09.29(Sun)
「杖と剣のウィストリア」2期制作決定!! この枠、2期率100%だな!
09.29(Sun)
【朗報】ホロライブの新人(元プロダンサー)のダンスお披露目、凄すぎて世界中でトレンド1位にwwwwww
09.29(Sun)
【正論】女性さん「女だけの街を作りたいなんて誰も言ってない!あったらいいなって言っただけ!!」
09.29(Sun)
【悲報】パルワールドvs任天堂「ボクシング初心者が井上尚弥さんに挑むようなもの」だった!! 『任天堂から告訴されないと思っていたのならあまりに浅はか。“ケンカ慣れ”している任天堂に勝てるわけがない』
09.29(Sun)
今期アニメ『グレンダイザーU』の現場が相当ヤバかった模様www なお内容も糞
09.29(Sun)
【悲報】洋画ファン「幼稚なアニメ映画ばかりヒットしてる日本の映画館は自分の行くべき場所ではないと感じる」→オタクブチギレへww
09.29(Sun)
【正論】女様「ブスな男は子供作んなや、お前のせいで娘の人生変わるからな!!」→5万いいね
09.29(Sun)
外国人「なぜフリーレンの世界は黒人とLGBTが存在しないのか?」
09.29(Sun)
伊藤美来さんと水瀬いのりさんが頬を寄せ合う写真でオタクたちがなぜかザワつく・・・尊すぎるからか?
09.29(Sun)
【終】『負けヒロインが多すぎる!』12話(最終話感想)・・・八奈見さんが最高に可愛い最終回、そしてある意味ハーレムエンド! 最初から最後まで完璧な作りなアニメだったな、2期マジできてくれ【#マケイン】
09.29(Sun)
『#ATRI -My Dear Moments-』12話感想・・・エデンにいたホログラム祖母、そしてATRIの本当の役割を知って怒りを覚える主人公! でも一番の見所はみなもちゃんのおっぱい水着!!
09.29(Sun)
【終】『逃げ上手の若君』12話(最終話)感想・・・俺たちの戦いはこれからだ、そしてまさかの実写エンド!! 果たして2期はあるのか?
09.28(Sat)
【終】『天穂のサクナヒメ』13話(最終話)感想・・・面白かったけどやっぱり圧倒的に尺が足り無さ過ぎた! もっとJAに金出させて2クールアニメにするべきだった
09.28(Sat)
【悲報】アズールレーンの新要素、いくらなんでもエロすぎる!! 艦これもこれパクれよ!!
09.28(Sat)
劇場版「BanG Dream! It’s MyGO!!!!!」人が全然入らず・・・初動がぼざろ総集編の10分の1以下に
09.28(Sat)
【やっとか!】アニメ『葬送のフリーレン』2期制作決定!!!!!!
09.28(Sat)
ゲーム開発者「実況者が躊躇したくなるゲームを作りたい、配信者ばかり儲かって金が入ってこない」→TGSで開発者から出た話、気持ちはわかるが解決方法はあるのか
09.28(Sat)
【動画】秋アニメ「らんま1/2」、放送前なのにOP公開!!! なんかお前らに不評・・・そんなにあのちゃんアカンか?
09.28(Sat)
【朗報】アルターも「ブルアカ」のフィギュア制作へ!!『バニートキ(メモロビver.)の原型公開』 完全にぶっかけ専用フィギュアwww
09.28(Sat)
識者「Vtuberって確かに凄いけどなんでわざわざガワを被る必要があるのか やっぱ顔にコンプレックスがあるから?」
09.28(Sat)
弱者男性「女に産まれたかった…金なくなったら体売ればいいだけじゃん」👈ゲイに完全論破されるwwww
09.28(Sat)
【PS5】モンハンワイルズ、実機映像が到着するもカクカクwwww
09.28(Sat)
リ・ガズィは本当に「情けないMS」なのか? シャアが酷評した理由とは
09.28(Sat)
【悲報】ハンターハンター冨樫義博さん「選挙に立候補する性格のやつらが嫌い」
09.28(Sat)
【悲報】陽キャ「文化祭って皆で協力して作るものだよね」→ チー牛陰キャたちにぶっ叩かれるwww

『はがない2期』原作者「尺に合わせた演出や台詞などの再構成を手伝い、主題歌の作詞もやった、本当に何もかもパワーアップしている」

t640_602346.jpg


── いよいよTVシリーズ第2期、放送開始まで1ヶ月を切りました。第2期『僕は友達が少ないNEXT』はどんな作品にしていきたいですか?

平坂先生:倒れるときは前のめり。このシリーズを立ち上げた当時のそんな心境に立ち返り、NEXTの制作に参加しております。 作品もそんな感じで全力で攻めていきたいです。

── シリーズ構成のほか、OP&ED主題歌の作詞にも平坂先生自ら参加されていらっしゃるということで、原作ファンの皆さんも期待が高まるところだと思います。それぞれ、どういった点にこだわっていらっしゃいますか?

平坂先生:構成については、1話約20分という限られた尺の中で原作の雰囲気をちゃんと再現できるよう入念に構成しつつ、映像になることで文章より映えるシーンはしっかり見せられるよう気を配りました。
台詞なども尺の制限上どうしても全部は言えないので、単に短くするのではなくシーンの意味が変質しないように変更するなどしています。

主題歌については、作品を知らない人が聞いても普通に良い歌だなと思ってもらえることを前提とした上で、ちゃんと『主題をうたった歌』になるよう、作詞家さんや音楽チームの方々と打ち合わせをさせていただきました。作品を知れば知るほど「この言葉はこういう意味だったのか」「この部分はあのキャラのあの場面での心情を歌っているんだな」といった発見があり、最終的に「この作品の主題歌はこれしかない!」と思ってもらえるような内容になっていると思います。

──『NEXT』で、第1期以上にパワーアップしているのはどんなところでしょうか?

平坂先生:本当になにもかもがパワーアップしていると思うので、ついてきていただければありがたいです。

── 特に注目してほしいキャラクターは誰ですか?

平坂先生:全員です。一期では夜空と小鷹のドラマが話の中心でしたが、NEXTではこれまでの隣人部の活動を通してそれぞれの絆が深まった中での小鷹や女子メンバーたちの心の動きが物語の核になっています。
強いて言えば特にマリアに注目してほしいです。なぜかというとマリアはとても可愛いからです。お風呂シーンもあるし。

── 最後に、『はがない』ファンの皆さんにメッセージをお願いいたします。

平坂先生:いよいよ始まるアニメ『僕は友達が少ない NEXT』、ご期待ください。放送に備えて原作の1~3巻(&4巻の序盤)やコミックス(7巻まで)を読んで、これまでの話をおさらいしておくのもおすすめです。

http://www.tbs.co.jp/anime/haganai/special/staffcomments01.html

          ____     
        /      \     
      / ヽ、   _ノ \ つまりとりあえず期待してくれ!って事だな!
     /   (●)  (●)   \  まぁやっぱ最初はOPが気になるからね、歌詞もそうだけど
     |      (__人__)     | 音楽が一番楽しみやわ  
     \     ` ⌒´     /      
     /              \            
    (  ヽ γ⌒)      \  \            
     \__/                          

      __
     /   \ でも原作者が関わると・・・・って感じがなのが最近多いが
   /   _ノ  \ 
   |    ( ●)(●)             ____
.   |     (__人__)            /      \
    |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ いや、はがないなら大丈夫だろ
.    |        }  \      / (●) (●)    \ まぁ1期は夜空があんま良い印象なかったからな
.    ヽ        }     \    …|   (__人__)  U    | 2期ではそこんところどうなるか・・・
     ヽ     ノ       \   \   ` ⌒´     _/   
     /    く. \      \  ノ           \
     |     \  \    (⌒二              |
      |    |ヽ、二⌒)、      \         |  |

 
コメントを書く
  1. あー放尿したい


  2. 俺の方が友達少ない


  3. 只今朝便中


  4. ひとけたー


  5. アニプレなら売れていたな


  6. ひとけた




  7. (σ回ワ・)σ←↑→↓←↑→↓←↑


  8. ハヤテの畑もこんな感じだったな...


  9. 肉にレッテル貼りしてるお前が、レッテルで判断云々言ってる滑稽さw

    はがないに取り組んだってか、意欲見せただけなのな、それw

    夜空の理科畜生発言とか、ブリキの時の蝙蝠ぶり見てたら、到底信用できる人間じゃないって分かるはずだわ、まともな人間ならね。

    雪村転覆発言もしてるしね。どうせ土壇場で手の平返すんだろ?

    そう思われても仕方ないようなことばっかりしてるじゃない。信用って大事だよな。




  10. 正直死亡フラグにしか見えん

    とはいえ一期はあの出来で1万売ってるし今回も万は越えるだろうな


  11.           ____     

            /      \     

          / ヽ、   _ノ \      /   (●)  (●)   \          ` ⌒´     /      

         /              \            

        (  ヽ γ⌒)      \  \            

         \__/  


  12. 糞アニメ!





    ここに来たらそう挨拶しろと教わったんだけど合ってる?




  13. ニャルコ発見


  14. 先生には早く本編を書いていただきたい



    病気だったと思ったら今度はアニメだし


  15. まあ作画がなあ


  16. はがないと言えば、はかない面白かった

    まさかOP普通にやるだけであんなに面白いとはwww


  17. 設定画と比べるとブリキ成分が戻ってきてる?


  18. まさしくアニプレだったら売れてただろうな

    ていうか原作者介入ってもはや定番の死亡フラグだろ


  19. それよりまず小鳩のキャストを何とかしてほしい

    個人的には阿澄を希望

    また肉のキャストも合ってないしマリアのキャストもわざと被せるなと言いたい


  20. かな恵マリナの爆死女王二人の割に頑張ったよ


  21. 髪の毛を切った瞬間俺もこのアニメを切ったなww

    ショートは剛力思い出して嫌なんだよ


  22. オワコン

    が正しい挨拶。氏ねよ礼儀知らず



    いいから氏ねよ


  23. 内容が原作なぞるなら

    二期は本格的に夜空の魅力がなくなってくあたりだよな


  24. はばく


  25. ハヤテのことかーッ!


  26. いや、本を出そうぜ・・・


  27. 原作者関わるとダメになるケース多いけど、これは大丈夫そうじゃね?


  28. 下手な小細工より思い切って主人公を消した方が効果あると思うよ


  29. 原作者が関わると死亡フラグにしか見えないな

    メディアの違いをどの程度理解してるかによるが


  30. はがないに男は要らないな


  31. ハーレムはマジ飽きたんだよな・・・


  32. プロ運転手が

    プロのコックさんの横で、料理中に口や手を出す感じ。


  33. 29

    神のみもあるね

    勝利するアニメはたいてい特典で原作者ががんばって

    本編にはあまり関わってない気がする


  34. やら管「ネガキャンすっかー」

    やらチル「ネガキャンすっかー」

    コメ欄「ネガキャンすっかー」

    アンチ「ネガキャンすっかー」

    野次馬「ネガキャンすっかー」



    になるのが見え見え過ぎ。


  35. おさらいのために1期を観直せとは言わないのねw


  36. 今期のやら管スケープゴート用アニメはこれにされるのか…。


  37. タイトル詐欺の糞だな


  38. saoとか原作者のせいでスタッフ困ってるしな

    原作者関わるとロクなこたねえ

    作詞とかがプロに任せとけよ

    素人がすんな


  39. だから





    早く



    氏ねよ


  40. 掛け合いが致命的にサムかったからそこをどうにかしない限り無理


  41. 徹底するならキャスティング変更位やるべきだった、特に伊藤かな恵


  42. 二期は何枚売れるか気になるな…

    ワーキン並みに売れれば上出来かね


  43. 歯がない…


  44. つうかラノベのアニメ化をやめろ

    あんな行き当たりばったりの未完成なもんアニメ化するから大量のクソアニメが量産されるんだよ

    エロゲ当たりでいい作品漁れよ

    探せば評価高いのあるだろ


  45. 1期ってどうやって終わったんだっけ

    確か見てたと思うんだが覚えてない


  46. 原作者が関わったおかげで成功したのってホライゾンだけか?


  47. 45

    あり得ないだろ

    肉で持ってるアニメなのに


  48. え?なんだって?


  49. 自民党勝ったから



    こういうアニメ規制されんだっけ


  50. トムハックが復帰するならそれでいい


  51. 癌なのは原作じゃね?


  52. キャラデザは思ったよりマシだったな

    ひとまず安心


  53. 53

    規制されるのはろうキューブとかロリ系だよ



    社民や未来が勝てばガルパンみたいなミリオタ系とサイコパスみたいなグロ暴力系が規制される

    その上法律じゃなくて市民団体のバッシングという基準が見えないやり方でな


  54. 作者自ら退路を絶つとは馬鹿だなー

    アニメだとこうなるんだとビックリしましたとでも言ってノータッチを貫けば、原作信者は変わらずついて行きそうなのに

    オワコンアニメに関わるより次のシリーズ書けよと


  55. 肉の乳がなんかおかしい


  56. >>50

    原作者が関わったおかげで成功したかどうかは知らないが、SAOも原作者が関わって成功したアニメだな

    逆に原作者がガッツリ関わって大爆死しそうなのがハヤテだが

    はがないはどっちになるかねぇ


  57. ハーレムものの能無し糞ラノベの需要はもうないんだよ



    中二病は京アニブランドでなんとかなってるが、ラノベ豚が絶賛してたサムゲ荘があの様、おにあいも空気、つまはそういうこと


  58. 女は上位3位以外は必要ないです

    男の娘も必要ないです


  59. どこが友達が少ない?


  60. この人は明らかに関わったらダメな方だろう


  61. だれがなんと言おうと面白い。

    いやがおうでも期待するわい。




  62.     /     \ 

       /  ─    ─\  

     /                (●) (●) \ 

     |       (__人__)   

     \     ` ⌒´   /

    ,,.....イ.ヽヽ、___ ーーノ゙-、.

    :   |  '; \_____ ノ.| ヽ i

        |  \/゙(__)\,|  i |

        >   ヽ. ハ  |   ||


  63. 所詮ハーレム物だろう、もういい加減飽きたよ。


  64. 僕は友達が少ない(嘘w)僕はリア充



    ってタイトルに改変しろよ




  65. 最近のアニメって絵が綺麗だねーーーー


  66. ラノベハーレムものは需要がないわけじゃないがISがピークだったな

    世の中はけいおん、、ゆるゆり、ガルパンみたいな美少女動物園アニメの方が優勢になった感がある



    でもはがないは見れた方だよ


  67. 二期はどう考えても幸村きゅんのターン


  68. すでに1期が黒歴史認定されてるんだなw


  69. お前らは何か勘違いしている。肉が見れればそれでいいんだ


  70. これだけ監修していても地元(東海地方)での放送は無いと言う体たらく。

    まぁ、BSで遅れて見る事が出来るだけマシだが・・・。


  71. 今度は5万枚売れるの?

    1期放送前に言っていたこと忘れてないからな


  72. アニプレなら5万売れてた


  73. 73

    アホか、小鳩だ馬鹿。


  74. ホライゾンは原作者ががっつり関わってて大勝利なんだが

    なんで記事にしてるのに知らないの?


  75. ならSAOも大勝利だな


  76. アニメ手伝うのもいいけど、9巻はよだしてくれんかのぅ


  77. 「メディアの違いを理解しなさい」


  78. こういうアニメ



    セックス見せない変な


  79. 糞アニメ




  80. インタビューで「何もかも」とか「全員です」とかの受け答えは

    何もないと言ってるのと同じだと何故気付かん


  81. 一期より作画のオーラ()がなくなったな

    一期のがブリキっぽかったような

    そういえば一期の内容覚えてない

    肉と妹がかわいかったのしか覚えてない

    あと相変わらず主人公のヤレヤレ系がなんだかなーって感じ


  82. 黒髪ロングの居ない萌えアニメとか誰得だよ(´・ω・`)


  83. これの人気具合でハーレム物がまだいけるかもうオワコンかがはっきりする


  84. 色が薄なったん


  85. ぶっちゃけハーレム物ってラノベよりエロゲのがシナリオマシなことあるけどな


  86. 一期なんてなかった

    スタッフと原作者の気合の入りようがそう言っているw


  87. 本人満足度は上がったみたいだけど

    原作者=有能ってわけではないからな。


  88. 86

    ばっかだな黒髪セミロングこそ至高だろうに


  89. 作画よくなったけどはがないの失敗は全て花澤


  90. それを一期でやれば良かったのにね

    アニメは最初が肝心だから、二期からが本番とか怠慢にも程がある

    今本気出したってもう取り返しつかないよ


  91. 一期、モンハンごっこしてる辺りで切ったけどまたやるのかこれ


  92. ずいぶんハードル上げてきたな


  93. ぶっちゃけオワコンだから一期の売上は超えられない気が


  94. 74

    中京民よ、そこまでしてどうしても見たいのか?

    元々この作品は大コケしただろ。

    なので過度に期待するな。

    関西では2期もMBSで放送するが、これもシャフトさん頑張らないと同様サン送り(但しKBS飛ばし)にすべきである。

    逆に、まおゆうこそTBS・CBC・MBSで放送すべきだ


  95. そもそも原作が面白くないのに。

    なんでラノベって主人公がいつまでも恋愛要素を後回し後回しにするんだろうな。

    困ったときは「え?なんだって?」とかwww



    リアルでそんなことばかりやってたら違う男に乗り換えられるわw


  96. 1期面白くなくて途中で切った

    キャラが気持ち悪かった印象しかないわ


  97. 早く9巻だしてよ


  98. 98補足

    もしまおゆうがTBS・CBC・MBSの場合、関東・中京でのシャフトさん頑張らないはMX・テレビ愛知の放送とする


  99. 小鷹いない方が面白そう


  100. つーかなんが「僕は友達が少ない」だよ。

    一杯いる上にハーレムじゃねえか。その時点で矛盾してんだよ、この作品。


  101. はがないは今度こそ10万売れます


  102. ブリキ絵に興味があるだけで、平坂の駄文には興味はない


  103. おまいらが糞糞大連呼してたから話の種に見てみたら、

    思った以上に普通だった件について。おまいら騙してくれたな!

    これで糞言うなら、もっとヤバいのたくさん有りすぎだろ…。

    No.6とかこの中に妹とか…。


  104. あれ?皆さんのこのまったりとしたスレの進み具合・・・

    もうトム・ファックさんは許されたって事で良いんでしょうか?


  105. 108

    別にもういいやん。

    20過ぎて処女守ってる女の方が逆にきもいわ。


  106. セックスは発声練習にもなるしなww

    一石二鳥じゃんww


  107. 105

    いやいや20万でしょwwwwwww


  108. 電波女のほうが見たいな


  109. 恋チョコのがよっぽどこれよりひどかったが、

    話題すら取り上げられてないし…。この差は一体…。


  110. 一期見てないんだがあんまり出来は良くなかったんか?


  111. 107

    リアルタイムで観てなきゃまぁそう感じるわな

    ラノベの最終兵器ってうたい文句引っさげて、覇権は約束された的なノリで颯爽登場してこの出来立ったんだぜ


  112. 友達が少ないといいつつハーレムしてたり

    不良に見られたくないとか言いつつ外見を変えようとしないし

    主人公の頭腐ってんのかと思った



    ※113

    ショッケン()


  113. 中二でもないのに中二病とかマジワロスだな



    オカリンと六花は言えないが


  114. やらおん





    記事書いてよ



    ラノベのやつ


  115. これって白人コンプ丸出しだよな


  116. 原作者ががんばりました系は嫌な予感しかしない

    我を通さずアニメ側に合わせられる柔軟な原作者でないと失敗する


  117. 早くこばっちゃんに会いたいです♪


  118. 主人公がイケメンで萎えるわ



    何がモテない君だよwwwwww


  119. 現在の面白さ目減りしてる


  120. 1期→出来の割に1万も売れた



    2期→出来の割に1万しか売れなかった



    結局はがないはどうあがいたって1万しか売れない


  121. 今は信者が少ない


  122. 線が細くなって作画が綺麗になったな

    一期からこれにしてれば

    どの道内容スカスカのカスだけど理科が可愛いから見る


  123. ブラックラグーーン連載再開


  124. 夜空とかいいから、小鳩ちゃんをもっと前面にだせよ


  125. 小選挙区は鹿目まどか、比例は射太興業に投票した石川県民が一部で話題に


  126. 1期はうたプリとかアイマスに完全に喰われてて酷かったイメージしかないわ~。


  127. レベル1から3程度に上がっただけじゃね?


  128. こばとちゃん主人公にした中二病でも恋がしたいスピンオフにしたほうが売れるかもしれん




  129. 巨乳が一番人気っていう珍しいアニメ


  130. また小鳩ちゃんとマリアが見れるのか・・・

    楽しみ


  131. ケイトのおっぱい見れるシーンで迷彩はヤメロよ!!!


  132. 1期はやら糞が徹底的に叩きまくってたな

    信者も呆れたとか嘘記事まで作って


  133. そうですか


  134. 主人公の不快度がはんぱないんだよなこれ

    ヒロイン勢は珍しくアンチ少ないけどキリトや上条よりアンチ多くないか>小鷹


  135. 小鳩は中二キャラの中では一番きもい

    そもそも可愛くない


  136. 62

    馬鹿だな



    幸村は女だぞ


  137. もっと伸びるはずのコンテンツだったのにね…


  138. 小選挙区は鹿目まどか、比例は射太興業に投票したバカ(石川県民)が一部で話題に


  139. 22

    アホか

    小鳩ちゃんにアスミンは合わない



    いや、アスミン好きだが


  140. 122

    ならAWのよーな主人公が良いの?




  141. 小鷹はアンチ多いてよりどうでもいいとか要らない子扱いされることが多い

    名言が「え?なんだって?」しかないからな




  142. やれやれ主人公でもほうたるは好感持てるけど小鷹は本当にやれやれしか言ってない難聴主人公だから人気無い


  143. ラノベ主人公ってそれなり支持されたりファンも付くけど小鷹のファンのいなさっぷりにはマジで泣ける




  144. 武装神姫のマスターを見習え

    彼は基本何もしてないけど天然すぎて和む


  145. 俺は小鷹いいとも思わないし悪いとも思わんなぁ


  146. 同じ系統だと俺妹の京介のがまだファンいるからねえ

    小鷹最大の見せ場が肉がナンパされてるときガン付けるぐらいしかないのがきつい




  147. やっぱほうたろ~だな


  148. タイトルやキャラで食いつかせることは出来ても、プラスアルファが無いから一定ラインを越えられないんだよな

    商業的にも作品としても

    良くも悪くも平均作


  149. ロボノの主人公と同じ声だったな

    小鷹


  150. :p.tl/nwec

    まどかまぎか!に投票とか。。。。。


  151. 同じ人相悪い系でもとらドラのりゅーじはそこそこファンいたな。アンチもいたけど






  152. 僕は友達が少ない?????



    お前の幼馴染はなんだよ


  153. やれやれ系で人気主人公とかww



    そもそもラノベヒロインならまだしも、主人公のファンなんか



    どの世界にもいないんだよ


  154. これは・・・あれだよな

    僕は友達が少ないじゃなくて

    僕は男友達が少ないだよな


  155. 今更思うが

    メイン二人のは、ヱヴァのアスカ・レイが元になっているな


  156. 友達が少ない→ハーレム

    共感出来る主人公?→全くできない

    好き?嫌い?→どうでもいい

    イケメンだから女性ファン付きそうじゃね?→女性が見るような内容じゃない



    小鷹はファンが着く要素が全くないのよ


  157. やれやれ系でもハルヒのキョンとか一時期人気なかったっけ

    まああれはSFものだから普段はやれやれでもいざというときはやる男ってのを見せられるからだろうけど


  158. 元々人気あったのに意図的に肉プッシュしすぎて夜空下げてたらねぇ

    自爆


  159. なんか小鷹がかわいそうになってきた


  160. 159

    全然そう思えないんだが・・・


  161. 2期前提だとしてもサブキャラに時間割きすぎ

    特に主人公何かした印象ない


  162. 143

    お前こそ福岡バカにすんな!

    花澤の方が野田を首相にするのと同じくらいミスキャスト

    お前に阿澄を応援する資格なんかない

    あと伊藤かな恵に巨乳とか金髪とか合わないし、日奈森あむの出来損ないにしか見えない

    またマリアに井口もインデックスと被るからやめてほしい

    でも井口にウンコとか○ンコとか言わすのは抵抗ないが


  163. これ面白かったか?

    みんな白けてた印象しかないんだが


  164. 166

    小鳩ちゃんはざーさんだからあの可愛さが出たんだよ!

    個人的な意見だが!



    上5行は認めないが

    下1行は認める!!!


  165. 146・161

    これを見ていると、「勝手にしろ」で片付ずに、我を見せつけて主張する「我々系」というのを生み出してほしい

    何で最近の主人公は、権力志向かつ非常識知らずの女に振り回されるのばかりなのか。

    しかもその女どもも、主人公が主張してくると、それを「口応えされた」と被害妄想し暴力を振るったり、罰金もしくはそれに準ずる罰を下すなど、いくらアニメとはいえ度が過ぎる


  166. >>159

    眼科行ってこい


  167. 原作は原作、アニメはアニメだよ。

    変な改変されないようにチェックはしてもいいけど深く関わるとロクなことがないのは

    歴史が証明している


  168. 168

    それでもお前の主張は認められんな。個人の未成年の主張だから。

    「1000万人中51%以上の方が認めました」と言われればそこまでだが。

    でも残念ながら花澤はもうこの手のキャラにはうんざりなんだ。

    しかも小鳩の喋り方なら阿澄の方が適任だ。

    花澤に小鳩って、CLUMPの作品じゃあるまいし。

    ってそれ以上に「最後の行は認める」って、お前に認められたくはないよ。

    お前には全否定された方がいいくらいだし、一つも同意しないならスルーしてくれ


  169. tom-h@ckさんは?


  170. 172

    まぁそうムキになるなよ



    それもアンタの主観でしかないんだから


  171. 作画は良いのにPVの時点で寒気がするノリだな・・・


  172. 1期は駄作だが、可能性のあるアニメだとは思った


  173. 1期がひどすぎたから期待できねえ


  174. 以下サムゲタン禁止


  175. なぜかというとマリアはとても可愛いからです



    おいww


  176. >でも原作者が関わると・・・・って感じがなのが最近多いが

    関わって全面協力したからこそ! ってのもあるでしょ!

    良い方に転ぶと祈れ


  177. エロ多くしろ&パンツ見せろ

    規制なんかするから国民的時代劇を打ちきりに追い込むくらいに

    TBSは落ちぶれるんだよ!


  178. はがないの作者も一話ごとに実況解説したらいいやんw

    やりすぎるとアニメが説明不足って原作者が認めてる感じになるけど


  179. とにかく夜空&マリアの井上&井口コンビ(他方では何故かジャイロZコンビといわれる)の活躍に期待だな


  180. どうせ、管理人もおまいらも無意味にとりあえず叩き一色にして

    ストレス解消用のおもちゃにするんだろうな。さくら荘みたく。


  181. 夜空に良い印象なかったのはこのブログだけだけどな


  182. 基本的に原作者関わった方がオモロいやろ

    ついでに声優もチェンジしたらどうですかねえ?メインヒロインの2人と井口を

    幸村とリカと小鳩はいいんだけど


  183. 一期は『年間覇権候補』だの『ハルヒ級けいおん級まどか級』だの『間違いなく俺妹なら超える』だの

    放送前から2話くらいまで散々言われていたのに、結局あの程度(11000枚ぐらい)の売り上げだったからな

    原作売り上げの高さに対して、BD/DVDの売り上げは割合的に非常に低いレベルに位置している

    ハルヒ・ISやSAOには遠く及ばず、信者が最低限勝てると豪語していた俺妹の半分程度しか

    売り上げも人気も満たない始末

    ニャル子やバカテス・生徒会の一存なんかには勝てたが、とらドラやアクセルワールドといい勝負という


  184. だって一期アニメの出来はそこらの萌えアニメと一緒だったし

    正直生徒会の一存レベルだった

    俺妹ぐらい出来が良かったらもっと売れたと思う

    キャラデザも元の絵師が同じ電波女と比べてケバかった


  185. 1期は無難にまとめてはいたけど

    ここ削ったら笑いどころ減るだろ

    ての多かったしいいと思うよ


  186. 原作はここんとこ面白くないんだが大丈夫か?

    海あたりが最盛期で以後衰退しまくってんだけど


  187. うーん、1期の時点から原作人気で円盤の売り上げも出した感じが強いからなぁ

    アニメそのもので盛り上がってた印象は特にないっていうか

    特に酷い内容でもなかったけど、ごく普通の深夜アニメだったっていうか


  188. マリみて5期はまだですか


  189. 174

    ああなるのが嫌だからスルーしろと言ってんのに...

    同意しないならスルー(日本語でいうシカト)、これネトラーの常識な


  190. 174へのレス続き

    あと全然威圧かけていないし、どこにも「自分の意見は客観的」「みんながそう感じているだろう」とは言っていない


  191. 186

    肉とマリア変えろというのは同意だが、夜空はそのままにしてくれ

    むしろ小鳩こそ変えるべき


  192. そもそも、はがないが人気な理由って何なんだ?

    とりあえず絵師のブリキ絵だけは良いという話は度々聞くしそれなりに納得できるが、

    中身内容についての評価は原作であってもあまり聞いたことがない

    ニャル子や生徒会の一存みたいなパロディ主体だったら、正直アニメでの人気はあまり見込めないかと

    ラノベの購読層と深夜アニメの視聴賞(購入層)は微妙に違うからねぇ

    ISや禁書のスピンオフでしかない超電磁砲がアニメでは大ヒットしたのと逆転的な現象みたいな


  193. なんでも人気ってことにしといたら勝手に食いついて売れるからだろ

    よく飽きないなと思うけどな


  194. どーせお前らの事だから、叩きコメントだけでコメ欄が

    埋まるんだろうな。


  195. 196

    同じ生徒会なら「生徒会役員共」こそ見習うべき

    パロディより下ネタを重視すれば売れる


  196. 原作者が参加するアニメはry


  197. 肉のおっぱおは少し垂れてるから嫌

    ゆるゆりの向日葵ちゃんのおっぱおの方がちょうどいい

    揺れ方も理想のおっぱおらしいし


  198. 偉そうに番宣して~やりましたアピールがウザいけど、

    メディアミックスって元来そういうもんだろ?


  199. 一期は不人気夜空のごり押しで滑ったからな




  200. 196

    肉の存在だろ?

    肉のいないはがないははがないじゃないし。

    惹きつける魅力のあるキャラクターを産みだしたら

    どんな蛇足の作品でもフォローできる


  201. そらのおとしものの監督だな


  202. マリアって・・・



    あのキャラがうざすぎるから視聴やめようとしたほどなのに注目しろとか


  203. マリアは声が甲高すぎて不快。

    アイツのキンキンして不快な声のせいで何度ボリューム下げたことか。


  204. 幸村優遇してくれよ


  205. マリアって誰だっけ?

    インデックス?


  206. 206・207

    俺もマリアななんだかなーと思う。

    けして井口は下手という訳ではないが、マリアに井口だとインデックスと被ってならないからだ

    しかもマリア自体インデックスの劣化版だし、鎌池先生に喧嘩売ってんのか?

    マリアは井口以外なら良かった。

    でも井口はウンコとか○ンコと連呼するガキの役には十分向いている


  207. 細かい心理描写とかシリアスにしてほしいとこも多かったけど、

    今回は大丈夫かな?

    それが出来ていれば何もいうことないよ。


  208. 2期は欝展開で

    主人公フルボッコ

    大丈夫か・・


  209. >強いて言えば特にマリアに注目してほしいです。

    >なぜかというとマリアはとても可愛いからです。お風呂シーンもあるし。



    こう言ってる原作者にパワーアップしてると言われると

    NEXTはハーレムエロアニメになりましたとしか思えん


  210. そもそも構成っていえるほどのもんが元からあったっけか。




  211. NEXTというよりもはやEXITだよ

    それでもまだ見栄を張るつもり?

    覇がない


  212. 原作のゆにばーす 

    魔法少女うんこ☆マリアをぜひ映像としてw


  213. これで駄目でも言い訳できないな

    ハヤテみたくww


  214. 肉推しでいけばまぁ大抵はOKだろ


  215. そんなことより、原作の続きをはよー


  216. 98

    やはり地上波で見たいという気持ちはある。1期を放送して2期が飛ばされるなんて悪夢は

    乃木坂春香だけで勘弁して欲しかったよ。



    CBCは数年に1回何を血迷ったかTBS制作の深夜アニメを吹っ飛ばしてくれるから安心できないんだよ・・・。


  217. 歯が無いって...入れ歯?


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。