04.27(Sat)
『アイドルマスター シャイニーカラーズ』4話感想・・・先行上映で一番評価が良かった回!! シャニマスで一番可愛いのって果穂 ちゃんだよね
04.27(Sat)
『ガールズバンドクライ』4話感想・・・私、バンドやめる!!!!!!!!!!
04.27(Sat)
【朗報】脱税で問題になったスクエニ版「薬屋のひとりごと」 打ち切り回避www
04.26(Fri)
『転生したらスライムだった件 第3期』52話感想・・・会議報告会議報告会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議来週も会議
04.26(Fri)
「女性ギタリストは過小評価されている」最新研究結果で判明する! 女って男に比べて評価されなさすぎだよな
04.26(Fri)
一般女性「ウマ娘のゲームを見たときなんて侮辱的なんだろうと思った💢 女を調教するって頭おかしい」
04.26(Fri)
なぜオッサンのお前らは「RPG」を楽しめなくなったのか・・・・人気あるのはアクションかFPSばかり
04.26(Fri)
【悲報】人類ガチで終わる、犬型火炎放射ロボがたった150万円で発売へwww
04.26(Fri)
【悲報】ブルアカソシャゲ、アニメ放送中なのにユーザーが減ってしまう
04.26(Fri)
【速報】大手AIイラスト支援サイト、いきなり二次創作の投稿禁止でAI絵師発狂!! AI絵師ガチで終了へ・・・
04.26(Fri)
【悲報】オタクさんブチギレ「コナンや鬼太郎や忍たまなど子供向けアニメを性的消費する腐女子キモすぎる🤮 イケメンだけ興味あってストーリーは興味ないんだろ」
04.26(Fri)
夏のアニプレアニメ『ATRI -My Dear Moments-』主題歌アーティストが発表。 OPは乃木坂46、EDが22/7になるwww ドルオタ歓喜へ
04.26(Fri)
国民的RPGと言われた『ファイナルファンタジー』がオワコンになってしまった理由がこちらです・・・
04.26(Fri)
【悲報】「弱者男性1500万人時代」という本、剽窃が発覚して炎上wwwwwwwww
04.26(Fri)
【悲報】外国人「異世界アニメ(なろう)の大半は嫌いだが、無職転生、転スラ、リゼロ、オーバーロードだけは認める」👈2万いいね
04.26(Fri)
【!?】マフィア梶田さん、実写版『シティハンター』に海坊主役で出演していることが判明!! この人声優やったり何者なんだよ・・・
04.26(Fri)
【訃報】お前ら弱者男性の死亡率は家庭持ち強者男性の3倍wwwww
04.26(Fri)
ブルーアーカイブとかいうアニメ、こいつらは結局何をしてんの?  学校守る必要ある? 警察とかおらんの?
04.26(Fri)
【悲報】Z世代「アンパンマンって今見たら、ジェンダーバイアス丸出しで違和感ありまくりだった…価値観アップデートしてよ」
04.26(Fri)
作家「頂き女子りりちゃんは懲役9年で男のレ〇プ犯は4年。女をモノ化する一方で、男に牙を剥く女は徹底的に制裁していくのだろう」
04.26(Fri)
なぜアニオタは「ハッピーエンド」や「腑に落ちやすい展開」ばかりを好むの?世の中、悲劇的な結末や不条理な展開だってあるのに
04.26(Fri)
【悲報】クレカの不正利用を疑われた元アイドル「今までありがとう、バイバイ」⇒ 結果wwww
04.26(Fri)
弱者男性「ボクが日本を憎んでいる理由はコレですw」
04.26(Fri)
フリーレン「魔族とはわかり合えないから殺すしかない」👈差別主義者では…?
04.26(Fri)
『Re:Monster リ・モンスター』4話感想・・・他種族も仲間にしていくあたり、転スラみたいになってきた

【冬コミ】『黒子のバスケ』便乗犯が発生していたことが判明!

1344042807.jpg


02_20121231231713.jpg

3日間で55万人となって冬コミ最高の人出となり、特に3日目は21万人で過去最高となったコミックマーケット83ですが、「コミックマーケット83終了にあたってのお礼とお知らせ」というお知らせが本日12月31日付けで公開され、その中で実は2日目に「黒子のバスケ」便乗犯が発生していたことが明かされています。

01.png

コミックマーケット83終了にあたってのお礼とお知らせ
http://www.comiket.co.jp/info-a/C83/C83Notice3.html

 残念ながら、脅迫事件は未だ解決に至っていません。加えて今回のコミケット83においても、便乗犯と思われる行為が確認されました。具体的には、2日目閉会間際に『黒子のバスケ』が配置されるはずだったブロックにおいて、3通の脅迫文が発見されました。

これにより、準備会は会場・警察等の関係諸機関と協力の上、最大限の警戒態勢を敷きました。この時、開催を止めずにご協力いただいた関係者の皆さんにも、改めて深くお礼申し上げます。

 これ以上脅迫に屈することは模倣犯・便乗犯を誘発することになりかねません。そのことを胸に、関係者の努力で開催されたコミケット83だったと思います。

今後も同様の脅迫が続く場合どうなるのかという件に関しては、「この脅迫が続く限り、『黒子のバスケ』に限らず今後の表現に関わるイベントが暴力によって制限を受ける事態が予測されます。我々は、一丸となって表現の自由を守り、積み上げられた文化を守る一翼を担うため、最善を尽くすという気持ちを新たにしました」と触れられています。

http://gigazine.net/news/20121231-c83-notice3/

                   ____    
                  /     \ やっぱでてきたか・・・本当にどうしようもねーな
                  /  ━    ━ \ 喪服とかまじもうやめろ・・・
               |   (○)  (○)   |
               | . . . .(__人__). . . . |⌒ヽ/⌒\
             (”ヽ: : : :` ⌒´: : : : /,”〉 〉 ,、  )
     ____  / /,,,    ;;;;;;;;       (__ノ └‐ー<   □,、”   ,
     \     \〈_/\_______(  )____) ,, . 。  ,,.,
      \     \___         ̄
        ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄        /  (     ) ゚,  `
  ”          ,..   ,、@   `         |  |  .     .。
    。 @ .,,   . ,.,,   。”. .      ̄ .. 〟。@   .. ,◇

   / ̄ ̄\ でもこれからまたアニメ2期やるけど
 /   _ノ  \ イベントもこれをきにやると思うが、また中止の連続になるんじゃ・・・
 |    ( ●)(●)
. | u.   (__人__)
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ
    i⌒\ ,__(‐- 、
    l \ 巛ー─;\
    | `ヽ-‐ーく_)
.    |      l



 

コメントを書く
  1. 猫黒効果で余裕の一桁


  2. 1余裕


  3. 1ゲト




  4. 関係者がびびり過ぎなのが悪い




  5. 無能警察早く捕まえないと調子に乗ってまたやらかすぞ


  6. あけおめ


  7. 警察本当に頼みます


  8. ひとけた

    便乗犯の方はなんか詰めが甘くてすぐつかまりそうな予感


  9. 一桁げと


  10. ぶっちゃけ

    どうでもいいことだけど













    とりあえず、氏ね


  11. ひとけた


  12. 結局は最悪な展開に進展してるってわけか

    これが終息することが可能だとするとホントに原作が打ち切りなりして終了する以外無いか


  13. 警察は何をやってるのか・・・


  14. やっぱりオタクって気持ち悪いな


  15. ここのブロック警備強化されてたのに何してんの?それも3通も。ザル警備だったのか?


  16. てかあけおめ用と紅白感想書き込み用の記事まだ~?


  17. そりゃ死人出るかもしれないんだから関係者場ビビるって



    早く捕まってほしいなぁ


  18. 黒子嫌われてるな


  19. 猫黒本当にすごい人気


  20. はたして警察が無能なのか

    犯人が天才的な犯罪者なのか・・・


  21. 来年の夏コミもやばくねえかww


  22. 死人とかわろすw

    ステマでそこまでしねえだろwww


  23. コメ少ないのはやっぱみんな猫物語みてるんだなw


  24. あれでしょ、実は喪服は量産型でしたってオチ


  25. 友達が好きなんだよな

    黒子のバスケ


  26. これは誰か見てるんじゃないのか

    これまでと違って確実にどこかに痕跡残るだろ


  27. 黒子やってもぜってー出てこねーよ

    秘匿性重視しまくるチキンが公の場でなんかできるわけねーだろ



    ってか既に出てこれないくらい大事になってる。罪付きまくってるからな


  28. 26

    ザコキャラかwww


  29. こんな便乗犯には慈悲無き罰を



    そして警察は早く犯人逮捕を



    と言いたいけど無能だからな


  30. ほらやっぱり便乗になってんじゃん

    さっさと捕まえろって

    警察マジで無能だなぁ


  31. 猫見てる奴は負け組


  32. おい腐女子 今こそてめぇらの腐った団結心の見せどころだぞ

    喪服をひっとらえてやれ


  33. 紅白おわったから審査やってるで

    もちろん赤組だよな




  34. 便乗犯ざまぁ


  35. あけおめ記事で絶対1をとる


  36. 処女組勝ちきたあああああああああああ


  37. 死人が出なくて良かった

    スタッフさんお疲れさまでした


  38. 白組が優勝だと!?


  39. 便乗する奴出るの分かりきった事だろ。

    今までほったらかしなんだから。


  40. 猫黒みたかった 

    ガキつかみてた


  41. あひる信者こえええええ


  42. 白組か~




  43. あけおめ記事きた

    やらかんあけおめ!


  44. タイムシフトって便利だよな〜

    BSは無理なのは少しめんどいが


  45. ガキの使いのほうが多いんじゃない?

    化物語は録画しときたいし


  46. 黒子はなぜ敗北したのか?


  47. 47

    誰なんだ?あんたは


  48. 便状犯とか酷いな

    早く捕まて




  49. おまえらいつまでステマに踊らされてんだよ

    ・・・もしかして皆分かってて騒いでんの?


  50. 来場者数76万とか猫すげえwww


  51. や     っ     た     ぜ     。


  52. 以外に47が便乗犯?


  53. あけたーーーーーーーーーーー


  54. はげおめ!




  55. あけおめえええええええええええええええええええええええええ


  56. 喪服乙!


  57. しかしこんなくだらない事で誰かが死んだら悲惨の極みだな


  58. 最初はいたずらのつもりがヒートアップって事もあるからな


  59. 二次規制派の嫌がらせに使えそうで怖い…


  60. 警察働けよ


  61. 便乗でも犯罪は犯罪だからな

    捕まって後悔しろ


  62. むしろ、死人が出たほうが手っ取り早いよ。警察も本気だすだろうし。

    こうやって、犯人のいうこと真面目に聞いてるうちは、警察も動かずダラダラなんも進展しない。


  63. 脅迫文書いてコソコソ動くなんてゴミだろ


  64. こういう馬鹿が増えるとどんどん規制派が調子に乗って石原さんの時みたいに規制され続けるぞ・・・・


  65. 警察だって、無能無能って野次る連中のために働きたくないよなwww

    もうコミケ自体中止したらいいじゃん


  66. もういっその事脅迫文来てもイベントとか開催しちゃえば?その位しないと進展しないんじゃない?

    このままだと犯人と便乗した人が調子にのるだけだし




  67. 次のコミケの時までに解決してるんだろうか


  68. 犯人は捕まえなければならないけど、コミケが文化とか言うなや。

    人の作品で金儲けて文化もあるか。


  69. そうだよ(便乗)


  70. ネット系に強い組織をば

    おまわりたん恥かき続けてんぞ


  71. イベント潰れるとか正直どうでもいい。

    原作とアニメさえ見れればそれでいい。


  72. 無能警察呼ばわりされても

    捜査を一切しない税金泥棒の警察


  73. 何か事件が起きてからでは遅いから自粛は理解できなくもないが警察はよ逮捕せえよ


  74. 捕まえろよ


  75. まだやってんのwwwww




  76. なんで捕まらないの?

    マジでK察が無能なだけ?


  77. なんで警察無能なんだろ

    動かないんならBL同人関係のガチな潰しあいに見えてるくるんだけど?


  78. 犯人が大物の娘だったので捕まえるわけにもいかず、かといって暴走させると現行犯逮捕せざるをえなくなるからイベントを中止にさせて事なきをえてる


  79. こうなったら、どんなに死人が出ても犯人の脅迫には一切応じないイスラエル方式で行くしかないよ。

    ハイジャック事件が無くなったのは、どんなに人質が殺されても交渉に一切応じなかったイスラエルの毅然とした姿勢があったから。




  80. 腐女子が新年早々騒いでやがるですぅ


  81. ついに腐用漫画もステマするようになったか。でも話題作りなんだろうけどこれはやりすぎw


  82. >75

    然り!

    そうそう原作さえあればそれで良い

    他は全て個人のどうでもいい勝手な脳内妄想にすぎんのだから


  83. 犯人も便乗犯もしっかり法の裁きを受けてもらわないと

    俺の贔屓のジャンルに便乗犯出たら困る

    便乗する気にならないように捕まるべき



    つーか硫化水素使ってる時点で麻原オウムレベルのテロリストだろコレ


  84. 犯人はちゃんと自殺してくれたのかな?


  85. 犯人よりも黒バスの方がオワコン


  86. 黒子ファンの腐女子も相当迷惑なことやってるって気づいて欲しいわ。

    理由は違うと思うが元を断つ意味では脅迫する側の気持ちも分かる。



    警察に無能とかいう前に自分たちの行動見直して欲しいわ。

    ちょいちょい良い案だけパクってくる漫画もつまんないしやめたらいいのに。


  87. 犯罪まで二次創作、さすがコミケ


  88. オワコン


  89. 黒バスの犯人は何の関係もない人を巻き込んでいる時点で同情する気になれない。PC遠隔操作の犯人に匹敵するクズだと思う。


  90. 黒バスってそんなにアンチが沸きそうなジャンルには見えないけどな~

    なんにせよ災難だったね、めげずにがんばれw


  91. 公式イベントも全部潰れてんのに腐ガー言ってるのはなんなんだ?

    原作にもアニメにも影響出まくりだろ


  92. 94 いや あんなに腐女子向けならアンチもでてきて当然だと思うけど。



    あと個人的には自分はバスケ部だったからスラダンと比べてしまう。



    まぁスラダン、幽白、DBのレベルと比べるほうが悪いんだけど。


  93. 96 女子向けなのか?よくわからんけど



    過去の名作と比べるのは確かにちょっとと思うがせっかく新しく出てきたものをもぐらたたきみたく潰してしまうのもどうかと思う



    昔は良かったはもうやめようぜ


  94. 97

    エンドカード以外は一般向けかな


  95. ファンに痛い奴多すぎて敵つくりすぎなんだよ


  96. 99

    もっと視野ひろげたほうがええで

    学校卒業するまえにな


  97. 便乗犯はあれだろ腐女子憎しみたいな感じの奴だろ で実際は会ったこともないというただの被害妄想


  98. 結局犯人自殺したの?


  99. 【遅報】なのは完売


  100. 人間のクズ


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#