09.29(Sun)
【時間割表】2024年秋アニメ(10月アニメ)がついに開始! 放送日時(最速・関東 & BS)情報まとめ
09.29(Sun)
有名アニメ監督「深夜アニメの放送作品が多すぎる、放送作品は半分で良いと思ってる。それで自分が職を失ってもね」
09.29(Sun)
人気No.1声優の鬼頭ちゃん、高校の同級生から突然の告発!!その内容がwww
09.29(Sun)
「杖と剣のウィストリア」2期制作決定!! この枠、2期率100%だな!
09.29(Sun)
【朗報】ホロライブの新人(元プロダンサー)のダンスお披露目、凄すぎて世界中でトレンド1位にwwwwww
09.29(Sun)
【正論】女性さん「女だけの街を作りたいなんて誰も言ってない!あったらいいなって言っただけ!!」
09.29(Sun)
【悲報】パルワールドvs任天堂「ボクシング初心者が井上尚弥さんに挑むようなもの」だった!! 『任天堂から告訴されないと思っていたのならあまりに浅はか。“ケンカ慣れ”している任天堂に勝てるわけがない』
09.29(Sun)
今期アニメ『グレンダイザーU』の現場が相当ヤバかった模様www なお内容も糞
09.29(Sun)
【悲報】洋画ファン「幼稚なアニメ映画ばかりヒットしてる日本の映画館は自分の行くべき場所ではないと感じる」→オタクブチギレへww
09.29(Sun)
【正論】女様「ブスな男は子供作んなや、お前のせいで娘の人生変わるからな!!」→5万いいね
09.29(Sun)
外国人「なぜフリーレンの世界は黒人とLGBTが存在しないのか?」
09.29(Sun)
伊藤美来さんと水瀬いのりさんが頬を寄せ合う写真でオタクたちがなぜかザワつく・・・尊すぎるからか?
09.29(Sun)
【終】『負けヒロインが多すぎる!』12話(最終話感想)・・・八奈見さんが最高に可愛い最終回、そしてある意味ハーレムエンド! 最初から最後まで完璧な作りなアニメだったな、2期マジできてくれ【#マケイン】
09.29(Sun)
『#ATRI -My Dear Moments-』12話感想・・・エデンにいたホログラム祖母、そしてATRIの本当の役割を知って怒りを覚える主人公! でも一番の見所はみなもちゃんのおっぱい水着!!
09.29(Sun)
【終】『逃げ上手の若君』12話(最終話)感想・・・俺たちの戦いはこれからだ、そしてまさかの実写エンド!! 果たして2期はあるのか?
09.28(Sat)
【終】『天穂のサクナヒメ』13話(最終話)感想・・・面白かったけどやっぱり圧倒的に尺が足り無さ過ぎた! もっとJAに金出させて2クールアニメにするべきだった
09.28(Sat)
【悲報】アズールレーンの新要素、いくらなんでもエロすぎる!! 艦これもこれパクれよ!!
09.28(Sat)
劇場版「BanG Dream! It’s MyGO!!!!!」人が全然入らず・・・初動がぼざろ総集編の10分の1以下に
09.28(Sat)
【やっとか!】アニメ『葬送のフリーレン』2期制作決定!!!!!!
09.28(Sat)
ゲーム開発者「実況者が躊躇したくなるゲームを作りたい、配信者ばかり儲かって金が入ってこない」→TGSで開発者から出た話、気持ちはわかるが解決方法はあるのか
09.28(Sat)
【動画】秋アニメ「らんま1/2」、放送前なのにOP公開!!! なんかお前らに不評・・・そんなにあのちゃんアカンか?
09.28(Sat)
【朗報】アルターも「ブルアカ」のフィギュア制作へ!!『バニートキ(メモロビver.)の原型公開』 完全にぶっかけ専用フィギュアwww
09.28(Sat)
識者「Vtuberって確かに凄いけどなんでわざわざガワを被る必要があるのか やっぱ顔にコンプレックスがあるから?」
09.28(Sat)
弱者男性「女に産まれたかった…金なくなったら体売ればいいだけじゃん」👈ゲイに完全論破されるwwww
09.28(Sat)
【PS5】モンハンワイルズ、実機映像が到着するもカクカクwwww

アニメ『ダンガンロンパ』岸監督はアニメ化の話が来る前からゲームを3週以上クリアするくらいの大ファン

images_20121220074812.jpg


ダンガンロンパのラジオ
http://www.animate.tv/radio/details.php?id=superdanganronpa

・監督の岸(AB・P4の監督など)はダンガンロンパの大ファン。
 アニメ化の話が来る前から3週以上クリアしていた
 別アニメをやってる時もモノクマバッチをつけて、こっそりアピールしてた
・アニメ化の噂はアニメ業界内で以前からチョイチョイ聞こえていた
・各アニメ制作会社内にロンパのファンがいてアニメ化の企画を上げてくる人もいた
・アニメは来年予定
・石田さん(十神役)に人生相談される緒方さん、エヴァQの裏話も(#20)
 写真の仕事はあまりやりたくないらしい。石田「カメラマンさんには申し訳ないと思ってる」
 石田「新エヴァでのカヲルの役割は初期の頃から庵野監督から聞いていた」
・緒方「花澤(七海役)の神様ドォルズや貧乏神が!の芝居が素晴らしい」(#19)
・七海の収録は花澤さんのスケジュールがほとんど埋まっていて
 5時間以上ブースにこもって一気に集中して録った。このラジオのゲストもようやく合ったらしい
・花澤「ゼーガで川澄さん達に親切にしてもらい、声優になることを決心し、
  事務所に入らせてくれるように自分で頼みにいった」(#19)
・緒方さんに「てへぺろ」を勧める日笠(霧切役)さん。
・緒方さんはけいおんではGO!GO!MANIACの曲が好きらしい(#21)
 日笠(霧切役)
 「大山のぶ代(モノクマ役)さんにてへぺろをしてもらうのが新しい目標」(#21)
 「来年はいろいろ挑戦する年にしたい」
・緒方「アニメ化の話は結構前から聞いていた」
・緒方 「岸監督はゲームの1をやった時に、これをアニメ化出来るのは
 俺しかいないだろう と思い、仕事にならなくてもやりたいと思っていたとの事」相当気合の入ったフィルムになるかも
・ロンパ2本編のコミック版を連載開始
・GA文庫で「ロンパ2南国ぜつぼうカーニバル」連載開始
・ダンガンロンパ総選挙の結果
 35位怜恩、34位松田、33位終里、32位モノクマ、31位ソニア
 29位ジェノサイダ、朝比奈、27位十神(太)、大和田、26位花村
 25位腐川、24位モノミ、23位江ノ島盾子、22位:日寄子、21位葉隠
 20位むくろ、19位真昼、18位ペコ、17位さくら、16位前園、15位十神(細)
 14位カムクラ、13位セレス、12位九頭竜、11位以降は来週発表

             ___  
            / ヽ ” ノ\ 監督はこのゲームが大好き・・・つまり原作レイプなどは一切ないということ  
          / ( ● ) (● )\ 勝ったな!  
        / :::::⌒ 、_ ゝ⌒:::::\    (⌒)     
        |       -      |   ノ ~.レ-r┐、
        \            /  ノ__  | .| | 
.     , ⌒ ´ \      ̄  ´ ! 〈 ̄  `-Lλ_レレ
    /  __    ヽ       |   ̄`ー‐—‐‐´
.    〃 ,. –ミ    ヽ     i   |/ハ /
   ji/    ̄`     ヽ    |

      __
     /   \ P4が大絶賛だったからね、特に心配はないだろう
   /   _ノ  \ 
   |    ( ●)(●)             ____
.   |     (__人__)            /      \
    |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ そうだね、いらん心配だったわ
.    |        }  \      / (●) (●)    \ 
.    ヽ        }     \    …|   (__人__)  U    | 
     ヽ     ノ       \   \   ` ⌒´     _/   
     /    く. \      \  ノ           \
     |     \  \    (⌒二              |
      |    |ヽ、二⌒)、      \         |  |

 
コメントを書く
  1. これ面白いん?


  2. 期待してるで アニメ化は難しいだろうけどガンバ


  3. 管理人もはよ1やってゼロ読んで2やれ


  4. コピペ乙




  5. 岸と聞くと瀬戸を思い出す

    あれはいいものだ


  6. 瀬戸は神だったなー


  7. ABは・・・


  8. 漢字間違ってるよ



    3週→3周


  9. おい!総選挙の結果本編のネタバレだぞ…


  10. 総選挙の結果にネタバレ含まれてるだろ!!よく調べてから記事にしろよ!!はやくそこだけでも修正してください!


  11. でもやっぱり心配



    頑張ってくれぇ


  12. P4はゲーム版に匹敵するか、それ以上の完成度だった


  13. P4って神格化されてるけどそんなによかったかね?


  14. P4は話はよかったが作画がな……


  15. P4が大絶賛・・・?


  16. まあ岸なら安心できるでしょ

    ゲームのストーリー自体はあんま面白くなかったけど


  17. シラネ


  18. p4は原作やればアニメ化がどんだけ難しいのかわかる

    そしてアニメは好みこそあれかなりよく出来たものだと言える

    普通2クールであんなに原作要素いれられない


  19. P4は徹底した原作重視であんだけ売れたのに、低予算で作画崩壊しまくってたのが唯一の欠点

    アニプレはギルクラの方がが売れると思い込んでたんだろうな


  20. 全ては花澤さん次第だな


  21. まぁあれだけ円盤売れたんだからP4は大成功だろう

    あの年は円盤売れまくりだったからP4の数字でも大した事ないように見えたが今期アニメであの数字越えるのないもんな


  22. ファンアピールとか爆死一直線


  23. >>21

    去年の中でもかなり売れたほうじゃん


  24. これアニメは最初からトゥルールートなんかな


  25. 3周もするようなゲームだっけ? 伏線見るために2周はしたが


  26. P4は原作ファン大事にしてて好感度高かったな

    問題は尺と作画力が圧倒的に足りなかったことだが


  27. この人P4も何周もしてたんだろ

    コアゲーマーなんだな


  28. >>19

    しかも早売りだったから作画修正もBDでそんなにされなかったんだっけかP4

    塁平3万クラスなんてほんとに少ししかないからねえ


  29. とがみいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい


  30. 期待してるけど

    好評でも2はアニメ化しなくていいよ

    というかしないでくれ


  31. 劣化逆転裁判にしか見えない


  32. 岸監督みたく原作と原作ファンを大事にしてくれる監督って貴重だな

    AURAも期待してる






  33. 監督 神様ドォルズの続篇は?


  34. こういう監督は仕事が絶えないだろうな


  35. P4は、ゲーム中の小ネタのはさみ方が絶妙だった。

    あれ、原作が相当好きじゃないと無理だぞ。


  36. 岸は仕事を選べるようになってなにより

    えんじぇるーんの時は終わったなと思ってたよ


  37. アニメ化は素直に嬉しいし、岸監督にも期待できるけどP4の時みたく変なアンチが

    沸くのが目に見えてるのが・・・まあ無視すりゃいいんだけどね


  38. 雑誌インタビューでも5周はやったって言ってたね あと勧めてくれたのもアニメ制作のラルケのスタッフなんだっけ?

    ある意味「計画通りっ・・・!」な感じだなw


  39. 瀬戸の花嫁はいつ2期やるんだい?




  40. 人類は衰退しましたは神だったよな




  41. モノクマ32位かよ

    まある意味外道悪役としては正しいのか?


  42. 瀬戸の花嫁は俺の元凶。たぶん、あれじゃなかったら俺はオタクにはなっていなかった。

    で2期決まったって話だっけ?


  43. シンジ君の声でてへぺろか、楽しそうな現場だなw

    岸監督のアニメは安心して見れるから大好き、サンレッド3期もやって欲しい


  44. 総選挙ネタバレだろいい加減にしろ


  45. 発表キャストに、ざーさん

    いなかったけど出演するって流れで

    いいのか?


  46. キモシ監督じゃないですかーやだー

    というわけで駄作決定オメ


  47. こいつから日野臭がするぞ


  48. 監督の原作愛が試されるな


  49. ゆるゆり監督&俺修羅監督も岸監督を見習え


  50. 周回プレイするくらい好きならひどいアニメにはならないかな


  51. 岸だったらレイプしてもエクスタシーさせそう


  52. ぶっちゃけ映像化無理だろ

    学級裁判とかどうすんの


  53. これでネタバレなんて言われなきゃわからんしわかる人間はプレイ済みだろうから問題ない


  54. まず1クールだとしたら必ず失敗する。だけど2クールやるとだれそう。氷菓と同じく全20話ぐらいがベストかな。


  55. まず1クールだとしたら必ずまとめられず失敗する。だけど2クールやると逆に長すぎてだれる。氷菓と同じく全20話ぐらいがベストかな。


  56. 管理人、ロンパ2が発表された時楽しみだとか言ってた気がするけど

    結局1も2もやってないのか


  57. P4は作画がもったいなかったなあ。他は神がかってたが

    まあ岸監督ならシナリオは安泰じゃないの


  58. >>36

    何かほざいてるけどペルソナよりはABのほうが売り上げで勝ってて、

    2010年アニソンランキングの売り上げが1位だから少しは黙っとけ糞野郎。


  59. じゃあデビサバ5周してるらしいから

    デビサバも安心だな!

    デビサバはいきなり漫画版が改変の嵐で波紋を呼んでるようだがwww


  60. これ原作面白いの?岸監督は原作以上の面白さは出せないみたいだからな~

    原作面白い→P4

    原作つまらない→神様ドールズ

    これはどっちコース?


  61. 59

    えんじぇるーんとABは違うだろww


  62. 61

    確実に前者


  63. 31

    そう思っていた時期が僕にもありました...


  64. 61

    原作は面白い

    けど、人退みたいな感じになりそう



    こいつアニプレなしじゃ売れてねーから


  65. 友人に勧められた瀬戸の花嫁がガチで面白かった




  66. 声優豪華だし話題にはなるだろうけど売れるかどうかはわからんなぁ

    最近アニメ化決まった作品の中では一番楽しみだけど


  67. 61

    盲信的な信者様的には大絶賛なゲームだけど、

    冷静に見るとストーリーもシナリオも陳腐でかなりひどいもんだよ。



    でもそれ以上に独特な世界観とゲームデザイン、

    キャラやその設定なんかは大変評価出来るゲームでもある。

    これにストーリーが備わってたら神ゲーだったけど冷静に評価するなら良ゲー止まりかと。



    要はあんま期待しすぎるなよってくらい。




  68. あぁ、大事なことを言い忘れてた。

    このゲームの醍醐味(というと語弊あるが)である

    処刑シーンはコンシューマーゲーなのに

    よくぞここまで残酷に出来たと言えるくらい良い出来だったよ。



    ただアニメだとその辺の描写は大幅にカットされるだろうから、この原作の魅力半減だろうね。


  69. 神様ドォルズの二期も原作終わったら頼むぞ


  70. デビサバは何で2なのか説明しろよ

    シリアスが苦手だから2にしたのか


  71. 岸さんはいいやつ(神ドル、人退、カニファン)と悪いヤツ(エンジェルーン、AB、P4)がはっきり分かれすぎて何が来るかわからん監督



    基本的に作画とかもろもろ処理が雑になる傾向があって、それがかみ合う作品(神ドルなど)だと真価を発揮しやすい。脚本、演出方法に関しては良くも悪くも原作にどっかぶりで仕事してるから面白さも原作次第。

    なお瀬戸花は見てない模様

    ロンパはどうなるかなー、ちゃんと丁寧に作ってくれりゃいいんだけど。。。ラルケのカニファン方向だから少しは小奇麗になるかな。


  72. デビサバ1より2のほうがアニメにしやすいからだろ



    1は何周もしないと伏線回収できない


  73. ロンパのスタッフがコナン批判してたよね




  74. P4はアニメ見て小ネタ見て、思わずひっぱり出してきてプレイしたな

    ゲームネタちりばめられてたから無性にゲームのP4やりたくなった



    今回はダンガンゲーム持ってないんだが、見て、また小ネタとかはさんでいる様だったら購入しよう


  75. 74

    コナンの声優使ってるのにww


  76. ペルソナ4の真ボス戦を劇場版でやって

    今度2クール?でアニメ化するのはペルソナ3の方が良かったなあ






  77. ぶっちゃけ三週じゃアニメ化する関して全然足りないけどな



    京アニがKeyシリーズアニメ化する時

    スタッフ全員にやらしたぐらい徹底しないと無理だぞ


  78. ファンとかなんとかもうこういうのいいから


  79. ※78

    お前は勉強・学習が足りないけどな


  80. シャフトかqWHITEFOX


  81. 神様ドォルズは良かったからすごく楽しみ


  82. シャフトかWHITEFOXが作ってればシュタゲ並にヒットするかもしれないけどマジ恋作ったとこじゃ黒歴史化は避けられないな。


  83. ※74

    あれをどうやったらコナン批判と解釈できるんだ


  84. はやくキャラデザを見せてくれ


  85. ※36

    えんじぇるーんはブロッコリーからの制約が厳しくて

    あんなふうになったみたいよ


  86. 前園って誰だよ


  87. P4は原作を尊重してくれてたのが嬉しかったな

    ダンガンも放映前にゲームやった方が楽しめるかもね


  88. 85

    批判じゃないけどコナンは推理物としては駄目とは言ってたね

    ロンパチームが作った俺の子供何とかはどうなのかな


  89. 90

    マジでそんなこと言ってたの?

    ダンガンロンパこそミステリって嘘ついたシューティングなのにw


  90. P4がヒットしたから最初から予算組まれてることに期待


  91. 実は俺、P4放送される前は岸監督の作品は嫌いだった。オワルーンやABは愚か、瀬戸の花嫁も駄目だった。

    ところが、P4では多少の作画崩壊はあったものの、この作品で岸監督嫌いを克服。

    そして人退でようやく岸監督を気に入るようになった。

    なのでこの作品も上手くいき、また一段巨匠への道を歩むことを祈る。

    余談だが瀬戸の花嫁は燦役を金元寿子、流奈役を三森すずこにし、スタッフを一新してリメイクしてほしい。

    但し主題歌対決など八百長的は販促はなしで。やってしまうと桃井ファンと野川ファンの間に軋轢が生じ、2人の人生を左右する結果になりかねない。

    こういうことが金元と三森ならびに双方のファンにあっても良い訳がない。

    また、人退はTBS・CBC・MBSで放送してほしかった。代わりに恋選はMX・tvk・千葉・玉・TVA、中妹をサンの放送で十分。

    恋選・中妹は人退には及ばない


  92. これ声優超豪華な奴だよな


  93. ミステリものとしてマンネリなのはコナンだろうな



    作品通してコナンを批判してた作品はダンガンじゃなくてむしろうみねこがアンチコナンだったわ


  94. シナリオライターが西尾維新とかメフィスト賞作家の影響を受けていたと

    星海社のインタビューで知った


  95. 93

    ちょっと静かにしてて


  96. 監督は安心だけど、制作会社……だ、大丈夫なのか…?作画崩壊が不安でしょうがない。


  97. ※95

    コナン「真実はいつもひとつ!!」

    うみねこ「過去の事実を完全に知ることは人間には不可能。世間や探偵の創った真実を鵜呑みにせず、自分の望む真実を創ればいい」

    だもんなw


  98. ABのゲーム化はどうなったんだ??


  99. 原作大好きだからアニメ化されて叩かれるのが怖い


  100. 監督岸さんか、P4夏祭りでの複数コミュ回収と2話構成の舞台裏有はすげえと当時思ったもんだ この監督なら原作に合わせて丁寧にしてくれそうだし見てみようかな


  101. 製作会社はつよきす作った会社の系列だからマジで期待できない

    JCが作ればな・・・


  102. 原作知らない奴は絶対ネタバレ書く奴いるから

    こういう記事を見ないことをおすすめする

    一応推理モノだから犯人や犠牲者がわかると面白くないぞ


  103. P4だけじゃないし、サンレッドとか原作付の調理のうまい監督だから期待してます


  104. 監督がどうかは知らんがまったく期待できない

    良原作のアニメ化なんて原作知ってるとほとんど満足のいかないものばかり

    思い入れのある作品だと特にね


  105. 無名制作会社が有名作品と有名監督で成り上がっていくサクセスストーリー


  106. もちろん声優はのぶ代さんですよね!?


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。