05.03(Fri)
ゆるキャン3期、なんか空気な上にお前らからの評価があんま良くない・・・なんで?
05.03(Fri)
物語の面白さって結局「キャラクター」を好きになれるかどうかだよな
05.03(Fri)
クリエイターさん「相場より安く依頼された!」とSNSでお気持ち発信www
05.03(Fri)
【超絶悲報】国民「頼む…!!!岸田の飛行機墜落してくれええええ😭🙏」Twitterの声多数wwww
05.03(Fri)
【悲報】チー牛民、ついに気付く「チー牛って差別用語じゃね?黒人に対してスイカやフライドチキンと呼ぶのと同じ」
05.03(Fri)
【悲報】女声優さん、TBSにバレー選手と間違えられ独身煽りされるwww
05.03(Fri)
【動画】マクドナルド柏店の店員、客にめちゃくちゃキレ散らかす!お前らの想像の3倍ブチ切れ
05.03(Fri)
『片手剣+盾』 vs. 『両手剣』 ではどちらが強いのか? 議論になる
05.03(Fri)
『Re:Monster リ・モンスター』5話感想・・・ヒロインたちもみんな進化!! 会議と違ってサクサク進みすぎいいいいい
05.03(Fri)
『ゆるキャン△ SEASON3 (3期)』5話感想・・・よーーーやくキャンプ開始!!! リンちゃんが食ってた肉がめっちゃ美味そう・・・買いに行くか
05.02(Thu)
外国人「日本?ああ…貧乏人が旅行へ行く国だよ」海外で常識になってしまう・・・俺悔しいよ、誰がこんな国にしたんや
05.02(Thu)
『ダンジョン飯』18話感想・・・今回はギャグ回の中でも面白すぎる! 偽物の美人マルシルが一番ええなぁ
05.02(Thu)
高齢者さん、地上波がつまらなすぎて深夜アニメを観るようになるww
05.02(Thu)
【!?】禁書最新刊でついに上条さんが〇〇した模様・・・・
05.02(Thu)
X民「子供産まない独身女性って、トランスジェンダーに近いよね」 👩独身無産おばさん「ギョオオオオオオオオン!!!!!」
05.02(Thu)
【悲報】シャニマスアニメさん、幻日のヨハネと同じくらいの面白さという評価になる
05.02(Thu)
AI絵、いよいよ原作と見分けがつかなくなり始めてしまう… どうすんのこれ
05.02(Thu)
【速報】アニメ「〈物語〉シリーズ」新作の主題歌はYOASOBIに決定!!
05.02(Thu)
法務局職員さん(50代)「推しの子」のネタバレをされ激怒、ネタバレをした部下(50代)に暴行。書類送検 !! もう終わりだよこの国
05.02(Thu)
エルデンリングとゼルダを比較した漫画が話題にwwwww
05.02(Thu)
大手Vtuber事務所の公式ストアで不具合、購入商品がランダム & クレカ情報消える & 自分じゃない利用者の個人情報が追加などSNSで報告される・・・
05.02(Thu)
【悲報】アニメ・ユーフォオタクさん「よーし、聖地巡礼で茶畑の写真とるぞ!📷」 茶畑オーナー「あのさぁ……」
05.02(Thu)
X民が正論「絵師ってなんで相場と違う値段提示されたらお気持ちして炎上させてくんの? まじで怖いんだけど!! 最初から値段書いとけよ」
05.02(Thu)
【悲報】バチャ豚「Vヲタよりプリキュアを見てる男の方が気持ち悪い」
05.02(Thu)
【悲報】男さん、娘の名前を「ことり」にしようとして批判殺到! 女性「いまだにDQNネームwもう令和だよ?

【たまゆら】町おこしに補助金7500万を活用し、商店街をももねこカラーに!

momoneko_voice.jpg


ももねこカラーで町を元気に

Tn20130108003601.jpg
pp_20130109040849.jpg

竹原市が主要舞台になったアニメ「たまゆら」の癒やし系キャラクター、ももねこの力を借りて町を元気にしようと、竹原駅前商店街振興組合が取り組んでいる。アーケードの柱をももねこカラーのピンクに塗り、ももねこのシルエット看板も取り付けた。

柱180本の塗り替えは終了。加盟39店は統一したももねこ看板(縦45センチ、横70センチ)を掲げ、店名などを記した。看板は白色の発光ダイオード(LED)電球で照らす。アーケードも7色にライトアップできるようにした。

商店街には一昨年、ももねこ像もできた。同市には全国からたまゆらファンが訪れるようになっており、組合はさらに人を呼び込みたいとしている。

経産省の補助金約7500万円を活用して昨年10月中旬に着工、ほぼ完了した。組合の今市恵誉(しげたか)理事長は「ファンと交流できるイベントも企画し、商店街全体で盛り上げていきたい」と意気込んでいる。

http://www.chugoku-np.co.jp/News/Tn201301080036.html

            / ̄ ̄\
          /   _ノ  \ 7500万かけて町をたまゆら色にしよう!
          |    ( ●)(●)  看板に像に・・・どんどんファンを町によびこむぞ!
          |     (__人__) これから2期も控えてるしな! 
             |     ` ⌒´ノ   
              |         }
              ヽ        }
            ヽ、.,__ __ノ
   _, 、 -― ””::l:::::::\ー-..,ノ,、.゙,i 、
  /;;;;;;::゙:’:、::::::::::::|_:::;、>、_ l|||||゙!:゙、-、_
 丿;;;;;;;;;;;:::::i::::::::::::::/:::::::\゙” ゙||i l\>::::゙’ー、
. i;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;|::::::::::::::\::::::::::\ .||||i|::::ヽ::::::|:::!
/;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;!:::[JT]:::::\:::::::::ヽ|||||:::::/::::::::i:::|
;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;|;;;;:::::::::::::::::::::::\:::::゙、|||:::/::::::::::|:::

         ____
       /::::::::::  u\
      /:::::::::⌒ 三. ⌒\     
    /:::::::::: ( ○)三(○)\ どんだけ賭けてるんだよ・・・もう2期だけじゃなくて3期4期とやってかないと・・・  
    |::::::::::::::::⌒(__人__)⌒  | ________
     \::::::::::   ` ⌒´   ,/ .| |          …|
    ノ::::::::::u         \ | |            .|
  /:::::::::::::::::      u     | |            |
 |::::::::::::: l  u             | |           |
 ヽ:::::::::::: -一ー_~、⌒)^),-、   | |_________.|
  ヽ::::::::___,ノγ⌒ヽ)ニニ- ̄   | |  |

今ってたまゆら聖地はまだにぎわってるのかね・・・



 

コメントを書く
  1. これは失敗するパターン


  2. たまゆら>>たまこ


  3. こんなアニメ知らない


  4. 3はもらったw




  5. 町よりまず己自身をもういちど興した方がいいって!!


  6. おはよう




  7. ももねこかわいい☆ たまこ負けた・・


  8. >たまゆら聖地は賑わってはるのかね



    賑わってるよ

    年齢層の高いフレンドリーな地元民と交流が出来るからリピーターも多い

    おじいちゃんおばあちゃんもたまゆら把握してるし、コミュ障なヲタでも楽しめるってのがいいのかもしれんね






  9. ほのぼのしそうなアニメだな~ こ


  10. ・・・・・・

    ・イマイチ・

    ・・・・・・


  11. やら管っていつ寝ていつ起きてるの?


  12. 7500万あったらアニメ1クール作れる


  13. 良い睡眠導入アニメ


  14. 元が取れないだろう…常識的に考えて…取れるの?




  15. こう言う商店街を見てたら応援したくなるねー アニメパワー頑張れ!!


  16. 再び、ポプラが絡んでくるぞ~♪

    でも、ポプラが圧倒的に多い中国地方や九州・四国地方は有利だな。

    前期はけっこう関われた神奈川の某地も、今期は難易度が高いかも。




  17. 町おこし大いに結構。


  18. 資金源は何だよ

    オレの払った税金じゃないだろうな


  19. 13

    1話 1000万~ だから7話~8話分


  20. 7500万てアホか


  21. 補助金約7500万円の悪い使い方の典型。 

    7500万円をたまゆら製作委員会 TV - (松竹、マックレイ、エー・ティー・エックス、flying DOG、NECビッグローブ、TYOアニメーションズ、旭プロダクション)に出資してテレビアニメ2期・3期と自然に盛り上げていくべき。7500万円だけで7話分作れる。



    箱物は別にいらんだろ。


  22. 19 経産省の補助金約7500万円

    経産省の補助金=俺らの払った所得税・消費税・たばこ税・酒税などが財源。




  23. たまゆらは名作だけどね。


  24. 監査入れろよ


  25. 2,3年後に誰がこのアニメを覚えているだろうか


  26. 町おこしに胡散臭い金の流れはつきもの


  27. 春の18切符のシーズンに行くか




  28. 約束された覇権か


  29. 経産省の補助金約7500万円をつかった地域振興事業で不正支出疑惑。

    業者と発注者との間で賄賂が・・。 

    たまゆらというアニメの地域振興事業で・・。という不名誉なニュースにならないことを願う


  30. 民主がばら撒いた金かよ


  31. たまゆらごときではやりすぎ

    逆にDBやエヴァ、ガンダムはやるべき




  32. たまゆらって佐藤監督だったかいね


  33. どうせ頭の固い奴らが箱物作って赤字街道まっしぐら


  34. やり方次第では7500万の元は取れるかもしれない。

    頑張って欲しい。


  35. 地味だけどいいアニメだったから、成功してほしいな

    横須賀と姉妹都市になるとか、できないのかね?


  36. おいおい、たまゆらってエロゲアニメだろ

    そんなもんで町おこしとか正気の沙汰じゃないよ


  37. 1枚目の写真見る限り元気出てないんだが・・・




  38. やらおんってこういうのも記事にのすんだな。良い事だわ

    たまゆら知らんけど頑張れよ


  39. 自分からフラグ立てんなよ


  40. 37

    「たまゆら」(アニメ)と

    「魂響ーたまゆらー」(エロゲ)は別物やで




  41. たまゆら応援してやれテメーも


  42. 24

    人気も売り上げも微妙なただの凡作

    正直どんな内容だったかも覚えていない


  43. 41 この絵でエロゲとか勘違いするとはね




  44. たまゆ~ら ゆ~ら


  45. たまゆら好きよ

    コンスタントに続いたらいいな


  46. あかん!これはさすがに早計や!ゆっくりやったほうがええねん!!


  47. 「どんな内容だったかも覚えていないけどただの凡作」



    どんだけ叩きたいねんw




  48. 全ては二期次第ってことだな。


  49. たまゆらはいいアニメだよ見てない人は見た方がいいよ


  50. 地元もこういう取りあげ方するってことは、単純にアニメに便乗するんじゃなくて、

    町の雰囲気とももねこを融合しようってことなんだろうな。

    地に足がついたやり方だし、いいことだと思う。

    思うんだけど・・・



    なんで、よりによって「イマイチ」っていう名前の店の写真を出すかなぁ?


  51. 俺もどんな内容だったか忘れたわ


  52. これで大きいお友達たくさん来ますね!


  53. 横須賀住まいだから期待してみてたんだけど、確かに退屈なアニメだなー

    雰囲気を楽しむというか、繊細な感じは好きなんだけどキャラの魅力が足りないかな?他の雰囲気系作品としてけいおんは大好きなんだけどな・・・

    横須賀一話しか出ないしw竹原で二期やったんだから小学生時代?の横須賀編もみたい。


  54. 2期はいつ放送だ!!

    待ってるぜ


  55. あれ?二期ってもうやったんじゃ

    ファンの間では黒歴史みたいになってるのか?


  56. 竹原あんま見るとこないからなぁ…

    尾道も実質なんも無いんだけど、カフェとか結構あってなんかデートしやすい作りだし


  57. ここは鷲宮タイプじゃなくて鴨川タイプか


  58. これ見るまで忘れてたけどいいアニメだったよ


  59. らき☆すたの生き物と被ってるだろこいつ。


  60. たまゆらよ・・・・安らかに、



    ご冥福をお祈りします


  61. 二期は夏あたりかね

    楽しみ


  62. イマイチなアニメ


  63. 1期と呼ばれるのはOVAの先行放送みたいなもの、2期と呼ばれるのはテレビシリーズのはず


  64. アニメが終わったらどうするんだ?これ

    目先のことしか考えてないだろ・・・


  65. ましろ色シンフォニーと関連ある?


  66. 60

    にゃもーだよね


  67. 聖地関係なしに観光に1回ぐらいはいってもいいなと思うぐらいのいい観光案内アニメでした


  68. たまゆらは2期で終わると思う


  69. なんちゃってご当地アニメに比べたらはるかに丁寧に作ってるからな


  70. 湯湧と竹原は行ってみたい。湯湧は行ってきたけど、こちらはまだだ


  71. (*^◯^*)きんたまゆらし二期おいしいれす


  72. 名作映画なら映画ファン(正確に言えば監督ファン)が10年後も訪問してくれるからそれを狙ってるんだろうな

    街づくりは、ゲゲゲの鬼太郎やコナンなんかを参考にしてると思うが

    何年にも渡って放送されている超メジャー級作品と1クール深夜アニメを混同している気配がある

    イベント重視で放送中に稼ぐだけ稼ぐという大洗を見習った方がいいんじゃないか




  73. 前行った時、駅前の商店街が閑散としてて悲しかった


  74. 結果、アニメの風景とは異なるコレジャナイ街に


  75. もはやたまゆらのアニメ関係なくももねこ様が

    根付いてきてるからなw


  76. 竹原は広島のなかでも浮いてるから。まじで生ゴミ市。民度が著しく低くて嫌になる


  77. やっぱ補助金は全廃した方がいいな

    元が他人の金だから平気でこんな無駄遣いをする



    公務員も最低限の人数以外は全部クビにして小さな政府にした方がいい




  78. 大丈夫かこの文房具屋の名前




  79. 無駄金と思ってしまった

    たまゆらってそこまで売れた作品なの?


  80. 商店街綺麗にするくらい良いんじゃないか。

    たまゆらは派手に売れる訳じゃないけどアニメ二期するから

    人はまた結構訪れるだろうな


  81. 66

    ぱんにゃとは無関係


  82. 78

    経済原理をわかってない池沼はだまっとけ


  83. そして鴨川は……


  84. 83

    そこまで言うなら経済原理を説明早よ! 

    補助金は全廃の有無、無駄遣いの是正方法。小さな政府vs大きな政府。これぐらいは専門的に語ってくれよ、池沼でない常識人。






  85. 看板がイマイチって・・・


  86. 去年の4月頃、平日の昼間に商店街を歩いたけどオタ二人(俺も含む)しかいなかったな~


  87. 無駄遣いはいかんけどデフレのとき緊縮は馬鹿のする事


  88. ※80

    たまゆら始まってから竹原にきてる観光客が平均3万人ほど増えてるらしい


  89. こういう安易な企画はいつか痛い目見るな


  90. ※65

    未だにらきすたで食ってる町があるがそれについてはどう思う?


  91. 第二の鴨川とよばれる日も近いな

    あまり無駄なことしちゃうとクローズアップ現代しちゃうぞw


  92. ぶっちゃけ、「たまゆら」は作画がイマイチ、なので。そのお金を作画の制作費にまわせばと思ってしまう(演出、音楽など好きです)。


  93. 1クールアニメなんて驚くほど寿命短いのに随分とギャンブリーなことするんだな

    同人ゴロですらとっくに全面撤退してるのに


  94. そもそもももねこがあまり可愛くない


  95. 経産省は地域振興は本当に下手だな

    これだけの補助金を出すなら、地元の工場や工芸品の商品開発につぎ込んだ方がよかったんじゃね?

    観光庁なら客を呼ぶための東京や大阪でのキャンペーンイベントにお金出したと思うわ


  96. 一方、鷲宮は3年同じで推移か。




  97. これはいいのか?

    たまゆら見て竹原いいなと思った奴が求めてるのはももねこカラー()なんかじゃないと思うんだが

    アニメ中の場所を案内する観光マップでも作った方がマシな気がするんだが…


  98. ファサード整備か




  99. 7500万次のアニメ効果で回収し切る気か?

    アニメ終わったら元に戻すのだろうか。いつまでもアニメアニメ

    しててもなw


  100. そして一般人は去っていくと・・・


  101. まあ、暗い雰囲気がある場所を明るくなるように見た目とかをある程度一新するのはありかもしれん



    ただ、石像は予想外だった

    シンボルみたいなものがほしかったのかな



    でも、そういうシンボルはアニメの方で注目されたとかじゃないとあんまり意味ないような



    それよりは元々ある良い店なりを紹介してやる何かがあった方が



    まあ、とりあえずお金を使うのは経済的にはいい事なんだろうけど


  102. 賄賂・汚職・癒着・談合


  103. 市長も含めて計算でやってると思ったら

    逆に痛くてみてられねえな


  104. 成功してる町おこしってアニメが逆に地元イベントに便乗してるところが多いよね

    これは逆方向の取り組みのような気がする


  105.          __,  -──┐

     「 ̄ ̄::/  ̄       `丶::::::::::|

     !:::::::/, - 、         \::/

     i:::::/ /:::::::::::::i      ●   }    うりゅー♪

      ∨ {:::::●::::l         -┼- 、 

      {  ゝ::::::_ノ └~┘     `X    

       X´          J/  ヽ  

      /   ><し ___ ,.イ_ノ \

              ヽノ {ィl 




  106. 竹原にローソンとファミマはあるけど、ポプラは三原か東広島まででないとないんですがねえ


  107. やら管はアニメ放送時一回もたまゆら取り上げて無いよな



    で、ちょっと話題になるとミーハーよろしく取り上げるとw


  108. こんなことに7500万も使いやがって…



    アホちゃうか


  109. もっと違う方法あったんじゃないかと


  110. ・・・聖地巡礼とかいう行為しちゃったよ。

    でも、ほぼ地元なんで買い物は何も無し、故に地域経済に全く貢献無し。


  111. 3万人増えたのなら一人1万円以上つかったとして直接的経済効果として3億円以上か

    間接効果もいれるならその倍ぐらいになるかな

    補助金だから地元負担もあるだろうし一億円突っ込んでこの改装は費用対効果が悪い気がする


  112. 22の通りに出来るのならそうするのがベストな選択だったな・・・

    オタは基本的に放送終了したアニメは興味がない

    次の新作を見るために忙しいのだ


  113. イマイチ…看板に偽りナシ


  114. ヤクザとカス公務員のゴミ溜めだ、ここは


  115. 中2のガキがギャング団作って無免許運転で強盗とかやってるクソ街


  116. 商店街の理事長の名前が今市さんだからしょうがない




  117. この町の警察はヤクザが犯罪起こしても他人に罪をなすりつけ冤罪逮捕する


  118. 2期がコケたら町が一つ滅ぶwwww。


  119. ももねこ様ーー!


  120. 7500万円ねえ・・

    船で30分の大崎上島が映画「東京家族」で勝負かけるから

    便乗するつもりだろうな。

    格は明らかに山田洋次の方が上。



    正直二駅隣の安芸津の正福寺山の桜のほうがきれいだが。


  121. 勿体ない使い方だと思うし、事実そうなんだけども

    ただ、これでさえ内向きじゃないだけマシなのが地方商店街の現状なのよ

    補助金出してやるから寂れまくってるの何とかしろ→意見まとまんないし面倒くさいからいいよ

    となるケースが多い

    受け取ってやる気になっても適当に改装して何のアピールもない箱物建てて終わり、とかが大半の世界だからな


  122. ヒドイどん判金ドブを見たw


  123. 竹原市は人間の質が低すぎる



    せっかく聖地巡礼してあげてるファンがちょっと民家の写真撮ってネットに上げただけで文句言うような奴らだからなw

    お金を落としてくれる客に向かってそんなゴネ方するような頭の悪い連中に街の活性化なんて不可能


  124. そもそも商店街に7500万円も予算が下りること自体が奇跡



    先駆けの鷲宮の商工会も死んだしな。合併=死亡


  125. 竹原市の歴史地区は風情があって本当にいいところだった。




  126. ※73

    >>街づくりは、ゲゲゲの鬼太郎やコナンなんかを参考にしてると思うが



    町作りで鬼太郎の境港は大成功だけど、コナンの大栄町は大爆死やでー

    青山剛昌ふるさと館には人が入ってるけど、商店街がまったく存在せずに

    周りがなんにもない畑ばっかで経済波及効果がほとんどないがな




  127. 和歌山にも何かご当地アニメ作ってください


  128. 田んぼの真ん中にアニメの等身大POP置くよりはいいんじゃないか?w

    アニメが終わっても「商店街を明るくしようとピンクにしてみた」で済む話だしな

    ももねこ様という”ゆるキャラ”的な存在をフィーチャーしたのは正解だ


  129. 竹原饅頭旨い


  130. その金で続編作ったほうが・・・


  131. こんな淫獣の銅像立てるより

    ご当地限定アニメグッズ作って売りまくった方が

    アニオタ来るんでは?


  132. 鴨川思い出すんだけど大丈夫?


  133. もちも似たような展開するんだろ


  134. たまゆらのももねこか

    何を思ったかタイトルで

    ゆめりあのねねこと勘違いした


  135. 10月にあった憧憬の路の評判は良かったらしいぞ 

    写真見る限りでは実際に綺麗そうだもんな

    時間が合わなかったから、今年は行ってみたいと思う


  136. 成功→役人・政治家・出入り業者の懐が潤う

    失敗→損失は税金で補填



    おいおいどっちに転んでもオイシイな、考えた奴天才だろw


  137. 竹原は何もしなくても良い風景なんだからかみちゅみたいに何もしなくていいのに


  138. ご当地企画ではガルパンが一枚上手だな

    そのさらに上を行くのが今なお続く鷲宮神社だが


  139. これはあかんべー


  140. その資金で二期とか新たなova作れよ


  141. 7500万円のうちの一部をたまゆらに使ったということではないのですか?


  142. たまゆらで今更盛り上がる要素あんの?


  143. 竹原市は人間の質が低すぎる



    せっかく聖地巡礼してあげてるファンがちょっと民家の写真撮ってネットに上げただけで文句言うような奴らだからなw

    お金を落としてくれる客に向かってそんなゴネ方するような頭の悪い連中に街の活性化なんて不可能




  144. むしろ東京家族が本命か

    対岸の島だけれど。



    たまゆらは前座にしか見えない。


  145. 7500万とか・・一部だよね・・・?なんか着服とかありそうwww


  146. 竹原行くなら、ついでに大久野島行ってうさぎモフモフしてくるといい

    白菜かキャベツを買っとけ。島で売ってるエサ食わないから


  147. 竹原はいずれ行こうとおもってるけど

    あまり加工せずに元のままのほうがいいよ


  148. 無断は駄目だろ。撮影は許可取ろうぜ。


  149. たまこで調子に乗ってる京アニ信者が暴れてるのか


  150. たまゆら本編は一度もここで話題にした事がないくせにこういう煽りやすい記事は

    採り上げるのがやらおん


  151. >>146

    7500万で出来る事なんてたかが知れてる


  152. 竹達綾奈はスカトロプレイも経験してる


  153. イベの時はかなり賑わってたわ


  154. >>128

    AIRは?名作だぞ

    場所がものすんごいど田舎だけど・・・


  155. ちょっと遠いけど、憧憬の路は行って見たいんだよな


  156. アニメに出資したり制作に協力したのならともかく

    TV放送後にマスコットキャラだけ借りてきて町おこしとか

    しかも税金をばら撒いた金を使って何の労苦もなしに儲けようとか

    いったいどんな根性してるんだ


  157. 商店街くらいはももねこ様カラーでもいいんじゃないの。

    町並み保存地区でやったら論外だけれど、そこまで考えなし

    にはやらないでしょ。



    5月の竹祭りあたりは行ってみたいな。


  158. >>157

    たまゆらに興味もなく、やら管に踊らされてるだけだと思うが、

    TVシリーズ2期はこれからだぞ。


  159. >>92

    このカスみてねえだろ


  160. 見てないのに現代のネタ出したりするのはアフィブログの功績か

    ずっと鴨なんとかより取り組んでるぞ


  161. 157

    バラまきを使って業者と癒着したりして無駄金使ってるのはここだけではない

    日本中でバカ共が税金使って似たような事してんだぜ


  162. 7500万って、どんだけぼったくられてるんだよw

    ただで貰った金だから自分の懐は痛まないだろうけど


  163. 老朽化した商店街の改装はもとから予定されていたこと。

    そのついでにせっかくだから看板をももねこ様にしただけなのに、なぜこんなに叩かれてるのか全く不明なんだが。


  164. フェリーが痛仕様になっていて乗るとき笑いこらえるのに必死だったよ


  165. 7500万くらいなら少し金持ちの老人一人で払えるレベル

    小銭小銭

    家一軒じゃん


  166. 7500万でラジオ復活って出来たのかな?


  167. 何県だ?そんなに治安が悪いのけ?


  168. 168

    広島県だよ。どこの人かは知らんけど、その程度の知名度・・



    治安については知らん・・・


  169. う~ん、ゆるキャラ要素を活用したいんだろうけど、

    それじゃあ萌え豚どもは金は落とさないと思うぞ。



    このキャラをマスコットとして細く長く使って行くなら分かるが

    短期的な経済効果は皆無だと思う。


  170. >>164

    元の新聞記事が、スペースの関係上短い文に情報を

    詰め込み過ぎた結果、不正確な記事になっている。


  171. 竹原治安いいよ

    いっぱいきてね




  172. 商店街の改装に7500万円程度ならさほど大金じゃない

    億単位使わないと大々的には無理だから、これはこれで無難な選択でしょ

    何でもかんでも無作為な便乗商法だと勘違いしてる奴多すぎ


  173. 毎週2000人来てるからな


  174. 町興しアニメは予算と手間を省くためにつくられる

    byNHK


  175. 169・172

    ありがたし・・・・でも、群馬からだとキツイなぁ・・・


  176. 164

    やら管に釣られたお馬鹿さん達だから許してあげてw





    ってか、たまゆらのモブキャラからプリキュア2人選抜されてっぞ



    アニヲタ的にはこっちがビッグニュースだろwww


  177. 竹原は治安いいというかいい意味でド田舎だからなぁ

    広島行くなら10月に行けば、ついでに西条の酒祭りで日本酒飲めるぞ


  178. 阿呆が・・・

    たまゆらファンならアニメの中に出てくるまんまの風景を楽しみにしてくるだろうに・・・


  179. ※132

    銅像じゃなくて石像な


  180. まずい、これは鴨川のパターンと同じ臭いがする。


  181. たまゆらってアニメだったのか

    ゲームかなんかだと思ってた


  182. >>179

    心配しなくても駅前商店街は本編には全くでてないよw


  183. これはたまゆらがヒットしたおかげで補助金が出て

    商店街の化粧直しが出来たって良いニュースの話なのに

    管理人含めずいぶんと歪んだ解釈をする奴等ばかりなんだな

    だからオタクは馬鹿扱いされるんだ


  184. これに文句つける奴は見てないだろ

    景観が~鴨川が~は杞憂ですよ

    商店街のペンキ塗り直したら綺麗になってよかったじゃん


  185. あれ~、過去話で駅前商店街を歩いていたような記憶が.....


  186. 青い街灯はこっちでもやってるけど

    実際の効果はどうなんかね?


  187. >>186

    8話の昔話?それは呉の方の商店街だよ


  188. 実際に作ってる現場は極貧と長時間労働にもめげずに頑張ってるのに

    それにたかる連中は税金で楽して設けようってんだから酷いもんだ


  189. >>179

    2期で綺麗にももねこ様カラーになった商店街が登場すれば問題ないな。



    >>188

    商店会は6話Bパートの麻音とのりえの中学時代の出会い話で出てくるよ。






  190. 聖地巡礼するヲタは地元そのままの姿が見たくて観光に来てるのだから

    こんな工作したら逆にそっぽ向かれる


  191. >>191

    つまりたまこまーけっと聖地は

    寂れきったシャッター商店街そのまんまの姿を見せるのが正しいという事だね


  192. こういうのはダメだよな。

    バカだなぁ。


  193. このアニメは見る気もしないけど、このキャラはかわいいな


  194. 今更失敗組に巻き込もうとしてアンチ活動乙

    鴨川と下田の工作員湧きすぎだろwwwwwww


  195. 正月にみやじまはつもでのついでに行って来ました。2回目です。

    お好み焼きのほり川さんには少し人が並んでました。



    年配の方もちらほらいたので近隣では知名度少しはあるのかも。

    ただ、思ったよりも保存地区の範囲が狭い、岡山の倉敷位あれば遊べるのですが、

    まったりしに行くには良いかも。



    それにしても、アニメゆかりのスポットが載った地図が無いんですよね。

    まずそっちを作って欲しい・・・


  196. フライングドッグ様、テレ玉・千葉・岐阜・KBS・BS11にも早くたまゆら1期の放送をお願いします。




  197. にゃ~もってたまゆらにも出てたのか


  198. たまゆらは成功している


  199. たまゆらは2期、3期と続くコンテンツ。


  200. 良い失敗例として語られるだろう


  201. 叩きネタなのに伸びねーな。

    やらおんもこの程度に落ちたか・・・。


  202. >>196

    竹原をロケ地に使ったのはたまゆらだけじゃないからそれは仕方ない

    (時をかける少女(大林版)、ももへの手紙他)

    それにそんな物は自分で調べていくべき


  203. 別に金の使い方はあっただろうとは思うよ


  204. いい作品だとは思うが、費用対効果的にどうなんだろう


  205. 「…かといって湯涌温泉では、過度にアニメのPRをすることはありません。温泉街の店舗がポスターを貼る程度。これは城端も同じ。街角に何かおいたりせず、「アニメの聖地」としてのPRを必要最低限にとどめています。アニメファンは、キャラクターが過ごし、各シーンに登場する街を眺めるためにやってきます。そして『花咲くいろは』も『true tears』も、作品の随所に街の雰囲気を伝える各シーンが登場します。何気ない風景を「聖地」にする、それこそが映像作品の力といえるでしょう。…」



    北陸物語vol.2 52頁より





    これとは好対照になるか


  206. 鴨川・・・


  207. ここは上手くやってる方だろ

    東京からだと遠いけど雛めぐりに行きたい


  208. 竹原はこんなことしなくても人来るだろ。と思ったけど、国からもらったあぶく銭かよww

    そんな感じが悪いとも受け取られかねないことしてっと鴨川になるぞw


  209. 竹原は成功例の部類だよ

    リピーター多い


  210. >>196

    この前市がつくって配布してたけどもうないんかいな

    結構刷ってたはず


  211. >>211

    去年は元日でどこも開いてなく、

    今年は、3日で少し開いてましたが、たまゆらコーナーのある

    道の駅は閉まってました。

    駅にあったんでしょうか?




  212. 鴨川…………鴨川ホルモー? 

    他に作品有ってたとしても見たこと無いんで知らんしそんなのと比べるなやwww


  213. >>>212.

    道の駅2階に特設コーナーと保存地区の旧笠井邸で配布されてます。>聖地マップ


  214. 205

    いや、散々既出だけど記事は悪意のあるミスリードで、元々7500万かけて老朽化した

    商店街のアーケードを修復する計画があって、ついでにももねこ看板を取り付けたと

    いうだけ。

    別にももねこ看板のために7500万かけてるわけじゃない。


  215. たまゆら2期へのテコ入れキタな!


  216. ※128

    つMyself:Yourself

    たまゆらと同じ電車が走ってるw色は違うけど・・



    そしてももねこ様は俺の嫁


  217. 218

    あんな「自己中スタッフの自己中自殺アニメ」で和歌山が潤うかよ

    しかも子安のキャスト合ってないし監督もクズだった

    これはヨスガでムラ興しを企んでいる足利もそうだが、エロゲで街興しはムリ


  218. ※219

    Myself;Yourselfはエロゲアニメじゃないよ

    ゲーム制作した所はエロゲメーカーだけど・・

    星野あさみを刺そうとした介護施設の入居者だけど

    cafeたまゆら(楓の祖母)と声優同じだね・・


  219. たまゆらのHPに出てくる朝日山展望台だけど

    キャリーラボのゲーム、ポーラースター3の

    要塞に似てる・・


  220. たまゆら好きだから行ってあげたいけれど・・・


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


「2024年春アニメ」のおすすめ記事

【新】『#このすば この素晴らしい世界に祝福を3!』1話感想・・・いつも通りのアニメで安心した!! やはりカズマさんとアクアが必要だわ!
【新】『#このすば この素晴らしい世界に祝福を3!』1話感想・・・いつも通りのアニメで安心した!! やはりカズマさんとアクアが必要だわ!
『ダンジョン飯』18話感想・・・今回はギャグ回の中でも面白すぎる! 偽物の美人マルシルが一番ええなぁ
『ダンジョン飯』18話感想・・・今回はギャグ回の中でも面白すぎる! 偽物の美人マルシルが一番ええなぁ
『ゆるキャン△ SEASON3 (3期)』2話感想・・・大垣もしかして美人だった・・? そしてついにあの場所にキャンプいくのか
『ゆるキャン△ SEASON3 (3期)』2話感想・・・大垣もしかして美人だった・・? そしてついにあの場所にキャンプいくのか
『声優ラジオのウラオモテ』3話感想・・・女声優って同じ風呂に入って胸を揉むってマジ!?
『声優ラジオのウラオモテ』3話感想・・・女声優って同じ風呂に入って胸を揉むってマジ!?
【新】『ブルーアーカイブ The Animation』1話感想・・・ブルアカ覇権!! アニメ組は世界観理解できず困惑! OPのクオリティで本編やれええええええええ!
【新】『ブルーアーカイブ The Animation』1話感想・・・ブルアカ覇権!! アニメ組は世界観理解できず困惑! OPのクオリティで本編やれええええええええ!
【悲報】怪獣8号「海外向けにも完璧だし、2024年の覇権アニメになりますけどイーすか?」→結果w
【悲報】怪獣8号「海外向けにも完璧だし、2024年の覇権アニメになりますけどイーすか?」→結果w
『ダンジョン飯』16話感想・・・ファリンさんがキメラみたいになっちゃったんだが・・・
『ダンジョン飯』16話感想・・・ファリンさんがキメラみたいになっちゃったんだが・・・
『この素晴らしい世界に祝福を!3』3話感想・・・完全にアイリスがメインヒロイン、お兄ちゃんと呼ばれたい! 監督交代したけど問題ないテンポで安心!!
『この素晴らしい世界に祝福を!3』3話感想・・・完全にアイリスがメインヒロイン、お兄ちゃんと呼ばれたい! 監督交代したけど問題ないテンポで安心!!
【悲報】ブルアカのアニメ、同人界の三大エース「爆乳バニー」「可哀想なロリ」「トキ」が出ない
【悲報】ブルアカのアニメ、同人界の三大エース「爆乳バニー」「可哀想なロリ」「トキ」が出ない

#popularpost_last1#

#popularpost_last2#