04.28(Sun)
【動画】ジムのTVにドラゴンボールを流すとクッソ捗ることが判明wwww
04.28(Sun)
【悲報】チーズ牛丼、ヤンニョムチーズ牛丼に進化してしまう
04.28(Sun)
【悲報】人気女Vtuberさん、脳出血で亡くなってしまう…
04.28(Sun)
『響け!ユーフォニアム3 (3期)』4話感想・・・僕は北宇治の人間です!!  緑ちゃんと求くんが イチャイチャしてるところをもっと見たい
04.28(Sun)
『戦隊大失格』4話感想・・・腕まで切り落とすとか覚悟が凄すぎる! 戦隊はレッドが相変わらずのクズ
04.28(Sun)
【悲報】日本、あらゆるものが値上がりし続ける無間地獄に突入し庶民が苦しみ始めるwww  キシオ「30年ぶりに経済の明るい兆し」投稿が大炎上
04.28(Sun)
【悲報】エロゲ声優「パペット人形を作ろうとしたらエロゲ声優だからって断られた😢」→職業差別ではないかと炎上
04.28(Sun)
アニオタさん、大浴場でよく飲む牛乳(200円)に1321円も支払ってしまう・・・なんで誰も文句言わないのこれ
04.28(Sun)
【画像】クズ系イケメン「セックスいらないから殴らせろ」1.5万いいね! 女「最高!結婚したい!!」 なぜなのか・・・
04.28(Sun)
なんで日本は人気あるFPS・TPSゲーを作れないの?
04.28(Sun)
【悲報】週刊少年ジャンプさん、新連載を見切るのが早すぎる
04.28(Sun)
【悲報】コンビニ「Vtuberとコラボ商品出ました!」バチャ豚に特典全部盗まれて半日で終了
04.28(Sun)
人気Vtuberさん、資格やキャリアの前歴が凄すぎると話題に・・・お前ら弱男より凄くて草
04.28(Sun)
【悲報】漫画家さん、ガチでAI漫画に駆逐されそうでヤバイ!!!!
04.28(Sun)
『ささやくように恋を唄う』3話感想・・・ほぼ尺を全部使って木野さんが告白への返答を考える回。結論は…まさかの無期限保留! 作画ちょっと怪しかったな・・・
04.28(Sun)
『夜のクラゲは泳げない』4話感想・・・新曲がバズってるううううううう!! 1話単位で問題がサクサク解決していくからテンポよく見れるな
04.28(Sun)
【動画】90年代のエロゲを実機でやりたくてPC98を購入したZ世代。無事起動に成功する
04.27(Sat)
『怪獣8号』3話感想・・・今度は絶対に諦めねぇ!!!! 試験編は・・・まだ良いほうだよね・・・
04.27(Sat)
【悲報動画】肉フェス、ごちうさ曲が流れ出すと「ドヤコンガ」コールが発生!「ドヤドヤドヤドヤドヤコンガッ!!!」
04.27(Sat)
アニメ『アークナイツ』まさかの3期決定wwwwww大人気コンテンツだったか
04.27(Sat)
【すげええ】兎田ぺこらさんの連日の配信のおかげか、あのゲームがランキング浮上!
04.27(Sat)
ニコ生超会議とかいうイベント、ガチで人気なくなってしまう・・・昔はあんな盛り上がってたのに
04.27(Sat)
「東京より地方都市の方が豊かで草」に東京人ブチギレ…識者「捨てた地方を馬鹿にし東京を肯定しないと精神を保てない」
04.27(Sat)
たぬかな「Vチューバーハマる奴らは知的障害」 Vオタ「たぬかなにハマるよりかはマシ」 どっちがマシなんや・・
04.27(Sat)
【速報】今期アニメ、一ヶ月経った現時点での評価決まる

アニメ『蒼穹のファフナー EXODUS』サイト公開! HEAVEN AND EARTHから二年半後

無題


無題

HEAVEN AND EARTHから二年半後の
西暦2151年―

交戦規定アルファ それは人類禁忌の指令

二代目乙姫 その名は皆城織姫

新たな章が幕を開ける

原作:XEBEC
脚本:冲方丁
プロデュサー:中西豪(KING RECORDS)
キャラクターデザイン:平井久司
メカニックデザイン:鷲尾直広
色彩デザイン:関本美津子
撮影監督:青木隆
音楽:斉藤恒芳
主題歌:angela
監督:羽原信義
総監督:能戸隆
制作スタジオ:XEBECzwei
制作:XEBEC
製作:蒼穹のファフナー製作委員会

http://www.xebec-inc.co.jp/xebeczwei/sf_kairan201301.html

          ____
        /      \ ようやくきたか、てか2年半後って・・・
       /  ─    ─\  それに今公式できたってことは、夏開始かなぁ
     /    (●)  (●) \
     |   U  (__人__)    | ___________
     \     ∩ノ ⊃ / | |             |
___(  ` 、 _/ _ノ   \ | |             |
| |   \   “  / ___l  || |             |
| |   | \   / ____/| |             |
| |   |    ̄             |_|___________|
 ̄ ̄ ̄ ̄(“二) ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_

   / ̄ ̄\ 劇場の戦闘よかったからTVアニメも期待できるな
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●)                ____
. |      (__人__)            /      \
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ 2代目ってのも気になるが
.  |        }  \      / (●) (●)    \ PV待ちだな
.  ヽ         }     \     |   (__人__)       |
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/
   /    く. \      \  ノ           \
   |     \  \    (⌒二                |
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  |



 

コメントを書く
  1. これは楽しみだな


  2. ↓ここで糞にまみれた奴が冷静に一言


  3. 乙姫ちゃんもう成長したの!?


  4. いまさら


  5. 1期みたほうがいいの?


  6. 冲方丁ですよねー


  7. これは楽しみ

    エウレカみたいなことにならないでくれよ~


  8. これを待ってた

    マジェプリもういらね


  9. 劇場版から見ても平気?


  10. まともなロボアニメこれしかねえ 


  11. 劇場版で忘れがちだけど中々の鬱アニメ


  12. 前作主人公がキラ化する、に1ペリカ


  13. テレビ版と外伝は好きだけど劇場版はホモ臭さが凄かった


  14. ファフナーってなんか印象薄い

    キャラデザは種でメカはギアスって感じで…


  15. アニメは見たことないんだけどシャングリラは好きだ


  16. エクソダス…



    するかい?


  17. マイナーなんだよなぁ。

    流石に流行らない。


  18. キングゲイナーでてくるんか


  19. これ二代目なんて読むんだ?素直に「おりひめ」って読めばいいのか?




  20. エウレカAO前のワクワク感キタ━━━━━━━━m9( ゚∀゚)━━━━━━━━!!






  21. 何やかんやでファフナーの長寿コンテンツ化したな


  22. 映ってるのマークジーベンだな


  23. エウレカやアクエリオンみたいにならないで欲しいものだ


  24. 早く1期見ないと


  25. テレビ1期、劇場版見てるのが前提なので脱落者多そう


  26. 脚本がしっかりしてるからエウレカ化はない

    楽しみすぐる


  27. 個人的に劇場版でかなりしっかり終わってくれたので、蛇足感もある

    まー、冲方さんががっちり絡むなら大丈夫だとは信じたいけど


  28. 1期、RoL並みの欝を期待しよう


  29. 本当に今年やるの?

    噂では早くても来年って聞いたけど

    少なくとも夏はねーよ


  30. ファフナーとヒロイック・エイジはキャラデザが種死と一緒だからって忌避してるのは絶対損だよ



    脚本家が種死と違って本物の小説家だから内容の質は全く違う


  31. 種死や00やAGEみたいな糞よりずっと面白いのがファフナー


  32. ※14

    SFまたはロボットアニメに慣れてるなら余裕だろうけどもそうじゃなかったら。

    TVシリーズか総集編、30分でわかるファフナー特番を見た上で、

    それと過去編のROLを見ておいたほうがいい。

    劇場版過去とか用語についてまったく説明しないから。




  33. 脚本が冲方さん一人なら安心かな


  34. 続きは見たいが展開を考えると胃が痛くなる


  35. やら管さん、このページ公式じゃなくて回覧板ってやつだよ

    ただの第一報だからすぐに始まるってわけじゃないよ


  36. 映画見たけど剣司と咲良、双子の生死が未だに分からん


  37. 本当にパチのおかげで掘り返された作品。



    パチンカすと馬鹿にしてる連中も悪いことばかりじゃないと認めないさいよ。


  38. 昨年末のオフ会の雰囲気だと今年は...難しいと思うけどね。来年開始されればラッキーかなって感じ。


  39. ○蒼穹のファフナー HEAVEN AND EARTH

    巻数    初動       2週計      累計     発売日

          BD(DVD)     BD(DVD)    BD(DVD)

    劇場  14,270(*3,507) 15,523(*4,105) 16,523(**,***) 11.09.21 ※合計 20,628枚


  40. 42

    全員生存



    43

    パチンコ版権で映画作る資金貯まる→映画化→映画の舞台挨拶で「一億行ったら続編やります」→一億突破→媒体不明だが決定。



    きっかけはどうであれ嬉しくはある


  41. 放送局がどこかは分からないけど、

    みなみけみたいにU局とBSに降りてくるのなら、

    全話+劇場版の再放送をMXとBS11にお願いしたいな


  42. さすがに1と映画版見てないと視聴者置いてけぼりすぎるし

    新作放送前に一挙放送か再放送やるんじゃないかな



    1期のTVシリーズと番外編は

    絶望で何度も心折れそうになる鬱アニメだったけど

    同時にものすごく面白くて毎週必死で見てた

    俺的にはオススメ


  43. サイト公開ではないよな


  44. 0話的な番外編は最後泣けたわー

    映画も出来よかったし2期楽しみ


  45. 売上も興収も爆死して砕け飛び散ったカケラがバラバラバラになったファフナーさんにだけは種と種死の悪口を言う資格はないよ


  46. 取り合えず北米版BD買って一期観るかな。


  47. すげえ楽しみだけど、

    エクソダスで吹くw




  48. 売上がどうであろうとまともなロボアニメはこれとゼーガペインくらいだ


  49. 51

    そもそも売上だけ見たら種も種死も売れたから文句言える作品殆ど無いんだけどな





    とりあえず年齢限界近いんだよな

    それもテーマの一つみたいなこと最初の発表で言ってた気がする


  50. この作品に普通にキラがフリーダムでフリーダムに参戦しようだから怖い



    アスランとか、主人公がシンに似ているから勘違いしそうだわww


  51. キター正統派ロボアニメ


  52. シンに似てるってやつは大概見てないやつだから困る

    ちゃんと見りゃ単に平井デザインってだけで大して似てもいないのが分かるのに


  53. はいはいそうだねーフリーダムとか参戦しそうだよねー

    ただフリーダムとか出てきてもふるぼっこだけどね


  54. 60

    キラ「やめてよねw」


  55. ファスナーっていくつもあるのか~

    最初外伝のSEEDかと思っていたわ~


  56. 早急にファスナー?

    エロいのこれ?


  57. 62

    釣り針でかいなw


  58. フリーダムさんがフリーダムに参戦してもフェストゥムさんのワームスフィアで空間ごとネジ切られるだけですしおすし


  59. 脚本、冲方さんきたあああ



    「冲方」を読めないやつがどれぐらいいるのかなw


  60. 一挙や公式配信頻繁にやったのは

    これ見据えてたのかな


  61. ※65

    はあ? キラ様のストフリなら全く問題ない。ドラグーン連射でフェストゥムとか全滅だから。


  62. 全開のファスナー?


  63. 種の日陰の存在になってしまったのが勿体なかった

    楽しみだな新作


  64. ※68

    ドラグーン効かないと思うよ


  65. 嫁脚本とウブカタ脚本なんて勝負になるわけないだろwww









    もちろん嫁脚本の圧勝に決まっている


  66. スパロボであんまり見かけないな



    種ばかり


  67. 1期を立て直した冲方丁脚本なら安心ですな

    RoLは泣いたし超期待age


  68. お・・・沖方


  69. フェストゥムなんてGNドライブあれば余裕だろ


  70. 種厨の怒りはなぜかファフナーに向けられる


  71. 東急のマフラー?


  72. まぁ対話を求めた00勢ならともかく自分の主張を押し付けるだけの種勢じゃ無理だよな


  73. コメントの少なさが人気の無さが表してるな。。。





    認知度はまぁまぁあると思うんだが、どうして他作品に比べて注目度が薄いんだろう


  74. ホモナー以外はかえってくれないか!


  75. ってかまじで、フェストゥムさんにたいしての絶望感は半端なかったからな。

    とくにかずきの新型の機体が出てくるまではな死人続出だったし。




  76. リマスター()という言葉の虚無感がヤバい、どうして差が付いた・・・


  77. こっちの制作スタッフは優秀だからな、作品内容がマトモなら平井顔も気にならないという好例。


  78. 地味に終わらないコンテンツだな


  79. メインキャラはさすがに入れ替えかな


  80. フェストゥムは思考読むし数が多いからいくらキラでも無双できないと思うぞ。

    キラが不殺とかしてたら絶対勝てないしな




  81. 二年後の一騎や総士のキャラデザ随分前から出てるやん



    前に転載してたんだから今回も貼れば良いのにwwww


  82. 二代目つばきがつばきに似てるならいいけど

    全然違う子なら泣く気がする

    皆城兄妹すきだったから


  83. 劇場版画質はすごくよかった


  84. 種でエヴァでギアスって感じのアニメか

    angelaの歌全部良いよな


  85. ガンダム全軍VSイデオンガンバスターグレンラガンゼオライマーターンエーベルクロス

    強さ議論うざい

    もうこれでやれ












  86.               人類は戦う運命を選択した。



             これが Last of war  奇跡を賭けた物語


  87. 超楽しみ


  88. 一通り全部見てるけれど、まだこの世界

    人もフェストゥムも戦ってばかりだしな

    完結が想像できない


  89. >フェストゥムなんてGNドライブあれば余裕だろ



    力押しだけじゃ無理だと思う、それができたらGNドライブ以前に核で十分だしね。



    対話にしても感情ってものもないフェストゥムじゃあ同じテーブルにつくこともできんし。


  90. 96

    そもそもクアンタがどこまでのレベルでの対話が可能かがわからんからな。

    ELSは本能主体だけど対話に成功してるわけだけど、『生存本能』があったから可能だったわけで。



    劇場版で進化したフェストゥム達や協調路線のミールなら可能だろうけど

    それ以外のフェストゥムじゃ『問答無用で無に返す』だろうしな。


  91. ロボットアニメ界の最後の弾

    ファフナーはガンダムより好きだから期待するわ


  92. 脚本は全話冲方さんでオナガイシャス!

    色々と不運続きのアニメだがそろそろ脚光を浴びてもいいんじゃないかな


  93. ファフナーはまじおもしろいわ。

    ヒロイックエイジもおもしろい。

    キャラが種に似てるとかで敬遠してるやつはまじ一回見てみることをおすすめする


  94. ロボットがCGで描かれると大抵しょぼいが劇場版ファフナーのCGは初めて良いと思った

    あのクオリティで2期もやってほしい


  95. 乙姫二代目が操キャラだったらどうしよう


  96. 劇場版で終わったと思ってる人は何を見ていたんだろうか?総士は帰ってきたけど人類とファフナーの戦い自体は何も終わってない。


  97. マークニヒトがまたラスボスになるのか、操が帰って来て乗るのか…。

    どっちにしてもTV放送ってことはロボアニメおなじみの主人公機体の交代があるのだろうな。

    マークザイン好きだったのになぁ


  98. 103

    主人公機体交代か…

    もうアレだな。

    なんやかんやで俺はお前でお前は俺で

    マーク一騎になりそうだな…。



    それはないか。




コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#