05.09(Thu)
中国製のゲームは「なぜ浅いのか」 決してクソゲーという訳ではないんだが底の浅さを感じる
05.09(Thu)
【悲報】ワイバチャ豚、昨日ぺこーらとみこちがお互い無視し合っててほんと悲しかった・・・
05.09(Thu)
『この素晴らしい世界に祝福を!3』5話感想・・・カズマさんの中の人の女演技がキモすぎて面白いwwwwwサービスシーンもあったし最高だな
05.08(Wed)
【悲報】クレカ加盟店違反の飲食店、ブルアカ民に無事通報されるww
05.08(Wed)
【悲報】人気Vtuberみけねこ、普通に曲のmix依頼をしただけなのに晒されてしまうww
05.08(Wed)
『声優ラジオのウラオモテ』5話感想・・・東山ちゃんのキャラが腹グロすぎる!!ちゃんと演技してください
05.08(Wed)
【悲報】米有名イラストレーター「日本人の大好きな大谷翔平を書いてやるよ、胴長短足でいいんだろw あとポケットに札束を入れてっとww」⇒ 日本人ブチ切れ炎上へ・・・
05.08(Wed)
【悲報】頂き女子「51歳のアホな弱者男性みっけwwww金めっちゃ毟り取ったろwww」⇒ 騙し続けた結果、弱男に刺され死亡・・・
05.08(Wed)
【速報】学園アイドルマスター 5月16日リリース決定、手描き作画のOP公開!! ゲームシステムは・・・ウマ娘!!!!
05.08(Wed)
すぐに行動する派は不利なのか?「反応閾値が低いやつは嫌われる」という漫画が話題に
05.08(Wed)
【悲報】風俗嬢にハマる弱者男性おじさん、想像を絶する悲しきモンスターだった…😨   お前らはこうなるなよ・・・
05.08(Wed)
声優の中村悠一さん、趣味部屋の棚を公開。ロマン溢れるコレクションの多さに引越しを検討中!! 弱男が憧れる棚だわ・・・
05.08(Wed)
【文春】人気VTuber「餅月ひまり」突然の活動終了のウラで「胡桃ふゅ」に転生していた
05.08(Wed)
【悲報】日5枠、また潰れそう・・・今やってる『夜桜さんちの大作戦』の視聴率がこれ・・・
05.08(Wed)
【朗報】『聖戦士ダンバイン』ガチでリメイクきそうwwwww 公式がオープニングとエンディングを現代の技術で再制作した映像を公開
05.08(Wed)
【悲報】美人ウマ娘声優さん、ネタバレするなと言ってきたオタクにブチ切れる
05.08(Wed)
【悲報】「ゾイド」、美少女擬人化wwwwwwww 硬派オタクブチ切れか?
05.08(Wed)
Z世代「退職代行使えば楽勝やんwwwギャハハハ」会社「じゃあ訴えるね」という事案が多発していると判明
05.08(Wed)
【悲報】人気コスプレイヤーさん、パチンコ屋の営業に行ったら無加工の写真を店側にアップされて草wwww
05.08(Wed)
【悲報】元迷惑系YouTuber、親戚の子供の前でカレー屋を出禁になりブチギレへww
05.08(Wed)
【悲報】識者「今はゲーミングPCを買うなら20万は必要。10万の予算ならWindowsを諦める必要がある」
05.08(Wed)
アニメーターさんブチ切れ「日本って文化の破壊にかけては天下一品の天才的な能力を発揮するよな!」
05.08(Wed)
『ブルーアーカイブ』この覇権コンテンツのアニメはまじでどうすれば良かったのか、ゲーム組もわからない
05.08(Wed)
X民「タワマンを大枚はたいて買う奴バカでしょ。人を効率よく詰め込むただの装置じゃん?(笑)」10万いいね
05.07(Tue)
やっぱどう考えても「女」に生まれたほうが人生得だよな。少なくとも日本では

テレビ放映後に映画化が確実!?テレビアニメ枠「日5」に注目!

174553_400.jpg



テレビ放映後に映画化が確実!?テレビアニメ枠「日5」に注目

「コードギアス 反逆のルルーシュ R2」「機動戦士ガンダム00」「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」「戦国BASARA弐」など、映画化もされたテレビアニメに、ある共通点が存在する。それは、いずれもTBS系列各局の日曜午後5時枠、通称「日5」で放映されていたことだ。どのタイトルも大ヒットを記録しているのだが、驚くのはほぼ全ての作品が放映終了後に映画化もされているという点。12月28日(金)には『青の祓魔師(エクソシスト) 劇場版』、2013年2月9日(土)には『スタードライバー THE MOVIE』の公開がそれぞれ控えている。

前身となる土曜夕方6時のアニメ枠「土6」と同じく、2008年4月に「日5」枠へ移動となったMBS毎日放送制作によるアニメは「機動戦士ガンダムSEED」や「マクロスF」「魔法少女まどか☆マギカ」など、今なお爆発的人気を誇る作品のプロデューサー陣が手がけたもの。彼らの「時代の空気を敏感に読み取り、的確な企画を立ち上げる能力」や「ヒット作を生み出すパワーを持ったスタッフ&キャスト陣を集めることができる情熱」によって、多くの名作アニメが世に送り出された。

なかでも「日5」アニメはオリジナルアニメ、原作コミックの映像化のいずれの場合でも、魅力的な少年たちの友情と葛藤をドラマティックに描く作品が多く、彼らの関係性に様々な妄想を膨らませる女性ファンから常に熱い視線を送られている枠とも言えよう。

9月に大団円を迎えた「機動戦士ガンダムAGE」に続き、現在は冒険ファンタジー「マギ」が絶賛放映中の「日5」。この2タイトルの劇場版アニメ化が鍵となる“映画化100%枠”の行く末を見守ってほしい

http://news.walkerplus.com/article/35444/

         ____
       /      \
      / ─    ─ \つまりマギも売り上げよければ映画化になる可能性がたかいってことだな
    /   (●)  (●)  \ そうするとAGEは・・・・AGEはいつ映画に
     |  U  (__人__)     | 
      \    ` ⌒´   ,/ 
     /⌒ヽ   ー‐    ィヽ  
    /      ,⊆ニ_ヽ、  |  
   /    / r─–⊃、  | 
   | ヽ,.イ   `二ニニうヽ. | 

                 / ̄ ̄\  <AGEは3部作で映画化するにきまってる!
                 /     ノ( \  3世代で3部作ちょうどいいだろ!
              |   ヽi!lノ ⌒  |  
              | (●)(● )ノ( |  
         ___,-‐{ (__人__) ⌒ ト、_
      /      \{  `⌒ ´    |: : : :`ヽ、
     /        \       イ: : : : : : \
   /       u      \     //: : : : : : : : . \
    |  u             |ー,/⌒`ヽ: : : : : : : : :  |
   \           u  √(フノ^ヽ 〉: : : : : : : : /
   /                ~\  “  ヾ: : : : : : : :/



 

コメントを書く
  1. AGEぇ・・・


  2. まにょりーた


  3. AGEは三世代総集編








  4. >AGE三部作



    ただでさえかつかつな尺がますます足りなくなるんですがそれはいいんですかね・・・


  5. > 『スタードライバー THE MOVIE』



    ネタ要素以外皆無だったあのクソアニメすら映画化されるくらいだからな


  6. 種が先だろ


  7. AGEはフリット青年編とか追憶のシドがあるな…

    新規エピソードならセンチネルみたいなヴェイガン抗戦派との戦いとか?


  8. AGEさんに映画化とか無茶言ってやるなよ

    せっかく他で上げた利益吐き出せとか残酷だろ


  9. AGEはない・・・


  10. この中に一人、仲間はずれが居るッ!


  11. 今日株で42万円儲かったぜ

    いやっほううううううううううううううううううううううううううううううううう


  12. もうAGEを掘り返すな


  13. えっ?


  14. スタドラは視聴率も玩具も爆死したけど円盤はよく売れたからね。




  15. AGEがなっていない時点で前提崩れているのに100%枠とか言うなよ


  16. イナズマイレブンVSダンボール戦機VSAGEで映画化されるんじゃねwww


  17. 北斗の拳 : 「ひでぶ」のハートは美少年だった スピンオフマンガがゼノンに登場


  18. 劇場版AGEくるううううううううう


  19. ※17

    今年のイナダンは爆死

    イナイレ単体の映画企画自体消滅しそう


  20. なんだかんだでお前ら見たいんだろ?



    劇場版ガンダムAGE を。もちろん脚本は日野さん


  21. ※8

    外伝で埋める隙間はいっぱいあるし、敢えてそういう作りをしたんだろうね。

    でも需要がない、っていう話。

    日野が本当にアウトラインだけしか関わらなかったら、もっといい作品だったと思う。


  22. 30~40代のオッサンがメイン視聴者だったAGEはどうなるんだろ?


  23. スタドラ楽しみだぜ!!

    友人誰もいかないのが残念だが、



    ぼっちでも観にいくぜ!!



    深夜とかで一挙放送とかしてくんないかなぁ・・・


  24. AGEんなSAGE


  25. これ以上傷に塩塗るのはどうなの?

    爆死が約束されてるけど


  26. マギは乃木坂という重い足枷から解放された2クール目からが本番

    本来の実力を発揮して中ニとガルパンを追いこむからな


  27. ハガレンの映画二作目って面白かったんだろうか?

    本編に影響与えないような独立した話だとハガレンは微妙になりそうなんだが


  28. AGAがなんだって?禿管理人


  29. なお青クソは右肩がry


  30. R2映画化してねぇだろと思ったらアキトのことか…


  31. マギ映画化はやめてくれ

    勘弁してくれ


  32. ※12

    今すぐAGEのプラモを大人買いだ!!!


  33. >9月に大団円を迎えた機動戦士ガンダムAGE

    大団円?そんなの迎えた?

     

    >映画化100%枠

    AGEができてない時点で100%では無くなっているのだが・・・




  34. いまんとこAGEだけが映画化されてないんだよねえ


  35. 駄作の00よりも種やAGEの映画のほうが売れそう


  36. 青エクってものすごい右肩してたけど映画ヤバいんじゃねえの


  37. 24

    俺もスタドラ楽しみだわ

    ここの馬鹿どもにはわからないだろうが


  38. もうやめて・・・

    AGEちゃんのHPは0よ


  39. 青エクとマギは映画向いてそう

    青エクは不浄王みたいな敵を出して1本作れそうだし

    マギは新種のダンジョンとか出して1本作れそう


  40. AGEと種の合体劇場版、実現するといいよね(にっこり


  41. AGEなんて無かったと言う事だろ


  42. >28

    俺も見てないけど正月にTBSでやるらしいから楽しみに待っとくわ


  43. 実質OVAみたいなギアスや銀河美少年も

    こういう宣伝がしたい為に形ばかりの映画作ってるわけか


  44. そういや種もアヤカシさんも映画化してねーじゃん


  45. 38

    何が綺羅星だよバカバカしい


  46. ※37

    なんか200館近い規模で上映するんだってね・・・




  47. AGEだけは色々な意味でスペシャルってことだよ


  48. 日野さん裁判で負けるの約束されてるからお金がないかもね

    あっバンナムサンラが奉仕するか

    赤字確定だし


  49. 種もAGEも映画化してないから問題ないだろ


  50. ※44

    ホントにな

    OVAをイベント上映で小規模公開してるだけなのになに言ってんだって感じ




  51. 27

    甘いねw

    タクトの映画CMで流れているのはゴリ押しアイドルグループの曲だったりする

    マギが映画化されたらそれこそ…


  52. 逆襲のイワーク


  53. 37

    青エクの原作がどれだけ売れてると思ってんだ?

    累計発行部数900万部を超えてんだぞ?

    普通にスタドラとは比較にならないほど客入るよ


  54. 青エクは1000万部超えたってこの前イベントで発表してた

    作者も笑いが止まらんだろうな


  55. AGEはいらないです。


  56. AGE を落ちに使うなよ


  57. AGEの映画化が決定したと思っていいんだな!?・・・


  58. SEGAに敗北するレベル5(笑)



    機動音速戦士ガンダムSONICくるで


  59. ダンボール戦記対イナズマイレブン対機動戦士ガンダムAGE~ネオヴェイガン来襲~

    2013年公開未定


  60. のぞいてみよう指望遠鏡・・・劇場で鳴り響く・・・


  61. AGEは結構です


  62. 種箱4巻目もAGEさん軽く気絶しちゃうくらい売れたみたいね


  63. 映画化するのはいいけど採算取れるんだろうか


  64. 実際

    SEEDはいいとしても、種死とAGEが00より名作とかww



    マジで頭がパッパラパーとしか言いようがないwww



    つか、売れれば正義なのに、なにおびえてんのwwww

    マジで馬鹿ですか~wwwww阿呆ですか~www


  65. 青エク楽しみ


  66. ※54

    ハガレンの1作目は抜けないだろうね・・・


  67. 採算取れてないのばっかだろうね

    あの枠人気なくても映画化してるし


  68. 論破しちゃったかww


  69. タクトの映画は金かけてない感じが伝わってくる

    アイドルゴリ押しは諦めるとしてもせめて新曲歌わせろよw

    使いまわし酷過ぎるw


  70. グッズ系が爆死ダダ余りの青クソ大丈夫か?


  71. 種もコードギアスも映画化されてないし、

    マクロスFも00も劇場は酷い内容だったろうが。

    ハガレンがおかしいだけでテキトーなこと書くんじゃねえよ…。


  72. アンチだらけの公開舞台挨拶の日野さんを観たくないの?おまいら

    その時絶対おもしろくなる予感するが…


  73. AGEは…無理だろ。

    ガノタもタダだからなんとか付き合えたけど有料となると…。



    かといって子供受けするメカもキャラもいないし、腐受けするカップリングがあるわけでもないし。



    日5枠で一番金かかってそうなのに一番カネにならないのがAGE


  74. AGEなんて産廃に労力使うくらいならSEEDやろうぜ


  75. アニメの映画化が決定するたびに発狂するポケモンってな~に?



    答え:タネチュウ


  76. なんか最近の日曜5は糞だな



    特撮見ていたほうがおもしろいわ~(クウガ~剣まで)


  77. 10月くらいにやってたマクFのイベント上映も爆死だったな


  78. 74

    劇場版00は神だったよ

    映画見終わった後すぐBD購入する決意したのはあれくらい


  79. 埋葬済みの死体掘り起こして蹴ってやるなよ……




  80. 種とAGEのどっちが先に映画化するかな


  81. くやしいかな種の方が採算は取れる


  82. スタドラ映画はどん判


  83. AGEは小説の内容で映画化するなら見に行くわ。


  84. タクトは30館にも満たない小規模上映じゃんw


  85. 81

    実際さぁ~、00やWとか、ヱヴァの人類補完計画が駄作とか言えるならさ~



    一生争ってろ、一生平和なんか口にするな。としか言えないよな~ww

    まぁ殺し愛が大好きなんだろうけど


  86. もう、AGEはやめてくれ


  87. スレタイで即AGEを思い出して吹いたwwwww


  88. 脚本日野さんやるなら観てもいい





    ただ無料配信なったらねw








  89. 本当に90年代と比べると

    糞作品しか生まれない2000年代





    後世に残せる作品少なすぎ確実www


  90. 青クソはまだ分かる

    タクトは誰得


  91. あ~あ、ヱヴァ並みの作品が生まれないな~





    同じ夕方枠なのにw


  92. アゲは黒歴史


  93. 今のアニメの映画化ってハードル低いし簡単に映画化ぐらいできるし

    AGEみたいな爆死アニメが映画化しても何も驚かないけどな


  94. AGEは種みたいにストーリーで勝負できる作品ではないよね

    こういうのは俺自身はもちろん映画化されても見ないし、映画化してほしくもないものだ

    こういうのが種みたいにストーリーで勝負できるアニメより売れちゃうと、

    本当に日本のアニメ業界の未来を閉ざすことにもつながりかねないんだよ

    もちろん僕には映画化しようとする人を止めることなんて出来ないし、そんな権利もない

    だけど、せめてこのアニメを映画化しようとする人は「自分がアニメ業界に悪い影響を及ぼしている」という自覚だけは

    持っておいてはしいなって思ったからこんな話をしました




  95. なぜガンダムシリーズの外伝は本編よりも面白いのか


  96. あいつはもう消した!


  97. お前ら勘違いすな

    AGEはガンダムの枠内どころじゃねぇ

    日5のレジェンドだから


  98. 61

    これがAGEシステムの選択だ!と称してダンボール戦機のパーツを

    AGE1にさりげなくくっつけて最強装備と言い張るフリット

    しかもそれで最後はビームボールをシュートしてネオヴェイガン撃破w

    これが日野のちからだぁwww


  99. 97

    どこを縦読み?


  100. 4クール予定で2クール打ち切りのあやかしなんとかとか

    穴埋めに使われた地球へとか


  101. AGEなんてなかった


  102. 92

    大ヒット作連発してるじゃないか00年代

    90年代が一番つまらんアニメ多かったよ


  103. スタドラは俺得


  104. つか1年モノを三本分に切るなんて荒業は禿様でもなけりゃ無理だろ


  105. バンナムはL5訴えないの?


  106. 誰も望まない映画化だって有るんですよ!!


  107. 90年代でヒットしたのって

    ジャンプ関連や漫画原作除くとエヴァ、ダムW、なでしこの3つぐらいじゃね?


  108. たまたまだろ、勘違いするな


  109. >>103

    あやかし妖士は面白かったけど土6だし、あの時間帯じゃない方がよかった


  110. マギ映画化しても腐以外行く人いるの?


  111. エヴァを超えるアニメはもう出てこないだろうなー

    あのまどかでさえ無理そうだし


  112. 映画化がテレビアニメ化とセットなのは、制作準備期間から逆算すれば分かること

    円盤販売に頼った資金回収モデルからの脱却をどこも模索していて、単にMBSは豊富な手札を

    持っているというだけのこと

    TBSのように実写ドラマの映画化で失敗続きなのとは好対照ではあるが




  113. 10年近く干されてたSEEDの監督に劇場アニメとか任せられるわけねーだら

    ヤマカンにやらせた方がマシな仕事するだら


  114. AGEがなぁ!劇場番制作など!!できるわきゃねぇだろぉぉぉ!!!!!!!!


  115. サガフロっぽいのパクれたから日野さんはもう満足


  116. 110

    お前・・・・・・



    情弱を俺は初めてみた。


  117. 90年代は神だっただろ特撮も映画もアニメも

    今の時代はほとんど、90年代のおこぼれで生まれているし


  118. 夕方アニメ全盛だった90年代はもっとアニメが自由だった


  119. もうガンダムよりジブリのテコ入れをしたいようだからな

    日野さんは



    AGEはないよ






  120. 119

    情弱でも知ってるくらいの作品がほとんどないってことだろ

    エヴァが突出してるだけで


  121. マギが終わって次にあの枠に入るアニメはなんなのさ


  122. 90年代後半はスタチャの一人勝ち状態じゃないのか


  123. 98

    外伝はクリエーターの好き勝手にやれるからだろ

    Ez-8やGP-03にユニコーンなんて地上波では絶対無理なMSだし


  124. 80~90年代は豊作

    というか全盛期


  125. ギアスの原案を否定して妖奇士を優先して土6に当てておきながらいざギアスがヒットしたら二期やること決めて挙げ句の果てに深夜から日5でやることを決めて時間帯の都合で作風を変えさせたMBSは害悪の極み


  126. 126

    宇宙歴が人気ってことだな


  127. コードギアスもスタドラも青エクもマギも福山出てるね


  128. 129

    宇宙歴じゃなくて宇宙世紀だなw スタトレと混じった


  129. 次の日5はモーパイ2期やれよ


  130. 127

    80年代の視聴率20%越えが山ほど出てた時代とヲタしか知らない作品だらけの90年代を比べてはいかんだろ


  131. そろそろ00以来の地上波ガンダムだろ


  132. いやX以来だ


  133. ハルヒ=東鳩の系譜

    けいおん=あずまんが大王の系譜

    まどか=YU-NOから始まるエロゲの系譜



    う~ん、90年代コンテンツに順調に後継者が出てきてるんだけどなぁ

    やっぱり「エヴァ」の後継者だけは出てきてないんだよな、もう10年くらい待たないとダメかも


  134. もうみんなAGEの事は忘れるんだ!!


  135. 採算取れないのに力押しの映画化って本当に最近増えたよね


  136. AGEで盛大にコケたと思ったら、UCで日本のOVA史上最高の売り上げを記録とか、ガンダムって終わってるのか終わってないのかよく分からんコンテンツだよね


  137. 本当に今見て80、90年代の方が面白いと思えるのか?

    今でも視聴に耐えられるのなんてほんの極一握りだぞ・・・


  138. ※108

    AGEはダンボールの分が相殺されただけだから

    もう一本はずしたらバイバイじゃないかな

    某岡本さんも2本外してサヨナラだったし




  139. AGEは小説版が好評なのからも解るけど、監督変えれば映画も行けると思うよ

    ガルパンのTweetみてもアニメの脚本家と演出家、監督の仕事の領分が良く解ってない人居るよね…


  140. 128

    それでもTBSよりマシなんで


  141. ちゃんと「ほぼ」とあるじゃん


  142. 若者は

    ついでにとんちんかん

    とか

    おぼっちゃまくん

    を観るべき


  143. 小説が好評?笑わせるな


  144. AGEはキオ編終了からの100年戦争までの37年の期間を活躍する4代目が主人公映画で活躍する予定だった



    予定だった


  145. 次は進撃の巨人やね。


  146. 136

    期待できるとしたらこの枠っぽい感じはする

    ただ原作付きじゃダメだな、オリジナルをやる覚悟が必要


  147. 次のこの枠は黒子のバスケ2期でお送りします


  148. 142

    あれユノアがクズ女になってたり最悪らしいと聞いたが


  149. スタドラを馬鹿にしてるけど

    ガルパンよりDVD売れてるわけで


  150. 136

    今の時代、ロボットアニメでブームなんか起こせるかねぇ

    リアル世代だけど、当時のEVA人気はまどかなんぞ比にならんくらい凄かったぞ


  151. ※139

    OVA史上最高とか変な理由付けないといけない時点で高が知れてる


  152. AGEなんて映画化したら悲惨なことになるぞ…

    やめとけよ

    ガンダムブランドに更なる泥を塗る気かよ


  153. 153

    ラーゼフォン、エウレカ、アクエリ、フルメタ、グレンラガン、種00AGE、他にもいろいろ



    まずデザインがエヴァに負けてる時点でダメだった

    どれと比べても初号機の方がカッコイイからな

    個人的には主題歌があんなに売れたアクエリは惜しかったと思う

    もうちょっとロボが格好良くて神ストーリーだったらエヴァの後継者になれてたかも


  154. マギって来年から力にいれるとかなんとかいってましたよね~映画化かな~ 二期ありそうだし


  155. そもそもエヴァってロボアニメじゃなくね



    156

    ごめん

    エヴァのデザインってかっこいいとは特に思わんわ


  156. スタドラはガルパンよりも売れてたよ


  157. 00年代で一番成功したのはギアスだろ

    続編とかいろいろ展開してるしな

    ただルルーシュのキャラが強烈すぎて後続がつらいけど


  158. シャナみたいに禁書とかのUHFアニメをMBS・TBS系列に移すことは出来んのか?

    マギの次はペダルが来ると思う…


  159. ヱヴァはかっこいいじゃなくて、印象に残る



    特に初号機と量産型


  160. 160

    あれで終わらせればよかったんだよ・・・・

    ニッポン!ポンッ!!


  161. ギアスの原案は明らかにありきたりの話で面白そうではなかったから、スタッフが練り直し、そしてあのような衝撃的なストーリーになったと書いてあったと思うけど…




  162. スタドラ最高


  163. ギアスこそ壊滅的にロボがダサかったな

    まぁキャラデザもCLAMPのわりに大衆受けじゃなかったけど


  164. スタドラは未だに何であんなに売れたか不思議だな

    掴みは面白かったけど


  165. 166

    ギアスのロボはかっこよくてすげえ好き

    ガウェイン最高だわ


  166. 日5といえば澤野さんの音楽はバサラも青エクも良かった



    対してマギはそもそも音楽が聞こえてこないからか印象に残らない

    せっかく大物の鷲巣さんなのにマジで勿体無いと思ったわ


  167. AGEを映画化するくらいならZZを映画化してくれよ。ブライトは成田さんで


  168. 劇場版 機動戦士ガンダムAGE ーA Desperado Bluesー とかなら観に行く


  169. マギ映画化はやめとけ。原作ファンとしてもうこれ以上マギが滑るところを見たくない


  170. AGEはタダだからこそ観る値があるのであって、金を出してまで見るものではない。

    放送時ですら扱いクソなのに、映画のゴーサインなんて出るわけねぇよ。

    このまま消えてくれ。


  171. 173

    スパロボやGジェネとかのゲームでなら使って楽しそう


  172. 170

    ZZなんてAGE以上に拒絶されてるだろ

    夢見るのはやめろ


  173. AGE以上に拒絶されたシリーズなんてものはない


  174. 羽の生えたガンダム・・・


  175. ZやZZはネットのある今の時代だったら放映中止に追い込まれるレベル


  176. AGEだけ映画化されなかった伝説を打ち立てて欲しい


  177. 174

    スパロボじゃ大幅改変必要だろうね。

    でも三世代なんて構成だから、話に組み込みづらいな…。




  178. スタドラはガルパンより売れたんだぞ


  179. 180

    改変必要か?

    AGEって単純すぎる話であんまいじるとこなさげだが

    ガキ向けすぎて物足りないってだけじゃね


  180. やめて!映画化なんて誰も望んでないから!


  181. AGEのプラモ

    いつ行っても減ってない

    売る気も感じられない閑散とした売り場になってる

    どうしてこうなった


  182. AGEェ・・ AGEェ・・・・・


  183. ※183

    ガルパン豚?


  184. 実写こち亀とか作る前から誰もが失敗を予想できる映画作ってムダ金使うなら

    被災地にでも寄付してやれよって思うわ


  185. 猫も杓子も映画、映画


  186. 日野はガチでイナズマガンダム作るべきだったんだよな

    中途半端にガノタだったのが失敗


  187. 188

    けっこうなことだ

    テレビよりクオリティ高くなるし金払う価値もあるからな


  188. AGEが劇場作品としてリブートされるなら間違いなく観に行く。

    設定と筋書きは悪くないんだから、もっと煮詰めてブラッシュアップされれば歴代ガンダムと肩を並べられる作品になるに違いない


  189. スタドラは腐向けカットあるだろうね

    タクトのお風呂シーンの男尻楽しみ(^ω^)


  190. 191

    AGEは総集編のほうが楽しめそう

    フリット編がいちばんたるかったし


  191. タクト君のお尻可愛かったお


  192. ※193

    タクトの男尻楽しいだね(^ω^)


  193. AGEが万が一億が一映画化するなら、新訳Z宜しく新訳アセム編だったら観に行くかもしれん

    ラストはもちろん変更で


  194. AGEはアセムが一番ガンダム主人公してたからな

    フリットとキオはちょっと年齢低すぎた


  195. 156                   どんなデザインにしたってダサいって言うじゃんよ


  196. 計画はあったろうけど円盤の売上最悪でやらねえだろAGE映画

    まあ第二弾が前作の半分以下なのに第三弾出したFF13開発陣とスクエニ上層部並に

    バンダイやサンライズや創通やMBS上層部が愚かならやるだろうが


  197. 悪いけどその日5映画化ジンクス終わったわ

    AGEとか100%無理だから


  198. あの枠は当たりハズレのブレ幅が広過ぎる。

    スタドラは全然知らずに途中から偶々観て嵌ったし…

    どういう層を狙ってるのかハッキリさせて欲しい。


  199. 201

    基本的に売れそうな作品だろ

    ただ、けいおんみたいな日常系じゃなくガンダムとかのエンタメ系


  200. ※20

    爆死じゃねーよまあまあ良いってレベルでヒットではないが悪くはねーよ

    捏造までして貶すとか悲しすぎwそれともただの情弱くんですか? どうせランキングとかしか見てねーんだろ元々予算少なめでお金かけてないから爆死ではない 意味も知らんで使ってたのか


  201. 日5で唯一映画が作られないのがよりによってガンダム作品ってどうなのよ…


  202. しかし結構な確率で見逃す枠

    まぁそれだけ必死に見る作品が無いとも言えるが


  203. なんか映画化を見計らってるような言い方は何?

    嫌みなのか皮肉なのか


  204. 日5枠と言えどAGEはSDガンダムなんだからさ

    お前ら少しはおおめに見てやれって


  205. ギアスって映画化なのか?

    UCみたいなのだと思ってたけど


  206. AGEは視聴率、打ち上げ散々だからな・・・・



    ホントに酷いアニメはアンチすら沸かないって本当なんだなって実感できた作品だわ


  207. ガルパンの初動とスタドラの累計を比べてる奴はなんなんだ

    スタドラはただでさえ超絶右肩だったのに


  208. 208

    ギアスは公開期間延長したり館数増えていったし映画としての扱いで良いんでない


  209. 一年経ったらAGEなんて思い出せないだろうな

    多分、言われて思い出すレベルだろ


  210. 種死リマスター後に種映画企画復活、のシナリオですら妖しいのにAGEとかw






  211. >>36 ペクチョンカス必死だなwwwwwwwwwwwwwSEED()とか設定破綻のクソカス

    事大主義アニメとかチョンクサくて映画化出来るワケねェだろうがwwwwwwwwww




  212. マギ映画やるならシンドバットの過去編すればいいじゃん。ただしアラジンもアリババも出番なしw


  213. むしろAGE映画化したらgdgd感無くなって楽しめそう


  214. キノコさんがジェノアスカスタムで無双するスピンオフ映画(二部と三部の間のEP)だったら見てやらんでもない。


  215. AGEはアセム編で企画考えてるって公式がツイッターでつぶやいてるじゃん

    きっと映画のことだよ


  216. Zガンダムみたいに20年経ってから映画化!!ということも、可能性としてはある>AGE



    ガンダム00を日5の映画化歴史に入れるなら、土6の作品で映画化したのって何があるのかな?


  217. フリットが開発したAGEシステムが人類の争いに辟易人間撲滅の答えを導き(デビルガンダムみたいな)それを止めるためキオの息子がXラウンダー部隊を率いて戦う、人類VS機械みたいな映画にすればええねん



    ターミネーターのパクリ?知らねぇよ


  218. >219

    ハガレン


  219. BASARAとかでさえ映画化したくらいだからまあ映画化よくされる枠ではあるんだろうけどさ

    さすがにAGEの映画化はないわなぁ金ドブすぎる



    マギはあるだろうな

    そもそも小学館がだいぶ力入れて宣伝したのに2クールであれ?って思ったし


  220. AGEの映画化実現したらどれだけの赤字になるのかな



    そしてその無駄な制作費を寄付したらどれだけの命が救えるのだろうか


  221. AGE三部作なんてやらんでいいから、新訳Vガンダム三部作やってくれよ、日登さんよー。


  222. ※212

    残念だがガンダムのイメージが今AGE


  223. 223

    お前ほど無駄な奴はいないから安心してろ


  224. 【毎日放送制作 日曜夕方5時枠 歴代作品累計平均】

       ギアスR2 00SS  鋼FA バサラ弐 スタドラ 青エク  AGE  マギ

    01巻 59,041 49,943 23,434 16,723 15,500 23,267 *2,343 **,***

    02巻 47,601 34,950 15,947 13,335 10,204 17,027 *1,655 **,***

    03巻 43,689 34,070 13,551 12,507 *9,030 14,151 *1,826 **,***

    04巻 39,888 30,973 12,836 11,611 *8,841 13,282 *1,565 **,***

    05巻 39,964 30,438 12,456 11,255 *8,481 11,660 *1,956 **,***

    06巻 38,795 30,178 11,844 11,110 *8,108 10,232 *1,523 **,***

    07巻 38,038 31,658 12,042 14,100 *7,264 *8,666 *1,551 **,***

    08巻 36,823 --,--- 11,204 --,--- *6,699 *9,125 *1,821 **,***


  225. 09巻 40,372 --,--- 10,916 --,--- *7,343 *8,573 *1,455 **,***

    10巻 --,--- --,--- 10,710 --,--- --,--- *7,426 *1,427 **,***

    11巻 --,--- --,--- 10,894 --,--- --,--- --,--- **,*** --,---

    12巻 --,--- --,--- 10,238 --,--- --,--- --,--- **,*** --,---

    13巻 --,--- --,--- 10,602 --,--- --,--- --,--- **,*** --,---

    14巻 --,--- --,--- *9,939 --,--- --,--- --,--- --,--- --,---

    15巻 --,--- --,--- 10,476 --,--- --,--- --,--- --,--- --,---

    16巻 --,--- --,--- 10,127 --,--- --,--- --,--- --,--- --,---

    平均 42,690 34,601 12,326 12,949 *9,052 12,340 --,--- --,---


  226. 226

    なんかずれてるな、日本語苦手な人?


  227. 229

    読点のつけ方おかしいですよ


  228. 227

    タクトンゴwwwwwwwwwwwww


  229. マギの売上いいと思うよ。(あくまで個人的意見)


  230. でも日5って低視聴率ばかりだからそろそろ枠切られるんじゃないの


  231. 日5主題歌売上ベスト5

    232,961 指望遠鏡 乃木坂46(マギ ED)

    182,226 儚くも永久のカナシ UVERworld(機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン OP)

    163,634 again YUI(鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST OP)

    106,295 O2 ORANGE RANGE(コードギアス 反逆のルルーシュR2 OP)

    106,282 嘘 シド(鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST ED)


  232. >種が先だろ



    涙ふけよモリーゾ




  233. やらおん管理人は最低糞人間の最低糞詐欺師です


  234. スタドラ映画になったけど結果は・・・・


  235. AGEは、アニメに比べてはほめられてた小説版を基準に映画化すればあるいは…


  236. AGEの映画は日野の裁判の結果次第だろ


  237. イナダンvsダンボールvsガンダムAGEにしたら子供と腐は食い付く筈


  238. というかAGEを映画化するんなら製作中は日野を完全隔離して

    ある程度の設定を引き継いだ新作として出すしかないんじゃない?

    日野が出てくるなら怖いもの見たさで見に行く人もいるかもしれんが

    割に合わんだろ


  239. 人気があれば時間帯は関係ないかと






  240. AGEは改めてプレイバック放送見てるけど面白いぞ? 俺みたいに元々がガンヲタじゃない人間には普通に面白い。

    もちろん劇場版になれば歓迎だわw


  241. AGE映画とか誰得すぎるだろ






  242. 揚げの映画化とか最低動員数の記録を作る気ならやっても良いと思うよ




  243. 映画でオリジナルやるよりは原作進めてほしい

    マギに関しては


  244. おまえら気がついてるんだろ

    これが周期単位のステマだって。

    6年前は土6だったろ


  245. タクトは俺得だわw


  246. 模型や専門誌の売り上げ、地元の経済効果を含めて、長い目で見れば勝敗は明らかなのに、

    なんでこんなにアンチと言うか荒らしは必死なんだろう?



           アンチさん&荒らしさん、あんた、幸せかい?

    負の感情を吐露してれば一時の解放感は味わえるだろうけど、結局はそのそのゲスな言葉が

    あんた自身の性格人格を自虐的に傷つけ歪ませ、結果としてあんたの望む幸せから遠ざける。

    そのことに気づけよ、ほんと・・・いや、マジレス、すまんです、ほんと・・


  247. スタドラ劇場版なんて自殺行為だろ。


  248. そんなに映画館でやりたいならUCみたいに最初から映画作ればいいのに


  249. 不平不満を吐き出さずに我慢し続けるとうつ病になるから

    いやほんとマジで


  250. スタドラ不評みたいだけど自分は好きだった。

    映画はほぼ総集編ってのが残念だけど。


  251. コードギアスは映画化してないだろと一瞬思ったが、今年の夏に「亡国のアキト」として映画化してたな


  252. 亡国のアキトって映画扱いなん?

    劇場で公開しただけで映画ではないと思ってたけど




  253. もうやめて!AGEさんが息してないの!!








  254. いやいや、ごり押しで劇場にしてるだけだから


  255. 日5枠にウルトラマンの新作やればいいじゃん。来年円谷プロが創立50周年だし。




  256. AGEはデシルせーぞんルートでヨロシク


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#