04.26(Fri)
夏のアニプレアニメ『ATRI -My Dear Moments-』主題歌アーティストが発表。 OPは乃木坂46、EDが22/7になるwww ドルオタ歓喜へ
04.26(Fri)
国民的RPGと言われた『ファイナルファンタジー』がオワコンになってしまった理由がこちらです・・・
04.26(Fri)
【悲報】「弱者男性1500万人時代」という本、剽窃が発覚して炎上wwwwwwwww
04.26(Fri)
【悲報】外国人「異世界アニメ(なろう)の大半は嫌いだが、無職転生、転スラ、リゼロ、オーバーロードだけは認める」👈2万いいね
04.26(Fri)
【!?】マフィア梶田さん、実写版『シティハンター』に海坊主役で出演していることが判明!! この人声優やったり何者なんだよ・・・
04.26(Fri)
【訃報】お前ら弱者男性の死亡率は家庭持ち強者男性の3倍wwwww
04.26(Fri)
ブルーアーカイブとかいうアニメ、こいつらは結局何をしてんの?  学校守る必要ある? 警察とかおらんの?
04.26(Fri)
【悲報】Z世代「アンパンマンって今見たら、ジェンダーバイアス丸出しで違和感ありまくりだった…価値観アップデートしてよ」
04.26(Fri)
作家「頂き女子りりちゃんは懲役9年で男のレ〇プ犯は4年。女をモノ化する一方で、男に牙を剥く女は徹底的に制裁していくのだろう」
04.26(Fri)
なぜアニオタは「ハッピーエンド」や「腑に落ちやすい展開」ばかりを好むの?世の中、悲劇的な結末や不条理な展開だってあるのに
04.26(Fri)
【悲報】クレカの不正利用を疑われた元アイドル「今までありがとう、バイバイ」⇒ 結果wwww
04.26(Fri)
弱者男性「ボクが日本を憎んでいる理由はコレですw」
04.26(Fri)
フリーレン「魔族とはわかり合えないから殺すしかない」👈差別主義者では…?
04.26(Fri)
『Re:Monster リ・モンスター』4話感想・・・他種族も仲間にしていくあたり、転スラみたいになってきた
04.26(Fri)
『ゆるキャン△ SEASON3 (3期)』4話感想・・・キャンプアニメなのにまだキャンプしないだと!? リンちゃんは綾ちゃんと一緒にいる方が楽しそう・・・
04.25(Thu)
海賊版を根絶できない理由「サブスクの料金が高すぎる」からだった…
04.25(Thu)
「ダンジョン飯」17話感想・・・ファリンさん、かっこよくなりすぎだろ、しかも強すぎる!! 地上戻ったら黒魔術使ったやつは死刑なんか
04.25(Thu)
【悲報】Vtuber会社さん、新学期の学生への応援で昔のカレンダーや引退したVのアイテムを販売するキャンペーンを開始 w w w
04.25(Thu)
【悲報】NHK、ネット受信料を月1100円くらいで検討wwww
04.25(Thu)
【悲報】Z世代、ガチでプレステ持ってなかった事が判明!! 普段利用しているゲーム端末ランキングでPSがランク外に;;
04.25(Thu)
おっさんオタク「若者が車を買わない理由が分かった! “なろう”に出てこないからだ。つまりSFを流行らせれば若者は買うッ!」
04.25(Thu)
【悲報】アニメオタク、ハーレム物に飽きる。「ひたすら百合を見ていたい」
04.25(Thu)
「めがね忘れた・でき猫」のGoHandsによるオリジナルアニメ「もめんたりー・リリィ」発表! 渋谷が舞台で女子高生が主役
04.25(Thu)
2023年の国内ソシャゲ売上TOP10が発表される!! ブルアカは10位に入れず・・・NIKKE9位、スタレ8位、原神7位、ウマ娘は3位、2位FGO
04.25(Thu)
【朗報】Vtuberが流行らせた「バニーガーデン」とかいうゲーム、ガチで面白いと話題にwwwww

冬の新アニメ『ちはやふる2』第1話・・・作画も演出も声優も面白さも1期から安定してたな! ちはや可愛いよおおおお

1357924544293.jpg


1357923355731.jpg
1357923403331.jpg
1357923664541.jpg
1357923698179.jpg
1357923713499.jpg
1357923806436.jpg
1357923832039.jpg
1357923869083.jpg
1357923883508.jpg
1357923905313.jpg
1357924005170.jpg
1357924113610.jpg
1357924310091.jpg
1357924364059.jpg
1357924468826.jpg
1357924476682.jpg
1357924483946.jpg
1357924509038.jpg
1357924544293.jpg
1357924643665.jpg
1357924708490.jpg
1357924795980.jpg
1357924825485.jpg

       ___
      /     \
    /   ⌒  ⌒\ あれ、ちはやが1話ではTOP3に入る面白さだったぞ!   
   /   ( ⌒)  (⌒)\ てか2期だしな、話わかってるから余計面白く感じ出るだけかもしれんが
   i  ::::::⌒ (__人__) ⌒:: i やっぱり面白い! ちはやが相変わらず残念美人でいい!
   ヽ、    `ー ‘   /
     /     ┌─┐  太一はイケメンだけど、太一ンゴwwだからな
     i   丶 ヽ{ .茶 }ヽ
     r     ヽ、__)一(_丿
     ヽ、___   ヽ ヽ
     と_____ノ_ノ

          / ̄ ̄\ ちはやは最初からおもしれーから!
        / _ノ  ヽ、_ \ 1期のBD全巻かったから2期も買うでー
       .| ( ●)(● ) |
       .|  (__人__)  │
        |   `⌒ ´   |
        .|           |
 r、     r、ヽ       /
 ヽヾ 三 |:l1.ヽ      /
  \>ヽ  |` } >     <
    ヘ lノ `’ソ       ヽ
     /´  /,1      | |
     \ ノ .|     | |

       ____
        /     \    
     /   ⌒  ⌒ \ さて、新キャラがどうなるかだな、イイキャラしてるっぽいけど
   /    (●)  (●) \ 今後が楽しみすぎるわ    
    |   、” ゛)(__人__)”  )    ___________
   \      。` ⌒゜:j´ ,/j゛~~| | |             |
__/          \  |__| | |             |
| | /   ,              \n||  | |             |
| | /   /         r.  ( こ) | |             |
| | | ⌒ ーnnn        |\ (⊆ソ.|_|___________|
 ̄ \__、(“二) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_



 

コメントを書く
  1. ひとけた余裕


  2. 観てないのに安定の『1』


  3. オッス


  4. いや、作画ヤバイだろこれ…


  5. 管理人さんお疲れさまです


  6. 俺も見てねえや

    1期すら見てねえわwww


  7. 来週からは問題児捨ててコッチ観るわ


  8. 1期見てないけど2期から見ても大丈夫?


  9. 特に言うことはない


  10. 1期見ればよかったな


  11. 俺もかなちゃんに叱られたい(切実)


  12. 連載では太一さんまぶしすぎてみえねぇ、ンゴって言わせてくれ


  13. 何でお前らまだ起きてるの?

    HxHの映画見に行かんの?


  14. 史上最強ヒロインかなちゃんにまた会える日が来るとはな


  15. 一期見てた奴が不作の冬を楽しめる勝ち組ってことか

    俺は負け組だよ


  16. ハンター見にいくといいことあんの?


  17. 安心安定のちはやふる

    ただ新入生関連は、原作でも唯一微妙なところなんだよね

    気の早い人が二期は期待外れとか言い出さないか心配

    ちゃんと最後まで見ましょう


  18. 内容は問題ないとしてOPEDがちょっと物足りない


  19. 1期は肉まんくん初登場以外全話見た

    なんで見逃したんだろう……すげえ後悔


  20. いや、作画おかしいだろ?顔のハイライトが異常に大きくて

    しかも白すぎる!色指定が間違ってるか、また韓国系の会社に丸投げか?


  21. 安定してるな。

    むしろ一期より面白くなりそうな雰囲気


  22. 原作読んでた時はイラッとしたけど

    改めて見ると菫もなかなかいいキャラしてるね


  23. 菫ちゃんのおかげでそういえばちはやふるが少女漫画だったことを思い出したなど。




  24. たまこの強敵多いな、頑張れ。


  25. 2というだけあって普通に続きとして始まった


  26. ここからどんどん面白くなるからな。

    今後が楽しみやで


  27. 1期見てない

    見たいが今期アニメ消化するので精一杯だ


  28. また売れないな


  29. 相変わらずいい作品だなー

    千早みたいにバカになって一つのことに直向きに突き進む女の子が大好きだ。


  30. 男だけど、太一の台詞で濡れた

    太一がんばれ




  31. ※28

    この作品はアニメのお陰で原作がバカ売れしているから良いんだよ。


  32. 俺男だけど太一なら嫁になってもいい


  33. しかし、こんな裏被りまくりの金曜深夜にやるとか

    日テレふざけんなって思うよ、まったく



    夕方でいいじゃん、子供にも見てほしいよこれ


  34. 円盤はなぜか売れないな


  35. 裏がかぶって困ったのは今週までだな。



    来週からはたぶんコッチ観るわ。



    問題児は少し展開早すぎて薄鯵だった


  36. 34

    アポロン信者と同じ



    絶賛するけど買わない



    俺もだけど


  37. ちはやとたまこまは夕方やれよ


  38. 円盤買わなくても原作買えば続いてくれるし~


  39. 原作は買ったけどな


  40. 実況でも対立厨わいてるwww



    ぜってーおまえらだろ






  41. ちはやふるの存在忘れてたわw

    好きなのに


  42. 問題児切ってこっち見ます


  43. いやあ面白かった

    今期はこれを楽しみにして生きる


  44. 原作では一番テンションダウンするところで、この面白さ

    半年間たまらんw


  45. 尻アニメ見てしまった・・w1期見てたんだけどね・・


  46. 相変わらずキャラクターが浅い薄っぺらい

    これ好きな奴はケータイ小説にはまってる連中と同程度のオツムだと自覚したほうがいいぞ


  47. 31

    もともとバカ売れしてるからアニメ化してるの

    バカなの?


  48. ちはやって関東以外じゃ放送してないんだっけ?



    面白いのに勿体無いな


  49. 太一がA級上がって千早と一般大会決勝が今の原作


  50. 今期これしか見るのないわ


  51. ちはやちゃんの声優うまくなったな

    EDよかったわ


  52. マンガは面白いのにアニメがイマイチなのはお約束ですか?


  53. 絶賛なのに全然円盤売れないのな

    絶賛で実際に売れてるまどかやガルパんと違って

    こういうのが本当のステマっていうのだったりして


  54. かなちゃんだけ良かった


  55. 男の頭が以上にデカイな

    頭の鉢デカ過ぎ


  56. >>47は、同じ様に

    ブヒアニメは糞!いい加減にしろ

    …って言ってるタイプだろ?


  57. >こういうのが本当のステマっていうのだったりして

    ネットでは過剰にもてはやされてるけど実際のセールスはしらけムード

    確かにこれこそがステマかもしれない(失敗してるけど)




  58. 54

    実際面白い原作だから絶賛されてるよ



    ただアニメが面白いと勘違いする輩は多い


  59. 円盤のおかげで原作売り上げ冊数が、通常のアニメ化した作品より加速していった気がするのは確か。


  60. どうしてもアニメだと薄っぺらくなるから

    原作の方を選んでしまうんだよね


  61. 顔芸が韓国的なギャグセンスだなあと思ったら韓国製作だったのか

    納得


  62. 60

    意味不明 円盤のおかげ?気がするだけでしょww


  63. キムチふる


  64. 60が日本語理解していない気がするのは確か


  65. 54

    これ萌えアニメじゃないしー


  66. 円盤のおかげで加速ニキ


  67. 2013年の最高傑作アニメは早くも決まりですな


  68. ※54

    見てる層が円盤買うような層じゃないからなあ

    俗に言う面白いけど売れない枠だ


  69. 新入生たちはなんであんなに失礼だったん


  70. たかだか2千枚の円盤なんて屁のつっぱですわ


  71. 68

    傑作アニメは間違い

    漫画が面白いのは認めるが


  72. チマチョゴリ着せるのマダー?


  73. 原作から入ったものだから、

    正直言うと内容続きがわかるし原作派になるのは事実だけど

    おもしろい。



    てか、ちはやふるって結構敬遠されがちだけど一度見てもいいと思う。



    初めてだけどbd買ってみようかなぁ


  74. 2期を見るか迷っていたんだけど、この出だしなら確実に見たいよ。第1話ラストで故意に上の句を出さないところなんかもメチャ凝ってるし。このまま突っ走ってくれよ。


  75. 安定して面白い

    ちはやはかわいい


  76. 原作でアラタはどうなってるの?

    優遇されてる?

    優遇されてるなら見たいわw太一嫌いじゃないけど、イケメンすぎてうけつけんw

    まぁー俺は男だからな・・・・・。


  77. なぁんだキムチ人が作った腐女の子アニメか


  78. 47

    これは登場人物が平凡だからこそ活きる作品だろコレは

    キャラが濃ければいいってもんじゃない


  79. なんだろ 原作は一コマ一コマ楽しめるのに

    アニメだとこんなにつまらんモノになるのか

    アニメ向きじゃないのか、製作会社が悪いのか 


  80. 77

    原作では太一無双状態になりつつある


  81. 原作が売れてるから(震え声)



    原作のほうが面白いからとか



    流石はトレースした作者の信者さんやで・・・




  82. もう許してやれよw


  83. 81

    太一急に強くなり過ぎだよなww


  84. 81

    まじか・・千早、太一ルートなら見たくないな・・

    アラタに好感持ってる俺としては・・。ってまだ原作も終わってないんだよね。

    原作、終わってから見ようかな。     脆弱だがな、、w


  85. そんなにちはやダメだったか?



    カルタやってないと出来に満足しないって事なの?


  86. 管理人さん、いい加減に個々の会社に金もらって記事書くの止めなよ

    あんたそういうことしてて恥ずかしくないの?


  87. それよりもアニメイト様クリアファイルだけでも構わないから早くグッズ出して下さい。


  88. 今期最強はちはやふる2でしょう。

    1期見ていない人は絶対見るべき。

    見ておいたほうが100倍楽しめる。マジで


  89. 面白いけど円盤は売れないなぁ


  90. 太一イケメン過ぎワロタwwww


  91. >85

    安心しろ

    恋愛方面では、千早が新への恋心を初めて自覚したところだから



    太一無双は、その不憫さがあってのものなんだよ


  92. 太一まじつよだよなw

    現時点で太一>あらた>クイーン(笑)だからな


  93. 面白いけどコメントに困る



    ドキドキしてハラハラしてジーンとした(粉みかん)


  94. いや、俺は原作を最新話までリアルタイムで読んでるけど、普通に「名人>クイーン>新>千早>太一」だろ。

    決勝戦で太一は千早で大差で負けてるし。



    恋の駆け引きでは、新と太一が僅差になりつつあるけど、当の千早に自覚なしw


  95. 僕は太一きゅん!!!


  96. むしろ、千早が完全に覚醒した。

    今まで千早フルボッコ描写が続いてたけど、とあるきっかけで一気に覚醒。



    太一も覚醒(守りがるたの方が強い)したけど、それを大差で突き放すくらい千早は覚醒した。

    優勝候補の元クイーンをも余裕で下すくらい。


  97. クイーンと新

    千早と太一

    の方がお似合いだと思うけどなー


  98. 2期も安定して面白いわ

    ちはやはレンタルされてるとこあるから

    1期見てない人はぜひ見てくれ

    俺は円盤完走してるんでいいけど


  99. 愛知ではやってないから2月から日テレプラスでやるの待ってるぜ


  100. 95

    100%の状態で戦えばそうかもしれないけど

    体調悪かったとはいえクイーンは新に負けてたじゃんw

    その新を負かした先輩に太一は勝ってるし、尋常じゃない強さになってるのは間違いないだろ


  101. 一期より動いている感じがした。


  102. 新の強さってよくわかんないな


  103. ぶっちぎりの今季トップ出来。


  104. すてまふる



    原作は知らんがアニメ観る限りイタいストーリーだな

    原作は知らんがアニメはつまらんので不買安定


  105. ネタバレしている奴は友達と話せばいいのに何で米で語りたがるんだ?

    友達いないのか?


  106. 97

    千早対太一ってそんな大差だったっけ


  107. 監督が交代しても完成度に影響がないのは

    さすがに安定のマッドハウスだ


  108. いいキャラしてる「っぽい」



    ↑この時点でやら管観てないの確定


  109. 円盤は一期二期合わせて

    コンパクトサイズで安価で出してくれよ

    君届みたいに



    それなら買うわ、かるた付録とかいらんし単巻かさばる

    原作はもう全巻買った


  110. 韮ちゃんかわいくねぇw


  111. 申し訳ないが太一には、不憫におわってほしいわw

    まぁ男と女じゃ意見かわりそうだしなぁー

    原作少女漫画?だしなぁー・・


  112. >>110

    BOX出すちゃうん?君届は出してたような


  113. 爆死ふる


  114. 原作既読だけれども一期から安心して見ていられるアニメ化だなぁ。

    既に知っているお話で演出も多くは原作に沿っているのに普通に楽しめる。



    OPのラストがほぼ同じ動きの取りの繰り返しなのはちょっと残念。一期はここに色々な動きが入っていて格好良かった。


  115. 普通に面白くてワロタ


  116. SAO信者といいちはや信者といい



    どうしてぶっちぎりの~とか言うかね



    元が売れてる作品なんだから内容が面白いのあたり前でしょうに



    面白くなかったらそれこそ問題、原作れいーーぷですよ




  117. 面白かったわー安心して見ていられる。

    夏目友人帳っぽい感じw

    今期はこれと言ったものがないから余計目立つな。



    瀬戸ちゃんのED曲も良かったし。

    さすが早見沙織に次ぐ歌唱力だ


  118. 新対しのぶちゃんの対戦まであるなら今季一決定


  119. アニメでは超駄作のステマふる


  120. 原作から入ったけど太一の声合わない気がする。

    あと管理人原作読んでないのか。


  121. 今季ひどいからなー、余計面白く感じる

    ビビパンとかラブライブとか糞アニメは(゚⊿゚)イラネ


  122. 新はでなくていい


  123. 119

    何をもっての今期1?自分の中ではを付け加えろ


  124. 二期は全国大会の熱さが良いから、ちゃんと全部見るべき


  125. 124

    人に注意する前に自分のコメント確認しようね?

    今期じゃなくて 今季な?

    わかる?ん?




  126. マンセーしまくるわりに金を出さない信者ばかりの作品


  127. なぜか売れないちはやふる


  128. バカばっかしw


  129. 新入部員回は原作でも屈指の面白くない回

    読んでてムカムカ(-_-メ)


  130. 今日発売BELOVEの最新話じゃ、名人戦予選に太一だけが出るみたいだったね

    来月も楽しみだ


  131. ゴミばかりの今期の中でやっとまともなアニメがきたか


  132. 126

    で?意味通じないの?バカなの?日本人じゃないの?



    そこつっこむとか涙目かよw 自分の中ではだろ?


  133. 133

    うわ・・・

    さすがに醜いわ(苦笑)

    自分が注意するのはいいけど、他人に注意されると煽ってくるとか・・・

    顔真っ赤すぎるだろ(苦笑)


  134. 今期ちはやしか見るのないわー


  135. ちはやふるいいわ




  136. 確かに面白かった

    継続決定


  137. 今期トップはちはやだったか


  138. 太一負けちゃったの?いい感じで覚醒してたのに・・

    ちょっくら漫喫行って来る ダッツ


  139. ここでは売れないアニメは悪そのものなんだよ


  140. でも実際創部2年で全国優勝とかマンガの世界だろ


  141. 7

    あなたはエライ!

    拐かし川に警察から家宅捜索に来るみたいですよ!を捨ててちはやを選んだあなたにこそ真の深夜アニメマニアだ!


  142. 122

    いいこと言ってくれた!

    ビビッとパンパンお下劣ショーやチ○コブラブライブよりもこれこそ芸者というものだ


  143. ステマしまくるアニメは嫌だな。

    まあ自腹買い売り上げ水増ししてない分、ちはやはマシか。いややっぱダメ。爆死しろ。


  144. 相変わらず丁寧に作られてていいな

    テンポもいいし最後まで見ちゃうぞ!


  145. 143訂正

    (誤)これこそ芸者というものだ

    (正)これこそ芸術というものだ


  146. せめてBS日テレで全国放送してくれ

    地方民切り捨てすぎだろ、ネット配信も有料みたいだし




  147. ※141 創部2年でバスケ全国優勝(予定)の漫画があるからな


  148. アポロンとかこれとか結局恋愛絡んでくるからな・・・

    ヒカ碁みたいに競技に恋しないとつまらない


  149. 100

    配信よりもBS日テレでの放送の方が妥当じゃないか?

    いずれ日テレ系のCSでも放送されるだろうが

    もしBS日テレで放送するならちはやだけでなく、カイジ・君届・G芸・いろはも(2期がある作品は1期から)放送してほしい


  150. 148

    151を参照


  151. 俺売り豚だけど、ちはやは売れなかったくせに面白いし続編も作れたアニメだから許せない


  152. 爆死アニメ


  153. 新キャラかわいくない。


  154. 147追加

    「冬の新アニメ」というのも「新春新アニメ」の方が新しさが感じられていい

    「忘年会」を「望年会」にするように


  155. 150

    ヒカルの碁なんてあんなホモホモしいマンガに何を・・・


  156. 今日だったのかよ録画すらしてないorz


  157. 153

    嫉妬乙


  158. >>151

    CSの日テレプラスで2月からちはや2期の放送が決まってる。

    年明けに一期の一挙放送もやってた。


  159. 個人的に、原作を読み返す時はここら辺以降からが常



    アニメ化としても俄然 ここからが本番 位に思ってる


  160. 安定してクソ面白い。

    原作19巻まで読んでも、アニメ独特の演出もあって楽しめる。

    某殺人探偵アニメの時間帯で放送して欲しいわ。




  161. クイーン対千早が2期の山場だよな

    原作組に不評の新入生の話がこの面白さなら、クイーン戦ではショック死しそうだな



    俺もそろそろ原作買おうかな・・・


  162. まさに深夜アニメという荒野に咲く一輪の花


  163. 夕方に放送してやれよ。



    殺人ばっかり起こるコナソより夕方向けだろ。


  164. 結局日テレは、深夜アニメが復活したと思ったら全国ネットと東名阪ネットでの放送は、しないのですねぇ。(GJ部も)ビビッド・オペレーションは、CBCでもやってますからちはやとGJ部を愛知と中京テレビ以外の他局系列のテレビ局(アニメが多いテレビ東京系列のテレビ愛知とTBS系列のCBC)でもいいから放送してくれたらいいのに。(ちなみにピンドラの時は、TBSとMBSとテレビ愛知で放送してたよ。ちなみにテレビ愛知は、フジテレビ版のヤッターマンを放送してるからちはやとGJ部をテレビ愛知で遅れネットでもいいから放送してくれたらいいのに。)


  165. ちはやHOOはどうした


  166. それよりも奏ちゃんが太一君を除く男子かるた部員に部室内で自慢の巨乳を揉まれながら輪○されるシーン満載の薄い本が欲しいんだけど・・・・・


  167. 安定して面白い

    全国の小学生たちに見せてやりたい出来だった

    小学校は百人一首に力入れてるところ多いし夕方アニメならカルタブーム起こせたと思うんだけどな


  168. 160

    この一挙放送は無料だったね 地方民への千載一遇と言えるお年玉だった



    今全力で録画して見てるところだ


  169. 日テレプラスって有料じゃん


  170. 信者の声がデカいだけのアニメだからな(笑)



    また一期と変わらない売上だろう(苦笑)


  171. 153

    ちはやは原作爆売れしたし、現実のかるた界もちはや推しし始めたからな

    円盤の売上でしか語れない売り豚みじめやのう


  172. しかし、夕方には絶対放送されないのであった・・・


  173. ちはやふるが頭ひとつ抜けて面白かった

    確かに原作が面白いお陰だけど、それだけでアニメも面白くなるって訳じゃない

    その辺はガンスリ二期で痛感している




  174. 現実のクイーンって確か漫画以上のチートキャラだったよな

    あんな可愛くないけどw


  175. 本スレで語ってろよ腐


  176. BSでも放送して下さいお願いします


  177. 現実のクイーンは太った時のしのぶちゃんに似てる気がしないでもない




  178. トレースこそ至高


  179. かなちゃんおっぱいオッパイ


  180. ちはやの原作を読み返すときは今の新入部員の話が終わった9巻から読み返してる





    1期を楽しめたやつは2期をより楽しめることができるだろう


  181. 俺売り豚だけど、ちはやは売れなかったくせに面白いし続編も作れたアニメだから許せない




  182. 毎回が神回


  183. 原作厨うざ


  184. 地味にオリジナル入れてるけど微妙


  185. エースじゃけんくっそわらたwww


  186. 原作の売り上げはそこまで伸びてない


  187. どこの世界も原作信者はウザイ


  188. 西郷永世名人って14連覇だったけど、今年の名人戦は辞退したんだね

    後進に譲る形での引退ってのもなんか凄いわ

    現実の名人のチートっぷりはもはや漫画を超えている




  189. 売り上げ見るといかに女が買ってないかわかる

    豚に媚び売ったほうがいいな


  190. 夕方に1期から再放送して欲しいね

    コナンよりよっぽど健全だろ


  191. 君に届けの続編が見たいです


  192. 夕方再放送で視聴率取れるの?

    いくら好きでも夢見んなよ


  193. ちはやって信者の声がでかいだけってイメージがあるんだけど

    あってる?


  194. 192

    再放送なら地上波の夕方よりBSでやるべきだ

    あと「コ○ンより健全」というのは同意せん


  195. 正月にニコで名人戦・クイーン戦見たけど

    この作品のおかげで基本的な用語とかわかってたから面白かったわ

    解説の元クイーン(永世)がたまにテンションあがるのがかわいかったw


  196. 巨乳Tシャツってなんであんなに魅力的なんだろ


  197. 全然売れないけど良い作品だよな

    絶対買わないけど大好きだぜ


  198. *198

    巨乳セーターもいいぞ


  199. ちはやのキャラは前向きかつ努力して徐々に強くなっていくのがいい

    一流になるには才能も必要で部員全員が壁にぶつかって挫折するけど、

    また前を向いて歩みを止めない ちゃんと敗者が復活する見せ場が用意されている


  200. おもしろい!でも買わない


  201. 俺売り豚だけど、ちはやは売れなかったくせに面白いし続編も作れたアニメだから許せない



    まるで自分の信念を否定されてるみたいでムカつくアニメだ


  202. まあ文化庁推薦もらってるのもアニメじゃなくて原作の方だったしね


  203. けいおんとは違う



    これぞ物語


  204. BD売れなくてもカルタ人口やカルタに興味持った人が増えれば成功じゃないの。


  205. これってストーリーがおもしろすぎるから、かるた人気に絶対繋がらないよね


  206. 今季1かは知らんが安心して観られるアニメの一つだからありがたい


  207. ※168

    俺も同じだ。

    という事は奏ちゃんの3つのお口(口+尻口+膣口)に3人のチ○コ挿入された上でおもいっきり中出しされるって訳か!?


  208. ストーリーが面白いから題材にしたものが人気でるんだろ。






  209. 深夜アニメでこんなに真面目に部活動しているのを久々に見たよ


  210. おもしろかったぜ


  211. 売れなくても続編が作られたちはやはは売り豚にとって見過ごすことの出来ない悪だからな


  212. こんな存在が空気で地方ネットの無いアニメよりもビビパンを見ようぜ


  213. 196

    説明不足でごめん

    未来少年のほうじゃなくて未成年がやたら私怨の殺人事件に巻き込まれるほう


  214. オワコン(震え声)


  215. 原作持ってるけどアニメはダメ、見ててイラッとする

    今回のも初めのとこで見る気失せた。余計な設定つけんな


  216. そうだねコナンと同じ時間帯にやったら、コナン以上に漫画も売れて映画も40億以上余裕だよね。







    ねーよw


  217. どうせいまどきは熱くなる話よりがんばらない話の方が受けるんだろ

    でも俺は昨夜ちはやふる派でいくよ

    金曜はビビッドレッド、問題児と3局被ってるけど、昨夜ちはやふる1択だったことを確信した


  218. Tシャツのエリ首からかなちゃん巨乳ブラチラ

    千早は貧ぬーだからカップ浮いて乳首も見放題

    こんな部活入りたかったなああああああ


  219. ちはやHooが無かった…

    (´・ω・`)


  220. 宣言する

     

    やらかんは再来週あたりから記事書かなくなるよ






  221. 漫画がヒットした マンガ大賞など賞も取った アニメ化した



    別にアニメ化したから賞がもらえたわけでもないし



    カルタ人気?につながったわけでもない。あくまで原作人気が大きい


  222. 今期はちはや以外全滅だったか


  223. 競技かるたは敷居高いよな。囲碁とか将棋は道具そろえてルールを覚えれば、一応ゲームにはなるけど、かるたは百人一首暗記が必須だからな。


  224. 真面目に部活っていうか、みんな良心回路だけで出来たロボットみたいで気持ち悪い

    パクるのやめたら人間の描写を深いところまで出来なくなっちゃたのかねえ


  225. 清濁併せ持った普通の人間を描いて欲しいよね

    描けないならパクってもいいよ

    絵のトレスと違って心情描写ならパクってもバレないだろ


  226. 太一と桜沢先生の薄い本キボン

    千早と須藤も欲しいかな


  227. 224

    そんなこと書く奴いるから危地害認定されんだぞ


  228. フルメタふもっふは傑作だよなあ

    OPもいいし何度見てもニヤニヤ


  229. ちはやみたいな良質なアニメが1期に1作でもあれば日本のアニメもまだ捨てたものではないと思えるのに


  230. まーた売れないんだよな

    売上が正義の時代で信者が連投して騒いで留だけって虚しくないか?


  231. 224

    琴浦見た後自分のコメント読み返せ

    生きていられたらある意味尊敬する


  232. カルタでこれだけスポ魂できるなら運動部の漫画とかも描けそうだよね、この作者。

    今流行りのバスケ漫画とか良さそう。


  233. 233

    琴浦さん1話は確かにすごいけどさぁ

    1話以降は何するの?






  234. 琴浦さんの期待が高まった



    超期待するわ






  235. 無駄な琴浦さん推しヤメれ


  236. ちはやがシノブに勝ってクイーンになる



    名人戦挑戦で新と太一がしのぎを削り太一が名人の挑戦権を得る



    ちはやの隣に立つのは俺だ!とサイヤ人化した太一名人をフルボッコ



    晴れて二人の記念写真が最後の1コマとなった


  237. ち、ちはやHooが無かった・・・・


  238. 裏がつまんなかったからこっち見るわ


  239. 優しさは時々残酷だから~♪~それが愛でしょう~♪


  240. ※数が伸びてきたけど地方民の違法試聴組かな?


  241. 新空気


  242. 今季視聴 ビビパン 魔王勇者 みなみけ はがない たまこま


  243. ちはや以外は糞アニメばかり


  244. 235

    うん、まあそうだw

    あれは1クールもやらずに猫黒みたいに4話くらいで纏めて一挙放送してれば神アニメとして語り継がれてただろう


  245. ちはやふるは面白いけど売れない駄作アニメ

    夏目や君に届け並になったら特別覇権扱いしてもいい


  246. 面白いって言われてるけど

    売れない・・

    レンタルもされない・・・



    どういう事?(;´д`)


  247. ここに書き込むってことは売上こそ正義

    面白さ?猫に食わせとけを覚悟しとこう


  248. 売れなかったけど続編が作られた



    続編が作られたから成功なんだよね、結局



    売り豚にとっては悔しくて仕方がないことだろうけどw


  249. 呉服の大江のおかあさんと太一モノが見たい


  250. これはアニメのが絵綺麗なのに、売れたのは原作のほうだよな


  251. 続編なんてお金ポンと出すとこ見つけたらすぐですわ

    今回は出版元かな


  252. 奏  あああああらめぇえ 部長ぉ~そこは・・・・


  253. ちはやふる見てないけど、今勢いのある少女漫画って書店見てもわかるし

    これより続編作れることに疑問持つべきのは全然人気ないめだかボックスでしょ


  254. なんだ、円盤が売れなくても原作が売れれば続編できるのか


  255. 女向けってDVDの方が売れるのにこれはさっぱり売れてないんだよな

    原作厨のBBAどもは金出さない奴ばっかなんだな


  256. 257

    それ腐向けでしょ






  257. 255

    ジャンプのコミックはなんだかんだで売れてる


  258. やっぱアニメの方がいいわ

    原作は絵ヘタクソだし


  259. 258

    少女漫画原作もそうですが


  260. ちはやは円盤信者に死の宣告を突きつけたアニメ


  261. 神はじの半分程度しか売れてないアニメ


  262. NHKでやれ

    夕方やれ

    子どもに見せるべき

    他作品と枠入れ替えろ

    他作品sageちはやage

    少年漫画より熱いスポ根




  263. 原作さえ売れれば続編はちゃんと作られる

    消費者としても円盤買うより遥かに安くつく


  264. このトレス職人、絵下手だよね


  265. 日テレば大爆死アニメでも続編作ってくれるからいいね


  266. これ爆死したのに2期とかwwwwwwww


  267. 原作の売り上げは制作会社にはいるものなの?






  268. ネタバレ

    ちはやとふゆきは付き合う


  269. 続編出来たから勝ちとか売り豚zamaaとか言ってるけど、俺は日テレアニメ担当の努力だと思うけどね

    以前日テレがアニメに力入れますって記事が出たとき採算度外視しても良質な作品を届けるって解釈したんだけど、ここじゃキモオタのみならず自称質厨までもが本数少ないとか夕方やれとか自分勝手な主張ばかり。もう少し感謝の気持ちも持とうよ


  270. 売り豚にはちはや2期の存在自体が許せないんだよ



    そして今売り豚は怒りがこみ上げてきてるだろうね


  271. 1期からほとんどかわらず引き込まれた

    やっぱ千早はどっか浮世離れしてるっぽいなぁ


  272. 新入生入ってから失速したとか言われると作者が言っててワロタ


  273. ※254



    やっぱそこの部分は部長じゃなくて肉まん君でしょーが

    (彼の極太チ○ポで奏ちゃんの膣口イカしたれ)


  274. 相変わらずの高クオリティで安心した

    今期はこれで一枠潰れるからあと見られるのジョジョとサイコパスぐらいかなぁ


  275. 日テレだから2期で2クールとかできたのに

    信者はNHKでやればかりw


  276. 275

    わかってないなあ、太一とかなちゃんと理恵子お母さんの親子丼だろう


  277. ちなみにラインは1500からスタート


  278. 売り豚怒りすぎw



    ちょっと落ち着けよw



    落ち着いて自分の負けを認めなよw


  279. かなちゃんおっぱいおっぱい



    なんか前期より更に成長してね?


  280. 280

    お前もちょっと落ち着いたら?

    勝ち負けとかにこだわり過ぎてお前の嫌いな売り豚とか覇権争いしてるアホそのもの。同属嫌悪?


  281. 桜沢先生も巨乳なんだなこれが デゥフ


  282. 勝ち負けで言ったらアニメちはやは惨敗の産廃だろ


  283. 俺の初めては太一にあげるってきめてるんだ。だから童貞なの。決して彼女ができないから

    とかそういうんじゃないの


  284. 「ちはや2期」という存在自体が売り豚の信念を根底から否定しているようなもの



    そりゃ売り豚が慌てふためくのも無理はない


  285. 安心しろめだかと同じように貶してあげるから


  286. 285

    太一の為に童貞守ってるって、攻めで行く気か?そうなのか?


  287. 神のみみたいにOVAが5万枚以上売れたり、シンフォギアみたいにCD売上だけで制作費を回収できるんじゃないかというレベルだとテレビの円盤売上関係なしに2期できたりする

    ちはやは原作売上と視聴率じゃないか

    CMは普通の会社が多かったから1期で視聴率がよくスポンサーがついたんだろうな

    ノイタミナ日テレ版みたいなものだろう


  288. 売りスレ民じゃなく視スレ民の出番か


  289. 今期ダントツでNo.1アニメだわ


  290. 289

    妄想で書くなよ


  291. しかしちはやは放送局が少ないな


  292. ダントツで信者ウザくて爆死するアニメだわ


  293. ゆとり・にわかほど円盤売上にこだわる



    昔はTV放送されたアニメを買うという習慣があまりなかったから、

    昔ながらのアニメファンはそこまで円盤に執着心を持ってないし、かなり冷めた目で見てるよ


  294. 今季ダントツNO1はたまこだろjk


  295. ちはやふる叩いてる奴は、自分が興味ないアニメの評価が他作品を圧倒してることに焦りと嫉妬があって心に余裕がないのだろう、と邪推してみるw




  296. 深夜アニメ理解してない時点で書き込みすんな


  297. ゆとり・にわかほど円盤売上にこだわる



    昔はTV放送されたアニメを買うという習慣があまりなかったから、

    昔ながらのアニメファンはそこまで円盤に執着心を持ってないし、正直かなり冷めた目で見てるよ


  298. 297

    京アニステマ信者は臭いから帰れ

    いくらステマしようとたまこは擁護しようがないレベルだから


  299. ちはやが面白いと思う人もいるし

    はがないが面白いと思う人もいる



    嫉妬とか朝鮮人が言いそうな言葉は慎もうよ


  300. >>300

    冷めた目もなにも、良質なアニメで育った人間はアニメの見方を知ってるので、売上どうこうに左右されない。いまどきのアニヲタ・ニワカを煽る材料で「売上げ」に勝るものはないよ。


  301. 深夜アニメは基本的に円盤売上が主な収入源だからな



    昔の夕方子供向けみたいにグッズ、視聴率とは違う


  302. >>298

    焦りや嫉妬は業界人でないヲタは持ちえないだろ、普通。勘違いした人間ならまだしも。ただアニメに限っては「人それぞれ」という気持ち悪い欺瞞ではなく、確実に優劣は存在する。それは売上で計れるものではないけれども。勿論優れたアニメというのは今の萌えアニメではないという程度の「質アニメ」ではない。


  303. さすがアニヲタのプロっすね、良質とか見分けつくんですね



    ワロタww


  304. 302

    在日さんは半島人の特徴を理解してるのですね

    朝○なんて汚ならしい単語をコメント欄に残すくらいなら半島へお帰り下さい


  305. 304

    収入源なんてオタには関係ないだろ。視聴率とはまるで質が違うし、その視聴率自体もビデオが普及したことで指標足り得なくなった。アホなオタしか持ち出さないよ。


  306. 306

    当たり前だろ。煽らなくても量こなせばわかるようになるよ。

    逆に量をこなさず、人の意見ばかりうのみにしていたら絶対にわからない。


  307. にわかは深夜アニメ世代



    古参は夕方アニメ世代



    すぐに円盤円盤とほざくのはもちろん前者だろうな


  308. 308

    続編作られるかどうか大事な指標だと思うけど


  309. 305

    やらおんの荒らしは普通じゃないからな、覚えておけ


  310. ちはや記事では円盤は禁句です


  311. 俺が見て良かったら質アニメ 異論は認めない


  312. >>311

    それは製作側の都合であって、作品そのものの出来の良さとは直接には関係ない。


  313. 315

    お前続編見たくないか?気にならんか?


  314. 古参アニメファンは見てきたアニメの量がにわかとは全然違う

    だから良くも悪くも自分の中で作品の価値基準が出来上がってしまっている



    だから円盤の売り上げなんかで自分の感想が揺らぐことはないし、

    そもそも他者の意見など求めない

    求める必要がない


  315. 円盤って高いけどコミックって20巻新品でかっても8200なんだよな・・

    よっぽど好きじゃなきゃ買わないよな普通。


  316. 作品の評価はそれぞれだとして、少なくともこんな売上マンセーなブログで

    質アニメとか語るなよって思う。叩かれんの目にみえてんのにマゾっけあるの?

    本スレでじっくり語り合えばいいのに、わざわざやらおんとは




  317. ちはやがダメな理由

    糞アニメハンタと同じ日テレが関り放映

    税金対策アニメハンタと同じ韓国丸投げで不評のマッドハウスにて制作

    何がしたいのか良く解らないアニメハンタと同じマーケティング能力に劣るバップが関る


  318. 318

    だからニワカって言われるんだよ

    高くても作品愛あればグッズとして手元に置く

    アニヲタ舐めんな、見てきた数?評論家かよ

    そう言う金も出さない、自称古参アニメファンが

    いっちょ前のこと言うなって


  319. にわかほどグッズとか求めるよね



    古参はアニメ=本編ぐらいに思ってるからそんなもんに飛びつきはしない


  320. 売れてないのはともかく、スポンサーが無しっていう仕組みがよく分からない。

    この番組は~の提供でお送りします。

    のくだりが全く無いよな。

    今更だけど。


  321. ちはやを違法視聴した奴らにはわからんだろうがCMはほとんどが不動産屋だが引っ越し屋のCMが流れてて他のアニメのような製作による枠買取じゃないんだが


  322. アニメ=本編この発想が今の苦しいアニメ産業の実態

    ちょっとでもアニメファン語るなら金落とせよ


  323. 305

    まだ優劣なんて主観による幻想信じてる奴いるのかw

    とりあえずお前は今晩23:30からニコで琴浦さん見ろよ。話はそれからだ


  324. 320

    こういうのもなんだけど

    H×Hよりもまだちはやの方が総合的にマシ

    いい加減にH×H早く終了して欲しい


  325. 新がクイーンといい感じになって、それに焼きもちを妬く千早が結局

    新とくっついたら神だわw太一イケメン過ぎていらねw

    原作知らんし、男の嫉妬ですがねw


  326. ばくしふる


  327. 少女漫画は基本的に憧れの人とは結ばれないというね。


  328. 原田先生や女帝、桜沢先生のように大人がしっかり描けているアニメは面白い




  329. 323

    テレビのCMにはいくつかのパターンがあるが、一般的なのはテレビ局やその関連会社がコンテンツを作ってCMを流すスポンサーを募集するタイプ

    深夜アニメのような製作による枠買取でスポンサー企業自らがコンテンツを用意するタイプ

    それ以外にテレビ局と契約して番組を指定せずに時間帯を指定するタイプや1日に流す本数を契約するタイプがある


  330. ファンでも何でもないけどパクリ四天王みたいなのが野放しで

    ちょっとトレースしただけの漫画がここまできつい処分食らうのはあんまりだと思うわ


  331. ちはや川柳



    奏ちゃんの 胸は恐らく Dカップ


  332. 面白きゃ何でもいいよ

    俺は今好きな作品の2期が始まったってことだけでお腹いっぱいや


  333. 中京テレビで何でやってくれないんだーーーー!!!

    お蔭でネット配信で観るしかないじゃないか。

    チビにも見せたいアニメなのに勿体ないなぁ・・・


  334. 332

    サンクス。成る程。マッドハウス自体が日テレ子会社だから、できるのか。

    そうすると、地方で放送が無いのも判るな。


  335. 一期と同じでちはやがノウキンで安心した


  336. 334

    アホか Hや


  337. ※339

    スマソ(謝)

    彼女の身長からしてHカップだった(訂正)


  338. いやあ面白いな~。なんかラノベとは違うベクトルだわなやっぱ


  339. つまんね


  340. 二期もちゃんと面白かったから一安心した




  341. 千早たんのちっぱいパイ吸いてぇええええええええええ


  342. いやあ安定枠だわ


  343. 違法視聴違法視聴ほざいてるやついるが

    日テレオンデマンドで無料配信されてるんだけど?


  344. 1期の時も思ったけど、なんでこれ深夜でやるかな…

    夕方かゴールデンでやった方が良いと思うんだけどな


  345. 原作買ったけど、円盤買ってない

    BOX出してくれたら買うよ


  346. パクリ


  347. めんま知ってるよ 結局みんな録画で済ますってこと


  348. 漫画の方はマンネリ感あるからなー。

    囲碁、将棋みたいに層が厚くないってとこに限界感じる。


  349. 新入生に一人いる男子が入野くんでいいのかな。


  350. ちはやちゃん可愛いよな。



    特に強欲のシーン。

    爽やかな可愛さがある。


  351. 相変わらず面白い


  352. 今のところ今期No.1の面白さだわ


  353. 今のところは上位だろうな

    日テレオンデマンドで売れまくってるから円盤売れんでも回収できるはずだし


  354. 正直言ってしまうと今期のほかのアニメが全部しょぼく見えてしまうレベル

    1期見てた奴は勝ち組だな


  355. 尻アニメ見てるゴミどもは黙ってろよwww


  356. きれいなアニメだった ゴンさんだと聞いてたけど忘れてたから気にならなかったようだ


  357. 売り豚は勿論ウザいが、1期があんな良い出来にも関わらずグチグチ文句いってる一部原作厨もウザいんだよねぇ




  358. やっぱちはやおもすれーな


  359. うおおおお

    うおおおおおお

    うおおおお

    うおおおおおお

    うおおおおおお


  360. やら管BD買ってたのか

    えらい


  361. >売れない



    初回特典とかなかったせいじゃない?

    ACも無いし、それが理由で売れない作品いくつもあるよね?


  362. 作画は一期よりも二期の方が数段良くなっている

    さすがはマッドハウス!!

    電通と博報堂に文句言える勇気のあるやついるか?


  363. >364

    どうだろう、関係ないと思うけど

    一応1巻は連動キャンペーンでメインキャスト4人出演のイベント応募権付きだったけどブーストは特になかった

    コメンタリーがないから買わないとか何かの特典があるから買うっていう選択になる以前に売れなかったよ



    今期も評価はちはやがダントツだけど売上比較では蚊帳の外で

    覇権争いはラブライブとビビパンとたまこあたりで勝手にやっててくれればいい


  364. 新入生入部のあたりは一番作品の魅力が伝わりにくい部分だと思ってたのに評価高いようで嬉しい

    二期の底は今だと思うから末恐ろしいw


  365. 8

    1期も見たほうがいい

    その方が2期が楽しめる、という意味じゃなくて1期もすげー面白くて熱いから


  366. ネット配信なら1話200円ぐらいで見れるのに、3話で5000円とかするDVDを買う気にはならないなぁ。



    というか、あれって誰が買ってんの?

    個々の作品に対してステマだなんだって言われてるけど、DVDの売り上げうんぬんが騒がれてること自体、アニメ業界の取ってるステルスマーケティングなんじゃないの?


  367. 唯一本気で楽しみにしてて面白い少女マンガ。


  368. >>369

    なら2話入って8000円のBDを誰が買うの?と。

    ちはやは3話入って5000円って結構安いぞ


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#