05.05(Sun)
人気女声優「『偽物のサイン』を飾ってる人がいたので気をつけて下さい!」
05.05(Sun)
【悲報】ブルアカアニメ、語る事がなくアンチすら話題にしなくなる
05.05(Sun)
有吉弘行「『こどおじ』ってヤベーよな。自分が親で息子が40過ぎて家に居てみ?ゾッとするよ。」
05.05(Sun)
パルワールドさん、同接数がひっそり1/100に激減していた
05.05(Sun)
アニオタ、ブチ切れ「SNSでダンジョン飯のネタバレするやつばかりいるから、ダンジョン飯のアニメ見るの辞めるわ」
05.05(Sun)
【悲報】女さん「なんでチー牛弱者男性ってチェーンの飲食店が好きなの?」弱者男性にクリティカルヒット
05.05(Sun)
【朗報】GWのスペイン村、Vtuber効果でディズニー並に客が集まり始めるw
05.05(Sun)
【悲報】高校生「普通に授業受けて部活して帰って課題やったらゲームする時間ない。友達か勉強犠牲にしてるの?」チーゲーマー発狂
05.05(Sun)
【悲報】ブルーロックの2.5次元舞台、爆笑されてしまう…
05.05(Sun)
『夜のクラゲは泳げない』5話感想・・・絵師特有の嫉妬!!! そしてこの作品、レズアニメだったのか・・・
05.05(Sun)
【朗報】日本人「生成AI」規制すべき61%、今のままで良い!がたったの8%!! 
05.05(Sun)
【動画】結束バンド、本日のライブ映像が公開される…ダントツで盛り上がり完全にアニソンバンドのレベルを超える!! なお現地にいたオタクはマナーが糞だった模様
05.04(Sat)
『怪獣8号』4話感想・・・女のピンチにかっこよく現れるヒーロ! 原作組「ここがピーク!」
05.04(Sat)
子供部屋おじさんの部屋、99.9%がこれwwwwwww
05.04(Sat)
【悲報】女子高生「毎日バイトして車買いました!」→ 老害ブチギレ「工場なら尊敬するけどどうせ仲間とワイワイ接客だろ?」
05.04(Sat)
パソコンって動画を見る、調べる、ゲームする以外何ができるんや?  スマホでよくない?
05.04(Sat)
【悲報】ホロライブが社運をかけて開発したメタバース、どっかで見た感しかなくてザワつく
05.04(Sat)
ウマ娘ヲタ「映画楽しみだなぁ」競馬おじさん「ああ、〇〇がダービーで勝つんだよな」ネタバレ炎上
05.04(Sat)
一般女「チー牛と一緒に働いててわかった事がある、奴らには人に当たり前に身についてるはずの優しさがない!! チー牛が優しいなんて嘘っぱち」
05.04(Sat)
【恐怖】たぬかなリスナーの弱者男性さん、たぬかなの実家を特定して祖母や父親と家族ぐるみの付き合いを始めてしまう…
05.04(Sat)
Z世代の男子が結婚したい理想の女子がこれらしいwww
05.04(Sat)
とある夫婦のGWの楽しみ方が4.2万いいね!!自宅でテレビで渋滞のニュースを見て大興奮
05.04(Sat)
【悲報】東大さん、「女子枠」の導入まで秒読みへwww
05.04(Sat)
ホロライブ運営が記者会見で出した資料が大学生のパワポっぽいと話題にwwww
05.04(Sat)
【速報】本日フェス参加の「ぼっち・ざ・ろっく」結束バンド、人気すぎてとんでもないことにwww  さらに全国5都市でZEPPツアー開催決定!!

【中国】「日本アニメは文化侵略だ」 中国で止まぬ日系ブランド不買

img_155726_1029552_0.jpg


無題

「日本アニメは文化侵略だ」中国で止まぬ日系ブランド不買

中国の11月の新車販売台数(工場出荷ベース)で日系ブランドの乗用車が17万200台と前月比で72.2%増加し、乗用車全体に占めるシェアも11.7%と同4ポイント上昇した。尖閣諸島国有化を受け、9月に中国各地で反日デモに加えて日本製品ボイコットが広がり、日系自動車各社も販売不振に陥ったが、11月以降、持ち直し始めた。(フジサンケイビジネスアイ)

 しかし、日本製品ボイコットそのものも収束に向かった、と考えるのは早計だ。反日デモに前後して、中国各地の企業などが内部通知した“日系ブランド製品不買命令”が、今もにらみを利かせているからだ。

山東省の建設会社は、購買部門や従業員に日系ブランド車や電機製品などの一切の購入を禁じた上で、従業員が子弟に日本のアニメや日本の書籍を見せることも禁止した。「文化侵略である」との理由からで、従業員には「自覚せよ」と厳しい姿勢で迫っている。

http://sankei.jp.msn.com/smp/world/news/121228/chn12122808170001-s.htm

     . -──- 、
    /       ヽ
   j            ‘,
   |   ______,, ,,___ |
   |  ‐kz-   -ァ’|
   !       、,  _.L.._
    ‘.       ‐=/    \ うん、別に禁止しなくても見なくていいよ
    ’,     〃__   ,.ニ、 ヽ さんざん日本のアニメと漫画パクってるそっちが(ry
     ]i、  _ノ ゝ.._) 、, ヽ.ノ- `ヽ
   /^  〃    /{    j    }
  /    八   /  ̄ 二⊇   /
  {      ゞ._/    _.三ュ ∠
  \   ∨´ /  jシ”´      `ヽ
    ヽ  ! /  l
     ‘,  〉’   l
      ‘,  {    l
      {     /

   / ̄ ̄\ まぁそれにどうせ正規品じゃないんだろうな・・・
 /   _ノ  \
 |    ( ー)(ー)
. |     (__人__)
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }
.  ヽ        }      / ̄ ̄ ̄\ 文化侵略・・・領土を侵略しようとしてるそっち(ry
   ヽ     ノ       /  ⌒  ⌒ \ 
    i⌒\ ,__(‐- 、    / u (ー) ::::(ー)ヽ
    l \ 巛ー─;\  |   :::⌒(__人_)⌒:l
    | `ヽ-‐ーく_)  \    `  ̄´ /
.    |      l      i⌒\、___ ィヽ
    |      |     .l \ 巛ー゙‐;\      
     リー──‐‐t____.  |   ヽ-‐≠ー ‘′
    l   “ ~ ̄ ̄⌒ヽ`ヽ.|゙ ̄ ̄⌒ヽ ̄ヽ
───`ー───ソ  |  |┴‐─-r  |i’  |───────┐
           |  |  |       |,_|, __|   
            |_、| __|.     (´_)゙_)            
            l’___)__) 



 

コメントを書く
  1. 1かな?


  2. たしかに


  3. お、おう


  4. シナは害悪


  5. 偽物売れなくなってこまるのは中国国民やでw




  6. どうせAVはOKなんだろw


  7. 口だけは相変わらずの減らず口だなあ。

    台湾の作家のコウさんにネタにして貰いたいものだ。


  8. やらかんにしてはいい事言うじゃねーかw


  9. 勝手に見てるくせに何言ってんだwwwwwww


  10. 勝手に見てるのはそっちだろ

    別に見ないで結構なんですが^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^


  11. 勝手にシナさい


  12. ネトウヨ警報発令


  13. 日本に居座る中国人はとっとと国に帰ってどうぞ


  14. 無許可の海賊版しか見てないくせに何が文化侵略だアホか

    自爆でしかないのに責任を日本に求めるな


  15. 何で禁止しろって言い張ってるのに販売台数が上昇してんの?

    日本じゃ韓流切り捨ててメシウマ状態なのに、中国人は我慢できなくて

    買っちゃってんの、良いんだよ買わなくて日本はもう中国ごと切り捨てるから


  16. 本物のクレヨンしんちゃんが著作権違反だかで訴えられる国に言われたくない


  17. ヤマカンは七英雄


  18. 支那人が1匹残らず死にますように


  19. 中国は違法視聴してるからそもそもお金を払ってアニメ買った事ないでしょ?

    日本の侵略じゃなくて中国の略奪じゃん


  20.       r ‐、

          | ○ |         r‐‐、

         _,;ト - イ、      ∧l☆│∧  良い子の諸君!

        (⌒`    ⌒ヽ   /,、,,ト.-イ/,、 l  日本アニメは文化侵略だというが、

        |ヽ  ~~⌒γ⌒) r'⌒ `!´ `⌒)  どうせ奴らは違法視聴だ。

       │ ヽー―'^ー-' ( ⌒γ⌒~~ /|  盗人猛々しいとはまさにこの事だな。

       │  〉    |│  |`ー^ー― r' |

       │ /───| |  |/ |  l  ト、 |

       |  irー-、 ー ,} |    /     i

       | /   `X´ ヽ    /   入  |


  21. 中国土人は地面に棒で落書きしてろよ


  22. お国柄からして影でこそこそやるだけだろうこんなの


  23. 今年最後の『おまえがいうなw』の事例、でましたよ~www


  24. 国は変われどオタクがそんなの「はいわかりましたー」って守るとでも思ってんの?w


  25. 中国は文化侵略どころか

    領土や領海を侵略してるじゃねーか


  26. ここまで浅い軌道を描くブーメランも珍しいな



    文化も領土もなにもかも侵略行動してるのは中カスだろうに。



    だから、あの大陸にある国は嫌なんだよ。


  27. 戦争に勝ったのに、まるで負けたかのように、いつまでも補償とか言ってタカル女々しいヤツらだからなwwwww


  28. ※23

    それ日本人にいってんのか?w



    【日本】「K-POPは文化侵略だ」 日本で止まぬ韓流不買呼びかけ運動



    どうせ不買を呼びかけても見る人はみるし、見ない人は元から見ない

    日本におけるKPOPとまったく同じ現象だな


  29. むしろ国家単位で日本のアニメ禁止しろよ

    日本に繋がるインターネットの回線自体切断してくれ

    俺らはまったく困らん


  30. っていうかむしろ見るな



    見たい奴がどうしても見たいならそいつらだけが見ればいい



    韓国人は無条件で見るのを禁止する


  31. 韓国のアニメってどうなん? テコンV以外で・・


  32. ※19

    君の意見を是非あの国の人たちへ言ってほしいよ


  33.    !       、,  _.L.._

        '.       ‐=/    \ うん、日本の嫌韓民とそっくりだ

        ',     〃__   ,.ニ、 ヽ (ry

         ]i、  _ノ ゝ.._) 、, ヽ.ノ- `ヽ

       /^  〃    /{    j    }

      /    八   /  ̄ 二⊇   /

      {      ゞ._/    _.三ュ ∠

      \   ∨´ /  jシ''´      `ヽ


  34. 散々色んな物パクってきたくせに今更何を…


  35. べつにみてくれなくていいからw


  36. 金も尽きてきた搾りカス“中国(笑)”には用はねーよ。



    日本関連品締め出して、規制してさっさと自滅しろよ。



    その間、日本は他の比較的には親日国の方で代用案を整えるっつーの。



    二度と盗むな、擦り寄るな乞食国民どもめ!!


  37. 28

    あほか、日本じゃ売り上げ低迷で下がってんだろが

    中国は口では言っても結果が伴ってねーって話だろ、馬鹿なの?


  38. なら違法で見るなよシナカスwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww






  39. 違法視聴してるだけだろw


  40. 中国きめえええええええええええ


  41. 放送してないんだから勝手に見るなよ


  42. 泥棒文化のシナ人か何言ってんだよwwww


  43. 円盤はどうかしらないが



    原作や一部のアニメグッズはちゃんと中国含む外国人も結構買っているんだぞ?

    中国人にしろオタク仲間なんだから仲良くしろよ



    日本のKPOPファンと同じで中国の日本産アニメファンは親日家も多いんだから仲良くやるべきだ



    韓国や北朝鮮なんかと中国を一緒にすることが中国に無礼だ


  44. やはり低脳な中国だわW

    タヒよ


  45. 中共に賛同してる奴は全部くたばればいいよ

    文化大革命とか言って昔のもの全てぶち壊してなにが文化侵略か


  46. お金を払わない人のボイコットなんていくらでもどうぞwww


  47. ユーやッチャイナよ!


  48. K-POPはマスコミが盛り上げてるだけ、実際に聞いてる日本人なんて見たこと無い。

    日本アニメは中国政府が禁止しても、中国人は違法コピーで観る。

    中国アニメ、歌謡(C-POP??)、そんなの誰も興味無い。


  49. え?

    中国・朝鮮・韓国は世界各国から嫌われてる糞コックだろ?

    世界中の嫌われ者がなに偉そうなのww


  50. 不買って・・・

    買ってたのか?


  51. 韓国みたいにメディアを使ったごり押しなら理解できるが違うじゃんw


  52. そもそもキミたち買ってもいないでしょうに。


  53. 違法視聴云々は別にしても、中国のオタクには圧倒的人気なんだよな・・・

    いくら上が禁止しても、あいつら観るのやめないだろ・・・



    逆に韓国アニメがハバ利かせてもムカつくしな


  54. 勝手に違法視聴しておいて何を偉そうに。

    それより尖閣の侵略を止めてくれ。

    文句があるなら国際司法裁判所で聞いてやるから。


  55. ハゲの管理人さ、

    言いたい事広く伝えたい事憤る事に、オタを利用して拡散させたりしないで

    自分名義の文責で、ブログなりTwitterなりやれよ

     

    こんなちょろい煽り記事でもオタどもが釣れると思ってんなら

    お前は相当無能な野郎だな


  56. 外国人は日本にアニメ見るな^^ 日本の文化は日本人だけで楽しめばいい


  57. アイヤ-…



    これはひどいアルな~






  58. >>55

    お前は何と戦ってるんだ?w


  59. × 不買

    ○ 不盗


  60. 中国人は大好きなガンダムシードだけ観てればいいんだよ・・・パクリの最先端なんだからさ


  61. あっち頭いってんじゃねぇwww


  62. ※28

    日本の嫌韓も中国の日本産ボイコットも多少は下がっているものの

    そこまでの結果が出ていないのは同じだと思うがな

    売り上げが下がったといってもMステに出れるくらいには売れているだろKPOP



    好きな人は好きなままだぜ結局


  63. 不思議なもので漫画とかアニメって禁止すればするほどアングラで広がるんだよね。

    しかもなんかかっこよく感じる。

    逆にオープンにするとあんまりみなくなったりダサく感じたりする。

    人間心理なんだろうな。


  64. ガンダム


  65. 個人的には観てくれなくて大いに結構ではあるんだが……これ山東省の一建設会社の発言でしかないからなぁ

    実際のとこ、向こうのアニオタは大学生以上の富裕層ばっかで今時海賊版買ったりはしないんだけどもね、本物じゃないと格好悪いから

    視聴に関しては正規も違法もやってるだろうが、その辺は日本と変わらんっていうか

    まあ、お互い実態分かってるつもりで大して分かってないというか、うん

    どっちにしろ、海外市場は儲けにならないから、嫌なら観なくて結構なんだが


  66. 日本のアニメのOPには、必ず尖閣諸島を含めた日本国土を強調して映せばいいかも


  67. 個人的には日本の作品見てもらって親しみを

    感じてもらったほうがいいと思うけど

    味方は多いに越したことはない


  68. 侵略?自分たちに作れないものが流行ると侵略っていうのか。しらんかったな。


  69. お前の国には輸出してないから関係ないじゃんwww

    売ってるのは中国人が違法コピーしたDVDやBDだろ


  70. ※56

    まるで尊王攘夷だな

    何世紀前の発想だよw



    日本は小山の大将じゃいけないんだよ

    例え韓国であっても売れるものはどんどん輸出する日本酒のようにな



    中国の人々にも日本(のアニメ・文化)の良さを知ってもらおう


  71. 偽物なんか作らんで国産作れよ


  72. 69

    本物を手に入れるのがステータスなんだよ


  73. 実際、向こうの若い奴には相当影響与えてるらしいからな



    反日叫んでるやつらは、そりゃ禁止にしたいだろ


  74.           /::::::::ハ、\、::::::::\\::::::::::::',

              i:::::::イ  `> ー─--ミ::::::::::::|

      ∩ ∩∩   {::::::::|  ::/  \::  \:::リ-}

      l ∨∥/   ',::r、:|  ⌒   ⌒  !> イ

     │   ♭─ミ .|:、`{  `> .::  、      __ノ   

     │     ⊂X.!::∧ヘ  /、__r)\   |:::::|    

     │    へ_ソ|::::::`~', 〈 ,_ィェァ 〉  l::::::》  オッケーオッケー

      │   │   |:::::::::::::'、  `=='´  ,,イ::ノノ从

      ヘ      ノ从、:::::::::`i、,, ... ..,,/ |::::://:从


  75. 中国人よ

    おまえらはアホか?

    頭は大丈夫か?

    薬中野郎め




  76. というかここは売り豚脳ばっかだからしょうがないが

    アニメの価値は円盤の売り上げじゃないんだよなあ



    重要なのはグッズの販売力だろ



    海外では円盤は諦めてグッズの販売・展開に力入れろ



    だいたい、日本のアニメのフィギュアとかって中国製も多いだろ 仲良くしろ日中は


  77. 登場人物にこういう革命Tシャツ着せるとかすれば、

    中国政府のほうで遮断して、違法視聴できなくなるんじゃあないか?

    ttp://www.cospa.com/images/items/pc/84526.jpg


  78. 中国、韓国は円盤買わないで違法動画を

    Uploadさせまくりだからな



    そういうのきちんとを取り締まれパクリ国家






  79. どうせ、書いた雑誌の偏向記事だろ

    データの提示も無いから、ゴミ記事、ゴミ記事

    にしても、中国のオタク同志は大変だなぁ(いっその事、腐中国でも流行らせたら?)


  80. うん買わなくていいよ


  81. ようつべで中国アニメで検索してみろ。

    中国産アニメのPVとかあるがクオリティはゴミ以下




  82. サムゲダンは中華料理だから(汗)


  83. SAYONARA 中国!


  84. ネット切断したら?得意でしょ、そゆの

    コチラも有難いしw


  85. ああ、オタどもってやっぱここがホームなのな

    別に誰とも戦ってねーけど

    阿呆に向かって馬鹿だと思ったからバカだろって言っただけだ

    「やっぱ中華はクズだな!」って思ったとしても、こんな安っぽい見出しの記事だし。

    今更言い尽くしたことを繰り返して中国バカ中国バカとか(笑) 

     

    死ぬまで口先すり減らして踊ってろバカどもが


  86. 国家自体が著作権に関して自由な振る舞いしてるしな


  87. まぁこういう態度をとっておかないと

    命に関わるんだろうなぁ、かの国では。


  88. 昼は反日デモへ行って、家へ帰ったら日本のアニメを観る。

    中国人なんて、しょせんその程度の人種ですよ。

    相手する必要ない。


  89. ネットユーザーは他の外国人みたいに普通に見てるんでしょ


  90. つまり海賊版を買わずに割れで済ますぜって主張だよな

    元から日本には全然関係ないぜ、なあ


  91. ら荘というアニメでサムゲパクったから何も言えんぞ日本!


  92. いつも通り勝手に見て勝手に文句言ってるだけ




  93. キムチは食べなくてもラーメンやマーボー豆腐や中華まんは食べるだろ?

    日本でも中華料理は馴染みある食べ物であるように

    中国でも日本料理は馴染みある食べ物になりつつあるんだよ

    そのせいでそば粉とかの中国との輸入競争が大変(ry



    まぁ中国人は反日ながら一部を除けば同じ反日の韓国ほどひどくはない

    仲良くしろ

    「韓国起源説」にウンザリさせられているのは中国も日本も同じだ

    中国と韓国は反日同士なのに仲が悪いが、日本と中国は嫌韓同士仲良くせよ


  94. ※85

    ??


  95. だったらカンフーアクションで対抗しろよ中国!いやマジでお願いします・・・


  96. 不正視聴ばかりしてるくせに侵略とは意味がわからんぞ。

    そっちが勝手に覗き見してるんだろ。


  97. 泥棒の取り締まりをすればいいんじゃないかな、カナ?


  98. >>91

    原作はただのおかゆですが何か?


  99. ネットでしかデカい顔できない日本猿w




  100. 自動車不買運動でどれだけウチの工場が急に生産減ったか


  101. 98

    自演乙w


  102. ネットで落札代行の仕事やってるけど、中国人は日本のアニオタグッズのいいお客さんだよ。

    日本だと信じられないような価格で落としてくれる。

    日中が完全に断交したら、少なくともアニオタグッズの売り上げはかなり落ちるよ。

    え? 韓国人? 落札しといてバックれられたこと1度や2度じゃねぇぞ!






  103. 人んちの野菜盗み食いしておいて腹壊したから文句言うとかヤーさんも真っ青のいちゃもん


  104. 満州の人たちは、中国人になってしまって可哀そうに。

    早く日本人に戻りたかろうに。


  105. (´ー`)


  106. べつに仲良くしなくたっていいだろ


  107. 102

    シナ糞は帰ってどうぞw


  108. 支那に見てくれなんぞ言った覚えは無いんだが?

    どっかのチョンと違ってなw



    むしろシナチョンは日本に関わるな


  109. 侵略される程文化の弱い中国wwwww



    たいした文化持ってないからって嫉妬すんなよwwwwwwwwww


  110. 作ってるのは中国だけどなw


  111. 元々アニメを見ない右翼中国人は勝手に怒り出して

    見る一般人はいつも通り割れて見るだけという話だろう



    何せよ中国の学生や貧乏人にとって

    日本アニメは数少ない無料エンターテインメントの一つだから



    これぐらいも分からない産経も

    こんなゴミ記事に一喜一憂のアホどもも

    同程度の馬鹿だな




  112. Kpopみたいに宣伝してる訳でも無し、翻訳してこれを流してくれと言ってる訳でもないのに

    文化侵略と言われるある意味最強のコンテンツだな


  113. 109

    チャイナ服使うの止めてもらえますか~?ww

    中華料理描くの止めてもらえますか~?wwww



    >侵略される程文化の弱い中国wwwww

    日本語になってないんですけど~?wwww


  114. >>111

    土人は帰れ


  115. アメのクランチロールみたく動画サイトで公式で流してる日本アニメもあるぞー


  116. やらおんにも在日っているんだ


  117. 113



    まさにこれwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    アニブヒジャップごときが何様のつもりですかってことだよねwww


  118. 113

    そうアルね!お前の気持ちよくわかるアルよ!



    日本人心狭いネ!




  119. 中国の若者は変わらぬ祖国の現実逃避に日本アニメに走るのです。襟を正さないと逃げて行くよ、有能な人材が……。


  120. なんか荒れそうだな…


  121. 自演寒ゲタン


  122. 困らないったらありゃしない


  123. 出来ることは何も無いしな


  124. 109がぐうの音も出ない模様ww


  125. だから、そもそもチュウカスは近寄るな、っつー話で…。



    早く十三億総国民、死滅しれよ。Gよりしぶといとかマジ誰とくだよ


  126. 別に買わなくて結構

    それより日本ブランド嫌いならパッチ物作るな


  127. 画像のガンダムわろたw

    右も大したことないが、左は手抜きすぎショボすぎw


  128. お前ら•••


  129. 国の体制がこんなんだから留学生が増えるだけなんだよ、いい加減学べよ共産党ども


  130. 山東省なんて朝鮮半島対岸で朝鮮族の多さ中国4位

    在中朝鮮人や朝鮮企業も多いしコリアタウンもあるんだからこうなるわな



    中国南部はもっと親日だよ






  131. 非公認翻訳黙認派の

    「日中文化交流」と書いてオタ活動と読む



    記事にしろよこれ。


  132. ネトウヨが歓喜するネタだな、まぁ韓国と中国叩いとけば金になるし必然っちゃ必然か。

    どっかの誰かはそれだけをネタにして総理になっちゃったけど。


  133. 中国>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>韓国





    これが現実だ在日w


  134. 文★化☆侵★略



    ンッン~、名言だなこりゃ


  135. 132

    お前が先頭に立って活動起こせばいいんじゃね?


  136. 文化侵略というのは、中国にしては正しい認識だな


  137. 116

    サムゲタンが連れて来た


  138. この社長がお前らみたいな糞右翼だったって話でしょ?


  139. ガチな侵略者が何を言う?


  140. 124

    wwwwwwww

    相手は社会にでたことない想像力もねえナントカさんですからしょうがないっすねww


  141. 海賊版や違法動画がメインの国が何を言ってんだか…


  142. 中国人は日本のAVが大好きw

    ttp://toolserver.org/~johang/2012.html


  143. 反日三馬鹿以外の国や地域(グアムなどの海外領など)は200以上あるんだからそこに売ればいいだけ


  144. 実際、アニメだと奴らの思考にも影響でかいからな~

    自動車とかファッションなんかの比じゃないし

    日中関係の悪化を一番恐れてるのが向こうの若いオタってのを考えると

    意外なとこでアニメ業界は貢献してんのな・・・


  145. 管理人まともじゃん

    どうしたの


  146. 中国()韓国()

    ゴミ種族は滅びよ^^^^^^^^^^^^^^^^^


  147. 144

    うーん、頭いいなお前!


  148. 朝鮮スレほど伸びないな


  149. 147

    これは在日による日本人のイメージを落とすための自演


  150. >129

    気持ちはわかる・・・基本中学生くらいのやつが多いからな


  151. 中国人「漢字を返して」



    パクリパクリいうが中国なしにして今の日本はないぞ?

    日本に文字の文化を伝えてくれたのはほかならぬ中国



    江戸時代以前は日本は中国の真似ばかりしていた

    明治以降は日本はヨーロッパの真似ばかりしていた

    前後は日本はアメリカの真似ばかりしていた



    模倣なくして今の日本はありえないよ


  152. サムゲ荘のキムチな彼女


  153. ごめんね

    俺らにどうして欲しいのかよくわからん


  154. 勝手にもってって侵略とかw


  155. 勝手に違法視聴しておいて侵略も糞もないだろw


  156. 侵略してやるでゲソ


  157. 段々ゼントラーディ人みたいになってきましたね


  158. アニメのパクリグッズに関しては

    向こうのオマエラのほうが厳しいらしいしな


  159. チョンチョン♪


  160. >152

    それを言い出したら、今の中国も日本から逆輸入した和製漢語を無しには成立しないぞ?

    中華人民共和国って自国の名前ですらなw




  161. ※152

    パクリなんて概念はオリジナルを作れない人の作った言葉で、

    現実では有効利用した人が絶えず生き残ってるんだよ

    英語名を中国語すると滅茶苦茶になるでしょ?


  162. 元から違法ダウンロードや海賊版ばかりの市場としてみる価値のない違法地帯


  163. チャイニーズしっかりした教育受けるべしっ!!


  164. 江戸時代以前は日本は中国の真似ばかりしていた

    明治以降は日本はヨーロッパの真似ばかりしていた

    戦後は日本はアメリカの真似ばかりしていた



    中国はパクリは露骨   日本のパクリは巧妙

    中国はオリジナルに露骨に似せたニセモノを作っているが日本は巧妙に隠してオリジナルの代用品を作っている



    無論、中国も前者ばかりが目立つが後者もちゃんとやっているがな

    中国な」新幹線とかがそれだなアレはもう中国の技術だ

    日本の原発が日本の技術だというならあれは中国の技術と認めるべき 


  165. たかがアニメに文化侵略wwwwwwwwwwwwwwwww

    俺らは漢字も使い中華料理も食いまくるよwwwwwwwwwwww

    アニメ一つに気を使わないといけない国とか大変ですなぁwwwwww




  166. 韓国と違って中国はまだ好かれている方なんだなぁとコメント欄見て思った



    中国擁護しても売国奴・在日扱いされないもんな



    というか中国叩いていてもネトウヨ連呼リアンが現れないから平和だよな


  167. 著作権を無視してパクりますよっていう前フリだろ


  168. LET's do the WAR!


  169. 尊華攘夷といったところか

    進んだ文化を取り入れることを拒めば、型を並べる道も閉ざされるというのに


  170. 中国人よ

    不買なんて言葉は金払ってる奴しか使っちゃ駄目なんだぞ?

    やるなら不盗運動だろ?日本のものを盗むのはやめましょう


  171. 日本はパクリってもそれを改良し、進化、派生してオリジナルにする

    中国はパクリってもそれを改悪し、劣化させてオリジナルと言い張る


  172. どーせ蔓延してるのは海賊版ですし別に・・・


  173. 168

    韓国人と違って、アイツらしっかり割り切ってるからね

    アニメ見てる若いオタクなんて、考え方がかなり日本的だから・・



    ある意味洗脳されてるとも言えるから、向こうのお偉いさんが文化侵略といえば

    そうなのかも知れん・・


  174. 劣化しか作ってないのによくいうわwwww

    爆発大国が何言ってんだか

    てか製品買うのボイコットするより

    劣化コピーしたもの売るなよな

    あと在日は全部国に(・∀・)カエレ!!


  175. 不買運動(笑)

    どうせ元々アニメなんか見ないような奴らが不買運動してるんだろ?

    勝手にやってろよw


  176. 中国も相当ひどいんだが韓国はそれ以上のアレっぷりで突っかかってくるからなあ




  177. 結構コメ欄にチョンの工作員が混じってるな・・


  178. 貧しい心の人たちだな

    軽蔑しかできないよ


  179. 激闘警察Ⅹでやっぱり出てくる共犯はシナww

    はっはーん、中国こそダニだわー


  180. ちっ、ついに気づかれたか、武力行使が許されない日本の静かなる攻撃 w

    折角の洗脳工作だったのだが


  181. 勝手に見てるくせに文化侵略ってwww


  182. 馬鹿な中国人が沸いているようだね



    日本が模倣した中国文明は今の漢人が繁殖し過ぎた中国とは違う国家です

    漢字も『漢』字ではありますが今の『漢族』が打ち建てた国家ではありませんよ



    自分の国の文化、種族、文明くらいちゃんと調べろよ


  183. まあ中国はなんだかんだいっても、大国だしプライドもあるから

    ほんのちょっぴり節操はあるでしょ。



    日本人の当面の問題は、なんと言っても人間として扱えない

    もう虫そのものの寄生虫、チョンを完全駆除することだな。

    その後に、ゆっくりと中国と対峙すればよろしい。


  184. 中国人口13億人

    アニメ市場規模0円


  185. 結局のところ、政府が自国民からの反発が怖いから色々日本の悪態ついてそっちに国民の苛立ちをぶつけさせてんだろ。




  186. 劣化コピーしかできないのが中国

    見せかけだけで中身がアレなのが韓国

    中身は凄いのにヘタレなのが日本


  187. まぁ無理だろうな。

    中国人の子供は日本にあこがれている人結構いるんじゃないかな

    企業はこれから中国から撤退していくからきついね~




  188. 179

    どうもこのところ、チョンが中国人の犬として嗅ぎ回っているよな

    チョンはようやく昔からの中国の犬の血が目を覚ましたようだ

    最近やたらとチョンは中国の足をなめてる

    尖閣問題から急激に


  189. 中国人よ!おまえらは勘違いしている!

    日本なんか、本当の意味で文化侵略を受けている只中だぞ!


  190. あと20年位すれば日本アニメに洗脳された世代が政権中枢に

    登ってくるだろう

    仕込みはばっちり済んでるわw


  191. チョン的には日本と中国がモメたほうがいいのかね?


  192. 192

    アニメ産業の功績はすごいよ、今のところお金入らんケド


  193. ニダーと違って、沿岸地域の情弱じゃないシナ人はそれほど反日ではない

    南京事件の捏造も気づいてる




  194. 中華の醜い嫉妬乙w


  195. 爆ぜろ中国 弾けろパクリ帝国!!


  196. >191

    最近K-POP見なくなって安心してたんだけど、

    今午前中の番組で寒流ドラマをバンバンやってんのな・・・

    ちょっとびびったわ


  197. もうこの会社つぶれたも同然だろ

    社長:日本のもの買うなー

    社員:じゃあ辞めるわー

    な感じで従業員減ってくんじゃね?


  198. ※193

    確かにいろんなところでその様な工作が見受けられる


  199. そりゃ年間合計数千本作られてる

    中国産アニメや反日・抗日映画より

    日本の深夜アニメのほうが楽しくて面白いだろうよ

    ネット人口増えれば増えるほど効果も増す

    お金は入らないけど


  200. チョンタヒ


  201. だんだん対立煽りの工作員の文章が寂しくなってんだけどw

    やっぱ日本語って難しいのか?


  202. 201

    たしかにお金は入らないけど、こうかはばつぐんだ!


  203. ※186

    下手したらマイナスになるんじゃね


  204. 195 



    中国の掲示板での「南京で同胞30万人が殺されているあいだ、我らが人民解放軍はどこにいたんだ?」という皮肉にはワロた。


  205. 俺らも中国の抗日ドラマ輸入して中国の精神を理解しようぜ


  206. 殆ど海賊版で見てる国が何言ってやがる

    文句は金払ってから言え!


  207. まあ、昔のソ連でインテリが隠れてビートルズ聴いてるようなもんだろ。


  208. 201

    アニメ業界は可哀想だが、日本にとっては相当プラスになってんだろ、コレ



    共産党も焦る、焦る・・・


  209. チョンも焦る、焦る・・


  210. 166

    バカ?



    日本は欧米にロイヤリティ払ってるんだぞ

    さすがパクリ国家韓国・中国の考え方

    クズ国家は早く滅びろ


  211. 韓流イラストレーターのイラストってキモいね


  212. 韓国もこの分野で金稼ごうと思ってるからね、

    先刻からチョンの工作員が連投してるみたいだし

    今は日本ブランドのアニメの投資の時期かもしれんね


  213. アニメは自国固有の文化アルって教育される

    現に日本産と知られずにいる作品もある


  214. 韓国もこの分野で金稼ごうと思ってるからね

    先刻からチョンの工作員も連投してるみたいだし・・・



    違法視聴を取り締まったら、取り締まったで

    こんどはチョンアニメにシェア奪われるかも知れんし

    今は日本ブランドのアニメの投資の時期なのかもしれんね


  215. 盗っ人猛々しいとはまさにこのこと


  216. 215

    そりゃ主にチョンだろw


  217. 中国人は日本のアニメなんか観たら駄目だろ

    違法視聴する中国人は共産党が責任をもって極刑にしてほしい


  218. ※215

    「アニメは自国固有の文化ニダ」の間違いだろ


  219. なんでここでチョンとか言葉がでるんですかね^^

    反日国家中国韓国台湾ロシアは敵国滅亡すればいい


  220. 要するにパチモン禁止ってことか


  221. 中華民国の歴史浅いくせに何が(ry


  222. なんか中国と韓国区別つかないアホさんがいますけど・・・・

    ネトウヨって中国記事でも韓国の批判するんだね




  223. 「二次元無分国界、只有愛」

         

          ↑

    今年話題になった中華風の日本のボカロ動画に対するシナ人のコメント

    共産党が禁止にしたところで一般のシナ人を止めることはできない


  224. シナとチョンってこうまで似てるものなのね…


  225. どうせ違法視聴ばっかだから、いいですよ見なくて^^

    あ、海賊版とかパクリも文化侵略ですよね?


  226. 気にくわないコメにチョンと言えば何か言った気になってるやつらってwww


  227. 金は払わないけど観るんだろ?


  228. チョン校無償化中止万歳!


  229. 中国人作家のSFとかファンタジーで凄いの無いの?


  230. サムゲは中国料理らしいからここでサムゲを叩くのは正当だな


  231. 無許可でただ見しといて文化侵略とかアホの極みだなw

    すでに中華には独自に新たな文化生み出す力ないな


  232. 231

    封神演義、西遊記


  233. 安倍や石原が生意気なチャンコロの首をを日本刀で(


  234. 言ってくれるぜ


  235. アニメや漫画如きに怯える中国人は面白いですなぁ

    今時焚書ですかぁ?野蛮すぎて涙が出るなぁ

    日本では中国文化ウェルカム

    つっても最近はなにもないですね中国文化って

    昔の偉大だった中国はどこにいってしまったのか


  236. 三権分立も多党制も文化的侵略


  237. >>238

    宋までは中華も凄かったんだけどな

    いかんせん戦争に弱すぎる

    この千年で何回異民族に支配されてんだよw


  238. 文化侵略言われても、かの国みたいにゴリ押ししてる訳でもないからな~




  239. ※233に対して連呼リアンはどう返すのかな?


  240. エロゲーですら違法DLする中国さすが盗人だな


  241. 今日も大量におばかさんが釣れてますね




  242.      関・係・ないから              γ⌒) ))  関係ないから

            ___(⌒ヽ             / ⊃__

           /⌒  ⌒⊂_ ヽヾ          〃/ / ⌒  ⌒\

    (⌒ヽ∩/( ⌒)  (⌒) |(⌒ヽ       γ⌒)( ⌒)  (⌒) \ ∩⌒)

     ヽ  ノ| :::⌒(__人__)⌒ ::| ⊂ `、三  三 / _ノ :::⌒(__人__)⌒ 〃/ ノ

      \ \    )┬-|   / /> ) )) ( (  <|  |   |r┬(    / / ))

    (( (⌒ )、 ヽ_ `ー‐' ,/ / / 三 ( \ ヽ \ _`ー‐'  /( ⌒)

      \ \ /                               / /


  243. 偽物作るある!、日本製いらないある!




  244. お前ら、台湾のオタクには寛容なのに中国のオタクには厳しいな。

    同じ中華系なのに。

    中国のオタクは、ソ連時代のハリウッド映画ファンと同じでおおっぴらに

    好きと言えないんだよ。少しは察してやれ。

    だが韓国! お前だけはダメだ。




  245. そもそもパクることしかできない国が何言ってんだ


  246. つか、わざわざアニメみたいな日陰の物を名指しして禁止しようと思うくらい文化侵略(笑)されてるってことなんだな



    いいぞもっとやれw


  247. 247

    お前在日中国人だろ?

    中国も韓国も変わらねーよ何言ってんだ

    中国は韓国とは違いますwwwわらわせんな


  248. 247

    シナの工作員さんお疲れ様です^^

    寝言は寝て言えいいなさい^-^


  249. 確かに市場がでかいけど

    でかいこと言うほど利益出てるのかね


  250. 世界に進出していくのはいいことだけど、

    そこまでパk(省略)といって、そんなこと言うんだったら

    こっちから願い下げです。


  251. 中国の著作侵害は万国共通の認識だから

    買わないで自国発信で産み出せるならどうぞ不買やってください


  252. パクるか文句言うしか能のない国はこっちから願い下げだな


  253. 頭の悪い会社だこと


  254. どんどんやってくれ

    鎖国だ鎖国


  255. 中国は地球の癌


  256. 文化がないんだから、無主地先占だ。


  257. こうして、マンガアニメを潰しにアグネスが

    やってきたのだった


  258. 勝手に見といて侵略はないわー

    海賊版作って儲けといてそれはないわー


  259. どの口が言うー!


  260. 早いとこ歴史から消えてくれよ


  261. 文化侵略w

    自分達で己の文化を焼き払った文化大革命を

    もう忘れたのかw


  262. クソワロタwwwwwwwwwww

    じゃあはいってくんな。




  263. 夢がほしけりゃ金払え




  264. いや規制してもいいよ

    そんな文化侵害とか言い出すくらいなら

    とっとと規制してくれと思うわ


  265.      ____  

       /      \

      /  ─    ─\ 

    /    (●)  (●) \     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

    |       (__人__)    |

    /     ∩ノ ⊃   /

    (  \ / _ノ |  |

    .\ “  /__|  |

      |\ /___ /|      ・・・・・・・・金払ってから言え


  266. そ~言えば、

    「ハリウッド映画はアメリカの文化(精神)侵略だ」

    とか、流石に右翼でも言わなくなりましたね。


  267. AKB0048みたいだな、このまま国内で内乱起きて反政府軍が勝って共産主義ぶっ潰して

    民主(資本主義)化すればいいのに、ただ中国全土に革命の嵐が吹くとあっちにある海外企業の

    施設とジンさん(中国人のヨメ持ちの漫画書き)の家とヨメの一族に被害が出るから

    難しいトコだな。


  268. 中国も韓国も変わらん

    どうしようもない人種という意味で


  269. >>267

    やってくるよ。日本政府が

    結局のところ、出口で塞いだっていくらでも漏れでてくるからね。ネットもあるし

    発信元を潰すのが一番確実



    また反日アグネスが出てくるんだろな・・・安倍と仲いいし


  270. コピー、海賊版、偽ブランド品etc

    日本からの泥棒をやめるって言ってるんだから喜ばしい事だな

    まぁ、やめないだろうけど


  271. 泥棒のクセに偉そうに


  272. 日本で日本のブランドの服、買いまくってるくせによく言うぜw


  273. ノロ流行るわけだ


  274. 早く日本企業は中国から撤退しろ


  275. 海賊版作ってる方が「文化侵略」とはたまげたなあ


  276. バカのお前らに朗報

     

    漢字は中国大陸が起源


  277. 漢字はウリが起源ニダ


  278. ※212

    いや、新幹線もちゃんと中国から金払ってもらって日本が技術提供したわけだが…

    パクリ遊園地の偽ドラえもんとかと新幹線を同列に並べて語るのがおかしい



    パクリ遊園地は無許可だが新幹線は正当な手段で日本から技術を買っている

    んで、日本から買った記述を中国独自の技術で進展させたわけだな

    日本の原発と似たような流れだ


  279. そーでーす

    文化侵略ですよー

    さっさと対抗処置とって入って来ないようにしましょうねー

    あと中国で日本のアニメ見た奴は逮捕でお願いしまーす




  280. ほんと

    実のあるコメントを探す方が難しいくらい真性のバカが混ざってんな

    トンチンカンな事を「ネタだからww」っつって

    好き放題便所の落書きを続けるなら

     

    アホは日本人やめてくれよ


  281. 実のあるコメントww

    やらおんで?ww




  282. 正論が通じるわけないからとりあえず、うるせー馬鹿


  283. 敗戦国の島国に対してそんなに辛く当たらなくったっていいじゃないですかー


  284. 284

    なるほどな

    お前は他人の家の庭でガヤやって当たり前、ナニが悪いんだと思ってる訳か。

    そういうお前には

     

    ここはぼくちゃんのおうちじゃないんでちゅよー。ままにいわれなかったのかな


  285. 286

    じゃあデモでもやって来い。検挙覚悟でな

    「そんな物騒なことしてないじゃないですか~」で逃げろよ、出来るもんなら


  286. 金払って見てくれるなら

    それはありがたいと思うが


  287. 日本の反日ブサヨが中国の極右に同調wwwww

    やっぱり性質が似てるから仲がいいのかwwwww?


  288. やらかんがまともなこと言っててびくりするワー


  289. 247

    アホかwww実際はシナより一般の韓国人の方が親日だろ


  290. 悪を憎んで人を憎まず



    一部の意を国の総意としてしか見れないような奴は外界を知れ

    星座占いや血液型診断を信じてる奴と変わらねぇ情弱どもが!!


  291. 東独やソ連崩壊の一因が西側文化の流入であったことを

    知らない中学生が多すぎる

    日教組が困ることは教えられていないんだろう


  292. ネットでチョンシネだのシナシネだの言ってる馬鹿民族化が韓国、中国を馬鹿に出来るのか?

    こんなんだから安部政権を当選させちまうんだよ

    世知辛い年だったよ本当…


  293. どうでもいいわ


  294. なんかやっぱ哀しいな


  295. ※295

    韓国が叩かれるのは理由があるよ

    安倍政権誕生と※欄の中学生は関係ない



    ※297

    哀しいとは?


  296. 当たり前のことだけど、このページだけを見て今の日本の

    インターネット全部が表れてるとみる必要はない

    この記事は日中関係云々より違法DLの側面で見てる若年層が多かった

    10代特有の「購入厨と割れ厨の対立」というものがあって

    それほど深刻な問題ではないような気がする


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#