最新記事

『ヤマノススメ』『まんがーる!』 第2話・・・ヤマススメはこれ30分やればいいのに

無題


1357749028927.jpg
1357749051217.jpg
1357749071524.jpg
1357749092180.jpg
1357749111696.jpg
1357749117664.jpg
1357749123129.jpg
1357749162654.jpg
1357749170205.jpg


1357749336646.jpg
1357749368440.jpg
1357749392439.jpg
1357749442640.jpg
1357749508638.jpg
1357749524057.jpg

    /      \
   /         \ ヤマナメゆりゆりしてていいんだけど
 /            \ あれだな、やはり短い
 |   _,   /        |
 \(ー⊂ヽ、∩  u    ノ 5分アニメとは思えないテンポだった・・・まぁゆったりしてていいかなぁ
   |  | ゝ_ \ /  )
   |  |__\  ” /.
   \ ___ \ /

                /  ̄ ̄ \ まんがーるはひどいアニメだと思うわ
               /ノ  ヽ__   \ いや、もちろんいい意味でだよ
             /(―)  (― )   \ OPもなんか良曲に思えてきたし・・・
             |.  (_人_)   u |
                  \   `⌒ ´     ,/ とりあえず来週のグラビアで声優でてくるのかたのしみだな
              /         ヽ
             ./ l   ,/  /   i
             (_)   (__ ノ     l
             /  /   ___ ,ノ
             !、___!、_____つ

 
コメントを書く
  1. ひとけた!


  2. ヤマナメ?


  3. いつになったら山に登るのか


  4. ヤマノススメは普通に30分でいけそうな雰囲気だった

    まんがーるは5分らしい感じだな


  5. 可愛い


  6. ヤマノススメは普通に30分やっていいと思う

    ってか、30分でやれwww

    EDいい曲すぎるしw



    まんがーるは…


  7. 漫画家目指す話じゃなくていきなりプロなのか


  8. このアニメの後のgdgd含めてMXは水曜日濃過ぎるだろ!


  9. まんがーるに咲の衣がいる


  10. ヤマノススメ普通に面白かったわ

    何で5分にしたし…


  11. 5分でも絵が綺麗だと結構見れるもんだな

    確かに山は普通に30分やってほしいわ


  12. 5分アニメ多すぎて毎週チェックするの面倒だわ

    一挙放送でまとめて見たほうが良い


  13. ラブライブ 80点

    たまこ 75点

    ヤマノススメ 75点

    みなみけ 70点

    AKB 65点

    まおゆう 60点

    俺修羅 50点


  14. 何回聞いてもあいなまの聞こえる…


  15. >13



    ほとんど同じ感じだけど、みなみけはもっとよかった感じがする




  16. 13

    ラブライブ信者はこんな所にも湧くのか…

    ラブライブ 20点

    たまこ 90点

    ヤマノススメ 80点

    みなみけ 80点

    AKB 40点

    まおゆう 60点

    俺修羅 0点

    が妥当な評価だわ


  17. 5分だからクオリティが維持できてるんじゃなかろうか、と。


  18. みなみけは作画がかなり良くて期待してなかったからびっくりした


  19. もう5分アニメだけを6本やる30分枠を一つ作れよな

    最後の方はトリップできそうだぞw


  20. ヤマノススメはキャラクターが可愛い


  21. 16

    おまえら厳しいな…

    ラブライブ 100点

    たまこ 100点

    ヤマノススメ 90点

    みなみけ 99点

    AKB 48点

    まおゆう 85点

    俺修羅 78点

    が妥当な評価だわ


  22. ヤマノススメアニメ絵だとすごくいいな


  23. ラブライブ 75点

    たまこ 75点

    ヤマノススメ 90点

    みなみけ 95点

    AKB 50点

    まおゆう 75点

    俺修羅 70点

    って感じだわ




  24. 最近5分アニメ増えてきたな

    毎期少ししかアニメを見ない俺にはありがたいわ


  25. 5分アニメって全話合わせて本来の2話分しかないんだよね

    予算がないとは言えちょっと寂しいな


  26. それ町 75点

    多摩湖 30点


  27. 19

    いいね



    それでなくとも欲を言えば 10分作×3本枠 作って欲しい


  28. 別にお前らの採点なんか見たくねーから


  29. 二つまとめてヤマがーる


  30. 23

    俺も似たような感じ、けどみなみけちょっと高すぎないか?

    俺だとみなみけ80点

    AKBが60点ぐらいだった、1話としてははりきってたし


  31. まんがーる

    パンツみえてた ピンク


  32. ヤマ2話目はけっこう面白かった

    けど30分だったらあんま興味持てないかも


  33. この2作品で味をしめた5分アニメは黄金期をむかえるな


  34. たまこまよりよほど濃い内容とはこれいかに

    同じロリ顔系なのに表情の細やかさが雲泥の差なのはなぜ

    声優の差?いや脚本演出の差か


  35. このテントはムーンライト!?

    モンベルが協力してるんだろうか・・・


  36. 30分でやると途中でグダるからじゃね






  37. 公式サイトを見たらアライテント・イスカ・プリムス・モンベルのリンクあるじゃん

    劇中の装備はほとんど実物が揃いそうだな


  38. 25

    TVアニメ化した、ではなくOVAが出たと思えばいい


  39. 19

    AT-Xでは今期アニメでそういう枠作ってる

    あいまいみー ヤマノススメ まんがーる はいたい七葉(2話) 戦勇、で30分


  40. 5分アニメで様子見て評判しだいで4~5話でバッサリ切り

    1本に注力して15分アニメにするとかできんのか


  41. やらおんはgdgd取り上げないのか

    凄いパロやったのに


  42. ヤマノススメは3分なの惜しいよな

    まあ薄い話を引き伸ばして駄作になるかもしれんから現状面白けりゃそれでいいけど


  43. 確かにヤマノススは勿体ない感じだな

    せめて15分でやって欲しいとこだけど


  44. まんがーるopで激しくふいた

    まぁ内容は良いんじゃないでしょうか。


  45. なんでみんなたまこの評価が高いんだ…


  46. *35

    俺もモンベルじゃんwって思ったわ


  47. 山関係のスポンサーつけてほしいね


  48. 冬山の死者、行方不明者この冬13名

    山の怖さを取り入れんとたたかれるぞ


  49. ヤマノススメもうちょっと長くてもいいよなぁ…

    何か色々ともったいないわ


  50. 俺も参加w



    ラブライブ 90点

    たまこ 60点

    ヤマノススメ 85点

    みなみけ 80点

    まおゆう 75点

    俺修羅 65点

    GJ部  80点


  51. ラブライブ 55点

    たまこ 85点

    ヤマノススメ 95点

    みなみけ 80点

    まおゆう 100点

    俺修羅 20点

    GJ部  40点

    だな


  52. ヤマノススメ、30分持たないと思う。


  53. まんがーる、ヤマノススメで15分づつやってくれ


  54. ムーンライトの2型 は女の子には重いぞ

    ガスはプリムスだったね


  55. ラブライブ 65点

    たまこ 75点

    ヤマノススメ 70点

    みなみけ 85点

    まおゆう 60点

    俺修羅 20点

    GJ部  20点

    だな


  56. ヤマノススメは短いからその分作画丁寧にやってる感じ

    皆が「もっと見たい」って感想が多いのは成功の証



    ただ何分原作もストックが無いから新規展開が難しい・・・


  57. アライテント イスカ モンベルってテント屋3つも協力してるのかよ?

    オガワテントも仲間に入れてやれよ

    って俺はアライとダンロップユーザー


  58. 見事なまでのプリムス推しだな

    みんなTガスだったし……ってゆーか俺もTガスしか使ってねーわw


  59. ※57

    イスカは寝袋メインじゃないかねってそれもモンベルと競合してるな

    まあモンベル一つで山道具ほぼ全部揃いはするんだが…

    ちな俺はテントはダンロップ(プロモンテ)とニーモ


  60. まんがーるけいおんのトレス?


  61. まんがーる今回パンチラしてるな。2分29秒に


  62. 5分だと短い、30分は長い

    間とって15分程度はどうか


  63. 採点厨kimeeeeeeeeeee


  64. ラブライブ 60点

    たまこ 50点

    ヤマノススメ 95点

    みなみけ 80点

    まおゆう 90点

    俺修羅 70点

    GJ部  70点

    たまこは深夜でやる必要ナシだろあれ




  65. だれもてめえらの評価なんて興味ねえよ


  66. >>60

    トレースって言葉覚えたから使いたくなっちゃったのかな?

    どこが似てるんだよwwww100年ロムれ!


  67. やりまんがーる













  68. 5分は短すぎる

    あのテンポだったら15分欲しい


  69. ヤマノススメは今期のショートアニメの中でも面白いと思う。



    5分とか残念。


  70. K2(ケーツー)



    登頂の難しさでは標高は8,848mの世界最高峰エベレストより上で、実際にエベレストよりも大幅に登頂成功者が少なく(2010年時点で延べ302人が登頂)[1]、

    世界一登ることが難しい山とも言われる。

    冬季における登頂は未だ為されていない。

    遭難者の数も多く統計によっては4人に1人が命を落とすと言われている[1]。

    チャールズ・ハウストン、ロバート・ベイツ共著の書籍から「非情の山」と呼ばれる[1]。





    これヤマノススメの聖地だけど、萌豚がんばれ


  71. 俺修羅は中二病でも恋がしたいの余波を炉に受けているからみんなの評価低いけど俺は好きだぞ


  72. 72

    声優で見る奴なんていねーよ


  73. まんがーるは副編集長の演技が下手くそでどうもいかん


  74. てーきゅーで味をしめて5分ものガンガンやってるのか


  75. 俺修羅は丁寧に作ってる感じがして見やすかったな


  76. こんな糞しかいない国にはもう1度核爆弾を投下した方がいい


  77. ラブライブ 85点

    たまこ 60点

    ヤマノススメ 80点

    みなみけ 65点

    まおゆう 80点

    俺修羅 80点

    GJ部  70点

    てな感じかなぁ…。


  78. ヤマノはともかく、漫画るは30分にしたくはねーよ。

    やっぱあいまいみーだよな。

    ただヤマノをニャル子みたいに30分化するなら、あおいを徳井青空、ひなたを明坂聡美、こなたを日高里菜、かえでを大坪由佳に変えてほしい。

    あと制作はJC・ジーベ・feel・ゼクシズ・シルバーリンク・WHITEFOX以外ならどこでもいい。

    放送局はMBS・TBS・CBC(TVAも可)・BSTBS(BS11も可)で


  79. 78

    ラブライブも俺修羅もつまらかった


  80. >79

    IG、オ―ス、ガイナックス、亜細亜堂とかは


  81. 俺修羅がおもろいとか……


  82. ラブライブ好きは犯罪予備軍、マジキモメン


  83. たまこまはぐーぐーがんものパクリ


  84. 81〜85

    全て同意


  85. ヤマノススメいいね

    最近リアルでも13歳がエベレスト登頂してるし、国内なら剱か槍までやって欲しいわ


  86. まんがーるとあいまいみーって両方漫画に関係ある作品なんだよな・・・。



    バクマン効果かな?


  87. 高くて難しい山に登るのだけが登山じゃないからな

    森林限界を超えた稜線歩きは感動するが

    冬の低山歩きや夏の沢筋で涼を取るとか

    山メシに凝ってみるとか他にも山の楽しみ方は色々ある



    百名山ピークハンターみたいなのを増やさない様に

    そういう基本的な山の楽しさが伝わる作品だといいな


  88. 漫画る・ラブラ・ファン王国民修羅

    これら3作が好きな奴はキチガイ

    みなみけただいまとたまこまが良しとする奴は騙されている(でも正常)

    まおゆうとGJ部が好きな者こそ真の常識人


  89. ヤマノススメ 100点

    僕の妹は「大阪おかん」95点 阿澄・井口好きならお勧め

    ラブライブ! 90点

    まんがーる! 70点

    UNLIMITED兵部京介 65点

    D.C.Ⅲ~ダ・カーポⅢ~ 60点

    俺修羅 55点


  90. ぷちます! 75点

    あいまいみー 60点

    戦勇。 40点

    アムネシア 35点

    石田とあさくら 5点 




  91. 79

    井口・阿澄だからいいんだよ!


  92. 93

    合う訳ないだろ井口なんだから。

    ひなたもウザさが足りないからパンチが低い。

    阿澄ははがないの小鳩の方が花澤より合ってると思う。

    あと中妹のまいこ先生も阿澄ならもっと良かった(そちらは下田麻美でも可)。

    それより中山恵里奈ちゃん帰って来て。

    あとそらまるもブシロードと関係のない作品に頻繁に出演して井口から仇を取れ!


  93. まんがーるのタイトルまんこがーるにしてくれ


  94. ヤマノススメ覇権きたこれ


  95. 95

    むしろ蔑称だと思う

    既にアンチが「ま○こーる」と叩いているし


  96. 74

    自分ならつぐみとりんごのCVが逆なら良かったと


  97. ヤマノススメやっと見たわ。

    確かに地味な趣味の人でも友達の影響で山始める人っている。


  98. 100なら18歳以上の女性声優は全員非処女だ!


  99. ヤマノススメは普通に面白い

    まんがーるは無いわー


  100. どっちも5分だから、かろうじて見ていられるレベルだしな・・・

    欲張って30分もやったらどうなるか目に見えてるだろw


  101. 本山哲が音響の作品はどれも糞アニメだな

    あと岩浪はいい加減「岩浪義一」に改名を


  102. ヤマノススメは宙のまにまにを思い出すね!!

    何巻になるかは知らんがBD買うと思う


  103. 104

    宙のまにまに?ああ「空のたじたじ」と呼ばれている空気アニメか。

    某事務所のゴリ押しで台無しかつ愛知では規制だらけで顰蹙買った爆死アニメだった。

    ヤマノスベリもキャストが他作品と若干被っているし、仮に愛知で放送したら山登りに対するテロップの嵐になりそうだし、恐らく売り上げも500枚以下くらいだろう。

    「どちらも空気である」というなら自分もそれに同意だ

    ※「空」は「KARA」と読みましょう


  104. まんがーるの方が面白いけどね

    山舐めはテント張っただけじゃん


  105. この2本は今期の5分以下のアニメの中では面白い方だわ


  106. gj部だのカグラだのの30分枠無駄遣いアニメを潰してこの2本を30分やるべき


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。