05.05(Sun)
【速報】ソシャゲ3月と4月の世界売上ランキング、凄い事になる! ブルアカ普通に強くて草
05.05(Sun)
【悲報】識者「老害とトラブルを起こすヤツ、大体これ」→案の定チー牛で草ww
05.05(Sun)
「オタクは知識もないし頭も悪い」👈この事実衝撃だったよね😮
05.05(Sun)
【悲報】人気エロ販売サイトさん、ガチで無法地帯になってヤバイwwwww
05.05(Sun)
『響け!ユーフォニアム3』5話感想・・・久美子と麗奈の作画が美しすぎる!!! もし進路が別々になっても二人の友情は永遠や・・・・
05.05(Sun)
能登半島民、図々しいボランティアが増えすぎてブチギレwwww
05.05(Sun)
男性「『女性は匂いに敏感』というのは嘘。本当だったらあんなに女のアソコが臭いわけがない」
05.05(Sun)
人気女声優「『偽物のサイン』を飾ってる人がいたので気をつけて下さい!」
05.05(Sun)
【悲報】ブルアカアニメ、語る事がなくアンチすら話題にしなくなる
05.05(Sun)
有吉弘行「『こどおじ』ってヤベーよな。自分が親で息子が40過ぎて家に居てみ?ゾッとするよ。」
05.05(Sun)
パルワールドさん、同接数がひっそり1/100に激減していた
05.05(Sun)
アニオタ、ブチ切れ「SNSでダンジョン飯のネタバレするやつばかりいるから、ダンジョン飯のアニメ見るの辞めるわ」
05.05(Sun)
【悲報】女さん「なんでチー牛弱者男性ってチェーンの飲食店が好きなの?」弱者男性にクリティカルヒット
05.05(Sun)
【朗報】GWのスペイン村、Vtuber効果でディズニー並に客が集まり始めるw
05.05(Sun)
【悲報】高校生「普通に授業受けて部活して帰って課題やったらゲームする時間ない。友達か勉強犠牲にしてるの?」チーゲーマー発狂
05.05(Sun)
【悲報】ブルーロックの2.5次元舞台、爆笑されてしまう…
05.05(Sun)
『夜のクラゲは泳げない』5話感想・・・絵師特有の嫉妬!!! そしてこの作品、レズアニメだったのか・・・
05.05(Sun)
【朗報】日本人「生成AI」規制すべき61%、今のままで良い!がたったの8%!! 
05.05(Sun)
【動画】結束バンド、本日のライブ映像が公開される…ダントツで盛り上がり完全にアニソンバンドのレベルを超える!! なお現地にいたオタクはマナーが糞だった模様
05.04(Sat)
『怪獣8号』4話感想・・・女のピンチにかっこよく現れるヒーロ! 原作組「ここがピーク!」
05.04(Sat)
子供部屋おじさんの部屋、99.9%がこれwwwwwww
05.04(Sat)
【悲報】女子高生「毎日バイトして車買いました!」→ 老害ブチギレ「工場なら尊敬するけどどうせ仲間とワイワイ接客だろ?」
05.04(Sat)
パソコンって動画を見る、調べる、ゲームする以外何ができるんや?  スマホでよくない?
05.04(Sat)
【悲報】ホロライブが社運をかけて開発したメタバース、どっかで見た感しかなくてザワつく
05.04(Sat)
ウマ娘ヲタ「映画楽しみだなぁ」競馬おじさん「ああ、〇〇がダービーで勝つんだよな」ネタバレ炎上

ライトノベルの新レーベル「オーバーラップ文庫」創刊!執筆陣:志倉千代丸、山本寛、弓弦イズル、アサウラなど

[iframe width="560" height="315" src="http://www.youtube.com/embed/MyeQIWusDkU" frameborder="0" allowfullscreen]

00_20121229113947.jpg

ライトノベルの新レーベル「オーバーラップ文庫」が4月25日に創刊されることが29日、明らかになった。11年にテレビアニメ化もされた弓弦イズルさんの人気ライトノベル「IS<インフィニット・ストラトス>」の2年ぶりとなる最新8巻が創刊日に合わせて発売される。また、「かんなぎ」などを手掛けたアニメ監督の山本寛さんも作家としてライトノベルの執筆を予定しており、アニメも放送された「ベン・トー」のアサウラさんも執筆陣の1人に名を連ねる。

東京ビッグサイトで始まった日本最大の同人誌即売会「コミックマーケット(コミケ)83」で発表された。創刊するのは、ゲーム「ポケットモンスター」の攻略本制作などを手掛ける
オーバーラップ。(中略)

(志倉千代丸)「オカルティック・ナイン」は、黒魔術代行屋兼霊能者やオカルト系同人マンガ家など、個性的な9人が登場する物語で、志倉さんが手がけた「カオスヘッド」や「シュタインズゲート」などの「科学アドベンチャーシリーズ」を思わせる内容。彼らの周囲で起こる小さな違和感がやがて想像を絶する大事件へと発展する。志倉さんは同作品について「9人の変わり者が世界の常識を変えてしまう–かもしれない物語」と語っている。

イラストはライトノベル「レンタルマギカ」のpakoさんが担当する。また、同時発表された
イメージビジュアルには、同ライトノベルのキーワードがちりばめられているという。

◇オーバーラップ文庫の執筆陣は以下の通り。(五十音順・敬称略)

アサウラ▽天草白▽木緒なち▽熊谷純▽サイトウケンジ▽志倉千代丸▽十文字青▽SOW
▽橘ぱん▽玉城琴也▽土屋つかさ▽遠野渚▽姫ノ木あく▽箕崎准▽深山ユーキ▽むらさきゆきや
▽山川進▽森田季節▽山本寛▽弓弦イズル

MANTANWEB
http://mantan-web.jp/2012/12/29/20121228dog00m200089000c.html

             l|                 /
               . -─‐- 、        /
            , ´   /   \    /    おいおい超豪華メンツじゃん
          / ヽ   (●)    \   /    これは超期待できるんじゃないか?
           , (●) ;__)       ヽ    
\         /   、_ノ  |       |    イズル先生、ヤマさん、アサウラ先生、千代丸などなど     
  \        |      \_ノ      /
    \     \             <              /
      \     ` ー r  -‐’     ‘、            /
        \      ,’      /⌒ぅ ヽ           /
          \    /  ァ’´ ̄`⌒´  /ヽ        /
            / _人__       /  丶    /
            |/´   / ̄ ̄ ̄    丶
             {   /            丶      /
            `T ´                 丶   /
             |                丶 /
  ̄  ―  _.     |                丶

   / ̄ ̄\
 / ノ  \ \  え、これ載ってる人みんなラノベ書くのか?
 |  (●)(●) |   ヤマさんは何書くんだよ・・・アインザッツ?
. | u (__人__)  |
  |   ` ⌒´  ノ
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く. \          \
   |     \  \         \
    |    |ヽ、二⌒)、         \

アサウラ→ベン・トー原作者
サイトウケンジ→あかね色に染まる坂、カンパネラのゲームシナリオ担当
橘ぱん→打撲の原作者
姫ノ木あく→プリズム◇リコレクション!のシナリオ担当
森田季節→『ベネズエラ・ビター・マイ・スウィート』で第4回MF文庫Jライトノベル新人賞優秀賞を受賞

天草白
志倉千代丸→シュタゲ、ロボノ、カオヘの企画原案
玉城琴也→18禁PCゲームシナリオライター、ラノベもいくつか
箕崎准→アダルトゲームのシナリオライター、ディレクター、ライトノベル作家
山川進→ガガガ文庫の学園カゲキ!の原作者

木緒なち→シナリオライター、小説家及びデザイナー。サナララのシナリオ担当。GA文庫より小説も出版
十文字青→ラノベ作家。角川スニーカー文庫、一迅社文庫、MF文庫Jから出版経験を持つ。
土屋つかさ→ラノベ作家。角川スニーカー文庫より出版経験を持つ。
深山ユーキ→エロゲのシナリオライター。フツウノファンタジーのシナリオ担当
山本寛→フラクタルの監督

熊谷純→P4、靭帯、AURAの脚本。ゲームシナリオもいくつか担当。
SOW→ラノベ作家。ジャンプ小説新人賞Spring(春期)・フリー部門で銀賞を受賞。
遠野渚→ジュブナイルポルノ作家。
むらさきゆきや→ラノベ作家。GA文庫より『ゆうれいなんか見えない!』を出版。
弓弦イズル→IS原作者



 

コメントを書く
  1. 記事タイトルでワロタ


  2. これは1


  3. ひとけた


  4. wktkやな。

    狂戦士も言うてるで。


  5. だからヤマカンを入れるのは爆死フラグだと何度言ったら・・・・・・・










  6. 連続でイズル記事かよォ!!

    くそう!くそう!


  7. 『難あり文庫』にした方がええんとちゃいますか。


  8. わろた


  9. ヤマカンは原案らしいぞ。


  10. よせあつめ文庫


  11. 曰く付き作家ばかりだな

    まあガルパンも曰く付き声優多くて始まる前は叩かれてたからどうなるかは判らんが


  12. ヤマさん納期守れるのか?


  13. 問題児文庫


  14. 執筆陣

    イズル・ヤマカン・千代丸!

    すげえなんだこれ

    すげえなんだこれ




  15. ツイッター芸人文庫


  16. メンツWWWWWWWWWWWWWWWWW


  17. 実質千代丸しかまともな文章書ける奴がいないんだが

    まぁイズルもISヒットしたから許してやるか


  18. 問題児ばっかりじゃねえか


  19. またレーベルが増えるのかよ


  20. ふきだまり文庫


  21. 問題児たちがラノベを書くそうですよ?


  22. イズル ヤマカンで盛大に草








  23. 問題児達が新レーベルを立ち上げるようですよ


  24. 14

    屑しか居ないな ある意味すごい


  25. 問題児集団ww

    だからこそ逆に尖った作品が出てくるかもね。



    最近どこのラノベレーベルも似た作品ばかりで飽き飽きだから

    ちょっと期待しておくわ


  26. 未来の党みたいなラインナップだな。

    結末も同様になってくれる事を望む。




  27. ファンよりアンチの方が多そう


  28. いくらなんでも次の新作を分割2クールって酷すぎませんか?

    明らかにキャラデザが違うのに・・・



    何でそんなにハヤテ嫌いなんですかね~

    アニメ業界を衰退させる行為ですよ・・・





    作者が嫌いなのかな?

    でもアニメはその人だけで作ってるわけじゃないんだよ?


  29. ポケモン攻略本のレーベルってことは、やっぱMF系列?


  30. >山本寛→フラクタルの監督

    これだけで笑えるww


  31. あのクズが今更ISの続きなんか書けるのかね

    まぁアサウラと十文字青だけは期待しとくわ


  32. ヤマカーン

    幸せになってくれー(AA略


  33. イズル死なねーかな


  34. 何という問題児集団


  35. サイトウケンジもMFで書いてるぞ


  36. ヤマカンはまぁまだアレな人ってだけで何とか

    イズルはただのゴミクズじゃねーか


  37. なんだか太陽の塔と一緒になった維新の会みたいな作家陣だな

    即揉め事を起こしそうで(藁


  38. 難有り文庫か

    こんなん人集まらんやろ


  39. アサウラだけが唯一の良心


  40. 追い出しにあった人たちばっかりじゃない


  41. 36

    イズル基準ならヤマカンも普通にゴミクズなんですけど


  42. 角川がメディファク買収した後

    抜けたメディファクの人間が集まって作った会社みたいだね


  43. ここ一年新作のラノベに手を出していなかったがこれは買ってしまうなきっと


  44. ISvsハンドレッド


  45. 有名だけど話は駄目じゃねぇか


  46. 問題児といえばアニメP4脚本家熊谷純も入れとけ

    ギルティクラウンをあのザマよばわり


  47. 絵師もある意味隔離対象が揃っちゃってまぁ…



    『使いにくい作家文庫』てか


  48. 難ありを集めたのかって面子


  49. 豪華すぎる・・・


  50. 難あり文庫の今後に期待しとくわw


  51. 山本寛→フラクタルの監督




  52. え゛っ?!…あぁ、まあいいんじゃん?……色々と責任は持ちたくない部署とレーベルには仕上がりそうだな。


  53. 46,47

    俺は品行方正な作家なんて存在するわけが無いと思ってるから、作家の問題発言問題行動等はよほどでなければ気にしないけど、ネットのおまえらはそこら辺厳しいよな


  54. アサウラそんなに難ありだっけか


  55. ヤマカンw


  56. 内紛が楽しみです


  57. ベン・トー好きだからアサウラは応援


  58. 口だけは達者なトーシローばかりよくもまぁ揃えたもんですな、全くお笑いだ。メイトリックスがいたら奴も笑うでしょう


  59. アサウラ先生おもしろいからな


  60. まさに『一山幾ら』文庫だなwww

    ISやヤマカンとか、ネガティブ要素でもキャンペーンにしなきゃ回らない現状が、スタート前から身透けてるじゃねーかw


  61. アサウラさんは良心だろ。

    このメンツの中にいるのが不思議というかw



    最悪いじめのターゲットになりそうでこわいけど。






  62. 問題児ばかりだが、どんな感じになるんだろうなぁ


  63. 熊谷純_ポテト(ただいま150円)@kumakuma_POTETO

    ギルティクラウン、脚本があのザマなのにDVD10000売れちゃうってのは文字書きとしては思うところがあるな。たしかに映像はすごいんだけども。


  64. ラノベにエロゲライター参入しすぎだろ……


  65. すごい濃いメンツだな


  66. 17

    無知ですまないが千代丸って文才あるの?


  67. また増えんのかよ


  68. 掃き溜め


  69. ※64

    エロゲ市場は縮小していきラノベ市場は拡大していっているので当然


  70. 難ありさんラインナップ


  71. 榊一郎クラスの誰かが最初に居ないとラノベの新レーベルは失敗するだろ・・・・・・。


  72. ヤマカン→フラクタル


  73. 71

    榊先生っていい作品を書く印象はあるけど、そこまで有名かね?


  74. ヤマカン行動力すげえな

    発言だけは残念すぎるが色々挑戦する姿勢は支持する


  75. 難アリ文庫wwwwwww



    作家陣のラインナップ確実に狙ってるだろネタにされること


  76. 木緒なち氏こっちに来てたのか

    グリザイアにいなかったから何しているのかと思ってた


  77. 係わりたくないやつばっかりやな


  78. ヤマカンってwww


  79. 十文字青氏の新作か

    第九校シリーズを書いてほしいんだが


  80. 発売される頃にはまたヤマカンがツイッターで荒ぶるんだろうな

    売らなくてもいい喧嘩を売ったり買わなくてもいい喧嘩を買ったり


  81. 十文字青以外ゴミ過ぎるwwww


  82. 上の絵は参加する人たちの似顔絵?


  83. 老舗だけでいいと思うんだが


  84. 千代丸期待大やでええええええええええ

    というか普通に楽しみなんだが


  85. 難あり文庫が的確すぎて困る


  86. 新人だけで構成されてたら客つかないのは分かるが…


  87. エロゲのライターとしてもたいしたことない

    奴らばっかだな


  88. 何だこれ?ゴミ捨て場みたいなものなのかこのレーベル


  89. まあ新レーベルの存在認知させる掴みにはいいんじゃないか


  90. この新レーベルの作者ラインナップではゲームのシナリオライターやエロ小説作者を集めて

    スタートダッシュしようとした一迅社文庫の二の舞になるぞ。



    >>73

    ネームバリューは凄いと思うわ。

    とにかく色々なレーベルで本出してるしなぁ。


  91. クリエイターの墓場

    難有り廃棄処分場


  92. 橘ぱん以外ゴミカス


  93. 業界の異端児たちが殴りこみだあwwwww


  94. pakoさんならイラストだけは期待出来る


  95. アサウラはベントー新刊はよ


  96. 記事のイラストUNGOを思い出した


  97. 92

    ジブリールとだから僕は、Hができないを書いてる奴がロクなのかけると思わないんだが…


  98. オカルティック・ナインは、ロボノとはまた別の世界線になるのかな。


  99. カオス文庫か何か(すっとぼけ)


  100. なんだ・・・これは・・・?!


  101. 難あり文庫ワロタwwww

    千代丸小説はゴーストライターっぽい気配が

    ビンビンにするわ


  102. 本人は尖ってるけど作品は全然尖ってないみたいな人ばっかなのがまたなんとも…


  103. 問題児ばかりで、かえって期待大ww




  104. ラノベなんか駄目な作品ばっかじゃん

    これ以上クソを量産しても資源の無駄(笑)


  105. イズルにチャンス与えんなカス


  106. ヤマカン暇なの?


  107. 弓弦イズルの文章は正直ゴミだぞ


  108. こいつらがバカッターで罵り合うほうが糞ラノベより楽しそうだな


  109. まあISと千代丸のはとりあえず話題需要で売れるだろ



    ヤマカンは未知数すぎる・・・

    フラクタルを見た限りじゃ絶望的にセンスが

    古いから難しいとは思うが




  110. 人間性に難のある奴らばかりじゃねえかw


  111. 千代丸は自分のとこでPVが作れるから

    ずっこいなw


  112. ある意味で夢のようなレーベル


  113. すごいメンツだな。マイナス方向で。

    これほどまでに場外乱闘が楽しみなレーベルがあっただろうかwww


  114. ひっでえ難アリばっかwww


  115. 十文字青以外期待できないんだが…

    お前、企画流行っているみたいだが小説書けるの?って奴ばっかじゃね?




  116. 千代丸のやつマジで面白そうなんだけど


  117. 角川のゴミ箱漁った感wwwww


  118. やまかんなにやっとんのや…


  119. ISにはまるで興味ないけど

    絵師が変わっても人気が続くのかには興味がある

    後、アニメは倉嶋絵のままいくのか?

    それはそれで新しい絵の人かわいそうだな


  120. ビッグネームがヤマカンしか居ないじゃん



    それはおいといて※112

    西尾維新はGだろ


  121. 山本さん……散々吠えてラノベっスか……


  122. この後ヤマカンがラノベ界はクソだ

    編集の○○はアホだとバカッターでdisる

    とこまでは確定

    売名で難ありに手を出したことを後悔するだろう


  123. 112

    イズルwwww

    アサウラ氏と十文字青氏には期待できそうだな






  124. オカルティックなんとかは面白そうだけどゲームで出して欲しかった


  125. ※121

    は?(威圧)


  126. すげえww狂犬たちの集いwww


  127. 125

    動画見てアニメ化ゲーム化まで見えた


  128. 121

    単純に文章力で見ればDがだとうだと思うぞ

    河野裕 川原礫 三田誠 杉井光 西尾維新

    河原は文章力はあるシナリオはアレだが

    逆に河野裕はもっと上な気がするな


  129. 芸人集めたのか


  130. まあ新規立ち上げのハッタリは必要だからなあ

    ある程度レーベルが浸透したら素人発掘に注力するだろ

    その前に消滅する可能性もあるが


  131. IS新イラストレーターがCHOCOかよ! すげぇ嬉しい♪♪

    前はスルーだったが今度は買うぜ♪


  132. 企画は出しゃばらず企画やってろって感じだな




  133. ここってMFから分離したとこだっけ?

    円満に別れたのか、喧嘩別れしたのか

    どっちだろ


  134. イズルの文章は目に毒

    わりとマジで




  135. なんて刊行がすぐ途切れそうなメンツなんだ


  136. おまえらみんな考えてる事一緒でワロタwww


  137. ※25

    イズルとかアサウラとか自身のドM感情を満たすメアリー・スーの理不尽暴力女出すだけのありがちなラノベしかかけないだろ



    ラノベってストーリーや世界観は割と多種多様ではあるが

    主人公やヒロイン・各キャラクターの没個性ぶりが一番の問題



    主人公は読者の自己投影キャラ、ヒロインはドM作者のメアリー・スーこんなんばっかり


  138. すでにプロレス的な楽しみしかない


  139. 十文字青以外は様子見だな

    企画屋は小説としての文章がそもそも破たんしてそう


  140. 一迅社文庫が立ち上がった時を上回るラインナップ数だな(そういう印象)

    しかし、あそこは鳴かず飛ばずなんだが、そうならないといいな(割とマジで)


  141. 134

    EVOLは製作委員会に一緒に入ってるけど

    ポケモンの攻略本はぶつけてたみたいだし

    イズル拾ったりするあたりあんまり仲良くは無さそうね


  142. 千代丸やヤマカンは本業があるから

    そう簡単に続刊は出せないし

    イズルはそもそも書かないしで

    看板3枚が全部危ないんだが・・・



    希望はアサウラだけか


  143. 問題児が異世界から~の実写版?


  144. 主人公は読者の自己投影キャラ

    ヒロインはドM根性の作者のメアリー・スー

    それを推奨する編集部



    こんなんばっかりだからなあ

    同じ性格の主人公とヒロインが別の名前と容姿と世界観で同じようなことをやるだけ

    というのが多すぎるから「ラノベは似たようなものばかり」とレッテル貼られるんだよ



    世界観やストーリーは割と多種多様なのにな 

    まぁ、無駄な引き伸ばしが続くとストーリーもだんだん似たり寄ったりになってくるがな


  145. 作者同士がツイッタープロレスやって、それをまとめた方が売れそうなメンツ


  146. ベントー作者以外パッとせんな

    千代丸とか何するんだよw


  147. 千代丸はホント陰謀論が好きなんだな


  148. ヤマカン→フラクタル監督



    さりげない悪意を感じるのは気のせいかw?


  149. 木緒なち、十文字青、アサウラ、森田季節

    ぐらいじゃねまともにかけるのって


  150. ヤマカンとイズルがいる時点でオワコンじゃねーかwwwwwwww


  151. ヤマカンにお仕事キター!


  152. 難アリすぎだらけでワロタ



    しかも実力の無い口だけの奴らばかり


  153. 森田季節と十文字青がいるなら、そこだけ買ってみるか。










  154.    どうせ、ラノベタイトル「問題児たちが異世界からやってきました」だろ?w



    完全にわかるわ~wwwww


  155. 東浩紀が加われば完璧だなw


  156. コレ狙ってやってるよなあ、絶対

    東にも声はかけてるでしょ。メンツからして


  157. この面子だとイズルがまともな方にみえてしまう


  158. タイトル





    シュタインズゲートのパクリじゃん


  159. >>46



    実際にあのザマ状態だったろう



    完全に物語として破綻していた



    最初はかなり期待していたのに……


  160. 逆オールスター

    話題性はあるが売れるかと聞かれると売れないと思う


  161. よくもこんだけクズを集めたなwww


  162. 十文字青とその他になるのが目に見える


  163. 失敗することが約束されているようなメンツだな

    マイナス×マイナスでプラスになるのだろうか


  164. 151

    だな

    ってかこのメンツに混ざってるのが謎




  165. 166

    とりあえず他が賭けみたいなもんだから

    必ずうれる中堅作家を混ぜたんだろうな

    イズルはなんでいるのか全然分からないが…




  166. アサウラが百合百合ガンアクションを書いてくれると嬉しい


  167. ひでぇ作家陣だけど

    いい絵師さえ取り込めれば成功しそうなのがラノベ業界


  168. 重要なのは作家より絵師



    ブリキ入れろよ



    クズだな


  169. 画像が出てる千代丸のラノベの主人公がアフィブロガー

    やったなヤラカン、お前が主人公だぞ


  170. ここもしかして問題児収容所なんじゃないのか?www


  171. ポケモンの攻略本の販売権持ってるらしいから、

    とりあえずは食っていけそうだな


  172. 中堅集めたところでだめだろw

    アサクラはベン・トー完結させないと信者すら離れるぞ。百合物でも書くのか?


  173. 青氏以外のゴミっぷり


  174. 名前を炎上レーベルに変えろよ


  175. 難あり隔離施設?


  176. 見事なまでに難アリばかり・・・


  177. 山本寛→フラクタルの監督






  178. pakoさんの絵見れりゃなんでもいいや


  179. ヤマカンとイズルの名前が並んでるインパクトwww

    おもしれーから喧嘩しねーかな、この2人w


  180. ひでーメンツだなw

    売れなかったら逆切れしそうww


  181. アサウラ期待


  182. アサウラちゃんはサバゲのときにでもイヅルに誘われちゃったかねぇ。




  183. 絵師壊死


  184. 181

    どっちも口だけ達者な産廃だしな

    あ、結果すら出してないのはヤマカスだけかw


  185. 錚錚たる面子ですね。

    期待が高まります


  186. また新規レーベル参入か

    ラノベのアニメ化がもっともっと増えるな


  187. エロゲライター多すぎて笑えてくる


  188. オタへの話題性なら完璧やね

    空気になるよりまず悪評をって奴かね

    良い物を良い物ですって知名度無しで宣伝しても大衆は完全無視するだけやからね、しょうがないね


  189. 森田先生と十文字先生逃げて!と云いたくなるメンツ


  190. 他のは確かに難有りクズだけど

    アサウラは普通だろ


  191. アサウラを抜いて、川原、日野を入れればオールスターになる


  192. アサウラはいじられ要員か?


  193.  アイアンマン = 志倉千代丸

    マイティ・ソー = 弓弦イヅル

    キャプテンアメリカ = ヤマカン

    ホーク・アイ = 川原礫

    ブラックウィドウ = サムゲ荘の脚本家

    ニック・フューリー= 日野晃博



    アベンジャーズに例えるとこんな感じ


  194. 難あり作家文庫だなwwww

    土屋つかさと森田季節好きだしむらさきゆうや気になるから買うかー。

    つーか深見真も加えてくれwww


  195. 新レーベルとかもうイラネ・・・



    ラノベはとっくに飽和状態だろ…。


  196. 189

    元々同人でkanosoだしてた柊たくみが、

    ラブコメバトルファンタジーモノでデビューしてしかもそこそこ評判いいのが今のラノベ界だぜ?

    萌えを掴めないともう売れない。

    そういう意味でエロゲー脚本家はいいのかもしれない。


  197. ここで書く作家は角川に睨まれて角川系列の出版社でライトノベル書けなくなるのに・・・


  198. 母体が無名の中小企業だしたぶんすぐ潰れるだろ

    出版の参入障壁をナメてるとしか思えない


  199. 厄介文庫

    話題性だけで終わらないといいね


  200. フwwラwクwwwタwwルの監督ww


  201. すげえな

    これはKAエスマより売れるで!!!!


  202. (問題児)収容所文庫


  203. 難有りはさておき、時流に乗って一儲けってスタンスしか見えてこないのがなあ

    新人育成の展望とか絶対考えてないだろ

    こんなとこからマトモにデビューできるわけない


  204. すごいメンバーだな…何も仕掛けなくても自然発火爆発炎上


  205. 掃き溜めワロタwww


  206. 小説界のアベンジャーズ()


  207. 山寛「俺のアニメが売れないのはどう考えてもお前らが悪い」


  208. イズルとchocoはまぜるな危険だろ、なんで組ませた。


  209. ゴミばっかwww


  210. さすがヤマカン、もう書く暇がないので原案かもしれないとツイートwww


  211. 豪華だけどめちゃくちゃなメンツだな

    自己主張強そうなのばかりだしまとまるようには思えない

    幅広くメディア展開しそうだけどそこまで発展するコンテンツを出せるのか?未知数だけど不安しかない


  212. 天草白についての説明がないな



    天草白→リアルドリーム文庫の作家




  213. メンバーがある意味すげえwwww

    吹き溜まり文庫wwwwwwwwwwwwww

    でも志倉千代丸のやつは面白そうだわ


  214. 薔薇マリアの十文字にちょっと期待。エグい作品書いてくれればいいや


  215. これは期待できますね(棒)


  216. 経営陣はMFと喧嘩して飛び出したわけじゃなさそうだし、MFに縁がありかつ

    険悪な関係ではない作家もちらほらいるし、結局MFの息が掛かった会社で

    イズルの件も難有り作家は切りましたってポーズとるだけの茶番だったんじゃ

    ねぇの?


  217. お家騒動じゃ無いんだ?

    ここの社長ってMF文庫Jの立上げやった人でしょ?

    ラノベは角川系が一人勝ちの独占市場になってきてるんで、別会社にする事でなんかたくらんでんのかね


  218. アサウラまじかよ


  219. 問題児って言うと期待できるけど、

    実際はいくつか地雷が埋まってるって考えると危険にしか思えなくなる。


  220. また星海社みたいな、他所で名前とかが売れた人をコネで集めた出版社?


  221. 姫ノ木さんのだけ買えればいいや



    ていうかエロゲライター勢はラノベよりもエロゲ作れよ。エロゲ業界本格的に死ぬぞ


  222. 何この作家陣w

    まるでゴミ箱みたいなレーベルだな


  223. オカルティックナイン アニメ化決定


  224. 154

    だからオーバーラップ文庫なのか

    出版社は儲かればいいのかクズすぎ

    なんもしないで高年収が曇ってきて

    売上落ちてきてそうとう焦ってるんだよな


  225. 161

    そうだったとしてもプロ作家が名指しで批判とかかっこ悪い


  226. 千代丸はイケメンで天才でずるいな


  227. オーバーラップってサッカーやん


  228. やっぱりMFとはお家騒動で分裂なんじゃないかなぁ。

    ポケモンの攻略本って年間ベストセラーに入るぐらいバカみたいに売れるわけだけど、ファミ通が出版許可を取り消されてから実質MFの独占市場だったのよね…(コロコロのは使い物にならない)

    それが振興出版社のオーバーラップからも攻略本が出るようになって、攻略本編集チームも連れて行かれたのか攻略本の出来もオーバーラップ版の方が使いやすいという状態なのが現状。

    実質MF独占で出してればMFの大儲けだったわけで、資本関係もない会社を作ってベストセラー確実な本を出させる意味が無いわ。


  229. 千代丸がヒットした作品の原案だと知ってちょっと読んでみたい


  230. >>227

    なんでやねん。

    自分ならもっといい仕事できるって息巻いただけだろ?


  231. オーバーラップっていいにくいな

    オバラ文庫でいいだろ


  232. よくこんなに臭い連中集めたなw


  233.  後は篠山半太先生と葵東先生が来れば完璧じゃないかな。


  234. 231

    千代丸は社長で作曲家で脚本家で小説家で企画者なんだぜ、たまに営業もやるぜw


  235. 地雷ばっか集まってるけど担当者死ぬんじゃないかコレ


  236. アインザッツwwwwwwwwww


  237. 166

    まあ、それなりにまともに作家活動してる人もいないとな、みたいな感じかも?

    ただその面子でさえ問題児じゃないけど癖のある作風の気はする


  238. 自分なら名前「オーバーフロー文庫」にするなぁ、善くも悪くも


  239. 112

    渡航ってどのくらいだろ

    DかEかな


  240. 241

    文章力をロミオが評価してたからな

    Dくらいじゃないか


  241. ヤマカン→ハルヒ監督と書かない所に意図を感じる


  242. ゴミクズルと糞ヤマじゃあな

    ロクなモンにならんわ

    流石に腐れ負債御自慢の(笑)種死レベルにまでは落ちないだろうけど


  243. ヤマカンをtwitter芸人と書かないトコロに違和感ががが



    しかし難ありばかりの肥溜めレーベルになってしまわないか不安な顔ぶれだ…w


  244. 西さんともしドラの作者も連れて来いよw


  245. また大好きなワードを並べてきおった

    アニメ化はよ


  246. 書店員さんから「オーバーラップ文庫でヤクバがデビュー予定」って聞いたんで

    このスレに来たけど、タイトルの情報がどこにもない。

    なんか秘密にする理由ってあんの?

    またちゆ12歳とか海外のおかしな団体のことを気にしてんの?



    いつ発表するの? 今でしょ!


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#