04.23(Tue)
中国のアニメスタジオ「日本人が400万払ってくれません。私達は頑張りました。円安もダメージです。お願いします(;ω;)」
04.23(Tue)
ウマ娘、中国にがっつりパクられる 想像の5倍くらいパクられてる!! しかも1枚絵はAIイラストwwww
04.23(Tue)
【アニメ円盤売上げ】去年の5chアニメNo1になった『バンドリマイゴー』は3499枚! 『魔都精兵のスレイブ』1147枚! 中国アニメ『天官賜福 貮』は4600枚で冬アニメ2位www
04.23(Tue)
女「りりちゃんに3800万あげたジジイ、刑務所に入って欲しいって言ってて気持ち悪い。25歳と結婚できると思ってたお前が施設に入れば」
04.23(Tue)
【悲報】呪術廻戦、主人公がラスボス2人の縁者とかいう超血統物語でお前ら困惑wwww
04.23(Tue)
宮崎駿、新海誠「はぁはぁ、なんとか100億超えたぞ」 コナン「普通のクオリティ&特典無しで100億余裕でした
04.23(Tue)
黒人女性「アニメはもっと黒人ヒロインを増やすべきではないでしょうか」
04.23(Tue)
男vtuber「でさぁ~その時さぁ~」女vtuber「キャハハハハ」FPSプロ「お前バッカでぇ~」この配信を喜んで見ている層の正体
04.23(Tue)
Z世代「俺、ガイルヘアにするわ」おでこ出して片方を垂らすスタイルが大流行!! チー牛カットは時代遅れ
04.23(Tue)
【悲報】ブルアカアニメ、いきなりやらかしてしまいアニメーターがブチ切れwwwwwwww
04.23(Tue)
【悲報】Pixivの表現規制、おにまい原作者にまで及ぶ…
04.23(Tue)
京アニ事件被害者の友達「ルックバックって京アニ事件の事書いてるとわかった瞬間、怖すぎて続きが読めんかったわ!!! 裁判まだ続いてるのにアニメにする必要ある?不謹慎だろ」
04.23(Tue)
【悲報】水瀬いのり「ドヤコンガ騒動はスルーしますw」→声優オタクブチギレ「怒りしか湧いてこない、心配したファンの気持ち考えて」
04.23(Tue)
【悲報】東京、人が多過ぎて座れるカフェがなく、若者が汚い道端に座り始める・・・・
04.23(Tue)
『転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます』4話感想・・・おっぱいにパンチラと尻、今回はサービスが良かった! メイドはメイドより騎士団長やった方がいいんじゃないか
04.23(Tue)
『終末トレインどこへいく?』4話感想・・・まさか一気に駅を飛ばすとは! そしてガリバー旅行記に
04.22(Mon)
【悲報】日本人さん、コロナワクチンを1億人以上も打っていたwww
04.22(Mon)
『神は遊戯に飢えている。』4話感想・・・頭脳戦なのかこれ? ヒロイン(神)の能力がないとムリゲーだし、その角度でビームあたるのか?
04.22(Mon)
アニオタの間でユーフォ麗奈がパワハラなのかそうでないで大揉め
04.22(Mon)
オタクさん、ルックバックのハードル上げが止まらない「ルックバック映画化嬉しいけど怖い。1時間藤本タツキを浴び続けるのが怖い。」10万いいね
04.22(Mon)
なろう最終兵器「最凶の支援職【話術士】である俺は世界最強クランを従える」TVアニメ化
04.22(Mon)
【悲報】美少女(18)さん、オラオラ系陽キャ男子を彼氏にした結果、髪の毛を引きちぎられ食わされ162発殴られて死亡
04.22(Mon)
下級国民・弱男の貯金額、一線を越えるwwwwwwww お前らこれしか貯金ないの???
04.22(Mon)
【動画】スト6、モダン本田が上級者帯でも強すぎて阿鼻叫喚wwwwやっぱモダンはなくすべきだろ
04.22(Mon)
【悲報】最近のクソガキ、ガチで飲み会に参加しない模様wwwwww

『ガンダムAGE』日野氏&監督インタビュー 「今回やって楽しい経験になった、もっとファンの期待に応えたかった、非常に有意義な作品作りが出来てよかった」




・日野「どうしてもAGE-1に風車で戦わせたくて会議で三週間粘ったが無理だからゲームで持たせた」
・山口「子供向けって言葉が一人歩きしてしまった」
・日野「子供向けというつもりは、あまり無かった。大人も子供も楽しめる作品を目指した」
・日野「今回やって楽しい経験になった、もっとファンの期待に応えたかった
     非常に有意義な作品作りが出来てよかった」
・山口「少なくとも5年、10年後に見た時に、多分その頃も新しいガンダムが作られていると思うが
    その中に埋没しないような作品になったと思っている」

http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org3738186.jpg
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org3738190.jpg
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org3738191.jpg
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org3738196.jpg

   / ̄ ̄\
 / ノ  \ \ 日野氏が楽しんで作れたならそれはそれでよかったよね
 |  (●)(●) | まぁAGEは10年後たっても忘れられないよ!なんたってガンダムだからね
. |  (__人__)  | これからのガンダムげーに登場するだろうし
  |   ` ⌒´  ノ
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く. \          \
   |     \  \         \
    |    |ヽ、二⌒)、         \

   / ̄ ̄\ 劇場版AGEまだかよ・・・・ 
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●)                ____
. |     (__人__)            /      \
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ まぁ今日野氏はそれどころじゃないと思うけど
.  |        }  \      / (●) (●)    \ これからもがんばってほしいね 
.  ヽ         }     \     |   (__人__)       | 
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/ 
   /    く. \      \  ノ           \ 
   |     \  \    (⌒二                | 
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  | 



 

コメントを書く
  1. お、おう・・・


  2. おーけーおーけー


  3. こいつお前等と同じレベル



    の頭脳だなww








  4. お前馬鹿だろ

    何が一桁ですか~?


  5. セガに潰されろレベル⑤の雑魚モンスター


  6. 製作することを強いられたガンダム


  7. あんたはそれより裁判の心配をしろ


  8. 4

    俺らだってここまで馬鹿じゃねーよww


  9. 正直もう開き直ってるよね


  10. 有意義の意味を辞書で調べたくなるレベル


  11. SEGAさん こいつ潰して下さい


  12. ー:、mんb87じゅうjhk


  13. 息子の名前がえいじって噂があった


  14. バーチャロン>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>ダンボール戦機


  15. 子供向けかどうかという問題じゃねえから!


  16. >日野「子供向けというつもりは、あまり無かった。大人も子供も楽しめる作品を目指した」



    子供も大人も楽しめない作品だったな。



    だいたい新しいガンダムってガノタが発狂しても、その時代の子供たちはそれなりに楽しんでたりしたものだけど、AGEは子供すら見放したからな。



    つかあのキャラデザとふざけた設定で「子供向けというつもりはあまりなかった」とかありえないっしょ。特にドワーフ族。


  17. グレメカか

    前の号買ったっけかなぁ?


  18. 強いられているんだ!


  19. プラモのデキは良かったんだがな・・・


  20. なんだかんだで全話観てたけどな


  21. 5年、10年後に見た時に「ああ、やっぱりAGEはいらなかったよね」になってると思う。



    もしくは誰も話題にしない。


  22. 子供向けどころか「ただのロボットアニメ」以下だった、それが問題なの!!


  23. なんでこんなガンダム作ったの?



    オワコンにしたいの?糞会社


  24. おめぇここおかしいんじゃねえかのAA貼りまくるレベル


  25. 21

    あのデザインをきっちり動かし、なおかつ劇中よりかっこよく立体化するバンダイの技術力は賞賛に値するな


  26. レイトンもイナイレもダンボールもAGEも題材は良いよ

    内容が糞すぎなんだよ


  27. 自分たちが楽しみつつ、自分たちが制作した作品を利用して収益を上げる(ことを強いられている)市場の人々の成功が見込めるような作品制作を心がけるのがプロというものでしょう!

    もうすぐ50歳になりそうな人々が小学生みたいな妄言を吐かないでほしい。すこしは水島監督を見習ってほしいな。いずれにしても、バブル世代の大人共は全員すぐにでも氏んでほしい。


  28. 良い経験はそりゃできたろ

    だがお前はそれを次に活かそうって気がさらさら無いからダメなんだよ


  29. 確かに他のガンダム作品に埋没することはないな

    未来永劫ガンダム史上最低の駄作として語り継がれるからな


  30. 風車で戦ったら完全に漫画だろ


  31. 今回の件で、バンダイがどれだけseed/00を嫌い。どれだけ適当に作っていたのかわかった


  32. >>日野氏が楽しんで作れたならそれはそれでよかったよね

    は?

    視聴者の期待を裏切ってでも自分が満足できればアニメはそれでいいとか思ってるの馬鹿管理人


  33. もう既に日野の感性に客がついていっていないよ

    映画のイナイレ反応微妙だしゲームの売上も伸びが悪い


  34. 子供向けじゃないとか嘘つくなよ

    日野使ってコロコロと提携してる時点で

    ダンボールやらイナズマの客層引っ張りたいのは自明じゃんか


  35. 29

    ごめんなさい、訂正します

    バブル世代の大人共⇒バブル世代で頭のかなかがお花畑で幼児性丸出しの大人共


  36. 誠氏ねとかあるけどさ



    なんで(死)じゃなくて(氏)なんだ



    とても不思議だ


  37. 大丈夫10年後も残ってるよ。負の作品の1つとして。


  38. 00といいAGEといい糞アニメばかりだな

    種死が再評価されるわけだわ


  39. ガンダムのハードルを下げてくれた貴重な作品


  40. 日野のオナニーガンダム



    ガンダムONANI


  41. 数年後、スパロボにガンダム代表として出るAGEの姿が・・・・・


  42. ダサクオーの水島も

    アンチは脊髄反射だとか二期は途中がぐだぐだになったのは映画がー

    とかって言い訳三昧で叩かれていたというのに


  43. 40

    W以外ゴミだろw


  44. AGEに必要だったのはスピードワゴン並みの解説役


  45. ~のつもりじゃなかった。





    ww


  46. 日野さんは原案だけちょっと出してもらって後は引っ込んでてもらうのがベスト。



    イナイレもダン戦もほとんどスタッフの力でヒットしただけだろ。

    それを日野さんとバンダイが勘違いしちゃったのがAGE。


  47. 「もっとファンの期待に答えたかった」

    なんかファンの期待に答えたかのように言ってるけど

    微塵も答えてないからねwww


  48. 種死って腐女子とプラモオタには人気だったけど

    子供に人気あったの?


  49. バンダイナムコ ガンダムシリーズ売上(全体)

    07年度 509億円 ←ガンダムOO開始

    08年度 428億円 ←ガンダムOOSS 

    09年度 346億円 ←ガンダムOO終了

    10年度 382億円 

    11年度 447億円 ←ガンダムAGE開始

    12年度 550億円(見込) ←ガンダムAGE終了



    00が破壊したガンダムブランドを再生したAGEに

    ガノタは感謝するべき


  50. 時代がコロコロ変わるためスパロボからも嫌われてる作品


  51. 43

    ダイモスの異性人嫌いの力でゴリ押し長官と相性良さそうだな


  52. しかし、ガンダムに黒髪の女キャラが少ないのは不満だな。ピンクとかないわ


  53. 来年のおもちゃ屋の福袋には確実にAGEが大量に入ってるだろうな…


  54. 製作者が楽しむための作品だったたとわね

    そりゃ、少しも面白くない訳だ


  55. てかいつまでこういうインタビューしてんの?言い訳という名のさ



    そろそろ次の何かやってればいいのに


  56. お前等ゴミクズは巨神兵をオナニー作品言って



    これは言わないの?ゴミw


  57. こいつは楽しむだけ楽しめて、小売を苦しめた。


  58. 埋没どころかなかったことになってるんだが


  59. 58

    次の何かもやってるし、言い訳もしてないんだがw


  60. Xを今観るとこれって名作何じゃね?ってくらい楽しめる


  61. バンダイナムコ ガンダムシリーズ売上(全体)

    AGEじゃなくて種リマスターその他のお陰じゃね?


  62. なんか00より作画悪かった



    あと、なんか不必要な回があった三期のほうに


  63. Wはデスサイズカッコイイだけでそれ以外糞だろ


  64. こいつ言う事二転三転するよねw

    頼むからガンダムには金輪際関わらないで頂きたい


  65. 子供向けではなく子供騙しだ。

    もちろん全方面向けのわけもなく。


  66. 51は真性のアホなのかバカなのか他だの知恵遅れなのか・・・・・・

    11・12の売り上げってほぼユニコーンじゃねーかwwww

    AGE単品での売り上げだしてみろや


  67. ちなみにこのグレメカには

    ガルパンの記事も載っています


  68. ぶっちゃけ初期の手抜きぶりが酷かったしな

    脚本と監督だけじゃなくて全体の問題だろ


  69. まさにガンダム界のヒノアラシ(`⊂´)


  70. AGEでアニメ界追放だろ。

    セガさまのおかげでゲーム界も追放寸前だし。


  71. 日野さんはガンダムの歴史を変えた偉大な人物だ

    貴様らゴミ共の意見なんぞ塵に等しい


  72. >>51

    UCのおかげかもしれないだろ大体同時期だしな


  73. とりあえず色んな処から色々パクったようにしか見えなかった

    どこかの魔法少女の技みたいなビット(笑)とか

    手抜きドラゴンボール戦闘とか


  74. ※56



    すでに去年のコトブキヤのガンダム袋はゲイジングセットのみのAGEセットだった。

    他店のプラモ関係の中身はほぼAGEだったと福袋報告スレで炎上してた。

    今年もきっと強いられるからガンダム袋は要注意。


  75. 51よ…

    株主総会の時の話では、その内の20億だけがAGEの売り上げなんだ…。



    ショボww


  76. 正直、00と種はまだマシww



    ホントに糞なのは種死とAGEのみ


  77. 51の者だが

    だから『その他』って書いたんじゃないか…


  78. AGE?



    そんなん忘れたwww


  79. 大丈夫

    下にXがいるから


  80. Xは個人的に名作


  81. ※73

    ありゃセガの言い掛かりだろ…

    セガ、あんなコト言い出すとか色々末期なんだろうかorz





    にしてもなんであんなにダンボール戦機売れてんのかが分からん

    そしてやらおんのAGE粘着っぷりはマジすげぇ






  82. 個人的に00と種はマシだな

    なんだかんだ楽しめたし



    AGEは・・・話にならん


  83. 『ファンの期待に応えたかった』



    僕らの願い「早く打ち切りになれ」



    ファンの期待に応えてくてよぅ・・・・




  84. お、俺はAGE好きだぜ・・・(震え声






  85. XとAGEと種死とZZは糞だな


  86. え・・・まだやる気なの?


  87. ※80

    ※51のどこにも書いてないやん


  88. 俺もAGE好きだぜ!


  89. Xは駄作


  90. AGEか・・・

    ドンボヤージの無意味な特攻あたりで見るのやめた




  91. そんなに楽しめなかったぞ


  92. プラモはここまでで

    HGのAGE2、ダークハウンド、AGE3フォートレスと

    AGでクロノス買ったな、どれもまだ作ってないけど



    MSデザインはヴェイガン側が独特でとっつきにくいトコもあるけど

    まぁ言うほど悪くなかった感じだよね


  93. Wよりかはマシだった


  94. 93

    あれは盛大に笑った


  95. 日5で放送して、早朝放送のXに視聴率で負けるとかひどいにもほどがある



    悪い意味でガンダムの伝説になったな


  96. つーかさ、もう皆がこの悪しき記憶をなかったことにしたいんだよ。

    何で今、またしゃしゃり出てくるんだよ・・・

    マジで空気読めないな、あの勘違い野郎は


  97. ※80



    何処に『その他』って書いてるんだ?アホなの?バカなの?それとも外人さんで日本語難しくて誤爆したの?


  98. 子供がそっぽ向いたのを見てガッツポーズしてる日野さんマジカッケェ()


  99. 何度も言うけど日野は売り方だけ考えりゃいいのに

    脚本だとかやりだすからああなる


  100. 80の者

    ごめんなさい勘違いしてました

    俺の携帯からじゃ※の番号見えないので…


  101. キキの水浴び規制無しW


  102. 地獄の1年終わったと思ったら今度は裁判か

    ダンボールも全栄期さったし、l5もそろそろ終わりか


  103. ゴミみたいな作品を よくもまぁここまで擁護しようとするな…。

    絶対にやってはいけない事の教科書みたいな作品だったというのは評価するわ。


  104. 77

    それゴミ袋じゃないですか・・・福袋要素0じゃないですか・・・

    長いことガンダム観てきてまさかここまでどうでもいいガンダム名義の作品が出るとは・・・


  105. でもまぁ正直

    最初から期待してなかったから最後まで行ってもAGEは「想定内」だった

    種死はあそこまでクソ作品になるとは流石に「想定外」だった



    個人的には種死のが嫌い、種で積み上げたモノぶち壊し過ぎ


  106. 売上で言えば三国伝もバカにならないぜ、久しぶりにSDガンダムが再興されたわけだし

    むしろプラモだけでいったら朝アニメでやってた分ユニコーンだけと比べたら多い可能性もある

    円盤とかが惨敗だろうけど


  107. 今年も福袋じゃなくて鬱袋か・・・


  108. 日野さん的には子供達に「ガンダムってつまんねーよな。ダンボール戦機サイコー」ってできたからやったメリットはあったな。


  109. ※108

    福袋の中身、HGならAGEのでも別にそこまで嫌じゃないんだけどな…

    ゲイジングビルダーは扱いに困るわ...


  110. ※62



    ○○なつもりじゃなかった 一人歩き云々とか言っちゃう時点で言い訳だろ 言ってる事違うわけだし



    まあそれは置いといて、別にもうこんなインタビュー受けなきゃいいのにと思っただけだよ。心が広い貴方みたいな人が正直羨ましいよ


  111. 有意義()


  112. ポスト鳩山w


  113. 正直最近のアニメは糞としかいいようがないんだよね

    AGEとかだめだし、擁護してるやつ頭大丈夫?w



    それにシャフト、なんか完全にゴミ会社に成り果てたわ

    オワコンなんだからもう少し仕事しろよ「


  114. 円盤爆死させておいてどこが有意義だ。

    お前以外には無駄以外の何物でもないんだよ。


  115. 108

    小売りにとってはゴミをお金もらって処分できたので「福」


  116. 98

    日5の視聴率の低さ知っててそれ言ってんの?

    Xの時代はどれだけ視聴率取りやすかったことか

    左遷されたとは言え、AGEと視聴率あまり変わらんとか異常すぎる


  117. 風車の部分、あまりにも変だと思ってリンク先読んだら、そんなに変な内容じゃなかった

    こういう曲解させる抽出の仕方はどうかとおもうぞ


  118. >>109

    俺も00は一期が良かった分二期はがっかりだったな

    CB以外のパイロットの扱いが特に酷かった


  119. 「種死」は放送じゃなくって円盤ソースで最終話を見ると少しだけマシになる…と思う


  120. 種は偉大だったということか


  121. 120

    日5は早朝枠ほど視聴率低くないぞ。強引なフォローすな。


  122. なんか最近超ガンダムだなw



    あっ、Zからそういえば兵器じゃなかったなw


  123. ストフリとクアンタ

    良かったけど、AGEのは無理だな



    カトキハジメにやらせろよ


  124. まあ、此処まで興味を持てなくなったガンダムは初めてだったな

    俺の中ではGセイバーの方がまだ評価高いわ


  125. せっかく忘れてんのにこんなんで思い出させんなよ




  126. “まるで成長していない”



    今まさにこの言葉を痛感してるわ・・・。

    L5に至っては、会社自体もいよいよなんじゃないか?

    声優から脚本が理解不能と言われているのだから、

    いろいろ考え直さなきゃ駄目だろ。


  127. ガンダムって結局一生戦いたいんだろ?


  128. 結局「強いられているんだ!」しかなかったな


  129. AGEに費やした金と時間をオリジンに回してくれりゃ良かったのに



    ていうかオリジンアニメ化まだかよ・・・


  130. 本気でクズだな



    >もっとファンの期待に応えたかった

    そう思うなら応えて打ち切られろよ



    >新しいガンダムが作られていると思うがその中に埋没しないような作品になったと思っている

    最底辺として君臨し続けるからな



    とりあえず日野は消えろ

    戦犯だ


  131. 125

    強引なフォローをしてるのはお前

    夕方に放送してた時間の方がながいだろ


  132. 133

    やらないだろ

    今のアニメ会社はどうでもよく制作しているんだもん



    傷物語がいい例

    あんな感じ


  133. 113

    ゲイジングビルダーとかどうするんだろうね

    まぁどうにもしようがないんだろうけど・・・

    119

    それでも赤字なんだから小売にも福では無い気が・・・



    ときめき、アイマス、ガンダム、一世を風靡したブランドでも一つ間違えたらあっさり崩壊するんだな

    アイマスは復活したがガンダムはどうなることやら


  134. 130

    声優って脚本作る能力あるの?

    パクることで有名なのは知ってるが


  135. ところで冬コミでのAGEのサークル数ってどんくらいなん?


  136. 何度も言わすんじゃねえ



    日野さん以上のガンダム作れないバンダイが嫉妬してるだけだろ。


  137. Xの時代ってテレ東の6時からのアニメでも平均10%とってた番組があった時代でしょ?


  138. 秋葉原のクルセイドのイベントで抽選会(一番良い物でゲストで来てた古谷さんor保志さんの直筆サイン入りデッキ)があって

    ベルサーレでやってたから1万人くらいは抽選券もってたと思うんだがその中で抽選が当たって

    貰った物がガンダム袋で中身を見たらゲイジングセットで死ぬほど鬱になった・・・・・・

    (ガンダム袋は近場に居たお子さんにあげました;;)


  139. あれ?前に日野って「ガンダムブランドのせいでやりたかったことが出来なかった」的な事言ってなかった?


  140. 138

    キャラの考え方や行動が非常に独特だったり奇天烈すぎて役作りができない。このため、どのような演じ方をしてよいのかわからず、せいぜいできることは、監督に指定された声質と抑揚での機械的な台詞朗読しかない。

    神谷さんはゼハートの行動が理解できず、脚本の台詞をどうやって発声し良いかわからなくなってしまった…ということ。



    ルパンの山田康雄さんなんて、脚本家の書いたセリフに納得できないと平気でアドリブかましていたね。


  141. ※142

    平均10%とってたアニメってなに?


  142. しかしひどいな…


  143. 楽しめたのは本人だけだったっつーオチ


  144. Xはエンドレスワルツとエスカフローネが同時期でやってて力あんまり入れてなかったんじゃなかったっけ?

    仮面ライダーキバがやってるのに電王の映画ばっかり作ってるみたいなもんじゃない

    AGEもUCと比べて力の入れ方に差があるし


  145. 商業コンテンツをオナホ替わりにするなよ


  146. やらおん&やらチルいい加減にやめろ

    もう十分叩いただろ?


  147. ドラマを書くのに精一杯でAGEビルダーが描けなかった?

    ドラマどころか絵本でもなかっただろ、自称大河ドラマのクソ制作者さんさ・・・

    尺が短い小説版にドラマはもちろんメカニックやビルダー

    すべてに対する描写で大差付けられたくせにそれが言い訳になってると思ってるのかおまえはまったく


  148. 日野「僕の考えたガンダムが最強なんだい!僕の考えたガンダムが最強なんだい!僕の考えたガンダムが最強なんだい!僕の考えたガンダムが最強なんだい!僕の考えたガンダムが最強なんだい!僕の考えたガンダムが最強なんだい!僕の考えたガンダムが最強なんだい!僕の考えたガンダムが最強なんだい!」


  149. AGEのアイディア自体悪くないと思ったけどね

    とにかくデザインが全てにおいて幼稚すぎて好きになれなかった


  150. やらチルって死体蹴りが好きだね


  151. 145

    腐女子乙


  152. ここの奴らが叩いてただけで、世間一般ではウケてたのかもね


  153. 157

    それはないだろ。

    ここの奴らみたいに叩いてこそいないだけで。そもそも存在すら認知されてなかっただろうし。


  154. 100

    ただの勘違いでそれは言い過ぎ

    不快に思うだろ


  155. ほんとここはゴミの吹き溜まりだな


  156. ガンダムAGEは環境が悪すぎるんだよなあ。

    今時ロボットアニメ自体時代遅れで今の子供はロボットよりけいおんやまどマギやスマプリみたいな萌えアニメの方が人気が出るという時代背景なんだし。

    それに現代人はロボットアニメなんてドラえもんしか見ない。

    ロボットアニメは萌えアニメ全盛期の今じゃ評価されないし、大コケするし在庫の山を築くだけで現代人には受けません。


  157.        /.\`/  |二...-┘ ヽ

    .     .  i   ,.>、;/ー- 、    l

          ..! ∠.._;'____\ .  |

         . |.-==‐.  ‐===-  |;;/ ..i    「まだだ! まだ終わらんよ!」

        /'´レ--‐'‐‐‐‐---. 、 |\  ..ヽ、  

       \.. |  ノ(、_,、_)\ ・fヽ!  `.. ''-;ゝ

        `‐、|.   ___ ...\   |,..,. ‐''´_   .

          .|  くェェュュゝ  メ  /|}:   


  158. 自己満足以外の何物でもなかった


  159. 5年後10年後に日野がいるのかの方が最近怪しいけどな




  160. 156

    神谷さん(ゼハート)ファンの女全部が「腐」じゃありません!




  161. 161

    まぁ、ロボットアニメのダンボール戦機は受けてるんだけどな。

    ガンプラもそれなりに売れてるしな。


  162. AGEは日野ワールド全開のガンダム(?)だったのか…


  163. AGEを擁護しようとしてる奴は放送時間帯のせいにしたり、ロボットモノである事のせいにしたり大変だなw


  164. 今のガンダムはただの乗り手では力不足なんだろうな

    シードしかり00しかり

    特殊能力で見栄えを良くしないと。


  165. 本当ここは糞の掃き溜めだな。

    日野さんの爪の垢でも飲ませてやりたいよ

    あの人は苦悩を抱えてガンダムAGEを最後までやり遂げたんだ。



    その苦労が有ったからガンダムAGEという名作が生まれた。

    ガンダムの歴史に名を刻めた偉大な人だ


  166. しかし、AGEがこんだけ盛大にコケるとレベルファイブも大変だな。

    イナイレももう展開がかなり苦しいから続編て厳しいだろうし、ダンボール戦機もそろそろ苦しい感じ。

    収益の次の柱になる作品がない。


  167. >>161

    AGEがコケただけで、日本はまだロボットアニメ多いじゃん


  168. 170

    苦悩するだけならバカでもできます

    それから、つまらない釣りするのやめていただけないかしら?


  169. ユニコーンがあるから右往左往するなといわれるくらいなんだから

    気持ち楽だったんだろうな


  170. こんだけアンチが多いのは人気の証拠だな。

    衰退してたガンダムブランドが話題に上る



    これも日野さんのお陰だ


  171. 00がゴミすぎて最初から誰もAGEを見ようと思わなかったんだろうな

    00が残した爪あとは深い


  172. 何でもポジティブなら良いってもんじゃない

    悪かった所を反省すら出来ないなら、この先もゴミみたいなストーリーしか書けまい


  173. 1988年にシステムソフトを経てリバーヒルソフトに入社。プログラマーやディレクターとして『オーバーブラッド』シリーズなどを手掛ける。



    1998年に独立し、レベルファイブを設立。2004年にはスクウェア・エニックスの『ドラゴンクエストVIII』を開発、2007年には初パブリッシャー作品の『レイトン教授と不思議な町』が大ヒットし、日本を代表するゲームメーカーへと成長させた。



    これだけの成果を挙げてる有能な人間を叩く奴等は、ゴミだな。

    日野さんの足元にも及ばない害虫の癖しやがって、生意気に吠えやがる


  174. X,AGE(アセム編除く),種死,00

    要らないガンダム四天王


  175. ※178

    どんな有能だってつまんねぇんだから仕方ないだろw


  176. しかしまあ、法に触れたことをしたわけでもないのに

    ここまで糞カス言われるのには同情する。

    ネットやガンダムってのは怖いですなぁ。

    まあ日野氏も曲がりなりにもクリエイターの端くれなんだから

    口よりも手を動かすことに専念する方がええよ



    それでも黙らないアンチは、無視したらええがな


  177. >日野「子供向けというつもりは、あまり無かった。大人も子供も楽しめる作品を目指した」

    本気でこう思ってるなら、小学校からやり直したほうがいいぞw

    パクリ魔イレブンなんて作ってるボンクラにはわからんだろうが、

    大人ってのは、もっといろんなこと知ってて、いろんなこと考えてるものだw

    他人の褌に色塗って「ウリジナルだ」なんて叫ぶ低能が「大人」なんて口にするなよ、バカがバレるぞw

    >山口「新しいガンダムが作られていると思うがその中に埋没しないような作品になったと思っている」

    それは間違いないだろ。これほどヒドイゴミは、空前にして絶後だよw 「駄作ガンダム」どころか「ゴミアニメ」の底値を決めた点で記憶に残るよww 

    今後アニメの仕事をもらえないかも知れないが、歴史には名前が残るよ、よかったなバカントクww




  178. 178

    で、天狗になってガンダムやって結果がこれなんだよ

    過去の成果が良くても現在の結果が悪ければ話にならない


  179. まさかこの記事見るまで日野が監督だと思ってたというマヌケはいないよな、な?


  180. 新作なのにガンダムゲーでの扱いが不遇すぎる


  181. 監督のいう埋没はしないガンダムになったじゃん

    最低のガンダムとしてガンダム史に残った


  182. ガノタに嫌われるのは一向に構わんだろ、そもそもガノタという存在が嫌われ気味だし(ただのガンダムファンは別として)

    大体新規作品を立ち上げたりするのにガノタの許可がいるか?



    ここでガタガタ文句言うだけのチンピラ連中の意見なんぞ役に立たん生ゴミ。

    金払いが良い奴等にだけ笑顔と意見を振り撒けば良い。


  183. 185

    ヒットしなかったから仕方ない


  184. 何これ新作?

    SDか何かか?


  185. この図々しさは見習いたい


  186. 日野「あー、楽しかった^^」


  187. 裁判で負けてパクり続けて楽しかった言ってる罰を受けたらいいよ


  188. 日野「俺のエリート人生にまた伝説が増えて困るわー^^」


  189. 埋没はしない、確実に黒歴史入り


  190. AGEが子供に受けなかったのはあれだ。話が暗くて重いからだろ。あとなんか地味。もっと派手に必殺技とか決めても良かった。真面目な話ばかりじゃなくて軽いギャグを少しはいれた方が良かった。大人受けしなかった理由は説明せんでも分かるだろ


  191. 楽しい戦争すんな!!馬鹿!!!

    ってのが一般的な発想


  192. ソースの全文読んだ





    すげえ・・・監督が完全に反省会状態じゃないか・・・

    そして日野はあんまり反省してねえ・・・


  193. 俺もAEGはクソだが日野に罪は無いと思う

    見たことは無いが始めから子供向けとして作ってるイナイレとかダンボールは成功してるんだろ?





    ならガンダムを任せたやつが悪い  バンダイが無能ってこったろ


  194. 4枚全部読んだけど、ガンダムの呪縛が強かった、ガノタの声がうるさくて

    はっちゃけたかったが保守的になったって言い訳しとるwww


  195. 読んだが、AGEでは振り切ることはしない

    振りきり度合いはGガンの一歩手前でやめるって言ってるな

    AGEビルダーの話もビビりまくってるし

    最初から及び腰だったわけだ


  196. 総括すると日野はなにもわかっちゃいなかったって事ですね


  197. AGEなめんなよ円盤販売一万超えたんだぞ

    機動戦士ガンダムAGE 【全13巻】

    01巻 4,334 02巻 1,655 03巻 1,826

    04巻 1,565 05巻 1,956 06巻 1,523

    07巻 1,551 08巻 1,821 09巻 1,455

    10巻 1,427




  198. おま、それ全巻…


  199. 203

    うわひっでええ

    こりゃ商売じゃねーわ。会社の身売りだろもう


  200. チーン…


  201. >>44 オイクセェぞチョンwwwwwwwモリーゾwwwww早く半島帰れwwwwwwww


  202. 深夜以下かよw


  203. 205

    低脳乙

    AGEは円盤が売れないのは予定通りです

    スマプリなんてもっと売れてないぜ


  204. >>176 ペクチョンちゃん涙目wwwwwwwwSEED()劇場版出来るといいねぇ(棒


  205. ファンの期待に応えたかったってのは本当だろうな

    日野が色々やろうと考えても、周りがやらせないだろうけど

    スタッフが日野のアンチとか笑い話にもならねえw


  206. ガソダムいい加減飽きた

    だから日野氏のせいではないよ中身がうんこチンチンでも


  207. さすが腐ってもガンダムだぜ。。。


  208. 209

    低脳とか簡便してくれよ。

    スマプリなんて知るかよ、この腐った糞女が。黙れよ


  209. 何言ってんだよ!

    日野さんは僕たちにいい燃料を与えてくれたじゃないか!






  210. スマプリのメインはグッズだろ

    親御さんが心配になるほど売れているぜ


  211. >>214

    自己紹介やめろ


  212. ファンの期待に応えたかったって要するに期待に応えられなかったって事だ

    日野は頑張ってたかもしれないが残念ながらガンダムには合わなかった

    風車とか言ってる時点でセンスがズレてる


  213. 216

    AGEも同じ

    ガンダムシリーズの売上もAGE開始してからかなり上がってるのが現実


  214. 山口にはあんまりアニメに関わって欲しく無いわ。

    あんなしょぼい演出しか出来ない監督(笑)。「強いられているんだ!!」だってwww。


  215. AGEアンチは変な方向に思考停止してる人が多いから…



    好き嫌いは個人の感性と人間性の問題だから別にいいんだ。

    ただ嫌うなら嫌うで、もっと作品を理解してちゃんとした批評・批判が出来るようになってから嫌ってくれ。

    正しく批評・批判も出来ないで嫌いになってるなら、外に出さんで自分の中に留めておいてくれ。


  216. ガンダムAGEって完全に「戦争を利用して色々な人達を踏みにじって成り上がったアスノ一族(一味)の話し」以外なんでめねーな。

    そりゃ糞だわ


  217. そうだAGEもスマプリ同様、メインは円盤じゃないだろ!


  218. 218

    こういう粘着質なタイプが・・・そのうち一線を越えた書き込みをして通報されて人生終わるんだな。法廷じゃ「冗談のつもりだった」「ネタにマジレス」のどっちも通じんのだけど

    その辺の事、理解出来てんのかな…。


  219. どうでもいい人間としては、管理人の日野叩きに嫌悪感を覚えるわ。


  220. 数少ないAGE信者が擁護しようとしてるけど全然説得力ない


  221. 217

    自己紹介やめろ はい論破


  222. え ガンダム全体の売り上げあげたのって

    ユニコーンの成果じゃないの?AGEも+してんの??


  223. TV版AGEはいろいろと残念だったが、小太刀版AGEなら評価する。


  224. はっ!?何で?のはちゃめちゃ展開に科学知識0の設定の矛盾が酷い、キャラ(ヒロインすら)の掘り下げ皆無で死に放題

    倫理観なんて子供に見せられるレベルじゃないぞ



    擁護してる奴こそガンダム抜きに一作品として冷静にちゃんと見たのかよ?w



    日野以外は反省するだけ未来ある


  225. 日野は楽しかっただけだろうが

    小説にした連中は地獄を味わっているだろう


  226. 230

    低脳乙

    AGEは円盤が売れないのは予定通りです

    スマプリなんてもっと売れてないぜ


  227. 擁護してるの身内かイナイレ入れ腐



    感情論なのが如実すぎ






  228. 228

    マジレスすると各作品毎の売上は公開されてないからどの作品が一番売上に貢献してるのかは分からない


  229. スマプリとか頗るどうでもいいw


  230. 日野はもう擁護のしようがない


  231. ガノタを切る位のつもりでやらなかったのが敗因

    Gガンなみにぶっ飛んだ作品にすればよかった


  232. Gガン並Gガン並って言うけどなあ・・・

    Gガンは富野がちょいと口出ししてて・・・これの有無は大きいと思う


  233. 大人の視聴にはとても耐えられないレベル

    3期の2話目で、都市がベイガンの攻撃で壊滅している目前で

    お菓子食ってたり無関心でいられるデーバの乗員のリアリティのない心理描写とか

    視聴者なめてるとしか思えん。造っている奴らは相当アホ

    キオ君が戦っているさなか、いきなりドジっこ女館長が現れて前半15分潰すとかシナリオもクソ

    最後の最後まで???の連続、シドとはなんだったのか。まったく盛り上がらず終わったガンダムもめずらしい


  234. いやーガンダムAGE製作は大変でしたね日野さん


  235. サイアム・ビストの言葉を借りるなら種のコーディネーターは「誤解なく分かり合える人」なんかじゃなくてただの「撃墜王」に過ぎないよね



    ファーストのパクリとか言うけど肝心なところは全然パクれてない


  236. はじめてみたガンダムがGガンダムだった俺が言うけど、

    あれはあれで普通に面白かったと思うけど。

    吹っ切れ方もすごかったしw



    AGEは何をしたいのか分らなかったわ。


  237. お前らいつまでガンダムガンダム言ってるの?

    富野信者もレベル5信者もきもい



    なにがガンダムの歴史が汚された(笑)だよ

    いい年してまだアニメ観たいんなら黙って見ろカス




  238. 243

    おまおれ


  239. まあでも確かに人間ドラマは濃厚だった

    尺不足で描写できなかったり細かい説明省いたからちょっとアレな部分もあったけど




  240. 日野はアニメ界の野田佳彦


  241. 日野はアニメ界の革命児


  242. ちょっと何言っていんのコレwww


  243. AGE?



    そんなのあった?


  244. 241

    お前さっきのガンダムUCエピソード7云々の記事でも同じこと書いてなかったか?


  245. 日野はアニメ界の癌細胞

    感染者:山口


  246. 244

    >>お前らいつまでガンダムガンダム言ってるの?



    今のバンナムはこういう高年齢層も相手にして作らないと採算取れないので・・・

    子供向けだけで採算取れるのならもっとSDガンダム展開してるよなとしか

    結局子供にもそっぽ向かれてるから叩かれてるんだって

    子供に売れたならここまで叩かれなかっただろうよ


  247. 日脳(日野の脳みそ)はマジでレベルが5歳児未満だよね

    そして山口よお前はいつも淡々として中身が無いよ




  248. ×日野はいらない子



    ○日野はいないほうがいい子






  249. でも一番悪いのはこいつらに振ったバンダイの上層部のアホですけどね


  250. ホリエモンと同じにおいがする。


  251. 山太君とヒノえもんですね


  252. 256

    ゲームは依頼した。



    だが、できもしないことを自信満々に言ってアニメを作らせたのは日野


  253. イクシオンサーガとガンダムAGE



    同じゲーム爆死だけど、宣伝としても作品としても

    イクシオンサーガのほうがあらゆる点で勝ってた

    つまり優秀さでいうと日野脚本より大和屋脚本ってことだな


  254. 5年後10年後どころか、放送終わって1ヶ月もして埋没したと思うんですがそれは・・・


  255. クズ日野

    まだガンダムで出てくるか

    二度と関わるな特許パクリ企業が


  256. 山口、Gジェネのパッケージ見ても埋没云々言えるか?

    放送時で既にアウトだったぞ


  257. 山口も戦犯

    ケロロ劇場版の頃からクソだったろこいつ


  258. 1988年にシステムソフトを経てリバーヒルソフトに入社。プログラマーやディレクターとして『オーバーブラッド』シリーズなどを手掛ける。



    1998年に独立し、レベルファイブを設立。2004年にはスクウェア・エニックスの『ドラゴンクエストVIII』を開発、2007年には初パブリッシャー作品の『レイトン教授と不思議な町』が大ヒットし、日本を代表するゲームメーカーへと成長させた。



    これだけの成果を挙げてる有能な人間を叩く奴等は、ゴミだな。

    日野さんの足元にも及ばない害虫の癖しやがって、生意気に吠えやがる


  259. 日野は利口ぶりたがる馬鹿の典型。




  260. ※146

    スレイヤーズとか

    ちなみにテレ朝の8時からやってたタルルートや美神は20%ぐらいあった


  261. 265

    同じこと何回も書かなくていいから日野信者


  262. そりゃX以下の商業成果と種死以下の内容を併せ持ったAGEのことなんか忘れられるわけないだろ…


  263. AGEなんてなかった・・・なかったんだ・・・


  264. >>265

    宮部みゆきがクソゲーと判を押したローグギャラクシーとかプレイしてから言え


  265. なにこの舐め合いの二人、気持ちワル


  266. アンチつくって大成功ってさ・・・視聴率もクソ売り上げもクソガンプラも売り上げダメな00以下



    アンチつくって大成功した種はこれら全部クリアしてるんだけどさ

    この方向でも影がないも等しいAGEが残る作品になるってホントにおもってんの?


  267. で、ゲームって売れたの?w




  268. 確かにAGE不評については

    日野以外にバンダイの任命責任も追求すべきだわな

    イナイレやダンボール戦機で受けたから

    ガンダムでも使うとか適材適所が出来てなさ過ぎ


  269. そもそも何で宮部みゆきに批判されたのにシナリオ書きをやめなかったのかね?自分はローグのときよりも成長したと勘違いしたのか、それともオワコン作家が自分の才能に嫉妬してるとか思ったのか


  270. 274

    冒険もので同じジャンルじゃん

    他は違うじゃん


  271. 日野とAGEが残した伝説

    ・宣伝しまくったBDの初回売上げが1991枚

    ・ミリオン()狙ったゲームが初週3万台の爆死

    ・恵まれた放送条件なのに視聴率ワーストを更新

    ・ロボット魂のタイタスが発売日にamazonで半額

    ・声優が公式ウェブラジオで日野シナリオを公然と批判

    ・ウェブラジオは途中で打ち切り

    ・あまりの不人気にGジェネ3Dのパッケージイラストで中央ポジションから左遷

    ・ついにAGガフランがamazonで100%オフ(1円)という快挙を達成


  272. とにかくもうこういうガンダムは作っちゃいけないっていう

    良い見本ができたと思う。お疲れ様でした。


  273. 言いよる

    子供も騙せない子供騙しが


  274. ※55

    >しかし、ガンダムに黒髪の女キャラが少ないのは不満だな。ピンクとかないわ



    まずは赤髪の女キャラをだな・・・


  275. 戦闘はダメだったけど女の子がかわいかったから俺好きだったわよ。










  276. 埋没どころかハブられてるけどな


  277. 俺はAGE好きだったよ



    何というか、常に予想斜め上の展開を見せてくれたんで、凄く楽しかった



    作品として優れているとは欠片も思わないが、それでも好きだ、余裕があれば円盤を買っても良いと思うくらいには


  278. 必死に擁護してるのさ

    イナダン防衛したいのわかるけどさ



    そんな次元にないくらいAGEて酷いコンテンツだったわけ

    ネガキャンどころか自ら墓穴掘ったのよこの人






  279. この日野晃博が金や見てもらう為に脚本を書いてると思っていたのかァーーーーッ!!

    ぼくは『チヤホヤしてもらうため』に脚本を書いている!『チヤホヤしてもらうため』。ただそれだけのためだ。単純なただひとつの理由だがそれ以外はどうでもいいのだ!」


  280. 一年楽しませてもらった。いい作品だと思う。

    面白くないと感じるのは勝手だが、非常に悪意のある誹謗・中傷が多かったのは残念

    楽しんでいるファンがいることも忘れないで・・・


  281. AGEは日野の名前と供に残さなければいけない汚点


  282. 289

    文章おかしいぞ


  283. この期に及んでステマの連投うざ

    そんなに好きなら黙って100枚でも買えよ

    それなら誰も文句言わねぇよ




  284. セガが勝訴したら訴えられて負けた所が作ったガンダムとして

    ガンダム業界でタブー扱いになり

    二度とガンダム業界に出てこなくなったりしませんかね


  285. 視聴率1%中の視聴者の7割以上は楽しくなかった印象


  286. 本気でAGEのファンだと言うならネットなど見るな



    批判しかないw






  287. オブライトさんは俺にとって2012年最高アニメキャラクター


  288. 日野ってもしかしてサイコパスか?


  289. 最高のパクり魔


  290. 加齢臭のきついガンダムとファンがキッズ中心のL5と合わなかっただけ

    ダンボールは受けてるのをみると


  291. 確かに度を越えた誹謗中傷もあるが、それでも大部分の批判をされている方は的外れなことは言ってないですよ。楽しんでた方もいるのは解りますが、そこは現実として受け止めた方がいいですよ。民主党が圧倒的にNOを叩きつけられたように。にもかかわらず、日野さんはこの期に及んでまだ楽しい経験になったとか言ってるようですが、作品としても商売としても完全に失敗してるのにこの発言ははっきり言って無責任ですよ。


  292. メカニックが最悪

    00みたいなダサカッコいいではなく純粋にダサいだけ

    特にガンダムのAマークが日野のセンスの悪さを物語ってる


  293. 1988年にシステムソフトを経てリバーヒルソフトに入社。プログラマーやディレクターとして『オーバーブラッド』シリーズなどを手掛ける。



    1998年に独立し、レベルファイブを設立。2004年にはスクウェア・エニックスの『ドラゴンクエストVIII』を開発、2007年には初パブリッシャー作品の『レイトン教授と不思議な町』が大ヒットし、日本を代表するゲームメーカーへと成長させた。



    これだけの成果を挙げてる有能な人間を叩く奴等は、ゴミだな。

    日野さんの足元にも及ばない害虫の癖しやがって、生意気に吠えやがる


  294. だから、ゲームデザインだけしてりゃいいんだよ



    プロに任せりゃいいのに、なんで脚本までやろうとするんだ




  295. どっかで見たけどヴェイガンMSは過去作と比べてもイロモノだし

    はっきりと個性出しててよかったと思うんだ(個人的にガフランとゼイドラ以外印象に残ってないけど)

    問題なのは、AGE-1~FX、お前だ

    無個性の塊、「ガンダム」というだけでかろうじて記憶に残るレベル


  296. え?

    今頃になってイナイレ厨が擁護してんの?


  297. うざい、ただただうざい。

    こうやって日野が『過去のガンダムシリーズに携わった製作者』ヅラして語るのが気持ち悪くて仕方がない。

    救いのない駄作で貴重な一年間のガンダム枠をまるまるドブに棄てておいて、『いやーガンダム創るの難しかったわ、大変だったわー』ってドヤ顔で語られるとなんかもう、嫌悪感しかわかない。

    黒歴史でいいよ、シリーズまたぐガンダム系ゲームにマゲは出てこなくていい。




  298. >>304

    脚本書きたいんでしょうなあ・・・。

    調べてみたら日野って10個以上の作品の脚本書いてるらしいんだよね。アニメも入れたらもっと。

    それぐらい経験あったら何か活かせるはずなんだけど。全く活かせてない。

    正直日野の文章力は専門学校より小学校に行って国語の勉強してきてくださいというレベルの酷さ・・・。



    ホント、AGEシステムが空気だったなあ・・・。

    本来主軸に来るべき物であるはずなのに造る過程見せずに完成品出してくるのがほとんだからもうAGEシステムなんていらない。マッドーナだけで良いよってなる。




  299. 消費者が正直にNoと言ったことに製造販売元からそれを誹謗だ中傷だのと言っても負け犬の遠吠えにしかならない

    粗悪品に対する市場の反応など冷やか

    墓穴掘ったそれがこのプロジェクトの惨状



    まっゲーム業界からもNoといわれそうですが


  300. 誰の脚本でも良いけど、本物を実際に見たことあるヤツいるのか?



    脚本はト書きと台詞で物語が描かれているんだけど、細かいビジュアルイメージや描写法は演出家が決めるし、それを画面構成にするのが絵コンテ担当

    AGEの演出が分かりにくいとか下手だと批判しているヤツで、制作工程を理解しているのはどんだけ居るんだ?

    工程を理解していたら、悪いのが脚本かどうかは視聴者には分からないハズ


  301. 皮肉コメントだけは上手いなここは


  302. 裁判で会社ももう致命的な域にいきそうだな



    パクりを廃止したら産業が発展しない



    とか言い出して、世論のバックアップに期待してるみたいだけど…

    いやいや独創性無いからパクり依存正当化するのは100歩譲っても使用料交渉を蹴っちゃダメでしょ



    もうあれだ自滅の方向に自分から歩いてるよ


  303. 日野は絶対に許さない


  304. 双葉社さんに喧嘩売っちゃったやらおんさんチーッス


  305. バンダイナムコ ガンダムシリーズ売上(全体)

    07年度 509億円 ←ガンダムOO開始

    08年度 428億円 ←ガンダムOOSS 

    09年度 346億円 ←ガンダムOO終了

    10年度 382億円 

    11年度 447億円 ←ガンダムAGE開始

    12年度 550億円(見込) ←ガンダムAGE終了

    これよく挙げてるバカいるけどさぁwww

    ほとんどUCとseedのリマスターの売り上げが加算されているという事実を知らなさ過ぎるw


  306. 315

    00って売れなかったんだなぁ


  307. 完全にUCのおかげだろ、種のガンプラなんて子供にも買う価値ない言われてたぞw


  308. 5年後、10年後って、そのころレベルファイブ残ってるかねえ


  309. ネットでゴミ扱いされてるから10年後に必死になって暴れ回りそうだな

    今の種厨みたいに


  310. 種厨00厨がゴミカスだけど

    AGE厨なんてそもそも存在しない


  311. >>321

    ガノタ全部ゴミカスなんだから分ける必要ないじゃん




  312. マジで~~厨がいると思ってんの?ここの※なんてほとんど自演だよ


  313. 相変わらず00に噛み付いてるやついるけど

    やっぱ映画化したの相当根に持ってるんだな

    好きな種プラモ買い続けてたらそのうち出るかもしれないから

    よそ様に迷惑かけんなよ


  314. 00信者って種にコンプレックスでもあるの??


  315. 古臭いガンダムのせいwww

    アホか、日野がからんだ話はすべからくクソ扱いされてるのに何言ってるんだよ

    白騎士とか忘れたとかいわせんぞ


  316. 正直、再放送レベルのリマスターがUC並に影響力あると思ってる方がどうかしてるよね


  317. 326

    妄想癖なおしたほうがいいよ


  318. 4

    全くもって一緒なんだがな

    しかも同じ事の繰り返しでよく飽きないよなwww






  319. そんなに怒んなってww


  320. AGEはキャラデザとメカデザが出た時点でダメなのわかりきってたろw

    サンライズとバンダイが第一印象がいかに大事か∀の失敗から何も学んでなかったのが衝撃だったわ


  321. まあ俺は楽しめたから良かったよ


  322. 絶対に許さない


  323. くるくる回りながらビーム撃ち合う糞バンク戦闘が無かった点だけは評価出来る


  324. バンダイも高い授業料払って懲りたろ。


  325. >「子供向け」という言葉の独り歩き

    否、事実だろ



    だから失敗するんだよ


  326. 1988年にシステムソフトを経てリバーヒルソフトに入社。プログラマーやディレクターとして『オーバーブラッド』シリーズなどを手掛ける。



    1998年に独立し、レベルファイブを設立。2004年にはスクウェア・エニックスの『ドラゴンクエストVIII』を開発、2007年には初パブリッシャー作品の『レイトン教授と不思議な町』が大ヒットし、日本を代表するゲームメーカーへと成長させた。



    これだけの成果を挙げてる有能な人間を叩く奴等は、ゴミだな。

    日野さんの足元にも及ばない害虫の癖しやがって、生意気に吠えやがる




  327. 日野の書く脚本ってなんであそこまで破綻しまくりなのか

    常人じゃああんなに頭の悪いものは書けないわ


  328. >>338

    話の前後が全く繋がって無い。繋がったとしてもせいぜい2,3話あたり。ほとんどがぶつ切り状態。

    これで脚本を書こうと思う気がしれない。狂気の沙汰だな。頼まれたならまだしも自分から進んで書いてるんだから同情の余地なし。

    正直日野には幼稚園に行って幼稚園児と一緒に国語の勉強をしてほしいレベル。

    レベルファイブ早くつぶれてくれないかな。切実に願う今日この頃。


  329. >00が破壊したガンダムブランドを再生したAGEに

    >ガノタは感謝するべき

    くっそー でっけー釣り針なのに

    釣られちまったよ


  330. >>340

    むしろAGEが完全に息の根を止めかけたんですよね。

    UC無かったらマジで終わってた・・・。


  331. 日野の辞書に「ごめんなさい」の文字は無い


  332. 日野の脚本に「人間味」という言葉はない


  333. 日野の発想に「独創性」というものはない


  334. レイトンがコナンと金田一に並ぶ三大トリックキャラクターとかワロタwwwwwwwwwwwwww


  335. ある意味日野がトリックキャラクター。多数の人に迷惑をかけるという意味で。


  336. ハッタリと運だけでよくやったよ

    さすがにメッキ剥がれてもう引き際でしょ



    イナダン映画の興収もヤバいんだろ?市場は正直だ




  337. デシルを三世代にわたる仇敵にしていればもっと面白かった

    すくなくともゼハートのようなギャグみたいな最期にはならなかっただろ


  338. 日野氏が叩かれるのは解らんでもないが嫌われるのは可哀相だな。

    福田巳津夫みたいに人格自体がどうしようもないクズな訳じゃないんだし。


  339. 〉350



    いや、日野は人間として一番の屑だよ。



    ・これだけ大失態をしておきながら一言も謝罪しない

    ・特許を侵害しておきながら開きなおる



    これで人格に問題が無いとでも?




  340. なんで無断転載してるんですかねえ…


  341. >>351

    本当にな・・・。

    あれだけ大失敗して大損害出して謝罪の一つも無いよな・・・。

    小説版の方はかなり面白いんだから自分が原因でつまらなくなったということを理解してほしいもんだ。

    無理だろうけど


  342. それよりも、ガンダムUCを映画化しろよ!


  343. ガンダムと呼ばないでw

    黒歴史だからw

    やらかんやっぱ低能だわw




  344. まあこんなこと言うとフルボッコにされるのはわかりきっているが、

    それでもAGEは楽しかっただろ


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#