04.18(Thu)
「東京の年収中央値399万円」にTwitter騒然「金持ちじゃないのに東京住むやつバカじゃん」
04.18(Thu)
【悲報】女さん「マック頼んだらチキン入ってなかったんだけど!怪盗キッドのせい?」パシャッ
04.18(Thu)
中国政府「この女、SNSでバズるために変な作り話してる!!」→身柄拘束へwww
04.18(Thu)
【悲報】藤本タツキ先生のルックバック、ここにきて叩かれ始める・・・
04.18(Thu)
【悲報】新聞社「最終警告。このままでは全ての新聞は無くなる。それでいいのか?」
04.18(Thu)
JK「チー牛キモい死ね」なぜ、こんな若者にまで「チー牛」という単語が広まり認識さらたのか?弱者男性とは勢いが違う
04.18(Thu)
ガンダム水星の魔女、放送中はあれだけ盛り上がったのに終了したらお前らに駄作扱いされてしまう
04.18(Thu)
『#このすば! この素晴らしい世界に祝福を!(3期)』2話感想・・・アイリス王女可愛すぎか! 面白さも安定してて凄いわ
04.17(Wed)
6年前に発売した『モンスターハンターワールド』が爆売れwww ホロライブの影響か
04.17(Wed)
『声優ラジオのウラオモテ』2話感想・・・声優ライブで作画本気出してきたな!!
04.17(Wed)
売れる漫画、大体1話の1ページから読者に興味を持たせるのが上手かったww
04.17(Wed)
【悲報】AI使用罪、罰金1億 懲役100年or死刑へwwww
04.17(Wed)
今期アニメ、現時点での海外評価ランキングが出る! 10位:終末トレイン、8位:戦隊大失格、7位ブルアカ、3位:わっち、2位:このすば!
04.17(Wed)
【悲報】加藤純一さんのイベント・ハイパーゲーム大会で爆破予告あったのを事後報告してしまい人名軽視しすぎと言われる・・・・でも一番悪いのは犯行予告したアンチだよな?
04.17(Wed)
識者「日本人は神社やお寺を参拝しても祭神や本尊が何なのわかってないアホが多い」
04.17(Wed)
【悲報】大手Vtuber会社の株価、下がりまくる・・・もしかして飽きられ始めたのか?
04.17(Wed)
宮迫博之「あの、ホンマにすんません、俺ってまだ許されないんですか?」
04.17(Wed)
逆走ママチャリ女性ネットリンチ事件、ついにNHKニュースに取り上げられる
04.17(Wed)
一歩作者、X(旧Twitter)でAIイラストレスバやり過ぎて原稿落とすwwww
04.17(Wed)
「ストライクウィッチーズ」資料を違法に複製疑い、男4人を書類送検…ネット販売で1000万円売り上げ!!
04.17(Wed)
「ブルーアーカイブ」アニメ化効果あんまなさそう・・・・
04.17(Wed)
【朗報】劇場アニメ「ルックバック」の予告が公開!!チェンソーマン超えの神クオリティ!!
04.17(Wed)
【速報】日本のアニメ、ガチでアメリカ人のメイン趣味になっていた
04.17(Wed)
チー牛さん、少しオシャレしただけで晒されて袋叩きにされる…
04.17(Wed)
【悲報】オタク「これがフェミに燃やされた『シン・表現の不自由展』です」→ツッコミ殺到wwwwwwwwwww

『ソードアート・オンライン』作者による最終話の実況解説まとめ・・・ 作者「GGOは?とのお声を頂いてますが、私も全力で「あるといいな!」と思っています!」


[script async src="//platform.twitter.com/widgets.js" charset="utf-8"]




無題

1_20121225043812.jpg

無題

11_20121225044241.jpg

   / ̄ ̄\
 / ノ  \ \  作者もまじでお疲れ様でした
 |  (●)(●) | 解説とかまじでありがたかったですわ
. |  (__人__)  | 細かいところとかわかるし、2期もやるならまたおねがいします。
  |   ` ⌒´  ノ
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く. \          \
   |     \  \         \
    |    |ヽ、二⌒)、         \

   / ̄ ̄\ だからネトゲだろ・・・
 /   _ノ  \  
 |    ( ●)(●)                ____
. |     (__人__)            /      \
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ で、2期やるならGGOってのやるみたいだけど
.  |        }  \      / (●) (●)    \ もうアスナ救いだしたし他になにをやるんだ・・・
.  ヽ         }     \     |   (__人__)       | 
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/ 
   /    く. \      \  ノ           \ 
   |     \  \    (⌒二                | 
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  | 

ggoで検索してみたらキリトさんが女っぽくなってるんだが・・・



 

コメントを書く
  1. いち?


  2. メリークリスマス


  3. ひとけた


  4. あけおめ~


  5. ひとけた








  6. メリークリスマスw




  7. ひとけた ウィ


  8. 朝の5時に更新とか・・・ノルマなんだろうけど



    管理人は本当にSAOが嫌いなんだな、とりあえずやりましたよ的な感じがする

    アニプレの画像を使う許可代金なんだろうけど、好きでもない作品の記事って

    大体カテゴリすら作らないしな


  9. お前ら竿のコメしろよww


  10. 今日もぼっちか(´・ω・`)


  11. お前ら今日クリスマスだけど予定は?


  12. お疲れ、頑張って更新したね


  13. なんでフルダイブ中に無防備だからといって

    社会監視システムが必要になるのか

    その発想がわからんなぁ

    よく公園でおっさんが昼寝しているが

    特になんもされてないぞ

    この世界は犯罪者だらけなのか?




  14. 二期はよ


  15. 俺の竿がビンビンエギる


  16. おつかれ


  17. SAOつまらんかったし続編は別にいらんよ


  18. 14

    社会監視システムはあくまでも建前


  19. GGOだってストーリーはALOと同レベルのひどさだから期待しないで待ってるわ


  20. 14

    フルダイブ中にレ○プ出来るからか?


  21. GGOなぁ・・・まあシノンは見たいかな


  22. 14

    SAOとAWの世界は現実より多少物騒なんだろ


  23. GGOはTS好きの作者が溢れる性癖でキリトを男の娘にしてしまうと言う珠玉のストーリー


  24. まああんな事件ばかり起るなら社会監視システムも必要かもな




  25. GGOは起こる事件の真相が笑いを誘うが

    ゲームのテイストは変わるし割と良いよ


  26. フルダイブでゲームやるためだけに完全に行動ログされるのってなんかやだな


  27. 短期間で二度もあんな事件が起こって

    さらに正体不明の開発キットが出てきてでフルダイブゲームが増殖すれば

    監視システム必要ってなるわ・・・


  28. まあ円盤売れてるし二期あるだろ

    ていうか作者にもう話いってんじゃねーの


  29. GGOもいいけどマザーズロザリオも楽しみだ


  30. キリトのちんぽは俺の物


  31. 声優に対してありがとうございました!って言ってるのは、

    声優はしょせん原作者である俺の為に働く職業

    みたいな上から目線があるから違和感バリバリで不快

    作品はお前の為に作ってんじゃねーっつーの

    毎度毎度ありがとうございました、ってどんだけ偉そうなんだよ原作者は

    まぁ実際原作者ならそう思うのが普通かもしれないけど、露骨で嫌な感じ



    最後まで治らなかったな


  32. つーか原作は超長編を予定してんの?

    辞め時を見失って、惰性のライフワーク化すんのは避けて欲しいけどな


  33. ALO編始まって、直葉がダイブ中にエロい事されそうって言ったら

    少しの刺激でも気づくと返されたんだがトイレとかどうすんの?

    敵と戦ってる最中にトイレ行きたくなったらその感覚で現実に帰ってくるのか?


  34. スゲー



    犯罪者って>32みたいな思考の持ち主なんだろうなーw


  35. 茅場を大量殺人者と見れば、4000人殺しはジム・ジョーンズ(集団自殺なので微妙)の4倍でティモシー・マクベイの24倍

    組織の犯行で個人では無いがアメリカ同時多発テロ事件2973人



    ちなみにWEB版だと2万人だった

    茅場もマジで凄いが二年掛けてじわ死にしていくSAOプレイヤー2万人を尻目に一般人はALOやってた



    まぁ、そんな世界なら監視システム必要だわ


  36. 32

    なに、これコピペ?そうじゃなかったらコピペにしたいほど、意味がわからない主張だw


  37. GGOは短いから劇場版とかでも映えそうだけどなぁ


  38. 34

    お前は集中して何かしてる時にトイレ行きたくなるのか?


  39. 39

    人を殺したあとはトイレに行きたくなる、有名な話だろ?


  40. 39が集中してればおしっこなんて出ない発言してるので記念カキコ


  41. >>32

    マジモンの精神異常者初めて見たわ


  42. 33

    アリシゼーション編のこと言ってんなら、くそ長いぞ。計10巻以上必要な計算。WEB版は終わってるけど、書き下ろししたりしてエピ追加してるし、アリシだけで計15巻ぐらいいくんじゃない?



    くそ長いけど、アリシ編が1番面白いから何とも言えんが


  43. ※32は釣りだよね?


  44. 32は縦読みかと思ったら違った

    聖なる夜だってのに何だか可哀想


  45. 35

    犯罪者の思考とか言うお前の思考が意味不明過ぎ

    37

    あたまわるすぎてりかいできなかったんでちゅか?

    しょうがっこーからやりなおちまちょーね?

    42

    ぐへへへ( ^ω^ )SAO信者うぜぇぐへへぇ


  46. WEB版

    二万人の死者数は東日本大震災より多い

    二万人が死にのこり八万人の人間が命を握られ、2年間拘束されていた

    この状況でも世間はALOを楽しんでいた



    電撃版

    四千人の死者数はアメリカ同時多発テロの1.5倍より多い

    四千人が死にのこり六千人の人間が命を握られ、2年間拘束されていた

    この状況でも世間はALOを楽しんでいた


  47. 米32

    ありがとうございました、という言葉が感謝ではないという根拠がさっぱり。

    何かの劣等感なのか?

    自分の作品の為に、声優さんが持てる力を使い切って演じてくれたら、素直に嬉しいし

    感謝の言葉が出てくるだろうよ。

    お前さんは素直に感謝の言葉も出せないし、他人の感謝の言葉を素直に聞くこともできない、

    可哀想な人だね。


  48. 少しでも険悪なキャラはバブるのがムカつく

    つか何か物足りないと思ったらライバルキャラというか敵側に魅力的な奴がいねーんだわ



    つまり何がいいたいかと言うとキバオウさん出せや


  49. 47

    東日本大震災の最中、他の国の人は趣味もやらず楽しみと呼べるものは享受しなかったとでも?


  50. ニ期やるならGGOとマザーズロザリオで俺の涙腺を決壊させて欲しい。


  51. メインキャラほとんど出てくるALOが一番好きだな~

    マザーズロザリオが一番観たい

    あとヨツンヘイム攻略も…




  52. >39

    なるだろ普通

    戦闘中じゃなくても、キリト達みたく何時間もログインしてたら

    トイレいきたくなるぞ絶対



    て事はエロい事しても大丈夫って事だな

    薄い本早く!


  53. 糞アニメ乙


  54. 解説いらねーだろ コレ


  55. 48

    SAOは自分の作品かもしれねーし、お前はアニメもそう思うんだろうが、

    アニメは原作者だけの作品じゃなくて、スタッフ全員の作品って感じが俺はするけどなぁ

    まぁどっちが正しいとかはないだろうけど、「自分の」作品って思ってるあたりが個人的には不快なわけ


  56. >「自分の」作品って思ってるあたりが個人的には不快なわけ



    こういう穿った見方をするクレーマー体質な奴が

    何にでも因縁つけたりする訳か


  57. 毎回毎回オナニー解説お疲れさまでした

    ラノベ原作者ってなんでこうキモい奴ばかりなんだろうか


  58. 56

    別に作者に凸するアホとは違うからクレーマーではないな

    別にどっちが正しいとかは無いと思うし、個人的には、っつってんじゃん

    むしろ個人的にそう思うことすら否定?するお前の方がよほどクレーマーの素質あるよ


  59. 58

    毎回毎回そのオナニー解説を見てアンチコメしてる君は

    キモくないとでも思ってるのですか?



    自分を省みずにその発言が出来るならば相当ヤバイよね


  60. ↑56じゃなくて57だった


  61. クレーマーそのモノとクレーマー体質の違いも理解できない

    ゆとりだったでござる


  62. 竿って底が浅いアニメだった

    それで十分なのかも知れないがやっぱ色々と物足りない

    でも、売れてるってことはライトなのがウケる時代ってことか


  63. 何にでも因縁つけたりするわけか、とか言っちゃったことは忘れる能無しだったでござる

    てか

    クレーマー体質()


  64. 「ラノベ原作者w」

    とか言っちゃうのが、真の厨二だと思うんだが。

    アニメ等で定義が随分変わっちゃったな。


  65. 声優に対してありがとうございました!って言ってるのは、

    声優はしょせん原作者である俺の為に働く職業

    みたいな上から目線があるから違和感バリバリで不快

    作品はお前の為に作ってんじゃねーっつーの

    毎度毎度ありがとうございました、ってどんだけ偉そうなんだよ原作者は

    まぁ実際原作者ならそう思うのが普通かもしれないけど、露骨で嫌な感じ



    最後まで治らなかったな


  66. 「個人的には~」とか言って「逃げ」を作っておきながら、論破されちゃうのは恥ずかしいよね


  67. 駄作だったが話題になって争いが起きるくらいだからそれなりに良アニメではあった

    話題にもならない空気糞アニメよりは楽しかったよ


  68. 56

    >「自分の」作品って思ってるあたりが個人的には不快なわけ



    「これは「自分の」作品だ」と明言しているわけではないので

    そう解釈、想像しただけだろ?



    「どっちが正しいとかはない」と言えるなら

    「自分の解釈が間違ってる?」とは発想できないんだろうか…


  69. なにがアンチを駆り立てるのか興味深いね


  70. >69

    出来ないから>32みたいなことが言えるんじゃない?

    100人中99人がそうじゃないだろうと言っても

    >32は自分の言うことが正しいに決まってると言うタイプ


  71. 69

    自分の作品、って作者は言ってないから解釈なのは当たり前じゃん

    でも48は自分の作品、って明言しちゃってるから48にとっては原作者の作品と解釈してるわけだよねぇ

    別にそう解釈するのが正しいとは限らないけど、48にコメントするんだから48の解釈を前提に話ししても論理的には間違ってないねぇ…



    個人的な解釈では、言葉の綾とかじゃなくて、自分の作品と思ってるからこういう解説してるんじゃね、って思うけどねぇ


  72. 66はテンプレにしたいくらい秀逸w


  73. 声優にお近づきになって畜生ってのはよくわかったww


  74. ありがとうという言葉は見下してると思うなんて

    こいつはどんな環境で生きてきたんだw


  75. この人は今年だけでいくら稼いだんだろうな


  76. 作者はあの状況でキリトがすぐに病室に行かずに手を洗って綺麗にしてから病室に行ったり

    ステリセットして装備できないはずのあの大きい片手剣持ってたことに理由つけないのか


  77. 信者とアンチが他のアニメより必死すぎる作品


  78. 厨二病が湧いているなぁw



    最近は、こういうの厨二とは言わないんだっけ


  79. 77

    アニメではいろいろカットされてる

    特に病室に行く件は途中でナースステーション寄ったり

    警備員呼んだりが丸々カットされてるから違和感あるよな…


  80. ALOは筋力ステータスとか無いから、ステリセットしようが剣装備できるぞ。



    手を洗った理由()

    普通に考えて、血だらけの状態でそのままにする方がおかしいだろ。



    敵はもういないし。


  81. GGoだとソードアートにはならないな・・・


  82. >なんとまさかの全員集合



    キバオウは・・・ディアベルはんは・・・


  83. なんで二年ぶりに目覚めたアスナはやつれてなかったのか

    カテーテル刺さったままじゃないのか


  84. GGO編のキリト役は日笠で


  85. キバオウはシンカーを殺そうとしてギルド除名されてる

    お仲間になるのは無理

    殺人未遂だから更生施設に入ってる可能性もある


  86. >>80

    シーンとしては要らないだろ、せいぜい一言入れておけばいいだけ

    あそこでいちいち病院関係者に須郷のこと伝えて警備員が駆けつけてとか

    映像で見せられても微妙だわ


  87. >66

    「畜生!アニメ化で俺の○○ちゃんとお近づきになりやがって!原作者だと思って声優と会えるなんて!俺はどうせ小説書けねえよ!」という意味ですねwww


  88. 血のりが綺麗になってたのは単純な作画ミスじゃないかな

    原作もナースステーションには寄るけど治療しないで出ていくし

    ナースステーションに寄ってたら頬の処置しないのは変だし


  89. 神アニメ




  90. 水色の髪のやつアスナかよ…

    ガチできづかんだわ


  91. 唐沢なをきのまんが極道に「リアルめくら」てのがあったな

    ギャグだろうがリアル志向だろうが作品内のウソは

    演出とか関係なく許さない人のこと



    結局、自分の好きなエロマンガの処女やアナルが最初から気持ちいいって

    自分の都合のいいウソは受け入れるというオチだったなw




  92. 治療せずに面会させる病院って衛生上問題あると思うんだが


  93. >>86

    ゲーム内の殺人者は基本的に野放しだよ・・・


  94. 81

    アニメだけ見てた人は分からなくてもしょうがないんだけど

    ALOは隠しステで固定値の筋力あるよ

    キリトのあの剣は動きが遅い種族用の攻撃力高いけどすごく重い剣

    キリトはSAOのチートステがあったから使えてた


  95. キバオウはプレイヤーの間で嫌われてるだろ


  96. SAOの2期はいらね

    やるなら矛盾やご都合展開をもうちょいマシなものにしてくれ

    改悪とかいわれてたけど、原作自体アレだし



    AWの方が作家として進歩しててまだ読めた


  97. キリトさん以外イケメン男子がいない世界

    徹底してるなw


  98. カットされてるけど、原作どおりの展開があったと考えたほうが自然だろうな




  99. 2期か・・・ストーリーは糞だがヒロインたちは見たい

    そんな作品だ


  100. 声優に対してありがとうございました!って言ってるのは、

    声優はしょせん原作者である俺の為に働く職業

    みたいな上から目線があるから違和感バリバリで不快

    作品はお前の為に作ってんじゃねーっつーの

    毎度毎度ありがとうございました、ってどんだけ偉そうなんだよ原作者は

    まぁ実際原作者ならそう思うのが普通かもしれないけど、露骨で嫌な感じ



    最後まで治らなかったな


  101. 原作でも設定のブレがあるからなぁ

    最新刊でも辻褄合わせあったし、放置されるよりはマシだが

    アンチの餌がいっぱいある残念な良作だ


  102. 後半のバトルシーンが盛り亜がなかったな


  103. 『ありがとうございました』が上から目線って思うとか、心が病んでるだろ…

    お母さん以外と会話した事無いんじゃないかと思う位コミュ力が心配だ


  104. エロゲのネトゲにすりゃ2期でもいいkど

    一期みたいなチートアクションアニメはガキ臭くていらない




  105. 最終話みたけどひどかったな

    ってか音楽悪くないけど使い方酷い合ってなくてワロタ

    あとサマーウォーズのラブマシーンの効果音使いまわしてて尚ワロタ



    ついでに言うと松岡の芝居の酷さが1番目立つ回だった気がする


  106. 普通のアニメだった

    アンチが異常な程反応してるが、浮いてるな


  107. GGOがある意味一番チートだぞ

    ガンゲーを剣でクリアするんだからW


  108. 何かISの作者みたい


  109. リーファなんだか最終回さらに乳が増量していたような…。

    これが中学生から高校生への成長ってワケか…!!




  110. 作者のコメントでsaoとawの技術の関連が説明されてるけど

    saoとawは共通の世界観なのか?


  111. 32みたいなのは誰かに感謝したり感謝されたりすることがないんだろうな


  112. 108

    あの効果音はGロボだろ


  113. SAOから帰還した中高生向けの臨時学校~で制服があるというのは結構痛い出費だよな

    無償ならいいな


  114. >>113

    AWは未来で、半分ネタで黒雪姫はキリトとアスナの娘、なんてのもあったなw


  115. >キリト(和人)は仮想世界の剣士キリトに意識をシフトさせて反撃する気力を絞り出したわけですが

    >なので、キリトが本当の意味でアインクラッド時代の自分と訣別したのは



    ああ、マジでゲームと現実ごっちゃにしてんだな…


  116. ドグマって言葉が中2病っぽい言葉のチョイスだし

    そもそも使い方が間違ってる気がする


  117. エンドカード全員じゃねーじゃん! ディアベルはんとかヨルコさんいねーじゃん! PoHも!



    っつーか何で学校とかオフ会のシーンにアルゴいねーんだよ!


  118. いくらなんでもこういう解説をするのはアニメ側のスタッフ、プロデューサーか誰かと打ち合わせてるだろ

    サービスか金もらってるかは知らんけど


  119. 解説は真面目なんだろうなぁと思う反面なんかキモイ


  120. つまらない俺だけつえー物語だから、ピュアな人しか

    はまれないよ


  121. なんでや!なんでキバオウさんがいないんや!


  122. 二人の口封じ?

    それなら普通先にアスナにとどめをさすだろ

    キリトからとかおかしすぎる

    だからこういう解説いらないんだっつうの

    ご都合主義で済ますくらいなら解説するな


  123. 113

    パラレルな世界ってなんかの雑誌インタビューで明言してたみたい

    世界観は一緒だけど時間の進み方が変わったみたいな

    BICってAWででたけど(能美が使ってたチートのやつ)SAOでも名前が出てくるし


  124. 半分恨みがあるんならその矛先のキリトを先に狙ったっておかしくないだろ、強引な批判だな


  125. 原作者が解説しないと成り立たない物語ってどうなのよ


  126. 128

    境ホラも同じこと言えるな


  127. ご都合主義ご都合主義言ってる奴は今まで他のアニメ観てきてないのかな?

    アニメの9割はご都合主義でできてるでしょ



    何を今更


  128. あれアスナだったのか


  129. 130

    だからと言ってちょっとあからさま過ぎじゃね

    ご都合主義に見えない様に、または気付きにくいようにもうちょっと工夫するもんじゃない?

    「アニメなんて全部ご都合主義だからどうでもいいよ」

    例え本音がそうであっても、それを表に出しちゃうのは甘やかしすぎな感じがする

    制作側も大して工夫しなくとも売れるんだからってスタンスで客側に甘えてる


  130. Bdも原作も売れまくったし2月のミーティングでアクセルと一緒に製作決定かな

    新刊夏かぁ、遠いなあ


  131. 2期イラネ…普通に面白くねえよこのアニメ


  132. 色々とひねくれた意見が多いなぁw



    アニメは尺の都合上説明不十分になりやすいのはわかるし、俺は逆にアニメではしょられてる部分を知りたくて原作買った奴だけど、どっちもちゃんと楽しめたよ。

    俺は、こういう創作物は「この作品世界で最も見栄えのする活躍をした人物を主人公としてる」って考えてるから、多少のご都合展開は普通を思うんだが、他の人はそう思わないものなんかな?



    GGO編はまた違うテイストだしなによりシノンを見たいからやって欲しいなぁ。

    マザーズロザリオとエクスキャリバーは今回ヨツンヘイムを丸々カットしちゃったから難しいだろうなぁ…


  133. 132

    うん、だからSAOだけじゃないよねって話してるんだ

    理解できるかな?


  134. キチガイ湧いててワラタww

    ラノベ読者ってこんなやつらばっかなの?


  135. 136

    いやこの作品に限っては隠そうともしないご都合主義さじゃない?

    SAOだけじゃないって、他にもやってるから問題ないみたいな認識なの?


  136. 今まで解説ありがとうございました

    とは言えないのか、こいつら・・・


  137. >>138

    ご都合主義が気に入らない、許せないと思うならアニメ、いや、全ての創作作品を観るのをやめたら?


  138. GGOは銃ゲーだが

    キリトさんはビームソードで無双する


  139. ファンタジーならともかくプログラム世界でご都合は違和感ありすぎだわ


  140. アスナの殴りヒーラー話もアニメで見たいw


  141. そもそも何をもってご都合主義とするかだが

    そんなモノは先の見えない人生位で、あらゆる創作、物語は筋道が無いと物語として成立しないと思うんだが

    アンチが言う普通○○だろとか、じゃあそうしたら物語として面白くなるのか?と


  142. ご都合主義以前に話が面白くねーよ


  143. ※32ひねくれ過ぎ


  144. フェアリーダンスのシーンは噴いたなwww


  145. 所詮アニメなんてエンタメなんだから

    面白ければご都合主義でもなんでもいいと思うけどなぁ

    不快なら視聴者には「見ない」という選択肢だってあるんだし


  146. 2期はけっこうです、もしやるならA1以外で


  147. 「ありがとうございます」が上から目線ってw


  148. ステリセットしたって言うならあの剣持ってちゃまずいよな

    キャリバーみたいに阿呆みたいな廃人プレイすれば持てるのと違って

    あれはシステム的に無理なもんだからなあ


  149. ※138

    とりあえず何が気に食わないか言ってみろよ


  150. >14

    リアル肉体との五感が切り離されてるから、公園で寝てるだけと違うだろうね

    刺されても気がつくにくいのでは?



    >144

    SOAアンチは、実は作者アンチなんだよ

    web小説買いてたニートがメジャー・デビューできたのを見て「俺でもできるようなことやってて、なんでアイツだけリア充になってるのは許せない」って思ってるから必要以上に叩いてる


  151. まぁ嫌なら見ないってのを徹底できないのが真性アンチだからなぁ

    ただのアンチは叩くために見てるんだろうなってのが分かるけど



    逆に信者も悪いところは悪いところで認めないからたちが悪いんだけど


  152. 141

    え…?

    めちゃくちゃだな…


  153. ご都合主義なのは別にいいけど

    作者が「お話の都合でこういう設定にしてあります」とか言うと萎えるな


  154. >>151

    ALOの仕様ではスキル値が足りない武器でも持つことは可能だよ

    ぶんぶん振り回せたり使いこなせたり出来ないだけで

    アニメはそこまで考えているわけではなくて単なる演出上の都合だろうけれど


  155. ※155

    片手剣持ってるけど一応銃も使うからw


  156. いつの間にか終わってたなこのアニメ


  157. 誰だよあのハチマキ知らねえよw

    クラインの仲間か?


  158. なぜアンチは大敗北したのか

    そろそろ真面目に検証すべきでは


  159. 14話で「多分先月で16歳」って言ってたから、

    キリトは今本来なら高2。

    SAO始めたのが中2の11月やから

    また学校行き始めるんやったら、

    中3から始めるべきじゃないん?

    年齢に合わせて高2とも考えられるけど

    いずれにせよ直葉と同級生じゃない。

    まぁ、授業内容が高1やったけど、

    5月でくじら構文はほんまの高1でも

    いくらなんでも難しすぎる!


  160. 157

    あの剣はスピードが遅い種族用の救済措置として、重いけど攻撃力は高い武器だからスプリガンのキリトが使えたら適当過ぎるよw

    アニメスタッフが何も考えずに持たせただけだと思うわ


  161. エンドカードの右下の

    黄色い髪の人って誰ですか?


  162. 普通に面白かったよ。

    ご都合主義っていうがそれないと盛り上がらんだろ






  163. この作家が書く敵キャラって魅力がなさすぎる。

    この作家が書く登場人物全般に魅力を感じないが、敵キャラにもう少しオーラがあれば

    作品として多少はマシになる気がする。


  164. 凡庸な和製ファンタジーだった。

    これを無理やり持ち上げる狂信者と、つまらんものはつまらんという健常者の争いが目立った。


  165. ※164

    3話に出てきたSAOの情報屋

    名前はアルゴ

    生死は不明


  166. ああ~。

    ありがとうございます。

    そんな人いたなぁ。

    顔でてたっけ?


  167. まあストックあるなら続編やらない理由無いよな

    俺は見ないけど


  168. >気軽に仮想世界にダイブするには、アクセル・ワールド世界のように

    >緻密な社会監視システムが必須ということですね…。



    ですよねー



    キリトのシードばら撒きは行為は許されるものではない!

    作者のいうとおり!!


  169. GGOやるの?すっとばしていいんじゃね?

    アリシ編の次にGGOはまだ読める方だけど

    SAOでGGOで必要な箇所すっ飛ばしたよな?



    やらなくていいよ?まじで。

    やるならその先でいい。


  170. はははw

    規制や安全基準どうなってんだ?と言っていた批判派の主張が正しいじゃん


  171. 2期もやるといいな・・・と思う原作者であった


  172. なんか途中から空気アニメだったねww


  173. いいアニメだっだとおもう2



    期がでるいいですね




  174. というか2期嫌なら見なきゃいいじゃん


  175. 2期やるならGGOで1クールか、GGO+キャリバー+マザーズロザリオで2クール?


  176. だからシードは参考品として提出した関係機関から流出にしとけば

    キリトさん責められることがなかったんだよ


  177. 仮想世界へ意識をシフトさせて反撃の気力を絞り出した、か。

    あらゆるプロスポーツ選手や兵隊をお手軽に育成できそうだ。

    SAO世界凄いな…… 商売したいわ。




  178. GGOって何の略?


  179. 正直SAOはこのあとのシリーズの方が面白いから続編期待だなあ


  180. ガンゲイルオンライン


  181. GGOはこれまでと違ってキリトさんが俺TUEEEして女の子落とした後

    俺TUEEEする展開です


  182. 180

    そういう話がこの後に続いてくよ


  183. セクシーコマンドーフェスティバルの試合でフーミンが入れ歯のネタの説明をし出したやつくらいはずかしい



    副音声で作者のコメンタリーとか流したらいいのに


  184. 日本の行政や警察がネット関連に無関心で無知だから

    更に技術革新が進んだら対応は常に問題発覚後になる方がリアルかもと思うようになった


  185. SAOで問題発生してるのにALOしれーとプレイさせるわけ無いでしょw

    規制するのがあたりまえ



    AW世界になるまでは安心してフルダイブ出来ないと作者も言ってるわけで


  186. 恋空っぽいな、このアニメ

    10代には面白いだろうな

    20代で「神アニメ!」とか言ってるのは引く


  187. 34

    切迫した尿意を感じると勝手に切断されちゃうから

    あらかじめトイレに行くっていう描写が原作にあったような気がする。

    シノンが夏に冷水で腹痛切断されたっていうのなかったっけ?



    101

    2期あったとしても旧ヒロイン勢は最初と最後にちょろっと出るだけになってしまいます。








  188. 113

    今後SAOである大規模な実験が出てくるんだけど、

    その成果が実らなかった場合の世界がAWじゃないかと思ってる。

    具体的にはコード871が発見されずに打ち切られた世界。



    参考:SAOとAWのつながりについての考察

    ttp://lochtext.hatenablog.com/entry/20120712/1342045545




  189. 今だに200コメにすら到達していない右肩糞アニメ



    信者さん信者さん



    SAOはもうオワコンなんだねww




  190. 181

    ガンゲイルオンライン

    3章の舞台になるオンラインゲームのタイトル

    (1章がSAO、2章がALO)






  191. 188

    ゲーマーのやりたいという声が大きかったんだろう。

    現実に起こった場合にどのような対応がされるかはわからないが、

    やっぱり完全なVRMMOがでればプレイしたいという人は一定数いるんじゃないか?




  192. これ以降オワコンオワコン言われるのか…SAOは…



    悲しいぜ


  193. オワコンというより儲用アニメで定着するんじゃないかな


  194. SAO批判してる奴らは自分のSAO力が低いだけだと何故分からないんだ

    SAO力が低いことを恥ずかしいとも思わず原作批判とかワナビは救えないな


  195. SAO肯定派だけど、SAO力はないわ…


  196. なんというクリスマス…


  197. 原作は最高だが、アニメは駄目駄目にしか感じない。原作好きなら見れたもんじゃないと思うんだが・・・。



    皆さん初見なの?原作信者はなんで見てんの?


  198. >>192

    SAOがオワコンかはともかく、このサイトに人が来なくなっただけだとなぜ気づかないwww


  199. ワナビの嫉妬は見苦しいですなぁwwwブホホwwwww


  200. 194

    ゲーマーの声とか行政何の意味を持つ?

    インフラ故に車が規制されないけど今現在はこのシステムはインフラじゃ無い様だから民間は一切規制だろインターネットだって最初は米の軍事技術だよそれが民間に降りただけのシステムなのは有名だろ、こんな事件が起きてるなら確実に類似商品は販売停止政府の下での検証に10年は必要だろね


  201. 原作好きだからアニメがいま一つでも見る

    動いてるキャラを見たり声がつくだけで満足

    絵は結構いいと思うし。


  202. インターネット関係すら完全に規制できていない現代社会を見て何を言っているのか


  203. 原作の演技を削ってシリカのテンプレエロ演出を入れた時からこのアニメには疑いを持ったが

    以降ずっと同じような基準でカットが入り、もはや悟りの境地に至った


  204. このゲームやるならオムツ履かないと怖くて遊べないな


  205. 安心してダイブできない><がGGOこと死銃編のキーの一つだから

    作者なりの原作買ってねアピールの伏線やで


  206. 203

    現代日本を基準にして考えるなよ

    あれは日本によく似たSAO星で独自の法律や観念があるんだよ

    ファンタジーと現実は違うのよ


  207. オワコン


  208. 209

    この作品ってSF(サイエンスフィクション)だろ?なら考察は現実の世界でしか有り得ないだろ、ファンタジーって名打ってるなら違うがSFと打ってる時点でそれはダメだろ


  209. よくよく考えると変なSFなんてたくさんあるだろう。

    科学的っぽく解説とかがあれば(少なくとも広い意味では)SFなんじゃない?

    そもそも首回りにはまるだけで魂と通信できるのかって話にもなるだろうし。


  210. ドラえもんとかどーすんだよ…


  211. あのイズル先生ですらアニメ化にいちいち突っ込んでなかったのに

    こいつはキモすぎる


  212. 200

    逆に感じたな

    糞な原作を最終話までの視聴に耐えられるレベルまで改善されてる


  213. 川原豚のオナヌー解説も見納めか


  214. 原作を知らない初見の私に死角はなかった

    最高だった


  215. 二期があるような内容じゃねえだろ、ボケ!!

    こんな駄作にいちいち解説入れてんじゃねえよ、気持ちわりぃ・・・


  216. SAOで法律がどうとか倫理がどうとか言ってる奴は何を見てたの?って言いたくなるな

    SAOは強い思いがシステムを超える力を生み出すってのが一貫したテーマであるけど

    システムって言葉をゲームの中のプログラムと捉える浅い考えの人間が文句言ってるんだろ



    キリトの行為を反社会的な行為だって言うミクロな視点しか持たないアンチと

    キリトの強い思いが社会というシステムをいい方向に変えていくということを理解しているマクロな視点の普通の視聴者



    絶対と思われている社会のシステムだって信念を持って強く願えば変えられるという

    その真の意味を理解できない表面的な物の見方しかできないアンチが騒いでるんだなw


  217. この作者の解説って誰かがやってくれって頼んだの?

    それとも誰にも頼まれてないのに作者が勝手に解説しはじめたの?

    だとしたら気持ち悪いな


  218. 解説とか気持ち悪い

    作者のオナニー以外のなにものでもないだろ


  219. 219

    キモ

    アニメもキモけりゃ信者もキモイ


  220. 信者が原作者が描写できてないことを妄想で補完して人をアンチしないと気が済まないのは一貫してたな

    キリトの薄っぺらくてぶれまくりな信念(笑)と違って



    身勝手な思想でルールを自分の都合のいいように変えてる様はゲームだろうと社会だろうと失笑物だよ


  221. 信者キモ杉ワロタ


  222. この先はやらんでいいや。

    キリトさんのターンが終わらないし。

    てか、PSPではリーファはともかくシノンもいたから

    高確率でやるのか・・




  223. アニメ版SAOはリメイクしてほしい。

    A-1版SAOは丁寧さが足りない。特に演出と脚本。ガンダムAGE並みに残念作だったよ。

    プログレッシブと名うっていいから別制作会社&別制作スタッフで!






  224. アンチが必死になってるのが笑えるwww


  225. 2期あんの?


  226. いっぱい質問来るからやってるんじゃね


  227. SAOとALOが一緒になったら種族間でのPK戦闘は重要度が低くなり

    普通にMOB狩りが主流になりそうだな。

    まぁ普通に考えて同種族同士ばかりが集まるより

    別々のスキルを持つ多種族を入れたパーティーの方が効率も良く面白そうだしな。




  228. 俺はALO面白かったです。

    新しい方向性の異世界(現実干渉型?)ファンタジーものとして楽しめました。


  229. 売れたアニメで原作ストックがあるのに二期が無かった物なんてあんの?

    教えろ在宅アニメ評論家共


  230. この作者普通にキモいな


  231. 「圏内事件」なんかは当の原作が色々と酷くて

    アニメだと色々改変して上手くまとまってたりとか

    なんでも原作>アニメではないがな

    ただ、14話の酷さと23話の酷さはないわ

    あとはまあ、もうちょい見せ方あったろうにぐらい

    でもま、声付きのシノンさんが見たいから

    GGOで2期はよ


  232. 別に二期とか期待しないけど





    金のためならやるんだろうけどね


  233. アスナ戻ってきたし2期やる必要性が全く無い・・・

    そもそも2クール目もアスナが囚われてなければやる必要が無かった・・・

    SAO編の後開放されて普通に会うよりは芸があったから囚われてた展開はそれはそれで良いとは思うけど


  234. 14話は絶対に笑わせにきてただろアニメスタッフw


  235. それより普通にAWの続きの方が見たいんですけど・・・

    こっちは新しい話を作ってまで続けることないやん

    新しい話って言っても原作が普通に続いてるらしいけどw


  236. 結構面白かった

    原作読んでみるかな


  237. 信者が大絶賛してるアリシゼーション編を頑張って直しながら出してるよ

    プログレッシブもいらないからAWの方先に進めて欲しいわ

    SAOはAWに比べて拙いから色々粗が目立つ


  238. SAO編を1クール以上やってカットすくなめにしてほしかったなぁって思う。

    とくにサチのエピソード


  239. 作者は腰低そうに見えるけど…

    文句言ってる奴等ひねくれ過ぎだろうね




  240. 黒板にクジラ構文のやつが書いてあるけど

    あれ例文としてはあんまりよくないらしいよ



    tp://www.eigokyoikunews.com/columns/taishukan/2005/09/post_30.html


  241. いきなり現実世界でナイフのリーチがどうとか言い出した時には

    視聴時には「はぁ?」と思ったが、

    立ち向かう勇気を出すためにスイッチを切り替えることは

    和人にとって必要なことだったわけか。

    でも、それはゲームの世界に未だに捕らわれていることを意味している、と。



    ラノベ版はともかくアニメだとそういう葛藤はわかりにくいからな。

    こういう解説は必要だわ。もしくはモノローグ的な心の声での解説があると。

    わかりやすいしいいと思う。




  242. ※242

    キモイだけだよな


  243. ※102みたいな批判してる人はもう少し広い心持ったら?


  244. マザーズロザリオアニメで見たいって奴は

    キャリバーどうすんの?


  245. SAOで死んだ人間はゲーマーばかりだし心残りはSAOクリアできなかったことだろうからな

    キリトがアインクラッドクリアすることが供養になるだろ

    キリトは鎮魂の気持ちでALOプレイしてるよ


  246. アンチは壁ドンでもしてろよw


  247. 248

    いつの間にか取ってたでいいんじゃねーの?

    キャリバーってフェアリィダンスの時みたいに不可抗力でのチートじゃなくて他のプレイヤーを出し抜くためにチートするからな

    トンキーのところみたいにキリトの屑っぷりだけ目立つだしカットでもしょうがない


  248. 盛り上がるようなキレのあるセリフや解決が一個もないのが泣ける

    キリトが天才らしいのにセリフや行動が年相応とも言えないレベルのゴミキャラなんだよなあ

    設定がいいねと思ったらそれ全部無視したご都合展開ってのもまた、



    なんというか見た印象でいうとSAOは可愛い女の子を使ったスカトロ物なんだよ

    分かりづらいけどSAOが好きな人に対して表現するにはこれが限界


  249. ※249

    のようにアニメ内にのめり込んで本格的に楽しめる人にはいいんだけど

    普通に見て楽しいツマンネ言ってる人にはダメなんだよなSAO


  250. ※252

    ゴミみたいなのはお前の文章だろ。スカトロとか書いてんじゃねーよ

    キリトは経験と反射神経を持ってるくらいしか描画ないじゃん。天才って

    お前の何かの妄想じゃねーの


  251. スカトロって表現が悪かったかもしれないけど

    やっぱり1話2話のシリアスが本当によく出来てたんだよ

    そっから全くの別物になってキャラを増やすための中だるみ回かーと思って見てたら増えたキャラがそれ以降出てこなかったり結局何がしたいんだろう、この後どう驚かせてくれんだろう?と思って見てたら急に終わってしまったのがSAO、恵まれてる設定からこういったラブコメ物が出てくるとは全く思ってなかったからつい悪く言っちゃう



    しかし皆でMMOを攻略するアニメだと思わせる序盤はタチ悪いよなあ


  252. うんやっぱSAOはスカトロ物だな



    飽くまで印象が


  253. 信者さんはキャリバーをべた褒めするけどあれって信者補正ないとかなりあれだよ

    キリトがやることは全肯定できるとか、シノンprprとかシリカprprって言ってれば満足出来るくらいの信者補正必要だよ



    キャリバーのストーリーって

    自分達だけしか知らないからって余裕こいてたら、一般プレイヤーにエクスキャリバーの在り処が分かっちゃって、出遅れたキリト達チーター集団がチート全開で伝説級武器や大量のお金をゲットするってお話だしね



    キリトはそのあといんちきで手に入れたエクスキャリバーをユージーンに自慢しに行こうとするようなキャラだからなw

    SAOの要素ってキャラ10、ストーリー5くらいのもんだからキャラ萌えが受け入れられない人にはなかなか難しいよね


  254. 番外編で日替わりチョロインを出して釣った魚に餌やらない俺TUEEE

    だからなキリトくん

    サチ、リズベ、シリカは首にしとけば良かった

    どうせ今後もほとんど出番無いじゃん、こいつら

    美少女動物園化には原作がそっち方面全滅


  255. まぁあれだ

    GGOの男の娘キリトさんはよ


  256. >仮想世界の剣士キリトに意識をシフトさせて反撃する気力を絞り出したわけですが、そうす>ることで《敵は殺さねばならない》というドグマに陥ってしまってもいます



    これってさらっと流してるけどかなりアレな解説だよね

    ネトゲやってると殺人に対する禁忌や心理的抑制を簡単にクリアできるってことだし

    そのあとにキリトがシードばら撒いたことに対して言い訳できなくなるくらいの

    キリトは子供だからネトゲできなくなるのが社会の倫理が崩壊するよりいやだったってことなんだろうけど

    これは解説しないほうがよかったんじゃないかなー


  257. >>261

    「SAOでデスゲームを体験した」剣士キリトのことでしょ

    だから次に「殺さなかったことでキリトと決別した」に繋がるわけで


  258. SAOは敵と戦うのが文字通り命がけだったんだから普通のネトゲとは全く状況が違うし、

    >ネトゲやってると殺人に対する禁忌や心理的抑制を簡単にクリアできる

    ってとるのは明らかに曲解じゃない?



    キリトはかなり特殊な状況に置かれた結果なんであって、

    シード製のネトゲをやっただけでは同じようにはならないでしょ。


  259. SAOの設定は作者の気分次第だから分からんけど

    この次の巻では一ヶ月でネトゲ内でのトラブルから現実世界で傷害事件13件、剣を振り回して無関係な人間二人殺したのが1件起こるよ

    それに対してネトゲで殺人行為やってたら現実でやろうと思ってもおかしくないってキリトが言ってるからな

    キリトは全国で起きてる傷害事件の数からしたら微々たるもんだからとか言ってるけど流石にそれはないだろと思った


  260. 259

    うろ覚えですまんが、死者の大部分は

    初めの数か月になれない世界でHPが0になったり自殺した人で、

    その後はめったに出なくなったんじゃないっけ?

    75階の時にボス攻略で死者が出たのが久しぶりだみたいな発言とか、

    もっと後の方の2章以降のモノローグでもそんなことが書かれてた気がする。



    ということは、そのうち死者報道はされなくなってだんだん忘れられていった可能性も。

    毎日一人死者が出たとしても、同じことが続けば目新しい他のニュースばかりになるような気もするし。


  261. お前らうぜーー


  262. ゲーム内での行いは現実の自分にどうのこうのう言ってたのは誰だっけ?


  263. 黒の剣士さん

    「呼んだ?」


  264. 189

    文章力が異様に高い恋空って評価されてたイリヤの空……


  265. 嫌なら見るな

    俺は好きだけど、、、

    ありがとう「ございます」が上から目線?敬語だぜ


  266. 早く二期来ないかな~


  267. 次は是非ともサンライズでお願い致しますm(_ _)m


  268. アンチも大概だな


  269. ある人の言葉



    好きになって厨二病

    嫌いになって高二病

    生温かい目で見守れるようになって青二才

    背後から狙えるようになって一人前


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#