04.30(Tue)
【速報】スクエニさん、新作ゲーム発売中止で200億円の赤字計上。もしかしてドラクエ12なのか?
04.30(Tue)
【動画】熊に襲われた男性、勝手に生息地に入って熊が可哀想だと叩かれてしまう
04.30(Tue)
劇場版『ガンダムSEED FREEDOM』5月23日で全国規模の上映終了へ! 興収は45億円突破と快挙!!
04.30(Tue)
元るしあの中の人を演じる予定だったVTuber『恋糸りあ』デビュー及びCDリリース中止に!! あの件とは関係ない模様
04.30(Tue)
コンビニ店員「高校生が店に入ってきて「割り箸ください!」言ってきたけど断った。コンビニ何だと思ってるの?」→賛否激論🔥
04.30(Tue)
【アニメ円盤売上げ】『ダンジョン飯』2700枚!『まほあこ2巻』9100枚! 『ゆびさきと恋々』878枚、『青の祓魔師 島根啓明結社篇』165枚! 『バス江、月が導く2期、ぽんのみち、治癒魔法、異世界もふもふ』数字出ず!!
04.30(Tue)
【朗報】時代はゲームパッド!「スト6」など優勝を“パッド勢”が席巻!! まだアケコン使ってる奴ww
04.30(Tue)
女漫画家さん気づく「ドキュメンタリーとかノンフィクションの番組ってやらせじゃね・・・」
04.30(Tue)
オタク「オタクをやっていて一番ガッカリしたことは、超越したオタ知識などを持ってるやつがほとんどおらず、にわかの陰キャオタクしかいなかったこと」
04.30(Tue)
ギリ健の漫画が発見される…こんなのいるのかよ
04.30(Tue)
【悲報】識者「息子をチー牛にさせない方法、『アニメゲームを禁止する』『運動部に入部させる』『美容院に行かせる』」 3万いいね
04.30(Tue)
ブルアカアニメの4話を見たけどさ、ちょっとおかしくない?
04.30(Tue)
【悲報】声優の津田健次郎さん、1色の声しか出せない
04.30(Tue)
【悲報】女の子「優しいチー牛よりDVしてくるイケメンの方が好き!! 女の子は大体そう」
04.30(Tue)
【悲報】五等分の花嫁の負けヒロイン達「フラれたけど主人公大好き!新婚旅行にも付いて行くわ!」 すまん、さすがにキモくないか?
04.30(Tue)
最近のアニメキャラの家、ガチで凄過ぎてやばいwwww
04.30(Tue)
アニメ『怪獣8号』が人気出ない理由が解説されるww
04.30(Tue)
漫画家『社内イベントでわかる「できる新人」と「できない新人」の違いを描きました』 結構やばくて草
04.29(Mon)
『終末トレインどこへいく?』5話感想・・・すげー伏線回収だった・・・そして俺たちの晶が戻ってきた!
04.29(Mon)
『神は遊戯に飢えている。』5話感想・・・また主人公の新しい性奴隷がでてきた・・・
04.29(Mon)
【朗報】アニメ「ブルアカ」今期の円盤売上げで1位になれそうwwww
04.29(Mon)
【!?】兎田ぺこらさんのDBゲーム実況、GW効果もあって限界突破の同接14万人! 2位の加藤純一に10万以上も差をつける
04.29(Mon)
【速報】日本人、貧困すぎてちょっとヤバいレベルでGWに出掛けなくなる…
04.29(Mon)
【悲報】女さん「弱者男性が、ミニシアターや小劇場とかサブカル文化や教養にコンプレックスを持つのは、なぜ?女性は好きな分野なのに」
04.29(Mon)
笠松競馬場、ウマ娘コラボでコミケみたいな長蛇の列wwwww

『めだかボックス アブノーマル』最終話・・・脚本:西尾維新! やはり球磨川は最高だったな

1356540923945.jpg


1356539804158_20121227021220.jpg
1356539826323.jpg
1356539844030.jpg
1356539856131.jpg
1356539885659.jpg
1356539922472.jpg
1356540038083.jpg
1356540117526.jpg
1356540149808.jpg
1356540162312.jpg
1356540219118.jpg
1356540300800.jpg
1356540368681.jpg
1356540538415.jpg
1356540586945.jpg
1356540662230.jpg
1356540826102.jpg
1356540923945.jpg
1356540955886.jpg
1356541013337.jpg
1356541047973.jpg
1356541109967.jpg
1356541151797.jpg
1356541214367.jpg
1356541224764.jpg
1356541262544.jpg

       ___
      /     \ やっぱクマーはおもしれーわ
    /   ⌒  ⌒\   本編もいいけど、本編とはなんだったのか状態になるわ
   /   ( ⌒)  (⌒)\ つか安心院さんですぎだろww あとクマー死にすぎw
   i  ::::::⌒ (__人__) ⌒:: i
   ヽ、    `ー ‘   /
     /     ┌─┐
     i   丶 ヽ{ .茶 }ヽ
     r     ヽ、__)一(_丿
     ヽ、___   ヽ ヽ
     と_____ノ_ノ

   / ̄ ̄\ この話で要するにガイナックスからカラーが抜けたってネタをやる為に
 /   _ノ  \ 西尾維新がわざわざ脚本を(ry
 |    ( ●)(●)
. | u.   (__人__)
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ
    i⌒\ ,__(‐- 、
    l \ 巛ー─;\
    | `ヽ-‐ーく_)
.    |      l

        / ̄ ̄\   
      /       \      ____
      |:::::        |   /      \ とりあえずこれでこっからめだかボックスはおもしろくなるぞ
     . |:::::::::::     |  / ::::\:::::/::::: \ クマー編楽しみだなぁ 
       |:::::::::::::: u  |/   <●>::::::<●>  \
     .  |::::::::::::::    } |     (__人__)    | 
     .  ヽ::::::::::::::    } \    ` ⌒´   _/ 
        ヽ::::::::::  ノ   |           \
        /:::::::::::: く    | |         |  | 
-―――――|:::::::::::::::: \-―┴┴―――――┴┴――



 

コメントを書く
  1. うあああ


  2. 1だったらいいな


  3. おめー見てたのかよwwwwww



    てかこの最終回は何だったんだマジで






  4. 良かったと思っております。


  5. 西尾維新とか奇跡的に偶然ヒットしただけ。



    企業さん、下手に手出すとまた損失だすよ


  6. やっと主人公きたか


  7. 3期まだー?


  8. 一桁GET


  9. 8

    ゼツボー的にないと思う


  10. 西尾とかぶちとかそれなりに実力あるけど売れるとは限らない

    今期はそういう期だった


  11. 通りすがりだが・・・これはひどい


  12. TRIGGERも抜けたんですけど

    知らねえか管理人は


  13. ガイナックスからカラーが抜けた

    これはいい感想だw


  14. 一期は退屈だと思ってたけど二期は意外と面白かったわ


  15. オワコン(西尾)×オワコン(害ナ)





    必然の結果だな


  16. ガイナックスはいつ復活するの?


  17. 読み切りのキャラに声が付いてただけでうれしいわ 

    まぁ咲ちゃんに任せたら支配者を支配するスキルで簡単に勝てちゃうからな


  18. 2期はきった俺だがあれだあれ



    1期のやつらはどうした?

    主人公変わったの?


  19. やりたいほうだいwww

    あと、安心院さんエロい


  20. いや、ぶちの実力は売れない方向の実力だから。

    西尾の方がまだ売れる方向だと思う。


  21. 期の2円盤もどれだけ悲惨なことになるか楽しみだわ

    めだか信者は声だけでかい癖に金払わないし


  22. めだかは西尾アニメ化プロジェクトには入らないんだな


  23. 肝心の原作が来春終了が決定してるのに3期は無理ゲー


  24. 23

    出版社という厚すぎる壁


  25. 円盤売れないだろうなあ


  26. 24

    原作終わってからアニメ始まるジャンプ作品もあるが

    (ブラックキャット、武装錬金)

    これはそれ以前の問題


  27. この回だけBD買ったら3期あるのか?


  28. 西尾って本当につまんねーな


  29. 28

    あるわけ無いだろ

    最終巻だけ化物語並みに売れたとしてもないと思う



    しかし原作で打ち切り寸前だった頃の内容で一期消費するとかアホの極みだよな


  30. なんだかんだでセンスあるよなぁ、西尾

    そのセンスが必ずしも良い方向にいかないのが残念だが


  31. 黒子(IG)とめだか(ガイナ)…同時期のアニメ化でここまで明暗くっきり分かれるとはな

    片や大ヒットで原作の売り上げも激増、片や大爆死で原作も伸びずジャンプの掲載順もドベ安定


  32. めだかはイヒと同じ作者とは思えない位ダサイだろ


  33. 原作はゴミでネットで叩かれまくってそのくせ全然売れなくて打ち切りすれすれをふらふらさまよい

    アニメの出来も安心の害ナッ糞で円盤ハイパー爆死して喧嘩売ってた黒子と明暗くっきりと分かれて

    これの信者は今どこにいるの


  34. 西尾はつまらないしジャンプなめ腐ってるからさっさとめだかは終わって欲しい

    アンケ悪いみたいだしアニメも終わったからそろそろ切られるだろうけど


  35. 維新ってまだ31なんだよなww

    もう40過ぎのおっさんかと思ってたわ


  36. アニメ化前はこっちの方が期待されてたのに

    蓋をあけると黒子には20倍以上差をつけられるという…


  37. ※34

    アニメ始まる直前のめだかはハンタ並にネットで持ち上げられてたぞw

    信者っつーかミーハーだな

    多分何食わぬ顔して黒子側についてるんじゃねえのw


  38. 36

    才能枯れて来てるし

    これからどうするんだろう?


  39. 36

    暁月のほうが年上らしい


  40. 化はシャフトの演出とうまくマッチしただけで

    シナリオは並み程度なんだよね



    信者は

    戯言はグロでアニメ化できないが間違いなく傑作(キリッ

    って言ってるが間違いなく凡作


  41.       /  (_ノL_)  ヽ

          /   ´・  ・`  l    ガイナックスは死んだんだ

         (l     し    l)    いくら呼んでも帰っては来ないんだ

    .     l    __   l    もうあの時間は終わって、君も人生と向き合う時なんだ

          > 、 _      ィ

         /      ̄   ヽ

         / |         iヽ

        |\|         |/|

        | ||/\/\/\/| |


  42. アニメは見てないけど最終回見事に滑ってたみたいだな

    腐が球磨川球磨川うるさいし円盤の売り上げも最悪だし

    原作もジャンプでドべ5入りだし続編はやらなくていいよ


  43. 30

    それって今も続いてますけど?

    ほんと糞だわ。早く終われゴミ漫画


  44. 黒子は取り敢えず置いておくとして、めだかはアニメ化前に期待されてたっけ?

    一期の辺りはどうやっても面白く出来ないの分かってたし、原作自体そんな売れてる方じゃなかったし

    西尾維新の信者もめだかはスルーって奴が多い上、今のガイナックスの実力じゃどうにもならないと思われてたような?


  45. 庵野「山賀……もう会社畳んじゃえよ」


  46. 最初からこれでやればよかったんや



    緒方は結構合ってるが、水樹は合わなさすぎ

    あと「ガイナックスからカラーが抜けた」は評価する


  47. 45

    信者ではない普通のファンは各所で怯えてたな

    なんせ西尾ってだけでにわかが持ち上げる持ち上げる

    ここも持ち上げてた記憶があるぞwww


  48. めだかは元々西尾信者ですらラノベ執筆の邪魔だからと打ち切り希望してるような救いようがないちり紙だからな

    よかったんじゃないか


  49. 今回だけ面白かった

    いっそ12回分全部西尾維新がオリスト考えてくれたらよかったのに


  50. 安心院さんがエロくて可愛かった


  51. 43

    流石に見てないのに最終回が滑ったとかいうのは^^;

    他はその通りだから何も言わないけど続編は欲しい


  52. 安心院さん大好きー!


  53. 戯言は別にグロくねえよ

    西尾信者だったら普通にめだかは好きだよ

    よく知りもしないくせに語ってんじゃねえよ


  54. やっぱクマー出ると面白いな


  55. 50

    すみません。めだか自体西尾が考えた作品なんですけど?


  56. 神知るが3期あるんだから、西尾もネームバリューであるかもよ



    1期から見てない俺はどうでもいいけど


  57. 56

    ?それで?


  58. 56

    グッドルーザーアニメ化しろってことだよ


  59. アンチの数は人気の裏返しって言うじゃん

    センセーショナルな意見を鵜呑みにして批判しかできない新参老害はきえろ



    批判すんなら見てんじゃねえよ

    お前らと同じ番組見てることに嫌悪感を覚えるわボケ

    っていつも思う


  60. めだか本編と同じ道を歩むだけだろ

    信者夢見過ぎ


  61. 39

    元から作品にばらつきがある作者だ

    枯れては来ていない




  62. 59

    赤くなるなよww



    まあ単行本はそれなりに売れてるし原作は大丈夫だろ

    3期はないだろうが


  63. 赤は売り切れましたー


  64. アンチは多い癖に売上が全然伸びないのがめだか()

    ジャンプじゃ暗殺ニセコイハイキューとめだかより人気出そうな漫画があるからもうお役御免だろうな


  65. >>52

    けど実際滑ってたでしょ?

    こんな最終回予想できなかっただろ?みたいな感じがひしひしと伝わってくる

    視聴者が望んでいるものを制作側が理解して作ろうとしてないよね

    西尾維新の自慰行為を見せられてる感じ

    最近のものを例にあげると劇場版ヱヴァQこれにそっくり


  66. 61

    ごもっとなご意見だけど新参老害って変なカンジだなw


  67. カラーの抜けたガイナw


  68. 67

    いや11話まで全部より面白かったけど

    滑るってのがよくわからん 確かに言葉遊び的な部分はそんなに面白くなかったな


  69. 66

    人気出そうってかもう出てるだろw

    全部めだかよりは上


  70. 声はただの水樹だったけど安心院さん可愛かった


  71. 蛇籠飽   中原麻衣 

    花熟理桃  潘めぐみ

    坂之上替  高森奈津美

    般若寺憂  大久保瑠美

    練兵癒   内山夕実



    なかなかいいメンツだ だがエラーメッセージプレートが足りない


  72. 一期最終回の脚本・西尾維新よりは遥かに良かった印象


  73. 自慰行為ってのもその通りというか

    西尾が楽しいならそれでいいんじゃねって気がしてきたw

    まじめにやったところでどうせ三期は無かっただろうしな

    それならもう好きにしてくれ


  74. 寒い言葉遊び()とメタネタはアニメにしても面白くないのがよくわかったわ

    集英社も金出さないわけだ


  75. 安心院さんのメタを使ったネタは原作でもしょっちゅうやってる恒例行事みたいなもんだけど批判したいだけのにわかには満を持して初めてやった特大ネタみたいに見えたのかな


  76. 一番のゴミ屑=やらおん、やらチル


  77. やらおんより萌えヲタニュースだな


  78. 他作品貶す癖にそれに見合った面白さがないのがめだか


  79. とりあえず安心院さん水樹でよかったかもしれん。

    球磨川先輩熱ぶり返すわ。




  80. やらかん新世界より切ったのか


  81. まともに感想書いてねーのに最終回だけまとめてんじゃねーよ糞管理人(`ヘ´)

    (いるのか知らないが)ファンにも失礼だろ(`o´)


  82. まあ最終回だけ別アニメみたいなもんだからなあw


  83. 80

    そんなクロガネの作者みたいなこといつしたよ


  84. メタはもういいよ

    深くも面白くもなんともない


  85. 意味不明だったけどぶっちゃけいつもよりは面白かった


  86. どうでもいいけど嘘ジャンプの漫画が全然面白くなさそうw


  87. 61

    まぁ言わんとしてることは分らんでもない。

    ただ口悪いねーwww

    って思うwww


  88. 西尾さん若くして才能を使い切ってしまったな

    ここ1,2年出す本すべて不評だし

    どうするんだろう


  89. 87

    めだかちゃんが主人公の本編よりは

    明らかにこっちの方が面白いよな


  90. 90

    囮物語や恋物語は好評だったじゃん




  91. 90

    いやいや、流石にアンチ視点すぎるわ

    西尾作品は信者内でも賛否両論がデフォだぞ


  92. 93

    まあ元々万人に絶賛される作風じゃないからな

    不評と言えば戯言遣い頃からすでに不評の嵐だった


  93. 94

    良くも悪くも典型的なメフィスト作家だよな


  94. 西尾は物語シリーズだけの一発屋

    それ一番言われてるから


  95. 96

    物語シリーズ自体が何発目かの弾なんですが


  96. 96

    えーと、西尾がブレイクしたのは戯言遣いシリーズからなんだけど・・・


  97. めだかボックス最高の話


  98. ひでぇ皮肉な脚本だったけど

    よくまぁガイナこれでおkだしたな・・・ま、事実だから文句もいえんか



    でもこの回見ると改めて、漫画に言葉遊びだけですべてを構築しようとする西尾のミスマッチは苦手だわ。それが一部に受けたのも事実だけど

    クマが出てくる辺りからいっそう強くなるし


  99. あかん


  100. 100

    今回のアニメと一緒で漫画でしか出来ないことやろうとして滑ってる感

    西尾の小説のコミカライズはそういう違和感なくてよかったんだが


  101. 西尾信者でも西尾作品全て肯定できる奴は少ない

    でもめだかちゃん二期は面白かったよ


  102. 96

    ニワカ乙


  103. ガイナはグレンが最後の花火だったな

    なんでめだかなんかに手を出したんだよ


  104. ニンギョウがニンギョウ(小声)


  105. 2期普通に面白かったけどな


  106. 今回だけおもしろい


  107. 2期おもろかったわw

    ハヤテよりおもろかったw




  108. 107

    先に二期やってたらこんな惨事にはならんかったとは思うよ

    一期の頃はなんだかんだで注目はされていたし


  109. 仕方ないよ、才能ないもん。



    ほんとたまたま1つヒットして、宝くじに当たったようなものだから



    もうこれ以上汚点を増やさず、まだファンのいる物語シリーズだけ書けばいいだろ?


  110. 西尾はラノベ小説家としては優秀だけど漫画家には向いてない


  111. メダカボックスはいかんせん最初期を逃した

    途中から調子と言うか作風というかを掴んで上手くやっているが

    最初を落とすとこうなる



    安定した低空飛行に。


  112. ようやく球磨川と安心院さん出たのに最終回とか・・・


  113. キャラデザは結構好きなんだけどね

    キャラ設定と序盤が微妙だった


  114. 円盤最終巻だけ買おうかな


  115. 98

    知名度が上がったのはデビュー作の戯言だろうが

    ヒットと呼ぶには小さすぎる

    小粒が並んでやっと化で一発


  116. はじめてアニメみたが声がイメージと違いすぎた


  117. 117

    なんか小説とアニメがごっちゃになってそうな発言だなあ…


  118. 117

    戯言がヒットと呼ぶには小さすぎるって・・・


  119. 尾田栄一郎はワンピだけの一発屋

    鳥山明はドラゴンボールとドクタースランプとドラクエ等のデザイン他諸々だけの三発屋

    井上雄彦はスラダンとバガボンドとリアルとUNOのCMとブザービーターだけの五発屋




  120. 119

    たしかに117は小説単体のヒットとアニメ化の後押しによるヒットをごっちゃにしてる感じだな。

    戯言は小説単体としてはかなりの大ヒットシリーズなのに。


  121. 戯言は面白かったが、アンチも多かった

    基本的に西尾の売りはキャラとイベントなんじゃないかね

    理屈っぽい長話が嫌いな人やストーリー追う人はアンチになる

    その点で、めだかは面白いキャラはいるけどイベントがどうもな

    最近の西尾作品はイベントが弱い気がする


  122. そもそもアニメでも刀語があるじゃん

    1万はいかなかったけど十分ヒット作だろ


  123. 西尾の最高傑作はクビシメロマンチスト、異論は認める



    化物語の方こそ小ヒットで始まったのに、アニメ化でここまで売れるものなのかと驚いたわ




  124. アニメにもならない程度の人気の戯言押されてもなぁ



    124

    化と同じプロジェクトで

    化のヒット後かなり期待されてたのに

    1万以下は十分コケ


  125. 西尾はステマの犠牲になった作家の1人

    これが実力


  126. 22に同意せざるを得ないんだよなあ

    くまああああとか湧いてるしめだか信者に年齢層低いんだよな



    めだかボックス好きなんだけどね


  127. ガルパンはリトバスみたいにストーリーで勝負できる作品ではないよね



    こういうのは俺自身はもちろん円盤買わないし、売れてほしくもないものだ

    こういうのがリトバスみたいにストーリーで勝負できるアニメより売れちゃうと、

    本当に日本のアニメ業界の未来を閉ざすことにもつながりかねないんだよ



    もちろん僕には円盤を買おうとする人を止めることなんて出来ないし、そんな権利もない

    だけど、せめてこのアニメの円盤を買う人は「自分がアニメ業界に悪い影響を及ぼしている」という自覚だけは

    持っておいてはしいなって思ったからこんな話をしました


  128. >>41

    別にグロっていうほどグロ描写でもないような

    ただ内容がエグいってのはあるかも

    グロくはないがエグい


  129. さすがは真の主人公と真のヒロインと言ったところだったけど

    もうアニメで見る事は出来なさそうだな



    原作初期は今いちだって散々言ってたのにバカ正直にアニメ化するから・・・

    おかげで球磨川や安心院さんが出る3期と4期が絶望的になったじゃねえか


  130. 正直キャラデザが可愛くない


  131. 化だけやからな西尾は


  132. 最終回なのに主人公の出番が無いのも珍しい


  133. 球磨川と安心院さんが主人公でおk


  134. まーた録画忘れたわ


  135. 一期の時から後半面白くなるから、という話だったけど、

    原作知らない新規組みは結局最後まで見て面白かったのかな?




  136. 戯言より売れてるシリーズになったのか物語シリーズって

    かん


  137. #24って分割2クールだったってバラしちゃった


  138. 主人公がめだかちゃんの時点で面白くなるとか無理だろ

    敵に回ってるときの方が面白い


  139. だから最初から球磨川をだせよ。

    人気低迷の初期からやってどーすんだよ。




  140. 西尾に嫉妬しすぎwww

    クソニート共がwww


  141. 結局、ジャンプ乗り王道バトル物にはついていけなかった。何処が面白いんだ。


  142. >>143

    めだかがジャンプ王道バトルとかマジ勘弁してほしい

    西尾飼いたい集英社の意向とノルマン現象で残ってるだけのゾンビ

    掲載順もほとんどドベ5固定、最近は最下位もよくある、そのレベルのゴミ作品


  143. 個人的には愛嬌を備えちゃったこのクマーより

    妬み僻みで平気で色んなものを消しちゃう初期クマーが好きなんだがなぁ



    グッドルーザーは過去の話だけど性格がすでに改心後っぽいのが嫌


  144. ガイナックスとスタジオカラー絶縁状態なんだよな

    めだかに誰ひとりとしてカラーのスタッフが係わらない

    それに対する西尾の皮肉を込めた脚本サイコー


  145. いまだに信者は馬鹿の一つ覚えのように「球磨川ガー球磨川ガー」って言ってるのな



    諦めたら?


  146. 珍しくやら管が粋なコメントをしている…


  147. 面白いとか言う奴は円盤買えやwwww

    めだか信者は金出さない癖に声だけでかいからタチが悪い


  148. 円盤売れない上に原作がドべ争いしてるのに3期あったら凄いわw


  149. 西尾はミスったな主人公勢よりもいいキャラ作れるなら初めからそっちをメインキャラにしとくべきだった


  150. なかった事はなかった事に出来ないので、カラーがなくなった今3期は無いな。


  151. アニメ化によりジャンプナンバー2になった黒子

    アニメ化したにもかかわらずドベ2に落ちためだか



    腐女子は偉大ですわ


  152. 153

    一応めだかにもイケメン()はいっぱい出るんだけどな

    そこで差がついたのか…


  153. 声優がクソ過ぎて見れなかった。


  154. 黒子も打ち切りレース中の話がアニメ化したんだがな…

    やっぱ制作会社との相性か?


  155. 見てないがこれ本編はどんな終わり方したの?


  156. 黒子はWC編に入るまでミスディレクションしてた

    つまりみんな連載してたこと自体気づいてなかった


  157. 大嘘憑きで無かった事にした物は元に戻せないのに、どうやってめだかボックス本編までに色を戻したんだ?これ


  158. 面白くないところをアニメ化したから~っていうのは黒子の例もあるからあんまりいい訳にならないんだよな

    演出で内容をごまかせた部分もあったはず




  159. 西尾信者だけどめだかは信者的には面白いよ、序盤はクソだったけど。

    むしろ最近の物語シリーズとかのほうがクソだよ。


  160. 酷いアニメの酷い最終回だった


  161. なんかヱヴァのパクリだな


  162. ※161

    恋は面白いとおもったけど鬼は本当に脚本読んでるだけってダメだった

    憑は買ったけど未読です



    零崎アニメ化しねーかなー


  163. お前等しねよ



    どうせかわいそうな人生なんだろwwwww


  164. 戯言はギリ3巻まで

    1、2巻は傑作

    異論は認めない



    正直今回が一番面白かったわ。球磨川のキャラが口調と演出両方によく出てた

    最終的に何もなくなるってのもいい


  165. 西尾には漫画なんか描かずに細々と小説を書いてほしいわ

    まあもともと漫画家志望だったらしいけど……


  166. 3期あるでえ


  167. 球磨川なら見る!めだかちゃんは偶にでいいよ・・・・。


  168. ちなみに一期のラストもめだかちゃんは出てないからな。


  169. 西尾維新は色々新しいことやる前にりすかを完結させて欲しい、もうある程度がっかりな出来でも構わないから。




  170. アブノーマル編はまぁまぁ面白かったわ

    グットルーザーも面白かった


  171. 僕ぁ悪くないwww


  172. 最後の最後にやってくれたぜ


  173. 球磨川と安心院さんの会話はやっぱ最高だわ

    3期みたいが無理なんだろうなぁ


  174. まいまいをここで使うのかよ、江迎ちゃんまで取っておけよ!

    神谷もバーミーまで取っておいてほしかったし


  175. 相変わらず西尾アンチは過激だなw


  176. シャフトでやったらどうだろう(提案)


  177. わざわざこの回だけの主題歌作ったのは評価するけど、

    内容はほんとにつまらなかった。



    むしろ読み切りのグッドルーザーをそのままアニメ化

    したほうが良かったと思う。


  178. 戯言はクビシメロマンチストの暗黒感が洒落になってない。

    それはともかく、咲ちゃんが可愛かった。


  179. まあスタジオカラーのカラーは色って意味じゃないんですけどね

    あとガイナに致命傷負わせたのはトリガーだから




  180. ところでOPに出てたロボはどこへ行ったんだい?


  181. 1期ガナケレバー

    初期ノメダカハー



    バカ丸出し


  182. 142

    クソニートはお前だろうが

    円盤買えよw


  183. これでバイバイジャンプだね(ニッコリ


  184. 今期の水曜日のテレ東アニメはほんと酷かった


  185. ※156,160

    グゥの音も出ねえw


  186. 安心院さんナレーションの総集編も観てみたいな


  187. 西尾まじで若くして才能が枯れたんだな…

    もしくは方向性を勘違いして迷走してるか


  188. 厨二乙


  189. 登場するたびに狛枝の顔が思い浮かんだ私は末期?


  190. 189

    それは少女不十分と悲鳴伝を読んだ上での感想なんだろうな?


  191. 面白かったよ

    ぜひマイナス編もやってほしい


  192. これ原作しらねーと訳分からん回なんじゃね?




  193. 製作会社でひとくくりにするのは良くないんだろうけど、ガイナのキャラソンっていまいちなの多い気が



    これとグレンラガンしか覚えてないが


  194. 信者しか相手にしてないんだから当然だろ


  195. 188

    お米を安心院さんがやったら売れる

    かもしれない


  196. クマーおもしれーな


  197. お前らまるでわかってないな

    めだかはアニメで見るべきではないんだよ、とりあえず絵のクオリティー批判してるやつはマンガ版を読め 週刊誌の絵のレベルじゃないから

    作品の性質からしてマンガでやるから「おぉぉぉ」ってなるのであってそれと同じことを

    アニメでやられても微妙なんだよ

    そんな分かりきった友達同士の話題に上がらないような微妙なアニメ叩く価値ないだろ?

    叩いてるやつはよっぽど西尾が嫌いなのか好きなのか



    ジャンプ読者の俺から言わしてもらうけど

    めだかは人気がないんじゃなくてジャンプメタ発言が多いから毎週ドべな訳で

    昔のジョジョ枠やTO LOVEる枠みたいな感じで、めだか枠っていう感じになってるんだと思うよ?


  198. 俺が大嫌いな西尾とガイナがコケて一粒で二度オイシイわw


  199. 最初からクマーメインだったらヒットはしなくとも爆死はなかっただろうな


  200. 日5枠で球磨川編やろうぜ

    制作はボンズで


  201. めだかちゃんは歴代西尾ヒロインの中でもぶっちぎりで萌えれないキャラだからなあ



    めだかちゃんのアニメ化なんてやめて最初から球磨外伝にでもした方がマシだったろう


  202. 原作じゃ安心院さんはシュミレーテッド・リアリティ症候群だったけど

    アニメじゃ本当に第四の壁を突破しちゃってるなw


  203. 189

    西尾は最初からこんな感じだぞ

    むしろ化物語が西尾にしては異様に一般よりだっただけ


  204. 真面目な話西尾維新に原作を再構成させて

    そこそこいい会社がつくっときゃ

    評判の悪い序盤でもそれなりに売れたろうな

    それこそ新房シャフトでも良かった


  205. まだそんな夢見てんのか。お花畑で幸せだな


  206. 安心院ってアインシュタインと似てる 語呂が


  207. 208

    えっ?

    ……えっ!?


  208. 206

    シャフトだったらもっと売れなかっただろうよ


  209. 西尾維新を正攻法でアニメ化してもうまくいくわけないのはみんなわかってたじゃないですかー!


  210. 210

    いやこれよりは売れるよいくらなんでも


  211. つまりアニメ側で大幅に手を加えてもらわないとどうしようもない糞漫画ってことですね

    ならそもそもアニメ化すんなよ


  212. 212

    めだかにシャフトは合わないから

    シャフトが良い会社とか思ってるのシャフト信者くらいだよ


  213. 212

    えっとじゃあこの出来に満足されてるんですか?


  214. 215は214にでした(誤射


  215. 215

    してないよ

    もっと戦闘、演出上手い会社に作って欲しかったってだけ


  216. めだかは萌えないよね、分かる分かる

    めだか確かにイケメンいるけど皆めだかマンセーだから腐女子が寄り付かなくて当然だろ


  217. 217

    ですよね

    シャフトの名前がよく上がるのは

    いまのところあそこ以外西尾作品のアニメ化に

    成功してないからだと思われ


  218. 219

    刀語


  219. 220

    え? あんなんでいいんですか?


  220. 咲ちゃん可愛すぎる


  221. もういっそのこと、西尾のJOJO本のアニメ化とかどや?

    けっこう売れてるし。今JOJOのアニメ放映してるし。


  222. 223

    絶対に許さない


  223. アニメ用の脚本にしたのは評価するよ

    漫画用の脚本で描かれた漫画をアニメ化するのはよっぽど上手くないと見てられん

    小説用の脚本で書かれた小説を上手くアニメ化したのが化だからな



    その点で※199は何もわかってない


  224. >223

    不評のやつか・・・


  225. 球磨川と安心院さんの声が合ってなさすぎで

    めだか信者だけどもう3期なんていいですwww

    いや、どうせないけどwww




  226. おねがいもうガイナをめだかから解放して


  227. >>ガイナからカラーが抜けた。

    ただの出がらしですやんw

    正直、全然面白くなったと感じたのはアニメから入ったせいなのか。




  228. 3期とかめだか信者見苦し杉wwwwww

    クロガネと共倒れ確定だってのになwwwww


  229. もうガイナックスは下請けからやり直した方が良いと思うよ。

    原作信者ご用達アニメしか作れないんなら。


  230. 最終回だけ記事にするんだな


  231. 229

    トリガーもお忘れなく

    出がらしったってそれでもそこらのスタジオより実力はあるよ



    たぶん



    きっと


  232. そんなに球磨川編が面白いなら、神のみみたいにOVA付きの単行本で出せばいいじゃん。

    小説読むのは流石に面倒くさいし


  233. 今まで見たアニメで一番面白かった


  234. 最終回以外の脚本は全部監督が兼任して書いてるからなあ。



    明らかにスタッフが足りてない


  235. 236

    足りないのはッ!!演出力ッ!!!!


  236. アニメーターも明らかに足りてないだろw


  237. むしろ足りてたものがなにかあったのかと!?


  238. OVAでよかったよな

    ファンに人気の話を厳選して単行本につけるとか

    ニコニコも糞仕様だしアニスタは新規取り入れる気なんか更々ないんだろ


  239. 西尾維新がもっとアニメ化したときのことまで考えて序盤作ってたら良かったんじゃね


  240. >241

    元々そういうの気にして創作とかするタイプではないよ


  241. 前期は黒子にフルボッコにされ

    今回はジョジョ銀魂とらぶるにリンチされる

    まるで公開処刑だわ


  242. 242

    りすかはアニメ1クール分と劇場版長編的な配分で書くつもりだったみたいなこと言ってたような……


  243. 243

    いや自滅でしょう


  244. 二期はwishとワンパックが毎週参加してたから、それなりには動いてた。

    と言うか、半分以上ワンパックが描いてたと言っても過言ではない。



    地方作画スタジオにとっては、良い研修になったんじゃないかな。


  245. これだけ騒がれるんだから西尾自体はまだ大丈夫

    めだかはだめだろうな


  246. 西尾って糞つまらんわ。

    結局オタクにしか受けないんだろう。

    ざれ言もアレ、ミステリーじゃないよな。


  247. 248

    「ミステリー」と書く時点でそもそもおまえがミステリに対してにわかだと判る罠




  248. 248

    メフィスト出身の作家に普通のミステリーを期待しちゃダメだ


  249. 250

    おまえもかー


  250. ファンからも不評だった初期の話はバッサリカットしてさっさと球磨川編やってりゃ良かったのにな

    円盤売れなくてやっと待望の球磨川出てきたと思ったら最終回とか


  251. 252

    うん ハナから律義に順追って作らなくとも、

    待ち望まれている率が確実的と言える球磨川話から映像化、でよかったな



    OVDの手段にならってれば売上うんぬんでヤキモキせずともよかったのに、

    それをTVアニメを2期、でいったというのは

    ジャンプの他じゃ出来っこない選択だなあと思う


  252. なんかシャフト臭い演出だったな


  253. 西尾維新はメタはするけど一つの作品をバカにするようなアホはしてないそれに滑ってるという奴は単純に西尾作品が合わなかっただけ


  254. たしかにシャフト演出とか新房演出っぽかった

    だけどパクリの域だわ

    何かしつこいんだよ


  255. 248

    そもそも合わないお前は対象外

    他の作品を読んでいろ



    お互い幸せだろ?


  256. 257

    はーい

    西尾好きを小馬鹿にしながら他の作品読みまーす

    幸せでーす


  257. 一期の前半は面白かったけど、なんでこんなキチガイばっかり漫画になってしもうたん?

    路線変更というより、みんな頭が花畑になってしまった。


  258. 259

    むしろ前半が西尾にしてはおとなしすぎるくらいなので…


  259. 当時、迷走したまんまをアニメ化するってただのばかの所業だわさ。




  260. 240

    出してもヒキニートの信者しかいないから売れませんw


  261. 相変わらずひっどいものだった・・・

    理系だからか、なんか能力的なことやってるが適当でその場の勢いだけ

    ジャンプだからいいのかも知れないけど流れもマンネリで読者もあきてるんだろうなぁ



    絵はキレイで好きだし西尾維新もたぶん嫌いじゃない(刀語は受け付けなかった)はずなんだがどうしてこうなった・・


  262. めだかはリトバスみたいにストーリーで勝負できる作品ではないよね



    こういうのは俺自身はもちろん円盤買わないし、売れてほしくもないものだ

    こういうのがリトバスみたいにストーリーで勝負できるアニメより売れちゃうと、

    本当に日本のアニメ業界の未来を閉ざすことにもつながりかねないんだよ



    もちろん僕には円盤を買おうとする人を止めることなんて出来ないし、そんな権利もない

    だけど、せめてこのアニメの円盤を買う人は「自分がアニメ業界に悪い影響を及ぼしている」という自覚だけは

    持っておいてはしいなって思ったからこんな話をしました


  263. 225

    それ本気で言ってる?お前にわかだろ

    めだかの単行本7巻から読んで出直してきてくれ

    小説とマンガじゃ違うから、ごっちゃにするなどぁほ

    みんなが期待してるのは7巻以降だろ?他はゴミ

    そのゴミな部分を頑張って制作したガイナはそこまで悪くないと思います


  264. 今週糞面白かったわww





    円盤みんな買えよww


  265. ずっと たまがわ だと思ってたorz


  266. めだかのめの字も無かった


  267. えーと・・・いつ始まるの このアニメ

    まさか、これで本気じゃないよね?


  268. 先週球磨川が出てようやくここからが本番だってところで終わったんだよ

    でも多分3期は無理だろうからせめて原作ファン向けに最終話で球磨川を活躍させてやろうってことでいきなりあの話をやったんだろう

    ネタバレしてる上に原作未読の奴には意味分からないだろうけどな


  269. 球磨川でても売り上げ上がってないんだから信者の妄想にすぎない


  270. 批判多いなぁー。

    最終回良かったと思うが・・・

    「また勝てなかった」


  271. 気のせいか?すごいネタバレ回だったと思うんだけど

    これはあれか?3期は作らないからそっちで勝手に補完しろっていう害ナの主張なのか?


  272. 緒方の声が意外とくどいなー


  273. 1話とこの話だけしか見てないや


  274. 制作会社変えて続きやれ


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

「」最新記事


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#