05.02(Thu)
【悲報】アニメソシャゲにおけるウエディングドレス、実際にエロかった
05.02(Thu)
【悲報】美人ふーぞく嬢、チー牛への火の玉ストレート「エロ同人やVtuberでヌいてるやつは女で言うところのBLでシコってるBBAと一緒だから本当に辞めた方がいい。」
05.02(Thu)
【悲報】地方人「都民って美術館は自慢するけど、家の中に絵画や盆栽とか芸術品ないよね」都民の赤燐に触れて炎上w
05.02(Thu)
【悲報】名作アニメ「ヨスガノソラ」 YouTubeで配信されるものエロすぎて配信中止wwwwwwww
05.02(Thu)
「金田一少年」← これがコナンに勝てなかった理由、ガチでわからない
05.02(Thu)
アニメ『戦隊大失格』ディズニープラス独占配信だったのに、なぜかYouTubeでも配信決定wwww 人気なさすぎたか?
05.02(Thu)
【悲報】アニメブルーアーカイブ、配信サイトの再生数がやべー右肩下がりでマズイ!!!
05.02(Thu)
『このすば この素晴らしい世界に祝福を3!』4話感想・・・まさかこの中で一番まともなのがダクネスだったとは! クリスも出番多くて可愛い
05.01(Wed)
【朗報】例の弁当を作った妊婦さん、法的措置を始動。誹謗中傷フェミニスト界隈に怒りの鉄槌をくだす
05.01(Wed)
『声優ラジオのウラオモテ』4話感想・・・暴露生配信、同接5万人で大勝利!! 二人はさらに百合百合の関係になっていきそう・・・
05.01(Wed)
『ウマ娘』、世界累計収益が前人未到の3790億円を突破!! サイゲ作品の中で売上げ72%を占めてトップシェア!! そしてプリコネ>>グラブルだと判明ww
05.01(Wed)
あのちゃん、童貞男性に「キモい、どうせずっと他の女に挑戦できずにずっとシコシコシコシコ触ってるだけやろ本当にマジで消えろ」
05.01(Wed)
「学園アイドルマスター」早くもライブツアーが開催!!! やっぱキャラより中の人を推してくるのか
05.01(Wed)
【悲報】日本、通貨危機なら餓死者多数へwwwwwww
05.01(Wed)
アニメオタク「フィギュアをアニメ調に塗ってみたよ!」 11万いいね
05.01(Wed)
【悲報】女子大学生(19)、うっかりチー牛と意思疎通を試みたために詰む
05.01(Wed)
【悲報】ウマとブルアカに客を取られた艦これさん、鹿島、島風に次ぐキャラを生み出せない…
05.01(Wed)
女性、きずく 「ウエディングドレスって露出度高いし、売春婦じゃない…?人前でキスするのも…」
05.01(Wed)
ウマ娘3期、キタサンブラック主人公はなぜ失敗したのか・・・
05.01(Wed)
【正論動画】外国人「いちいち年齢確認するなよ、自分の頭で考えろよ!糞かよお前」
05.01(Wed)
「子供にゲーム機買わない」は悪影響なのか?SNSで論争勃発!「反動でバケモノになります」「なくてもいいじゃん」
05.01(Wed)
ホロライブカバーの株価、ひたすら下がり続ける。何も不祥事起こしてないのに何故
05.01(Wed)
「冴えカノ」「ソードアート・オンライン」👈ここら辺ってアニオタか一般向けかの分かれ目のアニメだよな
05.01(Wed)
【衝撃画像】人気女性声優の「手」の画像が泣けると話題に😢
05.01(Wed)
【悲報】親「子供はゲーム禁止!」→ 有識者「中高ゲーム漬けでマリオRTA世界3位だけど京大に主席合格した」 10万いいね

ガンダム×少年サンデー「宇宙世紀コミック大賞」実施! 宇宙世紀を舞台にした作品を大募集!

5435522553.jpg


33_20121227155845.jpg

「機動戦士ガンダム」に始まり、「機動戦士ガンダム 逆襲のシャア」までの設定を生かすこと!!!

★オリジナルのMS/メカ/キャラ 大歓迎!!!
★戦記モノに特化せずアクション・冒険・恋愛など自由なチャレンジを求む!!

宇宙世紀の技術を現代日本に持ち込むなど、あなたなりの特長のある「ガンダム」を!
★アニメ作品「ガンダム」に登場するMS/メカ/キャラの使用は可!!

アニメに限ります。漫画・ゲームなどのものは不可。
★同人など発表済作品は不可!!!
★オリジナルストーリー限定!

既存のキャラ・ストーリーの新設定を作るのはNG。

正史では描かれなかった物語を作り出せ!!
(でも、正史を変えるのはやめてね。)

少年サンデー宇宙世紀コミック大賞
http://websunday.net/uchuseiki/

     ____  
   /      \
  /  ─    ─\ 
/    (●)  (●) \    サンデーでAGEやったんだからAGE時代の募集すればいいのに・・・
|       (__人__)    |
/     ∩ノ ⊃   /
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |
  |\ /___ /|

      __
     /   \
   /   _ノ  \ しかしまたサンデーはガンダムに頼るのか・・
   |    ( ●)(●)             ____
.   |     (__人__)            /      \
    |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ もしかして人気が出て 
.    |        }  \      / (●) (●)    \ アニメ化って可能性があるぞ・・・
.    ヽ        }     \    …|   (__人__)  U    | 
     ヽ     ノ       \   \   ` ⌒´     _/   
     /    く. \      \  ノ           \
     |     \  \    (⌒二              |
      |    |ヽ、二⌒)、      \         |  |



 

コメントを書く
  1. サンデー()


  2. よゆうのひとけた


  3. ジャンプとマガジンに置いてかれた雑誌


  4. 日野さん応募して


  5. せめてマガジンにしろよ

    講談社との関係は何だったんだ


  6. でも精子を変えるのはやめてね!


  7. マガジンサイコー


  8. 狂戦士も好きやで!

    めだかちゃん3期やってほしいで!


  9. よし



    俺の描いた魔法少女ガンダム送るか






  10. いちご100%、

    君のいる町、

    これに続いたら買ってやる


  11. 公式で同人描けと?


  12. ガノタにガンダムを作らせてはいけないと思ってる


  13. 13

    日野はガノタだったのか


  14. コロコロのAGEはどうなったんだろう


  15. ガンダムエースというガンダム特化の漫画雑誌が既に存在するのに

    こんなことしてもね…


  16. ガノタのみなさんが奮い立ちます

          ↓


  17. サンデー買ったことねえわ


  18. マガジンも最近酷いけどね…


  19. 素人に作らせるのもダメ

    ガノタに作らせるのもダメ

    日野はガンダムを潰したいヤツだったので論外




  20. やるならV以降にしろよ


  21. ジャンプも最近ひどいけどね…


  22. こんな二次創作を募集みたいなことをオフィシャルでやっちゃうの?

    で「くぅ~疲れましたw これにて完結です!」みたいなこと言うの?


  23. スペリオールの越えられんの?


  24. 大賞作品がアニメ化の際は、脚本は日野晃博で決定。登場人物もすべてドワーフ体型に変更。ガンダムの機体には、日野マークが付きます。あとゲーム化してソフト100万本売ります。


  25. よし、ガンダムで海賊やって海賊王めざすわ!(…黒本




  26. アニメ化するわけねーだろ


  27. 宇宙世紀の正史って無印とZとZZと逆シャア以外になんかあるの?


  28. 10>>ブラスターマリ「・・・・・・」


  29. サンダーボルトで味を占めたな


  30. 仮面ライダーディケイドみたいなガンダムやってるんすけど?






  31. ガンダム00とガンダムAGEが失敗して

    もうアナザーやらなそう


  32. 日野先生がKAGEROU方式で匿名にて応募します


  33. 宇宙世紀の150億年以上大昔の時代がイデオンでサイコフレームはイデと同じ原理であり、ニュータイプは無限力が与えた力であり、アムロとシャアとジュドーはコスモの生まれ変わりであり、ヨシユキ・トミノは宇宙世紀の歴史作家でありながら最初の木星帰りでありシロッコとシャリアは「血まみれの巨人」の夢を見たとされる。


  34. おい、やめろ!!





    ageの二の舞をする気か!!!!

    ジャンプもサンデーもオワコンのど真ん中なんだからガンダムにたかるなw


  35. ※31 もう∀は13年前なんだよな


  36. 32

    君~00アンチか、情弱ですね



    分かりますwww


  37. 00って失敗したの?w


  38. 日野「呼ばれてる気がする」


  39. 『ガンダムライド! ウ・ウ・ウ・ウ・ウイング!!!』



    『アタックライド! バスターライフル!!!』



    ぅて感じのガンダムだろどうせ


  40. 逆襲のシャアまで?いい加減にしてほしい。

    まあ未だにジオンVS連邦() シャアだアムロだ() 言ってる懐古にはぴったりかもしれんなw


  41. 40>>ターンエー「………」


  42. 全体的に娯楽はネタ切れなんだよ















    もう、90年代でネタが切れたって感じ


  43. 米28

    V、F91、ポケ戦、0083、08小隊、イグルー、ユニコ、…(∀は含まれる?)…あとなんかあったっけ?




  44. 大賞賞金は790万円にすべき



    かって大賞賞金1億円の漫画賞が有ったような


  45. ※38

     一定のファンが付けば成功やろ。

     未だにAGEと種と00を『21世紀ガンダム』で一括りにするやつがおる。

     どれも別物の作品やん。




  46. 43

    老害は死んどけ


  47. 宇宙世紀と言いながら逆シャアまでとか・・・

    むしろ時代の隙間はそこから先の方が空いてるのに


  48. ガノタとライダーオタって何でたかがフィクションにリアリティを求めるの?


  49. 44

    逆シャアまでだっつってんだろ

    記事読め!




  50. 49

    ロボの時点でリアリティないけど


  51. 00は失敗したけどAGEは成功した



    バンダイナムコ ガンダムシリーズ売上(全体)

    07年度 509億円 ←ガンダムOO開始

    08年度 428億円 ←ガンダムOOSS 

    09年度 346億円 ←ガンダムOO終了

    10年度 382億円 

    11年度 447億円 ←ガンダムAGE開始

    12年度 550億円(見込) ←ガンダムAGE終了


  52. 47

    ごめんw



    俺が正論すぎて現実逃避したいかw


  53. 同じ小学館でもスペリオールでやってる太田垣のが凄すぎて……


  54. ガノタとライダーオタに聞きたいんだけどガンダム試作3号機と仮面ライダークウガ アルティメットフォームの何がそんなに強いの?デンドロビウムなんてただのでかい的だし自然発火なんか普通に燃やすだけの何が凄いのか分からない


  55. リアリティを求めるの?



    はぁ?

    オツム大丈夫かよ?  マジで病院行けよ。早く



    ロボットが歩くのに、足音が出る時点で完全に現実無視だろ


  56. 55

    お前さ~

    スペックなにも知らない情弱かよ~


  57. まぁ結局サザビーが最強なんですがね


  58. 人気もそうだけど強さでもガンダムAGEはガンダム00より強い


  59. 初代〜逆シャアは、正に牢獄。

    その間で色々と捏ねくり回しすぎた。

    まあその方が儲かるからだろうけど。



    ユニコーンが宇宙世紀牢獄にケリを付けてくれる…と信じていたが…;


  60. 58>>富野によるとサイコフレームはイデと同じ原理


  61. 55

    にわかすぎwwww


  62. いっそのこと、人類補完計画で完全平和作れよ





    特に戦争で平和平和言っているやつは、かならず平和になるからこの結末にしろよ


  63. ウルトラマンはノア、仮面ライダーはディケイド、ガンダムはターンエー、スーパー戦隊はゴーカイジャー、次はプリキュアだな


  64. 大賞が微妙な金額だなw


  65. 65

    お前はなにと戦っているんだ


  66. 宇宙世紀の作品では、ユニコーンとクロスボーンが今俺の中でブーム


  67. あと何個、もう一つの一年戦争を作れば気が済むのか。


  68. 64

    お前・・・・・・・・・



    まともに特撮とか見てないやつ丸わかりだぞ


  69. モビルスーツは撃墜されたら時々核爆発起こすので環境によくない




  70. 結局はザクとか出ればいいんだろ?ww




  71. 作品を絞る事でアニメ化をし易くするか……一年戦争は割とGAで出ているから余程の変化球でないと無理、ただMSイルグーや08小隊の様に別の部隊を設定する手になると技量が求められる。



    グリプスになると『A.O.Z.ティターンズの旗の下に』や『エコール.デュ.シエル』と言ったシリーズしかないので案外狙い目かもしれない。



    意外とZZは正規の外伝が一作品しかないから狙い目かもしれない。ただ非公式になると長谷川 裕一先生の『逆襲のギガンデス』があるからなぁ。



    逆シャアはGAでナナイメインの話があったはずだし……。






  72. 1st信者とセブン信者の共通点は?


  73. 一生戦うの大好きだー【これが宇宙世紀大好きな人】


  74. アイドル2人と三角関係になるってのはどうだろうか

    歌は菅野さんに依頼してさ


  75. 76

    真っ黒ッス




  76. 73>>タイラント・ソードとかいいよね


  77. ガンダムは講談社の縄張りじゃなかったの?


  78. 逆シャアまでの設定を『活かすこと』って書いてるから、

    別にそれしか描いちゃいけないってことは無いんだよね?

    宇宙世紀100年代に生きる老人が、かつての若い頃の出来事を振り返るような形式は駄目なの?


  79. 転校生が仲間と共に弱小MSを駆ってMS道全国大会優勝を目指す


  80. 一年戦争の話はもういらない


  81. 「○○と××の間に起こった歴史に埋もれたエピソード」はガンダムAでお腹いっぱいです

    あの雑誌も創刊当時はもうちょっとバラエティに富んでたのに・・・



    ガンダムはZからリアルタイムで見てるし、UCも円盤は全巻買ってるけど

    できればSEEDとかOOみたいな完全新作を作ってくれる方が嬉しいな。



    え?AGE?なんですかそれは?


  82. 79>>ウルトラマンだって小学館主導になったし


  83. エゥーゴからロンドベル設立までの連邦軍再編成と

    それに伴う利権争いや派閥闘争をカイ・シデンの視線で。


  84. >宇宙世紀の技術を現代日本に持ち込むなど~

    これが「有り」なら大概有りだわな

    狂四郎みたいなんでもいんじゃね?




  85. パーフェクトガンダムって公式?にガンダム世界に存在してる事になってるの?



    後 プラモ狂四郎って当時アニメ化の話無かったの


  86. もう俺にとっては、講談社は過去の遺物だなあ…

    ガンダム捨てたのも大きいけど、漫画自体時代に取り残されつつある感じ

    もう講談社の漫画、パンプキン・シザーズしか読んでないや

    月刊誌が読むもんねえし、週刊誌も読むもんねえ(悲しいんだよね)


  87. プル主人公にしろよ





    それか、他の新女キャラ主人公



    男ばっかしだから、女のがほしい


  88. サンダーボルトで味をしめたのかもしれんが

    メカも人物も描けるやつでないと難しいぞ




  89. <<87



    Gジェネじゃジオン軍をビビらすために連邦軍の技術力を誇示する為に情報操作用にCGで作られた架空の機体と言う説が設定。因みにパーフェクトジオングにシャアを載せようとしてもダメ、このネタは既に『G.D.A 若き彗星の肖像』でやっている。






  90. サンダーボルトはフロントミッションDL&DSで書いていた人だから、

    結構期待して読んでるけど結構面白いわ

    雷の設定だけはなんか納得いってないけどなw


  91. アナザーで有名作家に書かせてその後アニメ化の流れが良い


  92. ジオン→エゥーゴ→ネオジオン→革命敗れて世捨て人の廃人物語を観たい


  93. 1000年に一人の天才の俺様専用ガンダム作れ


  94. 小学館&バンダイ「AGE? 何それ?」


  95. 別に原作とメカデザ分ければいいだろ

    ガノタにもチャンス来たな



    00以来だ気合いの入ったの頼むよ



    ちなみにもうイケメンは1人くらいでいいから






  96. 閃ハサ(UC105年)~F90(120年)、F91(123年)~クロボン(133年)、

    クロボン鋼鉄の7人(UC136年)~V(153年)

    これら3つの空白域が舞台なら最初と最後の繋がりさえ押さえとけば

    後かなり話自由に作れそうだがな


  97. UCみたいに正史絡むのダメだからな

    ガノタ




  98. フロントミッション3くらい一般市民、現代に近い設定の方が08小隊みたいで面白いと思う

    戦争設定なら多少リアリズム欲しいなぁ


  99. AGEの漫画描いて送りつけろ


  100. SDガンダムは別件でやればいいよ


  101. ガンダム漫画は美樹本とサンダーボルトでええじゃろ

    他はいらん


  102. 96

    春にGサイフォス(外伝主役機)がHGで出るんですが…


  103. そりゃサンダーボルトがあれだけいけば小学館はいけると思うだろ



    …でも小学館とガンダムでまず望むのはゆうきまさみを引っ張りだすことなんだが


  104. もうそろそろ、ジュピトリス関連の掘り下げを個人的には希望。


  105. マジレスするとSEEDやZの売り上げが桁違いだったからOOとAGEは全体から見れば爆死(特にAGE)



    52

    どう考えてもSEED HDリマスターの影響だろ


  106. 1944年で謎のロボットが出たら面白いかも


  107. 5コマに一回がああ!!がないと入賞できない


  108. さりげなく制約ルールが多くてワロタ


  109. 108

    Zは数字はでかいけど前がバカでかかったおかげだし右肩下がり全く止められてないんだよなぁ


  110. サンライズはゾロリ だ・だ・だ・だいぼうけんをやる暇があったら魔法の小尉ブラスターマリとタイラント・ソードを映像化しろよ。ゾロリのようなザコキャラ共しかいないやつらザクZとタイラント・ソード改アグレス+ネモ・ソード改+スレイブ・ソード×2とザクZに勝てると思ってるの?


  111. 虚淵に書いてもらえ


  112. 小学館がガンダムの版権が欲しくてAGEに一枚噛んだ・・・という説、

    マジみたいだなあ。


  113. 小学館なら、立石佳太にオガンダムを描いてもらえ


  114. ここの管理人は何でトランスフォーマープライムと超速変形ジャイロゼッターを毎週取り上げないの?


  115. MS01開発物語




  116. 1年戦争もので良いよ


  117. 自民党政権がガンダムを本気で作ろうとする話でもいいのかな

    マスコミに巨大おもちゃに巨額費用と叩かれ予算案が通らず

    兵器転用も可能な為バンビジュは全力で反対

    計画が凍結されかけた頃、かつてガンダムに憧れた大の大人達が有志を立ち上げ

    なんだかんだと完成したら本当の戦争に巻き込まれて的な

    日本国防軍機動戦士部隊の話




  118. 何でよりによってゴミクズの小学館のサンデーで連載しないといかんのだ



    罰ゲームじゃねぇか完全に


  119. これは今こそ福井センセーがUCの前に企画してたというハロの話をやるべきでは?wwwwww


  120. なぜ角川でなく小学館?


  121. どーしようちょっとやってみたい


  122. 一位安いwガノタじゃないと無理だしww


  123. サンデーやべえwwwww



    もう、企画力ゼロってことを自らバラしてやがるwwwwww



    過去のヒット作頼りの日々wwwwwwwww


  124. ハヤトとフラウのなれそめ話


  125. ガンダム全体の大賞ならともかく宇宙世紀大賞

    それもギュウギュウ詰めの逆シャア以前限定

    なんつー凝り固まった公募だよw


  126. サンダーボルト()


  127. シャッター前で待ち伏せされてラーガンが死ぬやつかw


  128. アムロとベルトーチカの子供が成長した話をやってほしい


  129. なぜVやF91の時代がないんだよ


  130. >>92



    レットスプライトで検索してみろ。NHKでも取り上げた現象だよ。



    サイド4の大量の残骸に太陽風で帯電しているからこんな雷も起きる可能性もある訳。


  131. >>35?ジャンプもガンダムと関係あるのか??


  132. >>35



    オワコンなんてどの基準でそう判断する?納得する基準を示せ!


  133. 米133

    米92だけど調べたうえで言うがその現象は大気のある所での現象でしょ…



    >中間圏発光現象とレッドスプライト

    >雷雲の影響を受けて、中間圏内の大気が発光する現象がある。



    サンダーボルト宙域はコミックナタリー公式より

    コロニー残骸による帯電現象らしいよ

    ソース:ttp://natalie.mu/comic/pp/thunderbolt/page/2


  134. >>★オリジナルのMS/メカ/キャラ 大歓迎!!!

    舞台となる年代にそぐわない俺最強MSを考える連中が殺到→編集部がそれを採用しちゃう

    という面白展開が発生しそうだな・・・


  135. マイナーで地味だけど、

    宇宙のイシュタム、アニメ化してくれ。

    めちゃくちゃ好きだ。


  136. 料理人ガンダム



    最初に新鮮なゲルググを取っ捕まえて来まして、、、




  137. まーた逆シャアまで至上主義かよ、つまらん。


  138. オワコンっていいたいんだよ


  139. イフリートとか出せないのか

    ってかガンダム公式同人とかハードル高杉


  140. 新しいガンダム考えろよw


  141. Vガンが対象外の時点で興味薄れた


  142. 日野晃愽「僕の考えたガンダムが最強なんだい!僕の考えたガンダムが最強なんだい!僕の考えたガンダムが最強なんだい!僕の考えたガンダムが最強なんだい!僕の考えたガンダムが最強なんだい!僕の考えたガンダムが最強なんだい!僕の考えたガンダムが最強なんだい!僕の考えたガンダムが最強なんだい!僕の考えたが最強なんだい!僕の考えたガンダムが最強なんだい!僕の考えたガンダムが最強なんだい!僕の考えたガンダムが最強なんだい!僕の考えたガンダムが最強なんだい!僕の考えたガンダムが最強なんだい!僕の考えたガンダムが最強なんだい!僕の考えたガンダムが最強なんだい!僕の考えたガンダムが最強なんだい!僕の考えたガンダムが最強なんだい!僕の考えたガンダムが最強なんだい!僕の考えたガンダムが最強なんだい!僕の考えたガンダムが最強なんだい!僕の考えたガンダムが最強なんだい!僕の考えたガンダムが最強なんだい!僕の考えたガンダムが最強なんだい!僕の考えたガンダムが最強なんだい!僕の考えたガンダムが最強なんだい!」


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#