05.07(Tue)
【悲報】チー牛に一方的に惚れられた女性の選択肢、ガチで少なすぎる
05.07(Tue)
アニメ「転スラ3期」最新話の視聴率がついに2%台に激減!! なにがいけなかったのか・・・
05.07(Tue)
【朗報】にじさんじさん、完全復活!!!!マリカ大会が同接23万人で前回を大幅に上回るwwwww
05.07(Tue)
【速報】ニンテンドースイッチ後継機、ついに発表へ!!  PS5オワタ・・・・
05.07(Tue)
【!?】京都市「え、まって。ゴミ箱設置したら観光客にめっちゃ使われとるやん…!」⇒ ゴミ箱全撤去へwww
05.07(Tue)
【朗報】中国「日本アニメ映画監督における宮崎駿の後継者一覧を発表してみた!!!」
05.07(Tue)
「このアニメおもんなさそうやけど一応見るか……」←見てみたらガチで面白かった作品
05.07(Tue)
日本人、「お金が尽きて死ぬ時代」に突入。ちきしょおおおおおおおおお!!
05.07(Tue)
【正論】オードリー若林「インターネットで『草』って使ってる奴気持ち悪い」
05.07(Tue)
【吉報】ウマ娘の映画、試写会で大好評!! 神作画・神映画だった模様!!
05.07(Tue)
いつから「異世界作品」は「異世界から脱出することが目的」じゃなくなったんだ????
05.07(Tue)
【悲報】アニメブルアカ5話の脚本家さん、原作組からぶっ叩かれる!! 先生のセリフが気に食わなかった模様!
05.07(Tue)
【朗報】映画の損切り、流行ってしまう「開始10分でつまらなかったら帰る」
05.07(Tue)
『終末トレインどこへいく?』6話感想・・・仲間と喧嘩別れ! そして急にゾンビランドサガになった・・・
05.06(Mon)
『神は遊戯に飢えている。』6話感想・・・すごろくだと思ったら遊戯王始まって草!!! このすごろくゴールあったんかな
05.06(Mon)
【悲報】人気Vtuber、無期限の活動休止へ…最後のメッセージがバチャ豚に刺さりまくる
05.06(Mon)
YouTube「陰キャの顔AIで作ってみた!」→ リアルすぎると話題になるwwwww
05.06(Mon)
【悲報】SNS「子連れが帰った後のファミレスがこれです」パシャッ→議論を巻き起こしてしま
05.06(Mon)
【悲報】今期アニメの作者さん、なんかキレる「この作品についてよく何がしたいかわからんという意見がありますが、貴方は何のために生きてるの?」
05.06(Mon)
【正論】女アイドルさん「日本でデモしたところで、パレスチナの戦争に影響あるんですか?」なぜか炎上
05.06(Mon)
海外でも『鉄血のオルフェンズ』は水星よりも名作だという評価になる・・・主人公が負けて終わるガンダムがそんなにええんか
05.06(Mon)
【悲報】イラストレーターと翻訳者、既にAIによって大量失業していた……..「助けてください…….」
05.06(Mon)
ホロライブのグッズが投げ売り状態に。全国のひもじい弱者男性が嬉し涙を流す😭
05.06(Mon)
【悲報】コミカライズ「薬屋のひとりごと」納税版が休載へwwww
05.06(Mon)
【悲報】「表へ出ろ」と恫喝したマック店員の事件、全容が朗らかになる

来年の夏コミ(C84) 男性向けが2日目、東方などゲームは3日目に変更


[script async src="//platform.twitter.com/widgets.js" charset="utf-8"]
708872211.jpg


euoxj.jpg
l49tic.jpg

1日目 腐女子向け
2日目 男性向け
3日目 ゲーム 

         ____
       /      \
      / ─    ─ \ ああ、来年の3日目は平日だから社会人が多いだろう2日目に男性向けもってきて
    /   (●)  (●)  \ 学生が多いだろう同人ゲー(東方)を平日にしたと 
     |      (__人__)     | 
      \    ` ⌒´   ,/ まぁこの方がいいよね
     /⌒ヽ   ー‐    ィヽ  
    /      ,⊆ニ_ヽ、  |
   /    / r─–⊃、  |
   | ヽ,.イ   `二ニニうヽ. |

            / ̄ ̄\
           /   _ノ  \
             |    ( ●)(●) でも社会人なら平日でも余裕で有給とるだろ・・・
            |     (__人__) 
          |     ` ⌒´ノ
          __|___       }
        /      \     }
       /  ─    ─\  ノ コミケの日に有給とるとオタだとバレてしまうんだよ・・・ 
     /    (●)  (●) \ヽ、 たぶんね
     |       (__人__)    | _|_________
     \     ∩ノ ⊃ / | |             |
___(  ` 、 _/ _ノ   \ | |             |
| |   \   “  / ___l  || |             |
| |   | \   / ____/| |             |
| |   |    ̄             |_|___________|
 ̄ ̄ ̄ ̄(“二) ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_



 

コメントを書く
  1. どうせ有給取るから関係ない


  2. やらおんさんはやっぱりコミケ行ったのかな?


  3. ええええーーーー!

    楽しみにしてたのに!!!


  4. 2日目が一番くさそう


  5. マジ勘弁してください…

    夏のあの時期に有給なんてとれないよ


  6. よく年末に行けるな。

    行きたくても実家に帰るのが義務だから行けないし。


  7. べつに盆期間だから有給休暇取ろうが怪しまれたりしないだろ。


  8. 日曜日の2日目が男性向けということか


  9. ゲーム系が3日目だと…


  10. お盆だしもともと休みの人も多いのでは


  11. 行くなら2、3日目だな


  12. どうせみんなエロ本買えればいつでもいいんだろ?


  13. できれば来年の冬コミも2日目で!!!大晦日にゆっくりできるぅ


  14. ファンならば一度はコミケに行くべきなのかな?


  15. 14

    そもそも冬コミって2日しかなくね




  16. 二日目と三日目を入れ替えたってこと?


  17. 16

    なにを言ってるんだ


  18. 16

    いつの時代の人だ?


  19. 17

    違う

    1(ゲーム)>2(女性向け)>3(男性向け)を

    1(女性向け)>2(男性向け)>3(ゲーム)にした


  20. しかしこの日程だと三日目に男衆が集まらなくて、撤去の人手が足りなくなると思うけど

    ゲームは学生が多くて速攻帰っちゃうだろうに


  21. 喪服は沈静化してるのか


  22. 完全に住み分けされる訳か

    行ったこと無いけど行く人にとっては行動し易くなるから良いんじゃね




  23. いや、女性→ゲーム→男性からの変更だろ


  24. つーか腐向けはシティーもあるしコミケから省いてもいいのよ


  25. ゲームに女性向けも結構含まれてるで

    BASARAとか歌のプリンスさまとか


  26. コミケ行かないから別にいいけど

    ある程度準備会が配慮したんだな

    で、今徹夜組はこの雨の中並んでるのか・・・ご苦労さん


  27. 25

    もともとコミケは腐女子のものだったんだぜ

    軒を貸して母屋を取られるとはこのことか


  28. 住み分けもなにもキモヲタと腐女子しかいねえだろw


  29. 25

    それなら例大祭で東方だけ別でやった方がジャンル割的に

    てっとり早いわ


  30. 最近じゃソレを理由に解雇されるそうな・・・・怖ェェわw

    有給取りたきゃ死ぬほど働く、会社に休んでも文句の言えん立場ぐらいにはなりたいもんだ

    だから俺は人手使って買うか、友人頼る他ない


  31. 何で有休を有給というのか謎


  32. どうして「百合」はよくて「腐向け」はダメなのかねぇ


  33. だからさこの時期は社会人も夏休みだって

    今回の冬も三日目月曜日だが、どこも今日あたりで

    仕事納めなわけで、やら管にはわからないか


  34. そりゃ休んでも給料貰えるから有給休暇を略すと有給でしょう


  35. お前ら行くのはいいがノロウィルスだけには気をつけろ、ここはインフルやノロにかかった不潔な連中も来るからな


  36. 有給休暇を有休と略すのが普通


  37. ※36

    コミケにいくような連中は生命力がゴキブリ以上だから、そんな簡単にはくたばらんよ


  38. 2日目にエロやると、問題が発生した場合3日目ができなくなるから

    エロは最終日にやるって言ってたやつ涙目wwww


  39. 二日間開催に戻ったのかと思ったよ


  40. 38



    ブース並びながらウンコ漏らしたやついるけどねw


  41. 普通の会社は28日納会で29日から休みだが

    29日有休とか・・・社畜か社会人じゃない奴が言うセリフだな


  42. てか日替わりでやってること知らなかったわ

    どんだけ参加者いるんだよ


  43. 43

    今年の夏コミの場合、確か三日間で45万人


  44. 東方イラネー


  45. 俺はニュースでコミケの様子見るの好きなんだ



    がんばれよ




  46. 三日目がキャパの割には割り当てられたジャンルが少ないが



    まさか東方4000~5000サークルぐらい当選で埋める予定なんか?


  47. 2日目は日曜日か、あせって損したぜ・・・


  48. 三日目混むじゃんかよおおおおお


  49. 東方の日ってやたら女性多いから腐と東方って一緒の日だと思ってた


  50. ていうかどう考えても一日目に黒バス・タイバニ・ジャンプ系を全て受け入れるキャパないよねコレ

    夏コミでも黒バスの参加は拒否路線っぽいな

    もし参加OKでもタイバニ700サークル、黒子600ぐらいになるんじゃ


  51. 35

    有給休暇=有休(本来自由に取れる給与の発生する休暇)

    代替休暇=代休(休日出勤分の代替)

    特別休暇=特休(冠婚葬祭)

    公的休暇=公休(土日・祝日・祭日)



    『有給』なんて略し方は無い

    社会人経験浅いか、そもそも有休貰った事の無い奴としか思えない


  52. 腐女子ってのは現日本の女性の何%を占めるのか気になる


  53. 53

    ホモが嫌いな女子は居ないそうだから50%以上居るんじゃね?


  54. これ見る限り黒子の爆発的な増加は次回でかなりしぼむと考えられてるんだな

    今回大手の東方が必然的に削られたけど

    次回は腐向け内だけで調整が効くと見ていることになる


  55. >>学生が多いだろう同人ゲー(東方)を平日に

    学生も社会人も一番多くね? >東方



    やら管はコミケに入ってみるといい


  56. ホモ子は夏コミも禁止か?


  57. 56

    買う方はともかく売る方の人気な東方サークルってもうみんなおっさんだからなぁ

    引退したのもかなりいるし


  58. エレクチオンが足りないんだよ!


  59. 初日が腐向けって実際はそこまで腐特化なわけじゃねーよ


  60. ヲタバレが怖くて本が買えるかよ!!


  61. これアイマスどうすんの?

    現状でさえギャルゲと男性向で真っ二つに分かれてるのに日にちすら分ける気か

    あともう葉鍵とかいらんでしょ


  62. オタバレなんてきにすんなや


  63. もう明日からなんだな

    時間が経つのはええ


  64. 初日に喪服着てくからヨロシク!


  65. 62

    ただのアニパロはいつもと同じゲームジャンル、エロやりたいならアニメ系成人向け登録だよ


  66. 42

    普通の会社はどんな会社?

    サービス業は年中無休。


  67. 平日つっても公務員とか金融とか小売・飲食・サービス業以外は普通に盆休みだぞ

    管理人は仕事に就いたことのない無知か煽ってるか


  68. ※67

    サービス業以外にも年中無休はあるぞ

    ※42が言ってるのは管理人に対してだろ、やらおんはサービス業かw


  69. 転載禁止になってしまったから社長と友好的な部下のその後がわからんな


  70. 実質2日化。

    要らないジャンルをド平日に締め出した英断。


  71. これで固定してくれりゃ助かるんだけど、

    冬はまた大晦日か・・・



    冬をクリスマス前後に戻せんもんかねぇ?


  72. ※71

    ゲーム系を平日にとかないわー

    冬は元にもどらないだろうか


  73. ギャルゲーで男性向け出してるサークルは泣き見そうだな


  74. ※55

    実はそうでもない

    黒子でとってスペース代全額返還をもくろんでる

    他ジャンル者が結構いる


  75. 分散してたゲーム系を全部一まとめか

    少しは汗臭さが減ってくれるのかなあ


  76. ※75

    スペ取れなかったときの返金って

    振り込み手数料引かれるんじゃなかったっけ?

    その行為に何の意味がある


  77. 2日目やっぱり「評論」はあるんだな。ある意味ダミーサークル作りやすいという…


  78. 他ジャンルでスペース取る場合の集客力のマイナス分と、スペース代じゃ比較にならんよ


  79. まあ3日目はどの道仕事だから、男性向けが2日目にくるのはありがたいw


  80. 平日でも外出の仕事があまり来そうのない俺とか(NPO社員)には無関係な話



    東方系にはほぼ無興味だが


  81. なん…だと…

    今までやってきた行動パターンが完全に狂うな…


  82. アイマスと男性向け同日だと回りきれなかったから嬉しい



    ただ3日目=男性向けな認識だったからなんか不思議な気分だ


  83. なんでゲームが3日目しかも月曜なんだよ

    ゲームが平日とかないわ・・・ないわ・・・


  84. 男性向けが平日だったら節を曲げてコミケも東方・・・と考えたたけど、これならいつも通り男性向けで出れるな


  85. 黒子のバスケ 騒動に鑑み、ジャンルを入れ替えたんじゃ

    無いのかな?




  86. 俺は三日目しか行かない人間だから

    男性向けが二日目に移動しても

    俺的には全くさっぱり影響なし




  87. ひとつ理解できないことがあるのだが・・・

    東方が3日目に移動したってことは、東方関係の同人誌(エロも含む)も3日目に移動したのか?

    どうもそこが分からない。




コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#