05.08(Wed)
『ブルーアーカイブ』この覇権コンテンツのアニメはまじでどうすれば良かったのか、ゲーム組もわからない
05.08(Wed)
X民「タワマンを大枚はたいて買う奴バカでしょ。人を効率よく詰め込むただの装置じゃん?(笑)」10万いいね
05.07(Tue)
やっぱどう考えても「女」に生まれたほうが人生得だよな。少なくとも日本では
05.07(Tue)
日本共産党の女議員、多度大社アニメキャラ看板に疑問 ⇒ オタクから批判殺到! ⇒ 女議員「乳袋大好きマンたちが怒ってクソリプしてくる…🥺」
05.07(Tue)
【朗報】外人の今期新規アニメ評価で「ヨルクラ」が1位になる!! 努監督の終末トレインはだめか・・・
05.07(Tue)
【悲報】既婚者「結婚は人生の『ステージ1-2』なんだよ。独身は一生『ステージ1-1』のまま時間切れで孤独死する。本当にそれでいいの?」
05.07(Tue)
マックと「ラブライブ!スパスタ」がコラボ! ヤフコメ民「マックは小さな子や家族連れが利用する店! 弱男向けの女子高生の性を見世物にするようなアニメとコラボするのはどうなの??」
05.07(Tue)
【悲報】人気にじさんじVtuberがとんでも発言「人気にみせたいならハリボテでもいいから数字を買って…あ、やっぱ今の無しで」
05.07(Tue)
【動画】オスが全員ロリコンになる理由がこれwwwwwwww
05.07(Tue)
【悲報】漫画家「企業で下2割のカスはどうにもならん。どれだけ厳選してもゴミが混じる」
05.07(Tue)
【悲報】チー牛に一方的に惚れられた女性の選択肢、ガチで少なすぎる
05.07(Tue)
アニメ「転スラ3期」最新話の視聴率がついに2%台に激減!! なにがいけなかったのか・・・
05.07(Tue)
【朗報】にじさんじさん、完全復活!!!!マリカ大会が同接23万人で前回を大幅に上回るwwwww
05.07(Tue)
【速報】ニンテンドースイッチ後継機、ついに発表へ!!  PS5オワタ・・・・
05.07(Tue)
【!?】京都市「え、まって。ゴミ箱設置したら観光客にめっちゃ使われとるやん…!」⇒ ゴミ箱全撤去へwww
05.07(Tue)
【朗報】中国「日本アニメ映画監督における宮崎駿の後継者一覧を発表してみた!!!」
05.07(Tue)
「このアニメおもんなさそうやけど一応見るか……」←見てみたらガチで面白かった作品
05.07(Tue)
日本人、「お金が尽きて死ぬ時代」に突入。ちきしょおおおおおおおおお!!
05.07(Tue)
【正論】オードリー若林「インターネットで『草』って使ってる奴気持ち悪い」
05.07(Tue)
【吉報】ウマ娘の映画、試写会で大好評!! 神作画・神映画だった模様!!
05.07(Tue)
いつから「異世界作品」は「異世界から脱出することが目的」じゃなくなったんだ????
05.07(Tue)
【悲報】アニメブルアカ5話の脚本家さん、原作組からぶっ叩かれる!! 先生のセリフが気に食わなかった模様!
05.07(Tue)
【朗報】映画の損切り、流行ってしまう「開始10分でつまらなかったら帰る」
05.07(Tue)
『終末トレインどこへいく?』6話感想・・・仲間と喧嘩別れ! そして急にゾンビランドサガになった・・・
05.06(Mon)
『神は遊戯に飢えている。』6話感想・・・すごろくだと思ったら遊戯王始まって草!!! このすごろくゴールあったんかな

5pb.が『這いよれ! ニャル子さん』をプレイステーション Vitaでゲーム化

50db6dc86db48.jpg


5pb.がアニメ『這いよれ! ニャル子さん』を題材とした作品をプレイステーション Vitaで、PC用シミュレーションゲーム『英雄*戦姫』をプレイステーション Vitaとプレイステーション3で、PC用恋愛アドベンチャーゲーム『俺たちに翼はない』をプレイステーション3でリリースすることを発表した。いずれも2013年発売予定。

■這いよれ! ニャル子さん 名伏しがたいゲームのようなもの
機種:プレイステーション Vita
発売日:2013年発売予定
価格:価格未定(限定版も価格未定)

■英雄*戦姫
機種:プレイステーション Vita/プレイステーション3
発売日:2013年発売予定
価格:価格未定

■俺たちに翼はない
機種:プレイステーション3
発売日:2013年発売予定
価格:価格未定

http://www.famitsu.com/news/201212/27026694.html

             ____
           /      \
          / ─    ─ \ いやいや、ニャル子さんでどんなゲームやるんだよ
        /   (●)  (●)  \ てかゲーム化とか賭けすぎだろ・・・
        |      (__人__)     |      
         \     ` ⌒´    ,/ ニャル子さんはアニメだからいいとおもうんだけどね
 r、     r、/          ヘ
 ヽヾ 三 |:l1             ヽ
  \>ヽ/ |` }            | |
   ヘ lノ `’ソ             | |
    /´  /             |. |
    \. ィ                |  |

   / ̄ ̄\ ニャル子さんゲームやるなら
 /   _ノ  \ 普通に俺妹やはがないみたいに恋愛ゲーにしたほうがいいよね
 |    ( ●)(●)
. |     (__人__) なんかアクションゲームとかすごろくゲームとか
  |     ` ⌒´ノ   そういうのはやめてほしいわ・・・
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く  \        \
   |     \   \         \
    |    |ヽ、二⌒)、          \



 

コメントを書く
  1. 恋愛ゲームだったら真っ先にハス太攻略するわ


  2. 俺つばPS3かー


  3. すごろくゲームとかまじ勘弁


  4. なんちゃらポータブルみたいな妊娠ゲーだろどうせ


  5. うーにゃー


  6. 8話のどきどきハイスクールやってくれ


  7. あ、爆死する。しかもvita


  8. どんどんオタク御用達ハード化していくなvita


  9. ミニゲーム集でいいよ


  10. どこにゲーム要素があのアニメw


  11. いっそ格ゲーかね


  12. ルートによっては真尋さんがデレて恋愛一色→孕ませるというゲームなら売れる


  13. PSPじゃなくてVitaかよ

    ただでさえ売れないだろうにやばいぞこれ


  14. つかさ、こういうアニメ⇒ゲーム化って儲かってるの?それとも、ハードル(売り上げの)が低いだけ? 


  15. ニャル子さんもビックリするくらいの勢いで萎んだな

    二期には不安しかない


  16. Vitaでゲーム作るのって最低いくらいるんだっけ


  17. こういうキャラゲーって大抵PSPなのになぜvitaで出すんや

    vita自体売れてないから相当きついで


  18. 恋愛ゲーで変な話作られるよりはすごろくの方がいいわ

    ていうかこの作品はヒロインが最初から好感度MAXなのに主人公が拒否るってタイプの話だし、恋愛ゲーには向いてないだろ


  19. 箱○でくそげー作ってろよ


  20. ニャル子さんやらかしたな


  21. 今更グラの汚いPSPはねーよ、文字もはっきり見えないし

    実際既にどんどんVitaに移ってきてる


  22. Vitaは個人でもゲーム作れるレベルだしな


  23. まぁいつまでもPSPで出してないで移行していかなきゃ駄目だからな


  24. クソゲーで母ちゃんのコレクションになるんだな?


  25. 先週の売り上げ

    PSP 65,859

    Vita 21,266



    ユーザーは全く移ってないんだよなあ


  26. 5pb嫌われ過ぎw

    D3やコンパだって箱○に力入れてるのに叩かれないのは不思議


  27. Vita期待のソウルサクリファイスが微妙だったからなぁ。



    PSPが売れたのもモンハンが人気出たからだし、Vitaもそれぐらいのソフトがないと厳しい。


  28. 22

    vitaに移ってきてる??何がだ?www


  29. 5pbがVitaとか冗談かと思ったらマジだったw


  30. ニャル子は勢いだけのアニメだったしゲームどころか2期円盤もやばそうなんだよなぁ


  31. かわねーよ。


  32. 誰もvitaなんか持ってねえよwww


  33. 5pbて千代丸のところか


  34. 仲間にするように請わた相手に金渡して仲間にしようとしたら

    「二君に仕えるつもりは無い!」

    と超怒られるRPG入りですか?


  35. 記事遅い


  36. vitaとか大爆死だなこりゃ


  37. まひろさんやハス太君が孕むゲームかー


  38. 何も知らないにわかどもは黙ってろや


  39. 22

    何が?www


  40. 5bpとか悪評しか聞かねーじゃねーかw


  41. 持ってて良かったVita


  42. 箱と心中してくれればいいのに


  43. 他2本はPCからの移植か

    ニャル子だけジャンルすら分からないんだな


  44. 売れないハードで売れないアニメのゲーム・・


  45. でも、作風的にギャルゲーで出されても正直微妙だよね


  46. やらおんも任天堂信者だらけかよwwwwww


  47. Vitaはここ最近バンナムが力入れてる印象

    海賊無双2

    テイルズオブハーツR

    プロジェクトバーサスJ

    ゴッドイーター2



    しかしニャル子とかPSPでも売れねー気がするわ




  48. ニャル子ってゲームやるとイカサマ状態のチート化するという設定があるんだがどうするんだw

    ポーカーで同じカード6枚出すとかあたりまえなイカれた設定モチだぞw


  49. vitaとかいらんわ。グラフィック?据え置き型でやりゃええがな。

    つか性能はPS2で充分だろwそしてクソゲーのラインナップを見るとPCでOKな事実。

    PCゲーはいいぞお。エロゲも、ディープな洋ゲーもよりどりみどりやでえ。


  50. こういうのはどの機種で出してもたいして売れない

    だったらPSPよりは見た目のきれいなVitaの方がいいわ

    メーカーの経営の心配なんかユーザーの知ったことじゃないしな


  51. お前らおれつばは買った方が良いぞ、アニメは爆死したけど原作は知る人ぞ知る名作だからね。


  52. 50

    PCは商売にならねえからエロゲと洋ゲーしか残らなかったんだ


  53. 3DSじゃなくてよかったw


  54. アニメも糞だけどな


  55. でも3DSとかでも作っても売れないと思うけどな

    任天堂ハード自体 直ぐに廃れるイメージしかないし


  56. これ絶対売れないだろw

    無理して作る必要あるんですかねぇ


  57. VITAはゲーム開発が楽らしいからな。

    でも来年からVITAにゲーム出過ぎなんだよw




  58. 3DS「チクショオオオオ! くらえVita!新必殺とびだせどうぶつの森!」

    Vita「さあ来い3DSゥゥ!オレは実はモンハンを取られただけで死ぬぞオオ!

    グアアアア! このザ・オワコンと呼ばれた四天王のVitaが・・こんな小僧に! バ・・バカなアアアアアア」



    ソーレソレソレ!!!!!

    PSPgo「Vitaがやられたようだな・・」


  59. 5bpもだけど題材も悪いだろうな

    ゲーム向けでもないし、

    買わないニコ厨方面にしか支持されてないアニメ


  60. VITAかよ…時期尚早だろ


  61. PSPだと割れ厨の餌食だからなぁ。

    あとVITAならタッチパネルもついてるからさわさわできるし。


  62. 任天堂は来年ソフト出なさすぎなんだよ…

    目星い奴で発売日決まってんのドラクエ7とスパロボだけじゃん

    WiiUなんてソフトすら出ないし


  63. >>62

    割れ厨が多いからPSPで出せ!って言ってるんじゃね?www


  64. どの機種で出してもたいして売れそうもないよな

    だったら手軽で一枚絵奇麗に出せるVitaでってのはまあ妥当か


  65. ※52

    キャラデザが物凄い苦手


  66. ほんとVITAはジワジワくるな

    ニャルはともかくそろそろ買いたいんだよなぁ


  67. >>67

    VITAは値下げくれば一気に売れ始めると思う。

    実際値下げ待ちのやつ多いだろ。


  68. 53

    そりゃ業界側の意見だなあ。

    ユーザーは面白いゲームが出来ればいいのだよ。



    あとな、フリーゲームも探してみ?ゲーム性だけで言えばマジで商業ゲー並みなフリゲもあるで。


  69. さすがのSCEも来年はVitaに移行を促していくんだろうね

    それにサードが協力してくれてる感じじゃね?



    今年はPSP本体のCMまでしてて何やってんだと叩かれてたけどさw




  70. ※53

    ファルコムはPC引き上げてコンシューマーに移行したら

    売上爆上げしたみたいだしね


  71. 何をやるのかまったく想像がつかないなw

    まあひだまりだってゲーム化した事有るしいいんじゃねw


  72. どんなゲームになるのか想像できん…

    化物語みたいな珍ゲーになりそう


  73. 5pbとかきもいゲームしか作ってないだろ


  74. イース以来稼働する気配がないうちのVITA




  75. 71

    (;^ω^)お、おう・・・。好きなだけRPG作ってくれ。

    俺はエロゲやら洋ゲーやらフリーゲームやら選択肢の多いPCを選ぶぜ。


  76. Vitaで最後に買ったのはアサクリレディバディだったな3日くらいでクリアしたけど

    あとはソルサク体験版ばっかやってるけどそろそろ飽きた…早く製品版やりてーよ


  77. 俺つばはPSPにも移植じゃなかったっけ?

    追加要素あるなら欲しいなあ


  78. 何となくコメ見てみたら任天堂信者ばっかで吹いたwww

    やらおんも任豚しかいねーのかよw


  79. PSPでも腐るほど出たし

    アニメのゲームはこれからはVitaしかないでしょ

    発色もいいしな絵が映えるからな


  80. ガルパンのゲームでねぇかな

    痛戦車とか作りてぇんだがw


  81. 5pbか…


  82. 任天堂最高



    ピットきゅんのおちんちんミルクごっきゅんしたい


  83. いや任天堂信者も何も周りにVitaなんて持ってる奴一人もおらんしw

    うちも3DSとPSPとDSならあるがVitaは買う予定ないなぁ


  84. なんだよゲハ民も居るのかよ くせぇな・・・



    あ、ゲームは宇宙CQCによる無双アクションと予想


  85. もしかしたら・・・



    アニメ絵で「ラプラスの魔」!?


  86. 英雄*戦姫のCS化にびっくりしたわ

    戦国ランス・・・


  87. ニャル子とクー子しか(一応、珠緒もか)フラグ立ってるの居ないのに、ギャルゲにはしない気がするけどなw


  88. 孕ませエンドとかあれば豚ちゃんが買うよ!


  89. 5pbには期待しない。


  90. 大丈夫?5pbのゲームだよ!


  91. 5pbか…KIDが倒産した後にメモオフシリーズはいくつか出たけど2年は新作出てないんだよな。やっぱキャラデが変わってしまったのが仇になったか…。


  92. うーにゃーで攻撃するゲームだろどうせ


  93. PS3とのマルチならVITAの方が作りやすいってだけだろ。


  94. よし買うか


  95. 時代はVitaだな


  96. 92

    科学ADVシリーズに本腰入れるようになっただけだろう


  97. RPGでええやんスーパーヒーロー作戦みたいな感じで


  98. すごろくまどかオンゲつまらんしな


  99. ニャル子は作中でも「負けハードへの愛」が熱く語られてるから、VITAなんだろう


  100. ニャル子がまひろを触手姦するゲーム


  101. 92

    メモオフに関しては新作のゆびきり面白かったけどなぁ




  102. 糞ゲー確定wwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  103. 購入決定


  104. また誰特ゲーム化か

    しかもVitaとか


  105. 無双みたいに邪神をぶち倒すゲームがよかった


  106. この手のジャンルをゲーム化するのはやめてくれ

    どうせ売れないんだから


  107. いやな予感しかしない。


  108. ps3なら「ニャル子無双」とかもいいかな(棒


  109. ニャル子がクー子に落ちるルートがあれば買う


  110. そろそろVita買う時期かもなあ


  111. この手のゲームはおもしろいほうがめずらしい

    トロフィー厨には喜ばれるでーの


  112. ある意味横スクロールアクションとかなら分かる


  113. PSPは確かに割れの巣窟だが

    Vitaで出すよりは売れると思うんだ……


  114. ワンダースワンより売れていないVitaで発売とかマジキチだな


  115. こういうアニメ層がVITAをどれだけ買ってるかだな。本体と一緒に購入はハードル高いぞ


  116. まあこの手のキャラゲーはこれからどんどんVitaで出るだろ

    アニヲタなら持ってて損はない


  117. アクションでいいんじゃね

    バールで敵をなぐり殺しまくる内容でOK

    Z指定でいいな


  118. Vita期待のソウルサクリファイスも体験版が大好評だしな



    モンハンが売れたのもPSPで出てからだし、Vitaの性能ならオンマルチも快適で期待できる


  119. OELのVitaに合わせた絵は本編よりきれいになるからな 試しにガンダムUCのPVでも見るべし

    むすろ遅いくらい


  120. とうとうジャップゲーもこんなしょーもないアニオタ固定勢に頼らなければ

    食べていけないほど才能枯渇したか・・・


  121. 121

    今更何言ってんの

    ファミコンの頃からアニメ頼りはあったよ

    アイドルに頼ったりとか普通にしてるし


  122. ソウルサクリファイスはモンハン取り上げられてヤケになったGKが、モンハンの代わりにしようと持ち上げてるようにしか思えない

    設定も好きな人は好きだろうけど、モンハンみたいにあらゆる層に受け入れられるのは難しいだろうな



    任豚は任豚でサード離れをもっと深刻にとらえた方がいいな

    モンハンまで無くなったら完全に終了だわ


  123. 5pbって辺りでキナ臭い感じだな。

    未だにシュタゲとかカオヘの焼き増しで信者から小銭巻き上げてるだけの

    会社ってイメージだわw


  124. ファッキューニャッル


  125. おー次々Vitaにこの手のゲームが出始めたな

    グラがきれいなほうがいいから歓迎だわ


  126. 正直PSPで紙芝居ゲーはグラとかきつかった

    あと単純に画面も小さいしな

    Vitaはぶっちゃけこういうキャラゲーや紙芝居ゲーが一番輝けるハードだと思うぞ


  127. ゲームとしては同時発表された英雄*戦姫移植版のほうが期待できると


  128. さすがにPSPはもう寿命なので

    Vitaに移行しつつあるのだろう



    特にギャルゲーユーザーは絵に厳しいし


  129. どっちにしても売れなそう


  130. クー子



    ニャル子



    真尋←ハス太



    珠緒



    仮に恋愛ゲーだったとして、主人公選択式とかになるのだろうか


  131. まじか、vita買わなきゃなんないじゃねーか




  132. まじで最近VITAソフト増えだしたな。

    来年あたりから本格的に移行か。カプとスクエニは何してるんだ。


  133. この手のゲームはVITAだろうとPSPだろうとそこまで売上的に差は出ないだろ

    持ってなけりゃ本体ごと買うようなオタだけがマーケティングなワケだしw



    まぁ個人的にはめちゃくちゃ綺麗な画質でprprできるから、VITAで素直に嬉しいけどw


  134. >>131



    ハス太はルーヒーとキャッキャウフフだし、珠緒も一方通行だし…対象少なすぎね?

    無理矢理アト子引っ張ってきても少なすぎだしのぅ…ってか2期もアト子登場までやらないだろうが


  135. ステマコンピ吹いた


  136. SAN値が減っていくんですねわかります


  137. なんでvitaなんかで発売するのか正気か?ちゃんとPSPで発売してれば売れたものを残念だ


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

「」最新記事


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#