04.24(Wed)
【悲報】電車内で「前リュック」はマナー違反という風潮が広がってしまう
04.24(Wed)
【急募】ラブライブコンテンツでソシャゲだけが極端に弱い理由って何?
04.24(Wed)
【悲報】たぬかな「弱男はガス室に集めて一斉に命を奪った方がいい」と発言→スポンサー解除へww
04.24(Wed)
中国で「バンドリMyGO」が何故か社会現象レベルで流行ってるらしい
04.24(Wed)
【悲報】コアな洋画ファン「アニメやクソホラーばかり売れる日本の映画館は糞」→オタクブチギレで炎上
04.24(Wed)
Vtuberと頂き女子りりちゃんの違いがわからないんだが・・・
04.24(Wed)
【悲報】サザエさん、女性蔑視で炎上wwwww
04.24(Wed)
【悲報】日本政府「ユーチューバーに3200万払ってワクチン宣伝してもらったんよ…」 自民渋々認めるwwww
04.24(Wed)
【悲報】日本のテレビアニメが北朝鮮製だった問題、思ったよりもヤバそう! 7月アニメの公式も調査中と声明
04.24(Wed)
ホロライブさん、1分7000円でメンバーとお喋りできる神イベントを開催する
04.24(Wed)
10~20年前のアニメ監督「この原作つまんないね、俺が面白くしてやるよ!(オリジナル要素ドーン!)」これなんだったんだろうな
04.23(Tue)
【朗報】ゲーム艦これさん、叩かれ続けて11周年を迎えてしまう
04.23(Tue)
ブルアカ民「新しいまる子の声がブルアカのホシノにしか聞こえないwwww」ガチでそっくりで草
04.23(Tue)
【悲報】お前ら弱者男性の人生が詰んでる理由、2秒で解説されるwwww
04.23(Tue)
「忍者と殺し屋のふたりぐらし」アニメ化決定、制作はシャフト!!! 実質キルミー2期!
04.23(Tue)
中国のアニメスタジオ「日本人が400万払ってくれません。私達は頑張りました。円安もダメージです。お願いします(;ω;)」
04.23(Tue)
ウマ娘、中国にがっつりパクられる 想像の5倍くらいパクられてる!! しかも1枚絵はAIイラストwwww
04.23(Tue)
【アニメ円盤売上げ】去年の5chアニメNo1になった『バンドリマイゴー』は3499枚! 『魔都精兵のスレイブ』1147枚! 中国アニメ『天官賜福 貮』は4600枚で冬アニメ2位www
04.23(Tue)
女「りりちゃんに3800万あげたジジイ、刑務所に入って欲しいって言ってて気持ち悪い。25歳と結婚できると思ってたお前が施設に入れば」
04.23(Tue)
【悲報】呪術廻戦、主人公がラスボス2人の縁者とかいう超血統物語でお前ら困惑wwww
04.23(Tue)
宮崎駿、新海誠「はぁはぁ、なんとか100億超えたぞ」 コナン「普通のクオリティ&特典無しで100億余裕でした
04.23(Tue)
黒人女性「アニメはもっと黒人ヒロインを増やすべきではないでしょうか」
04.23(Tue)
男vtuber「でさぁ~その時さぁ~」女vtuber「キャハハハハ」FPSプロ「お前バッカでぇ~」この配信を喜んで見ている層の正体
04.23(Tue)
Z世代「俺、ガイルヘアにするわ」おでこ出して片方を垂らすスタイルが大流行!! チー牛カットは時代遅れ
04.23(Tue)
【悲報】ブルアカアニメ、いきなりやらかしてしまいアニメーターがブチ切れwwwwwwww

正月三が日のテレビCM本数上位発表! 1~3位をソーシャルゲームが占める

004_20130109224657.jpg


無題

ビデオリサーチはこのほど、今年1月1日~3日に関東地区でオンエアされていたCMの
本数・秒数ランキングを発表した。商品・サービス別では1~3位すべてがソーシャルゲームのCM
という結果だ。

1位はGREE(海賊王国コロンブスなど)
2位はAmeba(天下統一クロニクルなど)
3位はMobage(神撃のバハムートなど)

4位はユーキャンの通信講座
5位はオリンパスの企業広告という結果だ。

企業別のテレビCM本数ではグリーが1位。2位~4位は自動車メーカー(2位・ダイハツ工業、
3位・スズキ、4位・日産自動車)で、5位にDeNA、9位にサイバーエージェントが入っている。

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1301/09/news114.html
http://www.videor.co.jp/press/2013/130108.pdf

           ,.  ¨  ̄ ¨’  、
           /   ` ヽ_.ノ    ヽ てへ!またソーシャルゲーが話題独占!
        /  ノ  (< )    } いやー困っちゃうねーもうグリーモバゲーはぼろ儲けだよ!
       ,’ ( ●)  )⌒::::   ,’            /ヽ
       { :::: .y  ,トイ     ,r”´¨>‐- ._     ‘,¨V  /ヽ
       l   `¨´| j     {       ヽ,._  { ト  / ) あんだけCMやってても
..(ヽr,r y-ノ゙j ゝ    `¨ー’ _,,..ィヽ        ´   ̄ゝ  } ヽ/) 余裕で黒字だからね
 V ‘ ’ .´ 〈- 、`>‐–       ゞ          ヽ _/
  ヽ、_   ` }              ̄ ¨<`-=,,,,=ー‐ ¨´
     7   {   {         。    ハ
    ノ    }、   { 。    、    /   人
    {      ,ハ、_ ,   ` ー ´    //  ヽ、
     ヽ、,ノ-‐´  {            ノノ   ハ

     .___
   ./ ノヽ\
    ;| (○)(○|: もうまじで神撃のバハムートとかいやでも頭に残るからな
   :|ヽ (_人_)/;    
.   :| |. ⌒ .|;    
    :h   /;
     :|  /; ’     
    / く、     \ 
   ;| \\_    \
   ;|ミ |`ー=っ    \

こいつらどんだけぇ・・・

04436598.jpg



 

コメントを書く
  1. 1かな?


  2. あらま


  3. パズドラおもしれえええええ


  4. リトバスはなぜ失敗したのか


  5. バハムートのCMはよく見るわ


  6. バハムートのCM面白いじゃん



    やろうとは思わないけど



    ミロスの時はメガシャキとカレーとウコンがうざかった






  7. 利益率滅茶苦茶高いからな


  8. この中学生好きだわーw


  9. アメーバのGF(ガールフレンド)が一番印象に残ったかな


  10. パズドラやべえええwww




  11. ブシロードとはなんだったのか


  12. 今FFのソーシャルゲーのCM結構やってるよな

    『今ならセフィロスもらえる』



    ……お、おう……(ディシディアの使い回しの絵とかいらん…)


  13. アメーバのガールフレンドのCMしか印象に残ってねー

    てか基本深夜アニメ以外見ないから


  14. パズドラはいっとらんのな



    ユースケとぱみゅムーミンはたしかにやたらみた記憶


  15. 神バハのCMは意味不明すぎて笑うw

    飛行機乗ってくところとかシュール過ぎるわ


  16. 血圧のダンカン


  17. サタンにやられたバハムートの眼鏡がどうなったのかだけ気になるw

    ゲームはやる気もないw


  18. どーでもいい話題


  19. 最近は皆ネトゲやり過ぎ。

    俺の周りでも無課金でSSデターとか言ってるアホばっかやわww

    男なら幾つになってもポケモン、ドラクエはやるべき(m´・∀・)m


  20. たーのしぃ♪なーかまーが、ぽぽぽぽ~ん!♪


  21. ドヤ顔で覇権()とか書き込んだりしてる奴は

    きっとこういう厨房なんだろうな


  22. 頭いいな。暇なやつが多い正月を狙ってソシャゲーのCM打つとは。


  23. 20

    プレイするのにお金がかかるドラクエはやりたくないです


  24. 課金とかはしてないな、ただでどれだけ遊べるかが勝負


  25. 正論だし同意見だがこの中学生はイラッとするww


  26. ???「クウキヨメヨー」


  27. 神撃のバハムートを作っている会社は

    サイバーエージェントの子会社つまりAmebaと同系列

    ついでにモバマスを作っているのもココ






  28. うんこ


  29. バハムートに40万課金してたわ・・・鬱


  30. こいつ俺と同じ中学生には思えんwwww

    三十五過ぎたおばはんにしか見えんw


  31. CMやるならヴァンガードのDAIGOのやつくらい面白ければいいんだけど

    センスないよね


  32. ソーシャル()で許せるのはガールフレンド(仮)だけ


  33. 20

    >ドラクエ

    あの過疎だらけのネトゲがどうかしたのかよ?


  34. ガキが正論すぎるw


  35. 高田純次1位かよ

    何のCMに出てるか全くわからないんだけどw


  36. バハムート(アラビア語 بهموت Bahamūt)とは、『ヨブ記』などに登場する怪獣の一種。

    ベヒモス(Behemoth、ビヒーモス、ベヒーモスとも)をアラビア語読みしたもので、

    由来はベヒモスと同一。ただしイスラム世界では伝播と伝承の中で変化し、巨大な魚の姿

    を与えられている。


  37. 心配するような先なんてないんだよ・・・


  38. 箱根駅伝の時の、グリーのFFのCM酷かったわ。1本おきに別のCMやりながら8回くらい流れてたし。

    その次は連続4回くらい流れてたし。


  39. めちゃ多かったな

    ソーシャル金持ってんな


  40. バハムートが何たるかを知らない人が多すぎる


  41. そりゃよかったね~wwwよかったね~www

    素敵な一年になりますように~www


  42. ソーシャルゲー、パチカス、サラ金

    テレビ屋の三大資本だな


  43. CMの異常増殖は没落の前兆




  44. アメーバが一番ムカつくけどな

    モバゲーのCMはたまに面白いやらないけど


  45. 正論だけど、まだ社会に出てもいないガキが何を知ったかぶりをしているのかとは思ったわ。


  46. 今はケータイと車とソーシャルのCMばっかで嫌になるで。


  47. ※46 社会関係なくね


  48. いや本当ボロ儲けだよねw

    グリーやモバゲーに就職して~


  49. 確かにたくさんCM観たような気はするけど内容は全然覚えてないなぁ


  50. アイテム課金のネトゲで一円も使わずダラダラ楽しむのがオトク。




  51. ガキのどこが正論だ?




  52. ブシロードも多かったような気がするけど、ブシモと分けて集計されているのかな?


  53. バハムート三国志FFはよくやっているからか必ず見たな


  54. ていうか最早毎日見るし


  55. この間FFのCMを六回連続で流してたわ


  56. このガキはあれか

    マジコンユーザーか


  57. うんそれは思った


  58. ソーシャルゲーやるようになってからPSPやらなくなった


  59. あんなにセフィロス連呼しまくられたのは人生でそうは無い


  60. くっそ、最後の中学生ワロタ。じわじわ来る。



    52

    図星を指されて悔しかったんですね、わかります。この先心配。






  61. ソーシャル 社会貢献してるやん








  62. そろそろソーシャルゲーも終わりか。

    次は何を仕掛けるんだ?老人をターゲットすると美味しそうだが。


  63. ポケモン()ドラクエ()


  64. これでパチンコ衰退するなら良いけど。


  65. *61

    単なる価値観の違いで何が図星だ、アホか


  66. またいつもの賢者モード中学生wwwwwwwwwwwww


  67. その中学生画像、ゲーム廃人記事の度に貼ってるなw


  68. マジレスすると暇潰しに金かけることができるのが大人なんだよね。


  69. やらおんっていうのは暇つぶしのためにあるのであって

    その暇つぶしに構っているようじゃこの先心配


  70. FFのCM何度見たかw

    Amebaも増えてきたな


  71. ブシロードはほぼMXなんかのU局ばかりだしな


  72. この割れ厨を正論とか言ってるアホも割れ厨なんか?


  73. グリーFFのCMってオタ番組では絶対流れないよねなんでだろ

    モバゲーの時はむっちゃ流れてたのに


  74. というか、自由に金を娯楽にかけれないとか

    逆に可哀想なんだけど・・・w

    手取りでいくらもらってるのよ?ボーナスも無さそうw

    そりゃそういう思考になってもしかたないわなw

    貯金もできて、おいしいもの食えて、好きに遊べて

    本当最高ですわ


  75. 個人的にはモバマスのCMも地味に多かったような気がする


  76. 全米が遺憾!進撃のバハムートなんて知らない。ニッチ層で流行っただけ。



    日本ってソシャゲとかアニメとか世界で売れないものばかり流行って、マジでヤバイぞ。ガラパゴス携帯どころかガラパゴス日本だ。世界で売れるものを作れよ。。。。クソが。


  77. 煙草みたいに中毒性や害も併記した広告にしろよ


  78. CMでアスミスの声が聞けていいなと思いました


  79. 余暇だろうが趣味だろうが別に金の使い方なんてそいつの自由だよ

    ただ自分で稼いでないくせに課金してる奴も生活費を犠牲にして課金してる奴も金の使い道間違えてないか?

    とは一応問いたい


  80. 進撃のバハムート絶対アニメ化するだろw


  81. 中学生正論すぎワロタwww


  82. バハムートちょっとウザイよ・・・AC並だろ・・


  83. 既存の会社がCMの効果に懐疑的になりだしたのも原因にあるんじゃないの


  84. 今ならセフィロスついてくる()


  85. ※78

    バハムートの英語版が米国のGooglePlayStoreとAppStoreで売り上げ1位取ってるんだが。

    おまえの頭の中がガラパゴスなだけだ。


  86. 86

    勘弁して~・・・・洗脳だよ


  87. スクエニはソーシャルと過去の栄光で稼ぐしか手がないんだよぉぉぉ!!


  88. 所詮人生は死ぬまでの暇つぶし


  89. おまえそれ名言


  90. なにがおもしろいの


  91. バムハート?・・っ!?


  92. 家族親戚集まってる中、「このステッキ素敵」とかながされても困るわ


  93. \今なら響サンタをプレゼント/


  94. CM長時間打ってるのってもれなく屑企業だよ

    後ろめたいことして金稼いでるからメディアへの口封じとして金ばら撒いてる

    スポンサー批判だけは絶対にできないからな


  95. 儀武さんの声よく流れてたな


  96. 96

    ハウス食品って屑企業だったの?


  97. バハモートとラグナブレイクは何回も流れる。

    有吉は何故黙って出演したんだ。


  98. スズキしか記憶にない

    駅伝しか見てないけどw



    96

    常に流してるのって結構限られてる気がするけどな

    ソフトバンクとかグリーとか豆しばとかはいやというほど見る

    スズキとかは集中的に短期間流すだけで普段はそこまで流れてないような

    そして最近ソニーやパナなど電機メーカーのCMを見かけないのに気づいた

    景気回復してきたらいろんなCMも見られるようになるかもな


  99. 全く興味ない側からすればウザイんだよなぁ毎日

    明らかにやらないだろって芸能人をCM起用

    マジ必死過ぎて滑稽


  100. バハムートは水木一郎が出てきてなんか許せた


  101. ホントウザイよな携帯ゲームのCM。

    さっさと潰れてほしいわ


  102. CMとか以前にTVとか見ねーからなぁ

    情弱はこういうの見て洗脳されんだろうなw


  103. 最後の中学生はクロ現だな…。

    涼しい顔して毒を吐く、硬派な報道ワイドショーみたいな印象…。

    Mr.サンデーとかと似たものを感じる…。




  104. ゲームに課金とかすんな! DVD買え!!


  105. モバマスのCMも増えてきたな


  106. 関西の正月CMトップは、星蘭の出てた「なんばウォーク 初売り」?


  107. 実際中学生の言うとおりじゃん笑、顔はムカつくけど笑

    いや、ちゃんと時間決めるとか、やることやってからゲームやってる奴もいるけどさ笑


  108. テレビなんて見てるからだろ



    アニメはニコで放送される範囲と、話題作は友達に借りるかレンタル待ちで

    良かったら買うで十分かと


  109. ネットしかやらない奴も大概情弱


  110. あほらしい


  111. ゲームかぁ・・最近アニメアニメでやってないわ。



    いつもあのcm流れてて全然興味ないのに記憶されてるんだが。


  112. 美しすぎるカードゲームのCM復活させろよwwwww


  113. EXILEカードとTOKIOカードお前ら欲しくないの?


  114. リッチキッズシンドロームのゲームはつまらん・・・廃主婦無双だし

    月額制で金なくても時間さえ突っ込めばtueeできた時代が懐かしいわ・・・


  115. 主婦とかやってたら引くわ


  116. 無課金だからと言う奴が多いんだが

    そもそも貴重な時間を無駄にしているんだよな


  117. スポンサーのソーシャルやパチンカスは批判しない糞マスゴミ


  118. 末期だから叩くまでもない

    ちなみにおまえら会員何万人突破ってヤツ、退会と放置会員も含んでるらしいよ

    盛るだろ


  119. 多すぎてイライラしたわ

    課金しまくってる人は目を覚ませよ


  120. DENAは、GREEとサイバーエージェントのネガキャンを直ちに止めなさい

    DENAは、GREEとサイバーエージェントのネガキャンを直ちに止めなさい



                         byポケゲー


  121. 全米がなんたらってのはどういう意味なの?

    アメリカのゲームだったってこと??


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


「アニメ,ニュース・その他」のおすすめ記事

【朗報】議員「大阪駅の『咲-saki-』ポスターは性的!」→JR西日本「JKバニーガールはガイドラインに沿ってる、問題ありません」 また俺たちが勝利してしまったか
【朗報】議員「大阪駅の『咲-saki-』ポスターは性的!」→JR西日本「JKバニーガールはガイドラインに沿ってる、問題ありません」 また俺たちが勝利してしまったか
アニメ業界、3密で三重苦 アフレコできず、作画進まず、関連事業展開も…「今は全てのアフレコがストップしている。10月放送予定のアニメも延期を検討している」
アニメ業界、3密で三重苦 アフレコできず、作画進まず、関連事業展開も…「今は全てのアフレコがストップしている。10月放送予定のアニメも延期を検討している」
富野監督、庵野監督&シンゴジを褒める「シンゴジはこれ以後もずっと残りそうな要素がある」「庵野は色々ありつつもその軌跡の中で映像作品を作る!という確かな視点を持ってる人」
富野監督、庵野監督&シンゴジを褒める「シンゴジはこれ以後もずっと残りそうな要素がある」「庵野は色々ありつつもその軌跡の中で映像作品を作る!という確かな視点を持ってる人」
人気アニメの偽グッズを販売をした夫婦を逮捕 押収品からは「艦これ」「デレマス」「ラブライブ」「ごちうさ」など! 茨城の警察は押収品をこう並べたかぁ
人気アニメの偽グッズを販売をした夫婦を逮捕 押収品からは「艦これ」「デレマス」「ラブライブ」「ごちうさ」など! 茨城の警察は押収品をこう並べたかぁ
【酷い】JR西日本缶詰め事件、証言が上がり始める 「車内で失禁する人がいた。地獄絵図だった」
【酷い】JR西日本缶詰め事件、証言が上がり始める 「車内で失禁する人がいた。地獄絵図だった」
ツイッター女「自衛隊に助けられる様な奴は○ね、自衛隊に助けられるくらいなら○んだ方がマシ!」
ツイッター女「自衛隊に助けられる様な奴は○ね、自衛隊に助けられるくらいなら○んだ方がマシ!」
原作通り忠実にアニメを再現→ 原作だけでいい! 原作にないアニオリを入れる→原作レイプすんな! どうすりゃいいんだよ
原作通り忠実にアニメを再現→ 原作だけでいい! 原作にないアニオリを入れる→原作レイプすんな! どうすりゃいいんだよ
【画像】twitterで2018年に流行ったアニメトレンドがこちら!w
【画像】twitterで2018年に流行ったアニメトレンドがこちら!w
【動画】TBS『新情報7days』で『鬼滅の刃』特集! 社会現象認定! 女性ファン「作画が凄い、神ってます」 美容師「鬼滅キャラのカラーが流行ってる!」
【動画】TBS『新情報7days』で『鬼滅の刃』特集! 社会現象認定! 女性ファン「作画が凄い、神ってます」 美容師「鬼滅キャラのカラーが流行ってる!」

#popularpost_last1#

#popularpost_last2#