04.18(Thu)
【悲報】親ガチャ外れ風呂、Xでバズってしまう…
04.18(Thu)
【動画】5ch民さん、この神作画アニメを「みづらい」「大したことない」と一蹴してしまう
04.18(Thu)
【悲報】ジャンプ新連載、どれもこれもダメそうだと話題に
04.18(Thu)
東京の焼き鳥の値段、限界突破するwwwww
04.18(Thu)
【悲報】ドヤコンガさん、元テレ東佐久間Pにラジオでイジられてしまうwwwwwwwwwww
04.18(Thu)
「成長する人」と「成長しない人」。右がお前らだよなwwww
04.18(Thu)
ライブ配信に2000回以上「荒らし」を投稿 にじさんじ所属ライバー(VTuber)を活動休止に追い込んだやつが典型的な弱者男性だったwww
04.18(Thu)
【悲報】怪獣8号さん、アニメを当てようと必死にプロモーションしてるのに空気……
04.18(Thu)
「東京の年収中央値399万円」にTwitter騒然「金持ちじゃないのに東京住むやつバカじゃん」
04.18(Thu)
【悲報】女さん「マック頼んだらチキン入ってなかったんだけど!怪盗キッドのせい?」パシャッ
04.18(Thu)
中国政府「この女、SNSでバズるために変な作り話してる!!」→身柄拘束へwww
04.18(Thu)
【悲報】藤本タツキ先生のルックバック、ここにきて叩かれ始める・・・
04.18(Thu)
【悲報】新聞社「最終警告。このままでは全ての新聞は無くなる。それでいいのか?」
04.18(Thu)
JK「チー牛キモい死ね」なぜ、こんな若者にまで「チー牛」という単語が広まり認識さらたのか?弱者男性とは勢いが違う
04.18(Thu)
ガンダム水星の魔女、放送中はあれだけ盛り上がったのに終了したらお前らに駄作扱いされてしまう
04.18(Thu)
『#このすば! この素晴らしい世界に祝福を!(3期)』2話感想・・・アイリス王女可愛すぎか! 面白さも安定してて凄いわ
04.17(Wed)
6年前に発売した『モンスターハンターワールド』が爆売れwww ホロライブの影響か
04.17(Wed)
『声優ラジオのウラオモテ』2話感想・・・声優ライブで作画本気出してきたな!!
04.17(Wed)
売れる漫画、大体1話の1ページから読者に興味を持たせるのが上手かったww
04.17(Wed)
【悲報】AI使用罪、罰金1億 懲役100年or死刑へwwww
04.17(Wed)
今期アニメ、現時点での海外評価ランキングが出る! 10位:終末トレイン、8位:戦隊大失格、7位ブルアカ、3位:わっち、2位:このすば!
04.17(Wed)
【悲報】加藤純一さんのイベント・ハイパーゲーム大会で爆破予告あったのを事後報告してしまい人名軽視しすぎと言われる・・・・でも一番悪いのは犯行予告したアンチだよな?
04.17(Wed)
識者「日本人は神社やお寺を参拝しても祭神や本尊が何なのわかってないアホが多い」
04.17(Wed)
【悲報】大手Vtuber会社の株価、下がりまくる・・・もしかして飽きられ始めたのか?
04.17(Wed)
宮迫博之「あの、ホンマにすんません、俺ってまだ許されないんですか?」

『宮河家の空腹』がアニメ化企画進行中!  監督はヤマカンか?

comp_ace0906s.jpg


『宮河家の空腹』(みやかわけのくうふく)は、美水かがみによる日本の4コマ漫画作品。『コンプH’s』(角川書店)に連載された後、『月刊コンプエース』(角川書店)に移籍し、2009年6月号より不定期連載中。また散発的に『コンプティーク』(角川書店)にも掲載される。

美水かがみの漫画作品『らき☆すた』の原作としたゲーム『らき☆すた 萌えドリル』シリーズに登場する宮河ひなた・ひかげ姉妹を中心に据えたスピンオフ作品。宮河姉妹の貧しくも楽しく過ごす日常や、ひかげと小学校のクラスメイト・教師との学校生活を描いている。

姉妹が登場する『らき☆すた』関連のゲーム作品のように『らき☆すた』本編のキャラクターが出ることは基本的になく、ゲーム作中でのキャラクターの関連性は希薄となっている。ただし後述するようにひなたとこなたの関連性は端々に描かれている。

up582749.jpg

   / ̄ ̄\
 / ノ  \ \ ん・・・・え・・・らきすた2期じゃないのかよ
 |  (●)(●) | なんでこっちをアニメに・・・
. | u (__人__)  |
  |   ` ⌒´  ノ
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く. \          \
   |     \  \         \
    |    |ヽ、二⌒)、         \

   / ̄ ̄\ 
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●)                ____
. | U   (__人__)            /      \
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ まぁどうせゲストでこなたとかでてくるだろうけど
.  |        }  \      / (●) (●)    \ 問題は制作だな
.  ヽ         }     \     |   (__人__)       | ヤマカンだから京アニじゃないのかな・・・
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/  
   /    く. \      \  ノ           \ 
   |     \  \    (⌒二                | 
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  | 



 

コメントを書く
  1. お前猫物語みてねーだろ


  2. ヒャッハー!!


  3. 猫物語なんて見る価値ないし


  4. ヤマカンwwwwwwwwwwwwww



    シンクロwwwwwwwwwwwwww






  5. ヤマカン確定してんの?


  6. 猫は録画でcs見てるわ


  7. ヤマカンに対しての悪意ある記事の後でこれかw


  8. 京アニ氷菓で初めて知ったんだけど

    こういう路線の会社なのね

    たまこマーケットとかいうの見て驚いたが




  9. 下の記事とシンクロ



    やっぱ話題作りかよ






  10. ちんこ


  11. 猫物語みてないやつなんていないだろ


  12. どこでアニメ化すんだろ


  13. ヤマカン祭りやーーーーーーーーーーー!!!!!!!





    ヤマカン一番ヤマカン一番ヤマカン一番ヤマカン一番ヤマカン一番ヤマカン一番

    ヤマカン一番ヤマカン一番ヤマカン一番ヤマカン一番ヤマカン一番ヤマカン一番

    ヤマカン一番ヤマカン一番ヤマカン一番ヤマカン一番ヤマカン一番ヤマカン一番

    ヤマカン一番ヤマカン一番ヤマカン一番ヤマカン一番ヤマカン一番ヤマカン一番


  14. ヤマカン幸せになってくれ


  15. やら管まさかプレミアム入ってないとか?


  16. 89年の夜ヒットで聖子がプレハー歌った直後に加賀まり子が

    いいわけソングみたいねと言ったけど聖子がガン無視するシーンお願いします




  17. 戦勇といいこれといい

    ヤマカンはフラクタル以降はろくな仕事が回ってこないなw


  18. くそくそくそくそ


  19. ヤマカン?www何ソレ~プギャー


  20. ヤマカンキタアア


  21. ヤマカンが関わったら始まる前から爆死確定じゃないですかw

    アンチ作りすぎてもうなにやってもダメだろ


  22. ヤマカンじゃなかったら京アニだっただろうな

    この子達ってらきすたでモブに出てた子だよね


  23. 一般なのに追い出されずに1時間以上猫見れてるぞ


  24. スタンタンスが馬鹿みたいに騒いでた奴だな


  25. プレミアなのに立ち見飛ばされたからもう見んのやめたわ猫物

    近いし今から鷲宮行こうと思ってたがもういいや

    あー・・・クソな大晦日や


  26. あーこれはヤマカン+A-1でアニプレのパターンだな



    寄って集って京アニへの当て付けMAXレベルでやる気だろう


  27. ヤマカンってソースどこだよ

    飛ばし記事やめろや


  28. 鹿野さんに仕事が!


  29. ラインはらきすただな。

    それを超えたら「域に達してない」と追い出した

    京アニへの復讐を果たしたことになる。


  30. 27

    角川原作でアニプレとな


  31. ついにアニメ界最後のビッグネームが動くか



    お前らヤマカンをバカにしてるだろ?本気出したらすげえんだぞ?

    傑作アニメ「かんなぎ」をみるといい。高クオリティの萌え絵がグリグリヌルヌル動く。あれがヤマカンの本当の実力さ。


  32. 28

    絵馬に思いっきり名前書いてるだろw


  33. 2013年でヤマカン復活なるか


  34. 誰だよw

    せめて主人公の周りのキャラでやれや

    このキャラに何の思い入れもないからふーんとしか思わんわ


  35. 32



    うんうんwwwwヤマカンはすごいwww



      【エンドレスエイト】wwwwwwwwww


  36. 時代は行列ができる監督に移ってるからな

    いつまでも本気出す出す詐欺な自称カントクはいらん


  37. やまかんアンチ逝ったあああああああああああ


  38. これでハルヒ3期もヤマカン確定か


  39. 今猫見てる奴は負け組


  40. かんなぎはとらのあなで2000円の叩き売りしてたのしか覚えてないな~


  41. いろんな意味でがっかりだな


  42. むしろ、ヤマカンの生きざまをアニメ化というのはどうだろう(迫真)


  43. どんなつまらない原作でも面白くする自信があるヤマカンだからな

    きっと最高に面白いアニメになるでー(棒)


  44. 36

    エンドレスエイトはヤマカンに責任ないだろ。二期の製作にはノータッチなんだから。周りが責任なすりつけようとしたけどな。


  45. お前らカスに教えてやるよ。



    秀才は80点をコンスタントに取れる。だがな、目の肥えたオタクは80点じゃ満足できないんだよ。90点100点が見たい。

    普段は50点やら20点でも、たまに90点100点を出すのが天才ってもんだ。



    そして今天才が動き出した。かんなぎは90点の出来だった。

    ここまで条件そろって、期待しない方が無理だろ。


  46. 本当にヤマカスならどうでもいいや

    期待はずれにも限度があるわ


  47. 誰か特攻して正月早々から発狂しそうだなw


  48. らきすた二期はよ


  49. >>46

    かんなぎを破綻させずに90点で踏みとどまらせたのは構成の倉田のおかげ

    ヤマカンは本編制作中に新婚旅行に行く有様


  50. ヤマカン記事続きかよ


  51. ヤマカンが手がけるとか

    今年終了直前であんまりなバッドニュースすぎるだろ・・・


  52. らきすたやりたいけど

    平野綾が地雷化しちゃったから使えないんだろな




  53. 46

    カスじゃない桂だ!


  54. これって信頼できるソースなの?




  55. 漫画・アニメ規制に熱心な安倍ちゃんの総理就任に続くバッドニュース


  56. 50

    それ最終回直前の話だろ。

    かんなぎって最終回とラス前が微妙だったけど、それ以外の回は面白かったじゃん。



    つまりヤマカン抜きの回がダメだったわけだ。誰が能力が高くて、誰が役立たずか、素人にだって分かりそうなもんだがね。


  57. オースが受けたんならA-1だろ


  58. 管理人読んでねーな



    本編にこなた出てきてるし


  59. アニプレと角川は合わんな

    やっぱA-1じゃないな


  60. 原作知らんから楽しみ。


  61. 爆死が決定してしまったか…


  62. かんなぎが90点の作品って初めて聞いたわ

    1000中って事かな?


  63. 声優変更しなきゃな


  64. ヤマカンなら制作会社はオースだろ



    京アニは100%無い


  65. ※56

    前から絵馬で何からの告知があると発表されていた


  66. ラインは1フラクタルか

    楽勝だな


  67. 今年から角川がビデオメーカーと組むようになるって聞いたな

    角川×アニプレ来るで


  68. まあ何を言おうが今までで一番ヤマさんの実力が出てるのがフなのは間違いがない


  69. かんなぎ2期は、どうしたaaaaa


  70. 始まる前から終わコンだな


  71. 戦勇のニコ生で加藤英美里に次の作品もよろしくって言ってた気がする。


  72. 71

    かんなぎの原作はそれほど面白くない。ヤマカンが実力を出し切ったからアニメが傑作になっただけ。

    アニメファンとしては、クオリティ高い萌え絵がヌルヌル動いて、笑える作品ならそれでいい。

    そういう作品を作れる可能性を秘めてるのがヤマカンってわけさ。


  73. らきすたェ…

    でもあれは2期やるとハルヒの二の舞になる気がするからいいや


  74. え、引退したんじゃないの


  75. 萌え絵がヌルヌルって言うが

    それやったスタッフは全員もう辞めたぞ


  76. 完全に見えてる地雷だなw


  77. どこにもヤマカンの名前ないけど、何故ヤマカンだと思ったんだ


  78. 79

    じっくりとよく読むようにって言われたことない?


  79. 50

    新婚旅行も結婚式やったのアニメ14話(OVA)制作終了後の2009年5月以降のほうだぞ・・・。

    かんなぎ制作中は嫁も制作進行やってんだから無理無理


  80. 酷い漫画だよなぁ

    姉が趣味に金使って妹が食べ物に苦労するって・・・


  81. 名選手が必ずしも名監督になれるわけじゃないってのをアニメ界で体現したのがヤマカンだからなー誰か上に人格者がいてまとめてくれるといいが


  82. この絵馬は、ちゃんと警備とかしてるのか?

    欲しがる奴なんていくらでもいるだろうに。


  83. 宮河家ってつまんないからやらなくていいよ

    べつにらきすたがつまらなくないとは言わないけどそんなレベルじゃねえよこれは


  84. >>84

    マリーンズななこの江馬は最後まで残っていたような


  85. ヤマカンwww


  86. おれはエンドレスエイトの何がそんなにいけなかったのかいまだにわからん。おれにとってあれは衝撃に近かったもんでな。


  87. *81

    >かんなぎ制作中は嫁も制作進行やってんだから無理無理



    平気で嘘を書かない

    ヤマさんの嫁さんもヤマカンの後に京アニを辞めてて進行の仕事なんてしてないぞ



    まあ今は別居状態みたいで、ヤマさん自身がヲチスレやUSPスレにやってきて

    マチズモ妄想を拗らせたり、制作進行を底辺と言い張ってるがw


  88. さっきまでヤマカンが監督やった実写映画見てたけど

    まじでもう色々駄目だな


  89. アニメ化するほどの作品じゃねー


  90. これものすげー糞マンガだぞ・・・・

    てか、期待していみやらおんきたら

    なにこれ、罰ゲームか何かかよ


  91. らき☆すた二期だと思ってたのにひどすぎて笑うw

    新年そうそうがっかりとか角川て馬鹿なのかな


  92. 93

    らきすたとかステマ全開クソアニメだろが


  93. 監督降板は絶対まだ根に持ってるから

    性格的にきっと本編に挟んでくるぞ


  94. 散々美少女アニメばかりのアニメ業界に絶望とか

    アニメは死んだとかいってたヤマカンが監督するのかよw


  95. 一期のキャラと同じ声が出せないとかスタッフやスタジオが

    一期本編と同じ物がもう出来ないってからスピンオフをって事なのかね?

    だとしたら製作が京兄以外で、アニメ化→OVAなんてオチだったりして…


  96. 貧乏娘萌えはリーマンショック前に一時期流行った時期あって

    宮河家もそのブームに乗ろうとした作品のひとつだけど、

    今やっても人気出ないと思うけどなあ・・・貧乏ネタを売りにするキャラ自体絶滅寸前な気がするし。


  97. 確かに微妙な希ガs

    しかしなんで本編(or続編)やらんで番外編をわざわざやるんだろうか?

    大抵は本編より人気劣るのに


  98. 本編は京アニが一部アニメ化の権利もってるんじゃないのかな?

    自分とこでもオリジナルのらき☆すたグッズうってたから

    かなり出してると思う


  99. らきすたは別に京アニである必要全くないし(デフォルメ絵だし)

    やまかんの会社でいいよ。



    ところで年明けにかがみ先生きたぞ神社に

    f.hatena.ne.jp/geasszero/20130101093956


  100. これもリ一クあったけど後ハルヒもヤマカンがやるという噂も


  101. 根本設定が「貧乏なのに姉がオタグッズに浪費して妹が苦労する」って不快寄りだからな

    絵の可愛さで上手く誤魔化してるけど、アニメになったら叩かれそう

    ましてやヤマカンじゃ


  102. もうハルヒも出がらしだしヤマカンでいいんじゃないの?

    京アニが断ったものをやるだけの存在でいいだろ

    どうせプライドも何もないやつだし


  103. 制作決まった瞬間からオワコンとかすごいなw


  104. アニメになったら姉妹の声は萌えドリルの能登&田村で


  105. >>105

    俺修羅もそれくらいネガキャンされてたな


  106. >>88

    溜息の方が内容的に酷かったしな



    スタッフのヒロイン贔屓度は

    長門>>>>>みくる>>>>>>>>>>ハルヒ

    だしな~


  107. 89

    嫁さん普通にかんなぎで仕事してますがな・・・


  108. 原作者に同情したくなるアニメベスト3



    かんなぎ(アンチヤマカン&処女厨)

    イジメコネクト(声優イジメ)

    サムゲ荘のキムチな彼女(韓流ゴリ押し)


  109. これも5分アニメ

    で、ヤマカンでイケそうだったら、らきすた二期も


  110. 鷲宮でみたけど残念て空気がすごかったよ

    あーあて感じ


  111. 77



    マジそれ!?


  112. ヤマカンの美少女動物園、楽しみです^o^


  113. 74

    逆だろ

    原作回はそれなりに面白くて、オリジナル回がとことん糞だっただけだよ


  114. コミケと鷲宮から帰還したリアルタイムでみてたけど

    あーあて声があがったのが印象的だった、みんな二期期待してたのに

    がっかり、しかもヤマカンだしな


  115. んー何話で監督代わるかなー


  116. これをどん判金ドブと言わずして何と言うのか


  117. このマンガ、姉が鬼畜だよな・・・


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#