05.19(Sun)
アズールレーンの新キャラ、限界突破で始まるwwwww
05.19(Sun)
『夜のクラゲは泳げない』7話感想・・・キウイちゃんはGカップ! バイク二人乗りのオチで草wwwwスーパーカブよりちゃんとしてる!
05.19(Sun)
【悲報】人気Vtuberさん、目覚める…「パンデミックは仕組まれたもの、ワクチンは人工ウイルス」
05.19(Sun)
園田競馬場「ウマ娘コラボするけど、オタクは絶対に駅から競馬場まで歩いてくるなよ マナー守ってね!」⇒ ウマトレーナーブチ切れ
05.18(Sat)
『怪獣8号』6話感想・・・室町時代から怪獣いたのに、ここまで文明発達できたの凄すぎない
05.18(Sat)
フリーレンやおにまいの有名アニメーターさん「AI絵師はAI絵が生まれる前までは何者でもない無能だった」
05.18(Sat)
「学園アイドルマスター」の制作プロデューサーさん、gameiのセルランみて一喜一憂していたwwww
05.18(Sat)
Fラン学生「学生の質が低すぎて地獄みてる、もっと良い大学行きたかった」
05.18(Sat)
アイドルアニメ映画『トラペジウム』の興行収入結構ヤバイwwww 30館のウマ娘RTTT以下に・・・
05.18(Sat)
【悲報】シャニマスアニメ、最新話のアンケが今期アニメ最低になるwwww
05.18(Sat)
【悲報】ブルアカ界隈、アニメの出来がアレすぎて内紛が勃発する
05.18(Sat)
【悲報】ポケモンおじさん、福井県小浜(オバマ)市のゆるキャラがポケモンに似てるとか難癖をつけて炎上させてしまう…
05.18(Sat)
妻「ごめんなさい、実はあなたが4人目、元カレは3人いました」→耐えられる?
05.18(Sat)
【正論】有能アニメ監督「最近のアニメのアクションは動きが早すぎて何をやっているかわからない! 攻撃の重さとか……リアリティを感じない」
05.18(Sat)
今ガチで “ぼっち女子” がキテる模様!! モテたい女子はぼっちアピールしていけ
05.18(Sat)
【悲報】47歳男性「『草』が意味分からなかった。なぜ『草』が笑いの意味になるのか?」
05.18(Sat)
怪獣8号さん、全く話題にならず再生数も激減。ポストスパイファミリーなのになぜ?
05.18(Sat)
IGN(世界最大級のゲーム情報サイト)「アジア人のサムライはもうたくさんだ。既に山ほどあるし見分けもつかないから黒人にすべきである」
05.18(Sat)
NSXおぢに刺殺された平沢俊乃さん「ヤバイ客は切らない。自分がえぐられたぶん倍は絞る」インスタライブ動画発掘
05.18(Sat)
【疑問】「化学調味料」に異常な嫌悪感を示す謎の勢力の正体wwwwwwwwwwwwwww
05.18(Sat)
【悲報】ゆるキャン3期、マジで人気が無くなっていた事が判明する・・・
05.18(Sat)
この考え方はヤバい!ガンダムシリーズで「危険な思想」を持った4人のキャラ決まる!!
05.18(Sat)
【悲報】藤本タツキ先生、手塚治虫に怒られるwwww
05.18(Sat)
【#シャニアニ】『アイドルマスター シャイニーカラーズ』7話感想・・・虚無が過ぎるだろう この2話なんだったの?ってレベル・・・あとプロデューサーいる?
05.18(Sat)
『ガールズバンドクライ』7話感想・・・私、予備校辞める!!!!!! コイツいつも勢いで行動しすぎだろ・・・

『猫物語(黒)』場面カット公開! 月火ちゃんは相変わらず可愛いな

010_20121228135706.jpg


002_20121228135819.jpg
003_20121228135817.jpg
004_20121228135816.jpg
005_20121228135814.jpg
006_20121228135813.jpg
007_20121228135811.jpg
008_20121228135855.jpg
009_20121228135854.jpg
011_20121228135852.jpg
012_20121228135850.jpg
013_20121228135849.jpg
014_20121228135847.jpg
015_20121228140018.jpg
016_20121228140016.jpg
017_20121228140015.jpg

■タイトル:『猫物語(黒)』大晦日アニメスペシャル
■日時:2012年12月31日(月) 22:00~24:00

■キャスト
阿良々木暦:神谷浩史
羽川翼:堀江由衣
忍野メメ:櫻井孝宏
旧キスショット:坂本真綾
阿良々木火憐:喜多村英梨
阿良々木月火:井口裕香

http://moca-news.net/article/20121227/201212271930a/01/

         ____
       /      \
      / ─    ─ \ うむ、月火ちゃんはいつみても可愛いな
    /   (●)  (●)  \ 猫より月火ちゃんを見てるほうがぜんぜんいいね! 
     |     (__人__)     | 
      \    ` ⌒´   ,/ なんかもう完成してるみたいだし
     /⌒ヽ   ー‐    ィヽ  化物語のころのシャフトと違うわけだ・・・
    /      ,⊆ニ_ヽ、  |  
   /    / r─–⊃、  | 
   | ヽ,.イ   `二ニニうヽ. | 

   / ̄ ̄\
 / ノ  \ \ おかしい、場面カットに火憐ちゃんがいない・・・・
 |  (●)(●) |    
. | u (__人__)  |
  |   ` ⌒´  ノ
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く. \          \
   |     \  \         \
    |    |ヽ、二⌒)、         \

 
コメントを書く
  1. 確かに可愛いな


  2. 傷物語の情報はまだですかね


  3. 阿良々木ナレーションが付くともっと映える


  4. ひとけた


  5. みんなかわええ


  6. ※ガハラさんの出番はもうほとんどないです


  7. 尾石じゃない時点で…


  8. やっぱええなあ


  9. 化物語と何が違うの?


  10. それより傷はいつだよ



    傷作れよ






  11. こんなんいいから傷関連をそろそろ


  12. 忍野メメが猫になったかとおもた


  13. 10番台


  14. なんか不思議と飽きた気がするが

    楽しみとは思う

    ガハラさん出ないなら糞残念


  15. 化物語シリーズは、

    前回のメインヒロインとイチャイチャトーク→今回のメインヒロインの物語

    の繰り返しだから、月火ちゃんがいっぱい出てくるんだよ


  16. 傷も羽川さんヒロインだしガハラさんよりよっぽど優遇されてるんじゃねって思う


  17. 偽とディレクター一緒だろ

    悪いけど期待できんわ…


  18. 偽で始まり猫で終わる

    今年はいい年だった


  19. ビジネスとしては超安定


  20. 月火ちゃんぴぎゃあああああ!


  21. SAOなみに売上が約束されてるコンテンツだからなもう

    固定層付きまくり


  22. いや、今完成してなかったらヤバイだろ


  23. 猫ってどんな話なんだ?偽の後日談?


  24. 一期が良かった!さあ続編!

    ってこの考え方は正直心苦しい


  25. 平野綾、復活は無かったか


  26. だらだら惰性で見続けるようなアニメになっちゃうんだろな…


  27. 猫黒はゴールデンウィークの化物語の前日譚、傷物語の後日譚じゃなかったっけ


  28. きっと放送30分前に納品


  29. どうせもう前ほど盛り上がらないオワコンだろ


  30. 最強アニメきたこれええええええええええええええええええええええええええええ

    売上が1万程度で喜んでる弱小アニメに鉄槌を与えてくれい


  31. 31

    別に1万で喜んでもいいじゃん

    大きなお世話だろうが


  32. この絵苦手


  33. 24

    猫物語黒はアララギがガハラさんを助ける前のゴールデンウィークの話だよ

    1期の1話より何日か前のエピソード


  34. 18

    別に偽はアニメとしての出来は問題ないぞ

    問題があったのは原作の方だ


  35. 猫黒より猫白が傑作なのでそちらのアニメ化に期待


  36. まあ原作的に偽はあんなもんだと思ってたわ

    FD的なもん


  37. 物語シリーズで傑作扱いされてるが



    化物語、傷物語、猫物語白、囮物語、恋物語



    駄作扱いされてるのが



    偽物語、猫物語黒、花物語、憑物語


  38. 黒より白が早く観たい


  39. 39

    猫白はいいよなあ

    物語シリーズ最高傑作のひとつだ


  40. 忍野メメが一番カワイイ。


  41. 西尾自身、猫物語白はメタ話もほとんどなく、引き締まった構成で好評だったと

    作中でわざわざ言及してるのに、続編は相変わらずメタメタなんだよなあ


  42. 内容はつまらんからな


  43. 月火ちゃん可愛いよ月火ちゃん


  44. 少し絵が崩れていないか?


  45. 44

    2時間スペシャルじゃ、月火ちゃんのパンツトークはほとんどカットだろうな


  46. 最近の物語シリーズはアララギさんが語り手じゃない方が好評なんだよなあ


  47. 46

    うそだろ・・・


  48. 傷は?


  49. 月火ちゃんはやっぱりショートヘアが良い


  50. 今年の年末は楽しみだ


  51. 「黒猫さんがこんなに可愛いわけがない!」と脳内変換されるのは困ったもんだ。


  52. いまだにどういうアニメなのかさっぱり分からぬ


  53. 46

    パンツトークカットとかマジかよ!?


  54. こんなことしてて傷の映画化間に合うのか?


  55. 化のあとwebで放送されたのと同じ?


  56. 38

    憑物語ふつうに面白かったけどな・・・


  57. 忍のあのシーンが見れるのか


  58. ※48

    たぶん嘘じゃないと思うよ、猫物語ミュージアムで一話の先行カットあったけど、パンツトークはカットっぽいよ

    偽で批判されて板村が反省したテンポの悪さを考えたんだと思う



    最初の一話で羽川さん登場andetcって感じだからねえ、猫黒で微妙って言われてるのがテンポの悪さだから、それ改善したっぽいね


  59. 56

    同じではない

    これは化の前の話だ


  60. BDのつばさファミリーが4話まであるって事は、2時間で普通に4話放送って事かな


  61. 他の猫物語白とか、傾物語とかもこういう風にやってくのか?


  62. 猫黒からパンツトーク抜いたら何が残るって言うんだよ・・・


  63. キャラコメがどうなるか楽しみすぐる


  64. 63

    同感だな


  65. 63

    それはお前がシリアス要素嫌いなだけじゃん

    話しのストーリー部分じゃあ猫黒はまともだよ、パンツトークは面白いは面白いけど、あれがあるから猫黒が不評って言われる部分だ



    さては鬼とか嫌いだろ


  66. 63

    猫黒で評判悪かったの前半のトークが長過ぎるからじゃん






  67. 63

    ノーパントーク…かな?


  68. 66

    鬼は八九寺がいなくなるからな〜…


  69. いやあ

    連投したすまない


  70. 今年はガキ使見れないな


  71. やっぱり何か色合いが明るいな


  72. ガハラさん原作では3行くらい出てたはず


  73. 63

    パンツトークは多分5分ぐらいに圧縮するんじゃないかなあ


  74. セカンドシーズンと傷早くみたいなあ、まあ傷は猫黒放送後のCMで発表で

    大晦日発表で宣伝効果抜群って感じだと予想



    セカンドシーズンでさっさと囮、鬼、恋やってくれねえかなあ

    豚の発狂具合が楽しみやで〜


  75. 75

    囮はマジで大炎上するだろうなww


  76. 傾物語はいつかな


  77. 最後に傷物語の予告CM来る?


  78. そうか

    時系列的に八九寺出てこないのか

    ものたりん・・・


  79. 78

    来ると思う、可能性としてはかなり高い



    ニコ、BS、地上波のMXでせっかく全国網羅してるし、大晦日であるし、発表するタイミングとしては一番良いだろうね


  80. 忍野メメ久しいな


  81. 下の妹は俺の記憶ではショートカットだったような


  82. シャフトさん@頑張れ!


  83. メインの中でも不人気の羽川さんの話とか負け確じゃあないですか!


  84. 28、34

    なるほど、つまり傷のあとってことか。おいおい、ならなんで、傷を早く公開しないんだ・・・時系列めっちゃくちゃやないか。制作早く決まった傷が後とかどういうことよ、シャフト


  85. 大晦日放送とかやめてくれよ



    バイトで見れねぇ


  86. なんか委員長老けたな・・・




  87. 猫黒、猫白どちらも好きだ

    年末の放送楽しみ


  88. 59

    確かに今のところパンツトークの場面は1枚も出てないよな

    まあ隠し球にしてる可能性もなくはないが

    あそこは要は月火が暦の恋愛相談受けて間違った解答を提示する

    ことが出来れば次の場面に繋がるわけだが・・・

    「僕は非実在青少年だ条例で保護されてる」は聴きたかった

    まあ明日見て確かめてくるぜ


  89. メメたんだあああああああああああ


  90. 傷発表なるも再来年とかだったらやだな


  91. >84

    安心しろブラック羽川は人気がある


  92. 傷情報が出るかどうかが鍵だな

    出れば何だかんだでネット上では盛り上がるだろ


  93. >>85

    シリーズディレクターの尾石達也(化の時も)は、シャフトの冨樫と呼ばれるほどの仕事遅さで有名

    化の撫子10話が作画崩壊したのも尾石がこだわりまくってスケジュール崩壊したからだとか

    偽とこの猫黒が板村班なのは仕事速いためだろう

    と言っても偽と化じゃ演出センスに差が露骨に出てしまうのだがね


  94. BBAじゃん


  95. つっても

    猫黒は特番スペシャルOVA扱いなので秋覇権レースからは除外、アニプレステマハゲゆま宣伝Pの思惑通りに世の中はいかないからなあ

    猫黒が5万売れたところで秋覇権は中二病か、売り切れで再販逆転を狙うガルパンかだしな


  96. もう傷は俺が作るから代われ


  97. 傷は、尾石が、スクリーン大のキャンパスに1枚1枚油絵を描く事によって作ってるんだよ、きっと


  98. 96

    これが2ちゃんねる脳か・・・


  99. 84

    原作既読組には羽川人気高いんだけどそれ傷読んだ後なんだよな

    化も傷の後読みなおすと印象がかなり変わってきて面白い

    恐らくネタが分かって読みなおすと分かる程度に羽川の印象をわざと薄くしてると思う


  100. ニコ生予約がまどか超えの歴代1位ですわ



    『猫物語(黒)』大晦日アニメスペシャル 116637件




  101. 傷読まないと忍の背負ってるものもわからんし、メメの凄さもわからないし

    アララギがあそこまで羽川に心酔してる理由もわからないし

    羽川の気持ち悪さもわからない


  102. 101

    まどマギはTVで放送したいわば再放送

    猫黒はTVも同時の本放送

    比べるもんじゃないわな

    むしろ再放送でそれに近い数字をたたき出す

    まどマギの異常さが浮き彫りになってる


  103. 月火フェニックスでの歯磨きも丸まる一話使ったし

    月火との雑談も一話使うと思うけどな

    雑談のあとは200ページちょいしかないから3話あれば普通に収まる


  104. 火憐ちゃんは歯磨きで力使い果たしから今回は出番少ないよ


  105. キャストに真綾いるって事はやっぱりやるのか

    もはや西尾がやけくそになったとしか思えないあのシーン


  106. うそつきひ


  107. 38

    俺は花物語が一番好きだがな


  108. 「いいよな、羽川。僕達、みんなロクでもないけど……すっげー不幸で、無茶苦茶報われなくて、取り返しなんて全然つかないけど……、一生このままなんだけど、それでいいよな!」

    このセリフが印象的でシリーズの中でも結構好きな方だな


  109. 月日ってイヒの中でイマイチぱっとしないキャラだよなあ


  110. >>101

    マジで大晦日の夜に見る内容じゃないからな

    ニコニコの奴らがどんな気持ちで新年迎えるかちょっと楽しみだwww


  111. 月火に1話分使うと思ってたわ

    2話猫化3話奔走4話解決で予想してた

    まああと数日楽しみに待つか


  112. まあアララギ君が文字通り体を張って挑みますから(ゲス声


  113. おっぱいおっぱい


  114. あああああ明日が楽しみなのに熱が下がらないいいいいいいいい

    這ってでも行くぞ・・・・




  115. 戦場ヶ原がいないじゃん



    なんでメインヒロイン省くんだよwww


  116. ニコ生で見るとかないわ。

    原作読んでないやつがいちいち今のどういう事~?とか、面白くもないネタコメントとか、本編に支障のないような些細なことを嬉々としてコメントしてくるんだろ。うざったくてしょうがない。



    まず何よりも初見なのに集中してみれないじゃないかー。




  117. 傷物語は作りません





    シャフトの方針ww









    決定事項


  118. バサ姉の良さがわからん奴はただの萌豚


  119. それくらいのテンションで見た方がいいだろ

    オレはガキ使見ながらニコでこれ見るわ


  120. 117 こういう馬鹿みるとホントいらいらする。的外れなコメントしやがって




  121. 110

    こいつぁ原作を読んでねえぜ・・


  122. 122




  123. 羽川ふるなんて恐ろしい

    良妻賢母ボインちゃんなんて稀少価値ありまくりなのにもったいない


  124. 122

    原作読んでないだけでしょ化物語だけしか見てないと皆そう思う

    そこはイライラじゃなくニヤニヤする所だと思うぞ


  125. いやPV見たら時系列はわかるでしょ馬鹿じゃないなら

    やはりイライラで合ってる


  126. 偽のスタッフじゃ、期待出来ない。



    作画も演出も。BDでさえ修正しきれていない始末。



    尾石と渡辺が時間かけて頑張らないと、化のクオリティにはならない。






  127. 31日楽しみだわー。

    しかし、ニコ生は一般会員が入れる隙もないだろうな。




  128. じゃあ見なきゃいいんじゃねえの?

    俺も偽は出来損ないだと思うが板村の成長に期待して見る

    少なくともPV見た限り偽と違って作監は渡辺が中心のようだし

    作画は偽のような悲惨なことにはなってないだろ


  129. 一般どころかプレミアムもまともに見れないだろう

    これだけ人気だと正常な配信なんて出来るわけない


  130. 128

    まあまあ期待しようぜ?

    それより心渡を傷で初お披露目できないのがやだな。別に話が大きく崩れることはないんだけどさw



    心渡は映画の大きなスクリーンでキスショットが出すところを初披露にして欲しかったw小さいことだけど。


  131. 傷情報が出るかどうか結構ワクワク感はある

    放送自体は皆でツッコミ入れながら見れたらそれでええわ


  132. 131 同意。確か現時点で既に予約10万超えてなかった?


  133. 予約すげえな、まさに化物コンテンツ


  134. ※134 この記事のソースにあるし、12万は超えそう

    一般でも事前に予約すればタイムシフトで後から見れる

    実況はニコニコしかない人は仕方ないがBSCS見れる人はそっち見て実況した方がいい

    遅延だったり、止まったりが予想されるからまともには見れないと予想


  135. 名ばかりヒドイン


  136. バサぬーでオナヌーして年越し


  137. グロシーンはどうなるの


  138. 年越しが新作アニメとか時代は移り変わってるなー




  139. 139

    そこ重要だよね、アララギくんのあんなとことか

    こんなとことか偽みたいに静止画や赤駒でごまかすと

    満足度は低くなる

    化物語再放送は普通にBD版無修正で流してるんだから

    ほんとMXグロ規制の基準がわからん


  140. 原作知らない人は、冒頭のパンツ講義に驚愕するんじゃないかな


  141. 傷求ム!!




  142. 【羽川翼情報】

    ・羽川翼には自分の部屋がない

    ・いつも家の廊下で寝ている

    ・両親とは会話はない

    ・調理道具は羽川家にはそれぞれ3セットあって父・母・翼で別々に使っている

    ・羽川家が火事になって全焼する


  143. 142

    最初の1話は月火との会話だけで終了だろ


  144. ※145

    もう猫物語のミュージアムの一話の先行カットで羽川と会うのは確定っぽいから

    それはないよ、かなりテンポ良さそうだから


  145. もうこーいうエセ芸術()演出で雲に巻いて書くべきところをありのままに描かないのは飽きた。やたら使いまわすのも問題だわ


  146. 1話は二度寝してるところを月火にバールのようなもので起こされ

    恋愛相談をして月火からお金を借りエロ本買いに行く途中

    道端で偶然羽川と会い羽川の傷を癒して別れるまでだな

    かなりテンポ早そうだ

    そこまで早いと残り3話はゆっくりになりそうだが・・・


  147. 忍野さんのアゴひげ、こんなトンガってたっけ?


  148. これって新作ですか?

    原作は全部読んでますが、1回しか読んでないので

    順番をもう覚えてないし

    アニメはどこまでやったんだっけ?

    傷物語までだっけ?








  149. 京アニよ

    これがアニメだ








  150. ネコ耳委員長が黒下着で巨乳ブルンブルンさせて迫ってくるんだぜ



    最高だ!


  151. にゃにゃめにゃにゃじゅう・・・


  152. 150

    化物語 2009年放送済み

    傷物語 2010年から製作中

    偽物語 2012年放送済み



    猫物語黒 2012年12月31日放送

    (猫白、傾、花、囮、鬼、恋)物語 2013年秋以降放送 




  153. 154

    そうか、新作なんだ。

    新作で年越しか。



    猫白って、虎の怪異がでてくるやつだっけ?


  154. シャフトは小さい会社だからな



    頑張ってくれ


  155. 154

    それ全部神谷が阿良々木役で

    出るんだよな。阿良々役ってオーディションで

    決まったのか?それとも新房の指名か?

    どっちにしろ神谷はやっぱ凄いな


  156. 猫が終った後に、傷の情報がある! と、期待してる。


  157. バサ姉の話しは切ないんだよね



    結局誰も彼女の領分に入り込めない



    スペック高すぎるのも考えモンだ


  158. 157

    ヒロインは皆オーディションで、神谷さんはわからないけど、

    最終的に神谷さんに決めたのは新房さんですよ、確か。



    化物語が放送されたのは2009年の夏だったんですけど、ちょうど同時期に放送してた「さよなら絶望先生」(これも新房さん監督作品)というアニメも神谷さんが主役をやっていたこともあり、新房さんは神谷さんにアララギをやらせるのは負担がかかる等考えていたそうですが、やはり神谷さんしかいないと思い、決めたそうですよ。


  159. 猫白のガハラさんとのお胸の荒いっこは光線無しでお願いします


  160. 150

    ホントに読んだのかよ、さすがにそれは忘れすぎだろ。


  161. 枕にバールのようなものw






  162. さっさと出来てしまう代わりに化物語よりオーラが無いものが出来上がってしまうという





    尾石さん傷はよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


  163. 物語シリーズのメインヒロインって羽川だよなー

    次のサブヒロインが忍

    ひたぎは阿良々木の彼女であってヒロインじゃないって感じ






  164. 165

    メインヒロインは忍だろ

    羽川はただ知ってることを知ってるだけのサブヒロイン


  165. ぶっちゃけ今の段階でそんなこと決められない

    終わったとき目立ってたのがヒロインだ


  166. 傷はよ


  167. 162

    一応読んでるんだ。

    その証拠に、撫子が超気持ち悪かった。

    生理的に気持ち悪い。おぞましいとすら思う。


  168. これからの物語シリーズにもう撫子は出ないと予想


  169. 傾物語で涙出そうになりました。


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。