05.05(Sun)
能登半島民、図々しいボランティアが増えすぎてブチギレwwww
05.05(Sun)
男性「『女性は匂いに敏感』というのは嘘。本当だったらあんなに女のアソコが臭いわけがない」
05.05(Sun)
人気女声優「『偽物のサイン』を飾ってる人がいたので気をつけて下さい!」
05.05(Sun)
【悲報】ブルアカアニメ、語る事がなくアンチすら話題にしなくなる
05.05(Sun)
有吉弘行「『こどおじ』ってヤベーよな。自分が親で息子が40過ぎて家に居てみ?ゾッとするよ。」
05.05(Sun)
パルワールドさん、同接数がひっそり1/100に激減していた
05.05(Sun)
アニオタ、ブチ切れ「SNSでダンジョン飯のネタバレするやつばかりいるから、ダンジョン飯のアニメ見るの辞めるわ」
05.05(Sun)
【悲報】女さん「なんでチー牛弱者男性ってチェーンの飲食店が好きなの?」弱者男性にクリティカルヒット
05.05(Sun)
【朗報】GWのスペイン村、Vtuber効果でディズニー並に客が集まり始めるw
05.05(Sun)
【悲報】高校生「普通に授業受けて部活して帰って課題やったらゲームする時間ない。友達か勉強犠牲にしてるの?」チーゲーマー発狂
05.05(Sun)
【悲報】ブルーロックの2.5次元舞台、爆笑されてしまう…
05.05(Sun)
『夜のクラゲは泳げない』5話感想・・・絵師特有の嫉妬!!! そしてこの作品、レズアニメだったのか・・・
05.05(Sun)
【朗報】日本人「生成AI」規制すべき61%、今のままで良い!がたったの8%!! 
05.05(Sun)
【動画】結束バンド、本日のライブ映像が公開される…ダントツで盛り上がり完全にアニソンバンドのレベルを超える!! なお現地にいたオタクはマナーが糞だった模様
05.04(Sat)
『怪獣8号』4話感想・・・女のピンチにかっこよく現れるヒーロ! 原作組「ここがピーク!」
05.04(Sat)
子供部屋おじさんの部屋、99.9%がこれwwwwwww
05.04(Sat)
【悲報】女子高生「毎日バイトして車買いました!」→ 老害ブチギレ「工場なら尊敬するけどどうせ仲間とワイワイ接客だろ?」
05.04(Sat)
パソコンって動画を見る、調べる、ゲームする以外何ができるんや?  スマホでよくない?
05.04(Sat)
【悲報】ホロライブが社運をかけて開発したメタバース、どっかで見た感しかなくてザワつく
05.04(Sat)
ウマ娘ヲタ「映画楽しみだなぁ」競馬おじさん「ああ、〇〇がダービーで勝つんだよな」ネタバレ炎上
05.04(Sat)
一般女「チー牛と一緒に働いててわかった事がある、奴らには人に当たり前に身についてるはずの優しさがない!! チー牛が優しいなんて嘘っぱち」
05.04(Sat)
【恐怖】たぬかなリスナーの弱者男性さん、たぬかなの実家を特定して祖母や父親と家族ぐるみの付き合いを始めてしまう…
05.04(Sat)
Z世代の男子が結婚したい理想の女子がこれらしいwww
05.04(Sat)
とある夫婦のGWの楽しみ方が4.2万いいね!!自宅でテレビで渋滞のニュースを見て大興奮
05.04(Sat)
【悲報】東大さん、「女子枠」の導入まで秒読みへwww

子どもが夢中になったものランキング2012・・・1位:ワンピース、10位:黒子のバスケ

hh_20121226204927.jpg


子どもが夢中になったものランキング 2012
http://www.rbbtoday.com/article/2012/12/26/100238.html

249981.jpg

1位 ワンピース
2位 AKB48
3位 嵐
4位 ポケモン
5位 なめこ
6位 ぱみゅぱみゅ
7位 リラックマ
8位 くまモン
9位 イナズマイレブン
10位 黒子のバスケ

Benesse教育情報サイトは12月26日、今年子どもが夢中になったものや、今年・来年の漢字について発表した。
今年、子どもがもっとも夢中になったものは、1位「ONE PIECE(ワンピース)」、2位「AKB48」、3位「嵐」がランクインした。
同調査は、2012年11月13日~11月29日に、同サイトメンバーで0~18歳の子どもをもつ保護者2,574人を対象としたアンケートを実施した。

http://www.rbbtoday.com/article/img/2012/12/26/100238/249981.html


                  ___
                 /     \
       iニーヽ    /─  ─   \ 黒子さんパネェっす・・・ジャンプでワンピさんの次の黒子とは
      iニ_   ̄ ̄/(●)  (●)   \  子供がそこまで黒子好きとは思わなかった 
        ⊂ノ ̄ ̄|  (__人__)  u    |
            ⊂ ヽ∩ `ー´    _/
              ‘、_ \       )
                \ \ / /|
                 |\ ヽ /  |

::::::… ..丶
:::::::…. …\ 2~9位はまぁなんとなくわかるけど・・・
:::.’ ──-.. \ ダンボール戦記ははいってないのね・・・・11位とかにいそうだけど
:::::::… ⌒__丶 \
:::::::::…. .’::. ).ヽ  .ヽ
:::::::::::…. __ ..丿   ヽ      
:::::::::::…    ヽ   .ヽ
:::::.._ ノ ヽ.____丿   .丶    
::::::::::::::…. ..::ノ      .)
:::::::::::..   ../       .ノ    
:::::::::.⌒ “       ..ノ
:::::::::::::::::….    ….::::::../
:::::::::::::::::::::.. ……::::./

黒子ブームきてるね



 

コメントを書く
  1. どう考えても子ども居ない連中が投票してるよね


  2. イナズマイレブン

    日野、大勝利じゃん


  3. 自分の好きなもの書き込んで自己満足してるだけだろw


  4. なんかおかしいぞw


  5. ワンピさんが凄いのは当たり前になりすぎて驚かなくなってきた


  6. ひとけた


  7. 俺黒バスとワンピしか興味ねえわw


  8. 保護者にアンケートとって何になるんだよ


  9. 17・18歳はいいだろ!


  10. これランキングおかしくね?


  11. こびとはもう古いのか


  12. 子どもかぁ?


  13. 確かにクラスの女子も男子もいつも黒バスの話してるわ

    このキャラがいい、こっちの方がいいって言い合ってる

    特にバスケ部


  14. 腐った保護者に聞いたのか?


  15. ベネッセだからな

    そこそこ信頼度


  16. ガ、ガンダムAGEは・・・


  17. イナイレは来年消えるからな


  18. なんか、2位にも笑ったがなめこ?が分からなかった



    あと、これ答えたのはあくまで保護者かいっ!


  19. 断言していいけど、この期に及んでワンピース人気を批判してる奴

    間違いなくひきこもりか、ワンピすら存在知らない四国辺りのド田舎在住だから



    普通に子供にも人気あるし、本当に町で見かけねー時ないから


  20. 成人するまでが子供ってことなんですかね

    しかしあkbだけは本当に害悪なだけだから早く規制すべきだなー


  21. スラムダンク以来のバスケ人口増加くるんか


  22. なめこ栽培キットってなんだよw


  23. 黒子は腐の方々が夢中なの

    子供は、あまり・・・

    喪服は、すごく夢中・・・


  24. AKB2位キターーーーーーーー!!!!!

    やはりAKB48はまぎれもなく国民的アイドル

    0048も今度こそ大ヒットして、まどか・けいおん級のブームになりアイマスの今の地位も引きずり落とす


  25. 黒子は多分腐女子予備軍の女児に人気あるんだろ

    アニメイト行ったら結構いるぞ


  26. 喪服に夢中な子供がいるだと!


  27. ワンピースは子供のお土産に悩む親にとって偉大!!


  28. ※22

    別に世の中で一番人気あってもいいけど、面白くないと思って読まない奴を批難しないでくれよ。

    俺も好き嫌いがあって漫画読んでんのにそんな凄まれても、、、。


  29. お前等よく見ろよww

    情弱にして、低能な家畜wwwww







    夢中になったもの


  30. は?



    完全無欠におかしいランキングだな



    子供ってどこまでだよwwwwwwwwwwwwww


  31. 子ども(精神的に)


  32. ※31

    アンチ意見を全否定する奴いるよね




  33. アイドルを抜いてワンピがトップか

    黒子は深夜でアニメ放送してたのによくランクインできたな


  34. 餓鬼アニメジャンプですしおすし


  35. まあ妥当なランキングかな


  36. まあ黒子はジャンプだし普通に子供も読んでるだろ


  37. 0~18とか幅広すぎw

    ただの腐女子じゃん


  38. イナイレに負けたのか…<黒子



    そしてやはり入っていないAGE


  39. 普通にバスケ好きな子供なら黒バス見るだろ


  40. プリキュアは




  41. 16~18の腐w


  42. 2500人中30人強の腐女子

    結構少ないな


  43. 子供が対象のアンケにまで行くなよw


  44. 黒子だって天下のジャンプで準看板やってんだから

    腐女子以外のガキにだってそれなりに人気はあるだろ

    それよりもきゃりーぱみゅぱみゅが入ってんのに驚いた

    子供受けいいのか










  45. 【ちなみに、今回の対象年齢は・・・・。おさっしください】


  46. なめこ栽培キットって初めて聞いたぞ


  47. 黒子ってホクロじゃないの?


  48. なぜなめこ栽培キットw


  49. 普通ポケモンが1位だろ

    ゴミランキング乙


  50. ワンピはまぁわかるが

    黒子って子供に人気あるのか?


  51. 何急に黒子擁護してんの(笑)


  52. ワンピカスは声がデカいな


  53. まあおまえらにとっちゃ女の子の多いもの以外は腐向けだからな

    理解できないのもしょうがない


  54. 腐の子供に大人気の黒子とイナズマ


  55. ベルセルクがないなんてありえない


  56. なめこよりも先にしめじがあったな?


  57. 黒子に心底夢中な人もいるよねw



    早く捕まって晒されねえかなあ・・・


  58. 嵐っていつの間にジャニの中で頭一つ抜けたの?


  59. 俺らの子供時代からポケモンって変わらんもんだな

    シリーズ違うとはいえ感慨深い


  60. ガンダムUCは子供にも人気あるさん息してるのかな・・・


  61. AKB入ってるランキングはすべて胡散臭い

    0048先行放送見たけどつまんなかったぞ

    AKB裁判とかさ。「晒し者にして!(怒)」とか。茶番劇だった

    やら管、0048は記事にしなくていいからな


  62. 流石やでワンピ


  63. ※55

    こんなところまで出張お疲れ様です



    0~18歳の子を持つ保護者を対象にしたアンケートで

    アンパンマンがランキングに入らないのは違和感があるな

    黒子がランキングに入っていること以上に


  64. >>67

    5歳~18歳はだいたいアンパンマンに興味ないからなw


  65. まーたワンピのゴリ押しかよ


  66. いやワンピは結構当たり前じゃね

    ログコレとか出してるからワンピ見てる子は多いと思うぞ



    一番違和感は黒子だろ



    ジブリのトトロ神入ってない時点でちょっとなあ


  67. たしかにダンボール戦記はあってもいいと思う


  68. またワンピか


  69. ※61

    花より男子やってから


  70. イナイレで日野さん大勝利だなぁ、ガンダムをオワコンにしたのも計画通りって感じ


  71. ワンピすげーな


  72. 保護者だったら嘘つくかもしれないし、子供に聞かないと実際は違うかもしれないじゃん。


  73. 「イナズマイレブンgo2」クリアしたけど、今までで一番面白かったよ。

    シナリオは子供向けなら文句なし、音楽もデキが良い。

    フュージョンもどきの新システムが追加されたので、戦略が増えて面白い。


  74. アニオタはAKB嫌いだからすぐ捏造と騒ぐが

    世間では普通に人気があるらしいということを

    最近アニオタじゃない一般人と話して気づいた




  75. あれ?黒子が入ってるなら同じ今年の大ヒット深夜アニメのSAOは?


  76. 黒子は意外すぎる…深夜アニメなんだから子どもって観れるのか



    でもコミックは腐以外だと小中学生あたりは好きそう

    あの年代ならリアルなものより超人ものの方が小さい子は好きだろうし


  77. 80

    その辺はイナイレで足りてるだろうから黒子なんて存在すら認知してないと思ってたわ

    今の子供って怖い


  78. ガンダムAGEェ…


  79. 黒子って深夜とかいっても10時だか11時とかじゃなかったっけ?

    子供だってそれくらいの時間は余裕で起きてるだろ


  80. マジでAKBが人気なの!?

    マジかよ……みんな目腐ってんじゃねぇの?って思ったけどガキのことだし仕方ないか


  81. あれ?イカ娘は?


  82. 回答数すくねぇw


  83. 普通に録画でしょ?

    うちの会社のパートさんもそうだったし

    ちなみに子供は小学6年生の男の子

    ゲームだったらポケモンよりマリオカートが好きらしい


  84. 深夜アニメはまず親がチェックする

    それで大丈夫なら見せる

    SAOは親目線では子供に刺激が強いと思われたんだろ


  85. 83

    BSだと夕方とかにもやってなかったっけ。ぬらり1期もだったような…


  86. 小学生があの花見てたの知ってるんだけどあれセーフ?

    微妙にアウトな内容あった気がするんだけど…


  87. 黒バスはMXでは23時だったけど関西は深夜だったし

    アニメ興味ない子とかは録画までして観るもんなのかなと思ったけど

    アンケ自体微妙だからな



    黒バスはなんだかんだジャンプで連載されてるから知名度はその他の雑誌よりはあったんだろうね


  88. ワンピのゴリ推しっぷりはもはやAKBと同種


  89. あれ?



    ナルトは?wwwwwww


  90. ゴリ押しで売れるのもワンピだけ



    ナルトもやったが全然だしな


  91. 1~3位になんかガッカリだな

    AKBと嵐はもう少し大人になってからの方がええんでね?


  92. ワンピは序盤以外はエース救出(落ち除く)だけ盛り上げってずっと微妙で漫画しか売れてないって印象

    いや、漫画だけでも売れるってものすげえんだけどね


  93. 喪服はほんとにしけいにしないといけない


  94. 96

    漫画だけじゃなく映画や関連商品は大ヒットしてるぞ


  95. 22

    四国民に謝れ


  96. このマンガがすごいの小学生ランキングでも

    ワンピの次に黒子がランクインしてたぞ


  97. ウチの息子は最近の仮面ライダーじゃなくて昭和ライダーが好き(キリッ)

    みたいなのと一緒だろ、親がかけてるから見てるってだけ


  98. 結構ガキがキセキの世代のトンデモ技を学校で練習してるらしいからなあ

    青峰の背面シュートとかさ


  99. 流石に「ダンボール戦機」「ジャイロゼッター」はランク外だったのか・・・。

    ”子供のロボ離れ”が浮き彫りにされた様だね。

    もうロボット物は需要も無くなったから、「戦隊シリーズ」のみになるのかも・・・。




  100. 自分は小学生の時ポケビブラビが好きだった

    あとキンキ、嵐、SPEEDも好きだった

    中学の時はモー娘とポルノだったな


  101. 俺の甥は黒子のバスケにはまってバスケ部に入ったぞ


  102. ワンピース、ポケモン、イナズマイレブンはわかる

    嵐も女の子人気と考えればまだわかる

    ただAKBだけは納得できない


  103. 腐アンチの萌豚が何か騒いでるなw

    残念だったね腐向けが萌アニメに大勝利しちゃってw

    ネットで叩いても一般人気を測ればどれだけ腐アンチが恥ずかしい存在か分かるねw

    そりゃ萌豚しか見ないラノベアニメよりも黒子のが一般受けするってのw

    外に出てみたら分かるよ?

    美少女アニメよりもスポーツ漫画のが一般受け良いってね

    これからは腐漫画と叩かないようにねわ?自分が恥ずかしい思いしたくなけりゃね


  104. 弟(小5)黒子にハマって誕生日プレゼントバスケットボールだった

    でもゴールないから、手作りで何かわっか作ってぶら下げてある

    よく傾くからガムテープで補修してるww




  105. 管理人今日はやたらと喪服()を煽るなw


  106. バスケの作画いいから見た後やたらとバスケやりたくなるんだよな

    俺も夏だけジムのコート行ったわw


  107. メディアの力ってすげーな

    深夜アニメは所詮深夜アニメだが


  108. 俺が中一の時にテニプリが流行ってたのと同じ感じだな

    姪の学校でも黒子みんな読んでるって言ってた


  109. ×腐向け

    ◯腐人気



    この違いが分からないアスペな萌豚腐アンチ多いんだよなあ



    黒子とかイナイレは少年向けというのが常識ある大人なら理解できるはず



    腐に人気ある=腐向けなら萌豚人気のあるプリキュアは萌豚向けアニメということになるよね?


  110. なんか※がきもい

    なんで必死に腐人気どうたらこうたら言ってるねん

    だから腐は気持ち悪がられるんだよ


  111. ナルトが無いのはどゆこと?


  112. 37票w


  113. 総票数1000以下ですしおすし。



    なめこが入ってますし


  114. ワンピの場合は、芸能人・コンビニ・テレビ東京による超絶宣伝の結果。

    黒子は、腐女子の恩恵。

    イナイレは、DSシリーズの恩恵。

    あとは、マスゴミのアレ系統による洗脳教育の賜物。

    次の世代のジコチューネトウヨ予備軍は、順調に純粋培養されております。

    その果てに待つのは、ショ~コ~ショ~コ~ショコショコショ~コ軍団の下僕だけど。


  115. 0~18歳って所が笑える

    13~18歳くらいなら腐女子いるしね

    昔友達もジャンプ買ってテニプリ見て興奮してたし


  116. 103

    戦隊モノにもロボットが出てこなくなるかもな・・・


  117. >111



    確かに・・・あれだけ宣伝などやってれば、そうなるわー



    TVは、CSしか見ないけどw


  118. ステマだの何だの細かいこと気にしてるのは大人だけで子供は普通に楽しむだけだからな


  119. 腐人気と腐向けは違うという正論を言うと何故か反論する人いないんだよね


  120. どうでもいいけど早くサイトの一番上の画像変えてくれ

    気持ちが悪い


  121. あれだけワンピ大人気をアピールされたら、国民性からして人気が上がるのは当たり前



    つか、18歳まで子供扱いってどうなの?

    12歳以下か、せめて15歳以下ぐらいにしろよ。



    黒子やAKBは高校生票が大量に入ってるんだろうが、子供のランキングとして的外れ過ぎる。


  122. 125

    このマンガがすごいの小学生投票は?

    あれも黒子がワンピに次いで2位だったけど


  123. 興味ないけどワンピ入るならナルトとか入ってよくね

    黒子とかよくわからんわ

    絶対大半がルールわかってないだろ

    バヌケだからいいかもしれんが




  124. 脅迫のおかげで黒子の知名度激アップwwwwww

    ねぇねぇ脅迫した人どんな気持ち??ねぇねぇ


  125. 別に喪服はなんも影響ねえよ

    単純にアニメが好評で単行本が売れたからこの結果がある

    喪服が黒子の人気を上げたということもない


  126. 今のガキはスマートフォン持ってるのか

    時代だな


  127. 小学生がAKB支持してるとか嫌過ぎる


  128. 夢中になったものったらオナヌーとなぜ言わん?

    全く草食だな最近の子は


  129. 黒子のバスケが上昇してる


  130. なめこはお店なんかでよく歌を耳にして割と浸透してるんだなと感じることあったな

    ただ子供じゃなく保護者に聞いたアンケートだから大人のフィルターかかってるだろ

    子供の好きなものがよく知らないゲームとなめこの場合、親は自分の知ってるなめこだけ回答するし、よく知らないアイドルと嵐なら、お母さんは自分の好きな嵐だけ回答する


  131. 関係ないけど江頭2:50の下のモップのフィギュア可愛ええのお

    思わずポチりそうになったけど発売来年の6月末かよ、やめたw


  132. こんなもん、

    子供が夢中になってもっと流行ってほしいランキング、

    の間違いだろ。


  133. 黒子はBS11で週2回放送してた 金曜の夕方と土曜の夜

    BS11は全国で視聴可能なのに、ここでは軽視されてるよな


  134. うちの子ダンボール戦機のLBX15体持ってるぞ(クリスマスや誕生日ごとにお願いされる)


  135. 136

    流行って欲しいものをプッシュしまくるんだから現実になる

    つまり間違ってない


  136. エバ雑魚すぎwwwwwwwwwwwwwwww(笑)


  137. >>137



    BS放送は別途アンテナが必要な上に、

    その日の天候によっては、視聴・録画が出来ない場合があるからでは?



    いくら、昨今普及してきたとはいえ、

    ブロードバンドサービスに比べれば、劣るんじゃない?


  138. やっぱりガンダムないのね

    もうガンダムは終了か


  139. トリコ・レベル5・ドラゴンボールの方が子供人気な気がするけど


  140. マジで黒子は子供と学生男子に人気あるぞ。

    お前らがそういう界隈しらないだけだろ。


  141. まどマギないな

    ぷっw


  142. アンパンマン

    ドラえもん

    サザエさん

    ちびまる子ちゃん

    名探偵コナン



    などが入っていないぞ

    AKBや嵐はわかるがキャリパミュってそんなに人気なのか?


  143. 決して一位にはならないけれど恒常的にランキングに残るってのはあるよね

    多分50位くらい迄の10年程のランキングならもっと推移がわかるかな?


  144. 賛意に嵐入ってるしこれ男子の親にだけ聞いたアンケじゃねーぞ?

    黒子ファンの腐女子は十代に絞られてんだから0~18歳の子を持つ親に聞けばそりゃ入るだろ


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#