05.03(Fri)
『片手剣+盾』 vs. 『両手剣』 ではどちらが強いのか? 議論になる
05.03(Fri)
『Re:Monster リ・モンスター』5話感想・・・ヒロインたちもみんな進化!! 会議と違ってサクサク進みすぎいいいいい
05.03(Fri)
『ゆるキャン△ SEASON3 (3期)』5話感想・・・よーーーやくキャンプ開始!!! リンちゃんが食ってた肉がめっちゃ美味そう・・・買いに行くか
05.02(Thu)
外国人「日本?ああ…貧乏人が旅行へ行く国だよ」海外で常識になってしまう・・・俺悔しいよ、誰がこんな国にしたんや
05.02(Thu)
『ダンジョン飯』18話感想・・・今回はギャグ回の中でも面白すぎる! 偽物の美人マルシルが一番ええなぁ
05.02(Thu)
高齢者さん、地上波がつまらなすぎて深夜アニメを観るようになるww
05.02(Thu)
【!?】禁書最新刊でついに上条さんが〇〇した模様・・・・
05.02(Thu)
X民「子供産まない独身女性って、トランスジェンダーに近いよね」 👩独身無産おばさん「ギョオオオオオオオオン!!!!!」
05.02(Thu)
【悲報】シャニマスアニメさん、幻日のヨハネと同じくらいの面白さという評価になる
05.02(Thu)
AI絵、いよいよ原作と見分けがつかなくなり始めてしまう… どうすんのこれ
05.02(Thu)
【速報】アニメ「〈物語〉シリーズ」新作の主題歌はYOASOBIに決定!!
05.02(Thu)
法務局職員さん(50代)「推しの子」のネタバレをされ激怒、ネタバレをした部下(50代)に暴行。書類送検 !! もう終わりだよこの国
05.02(Thu)
エルデンリングとゼルダを比較した漫画が話題にwwwww
05.02(Thu)
大手Vtuber事務所の公式ストアで不具合、購入商品がランダム & クレカ情報消える & 自分じゃない利用者の個人情報が追加などSNSで報告される・・・
05.02(Thu)
【悲報】アニメ・ユーフォオタクさん「よーし、聖地巡礼で茶畑の写真とるぞ!📷」 茶畑オーナー「あのさぁ……」
05.02(Thu)
X民が正論「絵師ってなんで相場と違う値段提示されたらお気持ちして炎上させてくんの? まじで怖いんだけど!! 最初から値段書いとけよ」
05.02(Thu)
【悲報】バチャ豚「Vヲタよりプリキュアを見てる男の方が気持ち悪い」
05.02(Thu)
【悲報】男さん、娘の名前を「ことり」にしようとして批判殺到! 女性「いまだにDQNネームwもう令和だよ?
05.02(Thu)
筋トレ民「10kgのダンベル二つだけでここまで鍛えられました!!」 ジムとか行ってるやつ全員アホです・・・
05.02(Thu)
ホラロイブ株に全てを賭けたチーズ、マイナス1000万円の損失を出して消息が途絶える
05.02(Thu)
【速報】声優の三森すずこさん「夏から生活の拠点をアメリカに移すことになりました!声優もアーティスト活動も辞める気はないので安心してね」
05.02(Thu)
【悲報】アニメソシャゲにおけるウエディングドレス、実際にエロかった
05.02(Thu)
【悲報】美人ふーぞく嬢、チー牛への火の玉ストレート「エロ同人やVtuberでヌいてるやつは女で言うところのBLでシコってるBBAと一緒だから本当に辞めた方がいい。」
05.02(Thu)
【悲報】地方人「都民って美術館は自慢するけど、家の中に絵画や盆栽とか芸術品ないよね」都民の赤燐に触れて炎上w
05.02(Thu)
【悲報】名作アニメ「ヨスガノソラ」 YouTubeで配信されるものエロすぎて配信中止wwwwwwww

2012年のアニメ10大ニュース、1位は「ヱヴァやまどかなど劇場版アニメが大人気」に

無題


今年もたくさんの作品が放送され、大きなブームも巻き起こったアニメ界。そんなアニメの2012年10大ニュースを、BIGLOBEのアニメ総合ポータルサイト「アニメワン」が発表した。

この「アニメ10大ニュース」は、アニメワン上で利用者投票を行い、その投票数をもとに決定したもの。その結果は次のようになった。

◎「2012年のアニメ10大ニュース」(アニメワンまとめ)

1位:「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q」や
   「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ」など劇場版アニメが大人気
2位:山寺宏一さん、声優の田中理恵さんと結婚
3位:「天空の城ラピュタ」TV放送時「バルス」秒間ツイート新記録達成
4位:「初音ミク」誕生5周年
5位:「サマーウォーズ」TV放映時に780万件のツイート
6位:声優の青野武さんや荒川太朗さんが逝去
7位:人気アニメが続々とソーシャルゲーム化
8位:ガンダム、再びお台場に立つ
9位:ワンピース展開催 90日間で約50万人来場
10位:「聖闘士星矢」が約25年ぶりに復活


☆[参考]「2011年のアニメ10大ニュース」(アニメワンまとめ)
1位 魔法少女まどか☆マギカ大ブーム!
2位 TIGER&BUNNY大人気!
3位 川上とも子さん、逝去。
4位 水樹奈々さん東京ドーム2DaysLIVE開催!
5位 コンビニやファミレス等、アニメのタイアップが続出!
6位 初音ミク世界進出!
7位 秋葉原ラジオ会館に人工衛星が衝突!
8位 アニメ系スマホアプリが大好評!
9位 アニメ映画が今年も熱い!ジブリ最新作も公開!
10位 聖地巡礼が今年も熱い!

☆[参考]「2010年のアニメ10大ニュース」(アニメワンまとめ)
1位 けいおん!!大ブーム!
2位 ガンダムに引き続きエヴァも実物大に!
3位 アニメやマンガの実写化作品が大ヒット!
4位 コミックマーケット78大盛況
5位 劇場アニメが熱い!ジブリ最新作『借りぐらしのアリエッティ』も公開!
6位 今敏氏、逝去
7位 「ゲゲゲ」が朝ドラで大ブーム。人気の聖地巡礼先に調布が急上昇
8位 アニソン旋風 オリコン上位を次々に獲得
9位 Webアニメゆとりちゃん始動
10位アニメ声優が雑誌にテレビに大活躍。紅白応援隊に水樹奈々さん決定!

http://news.nicovideo.jp/watch/nw467062

         ____
         / _ノ ヽ_\ まぁ今年は劇場アニメだよね、どんだけ劇場アニメがあったことか
.     / (ー)  (ー)\ そして興収もそれぞれ良い記録だしてたしね 
    l^l^ln  ⌒(__人__)⌒ \
    ヽ   L   |r┬-|    |
     ゝ  ノ  `ー‐’    /
   /   /         \
  /   /            \
. /    /         -一”””’ー-、.
人__ノ        (⌒_(⌒)⌒)⌒))

        ____
      /      \ しかしおととしはけいおん、去年はまどかときてるが
     /  ─    ─\  今年は深夜アニメですごいブーム!になった作品はなかったのか・・・
   /    (●)  (●) \ 来年はなんかあるだろうか・・・・ 
    |       (__人__)   |
   \      ` ⌒´   /
   ノ            \
. /´                 ヽ
 |    l             \
 ヽ    -一””””~~``’ー–、   -一”””’ー-、.
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))



 

コメントを書く
  1. 祝ノイタミナ終了


  2. いちげと


  3. 花咲くいろはとか……一般層にはムリか……。


  4. ミクさん


  5. あと4日


  6. 日5なのにスタドラってばなんたる深夜臭ェ…


  7. ジョジョが25年ぶりにってのはなしか・・・

    絶対ジョジョのが需要るだろ


  8. ゆかちんこ


  9. まあこれだけライトオタ層が増えると別に一般受けを狙わなくてもいいかなと

    いかに最大公約数の作品を持ってくるかが焦点になると思うよ


  10. 毎年似たようなニュースだな


  11. アニメ映画化は商業的に考えたらって事でしょ

    あと、すっかり忘れてましたが

    来週の土曜から青エクが公開っすよー




  12. アニメのランキングに何で初音ミクがいるの?




  13. 2位のはやはり衝撃的なニュースだったんだな


  14. まどか好きだけど、これは流石にエヴァの画像にするか、せめて並列にすべき。

    贔屓しすぎだよ。


  15. 2011年は深夜アニメが2つもあるというのはやはり特異な年だったんだな


  16. 大体アニメ10大ニュースはニュースと呼べるようなものではないのが多数を占める

    09年だったかのゴンゾ倒産が1位は流石に納得だが

    10年は間違いなく今敏監督死去の訃報が1位だった


  17. 12

    200館ぐらいだっけ?軽くまどかとか超えてきそうだな


  18. フジテレビは深夜アニメから撤退するべき

    深夜アニメは独立局とTBSとテレ東だけでいい


  19. 本日の10大ニュース(予定)

    ① 世界は滅びなかった

    ② ガルパンBD発売

    以下略




  20. 19

    寧ろ放送業全般から撤退すべき。




  21. 注:アニメワン


  22. サムゲ事件


  23. 「バルス」が3位とか…


  24. イジメとサムゲ


  25. ミクさんぇ


  26. 時代は追いついた

    今こそフラクタルの時だ


  27. まどかはちょっと違うくね?


  28. まるで、まどかとエヴァが対等みたいな記事だな()

    もう完全に実力の差が露呈してるのに、まど豚はまだエヴァを超えた社会現象だと錯覚してるの?


  29. シャフトやらおん事件


  30. まどかの映画版は今年の基準じゃそれほどのヒットじゃないだろ


  31. 30

    サムゲタンやいじめコネクト事件も


  32. 31

    ヒットだよ

    少なくとも映画興行としては10億は超えてるし映画に併せたキャンペーンは成功してるし


  33. アニメワンという時点で全く信憑性がないというか


  34. ワンピさんとエヴァさんが凄いのは間違いない

    なのは、タイバニすら満足に倒せない、

    まどか程度の雑魚が、ドヤ顔で横に並んでも違和感しかないわ


  35. またけいおんはまどかに負けたのか


  36. 31

    商品販促効果がほとんどないクレしん映画が毎年10億円でも続けられるんで

    ぽっとでのアニメのヒット基準の目安になってる


  37. 声優結婚ラッシュも今年のニュースだろ


  38. まどかとエバ一括りでまんま虎の威を借る狐だな

    今年の劇場は細田アニメとエバとワンピだろ

    売り上げどうこう吠えるくせに平気で嘘付くのな



    まど豚のやることはいつもセコイ

    アニプレはほんとチョンくさい手法ばっか

    大嫌いだ




  39. まどか()

    なにエヴァと並んでしれっと1位になってんだw


  40. エヴァとまどかが対等じゃない事が

    まだわかって無い奴いるのか。


  41. 同じ総集編でタイバニに負けてるまどかが入ってる不思議


  42. 1位に入ってる複数作品のレベルが違いすぎw


  43. みんな管理人さんの思うつぼだねw


  44. だいたいまどか映画って3作目作るのやめようかってくらいの売り上げしか

    なかったくせに・・・


  45. 45

    安心しろ。ほんとにそうなら3作目は無くなるよ。


  46. これが10代ニュースか

    まあ所詮アニメ界って感じ


  47. まどかのおかげでエヴァもステマしてる疑惑出て来たわ

    いや、大抵の物はある程度ステマしてんだろうけどさ。


  48. まどか=エヴァ


  49. 今年はこれってのがなかったけど悪かったわけじゃなかったなー

    来年も楽しみだ


  50. エヴァの画像使えよ


  51. まどかはタイバニ、なのはと決着つけてから

    ワンピースやエヴァに喧嘩売れや

    社会現象気取りも、いい加減にして欲しいわ



    戦闘力の次元が余りにも違いすぎるのにww


  52. ※47

    これすでに指摘されてるけどニュースという名だけどニュースですらないし

    単なる宣伝だろってレベルのものも多い


  53. 2012年は黒子かSAOが入ると思ったんだけどな

    あとガルパン地域進行成功とかオタなめとか


  54. やらおん騒動は大変だったな・・・


  55. 自分らでブームにしようっていうアニヲタのただの願望ばっかりじゃん


  56. まどか映画なんて、描き直して総集編にしただけじゃねーか

    それも総集編と言うほど短くしたわけでもないし

    HD化レベルの作品だろw


  57. あらゆる業界人、芸能人がまどかを褒め称える!!



    → 芸能人のオークションステマブログ、発覚


  58. 1位の劇場版のヱヴァやまどかとかが大人気じゃなくて

    1位はヱヴァンゲリヲン新劇場版や

    ワンピースFILM Zなど劇場版アニメが大人気とすば自然


  59. 今年だけでもまどかよりなのはの映画の方が客入ったのにな

    しかもエヴァとまどかを並べるって、Z戦士の代表として悟空とヤムチャをあげるようなものだぞ


  60. ガンダムAGEが大コケしてスマイルプリキュアが超ヒットはどうなの?

    「今の人間はロボットなんて求めていない、今の人間は女の子を求めている。」という真実が誰でも知るほどの明るみに出てしまったで有名になっていたし。

    しかもガンダムAGEは「今時ロボットアニメなんて時代遅れです。」という事実を全人類に証明させたし。


  61. 確かに今年は凄い、今まで50億を越えたアニメ映画は10本しかなかった

    ジブリとポケモンだけ

    それにエヴァとワンピの2作が加わる


  62. イジメコネクトやサムゲ荘が大話題になったやろ


  63. けいおんて映画もやったのに話題続かなかったんだな



    オワコンと言われるわけだわ


  64. 63

    そんなのはじくに決まってるだろ

    やらおんシャフト騒動なんて2ちゃんねるとまとめアフィブログに巨大な影響を及ぼしたのに話題にすらならない


  65. まどかは全盛期からの衰退ぶりがひどい



    公式も商売の仕方をもうちょっと上手くやってほしいよ


  66. >>61

    もっと売れないと、超ヒットとか言わん

    AGEコケたからってガンダム全体には負けてるし


  67. 今年のプリキュアて例年より売上落ちてるんじゃなかった?

    それでキャラデザを前の奴に近いものに戻してると思ったんだけど


  68. まーたアニメワンか


  69. こうやって見ると、アニメ界周辺のニュースってどうでもよすぎだな

    面白い新作アニメがあったほうがよっぽどいいニュースだわ


  70. 10大ニュースもいいけど10大事件もやったら面白いなw


  71. ジョジョ初TVアニメ化。そして面白い

    トータル・イクリプスOPがまさかの倖田來未のピロピロ!しかしなんやかんや盛り上がり紅白でも歌う模様

    ようやくヱヴァQなんとか2012年中に公開間に合う。だが傷物語は2012年公開ならず


  72. 58

    庵野も小池もステマ要員だったしな



    マジ日本には京アニ以外のアニメはいらねーわ


  73. エヴァはともかく、そこになのは以下のまどかが並ぶのはおかしいだろう


  74. 今年もツマンネ


  75. まあステマって言葉を広く知らしめたのがまどかの功績だな。



    皮肉にもステマアニメのおかげで、かえって今後のアニメに対する判断基準が厳しくなるわけだ。マスコミとかネットで騒がれてるものは取りあえず疑ってしまうからな。


  76. 黒子事件は大事件だよな


  77. 別にエヴァの場合は今更上位に来るような

    話題でもなかったからむしろエヴァの方が

    ついでにまどかと1位になったんじゃないのか

    エヴァなんて出したら大ヒットするのなんて

    確定事項だし

    エヴァはメジャーまどかはマイナー

    エヴァじゃなくてマイナーアニメ映画大ヒットとかに

    すればよかったんだよw




  78. バルス発見!!


  79. 声優の話まではまぁ分かる

    でもミクは絶対アニメのニュースじゃねーだろ


  80. ミクさん5周年おめ


  81. >>78

    どうみてもこの記事は、エヴァの大ヒットに便乗して

    対等のイメージを植え付けようとしてるだろ



    もう数字が出て、雲泥の差ってのが知れ渡られてるのによーやるわ、まどかは


  82. 京アニは豚専用だからなあ


  83. たかが5億のアニメの画像を記事トップに使うなよ

    あんなんでエヴァの威を借りて1位とか片腹痛いな


  84. 聖闘士星矢復活したのに話題ねーなw


  85. エヴァも実物大に!!っての初耳だわwwwww

    いつどこで見られたんだwwww


  86. まどかとか言う萌え豚アニメって流行ったのか?

    やらおん騒動でステマの実態を明らかにした実績があるんだっけ?




  87. けいおんがもう2年前か・・


  88. 秋葉原ラジオ会館に人工衛星が衝突! あったなぁ




  89. 初音ミクがアニメ?




  90. 来年は何が1位かな~?まどか新作かパヤオ新作?もしくは大ヒットアニメくるかもな


  91. 10,11年と1位は深夜TVアニメが大ブームだが

    今年は大ブームが無かったんだなと実感する


  92. 画像はエヴァにするべきだろ・・


  93. 91

    たまこまがくるよ


  94. 93

    エヴァだと※が伸びない


  95. ステまどかはさすがだな


  96. ステまどかはさすがだなぁ


  97. なんでワンピじゃなくてまどマギ?

    さすがまど豚の巣窟アニメワン


  98. こういう不自然な記事が、ステマ疑惑を生むんだよ


  99. 99

    踊らされてるなW


  100. まどかの代わりにワンピース入れて

    劇場版はワンピースやエヴァが大人気にすればOK


  101. 劇場版アニメが人気って記事で例に出されているだけなのに

    まどかに目くじら立ててる馬鹿がいるな

    そしてミクのことを言ってる奴も

    「コミック」マーケットにゲームや音楽がおかしいって突っ込むようなもの


  102. 自分が楽しめれば良いんだよ


  103. また糞の役にも立たんまどかアンチが暴れてるなw

    B君と違って何の行動も起こせんクズ共め


  104. 101

    それだな


  105. 劇場版はエヴァとまどかとかが大人気とかじゃなくて

    エヴァが大人気だな

    ここにわざわざまどかの名前を入れない方がよかったと思う

    入れるんならおおかみこどもやワンピース


  106. まどかマギカはリリカルなのはとかハルヒとかと比べてくれ。

    けいおんと一緒にするな。




  107. まどかもエヴァもワンピも中身の無い映画だから

    特にまどかはなのはと比べて売り上げも劣る


  108. あのココロコネクトの大騒動がランクインされてない時点で、

    アニメワンがいかに組織票で作られてるのかが分かる。

    一般的にも知名度高かった事件なのに。


  109. なんでなのはとかいう萌えアニメを話題に出してるんだ?


  110. こういうのって信者が売り込みたくて投票してるようなやつも多いなあ

    まあ雑誌の記事とかの○○大人気!ってのも大概ただの宣伝だけど


  111. まどかの体を張ったギャグw


  112. 5億で大人気か‥

    まぁ深夜アニメの魔法少女だからね

    元々せまい範囲での人気だけど

    一応成功の部類か?




  113. まど豚はこの記事に違和感を感じないのか?

    さすが豚だな


  114. なのはだって五億だし


  115. 興行収入でまどかに勝ってるタイバニとなのははスルーして興行収入8倍以上のエヴァと並ぶまどか(笑)

    安定のステマ


  116. >この「アニメ10大ニュース」は、アニメワン上で利用者投票を行い、その投票数をもとに決定したもの。その結果は次のようになった。






  117. 売上で語るエバ豚げい豚は消えろ

    人気の社会現象規模としてはエバと同列でも何らおかしくはない

    なのはとかいう萌え萌えアニメは論外


  118. 星矢は俺の中で超空気と話題に


  119. ゴティックメードはしょうもないけど出来がいいと聞いた

    けど見に行く気になれなかった


  120. 118

    ああ、あれだろ、色々な著名人がハマってるアピールしてたもんな

    あれ?なんか似たような状況見た事あるぞ。ペニオクだっけ?w


  121. まどかは違うんじゃないのか

    こんなことしてっからステマだなんだ言われるんだろ


  122. まあ、さっきからまどかアンチが必死で連投してるやついるのバレバレだけどなw


  123. 先駆者なのはをパクっておいてまどかがふんぞり返るのかよ


  124. 118

    まどかも萌え豚アニメだろwwww


  125. いっとくがけいおんだって中身無いからな


  126. そうだね、まどかマギカも中身無いよね


  127. 中身が無い映画同士が売り上げで争う醜い構図

    そのへんなのはは優秀だな


  128. ミクさん知らない人はアニメだと思ってる人いるだろうしね、うん


  129. 128

    中身がないとかどうやって判断するの?

    まさかお前の主観とかじゃないよね


  130. 130それはこの記事でコメントした先駆者に言うべきだな

    主観ではなく事実としてけいおんにしろまどかにしろワンピにしろ内容はなのはが上。エヴァはグロいから興味なし


  131. 相変わらずオワコン糞けい豚大暴れだな


  132. なのは厨のフリしたまど豚が暴れてるな


  133. 中身があるアニメかどうかってかなり判断が難しい時もあるけど

    けいおんに関しては迷わずに中身がないアニメだと言い切れる


  134. ステマギ()

    ステマに釣られて視聴し、脚本の中身の無さを自分の考察()という妄想で埋め立てるまど豚は豚の鏡


  135. 134

    美少女が製作者により虐められて首がモゲる萌え豚アニメは中身あるんですかね?

    無論、無いよね


  136. 134

    売上や人気で勝てないとなると、ナカミガーとか言い出すのがまど豚の傾向だよね

    そもそもアニメ如きに中身って(笑)

    それなら普通の映画やジブリでも見ろよキモヲタ


  137. けい豚涙ふけよw


  138. なんでステマアニメ持ち上げて画像まで使ってるんだ?

    普通はワンピエヴァおおかみこどもだろ

    ステマ臭いなぁ


  139. 黒子大ヒット

    黒子事件

    両方、ランクインしていいな


  140. リピート特典つけまくったくせに5億のステマアニメまどかマギカって面白いの?


  141. けいおんとまどかの大ブームだけど、経済効果が違いすぎるんじゃないかな



    まどかもCDやライブ、USJなど300億超えているのなら対等になるのだが・・・


  142. 142

    だからまどかは中身で勝ってる


  143. ア()ニ()メ()ワ()ン()






  144. >まどかは中身で勝ってる(キリッ





    これはwwwww


  145. 劇場版まどか大人気とは言っても

    まどかの映画の売り上げってモバマスが2週間ちょいで軽く稼げる額だからな〜

    まどかの経済効果は言われるほどすごくはない




  146. まどかは素晴らしい作品だと思う。


  147. エヴァとワンピースとおおかみだな劇場版は


  148. ワンピースが1位だろ


  149. 相変わらずここのコメ欄は叩く事しか出来ない無能ばっかだな。




  150. アンチさん何で必死なのww


  151. 内容ではまどかが一番だったと思う


  152. 劇場はワンピ圧勝なのに何この記事

    12年とつけるならタイムリーに臨機応変に対応すべき

    あとニンジャスレイヤーが入ってないしにわかだろ


  153. けい豚に当て嵌めようとしてるのもいるけどけいおんが一番中身無いからな。なのはより萌え推ししかないんだから


  154. >>150-152



    まど豚涙ふけよwwww


  155. もう虚のワンパターンシナリオはいいです


  156. 154

    まどかの中身って何?

    死ぬところ?死んだら中身あるの?

    まど豚は浅はかだね


  157. 今年の劇場アニメ



    40~50億 エヴァおおかみ

    30~35億 コナンポケモンドラ

    4億~6億 まどかタイバニなのは神秘の法





    あれ・・・

    おかしいですねぇ

    なんでまどかとエヴァが同格みたいな書き方なんですかねえ


  158. ※154



    まどマギもただの萌え豚アニメじゃね?w

    本スレ見たら萌え豚しかいないし




  159. まどかとけいおんはオワコン

    ワンピはゆとり御用達

    エヴァはオタグロ



    どの映画も売り上げ以外張り合うものかないよなか


  160. まどかのところをワンピース、おおかみこどもに書き換えれば違和感0


  161. 中身とか言う主観で勝ち誇るまど豚(笑)


  162. 158

    しかもその4~6億の中で一番格下っていうwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww



    スwwwwwwwテwwwwwwwwマwwwwwwwwwwギwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww




  163. 157-159

    ごめんまどかも中身無いの知ってるから、対立厨に当て嵌めないでや


  164. フィルムや特典大量で釣ってるのに

    ただの本1冊付いてくるワンピが圧勝しちゃってどういうことっすかね

    しかもワンピってヲタクさんいわく糞つまらないんでしょ?

    日本の30%はゆとりで出来てるの?


  165. 進撃の巨人がPV級のクオリティで全話やったら来年の1位になれるw


  166. だから言ってるでしょ?まどかはなのはのパクリだって




  167. 正直に言って、「こういうところ」に入り浸る身としては・・・





    シ  ャ  フ  ト  や  ら  お  ん  騒  動





    を越えるニュースはなかった

    つまり今年最大のニュースは正月の時点で起こっていた


  168. エヴァ見てきたけどみんな苦虫噛み潰した様な顔してたぞ。

    興業的にはいいかもだけど疑問


  169. なのは推しうぜぇ


  170. まどかのクオリティが並はずれているのはオタ以外のファンを引きつけていることで証明されてるぞ


  171. ステまどか氏ね


  172. シャフトやらおん騒動はなんでランキング入りしてないの?


  173. 171

    そういうことは、せめて10億の壁突破してから言おうな


  174. 「エヴァやおおかみなど劇場アニメが大人気」なら違和感ないな

    けいおんは去年、ワンピは来年扱いだから



    やっぱり今年はエヴァとおおかみこども

    え? 5億のアニメ? 知らん






  175. 1位 シャフトやらおん騒動

    2位 ワンピ・エヴァ・おおかみこども大ヒット

    3位 黒子大ヒット 殺人予告も

    4位 イジメコネクト騒動・サムゲ荘騒動






  176. 176

    割とあってる

    アニメワン()じゃなけりゃこんな感じかもな




  177. 自演乙


  178. 176



    ワロタw


  179. 176

    それで合ってるよ

    なんか忘れてるような気もするけど、だいたいそんなもんだろう


  180. 178

    177のことか?

    再読み込みしたら出てきたからレスしただけなんだが

    こんな短い2行なんか10秒でタイプできるし

    それともランキングが気に食わないとこでもあったの?


  181. ジャンプ信者はジャンプ以外認めず

    勢いあるエヴァまどか叩きに走る焦り物

    これが本当のオワコン

    ネット右翼君は強い奴からいくら金を貰って弱者叩きをしているの?w


  182. またハンバーガーの例えを出してくる人が現れそう…


  183. >勢いあるエヴァまどか叩きに走る焦り物



    >        まどか





    ん?

    勢い無いよね?

    既にオワコンじゃん


  184. エヴァの威を借るまど豚



    変なステマ記事にエヴァを巻き込むのはやめて貰えませんかね・・・




  185. お前らホントに管理人の思い通りに反応するなw


  186. ジャンプ読む人はもえ豚専門のまどかより

    圧倒的に人数多いんだからまず比べられる事もないよ

    まずまどかを知らん


  187. 185

    けい豚さん自演バレバレですよ


  188. シャフトやらおん騒動は初めて「ステマの証拠」が出てきた事件だったな



    今後も語り継がれるんじゃないだろうか?






  189. アニメの記事見にきてみたらプロレスだったの巻






  190. 活断層の真上に原発作っといて「原爆ガー!」とアメリカを批判する日本人の性格の悪さは異常


  191. 来年は「あの花」があるじゃねえか!!


  192. まどかは大ブームのはずが合算で10億か

    お先真っ暗w


  193. これからもヒットした作品はみんな映画になりそうだな。

    微妙な作品もあるけど。


  194. なんでけいおんの原作者が東方描いたのに記事にしないんだよ




  195. 1位:(1528票)←

    2位:(287票)

    3位:(235票)






  196. なのはとタイバニに負けてるまどかが大人気…?




  197. 1位:(1528票)←

    2位:(287票)

    3位:(235票)




  198. 1位 シャフトやらおん騒動

    2位 ワンピ・エヴァ・おおかみこども大ヒット

    3位 黒子大ヒット 殺人予告も

    4位 イジメコネクト騒動・サムゲ荘騒動




  199. まあ、ガンダム入ってるし良しとするか


  200. ステマと売り上げ水増しの一年だったな。



    来年は中身で勝負するアニメが増えますように。


  201. まどか大勝利!


  202. ステマ大勝利!




  203. エヴァの金魚のフン


  204. けい豚の嫉妬が酷すぎるコメ欄w

    まどかとエヴァは同列なの、けい豚とは格が違うことを理解しろ。そして豚は氏ね。




  205. 205

    そもそもけいおん映画は今年扱いじゃない

    5億の作品がエヴァと同列だって?(笑)


  206. お前馬鹿だろ。エヴァの評価最悪じゃん。

    内容ではダントツでまどか>>>>>>エヴァなんだが、売上を考慮してやって同列なんだよ。


  207. 206はけい豚確定w


  208. まどかって、リピート特典や宣伝しまくったのに5億で爆死したタイバニなのは以下の萌え豚アニメのこと?

    エヴァの何分の一の規模なんだよwww


  209. ぽっと出がエヴァと同列にするな

    たった5億のくせに

    エヴァはその8倍だぞ


  210. ×「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q」や「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ」など劇場版アニメが大人気

    ○「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q」や「おおかみこどもの雨と雪」など劇場アニメが大人気



    特典商法で5億のステまど()


  211. けい豚涙拭けよ


  212. まど豚元気ないな、どうした?w


  213. 1位 ステマに踊らされるオタク


  214. なんでエバQとマドガが一緒になってんだよ


  215. まどマギもけいおん!同様に



    飲み物容器にシリアル番号付きシールを



    付ければカモが…もとい、ファンが釣れそう。



    ちなみに私は、けいおん!のEdyが当たって

    処理に困っております。(ギフトだけ全日空の

    Edyにぶち込めないのかなぁー。)


  216. 2位は女性声優の結婚ラッシュの方が良かった


  217. 青野さん…


  218. エヴァQとまどか、両方見たけど個人的にはまどかの方が面白いと思う。


  219. まどかで大人気と言われるならタイバニ、なのはも名前入れるべき


  220. まどきゃwwwwwwwwwwwwwwww

    エヴァの1/8でなのはタイバニ以下のまどきゃがなんだって???wwwwwwwwwwwwww


  221. まど豚連呼してる奴はまどかの悪口言うと

    お金でも貰えるんだろうな、きっと。



    ステマじゃないし、こういうのはなんと呼ぶのかな?

    ピックル?


  222. Qのシンジ笑える!後からジワジワくる!あのシンジおかえりってかんじ!


  223. ネクサス「皆さんお久しぶりです。アク禁にされてました。エヴァ最高!まどか最高!」


  224. まど豚元気だせよ∧∧;

    売上げがエヴァに比べて圧倒的に低いだとかそんなの関係ないよな!w

    大事なのは内容だもんな!!そう必死にならなくても伝わってるよ!!必死さがwww


  225. エヴァは大好きだがQに関してはちょっと期待はずれと言わざるを得ない


  226. まどかと他作品の対立工作しかできない臭いけい豚がなんかほざいてるな


  227. また、こういう感じの歌か・・・


  228. まど豚は何かあればすぐけいおんにつっかかるんだな


  229. 2012年が何もないと言うけれど

    けいおん!!が大ブームとか書いてた2010年こそ

    何もない年だったんだなぁと思うよ


  230. 2012はシャフトが盛大にステマバレやらかした年だしな


  231. けい豚必死wwwwwwwwwwwwwwwwwww




  232. ステマのけいおんが何だって?

    くっさいくっさい豚アニメ(笑)


  233. 魔法少女まどか☆マギカについて語って下さい[テキスト入力の仕事]

    ttp://www.lancers.jp/work/detail/92419


  234. 10大ニュースにはB君も入れるべきだろw


  235. SAOは流行らなかったのか・・・


  236. リリカルなのは、ヨメが観に行きたいと言ったので一緒に行ったが、

    数日前にチケット予約しておいて正解だった。

    当日の朝、残席状況合を見てみたら最終上映まで満席でビックリしたわ。

    萌えというよりは、熱い内容で、一緒に言ったオレの方がはまってしまった。

    映画館の盛況ぶりもすごく、他スクリーンで上映していた「海猿」が霞んで見えた。

    興行収入と物販を合わせれば、映画館にとってはありがたいコンテンツだと思うが。。




  237. 米176

    だいたいあってると思うけどイジメコネクトとサムゲタンは別な事件だから分けた方が。

    あとNHK「クローズアップ現代」で「アニメ聖地特集」して「鴨川連呼アニメ」をディスる!も入れてくれ。


  238. なのはを見たがる嫁って素晴らしいな


  239. 「這い寄れニャル子さん」でクトゥルフ神話ブーム!も入れてくれ、既に皆忘れてるだろうけどw


  240. まどか、今度はエヴァに擦り寄る



    一緒にしてもらうとかケタがちがうだろ


  241. 至高の総合メディア芸術まどか☆マギカ


  242. 242!良くわかったね! 神!


  243. 今年を象徴するアニメが

    入ってるのかないのか



    入ってない気がする

    のはきのせいか

    話題性で言えば

    IKZOやニャル子

    ダークフレイムマスター・・・

    色々あるんだがな・・・

    そろそろ斬新なアイディアが欲しいね


  244. SAO、黒子という二大アニメがない時点で見る目ない奴が投票してるのがね


  245. みんな本当は分かってる



    シャフトやらおん騒動やイジメコネクト、サムゲタンが上位だと





    こういうランキングには絶対挙がらないけどな


  246. 17年も経てばエヴァもガンダムに匹敵する立派な老害だよな


  247. その老害に擦り寄るコンテンツまどか☆ステマ☆マギカ


  248. まどか☆ステ☆マギカ



    の方が語呂がいい


  249. マス☆テカ

    の方がエロかっこいいw


  250. お前らほんとにまどかが好きだな(笑)


  251. 芸術性では間違いなくトップクラスだからなあ

    萌えこそ正義といってる奴には理解不能だろうだけど


  252. >252

    同意だなぁ。

    まどかを萌えとしか見ない奴はファンとして認められんよ!


  253. まど豚とか萌え豚しかいねーだろw


  254. 251

    馬鹿な窓豚をおちょくるのは好きw


  255. 相変わらず糞けい豚爆釣だったなw


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#