07.27(Sat)
【悲報】漫画は紙派のメリット、ガチで「見開きの迫力」しか無い
07.27(Sat)
外人「今期アニメランキング、決まりました! 見る目ない日本人は参考にしてなw」
07.27(Sat)
「ブルーアーカイブ」のシナリオディレクターが、ネクソンを退職…『これからは一人のファンとして応援します』 ブルアカピンチじゃね?
07.27(Sat)
【悲報】老ソシャゲ・パズドラさん、最強リーダーランキングがもう滅茶苦茶wwwwwwwwwwwwwww
07.27(Sat)
X民「Vtuberがキモオタのものだと勘違いしてる昭和オタク、これが現実や」
07.27(Sat)
TV番組「チー牛恋物語『チー恋💕』」、諸事情のため放送中止。😭
07.27(Sat)
【悲報】低身長系男子、どんなに努力してもこうなる模様www
07.27(Sat)
Ζ世代の倫理観、限界突破wwwww
07.27(Sat)
漫画家さん「俺は暇空茜に同調しただけで信者じゃないわ!」
07.27(Sat)
【お前ら】日本人の8人に1人が弱者男性…「キモくて金のないおっさん」は本人の努力不足が原因なのか?
07.27(Sat)
パリ五輪式典、「悪魔崇拝と小児性愛者のセレモニー」と批判殺到www ついでにポリコレ!!
07.27(Sat)
【これは酷い】「ただのコスプレ」実写版『推しの子』PV公開も齋藤飛鳥の演技力に疑問の声
07.27(Sat)
【悲報】呪術廻戦の宿儺戦が酷すぎて笑えると話題にwww
07.27(Sat)
娘「就職しない!アイドルのオーディション受ける!」父親「おお!!!」
07.27(Sat)
【悲報】学園アイドルマスター、コラボカフェがぼったくり価格www
07.27(Sat)
外人「日本人は黒人が主人公になるゲームを絶対に認めない」
07.26(Fri)
アニメ『カッコウの許嫁』まさかの2期決定wwwwこれ人気だったんか
07.26(Fri)
『ブルアカ』のキム・ヨンハ統括P「エンドコンテンツ追加は控えめにする。ストレスなく“キャラクターへの愛情”を注いでほしいから」
07.26(Fri)
20年前のアニメオタク迫害は中々酷かったよな、今は受け入れられてるが。
07.26(Fri)
【朗報】ニコニコ動画、8月5日に復活へ!!! これでしかのこがコメありで見れるわ
07.26(Fri)
【悲報】マーベル映画、本格的に終わる🥶デッドプール最新作がクソみたいなタイトルの日本映画に負けてまさかのデイリー5位…
07.26(Fri)
【悲報】Vtuber最大のイベント「にじさんじ甲子園」、パワプロ炎上の被害をモロに受けやばい…
07.26(Fri)
『ロシデレアーリャさん』アニメ最新話ではエロ要素がカットされていた・・・・スタッフ説明しろおおおお
07.26(Fri)
【悲報】母親「最近息子が見る絵本がちょっと有害かもしれないwwwwwww」←ガチでやばい 下手したら弱男チー牛コース・・・
07.26(Fri)
【悲報】Vtuber3番手の「ぶいすぽっ!」運営会社、4年連続で純損失を計上していたwww

『ガールズ&パンツァー』BD1巻、秋葉ではほぼ壊滅! 初回版は受付が終わり次第終了。


[script async src="//platform.twitter.com/widgets.js" charset="utf-8"]


i0810000-1356002717.jpg


102_20121221143843.jpg
103_20121221143842.jpg
104_20121221143841.jpg
106_20121221143840.jpg
108_20121221143838.jpg

ttp://blog.livedoor.jp/geek/archives/51375600.html

   / ̄ ̄\
 / ノ  \ \ さ、流石ガルパンだな
 |  (●)(●) | BDの売れ方が圧倒的じゃないか・・・・
. | u (__人__)  |
  |   ` ⌒´  ノ 初回版なくなったら、再販はただの限定版で販売されんのかね
.  |         } あとからほしいといっても遅いってことだな、テンバイヤーから購入するとかになるぞ
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く. \          \
   |     \  \         \
    |    |ヽ、二⌒)、         \

   / ̄ ̄\ いや。いるだろ 
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●)                ____
. | U   (__人__)            /      \
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ まさか初回限定版を手に入れてない奴が
.  |        }  \      / (●) (●)    \ ここにいるとでも? フッ 笑わせてくれるね
.  ヽ         }     \     |   (__人__)       | 
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/ 
   /    く. \      \  ノ           \ 
   |     \  \    (⌒二                | 
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  |

 

 
コメントを書く
  1. 抜かりなしΣ(`Д´#)


  2. ひとけた


  3. やおんチルドレンの皆様ならガルパン推しに気が付いて初回盤GETは容易いことでしたでしょう



    ってことですかね


  4. やるなぁ〜


  5. ガルパンは手元に!


  6. 初回版余裕でした。


  7. 今日アマから届くなりぃ


  8. こりゃ数字が楽しみだな


  9.  |      ,.,.(  、ヽ'`  ´ )                 

     ヽ     ゝ` ,-'_      ) おれはサムゲタンを食うぞー!!

      ヽ_  (ノヘ!( | l 、、ゝ、 )                        

         \  代t、 ,=毛i r=、 ノ) ジョジョ ――ッ!!          

          ,.-=| ゙〈_  ̄  ,.ノ〈 )                      

          rl、'_‐! |こヲ  /ノ|ノ゙| ⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒⌒Y⌒

         /|、_ l ゙ニ´_/// ト

        / |  i `"゙´_,.-'´


  10. すげえ・・・


  11. ステマ


  12. いさく見てる~?


  13. 品薄商法


  14. 12/24までで初回限定版の受け付けも終了って事か

    急げ未購入者!


  15. 3万は余裕で売れそう


  16. アマゾンで安くなってたからそっちで買ったわ


  17. こういう記事作るから数字がショボいとスレ荒らされるんだよね


  18. それでもSAOの半分も売れないという現実


  19. ホラぐらい売れるんか?


  20. ホラとか相手にならんだろ


  21. 「ガールズ&パンツァー」BD1巻初回限定版【AA】が20日に発売になり、アキバでは発売当日に壊滅した。

    「ガールズ&パンツァー」BD1巻初回限定版【AA】発売日のアキバでは、店舗によってはお昼すぎには完売し、メイト秋葉原・虎秋葉原店B・ゲマ本店・祖父AM館・本館・アキバ☆祖父1号店・ラムタラアキバ・ムーランアキバ・ED本店で当日完売し、ヨドバアキバも完売の様子。

    アニメBD/DVDの第1作目が店頭で瞬殺される事例は、涼宮ハルヒの憂鬱、ストライクウィッチーズ、化物語、IS、TIGER&BUNNYなど過去にもあり、オンエア後にショップの予想以上に人気が急上昇した作品で見られる現象。基本的には「発注締めが発売日よりもかなり前のため、アニメが予想以上に盛り上がってから追加注文しても、発注締め日をすぎていると追加希望数が入らない」ため。注:簡略化してます。また、アマゾンでもガルパンBD1巻は発売日前の時点で「1月入荷分」での発送だった。


  22. ハイハイ覇権アニメ覇権アニメ。

    覇権アニメなら総集編連発放送延期なんのその全て許される。


  23. ※19

    SAOは記事立ててもらってから

    そこで書き込みしていろ



    ガルパンはガルパンだけで

    遊んでいるんだからな




  24.  |      ,.,.(  、ヽ'`  ´ )                 

     ヽ     ゝ` ,-'_      ) おれはガルパンを買うぞー!!

      ヽ_  (ノヘ!( | l 、、ゝ、 )                        

         \  代t、 ,=毛i r=、 ノ) ジョジョ ――ッ!!          

          ,.-=| ゙〈_  ̄  ,.ノ〈 )                      

          rl、'_‐! |こヲ  /ノ|ノ゙| ⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒⌒Y⌒

         /|、_ l ゙ニ´_/// ト

        / |  i `"゙´_,.-'´


  25. いい加減品薄商法やめろ


  26. こういう記事見ると欲しくなってくる

    どこで買えばいいの?尼でもいい?

    BD買った事ないからわからん


  27. さっさと作画修正比較記事書けよオラァ! 役に立たない奴だなあ。


  28. 発売から程なくして初回限定版の半額投げ売りセールやってた偽物語の1巻とは大違いだなwwwwww


  29. 3万超えてきそうだな


  30. ※23

    興味無いのに記事見てコメントか?



    ガルパンは覇権なんて思ってないし

    今年は偽か猫で決まりで

    それらも好きだから全然OKだよ


  31. 未購入だったので、焦って予約しました。


  32. >>27

    尼でいいんじゃない?

    1月以降になるみたいだけど


  33. キャラソンも買ってやれよ…


  34. 次におまえは【ヤマカン幸せになってくれ】のAA

    をはる


  35. 出荷数絞りすぎだろどんだけ売れないと思ったんだ


  36. 悠長勢逝ったか


  37. リトバスは中二病みたいにストーリーで勝負できる作品ではないよね



    こういうのは俺自身はもちろん円盤買わないし、売れてほしくもないものだ

    こういうのが中二病みたいにストーリーで勝負できるアニメより売れちゃうと、

    本当に日本のアニメ業界の未来を閉ざすことにもつながりかねないんだよ



    もちろん僕には円盤を買おうとする人を止めることなんて出来ないし、そんな権利もない

    だけど、せめてこのアニメの円盤を買う人は「自分がアニメ業界に悪い影響を及ぼしている」という自覚だけは

    持っておいてはしいなって思ったからこんな話をしました


  38. ※20

    ホラほど売れたら凄いわ



    1万超え行けば2期を期待と思っていたが

    ネットでも軒並み受注停止なので1万5千行くかな


  39. マジでこれ三万いくだろw


  40. OVA見たいけどBDプレイヤー持ってないから誰かネットに配信してください


  41. うおっ!予約しといて良かった……入荷2日遅れだけどさ@メイト大宮


  42. こりゃ、大勝利だな


  43. ※37

    仕方無い

    全く評判すら立っていなかったし

    オリジナルアニメだからな


  44. まあアニプレくらいだしね、オリコンでおかしな数字ばかり出してるアニメ製作はwwwww


  45. 予約しているから安心だけど、やっぱり好きな作品だからこそ

    放送延期が凄い嫌だなあ。


  46. .     売 >:: /: : ';:|: : ヽ:: ::ト、::ト:: :: :|   好  何

      を   り >:/: : : : | : : : ヽ::| ヽ| ';:: ::|   き  が

      語  上 >: : : : : :ヽ : : : ヽ!: : !: ヽく   か

      れ  げ >  : : : : 、::::ノ(: :|  /_ ',::}  よ

      よ    > >、  : : :〉:{'  ,/ ,、 ヽ|!  り

    .  !!!    >!  ,、 `ーkゞ≧"  `'   〉

           ,>、 `' ノ|::  ` ヽ_,_,_, /`Y´`Y´`Y´`Y

    ´`Y´`Y´`Y´ヽ ` ___`,.-───-、ヽ u /ノ

            ヽ',  K_、_____ノ-ヘ  ∧

             ヽ |::::,、/: : : : : : : : Vヽ! / : :\


  47. ホラより余裕で売れるだろ


  48. へえー


  49. ガルパンこんなに売れてるのか

    今期はひだまりがあったから見送ったけど


  50. ※47

    まぁね

    でも丁寧に仕事されてるし

    品質重視だから許せる


  51. アマゾンでは次の入荷が1/31らしい機会損失凄そうだな


  52. 33

    さんくす、尼でいくわw


  53. 池袋でもほぼ完売だったよ。

    DVD版が数枚残ってただけだったな。


  54. すげえ売れ行きだな

    別に発売日に手に入れなくても入手できれば何時でも変わらんだろ


  55. ボ、ボックス待ちだし!


  56. 普通にホラは超えるだろ

    3万いくかいかないかだな


  57.     初動BD(DVD)  2週計BD(DVD)  累計BD(DVD)     

    ○TIGER&BUNNY 【全9巻】

    01巻 14,689(*1,110) 18,164(*1,810) 19,656(*3,672)  ※合計 26,161枚、BD通常版 2,833枚(4週計)

    ○モッピー 【全6巻】

    01巻 21,574(*7,794) 23,711(*9,068) 28,505(10,380)  ※合計 38,885枚

    ○化物語 【全6巻】

    01巻 15,513(29,372) 19,103(37,251) 24,755(58,048)  ※合計 82,803枚




  58. ※55



    ガルパン店舗でも

    売れてるんだな


  59. ところがどっこい


  60. ○ストパン【全6巻】

    01巻 *8,720     10,961     14,863 

    ◯涼宮ハルヒの憂鬱 【全8巻】

    00巻 28,729     33,892     35,176  ※通常版 3,926枚


  61. ※ここでは、売上以外の要素で面白さを語るのは御法度です。


  62. SAO超えるんじゃね?


  63. こんだけ騒いでて竿越えなかったらやばいっしょ


  64. 問題はどれだけプレスしてるかなんだよな

    弾が少なけりゃあんだけ品切れ続出したのに何この数字?ってなる

    タイバニみたいな感じやね


  65. 覇権取れて良かったな。取れてなかったら延期と総集編で

    未来永劫ねちねち叩かれてたな。おまいら弱者に鞭打つの

    大好きだからな。


  66. 10月に虎で予約入れたのにまだ来ないよ


  67. 全然関係ないけど広告の江頭のリボルテック糞わらたwww

    思わずポチってしまうところだった


  68. 最低でもストパン超え

    順当のところでタイバニ超えあるで


  69. 年末はこういう演出がしやすくていいね


  70. もといfigmaだった


  71. バンビはかなり数字を絞ってるだろうから、竿越えはまず不可能

    いいとこ10kそこそこではないかと

    個人的には竿クラスまでいってほしいけどね


  72. 初期出荷が少ないんだろ

    まさかこんなに売れるとは思わなかっただろうしな


  73. SAOは2012年で1,2の売れだからな

    それは無理で2万行けば大勝利



    ※67

    総集編2回ある方がかえってお徳になったんだが


  74. まあガルパンスゴイったってそもそもの生産数が2万ないだろうし

    今日発売なら普通に黒子のファンディスクのが売れてるしな


  75. タイバニもバンビということなので

    ラインはタイバニ


  76. アニメBD/DVDの第1作目が店頭で瞬殺される事例は、涼宮ハルヒの憂鬱、ストライクウィッチーズ、化物語、IS、TIGER&BUNNYなど過去にもあり、オンエア後にショップの予想以上に人気が急上昇した作品で見られる現象。基本的には「発注締めが発売日よりもかなり前のため、アニメが予想以上に盛り上がってから追加注文しても、発注締め日をすぎていると追加希望数が入らない」ため。注:簡略化してます。また、アマゾンでもガルパンBD1巻は発売日前の時点で「1月入荷分」での発送だった。




  77. 店頭のブースもメーカーが用意してたのじゃなくて急造した感じで好感持てる


  78. タイバニとかぶるなぁ。

    あとでヘッツァーセットでも出すか・・・


  79. ←エガちゃんなし


  80. 75

    1、2は偽物語とfate/zero


  81. 出荷絞り過ぎて数字が出ず→それを鬼首取ったみたいにネタにして叩く

    アンチと愉快犯登場→※欄荒れる→管理人が煽ってPV稼ぎウマウマ

    まで予想した。


  82. ティーガー&バニー


  83. 1位がSAOって今年はしょぼいな


  84. 74

    それタイバニの時も聞いたわw

    バンビジュどんだけ学習能力無いんだよ


  85. 76

    本編ですら2万なのにFDに勝てるわけがない


  86. >>85

    一位は偽だよ


  87. ハードル上げやめてー


  88. 管理人日本語読めないのか?

    通常版がないから初回限定盤が完売したら実質BDは販売終了

    と言ってるんだよ?

    なんだよ初回限定盤が完売したら限定版だけなのかってw


  89. アニプレは完全限定生産で

    バンビジュは言葉通り初回限定のみ

    どっちがいいといわれれば初回とかいらんからずっと同じように売ってほしいわ

    TBもホラもそうだけど2、3万くらいの人気作品なると一気に買えなくなって

    テンバイヤーの餌食になるからなあ

    何日まで買えないともう買えませんとか言われると買わざるえない

    もう少し落ち着いてから一気に買おうかと思ってたのに


  90. だって2期や劇場版観たいからね


  91. これは久々にBD買うかなぁ・・・


  92. 85

    2位はFateZEROだよ


  93. とりあえず

    ufo爆死ライン超えは確実


  94. フミカネ絵のガルパン画集とか単独で販売して欲しいわ


  95. 真の覇権アニメは格が違ったな

    どこぞの俺TUEEEEEEEEEEEハーレムアニメとは違うなwwww

    SAOだっけ?wwww


  96. 品薄商法って言葉が真っ先に浮かぶ俺は汚れちまったんだろうなあ・・・



    これもステマしまくったけいおんAB化物語まどかハルヒSAOが悪い


  97. ねぇねぇ、フラクタル爆死でできなかったメディア展開をガルパンにやられて

    今どんな気持ち?

            ∩___∩                     ∩___∩

        ♪   | ノ ⌒  ⌒ヽハッ    __ _,, -ー ,,    ハッ   / ⌒  ⌒ 丶|

            /  (●)  (●)  ハッ   (/ヤマカンつ`..,:  ハッ (●)  (●) 丶     今、どんな気持ち?

           |     ( _●_) ミ    :/       :::::i:.   ミ (_●_ )    |        ねぇ、どんな気持ち?

     ___ 彡     |∪| ミ    :i        ─::!,,    ミ、 |∪|    、彡____

     ヽ___       ヽノ、`\     ヽ.....:::::::::  ::::ij(_::●   / ヽノ     ___/

           /       /ヽ <   r "     .r ミノ~.    〉 /\    丶


  98. 本当に腰の重たい人は大変だね

    慌てて欲しがる姿が滑稽極まりない


  99. タイバニの時は通常版のBDあったから特典とパケだけ別売りって裏技使えたが

    通常版すらないんじゃな・・・こりゃ久々に大きなテンバイヤーの餌になるな


  100. はやめに予約しておいて良かったわ

    まさかここまでとはな


  101. 出荷が少ないだけだろ

    品薄商法に釣られすぎ


  102. ステマステマ

    全部何もかもがステマ


  103. 最初は大した数を入れてないんだろうな。

    俺も先に予約しといたので間に合ったけど

    過度な数字の期待をするとズコーするぞ。


  104. 毎度思うがくっそ高いなBDって



    まぁ買うんですけどね


  105. 尼年間で猫黒の下だから5~6万売れるわ


  106. SAOに勝てたら認めてやる。


  107. 87

    黒子FDの尼年間ガルパンより上だぞ

    ただでさえ腐向けは尼強くないのに

    ちなみに銀魂のFDは7万売れたぞ


  108. タイバニのときを思い出すなー

    1巻品切れで高騰⇒二巻に予約殺到⇒二巻だだあまり

    後乗り組テンバイヤーの爆死が清々しかったw


  109. まあ2万は確実だな

    下手したら3万こえるかも


  110. UFOライン越えは確定なの?


  111. オリコンお怒りだぞ

    そろそろ覚悟しとけよ屑でお馴染みのやら糞


  112. 尼ラン見ては○○轢いただの○○サンドだの騒いでるガルンゴ信者のウザいこと


  113. いやいや、竿超えはないよ。

    俺もガルパン買ってるし応援してるけど竿越はない。

    これだけははっきり言える。


  114. SAOなんかに勝てるわけないだろ

    やめてくださいよ

    でもまぁクール覇権は余裕でガルパンだろうね


  115. 最後にケチつかなかったら最高だったのに


  116. アマで予約した日が今月の10日だったw

    そんなに待たずに届くは


  117. ホラは余裕で超える

    SAOといい勝負かな


  118. 竿は品切れしなかった

    ガルパンは品切れ

    これで越えないほうがおかしい


  119. またステマか


  120. 再販しないらしいしホラ超えもむりぽ、ここまで反響あると思わなかったらしく店頭も弱いし


  121. 118

    むしろ話題を引っ張り続けられるから円盤売るには有利だぞ

    放送が終わって少しだれる頃に新作が見られるんだから

    興味を持続させられる


  122. 98

    汚れたんじゃなくて頭が残念なだけだろ1巻はイベチケ商法してるから

    短期間で数捌かなきゃならないのに品薄商法するわけねーだろ


  123. いやぁ・・・さすがに延期をそこまで擁護は出来ないよ。


  124. 黒子ファンディスクに勝てるとか言ってるのはただのキチガイなんでスルーで


  125. SAOと言ってるのはただのあおり



    ガルパンはガルパンを楽しんでるだけで

    競争したり覇権なんて興味無いからな

    ただ2期できるほど売れてくれれば充分


  126. 121

    初回生産数が同じならそうだけどな・・・


  127. どーせまた売るっつーの


  128. バンダイビジュアルは初回限定版の追加生産したことねーんだよ


  129. ストパンと同じぐらいじゃないか?

    即品薄ってのがよく似てる


  130. 年末だし、イベチケは賞味期限あるし、グッズ系の特典付けたのが再生産の足引っ張りそう

    もしかしたら割と早い段階でBOX化するかもな


  131. 品薄を予感したので10枚買ってきたDEATH。


  132. 京アニ信者だけどすげぇな、声だけデカイタイプかと思ってたが本物だったんだな








  133. バンビだし数年後にBOXで出るだろう



    その時まで興味あれば買う

    つかDVD版にもOVAつけてくれよ


  134. タイバニの時1巻の品薄予想して300枚買ったテンバイヤーいたな

    あそこまで行くとプロだわ


  135. BDの2次入荷待ってたらイベント応募に間に合わないから、DVDも売れるで


  136. 品薄だと煽って買わせようとしてるのか



    まぁ欲しくない


  137. 128

    SAO厨と種厨は作品に自信がないからホント何にでも噛み付くよね


  138. 131

    つホライゾン


  139. ソヘオ、、ヒイ。、オ、?ニairナ熙イ、ネ、ォ・茹キ・ャニネ、ォ

    、ハ、鬢ハ、、、ヌ、ロ、キ、、、ハ、「

    、ヘ、ョ、゙ナ熙イ、゚、ソ、、、ハ・ム・ソ。シ・筅「、?ア、ノ



    air、マコヌスェイャケォ、テ、ソ

    フソ、レ・鬢ッサネ、ヲ、ハ、テ、ニソヘ、箏??ア、ノ

    、ス、ホイ眛ッ、ホ、マツ醋ム、タ、ォ、鯡ャ、ォ、テ、ニ、ソ、タ、ア、ヒ

    、「、ホ・鬣ケ・ネ、マ、ハ、、、?ネサラ、テ、ソ


  140. 特典豪華だなー


  141. 125

    イベントチケット付きなら、なおさら売れすぎたら都合悪いんじゃね。



    ガルパンのイベントが開催される「ディファ有明」は収容人数最大で1800人なんだが・・・

    数捌いてどうすんのかなあ?頭の悪い俺に分かり易く説明ぷりーづw


  142. 初回版予約受付の締切が早すぎるんだよな

    訓練されたアニヲタならこれでいいかも知れんけど

    こんな一見さんお断りな商売してたらあかんよ


  143. ホライゾンで初回限定版再販したことあるし

    本当に売れればそのうち再販するだろ


  144. ガルパンは今が買い時だぞおまえら

    急げ

    ネットは無理だが店頭はまだワンチャンある


  145. アマゾンから入荷できなかったらごめんメール来た


  146. Konozama喰らったああああ

    配送予定1月31日~2月2日ってちょっと何言ってるか意味分かんない


  147. 144

    買って応募したやつ全員行けると思ってる?

    応募者から抽選だからBDほしい奴に+してイベント行きたい奴、

    チケ転売したいしたいやつの購入が見込める簡単に言うとAKB商法みたいなもんだよ

    DDとかそれで枚数伸ばした典型


  148. アマゾンランキングで猫物語抜いて今2位だな


  149. ということはあらかじめ製作側が用意した枚数までしか数字が出ないんだな。どれだけ人気があろうと。「ガルパンは---に負けたクソアニメ」と言われるのが目に見えるぞ。


  150. 何でそんなに売れてるの?戦車がリアルだから?


  151. そういえばホライゾンの一巻もこんな感じだったな

    こういう場合再入荷し次第数字が出続けるから

    一巻だけ異常に売れてるみたいな数字が出る


  152. 10話放送後の18日に楽天でポチったら今日届いた


  153. ちょっとまて

    アマゾンでもこの状態ってどう考えればいいんだ?

    本当に品薄商法なのか?


  154. 流石ガルパンさんや


  155. 150

    論点そらすなw

    それは125の言う「短期間で数捌く必要あるから品薄商法する意味ない」って主張の根拠にはならんだろ。



    お前の言うように抽選システムでファンの競争心理煽るなら、なおさら品薄商法がメリット高いだろがw



    苦し紛れに適当な事言ってんじゃねーよバーカ


  156. ヤフオク見てみたら

    もうBDが 出品されてた・・・

    また 転売ヤーが儲かってしまうのか


  157. ちゃんと予約してた奴がいくんだからいいだろ、イベントなんて。




  158. 俺、11/1に尼で予約したのにまだ出荷準備中だよ。


  159. 他人の手が入った中古をオクで買うのが嫌なので

    今更だけど尼で予約した 1月末まで待つか


  160. もうこういうステマ記事はうんざり

    売れてる売れてるいうだけで具体化なソースは皆無なんだから信じろっていうほうが無理






  161. コメ欄がイカ臭い






  162. タンクマニアの極一部が密かに注目していた以外、ガルパンがここまでブレイクするなんて誰も予想していなかったから、今回はさすがに品薄商法と言ってバンビを攻められない




  163. 売れ残った中二病がなんとなく物悲しい


  164. konozama回避のため軽業に乗り換えた俺にスキはなかった

    OVA水着回良かったです



    早口だったけど


  165. 発送予定日がイベント申し込みの締め切りより後なんですけど…


  166. 尼での再入荷が1月31日か…



    戦車のプラモ買ったから

    金がねぇ…


  167. ※161

    尼の手違いだか知らないが11/14の予約で来たぞ


  168. イベント選考抽選の応募 1/14まで

    【受付期間】2012年12月21日(金)10:00~2013年1月14日(月)23:59

    【結果発表】2013年 1月18日(金)13:00~2013年1月20日(日)18:00



    当たって欲しい楽しみだな


  169. くそうKONOZAMAったぞお(怒)



    水島監督2期やらんと88mm砲ぶちかますぞ!






  170. 3万は売れそうだな


  171. 163

    「ガルパン(「ガールズ&パンツァー」)、BD/DVD第1巻が発売! アキバ品薄、人気ジワジワで予約数は当初の3倍に(某店)」



    「Amazonランキング ブルーレイ の ベストセラー」


  172. 163

    もしかして得体の知れん会社が「○万枚売れました~」って発表したら、素直に「あ~アニメファンの消費者が○万枚買ったんだ~」って信じちゃう人?



    あぶねえぞー。具体的なソースとやらがどこまで信用できるものやら。

    「売れました」言ってるだけで、誰がどれだけ買ったかは言う義務ないからな。

    自腹買いやら在庫押し付け・数字水増しなんて、どの業界でもやってるで。


  173. >>163

    いや普通にアマゾンもう買えないんだが

    次回入荷1月31日ってなんだよ


  174. 158

    AKB商法って例えで分からないか?

    ・イベントの応募締め切りはすでに決まってる⇒それまでしかイベチケ需要は見込めない

    ・品薄商法で数を絞れば当選確率を上げたい奴、転売したい奴の需要にこたえられなくなる



    期間限定のイベントチケットで需要喚起してるのに供給量絞る意味ねーだろ

    プレミア価格で転売されてもメーカーには一銭も入ってこないんだぞ


  175. ※163

    アホか?



    別にSAOを抜いたとか5万売れたとか言ってないぞ



    これについてやら管自体は別に捏造も誇張もして無いぞ

    秋葉の店舗でほぼ完売と言ってるだけでそれは事実だろ

    情報に振り回されるのは情弱だけ


  176. ホラのことを考えると2万は確実にいくかな




  177. 125が息してねえな


  178. 時代はガルパンだね


  179. よくわからんが凄い売れてんだな

    SAOを負かしてくれ


  180. 尼から届いた。




  181. さっきAmazonから届いた。


  182. こういう時に限ってkonozamaくらう

    もっと入荷しといてくれよアマゾン


  183. 完全に覇権取っちゃったから、もう何言ってもなにやっても

    許されるし擁護されるね! 勝ち組万歳!


  184. 178

    だったら最初からもっと収容人数多い場所押さえるべきだろが。

    大人気なんだろ?東京ドームいっとけよw



    最初から1800人しか入らんホール押さえといて、何がAKB商法だよw

    1800人しか当選しないイベントなら、その時点で一種の品薄商法だろがアホ



    おらどーした、東京ドームでも武道館でも好きなトコでイベントやれやw




  185. 全然期待してなかったガルパンやジョジョが蓋を開けてみたら今期トップの面白さだった

    反面絶賛されてた新世界よりやリトバスがつまらなくて今じゃ空気状態


  186. 数字楽しみだな

    1万超えるか?


  187. イベントに興味ないから、いつも抽選券?が無駄になるよ


  188. 品薄商法ってバカか?



    そもそも売れた方が良いに決まってる

    どんどん在庫持たせて受注に即対応するのは理想だが

    売れなかった在庫分はどんどん赤字を拡大させるからな

    ダービーのスタートラインにすら立っていなかった

    ガルパンが少量しかプレスされないのは当然


  189. 大洗町大勝利なう!


  190. 189

    ものすごく同意

    ガルパンは4話でジョジョは3話で化けたからな

    逆に新世界やリトバスは1クール近く見てもおもしろくならない


  191. タイバニの時みたいにメーカー自身軽んじてたんだろうな。入荷数自体少ない


  192. サイコパスの方をオリジナルアニメとしてヒットを期待してたんだがこっちが話題になったか

    まあまどマギは演出やキャラデザや犬カレー、FATEはエロゲーの本家のネームバリューを利用した同人だったから虚淵の本来の実力なんてこんなもんか


  193. これで1万超えなかったら逆に伝説になるなw


  194. 品薄商法というよりマジで数作ってなかったんだろうな

    グッズ付属だから増産にどれだけ対応できるのか


  195. 192

    >ガルパンが少量しかプレスされないのは当然



    いや、だから、それを品薄商法と言うのだがw


  196. 3万ぐらいいくだろ


  197. 2万5000くらいかな

    3万言って欲しいが


  198. 単に仕入れ分が捌けたってだけだからなー

    売り手にしか分からないから議論するだけ無駄だな まあ初回版欲しい人は早く買った方がいいってのは確かだな


  199. 1月31日以降どのくらい積むかな


  200. てかどれぐらい生産したのかね。

    前評判は空気だったから、あんま作ってなかったとかあるかな?


  201. ストパンぽい売れ方してんな


  202. 完全スルー状態の176カワイソス(´・ω・)


  203. 今期最強


  204. 尼からメール来た・・・

    1月12日入荷予定だってさ・・・

    13日より前に注文したからイケると思ったんだがなー

    見通しが甘かったよ



    小売りもここまで人気が出るとは想像も出来なかっただろうしな

    発注も大した事なかっただろうし、メーカーもそれに合わせてしか刷らないもんな

    はぁ、気長に待つしかないか


  205. ※158 ※178

    おいおいこんな作品ですらAKB商法か



    他で遊んでくれないか?



    ガルパンは1万を超えて2期やってくれれば幸せ

    イベントもそれぐらいの数でしか計画でき無い

    売れるかどうか未知のコンテンツだったんだから


  206. 199

    メーカーが需要見切れなくて供給が足りないのはただの品薄だろw


  207. これからは40代以上のアニメファンが喜んで買って貰えるアニメが増えるね


  208. もし会社側がストパンの数字を参考にして初回プレス数決めてたとしたら、

    そもそも2万も作ってない可能性はあるな


  209. 安いわけでも無いし、店舗特典もしょぼいのにアキバで買う理由が不明だわ・・・


  210. 2万は無理。元々の販売数がホント少ないからあんまハードル上げとかない方がいい数字出たらガッカリすることになるから。入荷数がどこも少ない


  211. 品薄商法とステマと

    ほんと賭けてるなぁガルパン


  212. >>204

    円盤の注文締め切りは普通発売の何カ月も前になる。

    小売りも余計な在庫を抱えたくないから、余程の話題作でないかぎり数を絞る。

    で、ガルパンみたいに1クールで中盤から異様に盛り上がるアニメの場合に

    今回のような惨状となる。


  213. ツイッターの煽り商法乙


  214. 皆盛り過ぎや

    打率に定評のある水島監督だったとはいえ

    原作なし、PVはハズレ臭がプンプンする空気アニメだったんだぞ

    それこそ万はおろか5000行けばいいやレベルの


  215. 中古で十分だろこんなもん。

    今すぐ買わないと困るわけでもないし。


  216. マジでどこにも売ってなかったわ

    中二は大量に余ってたがなww


  217. あぁ

    そういや管理人ストパン信者だったか

    どうりで当初からステマが激しかったわけだ

    他作品とは扱いがまるきり違うもんな。

    持ち上げ方と「面白い」の押し付けがハンパない




  218. 累計で2万いくかいかないかぐらいか


  219. 15000ぐらいかな

    ストパンも積んでそんぐらいだったでしょ


  220. 中二と違ってどこも売り切れみたいだね


  221. 他が軒並みクソばっかだったからな

    ジョジョは客層違うし


  222. 212

    お前ゆとりだろ?

    流通の仕組みも知らないの?ww

    通常は小売りがおよそ1ヶ月前に現段階の予約数から

    売り上げ枚数を予想して発注するんだよ



    ストパンの数とか参考になるかよw


  223. 218

    俺なんかPVすら見てなくて

    レコーダーの自動録画で始めて存在を知ったからな


  224. 210

    うむ、その品薄状態を大々的にメディアが取り上げたり、ブログ等を利用して広める事で品薄商法として完成するわけだなw



    おつかれさんですwww


  225. いま秋葉原から帰って着たが何処の店もガルパンのPOPが一番大きかった。(商品は無いのにw)

    ソフマップは売り場3Fなのに1Fにも大きなPOPがあった。

    BDは予約してたから買えたが、先日発売された設定資料集もどこも全滅で買えなかった;;




  226. やら管「品薄だー」

    俺ら「品薄商法だー」



    一見似たような事言ってるようで、意図する事は180度違うっていうwww


  227. 3万以上売れそうだな


  228. 普通に機会損失のが多そうだけどな1月下旬再入荷って・・・


  229. 230

    郊外のものだが町田じゃメイトもゲマズも扱い小さかったな

    店員が見る目無いみたい


  230. タイバニの1巻みたいな状況になるのか




  231. だれか176に突っ込んであげて!



    具体例を挙げて、間違った考え方を修正してあげないと!




  232. ※199 ※210

    需要を見切れていない → 品薄

    品薄にしてわざと煽る → 品薄商法



    全然意味が違うぞ



    円盤は水ものだからなアマランで予測もできないのに

    オリジナルで放送前に注目度皆無の作品だからな


  233. ※228

    凄いな自動録画機能

    ソニー?新作アニメで録画なのかな?


  234. タイバニはWikiだと4週計だけど

    ガルパンはどうなるん


  235. 今回入荷絞った要因の一つが全巻収納BOX付くからだろうな。BOX付売れ残ったらバックヤードのスペース単巻の何倍も取りまくるからメーカーも店舗も実際の売れ行きわからないのにそんな冒険出来ない


  236. ※229

    別にそれは商法じゃないからな

    情報が勝手に拡散されているだけ



    ゆとりはステマと品薄商品って言えば

    簡単に踊る情弱ばかりなのか?


  237. 237

    現在進行形でこのブログで煽っとるやん・・・


  238. SAO抜きキタコレ


  239. 鴨川ファンディスクに勝てる


  240. 241

    普通のファンブログなら「作品のココが良かった」とか「このキャラがお気に入り」って記事になると思うのよ。



    売り上げとか売れ行きを取り上げて、ブログ内で「大人気!」って宣伝みたいにやるからステマブログとか言われるんじゃね?それは勝手に拡散という名のまさにステマそのものです。


  241. ガルパン3万強、中二9000、ジョジョ1万5千、リトバス2万(鍵信者気持ち悪いから)

    こんなところと予想


  242. 4話の時点で速攻で予約したやつが、今日届いてる


  243. 3万とか言ってる奴は頭おかしいのか?

    この短期間でそんなに追加分用意出来るわけないだろ

    最初はどうせ1万ぐらいしか用意してなかっただろうし


  244. ストパンならぬステ(マ)パン(ツァー)か


  245. とりあえず

    1フラクタル超は確定した


  246. 238

    そうソニーは自動録画と自分の番組表を作れるから便利

    パナや東芝も使ってたことあるけど少なくともアニメならソニーが一番よかった


  247. ガルパンまったく面白いとは思わんが1万売れば大したもんだろ

    まったく期待されてなかった上に二回落としてるとういう現状を考えたら


  248. そうそう

    3万売れるぐらい準備できていれば品薄にならない

    初回1万行けば上出来だろ



    それぐらいしか用意していないと思う


  249. 圧倒的ではないか、我がガルパンは!


  250. 248

    まさに俺


  251. >>240

    そりゃ6巻分+箱の左右外枠部分で1巻分くらい

    計7巻分だからね

    いざ余ったら後でBOX発売する時にディスクと収納BOX使いまわすんだろうけど


  252. 246

    >勝手に書いる



    どこの国の人ですか?






  253. あれ?モノが無いなのに入荷予定が決まってるってことは限定生産じゃないってことだよね?

    商法的にまずいですよ、それ。


  254. 1話終了後に予約した円盤がまだ届かないんだけど…


  255. 暫くの間、ガルパンの名前さえ出しとけばあらゆる

    免罪符になるな。他の作品の※欄でアンチや叩きが

    こぞって使うな。奴らいい玩具手に入れてしまったな。


  256. ※253

    雑誌など読んでいるとソニーさんの予約システムは

    凄いのかなと思っていましたがそんな機能もですか



    当方は古いパナで次回買い換える時にソニーさんも

    検討します


  257. 260

    ((☛(◜◔。◔◝)☚))ココ、大丈夫ですかァ ~??


  258. 今金ねーのに糞がふざけんなしね


  259. ※259

    間違った



    書いている


  260. これで対等じゃん

    中二は京アニショップ分が数字に出ない

    ガルパンは品薄在庫切れ


  261. 1話2話のログはこの記事よりコメ少ないんだよなぁ



    ・登場人物多くてキャラ覚えられない

    ・フミカネの名前に釣られたけどパンツ出ないんじゃ絶対売れない

    ・地味



    こんな感じが大勢だったのに、どうしてこうなった




  262. とうとう尼で猫抜いたな


  263. 218

    この低予算で5000も売れたら大儲けだっつのw


  264. 270

    秋葉で売り切れって事実書いただけでステマになるの?

    あと大ヒットなんてどこに書いてあるの?


  265. 【ガールズ&パンツァー】何件か質問を頂いきましたのでご連絡です。本本作品のBDに関しましては「通常版」は存在しません。現在受け付けている商品は、すべて「初回限定版」となります。初回版は受付が終わり次第終了となりますので、宜しくお願い致します。 #garupan



    買えてない奴は今のうちに注文しとかないと!!!!


  266. ガルパンのファン装ったアンチや愉快犯が

    あちこちのコメント欄に湧くんだろうなあ。


  267. 263

    ぜひお勧めするよ

    パナも動画整理を自由にしやすかったり、新番組1話なら自動録画できたりしてよかったけど

    もうちょっとマニアックに番組を調べたり、動画編集したりするならソニーがいいと思うよ


  268. ※270

    じゃあステマの証拠を出してみろ



    出せない、何でもステマとしか言えない

    奴は他で遊んでいれば?



    そんなに人気作品に粘着して構って欲しいのか




  269. 今期の覇権だからな

    売れて当然


  270. 管理人今日もノルマお疲れ様w


  271. ※271

    いやいや猫さん

    何日も1位に居たから

    そろそろ降りてくるタイミング



    今年は偽・猫のどちらかがNo.1

    ガルパンも好きだが猫も楽しみ


  272. 「サイコパス11話の散弾銃の使い方がおかしい!(キリッ」



    ↑みたいなこと言ってるのはガルパン信者だろ

    物語の本質を見てあげようともしないで小道具の描写にケチばかりつける

    そして作品の内容を楽しんでいる善良な視聴者の気持ちに水を差す



    ガルパン信者は善良な視聴者にとって害でしかない


  273. 悔しいが



    やら管、大勝利!!



    ガルパン売れても売れなくても

    どっちにしてもコメント爆上げだからな


  274. 277

    ステマじゃない証拠も出せんだろがアホ



    というかステマ言われてそうやって過剰反応する時点でおかしいと思わんのか?

    そんなにステマ言われて都合悪いのかって印象受けるだろが低能



    ステマじゃないなら華麗にスルーしろやカス


  275. ※281

    おいおい

    SAOさんに続いてサイコパスさんもかよ・・・



    ガルパンだけでお腹一杯なんだがな


  276. たいやきみたいに埋もれなくて良かった


  277. 281

    サイコパスなんてガルパン関係なくクソアニメなんだからどうでもいいだろ


  278. ※283

    お前の方からステマを出しておいて

    それの証拠も示せないとはどういう事だ?

    お前が出さなければこっちも怒らんよ



    そしてスルーして欲しければ何で書き込むのか?



    いいかげん、あおり目的なバカは他に行け



    ガルパンファンは静かに楽しみたいだけなんだから


  279. figma 江頭2:50 (ノンスケール ABS&PVC製塗装済み可動フィギュア)

    上半身裸に黒スパッツ姿でお馴染みの、あの伝説の芸人「江頭2:50」がなんとfigmaで登場!

    発送重量: 299 g

    ASIN: B00AQQGSOK

    発売日: 2013/6/30

    Amazon.co.jp での取り扱い開始日: 2012/12/20

    Amazon ベストセラー商品ランキング: ホビー - 1位 (ホビーのベストセラーを見る)

    1位 ─ ホビー > フィギュア・コレクションドール


  280. 287

    ムキになんなよ。



    ステマ言われると都合悪いのか?


  281. はいはい、ステマステマwww

    他もステマして売れてくださいよwwwww


  282. 帰ったら今日無事届いてた

    ちょっと音出したが放送時より戦車の音がドッカンドッカン来てる気がする

    ちょっと快感



    あとBDレコの話第だけど

    いつの間にかウチは、家族用にパナ、自分専用でソニーになってた

    CMカットできっちり削れずカスが残るのが嫌で

    パナ使わずソニー使ってたらそうなってた

    でも消費電力はパナのが優秀なんだよね


  283. 今年の覇権は猫、偽のどっちか


  284. 3万以上売れるだろ

    SAOを抜かしてくれ


  285. こういうアニメおまえら好きだよな


  286. 281

    何言ってんだこいつwワロタww


  287. 尼で12月1日に予約したのに出荷準備にすら入ってくれません・・・


  288. SAOに勝てそうなんか


  289. 290

    そうそう。

    最初からそうやってステマだって認めりゃいいんだよ。

    人間素直さが大事だぜ?


  290. 出荷メールが来ない…


  291. 289

    ステマどうのこうのより

    明らかな思い込み違いしている事を言っているのでは?



    実際2chでも売り切れ、届かないのコメばかりだったし


  292. 298

    そんなゴミじゃ相手にもならん


  293. じょしらくやアナザーは全く買う気にならんかったが

    ガルパンは全巻予約しました


  294. ええええ?

    尼が1/31になってるよ

    ナニこの異常事態?


  295. 287

    「ステマ」

    287「ムキイイイイ!ステマだってんなら証拠出せ!」



    お 前 は 小 学 生 か


  296. アニプレ工作員焦ってるw


  297. ガルパンはまとめて買う


  298. 271

    因みに猫はまだ放送されてないのにあの順位なのがおかしいんだがなあ



    偽でさえ放送し終わってからだってのに


  299. 301

    2chが情報ソースなお前の脳味噌に同情


  300. SAOが負けそうで焦ってんのか


  301. この俺が

    嫌いなものは

    皆ステマ


  302. なぜ見えない敵と戦ってるんだ


  303. 291

    パナは実用向け

    ソニはちょいマニア向けと思ってます


  304. 猫はイヒとイ為が爆発的ヒットだからってことで放送前から変に盛り上がってるんだろ


  305. 305

    やらおん「秋葉で売り切れ続出」

    「ムキイイイイ!ステマだ!!ステマだ!!」



    病気かなんかか?w


  306. 312

    なぜ見えない敵と戦うキチガイを相手にするんだ


  307. 4話辺りで尼ラン急上昇した時に売れ筋アンチ呆然

    なんでウケたかワケワカラン、煽り方が全く思い付かず総スルー

    な時はワロタわw




  308. 315

    正確には品薄商法+ステマだなw


  309. 316

    その「見えない敵」とやらにとって都合が悪いんじゃね?ステマ言われるとw


  310. 314

    全然盛り上がってないようですが?


  311. 3万超えきたあああああああ


  312. 318

    学校か会社で「2chが情報ソースですが」って前置きしてプレゼンしてこい能無し


  313. SAOと同じくらい売れたら大したものだ

    オリジナルアニメだから出版社や原作者に金を払わず展開も自由にできる

    それを狙って厨二で爆死した京アニと楽しい物を作った水島の差がでかい


  314. 出荷絞り過ぎて売上枚数が低め(消化率は高い)な

    事態になったらなったで叩きや煽ってくるんだろうなあ。


  315. 323

    物事すべての事に言っているのではなく、

    今の時点で売れているかどうかについて話してるんですけど・・・



    勝手に話題かえないでください(笑)


  316. ワロタw


  317. お前ら、まさか発売日当日に行ったんじゃないよな?

    アキバで買うならフラゲが常識だろ、前日の昼から入荷してたぞ


  318. 。。。BOXまで待つ(血涙)


  319. 転売したほうが得なのか


  320. あー、やっぱガルパン覇権だわ。最終的に3万枚超えるなw

    ジョジョが2万弱、とらぶると中二病が1万前後、

    これで今季四天王は確定したな。

    マギンゴwリトバスンゴwwwサイコパスンゴゴゴwwwww


  321. 売上が唯一絶対の正義のやらおんにおいてこれは期待できますね!


  322. 321

    盛り上がり云々は客観的に見てだからお前が納得するかわからないけど



    ニコ生のタイムシフト予約数は半端ないんじゃないか?



    何か記事にもなってたし過去のアニメ、実写も含めて過去最速、最大の勢いだって言ってたろ








  323.                                 ステマ


  324. 覇権いけるの?


  325. ニコニコで人気は嫌なフラグだがw


  326. 335

    余裕


  327. 333

    客観的に盛り上がってるようには見えないから仕方ないよ

    知らないうちに放送されて知らないうちに数字が出る謎アニメてか?


  328. 品薄商法+ステマ



    おら底辺クズオタクども、ガルパンは大人気なんだぞ。もっと買えや。


  329. 335

    SAO超え余裕


  330. 333がアニプレ工作員


  331. あぶねーw 前日にとらで全巻予約したったわww



    今日行ってみたら案の定 店頭分は朝一で瞬殺だってよ

    都内はほぼ壊滅っぽいね


  332. 333

    ニコの再生数なんかが参考になるなら、

    日常もニャル子も5万枚売れてるわw


  333. 10月アニメで始まる前に最も注目されてたのって中二かな?

    いや、サイコパスか。虚淵脚本だもんな



    この戦車アニメは全く注目されてなかったけど…



    つーかすげーな


  334. 地上波録画分で十分、特典映像なんて水着でキャッキャウフフしてるだけでしょ?

    演習訓練とかのお話しだったら絶対予約してたと思うけど(笑)


  335. グンマにはたっぷり在庫がございます


  336. 344

    リトバスだろ

    リトバス信者は現実みろよ


  337. これこんな人気だったのか

    見てないがキャラは可愛いと思う


  338. 343

    ニコ生だよニコ生

    ニコの再生数じゃないよ






  339. リトバスかサイコパスだね


  340. そそ。ガルパンは大人気なの。すぐに売り切れるんだから。

    すぐに売り切れるから、大人気なんだよ(^-^)



    みんなも、いっぱい買ってね(^-^)


  341. 342

    朝一なんだ…。

    昨日の夜にネットショップ見てまわり、どこも品切れで

    もしかしたら実店舗にいくかなぁ~とは思ったが想像以上だなw



    ガルパンは本当に面白いし売れて良かったよ


  342. どこもかしこも売り切れ

    こりゃ3万超えも夢じゃないな


  343. 345

    秋山殿の戦車講座はよかったぞ

    映像は一部使いまわしだけどⅣ号の解説は分かりやすかったし

    10式も紹介されたが実写映像付きでかっこよかったぞ


  344. ガルパン狩りされた


  345. 348

    たぶん登場人物男でもそれなりに売れたと思う

    ガルパンはそういう内容


  346. サークルKで注文してたから余裕


  347. 来週アンチが泣くのか笑うのか楽しみだわ


  348. イヒの1巻売り切れの時って初動BD3万行ってなかったろ

    今回は同じくらいが限界値だと思う


  349. 続編が出せるだけ売れてくれれば十分です

    覇権とかそういうのはよそでやって頂戴


  350. アマゾンだが今日来たよ(*´艸`)ヨカッタ


  351. やらおんでゴリ押しされたらステマ認定されるからガルパンの記事載せるな


  352. 予約していて良かった。


  353. 戦争が始まるのか…


  354. オラなんか欲しくなってきたぞ!


  355. 354

    ちょ、ちょっと待ってくれー!やっぱり買います!買わせて頂きます!!

    今ならどこで売ってるのかしら??


  356. デイリー爆死おめ


  357. ガルパンすげーな・・・

    中二も、もうちょっと伸びないかな~


  358. 368

    中二はまぁまぁだよ

    リトバスの心配したほうがいい


  359. 今日のデイリー

    1位ホラ

    2位ビパップ

    5位TB

    6位ガルパン

    7位黒子


  360. 本気で二万積むかもしれんな・・・


  361. 大勝利確定!


  362. 予約安定。



    レジで棚から商品受け取る際に周りのうらやましいオーラでワロタwww



    お前ら絶対買うんなら予約ぐらいしとけw


  363. ジョナサン    「ディオ…!今…そのお粥…どうした…!?」

    スピードワゴン 「こいつはくせえッー!ゲロ以下のにおいがプンプンするぜッーッ!」

    ディオ        「おれは人間をやめるぞ!ジョジョーッ!このサムゲタンでだァーッ!」

    j──i  ∫ 。

    。 /     \  /

    〔_ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 〕

     \___ /

       イ´

      |

      /       _ノノイ-ノノ) 


  364.  |      ,.,.(  、ヽ'`  ´ )                 

     ヽ     ゝ` ,-'_      ) おれはサムゲタンを食うぞー!!

      ヽ_  (ノヘ!( | l 、、ゝ、 )                        

         \  代t、 ,=毛i r=、 ノ) ジョジョ ――ッ!!          

          ,.-=| ゙〈_  ̄  ,.ノ〈 )                      

          rl、'_‐! |こヲ  /ノ|ノ゙| ⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒⌒Y⌒

         /|、_ l ゙ニ´_/// ト

        / |  i `"゙´_,.-'´


  365. 今年の覇権はSAOだろ

    数を絞ったガルパンで越えるのは無理


  366. 実写映像といってもちょっとだけど

    74式は発射場面あったな



    今予約してもどこも一ヶ月待ちみたいだから近くの店でさがすか

    あまり良くないけどどこかにアップされたの見てからにしてもいいかも


  367. 圧倒的すぎる!



    これは2期あるな!


  368. TBが総集編で黒子はBD初動9000だから1万ぐらいかな


  369. 秋山殿の特典映像だけでも胸熱だな


  370. 尼で予約していて正解だった。


  371. 370

    いいね 

    三千枚が最終的に積めば2万枚に化けそうだな


  372. やら管&やらチルのハードル上げがきたか・・・

    勝手に上げて、そして落して爆死叩きの印象操作・・・いつものアンチ手段か。



    元々初回出荷少数で売り切れなだけだから、万越えも厳しいだろう。

    追加生産分も合わせてストパンクラスがいい所だろうね。



    今期の角川アニメ不調みたいだし、必死にもなるか・・・。


  373. ステマで売れる弱小アニメというレッテル貼りは通用するのかね

    ステマをしても面白くなかったら全く売れないんだぞ


  374. 猫は秋アニメに入るのか?別枠扱い?

    ガルパン今期覇権取れそうなんだが


  375. 383

    万超えはないって・・・お前、大丈夫か?


  376. 383

    アンチ乙

    2万は確実だから


  377. 最終的には一巻は二万を超えるだろう


  378. 369

    リトバスは・・・・まあ、あれだ・・・観てないから・・・・


  379. 数を絞ってると言っても10000以上は準備してありそうだかな。


  380. いいんじゃないか

    オリジナルアニメが売れないと業界活性化しないしな


  381. リトバスはJCだからな。


  382. つかやら管がちょっと褒めたぐらいでステマ扱いってどんだけお前らに影響力あるんだよ伊藤さんw



    なんかほんと最近売りスレもどきっつーかスレに常駐してるわけでもなく

    話題だから乗っかってるだけのにわかなガキばっかだな



    そしてそいつらに印象操作されて面白い作品を自分で決められすらしないというね(失笑)


  383. 384

    最終兵器、自腹買いと在庫押し付けがあるからな。



    デカいとこがバックに居ると強いぜ。


  384. 売れるべきものが売れたと言うこと。


  385. 地方じゃ普通に店頭にあるなヨドバシにごっさりつんであるw


  386. ガルパン思った以上に品薄だな

    これ相当出荷数搾ってるだろ


  387. 386

    387

    またハードル上げて・・・・。



    自分は予約の上でガルパンBD買ったけど、アンチのハードル上げで後日、無駄に叩かれる

    のが我慢ならんよ。


  388. 396

    それじゃまるで意図的に品薄をアピールしてるみたいに聞こえるぞ。

    大人気アニメのガルパンが品薄商法なんてセコい真似するわけねえだろ。


  389. どーせBOX出るやろ、その前に11話、12話の放送まだだってーのw


  390. アンチは出荷数絞りしか言えなくなったかw


  391. アンチ「オラオラ!覇権アニメ様のお通りだ!」


  392. タイバニ、ホラに続いてガルパンによるバンビジュ品薄三連星!


  393. それよりもスタッフの心配をだな・・・・


  394. 3万くらいかな


  395. なんか中二病勝てそうだな

    中二はDVDも数字でるし

    アマラン()なんてあてにならんな

    売りスレでUC抜くたびにパンツァーフォーとかうざかったからまあ良かった


  396. ガルパン思ってる程売れてないらしいね

    盛大にンゴられそうだな


  397. 品薄商法もステマもいいけどさ、なんでその労力を作画にまわさないの?

    円盤買ってくれるファンに申し訳ないとか思わないの?



    信者は、円盤の代金に下らん小細工のぶんも含まれると思うと悲しくならないの?


  398. 売上にはさほど興味ないけど

    これまで円盤買ったのはまどか一作のみという、大抵はテレビで十分派のおれが買うくらいだから結構キテるんじゃないかな


  399. これで2期は確定した。


  400. 来期ささみさん観るつもりだけど、

    人気でなかったら、人気あるヤツをステマ扱いすればいいんだろ?




  401. >>401



    つまり、信者側としてはガルパンはバンダイビジュアルが1万ちょっとしか売れないと思って、その程度しか生産してないって言いたいの?

    しぼってなかったら、ほとんど品切れ状態なのに今日のデイリー的にウィークリー1万2千行くかどうかぐらいだぜ?



    個人的には来月で2万超すとは思っているけど。


  402. ガルパン信者・・・・・売り切れと言っても出荷絞ってるだけなのに・・・



    やらチル・・・・・・BD爆売れ!!覇権決定!!(・・・ハードル爆上げしといて爆死の大叩きが楽しみ!)


  403. 殆ど円盤買わない自分が購入したいと思ったからな


  404. 落としちゃったのは逆逆効果だったみたいだな




  405. 411

    大体あってる


  406. ステマでここまで成功したアニメは初めてか?


  407. 出荷枚数ガーw


  408. 11月時点で予約済だわボケ

    覇権とかステマとか言ってる奴はきえろ


  409. 年末は売り豚が活性化してきてうぜえwwww


  410. 中二がダークネスに負けそうで ワロタwww






  411. 水島努がちょっと本気出しただけでこれだよ


  412. 3以上万売れるだろ

    SAO信者は焦ってるだろな


  413. 黒子の下のダークネスが1万超えるわけないだろ


  414. デイリー速報に期待


  415. まあガルパンは叩かれるよ多分

    売りスレガルパン厨が支配してたしガルパンの話ばっかしてた

    あんなにアマランで中二病煽ってたのに中二病と同レベル


  416. 一体誰がうぽって枠が一万超えると思っただろうか


  417. 売上一万は確実だろ




  418. ガルパンは1月の出荷分が出てからが本番だから


  419. 421

    あれな!むしろ信者は乳首解禁商法を叩いた方がいいんじゃないか?



    ・・・・・・でも、購買層被ってんのか・・


  420. 426

    売りスレのガル信のウザさは異常

    叩かれて当然だな


  421. 中二病は後半糞だしガルパンは1クールなのに2回も落としたし目糞鼻糞だろ


  422. まぁ2万は確実だろ

    3万超えてほしい


  423. ※424

    7 黒子 前巻初動8,302

    8 とらぶる 7,971 pt

    12 ガンダム 前巻初動10,078



    さあwわからないけど中二は今日デイリーから消えたからもう上がらんよw

    ダークネスは尚店頭型っぽい


  424. 「秋葉で品薄状態です」って言えば全国のヲタ共はみんな焦って買うよな。

    楽な商売で羨ましい。


  425. 431

    自演乙


  426. リトバスが2万くらいかな


  427. リトバス(笑)


  428. 435

    バンビジュとアキバのショップが裏で繋がっている可能性はないですか?


  429. 434

    デイリーの結果教えて


  430. 売上は興味ない派だが売れてくれれば2期マジ期待できるんで嬉しい報せだな


  431. 何がヤバいってTBは総集編みたいなものだからな

    それより順位が下なのがな


  432. 品薄商法、てかステマすげえな



    俺はガルパンそんなに面白くなかったぞw


  433. 435

    お前、頭いいな!





    でも、みんなそのやり方で販売すれば良くね?


  434. 売り上げ的には今期が一番不作だろ

    と思ったらぬこ来た


  435. 444

    アキバの店員に金払って「品薄状態です」って言ってもらえばいいんじゃね?


  436. ※408

    楽しそうだね

    そう思うのはお前の様なバカぐらい




  437. 446

    ご苦労だな



    興味無いアニメにせっせとコメント



    そんなにヒマならお前が全国回って

    「品薄状態です」って言って来い

    バカでも少しは役立てる


  438. 3万は売らなきゃな


  439. 444

    さすがにみんなでやるとウソくさい。

    ショップの方も商売だからな、バレないように上手くローテーション組んで定期的にやるんだよ。


  440. こんなゴミアニメに金払うとか馬鹿げている


  441. 432

    円盤も買わないお前に迷惑かけてるか?



    バカは興味無いアニメに粘着なんだな



    それとも実は毎回テレビにへばりついて

    隅から隅まで熱心に見てるのか


  442. サイコパスの売れ行きはどう?


  443. 451

    そう思うお前がコメントしてるの

    皆バカにしてるぞ (笑



    他で遊べよ、遊び相手いないのか?


  444. 448

    どっちかつうと必死こいてゴミアニメ捌こうとヒィヒィ言ってるのをニヤニヤしながら眺める、時々チャチ入れながら。ってトコじゃねw



    ゴミアニメ自体には興味ねえだろそりゃw


  445. 今期は、おにあいが面白い


  446. 2期に金使えるね!豪華な戦闘シーンが観られそうで今からワクワクだわ


  447. ガルアンイライラしてるなw


  448. 今日になって尼ランでいきなり2位に上昇とかどう考えても怪しすぎるだろ

    空注文してるやついるの?


  449. 453

    AOの下だから3000程度

    DVD合算で4000といったところ


  450. ※452

    ここは興味無いアニメを叩くことにしか興味が無いという、

    特殊な人種が主流のサイトだから・・・


  451. 455

    キレちゃった?


  452. 455

    自分の推してる作品の評価が、自分の評価だもんな(´・ω・`)

    売れてる作品を叩きたくもなるよな・・


  453. どんなに足掻いても中二病には勝てねーよwww


  454. 399

    読解力も無いのか?



    バンビジュは店頭から在庫

    無くなってますよと言って無いだろ


  455. 大して面白くないのにステマのおかげで爆売れするアニメ

    真面目に作っていい作品なのにステマする資金がないせいで売り上げ的に負けてしまうアニメ

    世の中って不公平だよ…(:_;)


  456. 俺は視聴していないが、売れて欲しいアニメだ。

    上手くすれば連動で戦車模型が増産されるからな。(俺は戦車ヲタ)


  457. 466

    元気だなgdgd言う元気があれば

    全国回ってガルパンの円盤売って来てくれ

    ガルパンはまだまだ弱小コンテンツだからな



    注目度ゼロのアニメがコツコツと人気を得て

    少し売り切れた記事が出たらステマ連呼・・・



    他作品の方がスタート時予算かけてると思うぞ


  458. 463

    売れてる言うけど、売り上げの水増しなんていくらでも出来るだろ。

    だから作品の優劣を語る時、売り上げを言っても意味ない。



    かといって作画も良くないし、ストーリーもそんな凄かったか?

    マジで何でこんな大騒ぎになってんのか理解不能。


  459. 464

    よせよ。信者の振りして「中二は売れる!」と言って

    結果出てから盛大にンゴるための布石打つのはw

    アマランだけ見てもWスコアでガルパン圧勝が目に見えてる。

    心配しなくても、中二は確実にンゴれるからさw


  460. ×面白いから売れた

    ○売れたから面白い

    が成り立つのがやらおんですよ。


  461. 455

    そうだな



    ガルパンをゴミアニメと思ってる連中が

    こんな記事に反応して書き込みすれば



    そいつら本当にバカって証明する事になるからな



    そこまでバカな奴も居ないだろう


  462. 中二病はガルパンと違ってDVD数字でるから

    ガルパンアマラン過剰だっただけ

    ホラより上だったし


  463. オリコンの社員を買収すれば売り上げ数って捏造できる?


  464. amazonランキング総合3位だ。

    上にいるのは堂本と嵐だけ。


  465. 466

    ×爆売れ

    ○爆売れ「したように見える」



    発売直後の人気作が、中古屋に大量に山積みになってるの見た事あるだろ?

    下っ端による自腹買いと、在庫押し付けの成れの果てがそれさw



    現に、大ヒットした「ことになってる」ハルヒとけいおんの続編TVシリーズ製作されないだろ?こんだけアニメ業界が原作不足なのにだよ?ま、そういうこったw


  466. 馬鹿共の悲鳴が心地よいw


  467. デイリー一位のホラいない時点で

    アマランなんて無意味


  468. ガルパンが爆売れしてるもんだから

    アンチが焦ってんなw


  469. 476

    まーた京アニにステマ押し付けようと必死なシャ員が湧いてるのかw

    アニメ業界でステマの馬脚を現したのは唯一シャクソだけ!

    いくら他に押し付けようと工作しても1年前の大失態は誤魔化せないぜ?w


  470. 477

    馬鹿はお前だカス

    現実を観ろ

    どう考えてもステマだろうが


  471. この作品にもアンチいるのかぁ

    ヒマだねぇ


  472. 474

    そういう方法もあるかもな。

    アニメ業界に限らないぜ?どの業界でも、まあ、大手なら、立場の弱い問屋とかショップに圧力かけて在庫押し付けくらいやるだろ。



    俺の従兄弟、自動車関係の所に勤めてるけど、ノルマで車買わされたりするぜ?




  473. 今日BDデイリー1位のホライゾンがアマラン48位

    Amazonランキングとか一切関係ないわwwww


  474. 484

    デイリーの売り上げの中に尼の分はカウントされてないってだけだろ・・・


  475. 国会でステマ禁止法案とか作成してくれないかな

    ステマとか関係ない本当の売り上げランキングを見てみたい


  476. 486

    そもそも売り上げで作品の優劣を語るからおかしいんだよ。

    ガルパンは残念作画、ストーリーも平凡。

    これで済む話なのにな。


  477. 481

    妄想たくましいな

    チョンみたいだなお前


  478. 476 483

    出荷数が前提だからな店やネットで在庫したのもカウントされる



    購入された絶対数じゃないから微妙な数字の作品もあるだろ



    とは言え自分はハルヒは明らかに原作不足(残りの原作でアニメするにはね・・・)

    けいおんはそろそろ飽きられるという恐れ、原作が乏しいので脚本を書くのが

    難しい、原作者がもう一杯って気持ちで、それぞれ3期が出来無いのだと推測する


  479. 埼玉県だが明日ローソンで受け取り予定、昨日BO2と同時買いでトラブルダクネス6巻

    (DVD付き)を入手、で本日ダクネスBD初回盤受け取り済み、トラブルダクネス当たれば

    タダでイベント参加出来るけどガルパンはチケット購入かな~、そういやストパン映画BD

    (初回盤)買ったけどイベチケ買うの忘れたでも2枚買うと高いからライブBD出ないかな~。


  480. 488

    じゃあステマじゃない証拠出してみろよwwww

    出せねーくせに偉そうに語ってんじゃねーよ


  481. ステマステマって大安売りだな

    意味わかってて使ってるのか、ネガキャン材料で知ったか使用なのか


  482. 489

    はいダウト。

    ドラゴンボールは原作不足でもオリジナル回無理やり作ってやってました。それでも売れるし儲かったからね。



    なんでハルヒけいおんもやんないの?本当に儲かるなら原作者なんて関係ないよ?

    苦しい言い訳はやめようね。


  483. 492

    ステマ・品薄商法・売り上げ水増し・自腹買い・在庫押し付け。



    他になんかあるか?


  484. ハルヒは作者がやる気なくしたからたぶんやらないと思う

    仮に3期やったとしても消失以上の話がもう無い


  485. 494

    アキバ店員買収商法


  486. もろもろの勢いだけなら今年最高じゃね?

    これで2万とか少なすぎる


  487. なんでネトウヨ発狂してるの?


  488. 495

    そうなんですよね

    残念なんだな



    今でもハルヒの原作とアニメは大好きだわ


  489. 50円の菓子のようにノリで買えるものならステマが有効だろうが、数千円もするものをステマにつられて買うやつがあるか。


  490. 勢いだけならSAOだろ。



    どれだけ右肩するか楽しみw


  491. 495

    だったら権利買い取って勝手にやりゃいいだろ。

    本当に儲かってんなら、作者に何億渡したって安いもんだろが。



    そもそもアニメ化したからヒットした(って事になってる)んであって、どっちかつうとアニメが本体だろがw


  492. 売り切れを覚悟して近くの店に行ったら普通にBD版が売ってた。

    何店舗かはハシゴするつもりだったのに、

    田舎はこういう時はいいな。


  493. 501

    お前ぜんぜん分かってないよ

    アニヲタは騙されやすいから限定とか品切れって言葉に弱い

    アキバで品薄って言えば、この時期をのがしたらもう買えないかも?って思うだろうが




  494. 483 498

    でもそれが現実だからな

    嫌なら現実を変える力を得るか

    別の事業を模索しろ



    不都合があるから人間は

    成長しようとがんばるんだからね


  495. 今日届いた

    予約入れておいてよかった


  496. 505だけど、ついでに言うとアニヲタはみんなが面白いって言うと

    つまらないアニメでも面白いと錯覚する傾向が強い


  497. 506

    うるせークズ

    俺は立場の弱い人間の弱みに付け込んで自腹買いさせる奴が許せんだけだ



    人の弱みに付け込むような真似しといて現実を変えろだと?

    お前が下っ端に自腹買いさせないような経営をしろよ能無し


  498. これからはガルパンの時代だな

    京豚はいい加減負けを認めろ

    中二があれだったからって

    いちいちガルパン記事で暴れるなよなw

    お前らが今更どうしようが

    ガルパンの勝利はもう揺るぎ様がないんだからさ


  499. かつてないほどのものすごいステマ臭がぷんぷんするぜぇー




  500. 498

    これから景気は上がっていくよ

    自動車業界はここから復活する


  501. ああ既に注文してるけど入荷は年明けになるのか

    まあ、しゃーなしだな

    待ちましょう(多少腹も立つが)


  502. この展開イヒに似てる


  503. 512

    やっぱ今はどん底ですか?スレ違いスマン。ちと気になった。


  504. ToLOVEるは売れてるけど尼以外では売れてない

    カウンターにもって行く時の抵抗感のせいかもな

    中二は尼では低いけど販社がTBSや京アニもあるので

    最終結果までは実数は出ないよ


  505. 出荷数絞って品薄感出す戦法かどうかは数字を楽しみにするわ




  506. まーた京豚が負けた腹いせにステマ連呼か

    リアル中高生の中二病なんだとは思うがもしも成人なら隔離もんのキチガイだろ


  507. ガルパンは店舗予約中2より少ないwwwとか散々言われた割に消化率いいんだね。意外。



    とりあえず1万超え確実、1万5千超えたら万々歳だね。がんばれ。

    さすがにSAO超えは無いと思うし、今期の覇権は中二病だろうし、ゆったり楽しもう。

    コミケグッズも売れるといいね。






  508. 515

    どん底・・だったら良いけどね



    一応自民党に政権交代したから

    反日マスゴミとかに踊らされない限り

    原発推進の方向で動いていくと思う

    どんな業種の会社でも電気代ってのは馬鹿にならないし

    製造業なんかは部品代のコストも変わってくるからたちが悪い

    更に金融政策も強力にやるみたいだし

    販売業なら今までよりもかなり余裕が出来るはず


  509. 517

    戦法も何もタイバニと同じパターンだよな

    予測難しいとは言えまた売り時を逃した



    519

    そうですね

    店舗で売れると言われてなかったのに

    ネット予約がストップしたらかかな


  510. 前評判低かった、てか空気だった状態からここまで話題になったアニメも珍しいわ

    ステマとやらでこんだけ評判になってグッズも売れるんなら商売なんか簡単だな


  511. 493

    ゴールデンタイムでやってたアニメと深夜アニメを比較するアホが居るなw

    しかも連載中の原作に追いついてしまったから

    オリ回で尺伸ばししてたのを「人気があるからオリ回やった」とかアホ丸出しw

    そんな論法で「そうかー、ハルヒやけいおんはステマだったのかー」って

    誰が思うかよwもうちょっと頑張らないと時給下がるぜ?ステプレバイトくんw


  512. ガルパン信者凶暴だな


  513. 523

    ハルヒとけいおんのヒットは数字だけ見れば半端なかった。



    儲かってるんなら原作関係なしに権利買ってオリジナルでもやりゃいいじゃん。半端ないヒットだったんだぜ?訳分からん無名原作やるよりよっぽど期待値高いと思うよ。



    で、もとの場所に戻るわけだ。なんで続編TVシリーズやらないの?

    それは数字ほど儲かってなかったからじゃないか。ステマやら数字水増しによって作られたヒットだったんじゃないか。


  514. タイバニ、ホラに続いてガルパンによるバンビジュ品薄三連星のジェットストリームアタック


  515. ※522



    タイバニも同じ流れだったなぁ、そういえば

    オリジナル作品は空気扱いになることが多いが、ヒット時の爆発力は

    原作付きの比じゃないことが多い。

    まどマギもオリジナルアニメだったしね。


  516. 526

    いやタイバニは腐人気だから文句のつけようがない。

    腐女子パワーすげえからなw


  517. 525

    期待値だけ高くても中二やリトバスみたいに途中でコケたらダメだと思うの


  518. 525

    なんか全ての戦闘で勝利しながら、いつの間にか敗戦を迎えた旧日本軍思い出したw



    興味のある人は「大本営発表」でググってみよう!


  519. *528

    いやタイバニはBDの売上のほうが遥かに高いんだが、なんで腐女子パワー?


  520. 525

    そうかなまぁお互い想像の域を出んからな



    個人的に3期はよほどいい物にしないとそれこそ築いた

    ブランドすら壊すから迂闊には作れないと思うよ



    権利買ってと言っても作家と制作との信頼関係があるからね

    尊重していかないと他の作家とも今後できなくなる

    売れたら原作者無視して好き勝手にするとなると原作者は

    付き合いたくないだろうからね


  521. まどかやけいおんみたいに初回限定盤が未来永劫売れ残るよりはいいんじゃね?小売にも優しいし


  522. タイバニの売り上げは婦女子パワーでしょどうみても。

    映画の女性率がすべてを物語っていた・・・


  523. 530

    国家の存亡にかかわる軍隊ですら戦果を捏造するって訳か。

    わが国ながら日本人も進歩ねえなwそりゃサル呼ばわりされるわw


  524. そりゃ映画は1000か2000円で女もだせるだろうがBDはそうはいかない


  525. ガルパンに必要なのは覇権ではない!

    2期決定の為に必要な売上数だ!


  526. 535

    いい加減自分の国に帰れよw


  527. 全巻一括で予約しちゃったんだけど、「やむを得ずご注文をキャンセルさせていただくこともあります」メールが来てしまった・・・

    前評判低かったから余裕こいてたのが災いしてしまった



    お前らガルパンは糞アニメだからBDは買うなよ!絶対に買うなよ!?


  528. 大人気〇鮮アニメ「ガルパン!」


  529. 532

    大本営発表では華々しい戦果を挙げながら実際には敗北を繰り返し、最終的に原爆を撃ち込まれ敗戦した。



    公式発表では景気のいい数字を出しながら実際には利益はそれほどでもなく、結果的に続編にゴーサインは出せなかった。



    こんだけ分かり易く説明しても理解出来ないってのかね。いや、理解してても認めたくないのか。


  530. とらのあなから明日届く楽しみ


  531. 初回版の再販とはいかに


  532. 届いたぜ!

    OVAやらラジオドラマやら秋山殿の戦車講座やら、正直特典のクオリティだけ観ても他と一線を画してる


  533. 一枚にせめて三話ずつ。。。




  534. 541

    商売と大戦の腐れ軍属を混同してるとはどうしようもないな

    政治家軍人なんて一番商売の下手な奴の集まりだぞ


  535. 546

    戦争は国の最大の経済活動なんですが・・・

    まあアニメ業界は負け組みの落ちこぼれが多いってのは同意しますよ


  536. 493

    世間知らずだなオマエは。

    原作者がNOと言えば、やりたくてもできないのが原作アリのアニメ

    TBSがNOと言えば、やりたくてもできないのが「けいおん!!!」

    現在は、その両方だと思われ、見込みはまったくたたない状態

    原作者の件は「キャンディキャンディ」事件の裁判でアニメ・マンガ家側の敗戦で

    前例ができて勝てない事が確定した。

    TBSは製作委員会や版権に深く関わっているため無視は絶対にできない。


  537. 548

    だから権利買い取れっつってんだろカス

    つかTBSが権利持ってんのかよw



    じゃあなおさら金にガメツイTV局がビジネスチャンスを放っとくのは不自然だろが。

    原作者なんぞ数億積めば黙るだろw別に鳥山明以上の億万長者って訳でもあるまいし。

    ちなみに鳥山明は既に億万長者だったけど、ほぼオリジナルの映画やらオリジナル展開のTVシリーズにも快くOKしたぞ。




  538. 550

    アーティストはカネだけじゃないんだよ。それが548の事件

    くわしくは「キャンディ・キャンディ」でググれ!

    Wikipedia(ウィキペディア)に裁判の件は結末が記載してある

    カネに困っていない原作者は、自分の「こだわり」の方が大切なんだよ


  539. しょっぺえええ書き込みすんなや!


  540. 546

    なに黙ってんだよ落ちこぼれ

    なんか反論しろやクズ


  541. お前らゴミ屑が大東亜戦争の話とかするな


  542. 551

    キャンディ・キャンディ事件

    原作者が、著作物の無断使用をめぐって争った事件



    おいwwwこれ単に無断使用して代金払わなかっただけの事件だろがアホ。



    何億も払ってりゃ原作者だってOKしてただろw繰り返すけど、この事件の犯人は最後まで勝手に著作物を利用しただけだろが。

    だから俺はこういう事にならないように、あらかじめ何億も作者に払って納得して権利売ってもらえっつってんだよ!


  543. 551

    あとこの事件、原作者がカネに困ってないうんぬん関係ないから!



    どっちかつうと「俺の書いた漫画をタダで勝手に使うな」つう裁判だから!


  544. 548

    その場の思いつきで適当な事言ってどんどん苦しくなるなw

    次はどんな言い訳するんだ?w


  545. 556

    原作は小説(ライトノベル)だよ?

    もっとよく嫁。


  546. 宇宙戦艦ヤマトの松本零士とプロデューサーの西崎との争いもなんだかアレだったな・・・

    松本零士抜きえやったブルーノア、そして平成のヤマト劇場版復活篇

    色々と面倒ですね



    つかなんでそんな話になってんだよ



    ガルパン最高! これでいいんだよ


  547. ガルパンはオワコン

    けいおん3期きたよ!


  548. だから金つんで原作者の同意得ろよ。



    キャンディキャンディはTV局が金しぶって払わず、原作者が同意しないうちにTV局が勝手にグッズ販売した事件だからな?

    くりかえすけど、その原作者が同意したくなる額が幾らかって事を争った事案じゃねえぞ?



    けいおんの市場規模200億だっけ?いいじゃん10億ぐらい作者にくれてやれ。それで100億儲けりゃ大儲けだぞ?

    まあ実際は作者にくれてやる10億が惜しいと思える程度の利益しかねえんだろ。


  549. 547

    中長期的に見て

    戦争をし続けて栄えた国は無いんだよね

    アメリカにおいてもそうだからな

    勝って借金がかさむか負けて産業が衰退するかのどちらか



    とは言え当方は世界平和はアメリカが維持してくれている

    と思っているのでアメリカの経済力復活を願ってる


  550. 561

    原作者それぞれだからな



    数億儲けてそれ以上は欲しくなく

    原作の世界観を大事にしたい人もいるだろ

    クリエイターにはそういう人もいる


  551. ※476

    円盤の数字しか見てない馬鹿発見って感じだな

    ハルヒもけいおんも関連商品がバカ売れしてたのを無視するとか面白いなあ・・・



    円盤の売れた数が数字通りのモノだってのは断言は出来ないし、話題作りの呼び水とも否定はできんが

    原作がアニメ効果でさらに売れたのも数字操作ってことなんかね?

    ここで注意しなきゃいけないのは原作者にも企業にも「税金」ってのが関わってくるんだからあまりヘタな事は出来ない気もするんだけどねえ


  552. BDマラソンで予約してたけど、ライブで小遣いきつくなるのがわかって、泣く泣くあきらめた俺が通りますよ・・・・・


  553. 561

    けいおんは、もうオワコンだよ

    これ以上カネかけても、たいして儲からない可能性が

    あるから、TBSもやらせないんぢゃね?


  554. アニメ化はドーピングみたいなモンで、

    一時的に原作には効果あるが消耗して短命化、または原作者のモチベが下がって原作終了っていう危険性もあるからなあ



    よつばとなんかは原作者がアニメの話蹴ってるっていう話があるね


  555. 562

    だからどうしたっつんだよw

    商売下手な旧日本軍が商売下手なアニメ業界とオーバーラップする事への反論になってねえだろが。


  556. 567

    原作レイプの内容のTVアニメ(か3次元ドラマ)を作られて

    原作者が世間から批判されたりも有りえるね


  557. 563

    あのなあ・・・利益出る限り、周りはほっとかないって。

    「僕お金いりません」って言っといて、やってる事は東方同人か?



    原作者が、他人のキャラを借りて同人活動しといて、原作の世界観大事にしたい?

    何いってんのお前w


  558. 569

    サムゲタンwwwwwwwwww

    サムゲ荘キターーーーー


  559. 570

    何いってんのお前w


  560. しかし、なんでけいおん、ハルヒ に対してドラゴンボールなんか持ちだしたんだろ

    DBは別格すぎるだろ・・・

    しかも今度完全新作&原作者がスタッフにいるという作品作ろうとしてるしな>DB



    確実に世界配信(配給)も考えているだろな

    おれも新作観たい。改は数話でギブしてしまった


  561. そりゃ「タダで著作権使わせて下さい」いうたらウンと言う作者なんておらんわ。



    作者にウンと言わせる額が用意出来ないんだろ。そんなに儲かってないからさ。

    「1000万で権利売って下さい」「たった1000万なら売らない」こんなトコだろ。


  562. 572

    ん?きかふらい先生が最近同人活動復帰して、それが東方ネタなんだけど・・・

    俺間違った事言った?


  563. 570

    563はやめさせてもらえずに原作の続編を作り続けた「らきすた」や

    「けいおんカレッジ」のことを言ってるんぢゃね?

    あれは、いらなかった気もするからな


  564. ひと区切りついたら、これまでの話とは別の話を

    楽しんで作りたいってのは分かる気がする。

    商業誌はネームで落とされたりして自由がきかないからね


  565. だから権利買い取れっつってんだろ。

    半分TBS、半分原作者なんだろ?



    金にがめついTV局がビジネスチャンス放っとくの不自然だろが。

    原作者なんぞ数億つめば黙るだろが。鳥山明以上の億万長者ってわけでもあるまいし。



    あとけいおんはもうオワコン言った奴。けいおん市場200億とか騒がれてたよな?あん時にどんどん3期4期とやりゃよかったじゃん。やるだけ儲かるんだから、熱が冷めないうちにさwなんでやらなかったの?京アニは別アニメ作ってたよな?w


  566. 578

    オマエがやれよ!買い取り。

    おまえがカネを出せば丸く収まるだろ?

    早くやれ、待ってるからよ


  567. 579

    お前は金出してゴミを買う趣味でもあるのか?


  568. 570

    軽音のはともかくらきすたのミュージカル版はあまり考えたくない

    あのタイトルを思い出しただけで一時的に鬱になりそう...


  569. 581

    こなたの声が「コレジャナイ」だったしね


  570. 575

    にわか野郎に言っておくが東方が人気なのは『著作権を同人に限りフリー』にして

    基のサークルが権利主張をしないから創作の輪が広がったんだよ

    それを描く事とかきふらい先生の著作権の事はまったく別問題だ馬鹿!



    東方をかき先生が同人で描くのは公認、かき先生の作品を東方関係者が描くのは

    黙認(もしくは著作権違反)だ、勘違いするなよ!


  571. 人気なら権利買い取って続けろとか、なんでこだわってるのかわからんな

    「ピーク」という単語が頭にないんだろか

    けいおんもハルヒも人気のピークは時系列追ってってもそんなに不明な感じはないな

    ゲーム展開がもし活路があれば状況は違ってたかもしれないが

    いずれもゲームの続編の売上はイマイチだった



    コレとは別にアイマスは見事なV字回復だった(メディアミックスという枠で)

    アニメ+PS3移植が最後の華とまで思われていた(途中、パチスロ機化があったが瞬間風速だった)

    メディアミックスでも稀有な例だな(パチンコ景気での人気回復はいくつかある。人気パチンコ台のアニメ化&続編新台・・・コケるというパターンはまた別のお話)




  572. また勝ってしまったか


  573. 追記

    なお、モバマスは毎月10億近い売上が出ている

    (PSP、アイマス音ゲー3本は合計10万本くらいだった)


  574. 578

    オマエがぐずぐずしてるから

    1期はもうでずにーに買われてしまっているぞ。どーする?


  575. 587

    横槍で済まんが

    >>1期はもうでずにーに買われてしまっているぞ。



    どういう事?


  576. 自己解決

    ただの放映権か


  577. ステマって言葉は素敵だね

    馬鹿みたいに連呼して、自分は騙されないぞ

    周りが馬鹿なだけだーって必死に思い込むアホを見つけやすいからww



    京アニファンってここまで堕ちたんだな…。

    疲れるだろうし、アニメ見るの辞めれば?

    京アニ自体もゴミしか作らなくなったし。


  578. 京アニ豚うざい

    中二評判悪くて売り上げも微妙だからってガルパン記事に絡んでくるな!

    気持ち悪い


  579. 録画したけどまだ見てないや

    この連休で見ようかな。

    気に入ったらBOX待ちにする


  580. ガールズ&パンツァーのBD見る為に液晶テレビを買い替えたぞ。

    ネタじゃなくて本気で。


  581. まあんこうチームばんざーい


  582. いくつ売れたか売れてないかなんて、時間が経てばわかるだろ。

    何で実際はステマだどーだと騒いでるんだ??

    ホントアタマ悪いんだな。

    どうでもいいこと何度も書き込むなよどあほう


  583. 売り上げ数はどうでもいい。手に入るかどうかが重要。


  584. 初回版じゃなくて期間限定版とかにしとけばよかったじゃん。

    初回版を再生産することってあるのか?。


  585. ガルパンは右肩しなそうな予感

    ほとんどがフルマラソンするんじゃね?


  586. >>596



    ステマで売れたって良いと思うけどね。

    結局その人にとって面白かったから買うわけだし。




  587. レス先間違えた。

    >>595だった。


  588. ※598

    層がおっさんでお金があるからなww

    俺も全巻予約済みだし


  589. バンダイビジュアルはタイバニ品切れから何も学んでないのな

    機会損失極まりない


  590. 10話まで完璧な出来だったからフルマラソン決定である



    11話~12話も期待に応えてくれるだろう


  591. 10,000は確実に売れたな

    更に1月にもう一伸びあるとか胸熱


  592. 品薄商法


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。