04.25(Thu)
【悲報】フジテレビ、遂にゴールデン帯視聴率がテレ東を下回り最下位に・・・お前らなんでフジテレビ見ないの?
04.25(Thu)
【悲報】弱男さん、椅子に座るだけで晒されるwwww
04.25(Thu)
【決算】サイバーエージェントさん、グラブルリリンク・ウマ娘が好調でゲーム事業の営業益19.8%増の182億円で大勝利! ウマアンチ大敗北へwww
04.25(Thu)
【悲報】声優の花澤香菜さん、ぶつかりおじさん被害を報告wwwww
04.25(Thu)
『この素晴らしい世界に祝福を!3』3話感想・・・完全にアイリスがメインヒロイン、お兄ちゃんと呼ばれたい! 監督交代したけど問題ないテンポで安心!!
04.24(Wed)
【速報】兎田ぺこ一らさん、ドラゴンボールゲーム実況で同接8万人wwww まじでぺこーら>>>>>>>他Vtuberくらいの差がでる
04.24(Wed)
外人「日本のアニメ漫画ゲームは有名だけど、日本のドラマって何も無いよな、どういう事だい?」
04.24(Wed)
『声優ラジオのウラオモテ』3話感想・・・女声優って同じ風呂に入って胸を揉むってマジ!?
04.24(Wed)
【悲報】ソシャゲに200万課金した34歳男性、サ終ですべてを失いアルバイトにも受からず咽び泣く・・「課金すれば仲間から凄い凄い言われて調子に乗ってた」
04.24(Wed)
AbemaTV、アニメに力を入れ始めた途端に黒字化してしまうwww
04.24(Wed)
【悲報】人気ホロライブVtuber「一人暮らししてた時さぁ~」視聴者「過去形…?妙だな……」→ ホロVさんブチ切れお気持ち表明
04.24(Wed)
【悲報】海外リーカー「ドラクエ12はすでに4回も作り直しされている」
04.24(Wed)
クレカ規制されたDLsiteさん、クレカ会社と交渉するも決裂で完全に終わるwwww
04.24(Wed)
【悲報】アニメ「無職転生」女人気が皆無だったことが判明・・・面白いのに何で嫌いなんだ?
04.24(Wed)
【朗報】アニメブルーアーカイブ、巻き返す!!
04.24(Wed)
【速報】生成AIでロリ画像、規制へ・・・ロリコンは完全に死亡!!!!
04.24(Wed)
【悲報】配達員さんたった数秒駐車しただけなのに駐禁で1万5000円取られてしまうwww
04.24(Wed)
【悲報】電車内で「前リュック」はマナー違反という風潮が広がってしまう
04.24(Wed)
【急募】ラブライブコンテンツでソシャゲだけが極端に弱い理由って何?
04.24(Wed)
【悲報】たぬかな「弱男はガス室に集めて一斉に命を奪った方がいい」と発言→スポンサー解除へww
04.24(Wed)
中国で「バンドリMyGO」が何故か社会現象レベルで流行ってるらしい
04.24(Wed)
【悲報】コアな洋画ファン「アニメやクソホラーばかり売れる日本の映画館は糞」→オタクブチギレで炎上
04.24(Wed)
Vtuberと頂き女子りりちゃんの違いがわからないんだが・・・
04.24(Wed)
【悲報】サザエさん、女性蔑視で炎上wwwww
04.24(Wed)
【悲報】日本政府「ユーチューバーに3200万払ってワクチン宣伝してもらったんよ…」 自民渋々認めるwwww

東大有名文芸サークルが選ぶ2013年にアニメ化されそうなライトノベルベスト5

img_main_20121219233103.jpg


2012年は「ソードアート・オンライン」「人類は衰退しました」などライトノベル作品が多数アニメ化され
話題となったラコね! 来年もきっと沢山アニメ化されるだろうし流れに遅れないよう注目のライト
ノベル作品を押さえておきたいところラコ…。
という事で今回は『このライトノベルがすごい!』(宝島社)に創刊当初から協力している東京大学の
文芸サークル「東京大学新月お茶の会」さんに、来年アニメ化されそうなライトノベルをランキング
形式で選んでもらったラコ!

1位 電撃文庫「魔法科高校の劣等生」
1 (1)

WEBで人気を博した魔法学園物

2位 MF文庫J「ノーゲーム・ノーライフ」
2_20121219232522.jpg

すべてがゲームで決まる世界

3位 GA文庫「のうりん」
3 (1)

農林高校を舞台に繰り広げられるラブコメディ

4位 ファミ通文庫「犬とハサミは使いよう」
4 (1)

コミカルで不条理な設定に引き込まれる新感覚ミステリー

5位 エンターブレイン「ニンジャスレイヤー(日本語版)」
5_20121219232518.jpg

中毒者続出のサイバーパンクニンジャノベル

http://ddnavi.com/pickup/105669/

        ( ⌒ )
        γ⌒   ⌒ヽ
        ゝ      ノ   ポッポー
          | l |
            ____
            /      \ 別に東大生じゃなくても劣等性がアニメ化されることくらいわかるわ
         / 一 ノ  ゝー ヽ 誰でもわかるわ!!
        /  (●) }lil{ (●) ’,
     __|  ノ(  (__人__)    |              
   (´  .\ ⌒   | /     /
    ``゙”ー、 >ー- `´ –‐ ‘’               
          }         ヘ
         .{       j、   }                
       }        :! `ー’    
       /  / ヽ   }  |l!il|
        (  /    ヽ  ! γ `゚´ ヽ て
        `ー’      `ー’  {___jzz, て
              )          て
              ゝ⌒ ヘ/⌒ヽて

        / ̄ ̄\ つかこのラノ2013で上位にきたのがアニメ化するよね・・六花の勇者 とか
      / ⌒::::::::⌒\
      |::::::<●><●> |   / ̄ ̄ ̄ \
     . |:::::::::::(__人__)|  /  ⌒:::::::⌒  \
       |::::::::::::::` ⌒´ |/   <●>::::<●>   \ ま、売れてるのは大体アニメ化するだろ
     .  |::::::::::::::    } |     (__人__)    | どんどん弾がなくなるわけだし
     .  ヽ::::::::::::::    } \    ` ⌒´   _/
        ヽ::::::::::  ノ   |           \
        /ヽ三\´    | |         |  |
-―――――|:::::::::::::::: \-―┴┴―――――┴┴――



 

コメントを書く
  1. ぷんすか


  2. ニンジャナンデ!?


  3. コメねぇwww


  4. まぁ劣等生は声優まで決まってるしな


  5. ひとけた


  6. 2ゲット




  7. AWでもあれだけ露骨に宣伝すりゃあ誰だって劣等生アニメ化するって分かるわwww


  8. アイエエエエ! ニンジャ!? ニンジャナンデ!?


  9. >WEBで人気を博した



    ゲロ以下のにおいがプンプンするぜッーーーーッ!!


  10. ラコwww


  11. ラノベはもういい


  12. 空の境界、竿とWeb発の小説は文章も粗いし内容も糞だしでロクなのが無い


  13. むしろこれら以外にアニメ化されそうなラノベってなにがある?


  14. 劣等生はすげープッシュしてるもんな〜

    AWアニメ内ですら出てくるし。

    ただこれもちゃんと制作スタジオ選ばないと薄ら寒い作品に俺TUEEEE作品になりかねないから

    注意して欲しい。

    A1はSAOの前科があるからやめて欲しい。これこそ舞HiMEの実績があるサンライズとか

    アクションなら任せろのボンズ辺りがいいなーと思う。


  15. 劣等生は漫画のほうが面白い


  16. SAOて作品的評価低いの?


  17. ラノベも漫画もゲーム原作も何も変わらん


  18. 東大生でもあんなに頭のそうな文章読むんだなー


  19. ログホラのアニメ化マダー?


  20. 劣等生はSAOとかISなんて目じゃないほど主人公無双要素すごいから

    そういうの嫌いな奴は触れないほうがいいぞ、マジで


  21. 9

    マジで何で居るんだよって感じだわw


  22. つまんねーラノベ原作アニメいらね




  23. ニンジャスレイヤー以外はアニメ化しても見ないな


  24. 『のうりん』はヤルと思う、ただし相当きついぞ。


  25. ニンジャスレイヤーは確かに冲方を唸らせただけはあるが、流石に奇をてらい過ぎと言うか…


  26. くだらないものがたまに欲しくなるものさ


  27. ゲートはくるんじゃないかなぁとは思う

    ミリタリー物がじょじょに人気になってきてるし


  28. のうりんは農業風刺がどんだけできるかが問題だな



    「シリアスいらねぇ」とか言われそう


  29. ※15

    AWで宣伝されたってことは、もしかして劣等生の制作会社な既にサンライズで決まってるんじゃないかと予想



    サンライズで劣等生やりますよーっていう暗喩かなぁと


  30. 15

    AWはさすがサンライズって感じで戦闘が動きがあってかっこよかった。

    SAOは・・・同じ作者だし原作的にもこっちが好みだがアニメはなんかねぇ;


  31. 東大に劣等生言われても何もいい返せねーな


  32. 東大生でラノベなんざ読んでたら退学にしたほうがいい




  33. 清々しい程に萌えアニメ一色だな


  34. ボンズって実はラノベ原作はGOSICKしかやってないんだよね


  35. SAOを見れば劣等生がアニメ化されることくらい予想できます

    性ってなんだよ検索してんのかw


  36. A1が作ったから3万超えたんだろアホか



    売上を考えるならば一万も行かなかったサンライズよりA1の方がいいに決まってんだろ



    まあもし劣等生アニメ化したらまた 俺TUEEEEEかよ…飽きた…



    と永遠に言ってるアホいるから注意しろよ


  37. 劣等生は読んだことないけど気になる


  38. 34

    5位見てそう言えるならお前よっぽどだなw


  39. ファミ通文庫「犬とハサミは使いよう」

    これはない・・・くっそつまらない



    サンライズはロボと戦闘が基本だから劣等性はまず無い

    てか2013年にはアニメ化にならない


  40. ファミ通とかどう考えても七々々のほうが先だろ。


  41. 39

    ヤモトちゃんを知っているんだろう多分!!


  42. ニンジャスレイヤー気になるな

    ラノベアニメ化するにしてもこういうのもっとやれよ


  43. 動くウキヨエが見れるのは実際スゴイ


  44. お前は売り上げだけ見て判断してるところが東大生に劣ってるんだよw


  45. つまらなさそう


  46. 東大生なら紫色のクオリアと秋山作品、虚構推理とか挙げてくると思ったが

    流石にどれもTVアニメとしては不向きなのを考慮してるからか・・・


  47. ファミ通ならまだB.A.D.の方が可能性あるわww まぁも女会を押すがな


  48. >>38

    俺TUEE系がダメなら

    マジで読むの薦めない


  49. 劣等性人気になるのか…


  50. 45

    そもそも売れて無いやつにアニメ製作依頼なんてこないんだけど?




  51. A1はあたりはずれひどい


  52. 東大生すげー


  53. なんというか

    ラノベアニメ化の数減らせよと

    弾がすぐなくなる


  54. 51

    つ神さまのいない日曜日 東レも好きだけど売り上げで見たらそれほどってくらいだけどさ


  55. 無理してアニメ作る必要なんてないのだよ


  56. ハイスコアガール















    はラノベじゃないか


  57. まぁ妥当な感じだなこれ


  58. ※39

    ヤモト=サンは可愛い。俺は詳しいんだ



    ttp://ecx.images-amazon.com/images/I/41EFvCKNKZL.jpg


  59. ラノベのバトルアニメってだけで安定して切れる


  60. どう考えてもノーノーは原作が足りないだろ・・・


  61. 実際アニメ化は売り上げも関係してるだろうが、巻数やドラマCD化が既にしているかとかが重要だろうな。


  62. 新月お茶の会、まだ続いていたのか






  63. ラノベとかいうゴミはどうでもいい



    てかラノベに限らず、展開知ってて見て何が楽しいんだよ?????



    オ  リ  ジ  ナ  ル  増  や  せ  や




  64. 劣化生はアニプレでどうせ覇権取るんだろうなぁ

    つまんね


  65. 勉学に疲れてるからこそラノベに癒しを求めてるのか


  66. ランクつけてるってことは全部読んだってことだよな

    東大生にそんな時間あるの?


  67. MFは一乃さんだろ。

    ブレイドダンスは売れてるけどMFはファンタジーバトルアニメ化しないからな。

    101番目とつきツキはもう望み薄な感じ。


  68. 原作が面白いかどうかじゃなくて

    出版社側が売りたいかどうかだしな


  69. >>59

    女子高生フィーヒヒヒ!


  70. 51

    例外もあるけどそりゃそうだろ



    でもこのランキングは売り上げ順じゃないよね、多分だけど。

    このランキングが正しいとは思わんけど、色んな要素を考慮して予想するから面白いんだろ


  71. 64

    オリジナルは少ないから需要があるんだと思うよ


  72. 47

    クオリアは今コミックが原作に劣らずいい出来だし AURAみたいに映画化もあるかも

    秋山は筆が圧倒的に遅すぎるしまずはドラバスも来年中に出してからだろう

    虚構はよく聞くけど未読だが映像化できるような内容なの?


  73. 54

    電撃MF以外の弾切れ感がやばい。


  74. 67

    東大内の書店で売り上げ一位がはがないだったって記事前無かったっけ


  75. ビブリアアニメ化してほしい


  76. 今度こそMFは機巧少女を!!


  77. 51

    けいおんも当時はさほど売れてなかっただろ?

    アニメ化して初めてブレイクする作品もあるかもよ

    今年だと黒子になるのかな


  78. 法廷物とか見てみたいな


  79. のうりんのアニメ化は相当難しいだろうな。シリアスがつまらなかったらただの駄作だし。

    ホライゾンの3期2クールは予想に入れておくか


  80. 79

    タクティカル・ジャッジメントしか浮かばなかった・・・あの頃の師走の作風が一番好きだ


  81. のうりんは銀魂スタッフだったら面白くやってくれそうだ


  82. のうりんは読んだことないけど気になる


  83. 西尾維新プロジェクトみたいに野崎まどプロジェクトやってくれないかな…皆も思ってるだろ? MWは俺の中では充分ラノベだ


  84. すてぷりってラノベじゃないの?


  85. >>30

    というより

    電撃「サンライズやってくれないかな~(チラッ)」

    て感じじゃね?


  86. 85

    榊のか、忘れてた


  87. MFならライジンライジンだろ


  88. A-1はスタッフはほぼ固定されておらず、スタジオ単位で問題にはできない



    A-1制作でも監督が違えばまったく別のものができる

    京アニ、シャフト、ボンズとかスタッフが固まってるところといっしょにA-1を語るのはどうかと


  89. 88

    富士見です


  90. ニンジャスレイヤーはあの空気を再現できさえすればかなり当たるだろうな


  91. 0能力者はアニメはきついかね?


  92. 劣等生って只単に主人公の能力を全部測りきってないだけで

    ほぼ最強状態なんだろ?

    妹は兄激ラブ?


  93. 劣等生はAWでプッシュしてたしスタジオも監督も同じとかありそう


  94. 俺TUEEEしてて全然劣等生じゃないじゃんってツッコミはナシな!


  95. 劣等生、アニメ受けするのかね

    かなり厳しい気がするんだが


  96. 劣等生はアニメにして大丈夫なのか…?俺TUEEEを突き詰めたような作品だからな…

    これのピーキーさはSAOの比じゃねーぞ。



    サンライズはAWとホライゾンで味を占めたろうから、これからは電撃の人気作品に手を伸ばしてくるんじゃないの?特に第8スタジオ。



    SAOは心理描写の上手い長井龍雪に監督させるべきだったかもな。丁寧さが足らない。原作ファンが大満足するくらいの出来だったら、今の1.5倍くらいだって売れたろうに、勿体ない。


  97. 猫の地球儀を…


  98. ニンジャスレイヤーはアニメ化される。古事記にもそう記されている。


  99. ※93

    激ラブというより、変な宗教に嵌ってる感じ

    おにあいの妹は笑える基地外だが

    劣等生のは笑えないガチ基地


  100. ノーゲーム・ノーライフは確かに面白いけど

    まだ原作2作しかやってないし、オリジナル相当入れないと、ダラダラ展開になるだろ




  101. A-1が作って3万超えってのも相当すごいんだけどさ、サンライズ(本気)が作ってたら4万も超えたんじゃねーかなと思うのよ、SAO。






  102. 33

    東大生にラノベ読んでるやつは普通に多い

    進学校、特に男子校女子校はオタクに関する偏見があまりないから深夜アニメの1つや2つはみんな見てる。ラノベも同様


  103. のうりんは銀の匙という完全上位互換があるからな厳しい


  104. 28

    ゲートはどうなんだろ

    アニメで自衛隊が戦争をする話は許されるのかどうなのか考えたけど

    前に自衛隊が二次大戦の世界に戻って戦争する話やってたし、大丈夫なのかな?


  105. 劣等生はアニメにするならまず台詞で全部説明させてるとこから直さないとだめだろ

    設定をキャラに喋らせるあれなんとかしないとテンポ悪すぎるぞ


  106. SAO4万超えるやん


  107. 劣等生は司波兄妹が致命的なまでに万人受けしない気がする。



    そして魔法理論が意味不明になる気がする。


  108. ミキティー担当作品なら劣等生よりも

    箱マリをば・・・そろそろ御影をバイト生活から脱出させてあげたい


  109. 108

    万人受けしないなら、なんでこんなに売れてるんだよw

    今は劣等生みたいなのがトレンドなんだよ


  110. 劣等生は無理だった、SAOも俺TUEEE系の良くない傾向がちょっとあるけど

    もう比較する気にすらならんくらい劣等生の自己陶酔っぷりがヤバい

    ご都合主義とかそういうの超えてあらゆる設定・状況が

    主人公を持ち上げる事に集約されてる感じ


  111. とりあえず



    暴力ヒロインと強気ヒロイン・がさつヒロイン減らせ



    それだけでだいぶ面白くなるラノベアニメはたくさんある


  112. どうせ劣等生も売れてアンチが怒るんだろ?


  113. >>97

    多分味を占めたのは電撃の方だろうね

    JC枠減らしてサンライズに移そうとするんじゃね?

    ホライゾンはスタッフのテンション・やる気が違いすぎる上にメイン層が高いから比較できない




  114. 赤髪ロングのヒロインがいるラノベはまだですか~?


  115. >107



    すまん、初動の話ね。SAO初動3.4だったじゃん?累計はもうすぐ4万行くけど。



    SAOは原作の力から言っても、割と新しい製作会社のA-1が担うには重すぎた気がすんのよ。もてあましてるというか、振り回されてるというか、明らかにアニメが原作に追いついてない。



    だから実績と地力のある会社の方が魅力を最大限に発揮できた気がするんだよね。あの難解なホライゾンでさえ映像化できたサンライズなら、十分扱い切れた気がするんだよね。



    まあ今やSAOはA-1の稼ぎ頭なわけだから、GGO編とかマザーズ・ロザリオ編、果てはアリシ編の時には会社の総力を以て製作してくるとは思うんだけどさ。


  116. 耳仮ネルリアニメ化しないかな…


  117. 劣等生はイラストとデザインがアニメーターって時点で

    アニメ化すると思った。


  118. ニンジャカトゥーンは実際子供向け


  119. ※116

    お前多分どこがやっても満足しないんだろうな

    俺が想像してたのと違う!と言っていつまでも不満言ってるタイプにしか見えん


  120. 116

    どんな出来なら満足なんだよ・・


  121. 116

    ホライゾン扱いきれたみたいなこと言うけど

    あれ、細かい説明とかはファンにブン投げただけだからな




  122. 劣等生は脇役も活躍する分SAOよりマシなんじゃないか


  123. >108



    いや俺も劣等生好きなんだけどさ、劣等生の人気を支えてるのってやっぱweb時代からのファンが多いと思うのよ。






  124. ニンジャスレイヤーはむしろハリウッドで映画化してほしいんだが



    アニメっていっても、マッドハウスか、トリガーくらいにしか作ってもらいたくないな


  125. WEBで人気を博した







    ↑SAO&AWのせいで信用できない


  126. 123

    いや~劣等生の方も大概だろ

    マジあいつ一人でいいんじゃないか?レベルに


  127. SAOはもうダメだ劣等生に期待しよう


  128. それよりアニメ化されそうな一般小説を選んでもらえよ

    そっちの方が明らかに面白そうだろ


  129. 116

    言いたいことはわかる。俺はアニメでは心理描写が足りないと不満に思うところがあった。


  130. 俺TUEEEEEが悪いんじゃなくて作品の面白さが問題だな

    面白ければなんでもいい


  131. 129

    まず新世界よりを買おうね


  132. この※欄は伸びると思っていたらそうじゃなかったでござるの巻


  133. 129

    アムリタ(野崎まど作品全般)、三匹のおっさん、おれはミサイル、神栖麗奈シリーズとかどうだろ?


  134. 134

    三匹のおっさんはあの絵でやってほしいな

    変に美化とか萌化させないで


  135. 改めて氷菓をアニメ化した

    京アニのアタマはオカシイと気づかされる


  136. 漫画も選んでみてほしいな


  137. 劣等生はアニメなると思ってた

    ずっと話題になってたし

    のうりんもなると思ってた

    ただもやしもんよりレベル低い内容なので売れるかどうかは疑問

    アイエエエエ! ニンジャ!? ニンジャナンデ!?

    はアニメ化するのが怖い



    他はどうでもいいです


  138. サンライズはロボットバトルは得意だが

    剣戟は特に上手くないし、微妙な表情の演技は

    A-1のSAOチームの方が上手いからA-1の今のチームでおk

    サンライズじゃ今の1/10くらいしか萌えない

    アクションだけ上手い人に頼めばいい


  139. >120 121



    俺の個人的な意見で申し訳ないんだけど、やっぱりSAO編を時系列にしたのは良くなかったと思う。原作1巻のデスゲーム感と、2巻のヒロインズとの交流は噛み合わせが悪い。1巻が持ってた前線の過酷さが薄れちまったんじゃねーかなとおもうのよ。あと赤鼻のトナカイはキリトのプレイスタイルを決定づけた重要な話だから、もっと丁寧にやった方が良かったんじゃないかなって。



    提案(?)としては第一層攻略戦は2話に分けて、4話くらいから原作1巻に入る。トナカイは2話構成で、アスナに過去を打ち明けるときに挿入。朝露は個人的には現行のアニメのままで良いと思う。圏内事件は尺的に厳しいから入れない。シリカとリズは、SAOクリアの後に短編として入れる、って感じだろうか。心の温度はSAO編のもう一つのエンディングとしてちょうど良いと思うんだよね。




  140. めんどくさいやつだなー


  141. >141



    ごめんね。


  142. ひっそりと万能鑑定士を期待しておこう

    漫画はそろそろか?


  143. 世界の中心、針山さんとかどうですか


  144. 劣等生の場合主人公だけじゃなくて味方のサブキャラが意外と活躍するのはいんだが

    敵キャラが全体的に弱すぎるんだよな

    敵でショボかったやつが味方になった途端に急に活躍するようになる


  145. 145

    一条のことか。


  146. 134

    ラインナップがあまりラノベから離れていない件について一言どうぞ


  147. 145

    まあ制限ありとなしじゃあね

    デバイス違うし


  148. そもそもライトノベルの定義って曖昧だしね。今じゃ一般小説でもラノベっぽいの多い。文庫かハードカバーかぐらいしか違わないような。


  149. 145

    まあまあ十三使徒に期待しとこう

    といっても一人瞬殺しちゃったけどww


  150. 劣等生は見てみたいがのうりんみたいなクソラノベをアニメ化すんなよマジで


  151. ミストディスバーションとマテリアルバーストが強すぎんだよ。もはや世界最強じゃないか。


  152. >>145

    そんな奴いたっけ?

    と思ったが、さやかの事か?

    あれはさやかというよりいっつもくっついてる桐原の活躍な気も


  153. >>150

    アンジーも…(お察し)


  154. 149

    ラノベかどうかは判型よりレーベルで決まりませんか?


  155. 達也の最強っぷりはアクセラ何とかさんが可愛く見えるレベルだからな。ベクトル分解したり、魔法演算領域書き換えたり。


  156. 155

    レーベルは○○文庫としか言ってない。そもそもラノベってこれっていう定義はない。すごく曖昧なジャンル。


  157. 157

    (だ、だって149は判型で峻別してたじゃない…)



    星海社とか講談社BOXみたいなのも存在するわけで


  158. >>156

    型月で言うとシエル先輩の不死属性+直死の魔眼(見ただけレベル)+士郎の解析+対城宝具+暗殺者クラスの体術etc…レベルだからなぁ

    死ぬこと無い上に文字通りの核級破壊力w

    あと、文章中容姿は平凡とか言ってますけど、どこがどう平凡なのか

    イケメンにしか見えないんだが


  159. 158

    ごめん、わかりずらかったか。今や判型問わずにラノベっぽいのはあるよねってことを言いかったんだ。電撃とかMFとかに限らず、最近は一般小説でもラノベっぽいのは多いよね。それこそ文庫サイズだろうがハードカバーだろうが関係なくさ。


  160. 劣等生はどのキャラも物分り良すぎで大人びすぎてる。

    なんかテンプレ集合体みたいで人間味が無いからダメだった。


  161. >159

    う~ん。的確だわそのたとえ。



    質量分解量上げれば国だって吹っ飛ばせる気がする。つか、海水全部バーストすれば地球が消えそうだ。


  162. 犬ハサミは2巻で耐えられず切ったのにいつの間にかマンガ化してて驚いた

    あれのどこが受けてるか分からん


  163. 145

    まだ明確な敵ってやつ出てきてないからな



    152

    ミスト・ディスパージョン



    154

    まだ戦略級魔法使ってないからだいじょーぶ


  164. コメント欄荒れないと平和で良いな。


  165. 165

    いかにラノベを読んでもいないのに、アンチしてたやつが多いことが分かったな


  166. 166

    そだね、正直安易に批判して欲しくないもの。ちゃんと読んだ上での批判ならともかくね。


  167. 160

    言わんとしてることはわかりますが、

    十代がメインターゲットでオタク的コードを

    ラノベのごとく自然に多用してる

    「一般小説」の具体例ってそんなにありますか?


  168. 160

    なんか粘着してすいません

    はたしてほんとうに浸透と拡散はそこまで起きてるのか、

    漠然とそう思ってるだけじゃないのかという疑問がわいてきたので……


  169. いえいえ。個人的には恒川光太郎の『夜市』とかかな?ちょっと違うかもだけど…


  170. 信奈とロウきゅ2期はよ


  171. 171

    信奈はもう死んだんだ

    いくら呼んでも帰っては来ないんだ

    もう世界は許されて、君も平穏な日々に帰って行く時なんだ


  172. のうりんはテーマそのものはシリアスな上に、文章でやるから笑える表現だから。

    絶対アニメ向きじゃない。


  173. 劣等生はウェブ時代に1度読んだけど

    1話目の途中でなんともいえない気持ち悪さを感じて切ったんだよな

    そこら辺文庫になって改善されてるんかな


  174. 174

    気持ち悪さを感じたのなら合わないんだろう

    他にもたくさんラノベはあるんだし合わなかったなら見ない方がいい

    どうせアンチになるのが目に見えてるし


  175. 犬とハサミは一巻でもう限界だった。

    なんであれと禁書がうけてるのか本当に意味わかんない。


  176. >>159

    1巻読んだけど面白くなくて続刊買うのやめたクチだが、そこまで凄まじいと続きが少し気になってくるなww


  177. 劣等生は俺、無能に見えて実は俺tueeeeeeeeeee だからな。

    正直、SAO以上に面白くないよ


  178. SAO級と思って読んだらがっかりするよなアレ

    内容には好みの違いもあるだろうが、文章力は比べ物にならん


  179. 178

    主人公無双が好きならハマる。

    SAOも劣等生も苦手ならお前には合わないんだろ。


  180. サンライズはロボット/変形っぽいものしかやらないんじゃね?

    最近はアイカツとラブライブに手出してるけど、どっちともアイドル系だし

    AWもアバターがロボットに見えたからアニメにしたんじゃないの?

    SAOはないからアニメに選ばなかったとか



    多分サンライズが一番安心して良い出来を期待出来るけど

    ボンズあたりのほうがもっと面白く作ってくれるんじゃないの?


  181. 劣等生はオレtueeって言うよりオレsugeeだからな

    戦闘力だけじゃなくて知識もあって性格も落ち着いてるし

    脇役が結構活躍するしサブヒロインかと思ったら脇役同士で青春してたりするから

    そこを気に入るかどうかだな


  182. 俺TUEEEEEEEEEEもあそこまでいくと爽快感あって好きだけどな

    結局は好みの問題


  183. 170(でいいのかな

    夜市が具体例であがってくる認識ならたしかに境界は曖昧かも…

    そもそもこういうめんどくさい話になるから

    自分はライトノベルとはレーベルである派なのでした…

    それと同時に曖昧ながらもたしかに「ライトノベル」というスタイルは存在すると思っているので、あまりそこから逸れたものまで仲間扱いするのはどうなのかなあって。

    そんな感じです。長々どうも。


  184. 179

    文章力は同意だが俺は魔法科のほうが好き

    結局は好みの問題


  185. 劣等生は1、2巻が小説風設定資料集だから最初は抵抗あるかもしれないが、そこを超えれば何とかなる。


  186. いいかげん紫色のクオリアを!


  187. 177

    ちなみに馬鹿にしてるわけじゃないよ

    大好き

    主人公無双の方がいいよ。バトルものは

    どうせ字面だけの修行でパワーアップするくらいならさ

    そもそも一回負けて修行して下克上って俺TUEEEEなんかよりよっぽどご都合だし


  188. たまこまーけっと


  189. ボンズは電撃とか好きじゃなさそうだけど…



    社長があんまり萌えとか好きじゃないらしいし


  190. コメ欄で猫の地球儀とか出てたけど、

    秋山だったら小説版の鉄コミュニケイションを映像化して頂きたい。

    イリヤより好き。


  191. 191

    宇宙の法則が乱れる


  192. 恐ろしい程弾がなくなってんだなラノベ

    過去の売れなかったアニメ化ラノベの方が面白いの多かったわ

    現状これら以外はあんま浮かばないけどこれらが選ばれるのも相当アレだよなぁ



    140

    SAO編〆が酷かったのに途中のそこしっかりやってもどうしようもないかと

    最初だけでなく途中も良くしちゃうと余計に落ちが酷くなっちゃうかも


  193. 193

    A-1にはグレンラガンのガイナスタッフとエヴァのカラースタッフと京アニスタッフがいるよ


  194. これがラノベ界隈の信者とアンチか…

    竿のコメ欄でラノベ系は信者もアンチもひどいと聞いてたけど正にその通りだな



    劣等生がアニメ化されたらまた竿みたいにネチネチと最後まで粘着して叩くんだろうな


  195. 全部爆死臭がする

    農業高校の…は何か新しいが描写が浅いとそこらの萌えアニメと変わらんしな




  196. ニンジャスレイヤーはアリだな


  197. 劣等生は作者の煽り耐性が全然ないのと

    禁書より酷い文章っていう爆弾抱えてるから、叩かれるのは目に見えてる。

    面白いんだけど、万人受けする内容じゃないし肩の力抜いといたほうが楽。


  198. 劣等生は第一上下巻で切ったんだが、そんなに面白いのかね?

    尼レビューでもみてくるは←


  199. ニンジャスレイヤーのマッポー的アトモスフィアを映像化するのは実際困難だろう。古事記にもそう書いてある。


  200. >>15 >>116

    JC「俺に任せろー」バリバリ


  201. ないわー


  202. フルメタアナザーが無いのはおかしい



    アニメ化無しで富士見トップクラスの売り上げだぞ


  203. 雑誌のダビンチだったか・・・・東大ブランドで権威づけマインドコントロール記事で買わせる商法か、嫌だ嫌だ


  204. まさかの忍殺

    というか忍殺はライトノベル扱いなのか?www

    実際アニメ化されそうでコワイ


  205. すんません、禁書もsaoも劣等生も全部一緒ですわ


  206. 精霊使いの剣舞とかきそうな気はするんだけどね。ベタにクレアが釘宮とかでさ

    機巧少女は、もう諦めました


  207. さすが、のうりんを上げるところがこいつらの、のうたりんなとこ。



    他の人もあげてたけどラノベではないが銀の匙がある以上、

    こんな糞ラノベをアニメになんてするわけがない。



    アニメになると思ってたって言ってるやつがいるが

    なってないからw馬鹿かと


  208. AWの2期をやってほしいけど

    川原作品の敵って基本クソだけだからな・・・


  209. 東大生が選ぶっていうから、なんつーか質が高いとか

    知識的欲求を満たす作品とかが挙げられるかと思えば…。

    そこらのオタクとなにも変わらねぇという有様の方に失望したわww


  210. 劣等生は「俺妹」とおなじイラストレーターだし(名義は変えてるけどw)、

    三木との関係性から考えても、内外で大プッシュされてるだろう。

    部数の売れ行きもいいしね。内容は兎も角。



    電撃だけじゃないけど、どこのレーベルも似たような作品ばかりで、

    尖った作品がないのが空しいな。

    所詮は売り上げ至上主義、資本主義の奴隷ということだろうけど。

    社会的には問題ないのかもしれないが、コンテンツ屋がそれ一辺倒になるのはどうなのかと思う。


  211. フルメタはずーーーと望まれていると思ってたんだがな。

    後半はキツい話も多いし、なかなか1クール2クールの分量では切りのいい所まで

    行けないからTVアニメ化にはちょっと厳しい気がしている。(勿論劇場版もw)

    非常に残念ではあるが。。。


  212. 劣等性読んだことないけどアニメ化したら予想どのアニメに似てそうなん?

    いちばんうしろの大魔王・伝説の勇者の伝説・スレイヤーズ・オーフェン・



    もっとちがう何かかね?


  213. >別に東大生じゃなくても劣等性がアニメ化されることくらいわかるわ 誰でもわかるわ!!



     ランキングに載せなければ載せないで「なんであの作品がないんだぁわかってねーなー」って文句を言うんじゃないの?


  214. サクラダリセットアニメ化しろよ




  215. ※214

    究極の俺TUEEE系だから、それらとは違う

    主人公が究極に強い、世紀の天才でもあり開発者でもある、女は基本惚れる、でも学校の基準じゃ劣等生です

    でも隠してた実力もバレ始めて周りからの評価もウナギ昇りってのが基本の流れだから

    バトルになっても蹂躙するだけ、苦戦する様子すらないから


  216. ラノベ作家になれなかったからディスるだけの簡単なお遊び乙



    神奈川県大和市下鶴間28歳無職伊藤ケイスケべえ


  217. フルメタは、今どき萌えキャラもいないし(アナザーでは増量したけど)メカもマニアックだから売れないんだろうね…

    ストーリーは最高に面白いんだけどね…


  218. 劣化性の男の隣の女の子がキュアビューティさんに見える


  219. 俺TUEEEは大好物だが劣等性はさすがにな・・・

    ちょっと度が過ぎてるというか、主人公スゲーが気持ち悪くて耐えられないレベルだった


  220. 劣等生はwebでは見てたけど

    文庫になってからのごり押しはちょっと・・・

    主人公>>越えられない壁>とっても強い味方>>敵役



    マシンのように性格的な欠点もない主人公で

    何やっても結果が見えてる



    そもそもアニメ化前提でしょこれ

    キャラデザからして


  221. 212

    つ江波光則




  222. 劣等性とのうりんは順当


  223. フルメタが出てこない件


  224. 俺は負ける->成長するのテンプレの流れより主人公が最初から最強のほうが好きだよ

    大事なのは俺TUEEEがどうとかじゃなくてエンターテイメントとして成り立っているかどうか


  225. して欲しい作品を上げてるんじゃなくて

    されそうな作品を選んでいるということが

    理解できてない人たちっていったい……


  226. 227

    なら劣等生以外の作品はアニメ化されそうにないわ


  227. ※211とかな

    優越感にひたる前に読解力つけろよと言いたい


  228. かんざきひろと石田可奈は違う人だよ


  229. >>226

    別に最強系主人公が嫌いな訳じゃない

    それだけ凄まじい実力持ってて自覚もしていながら

    ことある毎に「でも俺は所詮劣等生ですから…」と卑屈ぶったりする主人公に殺意が沸くんだよ

    正確には主人公じゃなくてこんな気持ち悪いテキスト書ける作者にだが


  230. まぁ今一番二期をやって欲しいラノベアニメはAWだなぁ

    続きを一番やって欲しいのはフルメタだが間が空きすぎた・・・


  231. ゆとりの弊害


  232. ノーゲームノーライフは、乳首と恥部が消滅すれば規制がかからないってのをやってくれるなら見てみたいもんだ


  233. 最近のラノベ原作アニメはつまらなすぎる。


  234. ノーゲーム・ノーライフは3巻が早く読みたい


  235. 忍殺はラノベなのか?


  236. 尖ったラノベはあるし

    ただ売れなくてマイナーなだけ


  237. 235

    つーかラノベ原作アニメだけじゃなくてそのアニメ化されてるラノベ原作自体も最近はいまいち

    ラノベアニメ自体の出来は昔に比べると大分良くなってるのにな


  238. 109

    まさか箱マリのアニメ化を望んでいる人間が自分以外にいたとは・・・


  239. >東大有名文芸サークルが選ぶ

    トーダイだのキョーダイだの高学歴な奴ら崇めてるのは世界中で馬鹿な日本だけ

    学歴社会はとっとと亡くなれ ほんと恥ずかしいわ


  240. 銀の匙とのうりんを読んだ上で劣化版とか言ってる奴の読解力は一切信用しない


  241. 官能小説のアニメ化希望ランキングは?


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#