05.03(Fri)
『物語シリーズ オフ&モンスターシーズン』は7月からAbemaで独占配信! まさかのTV放送無しか? YOASOBIの曲も聞けるPV公開
05.03(Fri)
今期アニメランキング、無職転生が3強から落ちてしまう・・・・
05.03(Fri)
【動画】焼肉チェーン「七輪焼肉 安安」で客(ホスト)がジョッキに放尿する姿が拡散され、会社側がブチ切れ!!
05.03(Fri)
コナン作者の漫画「YAIBA」が再アニメ化決定!!!!!
05.03(Fri)
ツイッタラー「小学生の時無くして落ち込んでた12万円見つかってありえん上機嫌www」12万いいね! 普通12万を家で無くすか?
05.03(Fri)
【徹底討論】 「ダンジョン飯」がフリーレンのような覇権アニメとなるのに足りない要素
05.03(Fri)
【悲報】ゴジラ-1.0「世界を席巻しました」→180億!!  海外制作のゴジラコング2「ほーん」→800億
05.03(Fri)
【動画】親の金でネトゲに4万ドル課金した息子、殴られる
05.03(Fri)
ゆるキャン3期、なんか空気な上にお前らからの評価があんま良くない・・・なんで?
05.03(Fri)
物語の面白さって結局「キャラクター」を好きになれるかどうかだよな
05.03(Fri)
クリエイターさん「相場より安く依頼された!」とSNSでお気持ち発信www
05.03(Fri)
【超絶悲報】国民「頼む…!!!岸田の飛行機墜落してくれええええ😭🙏」Twitterの声多数wwww
05.03(Fri)
【悲報】チー牛民、ついに気付く「チー牛って差別用語じゃね?黒人に対してスイカやフライドチキンと呼ぶのと同じ」
05.03(Fri)
【悲報】女声優さん、TBSにバレー選手と間違えられ独身煽りされるwww
05.03(Fri)
【動画】マクドナルド柏店の店員、客にめちゃくちゃキレ散らかす!お前らの想像の3倍ブチ切れ
05.03(Fri)
『片手剣+盾』 vs. 『両手剣』 ではどちらが強いのか? 議論になる
05.03(Fri)
『Re:Monster リ・モンスター』5話感想・・・ヒロインたちもみんな進化!! 会議と違ってサクサク進みすぎいいいいい
05.03(Fri)
『ゆるキャン△ SEASON3 (3期)』5話感想・・・よーーーやくキャンプ開始!!! リンちゃんが食ってた肉がめっちゃ美味そう・・・買いに行くか
05.02(Thu)
外国人「日本?ああ…貧乏人が旅行へ行く国だよ」海外で常識になってしまう・・・俺悔しいよ、誰がこんな国にしたんや
05.02(Thu)
『ダンジョン飯』18話感想・・・今回はギャグ回の中でも面白すぎる! 偽物の美人マルシルが一番ええなぁ
05.02(Thu)
高齢者さん、地上波がつまらなすぎて深夜アニメを観るようになるww
05.02(Thu)
【!?】禁書最新刊でついに上条さんが〇〇した模様・・・・
05.02(Thu)
X民「子供産まない独身女性って、トランスジェンダーに近いよね」 👩独身無産おばさん「ギョオオオオオオオオン!!!!!」
05.02(Thu)
【悲報】シャニマスアニメさん、幻日のヨハネと同じくらいの面白さという評価になる
05.02(Thu)
AI絵、いよいよ原作と見分けがつかなくなり始めてしまう… どうすんのこれ

【同人イベント】2/24の「東方神居祭7」脅迫事件のため中止 6月と9月のイベントも未定に

icatch2.jpg


いつも東方神居祭をご支援頂きまして誠に有難うございます。

昨今問題になっている脅迫状送付事件の影響を受け、諸般の事情から会場である
テイセンホールよりイベントの開催を見合わせて欲しいという旨連絡を頂戴いたしました。

昨年末より現在まで、会場及び関係各所とイベント開催についての協議を行って参りましたが、
会場側及び管轄の警察署からの中止要請が非常に強く、
余儀なくテイセンホールでの開催は中止と相成りました。

中止の旨を受けて実行委員会内で協議した結果、
同日札幌市内の別会場にて「東方Projectのファンの集い」を開催する予定でおります。
同イベントの詳細に関しましては早急に調整を行い、告知させて頂きます。
(なお現時点では会場は確保できておりませんので、確定ではございません)

同イベントでは即売会スペースを設ける予定ではございますが、本来の開催方式では無いため、
サークル様にご迷惑をお掛けしてしまう可能性もございます。
ブース数も現在の500SPから大幅に減る可能性があるため、
1次申し込み以降のサークル様は抽選となることも考えられます。

こうした状況を踏まえ、現時点でキャンセルをご希望される方は、
東方神居祭のサイトトップページよりサークル参加申し込みキャンセルフォームを
ご用意いたしましたのでそちらからキャンセル手続きをお取り下さい。

また、このような会場の状況から、すでにテイセンホールでの開催を告知している
6月16日「東方神居祭SP2」及び9月1日「東方神居祭8」についても一旦開催告知を 取り下げさせて頂きます。

ご参加ご予定の皆様におかれましては、何卒ご理解ご協力を賜れましたら幸いです。
どうぞよろしくお願い申し上げます。 事件の一日も早い解決を切に願っております。

http://kangun.net/kamui/

黒子は2/10
東方は2/24

         /:::/:::::::;: — 、::::::::::|:::::ヽ
          |::::|::::::├――┤::::::::l::::::::|
          |:::」  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ L:::::::|
          レ´  (○)  (○)  `ヽ ト、     ありゃー…
        |     (__人__)    |:::::::}      喪服は黒子だけじゃなく東方もつぶしてきたか
        | u.    ^TTIト     |_/
          \_     イl川    _/
       _.. ヘ ヽ 川||/  ハー- ._
    , ィ”´    }  ンrtく  {      /ヽ
   /  l 、\ {_/ |o| \_}     /  ,
   {、 l  >–\   |o|        .,′   、
   ハ_} / _二ヽ \ Ll       |i      ヽ
   {  /   — 、ン‐ヘ         {i   __}
   に7  ‐ァ-一’’_¨二\二二¨ `Y⌒ヾ_-―‐ノ
  //  /ヽ、<´ ミ=三ゝ=ミ `>ノ ノ  `ヽ |

   / ̄ ̄\
 / ノ  \ \ いや、これはこの会場だからだろ・・・
 |  (●)(●) | 他の会場だったら大丈夫だろ・・・たぶん
. | u (__人__)  |
  |   ` ⌒´  ノ
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く. \          \
   |     \  \         \
    |    |ヽ、二⌒)、         \

        / ̄ ̄\ 
      /      \                    
      |::::::       |                   
     . |:::::::::::U    |        ____       
       |::::::::::::::    |       /     \ これから一番やばい流れが    
     .  |::::::::::::::    }     / ⌒   ⌒   \ 黒子でこういうことあったから 
     .  ヽ::::::::::::::    }     /  (ー) (ー) /^ヽ 他の即売会も拒否されそうになるってことだな  
        ヽ::::::::::  ノ     |   (__人__)( /   〉|
        /:::::::::::: く     \   ` ⌒´   〈 / ⌒^ヽ
-―――――|:::::::::::::::: \――――――――― \ _ _ _ )



 

コメントを書く
  1. 脅迫事件wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

        





          流行おくれだよ。はぁ~。こういうの懐古厨っていうんだよな~ww


  2. 1かい?


  3. 飛び火し始めたな


  4. いっちいい


  5. 黒子と東方は字が似てるからな


  6. 超ホビロン!!


  7. ほらみろ飛び火した

    しかも天下の東方に

    これからこういうことがどんどん増えるぞ


  8. 永井歯糞


  9. なんだこの流れ


  10. もじょもじょ


  11. 早く逮捕しろよ


  12. gdgd妖精´sの記事はやらんの?




  13. あっちゃん最高!!


  14. 下手すると来年はコミケ自体中止になりかねないな


  15. 喪服去年自殺したんだろーな?

    迷惑極まりないぞ


  16. うざいから見せしめに捕まえろよ


  17. あーこれはコミケ終了だな




  18. 警察頼むから仕事してくれよ……




  19. めっちゃファイバー・・


  20. 東方に脅迫状が来たって訳じゃないんだろ?


  21. こうなるのは分かってただろ

    やけに楽観視してた奴が多かったけど


  22. さあ東方厨、今こそ信者の多さをいかして犯人を特定するんだ!

    それができなきゃ黒子の腐豚と同レベルやで!


  23. ついに始まったか…









    とか言って


  24. 天下の東方とかクソワロタ

    これだから東方厨はって言われるんだよ


  25. 飛び火か


  26. コミケさえなんとかなれば後はどうでもいいよ


  27. ついに喪服は東方にも脅迫してきたか

    去年中に自殺とか言ってたけど嘘だったんだな……


  28. 東方だけじゃなく既に他ジャンルのも中止してたような

    はよ捕まってくれ


  29. 会場に脅迫来たからもう同人全部お断り状態なのか?


  30. 東方ならどうでもいいや


  31. ニコ厨連続涙目


  32. 警察や海上側からしたら黒子だとか東方だとか関係なく全部まとめて「オタクのイベント」でしかないからな。



    他のジャンルでも中止は増えるだろうなぁ。

    特にオタクが集まる事を快く思わないお偉いさんの多い地域は、これ幸いとばかりに便乗して中止にしていくだろう。


  33. 東方厨の犯人探しが始まるぞー


  34. うわぁジャンプ以外にも迷惑かけるとか黒子連載中止するべきだろ


  35. とんでもないなぁ


  36. 「会場が脅迫事件を理由に嫌がった」んだよ



    つまり脅迫なんて実際に送られてないけど、ああいうことが起きると困るからってこと

    言いがかりに近いけど、言われたら拒否できない



    これからこういう理由で会場使わせないところがどんどん増える


  37. 東方神起かと思った


  38. 豊平川河川敷に特設会場を設置してイベントを開催せよ。


  39. やめたげて!東方もイベントが中止になったら困るのはそれで稼ぐ印刷会社だから!



    つか東方相手だと凄腕に特定されて殴る蹴るされるかもしれんのにようやるな


  40. 米34

    喪服まだ生きてたのか


  41. 36

    「ヲタ系のイベントなんて開催させたくないなぁ」



    「最近の脅迫事件のせいにすればいいよ!」



    こういうことだね

    つまりこれから先、各地で同じことが起きる

    東方だろうが黒子だろうがそれ以外だろうが関係ない


  42. >>34

    黒子が連載中止した所でこういう会場の反応は変わらないと思うぞ。

    喪服の馬鹿がつかまりでもしない限り


  43. ほら見ろこうなるじゃんか!

    早く喪服捕まえて徹底的に締め上げないと

    どんどんこういうの拡大していくんだぞ

    全然他人事じゃないんだよ


  44. 黒子と諏訪子を間違えたのかもしれんな


  45. 警察は何をしてるのー?

    ホント実害出ないとなにもしないのな。


  46. >34

    それで犯人さらに調子に乗って自体はさらに悪い方へ進展していくことには違いない


  47. 東方厨ざまぁああああああああああああああwwwwwww


  48. 41

    それもう手遅れじゃね?



    今から喪服が捕まっても、こういう前例が出た以上、

    同様のケースが起きたら困るって理由は今後ずーっと使われ続けるだろ


  49. PTAとかが黒幕なんじゃね


  50. 初音ミクはAKBに食い物にされ、東方は黒子のとばっちりか

    ニコ厨息してない


  51. 東方とかどうでも良い。

    この際消えろ (`・ω・´)ゝ


  52. どこに東方が脅迫受けたって書いてあんの?


  53. 52

    ないな

    脅迫されなくても中止になるってことは

    もういつどんなジャンルでそうなってもおかしくない


  54. ※47

    自分の好きな作品に飛び火してきたら泣くのお前だろ


  55. 東方にも脅迫状が来たみたいな記事名で

    こっそり捏造しようとする管理人の屑っぷりは相変わらずですねぇ



    2ちゃんねるから直々に転載禁止食らった理由を忘れたんですか

    捏造ブログの管理人さん


  56. ※54

    アニメや漫画自体が嫌いなんだから注意しても無駄だろう


  57. 東方ならいいや^^


  58. これもうあれだな



    もう同人会は電子書籍に以降して、ウェブ上でコミケするしかないんじゃない?

    印刷会社の方々には気の毒としか言えんが……


  59. ジャンル関係なく「同人誌即売会」という物をやりたくない会場がこれからも増えていきそうだな




  60. AKB48最高!!!東方とかウンコ以下 ひゃっは~~~~



     ゆきりんチュパチュパ。ママーー


  61. 警察無能すぎるわ


  62. アンチが模倣犯になって、多岐にわたるジャンル、会場で同じ事する可能性1000%

    そして施設側は問題起こされるのを極度に嫌うから、前例に倣ってどこも中止中止中止。



    俺はコミケとか行かないから当面は直接被害無いけどよ。これおんなじ事飛び火していくよ。

    スポーツやアイドルの興行とかもね。



    その時になってからイベント強行したり警察がまじめに取り締まり始めたりしてw




  63. ざまあとか書いてるバカは、実際に自分の喉元にナイフ突き刺されるまで事態が理解できないお馬鹿さん。






  64. あっちゃん推し!! いくわよ~~~~~~<(`^´)>

     

    電通ゴリゴリゴリゴリゴリ!!!! ガリッゴリ ゴーリキ涙目wwwwww


  65.   ┤  /  ./ /  ,|    ,ハ─- ハ   |   }

         ;'   .;' ´ ̄/ |    / 」__/ !   ;    ;

         |  .|  | /__∧  ;' '´ ̄`ヽ  /    /

         |  ,|  |7´ ̄ \|    xx|/!)   { 南無三しますわよ!

         '、 八  |xx    '      ハ |  / '、

           \ .|\|     rァ ヽ   ;'  ハ  {   \

           `Y 人    、  _.ノ   {  / }      ヽ

            ノ/  |>.,、   _,.イ八 .| 八_ \   ハ

          ,:'´  {  、 / |`斤__L_ 、)ァ7´::::::::`ヽ} ;' .}


  66. 東方厨逝ったああああああああああああwwwwwwwwwwwwwwwww


  67. まあ会場側が万が一何かあった場合を考えてしまうのはしょうがないわな

    これは終わりの始まりかねぇ


  68. 同じ会場で黒子のイベントも予定されてて

    そっちに脅迫状がきたんだよ


  69. これでは、イベントを中止させたければ脅迫状を送れば良い、と言うことになってしまいますね。

    根本的に対策を改める時期なのでは。


  70. コミケで実際に行動起こさなかった犯人が

    地方の数百スペースの泡沫イベントで何かするわけないのにね


  71. ナチ党が共産主義を攻撃したとき、私は自分が多少不安だったが、共産主義者でなかったから何もしなかった。

    ついでナチ党は社会主義者を攻撃した。私は前よりも不安だったが、社会主義者ではなかったから何もしなかった。

    ついで学校が、新聞が、ユダヤ人等々が攻撃された。私はずっと不安だったが、まだ何もしなかった。

    ナチ党はついに教会を攻撃した。私は牧師だったから行動した―しかし、それは遅すぎた。


  72. メシウマアアアアアアアアアアアアアアアアアア


  73. 同人イベントなんて今まで見過ごされてきたことの方が問題


  74. 東方厨の俺・・・・ポカン


  75. “黒子に対して”脅迫状が届いた会場と

    二週間後の東方の札幌イベントがたまたま同じ会場だったってだけじゃんコレ


  76. まじかよ超楽しみにしてたのに・・・




  77. 確かもう模倣犯が出てたよな

    これからも山のように現れるはず


  78. 東方厨になって6年



    今までこんなこと無かった


  79. 呑気なこと言ってる状況じゃないと思うんだけどねぇ

    気づいた時には手遅れかも、てかもしかしたらもう手遅れなのかもしれない…


  80. ほら他の作品にも影響出てきたぞ


  81. >これは終わりの始まりかねぇ



    何年か後に「あれがきっかけだったんだなぁ・・・」と過去を寂しく振り返ることにならなきゃいいが・・・


  82. 公式イベントでも中止されるんでしょう?わかります


  83. 腐女子ざまぁっ!とか言っていた奴ら、

    だから言ったろ、次はこういう事になるって!

    今頃、目に涙浮かべて

    「今のおれの興味は数学や哲学でアニメやゲームなんて低俗なものは

    卒業した!」とでも言ってるのかね。




  84. こうなると犯人は日本人じゃないかも知れないなぁ。


  85. ざま嗚呼嗚呼嗚呼ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ




  86. AKB48>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>東方厨・・ち~んwwww


  87. イベントを潰したいなら、主催者じゃなくそのイベントの箱の方に脅迫なり何なりで圧力をかけるのが有効ってことがはっきりしちまったな


  88. メシウマすぎる

    同人とかグレーゾーンなんだから今までが異常だったんだよカス共w


  89. ざまああああああああああああああああwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww東方なんて時代とっくに終わってんだよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwゴミどもwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  90. そうだ、銃で武装した警備員を配置すればいい!


  91. なんだ東方に脅迫きたのかと思った安心した

    黒子頑張って


  92. AKB AKB AKB AKB A・・アニオタ

               K・・キモい

                B・・ブヒる


  93. もう同人イベントに行かなくなって久しいが、こうやって廃れていくとしたら悲しいな


  94. >>89

    東方はグレーじゃないけどねw


  95. 東方って東京じゃ今や5000サークル規模のイベントなんだろ

    この辺まで中止騒動に巻き込まれたら損害がただ事じゃないな


  96. 喪服とっとと氏ね屋


  97. 90 

        AKBにひれ伏せヤラチルwwwww


  98. 八つ当たりするな痛い黒子腐


  99. 黒子は犯罪すれすれだから警察も動きにくいんだろうなと思ったけど

    同人許可出てる東方でも警察動かなかったら、警察はただ飯食いになるぞ


  100. 東方厨敵に回したか

    こりゃあ戦争が起こるで…


  101. 黒子厨は犯罪者集団

    覚えとこうな


  102. 恐れていたことがって感じだな

    もうマイジャンルまで飛び火してきても不思議じゃないのか


  103. 数週間前の東方厨「腐女子ざまああああああああああああああああああ」


  104. 黒子に近づかなければ飛び火しないよ


  105. ※覧の黒子アンチ=喪服だから逮捕おねがいしやーす


  106. もうこういうイベントを開催しないべきなんだよ


  107. M3辺りは眼中にないんだろうなw


  108. ほらみろ

    オタク文化に理解ない人から見たら黒子も他ジャンルも同じなんだよ

    周辺商業施設に大量に金が落ちないイベントは簡単に閉め出されてくぞ



    最悪だよ

    脅迫状を理由にどんどん閉め出されてくぞ


  109. 韓流の二人組来るのか?


  110. ていうか北海道のイベントで500サークル集める東方パネェな・・・



    東京なら5000サークル集まるワケだ・・・


  111. 警察が無能なのがよーーーく分かった


  112. 喪服はアンチじゃなくて黒子信者やろwwwww


  113. 113

    元信者のアンチだから一緒じゃね?


  114. 喪服は男?女?ホモ?






  115. よう

    黒子中止ではしゃいでた東方厨

    気分はどうよ?^^








  116. 次は幼女とショタジャンルなのに大人が下品なの描いて画像検索で引っかかる

    プリキュアとイナズマのイベントを・・・


  117. メシがウマイのう


  118. これは良いニュースw

    東方厨ざまぁwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  119. >117

    どっちもなり済ましてコメントしている奴だろ


  120. この調子で他のアニメのオンリーイベントも次々に・・・


  121. よし、東方厨頑張ってくれ


  122. 腐女子プギャーしてた東方厨に火が燃え移ったか




  123. ※113

    信者が作者近辺に殺人まがいのことするわけないだろ。漫画終わったら終わりだろ


  124. もうコミケぐらいしか同人イベントできないんでないの、コレ


  125. 腐女子のせいで他のジャンルにまで飛び火したじゃん勘弁してくれよもう


  126. もはや喪服を逮捕したところで手遅れ。

    こういう手段でコミケの特定ジャンルゾーンさえさえ潰せるという事が

    知れ渡った結果、狂ったアンチの模倣犯はいくらでも出てくるだろうな


  127. サークルは金に目がくらんだの多すぎだし、

    購入者は流行厨や多数派になりたいにわかオタが集まりすぎてて

    東方厨は一旦頭を冷やせとは思っていたが意外な形で実現したな。


  128. 腐は撲滅すべし

    内輪揉めからとうとう飛び火した

    迷惑な奴等だわ


  129. >>126

    コミケも潰せるという実例が出たから

    今後はコミケですら怪しいよ


  130. 喪服完全に同人界の歴史にその名を刻んだな

    凄まじい波及と影響力wやはり結果が全てwww


  131. 警察がヲタ関連全部潰したいんだろうなw


  132. >125

    腐豚は言い訳ばっかり


  133. これそのうち公式の舞台とかも出来なくなるんじゃないか?

    腐の大好きなテニヌのミュージカルとか…


  134. 警察無能っすなぁ…

    てかこれって同人じゃなく

    他のイベントでも応用できるんじゃないの?



    脅迫すればデカいライブや嫌いな芸能人のイベント全て潰せるよね現状w


  135. K察か反社会勢力、どっちかに袖の下渡したらあっさり解決すんじゃね


  136. >>136

    他のイベントならちゃんと逮捕すると思う


  137. 東方に飛び火してるのがよく分からんけど

    この流れは完全に味をしめてしまうな


  138. 黒子は肝心の漫画本編が全く気にせず普通に連載してる時点でなあ

    ちょっと裏を感じちゃうよ


  139. まぁ何にしても人の楽しみをぶち壊すやつは滅びてしまえ


  140. >>39

    素人を過信しすぎ

    警察にその気がなければ捕まる事はないかもしれん


  141. 愚かなことだな

    3次元に居場所がないから2次元を楽しんでいるのに

    そこから平穏を奪うなんてさ


  142. どうせ数ヶ月でほとぼりが冷めれば平常状態になるだろう


  143. 東方厨ざまあああああああああああああああああああああ


  144. 二次元は唯一神Nistelを模した物であり神が人間への娯楽として送りくださったもの

    それをあのような理由で規制するなど神に反する事であり許される事ではない

    近い内に大災害は来るでしょう!!

    1895年から100年以上、発掘された記録が解析され信仰は再開されます!!

    中東からのコメント!!

    アッラーフアクバル(神は偉大と言う意味ですアラビア語ではこれは)


  145. そして今東方厨ざまあとか言ってる馬鹿が

    今度は自分達が支持しているアニメのイベント中止を受けて涙目になる流れまで読めた


  146. 東方は肥大化し過ぎてサークル同士のさや当てがもうほんと酷いからな

    なまじっか二次創作が公式に許可されてるからか凄まじい自尊心の奴が一杯いる

    同人に長く居ついてる奴なんて全員そんなもんなのかもしれんが


  147. イベント行かないし今後全てのイベント中止でもいいけど


  148. 喪服は手詰まりだけど遠隔操作は江ノ島で証拠残したから逮捕間近なんだろ?


  149. おっ、イベントとか行かない俺は全力でざまぁ出来る流れ?


  150. ばかだねぇ。テロ系にはどんな脅迫も屈しないのが鉄則なのにな

    今は同人だから中止しろとか言ってるけど、愉快犯が増えて

    AKBのコンサートとか脅迫したら中止するわけ?ほんとバカだな

    なんどもいうが、万が一被害が出ようとも脅迫に応じないのが世界の鉄則


  151. 銃があればこんな事にはならなかった

    警備員がM16を持っていればと心を痛めたよ

    そうだ、日本で銃所持を解禁しよう



    これで雇用も増大やで!


  152. 会場側及び管轄の警察署からの中止要請が非常に強く

    政治家の集会なら別なんだろうがなあ

    まあ、重要性で考えたら仕方がないが・・・


  153. 東方厨ざまぁとかじゃなく、こういう同人系イベントで結構な金が動くんだからそれがあっちもこっちも中止してったら被害総額かなりのもんになるぞ

    犯人捕まったら生涯アフリカで強制労働でいいんじゃない?




  154. AKB以外全部オワコン!! 2013年もよろしくね~


  155. 腐豚UZEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE


  156. 嫌いなジャンルのイベントあるから脅迫状出してやろwwwってやつ増えてくるだろ

    黒子は作者宛に致死量の薬物送ってるんだからもっと早く捕まると思ってたのに…

    警察なにしてんだ


  157. 黒子のせいー会場のせいー腐女子のせいーと的外れな事を言ってるのは荒らしたい奴だ

    現実には逮捕できてない警察の無能さ原因だろ

    まぁテレビのように厚顔してイベントがあるべきだな


  158. この流れで色々なイベントが潰れる可能性があるんだよなぁ、自慢気に言わなくても誰だって危惧してるわな



    まぁとりあえず今は東方ざまぁwwwwwwwwwwwwwwってことでw




  159. 同人ゴロwwwww



    生活かかってるのにwwwwwwww


  160. 東方ンゴwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  161. 「テロに屈してはいけない」んだよ・・・



    ケーサツは何やってんだよ・・・

    赤軍ハイジャックとか数多ある脅迫事件から何も学んでないのかよ・・・

    犯人の要求を呑むなよ・・・




  162. 公式が同人OKしてるのにこれかw


  163. まぁ売りたいだけならメロンやらとらの委託でいいんだろうが

    本来交流の場でもあるだけに残念だな


  164. 警察のヤル気の無さなのか、旧来の(犯人が凡ミスして尻尾を出すまで待つ)というやり方のせいなのか、それとも捜査能力の進化が遅々としてるせいなのか

    この程度でこの体たらくならテロだったらどうすんのと、犯罪・事故に見せかけたテロ、サイバーテロ、それぞれの対策がままならない状態だとホントこれから先大変だと思うよ



    去年の犯罪認知件数は2000年代最高だった時の半分に減少、重大事件は増加、これを額面通りに受け取っていいのだろうか?

    勾留施設はほぼ満杯状態という問題もある


  165. ぶっちゃけ黒子好きの腐女子はザマァ!と思ってるだろうな


  166. これらの事件と遠隔操作事件が似たような時期にあったから余計に警察が及び腰になってるような気もしなくもなく


  167. 腐の中だけでやってろよ

    こういうのは

    迷惑を輸出すんな

    ゴキ腐リが


  168. 秋本「AKB以外の全てのコンテンツは潰していくよ

       特にアニオタ漫画オタはAKBを無視するからな当然の制裁だな

       アニメ漫画を捨ててAKBだけ受け入れろ!」


  169. 脅迫だけで中止とかやめてくれよ


  170. 東方厨のクソガキ共ザマァアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  171. 東方は作ってる方も同人ゴロだし買う方もコミケで迷惑掛けまくるゆとりクソガキだから潰れて良いよw


  172. こんな前例が出来たら他のイベントにも波及しそうだな


  173. 東方厨ざんまぁぁぁあああああああああああああああああああwwwwwwwwwwwwwwwww


  174. ざまあとしか言いようがない


  175. 起こっていないテロに屈す

    オタイベント以外にも飛び火するな


  176. まだ犯人捕まえられねえのかよ……


  177. ほーらあっさり模倣犯が出た

    これは喪服じゃないだろ、喪服は黒子しか目に入ってないんだから


  178. 脅迫ごときじゃ警察が何もしない上にイベント潰せるって知れ渡ったからな

    今後模倣犯増えるだろう、って言われてたから驚きはない


  179. たかが500スペース程度のオンリーイベントが潰れただけで歓喜してる低能東方アンチ馬鹿杉wwwwwwwwwwww



    代わりのイベントなんて星の数ほどあるっつーの

    むしろお前らが好きなジャンルが潰れる心配しとけよwwww



    東方にとっては500スペースも九牛の一毛にすぎないけど、それ以外のジャンルにとってはそうでもないだろ?


  180. 元々警察なんてそんなに捜査能力高くなんて無いんだよ

    点数稼げそうな案件しか取り扱わない、冤罪でも犯人作成出来てたから検挙率が高く見えてただけ



    これが本来の姿なんであんまりアテにするな


  181. 日本の警察なめんな

    おまえの素性調べるのなんてワケないから


  182. まあ、飛び火することは予想できたことだからなー




  183. お宅が宮崎とかと同一視されていたのと同じようないつものながれだな

    まあ、ネット環境の充実で自分らが露出したことを一般受けされていると勘違いして

    相変わらず拒否られたってだけなんだろうけどね


  184. そのうちコミケにも脅迫状きて全面中止になるな


  185. ?東方イベントに脅迫状届いたわけじゃないよね???


  186. ざまあwって喜んでた奴ざまああああw


  187. 報いとして腐豚のイベントが全滅しますように(祈り)


  188. 東方厨を敵に回すとかヤバいんでねーの?




  189. ほら来たよ、便乗拒否

    これから即売会などのオタ向けイベントどんどん会場が借りられなくなってくるぞ


  190. ネットで通販でいいじゃん




  191. まあ世間は黒子と東方の違いなんかわからないって事だろ。


  192. ざまあwwww


  193. 会場が面倒なところは貸さないということだろうな。

    今後そんなところ増えていくだろうな・・・


  194. 圧倒的人員を総動員してでも捕まえろよ。これは天下の東方廚の腕の見せ所だな…


  195. そのうち自動車や食品の展示場にまで脅迫文届きだしたら会場側は無論拒否しまくるのだろうな?


  196. おいおい・・・東方は二次の許可出てる真っ白なイベントだぞ

    警察仕事しろよ

    そんなんだから税金泥棒言われるんだよ


  197. 東方厨の俺涙目

    喪服と便乗して脅迫文送った奴らは全員今すぐ謝罪文を書け

    そんで顔出せや

    警察は本当クズだな


  198. ウジTVにビブリア中止しろって脅迫状おくったらどんな対応するんだろ?


  199. 冬コミも黒子スペースの隣が東方スペースだったよな

    謎の一体感


  200. 本当に「警察は無能」なのか…?

    それとも寧ろ…?


  201. 警察も公安もが目標だから、当分ほっとくんじゃないか?




  202. ほんとふざけてんのかよ…

    犯人まじ消えろカスが


  203. みんな他人事のように言ってるが他のジャンルにも有り得る事なんだぞ


  204. これ東方イベントの2週間前に同会場で予定されていた

    黒バスオンリーイベントに脅迫状が届いていたからで

    「もしかしたら東方イベントも狙われるかも」って理由で

    中止要請が出たわけで…東方に脅迫状が届いたわけじゃないぞ



    黒バスオンリーイベントの後に「たまたま」東方イベントが控えていただけであって

    東方だから中止~ってわけじゃないぞ。他のジャンルでも充分ありえた中止要請だと思う


  205. 警察仕事しろ


  206. 目に見える被害、実害が無ければ動かないのが警察



    警察に動いてほしければ脅迫を無視して開催し、何らかの被害を受けなければならない





    それが日本の警察


  207. これはなにかしら裏でなんかあるだろうな、オレが思ってるよりも根深い陰謀みたいなやつがありそう。


  208. ※208

    それはわかる

    だからこそ、仕事しない警察と、やらかしてる犯人がムカつく


  209. 黒子公式側が二次イベ根絶させるためにやったんじゃねーの?に一票


  210. 無能ゴミ警察、仕事しやがれ








  211. これはメシウマだわ

    東方厨ざまぁ


  212. 東方厨って殆どが高校生なんだろ?

    ホントくっさいコンテンツだわ


  213. 今週末のこみトレや例大祭とかマジで開催してくれよ


  214. 東方厨の糞ガキ共が悔しがる顔が目に浮かぶわwwwwwwwwwwwwwwww

    メシウマwwwwwwwwwwwww


  215. これは犯人gj


  216. ホントに喪服っているのかな。警察内部の自演じゃないかね。

    無線LANの犯人みたいに、(真偽はともかく)そろそろ構ってビーム出しても良いと思うんだが。


  217. この事件自体が同人イベントを快く思わない警察の自演の可能性が…?


  218. 東方厨ざまあああああああwwwww


  219. 今ざまあしてる奴らのジャンルもそろそろ狙われるぞw


  220. ざざざざざざまあwwwww


  221. ざまぁwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  222. 気に入らないジャンルは全て潰される

    寒い時代だとは思わんか



    そう、ならばいっそ――


  223. 喪服は東方厨を敵にまわした。

    絶対に許さない


  224. 喪服はやりたい放題やったけど、黒子は潰れる所か売り上げアップ&2期決定で順風満帆なんだよなw


  225. 東方厨だが基本通販だからな

    なくなっても他人事の様だ


  226. 次はVOCALOIDをぶっ潰せwwwwwwwwwwwwwwww


  227. 何が ざまぁ だ。



    他人の不幸を笑うゲスは氏ね!


  228. でもこれ東方に飛び火したことで喪服が特定される可能性すごく高くなるんじゃないか


  229. ざまぁwwwwwwwwwwwww東方厨息してりゅー?wwwwwwwwwwwww


  230. ようするにこの会場はもう

    オタク向けイベントに貸さないって事だろう

    脅迫事件とかそんなのに関わる可能性なんてまっぴらゴメンって事で


  231. 北海道の小イベントなんて影響無い

    関東で起こったならまた違ってくるけども


  232. 東方だったら別に潰してもええでw


  233. ざまぁwwwwwwwwwwwwに憤慨してる東方厨大杉wwwwwwwwwwwwww


  234. 次はなのはだな。


  235. 会場側の判断で中止になっただけじゃん。

    黒子脅迫してるやつが東方脅迫して中止になったわけじゃないし。



    黒子ファンが他を巻き込もうとしてるのにまだ気づかないの?

    他も巻き込んで大事になったら警察が動くからその流れで犯人逮捕→黒子復活狙ってるだけだから。

    黒子だけ潰れてろよ


  236. いや黒子ファンは被害者だろ

    被害がさらに増えない内に犯人逮捕すべき

    て言うか6月と9月も中止とかもう会場貸す気ないよな


  237. 東方を脅迫したとかだったら犯人死ぬだろw

    警察さん働いてくれよw


  238. 東方は滅ぶべきコンテンツだからこれは犯人GJ




  239. こっちはタオルケットの作者が粘着してるんだろどうせ


  240. あーあー言わんこっちゃない


  241. どんどんやれw

    今度はけいおんを頼むわ。


  242. 喪服が東方厨だったら面白かったんだがな~(^^;)


  243. まあ想像してたがアンチのざまあコメがすごいなw

    明日は我が身だから好きなジャンルのイベントもこうならないように心配しとけ


  244. もともと同人自体ブラックなんだから、この際全て禁止で良いと思われ。


  245. 同人イベント自体の存続が危ぶまれそうな自体になってきてるな

    騒動の元になった犯人が捕まればいいがどうなるか


  246. 脅せば気に入らない作品を潰せるってなればそりゃ真似する奴も出てくるわ


  247. 実は、公安の陰謀


  248. さっき萌えオタのコメ欄見たけどものすごく荒れてるってな~(哀)

    もうちょっと平和的なコメ出せよ~


  249. 248

    東方は公式か同人OK出してる真っ白なんだが?




  250. これは笑えないぞ・・・

    このままだと最悪コミケ中止になったりするレベルまでいくんじゃね?


  251. 他人事じゃないのは分かっていたがこうも早いとは…


  252. 東方厨が今までやってきたことを考えると全然同情出来ない


  253. 模倣犯か


  254. 箱貸してる一般人からしたら「同人=皆危ない。責任問題になるの嫌だから全部締め出そう」程度の認識しか無いんだよ。

    腐だの萌え豚だのって内輪揉めしてる場合じゃないぞ。


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#