05.03(Fri)
【悲報】女声優さん、TBSにバレー選手と間違えられ独身煽りされるwww
05.03(Fri)
【動画】マクドナルド柏店の店員、客にめちゃくちゃキレ散らかす!お前らの想像の3倍ブチ切れ
05.03(Fri)
『片手剣+盾』 vs. 『両手剣』 ではどちらが強いのか? 議論になる
05.03(Fri)
『Re:Monster リ・モンスター』5話感想・・・ヒロインたちもみんな進化!! 会議と違ってサクサク進みすぎいいいいい
05.03(Fri)
『ゆるキャン△ SEASON3 (3期)』5話感想・・・よーーーやくキャンプ開始!!! リンちゃんが食ってた肉がめっちゃ美味そう・・・買いに行くか
05.02(Thu)
外国人「日本?ああ…貧乏人が旅行へ行く国だよ」海外で常識になってしまう・・・俺悔しいよ、誰がこんな国にしたんや
05.02(Thu)
『ダンジョン飯』18話感想・・・今回はギャグ回の中でも面白すぎる! 偽物の美人マルシルが一番ええなぁ
05.02(Thu)
高齢者さん、地上波がつまらなすぎて深夜アニメを観るようになるww
05.02(Thu)
【!?】禁書最新刊でついに上条さんが〇〇した模様・・・・
05.02(Thu)
X民「子供産まない独身女性って、トランスジェンダーに近いよね」 👩独身無産おばさん「ギョオオオオオオオオン!!!!!」
05.02(Thu)
【悲報】シャニマスアニメさん、幻日のヨハネと同じくらいの面白さという評価になる
05.02(Thu)
AI絵、いよいよ原作と見分けがつかなくなり始めてしまう… どうすんのこれ
05.02(Thu)
【速報】アニメ「〈物語〉シリーズ」新作の主題歌はYOASOBIに決定!!
05.02(Thu)
法務局職員さん(50代)「推しの子」のネタバレをされ激怒、ネタバレをした部下(50代)に暴行。書類送検 !! もう終わりだよこの国
05.02(Thu)
エルデンリングとゼルダを比較した漫画が話題にwwwww
05.02(Thu)
大手Vtuber事務所の公式ストアで不具合、購入商品がランダム & クレカ情報消える & 自分じゃない利用者の個人情報が追加などSNSで報告される・・・
05.02(Thu)
【悲報】アニメ・ユーフォオタクさん「よーし、聖地巡礼で茶畑の写真とるぞ!📷」 茶畑オーナー「あのさぁ……」
05.02(Thu)
X民が正論「絵師ってなんで相場と違う値段提示されたらお気持ちして炎上させてくんの? まじで怖いんだけど!! 最初から値段書いとけよ」
05.02(Thu)
【悲報】バチャ豚「Vヲタよりプリキュアを見てる男の方が気持ち悪い」
05.02(Thu)
【悲報】男さん、娘の名前を「ことり」にしようとして批判殺到! 女性「いまだにDQNネームwもう令和だよ?
05.02(Thu)
筋トレ民「10kgのダンベル二つだけでここまで鍛えられました!!」 ジムとか行ってるやつ全員アホです・・・
05.02(Thu)
ホラロイブ株に全てを賭けたチーズ、マイナス1000万円の損失を出して消息が途絶える
05.02(Thu)
【速報】声優の三森すずこさん「夏から生活の拠点をアメリカに移すことになりました!声優もアーティスト活動も辞める気はないので安心してね」
05.02(Thu)
【悲報】アニメソシャゲにおけるウエディングドレス、実際にエロかった
05.02(Thu)
【悲報】美人ふーぞく嬢、チー牛への火の玉ストレート「エロ同人やVtuberでヌいてるやつは女で言うところのBLでシコってるBBAと一緒だから本当に辞めた方がいい。」

GONZO、7200万円の黒字! アニメ制作ではコアなファンに向けたクールなアニメを開発する

120821-3.jpg


アニメ製作会社ゴンゾの2013年3月期上半期(2012年4月~9月)の連結決算は、売上高は
4億3100万円で前年同期比17%増となった。また、営業利益は3200万円(同14%増)、経常利益は
100万円(同30%減)、中間純利益は7200万円(前年同期は4200万円の純損失)だった。
利益面で黒字を確保し、引き続き経営の安定化を実現した。

アニメ制作では、GONZO+が主要事業となる。コアなファンに向けたクールなアニメを開発する。
さらに旧作を含めた自社作品の多角的な展開を目指す。

企業業績は安定化しているが、引き続き課題は新たな資金調達の実現となる。同社は
中間期末でも依然、約25億円の債務超過となっている。こうした債務の返済が中長期的に
必要になってくる。

さらに新たな事業展開のための投資にも、資金不足は否めない。ゴンゾは資本増強を
推進するとしているが、この実現が今後の経営の大きな鍵を握りそうだ。

http://www.animeanime.biz/all/13114/

            / ̄ ̄\
           /   _ノ  \ コアなファン向けのアニメ・・・また質アニメか
             |    ( ●)(●) 
            |     (__人__) 
          |     ` ⌒´ノ
          __|___       }
        /      \     }
       /  ─    ─\  ノ そればっかやってたからゴンさんは一度・・・・ 
     /    (●)  (●) \ヽ、
     |       (__人__)    | _|_________
     \      ` ⌒´   ,/ | |             |
___/           \ | |             |
| | /    ,                | |             |
| | /   ./             | |             |
| | | ⌒ ーnnn          |_|___________|
 ̄ \__、(“二) ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_

あとこれがさ銀の匙という可能性・・・



 

コメントを書く
  1. ふぅん


  2. 俺はゴンゾ好きだぞ

    円盤は買わないけどな


  3. ゴンゾやるじゃん


  4. ロザパンはわりと好きよ


  5. 粉飾?


  6. 俺たちの本気はこれからだ!


  7. まあ何にしても黒字ならいいことだ


  8. wwwいい




  9. ラストエグザイルの続編はなかったことにすれば良いの?


  10. クールなアニメ……懲りないねえここもw

    あ、巌窟王はオサレで好きです。


  11. 去年ラストエグザイル以外何やってたっけゴンゾ


  12. コアなファン向けがファムですか・・・・


  13. ぼくらのめっちゃすき


  14. 7200万て株式会社としてどうなんだ・・・


  15. 銀の匙はボンズ制作ではない


  16. ラストエグザイルしかやってないっしょ?

    黒字になるわけないじゃない


  17. ヴァンドレッド三期はよ


  18. ゴンゾは円盤の初回特典版が高いんよ…(-_-;)


  19. soltyreiのブルーレイ出せよ


  20. ゴンゾてつぶれかけてなかったけ?


  21. さて青の六号以来のコアもどきが言わせてもらうが

    ラストエグザイル続編は本気なのか?本気であれで利益あげれると

    思ったのか?明らかにコアじゃなくて時流に迎合しただろ。

    悪いとは言わんよ。でも時流の中でもつまらない部類だったのは

    間違いない。残念だよ。


  22. ドラゴノーツっていうアニメがあってだな…


  23. 銀の匙はA-1だっつーの


  24. いつ赤字に転落してもおかしくない数字に見えるんだが。


  25. ミーナww

    電車漢でやたら推されてたあれか


  26. 前のゴンゾニュースでもと取り上げられてたけど

    は海外意識して誰も得しない作品ほど

    お金かけて失敗してた感じだし 

    海外向けじゃない

    好き勝手やってた感があるストパンやロザバン,咲

    なんかが良かったってのは当然の結果って感じ




  27. ゴンゾはテーマ性やメッセージ性のある質アニメばっか作ってたら経営が火の車になったからな

    俺はゴンゾのアニメ嫌いじゃないけどね


  28. アニメビジネスは儲からないんだな

    作ってる奴ら尊敬するよ


  29. 企画倒れと乱発企画の会社か


  30. 何個か好きな作品あるわ


  31. 「GONZO」

    【形容詞】

    変った, いかれた,偏向した

    【名詞】

    いかれたやつ, ばか






  32. ヴァンドレッドはもうちょっと評価されてもいいんじゃよ?

    三期はよう


  33. テスト


  34. 俺はゴンゾのこの姿勢かっこいいと思うな

    ブレない信念やポリシーといったものを貫くこの姿勢は他のアニメ会社にも見習ってもらいたいものだ


  35. アニメはアニメでやって、他に新規事業を考えるンだ!


  36. 咲はゴンゾだったんだよな

    放送中に潰れるってので続きがあるのかかなり信者は焦ってたけど


  37. お前らカレイドスターとかソルティレイとか持ち上げるだけ持ち上げといて結局買わないじゃん



    金出さないじゃん



    だから潰れるんだよ


  38. ゴンゾHPの作品一覧見ると、去年何も作ってないんだが。

    2011年に作ったアニメの円盤収益だけで、制作費削ればそりゃ1年ぐらいは黒字だろ。

    今年が火の車だけどな。


  39. GONZO生きてたか

    頑張ってくれ、マジで


  40. 同社は

    中間期末でも依然、約25億円の債務超過となっている。こうした債務の返済が中長期的に

    必要になってくる。



    だめじゃん


  41. 下請けみたいなんは結構やってるっぽいで

    wikiのほうは詳しくのってるわ


  42. 青の6号みたいなのまた作ってくれよ


  43. ゴンゾは原作物の評価は芳しくないがオリジナルに名作が多い

    しかしダメな時のゴンゾは凄まじい負のオーラが漂っている

    個人的にはJCよりずっと評価できる


  44. ドラゴノーツ2期フラグか?


  45. また質アニメ量産して爆死する気かよ

    質厨なんて買わないんだからもうやめとけよ


  46. AICと化学反応を起こしてる印象


  47. ソルティは好きだよ


  48. 25億円の債務超過か。7200万の黒字で満足してる場合じゃないな


  49. いやアニメ製作してないから黒字なんだよ

    版権収入ってやつ


  50. ゴンさんの最大のヒット作って何?


  51. ゴンゾって社名が間抜けな感じでいかんな

    クール路線のアニメ作ってるならガイナックスやシャフトみたいなクリエイティブな社名にすればイメージ良くなる




  52. ファムの悲劇


  53. ゴンさん…

    もう無理せんでもええんやで


  54. 途中で力尽きる体質を改善なさい


  55. 55

    ガイナックソはもう…


  56. いいからアライブ再アニメ化はよ


  57. ぷちます!の記事書いて


  58. 54

    いつも質アニメ作ってたゴンさんが萌えエロに狂ったストパンじゃなかったか?

    まあ結構ストーリーも面白かったし作画も見事だったけどさw


  59. スピードグラファーとかいうアニメの最終回は泣いた



    「辻堂ビル、水天宮ビル…」みたいな台詞で


  60. お前らなんだかんだで売れるアニメ=面白いアニメとは限らないってことを

    認めちゃってるんだな



    普段はBD売上至上主義なのにな


  61. ゾンゴwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww



    生きてたのかwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  62. 63

    結構アニメで泣いたシーンみたいなスレでよく見るなそれ


  63. ゴンさんは質アニメ作り続けたら死ぬということを教えてくれた

    この悲劇を繰り返してはならない(戒め)


  64. (2008) 13,789 ストライクウィッチーズ

    (2000) *8,614 ヴァンドレッド

    (2003) *7,781 LAST EXILE

    (2009) *7,758 咲-Saki-

    (2000) *6,955 ゲートキーパーズ

    (2002) *6,031 キディ・グレイド

    (2001) *5,812 ヴァンドレッド the second stage

    (2002) *5,297 フルメタル・パニック!

    (2008) *5,034 ロザリオとバンパイア


  65. ゴンゾのアニメはいつも売れないけど名作

    ストーリーは他の会社に比べたらしっかりしてるものが多い




  66. ゴンさん未だ死なず!


  67. 銀の匙はボンズで旧ハガレンスタッフって聞いたぞ


  68. 68

    あいやー・・・


  69. 個人的に銀匙はブレインズベースにお願いしたいな


  70. もう少し早くストパンや咲の方向に舵をきってたら…!!


  71. ヴァンドレッドはbox出してから3期やれば

    1万は狙えると思う


  72. 質アニメ至上主義のゴンゾ製作で断トツに売れたのが

    珍しくエロ全開のポル産ストパンな時点でお察し


  73. 実はアニメーターの支払いはしっかりしてるんだよなゴンゾって



    だからこそ経営難にもなったりしたんだが。


  74. まーたブラスレイター、ドラゴノーツ、シャングリ・ラみたいなの作って爆死するのか


  75. スピードグラファー懐いな~。真殿圭やら藤田咲が出だした作品か。

    個人的にはソルティレイとカレイドスターが。


  76. ゴンゾがここから多くのアニヲタに応援されて、大復活を遂げるアニメはまだですか?


  77. カレイドスターはもうすぐBD-BOX出るだろうし、売れると良いな。

    俺は買うつもりだ。


  78. 41

    俺はsoltyreiのDVDクソ高い初回版買ったぜ?

    全巻購入特典の斎藤桃子直筆サイン入り全巻収納BOXは今でも俺の宝物だぜ


  79. 巨額の制作費かけて劇場作品を2年連続で外せばどんな会社も潰れるさ。




  80. 77

    ゴンゾの連中は根が真面目過ぎたんだな

    アニメ業界はある程度気が狂ってないとやりきれない



    真面目なアニメを作りたい!

    社員の生活もしっかり保証してやりたい!



    その結果が・・


  81. 68

    そのストパン、制作当初の目標売上が2800~3000だったらしいな



    まぁ今となってはAICに全部持っていかれたけど。

    ストパン好きの俺は一期が一番。それ以降はキャラ萌えアニメだと思ってる(映画含む


  82. ファムは酷いシナリオだったからなあ

    あんなの続けてたらすぐ赤字転落だと思う


  83. シャングリ・ラ「キミシニタモウコトナカレ」



    ↑お前にだけは言われたくねぇw


  84. ブラックキャットを原作通りにリメイクしてほしい


  85. 前に話題になったゴンゾ制作のエロアニメって結局なんだったの?


  86. 質アニメをたくさん作ってきたゴンさんだが唯一の万超えがブヒアニメだったんだよなぁ


  87. 何か作品あったっけ?




  88. 横に広告あるしフルCGでアヌビスでも作ったらどうだ?

    買うぞ


  89. 90

    そうだよ

    それでもクールアニメ作り続けるって宣言してるゴンさんは涙が溢れ出る程立派


  90. クロノクルセイド結構好きだった


  91. ち・・・銀の匙か・・・

    フルメタだったらよかったのに


  92. そういえばANUBIS Z.O.Eのアニメパートはゴンゾがつくってたな




  93. 最近は媚び萌えアニメばっかだからゴンさんには頑張ってもらいたい


  94. 68

    ラスエグくらいしか好きなのがねぇやw


  95. 84

    ゴンゾが連発してアニメ作れたのは支払いだけはしっかりしてたから

    スタッフも集めやすかったってのもあるらしい。

    (当然結果は伴ってなかったから火の車状態)



    売れるアニメ会社は、どこかしら腹黒さがないとやっていけないって事だろう










  96. アニメ作る前に資金繰りをしっかり考えろ


  97. 僕はSAMURAI7ちゃん!


  98. ストパンはブヒアニメだったけど一期は結構まともな戦闘美少女モノやってたよ


  99. ストーリーあれば質アニメの部類だろ

    日常場面が多いのが萌えアニメ

    まあ、難しいの多いけど

    ゴンゾはストーリー重視だから質アニメだよ、面白いとか別で


  100. 株式会社ゴンゾ 2012年の仕事

    テルマエ・ロマエ(制作元請:DLE、アニメーション協力)

    松本零士「オズマ」(LandQ Studiosと共同制作)

    シャイニング・ハーツ 〜幸せのパン〜(制作元請:Production I.G、各話制作協力)

    この中に1人、妹がいる!(制作元請:Studio五組、各話制作協力)

    輪廻のラグランジェ season2(制作元請:XEBEC、各話制作協力)

    織田信奈の野望(制作元請:Studio五組×マッドハウス、各話制作協力)

    絶園のテンペスト(制作元請:ボンズ、各話制作協力)

    アイカツ! -アイドルカツドウ!-(制作元請:サンライズ、各話制作協力)

    PSYCHO-PASS サイコパス(制作元請:Production I.G、各話制作協力)


  101. >ゴンゾの連中は根が真面目過ぎたんだな

    アニメ業界はある程度気が狂ってないとやりきれない

    真面目なアニメを作りたい!

    社員の生活もしっかり保証してやりたい!

    その結果が・・





    ご覧ください

    これが評論家()という奴です


  102. この黒字もいずれは…




  103. そろそろヴァンドレッドの続編よろ


  104. 102

    何だかんで起承転結になってるし燃える展開もあって良かったよな

    二期と映画は無理やり引っ張ってる感が否めない。キャラが可愛いから見てるけど


  105. かよし

    また黒字を一気に使い果たす時が来たな






  106. 割と真面目に今一番危ないのはマングローブだと思う


  107. GONZOといえばバスカッシュ!


  108. 質を求めるのはいいが一度客に媚びた作品を作ってほしい

    ラストエグザイルの2ND見て主人公の主張が幼稚過ぎる

    大人の視点で作品を作ってもらいたい


  109. 大人の視点で作品を作ってもらいたいwwwww

    大人の視点で作品を作ってもらいたいwwwww

    大人の視点で作品を作ってもらいたいwwwww

    大人の視点で作品を作ってもらいたいwwwww

    大人の視点で作品を作ってもらいたいwwwww


  110. ゴンさんがんばってるのか。




  111. 爆死量産制作と言われていたシャフトが化物語、まどかのヒットで人気制作に生まれ変わった例があるからゴンゾも絶対に諦めるな

    諦めなければいつか日の目を見ることもあるかもしれない

    今の内容皆無で見てるだけで脳味噌が蕩けそうな作品ばかりのアニメ業界を変える可能性がゴンゾにはある


  112. そりゃあんだけパチンコ・スロット出してりゃ黒だろうな


  113. まだプライド捨てきれてないみたいだな


  114. マングロってたしかハヤテ3期だっけ



    キャラデザなのか作画なのか分からんが、一部お前誰だって感じになってたな



    あとは、なんともコメントしづらい


  115. ゴンゾはいつも途中で力尽きて作画崩壊上等になるのがイカン


  116. 116

    俺もそう思う。ゴンさんには頑張ってほしい


  117. まあ、アニメ界全体のバランスを考えると渋いストーリー重視アニメを作るといいかもしれないが、ちゃんとBD買う層にこれなら買ってもいいって思わせないといけないんだよな


  118. 質厨は萌えアニメばっかり作ってたら業界が~とかぬかすが

    質アニメ作り続けた結果がゴンゾなんだよな

    文句ばっかりで何も買わないそれが質厨


  119. 68

    巌窟王は?


  120. コアなファン向けのアニメ・・・また質アニメか



    お前の頭の中はブヒアニメしかないのな


  121. 123

    低能のブヒアニメ信者に何言われても響かないなw


  122. 何でもかんでも厨つける小学生の多いこと

    早く寝なさい


  123. 裏切り五組潰れろ!


  124. ラストエグザイル-銀翼のファム-



    アレはいったいなんだったのか?・・・アレを作った会社が黒字とか

    ボイコットしたいほどの怒りがw


  125. 結局制作費内で済ませればいいだけの話なんだろうな

    利益出てきてまた赤字制作に戻らないことを願う


  126. 116

    アニプレの靴でも舐めれば、どんなゴミでも売ってくれるよ


  127. NHKでお前らの心をズタボロにしちゃったのがまずかったのかな?


  128. >>122

    ジャンプアニメと同じでそういう層はなかなか円盤買わないから、他で稼ぐこと前提じゃないとなぁ

    質アニメでふりかけとかカレー出しても売れんだろうけどw


  129. ※113

    >主人公の主張が幼稚過ぎる



    つキリト


  130. >>123



    ゴンゾが質アニメ作り続けた?え?本気で言ってんの?


  131. ゴンゾにはがんばってもらいたい(俺は買わないが)



    こうだろ?


  132. ゴンゾは確かに質アニメ多いけど萌えアニメも割と作ってる

    一番売れたのもストパンだしな


  133. 136

    悔しいが正解wwww


  134. アニメ制作自体は赤だろうな。


  135. 勘違いしてるのが多いけど、

    別につまらないアニメ作っててもつぶれないんだよね。

    製作元からもらう制作費はかわらないから。



    GONZOは自分で出資してオリジナル作品の権利ビジネスに手を出して、

    当たりもあったけど、外れが大きかったんだよね。



    みんな大嫌いJCが潰れないのは権利ビジネスに手を出さないのと

    重大な契約違反をしてないから。


  136. 銀翼のファムのおかげで前期が神アニメに昇華したw


  137. soltyreiのような質作品を作ってくれ。買うから


  138. おまえらウィッチブレイド見ろよ泣けるから


  139. ※140



    権利持たないと会社維持していくの自体大変だけどな。

    権利ビジネスはある程度の規模になった会社には絶対に必要。

    ゴンゾはその辺のバランス取りが下手だった、リスクヘッジが雑すぎた。

    だからコケたらコケたぶんだけ傾いた。


  140. ゴンゾの作る質アニメは実力が伴ってないのも分かる

    作画もよく崩壊するしなw


  141. まどかみたいにジェットコースター展開にすれば質アニメでも売れそう


  142. 都庁の家賃、月1500万払ってた頃がなつかしいな。


  143. とりあえず、黒字なのはよい事だ。頑張って欲しいね


  144. >>144



    子持ちのオバハンが半裸晒して消えていくアニメでどう泣くんだよ


  145. ゴンゾって聞くとモジャモジャ頭を連想してまう


  146. 25億円・・


  147. カレイドはよかった。ドルアーガも嫌いじゃない。


  148. 最近作画に厳しくなったしな



    ぶっちゃけ位置が変わったとか、キャベツクラスでなけりゃそんなに気にしないんだが、気にする人は気にするだろうし


  149. >>64

    その主義はSAOで砕け散った




  150. ラスエグ好きだったのに なんだあの続編

    アニメ後の監督インタビューに思わず続編である必要をなかっただろって突っ込んだわ

    前作のキャラを中途半端に出すとつまらなくなる見本だよね

    出すなら相当うまいやり方が必要なのに

    ばしっと前作の主人公でいくかそうでないかハッキリさせるべきだった



    GONZO好きだけど、ラスエグ続編みたいなのは勘弁


  151. 何かいかにも素人の考えた「ぼくのかんがえたさいこうのあにめかいしゃ」みたいなんだよな……

    俺は萌えだらけの業界に質アニメの連発で革命を起こしてやるなーに質アニメ厨だって世の中にはたくさんいるはずさ

    と意気込み萌えにあまり頼らず高尚だったり感動的だったりなストーリーを考えて

    そして他の会社と違い社員には全員にしっかりとした給料を払い皆笑顔の仲良し家族

    できたお金でオリジナルに出資して大成功でウルトラハッピーwwwしかも質アニメだから毎年世界中で賞も貰えるwwww

    アジアのディズニーに俺はなる!!wwwwwwwwww



    的なアニオタなら誰もが一度は夢見るサクセスストーリーがこいつらのせいで粉々に打ち砕かれたわ

    萌えに頼らなきゃあきませんどすえ


  152. 64

    そんなのエンジェルビーツあたりから気づいてるよ


  153. ここのアニメは序盤はとても期待しているのに回が進むにつれてそれがどんどんしぼんでいくイメージが定着しちゃっててなぁ

    最後まで面白かったと言えるのはほんとに数える程しか


  154. >>84

    >ゴンゾの連中は根が真面目過ぎたんだな



    新年早々爆笑させてもらったわw


  155. ※147

    >まどかみたいにジェットコースター展開にすれば質アニメでも売れそう



    あのジェットコースターまじで良く分からん

    ゴンさんは全回作画全力してシリーズ構成も凝っても売れんかった




  156. 157



    何言ってんの?


  157. ※161



    全力で描く=良い絵じゃないし

    構成に凝る=面白い話じゃない

    それだけのこと


  158. 161

    それ何のアニメ?

    ゴンゾなんていつも途中で力尽きて作画崩壊するじゃん

    まあ構成は凝ってるときもあるけどさ


  159. 7000億の赤字出してる大企業

    7000万の黒字を出してる中小企業



    あなたならどちらを選びますか?


  160. 今のコアファンは萌え豚ですよ

    質厨は声がでかいだけで金払わんゴミクズ


  161. 基本的に声でかい奴はなんであれ金なんか払わん


  162. へーすごいね(棒


  163. 質アニメ好きは知能が萌え豚より比較的高い分、馬鹿みたいに高い円盤に手を出したりはしない

    それが究極のジレンマを生んでいる




  164. 声がでかいやつって自分の身を削らないで業界を変えようって考える汚いやつであり、同時に計算高いやつでもあり、そしてそれに意味がない事に気付かない馬鹿でもある


  165. 会社としてはわからんけど質アニメはハマるとすごく楽しいから、どこかが作ってくれるならこんなに嬉しいことはないね


  166. 分離したフッズ 五組はどうなるん?


  167. GONZOのBDは「青6・巌窟・ラスエグ」を買ってるな

    雪風の廉価版は考え中

    雪風は今一つ物足りないんだよ戦闘機フェチ感というか何かがな



    前田真宏はもうGONZOで監督作品やんないのかなぁ

    ヱヴァQで監督してるけど

    マヒロー・オリジナル企画の監督作品も観たいぞ






  168. だから前田真宏引っ張ってこいって


  169. 原作ものだと最終兵器彼女、クロノクルセイド、ブラックキャット…等の原作破壊

    爆裂天使、ロミオ&ジュリエット、ガドガード等々

    つまらないアニメの方が圧倒的に多かったのに

    ソルティとかラスエグは確かに面白かったけどね


  170. 昔からコア向けなSFアニメばっかだったよなwwwww


  171. ゴンさんも萌えアニメならロザパン咲ストパンと余裕でヒット作を作れる

    なのにあえて質アニメに挑戦し続けるゴンさん

    そこに痺れる、憧れはしない


  172. ラインバレルの二期…は無理か


  173. アニメのブラキャは矢吹がオリジナルで作れと頼んだからああなった

    ただこのおかげで長谷見と知り会い、今の矢吹神がいるわけで…


  174. 最近の手堅いテンプレ萌えラノベばっかりの深夜アニメはつまらん

    2011年にオリジナルアニメが大躍進して少しはチャレンジする流れになったかと思ったんだがなぁ

    そりゃどこもオリジナルのロマンに溺れて沈んだGONZOみたいになりたくないのだろうが…


  175. 144

    能登が安売りされ始めた頃のアニメとして泣けるよね


  176. ファムの出来は過去のゴンゾファンを裏切ったけどな


  177. いいからさっさとラスエグの2期つくれよ



    ファム?なにそれ?


  178. 銀の匙をゴンゾに回すのはまじやめろ

    ヘルシングやフルメタみたいに後から他の会社で作りなおすはめになるぞ


  179. ゴンゾの作品はラスエグ一期と岩窟王のDVDは買った。

    ファムがあんな出来じゃなければ一期とあわせてBD買ったのに…。


  180. ※180

    そりゃテンプレ萌えラノベアニメなら安定して5000↑の売り上げ見込めるからねぇ。

    消費者側の問題とはいえ、数値は残酷だよ。


  181. GONZOのオリジナルアニメは本当に面白い

    しかし作りたい物を作ってるせいでオタクには全くウケないから売れないっていう

    BLASSREITERのBD俺はまだ待ってるんだぜ…?


  182. ゴンゾさん・・・たとえ残念であっても嫌いになれない

    転んでも転んでも起き上がってコア路線を狙ってくるその姿勢・・・嫌いじゃない

    ああゴンゾさん、ゴンゾさん


  183. この「質アニメ」というのはダメな中でもマシ、褒める部分があるいう意味で、買うレベルかどうかはまた別の問題。その意味でゴンゾの作品のほとんどは「アニメ好き」な人しか買わない、微妙なものばかり。本当に唯一買う価値がある、普通の人が金払っていいと思えるレベルにあるGONZOの最高傑作は、巌窟王。


  184. 原作アニメ仕事や下請け仕事でお金ためてまた誰得オリジナルアニメを作るんだ!


  185. でも逆の意味でアニヲタ向けの商売してるからこんなになったわけで、巌窟王みたいにいまどきのオタ向けをそっちのけの作風でいけばいいと思うんだが。アニヲタより一般の方がよほど市場としてはでかい。ファムみたいにオタ向けの、手軽でハードルが低くても売れる作風を意識するより思いきって言ったほうがいいと思う。


  186. ウィッチブレイド好きだったな

    本当の意味で大人のためのアニメだよなあれは

    マジ泣ける


  187. >>129

    元々売り上げに貢献してないくせに何言ってんだ


  188. GONZOは好きだったけど、

    正直今の時代において強みがないんだよな



    当初はCG作画の第一人者だったけど

    落ちぶれてる間に、他者に追いつかれ追い抜かれ、

    人材には逃げられてしまったし。

    誰得な企画力だけは抜きん出てるんだけどなぁ


  189. 60

    アライブ動画で観たいよな


  190. >>182



    ファムまでは信じられてたのかよ、すげえな


  191. 日本政府のお役人が売り上げと同じ金額の借金を毎年こしらえてる

    ことと比べればゴンゾの経営者は超優秀だよ。


  192. パチョンコマネーかw


  193. 五組は絶好調なのになあw


  194. にひゃく


  195. 銀翼のファムって何が悪かったの?


  196. 194

    今アニメのCGといったらサンジゲンも元々はゴンゾのCG部隊の人がメインなんだよな


  197. ガルパン、ビビパンのCG担当してるグラフィニカも元はゴンゾのCG部隊だしな


  198. 原作をアマゾンで検索するってのはどうなんだろう。

    そんなの版元からいくらでも提供されるものだと思うが。


  199. おっ!軌道に乗ってきたな。目指せ一億やね。


  200. 7200万って…しょぼw

    しかも、債務超過25億って利息で全部もってかれるレベルじゃないのww


  201. ヴァンドレッドやラスエグ1期後半、そしてファムみたいに明らかに方向性を間違えた物をつくってるようではだめ。今のヲタの言葉を真に受けてもブランドの力がなくなって結局自滅するだけ。


  202. セブンサムライは名作、原作とはまた違った熱さと泥臭さがある。


  203. 7200万wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww



    しょぼすぎ・・・飲食店チェーンより低いじゃんww

    ブラック業界の外食より低いって致命的すぎるwwww


  204. 技術があって高品質なもの作るわりに

    原作崩壊シナリオとか誰得な展開して全部チャラにしてるイメージ


  205. 201

    戦争中にお花畑発言する主人公に共感できなかった

    しかも何故かあいつが正しい的なご都合展開に

    中国と仲良くするために日米安保解消・軍事費削減訴えてる政党が選挙で大勝しました

    ってドラマ作っても受け入れられないと思う


  206. 地デジHD時代ではゴンゾは無意味。



    むしろファンドだの自己資本だので倒産したんだから



    事業拡大とか一発勝負とか言ったバクチをしないこと。10年かけてでも赤字解消したらいい。


  207. 青の6号見てたらコアなのか

    初めて知った


  208. 質アニメなんて止めちまって萌豚ご用達アニメ作れば儲けは少ないが安定するだろ。


  209. サンデーってだけで、マングローブにアニメ化されるくらいな、ゴンさんの方がまし→銀の匙


  210. 日本のオタクは絶対

    外国のオタクを舐めすぎ


  211. 質アニメでも硬派でも結構だから、とりあえず金は稼がないとな

    商売なんだから


  212. ファム大爆死の赤字分、どうやって補填したんだ


  213. 「青の6号」で見せた3DCGのメカ燃えの醍醐味、

    いったいどこへ行っちまったんだよ!!マジで好きだったのに!!


  214. NHKへようこそは京アニで制作してやれよ

    岬ちゃん可愛かったけど





    質アニメも多くては意味がないでも、少しはほしい

    あとは昔に比べて人々の脳が低下していることが原因


  215. JCとかシャフトの低レベルな脚本よりは評価している






  216. 青の6号は3D珍しかった当時はすごかったが、今見るとミューティオの可愛さだけが残る萌えアニメですよ。


  217. スピードグラファーは面白かったなあ


  218. シャングリラくそつまんなかった


  219. 経常利益100万て粉飾やってるだろwwwwwww


  220. 質アニのせいで潰れたんじゃなく

    ただゴンさんの力不足やで

    シャングリラで疑いファムで確信した



    大言壮語の前に人材集めから初めてはどうか


  221. アマゾンさんこええw


  222. アニメ自体コアなファンしか買わんだろ

    さらにコアにしたら母体少なすぎるだろうに


  223. ファムとかエウレカとか期待の続編が酷いのばっか


  224. GONZOさんは最近テンペストのグロス(4話と10話)やってたな

    どちらの回もよかったしグロスもいいけどアニメ作りも頑張って欲しい




  225. ここは社員何人いるの?


  226. 誰かバジリスクのことも話題にしろよ


  227. 数年前の爆死アニメ連発は気の毒やったな

    質で勝負した結果爆死爆死アンド爆死

    GANTZは原作レイプでDVD一巻400枚程度だったのは自業自得だが


  228. ファムは、残念だったな・・・

    一体いつ面白くなるんだろうと思ってたら先に最終回が来て唖然としたよ


  229. ゴンゾンゴ


  230. クールじゃなくてコテコテでいいよ

    アホ路線貫いた瀬戸の花嫁なんか良かったと思う




  231. 質()アニメってのがストーリーが分かり難いオサレアニメになってる

    もっと分り易く窓口広いもの作ったほうがいい。



    アニメなんて所詮は話を彩る媒体でしかない。

    1に話 2にストーリー 34がなくて 5に絵と音




  232. 何か勘違いしてる奴がいるが

    俺らはあくまでもただの消費者であり視聴者だ 会社経営者でもスポンサーでもない

    その原則をすっ飛ばして金出さないクズ と言われても「はぁ?」としか言えねぇわw

    いい加減、円盤買った程度で自分はその会社に貢献した とかいう錯覚からは覚めたほうがいいぜ・・・・・


  233. ファムはなんで終始つまらないまま突き進んで終わったのやら。2クールもあったんだし途中でなんとかならんかったのか。


  234. 原作レイプの代名詞だったけどオリジナルではカレイドやソルティとかいい作品もあった

    でも今にして思うとGONZOの力というより監督が良かっただけな気がする


  235. ここまでドルアーガの塔の名前無しwwww

    あれ結構好きだったw


  236. 爆裂天使の新作はよ


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#