05.03(Fri)
女子「あのさあ、バンババン!ってなんだよ。昭和おじさんはこんなアニソン恥ずかしくないの? 今歌ったら大恥だよ」
05.03(Fri)
【悲報】彼女「彼氏のためにたくさん料理を作り置きしといた!」👈彼氏無しフェミに叩かれ炎上してしまう
05.03(Fri)
『物語シリーズ オフ&モンスターシーズン』は7月からAbemaで独占配信! まさかのTV放送無しか? YOASOBIの曲も聞けるPV公開
05.03(Fri)
今期アニメランキング、無職転生が3強から落ちてしまう・・・・
05.03(Fri)
【動画】焼肉チェーン「七輪焼肉 安安」で客(ホスト)がジョッキに放尿する姿が拡散され、会社側がブチ切れ!!
05.03(Fri)
コナン作者の漫画「YAIBA」が再アニメ化決定!!!!!
05.03(Fri)
ツイッタラー「小学生の時無くして落ち込んでた12万円見つかってありえん上機嫌www」12万いいね! 普通12万を家で無くすか?
05.03(Fri)
【徹底討論】 「ダンジョン飯」がフリーレンのような覇権アニメとなるのに足りない要素
05.03(Fri)
【悲報】ゴジラ-1.0「世界を席巻しました」→180億!!  海外制作のゴジラコング2「ほーん」→800億
05.03(Fri)
【動画】親の金でネトゲに4万ドル課金した息子、殴られる
05.03(Fri)
ゆるキャン3期、なんか空気な上にお前らからの評価があんま良くない・・・なんで?
05.03(Fri)
物語の面白さって結局「キャラクター」を好きになれるかどうかだよな
05.03(Fri)
クリエイターさん「相場より安く依頼された!」とSNSでお気持ち発信www
05.03(Fri)
【超絶悲報】国民「頼む…!!!岸田の飛行機墜落してくれええええ😭🙏」Twitterの声多数wwww
05.03(Fri)
【悲報】チー牛民、ついに気付く「チー牛って差別用語じゃね?黒人に対してスイカやフライドチキンと呼ぶのと同じ」
05.03(Fri)
【悲報】女声優さん、TBSにバレー選手と間違えられ独身煽りされるwww
05.03(Fri)
【動画】マクドナルド柏店の店員、客にめちゃくちゃキレ散らかす!お前らの想像の3倍ブチ切れ
05.03(Fri)
『片手剣+盾』 vs. 『両手剣』 ではどちらが強いのか? 議論になる
05.03(Fri)
『Re:Monster リ・モンスター』5話感想・・・ヒロインたちもみんな進化!! 会議と違ってサクサク進みすぎいいいいい
05.03(Fri)
『ゆるキャン△ SEASON3 (3期)』5話感想・・・よーーーやくキャンプ開始!!! リンちゃんが食ってた肉がめっちゃ美味そう・・・買いに行くか
05.02(Thu)
外国人「日本?ああ…貧乏人が旅行へ行く国だよ」海外で常識になってしまう・・・俺悔しいよ、誰がこんな国にしたんや
05.02(Thu)
『ダンジョン飯』18話感想・・・今回はギャグ回の中でも面白すぎる! 偽物の美人マルシルが一番ええなぁ
05.02(Thu)
高齢者さん、地上波がつまらなすぎて深夜アニメを観るようになるww
05.02(Thu)
【!?】禁書最新刊でついに上条さんが〇〇した模様・・・・
05.02(Thu)
X民「子供産まない独身女性って、トランスジェンダーに近いよね」 👩独身無産おばさん「ギョオオオオオオオオン!!!!!」

【新聞1面】『ガールズ&パンツァー』続編も計画中らしいぞ!

1356365001267s.jpg


53453_20121225121514.jpg
大洗が舞台のアニメ、人気上昇 「ガールズ&パンツァー」放映延長、続編も計画

大洗を舞台にしたアニメ「ガールズ&パンツァー」が話題となっている。TOKYO MXやインターネットテレビと限られたメディアでしか放映・配信されていないものの、徐々に知られてきた。

10月から放映開始。当初は年内に放送終了の予定だったが、来年まで延長、続編も計画されている。
次第に人気となるにつれ、「聖地巡礼」と称して、作品中に登場する場所をファンが訪れるなど、今までにない人の動きが起きている。

       / ̄ ̄\ これはあれか、監督がまだこの作品は完結(ry的なこといったからかな
     /   ヽ_   \  
     (●)(● )   |         ____
      (__人__)     |          /      \
     l` ⌒´    |      /─    ─  \ でも確証あるわけじゃないし、
.     {         |      / (●)  (●)   \ これはちょっと急ぎすぎでしょwww
      {       /      |    (__人__)     | 
      ヽ     ノ      \    ` ⌒´     ,/ 
     /       ^ヽ       /             \  
      |          |      |              |

でもまぁ100%続編あるだろうから
水島監督を信じるしかないね
                            / ̄ ̄\
           ____           /   ヽ_   \ 大洗も安泰だな
         /     \        (●)(●)     |
        /  ─    ─\       (__人__)   U  |
      /    (●)  (●) \      ヽ`⌒´      |
      |       (__人__)   .|      .{         |
.       \     `⌒´  ./  _________ ノ
      ノ            \ /          / ⌒l
    /´                /          / |  |
    |               /          /  |  |
__(_______ 二二⌒)    /          /__.|  |_______
                \/          /   (U ⊃



 

コメントを書く
  1. まぁあるだろうな


  2. 所詮有象無象にすぎないよこんなアニメ


  3. ホライゾンといい勝負




  4. ふたばから転載早すぎるな


  5. こりゃビビパンとの全面戦争あるで


  6. 延長じゃないだろ?延期だろ?

    表現は正確に


  7. キタ━(゚∀゚)━!


  8. 映画けいおんに完全に食われてたなw


  9. 円盤枚数的には問題ないな

    本編もほとんどトーナメントやってるだけだし、もっと色々やってほしいな


  10. これは地元より

    スポンサーのマイナープラモメーカーの皆さんがやるき満々。

    予想以上の売り上げでメーカー始まって以来の明るい正月が迎えられるそうだ。


  11. >9

    それがOVAだろ


  12. 延長じゃなくね?


  13. やらは中沢さんの訃報はスルーですかそうですか


  14. 続編というか1期終わってないんだが


  15. とは言え、



    「空気上等!ど~せ1期だけ」という前提でやりたい放題やった結果、

    主人公チーム(の一部)の能力値が完全にチート化している上に、

    敵チームもめぼしいネタは出尽くしていますからね。



    続編は厳しいのでは。



    現代戦車が登場する「世界大会」編のとか?


  16. なんけい豚が湧いてんの?


  17. この近年稀な良作の唯一の汚点は延期上等しちゃった事。

    これだけは擁護出来ん。


  18. 鴨川・・・・


  19. また転載ッスかw


  20. 仮に黒森峰に勝ったとして何と戦うんだろうか?母親ラスボス?


  21. 2回も落として最終回すらまだなのにもう続編なのか


  22. 計画ミスとはいえ作品の賞味期限が延びたのは良いことだろう

    間に色々展開出来るしな


  23. バレー部にある程度火力と機動力のある戦車を(切実)


  24. 冬アニメに話題持っていかれるなぁ


  25. 地元でもあまり読まれないローカル新聞がソースです。気長に待ちましょうby大洗市民


  26. 所詮一過性人気


  27. >>放映延長





    ものは言いようだなwww


  28. 延長という表現ということは1月と2月にも放送あるんだよな?


  29. 常陽新聞とかw ちょっと常陽銀行行ってくる


  30. 29

    それだと1月に11話2月に12話みたいだろwやめろwww


  31. 中継ぎ


  32. 放送延長は流石に事実誤認w



    地方紙とはいえ、それでも一面は凄いとは思う


  33. あー、これは夏に大洗海水浴場に海の家できるな


  34. 次は世界大会とかか



    大洗以外も参加で


  35.      ____  

       /      \

      /  ─    ─\ 

    /    (●)  (●) \      ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

    |       (__人__)    |

    /     ∩ノ ⊃   /

    (  \ / _ノ |  |

    .\ “  /__|  |

      |\ /___ /|        ・・・・・延長?


  36. >>16

    マンパワーは高くても一部を除いて戦車が10万円台の中古車レベルばかりだからな

    まともな戦車へのアップグレードが残ってる


  37. ガンダムファイト的な展開か?


  38. 新聞か…なんかすごいな


  39. 男塾形式だな

    日本選抜チームで世界戦だ

    そしてまたハブられるアンチョビ


  40. これ録画しておけばよかったなぁ

    再放送しないかなー


  41. 制作が間に合わず延期したことは非難されるべきだが糞クオリティで放送日に間に合わせるよりはガルパンみたいに延期する方が好感持てる

    まぁここまで盛り上がらなければ延期せずに糞クオリティで放送したんだろうけどさ


  42. ソ・ラ・ノ・ヲ・ト > ガールズ&パンツァー > けいおん >>>>>>>>>>>>中二病


  43. 大丈夫だよ。

    鴨川でも続編あったんだから。


  44. ガルパン関係者は来期の仕事と平行するのか

    ごくろーさん


  45. まぁ結果的には2話増えたわけだし

    延長と言えないことも無くは無い


  46. >>44

    あれは最初から分割2クールだったろ


  47. >低クオリティで~

    したらしたらで、円盤になった時の作画修正が楽しみじゃん。

    というか大多数の作品がこのパターンだよな。


  48. 41

    最終回前に一挙放映があるから安心汁


  49. 延長ww

    物は言いようだなw


  50. バレー部は命中精度も高いのにあの戦車模型はないよなあ

    何気に4話でもチャーチルに当ててるし


  51. 同じスタッフで同じ雰囲気を維持してやって欲しいな


  52. >37様



    単純に戦車がまともになってしまうと、「SEED D」の終盤状態になる

    危険性がかなり高いですし…



    所謂「男塾」形式の世界戦で、

    ラスボスは、西住母率いる西住琉門下世界オールスターズと戦うとか?



    さもなければ、

    戦車道はあの世界に攻めてくる異星人や異次元人の侵略兵器と戦う訓練だったネタ?


  53. 出し切った感があるので二期以降のビジョンが見えない

    戦車道廃止の理由とかそのあたりの過去話か


  54. 世界大会やると本場の外国人と日本のエセ外国人がぶつかるのか・・・


  55. とはいえ、その続編があったとしても監督が水島さんとは限らない訳なんでないの?


  56. イヤよイイわよアンアンアン


  57. もう制作スタッフを焦らせるのはやめろよ・・


  58. ※56

    何その主題歌スフィアで爆死フラグは?


  59. 水島の扱いは富樫のようになるのか?

    遅れて混乱させるが売れるので許されるタイプに


  60. 世界大戦って数年後だから西住殿は子持ちになっています


  61. 連合軍で世界戦


  62. ※61

    今度の主役は三女の「むほ」です


  63. 戦車道の盛んな女子大に進んでお姉ちゃんと共闘


  64. そういやあ、戦車道の試合で使う砲弾って種類決まっての?

    撤甲弾とか榴弾無しで軟弾頭ばかりな気がする。



    まあ、貫通したり爆散したら皆ガチで重傷か死亡だしなあ…。


  65. テキトーに言ってるな


  66. 鴨川だって2クールあったんだぜ!


  67. クラブワールドカップみたいな世界高校対決を見たいな。


  68. ももちゃん「この機に乗じ、我が校は戦艦道を復活させる」


  69. 18

    俺は円盤全巻予約済みで、キャラソンを含むCDも全て

    購入するほどハマっているが、やはりそこだけは擁護

    できないよな



    「クオリティのために延期する」という流れが出来て

    しまう可能性もあるし




  70. アニメ界の富樫だと・・・


  71. と言うか、今回の「延期」は

    空気覚悟の作品が、予想を遙かに上回って受けた為、

    続編等も考慮して話を考える必要が出た結果

    実質終盤を「作り直す」必要が生じた、

    という気がするのですが。


  72. 続編って2期ってことでもないんでしょ(´・ω・`)


  73. 3月のが続編ってことだろ・・・


  74. 無用な2ヶ月と3月の放送枠確保、それに付随する各種費用を回収するノルマを背負った訳だ


  75. 1クールの予算で2クールの時間を要したことになったのか


  76. 優秀なほうの水島はさすがだな


  77. ガルパン第二期















    脚本:虚淵玄


  78. 放送延長っていうと1クールアニメが2クールになった的なニュアンスがあるけど、

    実際は放送延期なんだよな


  79. 続編で高校卒業までやって映画でイギリスに行けばいいんじゃない?


  80. 誰も言ってないのにもう続編待望

    分割2クールで全く火がつかなかった鴨川アニメの立場がないな


  81. 政治記事なら飛ばし記事として血祭りに上げられる


  82. >>70

    元々その流れを作ったのはエヴァじゃないの?


  83. 一応、延長じゃ無くて遅延


  84. ああ、やっぱり続編やるんだな…と思ったら放送延期のことか。

    でもどうせ2期やるんだろ。

    ついでにラスト2話が3月ってのも、いろいろ”計算”してるのかもな。


  85. 二期も大洗を舞台にしてくれってことか


  86. ガルパン二期の話はあるとすればもう大洗にも打診されてるだろ


  87. 16

    適当な事言ってんじゃないよ、戦車道についてもう一度理解した方が良い。

    コテハンつけてるくせに作品の内容も理解して無いなら荒しと同じ、ROMれ。


  88. 調子に乗ってけいおん!とかまどかみたいなことにならなきゃいいが・・・




  89. というか、まずスタッフは大丈夫か?


  90. 放映延長って13話以降も放送すんのか?あればの話だが


  91. 人気だから延長したわけじゃなく制作遅れの延期だからな…

    続編が本当にあるなら嬉しいけど、まずは11話を早く見たい


  92. 私たちの戦いはこれからも続きます、ってのを打切りエンドの遊びだと理解できない人が

    字義通り続編があるんだと勘違いしているような…


  93. やら管、バンビジュの人が続編予定は今のところない旨のコメント出してるぞ

    それらも追記しといたらどうだね


  94. 人気が出すぎて妥協できなくなったということだろう

    人気がなければクオリティを犠牲にしてで年内完結だったかもしれない


  95. もし本気で続編あるなら製作会社は変えたほうが良い

    アクタスは製作管理がだめだめで、放送遅延起こしたのもそのせい

    原画や編集、CGは頑張ってたのにな



    でもA1とJCはやめてね

    あそこもかなり製作がきつきつ、且つずさんなところがあるから

    ・・・てか製作がまともに動くところなんで京アニくらいしか思いつかね


  96. 二期は制作会社変えてほしいな、監督は水島でいい。


  97. キャラと戦車が確立されてればあとは脳内でどうとでも妄想の余地がある

    今回の総集編でそれを思い知ったわ

    カチューシャ観察日記だけで3月まで楽勝だおwwww


  98. バンビジュが『今のところ』って言う時はある。

    本当に無かったら『検討して見ます』か『ありません』になる、常識です。


  99. でも調子に乗って2期で大洗ごり押しとかはやめてくれよ


  100. いや、妥協出来なくなったというよりは最初から妥協なんてしてないだけだと思う



    単に監督の追及レベルが高すぎたのかと

    各巻にOVAとかもそうだが、10話と制作に関するコメント見るかぎり


  101. 2期も延長もいらん。

    ガツンとやりきって終わってほしい。

    グダグダ延ばしてつまらなくなった糞アニメなんか星の数ほどある。


  102. 桃ちゃんが数年後に世界大会があるといっていたから西住殿は卒業

    変わって一年生組みの丸山ちゃんが主役の熱い戦いがあるのか・・胸あつ


  103. オリジナルで商品が売れてるからバンダイ的には乗ってくるだろ

    ロボットが無いけど一番クジと取りあえずアーツZERO辺りか?


  104. 二期があるとしたら、アクタスとの共同制作になるだろうな



    wikiに載ってる範囲で、個人的な予想としては「プロダクション・リード」「トムス・エンタテイメント」「タツノコプロ」「ジーベック」「AIC」「九州アニメーション」あたりからくるかもな


  105. リトルアーミーかリメイクが映画になるくらい


  106. 103

    数年ってぼかしてるのは続編が決まったら『来年行われる事に決まった!』って

    キャラに言わせりゃ済む話だろ


  107. 落としたんだろ?最終回


  108. 放送延長www

    間に合わなかっただけですよーwwww


  109. 105

    売れ線の作品には甘い汁を吸いたくて色んな奴が集まってくるからな

    だからと言ってファンの思うように作る制作なんて無いよ


  110. ガンバレルの最終話は黒れき・・・ガルパンの最終話はもっと巨大な敵と戦う前哨戦だったという

    なんとか編が始まるのであった


  111. アクタスのせいで延期になった訳ではないでしょ

    監督のわがままが原因なのだから

    原作のない分キャラの作画に慣れているから

    アクタスでいいよ


  112. ガルパンはリトバスみたいにストーリーで勝負できる作品ではないよね



    こういうのは俺自身はもちろん円盤買わないし、売れてほしくもないものだ

    こういうのがリトバスみたいにストーリーで勝負できるアニメより売れちゃうと、

    本当に日本のアニメ業界の未来を閉ざすことにもつながりかねないんだよ



    もちろん僕には円盤を買おうとする人を止めることなんて出来ないし、そんな権利もない

    だけど、せめてこのアニメの円盤だけは持っておいてはしいなって思ったからこんな話をしました。


  113. 地方紙だけど一面はさすがに凄い

    ここまでとは、放送前には思いもしなかったよ…。


  114. 二期は、世界大会は戦後第一世代までに変更、とかじゃね?


  115. 2期か・・・監督やスタッフにやる気とアイデアが残ってるなら歓迎だけど

    売れたから2期じゃこけそうだよなぁ




  116. >112

    アクタスのキャパにも問題あるんじゃない?

    過去にもやらかしてるし。

    作画は慣れてるってほど安定してなかったと思うw


  117. ガルパンアンチさんは青息吐息ですなぁw

    噛みつく作品が先送りになってフラストレーション溜まってますなぁw

    ざまぁwwww


  118. たまにはリトバスの記事でも書いてやれよ

    ガス抜きしてやらんと矛先がこっちに来てかなわない


  119. 2期はサンライズ8スタでええやろ

    キャラデザと考証と水島監督と吉田脚本とグラフィニカひっぱてくればええ


  120. 二期はの余地があるとは思えん

    マギカみたいに映画化するんだろうな


  121. 世界大会でも2週目でも成功する気がしない


  122. 119

    管理人もあんなゴミ作品に関わっている時間は無いだろ

    京アニ作品なら書くだろうけど


  123. リトバスはガルパンみたいにストーリーで勝負できる作品ではないよね



    こういうのは俺自身はもちろん円盤買わないし、売れてほしくもないものだ

    こういうのがガルパンみたいにストーリーで勝負できるアニメより売れちゃうと、

    本当に日本のアニメ業界の未来を閉ざすことにもつながりかねないんだよ



    もちろん僕には円盤を買おうとする人を止めることなんて出来ないし、そんな権利もない

    だけど、せめてこのアニメの円盤だけは持っておいてはしいなって思ったからこんな話をしました。


  124. アンチが何を言っても作る時は作るし売れるものは売れる、それだけの事


  125. 三式中戦車の変な挙動もなんとかしてくれ!

    ありえない姿勢変化で『グレンラガン』を思い出したわ

    自動車の10倍以上の重さなのにあの動きは無い

    傾く向きも間違えてるしな・・・


  126. ガルパンはリトバスみたいにストーリーで勝負できる作品ではないよね



    こういうのは俺自身はもちろん円盤買わないし、売れてほしくもないものだ

    こういうのがガルパンみたいにストーリーで勝負できるアニメより売れちゃうと、

    本当に日本のアニメ業界の未来を閉ざすことにもつながりかねないんだよ



    もちろん僕には円盤を買おうとする人を止めることなんて出来ないし、そんな権利もない

    だけど、せめてリトバスの円盤と18禁ゲームとわふーだけは持っておいてはしいなって思ったからこんな話をしました。


  127. 在日チョン学校チームがニッポン選抜チーム入りを要求

    戦車道の起源はウリの祖国ニダ


  128. >>126

    そういうのは今の内に監督にツイートしておけばBDで修正されると思うよ


  129. 126

    ツイッターで監督に言えば修正してくれるかもよ


  130. 嫌われついでにあと一つ申し上げれば、



    1月開始の作品に昨年の「まどマギ」並にヒットする物が出る等して

    11話放送時には大幅に話題性が下がっている

    という可能性は常に存在しますね。




  131. >112

    言わないだけでアクタスのせいもかなりあると思う

    ここは制作協力の時は特に問題ないけど、元請けやると今回みたいな事多い

    一度や二度じゃないから、元請けやれる体力がないんだろう

    監督が拘り優先してそこを考慮してやれなかった、というのもあるんだろうけど


  132. ガルパンはリトバスみたいにストーリーで勝負できる作品ではないよね



    こういうのは俺自身はもちろん円盤買わないし、売れてほしくもないものだ

    こういうのがリトバスみたいにストーリーで勝負できるアニメより売れちゃうと、

    本当に日本のアニメ業界の未来を閉ざすことにもつながりかねないんだよ



    もちろん僕には円盤を買おうとする人を止めることなんて出来ないし、そんな権利もない

    だけど、せめてこのアニメの円盤を買う人は「自分がアニメ業界に悪い影響を及ぼしている」という自覚だけは持っておいてはしいなって思ったからこんな話をしました




  133. 成り済ましのコピペ君頑張るねw


  134. 良くも悪くも、二期はあるだろ・・


  135. 二期で制作変えるとか不吉な予感しかしねえよ


  136. 133

    たとえどんなアニメだろうと円盤買ってアニメ業界に悪い影響及ぼすことはないよね


  137. 放映延長とかwまるで人気あるから延長されたみたいな書き方だなw

    ただの延期。1クールで総集編2回も挟んだ失態は言い訳できないし延長とか言われる

    監督も恥ずかしいだろw


  138. >仮に黒森峰に勝ったとして何と戦うんだろうか?母親ラスボス?



    アニメ2期やるなら、今大会は同着1位で学校存続、決着を次の大会での流れじゃないかな?

    2期は2クールで新戦車補充・特訓編(他校含む)・本大会編としっかり作って欲しい。

    最低ラインは1クール+3~4話の化、咲阿、ココロ方式で我慢してもいいけど。




  139. >>131

    だから何?

    可能性の論議に対して答えがある訳無いだろ、馬鹿なの?



    馬鹿アンチの常套句「今人気があるからって〇年後には廃れてると思うよw」

    こんなの当たり前だろ、お前が言ってるのはこいつらと同じ事



    イカ娘は爆死したけど、逆にその『まどか』は間を空けてもヒットしたよな?

    もう少し物を考えてから喋れよ、あとROMれ!


  140. 続編はともかく、あまり活躍出来なかったものや、今は存在しなくなったものを再現して動かしたりするアニメとかは気になるかも



    戦車に限定せずに


  141. 137

    文章ちゃんと読んでくれた?

    ネタなんだから笑ってくれよう。


  142. 何故鴨川は失敗したのか


  143. その前にちゃんと放送しろ

    3月まで待つけど、咲さん阿知賀編みたいにCXないと録画できない環境で配信とかナシな


  144. 2期あっても戦車戦の展開のバリエーション不足で飽きそう


  145. 145

    そこは戦術と腕かな



    ぶっちゃけ今までの試合も同時撃破ってパターンが一緒だしね

    それでもここまで反響があんのは見せ方(腕)だろ?

    単純に戦車が物珍しいってのもあんだろうけどさ


  146. 仮にも当時の盟友だったドイツ人の血統がエルヴィン殿一人じゃ物足りないな

    戦車は主賓扱いなのに母国民的キャラが端役じゃゲルマン民族のファショな闘争心に火を付けよう

    本場のシュヴァルツヴァルト高校がオールマウスのネオナチチームを率いて参戦してくるに違いない


  147. 世界大会があるじゃない


  148. ムリに2期展開しないで、OVAとか劇場版的に、内容濃くまとめてくれてもいいな。



    1-2時間向けのストーリーは、30分単位のストーリーとは違った楽しみ方も出来るし。



    もちろん日常話とかうんちく話の比重をもう少し増やすとかもアリと思ってる。


  149. 134

    同様の参加者多数らしく。


  150. 2期ではネウロイと戦います


  151. カチューシャが歌ったのと、OVAの絵が雑で

                    残念だった

      いっその事もっと 作りこんで 4月から2期でもいいかなと思う

    久しぶりに 気楽に面白いアニメだと思う


  152. 現状バンビジュの人は完全否定してるから

    続編やるやらないにしろ記事修正しといた方がいいぞ


  153. あと リトバス厨がうざい

      どっちも 擁護するくらいの度量を見せて欲しい

    ストリーリーでってwwwww

      原作ゲーム買ったけど 悪くはないが ストーリーにたるい感があったが?

      ガルパンのほうが スピーディーで好感がもてるのだが


  154. イマイチ面白さがよく分からんアニメだった。

    因みに今季は他にjojoとサイコパス、あとうーさーのその日暮らしを見てた。




  155. ちゃんと期限内に制作出来ないアニメ会社に、これからアニメ作る資格はねぇよ

    こう言うの人気出しちゃうと、これからどのアニメも延期だの最終回は数カ月後にとかなるぞ


  156. 新入生を主人公にするとか、

    自動車部をメインにして、

    整備にかこつけて戦車関係の知識を紹介する機会を増やす…みたいな、

    スピンオフっぽい方が続編として作りやすいかも。



    個人的には、バイアス・グラップラー軍団みたいなのと戦う超展開も、

    夢オチでもいいのでちょっと見てみたい。


  157. ガルパンはリトバスみたいにストーリーで勝負できる作品ではないよね



    こういうのは俺自身はもちろん円盤買わないし、売れてほしくもないものだ

    こういうのがリトバスみたいにストーリーで勝負できるアニメより売れちゃうと、

    本当に日本のアニメ業界の未来を閉ざすことにもつながりかねないんだよ



    もちろん僕には円盤を買おうとする人を止めることなんて出来ないし、そんな権利もない

    だけど、せめてこのアニメの円盤を買う人は「自分がアニメ業界に悪い影響を及ぼしている」という自覚だけは持っておいてほしいなって思ったからこんな話をしました


  158. 156

    なに熱くなっちゃってんの?

    別に良いんじゃね、これからそうなっても俺らの収入には何の関係も無いしw


  159. 157

    その流れの物ならBD付属のOVAで充分でしょ


  160. >>149

    あー劇場版にした方が儲けられそうな感じだし、その選択肢が良いかもな




  161. つーか続編やるならここのコメントに書いてあるようなオタの妄想では

    及びも付かない物じゃないと意味が無い

    ファンサービスで二期を作ると失敗する、プロの腕を見たい


  162. 156

    シャフト不買がんばれよw


  163. 156

    エヴァ、まどか、化物語の三本はどうよw

    知らないとか言うなよ


  164. *156

    ノーモア富士山ってか?


  165. ここまでガルパンはリトバスみたいにストーリー云々、あり

    そして※154までテンプレ


  166. 来週からまた月曜日が襲ってくるのか


  167. 常陽新聞様、1面トップでご掲載頂き、本当に本当にありがたいのですが・・・。続編の計画は今のところございませんよ・・・。まずは11話と12話をしっかりした形で皆様にお見せできるようがんばります。



    って言ってんだから煽るなよw


  168. 否定されてたね。

    1クールの期間にしっかり完結出来なかったのに続編もクソも無いだろ。


  169. 2期楽しみだな


  170. 合同練習試合で2校vs2校や、親善試合で海外のどっかの強豪と日本の選抜メンバー連合チームみたいなのとかもいいな

    劇中ではもっと試合会場のフィールドが把握できるようだともっと良かった気もする

    出撃地点、会敵予想域とか。



    ストパンが2期+劇場版、これで7年間(ゲーム化、フィギュア、コミック、小説、同人)

    さてガルパンはどうなるか。(兵器+美少女ってのではストパンに近いようだけど実際はスポコン系ジャンル)


  171. ここまで戦車ぐりぐり動かしたアニメは存在しなかった

    ニッチかもしれないがオンリーワンの強みがある

    じっくり練り上げた続編を期待したい


  172. 2期世界大会とかだと、JKでは無くJDになってるわけだが・・・

    お前ら大丈夫か?w


  173. 世界のアイドルヘッツアーたんが出るなら問題なし


  174. そりゃ、1期だけでもかなり駆け足でやった感じがあるしな

    シナリオが優秀だったおかげでそれがテンポの良さに繋がったのは幸いだったけど

    下手したら説明不足とかダイジェストを見てるみたいになってしまう

    まだまだ掘り下げて無い部分あるし2期は必要だろ


  175. 続編では揚陸戦やって欲しいな。

    LSTから一斉に出撃するところなんて過去一度もアニメになってないはず。


  176. 2期ではまほ姉がみほちゃんに乗ります


  177. タミヤがスポンサーやらんかな


  178. 2回落とした損失分を回収する程じゃなくね?

    順当にやってたらありえたのかもしれんが


  179. 二期とか当然だろ

    無かったらゆるさねーぞ


  180. 枠とるの馬鹿にならんからな


  181. まぁ鴨川ですら2クールあったしな


  182. 分割作品を同列に扱うギャグが流行ってるのか?


  183. 需要に対して供給が追いついてないから、11話以降延期で結果的に良かった気がする

    まあ3月の放送見てBD買おうとしても、もう手に入らないんだろうけど


  184. 頼むから水島抜きの二期は勘弁して欲しい

    水島監督のセンスあってのガルパンだし


  185. 公式は表向きに計画の件を煙に巻いてるが、水面下では最終回を終える3月辺りから動き出すんだろうね



    監督も続編に意欲的なドル箱アニメを続けない手はないだろうし


  186. 2期はバンジュの猛烈な援護射撃が必要だ

    あれだけ質の高いアニメだから、また延期の可能性ありそうなんで・・・(苦笑)


  187. 鴨川とかいう第二のバスカッシュの失敗を取り戻したなww


  188. 地方紙のトバシ記事か


  189. 早速情報漏洩か。



    公式も色々と隠さなきゃならないから大変だね。


  190. 現代戦車戦なんてやったら、ブルジョワ校が圧勝するだけやん


  191. こーれが、わーたしたちの、せんしゃどおー・・・おーぅ!!


  192. 2期はあるだろう

    あと1年は先だろうけど

    待つよ


  193. 普通分割以外では1年以内は無理

    一度終わった企画を再度立ち上げ直すには最低2年はかかる


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#