05.07(Tue)
「このアニメおもんなさそうやけど一応見るか……」←見てみたらガチで面白かった作品
05.07(Tue)
日本人、「お金が尽きて死ぬ時代」に突入。ちきしょおおおおおおおおお!!
05.07(Tue)
【正論】オードリー若林「インターネットで『草』って使ってる奴気持ち悪い」
05.07(Tue)
【吉報】ウマ娘の映画、試写会で大好評!! 神作画・神映画だった模様!!
05.07(Tue)
いつから「異世界作品」は「異世界から脱出することが目的」じゃなくなったんだ????
05.07(Tue)
【悲報】アニメブルアカ5話の脚本家さん、原作組からぶっ叩かれる!! 先生のセリフが気に食わなかった模様!
05.07(Tue)
【朗報】映画の損切り、流行ってしまう「開始10分でつまらなかったら帰る」
05.07(Tue)
『終末トレインどこへいく?』6話感想・・・仲間と喧嘩別れ! そして急にゾンビランドサガになった・・・
05.06(Mon)
『神は遊戯に飢えている。』6話感想・・・すごろくだと思ったら遊戯王始まって草!!! このすごろくゴールあったんかな
05.06(Mon)
【悲報】人気Vtuber、無期限の活動休止へ…最後のメッセージがバチャ豚に刺さりまくる
05.06(Mon)
YouTube「陰キャの顔AIで作ってみた!」→ リアルすぎると話題になるwwwww
05.06(Mon)
【悲報】SNS「子連れが帰った後のファミレスがこれです」パシャッ→議論を巻き起こしてしま
05.06(Mon)
【悲報】今期アニメの作者さん、なんかキレる「この作品についてよく何がしたいかわからんという意見がありますが、貴方は何のために生きてるの?」
05.06(Mon)
【正論】女アイドルさん「日本でデモしたところで、パレスチナの戦争に影響あるんですか?」なぜか炎上
05.06(Mon)
海外でも『鉄血のオルフェンズ』は水星よりも名作だという評価になる・・・主人公が負けて終わるガンダムがそんなにええんか
05.06(Mon)
【悲報】イラストレーターと翻訳者、既にAIによって大量失業していた……..「助けてください…….」
05.06(Mon)
ホロライブのグッズが投げ売り状態に。全国のひもじい弱者男性が嬉し涙を流す😭
05.06(Mon)
【悲報】コミカライズ「薬屋のひとりごと」納税版が休載へwwww
05.06(Mon)
【悲報】「表へ出ろ」と恫喝したマック店員の事件、全容が朗らかになる
05.06(Mon)
映画「範馬刃牙 VS ケンガンアシュラ」対戦カードが発表される!! どっちが勝つのか・・
05.06(Mon)
「フリーレン」や「推しの子」なんてメじゃない! アニメ好きの大人が見る作品はこれだ!
05.06(Mon)
女「海外では痴漢をすると周囲の男たちにボコボコにされるって聞いて羨ましかった。日本の男も見習え!💢」1万いいね
05.06(Mon)
【悲報】FGO信者ブチギレ「魔法使いの夜コラボが最悪な件。青子のせいでFGOのストーリーや世界観が台無しになった」
05.06(Mon)
35歳チー牛、職場の40歳女性に恋をして付きまとう→上司「やめたまえ」チー「チー!」→女性を車で拉致して殴り続けて死なせる
05.06(Mon)
ユーフォの高坂麗奈さん、腐れブルジョアだった 大豪邸に住み「親は楽器を買い与えるのが当たり前」と言い放つ

『ガールズ&パンツァー』BD1巻が発売日デイリーで1位にランクイン!




フラゲ日デイリー
22_20121222202936.jpg

発売日デイリー
23_20121222202934.jpg

http://www.oricon.co.jp/rank/bd/d/2012-12-21/more/1/

         \             /
           \          /
            \         /
              \o ○ o/ ガルパン
                ∪∪

          ヽ              /
           ヽ               /
            ヽ          /
              ヽ          /
              ヽ      /
               ヽ0( )0/ デイリー
                    [(  )]
                     ∪∪

              |                 |
           |                 |
              |                 |
           |    ____     |
               |  ,/⌒  ⌒\.  |   1位きたああああああああああ
             | /( ●)  (●) \ |
           /|::::::⌒(__人__)⌒::::::|\
              |  |    |r┬-|   |  |
            \ |     `ー’´    | /
            ○ ./_     _\ ○
            ヽ / |    | \/.|
            |_ .|    |_ |
           /   |  ∩  |  \
          _==/ /\ \==

              ___
            /_ノ ヽ、\ フラゲ日はホラ1位、発売日はガルパン1位
           /(●) (●) \ わからん・・・どれくらい売れるのかさっぱりわからんよ
         /  (__人__)    \ アマポイントだとガルパンとホラ同じくらいだから
          |    ノ ノ      | 2万くらいいくのかね・・・・ いやーわからんわ
         ヽ、 _`⌒’´  .._ / ツカモットガルパンBD生産しとけばもっといったかもしれんのに
    ____/⌒``ヽ ,,ー‐,,   ”⌒ヽ____
   |____し’⌒/ .    .   /”⌒し′__|::| もったいない、もったいないわー
   |____(        /_______|::| でも2次出荷あるみたいだし、1月に第2砲くるかもね
    |____/⌒ ヽ、     /______|::|
    |____しイ”i  ゙`   ,,/._______|::|
l二二二二二二 l |二二二二二二二二l__:|
 | |::|   | |::|  し′        | |::|  | |::|
 |_|;;|   |_|;;|            |_|;;|  |_|;;|



 

コメントを書く
  1. ふぃ~


  2. 中二病とはなんだったのか?


  3. アンチ号泣だね(ニコリ


  4. バンビジュってタイバニから学ばなかったんかね


  5. アンチ逝ったぁあああああああああああああああああああああああああああああ


  6. いえすひとけた


  7. ホラ売れてんな


  8. フラゲでホラに負けてたのは記事にしないんですね


  9. まあ妥当










  10. バンビジュ大勝利










  11. あれ?

    ガルパンと同じ日に発売だった中二はランク外なの?


  12. へんなAA


  13. ビバップも健闘してるな

    俺の好きなアニメがトップ2揃っててで嬉しいよ


  14. 祝大洗


  15. おいおい、デイリーぐらい当たり前だろ。

    こんなことで大騒ぎされたら、

    なんか逆にショボい結果出そうな気がしてきてしまうじゃないか。


  16. 累計2万売れちゃうか

    入荷遅いから結構先だろうけど


  17. ガルパン好きだけどいちいち中二出してくる奴は何なんだろう


  18. ホラ超えきたあああああああああああああああ


  19. あれ?派遣の中二は?


  20. 今期で唯一円盤買った作品


  21. かうびばなら余裕の1位をとれると信じてた


  22. オリジナルアニメのヒットはまどか以来かー


  23. 4

    オリジナルでいくら売れるか分からんのに挑戦は出来ないだろ


  24. ホランゴwwwwwwwwwwww

    あれれー?中二病はー??www


  25. 17



    精神的にまだ中二なんだろ


  26. あれ?中二病先輩どこいったんすか?


  27. 枚数どれ位行ったんでしょうね。



    「カウボーイビッバップ」も根強い!


  28. 放送前から話題騒然だったリトバスと中二病

    放送前はほとんど空気だったガルパン



    どうしてここまで差がついた


  29. 中二病は…?


  30. 中二が覇権とかwww


  31. 中二は発売日違うぞ


  32. 中二はダークネスに負けそうだなあこれは



    DVDもダークネスランクインしてるから






  33. 相変わらず買ってもいない円盤でよく盛り上がれるな


  34. デイリーぐらいで記事にするなよ・・・

    枚数伸びなかったら叩かれるだろうが




  35. バンダイつええwww


  36. 昨日はホラに負けて6位だったじゃん


  37. ※中二の発売日は12/19です


  38. カウボーイも古いアニメなのに2位ってのはすげえ


  39. Ⅲ凸やっと買えたわ


  40. 中二病は最終2話でやらかしたからなー


  41. >>11

    中2は2日ほど発売早かったはず


  42. 昨日はホラが1位だっただろ

    記事にしろや


  43. ビパップはフラゲも発売日も2位だから

    多分ガルパンより売れる


  44. 31

    発売日同じだよ


  45. いや中二よりSEEDが3位て


  46. 38のコピペいたる所ではやってんのな


  47. 中二は発売日ちげーよ

    まぁガルパンのほうが売れるだろうが中二も1万いきそう


  48. 流行ってるって感覚が未だにまるでないんだが、実は結構流行ってたのね

    フミカネの無駄遣いw平野起用wとかそんな流れのままだと思ってたわ


  49. ビパップ2万行きそうやな


  50. ガルパンけいおん超えなるか?


  51. まーた売り豚は掌返しか


  52. リトバスは京アニが制作だったら覇権取れたと思う

    逆に中二病はJCが制作だったら覇権だったと思う


  53. うええーい

    ビバップ2位じゃん超うれしいわ


  54. こりゃガルパン3万いくわ


  55. ガルパンも中二もとらぶるも売れそう





    リトバスは・・・


  56. ヒヤッホォォォウ!最高だぜぇぇぇぇ!!



    なんとか買えた!!!!


  57. ホランゴwww

    SAOに続きガルパンにも敗北www

    中2はお通夜か


  58. で、中二病はどれぐらい売れてんの?

    発売日、ガルパンより前らしいけど


  59. 管理人アホだろ一日一位になったくらいで記事にすんなよ

    明日から在庫切れで下がって行くのに二万なんて行くわけねえだろ

    どんだけ記事のネタないねん


  60. ビパップやっぱり凄いわ

    ホラが発売日ランキング落ちてるのに

    フラゲも発売日も同じ順位


  61. 中二の発売日間違えてる奴恥ずかしすぎwwww

    ただ煽りたいだけでちゅか?




  62. 2期は確定したな。


  63. ホラ雑魚すぎwww




  64. リトバスンゴwww


  65.   /       _ノノイ-ノノ) __人__人__人__人__人__人__人__人__人_

     |      ,.,.(  、ヽ'`  ´ )                 

     ヽ     ゝ` ,-'_      ) おれはサムゲ荘を買うぞー!!

      ヽ_  (ノヘ!( | l 、、ゝ、 )                        

         \  代t、 ,=毛i r=、 ノ) ジョジョ ――ッ!!          

          ,.-=| ゙〈_  ̄  ,.ノ〈 )                      

          rl、'_‐! |こヲ  /ノ|ノ゙| ⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒⌒Y⌒

         /|、_ l ゙ニ´_/// ト


  66. 63

    けど、話のテンポからいって最終話で完結しそうな勢いじゃねw


  67. ホライゾンはデイリーで負けたけどフラゲ日で勝ってるんで引き分けだな

    累計で負ける気がしないけど(笑)


  68. 59

    氷菓よりは確実に売れそう


  69. ガルパンに覇権など必要ない

    必要なのは二期に必要な売上だよ


  70. 59

    中二病は今でも店頭で普通に買えるくらいだな


  71. これ何が面白いんだ?

    手間暇かかってるのは判るけど、2回も総集編挟んでやる内容じゃないだろ

    いまだにキャラクターが多すぎて、内容把握出来ない


  72. ホラwwwwww


  73. SAOとガルパン買ってる俺間違いなかったな

    売れるアニメはオーラが違う


  74. 覇権は猫物語なのでもう誰も覇権とか言わなくなった


  75. リマス種3位の方が驚いた。

    TVでやってたのに買う奴いたんだな


  76. 覇権なら中二病がもっていきなよ



    個人的に興味あるのはガルパン2期確定の売り上げ数だよ


  77. AA、なんでち●こ立ってんの


  78. 68

    ホラ信発狂www


  79. 中二病信者涙拭けよ


  80. 中二病は一万いくから(震え声)


  81. 中二は氷菓よりうれそうだし爆死はまのがれたね


  82. 74

    SAOはオーラなんかない


  83. アンチざまああああああああwwwwwwwwww


  84. 今期のダークホースだったか




  85. 氷菓って売れてないんだ

    すげえ売れそうなのに


  86. ハヤテ・・・



    わいもおるでええ!


  87. 中二は19日のデイリーで7位な


  88. ガルパンは面白いから品薄になるほど売れる

    当たり前の話で驚きはないね


  89. ガルパンも中二も売れそうだしアンチはリトバスに移動したほうがいいよ


  90. 83

    はいはい

    数字見て出直そうねー


  91. リトヴァスはどうなってしまうのか?




  92. 75

    猫物語はアララギさんの体が真っ二つになったり、忍が自分の腕をもぎ取って大量出血の

    シーンとかあってグロ成分が多いからそんなに売れないと思うぞ




  93. リトバスの話題全然ねーな笑


  94. てか爆死はないだろww



    お前らどんだけ厳しいんだよww


  95. ガルパンはどこも売り切れ状態だしね

    さすが覇権だよ


  96. アニオタは予約してても展開や特典次第でキャンセルしまくりだからな

    予約数を当てにせず出荷を絞り気味にするのは仕方無い




  97. ガルパンの10,000超えは確実だ


  98. 中二病の覇権()は無いから安心しろ


  99. 売上で煽るの好きだな まあ作品が人気だというひとつの指標にはなるけど


  100. 猫物語は4万ぐらい売れるやろ

    ガルパンそんなに売れるん?


  101. 今期は他が糞だっただけ


  102. 3000すら売れない雑魚アニメの信者が暴れていらっしゃるな


  103. 101

    買ってもいないんだろうな


  104. 92

    数字数字うるせーよ


  105. なにげにビバップがすげえな

    まぁ、待ちに待ったBD化だしな


  106. リトバス?

    なにそのクソアニメ


  107. 結局今期はガルパンが一番売れるの?


  108. 良質な作品が売れた。

    素晴らしい話じゃないか。

    地域活性化にも少なからず貢献しているし、ガルパンは本当に良いアニメだよ。


  109. ほほう


  110. 中2は最終回までの3話分で全巻予約キャンセルしたやつが

    どんだけ多いことか…

    豚に夢を見させ続けなきゃいけない萌えアニメで

    あの説教エンドはねえよ


  111. とりあえず二期は余裕でできるってことでおk?なら覇権がSAOでも中二でもリトバス()でも何でもいいや


  112. 前評判低かったからな。流石にそんなに売れるとは思ってなかったろ。


  113. 1月下旬の第2射がどれくらいのものになるか

    まぁ今日に至ってはどこも品切れだし、明日のデイリーからは消えそうだな


  114. 中二病は1万超えるの?


  115. 覇権は猫物語です


  116. 108

    みんなで草やきうするアニメです


  117. 原作やった人にはアニメリトバス好評なんだっけ?

    うちは原作やってないからリトバスの面白さが全然わからない

    KEY作品好きだけどこれはダメだった

    京アニが逃げた理由が分かった


  118. 納期も守れないアニメが良質・・・?




  119. 在庫ないから明日以降どうなるかわからんぞ


  120. リトバスwwww

    そんな糞アニメありましたね


  121. 106

    売り上げの話題で数字以外何を語れと?w

    だいたい「俺が思う面白いアニメ」なんてクソオナニーレスなんて見たくないだろw


  122. ガルパン信者の欲するものは、覇権の数字でなく、2期への継続に必要な数字である


  123. 中二は期待して待つことにする


  124. リトバスは小学生がやることを真剣にやってるみたいできつい


  125. リトバスってここで名前が出るようなレベルじゃないと思うんだけど


  126. 円盤はおっさん3人のコメンタリーが素晴らしい


  127. 転載してんじゃねえ糞ゴミ


  128. ※117

    猫(黒)は※94でも書いてあるけどグロいからそんなに売れないって


  129. 127

    高すぎてな



    もはや神


  130. 今期のはじめは中二病かリトバスが覇権だという話だったのにどうしてこうなった


  131. 始まる前はリトバスの話題で持ちきりだったのにどうしてこうなった・・


  132. 101

    毎回思うけど、深夜アニメにおいて円盤の売り上げ以外アニメを評価する指標なんてあるの?


  133. リトバスはクドっていう子がきつすぎた


  134. 京アニではなくJCになった時点でリトバスの敗北は決まっていた




  135. 結局ガルパンが一番か


  136. 130

    いや偽でも売れたんだぞ

    確実に売れそう


  137. 米120

    アニメは円盤売れてナンボだろ?納期なんかどうでも良いわw

    金払って円盤買う人はオンエアのクオリティより

    円盤のクオリティが良ければそれで良い訳w


  138. 売り豚の開き直りがキモい


  139. たまごまーけっともあぶないな


  140. 納期は視聴者にしてみれば大した問題じゃないということを知らしめた傑作

    エヴァとか間に合わせてしまった分、格下な気さえする


  141. >>4

    これでもかなり譲歩してると思う…まだ受け付けてくれてるんだから

    タイバニの時と同じなら難民だらけだぞきっと


  142. 円盤高すぎるんだよな 2話しか入ってないのに


  143. リトルバスターズ(笑)

    中二病だけど恋がしたい!(キリッ


  144. ガルパンのBD・DVD、どれくらい売れたんだろう?



    さすがに 3万は厳しいような気がするけど・・・


  145. ガルパンは4万いくからな


  146. 139

    その通りだと思うね

    放送延期に怒ってる人は円盤買わない層だろ


  147. ※107

    むしろ今週の一番の見所はビバップだと思う


  148. まぁガルパンが1番売れるだろうが中二もまぁまぁ売れそうだし

    今期は荒れないだろ


  149. 猫物語はガルパンがとれなかった尼ラン1位とってるんだぞ

    偽物語は6万売れてなかったっけ


  150. 144

    OVAと収納BOX付いてるから他作品より良心的だと思うぞ


  151. 139

    その通り

    売れたら正義だよ

    反例としてAKBやマック出す馬鹿がいるが、あれがまさに好例で

    あんなん売れなきゃゴミ同然でポイーだろ

    売れてるから発言権も地位もある


  152. 覇権?

    あぁ、豚が他を貶めす為に用いる恥ずかしい糞称号




  153. 2万は確実だし

    頑張れば3万いけるかもな


  154. わかるわ

    新エヴァとかもう普通のアニメになっちゃったからなぁ

    昔ならともかく今はガルパンのが上かな

    多少破綻してるのがいい


  155. 偽買った奴は内容関係なく猫も買うよな


  156. これって何も考えずに見たら面白いけど考えてみたら凄い糞だよな?

    明らかに有り得んことばかりやで


  157. ガルパンが一番売れるのは分かったから今期で一番売れなさそうなの教えてよ

    さくら荘?


  158. 制作側は商売でアニメ作ってんだぞ

    ボランティアでやってるんじゃないんだ

    売れる=正義だろ


  159. 京アニンゴwwwリトバスンゴwwwホランゴwwwwwwwww


  160. 158

    >>有り得んことばかりやで



    それ言ったらアニメなんか見れないっしょ


  161. ビバップ売れてんなー

    さすが2chの伝説的アニメだけある

    俺も金あったら買いたいんだがリアルに値段分の金が財布に残ってないからどうしようもない…


  162. エヴァの名前出すのはさすがに違うだろw


  163. 今期ワーストはていきゅう


  164. ガルパン

    銀魂

    ジョジョ中二トラブルの泥試合

    ひだまり

    リトバス

    かな


  165. ガルパンは確かに面白いけど

    後々見返したくなるのは中二とかリトバスの方かな


  166. 158

    アホか?

    それ言ったらエヴァもガンダムも禁書もSAOも全部ありえん話だろうが


  167. ひだまりは5、6000枚くらいは売れてほしい


  168. そのコピペいい加減うざい


  169. 今期ワーストは確実に好きなよ

    アニメ化じゃなくて実写化すれば良かったのに

    アニオタが買うわけやろこんなアニメwww


  170. とりあえず素人さんは

    ガルパン中二ジョジョ持ち上げて

    マギンゴとリトバスンゴとサイコパスンゴを徹底的に叩いとけば今期は間違いないはず

    売上的にも内容的にも


  171. 今年買ったのガルパンだけだわw


  172. ガルパンはアマラン一桁だからな

    中二も二桁前半にいたし

    リトバスは150位くらい・・・


  173. ミリタリ嫌いだから興味なし


  174. 169

    世界で避難されてるエロゲコンテンツがそれ言う?w

    まぁ自分もエロゲマだけど

    リトバスはアニメ化しないでよかった

    こんにゃくと一緒


  175. まあガルパンは当然としてビバっプすげえな




  176. 現実的に考えて有り得ないことが許せない人にはSAOがオススメ
    作者も、現実で起こり得る事象を扱ってるって言ってるし
    MMOあるあるを楽しめるぜ~


  177. ※163

    昨今の総集編商法にのって映画の1、2本作ってくれないかなぁ

    ビシャスがらみの話を全部つなげた奴とかさ




  178. 個人的に、おにあいは大爆死してほしい




  179. それよりもサントラの売り上げがやばそうなんだけど

    一体何万枚うれるんすかね?


  180. ガルパン以外糞w


  181. いがみ合わずにフィクションを楽しもうぜ




  182. 日5は店頭売りなので尼ラン関係ありません

    200位~600位行ったり来たりしてたタクソも売れました

    AGEは1000位~3000位でした


  183. 放送前あんだけいたリトバス信者どこいったの?


  184. ガルパン以外のアニメって何で存在してるの?


  185. 最後の最後で水ささなきゃなぁ


  186. 5000売れても爆死扱いだからな、厳しいぜよ


  187. 米182

    尼も未だに予約締め切ってないって事は相当用意してるってことかな?

    年末にkonozamaると洒落にならないからキチンと発送して欲しいな


  188. あの滑ってるギャグに池沼殺害奇跡しかないワンパターンお涙頂戴ライターがガルパン以上にストーリーで勝負してたのかwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww



    そういうのはアカデミー賞だのを取るような映画の脚本家だけが言える台詞だボケ


  189. 今期ガルパン以外クソだし当然だろ


  190. 179

    SAOとか有り得ない事だらけだろ。

    SAOが売れた事が1番有り得ないしな


  191. 売れたアニメ以外イラネ


  192. ※180

    キャラ個別のエピソードでも、うまく編集すれば映画になりそうだよな



    ジェット編、フェイ編みたいな感じでw


  193. 来週はガルパンのサントラが店頭から消えてなくなると思う


  194. ガルパン以外要らない


  195. 神様とか売れないだろうけど面白かったなぁ


  196. 中二はアニメ好きの中高生から圧倒的な指示を得ていたけど、

    この層にどんなに受けても商業的には成功しない罠

    逆にガルパンはユリタリー好きヲタのど真ん中だよなw


  197. こんなに面白くなると思ってなかったからなぁ、ガルパン


  198. 肉の入ってない青椒肉絲


  199. 最近の傾向だよな





    面白くないのに売れる





    面白いのに売れない








  200. 今期面白かったのはガルパンとジョジョと武装神姫かな


  201. その昔、ホラ発売日のデイリー1位だけかっさらって3000枚しか売れなかった作品があってだな。



    今週1万5000枚、再出荷分で2万行くと見た。


  202. SAOって本当に盛り上がってるの?

    全然実感がわかない

    韓流と似てる


  203. 売れたアニメこそ最高


  204. 武装神姫なんてなかった


  205. ミリヲタには受けないだろ

    仮想戦闘過ぎて違和感だらけだ、魔法少女の延長でないと見れない


  206. 今後しばらくは腐れ向けアニメは売れませんから

    売れようもんなら我らが喪服樣がイベント中止に追い込んでくださるから!


  207. SAO最高


  208. 201

    ジェットさんよぉ~


  209. ストパンとどっちが強い? 真上に打てない終了


  210. ミリタリー嫌いな人からは敬遠され

    ミリオタからもイマイチな評価

    誰が買ってるんだかだかだかだか


  211. やらおんのガルパン記事はステマ臭が半端ないw

    まだ売れたまどかの方がましに思えるくらい。

    人気も売上も中くらいのガルパンをここまで持ち上げる意味が分からない...


  212. 162

    俺はむしろストーリー性強いと円盤さけるな。

    ストーリー物ってストリーわかってるともう一度見るのがスゲーツライ。

    ガルパンみたいなものは何度見ても楽しめる


  213. リリリリトルバスターズwwwwwwwwww

    覇権どころか四天王にも入れないとは情けないwwwwwwwww


  214. サイコパスのことも忘れないでください


  215. いやいや注文したのに来るのが1月下旬とか書かれてたんだが?

    1か月間くらい順位が出続ける感じかねえ


  216. >>207

    神姫は26日なんで・・・


  217. ジョジョもたいしたことない雑魚アニメだったな


  218. 今まで戦車がかっこいいと感じた事がないがこれ見て変わったわ


  219. ビバップはDVDBOX持ってるけど今回のBDBOXも買った

    値段も結構するからあんまり売れないのかと思ったけど

    結構良い数字でそうだね


  220. こういうときにバンビジュの違法うpに厳しい姿勢が報われるよな

    俺も映像特典の新作話みたいから買ったし


  221. うぽってはふるわなかったのに何が違うの!?


  222. ガルパン支持してるのは、ミリヲタじゃなくてまりみてみたいなユリユリ層だろ


  223. 米202

    >面白くないのに売れる



    他の人と感性が違うんじゃないの?

    面白くないのにわざわざ金払って買うとかどんな罰ゲームだよw


  224. サイコパスは今日順位上がってたから5000くらいは売れそう

    今日は順位黒子より上だった


  225. ガルパンが百合アニメとか言ってるやつは見てないだろ


  226. 鍵厨の嫉妬が気持ちいい


  227. 224

    何もかも違うだろw


  228. 近所だとDVDはあったがBDはそもそも店頭にすら並ばなかった




  229. ガルパンが売れるのは当然として地味にビバップ1~2万弱売れてたら合算ですごいことになるな

    6万超か?渡辺信一郎に早くオリジナルやらせねーと

    ヘルタースケルターはレンタルで済ませた

    そろそろアメリカ様に観念してアベンジャーズも見るかな


  230. 鍵厨はABで死んだはず


  231. さっきからミリオタにうけてないって連呼してるやつなんなんだ

    うけてないわけないだろう・・・戦車戦を丁寧に描いたアニメなんてこれが初めてだし


  232. ビパップはフラゲも発売日も2位だから2万いってるかもね


  233. ガルパンの戦車シーンは何度見ても飽きない

    マジで惚れ惚れするわ


  234. ISには及ばない売上だからISより面白くない


  235. オリジナルアニメが売れるのはいいことです

    これからも増やしていってほしいな


  236. 234

    野上や鈴木といったミリオタから蛇蝎のごとく嫌われてる奴らが

    スーパーバイザーに入ってる時点でアウトだわ


  237. ミリオタだけじゃなく萌え豚も釣れたしな


  238. これはガールズ&パンツだと思って勝ってる奴が相当数いるな。


  239. ガルパン面白いから仕方ない



    偽に勝って欲しいが無理だろうな


  240. これで満足するミリオタなんかにわかもにわか

    ミラクルトレイン見て鉄オタが満足してるって言うくらい恥ずかしいことだぞ


  241. リトバスはひだまりに勝てんの?w


  242. 数字でてからいえや


  243. ものすごく今更だけど本当になんでISはあれだけ売れたんだ?キャラデザが良すぎる

    ってそれだけの理由で?


  244. 244

    ミリオタとかお呼びじゃねーからwww


  245. ミリヲタから見て秋山殿はかわいいの?


  246. そもそもミリタリーものと中二病とエロゲ原作のやつとでは分野が違うからな

    覇権欲しかったら持ってけよ


  247. 管理人一人だと思ってるやついるみたいだが

    管理人複数いるからな。最近遅いのも変わったのもそのせい


  248. アズレン最高

  249. 245

    リトバスの勝ちでいいからひだまりを売り上げで煽るのに使わないでくれ


  250. ミリオタに受けてるって嘘だったのかー


  251. ガルパンがここまで売れるのは完全に予想GUY


  252. 229

    嫉妬って…

    チョン臭えな

    チョンがガルパン見てもなんにも面白くないだろうに…

    それよりか鍵を見ろよ


  253. ガルパンアンチにはセンスがないって事が証明されてしまったな


  254. ミリオタとか気持ち悪いから

    そんな私はミリオネラ


  255. ヨルムン無けりゃ買ってたんだがなw

    まぁいいや余裕があったら買うこともあるだろ


  256. 本当に今期低レベルだなw



    せめてSAOに勝って欲しかった・・・


  257. ビバップは自分にとって初めての円盤だったわ

    結構売れて嬉しいわ


  258. 未来党の支持者と、面白くないのに売れるとか言っちゃうやつ同じ印象だはw

    価値観の違いを認めず、数字は嘘だ陰謀だと喚き

    最終的に馬鹿が支持してると他者の人格非難


  259. SAOが夏秋覇権とかマジ勘弁


  260. 四天王は

    偽・fate・SAO・ガルパンで決定か


  261. 原作があるやつと違ってオリジナルアニメは展開が予想できないから突然人気になったり

    して売り上げが予想できないな


  262. ガルパンが天下のSAO超えたら認めてやるよ


  263. やら管、大勝利だな

    ガルパン3月までまだまだ儲けれる


  264. SAOに勝てるアニメが無かったな。


  265. 247

    どう考えても6話のせいだろー


  266. 262

    まじだwww

    売り上げ以外で語るやつはブサヨ決定wwwwww


  267. SAOなんかが連続覇権とか終わってる。


  268. そういえばSAO今日が最終回か すっかり忘れてた


  269. 氷菓はBOXになったら買いたいけど、中二はいらんな~


  270. あーあSAOが2季連続覇権か・・・






  271. 放送前はストパン二番煎じwww3000もいかねえだろwwww



    なんて思っていた時期が僕にもありました。

    今では巡礼にも行く立派な信者です。


  272. ビバップ>種


  273. 地味な戦車で地道に勝ち進むノリは若いオタ(10代)には絶対ウケない

    逆に俺ツエーなアニメは年寄オタにはウケない



    SAOとガルパンの売れ行きの差は若オタと老オタ、どっちの数が多いかの

    勝負だとおもいます


  274. ガルパン3万確定


  275. ストパン、ガルパン、次は何パンかな?


  276. でもアニプレ非公式発表によると秋クール覇権は大晦日の猫黒になる予定なんだとさー


  277. まあSAOの方がガルパンより面白いからね

    しょうがないよ


  278. SAOアンチ見苦しいぞw



    夏秋で一番面白かったのはSAOという現実を受け止めろ。


  279. オリジナルアニメは先が分からないからつまらなくて嫌い

    原作を読んで先に展開知っておかないとアニメ楽しめないだろ…


  280. SAOは原作が村上春樹より売れてるわけだし、覇権であっても

    不思議な感じはしないんだが…。それだけ原作力が高いんだろ。


  281. 電撃肝いりのSAOとぽっとでの戦車アニメを比較して恥ずかしくないの?

    精々怯えてて下さい




  282. パンツ控えて売れるとはやるな


  283. 売れたから面白い?



    そんな台詞は年間覇権とってから言えや


  284. 284

    原作あるやつは信者がネタバレしまくるのでいらいらします


  285. 283

    あれが面白いとか本気で言ってる奴がいるのか…


  286. 次の売り上げデイリー記事が出るのっていつなん?


  287. 軍オタの人で、戦車好きの層がもともと薄いし、大体が現代の戦車戦が見たいという

    人が多い

    それでも歴史が好きな人や、とにかく盛り上がってくれればいいという達観した

    人もいるので、気に入ったら買うよ!といった感じだろう


  288. SAOアンチ涙目(笑)


  289. ガルパンはまだ追加発注分が控えてるからなあ


  290. SAOより偽物語の方が面白いわー


  291. 売れたから面白いって言ってる奴って自分の意思ってもんはないのかね?

    機械かよ


  292. 2季連続覇権取ってるから十分だろ。


  293. 結局SAOアンチってのは自分の感覚がズレてるのを認めたくないだけなんだろな。


  294. 296

    いみわかんない

    アニメ観るのに自分の意思が必要か?


  295. ストパンの二番煎じと思ったら

    売上ストパン超えちゃったのね


  296. 今年はガルパン以外の各期の一番売れたアニメって全部ラノベなのか


  297. 自分の意思(笑)

    負け組アニメの信者は黙ってろ


  298. 覇権もらうとなんかいーことあんの?

    (´・ω・`)




  299. ハイハイ覇権アニメ覇権アニメ。

    覇権アニメだから何やっても何言っても許されるし

    擁護されるから、信者もアンチも荒らしも関係無い。

    ひたすらばか騒ぎのお祭りが3月まで続くね。


  300. 基本的にオリジナルアニメ・漫画原作・ゲーム原作のアニメは売れない

    オタク中高生が一番手軽に手を出せる媒体がラノベだから




  301. 派遣アニメ(失笑)wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  302. 10話で止まるアニメは名作


  303. 実際夏秋でSAOより面白かったアニメ無かったろ?


  304. SAOはアインクラッドまでは面白かったです

    そこから先はどうしてこうなった?






  305. いちいち ほかのアニメと比較 しかも過去の作品の名前まで出して、



    だから友達も彼女もそんな性格だから できないってわかってないでしょう?



    先輩たち


  306. 敗北アニメの敗残兵の遠吠えが面白すぎるww


  307. 誰にも注目されず5000~6000枚くらい売れるアニメが一番叩かれないな










  308. ピーピー喚いてる暇あったら右肩した分多々買いしてこいよ竿信者wwwwww










  309. トータルで2万逝けば十分お腹一杯です。2期はよ


  310. ホラからの~リトバス叩きの※欄の流れにワロタ


  311. オリジナルアニメはよほどじゃないと売れない

    ラノベ原作でないと売れないって分かったから

    京アニもわざわざ「厨二病はラノベ原作ですよー」って言うためだけに

    小説を先に出したというね




  312. 売れるとわかってるアニメしか見ないのかね

    モッタイナイと思うけどな


  313. 312

    多分ひだまりがそんな感じだな


  314. 315

    いまはSAOだな


  315. ガルパンファンは

    別に覇権や他の作品には

    なんとも思ってないんだが



    アンチや煽りが

    周りでただ騒いでいる






  316. 売り豚キモいぃ


  317. だって売れてないアニメなんかつまらないし。



    売れてないアニメでなんか面白かったアニメあった?ないよね


  318. 暫くの間、ガルパンの名前出して他の作品を煽ったり

    荒らしたりする愉快犯があちこちに湧くんだろうなあ。


  319. アニメは放送してさえすれば見るけど円盤は好きなのしか買わない


  320. 299

    SAO、ホラ、P4、化偽、Fate全部面白かったって思ってんだろ?

    売れたから


  321. 317

    今は娯楽も無数に選択肢があって

    どれが面白いかをじっくり自分で探してる時間とかが

    むしろ勿体無い時代なんですよ




  322. 売れる≠面白い


  323. 売れないアニメなんてこの世から消えろ


  324. 322

    見てないくせに言うなよカスが


  325. AFVモデラーの芽が増えただけで満足


  326. 売れてないアニメとか観る価値ないだろw


  327. Fランの授業風景みたいだなここは


  328. 売れる=面白い



    これが現実^^


  329. 売れてるアニメは単に人気があるから数が出てるとは思うが

    面白いから売れてるわけじゃないよね



    面白くなくても買うよね豚は


  330. 売れてないアニメなんかつまらないに決まってるのに、その方が時間の無駄じゃん・・・


  331. ×面白いから売れた

    ○売れたから面白い

    が成り立つのがやらおんです。


  332. 売れないアニメに価値はないしな


  333. ガルパン2期があったとしても世界大会を単にやるだけじゃ盛り上がらなさそう

    WW2までの戦車は1期で出揃っちゃってるし


  334. 売れなかったDTは駄作


  335. 322

    最近ならちはや、アポロン、ヨルムン辺りかな






  336. お?ガルパン豚調子乗ってんな~

    他アニメ叩きまくり







    久々に全力で潰すか


  337. さすがにもう売れてないアニメを面白いっていう奴なんか居ないよね

    前世紀の遺物だよねそんなの


  338. 完全論破w



    負け組アニメの信者は消えようね^^


  339. 原作アニメのように基盤があるわけでもないのに売れるって凄い事なのにね


  340. 340

    ヨルムン以外聞いたことも無いアニメwwwww

    あとヨルムンつまらんじゃん


  341. 338

    二期で世界大会やってもアイシールドみたいな蛇足にしかならないよなー


  342. 今期四天王は



    1.ガルパン

    2.中二

    3.To LOVEる

    4.ジョジョ or リトバス



    でほぼ確定かな?



    ただ、リトバスはファンが強いし、中二を超えることもあるかも。


  343. 345

    ちはやくらい知っとけカス




  344. お?ガルパン豚調子乗ってんな~

    他アニメ叩きまくり









    久々に全力で潰すか


  345. 345

    えっ?

    ちはやふるとか原作漫画超有名じゃん

    ヨルムン知っててちはや知らないとかどんな世界で生きてるんだよ


  346. ガルパン信者は凶悪凶暴だなあ(棒)





    信者装ったただの煽り屋が多過ぎてうぜえ…。


  347. 出し切った感はあるよな

    二期はない気がする


  348. ヨルムンとガルパンなぜ差がついたのか…


  349. >>322

    ファフナー


  350. 345

    どちらかと言えばヨルムンだけよく知らないくらいなんだが……


  351. けいおん

    売れたけど面白い? NO



    まどマギ

    売れたけど面白い? NO



    前例があるから売れた=面白いとか思うなよ?


  352. 340に完全同意

    面白さだけで売上げが決まるなら特にちはやは3万売れてもおかしくないレベル


  353. ガルパンはたぶん1期で終わった方が綺麗だと思うな。


  354. これバンビジュなの?くそやな…


  355. ちはやは原作つまらなかったから5巻で切ってアニメは見てないな


  356. 356

    まどかは普通に面白いと思うんだが


  357. 360

    5巻で切るとかないわ

    合わないならもっと早く切ってるはず


  358. 226

    別に面白くなくても絵が好みとかエロいとかだけで買う連中もいるんだよ

    トラブル買うやつなんか確実に面白さじゃないだろ


  359. 生粋の売上至上主義のやらおんでは、1枚でも売上低いのは

    許されざる大罪で未来永劫叩かれます。


  360. 売れてない=見てない=面白くない

    って考え方なんだろうから、何言っても無駄だろうね。


  361. ガールズ&縞パン




  362. 良いアニメ(ガルパン)は叩かれない、悪いアニメ(竿)は叩かれる、当たり前の事だ


  363. ちはやを金出してまで見たいと思った奴が、残念ながら少なかったて事だよ


  364. けいおんもまどかも面白いと思う人間はいるよ

    少なくともガルパンよりは


  365. 369

    けいおんは無いわ


  366. フラゲ日で順位低くて発売日で1位というのはすごい店頭より

    アマ予測では初動2万だがもうちょっと数字出すかもな

    ところで中二はフラゲ日デイリー(発売日の次の日)で消えるって思ったよりも売れてないかも


  367. 氷菓は右肩上がりした数少ない作品のうちの一つだからな

    中二の一巻が上だとしても累平で勝てるかどうかはまた別の話


  368. 356

    面白くなかったら売れないですが?

    数は正直ですよ?


  369. SAOはガルパンと違って売上と内容が伴ってないから叩かれるんだろ


  370. ●●はつまらないのに売れてる!!!とかいう奴は

    だいたい負け組みアニメの信者


  371. 371

    どれくらいを予想してたの?

    あの出来で氷菓より売れたらおかしいだろ






  372. 2ちゃんねるが 悪の温床って言われるわけだ



    こんな嫌な人間が大勢いれば


  373. 371

    京アニショップ(震え声


  374. 375

    俺はまどか信者だけどSAOの売上げは全く中身と比例してないと思うわ

    せいぜい5000レベルだろ


  375. 351

    特にこの記事ではそうだな自演ぽいのもやたら多いし

    なんかあった?まさかクリスマスのプレッシャーで発狂中とかw


  376. 氷菓は質アニメ枠だから負けたら恥ずかしいぞ


  377. 売れなくてもいいんだってのが許されるのは学生までやボクちゃん


  378. 覇権ktkr


  379. フラゲ9→発売日1か

    ん~1万ちょいぐらいか?


  380. 覇権確定は良いとして、やっぱ尚更延期許せなくなってきた。












  381. ガルパン豚喧嘩腰だね~


  382. もともと売れて5000ぐらいって考えてそうだしいっても1万5000でしょ

    でも追加分が有り得ないペースで売れてるし5000以上積むかも


  383. >>361

    確かに面白かったとは思うけど、社会現象になるほどか?とは思う。

    だってシャフトだぜ?あんな切り絵みたいな背景のアニメ見せられて

    「これが日本に最高のアニメだ!」とか言われても正直「んなわけねえだろ」とは思う


  384. オラァ!覇権アニメ様のお通りだ!


  385. >>385

    かといって10話クオリティで出されても困る


  386. 388

    そんなこと言ったらエヴァがあれだけ売れてる方がよっぽどおかしいし


  387. ヒャッハ-!

    売りスレだぜーーー!


  388.              . : : : : : : : : : : : : : : : :|     て   誰

               /:: . : : : : : : : : : : : : : : |     め   だ

                /:/: : : : : : : : : : : : : . : : :l     |   よ

               /.:/ : : : : :i: : : : : : : : : : : : : }     は

            /.:/ . : : : : .:i : : : : :i: : 、: : : :ノへ、          /

             / ,′. : : : : : .:i : : : : :i: :i: '.: : :!::i:l\\         /

          /: .′. : i: : :i..::i : : : : :i:斗rヤ笊仄 ハ i>‐----<: ゚.

    .     /: : ! . : : : i: : :i 人:. : : .:i::::.\l:斗-=ミ、}i|: : : :ハ: : : : : : ゚.

         /: : : i:. : : : :i: : ;ャ≦ \::八:人〃斧笊ハ 刈ハ: : : l- 、: : : :|

    .    /: : : : i:. : : : :iX:八_ \ \:.\ 、 マ)  .::i }} }:.:.i.:!h ハ: :. : |


  389.    ね 露 .い  ヽ: ヘ 弋.:ノ   ,           r<: : :ハ|

       | 骨  き    Ⅵ゚:.                     /.:.:∧.:{ j

       ぞ ス  な    Vi:!:.        ,   ¨フ       V.:( )ノ

         テ  り     W八      ー      /  ∨}

         マ 現    L__ ` ..           /     〉- 、

          っ れ     √      ¨¨  ¬ ´     /_三二ニ=‐-

          て  て    ;            __ハ    /. : : : : : : : : : : :

         ん       /          ノ.:r'ヘ /: : : : : : : : :斗ャ≦

         じ     /         /: / / : : : : : : 。≦ニ〃/

           ゃ   /        /: : :/ /: : : : : : /三=‐ {{/


  390. 売れない爆死アニメ信者涙目で飯が美味いwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  391. 普段売上は正義とか売れてるから面白いとか言ってるやつらが

    ワンピとかエヴァの記事のときは内容ガーとか言ってんだから笑っちゃうよw


  392. 管理人増えてから売りでアフィコメ稼ぎばかりだな


  393. 阿呆の温床

    居心地良過ぎw




  394. 予想外のヒットで生産絞ったのが裏目って完全にタイバニと同じ

    さすがバンビジュぶれないな


  395. 284

    先がわからないほうが

    わくわくするだろ



    先がわかったらつまらん



    普通はこうだろ



    でも俺はネタバレ大好き


  396. ガルパンの唯一残念なところはフミカネ絵の原案がディフォルメされてしまっていることか

    あの原案見てしまうとフミカネ絵に忠実なキャラデザのガルパンを見てみたかったと思ってしまう

    しかしあの頭身だったから万人受けしたのかもしれんとも思う


  397. 他の作品の※欄で、アンチや煽り屋がガルパンの名前使うの

    想像すると凄い陰鬱になるな…。


  398. 他作品と比べて爆死とかいう風潮はどうにかならんのかね。

    五千売れればペイラインでよかったね、八千売れたらおお凄いねー、ってのが元々だっただろうに。


  399. 正直P4やホラや竿やガルパンが覇権とか言われてもなぁ

    ふーんとしか思えなくなって来たわ



    今年は糞回過ぎる

    TVアニメはオワコン


  400. 404

    アニメ卒業すれば?w


  401. お前らあんまり不人気アニメ信者泣かせんなよ


  402.      出 〈           l l| /∠二二.´ __

    |  し       |        ,. -| .|r-く       \__

    〉     動 |      /   「 \ \_     / | |¨ヘヘ       _____

    |  ま     〈    //  ,ィ l\ \ 、二ニニニフl┘ ヘヘ  r―' ̄      〉

    l         !   / /   / |lハ  `'ト-ト、\ヽヽ\:\  7|  .|     ソ   〈

    〉  す    l   !/ll  ┼-、l l \ | '工_ト、Nヽト、 \:\//  〉 ダ  ニ   ./

    |       >  | .|l  l.Cヽ       〃.r'て㍉T.|l\レ l   |  イ  ッ  /

    | !!   |.    |l .ll{:ソノ        { { ::::ソ ミ/!!  l |   |  バ  ク  〈

    |___,ヘ_|    N |} ´ r'          ̄  y' j!   | <   |       〉

                   {  __ -‐-‐┐     //j     |  |  隊    /


  403. 冷やかし中華始めもした


  404. ガルパン豚は凶暴だなあ

    竿豚の方がよっぽどたちが良かったよ


  405. 買って安心角川価格


  406.    |::::::|:::::::::|二 斗--ミ     ト-ヘ. |:::::::::::::|∨::::|   

       |::::::|i::::::::|:V  ト-ヘ       乂_,ツ/.:::::::::::,ハ 〉::::|  サムゲタンはじめました

       |:::::八::::人:} 乂_ツ       .:::__/^7 .:// .:::::|:        

       人::{  \:::.\ :::::::..〈        //iニ′ .:::::::|i

         \   \\>-       ,ノ _//_」 ::::::l::::::::八

      食べ      `T丶.    ̄     /¨¨¨{::::::::|i:::::::::..丶

      てって      |::::|:::> ..,,_   / .:.:.:.:.:.:.\:::||:::::::::::::::..\

                \\/ ̄ ̄ ̄ミ:..、.:.:.:.:.:.:.:.∨|:::::::::::::::::::::..\

                   /.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.|/::::::::::::::::::::::::::.. \

                / .:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.|:::::::::::::::::::::::::::::: |\\ もしこんな子に勧められたら…


  407. 煽りとか抜きなんだけど

    なんで中二病がランクインしてないんだ?


  408. 売り豚は喋り方も下品ですな


  409. 412

    逆に聞こう

    なんで中二病がランクインしてると思ったんだ?


  410. ガルパン2期確定へ。


  411. やら管なんだかんだいってアニメの売り上げに関しちゃ見る目ないからな

    爆死アニメというのは買うまでもないか誰も見てないかのどちらかだからな

    誰も見てないアニメは※は稼げないのにそんなのを結構記事にしてる


  412. 要するに売れまくった種運命が最強ってことでおk?


  413.      売 >:: /: : ';:|: : ヽ:: ::ト、::ト:: :: :|   ど  画

      で   り >:/: : : : | : : : ヽ::| ヽ| ';:: ::|   う  力

      語  上 >: : : : : :ヽ : : : ヽ!: : !: ヽく   か  が

      れ  げ >  : : : : 、::::ノ(: :|  /_ ',::}  よ

      よ    > >、  : : :〉:{' ,/,、 ヽ|!  り

    .  !!!    >  ,、`ーkゞ≧"  `'   〉

           ,>、 `' ノ|::  ` ヽ_,_,_, /`Y´`Y´`Y´`Y

    ´`Y´`Y´`Y´ヽ ` ___`,.-───-、ヽ u /ノ

            ヽ',  K_、_____ノ-ヘ  ∧

             ヽ |::::,、/: : : : : : : : Vヽ! / : :\   


  414. 412

    発売日が違うから


  415. 2期よりも劇場版の方が良いなー


  416. 本スレは今日轢かれたなSAO


  417. リトバスは????

    ねえ、リトバスちゃんはどこ行ったの?????


  418.      売 >:: /: : ';:|: : ヽ:: ::ト、::ト:: :: :|   ど  内

      で   り >:/: : : : | : : : ヽ::| ヽ| ';:: ::|   う  容

      語  上 >: : : : : :ヽ : : : ヽ!: : !: ヽく   か  が

      れ  げ >  : : : : 、::::ノ(: :|  /_ ',::}  よ

      よ    > >、  : : :〉:{' ,/,、 ヽ|!  り

    .  !!!    >  ,、`ーkゞ≧"  `'   〉

           ,>、 `' ノ|::  ` ヽ_,_,_, /`Y´`Y´`Y´`Y

    ´`Y´`Y´`Y´ヽ ` ___`,.-───-、ヽ u /ノ

            ヽ',  K_、_____ノ-ヘ  ∧

             ヽ |::::,、/: : : : : : : : Vヽ! / : :\   


  419. 決勝戦敗退>善戦&家元在学で廃校免除>来年の高校大会へ

    で2期は行けるな


  420. 412

    ランクインするわけないじゃん

    中二病は火曜日がフラゲ、水曜日が発売日だったはずでガルパンフラゲ日は木曜日

    深夜アニメはフラゲ日と発売日の2日間で初週の数字の約半分が売れるといわれ、土日で1/3が売れると言われる

    そうすると中二病は木金は谷間になるので数字が落ちる


  421. 今年の総括



    震災後の凶作が祟り

    深夜アニメはついに滅んだ


  422. 中二は、2日たっても15位に居るのな

    ガルパンが明日で順位どうなってるかで

    決まってくるな

    勢いは最初だけかどうかは

    明日のデイリー次第


  423. 覇権様じゃ。ありがたやありがたや


  424. ハケン・クロイツ


  425. ※419、425

    ありがとナス!


  426. ・・・最近のアニメって面白いだけじゃ売れないんだなぁとは思う。

    面白い+買ってでも手元に置きたくなるような何かが必要なんだなと・・・

    ガルパンは・・・戦車を大切に扱った所かな?


  427. 2日じゃないな

    中二4日たってるのに15位ってすごいなw


  428. 尚、1巻は猫物語より現在順位が上の模様→


  429. なんだコレ煽りばっかでファンなんて殆どコメしてねーじゃん

    このブログの過疎っぷりの方がヤバいんじゃねw


  430. 431

    円盤売上=面白さじゃないからw

    面白さなんてそれぞれが決めることであって

    円盤売上=人気

    ってのが正しい


  431. やらおんでは売上のみが作品の優劣を語る要素です。


  432. ここのコメント欄って何でID表示されないの?

    自演しまくりじゃん


  433. 2期への一歩を踏み出したな。


  434. 人気があること=客観的な意味での面白さ

    要するに面白いと思う人が他の作品より多かったという指標

    その作品を見て面白いと思わないかというのは個人だが確率的に面白いと思う人が多いし、

    時間が限られている中で選りすぐってみる必要がある場合ある程度面白さの保証になる

    だからといって無理に面白いと思う必要はないけどな


  435. まぁ2期あるなら世界大会はベトナム戦争までの戦車解禁

    とかじゃないと黒森峰で大盤振る舞いしすぎちゃったので厳しいかもね


  436. ※433

    お前猫にケンカ売るのはやめとけ、ありゃあ6万クラスなんだから

    放送されてないのにあの順位は色々とおかしいんだがな


  437. 沙汰次第では水島はとうぶんオリに手を出せないか


  438. PSYCHO-PASSェ.......

    あれだけ期待されて売れないとは・・・・・・


  439. 相変わらずだな やらチルはw


  440. 439

    人気=面白さ

    ではない

    可愛い女の子が居るから買う人も居る

    作画良いから、この会社だから

    いろいろな理由がある訳で

    人気っていうのは、面白さ100%っ言うわけじゃない


  441. 1位記念にでもカテゴリ分けしてくれると

    過去記事見やすいんだけどなー。。。


  442. 445

    負け犬はもう黙ってろよ


  443. 初週で2万越えしてもおかしくない推移

    累積3万は、さすがに無いかな…?



    まぁ、これなら続編濃厚だから嬉しいな(^^)


  444. 447

    言い返せないから

    そんな事言って逃げるんだろ


  445. 448

    最終的には3万も十分に有り得る勢いだと思うけどな


  446. >>439

    その話はガルパンよりも竿の方が当てはまるんじゃないか?


  447. ミリオタに売れず、ミリタリ嫌いのアニヲタもおる

    まあ属性はあるだろうが

    深度によるな。

    それにメカ+美少女、銃+美少女等、兵器+美少女ってのは昔からあるジャンル。

    「ミリタリーも好きだし美少女も好き」こんな層なんてゴロゴロおる

    そんで競技、選手が死なない・・・まあ兵器に拒絶もわかるけれど、サバゲーやFPSと思えばいいんじゃないかと。


  448. 覇権アニメだからどこに何言っても許される。


  449. アニオタとしちゃこれだけ手間かけて作ってる作品はちゃんと売れて欲しいよな


  450. 統計的にそうだって話だろ

    無駄に揚げ足取るのやめとけ痛々しいから




  451. とにかくビバップが凄い。








  452. 割とガチで続編+映画化だろ







    制作会社が雑魚だから、ここでがっぽり稼ぎたいだろうし


  453. ・そもそも中二病はそんなに面白くない。皆そう思ってる筈。

    ・SAOはアインクラッドまででよかった。もう惰性でみてる。

    ・リトバスは原作やってると面白いけどアニメだと寒いから、原作未プレイ組にはつらいだろうとほんとに思う。

    ・ホラは熱狂的なファンが安定して購入するから何も問題ない。俺はBOX待ち。

    ・ガルパンは普通に面白いしBOX欲しいからとりあえず1巻買った。

    ・ビバップはアニメにハマったきっかけだからBOX買う。



    どれか1つは共感してくれると思うわ。




  454. ガルパン売れたなー



    けど売り豚はしね


  455.                i .: :| .:./ :A: : : :/-\: : |: : :| : : i: : :i

                   |.:.:.:|.:人/‐{: : :/¨,x=ミ:.:|: : :| : : |: : :|

                   jイ.:.|.:| | ̄iヽノ rtッ-ァ ヽ: : !.: .:.|: : :|

                        | 人l└ ┘|   `'ー´ |: : /Y!ハ|: : :|

          〃 ̄`ヽ      |: : :{ ̄ ̄ ̄ ̄¨¨ ヽj .:/ノ/ |: : :|

          |    └┐    レヘ: :`ト . _ ‐_ .. ィ .://  ノ从ノ  これだから萌豚は・・・

          |    ┌┘        \{ /∧///ムイ─┐ 

          ヽ _ ノ             ////////////ハ 〈

                          //∠ア7ァァァ'¨ミi///}  )


  456. 仮に「売れた=面白い」として。売上の資料によると、

    日本のアニメーション(一般向け) 14,490,855(日本映像ソフト協会 2011年資料より)

    これは年間の数字だから、月にして1,207,571枚。すなわち、8万枚売れたとしてもシェアにして7%にも満たない。

    結論:円盤買った人間はそのアニメが面白いと思って買った、としても「円盤買うアニメファン」の中の、さらに上限7%くらいの人間しか「確実に、そのアニメを面白いと思っている人はいない」。




  457. 続編が先か映画が先かって感じだな

    今は映画が流行りだから20館程度でやって

    グッズとBDで回収かな


  458. 猫が6万クラスとか言ってる奴いるがマジで言ってるのか?

    化物語以下の偽物語以下なのに普通に考えて行くわけないじゃん・・・


  459. 売上基準でアニメ決め始める様になったのは

    やら管のせいだからな?

    見てもいないアニメを売上げで決めて

    糞アニメだとか言い出すしまつ



    自分が見て面白いと思ったもんだけ楽しめばいい




  460. >>454

    本当にそう思う。どこぞのキャラだけしっかり作画して後は適当でイイやで

    ウン万売れるアニメがあると思うとホントガルパン売れて良かったなぁと思う。


  461. 2期確定した。


  462. まどか


  463. ガルパン1話だけ見て完全にマニア向けだなと思って切ったんだが

    見てみようかな 一挙放送やってくれ


  464. 461

    小学校に行く事を強くお奨めする


  465. >>458

    大体あってる。ただ中二に関しては(最初は面白かったが途中から誰得シリアスに入って

    勝手に失速した)が正解




  466. ガルパン店頭型だったね



    まあ素人はアマランで年間入ってたこと知らずに叩いてたね


  467. 469

    言い返せないから

    そんガキみたいな文句しか言えないのね




  468. 458

    ひっでぇ妄想w


  469. 面白い、売れる

    そんな話持ち出す中

    忘れていることがある

    「面白い! だけど一回見ただけでいいや♪」「放映分だけで十分。綺麗だしな」

    気軽に買えるほど円盤は安くないし、2話しかはいってないときたら・・・

    円盤買うってのはハードル高いんだよ。円盤買わないけどもファンアイテム(フィギュアとか)は買うっていう層も多い


  470. ガルパンが映画ねぇ…




  471. おまいらステイクホルダーでもないのに売り上げにいちいち一喜一憂して大変だなw

    自分が良いと思った作品が一番で良いじゃん。他人の評価が気になって仕方がないんだな(´,_ゝ`)プ


  472. ヘルタースケルターより売れてんのな。


  473.  現在、ファンの振りして、あらゆる作品と対立させようとしている人が騒いでお

    りますので、ご注意ください。

     だいたいガルパンは、他の作品とかぶる部分が意外と無いので、共存はできても

    対立の仕様ではありません。


  474. いや、そうは言うが今のご時世売れないと2期もなければ展開も幅が狭くなるし好きな作品が微妙な扱いされるぞ・・・


  475. 463

    OVAとテレビ放送のBDは売れ行きがそもそも違う

    テレビシリーズよりOVAが売れるのは多くが本編の一部だったりするもの

    逆に番外編みたいな扱いだと本編より売り上げが下がることが多い


  476. >>475

    バカサヨクの格好の餌食にされそうな気がする。

    「軍靴の音が-!」とか「いたいけな少女を戦争の道具に!」

    とか書いちゃうマスゴミが多分出る。


  477. 474

    だからこそ売れるアニメは大金を出してでもコレクションしたいと思わせるだけの熱中させる要素が多いということ


  478.  まだ、デイリーだから油断できない、あの日常ですらデイリーでは1位とれたん

    だから、ウィークリーの結果が出るまでは喜んではいけない。


  479. 売れなくても続編はできるけどな


  480. 決勝戦で死人が出て暗黒面に堕ちる西住殿


  481. >>461

    で?その数字が正として他のタイトルはそれより低いってことだよね?

    結果何も変わらなくね?


  482. 低予算だから利益半端ないだろうな

    宝くじに当たったようなもん


  483. 1話の時点で4千くらいかと予想してたよ。

    どれほど売れてもSAOみたいにはならないだろうけど、成功と言って良いよね。


  484. ※484

     それは、すでに予算・予定がある場合の話。

     オリジナルの場合は、人気があるとわかってから、2期に向けた動きが起こる。

     そうえば、やらおんの過去の記事見ると、オリジナル作品のグッズなんかは最初

    は2期を考えてないから、続編できるくらい人気とわかってから、急にグッズ増え

    たり、いかにも間に合わせなグッズが発売なんて事が良くあるな。


  485. 中二病は前半のノリでいってたらガルパン超えてただろうな


  486. っていうか、売れる=支持されてるっていうのを否定するのはどういうロジックで否定してるんだ?

    本気で意味がわからない

    自分の意見が全てで、他人の意見が自分と違うなんて事を考えてもいないのか

    ずっと閉鎖された環境、同じ意見同士の集合体で生活でもしてきたんだろうか?


  487. タイバニとかもそうだったけど

    バンビジュはオリジナルの出荷に厳しいよな

    アニプレだったらいけると踏んだらとことん刷るのに


  488. >>491

    「面白い」って言う曖昧な基準を勝手に決めつけちゃうような奴らなので

    なんだよ、可愛い女の子がいるから買う層もいるから~ってw

    それ含めて「面白いだろ」。ばっかじゃねーのw


  489. 491

    売れる=支持されてるってのは誰も否定していないよ

    ただ、こんな売れているものを面白いと思わないお前の感性おかしくね?

    と言われても困るってこと


  490. >>474

    ガルパンの円盤は尼なら5000円強で、あの内容だったら

    TV見た後でもかなり満足度は高いと思うよ


  491. >>494

    否定してるように思うが?

    売れてる=面白さじゃないっていうのも意味不ですし

    まさか、絵やエロは面白さとは関係ないなんて訳の分からないことをおっしゃる人?

    ちなみに、お前の感性おかしくね、なんてことは思わない

    なんで売れてるのか、陰謀じゃないか、なんて言い出す奴にはそう思ってしまうが


  492. 面白い、面白くないの評価は人それぞれだから基準は曖昧だけど

    唯一数値として出ているのが売上。そりゃあ売り上げが全てとは言わないけど

    少なからず(売り上げが多い=評価されている)にはなるとは思うんだけど?


  493. ホランゴwwwwwwwwww

    雑魚信者ざまあwwwwwwwwwwww


  494. これで覇権取れなきゃ叩かれるだろうな


  495. 覇権は確定だろうな

    2012年冬(新春)春夏に比べて地味な売り上げだけど

    お祭りとしては一番盛り上がった気がする


  496. SEEDやビバップに負けてるアニメwwwwww


  497. で、SAOは超えられるんだろうな


  498. これで1月以降の二次出荷の数も積むんだから相当行くなこりゃw

    まぁウィでどれだけアンチが発狂するか楽しみだわww


  499. 複数買いってのは考慮しなくていいの?




  500. 初回限定盤は切らすと売り上げに蓋をするからな

    買えなかった連中の大半は通常版を買うよりも買うこと自体諦めるし


  501. 売り上げはどうでもいいや

    このままのクオリティで最終回までやってくれれば

    あわよくば二期も…

    ただ周りに手に入らなかった人もいるから急いでほしいな


  502. とにかく2期は確定したようなもんだ

    それで十分


  503. >>505

    この作品に関しては通常版というのはないらしい。

    再発注を受けている一巻もやはり限定版で、同じように特典が付くとのこと。

    おそらくこの再発注分で一巻の生産はおしまい。


  504. 家にリトバスエクスタシーが積んである事実。売り上げに貢献したんだろうが、開封すらしていないので面白いかどうかも、わからん。多くない小遣いからラノベ代捻出してる中高生にはわからんだろうが、売れてるならとりあえず買っとくか、は大人にはよくある話。


  505. 再発中って締め切り日とかあるん?ないんちゃうの?


  506. 売上のないアニメは全部ゴミという評価だろここじゃ。


  507. 511

    やら管は明らかに爆死するアニメでも記事を作るけどな


  508. >>512

    サンドバッグ目的なんじゃね?


  509. アマゾンで一時的に在庫切れ表記だから

    キャンセルのご連絡がこないことを祈るばかり

    バンビジュは売れ筋の予測が下手なのか?


  510. 深夜アニメである限り円盤の売り上げが悪いアニメは全部ゴミだろ。

    円盤の売り上げの悪いアニメは、売り上げの良いアニメのおこぼれに預かってるだけ。


  511. 再発注って確か24日まで受け付けるとか言ってなかったか


  512. おい!ヤマカンの死体に蹴りを入れるのはヤメロ!




  513. やめろよ・・・





    アンチ息してないじゃん・・・・





    止めろよ可哀想に (^(^(^ω^(ω^ )^ω^)^)ω^(^ω^)


  514. 覇権なんてどうでもいい、2期の製作が認められる売上出せば満足だ


  515. ガルパンは面白いから売れて当たり前。


  516. 爆売れして覇権穫っても、これで終わりじゃつまらなすぎる。

    二期~劇場版が現実になるこそが俺の覇権である。


  517. 覇権アニメだからどれだけ他の作品叩いても許される免罪符


  518. 514

    予想外の売れ行きだっただけ

    ときどきある現象で珍しくはない

    尻上がりに盛り上がっていくとこんな感じ


  519. 20000は確定的だな


  520. 特典も充実していて購入して正解だった。


  521. エヴァまどかけいおんは面白いと思うけど竿ワンピはつまらんと思う


  522. 専門店の売り上げはデイリーに反映されないから、まだわからんよ…確か。


  523. 覇権争いは中二とリトバスで勝手にやればと思うわ

    こっちは続編やることが重要なんで


  524. いやぁ、めでたいめでたい

    早めに予約しておいて良かったわ


  525. >>528

     売れてしまった以上、売り豚の餌食になるのは避けられない。


  526. ホライゾン2日目で下げすぎじゃね・・・?


  527. リトバスは覇権争いからとっくに脱落してるよ


  528. リトバスあんなに騒いでたのに始まったら空気杉ワロス

    まとめサイトに見向きもされないのはなんでよw




  529. アンチをどんなに叩いても覇権無罪だろ。


  530. 京アニアンチは京アニショップという現実からいつまで目を背け続けるのだろう?


  531. ガルパン凄いな
    空気のリトバスはどうでもいいけど
    ジョジョや中2も相手にならなそう


  532. 覇権争いとか中二病中心に騒いでれば良いよ

    ガルパンは2期だ、2期を制作できる売上を叩き出す事が全てだ


  533. 537

    2期のための売り上げはもう今日のデイリーで確定しただろ

    初回版どれだけ数刷った云々とか関係なく他を抑え1位取ったということは相当数が出たって事だ

    プラモも売れ行き好調のようだし十分すぎる程稼いでる


  534. 中二病がつまらん、とは思うが、全ての京アニ作品がつまらん、とは誰も言ってない。京アニアンチ、で括るのはおかしいよね?それとも中二病は全ての京アニ作品の最高峰にあると思っているのかな?いくらなんでも、それは背負いすぎだよな。


  535. ファンや信者にとっては、覇権アニメということは盾にはナルガ、

    ただ単純に叩いてお祭りさわぎしたいだけの売り豚にとっては

    他の作品を攻撃するための矛になる。


  536. 527

    専門店の塊のような街のアキバでガルパンBD壊滅だからさらに数字伸びるってことか


  537. ガルパンの2期はつらいと思う。良くも悪くも1期で消化しすぎたからなぁ。

    戦闘物なら新たな敵を出せばいいんだろうけど、ガルパンで昼夜を惜しんで

    練習して、競合に勝つみたいな展開されても逆につらい。

    これはこれで、もう綺麗に終わればいいんじゃないだろうか。


  538. 2期は世界大会でどうだろう。日本代表チームとして

    優勝校と各校の隊長達等が加わって近代戦車もありとかで


  539. 確かに、けいおん!みたいに、へたに第二期全26話!みたいなことをやられたら密度低くなって、ガルパンのいい意味での詰め込みすぎな感じがなくなるかも。

    日常パートの掘り下げでも楽しめるとは思うけど、努力!・友情!・勝利!・戦車!で支持されているわけで、戦車道が出てこないとテンション下がりそうで恐いしな。






  540. ストパンは10年戦えるコンテンツになった



    ガルパンもそうなる事を願う


  541. >>542

    主人公を変えりゃいい


  542. 設定は2年後

    主人公は大洗に入ったばかりの1年

    主人公チームとうさぎさんチーム中心に話をすすめ、たまにバレー部登場の三人登場

    んで臨時講師を防衛大に入ったみぽりんゆかりんにすれば完璧



    とここまで妄想してる


  543. 相変わらずここの売り上げ論争はバカらしくて笑える

    自分が面白いと思うならそれで良いだけの話なんだが

    こんなところに信者やアンチなんていないよ

    キチガイ売り豚と対立厨が餌巻いてアホなアニヲタを釣って楽しんでるだけ

    そんなことすら気づけない超情弱ちゃんは死ぬまで必死に戦ってんだろうねw


  544. そこまで判ってるなら黙って笑ってればいいのに。

    ツイッターによくいる自爆タイプ


  545. あれサイコパスも同じ日に発売じゃなかったか?

    ひょっとしてンゴンゴ?








  546. 中二病とはなんだったのか










  547. 中二逝ったぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!

    ガルパン最強ぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!


  548. お前らが楽しそうで何よりだよこんちくしょー!

    中二もガルパンもジョジョもToLOVEるも売れて良かったですね!



    売れてない子も居るんですよ、悲しいほどに・・・


  549. ガルパンやっぱ品薄商法じゃんよw


  550. 当然の結果でしょ。

    まあ、ガルパンは現時点でまどかやけいおん!だのよりは明らかに人気だからな。




  551. 2期(世界大会)~劇場版(世界大会決勝)へと繋ぐべきだろう



    ガルパンをこのまま終わらすのは惜しい


  552. つまらんのに良く売れたなぁ

    ガルパンでもサムゲタン出ねぇかな


  553. あ、そんなにハードル上げないでください

    二期ができるくらい売れてくれれば十分なんで


  554. 特典OVA良かったわ~


  555. 556

    今やってんのが既に世界大会(疑似)だからなあ

    あんまり意味があるとは思えん

    似非外人VS本物の外人になっちゃうし




  556. ガルパンがなぜ売れてるのかって?



    今期アニメでコンビニ店内放送で宣伝してるのガルパンだけだからだよ!




  557. 二期はいらないでしょ。

    きれいに終わってほしいと思うのは俺だけか。


  558. 登場人物も出てきたばかりのキャラもいるし、2期が見たいものだ。


  559. 562

    君とごく少数派だろう


  560. 米560

    意味あるんじゃね?

    1期の全国大会出場校からの選抜メンバーで世界大会やるんだろうし

    1期は殲滅戦とフラッグ車撃破の2つしかなかったけど

    2期では拠点攻防戦とか見てみたいって声も出てるしな


  561. 7万は売れるだろうな


  562. ※562

    自動車部はどうなるんだ

    お前は良いかもしれんが、俺が困るんだよ


  563. .        /: : :{_/: .': :.  ノ: :.///: : :.//:ハ: : :.、: : :ヽト.\

           /: : :l: :.:/ ': :.{イ:./-/ー/:_:_:.//ノ j/: :.lハ: :}:.:l: ヽ \

    .      {: : : l: :/: l: : : :l/     _    ′ ∧: : |/:./: :l: : ト、ノ

          : : : :V: : : : : : | ,, ャ示ミ、ヽ      ヽ/、/|: : ; :.∧

           : : : ; : : : : : : |{{ ん)り        ,,=ミ、  八:/: :j  、

           : :/:.: :. : : : :.l  V'ソ       ん'リハ 冫ノ|: :ハ  } (日常もデイリー1位だったと言えない雰囲気…)

           Ⅵ: : : : : :l:.:.l          Vソ ノ/: :: :|: :.|j/

          ノ |: l: : : : :l: :l    __     '      .':.:.:.:.:.|: :.|

      ー―‐´:.: :'从: : : : :l:.:l   {     -、    /:.:.:.:.:.:.|: ;:l

        `>:ノ: :jハ: : : :.l:.:ト.  、     ノ   /:.:./:.:.:.:.l:/:;


  564. 俺も少数派かもしれん・・・

    他校のキャラ全員が好きなので、世界大会でモノホンの外人キャラ出されたら

    ダージリンさんや、ケイの立場が・・・

    考えるだけでも恐ろしいわ・・・


  565. 569

    だよなあ

    対戦相手のキャラの痛さがシャレにならんレベルになるぞ


  566. 監督は先の構想があるのだから、それで二期やれば良いんじゃね?


  567. 本物の外人出したら軍人遺族会(特に旧満州でソ連の戦車にひどい目に遭った人の遺族)から抗議が来そうだし、現実面と被ってしまってシャレにならないから、このままの似非外人でいいんじゃないかしら。


  568. 今回でキレイにとか言ってる人は2期決定しても見なければ良いだけだよ。

    また面白かったら都合よく参戦してくるのだろうが(苦笑)


  569. お前らが2期内容の詳細で頭を悩ませてもな・・・

    同じ製作陣ならキッチリ面白いもの提供してくれるはず


  570. 大勝利確定だから続編への資金面では困らないだろう。


  571. 今のところ俺の中では、他校の選手は

    全員留学生という設定になっているのデス・・



    ただ、俺の妄想力もどこまで持つか・・・




  572. 本気で2期始まったわ


  573. ガルパンのセリフまわしにハマってしまった。

    キャラが多いから一回じゃ全部把握できなくって、

    何回も見直したりしたいから円盤買った!

    早く2巻ほしい!

    とにかく何回も観れる!観るたび面白い!

    これは売れて当然だよ


  574. >>560

    漫画版リトルアーミーを読めば二期が世界大会なのは想像できる

    本場ドイツを押さえて中学時代のまほが世界大会で優勝してる



    みほと小さい頃に出会った3人の友達は次があったら伏線に使えるしね


  575. 572

    戦車道は軍隊の戦争でも無いし関係ありません

    そんな事を言ったらストパンはどうなるの?



    対戦するって言っても演習でもないただの武芸であり授業です

    人も死にませんし女性しか出ません

    何でもかんでも左向きに考えんなよブサヨじゃあるまいし


  576. 秋山殿の中上さんに売れて欲しいから円盤やグッズ買ったわ


  577. ガルパンファン各々が3月までどう繋ぐか‥

    正直それは心配してないんだが‥

    せっかく期間が空くんだから新規のファン獲得

    してほしい。

    再放送やるよね?


  578. >>579

    世界大会で優勝するようなチームと決勝って、

    もうメチャクチャだよなw


  579. これで2期決定したよ。


  580. 普段だったら延期や総集編連発なんて大失態は

    蛇蝎の如くボロクソに叩かれるのに、おまいらの

    手のひら返しが凄過ぎて逆に引くレベルだったわwwww


  581. 2期は決定的だよね!

    監督も続けたいって言ってるし、

    円盤売れてるし、模型業界もガルパン一色。

    聖地巡りも地元に受け入れられてるみたいだし、

    いいことばっかりじゃん。



    ‥改めてこのアニメは凄いと思った!

    ガルパンは凄いアニメだ!


  582. 猫の数字出たら覇権取れなかったザマーって叩くんだろ?


  583. ガルパンとかただの萌豚アニメじゃねえかwww


  584. 大洗の地域活性化や、影が薄くなりがちな戦車プラモの売上にも貢献したしガルパンの功績は大きいな。


  585. 萌豚アニメの何が悪い


  586. 萌豚アニメは中二だろ?


  587. >>585

    そんなに好きでもない作品と好きな作品とじゃ対応違うの当然で

    しかもつまらない総集編とおもしろい総集編でも対応違うだろうに




  588. デイリーで盛り上がる日がくるとはな

    まどか、IS、タイバニで盛り上がった去年が懐かしい


  589. 素晴らしい作品は延期になっても腹が立たない

    空いた週は良質な総集編と形で埋めてくれているしな


  590. これ糞過ぎて笑えるわ


  591. 覇権なら何やっても何言っても許されるし擁護されるんですね。

    普通に延期タヒねと感じた。三ヶ月なげーよ。


  592. 明後日は総集編10.5か

    待ち遠しいな


  593. 正月休みはアンコウ鍋だな


  594. オーディオコメンタリティーは本来聴かないんだが、本編が何度見ても面白いからその時に聴いたよ



    特典もてんこ盛りだし良い買い物をした


  595. 閑話休題:311での震災では東北以外でも影響はあった

    映像には上空からの漁港が映っている。(アニメ劇中にも上空俯瞰の漁港の背景絵があった)

    取材場所 : 茨城県 東茨城郡 大洗町

    3.11 忘れない FNN東日本大震災アーカイブ

    ttp://www.fnn-news.com/311/articles/201103110047.html



    あんこうは大洗町だけでなく茨城県の沿岸の町にはいくつもあるが

    大洗と同様で震災前からすると観光客も半減とのことでなにかしらの呼び水になってくれるとイイナと思う


  596. 中二病は発売日同じゆるゆりよりBD・DVD売上が上。

    1万は売れてそうだね。


  597. 『ガールズ&パンツァー』センタイフィルムワークス配給にて、北米版の発売が決定


  598. 短い新年の休みをⅣ号プラモ作成に費やすかな。


  599. 正直、「どうせ空気。2期など無い」という前提?で作っていたせいか

    主人公チームが短期間で成長しすぎている上に、

    敵チームのネタも一通り使い切ってしまっているので

    2期は厳しいでしょうね。



    映画で「世界大会編」をやるか、外伝的な作品をだすと言うのが現実的では。


  600. 1期で終わらすなど勿体無い

    まだ立ってないキャラもいるし、2期を製作してほしい


  601. デメーポは10年戦える(進行中)


  602. 604

    それは凡人のキミの考えだろう

    更に昇華させるのがプロと言うものじゃないのかね?


  603. 二期はアンチョビ戦や黒森VSチハたん 黒森VS聖グロやって、ラストに大洗VS黒森をやる!


  604. 604

    そこは戦術とウデかな?・・・


  605. あんこう祭りや駅のイベントでファンが商品購入して

    少しでも大洗に還元してるしプラモ業界も活性化してる



    ガルパンが様々貢献できて良かったな


  606. 嫁が「イカ娘」の大ファンで、同じ監督だから見てみるか、ってぐらいの気持ちで見始めた。正直「ミリオタ御用達アニメで終わるのでは?」と思ってた。気が付いたら大洗に行ってあんこうのどぶ汁ウマー、となっていた・・・


  607. タミヤも参戦すれば良いのにな


  608. 608

    すまん

    お前一人の脳内で楽しんでくれ


  609. 12話を修正して2期への布石打ってくるだろうな

    2度目の延期はその為だろう


  610. 612

    商品量が豊富とはいえ

    流行ってからじゃな



    先ずはプラッツさん&ファインモールドさんに

    それなりに儲けてもらわないとリスク負って

    スポンサーしてくれる企業が無くなるからね


  611. ガルパンの面白さって、実は新鮮だよな。

    訳がわからない面白さの応酬。

    ガルパンはこの作品ならではってのがある。

    ジャンルレスな面白さなんだよ。

    もっと多くの人に観てもらいたい。

    アニメ観ない人にも観てもらいたい。


  612. 609

    ANOTHERとBLOOD-Cも見てみるといいよニッコリ


  613. ※613

    ファインモールドとプラッツ/ドラゴンにとっては

    「それなりに儲けて」の線はとっくに越えてるだろう。

    用意した生産数が多くなさそうだから現時点での利益は大したことないかもしれんが

    両社ともこんな激烈な増産要請の雨を浴びるのは初めてじゃないか。

    ドラゴンは利益に目ざとい会社でフットワークが軽いから

    数ヶ月以内に完成品販売が来るだろうな。


  614. 当然の結果で何ら驚きは無い


  615. もうあれだな、劇場版やらざるをえない勢いだなこれ


  616. ガルパンの勝因は、タミヤ1/35戦車世代の爺ぃ……もといオジサンに受けたからだと思うの。

    アラフォー(独身)の視聴者も多いんじゃあないかなぁ。いや妻帯者もいるとは思うんですけどね。


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


「2024年春アニメ」のおすすめ記事

『ガールズバンドクライ』5話感想・・・3Dが最高に生きてるライブシーン!!ギスギスだけどシリアスになりきらない絶妙なラインを通すから面白い!!
『ガールズバンドクライ』5話感想・・・3Dが最高に生きてるライブシーン!!ギスギスだけどシリアスになりきらない絶妙なラインを通すから面白い!!
今期作品「喧嘩独学」とかいう韓国ウェブトゥーンアニメ、面白いのに何故か流行らない
今期作品「喧嘩独学」とかいう韓国ウェブトゥーンアニメ、面白いのに何故か流行らない
【新】『転生したらスライムだった件 第3期』49話感想・・・なろうの王が日テレ放送になって帰ってきた! 相変わらず会話だらけやった・・・
【新】『転生したらスライムだった件 第3期』49話感想・・・なろうの王が日テレ放送になって帰ってきた! 相変わらず会話だらけやった・・・
【新】『神は遊戯に飢えている』1話感想・・・人類vs神々究極頭脳戦!! 人類史上、完全攻略者――未だゼロ!! ライアーライアーと同じ匂いがする
【新】『神は遊戯に飢えている』1話感想・・・人類vs神々究極頭脳戦!! 人類史上、完全攻略者――未だゼロ!! ライアーライアーと同じ匂いがする
「#ダンジョン飯」14話感想・・・2クール目突入!! と思ったらよく死ぬ黒人パーティーがライオスパーティーの説明しまくりで草!
「#ダンジョン飯」14話感想・・・2クール目突入!! と思ったらよく死ぬ黒人パーティーがライオスパーティーの説明しまくりで草!
『ささやくように恋を唄う』3話感想・・・ほぼ尺を全部使って木野さんが告白への返答を考える回。結論は…まさかの無期限保留! 作画ちょっと怪しかったな・・・
『ささやくように恋を唄う』3話感想・・・ほぼ尺を全部使って木野さんが告白への返答を考える回。結論は…まさかの無期限保留! 作画ちょっと怪しかったな・・・
『神は遊戯に飢えている。』3話感想・・・おっぱいと下着が出てきたので評価上昇!! ゲームしてない方がいいな
『神は遊戯に飢えている。』3話感想・・・おっぱいと下着が出てきたので評価上昇!! ゲームしてない方がいいな
『戦隊大失格』3話感想・・・主人公逝ったああああああああああ神回確定だー!!!!
『戦隊大失格』3話感想・・・主人公逝ったああああああああああ神回確定だー!!!!
『終末トレインどこへいく?』5話感想・・・すげー伏線回収だった・・・そして俺たちの晶が戻ってきた!
『終末トレインどこへいく?』5話感想・・・すげー伏線回収だった・・・そして俺たちの晶が戻ってきた!

#popularpost_last1#

#popularpost_last2#