05.02(Thu)
『ダンジョン飯』18話感想・・・今回はギャグ回の中でも面白すぎる! 偽物の美人マルシルが一番ええなぁ
05.02(Thu)
高齢者さん、地上波がつまらなすぎて深夜アニメを観るようになるww
05.02(Thu)
【!?】禁書最新刊でついに上条さんが〇〇した模様・・・・
05.02(Thu)
X民「子供産まない独身女性って、トランスジェンダーに近いよね」 👩独身無産おばさん「ギョオオオオオオオオン!!!!!」
05.02(Thu)
【悲報】シャニマスアニメさん、幻日のヨハネと同じくらいの面白さという評価になる
05.02(Thu)
AI絵、いよいよ原作と見分けがつかなくなり始めてしまう… どうすんのこれ
05.02(Thu)
【速報】アニメ「〈物語〉シリーズ」新作の主題歌はYOASOBIに決定!!
05.02(Thu)
法務局職員さん(50代)「推しの子」のネタバレをされ激怒、ネタバレをした部下(50代)に暴行。書類送検 !! もう終わりだよこの国
05.02(Thu)
エルデンリングとゼルダを比較した漫画が話題にwwwww
05.02(Thu)
大手Vtuber事務所の公式ストアで不具合、購入商品がランダム & クレカ情報消える & 自分じゃない利用者の個人情報が追加などSNSで報告される・・・
05.02(Thu)
【悲報】アニメ・ユーフォオタクさん「よーし、聖地巡礼で茶畑の写真とるぞ!📷」 茶畑オーナー「あのさぁ……」
05.02(Thu)
X民が正論「絵師ってなんで相場と違う値段提示されたらお気持ちして炎上させてくんの? まじで怖いんだけど!! 最初から値段書いとけよ」
05.02(Thu)
【悲報】バチャ豚「Vヲタよりプリキュアを見てる男の方が気持ち悪い」
05.02(Thu)
【悲報】男さん、娘の名前を「ことり」にしようとして批判殺到! 女性「いまだにDQNネームwもう令和だよ?
05.02(Thu)
筋トレ民「10kgのダンベル二つだけでここまで鍛えられました!!」 ジムとか行ってるやつ全員アホです・・・
05.02(Thu)
ホラロイブ株に全てを賭けたチーズ、マイナス1000万円の損失を出して消息が途絶える
05.02(Thu)
【速報】声優の三森すずこさん「夏から生活の拠点をアメリカに移すことになりました!声優もアーティスト活動も辞める気はないので安心してね」
05.02(Thu)
【悲報】アニメソシャゲにおけるウエディングドレス、実際にエロかった
05.02(Thu)
【悲報】美人ふーぞく嬢、チー牛への火の玉ストレート「エロ同人やVtuberでヌいてるやつは女で言うところのBLでシコってるBBAと一緒だから本当に辞めた方がいい。」
05.02(Thu)
【悲報】地方人「都民って美術館は自慢するけど、家の中に絵画や盆栽とか芸術品ないよね」都民の赤燐に触れて炎上w
05.02(Thu)
【悲報】名作アニメ「ヨスガノソラ」 YouTubeで配信されるものエロすぎて配信中止wwwwwwww
05.02(Thu)
「金田一少年」← これがコナンに勝てなかった理由、ガチでわからない
05.02(Thu)
アニメ『戦隊大失格』ディズニープラス独占配信だったのに、なぜかYouTubeでも配信決定wwww 人気なさすぎたか?
05.02(Thu)
【悲報】アニメブルーアーカイブ、配信サイトの再生数がやべー右肩下がりでマズイ!!!
05.02(Thu)
『このすば この素晴らしい世界に祝福を3!』4話感想・・・まさかこの中で一番まともなのがダクネスだったとは! クリスも出番多くて可愛い

【西尾通信】西尾維新「悲痛伝」は2月末発売、かわいい魔法少女もの! 物語シリーズ画集鋭意製作中

1_20121223204045.jpg


2_20121223204043.jpg

3_20121223204041.jpg

4_20121223204040.jpg

5_20121223204038.jpg

6_20121223204036.jpg

7_20121223204213.jpg
8_20121223204212.jpg
9_20121223204210.jpg
11_20121223204208.jpg

          / ̄ ̄\
         / ノ  ヽ、.\ 2月か・・・・これもアニメ化しそうだよなぁ
         |  (●)(●) | 物語シリーズがあそこまで売れてるんだし
       / ̄ ̄ ̄ 丶人__).  |
     /        \ ._|_____
   , –‘、           /         `〉
  / ⌒ )        /         /
. ,′  ノ          /           /
. l  T´ .._     ./       r’´ ̄ヽ
 ヽ ノ   ./丶、  /       (  ̄  l
    `’ー’´   | .`’ー’――┬― –、/   _.ノ

           ____
          /      \ 西尾で魔法少女・・・うん、どう考えてもシャフト制作になるな
        /    ―  ―\   ならないほうがおかしい・・・  
       /   ( ●)  (●) \ でも他制作で作ったのがみたいかなぁ 京アニとか
       |      (__人__)   |   
       \       `⌒ ´  /
        /´⌒` ̄  ̄ ` 丶’
         |      _゙_ 、  \
        ヽ イ´ ̄ /  ヽて   〉
          l     /  r  ヽ彡’
         ヽ   /    ,ヽ  ヽ         _-‐、
         ,ィヽ      /  Y   ゝ‐-、 ──´  │
      r_-ィ__ノ_ヽ、__ノ__「___ノ______」



 

コメントを書く
  1. 一桁。


  2. 太田克史はりすか早くしろよ


  3. 確かりすかの主人公のモデルが太田克史なんだよな


  4. ガルパンこそ覇権。物語シリーズはオワコン。


  5. ヒャッハー


  6. ↓ここでシャフト信者が冷静に一言


  7. ガルパンには勝てん。


  8. また魔法少女シャフトか


  9. そうかそうか


  10. 終物語4月か


  11. 維新はメダカだけやってろよ

    偽は糞つまらん


  12. 早く見たいね


  13. まずは傷をさっさと作れよ


  14. 右上のカットはバールでたたき起こされるとこかww


  15. 低予算ステマアニメ同士仲良くしろよw


  16. 包帯姿のアララギさんてブラック羽川に攻撃された時のやつか?

    腕が吹っ飛ぶんだっけ?

    忘れてしまったから誰か教えてくれ


  17. 悲鳴伝とかいうのは面白かったの?


  18. 出版業界はこいつが化物語の一発屋であることを認めるべき




  19. 悲鳴悲痛と来たから、次は悲愴伝だな。

    俺の占いは当たる。


  20. 猫黒作画安定してそうで安心



    ていうか管理人はあほだろw

    悲鳴伝がアニメ化とか絶対無理w色々テレビ放送的にアウトだwww



    ドッグフード・・・幼稚園・・・とか絶対駄目だ、後主人公がかなり共感出来ないキャラだし

    空々君は異常だから無理w


  21. またグロ=魔法少女か


  22. 魔法少女りすかを終わらせてからほざけ。


  23. りすかは?


  24. リスカは・・・?


  25. りすかが止まってるのって太田のせいじゃないの?

    まさか悲痛伝がりすかの改題ってわけじゃあるまいし


  26. 悲鳴伝はなあ、色々続編出せる展開だし楽しみだなあ、悲痛伝の主人公は剣藤ちゃんか?



    グロテスキック!!

    は正直うけましたはい


  27. 京アニの西尾は全然見たくないな

    シャフト以外だと大手が作ったらどんなになるか見てみたい


  28. りすか面白いのに、続き書けよ


  29. 誰もが思う

    りすか0はまだ?


  30. りすかって何?


  31. いい加減やらかんのサブカル界隈の不勉強さにうんざりしてくる

    ニワカすぎてどうしようもねーなコイツは…

    記事転載位しか能がねーんだからちったぁ学べよ


  32. 31

    ググレ屑 てめーの目の前のものはなんだ


  33. あららぎさんとブラック羽川の体がエロい


  34. なんでりすか止まってんだ?


  35. 傷はおそらく猫物語での放送終了と同時に映画発表じゃないかねえ、これだけ猫黒と傷の関係性アピールしてるんだし、その方が情報解禁としては大晦日だから宣伝効果抜群だろう



    後京アニと組むのは無理じゃないか?西尾プロジェクトって講談社とアニプレの共同プロジェクトだし(めだか除く)



    角川の殆ど傘下企業みたいになってる京アニとは組むのは難しいと思う


  36. 35

    載ってたファウストが長らく止まってたってのもあるし

    スケジュール調整で書く機会が無いままだったとかか?


  37. 悲鳴伝の続編と名言してるんだから「可愛い魔法少女ものです」はジョークでしょ

    文脈も読めんのか管理人は・・・・


  38. 最近の西尾だと悲鳴伝が一番面白かったから

    完全続編の非痛伝には期待してるわ


  39. 38

    ニワカの馬鹿管理人が悲鳴伝の内容知ってるわけないじゃん

    記事の裏を取る為にググるのもしねー屑だしさ


  40. >>19

    戯言シリーズって知ってる?


  41. やら管が悲鳴伝読んでるわけがない


  42. りすか…と書こうと思ったら既に大量にwww

    個人的に西尾作品ではりすかが一番好きだ


  43. 緋色の英雄はどうなってんだよ、おい!


  44. りすか……あんないい所でもう何年止まってんだ。


  45. アニプレと京アニが組むことは100%ありえない


  46. そんな西尾維新原作が全部売れてるみたいに言われても


  47. 悲鳴伝の内容からして京アニの今まで作ってきたアニメと根本から違うから京アニと組むっていう発想はないわあ



    キャラ殺しの西尾なんやで悲鳴伝は


  48. えっ悲鳴伝はヒーローものだったのに

    相変わらず展開がさっぱり読めん


  49. 46

    こういうやら管の無知発言見ると本当にステマなんてしてないんだなと確信する

    少なくとも業界に関係してたらこんなこと言うわけねーしw


  50. ソウルテイカーの時何話か京アニに丸投げしてたけど新房だと

    京アニでも動かしようがないんだなと思ったw


  51. ※33

    「ググレ」って…何?

    どゆ意味?

    くぐれの間違い?


  52. 触手期待


  53. 年末から来年にかけて羽川のターンだな




  54. 尾石というシャフトの癌がいなくなってから物語の制作は順調だな

    傷の延期はかわいそうだが他に迷惑をかけないためには仕方が無い



    どうせ過去編だし


  55. やらおんは18禁だぞ

    お子様は帰んな


  56. お前らりすかりすか言いすぎww

















    りすかまだー?


  57. 52

    盛大な釣りだなオイ

    グーグルで検索しろってネットスラング言ってたんだよ


  58. 地球の悲鳴にせよ見ると目が潰れる神々しい宇宙人にせよ

    犬と思い込まれて飼育される少女、宇宙人と思われて主人公に惨殺される幼稚園児の集団

    戯言よりアニメに向かない要素てんこ盛りですわ


  59. 59

    いや一応宇宙人であってる




  60. ソウルテイカーやってるとき新房が京アニのことをほめてたけどね


  61. 60

    普通の人間も混じってたことを59は言ってんだと思うぞ


  62. りすかとはなんだったのか



    太田が悪い


  63. でも悲鳴伝シリーズはアニメでみたい気もするな

    リストカットする魔法少女よりはアニメにしやすいだろ


  64. ※61

    新房ってか別にシャフトは京アニを敵視してる訳ないじゃん



    絶望先生の時なんて名前出してなかったけど京アニが良いみたいなネタあったぞw




  65. 西尾もう才能枯れてるだろ。メタとパロばっかでつまらんわ。

    世界シリーズ終わらせるって話しどこいったんだよ


  66. 西尾のピークは化物語で、既にオワコン。


  67. 管理人の無知っぷりに呆れたわ


  68. 66

    あれ本になってないだけで何かの雑誌で連載されてんじゃなかったか


  69. ※69

    メフィストな

    まだ連載中


  70. あらららぎさんムキムキやん


  71. どうでもいい


  72. 悲鳴伝は結構面白かったわ

    物語シリーズが惰性なだけに


  73. 74

    確かに

    物語シリーズはバイブルってくらい好きだったけど新刊の引き伸ばしっぷりは酷い


  74. 69

    物語シリーズ終わったら最終巻出すって話聞いたぞ。



    恋物語でやっと終わるっと思ったらあれだしな。さすがに物語シリーズも切ったわ

    長くやってるからって最後まで買うとか思うなよ?


  75. 75

    新刊は溜めっぽいねえ確かに、要素としてはストーリー上突っ込んで欲しかった所突っ込んでくれたから嬉しかったけど



    終物語でどうなるかだね


  76. 悲鳴伝アニメ化希望

    Zeroアニメ化できるなら余裕で出来るだろ


  77. 76

    どこで聞いたの?

    ぼくの世界の他にまだ単行本未収録の話あるし、まだ連載中じゃね


  78. 79

    ぐぐったら2010年のメールマガジンがソースだなぁ。

    未収録を全部載せるとはかぎらんだろ


  79. りすかやるのか?


  80. 講談社、アニプレ連合で実績出してるからシャフトだろうな



    京アニには角川以外の様々な企業とタッグを組んでもらいた

    そして作品の幅をひろげて更なる飛躍を図って欲しい


  81. メタやらパロって物語のギャグとめだかしか見てないだろ・・

    物語とか西尾信者はもうついてってないしめだかは最初から黒歴史



    西尾が一番信者持ってるのはやっぱ戯言だろう

    りすかは面白いけどそれだけだし


  82. 京アニが作ると茶を飲んでるだけで強くなってラスボス倒しちゃうからやだ


  83. 西尾原作アニメはヒットするみたいな言い方だが

    刀語…めだか…





    つーかまた

    ○○は傑作だけどグロだからアニメ化できないー

    か…

    竜騎士や虚淵がそれ以上のグロやってるから

    アニメしないのは他の理由だろ


  84. 西尾はとっととりすか書けやゴラァァァァァァァ!!


  85. 2ちゃんは西尾アンチばかりだが

    ここでは信者多めなのな


  86. 血とかエログロはどうにでもなるけど

    幼稚園襲いに行く話とか倫理的にまずいだろ


  87. 88

    カットしたりボカシたり小学校に変えたり

    方法はいろいろあるはずだけどな

    売れるのであればそんな問題小さい


  88. 全裸の幼女を飼う描写とかな

    皆犬と思い込んでる


  89. 89

    小学校でも駄目だろ

    せめて高校にしとけよ


  90. 尼見る限り悲鳴伝そこまで好評じゃないから

    アニメの心配する必要ない気が…


  91. 西尾神が狂兄と組むかよ糞やら管。

    けい豚は氏ねよ。


  92. 92

    意識して胸糞悪い展開とか書き殴ってるからな

    あれ大好評だと恐い

    出来自体は良いほうなんだけどね

    結局シリーズになってるから投げっぱって叩きは無駄になったし


  93. なんかアニメ化しないで終わりそうな気がするけど

    するならシャフトだろうな

    イメチェンするならufoやA-1で京アニはなさそう



    つっこんでる人少ないけど悲痛伝でかわいい魔法少女だから詐欺だろうなぁ


  94. 悲痛伝って続編ものなのに

    ジャンルが前巻と違うんですか?


  95. 96

    多分魔法少女のコスプレをした殺人鬼が出てくる

    魔法のステッキは釘バットな

    まともな魔法少女と思ったら負け


  96. 本格魔法少女りすかは?


  97. りすかりすか


  98. 地球撲滅軍の中に魔法少女っぽいのがいても

    全然おかしくないだろ


  99. 52

    ググれの意味がわからないって? ならググれ。


  100. 94

    >意識して胸糞悪い展開とか書き殴ってる



    つまり狙ったけど滑った、と?


  101. 85

    残念だねえ、刀語は失敗扱いしたいんだろうけど

    あの放送形態で更に7000ぐらい売ってただろ、それで失敗はないわ



    しかも今度再放送もされるし






  102. で傷物語は?


  103. 評判良いし別にすべってないだろ




  104. 画集めっちゃ良い感じやん



    発売が楽しみ


  105. 相変わらずヒロイン死ぬけどアニメで見たい程度には出来良かったな

    少なくとも物語シリーズより期待値はでかくなってるよこれ




  106. ※102

    滑った事にしときたいんだろ君は





    大体最も実用性の高いレビューがもう悲痛伝出されてる時点で説得力ないやん


  107. ブラック羽川かわいい!




  108. >>103

    化の波があったのに

    7000で納得しちゃうのか…


  109. 西尾作品で傑作といえるのは

    クビシメロマンチスト、炎刀銃、傷物語だと思うが

    刀語があれだったからな仮に戯言がアニメ化されたとしてもヒットするかどうか


  110. 京アニとシャフトの対立させてるのは



    お互いのアンチと厨だけ

    業界は共同制作、制作協力も多いし影響を与えあったりもする



    いろいろスタジオがあるけどなくなったらジャンルが少なくなった気がして寂しい


  111. 105

    レビューの上位がほとんど低評価



    意図的にやったにしろ商業である以上

    そこで不評だったということは滑ったに違いない

    意図的に不快な展開にしたから低評価は当然何て

    言い訳は通じない


  112. 111

    戯言が一番気持ち悪い信者ついてるからな

    出来さえ良けりゃ失敗はしないだろうけど信者の悪名轟きそうだな


  113. 戯言で止まってる俺が手を出しても大丈夫なのかどうか・・・

    アニメだったら見る。ただノベルだと俺にとって西尾の文章を

    読むことに今更感がある。だからアニメに成るんならそれ待つ。


  114. 114

    めだかもアニメ始まる前はネットで好評!

    なんて記事があったが蓋を開けるとこのざまだからなぁ

    今は最強スレで無理設定ゴリ押しするしかできない信者…


  115. 116

    好評じゃなくてつぶやき回数な

    声優発表をキャラ毎に小出しにしてたからその度に話題になってただけってオチついてただろ


  116. 八九寺が腰掛けてるクルマはブルーバードかな


  117. 確かに話題になったって記事にはなったけど好評というかアニメ始まってもいなかっただろ

    豊崎合ってねーでどかっと話題になって後は小出しの声優発表な


  118. ※116

    めだかがネットで好評は無いわあ、そんな事無かったぞ、嘘つくにしてもアンチするにしてももっとまともな答え用意しとけよ



    大体ガイナになった時にもああ・・・・って感じだったわ


  119. いつもの嘘予告だろwww



    管理人はいい加減、西尾作品読んでコメントしろよwww


  120. ありゃりゃぎさんすげぇ身体だな。ホモに目覚めそう


  121. 今年がんばって生きててよかった

    猫黒見て来年もがんばって生き続けたい


  122. 闇堕ち魔法少女で!


  123. 結局シャフトか京アニなんだよなぁ


  124. 悲鳴伝がヒーローものを自称しておいてあんなだからな・・・w

    リスカもそうだし絶対まともにゃしてこねえw


  125. リスカ完結させろやおんどりゃー


  126. りすかアニメ化の話なかったっけ?気のせい?




  127. 128

    もともとアニメにするために書かせたらしいからな

    リスカ描写が放送コードに触れるんだか知らんけど


  128. Dクラッカーズが麻薬で強くなるからアウトってな具合に

    馬鹿な子供が影響受けるような描写はNGなんだろうな


  129. アニメ化企画なんて上がっては消え、上がっては凍結、上がっては放置が日常茶飯事だろ


  130. 西尾の屁理屈捏ね回してるだけの紙芝居はもうお腹いっぱいです。


  131. まさかリスカを知らないかな?



    世界シリーズと同じく完結してないが


  132. りすかはよ


  133. やらかんはりすかしらねーのかよ


  134. まどかパクるんだな

    ところでりすかのなにが新本格だったの?


  135. つまらなそう



    これでしゃふとが西尾魔法少女やったらまじで引く

    拝金主義もいいとこ


  136. 136

    当時は斬新だったろリスカする魔法少女とか人食い魔法少女とか




  137. りすかェ……

    というかりすか止まってんの太田のせいじゃないぞ。

    ファウストで連載していたがもう講談社側の人間にまるっと責任移した言うてた。


  138. ああもうバンドもロボットもやっちゃおうぜ


  139. りすかとか哀川さんのスピンオフとかどこいっちゃったの…

    悲痛伝が魔法少女ものってのは間違いなくミスリードだろうね


  140. 西尾は20歳前に卒業しよう






  141. 杏子似のヒロインが出てくるといいな


  142. 悲鳴伝シリーズを狂アニww

    ないないw



    >111

    竹の絵忠実再現じゃ戯言でも厳しいと思う


  143. いいからニンギョウがニンギョウをアニメ化するんだ!


  144. アニプレなら京アニはないな

    西尾が角川で書くならあり得るが

    もしくは刀語と同じく講談社WHITE FOXか


  145. ガルパン 6万

    猫物語 3万



    このくらいだと思う


  146. あー



    こりゃ京アニ完全に敗北したわ・・・


  147. しかしここに来て傷に一切触れてないのはかなり不自然だ

    やっぱ年末の猫放送でサプライズ発表する気なのかな


  148. 西尾は物語シリーズは読めるんだけど、ほかのシリーズは読みにくくてダメだわ


  149. 刀語が一番読みやすいだろ

    物語シリーズ最近は読みにくいぞ


  150. 147

    全二巻のテレビスペシャルの円盤だから比べられんし

    比べたとしても相当厳しくないか?めちゃくちゃ買いやすいぞ全二巻って


  151. シャフトはプリズムナナの次に西尾が関わった魔法少女ものするの?


  152. 画集買うか


  153. 戯言wwwwwwwwwwwwwwwwwww



    あんなん途中で投げ出したヤツ何人いると思ってんだwwwwwwwwwwwwwwww


  154. これはりすかの続き 間違いないね


  155. ぜったい嘘だwwwwwwwwww悲鳴の続きならありえんだろw


  156. りすかの続きは?


  157. おい、この西尾通信 Vol.2ちょうど2口分応募券があったから応募したら2つとも当選したんだが、もしかして応募総数少なかったのか?


  158. 西尾か・・・最近似たような小説ばかり書いてるな・・・。

    悲鳴伝は、空々空以外は、過去の西尾作品の焼き増しだし(正義がどうたらこうたらとか。分かりづらい屁理屈とか。)。同じような小説ばかりだと、いくら西尾の作品が好きでも飽きてくる。

    西尾は自分の小説が売れている現状に満足せずに、作風を変えたり、新しい可能性を模索するべき。

    同じような小説を書いてばかりいる今のままでは、西尾は長く小説家としてやっていけない。


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#