら?


  79. 許可得た店はともかく、路地とかの撮影は通行人にボカシくらい入れろよ




  80. 仮にステマがあったとして売れないもんは売れない

    日常なんてステルスしないで頑張った結果あれだぞw


  81. 77

    あの写真思いっきり季節冬だったじゃん

    もしあれが夏なら夏場に木や蔦の葉っぱを全部落とす意味がわからんのだが




  82. あんこちゃん可愛い~


  83. 京アニはジブリの再来

    たまこけで覇権を取り2シーズン連続覇権

    偉大な記録を打ち立てガルパンとの差異を明確にする京アニ



    その差異には月とすっぽん並の差が出ている



    震えろ、ガル豚達よ



    これが京アニだ!!


  84. やっぱり連休利用して巡礼する奴が出てきたか

    赤坂のがなければ行ったんだけどなー


  85. >関東民のためにも関東モデルのアニメを作るべき!



    自分が今まで記事のネタにして食い物にした聖地巡礼をやれってか

    それではしゃぎ過ぎるオタを「お前らwwwwww」とか晒すんだろ

    こんな人間の広告サイトなんて転載禁止にもなるわなあ












  86. マナー違反のやつが大勢押し掛けて

    無許可でパシャパシャ撮影したりするんだろうな




  87. 魔法少女きゃりーぱみゅぱみゅ♪


  88. ガルパンは昨今のストーリー軽視を象徴する毒である



    対抗できるワクチンはただひとつ



    リトバスのリフレインのみ


  89. 俺は今購買部から帰ってこれた・・・・


  90. なかなか、良い動画やったな。

    でも、1話で行くのは、もったいなかった様な・・・

    でも、あんまり話数進んでいくと、中二病の舞台が忘れ去られるから仕方ないか。


  91. 京アニの話題にはとりあえずステマステマと言っておくという風潮


  92. 風潮も何もマジでたまこの記事ばっかなんだもん

    もう飽きたわ




  93. コクリコ坂に行ってきた。


  94. 京アニのステマは綺麗なステマ

    京アニ作品と同じ時期に放送するアニメは叩かれまくる法則


  95. たまこ始まって間もないのにもう京アニに関連グッズ並んでいる京アニの根性さwwww


  96. ステマまーけっとだったようだね




  97. きなこちゃん大好き。




  98. やらおんはステマの聖地です。


  99. こういう聖地巡礼のは面白い 大福食いたい!


  100. いや、別にアニメは関東民だけのためにあるわけじゃないんだから、舞台が関西とか他のとこでもいいだろ。

    何かと関東舞台で何かやってくれってのはおかしな話だわ。



    ちなみに自分は関東民だが、アニメで使われる舞台、モデルになる場所は全国どこであれいいと思ってる。

    行きたいと思うぐらいのインパクトを作品から受けたら遠くであれ行く方々は行くし、ファンと地元も盛り上がっていくもんだ。

    かくいう自分も大洗まで自転車で片道160kmほど漕いで行ったさ。

    帰りは流石に疲れましたがねw


  101. まーたステマ聖地巡礼かよ




  102. やらおん参拝きました。総本山!!




  103. たまゆらゆらゆら~


  104. 京兄が聖地西日本寄りなだけでオタ業界全般では関東最強ぜよ


  105. そうそう関東だって舞台になってる場所いっぱいあるだろ。

    更になんて贅沢すぎるぞ






  106. まどっちの聖地はここで決まり。


  107. ありがたくないありがたくないww

    南無南無


  108. 聖地巡礼か・・・

    やったのは以前飯田線に乗りに行ったことくらいだな




  109. 全国各地から需要くるなこりゃ。




  110. たまこ大プレッシャ~ww




  111. コケこっこー


  112. すてまは京アニじゃなくてしゃふと。もう証拠も出てる


  113.                  /7゙ /  `jハ

                     广⌒'ー く|│

                   /       } |           サムゲタンまずうううううううううううううう

                   /       ,ム  | |          おええ

                 ∠二二.   / l: | |

                 /┼┼┼\ |  |: | `ー─=ミ

            ___l ┼┼┼┼∨  L._lう ̄ ̄`ヽ ヽ

            ( r─‐ヒ土士士士.」:::::::::::::::::    ノ 丿

            )'^ス  'ーr┴rャー‐く::::::::::::::     ( __(

             ∨ノ  /_  }:::Y___j::::::::      ('⌒') 


  114. 何だろうw このステマと騒いでる人たちは何の得があってやってるんだろうな

    ファンが聖地巡礼したというだけの記事で、この反応


  115. ステマじゃん・・・


  116. ええ動画やないですか


  117. 一般ファンが学校見学頼み込んでもまず許可されねえよな

    という事はやっぱ関係者のステマだなこりゃ


  118. アニプレは自作がステマだとばれて以来アンチ活動が露骨になったねwww


  119. 聖地巡礼ステマ乙


  120. >しかし京アニはらきすた以降関東付近のモデルがないぞ



    日常がグンマーどころかCLANNADは東京都にも聖地あるじゃないですかー

    っていうかけいおん(映画)だって成田があるじゃないですかー 




  121. 気合いの入った動画だな。


  122. 京アニがステマ?

    そんなことするわけないじゃんビビパンやまどかじゃあるまいし


  123. この動画叩いてるやつゴミだな

    生きてる価値ないと思う


  124. ステマがバレちゃってステマ連呼しまくられたから、京アニにも擦りつけたいんでしょ。



    言わせてあげなさいよ。


  125. まどかをステマと言えば陰謀論好きB君乙とか言ってる一方、なんの根拠も無く京アニにステマステマと連呼するまど豚であった。


  126. ぶっちゃけたまこまも特定早かったよね


  127. 京アニ以外はすべてステマなのだよ!!


  128. >>127

    アニプレ以外はステマじゃないのだよ。






  129. >>117



    三ヶ月前は来ても入れてくれなかった→本日無料開放中 



    ちゃんと動画みろよ


  130. 中二病とたまこけは公式がどこがモデルか明言してるじゃんw

    協力としてクレジットもされてるんだし。


  131. アニプレよ、これが聖地巡礼だ!



    いやー良い動画だったな

    早速参考にして餅食いに行こうかと思う


  132. こんな記事作って、ビビパンの巡礼ステマ疑惑の誤魔化し工作か?

    そっちはとうとう記事にせず終いだったなw

    また、ここがどこの傘下なのか明らかになったなw


  133. 東京都心と地元大和市以外どこが舞台でも足を運ぶ気などゼロのこいつが何をほざいてんだかw


  134. 中二の聖地巡礼はいいな

    学校も協力的みたいだし建物自体もとても魅力的だな、ぜひ行ってみたい


  135. ステマだろ?

    おまえらいつも言ってるじゃん


  136. 加茂川マコトちゃんのほうがかわいくね?


  137. けんだまババアw


  138. やらおんでプッシュされる=ステマ


  139. すごい!

    わかりやすいね。



    ファンの愛が感じられたし、私も1度は聖地巡礼してみたい。


  140. 129

    どうして開放中って知ってるの?


  141. はいはいステマステマ


  142. >>135



    アニプレ記事なら言われても文句言えねえだろ、会議でそこらへん反省しろ社員


  143. >>140

    開放中!って札がかかってたからじゃねーの?


  144. >>143



    NPO法人に動画主本人がメールで確認を取る→土日は毎週一般開放中なんでその時に来いや



    の流れ。

    ていうか動画ちゃんと見てからイチャモンつけろよ、やらチルが情弱ってマジなんだな


  145. やめろ紹介すんな

    地元に悪臭漂うキモヲタがうじゃうじゃ湧いてくるじゃねーか




  146. >>145



    大丈夫、京アニ信者はイケメンのリア充ばっかりだから(確信)


  147. 久々に良い動画を見た気がする・・・

    凄いね~アニメを作る人そして、ファンの人って!


  148. たまこの聖地の加茂川って不吉すぎだろ

    しかもシャッター街

    これは流行らない




  149. シャ員にヤラチルついてんのか~キモいな


  150. 先週行ってきたけどさっそくお仲間がいたよw

    おもちゃ屋のおばちゃんフレンドリーで面白かったわ




  151. 京アニの凄いのは、実際の風景より綺麗に描くことだな


  152. 必死まっけっとwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  153.   草で必死ですな


  154. 中ニきんたまステマ乙


  155. アンチのが必死 乙


  156. ステマ酷いな


  157. ステマ連呼してる奴はステマの意味わかってて言ってんの?


  158. 来週出町柳近くの大学に出張だからよって行こうっと


  159. 露骨なステマだな


  160. たまこまに出て来る商店街の雰囲気良いよな

    あれ見てると本気で聖地に行きたくなって来る


  161. まど豚大発狂


  162. 動画主って中二病の時も一話直後に巡礼してたな


  163. なんだいつものステマか


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。