04.19(Fri)
【悲報】中国、アニメのコスプレを規制 日本風・西洋風を厳しく取り締まりへ
04.19(Fri)
「新海誠」はともかく「奈須きのこ」は天才なのか?
04.19(Fri)
【!?】マシリト「初期のドラゴンボールは人気なかった、結構あぶなかった」
04.19(Fri)
劇場版「ラブライブ!虹ヶ咲」予告動画が公開!! 完全にキャラデがぼざろになっていて賛否両論にwww
04.19(Fri)
ブルーアーカイブ「銃使います」←なんで複数の弾薬を使い分けないの?
04.19(Fri)
新アイマスの『紫雲 清夏(しうん すみか)』ちゃん、これでおっぱい89cmある模様wwwwww
04.19(Fri)
チー牛「レディースデーは差別!」←一瞬で論破されてしまうw
04.19(Fri)
韓国ウェブトゥーン、中国市場から完全撤退した模様・・・世界で人気じゃなかったんか?
04.19(Fri)
女さん「弱男チー牛なんて“さ行”で褒めればイチコロだからw」
04.19(Fri)
【悲報】政府のガチャ確率公表の義務化でソシャゲ業界に激震。「最初の150回は最高レアの確率ゼロ」等の隠しテーブルが明かされてしまう
04.19(Fri)
【悲報】MAPPAアニメ「ユーリ!!! on ICE 劇場版」制作中止を発表!  これゾンサガもやばいやつでは?
04.19(Fri)
この漫画の女さん、困惑「え、まって。この女ブスで芋臭いのになんでモテるの…」
04.19(Fri)
【悲報】死者蘇生をついにAIが成し遂げる「パパ、ママ、会いに来たよ」
04.19(Fri)
タイパが悪いので別にやらなくていいゲームランキングがこちら
04.19(Fri)
【悲報】Youtuber・はじめしゃちょー「ぼくはワクチンのプロパガンダに加担してない!」と涙の訴え…
04.19(Fri)
なろう系作者が読者に媚びるために気をつけてる点がこれwwwwww
04.19(Fri)
【悲報】オタクさん、未だにCD多々買いという無駄な事をしてしまうwww
04.19(Fri)
女子小学生1000人に聞いた“好きなVTuber”トップは「兎田ぺこら」
04.19(Fri)
ゲーム(ソシャゲ)のアニメ化👈これが99%失敗する理由
04.19(Fri)
『Re:Monster リ・モンスター』3話感想・・・ハーレム乱交とかヤバすぎでしょ! そりゃ転スラに負けるわ
04.19(Fri)
『ゆるキャン△ SEASON3 (3期)』3話感想・・・リンと綾乃は吊り橋巡り、吊り橋マニアは歓喜! なでしこは旅グルメ番組だな
04.18(Thu)
おじいさん、公園にゴミが落ちていたので女児を注意。女児に「だったらあなたが拾って捨てればいいじゃないですか」と反撃され暴行
04.18(Thu)
『ダンジョン飯』16話感想・・・ファリンさんがキメラみたいになっちゃったんだが・・・
04.18(Thu)
【悲報】親ガチャ外れ風呂、Xでバズってしまう…
04.18(Thu)
【動画】5ch民さん、この神作画アニメを「みづらい」「大したことない」と一蹴してしまう

『輪廻のラグランジェ』鴨川女子高のモデル文理開成高校の経営破綻危機に保護者が立ち上がり署名活動、募金活動がはじまる

qwf1149842



署名について

マスコミでも報道されている通り、学校法人村山学園は、ずさんな経営により経営破綻を迎えようとしています。この学校は80年余りの歴史を誇り、数多くの卒業生を輩出する一方、昨今は、熱意ある現場職員の活躍により、不登校生徒の受け入れや、有名大学などへの進学などの面で成果が出ており、外房地域唯一の私立高校として、今後ますます充実した学校になるはずでした。

我々文理開成高校保護者会は、この現状を打破するため、嘆願書や要望書の提出などの活動をしてまいりましたが、より一層の支援活動として、署名活動や募金活動を展開しています。
署名に関しては、頂いたものを取りまとめ、改めて千葉県知事へ提出し、学校存続に関する指導やご提案を頂くもととしたいと思っております。

http://www.bunri-saisei.com/diary.cgi?field=3
http://www.bunri-saisei.com/diary.cgi?field=4

   / ̄ ̄\
 / ノ  \ \ 募金と署名か・・・・
 |  (●)(●) | つかこの廃校の状況がアニメみたいだ・・・・
. | u (__人__)  | 
  |   ` ⌒´  ノ
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く. \          \
   |     \  \         \
    |    |ヽ、二⌒)、         \

       / ̄ ̄\ アイドル部か戦車道やれば助かる!・・・そんなわけないな・・   
     /   ヽ_   \  
     (●)(● )   |         ____
      (__人__)      |          /      \
     l` ⌒´    |      /─    ─  \ ジャージ部なんとかしてくださいよ・・・
.     {         |      / (●)  (●)   \ 
      {       /      |    (__人__)  U   | 
      ヽ     ノ      \    ` ⌒´     ,/ 
     /       ^ヽ       /             \  
      |          |      |              |  



 

コメントを書く
  1. 鴨川を推しすぎたんや


  2. うんこ


  3. 1けた!!!


  4. 署名でどうなるものでもないだろう

    募金が集まってもじり貧というやつでは


  5. 高校を止めて、アニメ博物館にしたら良いと思う


  6. ジャージ部かと思ったらTARiTARiか


  7. 悪質なステマ


  8. 経営陣刷新できたのならがんばれ


  9.          〃/ / _¥_   ゚ *。

            *γ⌒):.:.:.:.:..:.:..:\ ∩⌒)゚*: 

            .%/_ノl:.:.!/!/"ル:::llマ ノ 〃゚x 

           ;゚゚( <| !:.:|(。) ( ゚)|::/ / )) _/\/\/\/\/|_

          $ \ ヽj::::ゝ"_ワ_"ノ::|(⌒)\ ジャ~ジ部♪    /

          ?刀@ `ー∨l´´7、,l 二ン  <   だまっしぃ♪  >

          ゚:      ,|. |iil  l'     <ジャ~ジ部      >

           ゚。 o   ソ |iil  l    。 /     だまっしぃ♪\


  10. >学校には任せておけない状況に保護者が立ち上がりました



    それって超ジャージ部魂じゃん!


  11. これがアニメの最終回か



    泣ける


  12. 金だー


  13. ※4

    だよな。

    ずさんな経営って分かってるなら変えろ


  14. 共学にしろよ。

    正直日本語になってないぞこれ


  15. 女子高なら写真集でもだして資金集めろよ


  16. で、もちろん活動家たちのユニフォームはジャージなんですよね?


  17. ロボットに乗る、合唱する、戦車道をはじめる、アイドルはじめる。いろいろ案はあるね。


  18. 土日は金取って、レイヤーに開放したらええやん


  19. ラグランジェ(舞台)からラブライブ(廃校)へ


  20. 学校法人村山学園で約6億円に上る負債などが見つかった。

    人件費のかさむ予備校講師をまねいたことや、授業料免除の特待生に要因があると話した。

    経営難により、教職員への給与未払い。



    無理だろこれww募金で教職員の給料払えってかw


  21. 死体蹴り再開


  22. ずさんな経営により経営破綻


  23. 希少価値を高める為にヲタがアンチ活動開始


  24. 聖地まで潰す呪われたアニメ


  25. この学校あんまり印象に残ってないし・・・


  26. 生易しいことは、言わない・・・潰れろ


  27. 私立が県立移管された例も過去にあるし、校名を鴨川第一に戻して県立にすればいいんじゃね?


  28. とくに気にならないモデル校。



    潰れてしまうなら惜しくはない


  29. 廃校ピンチなのは大洗の筈だったのにwww


  30. もう鴨川はダメだ。


  31. ドラゴン桜の龍山高校みたいだ・・・

    平成21年に東大理Ⅰ合格者いるし・・・


  32. なんて呪われてるのかしらw


  33. 正直ロボット物舞台にされてもあんまりいないよな学校に


  34. ロボットのるか、合唱部、アイドル部つくるか、選択戦車道とるのか

    好きなのえらんで廃校の危機を乗り切れ


  35. 学校がナクナルンジャ


  36. 今度は廃校舎となった学校舞台にミステリー物やろうぜ


  37. ラグランジェの呪いw


  38. でもこれで鴨川は本当に伝説になれるね


  39. これアニメにすればいい


  40. 廃校を阻止するために活動を始めたジャージ部の日常を描くアニメ


  41. 経営陣が懐に入れた助成金の追及が先だろうに

    私学助成金なんてなくすべき


  42. 輪廻思想なら廃校になってもまた生まれ変わるんだろう


  43. 廃校反対のシュプレヒコールをあげて校舎を不法占拠すればまなびストレート


  44. ん?この設定今期アニメにあったな・・・まさかな


  45. 廃校の危機にはなんの役にも立たなかったなジャージ部


  46. リアルラブライブか


  47. 戦車道で全国優勝すれば廃校にならないよ


  48. 実際にスクールアイドル作って金と新入生増えるかどうか試せばいいじゃん


  49. 仮面ライダー部も作れ


  50. 鴨川はザオリクを唱えた。MP が足りない。


  51. げんじつ!


  52. 怪人同盟改め少年同盟も結成しろ


  53. メカデザの協力した日産が何とかしてやれよ

    デザインがダサいから失敗したようなものだろ


  54. 廃校まるっ!www


  55. そういやジャージ部ってあったな、懐かしい






  56. ずさんな経営者って解ってるのに募金なんて協力する訳が無いだろう、馬鹿なの?

    その募金をどうすんのさ、無能経営者にあげて学校維持するつもりなの?

    募金したって「やっぱ駄目でしたw」って言って持ち逃げする気でしょ、信用出来ません!


  57. 通ってる生徒もいるんだろうし

    遊び道具にせず放っといてやれよ


  58. 郁文館鴨川高校として再出発しそう


  59. ここが白浜坂高校ですか?


  60. カモさんチームとして大洗の学校と戦車道対決、負けたら廃校


  61. 輪廻学園と名前を変えてジャージ科をつくれb


  62. いや、私立だろ?

    自分らや卒業生でどうしょうもないなら諦めろよ


  63. ジャージ部の働きかけで合唱できて踊れて戦えるミリタリーアイドル部をつくるアニメにしよう。

    部員は48人くらいで。




  64. 廃校の危機とか廃部の危機とか正直、もう飽きた。

    と思ったら現実の話か。


  65. 糞アニメに便乗して設けようなんて無茶なんだよwww


  66. オワ校


  67. この話をドラマ化する


  68. アニメの中ならどうにかなった

    しかしこれは現実世界の話・・・無念!


  69. アニメで町おこしに合わせた設備投資の結果が廃校の危機でしょ



    成果と言っている有名大学などへの進学などの面と

    経営負担になっている予備校からの非常勤講師の招きいれや奨学金特待生は同一の内容



    物語の舞台にして入学生徒が増えなかったらこれ以降も望みなし


  70. いや、アニメの舞台になったって入学希望者が増えるとはとても思えない


  71. 80年の歴史があればそれなりの卒業生も居るだろうし、卒業生に会社経営者とかだって居るだろ?

    まずはそういう卒業生からカンパ募れよ、関係ない他人から・・・特にアニオタから金を搾り取ろうって考えが気に入らないな

    カンパされた金で教師の給料払ったり経営者が豪遊したりこの学校が存続中に掛かる費用は全額カンパで賄うとかって考え?

    市立なんだから経営者がアホなら潰れても良いんじゃね?

    在校生は通える範囲で他の学校に編入させればすむんだから

    それに少子化でこれから学校なんていくらでも生徒不足で潰れるだろ?

    地方の過疎地域なんてそれでいくらでも学校が廃校になっている

    経営がずさんで廃校の危機になるような学校じゃ遅かれ早かれ潰れる

    無駄にカンパ募ってカンパ金でどうこうしようとするだけ無駄な足掻き




  72. >>71

    市立 → 私立


  73. 勝手にここが取り上げただけでアニヲタに募金何て頼んでないだろw


  74. 73

    >助けて下さい【拡散希望】 アニメの舞台にもなった千葉県鴨川市の文理開成高等学校が破綻の危機。学校には任せておけない状況に保護者が立ち上がりました。 皆様のお力添えをお願い致します。



    アニオタに言って無いなら『アニメの舞台』にもなったとか要らなくねーか?

    該当する『皆様』って誰のことだよ?


  75. あんな恥ずかしいアニメの舞台になったことなんて隠しておけよw


  76. まさかキモオタから絞ろうとしてんじゃないだろうな?


  77. おかしいな、あんだけ鴨川宣伝してたのに


  78. 有名な進学校なのに潰れるのか


  79. 一時的にしのいでも仕方ない。根本的な解決策を考えられないんだろうな


  80. 拡散しても京都のプリンみたいにはならない


  81. 戦車道の授業をやれば全国から入学希望者続出だろうけど

    その前に戦車買う金があれば破綻しないな


  82. ずさんな経営で招いた事態ならつぶれりゃええねん


  83. ずさんな経営で危険ってなら、一応先にある程度プラン立てて、それを説明して募金とか募った方がいいんじゃないかな



    まあ、一刻の猶予もないならやむなしだけど


  84. どれだけアニメで有名になろうが、「同校への進学希望者」が増えない限り意味は無い。

    「ど田舎鴨川の底辺校」に行きたがる中3生がどれだけいると思っているのか?




  85. ずさんな経営な底辺高校なんか助けるのいるのか?




  86. ラグランジェに賭けてたんだろうな・・・


  87. 現実がアニメに追いついたとか



    笑えないわ


  88. 私立は底辺高校の生徒と隔離するだけでも学力向上が図れるんだから

    それ以外の魅力あるカリキュラムを盛り込むべきだったな



    女子高なら女子力上げる方面でな品行方正なお嬢様を育てる方面の

    料理とな着付けとか戦車道とかな



    塾講師とか何の魅力も無いだろ


  89. はいこう!で売り出せ


  90. まずは幹部の資産没収が先だろがカス


  91. 募金や署名でどうなるもんでもないよね。



    それこそ「甲子園で優勝して来年の希望者が殺到」とかで無い限りは廃校はさけられん。

    いまどき、甲子園だろうが戦車道だろうが、優勝したくらいで希望者が増えたりせんだろう。


  92. 募金で5億円集まるんだったら苦労しねーよ。


  93. 三期で暴力学園物のスピンオフにしろよ。

    主人公か教師が「罰!三角!!」とか口癖のやつ。


  94. 鴨川みたいなところは高齢化がヤバそうだからな。

    あんなところ、明徳義塾みたいに全寮制にでもして、部活動に特化しないと、立地的に生徒は集まらんだろ。


  95. 女子生徒風俗稼ぎに行かせればいいんじゃね!?

    俺頭いいーW


  96. つかムギナミ=武部沙織だな

    かやのんならこの危機にジャージ部より戦車道勧めると思う


  97. アニメでの鴨川ゴリ推し失敗したからヲタの協力も薄いだろうし、諦めろ


  98. 踏んだり蹴ったりだな・・・。本当になんか可哀想になってきた。


  99. 実写版ラブライブハジマター


  100. 鳩がポーンと5億寄付したらいい

    政治家するよりよほど役立つ


  101. ラグラン制作者の方々無視ですかー?


  102. とどめおかましジャージ部魂


  103. よくわからんSFよりご当地アニメのようだね


  104. わざとそのツイート載せてんだよなやら管


  105. まるっ


  106. 少子化が進んでこれから日本中で私立の高校や大学の破綻が

    相次ぎそうだな。公立高校だったら統廃合になるんだろうけど


  107. 俺が学生だった10年前は文理開成(=旧鴨川第一)なんて外房で一番偏差値が低くて

    学校で勉強が出来ないクズが就職するかここに行くかってレベルだったけどあれから変わったのか?

    はっきり言って人前では出身高校出すのもはばかられるレベルだし

    消えても良いと思うけど


  108. おまいら、今こそ立ち上がるのだ!

    この学校をアニメの力で再生させようじゃないかーーーーっ!


  109. 学校で破綻を起こすようなところは大抵余計なサイドビジネスに手を出してるとか、資金を怪しげな運用団体に預けてるケースが多いけどな。


  110. バカ丸出し


  111. 在学JKでとっとと売春して稼げ

    あっという間やでぇ


  112. そもそも最底辺のくせに最高レベルの「開成」なんて名前を付けるあたりに

    経営陣の馬鹿さがにじみ出てる


  113. 庶民の募金でどうにかなるものなのか?


  114. そうだ、高校生全員で傷物語のアニメーターすればいいんじゃね?

    尾石も女子高生と一緒ならやる気だすだろうし

    傷物語が早く完成すればファンにとって嬉しいし

    一応、健全だし

    少々、作画崩壊してもシャフトなら演出ということでごまかせるし

    1石4丁じゃん


  115. アニメ化決定


  116. ヲタなめんな


  117. 今、アニメ界では廃校ブームだよな


  118. 募金や署名はいいけど、ずさんな経営陣は今後どういう扱いになるの?


  119. 経営破綻の原因によるなw


  120. やらかん様に金を払わないと潰されるという見本になったアニメだなw


  121. 鴨川はいい所なんだけど、聖地巡礼でお金を落とすには交通の便がなぁ。


  122. 多少の金で何とかなる状態じゃないだろ・・・



    少子化でこれからも沢山の学校が潰れるのだから

    じたばたせずに

    ご臨終を見守ったほうがいい


  123. 鴨川市が買い取って市立鴨川女子高等学校として利用しろw


  124. 聖地化失敗の上に廃校とか、ハードラックと踊りすぎだろ鴨川


  125. ばつっ。


  126. よくプロジェクトを調べてから金出した方がいい

    日教組の左ねじばかりだったら放置が吉


  127. ある意味呪いのアニメだなラグランジェ

    これもスタッフが3流だから悪いんだよww




  128. ジャージ部が全国大会優勝しないと廃校なのか


  129. 日産も支援しないわコレは


  130. せめて最期はガルパンの市街戦の舞台として取り上げて校舎に砲弾を雨あられと撃ち込んであげて


  131. *127

    これだからネトウヨは物事を知らないと馬鹿にされるんだよw



    日本教職員組合の対象は主に義務教育の学校で、

    高校だと多くは全高教だぞ




  132. 募金でどうにか出来る額じゃない


  133. これが輪廻、まるっ!


  134. この学校去年入ろうかで見に行ったわwww


  135. 香川県ルーちゃん餃子のフジフーヅはバイトにパワハラの末指切断の大けがを負わせた犯罪企業.中卒社員岸下守の犯行.

  136. 香川県ルーちゃん餃子のフジフーヅはバイトにパワハラの末指切断の大けがを負わせた犯罪企業。中卒社員岸下守の犯行。

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#