05.18(Sat)
【正論】有能アニメ監督「最近のアニメのアクションは動きが早すぎて何をやっているかわからない! 攻撃の重さとか……リアリティを感じない」
05.18(Sat)
今ガチで “ぼっち女子” がキテる模様!! モテたい女子はぼっちアピールしていけ
05.18(Sat)
【悲報】47歳男性「『草』が意味分からなかった。なぜ『草』が笑いの意味になるのか?」
05.18(Sat)
怪獣8号さん、全く話題にならず再生数も激減。ポストスパイファミリーなのになぜ?
05.18(Sat)
IGN(世界最大級のゲーム情報サイト)「アジア人のサムライはもうたくさんだ。既に山ほどあるし見分けもつかないから黒人にすべきである」
05.18(Sat)
NSXおぢに刺殺された平沢俊乃さん「ヤバイ客は切らない。自分がえぐられたぶん倍は絞る」インスタライブ動画発掘
05.18(Sat)
【疑問】「化学調味料」に異常な嫌悪感を示す謎の勢力の正体wwwwwwwwwwwwwww
05.18(Sat)
【悲報】ゆるキャン3期、マジで人気が無くなっていた事が判明する・・・
05.18(Sat)
この考え方はヤバい!ガンダムシリーズで「危険な思想」を持った4人のキャラ決まる!!
05.18(Sat)
【悲報】藤本タツキ先生、手塚治虫に怒られるwwww
05.18(Sat)
【#シャニアニ】『アイドルマスター シャイニーカラーズ』7話感想・・・虚無が過ぎるだろう この2話なんだったの?ってレベル・・・あとプロデューサーいる?
05.18(Sat)
『ガールズバンドクライ』7話感想・・・私、予備校辞める!!!!!! コイツいつも勢いで行動しすぎだろ・・・
05.18(Sat)
有名イラストレーターが正論「画像生成AIは、殆どのモノがただの盗用クソコラ作成ツールだという事実を広く周知されるべき」
05.17(Fri)
『転生したらスライムだった件 第3期』55話感想・・・ついにリムルとヒナタの一騎討ちが始まる! 会議がない転スラ面白すぎだろ!!!
05.17(Fri)
【悲報】「違法サイト」を使うやつの言い分、地味に論破が難しいwwwwwwwwww
05.17(Fri)
弱男「ぼざろの主人公って引きこもり陰キャでも可愛くておっぱいでかいからモテるし輝けるんだよね」
05.17(Fri)
宮崎駿「金を貢ぐ以外に相手とコミュニケーションが取れないやつは誰からも愛されないし、愛する事もできない」
05.17(Fri)
吉野家「もうマスクはしません」普通の日本人ブチギレwwwwwww
05.17(Fri)
夏アニメ「時々ボソッとロシア語でデレる隣のアーリャさん」最新PVが公開される、 アーリャさんちょっと可愛すぎじゃないか? やっぱロシア女最高だわ
05.17(Fri)
【悲報】女さんブチギレ「子ありと子なしで女が揉めてる最中、男は素知らぬ顔してるのが1番ムカつく」
05.17(Fri)
あずまきよひこ「よつばと!のアニメ化のオファーがありましたが丁重にお断りしました」←これのせいで未だにアニメ化されない・・・なぜ断るのか
05.17(Fri)
キン肉マン始祖編アニメ、「第0話」がある事が判明! 過去の名バトルを新規作画で振り返る
05.17(Fri)
真の原神『鳴潮』、事前登録者数3000万人突破wwwwww 原神・学マスピンチへ!!!
05.17(Fri)
【悲報】元企業所属Vtuber「事務所が税金を滞納してて病院にすら行けなかった」と当時の状況を吐露
05.17(Fri)
一般女性『「男はATMっていう女は無理』っていう男いるけど大丈夫! お前らはATM以下の小銭入れ(笑)だからw」

『輪廻のラグランジェ』鴨川女子高校のモデルと言われる文理開成高校が経営破綻、

edc12121912030004-n1.jpg


鴨女のモデルと言われる文理開成高校が破綻したようです(ノ_-。)。
生徒数160名では、確かに少なすぎます。

しかし、あの海辺にある校舎は、どうなるのでしょうか。学校のまま維持されるなら問題は
ないのですけど、売却されてそれ以外となると、聖地が消滅することになるのですね。
あ~、あの建物の立地条件を考えたとき安い宿泊設備に、とか決して考えていませんから\(;゚∇゚)/。
いや、鴨川周辺、意外と宿泊費が高いから、考えてしまいました(ノ∀`) アチャー。

でも、学生の勉学の継続だけは維持して欲しいものです。

アニメ、輪廻のラグランジェ好き
http://green-leaf-island.cocolog-nifty.com/blog/2012/12/post-b281.html


千葉県鴨川市の文理開成高校(全日制生徒数153人)が5億数千万円の負債を抱え、事実上の
経営破綻に陥っていることが19日、県への取材で分かった。県は同校を運営する学校法人、
村山学園に対し、12月分として10日に予定していた同校への助成金約4千万円の支払いを凍結し、
再建の行方を注視している。

県によると、同校は、予備校出身の教員の高額な人件費や授業料減免制度を利用した生徒数の
増加などで経営を圧迫していた。今年6月には教員への給与支払いが滞り、県は7月、学校の
運営状況を調査。経営の立て直しを求めたが改善されず、経営支援先との交渉も不調が
続いているという。

同校は平成23年度に約1億円の助成金を県から受領。今年度も6、12、3月の年3回に分け、
同額程度が支払われる予定だったが、県は12月分を支払っていない。

また、同校は職員から天引きして徴収した社会保険料を学校の運転資金に回しており、未納額は
約7千万円になるという。同校は産経新聞の取材に対し「後日改めて説明の場を設ける」とコメント。
県は「支援者らとの交渉を見守って今後の対応を決めるが、補助金は税金なので経営管理が
不十分な学校に支出することはできない」としている。

http://sankei.jp.msn.com/life/news/121219/edc12121912030004-n1.htm

                 /     /    .|     |
                / ,    /      |     |
                /ノ    、/     .|     |
               ノ_____,ゝ      .|    |
            / ⌒ _ノ゙ ̄⌒^⌒}       .|    |
           /,, /’ニ===⊂⊃=}       |     |
          /,//::         \     |    | 
         ;/⌒'”:::.. ジャージ部  |⌒ヽ  |    |
       /  /、:::::…           /ヽ_ \ .|   、|
     __( ⌒ー-ィ⌒ヽ、   /⌒`ー’⌒  ) ソ___ゝ
    ━━━`ー──ゝィソノー‐ヾy_ノー─” .{ ⌒^⌒}
                          {=⊂⊃=

      __
     /   \ アニメ化効果で生徒殺到とかしなかったかぁ
   /   _ノ  \ 
   |    ( ●)(●)             ____
.   |     (__人__)            /      \
    |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ 流石にね・・・そううまくはいかないさ
.    |        }  \      / (●) (●)    \ ジャージ部は廃部だな
.    ヽ        }     \    …|   (__人__)  U    | 
     ヽ     ノ       \   \   ` ⌒´     _/   
     /    く. \      \  ノ           \
     |     \  \    (⌒二              |
      |    |ヽ、二⌒)、      \         |  |

 
コメントを書く
  1. ワロタw




  2. ジャージ


  3. おおー…何ともいえん気分だな


  4. 爆死アニメを利用しようとした末路


  5. 経営破綻とか超ジャージ部魂じゃん!


  6. これは酷い


  7. まあ安易に萌アニメで町おこしなんて考えちゃいかんよ


  8. 【速報】乃木坂の新譜売上フラゲ日19万枚


  9. 金必要としてんだから信者は寄付しろよ


  10. 路上生活でジャージ


  11. オタなめんな


  12. こんなやばい状況だったならアニメもっと頑張れよ。

    皮算用でアニメ舞台化=人気が出まくるとか油断してたんだろうか。


  13. ジャージ部仕事しろ


  14. 私立は基本金儲けだものなあ。

    いやはやなんとも・・・


  15. マジで・・・

    輪廻の呪いか?


  16. アニメなら逆の展開だろうにw


  17. そもそも、文理開成は偏差値高すぎ進学校だから、

    仮にアニメ効果があったとしても、軽々入れる高校じゃないし…


  18. ガンバレ

    ジャージ部


  19. 御愁傷様です。

    俺大洗の隣町だけど爆死残念でしたねW


  20. >17

    文理開成が進学校とかどんだけ低レベルな世界なんですかwwww


  21. いちどケチが付きだすとここまで・・・

    と一瞬思ったが、聖地化失敗も廃校も必然だよ。

    鴨川はとにかくアクセスがたいへん。


  22. >>20

    調べたら今はすげー偏差値下がってるのな…

    自分が中学の頃は、偏差値69あったんだぞあそこ


  23. おなじまどかなのに関わった人全てに幸福を招くまどかとエライ違いだなw


  24. あの女教師失職かw


  25. 鴨川がまず遠い


  26. >22

    開成高校の間違いでは?


  27. 見てないけどこのアニメのファンが可愛そうでならない

    聖地巡礼すら許されないとは


  28. 23

    それは違うと思う


  29. ラグラン好きな俺にとっちゃ悲しい事実だ…



    確かここ一挙放送やった時茅野さんと瀬戸さんと松岡さんがいた場所だよね



    すごく海が見える見晴らしの良い素晴らしい場所だったのに売却とかそんなのないよぉ


  30. 千葉の新興進学校で成功したの渋谷幕張くらいだな。


  31. >>26

    開成は78ぐらいじゃなかった?


  32. ところで中二の円盤が今日発売のはずなんだけど売上速報まだですかやらかんさん?


  33. NHKはこのアニメをつぶすために特集を放送したのかもしれん


  34. 21

    だよな、普通にインフラが悪いだろ鴨川はさ…


  35. >32

    まあ偏差値なんて母集団のレベルによっていくらでも変動するし

    でも文理開成が69あったなんて聞いたことがないよ・・・


  36. ガルパンとラグランジェ

    どうして差が付いた?w


  37. あーあアニメと町おこしが成功してればな


  38. ジャ~ジ部爆死♪ジャ~ジ部爆死♪


  39. まるっ!


  40. ニュースで千葉県の鴨川市の私立高校が経営破綻と言ってるのを見て「鴨川市ってラグランジェの舞台だったな」と思っていたら、モデルの高校だったのか……。



    「輪廻のラグランジェ」のモデル高校が「TARITARI」の高校状態……。


  41. リアルTARI TARI・・・笑えん・・・


  42. むしろ廃校になれば、中も見学できて巡礼には最適じゃね



    これで、宇宙人攻めてきて壊されても大丈夫だな



    よかったな




  43. 本当に関連物が爆死とか・・・


  44. 壁ばーんでケチがついた


  45. はいこう!


  46. アニメやってる頃にはもう真っ赤っかだろこれ

    助成金入れてこんな負債とか経営がアホだったんだろ


  47. 廃校はAVの撮影に使われちゃうから安易にホテルとかにできん


  48. ラグランジェとは一体何だったのか?


  49. 学校名からして頭悪そうだな


  50. うわあああああああああ


  51. 過剰な町興しの結果がコレかよ。


  52. 鴨一時代を知っている地元民からしたら絶対に入学したくないからな


  53. ※34

    あれで叩いている奴ほど「私はにわかです」と自己紹介しているようなもんだろw



    けいおんのバッティングセンターとか、

    シュタゲとかに登場したラジオ会館とか、

    あれもなくなっちゃったけど、寂しくなったなあ

    アニメで出てくれば何とかなるとは限らないもんだ


  54. 「開成」なんて名称入れてるけどここ千葉県民なら誰でも知ってる底辺校の鴨川第一だよw

    煽りでもなんでもなく本当に県内で一番レベルが下の高校

    立地云々より県内じゃイメージ悪すぎてこんな馬鹿高誰も行かない


  55. TARITARIにガルパンと今年は廃校話多いなと思ったら

    まさかラグランがリアルでやってくれるとはな…


  56. うーんこの


  57. もう戦車道やれよ


  58. 御三家の開成がつぶれるとか大事件じゃねーかと思ったらパチモンじゃねーか


  59. 鴨川ってただでさえ過疎化してるしなぁ

    廃校しか道はないだろう

    他の市に移転する費用はなさそうだし


  60. 鴨川はまた伝説を作ったなwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  61. 「ここにバーンと描いちゃえばいいんだよ!」




  62. NHKがネガキャンしすぎた罪は重いなw


  63. ばつっ!


  64. まるっ


  65. ツバクカンサルマ?!!


  66. ガルパンの鴨川編をやれば挽回できるな


  67. 最後まで「ヲタなめんなwww」


  68. ここまで糞アニメと運命を共にするとはw


  69. ヒャダインが悪い


  70. 55

    あの鴨川第一かよww

    なにが「開成」だよww腹が痛いwwwww


  71. ここは昔から底辺校だったよ


  72. 負債5億とか、社保料として職員からだまし取った金を経営に流用とか、むちゃくちゃ過ぎるな、、、

    特に後者、どんだけ切羽詰まってんねん


  73. これから私立の破綻は増えるだろうな…

    大学もFランだらけだし、統廃合で数を減らさないと教育レベル落ちるばかりだぞ


  74. こ・・・これが輪廻の理なのか・・・作品は良かったんだけどなぁ・・・・

    下手にコラボすると巻き添え食うのか・・・と不安になるね・・(なんまんだぶ、なんまんだぶ)


  75. 55

    俺らの頃は鴨一は頭の悪さもあるけどまず不良(ヤンキーという言葉がまだなかった時代)が多かった

    俺自身が通ってる高校は離れていたけどとにかく噂はよく聞いたわ


  76. 鴨一=ヤンキーのたまり場高校のイメージだったな

    こんなに生徒減ってたとは


  77. 等身大のガンダムを建てるくらいしないと無理


  78. 高校って無償化されたんじゃないの?


  79. 国が無償化したのに、なんで、つぶれるん。


  80. 神奈川県大和市下鶴間28歳無職伊藤ケイスケFラン高校中退


  81. 体育祭を全国放送しなかったからじゃない?

    と思ったけど共学かよ


  82. 77,78

    鴨一vs安水vs海校って南房3バカ学校の三つ巴喧嘩に遭遇したことがあったわw


  83. 神奈川県大和市下鶴間 28歳

    無教養 無職 無知 無駄 無謀 無慈悲 無理矢理 無断転載王子 

    伊藤ケイスケ 萌々木アニメーション学院ライトノベル科卒業


  84. これから高校・大学はどんどんつぶれていくのは目に見えている

    そういう状況で新たに学校を作ろうというところが続々と

    まったくナンセンスだ。




  85. ”事実上の”経営破綻であって、法的にはまだ破綻しているわけじゃないだろ

    恣意的なタイトルつけるのは、そのへんのマスゴミと何ら変わらん

    管理人はいくらksブログとはいっても影響力が皆無ではないことを自覚して記事を書けよ


  86. 観光の目玉にするなら潰すな。つか危ない所を選ぶな

    千葉県が一番やる気ないじゃん


  87. 無職28歳伊藤啓介社会の恥

    頭の狡賢さは天下一品

    無教養能梨

    ポル産戦士ヤーラームーン量産型

    ジャンプステマブログ管理人


  88. 作品自体すっかり忘却の彼方だった


  89. こういう学校は潰して新たに大学を認可してる文科省っておかしいだろ

    新しい学校よりも今ある学校守れよ。

    高校生が居なくなれば大学に行く奴も居なくなるじゃん


  90. 91

    お前の意見は正しいよ。

    でも、この学校。今は知らんが昔、誰でも入れる底辺高校w

    しかも私立だし。国が県がって言う以前なんだけど。


  91. 良い土地だと思うんだけどなぁ、地元民からみたらやっぱDQNイメージ付いてて良くないんかな


  92. HP見たけど寮があるのに共学で海のすぐ傍とか無茶苦茶いいところじゃん

    夏の間だけでも通いたかったわ

    立地的に遠いけど


  93. ジャージ部はもう宇宙仮面ライダー部に吸収されるしか道はないな


  94. 92

    知ってるよ。アニメだと地球に国籍が無くても編入出来てたし






  95. まるっ!








  96. いやー、だって鴨川だよ?

    千葉の辺境の中の辺境だよ?

    千葉北西部に住んでるけど、こんな高校聞いたこともなかったよ。

    (前の名前の鴨川第一ってのも知らない)


  97. ウチの高校は都心のマンモス高だったけどグラウンドが狭くてサッカーが出来なかったし野球部が威張ってた。格差だな




  98. 77

    不良の巣窟って

    開成じゃなくて開久みたいだな

    千葉が舞台の『今日から俺は』の


  99. 元馬鹿とヤンキーだけの底辺高校が背伸びした結果だわ










  100. おまえら、他人の人生の不幸を笑っていると、 次はおまえらに不幸が来るからな。





    本当に 2ちゃんねるってどこまでも最低ですね。軽蔑されて生きているのわかります。


  101. しかし、ラグランジェといい、TARITARIといい…なんでモデル学校を曰く付きな学校ばかり選ぶんだよw


  102. ガルパン2期は鴨川を舞台にするしか!


  103. 今流行りの廃校ネタでラグラン続編を作ろう(提案)


  104. >>55

    名門開成からは苦情来てたってなw

    鴨一は県内一じゃなくて日本一馬鹿学校の間違いだろw


  105. ラグリンと絡むと不幸になるね


  106. 107

    いや、きっとそれは逆だと思うw

    ラグリン爆死は鴨一の怨念だったりwww


  107. >>37

    1クールで2回も落とすガルパンは過去最低アニメだろうがwww


  108. アニメの方はただですら低調だったのに、NHKがトドメ刺したからなぁw

    商店街や市だけが悪いんじゃなくて、Pや監督も問題あったわな。




  109. 10月の祭りで会場使用の許可出したのって

    経営の立て直しの一環だったんだろうかと今更ながら思う


  110. 鴨川と大洗

    どうして差がついたのか

    慢心、環境の違い


  111. 慌てる乞食は貰いが少ないどころか台無しに


  112. 109

    流石の種死も1クールで2回も落とさなかったわな。


  113. 114

    種死は年間にすれば何回か落としてたぞ

    不要な総集編が何度あったことか

    そのしわよせがあの最終回


  114. 115

    いや、それを含めた意味だったつもりなんだけど…

    言葉が足らず、ゴメンm(_ _)m


  115. モデルて、アニメと現実で校舎に差があり過ぎるw


  116. 郁文館高校みたいにワタミに経営改革してもらえよwwwww


  117. 鴨一時代はアウトロー会の開成高校だったからな

    卒業式には黒塗りのベンツがずらっとお迎えに

    そういうのを知ってる地元民は名前が変わっても入学するわけがなかった


  118. ここで鴨一が話題になるとはwww


  119. 戦車道で優勝すれば廃校免れるんじゃね?


  120. 町おこしが成功してても、学校の生徒が増えるとは思えんな

    鴨川近辺ってホントに人少ないもん


  121. もう踏んだり蹴ったりですね。


  122. >>121



    www


  123. ラグランジェ放送で一気に退学者でもでたならともかく、

    これはかわいそう。ムギナミがかわいそう。むぎゅうううう


  124. もうそっとしといてやれよ。。。

    暗黒大陸だったんだよ鴨川は。。。


  125. 鴨川は基本的に東京から行き辛いんだよ


  126. FX用口座がひらいたぞー!!!!


  127. ※109

    アホか?



    2回落としても監督交代しない成功アニメだぞ



    2期や劇場版まで待てないからな

    さらに2回ぐらい落として話膨らませてもらいたいわ


  128. 廃校になるのは大洗だと思っていました。


  129. ほんとラグランジェって何だったんだろうなwww


  130. 84

    そんな不良漫画みたいなことが実際あるとはww


  131. 房総生まれの俺が知らない名前の高校だなあって思ったら鴨一のことかよw

    いつの間に名前変わってたんだよw


  132. 聖地消滅とかw


  133. 戦車道じゃなきゃだめか


  134. パンツァーフォー!wwwwwwwww


  135. 最近リアルと脳内の境界が曖昧でいろいろ溢れ出してきやがる


  136. 廃校にしてオープンスペースで開放すればいいじゃん




  137. 単純に少子化過疎化の結果だわな。

    そういう高校/大学はいくらでも出てくるだろう。



    小中の場合は経営破綻とは言わずに統合/廃校するだけ。


  138. リアルTTか


  139. 再び注目を浴びるのがまさかこんな事とは・・・


  140. アニメ爆死しTARI 学校廃校しTARI


  141. 少子化国家ではよくあることだ。これからもあちこちで出てくるぞ。

    オレの母校も廃校になって、今は老人ホームになってるし。


  142. ガルパンネタがちょいちょい出ているけど、実をいうと

    現実の茨城県立大洗高等学校も定員割れとかで少々やばい状況。

    程度の違いこそあれ、文理開成高等学校とかぶるところが…

    「バンビアニメ=リアル学校デスアニメ」にならなければいいのだが。

    いやホントマジに。


  143. オレの通ってた小学校は、昔一学年5~6クラスだったけど、

    今は激減して1クラスくらいらしいな。

    グラウンドなんか昼休みでもガラガラ。昔は場所の取り合いしてたのにさ。



    もちろん高校だったら余裕で経営破綻レベル。


  144. 〇〇開成高校とか開成〇〇高校とかは日本中にあるから

    (例:大宮開成、札幌開成など)


  145. 知られずに統合や廃校になった高校は多い


  146. ジャージ部騙しー・・・



    仕方ないですね、誰もが豊郷小学校のように成れる訳ではないですし

    文化財じゃなければ維持も出来ない


  147. ロボットアニメといえないのは確か


  148. ラグランはノエインのように舞台押ししないようにすればもっと面白かったな

    聖地云々はともかく


  149. 「TARI TARI」の廃校とか見て、絶対にこんな事で廃校になるわけないだろと思っていたら、実際にあった。しかもそれがラグランジェの聖地で…。しかも理事長不在とかって、ここにマンションでも建てる計画とか裏でやってんじゃないのか?


  150. さすがに一年で3月にしか大きな収入がない学校の経営破たんをラグランのせいにするのは無理だろ




  151. 岩淵まちこ「経営破綻とは…まいっちんぐ」


  152. 基本的にほぼ全員99%進学する高校でも破綻とか有るんだ。無償化したのに

    国立と底辺の差が大きくて行っても行かなくてもいい大学なら潰れるもの解るけどな


  153. こんどできる看護学校のほうが宣伝主ちゃうの?


  154. もう止めてあげて

    ラグランのHPは(ry


  155. さよーならー。


  156. なんであんな酷い脚本でいいと思ったんかなぁ?


  157. 経営破綻自体はアニメ関係なくどうしようもなかったんじゃねーのかなぁw

    アニメ効果で高校の経営状態がよくなるとかはさすがに思えない


  158. 伊豆には温泉宿になった廃校はある

    ttp://www.izuhapi.net/detail/index_709.html


  159. 毎年山ほどの死者を出しながら通常運転だった

    Anotherの学校の爪の垢でも煎じて飲め。


  160. 校舎は爆死アニメ博物館に


  161. 鴨川アニメの被害者リスト

    ・コナンのプロデューサー

    ・日産のカーデザイナー

    ・ラスマス・フェイバー

    ・森沢晴行

    ・文理開成高校 ←New



    個人的に今年のワーストアニメだと思う


  162. やはりここはジャージ部がアイドルデビューして

    入学希望者を増やす話をだな

    え?あ、もうほかでやる?

    あ、そう・・・


  163. 学校に限ったことじゃないけど、補助金はやめて自由競争でやらせればいい

    無駄な税金の使い方が多すぎる


  164. こういうものでもスパロボにでてくるから素直に笑えないんだよな


  165. 151

    マンション建てても住むヤツいないだろw


  166. 「革新的デザイン」のロボはあさのまさひこのゴリ押し

    鴨川のゴリ押しの裏には学校の経営危機

    まあそういう事だったね

    今期ワーストアニメでしょう

    オタクはこういうのは簡単に見抜く


  167. 166

    言ってることは完全に正論だったよ

    ただ性急すぎただけ


  168. 159

    アニメのオンエア時期考えたら、万一あれ見て応募者が増えるとしても来年の入試からで、

    間に合わないもんな。


  169. なにかこう・・・象徴的な出来事ですね



    ラグランジェはサブタイやら主人公の言動やら鴨川愛に溢れすぎててかなり鬱陶しかったのがなんとも


  170. 廃校の危機を救うアニメにすればよかったのに


  171. なんかラグランジェってなんのいいことないな…可哀そう。



    鴨一ってやつがモデルだったこともマイナス要因

    つか第一ってつくとこやべぇな


  172. じゃあ戦車道やろっか!




  173. 夏色キセキ豚によるあり得ないネガキャンの嵐


  174. ジャージ部に再建依頼しようず


  175. 大洗はたった1クールであれ

    鴨川は2クールもやってこれ


  176. 少子化には勝てない乙


  177. まどか、ちょっと輪廻開いて学校の存続を願いに行ってきて!

    鴨女がピンチなんだよ!


  178. 巡礼してきたけどこの高校の建物なんか怖い

    灰色一色だからか


  179. 106

    えー? 神奈川県にはマジで開成の姉妹校の逗子○成という底辺校があるぞ


  180. そりゃなあ、いくら改称しても鴨川第一は鴨川第一だからなぁ


  181. 香川県ルー餃子のフジフーヅはバイトにパワハラの末指切断の重傷を負わせた犯罪企業

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。