09.21(Sat)
【悲報】弱者男性、とんでもない真実に気づき始めている模様www
09.21(Sat)
フロム「ダクソのパクリゲー?ええよええよ」 カプコン「モンハンのパクリゲー?ええんやで」
09.21(Sat)
庵野秀明「日本の『アニメ』は50年前の宇宙戦艦ヤマトから始まりました」
09.21(Sat)
【悲報】「フレンドの最終ログイン時刻が分かる機能」、任天堂の特許だったwwwwwwwww
09.21(Sat)
女性「いい歳して一人称が『ボク』の男ってなんなの!? ガキなの?」
09.20(Fri)
フェミさんがキレないアニメとキレるアニメがこれ、感想よろwwwww
09.20(Fri)
【朗報】2024年秋アニメついに出揃う!! 半分近くが続編となるやばいクール!!
09.20(Fri)
『サイバーパンク』人気だったので新作アニメの制作が決定!!
09.20(Fri)
識者「任天堂が特許を持っているのは他社が特許を出願してゲーム業界が衰退しないように一応取っておこうというだけ」
09.20(Fri)
【速報】アズールレーン、あの人気ソシャゲをパクってしまうwww
09.20(Fri)
子供の頃に見てトラウマになったアニメランキング、発表される
09.20(Fri)
邪魔だったので生後数日の長女を風呂で溺死させアパートのゴミ捨て場に捨てた上もう一度妻(22)を妊娠させた無職(24)のご尊顔がこれ
09.20(Fri)
今日発売のホロライブカード、買い取り価格が限界突破wwwwwww
09.20(Fri)
【朗報】『劇場版オーバーロード』公開初日の今日、デイリー1位wwww 2位は「五等分の花嫁」
09.20(Fri)
【朗報】ウマ娘さん、サプライズで「フサイチパンドラ」を追加してしまう!!
09.20(Fri)
世界的大人気!韓国発「LINEマンガ」オリジナル webtoon「女神降臨」アニメ日本上陸!! まじで中韓アニメ増えまくりだな
09.20(Fri)
腕時計をしない社会人が増加中→「マナー違反」の声も…ネット上で賛否分かれる
09.20(Fri)
【悲報】ホロライブENのワトソン・アメリアちゃん、配信活動終了を発表! もうこれ半分引退みたいなもんじゃん・・
09.20(Fri)
インディーズゲーム開発者達、任天堂側につく「パルワールドのせいでインディーはメジャーのパクリ上等ってイメージつくの迷惑」
09.20(Fri)
なぜ「ゾンビランドサガ」は2期でコケてしまったのか・・・映画も一向に続報ないし
09.20(Fri)
【悲報】女性声優って性格終わってる奴しかいないの?  声豚どうすんのこれ
09.20(Fri)
日本の誇り大谷翔平選手、今日の試合でホームラン3本を打ち「51-51」達成wwwww
09.20(Fri)
【動画】人気Vtuberさん、対戦ゲームで負けて発狂www お前らの想像の3倍発狂
09.20(Fri)
【確かに】X民「任天堂が特許の侵害って言えば気に入らないゲーム何でも潰せる様になったら嫌だわ・・・」
09.19(Thu)
【悲報】女子高生さん、性格が悪すぎる。人助けした人にこんな事言うなんて・・・・

『key』の新作ゲームに麻枝准さんが参加するぞおおおおおお!

dd_20130110150616.jpg


419060.jpg419590.jpg
404090.jpg

メインスタッフですが、メイン原画は前作「Rewrite」と同じいたるさんでしょうか?

まだ確定ではないんですが、そうなる可能性はあるかなと
あとやはりだーまえさんにも参加していただくと思います
それもリライトの時のような形ではなく
中心、もしくはその付近にいるような形で、そのほうが僕としてもうれしい

        / ̄ ̄\
      /       \      .____
      |::::::::U     |    ./      \ やったよ!ついにだーまえ中心でくるよ! 
     . |::::::::::     |   / ::/::::\:::  .\ この時点で名作決定だよ!!!
       |:::::::::::::    | / <●>::::::<●>.  .\ もう今からwktkしてきたよ!
     .  |:::::::::::::     }  | /// (__人__)///    .| そしてこれもアニメ化するよね
     .  ヽ::::::::::::::   }  \   ` ⌒´      _/  
        ヽ::::::::::  ノ   |           \ あ、でも先にリライトがアニメ化しそうだけど
        /:::::::::::: く    |  |        |  | 
-―――――|:::::::::::::::: \-―(___ノ―――――(___ノ――
         |:::::::::::::::|ヽ、二⌒)

そういやABのゲームはどこまで進んだんだろう
新作keyにだーまえ参加するならある程度できたんじゃないのかな

                            / ̄ ̄\ はやくゆっさ遊佐とユイにゃん攻略したいな 
           ____           /   ヽ_   \ 18禁でだしてほしいが・・・難しいかな
         /     \        (●)(●)    |
        /  ─    ─\       (__人__)      | 
      /    (●)  (●) \      ヽ`⌒´      |
      |       (__人__)   .|      .{         |
.       \     `⌒´  ./  _________ ノ
      ノ            \ /          / ⌒l
    /´                /          / |  |
    |               /          /  |  |
__(_______ 二二⌒)    /          /__.|  |_______
                \/          /   (U 

 
コメントを書く
  1. わふー


  2. ABのゲームはよ


  3. クド最高


  4. アカン


  5. 出たよ辞める辞める詐欺


  6. だーまえ復活ッッッッッッッッッッッッッッッッ!



    リライトのアニメ化?

    冗談も程ほどにしてくれ・・・




  7. 麻枝准のワンパターンいい加減にしろ


  8. 結局麻枝頼みか


  9. AB本当にでるの?




  10. 鍵は何か1つの作品やって感動したら

    別の鍵作品はやらない方がいい

    泣けない


  11. kyeの茶番に付き合っている時間はない


  12. さあ京アニにも戻ってきてもらおうか


  13. 麻枝依存なのなんとかしないと企業としてやってけないぞ?


  14. 麻枝って現在のavexにおける小室みたいな扱いになってる気がするんだが


  15. どちらにしろkeyでアニメ化するときは京アニがいいな・・


  16. 風音を使わなかったら許さない


  17. keyのアニメなんぞ見たくもない


  18. だーまえ引退したんじゃなかったのか?


  19. 不幸な少女に奇病と突然死で感動


  20. だ れ が し ぬ


  21. 16

    中二も麻枝がやってりゃシリアス展開もABぐらいにマシになってたのにな・・・


  22. ダーマエはギャグセンスをどうにかしたほうがいい


  23. どうせ病気の女の子を連れ出す話だろ?


  24. 鍵っていうだけで買う信者もどうにかした方がいい


  25. またMOON.みたいな作品をつくってほしい

    だけど鍵じゃ無理だよね・・・


  26. 設定も無難すぎるし

    泣かせようとがんばってるんですね、

    分かります。


  27. 23

    脚本の大筋は麻枝で笑いの部分は他の人に任せた方がいい

    絶対に


  28. 久弥呼んで来いや…


  29. ギャグは寒いしお涙頂戴は奇跡()

    なんでこんなやつもちあげてんの


  30. もう、誰か不幸か死ぬんだから死んだ世界をやれよ


  31. まえだは人を殺し過ぎ


  32. アンチ必死すぎぃw



    学歴あって音楽センスあってイケメンのシナリオライター叩くおまえらって…


  33. 何、はっきり言えよw


  34. まあ需要があるから売れる訳で

    どんなに叩いても嫉妬にしか聞こえんw


  35. 信者反撃開始w


  36. オワコンコン


  37. 「とりあえず殺せば泣くんだよね」というのは、人間を甘く見ている。 

    甘く見ているし、でもそれで通用する部分があるっていう世の中はなんかヘンだよね。 

    とってもヘンだよね。 


  38. 早くRewriteアニメ化してくれ…

    安っぽい奇跡はもういいわ


  39. イケメン(笑)普通以下だろ(笑)

    お前ら基準だとイケメンなのか(笑)


  40. 39

    つまりまえだは人間を甘く見ている


  41. ABなんてなかったんや


  42. どうせまた「奇跡(笑)」だろ。

    事故バスで4万しか売れなかったしオワコンすぎるわ。一般ゲームだけで出せよ


  43. リライトはロミオのシナリオはよかった

    ひぐらしのヤローはわけわかめ


  44. いいかげん誰も死なないの作って欲しいわな

    お涙ちょうだいが萎える


  45. 中京大学出身だっけ?



    別に学歴も普通だろ


  46. エロありでお願いします




  47. だーまえさんじゃなくて麻枝さんって書いてあるじゃん

    なんでわざわざ書き換えた?


  48. Airは生き返らず死んじゃったけどね


  49. 1回生きかえさせてる分

    そのキャラは人生で2回死ぬことになる


  50. だーまえ


  51. だーまえが書かないと鍵はもうダメだろ

    リライトくらいの売上と話題性でこの製作ペースじゃ維持出来ないだろ


  52. 泣けないkeyに存在価値はない


  53. 麻枝ギャグは智アフがピーク


  54. 虚淵とこいつはほんとワンパターン


  55. *51

    Airは死んだというか転生の話だろ。


  56. 麻枝が本体だと確定してしまったから仕方ないわな


  57. 何つまらないって本筋がワンパターンなんだよな。

    キャラに個性がなくなりすぎてる。

    カノンとクラナドくらいの個性はほしいわな。クラナドのアフターは微妙だったけど

    カノンくらいの一貫したストーリーはほしいわ。



    *59

    タカヒロも追加しろ


  58. まだ次回作作ってないのに

    びっくりだわ


  59. ABを支持してる奴の脳は膿んでるのか?

    破綻脚本な上、得意のお涙ちょうだいまで失敗。

    一体何を評価してんだか。


  60. また発売は数年後なんだろ…


  61. 沙耶のシャワータペストリーついてんのかよ

    買うしかねぇな


  62. 63

    あねしょ

    つよきす

    きみある

    マジ恋

    でワンパじゃないだろ


  63. 泣けるかどうかはともかく

    情動に訴えかける者があるのがいい




  64. 発売は数年後か。


  65. CLANNADを超える名作はあるのか?


  66. Rewrite序盤で放置したままだったの思い出した

    だーまえは音楽だけの参加でいいよ


  67. keyはオワコン 違うか?


  68. 68

    みなとそふとになってから完全にワンパターンKEY商法だな。

    無印マジ恋のリュウゼツランはよかったが時事ネタとキャラ量産

    つよきす時代のキレが無いわ。



    姉萌えだけは気合入ってるのは変わってないけどな


  69. ギャグはONEの頃が一番面白かった


  70. 麻枝じゃなくて都乃河が企画っぽいし大した期待はできない

    都乃河じゃKeyっぽい物すらろくに作れてねえ

    区切りとやらがKeyの終焉に向かわないことを願うわ


  71. 樋上いたるを交換しれ もう終わった絵柄


  72. 今のところエロゲのライターがどうのこうの言わないお前らがオレは大好きだ


  73. 65

    ガルデモ(特に岩沢さん)、天使ちゃんマジ天使、OP

    お前は何を見てきたんだ


  74. 77

    だから最近はNa-Ga氏を使てるだろ




  75. アニメ事故バスの売り上げ限り鍵のブランドってもう無いよな


  76. だーまえカムバック!!やっぱだーまえの作品は

    琴線に触れるのです


  77. ABのキャラでざはNa-Ga


  78. ミッション開始だ


  79. 81

    ABで4万、クラナドで2万5千、リトバス初動1万弱

    当たり外れでいえば落ち込んではいないだろ


  80. どくせBGM担当するとかじゃねーの?


  81. リライト思ったよりおもしろかった

    見方によってはかなり悲しいけどな

    なんか余韻が残るんだよね


  82. この人の曲は好きだけどシナリオはちょっと…


  83. リライトも面白かったが、やっぱAirやクラナドアフターのほうが好きだったかな


  84. だーまえシナリオなら智アフとAIRだな

    未だに夏が巡れば夕焼けに染まった海を思い出す


  85. リトバスはJCスタッフで五年前の原作なのに初動で一万超えてるんだから

    ブランド力あるよ


  86. だーまえはABのゲームと同時進行か?

    何年後になるやら…


  87. 引退詐欺


  88. ※71

    発売2004年なんだよな…

    あの作品と出会ってこの世界にどっぷりだが、まだ超えるゲームないわ


  89. だーまえ来たーーーーーーーーーーーーーーーー


  90. Rewriteの渡りの唄は作曲かじってるみとしてはセンスありすぎて

    自分のしょぼさを痛感させられた


  91. 麻枝ならMOON.とONEの幼馴染シナリオ、kanonの真琴だろjk


  92. 88

    音楽よりはシナリオが好きだな

    音楽は変調多すぎてうたえんw


  93. ABゲーム化終了のお知らせ


  94. リライトはロミオの月編とテラ編がよかった

    まあだーまえ×ロミオの名曲を聴けただけでも十分価値あったが


  95. ここまでカオスクイーンとヒビキの魔法なし


  96. そろそろ季節設定が秋の作品作れよ


  97. 87

    ロミオシナリオってそういうもんだからね

    最大瞬間風速には欠けるけど、伏線理解してキャラの心情振り返ってみるとジワジワ来るものがある

    Rewrite気に入ったならクロスチャンネルも気に入ると思うからプレイしてみたら?


  98. リライトもJCでいいよ

    鍵に京アニはもったいない


  99. 京アニは方向性変えてるみたいだしもう鍵アニメのオファー受けてもらえないだろ


  100. リライト一応秋じゃね?


  101. 麻枝ならONEかAIRだな

    CLANNADも過去の作品の詰め合わせって感じだったしな


  102. 96

    渡りの詩はマジでセンスの塊みたいな曲だよな

    作曲に関してはまだまだいけると思うから頑張って欲しい

    でも終わりの惑星みたいなのは二度と出さないで下さい


  103. クラナドは神げー

    親父との和解シーンが一番好き


  104. 105

    その方向性が正しいかどうかはかなり微妙だけどな

    けいおん以降ワンパターン過ぎてそろそろウザい


  105. 再販されてるONEやMOONならともかく、カオスクィーンはやったことあるやつ少ないだろ

    ヒビキの続刊まだー?


  106. AIRは京アニの中で唯一BD持ってるわ

    作画凄過ぎ。最近は動かしやすさ重視で線少ないけど、あの線画で動かしてるのはパネェ


  107. 俺はいつまでも杏アフターを待ってます


  108. 京アニはフルメタはkey作品やハルヒ作ってるころのが好きだった


  109. これは素直に楽しみだわ


  110. 表紙のクドかわええええ


  111. 期待はしてるが、発売がいつになるかな?

    少なくても三年はかかるでしょ?


  112. Rewriteって秋だったのか

    緑生い茂ってたからそんなイメージなかった

    kanonやAIRみたいに季節感たっぷりのがやりたい




  113. 泣かせ方が低レベル、脳内のストックが少なすぎ。麻枝を高評価している信者って低学歴が多いよな。


  114. Rewriteの舞台は緑化都市やからね


  115. 76

    まだ何も決まっていないんじゃないの?

    麻枝がメインなら企画からやるだろうし

    Keyの今後を考えるならそろそろ都乃河がメインでやらないと




  116. エロゲライターは和光大学の虚淵や中京の麻枝といいFランが多すぎ

    低学歴御用達


  117. CLANNADが凄く良い出来だったので,これを越えられる作品は出るのだろうか。

    CLANNADを越えられたら凄いわ。


  118. CLANNADアフターストーリーの大地の果ては高雄の演出と感動シナリオでガチ泣きしたわ


  119. 別にシナリオ書くのに学歴は関係無いだろ


  120. 118

    とりあえずプレイしてから語れよ


  121. 119

    122



    だな。某有名国公立大学の俺からすると

    正直ワンパターンすぎてあくびが出るエロゲは


  122. 127

    俺東大通ってるけど麻枝も虚淵も普通に好きだよ


  123. すぐに学歴言い出すやつって低脳丸出しで笑える


  124. 京アニ厨が湧くかと思ったらなぜか学歴厨が湧いてるなwww

    センター前だからか?


  125. 殿は器用で良いライターだと思うけどkeyのメイン貼るには普通過ぎるよな

    他のブランド行けばエース級で活躍できるんだろうけど


  126. リトバスみたいなハイブリッド作品はやめろよな


  127. 学歴コンプの浪人生は勉強してろ


  128. Keyはそうでもしないとやってけんだろ


  129. リライトは竜騎士のシナリオが良かった


  130. CLANNADこそ至高の作品

    鍵と京アニでまたこのレベルの名作を作って欲しいもんだ


  131. AIRが好きだわ俺


  132. 136

    高雄の抜けた京アニにもうあのレベルのものは作れない


  133. リトバスは作画さえよければ15000くらいはいったんじゃねーか?

    クラナドだって言うほどすごい良いシナリオじゃなかったけど京アニの超作画+最終話まで維持できてたから2万くらい売れてるんだし

    リトバスはクラナドに若干劣る程度のシナリオだし


  134. 曲の方ならまだ一級品だからそっちで頑張れ


  135. 結局Keyに戻るだーまえ。ブランド作って今はブランドに負けてるだーまえ


  136. 証明のしようもないのにこんなところで学歴自慢してる奴は何なんだろうな。



    ぼーゆーめーこくりつだいがく


  137. 蔵アフ並の作品期待


  138. AIRの頃の京アニは本当に凄かったんだよなー


  139. また産廃作るのか

    つか麻枝引退詐欺何回目だよ


  140. 管理人まだABのゲームなんて信じてるのかよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  141. ぬるぽれぷしー設定がいらないと思います

    たまに話の最後で突然倒れてシリアスムードに、でもすぐに何事も無かったかのように復活してるし

    あとクド加入テストだけあっさりしすぎ


  142. なぜABの情報が掲載されてないんだよ

    進捗状況どうなってんだ


  143. 145

    サラリーマンやから社長がやれと言えばやるしかないんですよ

    ていうか単純に殿だけじゃブランド維持出来んっていうのは関係者皆わかっとるやろ


  144. ノベルゲー黎明期ならまだしも、もう麻枝が通用する時代じゃなかろうに。

    未だにkanonやAIRの幻影に捕らわれてるから、

    ABなんて産廃を持ち上げなきゃいけないハメになるんだ。


  145. 名前だけだったりしてなw


  146. abのゲームは魔女と百騎兵みたいなもんだ

    引き伸ばして引き伸ばして発売中止がオチ


  147. 150

    通用する時代も何も10年前から業界トップは殆ど変わってないじゃん

    最近の新人で麻枝以上の人材とか結局現れてないし


  148. アンチきもい


  149. 『【出崎】『CLANNAD』をやっているときに、この子(ヒロイン)なんで死ぬの? って訊いたんです。

    そうしたら「ゲーム上死なないとね、泣けないんですよ」って答えられた。一見シリアスなんだけどさ、オレから見るとちゃんとした根っこがないんだよね。

    現象としてそういうのをやれば客は泣く、それがわかっているだけで。だから映画にするときは、どうして死ぬのか、少なくとも心の流れだけはきちんと作っていこう、と。

    で、その死に対して、ちゃんとそれを感じる人間を登場させようとした。それは当たり前。当たり前のドラマを作っただけなんです。

    「ここで死なないとゲームとしてマズイんですよね」。それは、視聴率だけよければいいや、というのと似ている。

    「とりあえず殺せば泣くんだよね」というのは、人間を甘く見ている。

    甘く見ているし、でもそれで通用する部分があるっていう世の中はなんかヘンだよね。とってもヘンだよね。』


  150. ABまだ~


  151. まあだーまえが入るなら良くも悪くもいつも通り池沼ヒロインを唐突に殺害して

    気持ち悪い信者だけが条件反射で泣いてるような作品になるだろうな


  152. 別にノベルゲーに限らず漫画もラノベもだけど、「これ○○のパクリじゃん」って思われるのは仕方ない。設定も話の展開も時が経つにつれ誰も触れてないジャンルなんてなくなっていくんだから何をやっても結局何かしらの作品のパクリになっちゃう


  153. もう池沼美少女動物園の芸風は飽きたよ


  154. 157

    いつも思うんだけど鍵作品って別にヒロイン死ぬシーンが泣きどころじゃなくね?

    観鈴ぐらいか?


  155. 智代アフターやONEで思うんだが、

    麻枝は池沼ヒロインがいないほうが抵抗なくていいわ。

    ギャグ的にも


  156. 155

    出崎はAIRプレイして評価してるけどな

    いい加減サイゾー笑のソース貼ってるの頭悪く見えるよ


  157. クラナドは親子三世代の和解シーンが一番感動するしね


  158. >>157

    ABなんてもはや条件付けされた信者しか泣けない程

    泣き所が単純化されちゃってるもんな。

    何の積み重ねもないのに人が消えたら泣き、

    何の積み重ねもないのに結婚してやんよと言ったら泣き、

    何の積み重ねもないのに天使ちゃんと二人っきりになろうとして

    振られて泣き‥あ、ここは別の意味で泣けたか。


  159. リトバス原作改めてプレイしたが、やっぱリフレインは神だわ

    早くアニメで見たい


  160. またやなぎなぎとCD出してほしいわ


  161. 京アニの新作決まったか


  162. 智代アフターはOPといいシナリオといい最高傑作


  163. まあ作品プレイもせずにコピペ貼るだけの仕事の人が一番終わってるよね


  164. 166

    正気か!?

    また意味不明なryoコンプレックスで酷いアルバム出すだけだろ


  165. 流れからしてリライトは京アニは作らないだろうな

    石原は作りたがってるかもだけど

    かといってJCももうkey作品は勘弁だろうし


  166. うろ覚えだがハルヒのキャラパクリみたいなアニメの3話あたりで

    何かCD売るために作られたけいおん!のパクリみたいな影うっすいバンドの人が急に消えて爆笑してたら

    ネットで信者だけが深イイ!号泣した!だーまえは神とか言っててゾッとしたな


  167. 便所の落書き2ちゃんで隔離された伝説の基地外達


  168. 172

    流石にけいおんよりは岩沢の方が良いわ


  169. ※171

    あれだけ売れるのにやらないわけがない

    続編も万売れてれば安泰だな


  170. 173

    追放された月信者にけんか売ってるの?


  171. 岩沢よりけいおんの方が良いわ^^


  172. ※170

    惑星めっちゃ好きだったわ


  173. 171

    いやJCとしてはあのクオリティで万売れるんだから断る理由がないだろ


  174. 出崎で好きなアニメはやっぱりあしたのジョー2だな


  175. ABはオリジナルだったから楽しかったわ


  176. 京アニならリトバスも3万いっただろうなぁ

    早くリメイクしてくれ


  177. 178

    良い曲もいくつかあったけどコンセプトアルバムとしては初代に遠く及ばなかったろ


  178. リトバス以外はアニメしか知らないけど

    死ぬ死なないというよりはご都合が過ぎると思うの

    面白かったけどさ


  179. AGEはオリジナルだったから楽しかったわ


  180. リトバス最終14000くらいになりそうじゃん

    よく売るわ本当に


  181. 172

    けいおん信者キモい

    あんな電波ソングよく聞けるな


  182. Lovesongの初代アルバムは名盤過ぎたからなあ

    だーまえの真骨頂


  183. はやくABだせよ


  184. 184

    お前はまだまだ「奇跡理解力」が足りないな

    あの奇跡の素晴らしさを感じ取れないとは


  185. kanonが東映と京アニでやったんだからリトバスも・・・

    KA文庫でもうアニメ化するような作品なんてないだろうし、たまこが終わったら京アニはしばらく暇なんじゃなイカ?けいおん大学生編なんてすぐにはできないだろうし


  186. 黙って智代アフターとAIRやれ


  187. クラナド超える作品期待

    トゥルーEND並みに感動させてくれ


  188. 191

    時代が違うしリメイクは無理だろ


  189. ABってけいおん!!と同時期のアニメだったと思うが一体いつまでゲーム開発してんだ??


  190. ひびきの魔法アニメ化してくれ


  191. 195

    PCゲームの開発とか5年ぐらい待たせるのがザラだろ


  192. 奇跡理解力wwwwww


  193. 渚(´;ω;`)


  194. kanonのコメンタリーでもVAVAがリトバスも京アニで是非にと言ったものの、

    そうはならなかったなw


  195. 暇にはならないだろ……ハルヒ3期フルメタ続編けいおん番外編

    そういえばらきすたって大ヒットしてかなり根強いファンがたくさんいるのに京アニ側からは何もしないな


  196. まほよは七年かけた割りにがっかりだったし

    やっぱ年数関係ないな


  197. 一番好きなヒロインは智代です


  198. ハルヒは1期使いまわしやエンドレスエイトという悪行をやってでも2期やったのにらきすたときたら


  199. JCもJCショップ作ったり、制作アニメのスポンサーになればいいのに


  200. ABは完全に時期逃したな

    これからゲーム出したり仮に映画化しても売れる気がしない

    全盛期なら割といけたかも


  201. リトバスアニメはリフレイン始まったらマラソンするわ


  202. リライトアニメ化するんならゼクシズだけは勘弁してください


  203. 表紙の沙耶エロ過ぎだろ


  204. ゆりっぺルートいつまでも待ってるで


  205. だーまえ書くならリライトの時にやってやれよ

    ロミオかわいそうだったぞあれ

    他二人が足ひっぱりすぎてた

    ロミオとだーまえが組んでたら間違いなくリライトは名作になってた

    今の完成度じゃ良作どまり


  206. 事故バス→今までのは夢だった→奇跡()→助かった良かったね^^



    なんだこれ


  207. リライトは渡りの詩でろみおだーまえの二大巨匠がコラボしてくれただけでも十分だ


  208. 202

    年数かけるとそれだけ時代に取り残されるからな

    魔法使いの夜はいい例


  209. アズレン最高

  210. 素晴らしき日々アニメ化しろよ







    はよ


  211. 213

    ロミオとだーまえがコラボしたのはCANOEだろ


  212. rewriteのアニメ見てー


  213. 鍵で泣くなんてワンピース並みに薄っぺらいだろ


  214. 219

    じゃあ深い作品紹介してくれよ


  215. 217

    そうだったな

    エンディングよかったわ


  216. 新世紀エヴァンゲリオン


  217. 麻枝はもうええやろ


  218. したり顔で浅い深い言うのは

    不快イ話とかいうヤクザが司会やってたテレビ番組だけにしてくれ


  219. この作品泣けないわー→じゃあ泣ける作品紹介してくれよ



    俺ホントは○○出来るんだけどなー→じゃあ証拠見せろよ







    完全に一致


  220. 219

    さすがにワンピースなんかとは比べてほしくないわ


  221. きたああああ


  222. それよりも海老のゲーム早く出してくれよ


  223. 最高傑作を智代アフターと言ってる人たちとは旨い酒が飲めそう。

    やっぱりkeyはだーまえいないとだめ。

    殿は二番手で輝くタイプだし。


  224. リフレインの再来か


  225. まーえだきたああ


  226. ABかぁ…企画はお流れになってしまったのか…



    不安が募る


  227. 俺はAIRが一番好きだ


  228. kanonの舞ルートが至高


  229. 結局麻枝様になるのか…

    もう何年もやってるのに

    ワンマンイメージ脱却できない訳だ。



    最近じゃVAVA社長がブシロードと交流もってるくさいから

    次回作はきな臭い作品になりそうだな…。


  230. クラアフ、リトバスリフレイン級期待するわ


  231. 誰やねん


  232. ABがクソやったからもう見限ったわ


  233. リライトのBGMはクオリティ高いと思う。






  234. >>72

    だーまえってリライトのシナリオ一切関わってないんだけどwww


  235. >>139

    頭大丈夫か?ww

    少なくとも京アニのオリジナルアニメのシナリオとと比べたら天と地の差だわww

    逆に鍵に感謝しろよ






  236. ONEの舞台装置は鮮やか過ぎて当時驚嘆したわ

    麻枝さんの企画だと知って納得


  237. 239

    禿同

    そもそもKey作品は音楽に関しては全くハズレが無い


  238. 225

    全然違うだろ

    前者はネット上でも簡単に提示出来るけど後者は証明のしようが無いことが多いじゃん


  239. ABゲームって凍結されたんじゃなかったっけ


  240. 245

    されてねぇよ


  241. Keyの作品は全ー部糞である

    否、遊べるやつもいたかな…






  242. だーまえ、本気でRPG作ったら売れると思う


  243. つぎでABみたいな糞シナリオ書いて

    本格的に終了か


  244. まあ殿が言うんなら、そうなんだろうな

    無条件で購入確定

    待ってましょ


  245. アンチ必死すぎワロタ


  246. 誰かがしぬ、そして運命の出会いが!


  247. 今から池沼ヒロインの口癖を予想しようずwwwwwwww


  248. 237

    ABという糞アニメでけいおんに負けた人


  249. 麻枝なら買う


  250. だーまえじゃなくても買うけどなww

    Rewriteのアニメ化も楽しみだな


  251. 意外とコメ伸びてるね

    荒れてるようだけどw

    なんだかんだで鍵は人気なんだな

    つか麻枝が人気なのか?


  252. 音楽じゃ食っていけなかったのか?


  253. いたるなら買わない

    Na-Gaなら買う

    ごとPなら2本買う


  254. アンチはだーまえに恨みでもあんのかよw




  255. ※259

    本人は音楽メインでやりたいんだろうけど会社からシナリオ書けって言われるんだろ


  256. Moonみたいなのにしてほしいな




  257. だーまえみたいにストーリーを重視する姿勢っていうのは本当に大事だと思う



    ガルパンみたいに最初から堂々とストーリーを軽視する作品をもてはやす最近の若者はジャパニメーションにとって害でしかない


  258. ストパン、ガルパン、ビビパンは害悪だな


  259. 今日本屋で見たこれ

    とりあえず年末に買ったリトバスを早くプレイしたい


  260. 殿企画なら買わんやろなぁ


  261. Rewriteはいたる企画+ロミオと竜ちゃんと殿っていう、まぁなんともちぐはぐな組み合わせがまずかった

    評価できるのcanoeだけだわ

    だーまえに縋るあたり、社内でも失敗したって認識があるんだろうなぁ

    まぁだーまえも劣化しちゃってABで散々だったけど


  262. 管理人Rewriteやったのか?やったならアニメ化なんて単語が出てくるはずないんだが・・・


  263. ダーマエ中心のゲームってのは期待

    ダーマエ結局今までAIRとCLANNADしか中心で脚本したゲームないしね




  264. 宮崎駿も魔女宅の頃から引退するって言ってたし

    そういうもんなんだろう


  265. ABでお馴染みの前田w


  266. 270

    いや、MOON.とONEとリトバスも企画麻枝だけど


  267. Rewriteは結局知名度低いけど新境地としても題材としても良かったと思うわ

    Terraでの主人公は今までのKey作品の主人公で一番格好よかった


  268. 273

    企画自体は前田だけど話の大部分を書いてるのが殿だったりほかの人だったりするやん

    MOONは古すぎて知らんが


  269. 275

    んなこと無いだろ

    ONEは際どいけどリトバスとか完全に麻枝シナリオありきじゃん


  270. だーまえいないとダメだってリトバスでわかっただろ?

    リトバスの個別ルートめっちゃつまらんかったし


  271. ABは全年齢版→18禁完全版ってベタな売り方をすると妄想してる。


  272. 254

    2010年オリコンシングルランキングで負けたくせにwww

    頭おかしいのかこいつww


  273. 279

    OPで僅差だったかな

    それ以外はなにもかもABの惨敗だったけどwww


  274. 280

    円盤もABが勝ってなかった?

    ちなみに内容もABの圧勝だと思う



    ていうかけいおんってどこがいいんだ?

    友達に見せられたけどつまらなすぎて一期見るのがやっとだったんだが…


  275. ※278

    声優的にそれは絶対に無い

    ていうか社長的には全年齢にシフトしたいっぽいから次回作も多分全年齢だろうね

    18禁はKey以外のブランドに作らせるって方針でしょ


  276. だーまえお帰りヽ(*´∀`)ノ待ってたよ。


  277. リトバス今のところまだクソつまらないんだが、これほんとに面白くなるの?


  278. 名前:名無しさん 投稿日:2012年04月07日 18:08



    俺が宣言する



    例えJCでもリトバスはzero超える

    もし京アニであったなら化超えも期待できたのだが・・・



    だが最低でも40000は下らないだろう


  279. 殿は良ライターだがやはり一番手にはなれない

    リライトもロミオと殿なら良かったものを

    ひぐらし信者には悪いがリライトの竜騎士は足手まといだった

    だーまえ+殿なら安心だな


  280. シナリオがワンパターンとか聞き飽きた。要約した時ワンパターンになるシナリオでも、麻枝にしか書けないすごく不思議な作品になるんだよ。書き込みにあった奇跡理解力という表現は的確。麻枝ワールドに入っていかないと。もうその世界観についていけないならプレイしなければいい。それだけのこと。


  281. 嫌いなら嫌い

    好きなら好きでそれでいいじゃねーの


  282. 楽しみだ!


  283. アンチ必死すぎだろ・・・


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。