05.02(Thu)
ホラロイブ株に全てを賭けたチーズ、マイナス1000万円の損失を出して消息が途絶える
05.02(Thu)
【速報】声優の三森すずこさん「夏から生活の拠点をアメリカに移すことになりました!声優もアーティスト活動も辞める気はないので安心してね」
05.02(Thu)
【悲報】アニメソシャゲにおけるウエディングドレス、実際にエロかった
05.02(Thu)
【悲報】美人ふーぞく嬢、チー牛への火の玉ストレート「エロ同人やVtuberでヌいてるやつは女で言うところのBLでシコってるBBAと一緒だから本当に辞めた方がいい。」
05.02(Thu)
【悲報】地方人「都民って美術館は自慢するけど、家の中に絵画や盆栽とか芸術品ないよね」都民の赤燐に触れて炎上w
05.02(Thu)
【悲報】名作アニメ「ヨスガノソラ」 YouTubeで配信されるものエロすぎて配信中止wwwwwwww
05.02(Thu)
「金田一少年」← これがコナンに勝てなかった理由、ガチでわからない
05.02(Thu)
アニメ『戦隊大失格』ディズニープラス独占配信だったのに、なぜかYouTubeでも配信決定wwww 人気なさすぎたか?
05.02(Thu)
【悲報】アニメブルーアーカイブ、配信サイトの再生数がやべー右肩下がりでマズイ!!!
05.02(Thu)
『このすば この素晴らしい世界に祝福を3!』4話感想・・・まさかこの中で一番まともなのがダクネスだったとは! クリスも出番多くて可愛い
05.01(Wed)
【朗報】例の弁当を作った妊婦さん、法的措置を始動。誹謗中傷フェミニスト界隈に怒りの鉄槌をくだす
05.01(Wed)
『声優ラジオのウラオモテ』4話感想・・・暴露生配信、同接5万人で大勝利!! 二人はさらに百合百合の関係になっていきそう・・・
05.01(Wed)
『ウマ娘』、世界累計収益が前人未到の3790億円を突破!! サイゲ作品の中で売上げ72%を占めてトップシェア!! そしてプリコネ>>グラブルだと判明ww
05.01(Wed)
あのちゃん、童貞男性に「キモい、どうせずっと他の女に挑戦できずにずっとシコシコシコシコ触ってるだけやろ本当にマジで消えろ」
05.01(Wed)
「学園アイドルマスター」早くもライブツアーが開催!!! やっぱキャラより中の人を推してくるのか
05.01(Wed)
【悲報】日本、通貨危機なら餓死者多数へwwwwwww
05.01(Wed)
アニメオタク「フィギュアをアニメ調に塗ってみたよ!」 11万いいね
05.01(Wed)
【悲報】女子大学生(19)、うっかりチー牛と意思疎通を試みたために詰む
05.01(Wed)
【悲報】ウマとブルアカに客を取られた艦これさん、鹿島、島風に次ぐキャラを生み出せない…
05.01(Wed)
女性、きずく 「ウエディングドレスって露出度高いし、売春婦じゃない…?人前でキスするのも…」
05.01(Wed)
ウマ娘3期、キタサンブラック主人公はなぜ失敗したのか・・・
05.01(Wed)
【正論動画】外国人「いちいち年齢確認するなよ、自分の頭で考えろよ!糞かよお前」
05.01(Wed)
「子供にゲーム機買わない」は悪影響なのか?SNSで論争勃発!「反動でバケモノになります」「なくてもいいじゃん」
05.01(Wed)
ホロライブカバーの株価、ひたすら下がり続ける。何も不祥事起こしてないのに何故
05.01(Wed)
「冴えカノ」「ソードアート・オンライン」👈ここら辺ってアニオタか一般向けかの分かれ目のアニメだよな

アニメ『翠星のガルガンティア』虚淵さんですから人がかなり死ぬんだろうとファンの方から早くも声は上がっているが、きっと期待を裏切る形になる

garu.jpg


コミケでも注目の新作「翠星のガルガンティア」

 同アニメは監督に「鋼の錬金術師 嘆きの丘の聖なる星」の村田和也、シリーズ構成・脚本に「魔法少女まどか☆マギカ」の虚淵玄、キャラクター原案に鳴子ハナハルを起用したオリジナルSFアニメ。異世界からやって来た少年兵レトが表面をほぼ海に覆われた地球で人類が暮らす船団の一つ「ガルガンディア」の人々との交流を通じ、悩み成長していく姿を描いていく。

 ファンには「まどか☆マギカ」や「Fate/Zero」のシナリオを作り上げた虚淵玄が関わるオリジナルアニメというのも気になる点だろう

 ディストピアな世界観や「まどか☆マギカ」での主要キャラの死などが印象的な虚淵シナリオだが、宣伝を担当するバンダイビジュアルの廣岡祐次氏によれば

「ロボット(人型兵器マシンキャリバー)が出てきますが、戦闘メーンの作品ではなく、レトとヒロインのエイミーを中心としたガルガンディアの人々の交流が中心の温かい作品になります。虚淵さんですから、人がかなり死ぬんだろうとファンの方から早くも声は上がっているようですが、きっと期待を裏切る形になると思います(笑)」

とのこと。これまでの作風と違った一面が見られそうだ。

http://www.tokyo-sports.co.jp/entame/67876/

ロボ戦闘メインじゃないのかよ

                            / ̄ ̄\ ぶっちーで人が死なない作品 
           ____           /   ヽ_   \ これはどうなんですかね
         /     \        (●)(●)    |
        /  ─    ─\       (__人__)      | 
      /    (●)  (●) \      ヽ`⌒´      |
      |       (__人__)   .|      .{         |
.       \     `⌒´  ./  _________ ノ
      ノ            \ /          / ⌒l
    /´                /          / |  |
    |               /          /  |  |
__(_______ 二二⌒)    /          /__.|  |_______
                \/          /   (U 

        / ̄ ̄\ 
      /      \                    
      |::::::       |                   
     . |::::::::::: U   |        ____       
       |::::::::::::::    |       /     \ でもどうせこの人のいってることも嘘になるんだろww
     .  |::::::::::::::    }     / ⌒   ⌒   \ しってるしってるー 
     .  ヽ::::::::::::::    }     /  (ー) (ー) /^ヽ
        ヽ::::::::::  ノ     |   (__人__)( /   〉|
        /:::::::::::: く     \   ` ⌒´   〈 / ⌒^ヽ
-―――――|:::::::::::::::: \――――――――― \ _ _ _ )



 

コメントを書く
  1. やら管は人間の屑で詐欺師だ


  2. ロボ少なめなら見るのやめる


  3. 翠星石?(難聴)


  4. wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwぽぽっぽおおおおおおwww


  5. ネタバレしないように仕込んでますね


  6. どうせ死にまくる


  7. 結構期待


  8. 楽しみだな


  9. 面白かったら、人の生死とかどうでもいい。




  10. あぁなんかサイコパス座談会で言ってたあれか?


  11. 死ななくても無残な形で生きることになるんだぜウロブチだから。


  12. 殺さないことを期待してるでー


  13. サイコパスの2倍は売れてほしそうだねIG的には


  14. 虚淵が人の死なない物語書いたことなんてねーだろwwwww

    虚淵脚本でキャラ死ななかったら夏でも大雪降るわwww


  15. 同じパターンはやめてね


  16. ハナハルなのかこれ

    まあアニメの方のキャラデザはまた違うんだろうけど


  17. ハナハルのキャラデザで死にまくっても困るわw


  18. 人々との交流って第9地区みたいな異性人の人体実験させられるとかそんな感じ?


  19. >>13

    これ


  20. 男キャラもっと出して熱いロボもの作ってほしい


  21. リョナ向けのいい笑顔じゃないか


  22. キャラが死ぬことが期待されてるのってどうなんだと思うんだがw


  23. おまいら、虚淵は殺し屋じゃねーよ


  24. ニュータイプエースの監督インタビューで同じような事書いてあったよ

    監督が船上での生活のアイディアをプラネテスの頃から持っていて、

    虚淵の出したSF+お仕事モノの企画と組み合わたらしい


  25. 最終回まで誰も死ななくて最後に全抹殺とか?w


  26. ロボ戦闘ないの?







    解散








  27. もうまどかの時みたいに騙されないぞ


  28. 女キャラさえ無事ならいいよ

    男は死のうが生ける屍になろうがどうでも良いです


  29. まどかでも死ななかったからなぁ


  30. ハナハル絵がアニメでどうなるか気になる


  31. ラグランジェスタイル?


  32. 誰か俺としりとりしようぜ















    おまんこ


  33. キャラデザがダメだわ


  34. >31

    3話のまみさんは・・・


  35. 虚「え? キャラは死なないよ?」



    おまえら「嘘付くなよクソブチが!」



    虚「いやいやwww 嘘じゃないってwww



    だが―――



    登場人物には死よりも過酷な現実を味わってもらう」


  36. 虚淵の脚本はワンパターン


  37. 34

    後背位


  38. まどかは騙されたがもう同じ手は効かないぞ


  39. んー、興味ないかな


  40. 虚淵でそんなんやってもつまらん作品にらなりそう


  41. ボトムズめざしてんのか


  42. ロボはおまけくらいなのが丁度いい


  43. ハートフルなら虚淵に書かせなくても他のやつで十分だろ


  44. 糞淵なんてグロしか取り柄ねーのに


  45. また同じ展開だといい加減飽きられるんじゃない?


  46. 途中で鬱になりそう

    同じこと二回やるなよ


  47. 虚淵ワンパターンだもんな


  48. どっちにしてもつまらなそうなアニメなんでどうでもいいな


  49. 44

    ラグランコースですね期待できる


  50. 39

    インポ


  51. その他一般に埋もれそうな作品ですな

    ウロブチって名前いい加減出すなよ


  52. 残酷で捻くれた脚本が有名な虚淵サンがハートフルだったり単純明快な熱血だったりを書けるわけがない




  53. みんな虚淵グロへの耐性出来てるから同じ手は喰わんよ

    サイコパスの人気見ればそれは一目瞭然


  54. ロボが玩具みたい


  55. 虚淵のまどか特需ってもうサイコパスがあんなんだから切れてるし、

    むしろハナハルだからエロあるかどうかを気にしてるレベル


  56. まあどうせ死ぬでしょ。

    本当に最後までグロなしで通して初めて信用される。


  57. 死ななくても頭おかしくなったり

    ダルマで生きてるだけだったりすんだろ

    こいつ悪趣味なだけでもう面白い話書けんのか


  58. 放送始まったら進撃の巨人に話題持っていかれるわ


  59. 宣伝担当するバンビジュのとあるけど、円盤の販売元はバンビジュになるのか?


  60. 予想は裏切っても期待を裏切るなよ・・・


  61. イデオン並みにキャラが死なないと話題にならんぞ


  62. まどか☆マギカの時も、全く同じ言い回しで嘘ついてたよねw




  63. 53だけど



    の続き ないのかな

    じゃあ僕の不戦勝で


  64. 「虚淵だから人が死ぬ」なんて発言、にわか大量発生中の証明でしかないじゃん・・・

    鬼哭街とかジャンゴやってから発言しろよ

    敵しか死なんわ


  65. 禿げ作品みたいなことになるのか?ロボアニメだし


  66. グロが受けるのは最初だけだよな

    鬱展開や悲劇はよくある作風だし永遠に需要はあるんだろうが・・・グロは・・・


  67. 死なないと言ったな あれは嘘だ


  68. 虚淵は仕事量減らして濃度上げろ。


  69. 66

    虚淵信者ちーっすw


  70. か~み~ちゅ~~~~~っ!


  71. 死ぬより怖い表現するからなこの人


  72. 虚淵はいずれガンダムやりたいんだろ

    なら、こんな作品に逃げるな


  73. かなり死ぬんじゃなく余すことなくみんな死ぬのかな?


  74. ※37

    死より重い現実って言うと、個人的にはVガンダムのカテジナを思い出すな

    Vガンもほのぼの路線と思いきや鬱な内容だし、ああいう方向性になるんだろうか




  75. かなり死ぬんじゃなくて皆殺しエンドなんだろ


  76. なるほど、全員死ぬのか!


  77. サイコパスなんとかしろよ


  78. 中途半端なグロじゃなくVガンくらいのキチガイをやってみろ


  79. >37

    このやりとりがすっごい気持ち悪い


  80. 沙耶の唄病院エンドみたいなハッピーエンドも書けるんだぜ?


  81. まどか始まる前もそんなこと言っていたような…


  82. 「ロボット(人型兵器マシンキャリバー)が出てきますが、戦闘メーンの作品ではなく、レトとヒロインのエイミーを中心としたガルガンディアの人々の交流が中心の温かい作品になります。虚淵さんですから、人がかなり死ぬんだろうとファンの方から早くも声は上がっているようですが、きっと期待を裏切る形になると思います(笑)」





    嫌な予感しかしないw


  83. いやらしいな、虚淵=キャラ殺しのイメージを自ら念押ししてくる辺りが

    まぁそういう作風で食ってきたんだから、固定ファン向けに逆説アピールは

    しとくのかねぇ


  84. 75

    かみちゅのキャラクター原案は羽音たらくで

    ハナハルは漫画版書いてただけだぞ


  85. >人がかなり死ぬんだろうとファンの方から早くも声は上がっているようですが、

    >きっと期待を裏切る形になると思います



    人も死ぬけどロボも死ぬ・・・?


  86. 61

    たぶん春は覇権取るかもね


  87. いい鬱展開(笑)が見れそうだな


  88. PVでかなり作画良かったが

    シリーズ通してクオリティを維持して欲しいな


  89. ガルガンはニトロからエロゲとして出してほしかった。せっかくのハナハルデザだし

    死なないってことは代わりにヒロインたちが後半から精神病患う展開とか?

    ロボットは戦闘シーンないってことは∀みたいな感じにするのかな


  90. ラインは1.5万枚ってところかな?


  91. 虚淵の作風にはもう慣れた

    どんなに残虐の限りを見せられても衝撃は受けないだろう

    たぶん今のアニオタはみんなそうだと思うよ

    にわかは知らんけど


  92. 殺戮のジャンゴは毛色の違うハッピーエンドだったろ



    処女厨は知らないだろうが


  93. 今春はロボアニメ3つも放送されるらしいですが皆さんどれがお勧めですか?

    個人的にはヴヴヴってのが1番面白くなりそうな予感がするのですが


  94. サイコパスがすでになかったことにされている


  95. >人がかなり死ぬんだろうとファンの方から早くも声は上がっているようですが、

    >きっと期待を裏切る形になると思います

    人はちょっとしか死なないけどむごたらしく死ぬんですね、わかります


  96. ハナハルってかみちゅの人だったっけ?


  97. 大事なキャラをどんどん殺していく日野さんと一緒にならないでね


  98. つうか つまんねぇ作品しか書けないクソ作家ごとき名前出すな


  99. 死なないけど両手足切断でダルマ状態で犯されたりするんだろ?


  100. 監督がファンタジーを舞台にした日常ものを作りたいって言ってるからシリアスな戦争ものとは違うんだろう


  101. 宇宙船団での日常ものかー

    上手くいけばプラネテスやカウボーイビバップみたいなもの

    下手すりゃコヨーテラグタイムショーになるわけか?


  102. サイコパスつまらんぞ


  103. 虚淵がハートフル書いてもありきたりなのにしかなりそうにないな


  104. こんなの、死ぬよりひどいじゃない!

    だな


  105. 結局、中盤から鬱になりそう


  106. 糞淵に限らずエロゲライターって引き出しが異常に少ない奴しかいないイメージ。



    まあだからこそエロゲなんて書いてるんだろうが。


  107. 期待を裏切るなよ


  108. >105

    女性用生理用具みたいな名前だな


  109. ほのぼの物語→終盤敵襲来で死にまくり


  110. 死なないけど植物になって、それで恋人が病院に通い続ける・・みたいな


  111. 虚淵オワコンじゃん


  112. 駄作パスで底が知れたからもうどうでもいい


  113. なんか天の筏のパクリになりそうな予感・・・


  114. 期待を裏切ってどうすんだよバ監督w


  115. 誰もグロ以外は期待してないから


  116. 舞台は宇宙ではなく海上だけどな


  117. サイコパス爆死したな


  118. 人が死ななくてもエグイ展開になったり・・・

    スターレッドのユニコーンの人みたいに。


  119. サイコパスはキャラデザが・・・


  120. 暗い雰囲気のアニメばっかきても困るからなw



    まどマギみたいなのは一回こっきりだろう


  121. あの人の作品ワンパターンだからな きっと死ぬよ

    EDも希望があるようなないような感じで


  122. これより進撃の巨人の記事まだ


  123. 顔と一緒で作風もキモイ


  124. 死ぬよりつらい展開が待ってるわけですな。


  125. キャラデザ見たがヒロインはおまんこがすごく汚くてすごく臭そうだ

    だがそれがいいのかも


  126. 死なし、グロなし



    死より過酷な現実ありってとこですかね…


  127. つまり死ぬより苦しい目に合うキャラが出るってことか


  128. 鬱展開なんて人が死ななくても幾らでも出来るから~


  129. ハナハルがキャラデザだから18禁のグッズに期待してしまう


  130. 何かもう死ぬ=面白いってのがダメだよな






  131. この人の作風は苦手だが



    固定の作風があり、支持してる人も居るのだから

    王道というのがあるようにワンパターンでも良いものはあるので

    いつもどおりの展開で上手く仕上げた方が良いと思うが・・・


  132. さすがにワンパターンから脱却しないとジャンルの寿命が短くなってしまうからね

    某鍵作品みたいに

    キャラを殺して盛り上げるという意味では鍵も虚淵も変わらんし


  133. 主人公とヒロインはセックスするのか?


  134. ダサいキャラデザ変えろ


  135. てんてーキャラデザのまどかが始まる前も似たようなこと言ってた!


  136. とりあえずグロがあったら神アニメでおk?


  137. まどかの成功で仕事がたくさん入ったけど未だに一つとしてヒット作がないから

    もうプロデューサーたちは気が付いていると思う


  138. 別に無理しなくても……

    エロゲライターなんて皆ワンパターンなんだから


  139. 152

    だとすれば血Cは今世紀最高傑作になるな


  140. 153

    まどか以降でもZeroは大ヒットしたじゃん

    俺はすっごく苦手だけど


  141. とりあえず虚淵のツイッターを見てみるが年明け以降動き無し

    「ファントムから15年」に目を疑った程度のもんよ(泣


  142. 引き出しすくねえから広げようとするのはいいけどオリジナルのロボアニメなんて金かかるもんでやるのか


  143. 鬱でもハートフルでも爆死しそう


  144. 期待を裏切るとなっているけど誰かが死ぬ事は否定してないんだな

    誰も死なない作品かけないのかな?


  145. >>1

    そんなこと大宇宙の常識じゃねーか!


  146. もう、どんな展開になろうが文句言うやついるからなあ



    相手にしてるだけ無駄というか


  147. 脚本もいいけど小説書いてくれ

    ファントムとかヴェドゴニアとか鬼哭街みたいなのを求めてるんだ


  148. 死にはしないけどヒロインレイプあるで

    それで誰特展開になって円盤は爆死コースけっていだな!


  149. (あ、これは死ぬな)


  150. 男の服おかしいでしょw


  151. グロくてもいいけど意味もなく出すなよ


  152. 虚淵じゃ高橋龍也みたいにはなれないと思うけどなー

    小説書いたほうが面白いのに


  153. 黒富野と白富野の先例もあるからな



    まぁ「押すなよ、絶対押すなよ」と似たようなもんかもしれんが


  154. ターンエーの時、富野が「期待を裏切った!」とか

    言われてないよね





    期待を裏切ったのは・・・フラ・・・


  155. 今、虚淵並みに面白い作品作れる人いないよね


  156. 人が死なないとかよりもロボがメインじゃないって時点でアカンじゃん


  157. 高橋龍也か… 懐かしい名前だ

    今アニメの脚本家になってるんだね

    かつて虚淵は痕をプレイしてエロゲの可能性を信じたという

    随分水をあけられちゃったね


  158. 1万だな



    中二以下だな


  159. やら管はアイフルでも読んどけ


  160. 171

    なんか変な発言しているwwww

    頭大丈夫?ww


  161. サイコパスが心配だ。

    最後まで見るつもりだけどね…


  162. IGと虚淵さんの相性は悪そうだね


  163. まどかはキャラデザ、演出、音楽が良かった

    たまたまマミちょんぱがうけてヒットしたまぐれ



    ZEROは誰が書いてもあれくらい売れる、てか

    あんだけ気合入れて作画とかやってあんなもんだった


  164. ただ何も波風立たないような作品だと逆に叩かれると思う

    何のためにウロブチ起用したんだよって話になる




  165. 死なない代わりに

    真っ二つに両断されて右半身機械化(左半身機械化)とか下半身機械化とかはあるんだろ




  166. かなりじゃなくて全滅ってことですねわかります


  167. PVのクオリティなら覇権ある

    さすがぶっちーだわ


  168. ウロブチウロブチって・・・鳴子ハナハルの話しようぜ


  169. 死ぬよりひどいことになるとか…?


  170. 虚淵でハートフルなら他のやつに書かせろよ


  171. なんだ、これ、つまり全然死なないってことか。

    それはどうでもいいが、

    これ、展開について遠まわしに言及しているようで、しかしまったく遠回しになっていない、という、言葉遊びかよつまらん。

    とはいえ、むごい話が無い、ということであれば、それはそれでウロブチの真価が問われるな。


  172. サイコパスに続き爆死か?



    とりあえず虚淵にオファーだけした監督とPが

    使い方も考えずに駄作を製造してるって感じ

    かなりは死な無いつまり1、2名ポイントで死ぬ

    なんのための虚淵シナリオか・・・




  173. 160

    この作品がどうなるか分からないが

    虚淵さんは負の側面からでしか物語を書けない(書きたく無い)と公言していた

    死や痛みからその逆の生や喜びを表現しようとしている作家なんだよな

    ストレートに生や喜びを書くなら俺じゃ無く他で良いだろうと


  174. 実は登場人物みんなロボットだった

    ×死ぬ

    ○壊れる

    ってオチかな


  175. 誰の首が飛ぶの?


  176. ライダーとウェイバーのやり取りとか見るに

    ダーク路線以外も書けると思うけどな


  177. サイコパスを無かった事にしててワロタ


  178. 意外と面白い はーとふるすとーりー だったりするかも


  179. 途中で人は死なないけど鬱にして騙すとか同じことやりそう


  180. ありがちなハートフルにしかなりそうにないな

    ライダーとウェイバーだってFateだったから受けただけでオリジナルじゃありがちすぎだろ


  181. サイコパスつまんねーけどどうすんだろ


  182. どのキャラが今度は豹変するのかな?


  183. ウロブチの女キャラってイライラしかしないんだが・・


  184. >>195

    ホモの路線か(困惑)


  185. また騙しの鬱だっても批判されそうだし

    普通にハートフルでもありきたりな話でヒットしそうにないな

    爆死臭しかしない


  186. 生かさず殺さずって意味だと解釈しとくw


  187. いつまでアニメ脚本やるつもりなんだ…虚淵は文章で味わいたいんだが


  188. まどかはスタッフに恵まれていたから成功したけど

    小説もアニメ脚本も本当は虚淵って才能無いよな




  189. また宣伝で騙しやっても二番煎じは通用しないかと


  190. 虚淵はサイコパスで底が知れた


  191. まどマギは回りのメンバーに恵まれていたよな



    持ち上げられすぎだけど凡ライターだよな>虚淵


  192. まどか~サイコパスで分かっただろ?

    アニメっていうのは脚本だけで出来てるわけではないんだよ

    演出や音楽、作画も同じくらい重要なんだよ

    まどかの頃はまるでヒットが虚淵一人の功績みたいにみんな言ってたけどそれは違うよ

    いい加減目が覚めたでしょ?

    脚本も勿論大事だけどね


  193. サイコパスはキャラデザで損した

    あれはアニメの作風に合うデザインではない


  194. 虚淵の脚本自体は微妙だしな

    まどかの脚本原稿は味気無かったし




  195. サイコパスはストーリーもどこかで見たような話だからなぁ・・

    キャラデザ以前の話




  196. ウロブチって銃器の説明だけやたら詳しくて描写下手なライターって印象しか無いわ



    まどかは企画の勝利だったな


  197. 213

    演出や音楽、作画が脚本と同じ位大事なら

    ギルクラはまどかの半分以上は売れてるよw



    まどかの成功は先の読めないオリジナル作品の強みを生かした

    ストーリ構成だったことが一番大きなファクターだったと思う。

    3話のマミったシーンは確かに注目されるきっかけだったが、

    それだけで大ヒットさせることは不可能。

    3話以降のストーリー展開が凡庸ならすぐに飽きられてる。




  198. まどかって魔法少女のアンチ的なものを作ろうって企画があったから虚淵が完全に1人で話を考えたわけではないぞ



    虚淵はだいたいの構想があって文章を書いただけだ


  199. プリキュアをバカにしていたくせに今更はーとふるに寝返るのかよ・・


  200. 虚淵の描写が下手だとは思わんが。

    文章も癖のあるきのこあたりに比べたら大分読みやすい。


  201. 219

    脚本に関しては、虚淵自身驚くほど自由にやらせてもらったって

    インタビューで言ってたが。

    サイコパスは深見やもう一人のライターと相談しながら描いてるらしいが

    まどかに関してそういう話は効いたことないな


  202. 221

    きのこと比べたら誰でも読みやすいわ


  203. ※222

    脚本家1人に話を作らせるわけねぇだろバカ

    だいたいのストーリーは企画で決めるよ

    それをふまえて脚本を自由に書かせてもらった


  204. 脚本=物語を作る

    と勘違いしている人がいるな


  205. 最近ウロブチが実力以上に持ち上げられすぎてきもい流れだ


  206. 虚淵はニトロのゲームシナリオだけ書いてろ


  207. ※222

    最初は13人の魔法少女が登場する予定だったとかあるから

    ウロブチ1人でストーリーは作っていない



    脚本家は台詞まわしなどを独創できるとかそれくらいの仕事だよ

    一般的にストーリーまで考える仕事ではない


  208. 虚淵厨って虚淵に幻想抱きすぎていて気持ち悪いな


  209. 224

    まどかに関しては事前の打ち合わせは最初の一回だけ。

    虚淵がその場で思いついたアイデアを片っ端から言っていたら

    ほとんど全て受け入れられて、思い付きを全部自分でプロットに

    しなければいけないと焦ったらしい。

    んで次の会議の時にはすでに虚淵が構成案を纏めてた。

    ソースはまどかの公式ガイドブック。


  210. 皆殺しの富野「最後まで全員生き残らせて油断したところで最終回でミナゴロシ」


  211. 普通は打ち合わせを何回もやってストーリー構成を決めていくから

    まどかは確かに異例だな。

    新房が監督じゃなかったら、まずありえないと思う。


  212. 虚淵の今の名声って全て新房のおかげだよな

    今までの作品見てると


  213. 調子に乗ってもう色々駄目だからニトロに帰ってこなくて良いよ

    奈良原とか鋼屋あたりが頑張るさ


  214. まどかの元の脚本見るとよくあれでヒットしたなって文章だったから演出って大事だとおもった

    イヌカレーとウメテンテーの絵のギャップのおかげだ

    シリアス絵だったらいつもの虚淵だろってなってただろうし


  215. 虚淵だし、生きてる方が辛い感じの話かと・・・



    死なないって事は女の子は総じて貧乳?


  216. つかまどマギがヒットしたのはそれまで虚淵がマイナーライターだったからだろ

    昔から虚淵が好きな奴はだいたい予想できてたみたいだし



    そろそろ誰か死ぬとかリアルタイムで予想しているやついたな


  217. 安定の鬱でも予想外のハートフルでもサイコパスと同じで空気になりそう


  218. 237

    ウロブチを知らない輩が多かったのが成功だろうな

    もう同じ手は通用しないと思うけど


  219. 235

    何が何でもまどかの成功に虚淵の功績はほぼないと主張したいんだなw

    演出もストーリーとキャラデザのギャップも、

    元のストーリーに魅力がなけりゃヒットしないよw



    もちろん虚淵の脚本だけで成功したわけでは決してないが


  220. 虚淵厨発狂w


  221. ※239

    作風バレてしまったから一発屋臭しかしねぇ

    つかまどかの続編やったのは失敗しそう


  222. サイコパス見ればオワコンだろ>虚淵


  223. 237

    虚淵だからそのうち誰か死ぬかもなとは言われてたが、

    3話でそれまで黒幕扱いされてたメインキャラが

    あんな最期を迎えるとは予想できてなかった。


  224. もう虚淵で騙し展開っての通用しないのにまだやる気なんか?

    かと言って鬱の無い虚淵なら別の脚本家でもいいような


  225. 次回予告でマミさん死ぬって予想してたやつ結構いたぞ


  226. 自分はだいたいまどマギは予想通りだったな

    Zeroと何となくキャラの結末が似ていたし

    マミとさやかの結末は予想通りだった


  227. あと杏子とほむらのループもだいたい予想通りだったな




  228. ウロブチだからどうせさやかは助からないだろうし杏子も助けられず死ぬだろうなと思っていたら案の定の虚淵だったのは確かに


  229. サイコパスといい虚淵ワンパなところがあるからなー


  230. 246

    当時本スレにいたけど、3話でマミが死ぬなんて予想は見なかったけどな、

    少なくとも結構いたってことはないはず。

    3話放送前までは、QBとグルの完全に黒幕扱いだったし、

    後半裏切るって予想が大半だった記憶がある。

    3話放送前までもけっこう考察が盛んで、外人が魔女文字解読したとかが話題になってたが。


  231. ※251

    自分も本スレいたけどマミの黒幕説の影に埋もれていたから見逃しただけじゃね

    虚淵好き共は次回予告がマミの死亡フラグって言ってたわ


  232. ウロブチをあまり神格化すると痛い目見るぞ


  233. ロボットでそんな話ならたいくつなアニメになりそうなだけだな


  234. 虚淵信者は最初から血だまりとか言っていたからな


  235. ※249

    さやかはまんまZeroの雁夜でひねりも無かったな

    杏子もウロブチなら何の救いもなく死ぬだろうと思っていたらまんまだった

    プリキュアみたいな展開をウロブチが書きでもしたら驚くけどね


  236. 前に3話放送前の2chの本スレのログを漁ったことあるが

    3話でマミさんが死ぬだろうって書き込みはほぼなかったと思う。

    3話であれだけ盛り上がったのは、虚淵のことを知ってる大半の層にすら

    予想外の展開だったからだと思ってる。



    俺も虚淵だからマミさん死ぬと思ってたけど、物語終盤だと思ってた。








  237. さやかは雁夜にそんなに似てると思えん

    杏子は槍使いだから自害すると冗談まじりに予想してたが


  238. 単に死ぬだけじゃなく死ぬより酷い状態にされるんだろ


  239. 戦闘メーンww


  240. 虚淵の真骨頂はPhantomと鬼と沙耶とブラスレ

    それ以外は認めない

    まどかも論外


  241. ティアなのかディアなのかハッキリしろや


  242. どーせ死んだとしても安っぽい欝な脚本に仕上がるんだからどーでもいいわな


  243. おいおい工作員どーした?早く自演議論始めてコメント伸ばせよ、気合いが足りねえんだよ気合がよ。




  244. >>264



    安心しろ、虚ブチ本人らしきやつはもう降臨してる。

    >>251>>256>>257 あたりが臭いな


  245. どーせ変にヒネって考えたシナリオをドヤ顔で出してきて、蓋を開けたら誰かの作品のパクリでしたーになるに決まってるからいいよ。



    まどかも結局スマガだったし。


  246. どうせ変にヒネって考えたシナリオをドヤ顔で出してきて、蓋を開けたら誰かの作品のパクリでしたーになるに決まってるからいいよ。



    まどかも結局スマガだったし。


  247. 何でも構わないからまたヒットして仕事増えたら、アンチ発狂で見ていて面白そうだな


  248. この手の作家って偏執狂だからね

    展開が同じで、変に一貫したポリシーを持っている

    だから真新しさがないんだよね

    この人は特にグロの使い方がワンパターンすぎ


  249. >>261

    ヴェドゴニア入ってないとかないわー


  250. 導入部だけ露悪的なギャップ、ショッキング展開で釣っておいて

    脳内完結の超展開エンドで呆れさせる詐欺師って印象しかない



    どうでもいいがレオンも見てないクソヲタが

    ファントム最高!とか言ってるの見てると反吐が出る

    ブラスレイターもアンチヒーローや社会的マイノリティに触ってみましたってだけで見れた作品じゃなかったし絆がどうとかダサいったらなかった

    これが注目作家とか言われてるの見ると、ちょっと大丈夫かよと思ってしまうな


  251. 導入部だけ露悪的なギャップ、ショッキング展開で釣っておいて

    脳内完結の超展開エンドで呆れさせる詐欺師って印象しかない

    レオンも見てない奴がファントム最高!とか言ってるの見ると反吐が出る

    ブラスレイターもアンチヒーローや社会的マイノリティに触ってみましたってだけで見れた作品じゃなかったし絆がどうとかダサいったらなかった

    これが注目作家とか言われてるの見るとちょっと大丈夫かよと思ってしまうな


  252. 制限かかっているのに連投で必死すぎる


  253. 266

    お前スマガやったことないだろw

    すげぇ糞ゲーなんだぞwww


  254. ブッチーは別にして

    もしスマガ()を基にまどまぎ作ったってんなら



    スマガ      → まどまぎ      

    けいおん(漫画) → けいおん(アニメ)



    やっぱ京アニよりもシャフトの方が凄いって

    解り易く理解できるなw


  255. ぶっちーがハートフルなストーリーを一貫して成功させたら、アホなアンチが発狂から楽しみだな♪


  256. 見るからに面白くなさそうなアニメだ


  257. ジョジョ、俺はガルガンティアの脚本放流するぞーっ!

    いや、確かに人は死なんが人じゃ無いものは…おっと、d


  258. 来期のロボアニメっつったってヴァルヴレイヴ以外そんな感ない

    申し訳程度にしかロボ出さないんならロボアニメ騙んな


  259. ロボットでないと思うけど、右にも人型の重機あるからそこそこ技術のある文明なのか


  260. 皆殺しの冨野らしからぬ世界名作劇場風


  261. グロなんてliveleakで幾らでも見られるのに

    わざわざ人の手を使って描かせるってのが意味わからんわ


  262. そこにドラマというひと味を付け足す為さ


  263. ゲキガンガーを思い出してワロタ


  264. たぶん>>193が限りなく真実に近そう ウソハイッテマセンヨーってことで

    ウロブチは殺し屋だよ 最初は皮被って誤魔化してても

    奴の本質は根っからの殺し屋 間違いない


  265. まどマギの時も確か似たようなこと言ってたよなw

    もう騙されないぞブッチーめwww


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#